天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2014年02月23日

忙しい休日


車見かけて手振ったんやけど...

と、言われましたが...

まだ納車されてませんので...

その車は多分。。。赤の他人です(笑)

ドンマイo(^o^)o

昨日は丸亀で飲んでまして、まだヘロヘロの状態ですがせっかくの休みなので早起きして洗濯しながら更新します。。。

やることがいっぱい有りすぎて(ほとんど遊び)困っちゃう!状態なんで休日はボケ〜っと過ごす事がない今日この頃です。

本当はヨダレ垂らしながらゆっくり寝て過ごすほうがいいんでしょうけどね。
貧乏性なので1日がもったいなく感じてしまうわけです。。。性格なんでしょうがないっすね。

今日はアコードワゴンに付けるために中古で購入した19インチのディッシュホイールを磨きこんで傷をどれだけ分からなく出来るか作戦デーなので頑張ってこれからツルッツルにします。

マスキングして最終的にはウレタンクリヤーを塗って。。。

1日で終ろか?

でも何だか楽しい1日になりそな予感♪

そんなことばっかりせんとどっか遊びに連れってってよ
なんて言ってくれる美女が現れるまで淡々と一人遊びに励みたいと思っております。。。

あ!

それと、、、

明日2月24日(月)の四国新聞の(あの日あの時)というところで1月5日に紹介した
天邪鬼マインド2014始動

観音寺南小学校の同窓会時の集合写真が掲載されるそうです。

多分。。。写真家のハージさん(笑)が撮ってくれたヤツだと思うのですが。。。

良ければ見てやって下さいm(__)m

その中の生田斗真似のシュっとした男が俺です(ウソです)

見つけて画びょうとか刺さんよーに!(笑)よろしくお願いします。。。

それではこれよりツルッツルのピッカピカ(あまり好きな言葉ではないのですが)の作業に禿げみます。(励みます)

ではまた

バイデブウウ!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月11日

エンジェルナンバー


連日の雪と冷え込みでテンテコ舞いの...くぅです。。。

皆さん事故とか大丈夫でしたでしょうか?

わざわざ雪の所へ凍結防止剤を持って行くのもヒヤヒヤもんでした(((^^;)

後1ヵ月くらいですかねこんな気候も。。。
早く春よこい!ってな気持ちです。

息子が2月12日(水)高松に免許試験に行くそうで、車を譲る準備を淡々とおこなっております。

余裕があればバシッとエエ車買ってやりたいとこなんですが。。。

ヤッパ車は自分の裁量で買うのが一番なので、自分で買いたい欲がでたときにちょっとだけ応援しようと思ってます。

今の子たちはあまり車にこだわりがないのか(車どうする?俺のやったらやるけど買いたいんがあるんやったらちょっとづつでも自分で払わないかんぞ)と息子に聞くと。。。

(別にその車でもエエよ)

らしい(笑)

ナビは付けてやりましたが、、、それより、、、

俺が車いるやんか! ってな事になり急遽車探しに追われることに。。。

たまにゴルフに行くくらいで、普段は通勤にしか使わんし、、、雨風しのげて冷暖房さえ効けば何でも良かったんですが。。。

取り敢えずワゴンタイプ(荷物優先(笑))を探してたら車両保険で御世話になってるモータース屋さんとこに下取りしたアコードワゴン(18年式)があるよ!とのこと。

早速見に行き5分で(これでエエかも!)で購入決定。
この車の中古車相場70〜100万の1割程度で譲って頂いてメッチャ満足しております。

俺って恵まれてるな〜感いっぱいのなか、ナンバーどうする?と聞かれ。。。

ナンバーか、、、

今まで考えた事もなかったけどこの際(希望ナンバー)とったろか!と思い色々考えたんですが思い浮かばず。。。

皆さんは希望ナンバーにしてますか?
一桁やゾロ目にしてる車を見てると個人的には何だか子供っぽく思ってたんですが、いざ自分が希望ナンバーをとるとなると結構悩むもので、頭に浮かぶのはゾロ目ばかり(笑)

調べると皆さん色々考えてるんだな〜と感心いたしました。

だいたい誕生日や電話番号が多いみたいで後はほとんど語呂合わせ。

人気があるのは11-22 いい夫婦とかですか。。。俺はむりです、、、

矢沢ファンがこぞって830...みたいな。。。

46-49 よろしく! とか。。。

一番恐ろしかったのが先輩後輩の仲を越えた付き合いをさせてもらってるMさんの相手が離婚調停中に購入した車に付けたナンバー。

なんと

65-83

むこーはさん(*_*)

まともな人間とは思えぬ事を考える人もいるわけですが。。。

それはともかく

無関心な今までやったら(さぶっ!)と思うとこなんですが、なるほどな!とか思ったりなんかして。。。

誕生日はパッとせんし、電話番号やったら77-77になるし.....

色々考え過ぎてめんどくさくなり何でもエエわ!と思った瞬間天使が耳元でこう囁いたのです。

4が。。。エエで!(笑)

あんまし天使がエエで!とは言わんやろけど確かにそう言ったのです。

4か、、、

ま、人気はないやろの。。。

でも、天邪鬼さがゆえにここはヤッパ4かな。。。と。。。言うことで

4

何か淋しいな?

44? 違うな...

4-44 もう一声!

エエ〜イ! 44-44 でどや!

と言う感じで決めました。

なにそれ?結局ゾロ目やし。。。。とか言わんよーに(^-^;

調べて見ると意外な事が

「4444」の意味は、

この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・エンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。
天使があなたとともにいます。彼らに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

と言うのがあるそうです。

後、4を合わせて(しあわせ)とか。。。

ま、別にそんなに意識はしてないんですけども、不吉な数字と思わずに44-44のアコードワゴンを見かけたらお気軽に手を振ったりなんかしてみてください。

きっとあなたに素敵な天使が舞い降りてきて幸せをもたらします。
(保証は致しかねます(笑))

そんな感じの今日この頃です。

納車は今月末くらいですんで、春先デート希望の方は早めに予約してね♪(きもっ!とか言わんよーに)

では!

また!

あなたのエンジェルより。。。(笑)




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月02日

大人の階段


あっという間に2月になっちゃいましたが皆さんお元気でしょうか?
風邪がなかなか治りません.....くぅです。。。

歳を重ねるにつれ免疫力が低下してるんでしょうね多分。。。
1月27日に●7歳になり身も心もいい大人になってます!と言えればいいのですが。。。

まったく何にも変わっておりませんn(>.<)y-~

親父や昔御世話になった先生達がこの歳の頃ってもっと落ち着いた感じやったんちゃうん?
とか思うんですが、ま、、、、、エエか?(笑)

25日にいつもお世話になってる先輩が(飯行こう!27日誕生日やろ?)と言うことでお言葉に甘え二人車である店に行くと(偶然にも(笑))二人共々御世話になってるK夫妻と娘さんが!

偶然やな〜一緒にやろ! ってな感じになったんですが、、、、、
えっ?27日誕生日なん?おめでとう!偶然やけどこれ。。。。。と言って

ジャーン!
ケーキ(*_*)

しっかりと名前入りのケーキが(>_<)
そー言う事だったのか。。。とこの時初めて気付きました。
仕組まれた偶然だったのです。。。

本数は数えないで下さいm(__)m
ロウソク何本?

その後カラオケで思う存分鼻声で熱唱♪
楽しい一時を過ごす事が出来ました。本当に有難いことです。

俺らくらいの歳になったら誕生日言うてもなんちゃ嬉しないやろ?と、うそぶいてたんですが、ごめんなさい撤回します。
こういう気持ちを今度はちゃんと御返ししていきます。。。

翌日、息子からはコジャレたラブホにあるような灰皿を頂きました。
息子から

皆さんありがとー(ToT)

そー言えば。。。次女が今年成人式やんか?
と言うことで次女のライン画像が着物姿に。。。3人写ってたので

一番手前がそうか?と聞くと

一番奥やで

あ、そうなん(((^^;)

ブログに載せてもエエか?と了解をもらい
左から2人目
次女の成人式

親は無くとも子は育つ(笑)

親父みたいな適当な大人にならずに頑張ってほしいです。。。

息子に車をやるので俺の車を探しにこれから車屋に行ってきまーす。

では。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg