天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2012年09月30日

大河ドラマ


朝晩は時折寒いくらいですが・・・皆さんお変わりはないでしょうか?

9月24日に3ヶ月検診に行き、健康を確かめてきました・・・くぅです。。。

ただ・・・

検診前の血圧測定でまさかの・・・190の120。脈が・・・100!

は?・・・みたいな。。。

これ・・・このまま先生に見せたらヤバイよな・・・と思いながら深く・・・深呼吸。。。

で、再度測定・・・186の・・・116! 

よし!下がったぞ!!

・・・・・・・・・・

って・・・いやいや・・・駄目じゃん。。。

あれ?おかしいぞ・・・と思いながら診察直前に3度目の測定。。。

結局・・・180の115。 従いまして・・・とうとう・・・

血圧の薬を飲まなければいけない状態となってしまいました。

しかし他は至ってすこぶる元気です。。。

少し痰が切れにくいのと朝起きると胸が痛いのと・・・肝臓の数値(γ-GTP正常値 男性10〜50IU/L)が344だったのと・・・さっぱり朝立ちがないのと・・・を除けば。。。

知らない人が見るとお爺ちゃんのブログと感違いされると困るので話題を変えます。。。

ず-っと昔から大河ドラマが好きで見続けているんですが・・・さすがに今年の「平清盛」は人気がなかったですね。。。

平清盛←オフィシャルサイト

でも・・・個人的には面白いんですけどね・・・ただ時代背景が悪い。。。
あまり興味が薄い時代だし・・・で、出てくるのが当然ことなんですが平、藤原、源、ばっかり(笑) 

この時代に興味がない人には誰が誰なんだか・・・訳分からんようになる。。。

そして来年2013の大河は「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた新島八重の生涯を描く「八重の桜」
主演が綾瀬はるか。あと剛力彩芽、黒木メイサ、西島秀俊・・・

斎藤一役の降谷建志(Dragon Ash)がどんな感じなのか見てみたいけど西郷隆盛役に吉川晃司か?

吉川は好きやけど・・・なんで西郷なん?

大河は好きだがいつもキャスティングに戸惑ってしまい慣れるのに時間がかかる。。。

大河ドラマはドキュメンタリーではなくてあくまでドラマ。

なので、歴史的な事はあらすじだけにしてドラマとしてこれからも見ていきたいと思います。。。

昔の真田太平記とか面白かったのにな・・・
真田太平記 第壱集 [DVD]
B0009PIVQ6


こんな事書いとったら・・・やっぱりお爺ちゃんやな(笑)

では・・・ぼちぼち・・・散歩に行って来ます(うそです)

平清盛 完全版 DVD-BOX 第壱集
B009AR2PAC

NHK大河ドラマ 秀吉 総集編 [DVD]
NHK大河ドラマ 秀吉 総集編 [DVD]

関連商品
NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 秀吉 完全版 第弐集 [DVD]
NHK大河ドラマ 江 総集編 DVD-BOX
NHK大河ドラマ 天地人 総集編 [DVD]
NHK大河ドラマ総集編 利家とまつ 2枚組 [DVD]
by G-Tools


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg