天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2012年11月11日

20年のブランク


良い子の皆さんこんにちは!

ちょっとしたきっかけと身体に良いと思い、20年ぶりに復活したゴルフのお陰で今ものすごく腰、肩、ひざ、ひじ・・・が痛い・・・くぅです。。。

やはり20年のブランクは大きかったです。

11月10日、朝7時過ぎに香川西ゴルフセンタ-で社長の息子さんと250球を分け合い練習した後、20年ぶりのコ−スとなるこんぴらレイクサイドへ。。。

そこまでは覚えてるんですが・・・

後は記憶が(笑)

空振りこそしなかったものの、それはもう・・・ひどいもので・・・
迷惑掛けないように廻るのが精一杯。。。

後半は体力もなくなり・・・

足取りも・・酔ってもいないのに・・なぜか・・千鳥足。。。

ダフリ、トップ、シャンク、スライス、フック・・・
OBも計9発・・・

結局スコアが1**(笑)

さっぱりダメでした。。。

ま、でもすごく久しぶりでものすごく楽しかったです。
やはりスポ−ツの後は結果はともあれ気持ちいいものですね。

にわかに3,4回練習に行ったぐらいでは勘を取り戻せそうもないので、これからは長いスパ−ンでコツコツと練習をして20年前のベスグロ78を超えられるよう頑張ろうと思ってます。

ゴルフ練習▼
ゴルフ練習

今回ゴルフをやって年月を感じたのはプレ−だけじゃありません。

昔はキャディが付くのが当たり前で、残りの距離やパットの方向を教えてくれたりしたものですが、今はセルフが主流。
キャディフィが要らない分プレ−費が安くなりますんでいい事なのかもしれませんが、うどん屋みたいな感じで少しチャチくさかったです。

それと・・・

20年前は携帯電話もなかったのでマナ−モ−ドにするの忘れそうになってしまいました。。。
年月を感じます。。。

後は・・・ファッションでしょうか(笑)
昔に比べると・・・おじさんもそこそこハイカラです。

ジャンボ尾崎風の3タックのダボダボズボンなんてはいてる人は居ません。
みんな今風の・・・シュッとしたやつ・・・

若い人たちは石川 遼みたいな感じの人ばかりでした。
ファッションは。。。

そんな中、ホンマのクラブ、ピンのパタ−、ハンチングというオ−ルドスタイルの僕一人かなり浮いてたような気も・・・

やはり年月を感じます。。。

感じますが・・・諦めてはいけないので・・・
楽しみながらも真剣にゴルフをやっていくことにしました。

くそっ!絶対にリベンジしてやる!!!と・・・今・・・燃えております。

多分、大文字焼きより俺のほうが今・・・燃えてます。。。
ホルモンを焼いてる網より俺のほうが今・・・燃えてます。。。
かつおのたたきのワラ焼きより俺のほうが今・・・

・・・もう・・ええか。。。

それぐらい燃え滾っております。
今度俺に会う時は皆さん覚悟しておいてくださいね。

じゃないと・・・

ヤケドしちゃうよ(笑)

では!

またね!

グンナイ!!ちゃお!!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg