天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年04月08日

ヨコハマと新宿




帰・っ・て・き・た・ぞ〜〜(E.YAZAWA風)

いやいや 皆さん元気でしたか?

私は横浜で、黄昏ることもなく(笑)無事帰ってまいりました。

初ヨコハマでしたけど、みなとみらい周辺凄いっス。

こんな感じです⇒横浜ランドマークタワーとロイヤルパ−クホテル

一番背の高いビルがロイヤルパ−クホテル。 

↓私は70階建てのホテルの63階に泊まり部屋からの写真がこれ
ロイヤル.jpg

写真だとそうでもないようですが、実際にはメチャ高いので、窓際から1m

離れ、手を伸ばし携帯から撮りました(汗)

夜は五人会の方達と・・・タクシ−に分乗し、関内へ、飲屋街風なのだが?

関内、福富町、伊勢佐木町あたりを探索。 なんかイメ−ジと違うぞ!

閑散としている。 何ですかこれ?みたいな。

ここは異国か?と思えるほど中国系、アジア系の方が多く呼び込みも多い。

が、歩く人より呼び込みのが多いぞって感じでしたが・・・タマタマなのかな。

何故か知らないが、どこからともなく途中から中国人女性が現れ、我々を案内。

色んな店に客を紹介し、バックマ−ジンを貰ってる夜のガイドである。

まぁ何とか ぼったくり に、あうこともなく、楽しい時間を過ごしました。

港のヨ−コには会えませんでしたが・・・・・横須賀じゃないので。


翌日私は、結局、新宿に戻り例のワシントンホテルへ。

行くところに行き、会う人と会い、用事を済ませ、いざっ!パ・・チンコへ

ストレス発散と、この時は思いながら・・・

CMでお馴染みの CR冬のソナタで、前回16連チャンの余韻が忘れられず
今回もよろしく!ヨンさま〜  

・・・しかし・・・ヨンさまの笑顔は所詮作り笑顔だったのです。

ヨンさまは私が嫌いなのでしょうか? サッパリ出ない(滝汗)

よく考えてみると桜が舞うこの季節に何が 冬のソナタ じゃ!!

おかげで私の計算は 夢のカナタ に消えてしもたやないか

くそ〜!! ヨンさまの−−−−バ−−−−カ。マフラ−似合ってないぞ! 

ヨンさまファン減るんちゃうか。(私はファンじゃないが)

結局5万円をヨンさまにお支払いし、力なく部屋へ帰る。

早く忘れよう

こんな時もあるさ!と自分を励まし、5分で立ち直りました(笑)

深く考えると、ストレス発散どころか、逆に溜まってしまうので、素早く切替。
悪い運を捨てて来たと思えば、何のことはないのです(泣笑)

↓部屋から見える都庁は奇麗でした
ワシントン.jpg

こういう時は重なる物なのか、帰りの飛行機で、客室乗務員を見た瞬間↓

小動物公園みたいに、キリンぽい人、ゾウっぽい人、シマウマっぽい人?

でも笑顔は素晴らしいです。さすが、商売道具ですから。

どんなに美しいという文字に当てはまらない方でも笑顔は素敵です。

敢えて何かに例えていうなら、皆さん「使用前・使用後」の「使用前」です。

何の?「使用前」かは言いませんが(笑) ダイエット・整形・お化粧等

殆ど寝ましたので、コミニュケ−ションはありませんでしたが、各々お疲れ様。

多分二度とないような絶妙な組み合わせには、感心しました(変汗)

三人三容。キリン・・・ゾウ・・・シマウマ。

きりんさんが好きです・でもぞうさんの方がもっと好きです(私は無理です)

最終的には「財布は軽く、こころは重く」帰ってきました。 

まぁ色々ありましたが、ナマ投稿再開しますので、皆さんこれからもよろしく!
良い週末を!! 
 
今日のマインド
     

日本の飲み屋を中国人に案内されるとは・・・

※ おくまんさんの のら猫アフィリエイト で当 天邪鬼マインドをご紹介頂きました。 おくまんさん有難うございます。 是非見て下さい!!
こちらから↓↓ 
のら猫アフィリエイト 


★今日も最後までお読み頂き心より感謝申し上げます
☆こちらへよろしければご協力をm(_ _)m(下降気味)日記
★↓今日もワンクリお願いします

人気blogランキングへ

    

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(4) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年04月04日

横浜での黄昏方




皆さんお疲れ様です。 仕事に遊びに頑張ってますか?

今日から今月初の東京へ仕事、と言いたいところですが、今回は違います。

今回は 横浜 でございます。 

会場は 横浜ロイヤルパ−クホテル  みなとみらい周辺でしょうか?

行ったことないので知りませんが、初横浜で、ちょっと たそがれ て来ます。

中華街も近くですかね?誰かご案内して頂けません?

4/5午後〜4/6午前中は仕事ですが、4/6午後からはフリ−なのです。

一人でブラブラしててもつまんないので、もしよろしければ、4/6昼頃に

横浜ロイヤルパ−クホテル内で「天邪鬼マインドのくぅさま〜」と放送して

頂けると恥ずかしそうに参上致しますので(笑)

前日は用もあるのでいつもの「新宿ワシントンホテル」で泊まります。

また カタコト のチャイナ連中の中に埋もれないといけない(汗)

当日宿泊は多分、横浜ロイヤルパ−クホテルでしょうか? 

それからもう一日、次はどこ泊まろうか考え中(笑)計3泊4日。

今回は何が起きるんでしょうか・・・たのしみです。

この前携帯の充電器を忘れ、コンビニで電池式の充電器を買ったのですが、

こんな面白い物もあるんですね(笑)

今度買おうかな?↓
ソーラー携帯充電器ソーラー携帯充電器
販売元 : そーらーぐっず屋シーサー店
価格 :
●ついに登場!携帯電話のソーラー充電器!
●電池不要!電源は無限の太陽光!
●コンパクトサイズで使いやすく、軽量&丈夫な..
>>Seesaa ショッピングで買う



今回は忘れ物ないように、行って参ります。

では、これから準備して・・・

横浜の楽しみ方、黄昏方あれば教えて下さい。 携帯からコメントを頼りに

してますので。 よろしく!!

今日も一日一善心がけましょう(おじぃみたいな言葉になってきた)


今日のマインド


横ハメ縦ハメ・・・失礼

★今日も最後までお読み頂き心より感謝申し上げます
☆こちらへよろしければご協力をm(_ _)m日記
★↓今日もワンクリお願いします
人気blogランキングへ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月14日

思い通りの展開


今日は嬉しい事があります。 それは・・・

3/13よりsee saaブログで「 予約投稿 」が可能になりました。

凄い!私の念が届いたのか、タマタマなのか知りませんが、ラッキ−です。
実は私、今日から今月2回目の東京行きなのです。

また携帯から投稿挑戦してみようと思っていたら、なんと前日この報告です。
なので、明日、あさって予約投稿を使ってみますね。 

どうなるんだろ? 今日はあっさりいっときます。時間がないので(笑)

でも、いつもメチャ長い文なのでタマにはいいですよね。

表現がヘタなので、いつもダラダラ長文になり、自分でも訳解らんようになる事も。

いつも結局一人文句ばっかり言ってますから、たま〜に内容の全くないのもいいかなぁなんて。

■それと、この前(3/10〜11)に松山・道後へ行ってきました。

一つ上の先輩と、先輩のゆかいな仲間達・総勢13名。

   男性7人 女性6人。内夫婦1 カップル1

3/10の夕方4時出発・・・

行きのバス内では、日本酒+焼酎+ビ−ル+バス揺れ(笑)

着くとすぐ風呂に入り、宴会場へ。 焼酎水割りやビ−ルの類は無視し、
日本酒ひやを。 道後から市内へ行き、またお酒。 多分3時頃、就寝。

私を含め、人間(大)三人がいつのまにか寝ておりました。

隣の部屋の連中曰く「動物園みたい」な光景と、大イビキ合戦だったそうです。

タマにはこう言うのもいいなぁと思いました。 

次の日一行は、一応、ついでに「椿神社」によりましたが、私はただ見ただけです(笑)

厄年は数えですよね。たしか。 あまり興味がないので解りませんが、おなかにいる時に1才? 私は前厄の前? まぁどっちでもいいわ。 

また機会があればこの「厄」について考えてみます。

ちなみに、役者さんは「厄払い」はしないそうですよ。マジで。
役を払うと大変なので。

どうせ語呂合わせでしょ厄年なんて。

男の大厄は「42」で死に、女は「33」で散々。

地域によっちゃぁ神様から「役」をもらうという意味に使い、払うなんてとんでもないという所もあるそうです。

厄年は社会で重要な役割を果たす年齢とされているのでひっくりかえせばおめでたいことともされているそうだし。(還暦も実は厄年です。)

まぁ身体が弱って、自覚出来る歳だということだけでしょうに。 


難しい話になりそうなんで、今日はやめときます。

ね? こうやってだんだん話が盛り上がるんです。自分の中で(困笑)

みんな元気ですか? 酒飲んでますか? ほどほどに楽しんで下さい。 

私は今日は例の?「新宿ワシントンホテル」 明日は・・・あ・か・ぷ・り

飲みに出るかどうかはシ−クレット・・・ 

今回本当は行きたくないんですけどねぇ(>_<) 

頑張ってきますから、皆さんも仕事に遊びに頑張って下さいね。

では グッドラック!

今日のマインド

酒なくて何の己が桜かな

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月21日

おじいちゃんと一緒


遅い・・・・どう考えても遅い。

国道11号線をマイカ−で松山方面に向かう私の前には時速30q走行の軽トラックが。

一車線の為、抜くに抜けず・・・超・気のなが〜い私もさすがにイライラし始めた。

よ〜く見てみると老夫婦のようで、多分、助手席におじいちゃん、運転手はおばあちゃんなのだろう 後窓に「もみじマ−ク」が。

じゃあしょうがないね。

と、思う私とは裏腹に後続車がどうも私以上にイラついている。

「あの〜原因は私ではありませんので(^^;)」

3q程 ま〜ったり運転に付き合っていた後続車も、とうとう耐えられないのか私に対し、パッシングをし始めた。(気持ちはわかります)

しょうがないので次の信号で私は右折車線に。

前の車を追い越しざまふと老夫婦を見てみると・・・ん?

おばあち・ゃ・・ん? じゃないぞ! 誰だね君は? 明らかに若い女性だ!

牛乳瓶の底と昔は言っていたが、1p位の度が入ったようなめがねをかけている。

しかもフロントガラスに額を擦り付けているような体勢で。(必死そう)

助手席ではおじいちゃんが気持ちよさそうにお休みしてる。(死んでないか?)

ね。後続車さん。分かったでしょ? と思いつつ右折し遠回りで目的地へ急ぐ私。

自分が運転する時はもみじマ−クは外してね。お嬢さん。(高齢者以下の走行ですが)

心や時間に余裕がないと無理に追い越ししたり、幅寄せしたり・・・しがちですが誰でも初心者から始まり、もみじマ−クになるわけだから、見つけたらそっとしといてあげましょう。 

でも、こう言うもみじマ−ク車に限って、交差点を黄色点滅になり慌ててスピ−ドをあげ信号無視し、何事もなかったように又スロ−ダウンするんよな(笑)

75才以上の高齢者の方々が運転する場合は、もみじマ−クだけでなく、3ヶ月に一回位の運転講習を義務として与えてあげて下さい。(無料で)

私たちはそっと温かく見守りましょう。 

じゃなきゃ追突するぞ! マジで! 危ないんやから! ある意味 もみじ 恐るべし。

もみじマ−クとは 

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト


モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月18日

笑顔


2月16日

午前6時、芋焼酎が胃の中で盆踊り状態のまま起床。

いかん! こんな俺じゃ!

熱いシャワ−後、バスタオル姿で館ひろし風にコ−ヒ−を(バスロ−ブ無いんだもん)

準備OK! 飯いこ! ヒルトン2F「チェッカ−ズ」へ(ちっちゃなころからるんるん

バイキング・バイキング・ヤホ−ヤホ−exclamation(脳が芋にまだやられてる)

席に着くとフレッシュオレンジジュ−スを入れてくれている。(結構ウマイ)

でもやはりおすすめは「コ−ヒ−」なんだなぁヒルトンは。

普段、砂糖・ミルクたっぷりを好む幼児性を持つ私も、ここの「コ−ヒ−」はブラックで。

館ひろし風に(もうええわ)違いの分かる男に変身する。

ひらめきしかし、先ほどから隣のアメリカ人(多分)はず〜っと携帯でお話中だ。

マナ−を気にしつつも英語が出来ないので注意も出来ず(勇気もないが)

それにしてもさすがにプロや!英語が本場仕込みや!ここはニュ−ヨ−ク?みたいな。

色んな人がいるなぁ・・と、仕事モ−ドへcheck-in!

又勉強をさせられました。12時終了!! 後は、4時の飛行機で・・・えっ!銀座!

そっか?まだ終わってなかった。 銀座へは・・・東京メトロ「丸ノ内線」か?

西新宿だから地下からすぐだ。 便利だ。すごいなやはり東京は。

銀座一丁目はAの13番出口っと???。 メッチャ遠いぞなんやこれあせあせ(飛び散る汗)

地上にでるとヴィトンやらティファニ−やらセレブ好みの店がたくさんあり
新宿と銀座では人も街もなぜかちがう
そこに明らかにミスマッチな私がいる。

さぁ帰るぞ! ライタ−・小銭・携帯をケ−スに入れICカ−ドで・・あれっ!

そうか!webcheck-inするの忘れてたがく〜(落胆した顔) 飛行機乗る日は朝に前もって携帯から

アクセスしていると搭乗券いらずでICカ−ドでピッで通過できる。

又後列に回ってアクセス。 よしっ!・・・ピ−? なんで? 服には何も入ってないのに。

靴を脱がされもう一度。無事通過。 私の靴は凶器ですか?(なんだったのだろう?)

飛行中は爆睡眠い(睡眠) 途中目覚めると客室乗務員(スチュワ−デス)がクシャおじさんの

ようなすばらしい笑顔で「お休み中でしたので・・」「何かお飲み物をキスマーク

思わず「ス・ス・ス−プを」JAL・ANAどちらかがコンソメでもう一方がビ−フです。

絶品の笑顔で味を忘れてしまったが、今日一日の疲れも忘れ めでたし・めでたし

スチュワ−デス物語を思い出しながら、嫌な事も一杯あるはずなのになんて素晴らしい笑顔を

振りまくのか、プロ根性に感服つかまつりました。

客室乗務員のみなさん有難う。 しっかり充電して新たな笑顔を見せて下さいね。
(なんのこっちゃ)

☆今日も最後までお読み頂きありがとう
★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


速い!すごい!ADSLやCATVの約66倍のスピード!「GyaO 光」
USEN



 

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月13日

明日の東京は


月に2度、東京へ行ってます。

2〜3泊するんで一月の内約一週間は江戸っ子?でぃ

青い国、四国高松空港からひとっ飛び飛行機

JAL=ANA どちら派と言えば・・・ずばりJAL。

色々話題を振りまく(笑)JALですが。 

理由は二つ。

別にANAが嫌いと言う訳ではありませんので関係各位あしからず。

その@ 羽田空港が第一タ−ミナル(JAL)、第二タ−ミナル(ANA)
    と色分けされて以来、JALの方が到着ロビ−まで早く行けるから。
    
そのA マイルを集中させる事が出来る。

以前はANAの方が便利よかったのに、今はANAの飛行機は端っこの方に着くので
到着ロビ−まで なが〜い なが〜い 動く歩道でうんざり。(高松−羽田便)

便によって違う時もあるらしいが、参りました状態。

JALは以前、搭乗口−飛行機をバスで移動させられてたけど今はGOOD。

ANAはEdy、JALはスイカ。好みによるけど。

1万マイルをICに入れ1万五千円分第一タ−ミナルでお土産やらに使ってます。

新幹線に比べると目茶楽な上、断然早い。

東京まで飛行機1時間。新幹線5時間弱。

たま〜に富士山の真上を飛んでくれたりします。(絶景)

行き先は・・・新宿です。

西新宿都庁周辺のホテルでいつも泊まってます。

約8年の間、色々面白い事があるんですよこれがまたexclamation

先月も都庁の地下の中華店で???が起きた。

一人で入り案内されるまま4人掛けテ−ブルへ。時間はam11:30頃。
注文し、待っていると昼時と重なり次々客が。

カウンタ−がなくテ−ブル席だけの店内は次第に埋まりだした。

覚悟は出来ていたが遂にその時が来た。

新たな客に対し「いらっしゃいませ〜」の後、有無を言わせず「相席でお願いしま〜す」
と言う女性店員。

そして来たexclamation&question俺の前にも二人。ど〜見ても上司(男)60前後と部下(女)30前後
のカップル?話の内容がこそこそ「今日はどう?」みたいな。

運ばれてきたランチを見ながら「早く食って出よ」と思うものの耳がダンボ耳

クソッむかっ(怒り)なんか落ち着かん。
と思っていたら今度は隣に杖をもったおじいちゃんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま〜ぼ〜ど〜ふ言うのはひきにく?とか訳分からん会話を店員としだし
「絶対最悪や」と味わう暇もなく店を出た。

別に相席でもええけども・・・それにしてもこの店(店員)ちょっと違うでしょ?

新たな客に「相席でお願いしま〜す」の前に、まずこちらへ「相席になりますが」的な
事を伝えるべきではないのか? 
お客の満足より店の都合を優先させる姿勢をみると二度とここへは足を運ぶ気はしないぞ。

それにしてもあのカップルとおじいちゃんは満足する事が出来たのかなぁ。

☆今日も最後までお読み頂きありがとう
★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月12日

戦国自衛隊


先日テレビでやってた戦国自衛隊を見ながらふと思う。

これはどこでもドアの発想かなぁexclamation&question

関ヶ原の戦いに自衛隊か・・・ありえへん
だから面白いんだろ・・・と素直に見てみる。

この時代に今の自分がタイムスリップしたら先ず何しよう?

南蛮人のように見られるだろな

何か持って行けるとしたら何持って行こうか・・・

世界ウルルン滞在記みたいな感じだといいなぁ

それにしても家康役と本多正信役が似てるなぁ

津川雅彦(家康)長門弘之(本多)???兄弟か

色々考えながら見るのも面白いなぁと一人満足。

終わった後、ニュ−スが始まり余韻が冷める。

LD関連で野口さんが本当に自殺なのかそれとも他殺なのか?だって。
口惜しかっただろなぁ

日本での自殺者は年間で約3万人。

つ−ことは、関ヶ原で考えるとひらめき(何でやねん)

この戦いで亡くなった方々は約5千人。

じゃあ今の日本での自殺者で考えると
一年に6回関ヶ原の戦いをやってるみたいなもんか

ちょっと違うかな・・・

☆今日も最後までお読み頂きありがとう
★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月11日

建国記念日


ようやくブログ始める事が出来ました。
やる気があっても最初の一歩って力いるな〜
みなさんもそうでした?

交換日記の経験すらない30代後半のオヤジが
とにかくやってみなきゃぁという事で・・・

星の数ほどあるブログの中でここに遊びに来てくれたみなさん
本当にありがとう。これからど−ぞよろしくグッド(上向き矢印)

天邪鬼マインド
人の言う事を批判したり、単なるヒネクレ者という意味でなく
常に違う視点から物事を考え、自問自答してると結構面白いなと。

天邪鬼的な考えも多々あると思うんで、コメントでお叱りや励まし等
ありましたら是非よろしくです。

で、建国記念日だっけ今日。

子供の頃は単なる祝日でラッキ−としか思って無かったけど
この年になったらどういう意味なのか?少し興味が・・・

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に「建国記念の日」
に定められたんだそうだ。

別に祝日じゃ無くていいからせめて「建国をしのび、人を愛する心を養う国」
なってほしいけどな・・・

国会議員や官僚、役所や特殊法人に文句ばっかり言っても何にもならないから
自分たちで何とかしなきゃ   でも何をすれば

取り敢えず自分と縁のあった人たちとハッピ−になる事から始めよう
(解決にはならないけど)

今よりマシにはなるかも。

いや、必ず今よりマシになる。

☆今日も最後までお読み頂きありがとう

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


ANA SKY WEBだけのおトクな運賃「エコ割WEB」
ANA 国際線航空券
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■マインド一覧

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg