天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2008年05月08日

ラス1


ど〜も!皆さんお元気ですか?

ゴールデンウィークは結局・・・3日(土)だけ休みで、後は何やかんやで呼び出され仕事しておりました。。。くぅです・・・

良いのか悪いのか会社の都合で変更しまくり、自動車学校も後1時間(見きわめ)を残すだけとなりました。

予定では月曜辺りに卒検して・・・書き換えに高松行けば終了・・と言う運びなんですが、あくまで予定なのでどうなるかは分かりません。

めんどくさいわぁ・・・

皆さんはゴールデンウィークは楽しめましたか?
基本・・・近場で済ますのが一番ですけどね。

ウチの場合は嫁にあそこ行け・・だの・・子供にココに連れて行け・・等と言われる事もなく(まぁ言われても行かんけど・・・)事なきを得たわけなんですが、世のお父さん方は大変だったんじゃないですか?

お疲れ様ですm(_ _)mペコッ

でもまぁ昔に比べると田舎に帰る・・なんてのも少なくなったんですかね?思ったほど混んでなかったような気もしますけど。。。

ゴールデン・・・って言い回しほどゴールデンでもないんですよね・・自分にとっては。

何分、歩合の仕事なので休みが長く続くと給料に響き、今月も子供のバイト代に負けそうですが頑張っております。。。

本当は書きたい事が山ほどあるんですが、中途半端になるんでまた落ち着いて書きます。

明日は4時起き。でも、近くなので楽勝の仕事。
ただ・・連日あまり寝てないんで体が悲鳴を上げかけてます・・・

41歳と4ヶ月・・・

どこが四十し頃や・・・

ぜんぜんしごろちゃうし・・・

衰える体力・・・

ドロッとした汗・・・

変な・・・匂い・・・

不規則な食生活・・・

ふしだらな生活(これは無いです)

モテモテコール(理想)

本能と理性の闘い・・・

昔あったものがなくなり・・・

昔無かったホクロが・・・


・・・・・でも、しょうがないです。

現実を受け止め、今を精一杯頑張るしかありません。

色々ありますが一緒に頑張って行きましょう!!

ま、取り敢えず・・・寝ます。

またゆっくりお会いしましょう!!

では!


ようやく今月の売上が上がりました。ありがと〜(18,000-ですが・・)
▼▼▼

生活雑貨通販
生活雑貨通販フード・ドリンク通販ブランド通販コスメ・スキンケア通販母の日通販

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年05月03日

GW初日です


ストローを逆に差してしまいナナメになった方で唇を刺してしまいました・・・くぅです。

今会うと唇が縦に切れてる状態です。
キスはご勘弁下さいm(_ _)mペコッ

・・・普段買った事ないのに嬉しげにフルーツオーレとか買うんでなかった・・・


あ、それと携帯でご覧下さってる方にお願いです。
こちらの「くぅ」さんにも投票いただけませんか?
匿名希望さんからのお願いです。。。よろしく!

アーティスト投票 携帯からじゃないと無理みたいです。。。


さぁ皆さん。ゴールデンウィークはEnjoyされてますか?
どこ行っても満員御礼・・・

車も異常に多いですから外出の際は気をつけて下さいね。

幸い自分もカレンダー通りの休みなんです。
なので、今日が休み初日。

が!!
いざ!休みになっちゃうとやる事な〜し。
ヒマヒマ過ぎてパチンコでも行ったろか?とも思うけどどうせ行っても回収モードやろし・・・

と、言うより座れんやろし・・・
わざわざ負け戦しに行く事もあるまい・・・と我慢しております。。。

1週間位前に久しぶりにパチンコ行ったら花の慶次で20連。
5千円が8万円に変身したんやけど、続けて行くとロクな事ないのでそれ以来行ってません。

テレビコマーシャルでやっとる「花のワルツ」と「冬ソナ2」は全然面白ない。

と言うか、相性が悪い。
だいたい人のキスシーンとか見とったら腹が立つ(笑)

特に「ハナワル」
冬から春へ・・・と完全に冬ソナをライバル視しとるみたいやけど、いまいちオモロない。

「冬ソナ2」はミニョンモードが超ウザイし、意味不明。

どこのパチンコ屋もこの2機種はオバハンに人気があるんでオバハン臭いし・・・

やっぱ俺は花の慶次やな。
エヴァンゲリオンとルパンも相性悪ないけど花の慶次ほどじゃない。

ま、どっちにしてもタマに行く程度のお遊びでしかないけど、嵌る人も周りにはかなり多い。。。

パチンコ行く人は程々にね。
パチンコ屋さんて皆ええ車乗ってええとこ住んどるやん?

どこでどう間違っても絶対に損しないようになっとるワケやけん、ゲーム感覚で行く程度にしておいた方がいいと思いますよ。

わかった?

あ、それからソフトバンクの携帯を持ちましたよ。

これは不倫用です。

と言うのは勿論うそですあせあせ(飛び散る汗)

会社の皆が持ってるんで自分も持つようになったまで。
情報交換と言うか、分からない事を聞いたりするのには無くてはならないんです。

今の会社に入ってから一気に通話料が2万から3万アップし、こりゃいかん・・・と思い普段必要はないけどソフトバンクを持つ事にしたわけ。

ソフトバンク同士なら夜の9時まで?やったかな?何時間しゃべろうがタダですからね。
月々1400円くらい?だけでええのかな?
よう分からんけど・・・

結構活躍してくれてます。。。

が!!
いかんせん電波悪すぎバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
切れまくるんで腹が立ちっぱなしになる。。。

ま、タダやけんええけど・・・
電話機自体もおもちゃみたいやし・・・

ソフトバンクをお持ちの方はご遠慮なくご連絡ください。
ご連絡先はフリーダイヤル0120・・・なワケないか。。。

トークしたいと言う方は右上のフォームから電話番号をお知らせ下さい。
ただし美女限定です(爆
容姿は問いません・・・が・・・美女限定です。
話し下手でも全然OKです・・・が・・・美女限定です。


今日は朝から洗車しにスタンドに行って来たんですが、ヒマヒマそうでしたね。
4月30日は凄かったですね。
神戸に行く途中何度も渋滞と重なり大変でした。

馬鹿みたいにスタンドに行列作りやがって・・・
どうせ1回だけやないか・・・次からは一緒やのに・・・とか思いながら・・・

安いから今の内に・・・と言うのは分かるけど、待ってる時間のアイドリングや、一杯やから・・・とちょっと遠出してしもたらそのアブラ代のが勿体ないんちゃう?とか思うけどな。

何せ待ってる車が道路を占領してとんでもなかったです。

まだ間に合うかな?と夜にパジャマ姿にスッピンでアブラ入れよるお姉さん方見よったら心が何故か寂しくなってきた。

そんなケチケチせんでもブランド品買うの我慢したほうが節約なるぞ。

・・・よう分からんわ。。。

アブラも値上がり、水も電気もガスも値上がり・・・

各業種の企業もよ〜く考えて物作りして欲しいっすね?

アブラのいらん車とか・・・
ガスがいらん給湯器とか・・・
海水を真水に変えて供給するとか・・・

ま、アブラがいらん車なんかが本気で普及してしもたら石油関係の企業なんて成り立たんけん圧力掛けて潰しにかかるやろな。

利害関係があるけん技術はあっても作らないでしょうけどね。

水素とかソーラーカーとかもっと本気になれば簡単やと思うけどな。

空気に圧力加えるとか出来んもんかの?

ええよな・・・燃料が空気やったら。。。

誰か作ってくれません?エアーカー。。。

でも、時速30キロくらいしかスピード出んかったら・・・・・

いらんか。。。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年04月28日

お風呂でビックリ


昨日、風呂に入ってたら突然次女がスッポンポン(当たり前ですが)で入ってきて何故かちょっと緊張しました・・・くぅです。。。

び、ビックリするやないか・・・

中三なのに恥じらう事もなく・・・

ケツを振りながら・・・

鼻歌を歌いながら・・・

なんじゃお前っ!!

冷静さを装い、いつもの如く髪を剃っていると横から俺の腹をさすり・・・

パパ・・痩せたな・・・

思わず・・うっ!ってなるやんか。。。

痩せたな・・とか言いながらオ●ン○ン見よんちゃうんか?とか思たけど・・ま、ええか・・・と放置。。。

どちらかと言うと・・・こっちの方が目のやり場に困る始末・・・

一緒に風呂入るんて・・・1年振りくらいやろか・・・
もう一緒に入る事もないやろの・・・とか思いよったけん少しビックリした次第です。

誰か次女に「痩せ方」を教えてやって下さい。

俺の腹をさすりながら「ええなぁ」とか言よったけん。

「どうやったら痩せるん?」って言うけん、「恋に愛と書いて恋愛しかないの」とかワケ分からん事しか応えられんかった。。。

ずっと付き合ってた彼氏とはもう別れたらしく、「新しい彼氏出来たんか?」と聞くと・・・

はぁ?  で、終わり。

「ほんだらまだ前の彼氏の事引きずっとんちゃうん?」って、余計な事言うてしもた。。。

意味わからんし。。。 で、終わり。

朝に菓子パン食うのを普通の飯に変えて、夜控えたら?って言うたら・・

そうするわ・・

って言うてたのに、晩酌の時にヒョコッと現れてツマミの味噌豚炒めたヤツ食い逃げしやがった。。。

・・・・・痩せたないんやろか?


あ!それと長女(高二)がタバコ吸ってたらしい・・・と嫁が言うてました。

本人が居る前で俺に「ちょっと怒ってやってよむかっ(怒り)

長女のプロフにそう書いてあったらしい。。。

そういや・・・前に・・・

パパって何でラークなん?マイセンとか吸わんの? 

とか言うとったのを思い出した。。。

マイセン?マイルドセブンか?あれフィルターが唇にへばり付いて唇から血が出るんぞ・・って言ったら

そなな事ないで・・・とか言うとったような。。。

「何ミリ吸いよん?」って聞いたら

は?別に吸いよらんし。。。って言よったけん、それ以上は言わんかった。。。

その場に嫁が居ったら「何で怒らんのよむかっ(怒り)パンチ爆弾」って俺が怒られるやろの・・・

何か俺って・・・ごっつ損やん・・いつも。。。

「ちゃんと怒ってくれたん?」と案の定聞いてきたので「おう」とは言うたけど、細かい事えんちゃうん。。。と心の中で一人思う父親です。

何でも興味持つ年頃やのにいちいち怒っとったらキリがないっちゅんじゃ!!

盗みや人に迷惑掛ける事とは違うけんな。

一応、言うだけはビシッと言いましたよ。

「こそこそ隠れてタバコ吸いよって火事にでもなったらいかんけん灰皿に水入れとけよ」

・・・・・こんな父親は・・・失格でしょうか?

ま、ええやろ?

って言うか・・・

嫁には黙っておいて下さいm(_ _)mペコッ


あ、そうそう・・

大型免許の方は順調・・・と言うか・・・

もっと詰めてやってほしい。。。

後、路上が6時間。。。

正直・・めんどくさい。。。

今は路上から帰ってきて右と左のバックでの車庫入れと縦列駐車をやっております。

今日は2時間乗ったんやけど、路上で狭い交差点を右折しよる最中に軽に乗った若い女が停止線越えて止まりやがって思わず睨み付けてしまいその女はこっちを見ながらワナワナしとった(笑)

ワナワナせんでええけん下がれや!!と思うけど女って下がらんよな?こういう時。

ドあつかましいと言うか・・ちょっとくらい寄るか下がるかせいよ・・後から突っ込んできやがって!!って一人なら絶対言うとるわ。

さすがの教官も「女の人の運転って下手なのにふてぶてしいよな」と呆れ気味だった。

ほんまに・・・しばっきゃげてやりたかったわあのボケッ。

卒検の時やったらナンバー控えるぞ。

って思うだけで言ってません(笑)

いかんいかん怒ったら。。。

お嬢さん?ムチャしちゃ駄目だよ。分かったかい?
オジサンが教えてやろうか?

・・・ってくらい余裕が今日の俺には必要でした。。。

ちょっと反省です。。。

それにしてもあのワナワナ顔はしばらく脳裏に残りそーです。。。

猫が歩いとる途中で急に犬に出くわしたみたいな・・・

ヒィィィィィィィィィーーーって顔(笑)

お嬢さん?あなたが悪いのですよ。
今後は気をつけて運転して下さいね。頼みますよ。

ボケーーーーーーーーーっと運転しとったらそうなる言うこっちゃ。
運転上手くもないのに嬉しげに電話したり、よそ事考えとったら偉い目に遭っちゃうよ。

と、この場を借りて注意しておきます。

お陰でな・・・車擦りそーになったわ・・・
端から見よったらこっちがメッチャ下手なヤツみたいやん。。。

ホンマ、急に何するか分からん車多いけん皆さんも安全運転を心がけて下さい。

危ないヤツには・・・

ワナワナさせちゃえ!!!


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年04月23日

テニス部


丈夫そうなプルンプルンの二の腕なのに、ノースリーブの服を着てる女性を見て・・・夏だなぁと感じる今日この頃・・・

皆様、お元気ですか?

そして・・・幸せですか?

俺は常に幸せだなぁ・・と思うようにしてます。

ま、実際は色々あるけどな・・・

大型免許は月曜に仮免が終了。今日、初めて路上に出てきました。

いつもの4トンやったら気にならんのに、後ろが長い分ちょっとカーブで気を使いましたけど何の事はない感じです。

信号で停止線越えて止まっとる車がいかに多い事か・・・
道路の端に止めとる車がいかに多い事か・・・
カーブ中のトラックの隙間から追い抜いて行こうとする車が多い多い・・・

日本人は皆・・・あわてん坊すぎます。
もっと落ち着いて運転してほしいものです。。。

待ってくれてる車に手を挙げてしまい、教官から「それはしなくていいです」と言われ、普通に走ってると「スピード出し過ぎ」と駄目出しされまくってますが何の事はないです。

あと11時間・・・

一日でやってくれんかのぅ・・・
一日最高でも2時間までらしいけど実際は1時間ばかり・・・

教習所まで近いからええもんの、遠い人は大変でしょうね。

一応、今のところ会社が協力的に配車してくれてて、予定より早く免許が取れそうな感じなんやけど、その間の給料は無いに等しいかも。。。

とにかく一日でも早く取得したいと思ってるところです。

今日家に帰ってきたら、次女が修学旅行に行ってるそうで凄く静かだった(笑)

長男と長女もそれぞれ高校と中学の遠足だったそう。

高校は鷲羽山ハイランド。中学1年生は早明浦ダム。

遠足に修学旅行か・・・懐かしいのぅ・・とか思いながら長女に「どうやった?面白かったか?」と聞いてみたら「ワカメとか食べたら髪伸びるんちゃうん?」って全然関係ない話されちょっとドクレ気味ですけど・・・

そんなモンで髪がスクスク育つんやったら毎食食うっちゅんじゃ!

遠足と関係ないし。。。

長男は部活動の体験入部もそろそろ終わりみたいで、どうやらテニスに決めかけてるみたいです。

野球なら教え甲斐があるけどテニスか・・・

本人が決める事なんで「おぅええやんか」とは言うたけど、テニスした事ないけん訳が分からん。

でも、熱血バカ親みたいに子供に依存する心配がないので、ほったらかしでええかな?とも思うけどな。

中学にもなって親がいちいち学校の部活に熱入れとったら子供もやりにくいやろしな。
そっと、あくまでも・・・そっとサポートしてやります。

運動会も行きません。
嫁が行く言うなら嫁だけで充分やと思うんやけど、またグドグド文句言われるかな・・・

お父さん方いっぱい来とんのに来たら?

とか言うんやろの。。。

どうせヒマなんちゃうか?そいつら。って言うと思うけど、普通小学校までやろ・・・行っても。父親なんて。

俺なんか絶対来てほしなかったけどな。子供はどうなんやろ?
来てほしいんかな?
部活の試合とか運動会とか。

来てほしい・・って言われたら渋々行くけど、行ったら腹立つんよ、他の親達を見てて。

いちいち子供に「おしぼり」渡したり、お茶買って来てやったり。。。

かまいすぎる親見てるとイライラしてくる。。。

監督や先生におべんちゃら言うたり、駄目出ししたり・・・余計な事をし過ぎるボケ親がどれだけ多いか・・・皆さんもそういう場に行けばよく分かると思いますよ。

誰しも自分の子供は可愛いやろけど、放任するのも大事な教育の一つやのにな。
行くなら気付かれずにソッと行けよ・・・って思う俺は変なヤツでしょか?

こんなん読んでたらどう思います?
ちょっと過保護すぎやろ?
中学校の部活Yahoo!知恵袋

水とお茶があったら別にえんちゃうん?
そんなもん保護者がいちいち口出すなよ・・・みたいな。
ヒマなやっちゃ。。。

親バカと言うより「馬鹿親」が多い。

とは言っても、別に試合見に行くのが悪いとは思ってないんですけどね。
行く人は行けばいい。ビデオでも撮って見ればいいじゃないですか。
そんなの人の勝手です。

ただ、かまいすぎ。
見てるとムカムカする。

行くとそんな光景が必ず目に入り腹が立ち口に出そうなんで俺は行きません。

行くとしたら・・・ソッと。
ビール片手にギャラリーの一人としてソッと行くかも知れません。

3年間の内、一回は見ておこうかな?とは思ってます。

皆さんはどうなんですか?

世間一般から言われる「バカ親」になってませんよね?

だいたいそう言う人は「だから何?ウチの子なんだから別にいいでしょ」ってな人が多いから気付いてない人がほとんどなんですけどね。

自分はそう言われないように注意しておきます。。。

ま、何でも過ぎるのは良くないです。

ここ一番、これは譲れない時だけガツンと決めておけばいちいち構う事なんてないと思うんですけどね。薄情でしょうか?

可愛い子には旅をさせないと・・・ね?
いちいち口はさんでちゃぁ旅になりません。

その変わり、帰ってきてから沢山話をすればえんでないん?
過保護・過干渉=放任主義だと思うんよな。

ほったらかし過ぎても駄目やし。。。

獅子は我が子を千尋の谷から突き落とす っていう有名な諺があるけども実際ライオンはそんな事はしないらしいですから。

子どもの自主的、自律的な力を養う事に親が手を出し過ぎてはいかんやろ?と言う事が言いたいんですけどね。

過ぎたるは及ばざるがごとし。

子供の部活の話からちょっと脱線してしもた。。。

ま、楽しくやってくれればそれでえんやけどな。
親としてのサポートはさりげなく。やっていきたいと思っております。

それにしてもウチの子は何でラケット関係ばっかりなんやろ?

長女、次女(バドミントン)
100均で売んじょんちゃうん?バドミントンのラケット?言うて怒られたのも記憶に新しいです。。。

テニスのラケットはさすがに100均って言葉は出てこんかったわ(笑)

ラケットって高いのぅ

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年04月13日

タバコの煙


久しぶりに会った人から「痩せた?」と言われる今日この頃ですが、実は少しずつ戻りつつある・・・くぅです。

少しだけ言い訳させてもらうと、時間が不規則なのとドカ食いするのが原因かな?

食べられるときに食べておこう・・・という習慣がつくと正直ヤバイです。。。

ちょっと自己管理を改めないとな・・・と反省しております。

今日は今年の開幕戦である草野球に行ってきました。

・・・と、言っても出てないですが・・・

結果は惜しくも1−2で惜敗でしたが、優勝候補相手にたいしたもんだな・・・という試合内容でした。

体の疲れがピークでしたけど、仲間と接するのはやはりパワーが蓄積されます。

今の仕事じゃなかなか参加出来ないかも知れないんですが、時間が取れれば積極的に今年も参加したいと考えている元気ハツラツなハゲオヤジです。

で、今日は教習所も行き、無事に3時間目の講習を受けてきたんですが・・・

思いとは裏腹に・・・

教官は・・・

ムッチムチなセクシー教官ではなく、どこにでもいる感じの普通のオジイさんでした。

ま、その分運転に集中できたわけなんですが・・・

密かにロマンチックな何か・・を求めてる自分にとっては、少し寂しいような・・・気もします。。。

教習車も昔と違って今は正味の大型車ですんで、コースが異常に狭いんですが何とかなりそうです。

普段4トントラック乗ってますんで、少し毛が生えた程度にしか感じません。

・・・とか、ナメとったら偉い目合うかな・・・

ま、とにかくあと5時間で仮免という段階。。。

時間さえあればチャッチャと済ましたいんですけど、多分今月末頃に伸びるんだろうな・・・と言うような状況かな。。。

早く路上に出て気分転換したいっすね。


あ、それと先日「taspo タスポ」の申込を済ませました。

タバコの自動販売機で使うヤツ。

結局じーはんで買えんだけで、コンビニとか行ったら普通に買えるんやけんそんなもんいらわ・・って人が周りに多い中、天邪鬼な俺は早速申し込んだわけです。

証明写真撮ってまで申込する人も少ないでしょ?多分。。。

でも、たまたま今の会社に入るときに使った面接用の写真があったのでペタッと貼り付けて出したんですけど・・・

いつ送ってくるんやろ?もう2週間くらいなるのに。。。

そこまでしてタバコ吸いたい?って思うでしょ?

うんハートたち(複数ハート)吸いたいグッド(上向き矢印)

毎朝起きるたび肺が痛いんですけどね・・・
無意識に吸ってしまってる。。。

人から「もう止めたら?」と言われると無性に止めたくなくなる性格と、タバコ=悪・・っていう社会の風潮にただ反発したいだけのような気もしますが・・・

死んだら吸えんわけやし・・・

もう・・ええわ・・・タバコなんて・・・って自分が思えるまで自分の責任でマナーを守って吸ってみようかな・・という意識に変わってきました。

パチンコしてて隣に座ったオバハンが露骨に煙た気な顔してると無性に吸い続けたくなる気持ちって分かります?

煙が嫌ならゴーグルとマスクしてパチンコしたらは?って思ってしまうのは喫煙者なら誰しも思う事でしょう。

吸わない人の主張ばかり尊重され、吸ってる人=マナーの分かってないアホ・・・みたいな今の状況はどこか・・・変じゃないですか?


一応俺の場合は隣の人に一言聞いてみるんです。(女性なら)

「あのぅ・・タバコ吸ってもいいですか?」って。

パチンコ屋なんて元々灰皿があるところなんで、ほぼ100%NOとは言わないですけどね。

露骨に嫌な顔する人はメチャ多いです。

だから・・・面白いんですけども。。。

添加物の多い化粧品塗りたくって添加物だらけのもんばっかり食べとったらタバコなんて吸おうが吸いまいがそんなに変わらへんぞ。寿命なんて・・・って未だに変な理屈つけてるわけですけど、正味そう思います。

嫌な性格で大人げないかな?と思うんですけどね。
パチンコ屋だけは堂々と喫煙できる空間ですんで、露骨な顔はブサイクなので是非止めて下さい。お願いします。

素朴な疑問なんですが、タバコを規制するならパチンコ屋とかソープランドを規制した方が健全だと思わないですか?

明らかにギャンブルやし、売春やし。。。

よう分からんわ。。。日本社会。

誰しも分かってるのに突かないのは何か大きい力が動いてるんですかね?

何か・・・変だと思いません?



※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

パチンコ 冬のソナタ2

pr:
★パチンコ必勝理論〜仕事しないで年収700万円稼ぐ方法〜★




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年04月05日

入校手続き


たった今、教習所で入校手続きをし、適性検査を受けてきました・・・くぅです。

若い子ばかりの中にオッサンが一人。。。

どちらかと言えば教官側に居そうなタイプですが、一応教習生です。

誰?このオッサン?的な目線を気にする事もなく、視力検査や深視力検査をやってきたところです。

18歳くらいの子達って子供と変わらんもんな・・・

若いエキスを吸収できるようなワクワク感で胸ときめいちゃってる今日この頃なのです。

うふっハートたち(複数ハート)

早速、明日乗れるみたいなんで少し楽しみではあるんですが・・・

教官って女の人やろか?

・・・んなぁワケないかな?

ごっつ美人なムッチムチだったら教習どころちゃうぞ・・とか思いながら・・・

うふっハートたち(複数ハート)

予定では今月の末頃には仮免となってますが、まず無理でしょう・・・
短期で集中してやった方がいい・・と言う人もいるんですけど、仕事休んでまで行けんしね。

一応、土日中心のスケジュールを組んでもらってるんですけど、正直休みって分からんし・・・

期限が9ヶ月以内に卒業という事なんで何とかなるかな?と気長に思っております。

同僚からナビを安値で分けてもらう話もついたし・・・

くれぐれも卒検の時は邪魔しないようお願い申し上げます・・・


今日は匿名希望さん達と・・・

うふっハートたち(複数ハート)

また、ご報告・・・するかも知れません。

あ!それと、この度。。。

天邪鬼マインドの連絡フォームをリニューアル(そんな大袈裟な物じゃありませんが)しました。

どんな事でもいいですので、個人的に連絡事項があればご利用下さい。

と、言うのも、先日も連絡頂いたんですがメールアドレスが記載されていないと返信出来ないため放置したような状態になってしまってて・・・申し訳ないな・・・と思ったからです。

ミクシィのメッセージ機能のようなものではなく、返信機能がないので送信元が分からないと返信出来ないんです(悲)

なので、返信しても良い場合は面倒ですけどメールアドレスを記載して送って下さい。
他の人には漏れませんのでどうぞご安心をm(_ _)mペコッ

くれぐれも、ば〜か、あ〜ほ〜、エロ〜、ハゲ〜なんてイタズラは止めて下さいね。

こう見えても結構ナイーブでセンチなタイプですから。


よろしくお願いします。


明日からの教習は・・・美人女性教官でありますよ〜に・・・

・・・うふっハートたち(複数ハート) ←キモイ?


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年04月03日

明日は指導役


今日はもう「あがり」です。
最近では通勤にしか使わないガソリンを入れ、先ほど帰ってきたところです。

色んな所を走ってると、ガソリンの値段に開きがあって凄く面白かったですね。

名古屋から帰って来る間、一番安かったのは117円ってとこでした。

多分・・・

予想やけど・・・

混ぜモンやろな。。。

軽油とか混ぜとんちゃうん?
そうでなかったらやってけんやろ?スタンドなんか。

ま、違ってたらゴメンなさいね。

人事ながら大変やな・・ガソリン屋さんも。
周りのライバル店が値下げしたら下げざるを得んし・・・

いっその事、政府が金額決めたらええのにな?
全国一律130円とか。

統一されたらサービスや品質の悪い安いだけの店が無くなるやろし、スタンドの利益も確保されて消費者もまぁまぁ納得すると思うんやけどな。

なんの世界でもそうやけど、安さの競争ばっかりしてお互いの首を絞め合わんでもええと思うんやけど、そうもいかんのかな。。。

強い者だけが生き残って、大型店ばっかりになってしもて温かみがなくなってきたような・・・

ま、そんな時代なんでしょうけど何か寂しいかな・・なんて思ったりもします。

そいや・・・

観音寺の駅前にもイオンが出来るって言うとったけど、どうするん?そんなとこ作って?って思うんは俺だけやろか?

駅前言うても多分・・・加ト吉側。昔で言うと裏側やろな。
あの辺田んぼがいっぱいあるし。。。

でも、あんなとこに作ったら道狭いし混み混みになるやん。
イオン言うてもMAXバリュー程度なんやろけど・・・

個人的には観音寺はサティだけで十分やろ?って・・ちと思う。

今、イオンとゆめタウンとで競争しとるみたいやけど、昔のダイエーみたいにだんだん廃れて行くやろな、同じようなモンばっかり作って。

全国どこ行っても同じような店ばっかりで何の特色もないココはどこ?みたいな同じ作りのチェーン店が非常に多い。

あそこの街に行ってあの店に行こう・・ってのが少なくなりかけてるような気がするけど。。。

日本人って安心するんやろか?

よその街に行って、あ!ココにマックがあるやん。みたいに。。。

わざわざどこでも食えるような物やったら、俺なら食わんけどな。
そこでしか食べられん物の方がええと思うわんのかな?

コンビニがこれだけ流行ってきたのも、いつどこの店に行っても同じ物が買えるからなんやろな。

もっとその土地に合った特色を出したらええのに・・・と、いつも思っちゃったりします。

ま、どうでもええ事ですが・・・

あ、それと、ようやくこの土曜日に教習所に行けそうです。
明日(金)積んで月曜下ろしなんで、土曜日は丸々休みになりそーなので。

皆さんはこの週末花見とかやるんですか?

昼間から外で酒呑んでるとベロベロになっちゃいますんで程々に楽しんで下さいね。

あと、ケンカに巻き込まれないように(笑)

明日は新人さんの助手席に乗って指導する羽目になっちゃいました。
トラック運転した事無い人の横に乗るの怖いんですけど。。。

偉そうにも教える立場になろうとは・・・

5ヶ月前では考えられない事です。

まだまだ俺のが新人やのに・・・

ただ・・・皆に言われます。

風貌は・・・ベテランみたいだと。。。

ま、、、風貌だけね。

・・・・・そんな感じで明日も頑張りたいと思っております。

皆さんも気張って下さい!!

頑張るあなたは素敵です。

では!また!


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


アフィリエイトならリンクシェア
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年03月29日

我が家に泊まる


この前、1週間ぶりに家に帰れそうだったんで嫁に「今日は夜に帰れそうやわ」と連絡してみたら・・・

「ほんだら今日は泊まれるん?」と言われてしまいました・・・くぅです。

愛人か!お前は?みたいな。。。
なんで自分の家に泊まりに帰らないかんのや?と心の中で呟きましたけど、疲れてたんでツッコミも入れず淡々と電話を切り家路につきました。

なんか・・・1週間も家を空けてると、不思議なものですぐに帰りたくないような・・・

なんだろう?この感覚・・・

もう家に帰ってもいいのに、パチンコ屋行って誰か知り合い探して時間潰したり・・・

家に帰ったら帰ったでする事が山ほどあるのに・・・

多分・・・やる事がありすぎて家に帰るのが億劫になってるのか?

現実に戻るような・・・ちょっと複雑な自分がいたりするわけです。

でも、実際家に帰ってくるとやっぱ落ち着きますけどね。

次女に「なんで今日は居るん?」と言われてもへこたれません。
なんだかんだ言いながらも寄ってきて色々話もしてくれるし。。。

今の時間・・・距離・・・が、ちょうどえんやろかな・・・


ところで、久しぶりにココ1ヶ月位のブログのアクセス数なんかを見てみると、何だか嫌になってくるくらい下げ下げだった。

ま、月に4.5回くらいの更新になってるんで仕方ないけど、ちょっとショックと言うか「やっぱりな・・」みたいな。

ただ、アクセスがどうこうよりも、いつも覗いて下さる方々に感謝するだけです。

とうとう1日300人を切るような感じになってきてますが、めげずにマイペースで続けていきたいと思っております。

時間さえあればね・・・

今話題のネタに絞って、一言もの申せばアクセスなんてスコーンと伸びるんですけどね。

もうそんな事しなくてもいいかな・・と。

考えてみればここ最近は本当の日記みたいな・・・今日はこんな事しました的な事しか書いてないんで伸びるわけないんですけど、それでいいかな?と思っておりますです。はい。

気になるけど・・もうアクセスなんて気にしないで、ホントマイペースにやっていきます。

ただ嬉しい事に「今くらいのペースがちょうどいい」と言ってくださる人もいました。

毎日バンバン更新してるとコメントに困ると。。。確かに・・・

ふむふむ分かる分かる。。。

ま、無理しない程度にやっていきますんで今後もお付き合い下さいm(_ _)mペコッ


本当は今日、自動車学校に行って大型免許の入校手続きをする予定だったんですが、仕事だったので行けませんでした。

また1週間先ですね、こりゃ・・・

2.3日前かな・・・北九州高校へグランドに撒く「にがり」
何とかキーパーみたいな20キロの袋を200個4トン分バラで持って行く事になり、朝からええ汗かけるわ・・・と思い、いざグランド側の門を開けてもらって部活やってる端を通って指定されたグランドの隅に行くと、そこにはサッカー部の子たちが約30人くらい待っててくれて「ちわっ」

何してんの?と興味本位に寄ってきてくれた野球部の子達も加わり、一斉に下ろしてくれて5分で終了。

俺一袋も触ってないのに(笑)えんやろか・・・

みんな有難うな。部活頑張ってな!!

国立と甲子園目指して頑張ってくださいね。

感謝しながらこっそり応援したいと思います。

若いって素晴らしいッスね(笑)

考えてみれば長女と同じ年やもんな。何や・・このオッサンと思いよったんやろの。。。


今度は・・・女子が多いとこ行きたいな・・・なんて少し期待を膨らませ、また仕事にも精を出したいと思っておるところです。

お陰様で熱も下がり、少し体調も戻ってきました。

皆さんも昼と夜の気温差が激しいので風邪などひかずに頑張って下さい。

とりあえず・・・久しぶりに家で・・・泊まります(爆

▼カラオケで歌おうと思ってるんですが・・・裏声が出ません

花/中孝介&森山直太郎


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ガールズショッピング 【携帯向けサイト】
P ユニデンダイレクト
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年03月23日

命令形


左手に持ったゴミ袋じゃなくて、右手に持った車のキーをコンビニのゴミ箱に捨ててしまい朝からてんてこまいしてたのも1年も前みたいな記憶ですが実際は3日前です。

周りの誰もが、「このハゲ何ゴミ箱あさっとんやろ?」って思いよったんやろな・・・

こっちはな?それどころじゃないっちゅんじゃ!

変なヤツかと思われてもいかんきん、一応、コンビニの店員に事情を説明したら取ってくれ、事なきを得ました。。。

もう・・・

朝から何しとんや俺は?ッてな感じでしたがもう済んだ事です。

その後、ホットコーヒーの缶を開けたのを忘れてて、思い切り振ってしまい車内がビッチャビチャ・・・

多分・・・

1年も昔なら泣いとったかもしれん。。。

自分に腹立つというか、情けが辛くて逆に切れませんでしたが、ほんまにもぅ・・・

俺ボケよんやろか?

皆さんはどうですか?
お互いに・・・気をつけましょう。

今の仕事に行きだして気が張ってたのもあったのか、去年から今年にかけて全然風邪ひいてなかったんですがとうとうひいちゃったみたいです。

何かボーっとするなぁ・・・体が熱いし骨が痛い・・・風邪やなこれは?と思って体温を測ってみたら39度。

寒気があるんでやばいな・・とは思いよったんやけど。。。
何とか薬を飲んで頑張りたいと思っております。

今日(日曜日)の夜中に出ようと思いよったんやけど、夕方早めに出て現地近くで朝まで寝ておこうかな・・・と思ってるところです。

で、色んな所を走ってて思うんですが、道路標識の命令形は何とか出来んもんなんでしょうか?

一番多いのは「止まれ」言うヤツ。

偉そうに言うな!って思いません?
「誠に恐れ入りますが、止まって頂けますか?」と書けとは言わん。

長いし、何書いとるか分からんし。
ほんでもな?せめて、「止まる?」とか(笑)「お願い、止まって」みたいな。。。何か(しゃ〜ないのぅ・・止まってやろか・・)って思えるような言い回しにしてほしいんやけどな。

どうせなら「停止」の方がまだマシなような気はするけど。

あと、「右に寄れ」とか。

やかましわっむかっ(怒り)何様やexclamation&questionお前はダッシュ(走り出すさま)って思うでしょ?

「悪いけど右に寄って」っていう感じが伝わらんやん。
「右に寄れ」ってって完全に命令形やし。

「右に寄って」でえんちゃうん?
それか「右へ」だけのがまだマシやろ・・・

何が「寄れ」じゃボケッ。誰が寄るか!!って心の中でいつも叫んどんですけどね。

ま、結局は寄らんとしょうがないんで寄りますけど。。。
ちょっと謙虚さがあってもええと思うんやけどな・・・

ま、簡潔にインパクトがあって分かりやすいというのが一番なんやろけどもっと優しく語りかけて欲しい・・・みたいな気持ちでいつも走ってるわけです。

この前、天草市から熊本市に戻る途中に有明辺りでみかけたのが

「眠るな」っていう看板。

見たきんいうてどうすればええのか分からんし、だいたい居眠り運転しよるヤツはそんな看板なんか目に入るか〜っちゅんじゃ。

何が言いたいのか意味が分からん。。。

もう20年以上車を運転してるんですが、えっ?これって何やったっけ?って標識もたまにあるんです。

Aカップ?
Aカップの人だけ通行可・・・みたいな感じですが勿論違います。
単純に「路面凹凸あり」いうやっちゃ。

右回り
私のカレは右曲がり・・・ではないです。
これも見たまま「右(又は左)方屈曲あり」

皆、口を揃えて言うのが九州(特に半分から上)って標識が少ないし見にくいんです。

一番腹立ったのが、通り過ぎた後「○○方面 手前50m左折」って言うヤツ。

何やそれ!!!早よ言えや!!!Uターンせないかんやんか・・・っていう。

何でその手前側に標識出さんのよ?って取り付けた業者も思わんかったんやろか?

ほんまにもぅ・・・困ったところも多いです。

とにかく命令調は止めて、もっと訴えかけるような標識に変えてもらえないかなぁ・・・と一人考えながら今日も出発するのです。

走りながら色んな物を見て突っ込んでると時間つぶしにもなりますし・・・

昔はよく「パ」が消えてて「チンコ」言うネオンが気になって、何屋さん?みたいなんもあったけど、最近面白いなぁと思ったのが道の左側に大きく

「右手をご覧ください!」とあり、思わず見ると何かのお店だった。

心理的に何気なく見てしまうもんな。古典的ながらいい宣伝方法だと思った次第です。

ただ・・・トイレによく書いてた。。。

右を見ろ・・・上を見ろ・・・アホが見る〜ブタのケ〜ツ〜みたいな・・
ちょっと「うわっ・・・思わず見てしもた・・」っていうプチ屈辱感にかられてしまう恐れはあるかもしれんけどな・・・

ま、どうでもええか・・・

ちょっとまだボーっとしてますが、熱冷まシートでも頭一面に貼って出発致します。

では。



※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年03月19日

ぬか喜び


高い荷物をヒョイっと上げてるとズボンがスコケてきて、もう少しでツクシの子が恥ずかしげに顔を出しそうになりました・・・くぅです。

皆さん覚えてます?俺の事?
っていうくらい更新出来てませんでしたが、コメントや応援下さりまして心より感謝致しております。

ウエスト周りが6.7センチ減ったみたいです。。。

ところで・・・どこからだったんかな・・・
確か、、、天草市に行きま〜す。。。と言ったきりだったですね。。。

なんか遠い日のような気もしますが。。。

熊本市と天草市には前日の朝5時に起き、フェリーで愛媛の八幡浜から大分の臼杵まで渡った後、ベタでチンタラチンタラ走り行きました。

途中、前を走る黒いワゴンRがメチャ遅っ・・・どうやら若いカップルのようだ。

いかんいかん・・・怒ったらいかん・・・
慌てんでええんやきん・・・落ち着け落ち着け・・・

昔と違ってごっつ大人な俺は、ひたすらヨソ事を考えるようにして心を静めていた。

なのに・・・なのにこいつらは・・・

助手席の彼女(らしき)が時折、彼氏(らしき)運転手の方へ首を傾けちゃったり・・・顔を近づけてみちゃったり・・・

もぅ・・・(-_-メ;)ええ加減にせいよ・・・
て、いうか早よ行け!

そのまま耐えながら走る事約30分。
いかん・・・もぅ限界に近い・・・煽ってやろか・・・(小悪魔)
駄目よ・・・怒っちゃ駄目・・・冷静になさいっ!・・・(天使)

俺の中の格闘が始まった。。。と、思っていたら何やら近道になりそうな道を発見したひらめき

ここで左折して回り込んだら追い越せるかのぅ・・・
スピードを出して追い越せないのでしょうがなく近道を頼る。。。

「覚えとけよお前ら。お前らなんかなぁ・・・抜いてやる」

ちょっとした優越感のような・・・気分で20分位走った後、本線に合流できた。

「へ〜んだ。ざまぁ見やがれバカップルめ」
気分は上々。快適な走行に戻る事が出来た。
で5.6分走ったくらいで信号に引っ掛かり・・・

ふと前を見てみると何やら見覚えのある車が。。。

黒のワゴンR・・・

「はぁ?」

何でお前らがおるんや・・・急にスピード早めたんか?
えぇーーーーーーっ。。。うそ〜〜〜〜ん。。。

どうやら近道と思っていたその道はただの遠回りな道に過ぎなかったみたいだ。。。

くそっ・・・ごっつ腹立つ。。。

あの優越感な時間は何だったんだろう・・・

結局こいつらは昼の日中にラブホへ直行しやがった。
しかも俺の前を嬉しげに・・・ゆっくりと・・・

く、く、く、くやし〜い

そんなこんなもあり、結局天草市に着いたのは夜の8時頃だった。

取り敢えずコンビニにトラックを止め、中でパチンコ必勝本を立ち読みしていると、何とも言えない爽やかな香りが鼻をついた。。。

何気なく振り向いてみると、そこにはもうたまらんくらいのピッチピチのプリップリなカリスマホステス風の女性の後ろ姿があった。

髪は昔のカーリーヘアみたいな感じでイマイチだったが・・・

いかん・・・ごっつ気になる・・・
いや・・別にどうなるってもんでもないけど・・どんな顔の人なんかなぁ〜って程度に気になる・・・(小悪魔)

いかんいかん。嫌らしげに見たらいかん。あんたのもんとちゃうんやけん(天使)

俺の中の新たな闘いの火花が切って落とされた。。。

見よか・・・止めとこか・・・
ちょっとだけ見とこうか・・・変なヤツと思われろか・・・

もはや必勝本など頭に入っていない・・・

やっぱ見とこ(笑)小悪魔の勝ち。。。

どうしても見ておかないと気が済まなくなり、本を棚に戻し「お弁当コーナー」にいるその人の近くまで寄ってみた。

ストーカーかと思われるのもシャクなので弁当が置いてある横のコーナーのパックのジュースとか置いてあるところに行き、全く興味もないのにパックのコーヒーを手に取り裏の原材料名とかを見てるふりしながら頃合いを見て「チラッ」

・・・・・どうも髪が邪魔で見えない。。。

コーヒーを棚に戻し、今度はバナナオーレを手に取り原材料名を見てるふりをしながら・・・「チラッ」

・・・えっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと待てよ・・・もう一回・・・「チラッ」

ええっ( ̄Д ̄;;

違う・・・イメージと違う・・・
香りとのギャップがありすぎる・・・

ええっ・・と思いながらガン見してみたら・・・

オッサン?オカマの人?
うそやろ〜首から上全然イメージちゃうやん。。。みたいな。

しいて誰かに例えて言うならば、首から上だけジミースヌーカみたいな。。。

とりあえず俺の本コーナーからお弁当コーナーに行くまでの数分間を返してくれ。

あの・・ときめくようなワクワク感は何だったんだろう・・・

ほんまにもう・・・匂いだけの奴め。。。覚えとけよ。

と、まぁこんな感じの天草市でした(笑)

本当は天草四郎メモリアルホールとかにも行ってみたかったんですけど、時間的に無理でした。
また行く事があれば今度は行ってみたいっすね。

それから北九州市≫香川≫下関≫松山市≫奈良県五條市≫神戸市兵庫区≫岡山市≫宇和島市≫神奈川県小田原市≫静岡県沼津市≫高知県東洋市・・と続き。。。

結局、先ほど久しぶりに我が家へ戻って参りました。

風呂は、トラステやフェリー、SAやガソリンスタンドなんかで入れるんですけどね、着替えが足りなくなるんですどうしても。

下着はコンビニで買えるけど服とかは持っておかないと駄目ですねやっぱり。。。今後気をつけます。

今日は長男の小学卒業の日だったらしく、父兄の人達と食事会をやってるようでまだ帰ってきてません。長男も嫁も。

たまに帰ってきたときくらい顔見たいのにね。そんなもんですかね。

明日は22時のフェリーで福山に行き、そこからまた・・・・・どこへ行くのか・・・分かりません。

懲りずにまたコメントとか頂けると、ツクシの子が元気に顔を出すくらいファイトできますのでまた宜しくお願い致します。

今度更新するまで皆さんにも幸運の天使が舞い降りてくるようお祈り申し上げます。

決して小悪魔の言うとおりになっちゃ・・・駄目ですよ。

では元気で。

また行ってきます。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ Vol.1 LOST シーズン3 COMPLETE BOX 4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)

by G-Tools


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年03月08日

イメージ


今日はグッド(上向き矢印)

きょうは・・・って読んだ人?

・・・・・結構好きです。

そんなあなたに今日もメッセージをお届けしに参りました・・・ツルッツルの・・・くぅです。

すっかり剃髪姿も板に付き、これで作務衣でも着てれば休日のおじゅっさん(お坊さん)みたいな感じです。

誰かとすれ違うたび、心なしか皆さん目を背けがちのような・・・
気のせいかも知れませんが、関わりを持ちたくないような、よそよそしい素振りの人が多いです。

ま、知らんハゲが前から来たらよそよそしいのは当たり前ですけど。。。

なのでサービスエリア等の売店で試食どうですか?なんて優しい笑顔で話しかけてくれるオールドレディーには結構弱かったりします。

全然欲しないのに焼きたての竹輪買ってみたり・・・
結構寂しがり屋なアイウォンチュ〜なのであります。

是非お会いした際には声をかけて下さいね。
こちらからかけると警戒されますので目で合図致しますから目


で、話は突然変わります。

と、言ってもたいした話題が無いけどね・・・

久しぶりにテレビ見たら大詰めですね・・・アメリカ大統領の予備選挙?

日本の小浜市がオバマ候補とどうのこうの・・・と言うニュースを見て「あほらし」と思いながら・・・
で、当の本人達は大人げない中傷合戦の雨あられ

俺がアメリカ国民なら共和党の候補(名前知らん)に入れてやるのに。。

お国柄なんでしょうけど何でアメリカの大統領(候補)って偉そうにもの申すんでしょうね。

男は理屈言いですからしょうがないとしても、女性の場合もっと謙虚にお話して頂きたいと思うんですけど。

品がないというか、作り笑顔が逆に恐ろしいようなそんな感じに見えません?

一国のリーダーたる者そうじゃないと務まらないのかも知れないんですが、大きく包み込むような優しさが感じられない・・・と、個人的には思えました。

実際会うと違うのかも知れないんですけどね。

単なる思いこみです。
人間って勝手にそういうイメージを作るけん駄目なんやろな。

何かあの人嫌やな・・・って拒絶しようとすると相手にも伝わるのか自然と間を置くようになるし。。。

でも、実際は全然イメージと違ったり。。。

ちょっとヒラリーに会って確かめてみよかな・・・

普通のおばさんなんか、男勝りな根っからの政治家なんか。

ま、でもアメリカ人ちゃうけんどっちでもええか・・・

それと気になったのが・・・倖田來未
倖田來未、ファンクラブ会員にけじめの直筆謝罪文…来月12日ツアー復帰へ

「35歳を過ぎると羊水が腐ってくる」言うたヤツね。
シャレのつもりがとんでもない事になったもんやな・・と言う感じはあるけど、女性からしたらシャレが通じん人が多かったッちゅうやつ。。。

聞き流せばええもんを聞き捨てならんむかっ(怒り)と抗議する暇人のお陰で偉い目にあった感はあるな。

でも、自粛したんなら「もうえんちゃうか?」と世間に言われるまでジッとしておくべきやと思うんやけどな。

自分から「もう復帰しますが何か?」みたいなんはマイナスかな。
周りのスタッフからネジ巻かれとんやとは思うけど、出るタイミング間違うと今以上に偉い目に遭うような気もしますが・・・

あまり関係ないけんこれもど〜でもええか・・・

身近なところで気になったのがちょっと古いけどコレ
「小汚いラーメン屋」は本当に美味しいのですか

ラーメン屋に限らず食堂でもそう。
明日潰れるんちゃうんか?いう感じの店って案外美味かったりするもんで、地元の人しか知らん穴場になっとるところって多い。

個人的には小汚い店には行かんけど。。。

なんぼ美味くても行かないです。
料理する前に客を迎える準備せぇ〜って思うタイプなんで。

建物が古いとかそういう問題じゃなくてですね、古くてもええけん窓ぐらい拭けexclamation×2って思い出すと、飯食う気がおこらない。

ラーメンのドンブリちゃんと洗いよんかココ?みたいな。

多分これもただのイメージなんでしょう。

「こういうところが案外美味いんよ」って誇らしげに言うてみたもんの、実際行ってみるとただ汚いだけだったり・・・

間違いないんはタクシーの運転手が食いよる店くらいちゃう?多分。

イメージって怖いな・・・って思う。


皆さんは人が自分の事をどういうイメージで捉えてるか考えた事ありますか?

俺はないけど・・・

人から見た自分のイメージ。

良かったら教えて下さい。

俺の場合・・・

チャラけたエロい海坊主・・・かな?

ほんまは全然ちゃうのに・・・



明日、天草/熊本へ向け出発致します。
フェリーで帰りたいなぁ・・・

先週熊本で、スカートがパンツに引っ掛かって黒パンツ丸出しで歩っきょる30代の女性見よったらもうちょっとでオカマ掘んじょったけん今回は気をつけます。

あの女の人・・・

あの後どうなったんやろか・・・

窓開けて「姉さんパンツ見えよるで!」っていうのもエロジジイ丸出しやし・・・って悩んどる内にずっと見てしもとった。。。

そういう場合、声かけたほうがえんやろか?
でも声かけた瞬間「キャーーー」とかなって、こっちがエッチな事言うたみたいになってもイヤヤし。。。

悩むのぅ・・・

でも、やっぱり言うてあげた方が親切かな?
なんて言うたらええん?

「後ろ後ろ・・」「けつけつ・・」「見えよるで」「あのぅ・・パンツが・・」「今日は黒の気分なん?」

難しいのぅ・・・

悩むのぅ・・・

言おうかのぅ・・・

やめとこかのぅ・・・

ずっと見よろかのぅ・・・

知らん顔しとこかのぅ・・・


あなたならどうします?

見た瞬間「わっ・・可哀相・・」って思った自分のすぐ横で小悪魔が「ナイス!!」って叫んでたような・・・自分が居った事は確かです。

ちょっと反省して次回に活かします。

声をかけた方がええのかいかんのか?
声をかけるなら何て?

宜しければこちらも教えて下さい。


COOLS ライブ〜QUTY SUE〜Mr.ハーレーダビッドソン


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:35 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年03月02日

剃髪


ようやく・・というか・・・

とうとう・・というか・・・

昨日、風呂に入りながらふと思いつき・・・

剃髪致しました・・・くぅです。

従いまして名を「天邪鬼マインドのくぅ」から「天邪鬼マインドのくぅかい」にでもしようかな?と思ってるんですが・・・やっぱ止めときます。。。

仏教では剃髪することで、俗界との縁を断つとの意味合いがあるそうですが、別に仏門に入ったわけではありません。

何か悪い事をしたときに頭を丸める・・という意味で剃ったわけでもありません。

ただの思いつき。
丸坊主じゃありません。所謂スキンヘッドというやつです。

いきなり剃ると傷だらけになるんで、風呂にゆっくり入りながら頭皮が柔らかくなるのを待ってから剃るんですね。

慣れてないので結構時間かかりましたけど。。。

なんか・・・プリッとむけた水ようかんのような感じで凄い爽快感。
もっと茹でたての卵みたいなツルッツルになるんかと思ったらマジックテープのザラザラ面みたいな髭剃り後と変わらないような感じです。

生まれたてのヒナみたいな頭ですが、皆さんこれからも怖がらずにお相手して下さいm(_ _)mペコッ

丸刈り・・でふと思ったんですが、関東と関西では言い方が異なるんですね。

関東では「分・厘」

関西では「枚」

でもな・・・こっちの方だと両方使うかな?
五分刈りにして〜でも通じるし、3枚刈りにして〜でも通じるし。。。

ちなみに長さは
満月1厘刈り:0.5mm
満月5厘刈り:2mm
満月1分刈り:3mm
満月3分刈り:6mm
満月5分刈り:9mm
新月1枚刈り:2mm
新月1枚半刈り:3mm
新月2枚刈り:5mm
新月3枚刈り:7mm

ま、どうでもええ事やけど、ちょっと気になったりしたもので。。。

中学で野球部に入ったときに散髪屋で「五分刈り」 したのが最初でしたけど、今思えば散髪屋でわざわざ坊主にせんでもよかったのにの〜とも思ったりしますが、今でも散髪屋で坊主にする人っておるんやろか?

知り合いの人が初めてスキンヘッドにするときに「散髪屋に行った」と言うのを聞き「ただ剃るだけやのにアホちゃうん?」と思いよったんやけど昨日自分で剃ってみて思ったより簡単でもないな・・・とちょっと思った次第です。

その知り合いの人はスキンヘッドにしてもらっただけで9千円いったそうですが・・・

でも、蒸しタオルで十分に蒸し(笑)丁寧に剃ってくれたとかで結構満足げにおっしゃってましたけど。

これから風呂に入るたび剃らんといかんのやろか?
めんどくさいなぁ・・とは思うけどしょうがない。。。

禅門の道場では、今でも毎月の四と九の付く日に剃髪するらしいのでそれにあやかろうかな?
でも、禅門では剃り合いっこするんですよね?

自分で剃っちゃ駄目なんですて。
ここに書いてありました≫剃髪とは

ま、とにかくそういうこっちゃ。
3月に入った事やし春らしい頭でまた頑張ろう・・なんて思ってるナイスなおっさんです。

これでなお一層住職に間違えられそうやけど・・・いいです。

自分ではマイケルジョーダンを意識したつもりだったんですが、鏡で見ると冗談じゃないですマジで。

それでも家族から誰一人として「剃ったん?」とも気付かれぬとは・・ちょっと複雑な今日この頃。。。

辛抱たまらず「なんで頭剃ったのに何も突っ込んでくれんのや」と言うと「前と変わらんやん」「まだ寒いのに・・」というトンチンカンな返事しか返ってこんし・・・

2.3ミリの髪ならあってもなかっても寒いっちゅんじゃダッシュ(走り出すさま)

切れてな〜いってヤツ買わんといかん。
ボロのT字カミソリやったら時間かかる。。。

風呂入るのがちょっと楽しみになってきた。。。

今日も・・・剃っちゃおハートたち(複数ハート)


・・・好きにせぇとお思いでしょうが、今日もお付き合い下さり有難うございました。

只今しばらく休んでいたメロディコールを復活させました。
今、電話頂くとこの歌が流れます。。。

傾奇者恋歌


聞きたい方はコール下さい。
ただ、聞くだけ聞いて切るって言うのは止めて下さいね。

ひらめきそれと、何回かご紹介した事がある心斎橋のオートクチュール「コスタブランカ」のホームページがこの度誕生致しました。

山本基代志先生の次男である「kenichi yamamoto」作です。
凄い格好いい出来栄えです。

是非ご覧アレ≫COSTA BLANCA 山本基代志/フラワー&オートクチュール コスタブランカ

実は健ちゃん。今、この人達の衣装を担当し製作してるそうなんです。
浅丘ルリ子さんや秋吉久美子さんが出てる恋はメロディー

衣装にも注目して下さい。

実は今日、家に来ましたよ先生たちご一行。
レンタカーを借りて、うどんツアーのついでに寄ってくれました。

明日からの仕事にパワーが出そうです。
どうも有難うございました。

ではまた。

今度はいつ更新出来るんだろう・・・

その時まで待ってて下さいますか?

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年03月01日

九州3連発


九州3連発の後、名古屋に行って今朝4時半に帰ってきました・・・くぅです。

朝方、フラフラになりながら運転しているとガストからビックリたまげたような美人が出てきて思わず前の車にオカマ堀りかけになりましたが無事帰ってきました。

ご無沙汰です。

本当にご無沙汰です。

あっちの方もご無沙汰です。

あのぅ・・一応言っておきますが、3連発と言ってもそういう意味じゃないですからね。


久しぶりの家での晩酌(朝やけど)を一人で6時までチビチビやり、お昼の12時に目を覚ました次第です。

コメント頂いたまま放置して1週間、、、皆さんすみませんでした。

佐賀、鳥栖・・佐賀、鳥栖、神崎・・北九州・・と続き、次に長崎に行く予定でしたが社長の好意で名古屋に変更。

お陰で楽勝でした。
1週間で約4000キロというのはまだまだ短い距離です。

2月23日に開通されたばかりの新名神(草津田上〜亀山)は綺麗で早かったですよ。

新名神トンネル
新名神トンネル


名神で名古屋に行くより30分は短縮できます。
ただ・・・

雪が怖いです・・・この辺りは。。。
出来る事なら昼間に抜けておきたいところ。
SAも新しいので何だか爽快でした。

九州へ連発の後だったので凄く近かったような今回の名古屋行きでした。
やっぱ・・・
上りの方がいいです。色んな面で。

仕事的に九州と言うのは運賃も極端に安いわりに交通費(高速、フェリー代)が嵩み、何しに行ってるのか分からないくらいですよマジで。

時間給に直したら、子供のバイト代に負けてしまうくらいです。

割り合わん。。。

24時間中に3.4時間寝たとして残りの時間は移動と作業で拘束されてるワケですからね。

労働基準法もへったくれも関係ない世界なのでしょうがないですけど、改めてこの仕事って効率悪いなぁ・・・そら皆続かんワケやわ・・とつくづく思ったりもします。

ま、自分で選んだ事なので仕方ないところですが、ちょっと愚痴ってみたかったとです。(いかん。九州弁が出てしまう・・・)

別府市内
別府市内
坂ばっかりやなココあせあせ(飛び散る汗)

ホテル案内所
ホテルが多いので案内所がある。
一瞬・・風俗案内所かと思ったダッシュ(走り出すさま)
歌舞伎町病やな・・・

別府から佐賀までの高速は由布院等の山々に囲まれて見晴らしは最高っす。

携帯カメラじゃ伝わらんかもしれんけど。。。

別府湾
別府湾
山々
別府灘SAから見た山々

由布院辺り
由布院辺り
走りながらの撮影です
走りながらの撮影です

走りながらのわりには上手に撮れてないッスか?

見とれすぎて対向車にぶつかんじょったん知っとん?

雪残る道を・・


福岡周辺は3号線がメッチャ時間かかるので都市高速に乗って爆走してやった。
福岡都市高速

ほんでも・・・ちょっと思わん?
横の塀。メッチャ低いやろ?
低い塀

追い抜きかけた瞬間ダッシュ(走り出すさま)落ちたexclamation×2と思たわあせあせ(飛び散る汗)
何ケチってくれとんじゃ〜もっと高くせぇ〜

・・・こ、怖いやないか・・・高所恐怖症やのに。。。

最初は関門トンネルで帰ったけど、連発になって面倒になり関門橋で帰ってやった。

関門トンネル内
関門トンネル内
関門橋
関門橋


帰りは坂出の川崎造船内だったので、朝6時に受付を済ませ岸壁でただひたすら待っていた。

すると朝日が昇ってきたので・・・

朝日 坂出


ちょっと疲れも癒されたような・・・
こんな感じで朝日見る事ってあまりないんで気持ちよかったです。

さてさて。。。来週はどんな日程になるのか・・・

いつか・・・あなたの町にも出現するかもexclamation&question

筋骨隆々の清々しそうな福山雅治っぽいオシャレなオヤジが居ったら・・・それ・・・俺かも知れません(爆

見かけたら勇気を出して声をかけて下さい。

あのぅ・・・まっちゃっちゃさんですか?と。

即座に応えます。

いいえ。。。やまぶきいろです。お陰様で最近は鶯色ですが。。。

勇気を出して声をかけて下さった方には御礼の意味を込めてお寿司でもご馳走致します。
何でも好きな物頼んで下さいね。

ま、言うても小僧寿しやけど・・・


では、今日はこの辺で。

明日のあなたのラッキー食材は・・・・・カッパ巻きです。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


Falchi NewYork メンズ襟ワイドドレスシャツ F-D2W-OR ストライプ(#12) L 41-84

Falchi NewYork メンズ襟ワイド…

販売価格¥3,759

世界のミューシャンのステージ衣装などを手がけ、ファッション界における最も権威ある賞の1つ「コティ賞名誉賞」の受…

商品詳細ページへカートページへ

摩訶活源兵

摩訶活源兵

希望小売価格¥15,000→販売価格¥6,279

同性の気安さからか、「夜の悩み」をたびたび相談される男性薬剤師。切実な悩みに応えるため、良いサプリを作れないか…

商品詳細ページへカートページへ

ラブラブチェック 8個セット

ラブラブチェック 8個セット

販売価格¥2,979

相手の気持ちが知りたーい!人類誕生以来、変わらない悩み。言葉だけではやはり信用できないわけで、大好きなあの人の…

商品詳細ページへカートページへ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年02月23日

まっちゃっちゃ


明るくなりかけた朝に別府から鳥栖へ高速で向かう中、あまりの眠気に耐えられなくなり途中でパーキングに寄り、目覚ましを1時間後にセットし爆睡眠い(睡眠)

1時間後に目覚ましがるんるん

その時・・・

もう・・・俺は終わったと思った・・・

ズボンが一面・・・


まっちゃっちゃ

うわっあせあせ(飛び散る汗)何が出てきたんやろ・・・

血便と山吹色の尿がミックスされたんか?

何かネチョネチョするし・・・

気持ち悪っ・・・

寝とる間にこんなのが無意識に出てくるとは・・・

俺も終わってしもたの・・・

と、ボーっと考えているうちに眠気が覚め冷静に・・・

まっちゃっちゃの原因は・・・コレだったダッシュ(走り出すさま)

その後、速効で車内で着替えて車を飛ばし・・・
何事も無かったかのように無事仕事をこなし・・・

昨日、福岡を経由して戻ってきました・・・くぅです。

宗像市の端の方(この辺り)から下道を走り、レトロ門司港とか眺めながら関門トンネルへ。

門司の煉瓦建物
信号待ちにカメラ

ど〜にかこ〜にか山口まで走ったんですが、通勤ラッシュと重なり2号線はチャリンコのが早い状態。。。

辛抱たまらず山口南インターから高速に乗り、翌日朝7時に行く予定の徳島県板野まで突っ走りました。

夜のハイウェイ
ボケとる上にナナメやし・・・▲


でも途中・・・

またもや眠気に耐えられず・・・パーキングに寄りまくり・・・

結果、香川の津田の松原SAに着いたのはam4:00。
そこで1時間寝て板野インターから現地へ・・・

やれやれ・・と思って会社に報告したら・・・

佐賀行き・・・決定。。。

えっ!?また?いつ着ッスか?

25日。

ホッダッシュ(走り出すさま)

と言う事で今日は思い切り休みッス。

ま、でも明日の朝に出発しようと思ってます。
天候が不安定でしょ?雪とかなると偉い目に遭いますんでね。

金曜日に佐賀に行ったときは、愛媛の八幡浜から別府まで宇和島フェリーで渡り大分道で一気に鳥栖まで行ったんですが、今回は松山から出てるオレンジフェリーを予約。カンキってとこです。

一日一便で朝の8時半出発で昼12時に大分港に着くやつです。

フェリーって高いけどメッチャ楽。
普通に瀬戸大橋渡って全線高速で行くと、だいたい佐賀までだと休憩入れて約6時間くらいか?もっとかな?

それがフェリーだと寝てる間に大分まで行ってくれるわけですから。
代行運転みたいなもんです。

それに昨今アブラがメチャ高いんで、眠い目を擦りながら頑張って油を使って走るよりピュッとフェリーに乗った方が楽だし特かもしれないんですよね。

ま、運転手の選択肢しだいですが。。。

経費節約のために高速にも乗らず・・フェリーも使わずただひたすら早めに出てベタで走る・・ってとこも多いですけど、寝るヒマが無くなっちゃいますんで必要経費として楽する派でいこうと思ってます。

ケチって体壊したり、居眠りで事故起こしたりしたら元も子もないですから。

金額的にはどっちが特なんだろう?

今、高速道路は深夜割引が3割から4割引きに変更されてるんで、かなり利用はしてるんですけど、なんせ橋(瀬戸大橋やしまなみ、淡路)が高いけん・・・

夜なんかほとんど走ってないのにもっと安くすればええのに・・って思う。
橋は本四公団になるんで割り引き対象外なんです。

大型だけやなしに、どの車種も割引にしてくれんかな・・・

でも4割引きは大きいです。
これまで通勤割引(100q以内、朝6〜9時、夕5〜8時)の5割引きを上手に活用してたんですが、下手に通割を使うよりそのまま突っ走って深夜0時をまたぎ下りた方が特。

例えば中型車で岡山の早島から鳥栖までだと普通の料金が11,500円 。
深夜割引を使うと6,900円。

瀬戸大橋が中型車で坂出北から早島までが4,850円なんで足すと11,750円。

カンキだと18,000円くらいってなってるけども実際は会社が契約してるのでかなり安い。

別府から鳥栖まで微妙に100qを超えてしまうんですが、深夜割引を使えば3,550円≫2,150円。

あと、使う油と寝られる事を思えばやっぱフェリーかな。。。

カンキは一日一便。宇和島フェリーはこんな感じ

明日昼頃別府で中学の修学旅行以来の温泉でも行こうかな・・・時間あるし。

とか思いよるけど、あまり余裕かましよったら由布院辺りの雪が怖いんでね・・・

早めに由布院は越えておこう・・と思っております。

この辺の景色は素晴らしいです。
何度か走りながら携帯でカメラしたんですが、素晴らしさが伝わらず断念しました。

天気さえ良ければ再度挑戦してみますね。


お陰様で体の調子も良くなってきたし・・・
後は早く春のポカポカ陽気になってくれるといいなぁ・・・と願っております。

春、花見でもやりますか?

参加者募集です。

乾杯は・・・カフェオレで。


今日のあなたの運勢は≫Yahoo!占い

じゃ、またexclamation×2


明日のあなたのラッキー色は・・・まっちゃっちゃ・・です。




※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年02月17日

カレーうどんとおにぎり


丘の上のヒナゲシの花で、あの人の心を占いたい・・・

あの人とは・・・

そう


・・・・・・あなたです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドキッとした?

ま、せんやろな・・・

今日も特にコレと言った話題もなく、淡々とした一日を過ごしています・・・くぅです。

くぅ・・と言うのは「空」から取ったんですが、「倖田來未のファンなん?」とかたまに聞かれたりして困っちゃう事もあります。

世の中には面白い名字があったりするもので、「空」って名字の人もいるんですね。

でも、「そら」とは読まないんです。
じゃあ「くぅ」かと思うけど、そうとも読まないわけです。

で、その「空」の読み方と俺の名字が同じなんですよ。

俺の名字を知ってる人からすれば「何で?」と思うでしょ?
何でやと思う?


・・・分かりました?

答えは・・・言わん(笑)

正解者の方には、誰でも好きなときに好きなだけ髪をカットできるバリカンセットと50型液晶テレビを同時に使用しても熱くならない三つ叉コンセントをプレゼント致します。送料別途で(笑)

話は変わって、この前サービスエリアで飯を食おうと食券機の前で悩んだ挙げ句、「カレーうどんとおにぎり」を頼んだんです。

でね?

俺の後にいた、いかにも栄養満点な体した30代のお兄さんが買ったのは「カレーライスと、かけうどん」

一瞬・・・ん?と思ったんやけど、「カレーライスと、かけうどん」やったら、俺が頼んだ「カレーうどんとおにぎり」でえんちゃうんか?

カレーライス一口食うて、かけうどん食うたら口ヒリヒリしてダシの味とか分からんようになって美味くないと思うんやけど・・・

・・・やろ?

どうも組み合わせ的におかしないかな?

皆さんなら「カレーうどんとおにぎり」にするか、「カレーライスと、かけうどん」のどっち派ですか?

さぬきには「うどん定食」ってあるけど、うどんは汁替わりな感覚なんですね俺の場合。

お好み焼きにライスっていうのも関西人ならではの食べ方なんでしょうけど、組み合わせって面白いよな・・・って思う。

例えば俺の場合「焼き鳥」とか「餃子」とか「焼きそば」や「おでん」と「ご飯」は一緒に食べられないです。

カレーライスも出来ればルーとライスを別々に入れてもらって、ライスをルーに漬けて食った方が絶対美味い!

口に入ったら一緒やろ?・・・じゃない。

うどんも、ざるの用に漬けて食うのとダシを麺にかけてブッカケで食うのと全然ちゃうやん。

皆さんは、漬けて食う方ですか?かけて食う方ですか?

ソースとか醤油とかマヨネーズとか。

共有の食べ物に当たり前のように、マヨネーズかけたりレモン絞ったりされると嫌やんか?

それが嫌と思うようになって以来、自分が食べる分だけソースに漬けたりして食ってたのがクセになったのかもしれんけど。。。

でも、どう考えても「カレーうどんとおにぎり」の方がスマートな注文やし、理にかなってない?

カレーうどんとおにぎりってメインはカレーうどんやん。

カレーライスとかけうどんってどっちがメインなん?

意味が分からん。。。

あんかけ炒飯とラーメンみたいな感覚なんかなぁ・・と思うけど、俺やったらあんかけラーメンと炒飯かライスにするけどな・・・

微妙な組み合わせの妙やけど、ちょっと気になったりしたもので。。。

何に何をかけてもええけど、作りたての焼き飯にソースをたっぷりかけられたら結構ショックなん知っとん?

時々子供にやられます。

せっかく味付けして作ったのに・・・ソースの味しかせんやん・・みたいな。。。

10人おったら10通りの食べ方、組み合わせがあって楽しい。
セルフの食堂なんかで何のおかずで食べてるのか?とか。。。

俺の前のヤツなんか、おかずにマカロニサラダとポテトサラダ。あと、ご飯大盛りとみそ汁やったもんな・・・

えっ?小さい皿のサラダだけなん?しかもご飯大やし・・・みたいな。

人と食堂行くと、そう言うところも面白いかな?と思いますね。

ま、俺も一回、メチャクチャ腹減っとる時に「カツ丼とカツカレー」言うてカツがごっつ好きな奴みたいな注文して格好悪い思いした事あるけん人の事は言えんけどな・・・


とうとう・・・腰に来た。

ピリッと痛む。

車から降りたときとかに・・・

ソフトなコルセットを巻いて出かけます。

大阪の吹田まで。

明日の朝6時に下ろさないかんと言う事は・・・何時出ようかな

途中、雪とかあったらいかんけん早めに出ようと思っております。

お陰様で山吹色の尿も次第に薄くなってきてまして、今ちょうど

うこんいろです。

なので、明日の皆さんのラッキー食材は・・・

そう・・・紫ウコン粉末(ガジュツ)

これ飲んだらまた山吹色に戻ったりして・・・


じゃあ!行ってきま〜すぴかぴか(新しい)

トラック野郎 第03作目「望郷一番星」


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:23 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年02月12日

やまぶきいろ


お陰様で血便も治りかけてるような・・・

赤い色がちょっと薄くなってきてるようです。

そのかわり・・・

尿が・・・

・・・まっきっき

と言うより・・・

綺麗なやまぶきいろです。

ホットコーヒーが出てきよんか思た(笑)
コーヒーをみかん水で薄めたような何とも言えない感じで、誰かに見せびらかしたいような衝動にかられております・・・くぅです。

すみません。便とか尿とかの話ばかりで。。。

でも、わりと元気だったりするんです。

お酒も普通に飲めるし・・・

食欲も普通にあるし・・・

恋人も普通におるし・・・(全くのデタラメです)

ただ、最近すっごく忘れっぽいんです。

この前、ATMでお金を引き出そうとして、操作に満足してしまったのかお金を持って帰るの忘れそうになり「俺はアホか?」と自己認識し始めました。

焼酎来たとこやのに焼酎頼んだり・・・

後で電話するわ!言うて3日ぶりくらいに思い出したり・・・

地図買わないかん・・・思て本屋行ったのに週刊実話立ち読みして帰ったり・・・

今日朝飯食うたんかの?と夕方くらいに悩んだり・・・

例を挙げるとキリがないんです。

ボケよんやろか?

そう言えばこの前ヘルメット被るの忘れとって鉄骨で思い切り頭打ったけんそれが原因なんやろか?

いかん・・・まだまだ若い思いよったのに・・・

集中力が足りんのかのぉ?

座禅とか組んでみよか?

滝に打たれるんとか寒いけん無理やし・・・

なんか集中出来るええ方法ないやろか?

忘れんとこ忘れんとこ・・・って思うほど忘れるんは何?

これが初老の証なんやろか・・・

何とかせないかん。。。

若返り方法考えて見違えるほど若返りたいです。

見た目とかもうどうでもええけん、中身だけな。

最近、手の甲とかのシワがビックリするほど多くなってて、風呂入りすぎたときの年寄りのお尻の下みたいになっとるし。。。

クリームつけないかん・・・

いつもほったらかしやったけん・・・

お肌も中身も労らんといかん・・・

・・・・めんどくさいのぉ年齢重ねると。。。

外見は色んなもん塗ったりして何とか誤魔化せるけど中身はちょっと頑張らんといかんやろな。

なんか忘れっぽいの直すいい方法ないッスか?

忘れない程度に出来る事誰か教えて下さい・・・お願いします。


明日は高知≫伊予西条≫大阪梅田です。
見かけたら一声かけて下さいね。

格好いい!!でも、ただキャー★とかでもいいですので。

見つけたあなたは一日がラッキーですよ・・・きっと。

夜の10時頃には梅田周辺で待機してますんで見つかっちゃうかも☆

見つけられなかったあなたにも女神が微笑みかけてくれますよ〜にぴかぴか(新しい)

明日もお互いに頑張りましょうexclamation×2

では、ちょっとお酒でも飲んでほろ酔い気分で寝たいと思います。

明日のあなたのラッキーカラーは・・・




やまぶきいろです(爆


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年02月10日

バレンタインの事


東広島にあるホームセンターで買い物中に後ろから肩をポンポンされ

「シゲちゃん?」


と言われましたが、シゲちゃんじゃないです。

・・・くぅです。

誰ですか?シゲちゃんって?
と言うか、30前後の可愛げな女性だったんで思わず

「そうです。私がシゲちゃんです」と言ってしまいそーになりましたけど何とか理性で抑えました。。。

それ以来、シゲちゃんって人がごっつ気になってしょうがない・・・

頭が似とんやろか???

ま、ええけど。

昨日、三日ぶりに家で風呂に入る事ができて小綺麗な感じで清々しいビューティフルサンデーを迎えられて小さな幸せを感じております。

先週は2時間から3時間の睡眠ばかりで、マジで居眠りしてぶつけそーになりながら運転してました。ちょっと反省です。

久しぶりにベッドの上で寝られたお陰で11時までゴロゴロしてたら一日が早く終わりそうなんで先ほど起きたところ。

皆さんは2連休?3連休?
どこかにお出かけなんだろうなぁ・・と思う中、一人ブログを更新してみようと思っております。

ここ十日ほどアクセス解析を見てると、1年前のこのページに一日50くらいのアクセスがあるんでちょっとビックリしています。

このページ≫バレンタイン/天邪鬼マインド

時期的なもんですけど、なんで俺のページなんかに?
しかも1年前やし・・みたいな。

とか思いながらも一年前を思い出しながら「こんな事書いとったんやなぁ」と懐かしく思い出してました。

バレンタインねぇ。。。

バレンタインって言うのは今から約100年くらい前に、バレンさんとタインって人が運命的な出会いをしたことが始まりとはされてません(爆

ごめんなさいm(_ _)mペコッ


自分も中学の時なんかは、なんやかんや言いながらちょっと意識してたり・・

女子とすれ違うたび(もしかして今渡してくるんちゃうやろの・・)とか(笑)

ま、結果いつも散々で義理がギリギリ何個かある程度でしたが。。。

バレンタインって言うのは女性が思うほど男性は意識してないようには思うけどな。
しかも今は儀式みたいやし。。。

その儀式を「こいつ俺に気があるんか?」と勘違いして意識し出す単純な男も少なからずおるからチョコを渡す際には注意が必要ですよ、女性の皆様。

市販の物をくれる分にはええんやけど、正直貰ってしまうと「これってホワイトデーで返さんといかんのやろか?」という思いから「メンドクサッ」って思う部分もあったりする。

素直に有難う!!って気持ちだけで受け取ればいい物を、色んな事を想定してしまうのが男だったりもするんじゃないでしょうか?

一番困るのは好きでもない子から頂く「手作りチョコ」

ま、気持ちは嬉しいけども。。。

多分・・・

うわっ!マジで自分で作ったん?凄いやん☆
(その場で食って)美味っ★これホンマに一人で作ったんや?メッチャ美味いわ・・・有難う!!

って言うとは思う。。。

ほんでもな・・・

ちょっと・・・

重い。。。

手編みのセーターを編んでくれたときのように、気持ちは嬉しいけど着たくない・・・みたいな。複雑な気持ちで心が痛むような。。。

アピール的には(手作り)は最高だと思うけども・・・ちょっと待ってよ・・と引いてしまった経験はあります。

100人居れば100通りのバレンタインの懐かしい思い出があるのかも知れませんが、自分の中でのバレンタイン度は極めて低いです。

ま、義理チョコなんか今時コンビニでもくれるし、スナックのオバハンや入れ歯なしの近所のオバァからも貰った事あるくらいなんで男連中もあまり意識しないかもしれませんけど、頂くなら軽くほしいです。

サクッと渡してくれると「おっ!thank youハートたち(複数ハート)」って軽く言えるんですけどね。

とか何とか言ってますが正直なところ、、、もうどっちでもええけどな、チョコとか別に。。。

誰もくれんかったら自分で買うし。。。

くれるんやったらアーモンド入りのヤツがベストですダッシュ(走り出すさま)

なんぼ義理でもウイスキーボンボンやチロルとかは勘弁して下さい。(きなこのヤツは好きやけど)

さぁ今年は何個貰えるかな?●子と■美と▲江と・・・
って飲み屋の女の子から思い切り営業義理チョコ貰ってアホみたいに喜んで皆に自慢しまくるオッサンにはならないように注意します。(実際いた)

バレンタインって言葉を思い出すだけまだ俺も若いんかな?とも思いますけどね。

ど〜なんやろ?

でも、実際ピッチピチの若い子からチョコ貰ったら嬉しいやろの・・・

はいっ!シゲちゃん!とか言うたりして・・


誰がシゲちゃんや!!

言うか誰?それ?

やっぱ・・・

気になる・・・


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

フェリー内.jpg
ギュウギュウのフェリー内です。
いつもこんな感じ。ほぼ9割の人は車の中で寝てます。


スポンサードリンク
ぴかぴか(新しい)今、売れている本はこれ!
ぴかぴか(新しい)卒業式に合わせて
ぴかぴか(新しい)
崖っぷち恋愛マニュアル
ぴかぴか(新しい)
天才を育てながらママの笑いが止まらなくなる法則
ぴかぴか(新しい)
ミクぺた mixi足あと自動巡回ツール
ぴかぴか(新しい)
あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流しつけ法

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年02月05日

大型免許を・・・


トイレに行くたび赤いんですけど・・・

血便ってヤツでしょうか???

すいませんね・・のっけから(笑)

女子なら赤いの慣れてるかもしれんけど、男子なんでビックリしちゃうるんるん

教習所に入校しようと思ってるんですけど、今メッチャ混んでるらしい。。。

若い子だらけ・・・

卒業に合わせて免許取りに来てるんでしょうね。

大型免許は2.3人らしいんですけど(笑)

歩いて5分のところに教習所があると言う最高の立地条件なんですが、なんせ仕事の段取りが分からんので、卒業するまでにどれだけかかるのかちょっと不安です。。。

入校日が水曜と土曜の2時からの受付という最高に意味の分からん中途半端な時間帯を何とかクリアし、近日中に何とか入校手続きだけしておこうと思っております。

これで最終学歴が丸高から自動車学校に変わります。。。

一緒に大型2種(バスとか?)と、けん引(トレーラー)を取っておくとかなり割安らしいんですが、歩いて5分のところは大型のみバッド(下向き矢印)

ま、ええか・・・

と、思ってるところです。

先の話やけど・・・

卒検の時に邪魔しないようにして下さいね。

金額は入校時に22万だそう・・・

時間は合計20時間。
多分、一日2時間までらしいんで、詰めていけば2週間くらいで取れるみたいね、詰めていければ・・・ね。

会社に内緒で行って、実はもう大型取りました・・みたいにビックリさせたいんですけどね、会社に言っておかないと詰めていけないし・・・

その間は近場(島内)しか行けんのやろな・・・

でも、取れる時にチャっと取っておかんとダラダラになるんで早めに行こうと思ってます。

長男がこの春中学に行くようになるんで色々物入りが激しい時なんですけど、機嫌の良いときを見計らって嫁にお願いしよダッシュ(走り出すさま)

4トンだとね、何か負けてる感が凄くあってですね・・・
別に大きさで勝ち負けはないんですが、気持ちね。

普通免許で乗れるって言うのが「誰でも乗れる」って言う小馬鹿にされるところなんでしょうけどね。

でも、大型乗ってる人間が言うのも納得するところが多々ある。

夜中のハイウェイをメチャクチャな暴走に近いスピードで抜き去っていくのは4トンばっか。

馬鹿みたいに大きさに慣れたからと思って普通車感覚で乗ってる輩が多いのも事実。

そんなヤツらが事故を増やした事もあって今は中型なんてのが増えたわけですけど、誰が取るん?中型なんか?って思うけどな・・・

逆に言えば、今までの制度やったら普通免許取り立てのヤツがいきなり初心者マークつけて4トン乗れてたわけやから、それも無茶苦茶な話やわな。。。

普通車の感覚で乗っとったらクラッチなんかすぐイカれるのに。。。


一応、春までには取っておきたいけどなぁ・・・

教習所も、ちょっと前までは大型言うても6トンに毛が生えたくらいの車やったのに今はちゃんとした10輪車やけん教習所の中ごっつ狭いやろな。

こんな道あるか〜みたいなS字クランクなんか通れるんかな?

空いた時間に会社の大型で練習して行こ(笑)

それにしても最近めっきり体型が変わってきた。
無駄な贅肉が無くなってきてる。マジで。

脱いだら分かるけん脱ごか?

ちょっとだけで。

腹なんかグミみたいにプニュプニュしとったのに今は板チョコみたいな感じになっとんで。

羨ましい?

腕も太ももなんかも自分で分かるくらい痩せてる。

一日一食か二食で、うどんとかパンとかやけん筋肉にはならんみたいやけど、睡眠平均3時間を3ヶ月やれば誰でも痩せますよ。

最近コツを掴んできて、一気に3時間寝るより小出しに寝る(言い方変かな)ようにするといい事が分かってきた。

夜中の1時に寝て4時に起きるより、2時に無理矢理起きる・・・
で、一仕事してまた1時間・・・みたいにすると一気に寝るより少し持つかな?と思います。

一回やってみて下さい。

その1時間の睡眠度はメッチャ深いっすから(笑)

でも、多分やけど・・・

血便になるかも・・・知れないです・・・


ま、皆さんは無理しないように温かくしてゆっくりお休み下さい。

人間・・睡眠が一番っす。

いや・・食かな?

どっちやろ?

・・・分からんけど、どちらにも配慮して健康な生活をEnjoyして頂きたいなぁ・・と思っているところです。

風邪ひくなよ。

歯・・磨けよ。

宿題しろよ。

・・・またねるんるん

good nightぴかぴか(新しい)

※あなたのワンクリックに励まされます
今日は何位だろう
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ザ・モッズ 夜のハイウェイ(PV)



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年02月03日

ごっつヤバイラーメン


いつもと違う香りもええもんやのぅ・・と、身体を洗った後気付いたんですが、シャンプーで身体を洗ってました・・・くぅです。

久しぶりに家で風呂入ったんで、てっきりボディシャンプーを買い換えたんかな?と勝手な解釈をしてまして。。。

お陰で体毛はキューティクルバッチリです

今日の讃岐は雪化粧。
今年は雪が多いなぁ。。。

今日広島に出発するのに早めに出んといかんかな?
すでに山陽道はチェーン規制やし。

四国道は通行止めばっかり・・・
もっと凍結剤撒いてくれ。。。高速が通行止めになると混み混みになるけんのぅ。。。

何やら世間では餃子ショックの話題で持ちきりですね。

加ト吉もヤバイんちゃうん?
一昔前に無着色食品にこだわり会員を増やした生協も今回の件では信頼回復に時間がかかるでしょうし。

中国で作っとるもんは怖くて食べられんのぅ・・という声が圧倒的やけど、俺的には、そんなもん平気で売っとる日本の企業の方が怖いわ。

コスト削減かなんかしらんけど、中国で安く大量に生産して利益だけを追い求めた罰じゃ。

地元に根付いて地域の人達を雇い、高いながらも間違いないっていう物にこだわればええものを。。。

こちらの地元にある加ト吉も、依存しとる関係の深い会社は軒並み風向きが悪い。

粉飾決算やら買収の話題が落ち着きかけたらまたこの門題・・・

会社も大きくなりすぎたらいかんな。

自国では禁止しとる農薬をわざわざ日本に送るために毒づけにすることをスローガンとして壁に書いているような中国の加工場に任すけんこんな事になるんじゃ。

スーパーやコンビニ。特に業務(的な)スーパー等の安売り店じゃ中国もんが多いんちゃうん?


あ〜怖っ


ま、今回の件は誰かが意図的に入れたのかどうか分からんけど、基本的に中国製品に問題があるのは間違いない。

我々は印刷物でしか分からんけん怖いよな?
後は信じるしかないし。

加ト吉だけでもこんなに回収品があるんやな≫製品回収対象商品

一見中国とは全く関係なさそうやのに・・・

ごっつヤバイラーメンになってもうて、ちょっと可哀相な気もする。

ごっつ旨いお好み焼き言うのと焼きそばは、人から頂いて食うた事があるんやけど、このラーメンは食うた事ない。

取り敢えず冷凍庫の中見てヤバそうなんは捨てるしかないな。

でも、知らず知らずの間に口にする事も多いんやろうとは思うけど。。。

とにかく消費者を無視した儲ける事しか頭がない企業は、この際に根本的に考え方を変えんとみんなついてこんやろな。

食の問題は尾を引くけんダメージが大きい。
去年は偽装ばっかりやったけど、今年はそれより酷い問題が多い。

日本の食の4割くらいは中国絡みということやけんマスコミもあまり極端な批判も出来んのかもしれんな。

我々は一体何を信じればえんやろか?

・・・・・・・とか、難しい問題は置いといて。。。

今日恵方巻き食った人?

どっち方面か分かった?1oでも方向間違うと逆効果らしいよ(うそです)

ま、かなわぬ願いでしょうがせいぜい頑張って喋らずに食べきって下さい。

僕は遠慮致します。

喉詰まって死んだらいかんけん。。。

アホみたいな事はしません。

豆まきする方が懐かしいし一般的やん。
一部の地方の真似事せんでも、豆まきだけで上等じゃ!

恵方巻きを上手に食べるええ方法(シャレです)教えよか?

それはな・・・

えとな・・・

最初にな・・・

・・・

やっぱ教えんとこ(笑)

では、今日も覗いて下さった方々全てにメッチャクチャええ事が大波の如く打ち寄せる事をお祈り申し上げます。

トラック野郎ダッシュ(走り出すさま)

第5作目よりあき竹城おっぱいぽろり

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ザック・エフロン ニッキー・ブロンスキー クィーン・ラティファ

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション ハイスクール・ミュージカル 1&2セット (初回限定) ボーン・アルティメイタム 映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック ヘアスプレー オフィシャルガイド(DVD) (日経BPムック)

by G-Tools

男女別月刊ヒットランキング
深夜通販コーナー


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年01月29日

邪魔やし・・・


社長の息子と飯を食いに行ったとき、支払いはご一緒でよろしいですか?と聞かれ

「はい、ご一緒で」と馬鹿丁寧に答えてしまい、ちょっと顔赤〜なりかけました・・・くぅです。

四十しごろと言いますが全然やってません!!

あ、こっちの話です。。。

毎日毎日雪を追いかけるように雪道を走り続けておりますがチェーンは持ってませんw

だいたい「チェーン規制」とかなっとる道なんか走るか〜
避けていくのです。

ほんで、ちょっとお願いがあるんですが聞いて貰えます?

あのな?コンビニとかな?高速のSAでもそーなんやけど・・・

「大型車用」の駐車スペースに普通車止めんとってくれんかな?

何でわざわざそこ止めるかな???みたいなのが多すぎ。

タダでさえ深夜のパーキングはトラックでワンサカしとんのに、何で軽トラをそこ止める?

うわっ・・・空いとった・・・ラッキーヾ(@^▽^@)ノ ワーイと思って近づいてみたら真ん中に軽。。。

邪魔やし・・・

と、言うか普通車用のスペース余っとるやん。

そら、「軽」除けたらトラックになるかしれんわ・・・

ほんでもな・・・

ほんでもな・・・

邪魔やし・・・

キャバクラに子供が来たみたいに・・・

邪魔やし・・・

せめてもっと前か後ろに止めてくれたらどっちか突っ込むのに・・・

めっちゃ邪魔やし・・・

どんなヤツや思って回り込んで覗いてみたら、口パッカ〜開けてハニワみたいな顔して腕組みしながら変なオッサンが寝よったけど。

ワイパーのゴム2つとも外しといてやろか?とも思たけど大人気ないので今回は許しといてやるけど・・・

どう考えても・・・邪魔やし・・・

結局、そこのパーキングはスペース的に無理なので次のパーキングまで眠い目を擦りながら突っ走りまた突入。。。

すると今度は大型スペースに単車が4.5台。。。

おいおい・・・

展示会か?

ほんだけん何でそこに止めるわけ?

バイクはバイクの・・・普通車は普通車のスペースってあるやん?

分かる?

そ・こ・に・止・め・て・く・れ・る・?

お前らは

満員電車やのに、自分の横に荷物置いて知らん顔しとるヤツか?

パチンコ屋で隣の椅子に肘かけて座りにくくさせとるオッサンか?

道路の脇で車来よん分かっとんのにおしゃべり止めんと逆に「何?」みたいな顔でこっちが邪魔みたいにするオバハンか?

ここ止めたら邪魔になるかな?大丈夫かな?って分からんか?

お前が止められたらそれでええんか?

・・・ほんまにもぅ

お陰で2時間以上も睡眠時間無くなってしもた。。。

なので、駐車する際には適切な場所でお願いしますね。

ま、トラックも空いたスペースがあったらどこでも好き勝手止めて邪魔しよるけどな・・・

しかもエンジンかけっぱなしで。
コンビニなんか、大型車の集会ですか?みたいな状態やし。

もっと各地にトラステ作るとかしてくれたらええのに・・とも思う。

ま、お互い譲り合い精神で!って事で宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
ゲルマニウム配合低反発ウレタン  リバーシブルマットレス8.5cm

ゲルマニウム配合低反発ウレタン 
リバーシブルマットレス8.…

希望小売価格¥59,850 → 販売価格¥10,290

日々の疲れを溜め込まないために、眠りの質を高めましょう!そこで是非手に入れたいのが体に負担を掛けないことで知られている低反発のマットレス。ずーっと欲しかったけれど、高価で手が出なかった…なーんて方もいらっしゃるはず。でも、今回ご紹介の敷きマットはこの大特価!も…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ

Heavens シマノ製6段変速付 20インチ折りたたみ自転車 ブラック

Heavens シマノ製6段変速付 20イン…

希望小売価格¥49,875→販売価格¥15,540

今年こそ健康的な生活をしたい!それなら「チャリ通勤・通学」に挑戦してみませんか?コンパクトに折り畳めてドコにで…

商品詳細ページへカートページへ

超希少!最高級ルチルクォーツAAAA+10mmブレスレット

超希少!最高級ルチルクォーツAA
AA+10mmブレスレット

希望小売価格¥52,500 → 販売価格¥17,325

●超希少!採掘量が激減…価格急上昇中の大変希少な高級ルチルクォーツを確保しました!●ヘアライン調の高級ケース付きでプレゼントにも最適!●金運・恋愛運・仕事運UPが期待できる幸運アイテムをお届け!●高級ルチルクォーツAAAA+とインド産アンティークK22メッキで…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:33 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg