天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2008年11月29日

体内メーカーをやってみる


退院してから20日あまり・・・
仕事にも行けずジッとしとる上に、毎晩お酒を呑んでるとプクプクお腹周りに脂肪が・・・

ちょっとヤバイ感じの幼児体型・・・

何とかせないかん。。。

とは思うものの。。。


昨日からボツボツお見舞い返しに回ってて皆さんから「元気そう」とか言われてますんで元気そうなんでしょう・・・多分。

ちょっと顔がむくんだ感じがする今日この頃ですが皆さんはむくんでませんか?

おでんやら鍋やらついつい食い過ぎてしまう季節ですんでお気を付け下さい。


話は突然変わります。

昔、脳内メーカーってあったの覚えてます?
俺もやったろ・・と思ってやってみたらこんなんだった・・とブログにも書いた事があります。
脳内メーカーをやってみた天邪鬼マインド

たまたま肺の事を色々調べよったらいつの間にかこんなところに行き着いた。
●体内メーカー
で、早速やってみるとこうなった。
体内メーカー
「くぅ」の体内 - 体内メーカー

肺が「無」って言うのも生々しいし・笑(実際一つ無いし)
それより左の腎臓は何を悩んみょんやろか?


ついでにいろいろやってみる。
満月くぅの解析結果 - 脳内イメージメーカー
満月くぅの解析結果 - 脳内メーカー 恋愛バージョン
満月くの解析結果 - 脳内エッチ度メーカー
満月くぅの解析結果 - mixi脳内メーカー
満月くぅの解析結果 - 脳内フェチメーカー
満月くぅの解析結果 - 性格メーカー
満月くぅの解析結果 - 本当の気持ち探り機
満月くぅさんを表す四字熟語
満月くぅの解析結果 - 好きなおっぱい

ま、これくらいで止めとこか。
だから何?って言われたら何も言えんけど・・・

暇やったんでガキみたいな事やってみました。
自分で占いを作りたいという風変わりな人はこちらでどうぞ


もうすぐ12月ですね。
昨日もマルヨシセンターで子供と買い物しよったらオバハン3人が「一年っちゃ早いなぁ・・そら歳いくわな・・あはははははは」って笑いよったきん「ほんまやな」って言いそうになったけどホンマに1年振り返ったら早いもんです。

年末まで色々飲み会もある事でしょうし、くれぐれも後1ヶ月健康に気をつけて新しい年を迎えて下さい。

では。


意味ないけど好きなので右斜め下
松山千春とやしきたかじん

東京 / やしきたかじん & 松山千春YouTube
満月Black Cats ~もう一度だけランデブー~
満月Keith Richards - Hickory Wind
満月Last Christmas Eve矢沢永吉
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月21日

送りつけ商法


オレオレ詐欺や架空請求等の振り込め詐欺が後を絶たないですが、あなたは大丈夫ですか?


・・・変な問いかけから入りまして・・・恐縮です。

振り込め詐欺とはちょっと違うんですが、送りつけ商法と呼ばれる悪質な手口もあるんですね。
正確には送りつけ詐欺ですけども。

で、実は今回、、、嫁の実家に「送りつけ」られた話をする前にこのニュースを見て下さい▼コピペです。

数珠商法:葬儀最中に商品送りつけ、代金請求 急増、県など注意呼び掛け毎日新聞

葬儀の最中に注文していない数珠が自宅に届き、代金を請求されたという相談が、県消費生活センターに相次いで寄せられている。同センターは「仮に受け取っても支払う必要はない。まずは相談してほしい」と注意を呼び掛けている。

 同センターによると、14日に吾妻地区から1件、17日に東毛地区から2件、18日に中毛と東毛両地区から1件ずつ、計5件の相談があった。いずれも親族の葬儀中に現金着払い配達か定額郵便小包で身に覚えのない数珠が届き、1万4700円か1万8000円を請求されたが、不審に思い支払わなかった。

 差出人はいずれも東京都内の同一の業者で、同センターの聞き取りでは「注文があったので送った」と主張したという。同センターは「新聞のお悔やみ欄を見て数珠を送り、故人が注文したと思いこませる手口の可能性が高い。葬儀の慌ただしさの中で代金を支払ってしまうケースも考えられる」と指摘。注文がないことを認識していれば、刑法の詐欺や詐欺未遂に該当する可能性があるという。

 国民生活センターによると、数珠を送りつけられたという内容の相談は、03〜07年度の5年間に15件あったが、葬儀中のケースは聞いたことがないという。「不幸で取り乱している最中を狙ったものだとすれば悪質」と指摘する。


普段なら・・・「悪いヤツもおるもんやのぅ」でスルーするニュースなんですけども、今回は思わず一人で突っ込んでしまった。。。

いっしょやん。。。

と、言うのも・・・

16日に嫁のお父さんが亡くなったんです。
亡くなる前の日まで逆に俺の事を心配してくれていたという事を聞いて、自分でも信じられないほどの涙を流してしまったのですが。。。

17日がお通夜で18日が告別式。
近所の人もたくさん駆けつけて色々手伝ってくれます。

で、亡くなったお父さん宛に宅配便が17日に送られてきていたらしいのです。
バタバタしてたので近所の誰かが受け取ってくれてたんだと思うんですが、上のニュースの様に代引き等ではなかったみたい。

中身は・・・数珠。
同封の請求書は14,800円となっていた。

差出人は東京の会社なんですが、何だか怪しい。。。

嫁が昨日の夜に我が家に帰ってきてその話をしながら「明日送り返すって言よったわ」と言うんで

止めとけ止めとけ・・・取り敢えず消費者センターか警察に相談してからにした方がええわ。。。と伝えた。

で、次の日警察に行ったらしい。

予想外(失礼)に警察は丁寧な対応で、色々調べてくれたりしたらしいんですが、如何せんまだ金払ってるワケちゃうし事件でもない。

電話等何かアクションがあればその時にご連絡下さい。。。と、当たり前の結果に・・・

下手に相手に電話すると簡単に言いくるめられる危険もあるし、勝手に送ってきたものは14日間保管しておけば自由に処分できるみたいなので一応相手からの反応を待ってる段階です。。。

金額が一万五千円くらいなのがミソなんだろな。。。

・・・ま、とにかく・・・

慌てず騒がず冷静に対応するしかありません。
バタバタしない事。。。

もし身近にこういう事が起こったら消費者センター等に相談してみてください。

多分どうこう言うてくるんでしょうね。。。
こっちにかかってきてくれたらボロクソ言うてやるのにな・・・

「まさか自分が!?」と思うかもしれないんですが、もうこういう事はあなたの身近にも起きてる・・・って事です。

詐欺師には労力をまともな事に使え!!と言いたいですが言っても無駄です。

油断せずに皆さんも気をつけて下さいね。


次項有全国の消費生活センター等_国民生活センター

ひらめきまだ車の振動や咳等で痛みはありますが、焦らず治していきたいと思っています。





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月13日

会社の思惑


天邪鬼マインドのINDEXを作り直しました。
こんな事書いとったんか・・・と冷や汗ものもありますが、宜しければ見てやって下さい。。。

次項有天邪鬼マインドINDEX


病院12日に退院後初めての診察に行ってきました。
レントゲン撮って、取り除いた右肺(上葉)の替わりをする中葉が膨らんでるかどうかを見たんですが・・・

意外にも「順調ですよ」って言われました。。。

あと、抜糸をして次回の予約「17日」を入れて帰ってきたわけですが、何とて車を運転してる道中揺れて患部が痛い痛い(笑)

そう言えば・・・痛み止め飲むの忘れとった・・とか思いながらも何とか家まで帰ってきた次第です。


会社からも時々電話もらって「調子はどうや?」と気遣ってもらってまして有難いような気もします。

ただ、社会保険じゃないので休んでる間(傷病手当)が付くわけでもなく、一銭にもならないので少々焦りがあるのも正直なところですね。

歩合制の給料なんで走ってなんぼなので日雇い労働者と一緒ですから・・・

早く復帰せな生活もあるし・・・って気持ちが日増しに強くなっていく感じです。

入院中、社長が2回、部長が3回見舞いに来てくれて、俺みたいなモンに何でここまで・・・って思いもあったんですが、何となく会社の考えが分かってきました。

今回の手術で、半年くらいはまともに仕事出来んだろう・・と言う事で、その間に「運行管理者」の資格を取らせようとしているみたいなんです。

ま、実際は年に2回試験があって、次回は来年の3月にあるらしいんですが、それまで勉強させて資格を取らせようと今書類を集めてる・・・という話を聞いたわけです。

運行管理者とはWikipedia

・・・マジで?。。。と言う思いが半分。。。
・・・ま、しょうがないか・・・と思う気持ちが半分。。。

事務方になってしまうとストレスが溜まる一方なのは目に見えてるんで気が引けるんですけどね。。。

上から怒られ、同僚から文句言われる辛い立場なのは明白・・・

配車から事故処理まで四六時中電話がかかりっぱなしになる。。。

なんか・・・嫌やの〜とは思うものの・・・体力的に運転手だと何歳まで出来るだろうか?とか思うと逆に今がチャンスなのかもしれない。


ま、ややこしい事考えとったら今からストレスになるんで、気にしないようにしたいんですけどね。。。

何とか・・・なるかな???

仕事にいつ復帰するかどうかは別として、痛みが治まったら早めに会社には挨拶に行っておかなくては・・とは思ってます。

昨日たまたま同僚の運転手から久しぶりに電話をもらったんですが、暇やし・・・年内ゆっくりしとったら・・・とか言われましたが・・・そうもいきません(笑)

まだ病み上がってもないけど、プー太郎やったら肩身が狭い。

早く復帰したいなぁ・・・と思う日々です。


あ、それと・・・

退院してからず〜っとお酒呑みよんやけど・・・いかんのやろか?(笑)
昨日先生に聞くの忘れた。。。

ま、ええやろ・・・な?

一発で合格!新・運行管理者試験一発で合格!新・運行管理者試験
武部 宗晴

運行管理者試験<旅客>完全合格テキスト&問題集 改訂版 運行管理者試験完全合格テキスト&問題集―貨物自動車 2009年版 運行管理者試験<貨物>過去問題集 最新戦略物流の基本とカラクリがよ~くわかる本―日々進化を遂げる物流活動の全貌とは (How-nual図解入門ビジネス) 大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)

by G-Tools


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月11日

病院のエレベーター


自宅で大人しく療養中の・・・くぅです。

皆さんは・・・お元気?

咳き込んだり動くと傷口が痛みますが、適度な運動が必要ということで子供の弁当を作ったり、晩ご飯を作ったり・・・主に台所を仕切っております。

この時期残業で嫁の帰りが遅いので大活躍中であります。。。

明日(11/12)退院後初めての外来診療に行く予定です。
一応レントゲンを撮って状態を見るんでしょうね。

何か自分の感じとしては、そんなに中葉が膨らんでいないような気がするんですけどね。。。どうなんだろう???

ま、明日行けば分かる事ですのでそれは良しとして・・・

入院中に患者の立場で感じた事を一つ言わせて頂きます。

それはね?

エレベーターから降りる人より先に乗り込もうとする人って多くないですか?

入院期間中だけで3回ありました。
多分お見舞いの人だろうけども、普通降りる人が先やん?なのにこの人達は何考えとんだろか?みたいな。

しかもこっちは体からいっぱいチューブぶら下げて点滴台コロコロ押しながらヨチヨチ降りようとしよんのに・・・

おまえらちょっと気使えよアホがっ!!とは言わんかったけど、ごっつむかついた。。。

お前ら何年無駄に生きてきて何を教わってきたんや?みたいな・・ね。

ちょっとすいません・・・ってこっちが遠慮して言うとるにも関わらず脇から先に乗り込もうとする家族連れ・・・・・

エレベーター吊っとるワイヤー切ってやろか思たわマジで。。。

ええ大人やったらもっと人に気配りしてほしいものです。
それも病人が多いところですんでなおさらね。。。

この家族の子供は大人になってもこういう家族を作るんかな?
「ちょっと待ちなさい!!降りる人が先なんやから」が何で言えんのやろ?
あ、大丈夫ですか?くらい俺なら余分に言うけどの・・・
何かちょっと情けないというか・・・寂しい怒りを覚えた瞬間でした。

それと・・・同じくエレベーターでの事。

お見舞いの人かど〜か知らんけど、先に降りるのはええけど降り際に「閉」のボタンをさりげなく押したのはええけどすぐに閉まらず・・・
体は外に出とんのに「えっ?何で閉まらんの?」みたいな顔してまた中のボタンを見て押し直すボケスーツ男がおった。

いらん事せんでええけん早よ降り〜や、ボケッ!!な気分満開。。。

「閉」くらい残っとる俺が押すちゅんじゃ。何がしたいんや?お前は?


皆さんはどうです?自分がエレベーターから降りるとき「閉」のボタンを押しますか?

気持ちは分かるけどね。
ま、でも数秒も変わらんやろし、逆にその人の後ろから降りる人もおるかも分からんからね。
残った人がボタン押せない状況なら何となく分かるけど、余計なお世話プッシュにしか思えないんですが・・・

やってる人はその方がスマートだと勘違いしとるんやろな・・・

俺的に言わせてもらうと降りる際の「閉」ボタンより、誰かが乗り降りする際の「開」ボタンの方が親しみや優しさを感じるけどの・・・

まだ降りようとしよる途中やのに何回も「閉」ボタン押しよる人っておらん?
何をそんなに急いどん?こっちには関係ないんやけど?みたいなヤツね。

色んな人がおるもんです。
声出すのもしんどかったんで今回は何も言ってませんけどね。
今度どこかで降りる人より先に強引に乗り込もうとする人がおったら面と向かって言ってやります。

「降りるまで待っとかんかい!ド・ア・ホ!!」

ま、可愛い人やったら一回は許すけど・・・


入院中の一時カメラ
僕です

傷口は見せません。

頂いたお花を眺めながら・・・
思わず蝶になりかけました。。。
俺にお似合いです

枝豆
とにかく暇なので・・・
匿名希望さんに頂いた無限枝豆を・・・
一心不乱にただ・・・
向き倒す・・・日々。。

レントゲン室の前にある。。
昔懐かしのマッサージ器。。。
動くんやろか?と近づいたら・・・
昔のマッサージ機

金取るんかい!!
ボッタクリやろ?

もう・・タダでえんとちゃうん?


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月08日

退院のご報告


今日の朝一番にレントゲンを撮って、一昨日と変化がない(肺が縮んでない)ので退院OKですよ!!と言われ、昼一で家に帰ってきました・・・くぅです。

お久しぶりです。

2度全身麻酔をし、2度脇を切られ、2度オシッコの管を抜かれ・・・
これだけ2度づくしだった経験も過去なかったでしょう。。。

どうせなら2度くらい美しい看護師さんに全身洗ってもらうべきだった・・・と少し後悔しておるところです。

今回、右上葉肺癌という傷病名で手術したわけですが、幸いリンパ等に転移しておらず、初期の段階でホッとしてます。。。

じゃあ楽勝だったのか?と言えばそらあ〜た・・・そんなわきゃありません。

体に傷が入ると免疫も落ちるし、さすがに筋力もかなり落ちたようです。
一昨日に、術後初めて階段を上り下りするリハビリをやったんですが、「えっ!?」と少し焦ってしまった。

足が思うほど上がらずふらつくんですよね。
何食わぬ顔でこなしてましたが、ゲッて思っちゃいました。

ま、少々ふらつくのは予想してたんですけども、そのあと・・・息が・・・続かない。。。

これは自分が思ってる以上に回復が難しいだろうなぁ・・と痛感。。。

焦らず・・ボチボチ・・やっていきたいと思ってます。。。

通常だと1週間から10日間くらいの入院だと聞いていたのに、結局24日間入院してた事になる。

その間多くの方々にお見舞いに来て頂き、大変恐縮致しました。
この場をおかり致しまして心より厚く御礼申し上げます。

また落ち着いたらご連絡しご挨拶させて頂こうと思ってますので宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ


えっ!?何であなたが??と言う人が突然現れたり(笑)
逆に、頼んでもないのに色んな人に「肺癌らしいで」と言い回ってる人なんかは全く姿を見せることもなく・・・(苦笑)
人間模様が手に取るように分かったような気がします。。。


1ヶ月くらいは無理しないように・・とは言われてますが、痛みさえなくなれば仕事に行ってもいいかなぁ・・と思ってますがどこまでやれるか・・・は分かりません。

もう長距離トラックの仕事は無理やな・・と皆に言われますが・・今のところやってみないと何とも・・・言えない。。。

ま、とにかく今は・・・

ちょっとゆっくり・・・

何も考えずに・・・

休んでおきたい・・・と思っております。

入院中に5キロ痩せ、16.7歳以来の60キロ台です。

あまり痩せすぎてると「かなり痩せとるしヤバイんちゃうか?」と噂されてもいかんので、ちょっと頑張って肥えてみます。

と、言う事で・・・

取り敢えず・・・退院のご報告と、お見舞いの御礼です。

ではまたボチボチ更新致します!

ホントにありがとうございましたm(_ _)mペコッ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年10月30日

二度目の手術


やっぱり手術して穴ふさいだ方が早いから……

最初の手術から二週間目の明日、再度手術をする事になりました。

後は日にち薬と思ってたのに…

空気漏れが以前よりひどくなり、薬を飲んでダラダラ様子を見るよりも、手術しましょう!ってなったわけですが、当の本人にしてみれば「冗談よしこちゃんやろ〜」ってなもんですよマジで。

これまでの二週間は何だったんだろう?みたいな…

とっても憂鬱な時間となってしまった。

明日の午後3時、無事を祈ってて下さい。


もうひとがんばりしなくては(汗)
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年10月28日

管抜けず


たくさんの方に気を使ってもらい、お見舞いに来て頂き有難う御座います。
来る人来る人に、この管さえのけば後二、三日で退院できると思う…とか言うてましたが、いまだに管がのいておらず、少し長くなりそうな雰囲気です。

空気が漏れてて、中葉が綺麗に膨らんでないのが原因らしい。
ま、でも日にち薬みたいなもんでしょうが…

あまりにも暇なので、家にあるポータブルDVDを持って来て貰って洋画をレンタルしてこの機会に一気に見ておこう作戦を思いつきDVDを持って来たのはええもんの、肝心の嫁が仕事で毎晩10時頃まで残業の上、「嫌じゃめんどくさい…レンタルとか行くん好かんし…」等と言うので見るディスクがなく…機械だけあっても意味ないので速攻持って帰ってもらった次第です。
可哀想やと思わん?どれだけ暇なと思とんや…みたいな……………

しょうがないので、家にあるPHP文庫の歴史小説を持って来てもらい、日々読みふけっております。
真田幸村、島 左近、直江兼続、長宗我部元親、結城秀康、今は島津義弘………

いい休養だと皆さん言ってくれますが、せいぜい一週間が限度。やっぱり暇過ぎるのは堪えますね。

ま、ブツブツ言うのも元気になってる証拠でしょうか(笑)

うどんが食べたいんやけど、息が続かんで吸い込めん………

早く一人前にうどんが食える体にもどるよう頑張ります!


じゃあ!
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年10月22日

リハビリ中


ご心配をお掛けしてますが、術後ようやく立ち上がり、リハビリやってます…くぅです。
取り除いた上葉の代わりに膨らまなければいけない中葉が思うように膨らまず、何とか動いて痰を出して器官が詰まらないように頑張ってるんですけどね…
結果17センチになった切り口が咳をするたび張り裂けそうで思うように痰が出ず…
一昨日…
部屋で気管支鏡をする羽目に………
ただでさえ息できん検査やのに、術後息絶え絶えの体にはキツかったです。
詰まっている原因は痰ではなく、炎症によるものという事がわかり、呼吸法等のリハビリで何とかなりそうです。
今回の入院を、ゆっくり休めるええ機会やわ…って思いよったんやけど、今のところはとんでもないです。
痛みと熱とかで平均二時間位の睡眠。
痰が絡まったりなんかすると固まってしまってます。
ま、でも体中に刺さっていた管も傷口近くのドレインのみとなり、後はリハビリするのみですから何とかなりそうです。
一昨日には普段あまり付き合いのない同級生が見舞いに来てくれ「祭りで顔見えんかったきん気になって…」って言うてくれ凄く嬉しかったんですが、息絶え絶えながら説明するのがメッチャしんどかったです(笑)
でも有り難い事ですね★
1ヶ月ちょい前に同い年の人間が肺ガンで亡くなったんですが、すでにMAX状態だった奴は苦しかったやろなぁ…と今回自分の過程を経て改めて思い返したりしています。
なった者にしか分からない様々な痛みと感謝。

口先だけの奴が多い中、自分は幸せ者だなぁと考えているような今日この頃です。

若い看護婦さんが居っても平気でパンツを履き替えられる辺りは自分でも年を感じますが……

ではまた
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年10月15日

イザッ


昨日からの東名高速集中工事の影響をモロに受け、今日は朝4時半から5時半までの1時間だけしか眠れませんでした。

今、東名高速を利用する際は要注意です。。。
東京方面へ向かう方は中央道他をオススメします。

詳しくは≫東名 集中工事

・・・従って・・・今・・・メッチャ・・・眠いです眠い(睡眠)

明日の朝に病院から電話があり、その後入院することとなりました。
暇なんやろの〜   嫌やの〜

とも思うけど、しょうがありません。

取り敢えず・・・行ってきます。。。

こないだの日曜日に、豊浜のちょうさ祭りに行って友達や知り合いに声をかけてもらって勇気をもらいました。

皆さん。どうもありがと〜

今日も会社から帰る際、「待っちょるよ!頑張ってな」等と皆あったかい言葉をかけてもらい泣きそうになんじょったわ・・マジで。

でも、その反面・・・

俺に頑張って・・って言われても困るんやけど・・・
頑張るんは病院の先生の方やろ・・ってな思いもよぎったりする天邪鬼な性格な自分も困ったものです。。。

ま、何はともあれ。。。早い復帰を目標に頑張りたいと思っている今日この頃だったりします。

しばらく呑めなくなるので、今日は吐くまで呑んでやろうなんて考えてますが・・・多分・・・

ビール2杯くらいで床につきそ〜です。

だって・・・

すでに・・・

眠いし・・・

復帰したら、皆で呑んでくれます?


元気に帰ってきますんで、宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ

楽しみにしながら・・・

では・・・

行って参ります。

本当に皆さん・・・ありがとうございましたm(_ _)mペコッ

満月讃岐弁(西)強気バージョン風
ま、俺が元気になって帰って来たら一緒に呑んでやるきん待っとけよ。
お前は楽しみにしとったらええんや〜ゆん。。。
ほんだらの〜

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年10月05日

引退セレモニー


清原和博引退セレモニーを後日ニュース等で見て、偉大だったんだなぁ・・とつくづく思いながら・・・

同世代の人達が一線から身を引くと言うのはやはり寂しいですね。

ただ、プロ選手の中でこれだけ華々しくセレモニーをやってもらえる人は1%もいないでしょう。

何年か後に監督として日本球界のために頑張ってもらいたいと心より思っております。

本当にお疲れ様でした。




で、

その後、体の調子どうなの?って色んな人から心配してもらって、早くも入院でもしてるような・・・

どこか・・・すでに患者さん!?扱いされており、有難いような・・

そうでもないような・・・

複雑な心境だったりします。

そんなに・・・

明日死ぬみたいに心配して頂かなくても大丈夫ですよ(笑)

あと10日あまりでオペやけど、もう覚悟はできてます。
後は、まな板の上の鯉。

信じてやってもらうしかない。

それより・・・

今までのように仕事ができるんだろうか?と言う方が不安だったりします。

今でも正直胸が痛い。背中まで突き抜けて。。。
仕事休んで寝てると病人みたいなんで仕事には行ってますけど、時間とともに疲れが今までと違うように溜まってくる。

でも多分・・・

気の持ちようかな?
ちょっと気持ちも疲れてるのかな?
と、思うんで少し頑張って気合いを入れていきます。

多少の痛い痒いは生きてる証拠です。

世の中には体の不自由な人がたくさんいる。

贅沢は言ってられません。

あと何十年かしたら、こっそりと自分だけの引退セレモニーができるとい〜な・・・

それまで・・・

がんばろか。。。


2008年10月1日 清原 引退セレモニー その1 「とんぼ」 長渕剛


TV清原 引退セレモニー その2 涙の清原
TV清原引退最後の西武ドーム
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月28日

大人のレベル


禁煙生活に入ってまだ1週間くらいなのに、すでに3キロ太ってしまいました・・・くぅです。

この調子だと・・・

Xmasイブ辺りには100キロを超えてしまいそ〜で少し怖い日々を送っております。。。

禁煙すると食べ物が美味しい・・・と聞くけど・・・特に変化はないです(爆)

なのに・・・なぜ?

会社の配慮で楽チンな仕事ばかりなのも太った原因かも。。。

ま、今は体型よりも体調を整えるよう努力したいと思ってます。。。


2.3日前に長女の携帯が盗まれ・・・結局見つからないので機種変をしに嫁と長女は今DOCOMOに行ってるんですが・・・

明日、学校に電話しようかどうか迷ってるとこなんですよね。。。

盗まれたのは教室。ボケやけん充電しよったらしい。。。
時間は昼休みで、目を離したのは15分くらいだそう。。。

その間、教室にいたのは数人だけ。。。

だいたい犯人は分かってるらしいが、先生からの電話では「みんなに聞いたけど誰も知らん言うてるんですよ」と言ってたらしい。

仕事中に嫁から電話があり知ったんですが、それからと言うもの・・・
長女の電話にかけまくるが電源が入っていない。

取り敢えず一時的に停止しようと151にTELLするけど・・・
本人が電話しないとやっぱ駄目なんで、家で長女が帰ってくるのを待って停止してもらった。

あるはずの携帯が突然無くなり辛抱たまらなくなったんでしょう。
「自分で買うけん」言うて先ほどDOCOMOへ行ったところです。

学校で充電するのはお前が悪い。
ほんでも、取ったヤツはもっと悪い。
場所は学校内やろ。
人のもの取ったらドロボーやん。
ドロボーがこの学校におりますけど・・ってなったら私立校やけん焦るわの?
先生でラチがあかんのやったら警察に言うわ・・ってオヤジが言うとんやけど・・って学校に月曜言うてみ?
って長女に言うたんやけど「え〜〜〜〜・・・」

どうも言いにくいらしい。

なので代わりに電話して「警察問題にしたろか?」とも思いよんですけど・・・

これって今流行のモンスターペアレントに近いかな?

でも、無理な要求じゃないよな?
最近でも教室で他の子がお金盗まれたらしいし。。。

それを問題にしたくないのは分かるけど、ちょっと納得がいかんのやけど。。。

皆さんならどうします?

あんたがそんなとこで充電なんかしとるけん悪いんじゃ〜

で、済ませるか・・・

今後の事も考えて、ナァナァで終わらせんようにキッチリ型にはめるか。。。

聞いた瞬間メチャ腹が立って「絶対許さん」とか思いよったんやけど、ちょっと待てよ・・・って言うもう一人の自分が出てきて、今冷静に考えてるところなんです。

とか思って・・・色々調べてみたらすっごく冷静で大人だな・・って思える回答を見つけたんでご紹介しておきます。(勝手にですが)

MSN相談箱 学校での現金盗難

しかしながら、判明した場合、その子の一生を左右するような事態に、
親や学校はどう対応してあげたらよいか、大人のレベルで考えているはずです。

中・・略

これがあなたの学校の現実である以上、現役在校生の一人として、つらいでしょうがこれを真摯に受け入れて、建設的な意見のもとで、対応策を検討していくしか方法はないと思われます。


冷静に考えられる人って凄いよな・・とか思いながら、この意見を聞いて大人のレベルで思案中です(笑)

多分、電話はしないだろう・・と自分でも思ってますけどね。。。

それより、長女にもっと危機管理を教育せんといかんな。。。

人のせいにして学校や犯人に怒るのはアホでも出来ますけど、まず子供に注意するのが親のする事なんだろ〜な〜とか思ってみたり。。。

もしもあなたの携帯が・・・

どこかに消えてしまったら・・・

・・・焦る?

・・・やろな。。。

データとかSDカードなんかに記憶させて保管してます?

・・・ほとんどの人がしてないと思うけどな。。。

落としたり・・・無くしたら困るやろなぁ・・・とか思いながらもやってないよなぁ・・・

携帯って財布同様やけん注意しとかんといかん。。。

人に注意する前に俺がやっとかな・・・ヤバイなこりゃ。。。

皆さんもSDカードにデータを移しておきましょう。

困る前に・・・ね?


コレに保存させておきましょう
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月23日

腺癌


何か最近は病状の報告ばかりでいいんだろうか?とか思いながらも結構頻繁に更新しております・・・くぅです。

至って普通に過ごしてます。

22日に外科に行き、病気の症状と今後の方向について話を伺ってきました。

一番驚いたのは・・・

担当の総合病院・外科の先生が、約13年前に虫垂炎の手術をしてもらった方だった事です。

まだ居ったんやの・・・とか思いながらも、ちょっと安心もしたりして。。。

診断結果は・・肺ガン(一応・・疑い)
肺ガンの種類は4種類あるそうで、その中でももっとも多い腺癌と言われるタイプの癌だと言われました。

一応、今の段階では9割は癌。
5パーセントくらいは良性かも・・・とか言うとったな。

進行状態によって、0期 TA TB UA UB VA VB W →と分けられるそうで一番早期の「TA」だそうです。

通常「TA」は単独手術。TB UA UB VAまでがプラス抗ガン剤。
VB Wになると手術はなく、抗ガン剤と放射線治療になります。

先日やった気管支鏡の検査では癌が小さいためハッキリ結果が出なかったそうです。

肺は右側は上から上葉・中葉・下葉。左は上葉・下葉。となっていて、癌の場所は右の上葉の上側辺り。
肺

手術はその部分を取って、術中に専門医が病理検査して肺ガンかどうかを判断。(その間約20分)

この時点で癌でなければラッキー。と言う事で傷口を塞ぎ手術は終了。

ま、でも癌・・となれば、右の上葉全てを切除するという手術になり、時間は約6時間・・・

術後、入院は1週間から10日ぐらい。

ただし、25日、29日に行う検査(MRIやCT・・・等)で他に異常が見つからなければ・・・の話ですが。。。

と、言うような説明でした。

図に書き、丁寧に分かりやすく説明してくれたんでよく分かりました。

で、手術の日程も決めてきましたが、ここに書くのは止めておきます。
何気なく更新してたら(あ〜復帰したんだな・・)と思って下さい。

どちらにしても来月の中頃以降です。

29日に検査をしてから中頃までは普通に仕事に行って少しでも稼いどかんと(笑)シャレになりませんので頑張る予定。

タバコは、今日から・・と言うか・・今からすぐ止めてもらいます。
と言われ、ポッケに入っていた1ミリのマイルドセブンを取り上げられ禁煙生活に入っております。

ま、治っても吸うつもりはなかったんで、ちょうど良かったかな。。。と、思ってます。


こういう流れが決まった以上、後は覚悟を決めるしかありません。

メッチャ大袈裟なんですが、たまたま読んでた本にこんな事が書いてました。

余命半年・・・と告げられたガン患者のうち、頑張って半年を1年、2年と長く生きようと努力する人より、残された半年間を目一杯生きようとした人の方が結果的に長く生き続けている。。。と書かれてありました。

意識の違いだけで微妙に変化するのが人の心であり、体なんだろうと思うワケです。

気が病むから病気と書くんだったら気を張って行くしかないわけです。

でも、そこが人間の弱いトコ。だったりもします。
がんばろ〜と思ってても、日々の生活の中でモチベーションが常に変化してて耐えられない事も多いんですよね・・実際。。

パラリンピックを見てて一生懸命さに感動し、自分の甘さに反省し、もっともっとやらないと恥ずかしいとか思ったり。。。

色んな自分が見えてきたりするもんです。

全て良い方に受け止めて、正直に生きていこうと思う今日この頃です。

なので、今年のちょうさ祭りは行けません。
皆さんで盛り上げて、怪我や事故の無いように頑張って下さい。

では・・


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月19日

次回は外科へ


あなたは・・・ガンです!!

と、ハッキリ言ってくれればもっとスッキリするのに、「やっぱり・・これは取った方がいいですね」的な事しか言ってもらえず、どうしたらいいんだろう?と言う検査説明でした。

細胞を検査すれば分かるだろうに・・・とも思うんですが・・・

結局・・・

ガンであるにしろ・・ないにしろ・・・

切除しようと言う結論に至りました。

先生的は・・「取ってみて良性であってガンでないかもしれないけども、それはそれでいいと思うよ。」

「良性であっても取り除く」と言う事が最善だと。。。

直接正面から差し込んでその部分を取っても良いけども、ガン細胞が取り出す際に途中に残ってしまうと増殖させる恐れがあるんで、やはり・・器官から取り出すのが良いのではないかと・・言う事でした。

手術は全身麻酔で時間にしたら20分位の簡単なものだそうです。

若いから1週間もすれば退院出来るでしょう・・・ってな感じでした。

ただ、手術を受けるまでにまだ検査をしなければならず、25日に全身のCTとMRI他。。。

29日に骨の何とか・・・検査をした後になると思います。


癌なら癌とハッキリ言ってくれればガン保険に言う段取りもあるのに、なかなか医者は断言しません。

内科から今度は外科に渡り、22日、25日、29日と通うことになりメチャ面倒なんですが取り敢えず行ってきます。

それまで結果はお預けのまんま・・・

ガンでないんかの?と嫁に言うと・・・

何言よん?ガンに決まっとるやん。

・・・って言うとりました。


あ〜恐ろしや〜

ま、どちらにしても手術します。
早よせなチクチクが治らんし。。。

ど〜せ全身麻酔やったら知らん間に終わっとる事でしょうから楽勝です(多分・・・)

ただ・・後がダル〜いでしょうし、おちんちんに管通されとるでしょうから身動き出来んと思うけど。。。

今年の秋祭りは病院で過ごす事になるかも知れません。

美しい看護婦さんに囲まれながら違う祭りを院内で行うしかないのです。。。

何祭りしよか?看護婦さんと?

とか言よったら、ごっつブッ細工な看護婦さんやろの・・・多分。。。

と、言うか・・・

ちょっと思ったんやけど、最近の看護婦さんて変な帽子みたいなの被ってないよな?

ナースキャップってのは不衛生と言う事らしいけど、茶髪で無愛想な看護婦さんには是非とも被って頂きたいです。

もしも・・

担当のナースがこんな感じやったら俺はどうしたらえんやろか?

こんなん→

ま・・・

たぶん・・・

と、言うか・・・

100パー

・・・・・ないやろの・・・

現実は・・・


厳しいです。。。

余計な妄想はせずに・・・治療に専念する事にします。

取り急ぎ・・・ご報告まで。。。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 23:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月18日

今は・・ちょっとだけ・・


ど〜も〜(芳村真理風)古っ


皆さん。この度は色々ご心配をおかけし申し訳ございません。
馬鹿正直に、ブログに書いてしまったお陰で、多くの皆さんに余計なご迷惑をかけてしまい、凄く反省しております。

本当にゴメンなさい。
そして、心からの頑張れコールに熱く込み上げるものがありました。
心より感謝しておりますm(_ _)m

で、昨日なんですが、一応(気管支鏡)で肺の細胞を三ヶ所取ったのかどうか知りませんが、それを検査して最終的な説明は明日9月19日の午後4時半頃に受ける予定です。

最初、内視鏡って言うけんメッチャなめとったんやけど・・・
担当の看護婦さんが「もの凄く苦しいんですよ・・・頑張ってくださいね」と3回も繰り返して言うので、よほど苦しいんやろの・・・と思いよったら・・・

やっぱり・・・

メッチャ・・・

苦しかったです。。。

2回くらい・・・

もう・・・死んだ・・・って思たもん(笑)

こんなヤツです≫気管支鏡検査

ちょっと可愛い感じの看護婦さんが「頑張ってくださいねムード」って言うもんやけん

うんグッド(上向き矢印)がんばっちゃうexclamation×2って言いそうになったけど、側で嫁が居ったけんごっつ普通に「はい・・・」って済ませてしもたけど・・・

鼻で大きく息を吸って下さいね!って何度も言われるけど、鼻が詰まって息出来ん!!!っちゅうのも言えんし・・・

目にガーゼされて分からんかったんやけど、誰かに教えるみたいに先生らしき男が「はい。。。ゆっくり引いて。。。はい。。そのままこうしてああして。。。」って肺をチクチクするのを指導しよるのが聞こえて余計焦るし・・・

喉チンコに指をグ〜〜〜〜っと入れられてこねくり回され続ける感じが約15分。。。
オエオエ言いながらも胸を針でブスッと刺されよるみたいな感覚が今もあるけど、終わってみれば早かったような気も。。。

あと、もう一回レントゲンと血液を採り終了。

気管支鏡をする間、咳をすると駄目なんで咳止め(麻酔)をするんやけどそれがしばらく残ってて、餅が喉に詰まった感じのまま昨日は夕方の6時から朝まで眠り続けました。

仕事はちょっとふらつきながらも今日一日こなし、先ほど帰って来たところです。

ちょっと動いて胸がドキドキすると、チクチクする感じはあるんですけど今は全然大丈夫です。

一応明日は午前中だけ仕事に行って、午後から歯医者に行ったあと結果を聞きに行く予定です。

やっぱり・・・○○でした。。。と言われるのか・・・

大丈夫みたい。。。と言われるのか・・・知りませんが、身長が縮んでた時ほどショックがあるのかないのか・・・

今の自分では分かりません。

でもまぁ・・・何て言われようが、それも運命かな!?とか、人事のように思う自分もいたりして・・・

本当・・・困ったもんです。

ただ、やらなけりゃいけない事が山ほどあるので、くたばってる場合じゃないのが現実です。

まだまだ悪いけど・・・

元気に頑張らせて頂きます。

本当に皆さん有難うございました。

と、言うか・・・

これからも・・・

宜しくね。


もしも・・・

あなたが病んだとき・・・

今度は俺が・・・

パワーを送ります。。。

必ず。。。


なので。。。

今は。。。

ちょっとだけ・・・


充電させておいて下さい。



心から・・・・・・・・・感謝してます。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月13日

とんぼ


10月1日に引退セレモニーをする清原和博に、ギター一本で「とんぼ」を唱うと言う長渕剛。

個人的には、そういうセレモニーは好きではないけど、多分見たら感動するやろな・・・と思う。

少し前、すでに引退をした桑田真澄が清原選手のバッティングピッチャーをするまでの間、トレーニングを欠かさなかった・・と言う話にも感動したけど、今回も男臭い・・いいエンディングになるんじゃないですかね。

ちょっと楽しみにしたいなぁ・・・と思ってます。

次項有長渕剛の直筆メッセージ長渕剛公式サイトLIVE ONより

パスワード男の花道清原和博スペシャルサイト。オリックス・バファローズ

次項有とんぼ 歌詞 Yahoo!ミュージック


・・・・・・・・で。

ちょっと話は変わります。

先日撮った肺のCTの結果説明という事で、やむなく20日に休みを取ってたのに前倒しで今日急遽呼び出しをくらい、近くのクリニックに行ってきました。

最初、検査用の「胆」をなかなか出してくれないんで・・・みたいな感じで電話かかってきたよ・・と嫁から言われ、さらに「13日に一度来られませんか?って言よんやけど・・・」

そんなん急に言うたっていかんわ。20日休み取っとるけんそれでえんちゃうん?胆なら一応4.5日がかりで取ったんやけど・・・

「そんなんもう腐っとるわ・・って言よったわ」

ほんだら悪いけど検査用の入れモンもらって来とってよ。

・・・・・って言うとったんですね。

そしたら、運が良いのか悪いのか仕事が休みになり今日行ける事になったんです。

「12時頃来てって言よったわ」

って言うけん、てっきり診察時間外に容器だけ取りに来い・・って事かな?って思いよったんやけど・・・

仕事に行ってた嫁が昼前に帰ってきて・・・

「行くで」

どこへ?

「病院やん」

なんでお前が行くんや?

「いや、昼時間があるけん」

あ、ほんだら乗せていってくれ。。。

で、車で1分のクリニックへ・・・

悪いけど中行って容器だけもろて来てよ。本人が行かないかんのやったら呼んでくれ。

「嫌じゃ!めんどくさい。。。はい!行くで」

・・・めんどくさいの〜

で、中に入る。。。
まだ診察待ちの患者さんが一杯。。。

あ、ほんだら今日説明してくれるんか???とか思いながらしばし待つ・・・

で、名前が呼ばれた。
後ろに人影・・・・・嫁だった。

何しよんやお前?中まで付いてくるなよ格好悪い。幼稚園児じゃあるまいし。

「・・・・・」

先生:今日はごめんね。忙しいのに。

いえいえ。

先生:あの・・ハッキリ言うよ。やっぱり総合の先生ともやり取りしよったんやけど、どうも肺ガンの疑いがあるんよ。

あ〜

先生:画像だけでは100%そうやとは言えんのやけど、どうしてもこれは早めに決断せんといかんけん。

で、どうしたらえんですか?

先生:この辺りなんよな?(右の肺の上側)苦しいけどここからギュッと差し込んで組織を取るか、器官からコネながら入れて取って調べるか・・・ただこの辺は神経とかも多いきん器官から入れて調べる方法になるかもしれんけど・・・その辺は状態見ながらになると思う。。。

先生:17日に休み取って総合行って。書類とか資料とか揃えとくきん。

17日言うたら・・無理かな?

先生:仕事の事言うてる場合じゃないと思うよ。会社に言うて「駄目」って言われたらオタクの事思ってない証拠なんやきん。

あ、わかりました。言うてみます。

取り敢えず16日に詳しい事電話しますから・・・


と言う内容でした。

うそ〜ん・・・みたいな。。。でも、何かそんな気もしたんやけどな・・・

帰りに嫁とうどん食べにミッチャンとこ(安並)に行ってる途中、嫁が暴露し始めた。

「実はこの話、私とお母さんは知っとんたんで。今日来らさないかん思て大変だったん知っとん」

何で知っとんや?

「だって病院から(奥さんに来てほしい)言われて説得して休ませてでも連れてこいって言われとったのに」

お前も役者やの〜名女優になれるんちゃうか?
ま、言うても菅井きんクラスやけど・・・

「会社の社長も知っとんで」

うそ!?

いつ言うたんや?

「昨日の朝電話して事情言うて休ませて下さい言うたんや。」

で、何言よった?

「本人に分からんように段取りするって言うてくれたわ」



・・・・・なるほど。。。それでか?
そ〜言えばおかしいな・・・と思とったんです。
最初、土曜日着の西宮って言われとったのに会社帰ってみたら社長が「悪いけど16日着の神戸行ってくれるか?」って言うきん。。。

えらい楽な仕事なもんやの・・・と。
何かおかしいの・・・と。
干されよんやろか?・・・とか。。。思ったりして。。。

で、嫁から事情を聞いて全ての謎が解けた。

社長も粋な配慮してくれるやんか・・・と、ちょっと嬉しくなったりして。

で、先ほど会社に行って社長に事情を説明して、取り敢えず16日に神戸で下ろした後大阪で積み込んで17日の朝・・こっちで下ろした後に病院に行きますって事を伝えて来たところです。

ま、まだ「疑い」の段階やけどな。って嫁に言うたら、「いや、ガンやろ多分・・・」って速効言うてました。。。

さらに・・・

「良かったな私で。ここまで段取りせんかったら絶対病院行ってないやろ?救命星なんやきん、感謝せな」

・・・とまで言う始末。。。

恐れ入りましたm(_ _)mペコッ

でも、先生ももったいつけんといきなりよう言うてくれたもんやの〜とちょっとビックリしましたよマジで。

「今日が一番ショックやと思うけど・・・」とか言うとったけど、そこまでハッキリ言われたらショックでもなかったです。

それよりも・・・

健康診断があったからこそ分かったわけで、そう言う意味でも会社と社長。それからなかなかヤルやないか・・・と言う手際の良さで早めに俺を急かせた嫁にちょっとだけ・・・感謝の気持ちで一杯です。

ま、結果は時間とともに分かるだけで、今は何とも言えません。

今思うのは・・・ひょっとして何か差し込むの・・痛いんちゃうん?どうせなら全身麻酔でやって欲しい・・と言う気持ちだけです。

この命の行く末は天のみぞ知る・・・です。


ああ・・しあわせのとんぼよ・・どこへ・・
お前はどこへ飛んでいく・・

ああ・・しあわせのとんぼが・・ほら・・
舌を出して・・笑ってらあ


何日後かに、「ただの影でした!異常なし!ゴメンなさい」ってお伝え出来ますよ〜にぴかぴか(新しい)

皆さんも一度検査に行ってみるとい〜かもよ。
自覚症状がないから・・と言う理由なき理由だけで判断しちゃ駄目です。

支えてくれる人は意外に多いものです。
あなただけの体じゃないわけだし。。。

ね?

とんぼ youtube


清原引退セレモニー 歌 長渕剛 とんぼ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月06日


いゃっほ〜いexclamation×2

仕事がチョ〜暇らしく、今日は休みです。

月曜着で山口県の周南市に行くんで、日曜日の昼までは自由時間。。。

さぁ・・・何して遊ぼうか???と思っていたら、嫁から医者に行くように脅されやむなく近所のクリニックに朝から行ってきました。

CT撮ってくれんやろか?

超満員の患者で溢れる院内・・・

呼ばれるまで時間かかる?(遅いんなら帰るぞ)

他にもCT撮る人居ったのに、予想外にも一番に飛び込みの俺が呼ばれた。

で、その後診察室へ・・・

パソコンの画面を操作して断面図をクリクリッと一目見た先生は・・・

ん?これは・・・(何々?気になるやん)

これはちょっと気になるな・・・気になるぞこれは・・・
検診の時に何か他に言われんかった?

(いや、レントゲンのを見ながら影が気になるけんCTで検査してもらわないかんな・・とは言われたけど)

これは血管な。普通は外に向かって細くなっとんやん。ほんだけどココから・・・ココまで・・・2ミリ間隔で撮っとるけん×8で1.8センチ明らかにおかしい部分があるの分かる?

(まぁ分かるけど・・・)

これは・・・ちょっと問題やな。。。
このパソコンは三豊総合病院と繋がっとるけん向こうにデータ送って調べてもらうわ。
取り敢えず血液と胆の検査して、結果聞きに来てくれる?

・・・・・と、言われ血液を抜かれ、2日分の胆を入れて持ってきて・・と容器を渡され先ほど帰宅したところです。

やっぱり・・・なんかおかしいんかな?

今度は20日に仕事休んで結果聞きに行くんやけど・・・どうしょうか?

変わりに誰か行ってくれんかな・・・

それか保護者として付いてきてくれる?

で、結果聞いて気を失ったときに「大丈夫exclamation&question」とか言いながら柔な腕で支えてくれたりしたら・・ビンビンに元気になるかもしれんし。。。

あ〜あ・・・なんか・・・ちょっとブルーバッド(下向き矢印)

止め処なく・・・センチメンタルな・・・ブルーバッド(下向き矢印)

8千円出してCT撮ってもろてこんなにブルーになるなら、キャバクラ行って誰か指名して1時間飲んみょるほ〜が良かったかの〜

・・・とか

本気でタバコ止めんとマジヤバイかの〜

・・・とか

松山千春みたいに強がって吸い続けた方が自分らしいかの〜

・・・とか

色んな思いが頭を駆けめぐっている今日この頃なのであります。


結局、自分の体は自分で守っていくしかないわけで、誰かが保障してくれるわけでもないし、もし最悪なら休養期間だと思わないとしょうがないな・・・と思ってます。

でも多分・・・大丈夫です。

だって・・・

男の子なんだもんぴかぴか(新しい)


会社から検診に行くように言われなけりゃ・・きっと気付かなかったろうし・・・
たまには会社も役に立つ事してくれるやないか・・・と感謝もしています。

ここ2ヶ月以上、ず〜っと咳が止まらないんで、今年の夏風邪はネバイやっちゃ・・・としか思ってなかったですからね・・・

分からないもんです。

突発的な・・ただの影武者ならえんやけどな。。。


こういうのをすぐに「厄年なんやけん」と結びつける人って多くない?
もう何人に言われたやろ?

ほんだら厄除け行っても意味ない言う事か?とマイナスに思わん事だろな。

厄年だろが、うるう年だろがなる時はなるっちゅんじゃ!

ホンマに・・・


ま、取り敢えず一杯やりながらただの影でありますよ〜にぴかぴか(新しい)と願いたいと思っております。

皆さんもたまには健康診断に行って下さいね。

お肌はピッチピチのモッチモチでも、体の中はビッチャビチャのガッタガタかもしれません。

あなたが思っているほど体の中は若くないかも知れません。(恐縮ですが)

さぁ・・・行くのです。

検査に行くのです。

そして・・・こう言われるのです。

「影が・・・」

ない!って言われる事を心より祈っております。


医者に行くのが怖い!!けど心配あせあせ(飛び散る汗)って方は、先ずはわたくしにご相談下さい。

乳房にシコリがあるかど〜かくらいは分かると思いますので・・・
取り敢えずハンドパワーで調べてみますから。。。


(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月03日

意外なショック


澄んだ青空が秋を感じさせ、朝夕はめっきり涼しくなりましたが皆さんお変わりはございませんか?

体調不良と諸々ございまして・・・更新できなくて色々ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)mペコッ

今日は何とか・・・
明日は2時起きで兵庫県の近場だし、更新してちょっと一杯引っかけて夜の8時くらいに寝られればいいかなぁ〜と思っているような状況です。

しかしまぁこの前の雨は凄かったですね。東海とか関東とか。。。

ちょうど関東に向かってたんでちょっと焦りました。
ワイパーフル回転で首都高夜中にトラックで走ってみてん?
ボケタクシーがガンガン飛ばすし、何回ぶつけそ〜になった事か・・・

腹立つけん60キロくらいで走ってやった(笑)
抜くなら抜けば?みたいな。

本当に気をつけないと危ないッスね。飛ばすの多いけん。

******************************************************

ここ最近でショックな事が一つありまして・・・

聞いてくれる?

あのね?

8月の・・・いつやったかな・・・金曜日やけん22日やったかな?

会社から健康診断行くように言われて、会社の近くにある診療所に行ってきたわけです。

でね。

予想通り、、、いきなりコップ渡されたんやけど、さっき出したとこやのに・・・とか看護婦に言いながらもトイレに行ってコップにあてがうと意外と出るモンやな(笑) 自分でもビックリした。

疲れてたんでカフェオレみたいな尿やったけど、タンパクが・・・って言われただけで終わりました。

で、レントゲンで撮ったヤツを持ってきて難しげな顔して先生が言う訳です。

「ココ分かる?右の肺の方やけど・・・影があるやろ?」

・・・・・・ま、言われてみれば影に見えん事もないけど・・・と言うと・・・

「いや、影です」

「近くに病院あります?CT撮って検査してもらわんといかんなこれは・・・」

めんどくさ・・・

「総合病院のがええかな?紹介状書いとくけんいつ行ける?」

・・・さぁ?(行く気ないし)

「日にち分かったら言うてくれたら書いとくから」

・・・あ、分かりました。。。

と言う事があったんですが、そんな事はど〜でも良いのです。

俺がショックだったのは・・・・・

なんと!!!!!

身長が縮んでいたのです。

おばはん看護婦が何回も測るヤツで頭コンコン押さえつけながら言った言葉が・・・・・

ひゃく・・ろくじゅう・・・きゅう・・・てん・・・はち!


w( ̄▽ ̄;)wエッ!!

ちょっと・・・待って・・・もう一回・・と言いながら背筋をちょい伸ばす。。。が・・・

ひょくろくじゅうきゅうてんはち! は、変わらず。。。。。

うそ〜ん・・・みたいな。マジでか?

と、言うより・・・きゅうてん・・はち・・ってお前。
普通それやったら170ピッタリです!でえんちゃ〜ん?

多分・・・

いや・・・

おそらく・・・

原因は・・・

髪の毛なんだと思う・・・

髪の毛があると測るヤツがフワッと当たるけど、髪の毛がなかったらペタ〜って測れるし・・・

誤魔化しきかんしの・・・

くそっ・・・なんか・・・ごっつ悔しい

ず〜っと・・・ず〜っと・・・あらゆる自分を表す用紙の身長の欄に

「173p」て書き続けてきたのに・・・

169.8センチだったとは。。。

今日から毎日2リットルくらい牛乳飲んでみよか・・・

無理やろの・・・成長期過ぎとるし・・・

と言うか・・・どちらかと言えば・・・

衰退期やし・・・

ぶら下がり健康機買おか・・・

でも・・・ぶら下がんじょるヒマないしの・・・

なんか・・ええ方法ないやろか?

来年の健康診断までに170センチオーバーを目指してちょっと努力してみようと思っております。

まだ風邪も治ってないけど体調も少し良くなってきたんで、また頑張ります。

時間ある時は更新もしますんで、また応援して下さると幸甚です。

「しまむら」でウインドーショッピングするのが唯一の安らぎの時間だと言うキリギリスの話とかもあるんでまたお伝えしますね。

これからも、もうしばらくは残暑が続きそうですんで皆さんも体にはくれぐれもお気をつけください。

それでは・・・また!


元気でねぴかぴか(新しい) Have a good dayグッド(上向き矢印)


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月16日

オリンピック中継


イザッ!休みとなっても何もする事が無く、すでにタバコを2箱吸ってしまい胸がキュ〜ンと痛い・・・くぅです。

ときめくキュ〜ンるんるんならいいんですけどね。。。

飲みに行くのもメンドクサイし、パチンコでも行ったろか?とも思うんですが、ど〜せお盆中は回収モードでしょうし。。。

やっぱや〜めたるんるんとテレビをつけるものの・・・

ず〜〜〜〜っとオリンピックばっか。

同じシ〜ンを何回も何回も・・・

そら日本人がメダル取ったりして感動もするけどさぁ・・・

そなに何回も流さんでもえんでないかい?と一人呟いております。

こう言うときだけ日の丸に敬意を表してないかい?

日本で応援してくれてる皆さんのためにも・・・と言う選手の方々をメッチャ応援したい。

ただ・・・いつもながら・・・

なんで相武沙希?みたいな・・・

テレビの伝え方に疑問を持ってしまいます。

中国も表面上だけ平穏を装っとるけど実際ではこんなヤツらも多いようですし。。。

日の丸投げ捨て、小競り合いも…女子サッカー中国戦

終戦記念日の15日、北京五輪の女子サッカー準々決勝で日本と中国が対戦した。

 約3万の客席の9割以上は中国人。中国当局は厳戒で臨んだが、一部が日本人観客の持っていた日の丸の小旗を投げ捨て、暴言を吐くなどトラブルも起きた。

 国歌演奏では、先に君が代が流れ、どよめきが起きたが、ほとんど起立したまま演奏を聞いた。瀋陽から来たという王慶民さん(30)は「日中は友達だ。起立するのは当然のこと」と笑った。

 中国人観客が平静だったのはここまで。試合が始まり、日本選手にボールが渡るとブーイングが起きた。日本が先制すると、さらに過熱。横浜市の男性会社員(28)は、日の丸の小旗を中国人の男に奪われ、投げ捨てられた。小競り合いとなり、警察官が仲裁に入った。男性らに向かって「小日本(日本のべっ称)を倒せ」と叫び、ボランティアに制止される男もいた。

 外交筋によると、日本側は五輪開幕の半年以上前から、中国側に日の丸や君が代にブーイングしないことを強く要請。この日の会場には、拳銃を携帯した制服姿の警察官が巡回し、公安関係者約500人以上が観客席に陣取り、観客の動きを警戒していた。

(2008年8月16日01時02分 読売新聞)


ボケが!!
お前らの国旗がそうされたらどうするんや?
日本に来てやってみんかい!!って言いたくなりません?

こんな事も
会場外でも日の丸掲示禁止 射撃中山選手の6歳長女に

今回の中国北京でのオリンピックは、実は生中継ではない。

全ての競技中継は、LIVE、生中継等と放送されとるがそれは嘘。

全て5秒の時差をつけて放送されてます。

何が起きるか分からないと言う不安の中、不測の事態に対応しようとしてるんでしょう。

ミサイルを側に置いて何が平和の祭典じゃボケッ!!って思いますよね。
金絡みでドロッドロなオリンピック委員会と言い、選手の頑張りとは裏腹にどうしようもない一面がある。

五輪前に独立系メディアの衛星放送を中断、原因は「中国からの圧力」

オリンピックの理想を打ち砕いた国家間のメダル競争

貧しい人達を追い払い、突貫工事でギリギリ作った建物が全てを物語ってるような。。。

臭いものにフタをしてしまい、見せかけの中国にショービジネスと化したオリンピックがどう影響するんだろう?と少し今後に興味を持ってしまいます。

それにしても・・・

マラソン走るの大丈夫なんでしょうか?

マスクして走らんとヤバイんちゃう?



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月15日

お盆休み


ちょっとだけ伸びた髪の毛に白髪があるのを発見し、毛抜きで思い切り抜いたら元気そ〜な髪の毛まで一緒に抜いてしまい、少し落胆気味の・・・くぅです。。。

き、貴重な髪の毛が・・・

元気そうな髪の毛君・・・有難う。。。そして・・・さようなら。。。


突然のお盆休みとなりました。
あまりにも突然すぎてやる事が無く、朝早よ〜から植木に水をやってたら6ヶ所くらい蚊に噛まれ・・・ごっつ痒い休日初日を迎えております。

昨日は会社で朝からトラックのホイールを銀色に塗ったり磨いたり・・・
昼から運転手全員集合させられ近くの役場へ行き保険の講習会。

とにかく事故だけは・・・なんたらかんたら・・・
自覚を持っていたら事故は事前に防げます・・・とか当たり前の事を1時間半も聞かされ憂鬱な時間でしたが何とか寝ずにクリア。

その後、解散。。。

へっ?もう帰ってえんスか?みたいな。もしかして・・・休み?ってな感じで今日を迎えたワケなんですが、休んで良かったんやろか?

ま、何かあったら連絡あるやろ・・・と気楽に構えてます。

で、昨日・・・

多分20年振りくらいになると思うんですが行ってきましたよ。

ビアガーデンに。

本当は長女がバイトしてる時に行こうと思ってたんですが、どうせ行くなら客として行きたい!と長女が言うので次女と嫁と4人で行ってきました。

内心・・・めっちゃ暑いんちゃうんか?とか思いよったんやけど意外とそうでもなかった。

生ビール10杯くらいと黒生ビール5杯くらいとハーフにして5杯くらいと・・・焼酎と・・・ワインと・・・

もう何をどれだけ飲んだのか覚えてません。
ただ家族で行くと飲むの俺だけなんでペースが合わない。。。

バイキング方式なので嫁や娘はウロウロばっかりして馬鹿みたいにてんこ盛りにして料理持ってくるし。。。

そなに食えるか!徐々に取ってこい!とか内心思いよったんやけどもちろん言ってません。

で、食うだけ食うて、こっち見ながら「まだ飲むん?」みたいな顔をする。

お前ら早すぎるっちゅんじゃ。まだ1時間やないか。

偶然8時頃から雷雨となり、帰りましたがマァマァってな感じでした。

仲間と大勢で行くときなんかはいいかも知れないですね。

また機会があれば行ってみようと思います。


それと・・・
みなさんの意見を聞いてみたいんですが、トラックのステッカーって結構笑えるのがあったりするものなんですが、俺が貼るとしたらどれがいいと思います?

是非ご意見をお待ちしております。


接近注意 ETCステッカー

デコトラ丸シリーズステッカー 不良番長只今参上

GSの方へのお願い 兄ちゃん編ステッカー


わき見しちゃダメよ 丸ステッカー

WALステッカー カッティングタイプ 150φ

ステッカー【手積みだよ!!全員集合】ホワイト


Yeahhhhh〜!若者はご遠慮下さいっ。【おっちゃんが乗ってます!】

大人気のシャルマンオリジナルステッカー!【人気商品】Ohhhhhh〜!お子様はご遠慮下さい。【大...

挫折禁止 98Φステッカー


緊急車両 あなたのハートに停車します。

GALステッカー

積みきれません あなたの愛で!!



言葉にできない
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月10日

夏風邪と渋滞と


お盆だというのに風邪をひいてしまい、鼻と目の辺りが1000ヘクトパスカルくらいジュクジュクしております・・・くぅです。

どうしたの?全然更新されてないけど・・・
仕事忙しいん?等と声をかけて頂き有難うございました。

お陰様でお忙しいですダッシュ(走り出すさま)

幸か不幸か・・関東・・関東・・の連続で寝不足気味な上に、極汗をかいてはクーラー効かして運転・・・の連続で風邪をひいちゃったみたい。

見た目とは裏腹に、ごっつナイーブで純粋で華奢な体を持っているため、体がヒィィィィィィィ〜って唸ってます。。。

あなたは・・・大丈夫ですか?夏風邪?

梅がえんかの?と勝手に思いこんで、サービスエリアで飯食う時にカリカリ梅を5.6個一気に食ったら喉に詰まって咳き込み、コロッと1個口からこぼれてメッチャ注目を浴びてしまいましたが平気ですあせあせ(飛び散る汗)

のど飴を食い過ぎて舌がカメレオンみたいに変色してますが平気ですあせあせ(飛び散る汗)

普通に喋んじょるだけで知らんウチに鼻水がツゥーーーっと出て来てますが平気です。

だいぶ良くなってきました。
やっぱり一番大事なのは睡眠ですね。
皆さんも夏風邪の時はゆっくり休んで下さい。

ビアガーデンでバイトをしている長女が通う高校が甲子園出場を果たし、初戦を迎えたんですが惜しくも負けたようです。

甲子園応援行かんのか?と、今では月に10万くらいバイトで稼ぐ長女に聞くと・・・

「は?行くわけないやん。。。暑いのに・・・」言うてました。。。

きっと働いてお金を頂く事に嬉しさを感じているんでしょう。応援どころじゃないようです。

1度ビアガーデンに行ってこようかな?と思ってるんですけどなかなか・・・

お盆の間に1度は行かないと・・・とは思ってますが。。。

一緒に行っても良いよ!!って方はご一報下さいビール

個人的にはビアホールの方が良いんですけどね・・・涼しいし。。

で、ビールはドイツのヤツで色んなソ〜セ〜ジを食いながら・・・みたいな。
ま、ドイツ人じゃあるまいし、普通の生ビールで我慢します。
マジで誰か一緒に行きましょうよ!

ただし・・・割り勘ですが(笑)

で、皆さんお盆休みってありますか?もう入ってる人もいるんでしょうか?

金曜(8日)に江東区を夜の7時に出たんですが、帰ってくる間、事故やら交通集中で早くも混み混みで参りました。

何とか会社に戻ったのが朝の6時。
風邪と眠気とで途中何度もぶつけそうになり、まさに奇跡の帰還だったです。マジで危ない。

と、言うか・・・PAで止まれないんですよ、まったく。
混み混みで溢れかえってる。
下手に入ると出られない・・・みたいな。。。

PAの手前や出口でもズラ〜っと路駐しとるし、止まれないです。

なので、お盆で高速に乗ってどこかへ行く皆さんに、渋滞でも平気だよプチ情報をお伝え致します(たいしたモンじゃないです)

先ずは現時点の情報が一番。
例えば今、関西の高速ってど〜なのよ?って時は携帯でチェックしておくのです。
次項有Yahoo!道路交通情報
次項有Japan Road Traffic
調べるのが面倒な人は、ネクスコ等に電話して聞くと良いです。
ネクスコ西日本次項有0120-92-4863

自分もよくネクスコに電話して高速料金を教えてもらってます。
例えば、首都高速湾岸線の有明から高速に乗って、四国のさぬき豊中まで行く場合、大型車で深夜割り引き使うといくらになりますか?と聞くと即座に「通常料金は30,950円ですが、深夜割り引きを利用されると21,850円となります」と応えてくれるわけです。

さらに、岡山の早島から瀬戸大橋〜の区間は本四公団の管轄になるので、瀬戸大橋の深夜割り引きを効かすには0時から4時の間に橋(正確には料金所)を通過しないといけません・・・とかも教えてくれます。

是非、短縮に入れておくといいと思いますよ。

それと困るのがトイレ。

暑いからと水分を摂りすぎないようにしないと大変な目に遭います。
膀胱が八切れそ〜になったらもう・・・やっちゃいましょう。

これで次項有プルプルエコパック
まさか、ここまで用意する人はいないと思いますが次項有本格派水洗トイレです!
他、こんなのもあるようです。

渋滞時やアウトドアでも活躍携帯用 排尿バッグ<男性用>

渋滞時やアウトドアでも活躍携帯用 排尿バッグ<女性用>

空きペットボトルを固定するだけ。サンコー おでかけ携帯トイレ


最近はナビを付けてる車が多く、渋滞を回避出来る機能なんかも付いてるみたいなんですが、結局そんなに変わらない場合が多い。

あと、むやみに車線変更するのも事故の危険大なので止めましょう。

定期的にハイウェイラジオを聞いたりして、道路情報を把握して複数の経路を選択可能な場合は、渋滞のない経路を選択する等予め調べておいた方がええと思います。

で、渋滞中はPAやSAに寄りたいと思っても、そう簡単には寄れないです。
なので、行けるときには早めにトイレなどに行った方がいいです。
それと、渋滞中は車の燃費が予想以上に悪くなる(エアコン使用等)んで、できればSAでガソリンの補給もしておくといいですよ。

最悪事故を起こしてしまった場合、焦って何をどうしたらいいのか分からない人も多いと思うので、一応順序的に言うと・・・

1.人命救助
ケガしてる人がいたら先に救急車を手配する。

2.事故現場の安全確保
二次災害の発生を防止するために、危険防止措置をとらないと道路交通違反にもなりますし、危険です。
ハザードをつけて後続車に危険を知らせるための発煙筒、停止表示板を使う。

3.110番通報
近くに緊急用の電話があれば利用してもいいですけど、歩いて行くと危険です。
出来れば後続車をよく確認して車外に出て、ガードレールの外に非難してから電話して下さい。

で、事故の際一番避けたいのが現場で示談をしない事です(キッパリ)
いくら全面的に自分が悪いかな?と思っててもその場で「全額弁償します」なんて言っちゃ駄目。

よくあるのがお互いの保険を使えば出費することもなく車は直るしケガも全部補償してもらえるものと勘違いするケース。
自分も相手も保険を使いあい、修理代とケガの治療費を全て保険でカバーすればいいと、事故現場で話をつけてしまうのが一番駄目なんですね。

一見円満解決出来たようも思えるけども後々ややこしくなるだけ。。。
保険って過失相殺のからみとかがあって、100%ずつ互いの保険を払い合うという処理方法はありませんから注意が必要です。

デジタルカメラは処理が出来るんで信用度が下がるらしいんですけど、携帯でもいいんで状況をカメラしておくといいと思います。


ま、事故はしないにこした事はないんですけど、いつ何時我が身に起こるか分かりませんのでご注意下さいね。

ボケみたいな運転する車多いんで、車間距離を充分取って安全運転で渋滞を乗り切って下さい。

自分ももうすぐ盆休みです(多分・・・)

遊びまわるのもいいですが、お盆くらいゆっくり先祖供養してからでも罰は当たらんと思いますけどね。

いつまでもそんな人間でいたいです。

では。暑い折、ご自愛下さい。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg