天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2008年09月06日


いゃっほ〜いexclamation×2

仕事がチョ〜暇らしく、今日は休みです。

月曜着で山口県の周南市に行くんで、日曜日の昼までは自由時間。。。

さぁ・・・何して遊ぼうか???と思っていたら、嫁から医者に行くように脅されやむなく近所のクリニックに朝から行ってきました。

CT撮ってくれんやろか?

超満員の患者で溢れる院内・・・

呼ばれるまで時間かかる?(遅いんなら帰るぞ)

他にもCT撮る人居ったのに、予想外にも一番に飛び込みの俺が呼ばれた。

で、その後診察室へ・・・

パソコンの画面を操作して断面図をクリクリッと一目見た先生は・・・

ん?これは・・・(何々?気になるやん)

これはちょっと気になるな・・・気になるぞこれは・・・
検診の時に何か他に言われんかった?

(いや、レントゲンのを見ながら影が気になるけんCTで検査してもらわないかんな・・とは言われたけど)

これは血管な。普通は外に向かって細くなっとんやん。ほんだけどココから・・・ココまで・・・2ミリ間隔で撮っとるけん×8で1.8センチ明らかにおかしい部分があるの分かる?

(まぁ分かるけど・・・)

これは・・・ちょっと問題やな。。。
このパソコンは三豊総合病院と繋がっとるけん向こうにデータ送って調べてもらうわ。
取り敢えず血液と胆の検査して、結果聞きに来てくれる?

・・・・・と、言われ血液を抜かれ、2日分の胆を入れて持ってきて・・と容器を渡され先ほど帰宅したところです。

やっぱり・・・なんかおかしいんかな?

今度は20日に仕事休んで結果聞きに行くんやけど・・・どうしょうか?

変わりに誰か行ってくれんかな・・・

それか保護者として付いてきてくれる?

で、結果聞いて気を失ったときに「大丈夫exclamation&question」とか言いながら柔な腕で支えてくれたりしたら・・ビンビンに元気になるかもしれんし。。。

あ〜あ・・・なんか・・・ちょっとブルーバッド(下向き矢印)

止め処なく・・・センチメンタルな・・・ブルーバッド(下向き矢印)

8千円出してCT撮ってもろてこんなにブルーになるなら、キャバクラ行って誰か指名して1時間飲んみょるほ〜が良かったかの〜

・・・とか

本気でタバコ止めんとマジヤバイかの〜

・・・とか

松山千春みたいに強がって吸い続けた方が自分らしいかの〜

・・・とか

色んな思いが頭を駆けめぐっている今日この頃なのであります。


結局、自分の体は自分で守っていくしかないわけで、誰かが保障してくれるわけでもないし、もし最悪なら休養期間だと思わないとしょうがないな・・・と思ってます。

でも多分・・・大丈夫です。

だって・・・

男の子なんだもんぴかぴか(新しい)


会社から検診に行くように言われなけりゃ・・きっと気付かなかったろうし・・・
たまには会社も役に立つ事してくれるやないか・・・と感謝もしています。

ここ2ヶ月以上、ず〜っと咳が止まらないんで、今年の夏風邪はネバイやっちゃ・・・としか思ってなかったですからね・・・

分からないもんです。

突発的な・・ただの影武者ならえんやけどな。。。


こういうのをすぐに「厄年なんやけん」と結びつける人って多くない?
もう何人に言われたやろ?

ほんだら厄除け行っても意味ない言う事か?とマイナスに思わん事だろな。

厄年だろが、うるう年だろがなる時はなるっちゅんじゃ!

ホンマに・・・


ま、取り敢えず一杯やりながらただの影でありますよ〜にぴかぴか(新しい)と願いたいと思っております。

皆さんもたまには健康診断に行って下さいね。

お肌はピッチピチのモッチモチでも、体の中はビッチャビチャのガッタガタかもしれません。

あなたが思っているほど体の中は若くないかも知れません。(恐縮ですが)

さぁ・・・行くのです。

検査に行くのです。

そして・・・こう言われるのです。

「影が・・・」

ない!って言われる事を心より祈っております。


医者に行くのが怖い!!けど心配あせあせ(飛び散る汗)って方は、先ずはわたくしにご相談下さい。

乳房にシコリがあるかど〜かくらいは分かると思いますので・・・
取り敢えずハンドパワーで調べてみますから。。。


(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年09月03日

意外なショック


澄んだ青空が秋を感じさせ、朝夕はめっきり涼しくなりましたが皆さんお変わりはございませんか?

体調不良と諸々ございまして・・・更新できなくて色々ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)mペコッ

今日は何とか・・・
明日は2時起きで兵庫県の近場だし、更新してちょっと一杯引っかけて夜の8時くらいに寝られればいいかなぁ〜と思っているような状況です。

しかしまぁこの前の雨は凄かったですね。東海とか関東とか。。。

ちょうど関東に向かってたんでちょっと焦りました。
ワイパーフル回転で首都高夜中にトラックで走ってみてん?
ボケタクシーがガンガン飛ばすし、何回ぶつけそ〜になった事か・・・

腹立つけん60キロくらいで走ってやった(笑)
抜くなら抜けば?みたいな。

本当に気をつけないと危ないッスね。飛ばすの多いけん。

******************************************************

ここ最近でショックな事が一つありまして・・・

聞いてくれる?

あのね?

8月の・・・いつやったかな・・・金曜日やけん22日やったかな?

会社から健康診断行くように言われて、会社の近くにある診療所に行ってきたわけです。

でね。

予想通り、、、いきなりコップ渡されたんやけど、さっき出したとこやのに・・・とか看護婦に言いながらもトイレに行ってコップにあてがうと意外と出るモンやな(笑) 自分でもビックリした。

疲れてたんでカフェオレみたいな尿やったけど、タンパクが・・・って言われただけで終わりました。

で、レントゲンで撮ったヤツを持ってきて難しげな顔して先生が言う訳です。

「ココ分かる?右の肺の方やけど・・・影があるやろ?」

・・・・・・ま、言われてみれば影に見えん事もないけど・・・と言うと・・・

「いや、影です」

「近くに病院あります?CT撮って検査してもらわんといかんなこれは・・・」

めんどくさ・・・

「総合病院のがええかな?紹介状書いとくけんいつ行ける?」

・・・さぁ?(行く気ないし)

「日にち分かったら言うてくれたら書いとくから」

・・・あ、分かりました。。。

と言う事があったんですが、そんな事はど〜でも良いのです。

俺がショックだったのは・・・・・

なんと!!!!!

身長が縮んでいたのです。

おばはん看護婦が何回も測るヤツで頭コンコン押さえつけながら言った言葉が・・・・・

ひゃく・・ろくじゅう・・・きゅう・・・てん・・・はち!


w( ̄▽ ̄;)wエッ!!

ちょっと・・・待って・・・もう一回・・と言いながら背筋をちょい伸ばす。。。が・・・

ひょくろくじゅうきゅうてんはち! は、変わらず。。。。。

うそ〜ん・・・みたいな。マジでか?

と、言うより・・・きゅうてん・・はち・・ってお前。
普通それやったら170ピッタリです!でえんちゃ〜ん?

多分・・・

いや・・・

おそらく・・・

原因は・・・

髪の毛なんだと思う・・・

髪の毛があると測るヤツがフワッと当たるけど、髪の毛がなかったらペタ〜って測れるし・・・

誤魔化しきかんしの・・・

くそっ・・・なんか・・・ごっつ悔しい

ず〜っと・・・ず〜っと・・・あらゆる自分を表す用紙の身長の欄に

「173p」て書き続けてきたのに・・・

169.8センチだったとは。。。

今日から毎日2リットルくらい牛乳飲んでみよか・・・

無理やろの・・・成長期過ぎとるし・・・

と言うか・・・どちらかと言えば・・・

衰退期やし・・・

ぶら下がり健康機買おか・・・

でも・・・ぶら下がんじょるヒマないしの・・・

なんか・・ええ方法ないやろか?

来年の健康診断までに170センチオーバーを目指してちょっと努力してみようと思っております。

まだ風邪も治ってないけど体調も少し良くなってきたんで、また頑張ります。

時間ある時は更新もしますんで、また応援して下さると幸甚です。

「しまむら」でウインドーショッピングするのが唯一の安らぎの時間だと言うキリギリスの話とかもあるんでまたお伝えしますね。

これからも、もうしばらくは残暑が続きそうですんで皆さんも体にはくれぐれもお気をつけください。

それでは・・・また!


元気でねぴかぴか(新しい) Have a good dayグッド(上向き矢印)


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月16日

オリンピック中継


イザッ!休みとなっても何もする事が無く、すでにタバコを2箱吸ってしまい胸がキュ〜ンと痛い・・・くぅです。

ときめくキュ〜ンるんるんならいいんですけどね。。。

飲みに行くのもメンドクサイし、パチンコでも行ったろか?とも思うんですが、ど〜せお盆中は回収モードでしょうし。。。

やっぱや〜めたるんるんとテレビをつけるものの・・・

ず〜〜〜〜っとオリンピックばっか。

同じシ〜ンを何回も何回も・・・

そら日本人がメダル取ったりして感動もするけどさぁ・・・

そなに何回も流さんでもえんでないかい?と一人呟いております。

こう言うときだけ日の丸に敬意を表してないかい?

日本で応援してくれてる皆さんのためにも・・・と言う選手の方々をメッチャ応援したい。

ただ・・・いつもながら・・・

なんで相武沙希?みたいな・・・

テレビの伝え方に疑問を持ってしまいます。

中国も表面上だけ平穏を装っとるけど実際ではこんなヤツらも多いようですし。。。

日の丸投げ捨て、小競り合いも…女子サッカー中国戦

終戦記念日の15日、北京五輪の女子サッカー準々決勝で日本と中国が対戦した。

 約3万の客席の9割以上は中国人。中国当局は厳戒で臨んだが、一部が日本人観客の持っていた日の丸の小旗を投げ捨て、暴言を吐くなどトラブルも起きた。

 国歌演奏では、先に君が代が流れ、どよめきが起きたが、ほとんど起立したまま演奏を聞いた。瀋陽から来たという王慶民さん(30)は「日中は友達だ。起立するのは当然のこと」と笑った。

 中国人観客が平静だったのはここまで。試合が始まり、日本選手にボールが渡るとブーイングが起きた。日本が先制すると、さらに過熱。横浜市の男性会社員(28)は、日の丸の小旗を中国人の男に奪われ、投げ捨てられた。小競り合いとなり、警察官が仲裁に入った。男性らに向かって「小日本(日本のべっ称)を倒せ」と叫び、ボランティアに制止される男もいた。

 外交筋によると、日本側は五輪開幕の半年以上前から、中国側に日の丸や君が代にブーイングしないことを強く要請。この日の会場には、拳銃を携帯した制服姿の警察官が巡回し、公安関係者約500人以上が観客席に陣取り、観客の動きを警戒していた。

(2008年8月16日01時02分 読売新聞)


ボケが!!
お前らの国旗がそうされたらどうするんや?
日本に来てやってみんかい!!って言いたくなりません?

こんな事も
会場外でも日の丸掲示禁止 射撃中山選手の6歳長女に

今回の中国北京でのオリンピックは、実は生中継ではない。

全ての競技中継は、LIVE、生中継等と放送されとるがそれは嘘。

全て5秒の時差をつけて放送されてます。

何が起きるか分からないと言う不安の中、不測の事態に対応しようとしてるんでしょう。

ミサイルを側に置いて何が平和の祭典じゃボケッ!!って思いますよね。
金絡みでドロッドロなオリンピック委員会と言い、選手の頑張りとは裏腹にどうしようもない一面がある。

五輪前に独立系メディアの衛星放送を中断、原因は「中国からの圧力」

オリンピックの理想を打ち砕いた国家間のメダル競争

貧しい人達を追い払い、突貫工事でギリギリ作った建物が全てを物語ってるような。。。

臭いものにフタをしてしまい、見せかけの中国にショービジネスと化したオリンピックがどう影響するんだろう?と少し今後に興味を持ってしまいます。

それにしても・・・

マラソン走るの大丈夫なんでしょうか?

マスクして走らんとヤバイんちゃう?



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月15日

お盆休み


ちょっとだけ伸びた髪の毛に白髪があるのを発見し、毛抜きで思い切り抜いたら元気そ〜な髪の毛まで一緒に抜いてしまい、少し落胆気味の・・・くぅです。。。

き、貴重な髪の毛が・・・

元気そうな髪の毛君・・・有難う。。。そして・・・さようなら。。。


突然のお盆休みとなりました。
あまりにも突然すぎてやる事が無く、朝早よ〜から植木に水をやってたら6ヶ所くらい蚊に噛まれ・・・ごっつ痒い休日初日を迎えております。

昨日は会社で朝からトラックのホイールを銀色に塗ったり磨いたり・・・
昼から運転手全員集合させられ近くの役場へ行き保険の講習会。

とにかく事故だけは・・・なんたらかんたら・・・
自覚を持っていたら事故は事前に防げます・・・とか当たり前の事を1時間半も聞かされ憂鬱な時間でしたが何とか寝ずにクリア。

その後、解散。。。

へっ?もう帰ってえんスか?みたいな。もしかして・・・休み?ってな感じで今日を迎えたワケなんですが、休んで良かったんやろか?

ま、何かあったら連絡あるやろ・・・と気楽に構えてます。

で、昨日・・・

多分20年振りくらいになると思うんですが行ってきましたよ。

ビアガーデンに。

本当は長女がバイトしてる時に行こうと思ってたんですが、どうせ行くなら客として行きたい!と長女が言うので次女と嫁と4人で行ってきました。

内心・・・めっちゃ暑いんちゃうんか?とか思いよったんやけど意外とそうでもなかった。

生ビール10杯くらいと黒生ビール5杯くらいとハーフにして5杯くらいと・・・焼酎と・・・ワインと・・・

もう何をどれだけ飲んだのか覚えてません。
ただ家族で行くと飲むの俺だけなんでペースが合わない。。。

バイキング方式なので嫁や娘はウロウロばっかりして馬鹿みたいにてんこ盛りにして料理持ってくるし。。。

そなに食えるか!徐々に取ってこい!とか内心思いよったんやけどもちろん言ってません。

で、食うだけ食うて、こっち見ながら「まだ飲むん?」みたいな顔をする。

お前ら早すぎるっちゅんじゃ。まだ1時間やないか。

偶然8時頃から雷雨となり、帰りましたがマァマァってな感じでした。

仲間と大勢で行くときなんかはいいかも知れないですね。

また機会があれば行ってみようと思います。


それと・・・
みなさんの意見を聞いてみたいんですが、トラックのステッカーって結構笑えるのがあったりするものなんですが、俺が貼るとしたらどれがいいと思います?

是非ご意見をお待ちしております。


接近注意 ETCステッカー

デコトラ丸シリーズステッカー 不良番長只今参上

GSの方へのお願い 兄ちゃん編ステッカー


わき見しちゃダメよ 丸ステッカー

WALステッカー カッティングタイプ 150φ

ステッカー【手積みだよ!!全員集合】ホワイト


Yeahhhhh〜!若者はご遠慮下さいっ。【おっちゃんが乗ってます!】

大人気のシャルマンオリジナルステッカー!【人気商品】Ohhhhhh〜!お子様はご遠慮下さい。【大...

挫折禁止 98Φステッカー


緊急車両 あなたのハートに停車します。

GALステッカー

積みきれません あなたの愛で!!



言葉にできない
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月10日

夏風邪と渋滞と


お盆だというのに風邪をひいてしまい、鼻と目の辺りが1000ヘクトパスカルくらいジュクジュクしております・・・くぅです。

どうしたの?全然更新されてないけど・・・
仕事忙しいん?等と声をかけて頂き有難うございました。

お陰様でお忙しいですダッシュ(走り出すさま)

幸か不幸か・・関東・・関東・・の連続で寝不足気味な上に、極汗をかいてはクーラー効かして運転・・・の連続で風邪をひいちゃったみたい。

見た目とは裏腹に、ごっつナイーブで純粋で華奢な体を持っているため、体がヒィィィィィィィ〜って唸ってます。。。

あなたは・・・大丈夫ですか?夏風邪?

梅がえんかの?と勝手に思いこんで、サービスエリアで飯食う時にカリカリ梅を5.6個一気に食ったら喉に詰まって咳き込み、コロッと1個口からこぼれてメッチャ注目を浴びてしまいましたが平気ですあせあせ(飛び散る汗)

のど飴を食い過ぎて舌がカメレオンみたいに変色してますが平気ですあせあせ(飛び散る汗)

普通に喋んじょるだけで知らんウチに鼻水がツゥーーーっと出て来てますが平気です。

だいぶ良くなってきました。
やっぱり一番大事なのは睡眠ですね。
皆さんも夏風邪の時はゆっくり休んで下さい。

ビアガーデンでバイトをしている長女が通う高校が甲子園出場を果たし、初戦を迎えたんですが惜しくも負けたようです。

甲子園応援行かんのか?と、今では月に10万くらいバイトで稼ぐ長女に聞くと・・・

「は?行くわけないやん。。。暑いのに・・・」言うてました。。。

きっと働いてお金を頂く事に嬉しさを感じているんでしょう。応援どころじゃないようです。

1度ビアガーデンに行ってこようかな?と思ってるんですけどなかなか・・・

お盆の間に1度は行かないと・・・とは思ってますが。。。

一緒に行っても良いよ!!って方はご一報下さいビール

個人的にはビアホールの方が良いんですけどね・・・涼しいし。。

で、ビールはドイツのヤツで色んなソ〜セ〜ジを食いながら・・・みたいな。
ま、ドイツ人じゃあるまいし、普通の生ビールで我慢します。
マジで誰か一緒に行きましょうよ!

ただし・・・割り勘ですが(笑)

で、皆さんお盆休みってありますか?もう入ってる人もいるんでしょうか?

金曜(8日)に江東区を夜の7時に出たんですが、帰ってくる間、事故やら交通集中で早くも混み混みで参りました。

何とか会社に戻ったのが朝の6時。
風邪と眠気とで途中何度もぶつけそうになり、まさに奇跡の帰還だったです。マジで危ない。

と、言うか・・・PAで止まれないんですよ、まったく。
混み混みで溢れかえってる。
下手に入ると出られない・・・みたいな。。。

PAの手前や出口でもズラ〜っと路駐しとるし、止まれないです。

なので、お盆で高速に乗ってどこかへ行く皆さんに、渋滞でも平気だよプチ情報をお伝え致します(たいしたモンじゃないです)

先ずは現時点の情報が一番。
例えば今、関西の高速ってど〜なのよ?って時は携帯でチェックしておくのです。
次項有Yahoo!道路交通情報
次項有Japan Road Traffic
調べるのが面倒な人は、ネクスコ等に電話して聞くと良いです。
ネクスコ西日本次項有0120-92-4863

自分もよくネクスコに電話して高速料金を教えてもらってます。
例えば、首都高速湾岸線の有明から高速に乗って、四国のさぬき豊中まで行く場合、大型車で深夜割り引き使うといくらになりますか?と聞くと即座に「通常料金は30,950円ですが、深夜割り引きを利用されると21,850円となります」と応えてくれるわけです。

さらに、岡山の早島から瀬戸大橋〜の区間は本四公団の管轄になるので、瀬戸大橋の深夜割り引きを効かすには0時から4時の間に橋(正確には料金所)を通過しないといけません・・・とかも教えてくれます。

是非、短縮に入れておくといいと思いますよ。

それと困るのがトイレ。

暑いからと水分を摂りすぎないようにしないと大変な目に遭います。
膀胱が八切れそ〜になったらもう・・・やっちゃいましょう。

これで次項有プルプルエコパック
まさか、ここまで用意する人はいないと思いますが次項有本格派水洗トイレです!
他、こんなのもあるようです。

渋滞時やアウトドアでも活躍携帯用 排尿バッグ<男性用>

渋滞時やアウトドアでも活躍携帯用 排尿バッグ<女性用>

空きペットボトルを固定するだけ。サンコー おでかけ携帯トイレ


最近はナビを付けてる車が多く、渋滞を回避出来る機能なんかも付いてるみたいなんですが、結局そんなに変わらない場合が多い。

あと、むやみに車線変更するのも事故の危険大なので止めましょう。

定期的にハイウェイラジオを聞いたりして、道路情報を把握して複数の経路を選択可能な場合は、渋滞のない経路を選択する等予め調べておいた方がええと思います。

で、渋滞中はPAやSAに寄りたいと思っても、そう簡単には寄れないです。
なので、行けるときには早めにトイレなどに行った方がいいです。
それと、渋滞中は車の燃費が予想以上に悪くなる(エアコン使用等)んで、できればSAでガソリンの補給もしておくといいですよ。

最悪事故を起こしてしまった場合、焦って何をどうしたらいいのか分からない人も多いと思うので、一応順序的に言うと・・・

1.人命救助
ケガしてる人がいたら先に救急車を手配する。

2.事故現場の安全確保
二次災害の発生を防止するために、危険防止措置をとらないと道路交通違反にもなりますし、危険です。
ハザードをつけて後続車に危険を知らせるための発煙筒、停止表示板を使う。

3.110番通報
近くに緊急用の電話があれば利用してもいいですけど、歩いて行くと危険です。
出来れば後続車をよく確認して車外に出て、ガードレールの外に非難してから電話して下さい。

で、事故の際一番避けたいのが現場で示談をしない事です(キッパリ)
いくら全面的に自分が悪いかな?と思っててもその場で「全額弁償します」なんて言っちゃ駄目。

よくあるのがお互いの保険を使えば出費することもなく車は直るしケガも全部補償してもらえるものと勘違いするケース。
自分も相手も保険を使いあい、修理代とケガの治療費を全て保険でカバーすればいいと、事故現場で話をつけてしまうのが一番駄目なんですね。

一見円満解決出来たようも思えるけども後々ややこしくなるだけ。。。
保険って過失相殺のからみとかがあって、100%ずつ互いの保険を払い合うという処理方法はありませんから注意が必要です。

デジタルカメラは処理が出来るんで信用度が下がるらしいんですけど、携帯でもいいんで状況をカメラしておくといいと思います。


ま、事故はしないにこした事はないんですけど、いつ何時我が身に起こるか分かりませんのでご注意下さいね。

ボケみたいな運転する車多いんで、車間距離を充分取って安全運転で渋滞を乗り切って下さい。

自分ももうすぐ盆休みです(多分・・・)

遊びまわるのもいいですが、お盆くらいゆっくり先祖供養してからでも罰は当たらんと思いますけどね。

いつまでもそんな人間でいたいです。

では。暑い折、ご自愛下さい。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年08月02日

昔の彼女


勤め先が8月1日より「株式会社」となったようで、社長から金一封(ま、1万円ですが・・)を頂きましたが嫁には内緒にしている・・・くぅです。

株式会社になったところで表向きには外に対して格好がマシになったくらいで我々末端には関係ないだろう・・・と言う仲間内での話でしたが、まぁ・・・ラッキーかな?ってな程度です。。。

って事は普通・・・

何も言わなくても社会保険をかけるのが会社の責務ですね。

・・・でも・・・

自分はまだ・・・国保です。

何で?

いや・・・分かりません。。。

今まで家の仕事を個人で手伝ってきて、20歳から国民保険は払ってきてはいるものの、社会保険は一度も払った事はありませんでした。

なので、サッパリ意味が分からず今日まで来たわけですが、やっぱり会社に言って社会保険に切り替えた方が良いんでしょうか?

社会保険って何年払うの?
厚生年金は何年?

・・・恥ずかしながら・・・全然知らん。。。

国保と社保は合算で25年払ってればええのかな?

どなたか詳しい方・・・教えて下さいm(_ _)mペコッ


ま、難しい話はおいといて・・・・・・

今日・・・

夕方に仕事を終え、近所のスーパーに長男と嫁と3人で買い物に行ったんですけども・・・・・

そこで会っちゃったたんです。

・・・・・昔の彼女に。

買い物カゴ片手にフラフラしてて、パッとうしろを見た瞬間に「ん?」って。。。

でも、、、知らんフリ。

で、その後ウロウロしてたらバッタリとダッシュ(走り出すさま)

あっ・・・久しぶりやな・・・と言うと。。。

もしかして・・・○っちゃん?元気やったん?

・・・・・うん(少年のように)

じゃあまた・・・みたいになったんですが・・・またバッタリ。。。

○っちゃん・・子供何人居るん?

3人やで。一番上は高二やし。。。

うそ〜ダッシュ(走り出すさま)ほんまに?

子供は?この子だけ?(カートに一人乗っていた)

ううん。この子は下の子で上の子がもう一人。

ふぅん・・・そうなんや・・・

○っちゃん・・痩せたな?

・・・いや・・そうでもないで(何で知っとんやろ・・・)

近いのにナカナカ会わんよな?

どこでおるん?

○中。

・・・そ〜なんや・・・

こんなとこで何年ぶりに会うとは思わんかったな?

ほんまやな。

ほんだら・・・また・・・

うん。元気で頑張ってな。。。


と言うたわいもない瞬間でしたが、少しだけ昔に戻ったような・・・
淡い記憶が蘇ったような・・・

思えば20数年前。

結婚するならこの子としたいな・・・とずっと思ってた唯一の女性。

そう言えば・・・

未だに・・・

別れよう・・とは言ってないかもしれん。

同級生である彼女が高校を卒業して大学に行くために地元を離れた。

その後、連絡も取り合ってたけども・・・今のように携帯電話もない時代。

しだいに・・・疎遠になっていく・・・

多感な青春時代に遊びほうけていた俺でもこの時はキツかった。

でも、おっとりしててホンワカしてる彼女を忘れる事はなかった。

何が原因なのか分からんけども、それ以来会う事すらなく今日まできてたわけです。

で、20数年後の今日。

スーパーで再会(笑)

お互い子供を連れ、野暮な事は一切言わなかった。

元気でな・・・が精一杯。

あの時・・・こうしてたらなぁ・・・とか、この人と結婚してたら・・・って思う事は今はもう一切ない。

お互い・・・今が一番幸せなんだ・・・と思わないと人生なんてやってられない。

一人の女性も幸せに出来ないヤツに恋愛なんて語る事は出来ない・・とか思いながら、今の自分に喝!!を入れてる自分がいます。

でも、ちょっとときめいたな(笑)

もちろん、いやらしい意味じゃなく。。。

前世の奥さんと再会したような。。。。。

めっちゃめっちゃ・・・

ず〜っとず〜っと話していたいような。。。

でも、駄目だぞ。。ってもう一人の自分が制しているような。。。

そんな・・・

ホンワカした一瞬の昔話でした。

お互い・・・

頑張ろう・・・

・・・な。

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年07月27日

恋の普通免許


どうも!平凡太郎です。

ヒマなのでこんなのやってみたら、恋の普通免許を頂きました。

あなたは平凡ですか?無難ですか?

恋の普通免許を取得したからには昔のように頑張っちゃおかなっグッド(上向き矢印)なんて思うほど単純じゃないですが、いつまでもときめいていたい・・・

って顔じゃありません(爆)

今・・・

自分自身の暴れん坊将軍と今後の恋愛について相談中です。

一応、問いに対する回答が載ってましたのでそれも合わせて載せておきます。

ヒマなら・・・

やれば?





Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

問一:脈がありそうな彼女のメールアドレスを聞いたら、最低◯回はメールを出してみる。

あなたの解答:3 1回

正解。
メールアドレスを教えたあとの女子は内心メールがいつ来るか気にしているもの。相手に好意があれば猛烈に新着メールを確認。なくても「あいつからメールアドレス交換しようと言い出したのに来ないじゃん」とご立腹に。交換したらその日中か、翌日にフランクなメールを一通。相手にその気があれば中一日空けずにレスは来ます。もっともそこであなたが「僕は好意じゃなく礼儀で送っただけ」と言うならば、中二日くらい空けて気のないメールを出せばOK。

問二: 相手の趣味にまったく知識のない場合、とるべき最善策はどれか。

あなたの解答:3 一から教えてもらう

若さとは「素直さ」です。わからないことをう〜んと悩み、聞きたいことはてらいなく尋ねること。それができるあなたは人としても男としてもグレート。もっと言えば、ふだん仕事ではばりばりとさい配を振るっている男性が、「そーなんだ〜! それは知らなかったよ。つまりそれってこういうこと?」と少年のような瞳で感嘆する姿は女子には胸キュンなのです。教えてもらったらそれについて「僕はこう思う」と感想を付け加えるとなお好印象。

問三:相手が落ち込んでいた場合に、とるべき行動は?

あなたの解答:3 ひたすら聞きながら励ます

スバラシイ。
結局、女の子は聞いてほしいのです。「だよなあ。わかるよ、その気持ち」「大丈夫、大丈夫」と言ってやさしく背中をなでてほしいだけなのです。そこには正論も斬新な意見もノーサンキュー。彼女を励ますカッコいい言葉が浮かばなくたって、最終的に「ほかの人がなんと言おうとボクはあなたの味方」ということが伝われば、女子のへこみはほぼ回復します。あとは「こんなに悩みを話しちゃった特別な相手」として、勝手にあなたを昇華させていくでしょう。

問四:デートでの店選びの基準で適切なものはどれか。

あなたの解答:3 まずは彼女に好みを聞く

一見、女性をたてる配慮のように思えますが、これはデートを演出することを放棄しています。男女共通のNGワードですが「ご飯はどこでもいいしなんでもいい」。そのくせ、後からさりげなく文句を言うのはこの手のタイプです。万一彼女が気を悪くすることなく、「じゃ、私の常連の店に」とナビゲートしたらもっと悲劇。アウェイです。自分よりも彼女と付き合いの古いバーテンダーが親しげに話しかけ、なんなら元カレが登場する危険すらはらんでいます。

問五:彼女いない歴を聞かれたときの回答として新しい恋が走り出すものはどれか?

あなたの解答:2 約1年

まあまあリアルな期間ではあります。ただネタとしては若干鮮度が失われているので話題の起爆剤になることはありませんし、モテてるともモテてないとも判断がつかず、「ふーん」とスルーされる可能性が大。いまいち面白みに欠けるとでもいいましょうか。なおかつ、うっかり「でも今はいい友だちだよ」なんて告白したらますます白けること必至。ここは1年という数字で回答するのではなく、「去年までいたんだ」くらいに濁しましょう。




ま、子供だましみたいなもんですが、へぇ〜・・こんな解答なんや〜と思っただけです。

さぁ・・・後は・・・

恋の普通免許を取り消されないように、暴走しないように心がけよ(笑)


Adobe Flash Playerは無料で利用できます。▼
Adobe Flash Playerのインストール
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年07月21日

お父さん達の胸の中


このクソ暑い中、海水浴だのプールだのとみんな行ってるんですね。
わざわざ休みに危険な場所へ疲れに行かなくてもいいのになぁ・・と人事のようにニュースを見ております・・・くぅです。

皆さんの連休はど〜でしたか?

性格的に、人と同じ事をするのがあまり好きじゃない自分にとって、混雑するようなところに何故わざわざ行きたがるのか?と、いつも思ってしまいます。

混んでるやろな〜と・・思いつつも行くんやけん、よほど行きたいんでしょうから別にええんやけど、理解不能です。

日本人の特性として人と同じことをしたがるという心理があるそうなんやけど、子供が居たりするとやむなく出ていく事もあるんだろう・・・

でも、楽しいんだろか?
自分の経験上、混んでる所へ行った日にはロクな事がなかった。

飯食おうと思ってもすでに駐車場から混んでて待ってる間に腹減りすぎて欲しくなくなってたり・・・

結局子供も喜んでるのは最初だけで、疲れて途中から寝とるし・・・

小さい頃・・どこどこ行ったん・・覚えとるか?と、子供達に聞いても一切記憶に残っていない。。。

単なる夫婦の思い出話の一つで、意味合ったのか?と思う事も多かった。

その時々の子供達の笑顔なんかが見たくて行くものの、帰りの車では疲れとイライラで結局夫婦喧嘩したり・・・

なので、ニュース等で混雑風景を見ていると自分事のように「大変やなぁ」と疲れた気分になったりするんですよね。。。

よく嫁に言ってたもんです。

「平日に学校休ませや。俺も仕事休んで連れてってやるけん」

すると現実的な嫁は「馬鹿みたいな事言いな!」(笑)

俺は真剣に言うてたんですけどね。
女性と言うのは融通が利かない現実的な部分があるけん、休みやけん行くんであって休ませてまで行かんでもええ!って言う固いところがあるわけです。

休みって言うのは心身共に休むから休みであって、家族サービスの為にあるもんじゃないと今でも思うのは変わりません。

本心・・はね?

でも、連れてけ〜ってなると、「はいはい・・」みたいに渋々行ってましたけど、先に書いたとおり結果ぜんぜんオモロない。。。

混雑してるところに行くと無性に腹が立つタチの悪い性格なので余計なんです。

何に?ってよその子供の親達に・・・

やっと座れたファミレスで飯食いよったら、隣の席のボケ嫁が何するんか思ったらその場で赤ちゃんのオムツ交換始めたり・・・

とろくさい運転しよるボケ家族車が談笑しながら車イスマークのスペースに駐車したり・・・

俺のズボンにソフトクリームをベタッとつけた子供の行動を明らかに見とるのに何も言わんかったり・・・

人に迷惑をかけても無視する親と、きちんと対処できる親は全く別やのに何故かよその親ばかりが目に止まってしまって腹が立ったり・・ラジバンダリ・・・

自分って小さいなぁ・・・と、こういう時に痛感するわけです。

なので、極力初めから混む恐れがあるところには行きません。
皆が海に行くなら山へ行き(実際は行かんと思うけど・・)
皆が遊園地に行くなら動物園に行き(あんまり変わらんか?)
皆がジェットコースターに並ぶならメリーゴーランドで我慢するし・・・

休みの日の基本は、天邪鬼なのが一番です(キッパリ)

株式相場格言に、「人の行く裏に道あり花の山」というものがあります。

ま、株はやりませんが・・・

結構・・天邪鬼っぽくって好きな言葉だったりします。

何でも一緒です。人とは同じ事や同じ物でかぶったりしないように心がけるのです。

万人がヴィトンの財布なら絶対に自分は持たないとか・・・
万人が流行の色の靴を履いていたら全く違うデザインの違う色を履くとか・・・
万人がキツネうどん頼んだらタヌキそばにするとか・・・(あまり関係ないけど)

人や流行に流されない時代遅れのるんるん みたいですが(笑)いいんです。

今、ぶっちゃけ言いますけど・・・
嫌いな言葉は「今度の休み・・・どこ行く?」でしたから・・マジで。

ジッとするのが耐えられない女子供とご主人との心の葛藤は痛いほど分かります。

世のお父様達に申し上げます。

夫婦円満、家族円満を望むなら疲れた体に鞭打って何一つ文句を言わず頑張るしかありません。

たまの休みやのにゆっくりさせや!!とか思ってても言っちゃ駄目です。
仕事で疲れとんじゃ〜・・・・・は禁句なのです。

そんな事言ってご覧なさい。そしたらあ〜た・・・・・

「私やってなダッシュ(走り出すさま)家事とか育児とか・・やる事いっぱいあってなダッシュ(走り出すさま)ストレスたまっとるのに・・たまの休みくらいどっかに連れて行ってくれてもええんちゃ〜んむかっ(怒り)もうええわ・・そんなんやったらな・・・・・・・どこそこの家族は毎週いっぱいあっちやこっちに連れて行ってもらいよるのに・・・・・・どうたらこうたらetc.....」

終いには、あ〜あ。。。この結婚失敗やな!!等とも言われかねない。

あ〜恐ろしや・・・・・恐ろしや・・・・・

一、二回断った位でこんな事まで言われるお父さん達は。。。

我慢です。

ひたすら我慢です。

娘が中学くらいになると逆に「お父さんは来なくていい」って言われるかもしれませんし・・・

それはそれで寂しいですが・・・

とにかく・・・

お父さん達・・・

p(*^-^*)q がんばっ♪

どうもお疲れ様でした。


※あなたのワンクリックのお陰です
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは低迷中です。。。皆さんのワンクリックのお陰で何とか。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年07月20日

夏バテ


連休・・楽しんでますか〜???

夏が嫌いな・・・くぅです。

だいたい頭に夏が付く言葉ってロクなのないでしょ?

夏バテ、夏やせ、夏風邪、夏服・・・???

あ、夏服は・・・ええか。。。

スカッとしたビキニ姿でもみたいっすね(変な意味はないです)

メッチャ久しぶりにパソコンの電源を入れました。
すると!メールが500件あまり・・・
迷惑メール側が6500件以上・・・と言う・・あり得ない状態でした。

ど〜でもええようなメールばっかりでほぼ9割は削除しましたが。。。

生まれてこの方・・

夏バテ・・と言う経験がないほど体力に恵まれてたと言う自覚があったんですが、今週はさすがにヤバかった。

月曜から長野市≫大阪西淀川≫丸亀≫観音寺≫千葉県柏市≫東京都江東区≫高松≫伊予三島市≫名古屋市北区≫豊田市・・・と言う流れだったんですが、東京都江東区≫高松・・辺りから調子が狂ってきた。

江東区を16時30分に出され、午前4時までに高松に着かなければいけない・・・という雑貨な仕事。。。

時速80キロ走行で、4時間に1回30分以上の休憩を取らなければ会社がやられるので結構うるさい。

決して、運転手の事を思ってではなく、あくまでも会社がやられないために守らされる。

タコメーターに、スピードや時間が全て残るので誤魔化しは・・一応効かない。。。

でも、ど〜考えても普通に走ってたら間に合わないので、アクセル全開(90キロしか出ません)でブッ千切るワケです。

4時間に1回の休憩と言ってもPAなんか夜はこんな状態です。

草津PA

下手したらぶつけてしまいそーな状態の中で無理無理30分休憩を取るわけです。

こちらにしてみたら、この休憩が凄くウザイ。
早く着きたいですからね。

ま、でもしょ〜が無い。結局今回は休憩2回挟んで午前3時には高松に着ける事が出来ました。

その後、あまりの眠気にコンビニで2時間寝て会社に戻り、車を洗い、油を入れゴゾゴゾの手伝いをしてから伊予三島でティッシュの段ボールケースを500個手積み中にフラッ・・・と倒れそうになりました。

何とか積み込みが終わったのが午後2時。
翌日午前7時に名古屋だったので、そんなに急がなくてもええか・・・とそのまま帰宅。。。

夜、11時30分まで爆睡。。。何とか回復。。。

その後、11時50分に出発して瀬戸大橋の深夜割引(12時〜4時)を活用して途中休みながらも何とか6時半には到着・・・と言ったようなギリギリの連続です。

感覚的に名古屋くらいなら何とか楽勝・・と言う感じでギリギリに出発してるんで事故とかあって渋滞してたらヤバイですけどね・・・

この・・フラッとした・・というのが多分夏バテみたいです。

帰ってきて体重を量ってみたらさらに3キロほど痩せてて、何十年か振りに68キロだった。

考えてみたらその日は何も食ってないし、寝ていない・・・

飲むばっかり・・

それがいけないんでしょうね。
無理に頑張りすぎても会社が保証してくれるワケでもなく、体調管理は自分自身でしっかりやって、会社の指示通りに動かない事が我が社で生き残る唯一の道・・というふうに同僚からアドバイスされました。

ぎっくり腰をやっても自分が悪い。
倒れても自分が悪い。。。

よく考えたらまだ社会保険への切り替えもしてないみたいなんですが、これって普通・・会社がやらないと駄目なんじゃないの?とも思うんですけどど〜なんですかね?

誰か教えて下さい。。。

会社の言いなりだと殺される。。。。。

社長にこんな事言われました。

社長:痩せたのぅ?

くぅ:・・・まぁ・・・

社長:ダイエット代貰わないかんのぅ・・・

くぅ:・・・・・・・・・・

ま、いろいろありますが、頑張りマスです。

昨日は(7月19日)は豊田市のトヨタ○○工場で積み込み、豊田東から伊勢湾岸道≫新名神≫中国道≫山陽道を通り、午後9時頃には瀬戸大橋の手前の鴻ノ池SAに着いて時間調整しておりましたが、途中、中国道で4台と8台の乗用車が立て続けに事故を起こしたらしく、上り線は駄々混みしており可哀相でしたね。

連休と言う事もあって、普段高速に乗り慣れないマナー知らずの乗用車でムチャ運転してたんでしょう・・・多分。

ごっつ迷惑やし危ないです。
皆さんも運転の際は、無理な追い越し・・マナーを守って安全運転でお願いします。

新名神の土山PAで15時頃、この日初の飯を食ったんですが、も〜う・・・

家族連れやら・・・

バスの乗客やら・・・

明日くらい死にそうな、おじ〜おば〜やら・・・

人が居るわ居るわ・・・・・

バリウザッ。。。

しかも、飯食う所を陣取ってて余計クセが悪い。
無料のカップのお茶を飲みながら席に座って談笑する馬鹿家族。。。

頼むけんよけてくれる?
ここはね?食券を買った人が飯食うところなの・・・

普通にコップに水入れて飲みよるけど・・・それはね?
食券を買った人が飯食う際に飲む水なの・・・

分かった?

大きな声で「○○ちゃ〜ん!水いる?」って・・・

食券買ってから・・・言ってね。。。お願いします。

そんな人混みの中、「ボケが・・」と思いながらも一人わびしく食ってたワケです。

で、結局・・・鴻ノ池でちょっと寝て、12時過ぎに深夜割り効かせて坂出北で降りようと思っていたら・・・・・

目が覚めたら・・・・・

4時過ぎ・・・

もはや・・・

深夜割り・・・効かず・・・

それなら・・・

夜九時過ぎに鴻ノ池に止まらず・・そのまま帰ってれば良かったような・・・

ま、橋代が深夜割り対象外になっただけで、豊田東から坂出北までの深夜割りは効きますから良いですけども。。。

で、今回は珍しく2連休・・です。
ま、月曜の夜は出るけど。

社会保険も適用されず、給料も変わらなければ本気で転職も視野に入れて夏バテしないように頑張りたいと思ってます。

皆さんも熱中飴とか食って乗り切って下さい。

では。

お元気で。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年07月11日

またバレーボールか・・


あまりの眠気で間違って「ビデ」を押してしまい、ウッダッシュ(走り出すさま)と目が冴えました・・・くぅです。

取り敢えず・・・眠い毎日です。。。

油断しとったら寝るヒマないと言う恐るべき我が勤め先。。。

その内に誰か事故るんちゃうかな?
気付いたら中央線またいで走っとった・・・言うのは極普通のような感覚になってる自分がちょっと怖い。。。

ハローワークの嘘つき!!!

ここんところ2度ほど携帯で更新したんで、家のパソコンでブログを更新するのはメッチャ久しぶり。

やっぱ携帯より・・・はかどります。

昨日、久しぶりに家に帰ったらまたバレーボールやってて、おかんにテレビ占領されてしょうがなく携帯のワンセグで違うの見てたワケなんですが・・・今やってるの何の大会なん?

いつも日本でばっかり開催されとるけんワケ分からん。。。

皆さんも疑問に思うでしょ?
そらお前ら勝つやろ?ってほど完全ホームゲームばっかやもん。。。

しかも何?あの・・・ジャニーズ。

何でジャニーズなん?って・・・昔から皆さん思ってたはず。

あの客ってほとんどジャニーズファンちゃうんか?って。

ま、コレに関しては以前に書いた事ありますので良かったら読んで下さい。
天邪鬼MIND livedoor
▼▼▼
男子バレーに思う

バレーが放映されるとメッチャウザイ。
我が家の女軍団にテレビ占領されて・・・

キャーキャー言いすぎじゃボケッ!とは言わず・・・ただ心の中で思うだけの可哀相な僕。。。

ま、今はほとんど家でテレビ見る事もないけんかまんけど・・・タマに帰ってきた時くらい俺の好きなヤツ見せてよ・・・って思うワケです。

まったく気のきかんやっちゃ・・・

たかがボールをポンポンしよるだけやないか。。。

あほらし・・・

何で退いた選手が何回も出てくるん?サーブだけとか?何やそれ・・・

バレーのルールがイマイチ分からん。
野球なんかだとベンチに下がった投手が再び登場!!とかありえんやんか?

適当に休憩出来るシステムなんかな?
昔の15点の方が良かったようにも思うけど・・・皆さんはどう思います?

北朝鮮みたいな応援止めて、おとなし〜く見よれ!!っちゅんじゃ。

集中!集中!!

普段会ったらさほどでも無いであろう選手が可愛く見えるのは、一生懸命やってるからでしょうけどね。

とか言いながら・・・

チラッと見よったら結構面白かったりするんよな。。。

テレビの異常な盛り上げ方さえ止めてくれりゃ素直に見えるのに・・・

北京行ったら完全なアウェーやけん、いつものように初戦は楽勝!!なスケジュールも組めんし大変やぞ全日本チーム。。。

ま、心配せんでもアウェーの北京の時には応援してやるわ(上からですが)

そんなこんなの中、肩身の狭い台所でビールでも飲んで鋭気を養います。

月曜は長野県。火曜は高砂です。
助手席に座って楽しいおしゃべりタイムをご希望の方は名乗りを上げて下さい。

できれば・・・

しゃべり過ぎず・・・

かと言って無反応過ぎず・・・

な、85・55・87くらいの美貌溢れる方がいいです(照)

年齢は問いませんが、見てくれにはこだわります(爆)

めでたく選ばれた方には御礼として俺の頭と眉毛を剃らせてあげます。。。

では!ふるってご応募下さい!!!笑

天邪鬼マインド  連絡フォーム





無料で最大8枚までCD、DVDがレンタルできます!




FLV,MP4,DVD,AVI なんでも再生できるGOM Player


満月wakuwakuプラザ
満月元綺屋 S・M・C
満月ケフラン
モイスファイン 除湿マット シングル

モイスファイン 除湿マット シングル

販売価格¥3,980

【シングルサイズ】ジメジメ&ムレムレの今の季節、なんか寝苦しいなー。なんて思いませんか?掛け布団をタオルケット…

モイスファイン 除湿マット シングルモイスファイン 除湿マット シングルをカートに入れる
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年07月06日

眉毛


朝6時に家を出て、ノラリクラリしながら新潟に着き、パーキングで「徳川の妻」をワンセグで見て涙を拭いたばかりの…くぅです。

新潟は今めっちゃどしゃ降り…

雷が落ちてきたらたまらんので、オシッコ我慢しながら車でヘソを隠して待機しております。

本当は昨日の夜に出ようと思ってたんですが、久しぶりの我が家でしたのでついつい晩酌してしまい………

今日の出発となってしまいました。

久しぶり過ぎて酔っ払ってしまい、お顔の手入れをやってたみたいで、朝起きて顔を見てビックリしました!

何と!ま、眉毛がないのです(笑)

ゲッ!Σ( ̄□ ̄)!

多分やけど…

と、言うか…

間違いなく…

全部剃っちまったみたい。。

全然覚えてない…

どうしたらえん?この顔…みたいな。

鏡に映った自分に、カツアゲされるんか思った(笑)

ま、眉毛の毛根はまだ生きとるけん近々生えてくるやろけどな…

生えてくるまで特攻隊長みたいな僕ですが、これからも皆さん優しく接して下さいね。

明日は二女の誕生日。
七夕に生まれためでたいヤツ。
短冊に何を書いたんだろう?
せめて、遠く離れたところからやけど「おめでとう」メールしておきます。

皆さんは何を書きますか?
お願いしたい事…

乳が大きくなりますよ〜に…とか、お尻が小さくなりますよ〜に…とか?

それは神様でも無理です。
ムチャなお願いは止めて下さいね。

きっとあなたの願いが叶うように念じておきますから。

遠い新潟から…

願いを込めて…
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年06月29日

帰りたいけど帰れない


ローソンでタバコ買う時に、「年齢確かめんで大丈夫?」言うたら、今時のロン毛に茶髪男の店員に「あ!全然大丈夫ッスよ」と軽く言われました…くぅです。

ツレか?お前は?みたいな。

俺しか客おらんのに、「○○揚がりましたがいかがでしょうか〜」

他の店員二人も揃って、「いかがでしょうか〜」


うるさいわ!
それなら俺に直接聞けよ。
「どうですか?」て。

なんか変な空気流れるきん止めてほしいわ…変なマニュアルは。

誰も客おらん時も言よんやろか?


ま、それはええとして…

木曜日の夜に京都の福知山に入って以来、兵庫県豊岡市≫≫岡山でいなきゃならず、月曜まで帰れません。

なので、ずーっとボケ〜っとしてるので暇暇です(泣)

誰か助けて下さい(笑)

泊まっても金くれる訳じゃなし、むしろ金を使うばっかりで何も良いことなし…

この職種では金貯まらんやろのぅと節に思う今日この頃です。

もっとええ条件の仕事探したら?と、しょっちゅう嫁には言われるんですけどね…

才能のない俺でもよろしければどなたか雇ってみませんか?(笑)

ええ仕事しまっせ!!

とか…

暇過ぎていらん事考えてしまいます。

お金を使わない楽しい時間の過ごし方を教えて下さい。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年06月17日

燃費を考える


辛抱たまらずトラックを道の端に止めて立ちションをしていたら、真っ正面で田んぼしよるオバハンと目が合い、思わず会釈してしまいました・・・くぅです。

み、み、見たなぁ〜俺のマグナムを(ミニマグです)

気持ちを察してくれたのか、マジマジとは見られませんでしたけど・・・ちょっと恥じらっちゃったりなんかして。。。

ま、、、ええけど。。。


今日の帰り、通勤にしか使わんバモスに2千円ほどガソリンを入れたんですが、メモリ半分もいきませんでした。

どこまで上がるん?って感じのアブラ事情ですが、皆さんは何か省エネ対策とかやってますか?

こんな人が近くに居ったらえんやけど・・・
▼▼▼
見知らぬ人にガソリン代を手渡す、謎のヒーロー“ガスメン”登場
▲ 世界びっくりニュース より

だいたいオートマって燃費悪いもんな。
オートマでもミッションのように自分でチェンジしてやると多少の違いが出てくるんやけどな。。。

なんせ、オートマのギアチェンジはタイミングが悪い。
なので、めんどくさいけどロー≫セコ≫トップ・・と自分でヤル方が燃費を上げるにはいいかも・・です。

このクセが付くと、下り坂時にセコ≫ローってエンジンブレーキをかける事でブレーキパッドの磨耗も伸ばす事ができるんで省エネにも繋がるような気がするんやけど???

どうなんかな?

トラックでもオートマが多いんやけど、下り坂の時にはニュートラルにする・・って言う人が多いです。最近は。

高速でも長い下り坂があるでしょ?そんな時はニュートラルにしてやると多少なりとも違うようです。

普段の町中でも惰性でもええ時はニュートラルで充分やし。。。
あ!!っと思った時はドライブに入れたらエンジンブレーキかかるし。

一応、参考までに覚えておいて下さいませ。

ただ、ちょっと危ないです。やってみると分かりますが・・・
皆さんは、フットブレーキを使いながら上手に運転して下さい。
下り坂でニュートラルにするときは、平地で慣れてからにして下さいね。
安全第一ですから・・・

あと、MT車と違ってオートマの場合、信号待ちごとに「N」や「P」に入れるのを常用すると、トランスミッションを傷める場合もあるそーですからご注意下さい。

あと、燃費を考えるとガソリンを満タンにしない!と言うのも理にかなってますわね。

車体が重いと、一番ガソリンを食う加速にも負担かかるし。。。
俺みたいに半分くらいがちょうどえんちゃう?(笑)

トラックのタンクは800リッター入るけど、俺のバモスなんか15リッター入れたらメモリ半分くるもん。

ま、減るんも早いけど・・・

通勤にええ車乗ってアブラ食わすより、原チャリや軽自動車で上等やと思うけどな。。。人それぞれかな?

ここまでガソリンが上がってしまうと皆真剣に燃費考えてません?

軽油混ぜてやろか?とか。。。

ガソリン税っていくらか知ってます?
ガソリン1リットルあたり53.8円やでむかっ(怒り)

道路特定財源で意味のない高速とか作っとったらホンマ腹立つ。
しかも乗る時に金取るし・・・

こうなったら何か考えないかんな・・マジで。

どこもかしこもセルフスタンドになって、今まで自分で入れた事もないオバハンなんかが軽自動車やけん・・・軽か!って軽油入れるトラブルも多いらしいですよ。

間違っても軽自動車に軽油など入れませんように。

今日もあなたの無事を祈っております。

今日も安全運転でお願い致しますm(_ _)mペコッ


ひらめき燃費向上グッズ

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年06月14日

タスポカード貸します


最近では家のベッドで寝るよりもトラックの中の方が熟睡できてる・・くぅです。

家で寝ると疲れがドッと出るのか、朝起きるとジジイみたいに関節が動きません。

ま、疲れてればどこでも爆睡しますけどね・・・

今回の日曜日は夕方まで寝てやろか・・と思いよったんやけど、そうもいかなくなりました。

日曜日は昼2時のフェリーに乗り、そのまま島根県の浜田まで走ります。
ま、楽勝の楽勝なんですが。。。

帰りは月曜日に広島で積み・・・急いで帰ってこいと言われてて、火曜日の予定では鹿児島だそーです。。。

か、鹿児島か・・・遠いのぉ・・・

一昨日は広島で居りまして、呉の方から回って帰ってきました。

道の端で休憩中▼
広島の呉です.jpg

フロント
フロントは好きなんです
バックから
低床です


実はウチの亡くなった爺ちゃんが戦時中、呉で船の修理工?(船艦大和)についてたらしく、多少なりとも縁のある町なんです。

オヤジもココ・・呉で生まれたんです。

なので、しばし海沿いに車を止め(爺ちゃん・・思い出の地に来たで!とばかり)一人感慨深い思いをしながら休憩していたところです。

何度か通った事はある道やけど、こうやって落ち着いてず〜っと海を眺めてると何故かポロッときちゃったりなんかして・・・

ちょっとセンチな。。。一時だったです。

時間は30分程度だったかな?クーラーがんがんにしとっても暑〜て、これ以上居ったら干からびてしまう・・と思て飛ばして帰ったけど。。。

でね?全然違う事なんやけど、フェリー乗り場でタバコ買おうと思って自販機に行ったときこんな張り紙しとって思ったわけ。

こんなん▼
タスポ

へぇ〜タスポカード貸してくれるんや・・・ってコラッ!!

それやったらめんどくさいけんタスポカード機能Offにできんのか?
と、言うか、もう窓口で売ってくれや・・・みたいな。

タスポカードの意味ないんちゃうん?

・・・って思いません?

未成年者やってアホちゃうんやけん誰かにタスポ作ってもらうやろし、コンビニでも年齢聞かずにバンバン売っとるし、ただメンドクサイだけで全く意味がないやん・・・と今更ながら一人腹立ててました。

ま、ええけど・・・

なんやこれ・・腹立つ!!とか思いながら押したら間違って1ミリのタバコ買ってしもたし。。。

ごっつ腹立つ。。。

「たばこの売り上げが普段の7割アップになった」と言うコンビニもあるらしい4年ぶりの“珍事”タスポ効果「持って半年」けど、各地の自販機では色々あるみたいで新たな問題がこれからも出てくるやろな。

未成年の喫煙問題 > ニュース

小細工するより1個千円くらいにせぇや!いっそのこと・・・
それなら未成年者も喫煙者も馬鹿らしなって買わんのちゃう?

って思いますけど皆さんはどう思いますか?

・・・興味ないか・・・


さぁ・・・ちょっと呑んで寝よ。。。
最近はビール2口くらいで寝てしまってますが(笑)

皆さんにとってはビューティフルなサンデーでありますようにぴかぴか(新しい)

もし見かけたら手を振って下さいね!!!

では!

ま・た・ね黒ハート

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年06月07日

助手席には・・


美女:ねぇ?今度はいつ来るの?仙台に?

俺:わからねぇな

美女:もう・・会えないのかな?

俺:・・・さぁな

美女:また・・・会いたいな("▽"*)

俺:・・・・・・

美女:・・・・・・


ぎゅ〜揺れるハート


・・・・・・・・・ま、そのような展開があるはずもなく・・・
初の東北行きから帰って来ました・・・くぅです。

ちょっとナメてました。。。正直。。。

翌々日でいい・・と言う安心感から余裕をこきすぎ、途中で休みまくりの寝まくり・・・

結果、仙台に着いたのはなんと!21時間後ダッシュ(走り出すさま)

夜の9時に会社を出て、瀬戸大橋を渡った瞬間に眠気が・・・
瀬戸のPAでちょっと寝よう・・と1時間後に目覚ましセットしたものの・・・

起きたのが夜中の3時。w(゚o゚)w
しかも両サイドをトレーラーに挟まれメッチャ出にくい。。。

くそっ・・失敗や・・・
何とかテクニックで脱出し(笑)いざっ仙台へ・・

と思いきや今度は名神道路の栗東〜彦根が通行止めときた・・・

まじかよ・・
下道に降りてこの間を行くべきか・・解除になるのを待つべきか・・・

選択したのは当然・・・待つ方。
時間が無いならともかく・・慌てて下道に降りてしまったら、今度高速登ったときに0時過ぎまで降りられない(深夜割引を適用さすには)から。

運良く30分程度で解除になり、後は北陸道で取り敢えず新潟を目指す。
福井を越え富山までで約半分。この辺りは震災復興工事で一部50キロ規制だったりするんですが、車が少ないのでそんなにストレスにはならなかった。

北陸道のトンネル26連発もクリアした。
で、美川町というところに出たんですが・・・

美川県一?
あまりにもしょうもなさ過ぎて一人クスッと笑ってしまった。
なんせ・・ヒマなので。。。

途中、美女に「ご一緒させて頂けませんか?」とヒッチハイクをされる事もなく・・・助手席には着替えを入れたバックのみ(悲)
助手席には・・・

助手席からこちらを見るとこんな感じだろう・・・と思って左手を伸ばして撮ってみた。
運転中

今度は「あなた」が撮って下さい(照)

一人でカメラやってても虚しいだけなので写真はこれだけです。

名神の米原から新潟までだけでも500キロはある。
新潟中央から磐越道に乗り福島方面へ。

「あいずばんだいさんはるんるん」で有名な「磐梯山」を見ながら爆走する。。。
それにしても磐梯山ってこんな漢字だったんや???とか思いながら。

途中パーキングで休憩してると観光バスが入ってきた。
ドアが開き出てきたバスガイドを見て驚いた。

スラッとした後ろ姿だったがこちらを向いた瞬間、飲みかけたコーヒーを吹き出しそうになった。

客より・・・オバハンやし。。。

何バスやココ?オバス?
思わず「金返せ!!」と言ってしまいそーになるが、関係ないので一人でニヤケながらツっこんでいた。

福島の郡山ジャンクションから東北道へ上がり、仙台方向へ向かう。。。
先方さんの会社には0時過ぎに着いてれば朝1番に降ろせると言われたんですが、あまり早くに横付けしても迷惑になると思い、仙台南インター手前の菅生PAで待機する事にした。
時間は午後7時。ここから約1時間なので2時間くらい寝ておこうと目覚ましセット。。。

が!何故か起きたのは午後11時半。。。

いかん!!早よいかな。。。
慌てて車を動かす。。。
仙台南ICから仙台南部道路≫仙台東部道路を通り目的地へ。。。

よしっ!まだ他のトラックは来てないみたいだ。1番をゲッツ!!

あ!!食うもの何も買ってなかった・・・と気づき、車を置きコンビニまで15分歩きビールとおつまみをゲッツ!!

ワンセグで訳の分からんテレビを見ながら一人酒。。。
4時頃「冷た!!!」と飛び起きたらビールが股間に・・・

どうやら飲みながら寝てたみたい。。。
朝の5時過ぎに門が開き、受付で会社名と氏名、携帯番号を書いていないと一番に車を着けてても意味がないので門が開くまで寝ずに待たないといけない。。。

結局朝7時過ぎから段ボール500個分を1時間掛けて下ろし、取り敢えず終了。。。

で、会社に連絡したら・・・「帰り荷がない」
と、言う事は・・・今日は泊まりか・・・金もないのに参ったな・・と思いながらもトラックが止められるデカイコンビニへ。。。

昼の3時頃までボケ〜っと待機しながら・・・あ〜あ・・泊まりか・・・と思っていたら会社から連絡が。

「今日は泊まりやけど、明日出たから取り敢えず打ち合わせの電話してくれ」と言われ、運送会社にtell

すると・・・

「明日積みですけど出荷の準備は出来てますから良かったら今日積みます?」

速効で応えましたよ

はいっ!今からお願いします!!

ピャッと飛ばし、チャッと乗せ、速効仙台を後にしたのでした。

金に余裕があればゆっくり出来るんですけどね。。。
こんな時に限って金がない。

飯代だけでも馬鹿にならないのに泊まりになったら大変なんです。

ま、そんな感じの初東北でした。
結局、日本全国どこ走っても一緒です。
案内板が少ないとか変な道とかあったりしますけど、止められるスペースで便利なのがやっぱコンビニになるんで、どこでいるのか分からない感じになります。

仙台のローソンも観音寺のローソンも置いてるモン一緒やもん。
土地柄が感じられる昔のドライブインみたいなのがまた復活してくれると嬉しいんですけどね。

道の駅とかあるけど駐車スペースが狭いところも多いんでね。。。

余裕ができれば温泉行ったり、美味しい料理を堪能したり出来るんですけども、、、そう・・甘くはないです。

さぁ月曜から・・どこへ行くのか・・・

自分でも分かりませんが、楽しみながらやりたいなぁ・・と思っております。

日本全国、ほとんど梅雨入りなんかな?
酸性雨が頭皮に悪影響を与える季節ですが、ヘアケアをしっかり行って乗り切ってくださいね。

俺はもう・・・諦めてますが・・・

では!

今日のあなたのラッキー口癖は・・・オバスです。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

妙にハイテンションなバスガイド


ぴかぴか(新しい)BtoBポータルサイト「フィデリ」

ぴかぴか(新しい)バンコム・合コンネット男女ともにすべて無料
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年06月03日

東北デビュー


只今、関東から帰ってきました。。。くぅです。

ちょっとお疲れです・・・

でもね。。。

疲れてるヒマがないのです。。。

夕方会社に帰ってみたら、社長から

「くぅ!(本当は本名です)仙台行くか?」と言われ・・・

また今度ね!・・・とも言えず。。。

「あ、行きます。。。」

従いまして・・・仙台行き決定exclamation×2

積み荷は別の人が積んでくれてましたけど・・・取り敢えず着替えとか取りに帰らないと・・・

と、言う事で今戻ってきたところなんです。

でっかい風呂に横たわり、10人くらいのビキニ姿のグラビアアイドルみたいな女性に全部洗ってもらって頭も剃ってもらった後、マッサージ(性感じゃないやつです)してもらいたい気分ですが、そうゆっくりもしていられません。

とにかく急がないと・・・

とか言いながらヒマ気にブログを更新してるのかと言うと、明後日着でいいからですグッド(上向き矢印)

瀬戸大橋を渡って山陽道から名神≫北陸道で新潟に出て、磐越道から福島の郡山ジャンクション≫東北道で仙台へ。。。全線高速で行こうかな・・と。

時間は真面目に行けば12.3時間で行けるでしょう。

距離はあるけども、全部高速なんで眠気を我慢すれば楽勝だろう・・・と願っております(笑)

本当は近場が良かったんですけどね。。。
家でゆっくり晩酌したかった。。。

昨日は千葉の袖ヶ浦で積み終わったのが午後4時半。
それから香川県の東かがわ市白鳥に着いたのが午前2時。
コンビニで5時まで寝てから移動して待機する事7時間。。。
ようやく家に帰れる。。。と思いきや・・・突然の東北デビューあせあせ(飛び散る汗)

正味いつ寝ていつ起きたんか分からんし、今日は何日?何曜日?ってか・・ここはどこ?みたいな毎日ですが、何とか頑張っております。

ハマコーさんが作ったと言われるアクアライン(海ほたる)も通って来たし、これから色んな所を行ける・・ッて言う楽しみもあるんですけどね。

海ほたる


ま、最初だけだろうとは思うけど。。。

それにしてもアクアラインから行くと恐ろしく時間短縮出来るな。
その分、金額もべらぼうやけど。
なんか・・・もったいないような。。。

ま、とにかくそんな状況です。

油断禁物。安全運転で行って参ります。

では!皆さんもお仕事頑張って下さい!!

ま・た・ねムード


矢沢永吉 Eikichi Yazawa  
雨のハイウェイ 〜 涙のテディ・ボーイ
矢沢永吉 ベスト曲集

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:14 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年05月30日

関東デビュー


やっほ〜

皆さん元気ですか?

お陰様で俺はすこぶる元気です!(下の方は別です)

今、家に帰ってきた所なんですが、よく考えてみたら今日何も食ってません。。。

なので、お腹と背中がくっつくぞ!!ってな感じの中・・更新してるわけです。

本当は日曜日にでもゆっくりと更新しようかな?と思ってたんですが・・・

ゆっくりできない事情がありまして・・・

実は・・・

ようやく・・・と言うか・・・やっと・・・と言うか・・・

関東デビューとなりました。

相模原と越生に行き、帰りは千葉の袖ヶ浦から。。。

車が古いので都内には行けませんが・・・

日曜日の夜中にお台場で仲間と合流し、荷物の積み替えをして帰りはその仲間と一緒に袖ヶ浦から連ねて帰る予定です。

燃料費が上がる一方なので高速道路では80キロで走らなければならず、抜かれまくられる事でしょうが仕方ありません。。。

夜中に80キロで走っとったら逆に遅すぎて危ないんやけどな・・・

モミジマークでも貼っとこか・・・

ま、でも90キロで走るのと比べると月に数百万の違いが出てくるらしいんですね、会社全部の車で言うと・・・

なので、しょうがありません。

のろまなカメだと思われるでしょうが・・・我慢です。

10トン車なのに5トンくらいしか積んでませんが(笑)いいんでしょうか?みたいな感じです。。。

ヒマなんですね。今の時期。。。よう分からんけど・・・

今日はウイングだったのに・・・関東へは平ボテで参ります。
雨降ったらシートするのにドロドロになるけどへっちゃらです。慣れてますので。。。

名神から東名抜けて、横浜町田を日曜日の0時過ぎに下り、ベイブリッジを渡ったりなんかしてますので、見かけた方はヒッチハイクの合図を送ってみて下さい。

厳正なる審査の結果、見事選ばれた方には、わたくしの助手席へご招待致します。

参加基準:男・・不可。女性・・人により・・不可。

どうぞ、ふるって合図をお送り下さいませぴかぴか(新しい)
(無視したらごめんなさい)

思えば数年前まで月に2回は東京に行ってました。
しかも、JALのJクラスで。

それが・・今じゃ・・・トラックか・・・

再出発の自分の姿に腹立たしさもありますが、これも運命。。。

今、自分の出来る事を一生懸命やり遂げる事だけを胸に頑張るのが、家族のため・・友人達へのため・・励ましてくれる人達のためでもあり、結果自分のためでもあると信じて無我夢中にやるだけです。

ま、短い人生ですけど・・・

きっと・・良い事もあるさ!!

頑張ってれば・・何とかなるさ!!って思いながら明日出発しますね。

皆さんは良い週末をお過ごし下さいませ。

日曜はダービーですよ(笑)

ディープスカイ、ブラックシェルなんかが人気あるでしょうけど、個人的にはアドマイヤコマンドかマイネルチャールズがオススメですけど・・・どう?

ま、保証はしませんけどね。
あと、レインボーペガサスを含めた全てをボックス買いするとか・・・

宝くじやロトやtotoよりは確率高いですから・・是非!

では!取り敢えず用意して行ってきま〜す!!

またね!




満月愛車の高値売却法おしえます

満月オススメ・・カーナビぴかぴか(新しい)
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年05月22日

うかれるおばちゃん達


先日ある会社の事務所に納品に行ったとき・・・

おばはんが4人居って・・・

担当者が来るまでちょっと雑談中・・・

思わずこう言ってしまった。。。

「あのぅ・・・一つ聞いても宜しいですか?」

オバハン:A「はい。」

「こちらの会社は美しい人しか雇ってもらえないんですか?」←マジ顔で

オバハン:A・B・C・D「ええっ!?」

その後、ちょっと嬉し顔のオバハン達はテンションが上がり、奥の方から饅頭やらせんべい等を出して来て「良かったらどうぞハートたち(複数ハート)

缶コーヒーはおごってくれるし(笑)帰り際には4人揃って

「お疲れ様グッド(上向き矢印)

その後、4人のオールドレディーは何を話してたんだろう?

ちょっと・・・冗談が過ぎたかな・・・

・・・と、少し反省気味の・・・くぅです。

でも人を喜ばすってのは悪い事ではないんでいいですよね?

自分で言いながら「俺も変なオッサンみたいになったのぅ」とは思いますけどね。

昔はごっつシャイだったのに・・・いつのまにやら・・・

おばはんてごて喜ぶようになってしもた・・・

「もう・・みんなオバサンやのに・・孫も3人居るんで」とか言うけん、(そうやろな)とも言えず・・・

(マジで!!ですか?全然見えないですよ)とか言うてしまう自分。。。

「おたくは?子供さんとか居るん?」とか切り替えされ

(はい。孫が2人)

オバハン4人「ええっ!!うそ〜」(うそに決まっとるやないか)

オバハン:B「えっ?そしたらお孫さんって何歳?」(ほんだけん居らんっちゅんじゃ)

シャレが通じんってとこがオバハンよな。

でも、結構面白いんでちょくちょく色んなオバハンには声掛けるようにしておりますです・・

同じ年代より明らかに下やろな・・って思う女性には言わんけど、明らかに年上やったら何故か口が軽やかになる・・・自分。。。

誰が聞いても嘘やのに・・・

嘘と分かってても喜ぶオバサン達を見てると「してやったり!」と思ってしまう・・自分。。。

完全にオッサン化しております。。。

やばいぞ・・・俺。。。

でも、イヤミで言ってるわけじゃないんですよ。
変な事言うて「無反応」やったらこっちも寂しいし・・・

口が勿体ない。。。

一応、相手を見て・・これでも気を使っているんです。

おべんちゃら言うて、逆に気分を害する人も居りますんでね。難しいとこですが・・・

今後もオバハンたちのテンションを上げまくり、お仕事に精を出して頂くべくお上手を使っていきたいと思っております。

あ!?髪切りました?メッチャ似合ってますねぇ!!とか言うてん?

何歳になっても喜ぶで(笑)女性は。

切った髪俺の頭に振りかけてくれんかな?とか言うてまで笑いを取るほど俺も落ちぶれてはないけどな。

またいつ行くか分からんところでは結構自分なりに気を使ってるつもりなんですけどね。

こんなん言わんほうがええんかな?

いくつになっても乙女心掴むのはむずいのぅ(乙女ちゃうけど)

明日はどんなオバハンにどんな歯の浮くような言葉を掛けてるのか?

そんな自分がちょっと怖い。。。

吉永小百合に似とるなぁ・・とか言うたら嘘丸出しやけん微妙に

八千草薫みたいに上品な・・・って言い回しのほうが無難だ。

ま、年代には注意せんといかんけど・・・

結構・・・むずいんで。お上手言うのも。

あなたも思わずお茶菓子が出てくるくらいのお上手を言って楽しんでみては?

い・か・が?


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

amadana(アマダナ)
amadana(onlineshopping)
ixc. East by Eastwest Online(株式会社カッシーナ・イクスシー)
さりげなく主張するデザイン
MoMAstore
MoMA
アモスタイル・オンライン
かわいい下着がいっぱい

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年05月17日

一味と七味


昨日・・仕事の途中に高松に行き免許をもらってきました・・・くぅです。

と、思ったら今日から早速大型に乗らされ・・・無事デビュー。。。

ようやくスタートラインに立てました。
これから頑張りま〜す!!!

・・・・・って終わってしまいそーな感じですが・・・続きます。


例の・・・円天騒動で問題になった歌手の細川たかし氏他がとうとう訴えられましたね。

細川たかし関連ニュース

ま、当然の事でしょう。って言うか遅かったくらいです。
詳しい内容は以前に書きましたのでこちらで≫円天問題について

芸能人ってのは人気商売ですから知らぬ存ぜぬで通すのかも知れませんけど、今回は明らかに「加担」してるのが明白ですから今後の歌手生命を左右するのは間違いないでしょう。

今後どういう展開になるのか・・・個人的にちょっと興味深いです。

ま、この話題はこれくらいで。。。


全く話は違いますが、皆さんは「うどん」食う時、七味と一味があったらどっち入れますか?

色んな人に聞くんですけど、だいたい「どっちでもええ」って人が8割です(爆)

ま、好みの問題なんでどっちでもええんですけどね。。。

自分は入れるとしたら・・・間違いなく一味派です。
七味は不味いうどん屋以外入れません。

理由は・・・単純に「味が変わるから」

ダシの味が変わるんで七味は入れません。
イリコやアゴ等で取ってるダシは特にそのままのが美味いですけどね???

みんな見てると無造作に「どっちでもええから」みたいにテーブルに置いてある七味か一味か分からんような容器を適当に振ってません?

見てると不思議なんですよね。
みんなこだわりとかないんかな?って。

別に人が何入れて食べようが自由なんですけど、ちょっと気になったりして。。。

名の如く、一味は唐辛子だけ。七味は唐辛子の他に山椒・ちんぴ・けしの実など7種類の香辛料が入っているもの。。。ですよね?

なので、味を豊にさせる反面、食材を殺してしまう点もあるんよな。

不味いダシを何とか食えるように七味を入れるんなら分かるんですけど、みんな食う前からいきなり入れてるでしょ?

・・・俺には分からん。。。

風味が加わって、より美味くなる・・って言う人もおるんやろなぁ?

けど・・・俺には分からん。。。

この前うどん屋で、テーブルに七味しかなかったんで「一味あるん?」と、おばちゃんに聞いてみたら

「七味無いえ?」

「いやっ・・七味はあるけど、一味が無いんやけど」

「中身空っぽな?」

「いやっ違うんやって。し・ち・みでなくて・・い・ち・み」

「あ!一のほうな?一のほうはウチは置いてないんや・・」

って言われてちょっと残念でした。

両方置いてる店って案外少ないんですよね・・・讃岐では。。。

他に言う人居らんのやろか?って思うんやけどな・・・

皆さんはどっち派ですか?

・・・・・えっ?

どっちでもええって?

・・・・・そんな事言うなよ・・・

あえて言うならどっちよ?

ま、俺も家で作る冷凍うどんやったら七味の方が好きやけどな(どっちやねん)

要するに、ダシが効いてるヤツには入れるなら「一味」

ダシがボヤけてるイマイチなヤツには「七味」

なんですけど・・・

誰か同じ好みの人いませんか?


いたら・・・何か・・・ちょっとだけ・・・嬉しいです。


ま、「だから何?」って言われればそれまでですけどね。。。



※明日から佐賀へ・・・

またお会いしましょう!!

チャオッムード


ぴかぴか(新しい)あなたのワンクリックに感動です
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋ちりとてちん 完全版 DVD-BOX II 割れ鍋にドジ蓋
貫地谷しほり 渡瀬恒彦 青木崇高

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX III 落語の魂百まで ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組) 「ちりとてちん」オリジナル・サウンドトラック ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) 繁昌亭らいぶシリーズ3桂吉弥「ちりとてちん」「くっしゃみ講釈」

by G-Tools

たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND IIたかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II
やしきたかじん トミーズ雅

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION III たかじんnoばぁ~ DVD-BOX THEガォーLEGEND (3枚組) 博士も知らないニッポンのウラ Vol.1 「タブーなきニッポンの仕掛人」篇 博士も知らないニッポンのウラ Vol.2 「報道されないニッポンの闇」篇 博士も知らないニッポンのウラ Vol.3 「’07年 永田町インサイド」篇

by G-Tools
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年05月11日

カミソリ


最近はドラッグストアのカミソリコーナーで、1品1品説明書きを読むのが楽しみの一つとなりました・・・くぅです。

オススメはジレット フュージョン 5+1 ホルダー (替刃2個付き)

なんせ5枚刃ですから。

これで頭を剃った日にゃあ〜た・・・メチャ気持ちええで!!

どこかのホテルでパチッてきたT字カミソリとは比べようがないほどのなめらかな剃り心地ぴかぴか(新しい)

あなたも一度剃っちゃいません?あ・・た・・ま(笑)

この前風呂で、シャンプーを泡立てて頭剃んじょったら次女に「勿体ないけん使わんとって!」って言われて以来、石けんで剃るようになった可哀相な僕。。。

そうやってな・・・俺を除けモンにしよったらシャンプーのボトルの中に水入れて薄めるんぞむかっ(怒り)
それか、コンディショナーとシャンプーと中身黙って入れ替えるんぞパンチ
それか、変な匂いの元入れてトイレの消臭元のレモンみたいなモワァ〜としたような匂いにさせるんぞ爆弾
それか、、、

・・・もうええか。。

マジな話、何でもそ〜やけど道具はええモン買わんといかんですね。
ど〜せ剃れたらええだけやけん安いヤツでええわ・・とか言うて安モン買いよったら逆に高くつくわ。

仕事場の仲間で俺入れて3人がスキンヘッドなんやけど(誰や?ダンゴ3兄弟って言うたん)
共通の話題がよく切れる「カミソリ」の話。

シックのヤツがええ・・とか、やっぱり4枚刃やろ・・とか。

一人なんかケチって一度百均で五個入りのT字カミソリ買って、余りにも剃れにくいんで力入れすぎて刃が抜けて頭に刺さり毛根ごと皮膚を削って傷になっとったけんなわーい(嬉しい顔)

笑わすわ。。。

電気カミソリで剃ったら?と言われ、この前剃ったら頭が痛い痛い。。。
よ〜く見てみたら電気カミソリの先の穴が開いとるところが一部剥がれとった。危ない危ない。。

電気カミソリで頭剃るのは緊急の時だけにしておきましょう。
(緊急の意味が分からんけど)

剃った後が大事なんです。
剃った後に血迷って育毛剤なんか振りかけてごらんなさい。。。

そしたらあ〜た、血管外に出たexclamation×2みたいにヒリヒリして血圧が上がるわ。。。マジで。

スキンミルク的な染み込まんヤツを塗りましょう。
ちなみに俺はホホバオイルを塗ってます。

もう・・・テッカテカぴかぴか(新しい)のツルッツル。。。

作りたてのボーリングの球みたいな頭に出来上がっとります。

これから暑くなるんで頭剃ろか?って思ってるあなた。
是非、ご参考にしてください。

ただ・・・

直射日光で頭がひからんぱちになる恐れがあるんで、ちゃんとオイルを塗ったりして保護しておいてください。

亀の甲羅干しみたいになるけん。

ど〜ぞ、ひび割れんよ〜に・・・ね!


剃髪しない方には何にも関係ない話題で恐縮ですm(_ _)mペコッ

剃髪する方もしない方も・・・

頭は大切にして下さい。
髪は長〜い友達ですから(俺は短かったけど・・・)





最近は更新頻度が最悪なのもあって、ランキングもガッタガタです。
何故かページランクは2から3に上がってるんですけどね???

現在の天邪鬼マインドのページランク≫The Search 検索エンジン

またよろしければ応援下さると幸甚です。

※恐れ入りますm(_ _)mペコッ
人気Blogランキング
オヤジ日記ブログでも低迷中です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


今日もご縁のあった全ての方にラッキーな出来事が続きますよ〜にムード






ぴかぴか(新しい)CMでおなじみのDVD&CDレンタルを2週間無料でお試し!
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg