天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2012年10月28日

20年ぶりの・・・


どうも皆さん・・・お疲れちゃん!!

いつもの如くめっちゃお久!でございます。。。
相変わらず何とか生き続けております。

今日は何と・・・20年ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行き、200球も打ってきました。。。
なので・・・今・・・物凄く・・・腰が痛いです。。。

皆さんは多分気付いてないと思いますが・・・実は・・・わたくし・・・
もう・・・本当の・・・本当の・・・おっさんです!!!


遅まきながら・・・今日・・自分が正真正銘の・・おっさんであることに気付きました(遅い)

20年以上前は1年の内350日打ちっぱなしに行っててもヘッチャラだったのに・・・(当たり前ですが)

頭では分かってるものの・・・身体が全く付いてこず・・・
足腰はふらふら・・・身体はガチガチ・・・無駄な力を入れすぎ色んな部位が痛くなり・・・
参りました!!!と言う感じです。。。

なぜそこまでして急にゴルフなのか?・・・

は、、、さておき、今月は(もう終わりですが)秋祭りシ−ズン!!
各地で色んな祭りがあったと思いますが、自分も結局3週連続で祭りに行き、柞田と観音寺で思い切りちょうさのかき上げに参加してしまいました。。。

色んな場所で色んな人に出会い「祭り好きやの〜」と言われましたが・・・良いんです。
1年に1度、祭りで皆(不特定多数の友人知人)に会って元気をもらえるのでテンションがハイになり、体調も良くなるような気がしますので。。。

で、

昨年、観音寺市の柞田町のあるところの自治会に入ったのもあって今年から実は柞田町の祭りに参加(真面目にフル参加です)しております。。。(10/6.7)
柞田祭り2.jpg

柞田小学校に数台の太鼓(ちょうさ)が集まる・・・のに初参加!!とか・・・
こちらの方って観音寺と違って太鼓同士がややこしくないんだな・・・

とか・・・いろいろ思いながらも・・・物凄くしんどかったですが楽しかったです。。。

柞田祭り.jpg

1週間後の日曜日には地元太鼓の(どう破り)←打ち上げと言う名のただの飲み会です。

に行った後、勢いで豊浜の祭りにgo!!

恵比寿太鼓に急遽参加し、11号線から一宮の据場に太鼓を付けるまでかき棒を押しておりました。。。

そして、

最終的に30年以上かかわってきた観音寺(琴弾八幡宮)の祭りに28日に行きました。
先輩の家で多数の先輩に囲まれながら朝から鍋&酒!
めっちゃ楽しかったです。。。

その後は太鼓とともに祭りに出かけて弾けて来ました。。。
ほとんど先輩たちの居る本若太鼓の飯場でおりましたが・・・

で、ここでも今まで初の出来事が・・・

何と急遽・・・本若(もたか)の太鼓の差し上げに参加することに・・・
本若1.jpg
▲差し上げの写真がなかったので

ハッピを着てないものが本若の太鼓に触れると5秒でボコられますので(笑)
先輩にハッピを借りて堂々と参加してきました。
重かったです。。。

皆さんありがとうございました。
また・・・来年・・・元気に会えますよ-に!!!

そんなこんなで・・・秋祭りを満喫したところで・・・

祭りの後は・・・

ゴルフです!

ま、たまたまなのですが。。。

11月10日に会社の取引先のコンペに急遽(今日3回目です)行って来い!との社長からの御告げが!あり。。。

ま、まじですか?みたいな。。。
クラブも20年前のしかないし、あってもサビサビやろし・・・

ほんまに・・・マジですか?
本気と書いて・・・マジです・・・よね。。。。。

わおっ!!

ど-しよ----------------

ってなり・・・今日シュ−ズと手袋を買いに行った後、早速打ちっぱなしに行ったと言うのが真相なのです。。。

昔通いつめていたゴルフ練習場「かなくま」←正確には観音寺ゴルフセンタ−
へ行き、超念入りに準備体操。。。

しすぎて、尿意が(笑)

トイレに行こうと室内に入ると実さん(川原 実プロ)に会い「おおっ!久しぶりやないか!!身体心配ないんか?どしたんや?」みたいな。

懐かしいけど全然変わってない男前のプロとのしばしの会話に懐かしさが込み上げてきました。。。

応援してますので・・・試合頑張ってください。。。

それはそれとして・・・

肝心の20年ぶりのスイングですが・・・
それはもう・・・スイングとは呼べず・・・

ゴルフクラブを持って犬の散歩に出かけてる酔っ払いのオッサンがただ振り回してるような感じなのです。。。

握力も足腰も思った以上に・・・老化。。。

かなり・・・ショックでした・・・が・・・まあしょうがないとも思います。
思いますが・・・
このまま恥をかくわけにはいきませんので、10日まで時間があれば練習してオッサンなりのコツコツゴルフで頑張って行こうと思ってる次第です。

20年・・・といえば・・・ふた昔です。
夜鳴きしまくってた赤ん坊が成人になる年月です。。。

しょうがない・・と思う自分と・・・
まだまだいけまっせ!!!という自分とが今・・・

身体と頭の中で戦ってるところ。。。

結果・・・どっちが勝つのか分かりませんが・・・

精一杯頑張って良い報告したいと思ってます!!!

皆さんも・・・

20年前の自分と戦いながら・・・頑張ってね!

では・・・

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg