天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2014年03月16日

心の消費


イヤッ〜ホ〜
(特に意味はありません)

つくしの子が恥ずかしげに顔を出す今日この頃、、、いかがお過ごしですか?

少しずつ暖かくなるにつれ、目覚めた虎のように皆さん行動的になるようで、早くもゴルフのお誘いが後をたちません。。。

4月末までの日曜日で4日ほど声をかけてもらってるんですが、、、多分。。。3月は行けないでしょうね。。。

アベノミクスか何か知りませんが、消費税8%いうバカみたいな政策でてんやわんやです。。。。。

皆さんはどうですか?今回の増税の影響ってないんかな?

下請けイジメが各業種で横行してて結構みんな大変みたいですよね。

税金上げる事しか能がない政治ってのもレベルが低くて笑っちゃいそうです。。。

増税して景気が上がるわけないのにアホちゃうか?と本気で思いません?

煽られて駆け込みで税金上がる前に余分な買い物して失敗せんように注意したいものです。。。

本気で景気上げる気なら物の値段を全て定価で売るように義務付ければ即効成果出ると思うけどな!?

本やタバコ、切手やハガキみたいに全国どこで買っても値段が一緒ならワザワザ郊外のショッピングモールに油焚いて買い物行かんでも済むし。。。

消費税上げんでも利益の中から十分税金取れるんちゃうんやろか?
と、素人ならではの思いはあるわけですが、、、なかなかそういう訳にもいかんのでしょうね。。。

ま、ともかく

今月末までは体壊さん程度に仕事頑張って、、、

来月からメッチャ遊んだるで〜

と心に誓うエンジェルでした。。。

お、わ、り

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年03月09日

エンジェル発進!


3月と言えどまだまだヒヤッとする毎日ですが皆さんお元気でしょうか?
スカッと爽やかな陽射しのもとで早く花見なんかしてみたいですね。

3/3に長男が三豊工業電子科を、3/4に次女が穴吹ビジネスカレッジ(ブライダル)を卒業し、晴れて社会人となりました。

親として一先ず、、、、、安心、、、と言うか、最低限の役割と言うか、、、

ようやく一つの区切りが出来てホッとしている感じです。

これから先の方が大変でしょうが1社会人として頑張ってほしい限りです。。。

ま、それはそれとして.....

ようやく、、、

ようやく、、、我がエンジェル号が(ただの中古車です)届きました。

悪げなとこ全部直しとってな!とお願いしてたら結局。。。
当初の金額の3倍になりましたが(^-^;

3/9(日)の今日は仏滅なので「仏滅に44-44の納車も面白いかな」とも思ったんですが、親が一応別の日にしとったらわ!
と言うので仕方なく昨日3/8(土)仕事終わりに取ってきました。

保険も2台分ですがゴールド免許証なので結構割安でしたし、今回の買い物はかなりラッキーの連続ですごく満足しております。

2年くらい(養育費が終わるまで)この車で我慢して、次に買い替える時はパリッとしたムッチムチのピッチピチのピッカピカな車に乗ってやろうo(^o^)oと燃えております。

オッサンやし。。。ドノーマルでもええか。。。

という気持ちはこれっぽっちもなく(笑)

とは言っても大人だな〜感の漂うようなロマンチックでエキサイティングな、そして、スポーティーかつエレガントな(自分でもなに言うてるか分かりません(笑))車にしたいと思っております。。。(ただの中古車です)

街でスライドしたときは投げキッスしてくださいね。

こっちが気づかんかったらごっつ格好悪いでしょうが、、、よろしくお願いします。。。

街でエンジェルを見つけられるかな〜!?

見っけ!

言うて濡らして丸めたテッシュペーパーぶつけんように!

よろしくお願いします。。。(^_^ゞ

では!
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg