天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年05月26日

携帯を考える


たま〜にいませんか?

携帯の待ち受けが自分の人。

最近、仕事の関係で人の携帯で色々登録のお手伝いする事が多く気づいたんですが。

意外にオバサマでも多いんですね。ナルシな人。

孫の画像なら何となくわかるけど、何で自分なの?な人。

よほどこれ以上のないベストショットでお気に入りなのか知りませんが。

ナルシストというよりも、自分のベスト状態を常にイメージとして焼き付けておきたいのか?

人の勝手なんでど〜でもいい事なんですけど、他人から見ると、どこがベストなのか理解に苦しむ。

あと、オッサンでタマにいるのが、首から携帯をぶら下げイヤホンにコード付きのマイクで話をしながら歩いている人。

スリラーか? 両手がら空きなんやから手で持って話せ!

恐らく電磁波を過剰に意識しているんだろう。

ちょくちょく手をイヤホンにやり、押さえつけながら、「えっ?何?」とか言いながら。

それなら普通に電話でええん違うの?と思うけど。


うちの母親もそうなんですが・・・・・

ちと耳が遠い。

ちと耳が遠い人の特長・・・・・・声がでかい!

「えっ〜何言うてるかわからんわ〜」とやたら大声でしゃべる。

相手は普通に聞こえとるから静かにしゃべれや・・・と・・いつも思う。

携帯電話は、一般の電話よりもマイクが高性能で周囲の騒音をカットしてくれる。

騒音で相手の声が聞こえにくいと話す方も大声になりがちだが、普通の声で充分だ。

また、夜道では声は意外に響くもの。

自分が騒音の元にならないように、声のトーンは控えめにお願いね。

着メロや着うたも考えもの。

ツレ内ならええけど、大事な話の最中にいきなり携帯電話が鳴り出したら、相手はあまりいい気持ちはしないもの。

予期せぬ話の中断も、相手を不必要に待たせることも失礼だ。

人前では出来るだけマナーモードにしておいた方が無難だし、大人と言える。

関係ないけど着メロを「ドラえもん」にしている人は、なぜか風貌が似ている。気がする。

しかも、おばさんに多い。

あと、相手の携帯にかける時にはまず「今、電話大丈夫?」の一言が肝心。

電話をとったものの、ゆっくり話していられない状況はよくあることなので。

いきなり用件を切り出す前に一言たずねて、電話を受ける人への心配りの出来る人になろう。

歩いてる時に電話が掛かり、道の真ん中で立ち止まり「もしもし」とやってるのは中年に多いけど、ありがちなので要注意。

携帯電話は常時電源が入っていなければ意味がないものだけに、予期せぬ状況にも慌てないよう注意しないといけない。

バスや電車内でも普通に電話に出る人を見かけるたび思う・・・

かっこわる〜

携帯電話のご使用は、医療器具をつけておられる方の迷惑になりますのでご遠慮下さい

という張り紙を電車で見た事があるけど、ちょっと違うような・・・

本当に携帯電話の電磁波などで危険性があるならば

携帯電話をご使用になると、医療器具をつけておられる方が死ぬかもしれません・・・

の方が効き目ありそうでしょ?


とにかく一番迷惑なのは、通話よりも派手な着信メロディーにあるように思う。

そして一番悪いのは、末端で使用しているユーザーというよりも、根本はメーカーにある!とも思う。

他社とのサービス競争の結果、派手な着信音や、付加価値をつけすぎ肝心なマナー対策が出来ていない。

電話の着信を知らせるのに、大音量の歌や曲でなくてはいけない理由などない。

着信したらすぐわかり、尚かつ他人の迷惑にならないような本当の優れものを作って欲しい。

それが技術者のする事と思いますがいかがでしょう?


今日の天邪鬼マインド


そんな私はメロディーコール(マドンナ)

★↓振動するのが気持ちいい!
人気blogランキングへ
☆↓グッドバイブレーション
FC2 Blog Ranking

電話占いなら・・


ケータイアフィリエイト

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月18日

ブランドのカモ達


他人からの評価か? ブランド品の心理って。

物を買うとき、最初、考えるのは何? それは品質違うの?

いくら気に入ったデザインでも、チャチなものでは買う気が失せてしまう。

品質=ブランド品と思ってる人は少なくないのでは?イメージで。

ヨーロッパのブランド品の品質は必ずしも良いわけではない。

品質が高い時計というのは、正確な時間を刻むこと。

しかし、クオーツという非常に精度が高いムーブメントも利用しないで、
機械仕掛けを使っている有名なブランド品は結構多いらしい。

クオーツ時計は数千円で買えるのに、何十倍ものお金を払って有名なブランド品を買う人がいる。

例えクオーツを使っていてもたいした金額にはならない。

クォーツ電池で作動するちっぽけな金属製品なのに、有名ブランドというだけで、
数十万円から数百万という金額であったりします。

ダイアをちりばめてあるような宝飾時計でもないのに、どうして腕時計に百万円前後の値段がつくのか?

そんな外面だけのまやかし時計で自慢している人はちと情けない。


人間は他人から評値されたくて、存在を認められたい生き物。

ほめられたい。この欲求を満足するために、無駄な消費を行っている。


バッグ一つにしても、そのバッグが、作りがしっかりとした上質の皮製のもので、

デザインも独創的であるというようなものであれば、価値があるのかもしれないが

何の変哲もない、薄っぺらなナイロン製のバッグに、起業ロゴいうだけで、

信じられないような値段がついて売られています。

どうしてこのような法外な値段がつくのか、考えた事無いのかな?


原価数万円に過ぎない、実用品である腕時計やバッグに、数百万円という多額な金を出すというのは、
単なる見栄に過ぎないでしょう。 

ヨーロッパのいいカモです。

ブランド志向の人間とは、有名な商品を身につけて外面的に飾り立てることで、自分を

大きな人間であるかのように見せかけようとする人たちなんでしょう。

無能な自己を覆い隠すためにブランドという虚名に力を借りて、他者に対して自分を

大きく見せかけているだけ。

まさに<虎の威を借る狐> 

自分自身が充実していれば、装飾品などで身を飾らなくても、その人の品格が自ずと

伝わってくるもの。

自分自身に自信を持っている人間は、ブランド商品などで外面を飾らなくても、いい意味で際立っている。

自分に自信を持てない者たちが、金や物を多く持つことによって、精神的に空疎な自分を

覆い隠して、周囲の人々と、そして自分自身をもごまかして生きているのです。

外面を飾るより、どうして自分の内面を磨かないのでしょうか。

自己の内面を磨いて、智慧ある人間に成長すれば、多くの人を自分に引き寄せることができるし、
自分も自信を持って生きられるはずです。

自分に自信を持って生きている人の方が美しいと思います。

そのような人は、外面など飾らなくても、内面の美しさで人々を魅了するから。

ブランド志向
http://www.geocities.jp/chandi1813/essb13burandosikou.html


今日の天邪鬼マインド



変な高楊枝など捨ててしまえ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月17日

ブランド好きな人へ


貴方の周りにもいませんか? ブランド好きの個性無しファッションな人。

街を歩いててもいるでしょう?企業ロゴの入った商品を好んで身につけている人。

シャツやバックといったファッションブランドのロゴ商品は古くからあるけども
最近では家電商品やファッション以外の物にも企業ロゴが入ってものがでてきてる。

言っておきたい事がある。
ブランドものを持ってる人は単なる起業の「歩く広告塔」にすぎない。

自分に自信がなくて、人に誇れるものがないから、ブランドものを身につけて
自分を飾ろうとする。

人に自慢したいためのブランド品なら、ロゴが大きく入っていた方がいいと思ってるのでしょうか?

その方がわかりやすく人にアピールすることができるから?

センスがいいと思われるかどうかは別として、少なくとも「すごいな」とか
「金持ちなんだな」とは思われたいのかなぁ。

きっと、そういう人たちにとっては、ブランドもので身を飾ることでしか、人から
「すごい」と思われることがないのだろう。

そういう心理を、企業はとっくに見抜いている。

だからたくさんのロゴ入り商品が出まわっている。

ロゴ入り商品は、企業にとっては宣伝になるし、自慢したい人にとってはわかりやすく人にアピールできるから。

君たち(ブランド好き)は起業に利用(洗脳)されているだけですよ。

たとえば、シャネルなどのブランドを買うにしても「ホントにそれを長く愛用」するなら
別に良いが、実際はある程度使うと新しい物を買い、古い物は使わなくなる。

流行に流されずに“自分が真に気に入ったもの”を買うべきだと思いますが。

中身に万札がないのに、ルイ・ヴィトンのサイフを持っている人があまりに多い。

不思議だ・・・

●ブランドのマークが入っていれば、一目でどこの商品かわかる。

有名なブランドなら、「高級なものを持っているんだ」とまわりの人たちに自慢できる。

そういうブランドマークが入った商品が売れているということは、多くの人にとって
ブランド商品は、気に入ったものがたまたまそこのブランドだったということではなく、
ブランド自体にひかれて買っているということ。

残念ながら、多くの人にとって、ブランドのマークは企業の宣伝という意識はなく、
マーク自体がひとつの価値ある商品になってしまっている。

もし、多くの人が「お金を払って企業の広告をさせられている」と感じていれば、
こんなセンスの悪いロゴだけの服やバックが売れるはずがない。

マークの入ったものをかっこいいと思うのも、マークのデザイン自体がかっこいい
ということとは別で、流行とか高級とか社会的につくられたイメージによって
「かっこいい」と感じてるだけ。

なんでこんなにただ高いだけのブランドものが売れるのか?

それは日本人の権威や肩書きに弱いところから来ている気がする。

「有名大学卒業」や「有名企業勤務」というだけでその人を見る目が違ってきてしまう
のもその一つかもしれん。

また、そういう肩書きを鼻にかけている人もいる。
そういう国民性がブランド商品の流行をもたらしているのだと思う。残念ながら

多くの商品は「実用」と「広告」とを兼ねているため、使う側にその気がなくても
広告塔化」されてしまう。

ブランドや企業名を広告させて、なおかつ高い値段で売っとるんやからこれほど
消費者を馬鹿にした話はない。

ブランドなんかに頼らず、個性を磨けよ・・・・・と、お節介ながら思う。

ルイ・ヴィトンのLVがXLに見えるような人でも自慢げにブランド物を持って
いたり、身につけたりしているのを見ると「お気の毒」に見えてしまう。

猫も杓子もLVばかり・・・

程度の低い芸能人もブランド好きが多いが、優越感に浸りたいのだろう。

「あなた方とは違うオリジナル限定のヴィトンのバックなの」みたいな。

馬鹿の集まりだ・・・・・

自分好みの素材を選び、色、形をデザインし、一級品の腕を持った職人に作って
もらった方が、安いし、個性的だし、丈夫で確かだと思うが。

ブランドの服などを買うよりも、自分独自の素材とデザインで作り上げるのが
本物のオ−トクチュ−ルです。

起業のブランドもので、自分というブランドをなくさないように。

貴方は起業の「歩く広告塔」になりたいですか?

それとも、ブランド名に負けない「自分らしさ」を築きますか?

本物と偽物を十分に見分けられないのに、ブランドなんて持ってるだけ無駄です。

貴方自身がブランド品のコピ−にならない事を祈ります。


今日の天邪鬼マインド


ほとんど人の名前だよ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(14) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年04月09日

心の中でツッコミ




愉快な人たちに一人ツッコミ。

久しぶりに山手線に乗り、発見してしまいました。 

変なギャル?汚ギャル?って最近でも言うのでしょうか?

制服着てたから学生でしょうが、金髪に福笑いのようなチグハグなお化粧。

私は椅子に座らないタイプなので(笑)つり革を持ち、立っていると前に座ってたんです。

福笑い女が! 別に気にもせずいたんですが、メ−ルをしていた福笑いが突然

バックから何か出している。 

変態じゃないのでずっと見てはいないが(笑)視界に入るからしょうがない。

何を出したかと思えば、目薬らしきもの。 

まさか!ここで?という私の気持ちとは関係なくさも当たり前のように福笑いは

目薬を差そうとしていた。 別にいいんだが、その姿が・・・

普通目薬を差す時って上を向き、直接垂らしますよね。 

子供は目を瞑って差す事もありますが。

この福笑いはまず左後方に首を倒し、右目が上側にある状態で、目尻に目薬の先を当て注入。

何度か目をパチクリさせた後、今度は右後方へ首を傾け左目にも注入し、パチクリ。

その一部始終をチラ見していた私は、心の中で呟いた。

「 お前は 都 はるみ か? 」

その後、目薬をしまい、鏡を出して、また目をパチクリ。

リップか口紅か知らないが、口に塗り、口をパァッ パァッ した後

イ〜〜というクシャ顔をして納得したのか鏡をしまい、またメ−ル。 

これだけの満員の中、よくぞソコまでしてくれた! あっぱれ!

仕上がりは、オバQ版 福笑いみたいでしたが・・・

正面に立っていた私は、自分が洗面所になったような気分だった。 


色んな人がいるもんだ。

パチンコ・冬のソナタをしていて、たばこを吸った時、3つ左隣の女性が説明書き

を手にし、露骨に嫌な顔をされ、必死でこっちを扇いでる(汗)

最近ではパチンコ屋でもタバコを自由に吸わさせて貰えないのか?

天邪鬼ならワザとそちらに向けてタバコを吹かすと思うでしょ?

でも、そんな事はしない。 大人なので(プチ自慢)

パチンコ屋じゃあタバコ吸う人多いの解ってるんやから、嫌なら来るなよ!

とも正直思いましたが。

中にはハナからマスクをしている方もいた。 正解です。

2つ右隣のオッサンは、ブツブツなにやら呟いていて、ず〜っと気になっていた。

何やこのオッサン?変な人か?とも思ったが、どう見ても乱暴そうでもない。放っておこう。

一応ス−ツを着てるものの、靴は何故か青い4本ラインが入った白の上靴みたいなのを履いてる。

心の中で「へ〜んなの」と思っていたが、この方のファッションなので良いでしょう。

歳は60くらいかな? 途中で、タバコを買いに行き、帰り際後方からその方を見てみたら

頭が何かに似ている。

ココでも一人心の中で呟いた「 ピスタチオ? 」

決してバカにしているのではありません。 思っただけです。

何を言ってるのか気になるものの、音がうるさい為、なかなか聞き取れない。

しかし、油断したのかピスタチオは、突然「同じ事ばかり言うな」と言った。確かに言った。

誰に?・・・そう、冬のソナタに。 

ユジンが出て、「ごはんは?」とか「ちょっと時間を作って貰えませんか?」と画面で言い

相手側が何か応えるとリ−チが掛かる。

そのユジンに対し、「同じ事ばかり言うな」と言っている。 やっぱ へ〜んなの

へ〜んなのに一杯出してやがる。 そっちにエキスを吸い取られてこっちが出ないのか?

ピスタチオめ!早く換金して革靴買え!!中の実取り出すぞ!(一人呟く天邪鬼)

 
夜一人で一杯飲もうと新宿二丁目辺りを歩いていると、間違いなくヘルス的な店から

一人の客であろう男性が出てきた。 左足にギブスをし、松葉杖で・・・

「 そんな状態でも行きたいか? 」どれだけ好きなんや?

不思議でたまらないが、人の人生は様々ですので、深く干渉しないようにしましょう。

ただボケッ〜っと時間を過ごすより、いろいろな物や人に興味を持って一人ツッコミ

していると頭の運動にちょうど良いかも(笑)

カリフォルニア産 ピスタチオ 殻付き ロースト 300gカリフォルニア産 ピスタチオ 殻付き ロースト 300g
おすすめ度 :
コメント:おいしいピスタチオはいかが?

(笑)



今日のマインド


割れないピスタチオは捨てましょう

★今日も最後までお読み頂き心より感謝申し上げます
☆こちらへよろしければご協力をm(_ _)m日記
★↓1日も一回クリックお願いしますね。
人気blogランキングへ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(4) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月13日

ロ−マ人じゃないので


ここの所、ぶった斬りばかりしてるので違う話題にします(苦笑)

最近は小学校でもパソコンを扱う時間が増え、覚えの早い子供達はエロんな情報を調べるのも容易に出来てしまいます。 

そういう家庭ではガ−ドしているとは思いますが。

便利な反面、怖い部分もありますよね。

インタ−ネットをやっていると、インタ−ネットに頼りがちになりますが、私は逆に本を読む機会が前より増えた気がします。 

本屋さんに行く度思います。

これだけある本の中で自分の知識はどれくらいあるんだろ?」

偉そうな事を言っていてもせいぜい2.3冊分位でしょうか(汗)未熟さを痛感致します。

で、パソコンについてですが

パソコンを教える上で私には大きな疑問があるのです。

それは・・・・・・「ロ−マ字打ち」の勧め。

今「ロ−マ字打ち」の方のが多いでしょ? なんで? 早いから? そう教えて貰ったから?


Windows95時にパソコンを初めて購入し、持って帰り分厚い説明書を見ながら接続や設定を自分でやった私に「ロ−マ字打ち」という頭はハナから無かった。

「 かな打ち 」するのが当たり前というより、それしか知らなかったのです。

このブログを投稿する時も当然「 かな打ち 」です(笑)

PCについて解らない時にいつも御世話になる N・Mさんにも言われました。 (まぁちゃん)
       
絶対にロ−マ字打ちじゃないと駄目」 (でも、打つ数が少ないから楽やん)

首を横に振りながら「いいや・違う!」


理屈は解る。範囲が狭いからね。やった事無いので解らないが、覚えたら早いんでしょうね?

でも、天邪鬼の私には納得がいかない。 

日本人ですから「 かな打ち 」で行きましょうよ(笑)

私はロ−マ人の手先にはなりたくないの。


子供に教える時にロ−マ字を勉強しながら覚える利点もあるでしょう。
でも日本語も正しく解っていない子供に押しつけるなよ とも思います。

他人のPCを借りると入力出来ず一瞬、固まってしまうが、大したことではない。

「 かな打ち 」にこだわる人は頭が堅いという人が多いが、私はそうじゃありません(笑)

「 かな打ち 」しか出来ないだけです。「ロ−マ字打ち」に直す気もありませんが。

逆に「ロ−マ字打ち」はミ−ハ−だ!とお返ししておきましょう。(すみません)


一つの文字にそう何回も打てません。 にほん は、 と、 と、 って打てばいい。

少ないでしょ? 楽でしょ? 合理的でしょ? ロ−マ人じゃあるまいし。何回も打てるか!

どう考えても不自然です(笑) ちょっと挑戦してみません?「 かな打ち 」

かいしゃ」と打ってみてください。 かな打ちなら「か・い・し・shift+や」です

ロ−マ字打ちは?「の・ち・に・と・ん・ち」です(大爆笑)何ですか?のちにとんちって?

ありえねぇ〜 悪い事は言わないです。やめなさいってロ−マ字なんか。

日本には素晴らしい仮名が沢山あるのです。いちいち「か」を「K・A」と打たなくても・・

ロ−マ字打ちの方が覚える範囲も狭く、楽だ!と思いこんでるだけなのです。

これを見るとロ−マ字打ちが何故駄目なのかがよく解るはずです↓

      参考までにご覧になってください→ かなうち同盟本部


       「お前がやりやすい方で勝手に打てばいいんじゃない?」

そのとおり(笑)まぁ結論どっちでもいい事なんですが(なら、言うな)

あまりにも周りに「 かな打ち 」がいないので、さみしくて・さみしくて・・・・

ちょっと孤独な、センチメンタル天邪鬼のひとりごとでした。(気にしないでください)



「ロ−マ字打ち」の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ばか!


今日のマインド

長いものには巻かれるな!


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

かなうちでしょ(笑)↓




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月05日

心の奥に響く唄




あなたの心の奥に響く唄は何ですか?

好きな唄や楽しくなるような曲は誰しもあると思いますが

心の奥に響く唄。 

凄く落ち着いたり、励まされたり、じ〜んと涙が出てきたり。

自分の世界に入れる唄があれば、時を一瞬忘れられるような・・・

私の中では BEGINの「ユガフ島」になります。 

知ってる人は、な−んだと思うかもしれないが、私の心の奥に響く唄です。

「ユガフ島」とはBEGINの島袋さん曰く、

「ユガフっていうのは方言で恵み多き島っていう意味なんです。
 漢字では世果報島と書きます」

 そして、同じくBEGINの比嘉さん曰く、

「例えば、石垣島のことをユガフ島と呼んだり、竹富島を『ウチの島はユガフ島だよ』って言ったり、『ウチの島は恵み多い、幸せを運ぶ島なんだよ』って使ったり、逆に憧れを 込めて例えば鳩間島とかは『あそこはユガフ島だよ。向こうに行ったら出会いがあって結婚するよ』とか『子供が出来るよ。ユガフ島だよ』って言ったりするんですよ」 
                       
島の心・BEGINの一五一会から引用


寄る波に揺られて 太陽(てぃら)の陽をあびれば 

 胸の中の悲しみが・・・悲しみひとつ  消えるでしょう・・・



なんとも言えない切なさと、なぜか温かみが私には伝わってきます。

沖縄の人ではないので意味がわからず調べてみると、実在の島や特定の島でもない事がわかった。

後は言葉の意味。 方言を理解しないと。


・小さな島は 大きな恵み 包まれて ツンダ−サ オ−リト−リヨ ユガフ島


比嘉さん「ツンダーサはなんて言ったらいいかなぁ・・・」
島袋さん「直訳するとかわいいという意味なんですけど、もう
     ちょっと複雑でかわいいのと愛しいのと入り交じったような・・・」

比嘉さん「そこに切ないとか、愛おしい、かわいいとか・・・」

島袋さん「オーリトーリっていうのはいらっしゃいという意味です。ウェルカムです。こんなに愛おしい島だからあなたもいらっしゃいという意味なんです」

                      島の心・BEGINの一五一会から引用

これで完璧だ。せっかく聞いても意味がわからなければ、感情が入り込めない。

意味を理解した上で、もう一度聞いてみると・・・やっぱり私の心の奥に響く唄でした。

その時の気分により、この曲が「奥飛騨慕情」に聞こえたり「恋のマイヤヒ」だったり  (それはない)

趣味悪っ!と言わず、聞いた事がなければ一度聞いてみて下さい。

自分がシ−サ−になったような気分になります。 訳わからんが・・・

あなたの心の奥に響く唄は何ですか?

よければ教えて下さい。 知らない唄のが多いですから。

それでは・・・「にふぇ〜で〜びる」(沖縄弁・ありがとう)
 
★−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−★

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

★★広告スペース★★

BEGIN シングル大全集
BEGIN
B00078EPRE







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:30 | Comment(1) | TrackBack(2) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月25日

もう一人の自分


☆ブログすっごく大変なんでしょ?

最近よく言われますが・・・・・答えはNO! ぜ〜んぜん。

仕事するヒマないんじゃあ?って大きな御世話です(笑)

まるで一日中PCにかじりついているように思われがちですが、んなぁわけない(タモリ調)

10分もあれば十分です。別にくだらない洒落じゃないが本当です。

長くても30分あれば投稿することは容易ですし、それ以上時間かけた事も無いです。

要は慣れです。初めるまでは、アレコレ時間がかかりましたが、やりだしたら徐々に慣れればいいだけなので、奥は深いですが、使いこなす必要もそんなにないので。

携帯のメ−ルと一緒で、慣れてくれば自然と色々覚えてきますよね。

私も携帯メ−ルをした事ない頃は、チマチマ文字打つより、用件だけ電話すれば?

と、覚えるのが面倒で出来ない事を正当化するように言ってたもんです。

時間がある時に予め作っておいた記事を、未来日記みたいに好きな時間に投稿することも出来れば、メ−ル投稿を使い、携帯から投稿する事も可能なので、束縛される事は一切なく自由気ままに、あるがまま、ありのままを投稿すればいいだけなので、結構スラスラ書けるもんなんです。 

変に作ったり、面白くしようとするとすごく時間がかかるのでは?と思う。

一方的に投稿してるだけなので、評価はわかりませんが、結構喜楽にやってます。

・昔、中学生の頃、国語の授業で「あたかも」という言葉をつかって文章を作りなさい。

 と、言う問題で、

「そういえば、僕の下の袋のウラには大きなホクロが(アタカモ)しれない!」と書き、 先生に手招きされた後、教科書の角で思い切り「喝っ!!」された私です。

そんな私でもブログをすることが出来るんだぁ?と、自分でも不思議な今日この頃。

興味が少し芽生え、少しでも気持が乗って来たら思い切ってブログに挑戦してみて下さい。

ここにたどり着いた皆様であれば、出来るPC環境にはあるはずです。

始めると不思議で天邪鬼なもう一人の自分が発見出来るかも。

もともと天邪鬼な人は、意外で素直なもう一人の自分が出てくるかもです(笑)


他にも沢山あり特長もそれぞれ異なりますがご参考までに↓

livedoor ブログの本家。テンプレ−ト数も豊富で多くの方が使用しています。

FC2 FC2ブログ(無料)の会員を募集するプログラムです。今注目のBLOGサービスです。新機能追加当のニュースリリースも多く出てます。

seesaa テンプレートが、シンプルで使い易いと思います。初心者の方でこのSeesaaブログを使用している人は、多いです。一度覗いてみてください。 私もここです。

yahoo japan 使い方が少し、難しいのが欠点だと言われてますが。なれれば、問題ないとは思います。

そして、私が御世話になったサイトがこちらです↓
 「ブログ入門講座!☆初心者でもわかる!図解seesaaブログ入門!☆」
本当に初心者から出来るよう丁寧に解説して下さってます。もちろんメルマガも登録済。

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト











posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月24日

熱血漢


常に品のないヤジ将軍で、見切り発車の切り込み隊長・永田議員が入院。

泣くならやるな。やるなら泣くな。 

やってしまった事はしょうがない。 

ただ、逃げていては時間の無駄になるだけ。

自分の言葉や行動に責任を持ち、早く白黒をつけ、関係各位に謝罪すればいいのに。

何事もタイミングを間違うと伝わる意志も伝わらなくなってしまう。

民主執行部も彼を突き放すことなく、非を認めた上で全力で彼を守ってやってほしい。

民間人をさらし者にしてしまった罪は重いが、辞職しては有耶無耶になるだけだ。

・・・・・な〜んてね。

どこかの売れない新聞記者みたいなコメントですが、連日こればっかりで嫌になりません?

ってここでさらにコメントしてると一緒だが・・・

●それにしてもやっとメダルか、それも金メダル。(急に話題を変える癖がある)

どちらかといえば『ミキティ』や『グリフミ』(勝手に付けた 村主章枝さん)

に注目が寄せられる中、安定した演技で金メダルを手にした荒川静香さん。

おめでとうございます。謹んでお慶び申し上げます。素晴らしいです。感動した!(by小泉)

日本にとっては中々結果の出ない今回のトリノオリンピックで、マスコミは何を思ったかカ−リング(ツ−リングの間違いかボ−リングの親戚かと思っていた)に長い時間スポットを当てるなど(結構面白い競技だなと思った)何とか盛り上げようと必死な時に大会の華、フィギュアスケ−トが始まり、そしてなんと金メダル。 

マンガのような展開にお祭り騒ぎだ。 しばらくこの話題で持ちきりだろう。

だからこの話題はもうやめよぅ。 天邪鬼であるがゆえ。 とにかく感動を有難う。

そして『ミキティ』や『グリフミ』始め、選手の皆さん。結果はともあれたいしたもんです。

日の丸を背負いプレッシャ−のかかる中、それぞれの競技で精一杯結果を出す姿は美しい。

普段イマイチの人でも十分美しいです。 どうぞ胸を張り威風堂々お帰り遊ばせ。

しかしこの大会をク−ルダウンさせている現況が・・・・・

もしかしたら 松岡修造氏にあるかもしれないと思っている。

あの異様なまでの熱すぎる応援と、スイッチを入れ間違えたかのようなポジティブ・マインド・・・

プラス思考だけで物事はうまく行かない。 

ここまでポジティブ過ぎると逆に選手がプレッシャ−を感じ、松岡氏のモチベイションが上がるたび選手達はその分ネガティブに拍車がかかり、雪や氷まで溶けてしまいそうな勢いだ。

全国各地・各所に必ず一人はいるであろう この超・ウルトラハイテンションな体育会系タイプを見つけたら、素直なよい子の皆さんはそっと聞き流し、会った事を忘れて下さい。

そうじゃなきゃこっちが潰れてしまいます。

永田議員と同じく、決して悪い人ではないと思いますが「すぎる」人には気をつけましょう。


おすすめブログ↓

Zac=ざく=さんの Take It Eazy(Zac's Room)

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

パーフェクトスーツファクトリー




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月22日

そんなにヒマでは・・・


『あの〜ブログ始めたんで、良かったら見てアドバイスほしいんだけど』

私の携帯に入っている 先輩・後輩・友人・知人・変人・凡人・恋人(なし)にメ−ルを一斉に送信。

・「すごいね!」「おめでと−」「チェックしま−す」「いんじゃな−い」等、約4割の方。 (有難うございます)

・ 無反応(応答なし)・・・約1割の方。
 (すみません。お忙しいんでしょ?・・日頃の私の行いが悪いのか?)

・ 「ブログて何?」・・・・残りすべての方。

最初は冗談かと思っていたが、真剣に「どういう意味な訳?」「それして何になるの?」

ブログ経験者が全くいない(爆汗)・・・これが現実か・・・

挙げ句の果てには「そ−と−ヒマなの?」と言われる始末。

中には一人二人いるだろうと言う予想とは裏腹に、初心者の私が逆にブログ解説している。

言葉で聞いた事があっても興味や関心のない事は「へぇ〜」で終わってしまう。

考えを押しつけてしまっている気がしてチト凹む。

「取り敢えず携帯でもOKなんでヒマあればよろしく!」とm(_ _)m

やっぱしょうがないですね。 自分も知らない事の方が遥かに多く、興味がない事もそれ以上にあるかもしれない。

これをキッカケに様々なブログを見て、一人でも多くの仲間が増えるよう期待しよ。

私もそんな悠長な事を言ってはいられない。 

ブログをやり始めたからには日々勉強し更新し続け、遊びに来てもらえるよう女の又力しよ。(正確には女の又力の力)

それにしてもこのブログ、誰か見てくれてるのか?と、いつも思う。(私の努力次第です)

してはいけない事をしている時の(どんな時やねん!)携帯をコッソリ見られているような複雑な感じですが・・・・・みなさん是非またここでお会いしましょ。

しがないブログでテ−マもよく分かりませんが、誹謗中傷と嘘だけは書きません。
(多少の話の膨らみは・・ジャロってなんジャロに報告されない程度にします)

ここに来て下さった皆様に素晴らしい出来事がたくさんありますよ−に。

今日も一人孤独に(笑)感謝申し上げま−す。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

サントリー健康食品オンラインショップ
 

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月19日

人の振り見て我が振り直せ


ある日、豚骨ら−めんを注文し待っていると、後から来た客のみそら−めんが先に・・・

まぁそれは別にいいんです!そんな事は!よくある事です。

それよりみそら−めんの人、いきなり一味っすか。(取り敢えず味見してみれば?)

多分常連なんだろう。お好みでど−ぞ

少年ジャンプを読みながら、途中メ−ルを打ち、ティッシュを探し鼻をかむこの電車男風は自分の世界に入っている。 ら〜めんノビルぞ〜

不思議でたまらない

食事時は性格がでるのか? 
みんなで焼き肉や鍋を食べに行くとその人がよく分かる。(気がする)

・焼く前の「塩タン」にいきなりレモンを搾る人。

・自分の食べるものだけ自分で焼き、その肉を食べられると嫌がる人。

・やたらとアミに肉をのせる人。

・「早く食べないと焦げるぞ」と、人の皿に焼いた肉を重ねる人。(もう焦げてます)

・自分の注文だけ一生懸命、気遣いの全くない人。

・鍋に入れる順番にこだわりすぎる人。

・雑炊は卵を入れたらフタをしてすぐ火を止める!これ基本!を連呼する人。


色んな人がいて逆に面白い。

寿司屋でツウぶる紳士。寿司について散々うんちくを語るのは結構ですが、シャリの方を醤油にどっぷりつけちゃってる時点でメッキは剥がれてますよ〜

「ギョク」「アガリ」とか業界語を連発!!あげくに帰り際に「おあいそ」
それはすべてお店側が使う言葉ですから・・・普通に「お勘定お願いします」にしてね。

こんな事を言ってると「A型ですか?」とよく言われますが・・『O型です』

人それぞれでいいと思う。  
ただ自分がイヤだと思ったり、不快な事は人にはしないように努力してます。

昔、中華屋で焼き飯にソ−スをかけ食べ出したら露骨に嫌な顔をされたことがある。

(せっかく味付け調理し自信たっぷりに出したのに)・・・そっかぁ?これは失礼になるんだ・・・

料理人のプライドを傷つけてしまったという気持ち一杯で、それからは出された料理を口にする時は、先ず一口そのまま食べてから好みに近づけるようにしています。(へんな奴かな?)

人の事をとやかく言えるほどの者ではないが、先ず自分がされたら嫌な事は、人にはしないようにすることを続けていきたい。

(知らず知らずの内に自分も似た事やってるかもしれないので)


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト


50以上のショップと500以上のブランドが集まった架空のショッピングタウンZOZOTOWN
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■十人十色であればこそ

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg