天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2008年01月20日

雪の中


香川県の西部も今年一番の・・と言うより、この冬一番の雪となってますが皆さん大丈夫ですか?

昨日、三原市からpm10時過ぎに会社に帰り、速効で家に帰って風呂入りながら・・・明日は休みやグッド(上向き矢印)と思ってたんですが・・・

急に雪が酷くなったので、土建屋や市の建設課から塩化マグネシュウムを持ってきて置いておくように・・との連絡が。。。

メッチャ寒くて手が凍える状態で尚かつごっつい雨雪。。。

東北?って思えるほどの雪化粧の中、30qくらいでノロノロ運転しながら先ほど任務完了し、風呂で身体を温めたところです。

四国の高速も今のところ通行止めらしく、身動き取りづらい状況ではあるんですが、俺ももう行かなきゃいけません。

なんか・・・嫌やな・・・めんどくさいなぁ・・・とは思うんやけどな。。。

結局一昨日は、行きは「しまなみ」帰りは三原久井〜早島まで通勤割引を使い高速でピャッとダッシュ(走り出すさま)

宇野のダイナムでパチンコでもしたろかexclamation&questionとも思たけど遅くなるのも嫌なので素直にフェリーに乗り込みました。

普通、自分の車で今までやったら早島からそのまま瀬戸大橋渡るんやけど、経費を考えながら行動せんといかんから正直メンドクサイ。

瀬戸大橋も今は割引対象になってるんやけど、普通車と大型だけなんは何故?

中型もやってよ・・ってな気分なんですが・・・

倹約っぽく下道をボチボチ走るより、割引を利用して高速を利用した方が油の高い昨今では特だったりしますからね、頭を使わないと損をします。

昨日しまなみ海道を走っててビックリしたのは、車が全然走ってないってこと。ビックリするよマジで。

昔は一つ一つの島を降りないといけなかったのが今は降りなくても全部繋がってるんですけどね。

ま〜おらんよ、車が。

これじゃなかなかペイできんやろ?って思うわ。
もっと薄利多売的な発想で安くして利用者増やした方が特ちゃうんか?って何で誰も言わんのかの?

こんなん民間やったら、とっくの昔に破産やし。
本四公団はヤル気なしやな。。。

あ〜もったいな〜

・・・何か眠くなってきた。。。

めんどくさいなぁ今から行くの。。。

誰か一緒に行く?

結局休みも無くされ、ずぶ濡れで仕事させられ散々な日曜日となってしまった。

明日の朝4時頃に出ようと思っとったのに・・・雪の奴め

それにしても皆慌ててるのがようわかるわ国道走ると。
一般の車はケツフリフリして走んじょる(笑)

普段雪になれてないからしょうがないけど、もっとゆっくり走ればええのに・・ってマジで思う。

明日の朝なんかも皆さん充分注意してくださいね。

危ないexclamation×2と思って急ブレーキ踏むから滑って事故るわけやけん、慌てても急がないでジワジワと走りましょう。

あなたの無事故を祈りながらそろそろ出発致します。

あ〜めんどくさいなぁ・・・



※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★義理チョコならおまかせ★




高島屋
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:17 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年01月18日

ちょっと更新


教習所の車って逆に違反なんちゃうん?遅すぎやろ?と常々思う・・くぅです。

昨日は運の悪い事に、1車線で2回も行く手を阻まれ、かなりのロスとなってしまった・・・

鈍くさいやっちゃ。

免許前の教習とはいえ、路上に出ると言う事は仮免持っとんちゃうん?

もっと道路状況の流れに沿った走り方教えろ・・ってか、遅すぎたら危ないっちゅんじゃ〜

お前らモミジマークの免許取るんか?

ちゃんとせ〜

・・・・・はぁ・・すっきりしたダッシュ(走り出すさま)

ま、しょうがないけどな。

ちょっと時間が出来たので、今、家に帰って更新してます。

が! もう少ししたら又仕事に行きますが。。。

風呂に入って飯食って・・・

近いんで慌てた事ないんですが、夜の内に出発して目的地近くで朝まで寝ようかな・・と思ってる所です。

向島っていう尾道から一つ目の島に行く予定なんですが、多度津から福山までフェリーで渡り、2号線を行こうか?それとも今治までベタで行って、しまなみ海道から行こうか?まだ検討中なんですけどね。

金額は、しまなみのが若干安い。でも、フェリーやったら2時間寝られる。。。
どっちを取るか・・・

あなたならどっち?

ま、関係ないけんどっちでもせ〜 な事でゴメンなさい。

年末にタイヤをスタッドレスに変更してるんですが、メチャクチャ走りづらい。

だいたい一般の乾燥した道路用に作られてないけん、ハンドル取られるわ、グニャグニャするわで逆に神経使う感じ。

ノーマルタイヤに戻してほしいな・・・

夜中に山道走る時は少しだけ安心感があるけど、ブレーキ踏まんかったらノーマルでも一緒やろ?って思うけどな。

結局酷くなったり規制があるところやったらチェーン巻かな違反になるし。

メンドクサイけん凍ったような道は極力避けて今日ももう少しで出発します。

と、言う事は休みないんかな?
ごっつ寝たいんやけど。。。

眠気が来たときの回復法で効果的なのがあったら誰か教えて下さい。

一番の回復法は、美女をナンパして横乗せて話に花を咲かせる事なんでしょうが奥手の僕では無理です。

なので、それ以外で。

何かあれば教えて下さいね。

それ最高!な事教えて下さった方には御礼に、30分ぐらい抱擁してヨシヨシしてあげます。

よろしくm(_ _)mペコッ

今日、鉄骨と思い切り頭で勝負してしまい、さすがに参りました。

鉄骨のヤツめ(-゛-メ)

皆さんも歩くときは上下左右を確認して歩いて下さい。

と、言う事でボチボチ用意したいと思います。

日曜休みになるよう祈りながら・・・

寒さ厳しい折、皆さんも風邪ひかないよ〜にご自愛下さい。

良い週末でありますよ〜にぴかぴか(新しい)

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


発売元:バンダイ ガシャポン商品
商品名:ダブルスイングであります!
キャラクター:タママ&ケロロ、他


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年01月13日

琥珀色


一週間ぶりのご無沙汰でした。司会の玉置宏です。←古ッ

最近、尿の色が琥珀色の虎目石みたいな感じになっております・・くぅです。

すいません。久しぶりなのに尿の話題からで。。。

身体が疲れると色が濃くなるんですよね?確か?
睡眠時間が一日平均3時間くらいだと、2.3日は持つんですけど、先週(1月7〜12日)は、昨日までず〜っとだったんで、さすがに疲れがピークに。。。

さすがに・・・

さすがに・・・だるい。。。

コンビニに寄るたび、購入するのはタバコとキューピーコーワゴールド(笑)
時折、普段食わないチョコや飴を買う程度。

途中、1時間くらい時間あるんで寝ておこう・・と思っても、目が血走っててすぐに寝られないデリケートな性格なので結構大変だったりします。

先週は、大阪に始まり大阪で終わりました。

7日夜に出発して以来、大阪吹田市≫門真市≫愛媛県四国中央市・三島/川之江≫香川県三豊市≫山口県防府市≫福岡県糟屋郡志免町≫三豊市≫京都府大山崎≫大阪府弁天町から昨日の夜中2時頃自宅に帰る事が出来、1週間ぶりに布団で寝る事が出来たわけです。

気付いてみたら1週間で約2500q。まだまだショボイ・・・

結局朝4時に寝て、起きたら昼の12時あせあせ(飛び散る汗)

は、八時間も寝てしまい、せっかくの休みも半分損しちゃった感じです。

exclamation久しぶりに自分のブログを見てみたら何と・・・

アドセンスがない・・・

Googleからアカウントを削除されたらしい。
スポンサードリンクとして広告載せてたところが空白になってたんで「うわっあせあせ(飛び散る汗)マジッスかexclamation&question」みたいな。。。

アドセンス貼ってる他のブログも全て広告を外し、更新仕直しする羽目となってしまった。

多分削除された理由は・・・不正クリックとかじゃなくて、トラフィックエクスチェンジだろう・・と思うんですけどね。

チェックする時間が無かったのと、ま!ええか・・と放っておいた事が原因なんだろう・・とちょっと後悔している次第です。

ま、でもその分、1週間更新してないとランキングも下がっとるやろな・・と諦めてたら皆さんがクリックしてくれてたお陰で何とかキープしてるのが凄く嬉しかったです。

皆さんどうも有難う!!

最近は全く内容の無いような薄っぺらいブログにも関わらず、応援してくれるなんて、血尿も治ってしまうくらい嬉しいじゃないですか!

もし可能ならば御礼にお一人お一人ホッペにチューしたいくらいです。
ホントに心より感謝してます。

髪も髭も1週間ほったらかしだったんでフッサフサ(自分的には)

あ、風呂は入ってますけどね(笑)

昨日久しぶりにバリカン入れたら結構白髪があるのにビックリした。

ま、白髪でも生えてこないよりマシですけども・・・

でもなぁ・・・この仕事って効率悪いと言うか、何なんでしょうね?
割が合わないところが多々ある。

続かない人が多いのがよく分かる。。。

家に帰れないのが今の俺にとっては救いです。
家にいるより外で仕事してる方が家の大切さもよく分かるし。。。

ぷよぷよな身体が締まり、ランボーみたいな体型になっとるし(そーでもないです)
その分シンボーしっぱなしで、性格的にはランボーじゃなく、おぼっちゃまのような性格にヘンボーしております。

珍しく2連休なので、ゆっくり鋭気を養いたいと思っている今日この頃です。

寒さも本格的になるよーなので、風邪ひくなよ (何で偉そう?)

歯磨けよ (関係ないし)

宿題したか? (はっ?)

また来週!!  (また1週間後?)


店の名を教えて欲しいですふらふら


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
▼スポーサードリンク

 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年01月06日

免許証更新


ちゃんと免許証の更新行ってきましたよ。
講習は半分寝てましたけど・・・

今年最初の日曜日と言うこともあるのか、人で熱かったです。

これまでゴールド免許だったのに・・・
今回から淡いブルーの3年更新となりました・・・くぅです。

ボケてますが、これが新しい免許証です。
又吉.jpg

・・・なめられたら無効です(笑)

本物は、写真がどうしようもないくらい格好良すぎるので載せるのやめときます・・・

本籍が載って無いんですね。今度の免許証には。

ICになったらどうなるの?的な疑問はこちらでどうぞ
警視庁 ICカード免許証
免許証ICカード化へ

ちょっと分厚くなった感じですけどね。
4ケタの暗証番号を2つ記入しないといけないんで、事前に考えておいた方がいいですよ。

あと、1200円払って安全協会に入る人と入らない人に別れるんですよね。

これって実は義務じゃないんですよ。

ただ、申請書の作成が面倒なので交通安全協会に協会費を支払って、書類の作成をしてもらう人が多いだけなんだそうです。

なので、当たり前のように証紙等を買って「次は隣の安全協会に」と勧められても自分で申請書を記入すれば無駄な出費はかかりませんので、その辺頭に入れておくと良いかもしれないッス。

ま、俺は面倒なんで即入りましたけど・・・

払っても申請書書かなくていいのと、ビニール製の免許証ケースくれるだけやしね。。。

更新に行かれるときはちょっと調べておくといいかも?です。

そんなこんなで免許の書き換えも早々に済ませた事だし、後は仕事に集中して頑張ろうと思っております。

朝、家を出る前にネットで馬券を購入してたら入金になってました。
1Rだけに絞って、枠連の適当買い。

35.2倍ですけど400円しか買って無かったんで14000円だけですけど・・・

ま、ショボイけど遊びなんでいいです。

ブログも更新出来ない・・・
遊びの馬券もネットで買えない・・・

それくらい家に帰って来れないと良いんですけどね。

今度はいつ更新出来るんだろう?

案外早かったりして。。。

ま、その時はまた宜しくです。

皆さんも風邪ひかないようにご自愛下さい。

じゃまたねムード←キモイ?


※また覗いてね
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年01月05日

仕事始め


今、顔から下が他人みたいな肉体疲労に侵されております・・くぅです。

正月にダラ〜っと過ごしてたんで、仕事始めの今日は身体が戻らないまま終わった感じです。。。

休みが続くといかんな。。。

さぁ今年は頑張るぞ!!と思ってる矢先、明日は休み・・・調子乗れんが・・・

ちょうど免許の更新があるので、明日高松まで行って講習受けてこようかな?と思ってるんですけどね。

俺違反したか?・・・いや、してないやろ俺?と思いよったら思い出してきた。。。

そう言えば18年の1月に検問に引っ掛かったとき、運転席と助手席のガラスにフィルム貼ってる・・と言うので罰金払わされた記憶がある。

したがって2時間の講習・・・

めんどくさっ

ごっつめんどくさっ

行ける時に行っとかんと何時行けるか分からんので、貴重な休みを潰して明日行く事にします。。。

1月4日から免許証がIC化されとんやな?
ちょっと分厚くなってて、暗証番号が2ついるらしい。。。

ま、明日行けば分かる事やけど・・・

顔写真が指名手配者みたいな感じになるんで、ちょっとこれから散髪しようと思っとんやけど・・・変わらんか・・・

写すときに可愛くハニカんでみよか?イメージ変わるやろか?
と、言うよりニヤけた写真の方が変態っぽいかな?

なんで免許証の写真って変なんやろな?
実物はナイスな今時のイケメンやのに(ウソです)

あ、そう言えば正月に匿名希望さんが矢沢のDVD持ってきてくれたときに何気に激写されたんです。

で、その写真をミクシィで公開すると言われたんですが、顔出しNGで堪えてもらいました。。。

20080104135554.jpg

写真撮るならもっとおめかししたのに(笑)

このまま顔の部分を福山雅治に変えてもらったら俺になります(なりません)

間違えてもクロちゃんとかに変えないで下さいね。お願いします。

そんなこんなで今年の仕事始めは身体ダル〜な感じ。

また身体がリズムに乗るまでに時間がかかりそーです。

月曜着で新居浜行った後、その足で大阪に行く予定なので見かけた方は間違って手を合わさないで下さいね、坊さんちゃうし。。。

助手席空いてますので我こそは!と言う美貌に自信のある方は積極的にご連絡下さい。
厳正なる審査を持ってお一人の方をエスコートいたしますので。。。

自分自身にお年玉ってな感覚で今一番欲しいのが左斜め下
               

載せ替えが容易なポータブルのヤツね。
やっぱこれがあるのと無いのじゃ万が一の時全然違うモン。

一応首都圏までの地図は持っとんやけど、夜とか特に地図とにらめっこしながら目的地に行くのもな。。。メンドクサイ時がある。

ま、地図で探しながらやないと道覚えんのやけどな。。。

ちょっと買おうかな?と思ってるところです。

それか・・・大型免許取りに行こうか?どっちしよかな?と今色々考え中なのであります。

免許の方が先かな?

日程考えながら早い内にどちらにするか決めます。

メンドクサイけど取り敢えず明日行く事が先決やけど。。。

1月は実際20日くらいしか仕事ないから皆さん顔が渋ってます(笑)

今年はとにかくガムシャラに、筋肉がプルプル震えて倒れそうになるくらい頑張りたいと思います。

皆さんも無理しないように仕事頑張って下さい。

身体が資本ですから・・・

では、またexclamation



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年01月01日

天邪鬼


謹賀新年

子年


色んな所で見飽きたとは思いますが、とうとう2008年に突入です。

そいや・・・去年も確か、今年こそは・・・と決意したような・・・

毎年同じ繰り返しのような気がしないでもないんですが、気持ち新たに頑張っていきたいなぁ・・と思っているところです。

皆さんはどうですか?

多くを望むより、先ずは健康が第一です。無理せず今年も頑張って下さい。

年寄り臭い入り方で恐縮です。
2008年最初の更新となりました。天邪鬼マインドのくぅと申します。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)mペコッ

通常十二支の中で子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥と、第1番目に数えられる子年。
いつもの年以上に、気持ち新たになりやすいのかもしれんけどね。

ま、関係ないか。。。

今年の年賀状を見てて気付いたんですが、案外間違ってるのがありますね。

一つあったのが、「謹賀新年」と書いてあるのに、そのあと「あけましておめでとうございます」と重複してる年賀状。

こんにちわ・・の後にさらに「こんにちわ」と言われてる感が無くもない。

それともう一つ。
「去年は大変御世話になりました」という書いてる年賀状がありました。
去るっていうのはあまりめでたいときには使わんよな普通。

披露宴のスピーチで「決して別れないで下さいね」と言ってるようなもんです。

気にする人は気になるやろから注意せんといかんなぁ・・と、ちょっとだけ思った次第です。

でもま、年賀状を頂くのは有難い事です。
普段全く付き合いもないのに何年も年賀状だけ出してる人って何人くらいいますか?

昨年の年賀状を出してきて、数合わせにただ印刷しただけの年賀状ならもう出さんでもえんちゃうんか?とも正直思う時もあるけどな。。。

愛想もクソもない、一言も手書き部分が無い年賀状くらいなら50円捨ててるようなモンちゃうん?とも思う。

ま、人の事言えんけど。。。

逆に言えば、普段なかなか会えないけども、一年に一度くらい思い出して欲しい良い習慣かもしれんな。

そういうふうに考えるようにしたいっすね。

ただ個人的にはやっぱり、表も裏も印刷だけ?ってなっちゃいません?
何か書こうよ・・・みたいな。

下手くそでもええけん、宛名書きくらい書いてほしいと少し思う。
忙しいけんそんなヒマないんやろけど、そら皆一緒のこっちゃ。

ほんでも、ボールペンとか鉛筆で書かれとったら「書く気なし?」とも取れるわな。ひねくれて取ればの話やけど。

ま、細かい事言うとったらキリないけど、もう年賀状って言う時代でもないんかな?

若者みたいにデコメで「あけおめ」「ことよろ」で事足りるっちゅう感じかも知れんな、みんな。

実際、毎年年賀状来てた人も「もうええか」ってなったんかしらんけど、こない人も多いし。

ちょっと寂しいかな・・と思う反面、しゃ〜ないか・・とも思う。

天邪鬼的に考えれば「50円のハガキの価値もないんかいワシはむかっ(怒り)」になるけど(笑)

ま、自業自得です。

来るもの拒まず去る者追わず・・・ちょっと違うけど、もう年賀状の話題には触れん事にします。

とにかく今年は、縁のある方々には素敵な年になって欲しいと願っております。

自分もこれまでのような「みんな仲良く楽しく行こう」みたいな路線は外して行こうと思ってます。

基本的には直らんやろけど・・・

そうそう甘い考えでは家庭を守っていけません。

ちょっと自分を改め直す一年にしたいな・・と思っております。

各々色んな思いを胸に一年をスタートされる事と思いますが、ぜひとも幸せの天使達がうざったいくらい近寄ってくる事を、心を込めてお祈り申し上げます。

なかなか更新できないとは思いますが、また遊びに来て頂けるよう努力致しますので宜しくお願い致します。

それでは・・・2008年スタートですぴかぴか(新しい)

天邪鬼マインド 

※2008年もよろしく
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月31日

一年の終わりに


あ!っと言う間に2007年が過ぎようとしている中、ちょっと下痢気味の・・・くぅです。

すみません食事時分・・・

今年1年も何だかんだとブログを更新してて、年の終わりに下痢の話もアレなので話題を変えます。

日頃やってたら何でもないのに、何故かこの年末のバタバタしてるときに掃除をする・・というのはどうも解せない話だとは思いませんか?

・・・別に・・・思わんか。。。

今日は朝から事務所の床用ワックスを買いにホームセンターへ行ってきたワケなんですが、何?このヒマな人達は?と言うくらい、いつもスッカスカなホームセンターが繁盛しておりました。

みんなカゴがパンパンになるくらい買いものをしている中、ワックス1個を手づかみで持って行きレジを済ませた次第です。

袋に入れようとしてたので「あ、シールでいいです」と印だけで店を後にする環境に優しいタイプの40歳の坊主なのであります。

その後、墓行っとかないかんのぉ・・・と思い出し、Myお墓行きセット(線香とかタワシ、軍手やタオルが入った袋)と花を2束片手に行ってきました。

バケツ2つに水を入れたまでは良かったんですが、Myセットとか持っとるけん、歩いてお墓の前に着くまでに3分の1水がまけ、オシャレなジーンズが水浸しになり、ごっつ寒かったです台風

花はまだ綺麗だったんですがせっかくなので交換。。。
古い花

タオルで綺麗に拭くのです。
いつも有難うと感謝しながら

ぴかぴか(新しい)完成
皆の分まで手を合わす

帰省してる人達なのか、結構家族連れが多かったですよお墓は。
知らない人達なのに、「こんにちわ、今日冷えますね」とか笑顔を振りまきながらお墓を後にしました。

なんか心が洗われるって言うか清々しくなるんで好きなんよ、お墓参りが(笑)
今年1年を感謝し、色々報告も済ませました。

家族連れの人達はもしかして俺の事をどっかの坊さんと間違えてないやろの?とかちょっと思たけど・・・

で、いよいよ事務所の床をワックスかけようか・・とか思って掃除機とかかけよったらお客さんが来たりして・・・結局終わったのは先ほど。

お客さんが居る間、レンジ周りとキッチン周りを掃除し、一日中エプロン姿でいた格好を見せて上げたいくらいです。

ま、そんな感じの年越しです。

もうソバも食ったし、年を越す準備は万全です。
ココまできたら一刻も早く年を越して欲しい気がしてきました。

振り返りたくは無いんですが、今年は色々勉強になりました。
これからの人生の中でもこの一年間はもの凄く意味のあった一年だったと思っています。

良くも悪くも済んだ事。

来年は新たな気持ちで頑張りたいと願うプチ中高年です。

ただ気持ちは「いくつになっても暴れん坊」な天邪鬼でいたいなぁ・・・なんて思ったりする結構ナイスなヤツです。

どうぞ2008年もこんな坊主の事を宜しくお願い致しますね。

今年一年応援下さった皆様。
コメント下さった方々・・・本当に有難うございましたm(_ _)mペコッ

今、自分が頑張れるのは温かい皆様の励ましに他なりません。
来年は皆さんにパワーを与えられるくらい、精進しようと思っております。

2008年も笑顔でexclamationお会いしましょうグッド(上向き矢印)

平成20年が「あなた」にとって素晴らしい年になりますよ〜に、毛根が生き返るくらいの勢いで念じております。



感謝exclamation×2 by 天邪鬼マインドのくぅ

※2008年も応援クリック下さいね
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
酒蔵(さけぐら).com
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月30日

年の瀬


海辺に車を止めて、弁当を食いながらふと海を見てると・・・

20071228154130.jpg


ふれあいの海辺で弁当と触れあう一人寂しい・・・くぅです。。。


年末の慌ただしい中、いかがお過ごしですか?
あっちを片づけ、こっちを拭き掃除・・・ご苦労様です。

普段やらん事やんじょったら腕とか腰とかケツの筋肉パンパンになって、朝起きれんようになるきん程々にしとったほうがええよ。

ま、無理せんように今年の汚れを今年の内に・・・頑張って下さい。

社長から、年末年始どうなんや?と聞かれ、「全然OKっす」と言ってたんで休みなしかと思ったら今日から4日まで休みとの事。。。

一気に緊張感が解け、酒飲んで飯一杯食い過ぎたら2s太ってました(爆)

久しぶりに布団で6時間以上寝たら身体が痛いの何の・・・
今までの疲れが一気に出た感じ。。。

しかも昨日は夜中にトイレに3回行くと言う超オジイ現象に見舞われ、動かすと痛い身体と格闘しながら大変でした。

思いもがけない休みなので掃除でもしよか!?と思たんやけど、台風みたいな強風なんで止める事にした(笑)

何?この風?台風何でこんなに強いん?雪セットが乱れるっちゅんじゃ!!!
カツラの人は外出禁止です。

うかつに外に出るとパッカ〜なるやろなこの風は・・・

一応休みやけど、メッチャ寒くなって道が凍結しだすと駆り出される可能性があるんでね、馬鹿みたいにヤッホーグッド(上向き矢印)言いながら昼間から酒飲むわけにもいかんのよなこれが・・・

凍結防止剤ってのがあって、道に撒くやつなんやけど、足らなくなると正月も関係なく行かなくちゃいけないみたいなんです。

登板があるのかないのか分からないリリーフピッチャーみたいなお正月になりそな・・・そんな年末年始となりそーです。。。

と、思ってる矢先、会社の忘年会に今日誘われています。
正確には会社の一部社員だけでやる飲み会みたいな感じなんでしょうが。

皆、サラリーマンと違って血の気の多い輩ですんで、何もなかったらええけどな・・・

毎日欠かさず飲んでた酒も、不定期な帰宅の為飲まない日も多くなり、肝臓的にはGoodな2ヶ月間だったんですが、年末年始はどうやら飲む機会が増えそうな予感・・・

10s減の体重も、ここで一気に元に戻りそうな・・・そんな予感なのであります。

姫納め・・・じゃなくて・・・飲み納め&姫始め・・・じゃなくて飲み始めは即かないそうな雰囲気です。。。

皆さんも飲み過ぎには注意して下さい。

あっちに連れて行け・・・こっちに連れて行け・・・と世のお父さん達は大変な毎日だと思いますがくれぐれも気をつけて運転されて下さい。

ジッとしてても向こうから当たってくる時代です。
時速40qの所を40qで走ってたら事故の元です。
あくまでも流れに沿った運転を心がけ、事故のないようにお願いしますね。

目的も無いのにイオン等に買い物に付き合わされ、正月からとんでもなく疲れる事かと存じますが、無理しない程度にしといたほうが無難です。

何が福袋じゃ・・・福饅頭みたい腹しやがって・・・なんて奥様の事を思っちゃ駄目です。

我慢して下さい。正月ですから。。。

俺はタダの足か?・・・なんてふて腐れないで下さい。
奥さんは運転するのがメンドクサイだけなんです。。。だから太るのです。

お前朝から餅何個目?とか突っ込まない事です。正月くらい良いじゃないですか。
ほんだけん鏡餅みたいなケツになるんや・・・と思ってても、決して口に出さないようにして上げて下さいね。お願いします。

あと、初詣なんかにも皆行くんでしょうか?

来年は何をお願いするんでしょ?

そう言えば1年8ヶ月前にこんな事を書いた事があります。

願望と欲望

普段手を合わした事もないのに、ひょこっと正月にだけ神社へ赴き、わずかばかりのお賽銭を投げ入れ願いが叶うくらいなら安いものです。

行かないよりマシかもしれませんけど、それも気持ちの問題なんでね、でもあまり難しいお願いばかりしないようにしたいものです。

普段の御礼くらいで良いんじゃないかと個人的には思うやけど・・よう分からん。

家に神棚ってあります?
俺の場合、家にいる時は毎朝2礼2拍手1礼して「今日も有難うございます」ってやってるんですよ、意外に(笑)

信仰心とかの問題でもなく、気持ちがスッとすると言うか・・・

神棚や仏壇があるなら先ず最初に綺麗にしておきたいところですね。

ま、とにかくそれぞれの家庭でいろいろな正月があるんでしょうが、世のお父さんの気持ちとしては「ゆっくりしたい」ってのが共通した気持ちなのでは?と思います。

その反面、「何で休みやのに家でゴロゴロしよんよ!どっか連れて行ってよ!!」ってな嫁ハンが鬼のような目で見てたりするんですよね。困ったもんです。

何買うわけでもなくあっちにフラフラこっちにフラフラ・・・

何が嬉しいんや・・・買うモン決めて行動せぇ!!と言う気持ちを抑えメンドクサイ買い物に付き合わされているお父さん達を見てると2008年もたいした年にならない事は明白です。

買い物に行きたいなら自分たちだけで行ったらは?ってのが男の本音です。
友達と一緒に行ってこい行ってこい・・・

俺は寝る。。。と言うのが本音なんです。

世のお母さん達。そんな気持ちを表に出さず、運転して買い物に付き合ってくれる幼気な旦那さんを2008年も宜しくお願い申し上げます。

あまり扱き使わないで下さいね。

と、言うことで、お掃除頑張って下さい。

では。


ぴかぴか(新しい)ワンクリック頂けると超嬉しいです
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

面白ハプニング映像特集

ぴかぴか(新しい)LET'S GO GARAGE


FREEDFREED
THE MODS

LIVESLINGER〜YA-ON COMPLETE〜 凛として風の如く ザ・クラッシュ・コーラス’80 BAD TIMES,GOOD TIMES(初回限定盤)(DVD付) FIGHT OR FLIGHT-WASING(DVD付)

by G-Tools

ザ★ベストザ★ベスト
キャロル 大野克夫 大倉洋一

燃えつきるキャロル・ラストライブ アイ・ラブ・ユー・OK バンドスコア キャロル 20 ゴールデンヒッツ キャロル ゴールデン・ヒッツ・マークII キャロル20 ゴールデン・ヒッツ

by G-Tools

CREAM SODA PRESENT HISTORY OF J-ROCK-A-BILLY 3CREAM SODA PRESENT HISTORY OF J-ROCK-A-BILLY 3
オムニバス MAGIC BLACK CATS

HISTORY OF J-ROCK’A BILLY SINCE 1981 HISTORY OF J-ROCK’A BILLY COLLECTOR’S EDITION 〈COLEZO!〉「ROCK’A BILLY SO WHAT!」BLACK CATS BEST 13 ゴールデン☆ベスト

by G-Tools


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月25日

仕事中


今年1年を四十八手で例えるなら、三手くらいの・・・くぅです。。。

さっきサンクスで、トナカイがトイレに入ってましたけど・・・

ウチの場合・・・

今年のサンタは嫁ですが、長男の友達が泊まりに来ててちょっと困り気味のようです・・・

普通・・・Xmasイブに泊まりにこらすか?

枕元に長男にだけプレゼントって訳にいかんやんか?
とも思うけどね。。。ま、いいです。


個人的には全く感心のないXmasイブの今夜は、各々盛り上がっている事でしょう・・・お疲れ様です。

どこのラブホも満杯。。。

か?どうか知らんけど、好きに盛り上がって頂きたいものです。

しばらく、物販系のブログをほったらかしていたらこんな機能も出来るようになったんですね。

それはデコリエイトって言うものです。

デコリエイトとは?
文字通り、商品画像に飾り付けをしたり、絵や文字を書いたりすることができると言うものです。

たとえば・・・

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)ラムレザージャケットブルゾン54【セレクトショップSPECCHIO】

▲こういう素材に対して・・・

▼こういう風にアレンジ出来るわけです。



だから何?って言われればそれまでですけども・・・

女の子にはウケがいいのかな?ってのが今までの反応です。
ま、男に対してはウザがられると言うか、嫌われる可能性も大ですが・・・

皆と一緒のアフィリlinkひっつけるより全然いいんじゃないかな?ってのが素直に思った感想です。

物販ブログな方には利用してみる価値あり?では?と言う事で、一応紹介しておきました。

ショップ系をやってる人には良いかも・・・と思います。
ぜひやってみて下さい。。。

明日は朝、松山に行き、四国中央市に行った足で豊橋に行く予定です。

豊橋までどれくらいの時間がかかるのかも知れないんですが、頑張って行ってきます。

車で名古屋を越えた事なかったので、ちょっと複雑ですが何とかなると信じております。

どなたか見つけたら手を振ってやって下さいね。お願いします。

超ラッキーだと明後日。普通だと三日後には帰れるんじゃないかと思ってるんですけどね・・・どうだか・・・

この調子だと年末大掃除は年始め大掃除に変わりそう・・・


ま、気をつけて行って参ります。じゃ!!


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 00:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月24日

見つめ直し


ウチはなぁ・・・浄土真宗やけんクリスマスなんか関係ないんじゃ〜ボケ〜

・・・とか言い出したら、もう立派な中高年の証です。気をつけましょう。。。

バレンタイン等と同様に、クリスマスなんぞと言うものは業者達の戦略に他なりません。

よく考えてみて下さい。何の罰で暮れも押し迫った忙しい時期にプレゼントとか必要なんか意味が分かりません。

聖書の教えにも、12月25日に祝う習慣は一切ないのです。
キリストの誕生日のはずなのに、なんで関係ない我々が互いにプレゼントしあうのか?完全に罠に嵌められているとしか思えない今日を迎えております・・・くぅです。

毎年・・・そう思い続けて早40年。
今では、押しも押されぬ立派なオジサンに成長いたしました。

外人じゃあるまいし何がサイレ〜ンナイッ・・・ホ〜リ〜ナイッ・・や!?

クリスマスキャンドルなんか色が付いただけのただのローソクやないか。
何が嬉しいわけ?

チンドン屋みたいなイルミネーションして、電気の無駄遣いすなっ!ってな思いを毎年感じておるのもオジサンの悪いクセです。

お陰でサンタと称して馬鹿親たちが、夜な夜な夜這いするように子供部屋へ行きプレゼントを枕元へ・・・

誰や?そんな習慣つけたんわ?と言いたい頑固者も少なくないはずです。

ホンマにもぅ・・・

クリスマスのアホッ。

ここ最近忙しさのあまり今年を振り返る余裕もなかったんですが、ちょっと落ち着いて今年を振り返ってみる事にした。

今年一番ショックだったのは、大声を出したときに漏らした尿のことでもなく・・・

うどん定食を頼んだのに、うどんが出てこんかった事でもなく・・・

つい最近の事。

信号待ちしてる時・・・
茶髪にロン毛のジーパン履いてる人がチャリを立ちこぎしてて・・・

「ええケツしとるやん・・・」と思いながらしばし眺めながら・・・

バックミラー越しにふとチェックしてみたら・・・

あごヒゲが生えていたことです・・・orz_03.gif

お前なぁ・・・男なら男らしゅう短髪にせぇ!!!

俺はアレか?男のケツ見ながらニヤケとったんか?アホか!!

どいつもこいつも男か女か分からんようなヘアスタイルしやがって・・
紛らわしいっちゅんじゃ。。。

ごっつ・・・虚しかったわ・・・アホッ


毎年思う事だが、今年も色々あったのぅ・・・

嬉しい事も・・・
楽しい事も・・・
悲しい事も・・・
辛い事も・・・
情けない事も・・・
口惜しい事も・・・
喜ぶ事も・・・
感謝する事も・・・
やるせない事も・・・

そして・・・

気持ちいい事も・・・うふっ揺れるハート

皆さんにとっても激動の2007年だったのでしょうか?

それとも・・・

別に・・・普通やけど?な2007年だったのでしょうか?

どちらにしてでも、あと数日で新しい年を迎えるわけです。

今年を振り返るより来年の目標を立てる方がポジティブなんでしょう。

皆、口ではそう言いたがります。過ぎてしまった事はしょ〜ないやんか!!って。

でもね。

目標を立てるときは準備が必要だと思うんです。
ただ漠然と目標を立てても、続かないダイエットみたいで効果も半減するのは目に見えてるわけ。

今年を振り返る・・ってのは足下を見つめ直してみる時間・・って思うんですけど、どう?

振り返るのが全てネガティブな訳でもあるまいし。。。

今年より、ちょっと大人な来年になるように少しだけ振り返って見て下さい。

きっと・・・

違う何かが見えてくるはずです。

振り返ってみて、思い出アルバムで終わるのか、新たな目標を掴むのかはあなた次第です。

色んな事あるのは生きてる証拠。
あの時、その時志していた何かを思い出すかも知れません。

世の中、浮かれ気分のクリスマスですが、もっと大切な時間の使い方をしたいなぁ・・と思う今日この頃です。

クリスマスで大騒ぎして、数日後には初詣で手を合わす・・・
神道も仏教も混在する日本人ってのは幸せ者なんですかね?

ちょっと見つめ直してみませんか?

John Lennon Happy Xmas (War is Over)


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 00:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月16日

ウチのサンタ


先日息子と風呂に入ってる時にしみじみとこう言いました。

「サンタってなぁ・・・不公平やと思うんやけど」

なんで?と聞くと・・・

「だってなぁ・・去年のクリスマスの時もなぁ、リョウんちはwiiやったのに俺んちなんかなぁ・・・漫画本やで・・・」

(*^m^*) ぷっ

「しかもなぁ・・」

何?

「今時ノートに鉛筆とかないやろ・・・」

( * ^)oo(^ *) クスクス

そういや・・・サンタから連絡あって今年は足ケガしたきん来れん言よったぞ。

「ウソや・・」

マジで。

「ほんだら、友達んちにも来んの?」

い、いや・・・この辺だけ・・・

「ウソや・・・そんなんないわ。。。どうせ・・・」

何?

「パパかママやろ?サンタは?知っとるし」

あほか。パパも去年もろたんぞ、サンタに。

「何を?」

・・・缶コーヒー。微糖のヤツ3本(笑)

「ウソや。そんなんありえんやろ。そんなんなら自分で買えるやん。。」

・・・この辺に来るサンタはアホやけんの。しょうがないわ。貰えるだけええと思とかな。

「もぅ・・・ゲーム以外なら別にいらんわ。」

ま、家の手伝いとか宿題とかしよったらええもんくれるかもの?
サンタ次第やけど。。。

「ウソや。友達なんかな、宿題もしよらんし、手伝いもせんと遊ぶばっかりしよるのにPS3くれたヤツもおるのに・・・」

ホンマやの・・・サンタも分かってないの。。。ボケちゃうか?サンタ

「こんな不公平な事ってある?信じれんし・・・」

ま、どっちにしてもタダでくれるかもしれんプレゼントなんやけん期待するな。
正月、お年玉で欲しいもん買ったら?

「それはそれで買うもんがあるんや〜言うん。」

何が欲しいんや?クリスマス。

「PSPの薄型のヤツ。コレがこうなって・・こうなって・・(本を見せて説明)とにかくDSLightにはないリアルさがあるんやって。。」

・・なにがリアルさや・・・

それは無理やろの・・・お年玉で買えや。

「なんぼくれるん?」

ママに聞いたら。

「どうせショボいんちゃうん。ママに聞くんウザイん知っとん。すぐゲーム買ったらいかんとかすぐ言うし。どうせ楽しみにしといたら・・とか言うに決まっとるわ、アホやけん」

アホとか言よったらくれんきん言うたらいかんぞ。
言う事聞っきょったらようけくれるかも分からんぞ、怒らさんようにゴマすっとけ。

「俺んちのサンタってなぁ、何でショボいん?も〜う全然欲しいもん分かってないんやきん嫌になるわ」

ほんまやの・・・
今度サンタに会う事あったらシバッきゃげとってやるわ。


90%以上は感づいているんでしょうが、サンタに期待をしているところは子供らしくていいですけどね(笑)

ウチのサンタは(嫁)ケチくさいけんの(笑)
今年は何にするんやろ・・・ちょっと密かに楽しみやけどな・・・

それにしても今の子って人の話に対して「うそっ?」って返す子が多くないっすか?

大人でもいません?

「これこれこうで、こうだったんよ・・」と話すると、「うそ?」って返す人。

「ホント?」って返す子供が少ないような気がするんよな。。。

身近に子供がいる人は、何気に探ってみて下さい。

人の話に「うそ?うそ?」って返す大人って何だか軽っぽく感じるのは俺だけかな?

でも、ホント?もウソ?も「ホンマに聞っきょんか?」って思ってしまう相づちやけどね。

聞き上手な人って安心感があるんで、素直に話がしやすいですよね?
そういう聞き上手な人間に自分もなりたいし、子供にもなって欲しいなぁ・・と思いながら息子とのお風呂を楽しんでたと言うわけです。

今年のサンタはアホでありませんように・・・


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007
高島屋

ニッセン
大丸
 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:55 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月13日

COSTA BLANCA


可能であれば、毛母細胞に「頑張れよ」と励まして上げたい今日この頃をお過ごし中の・・・くぅです。

今日は雨に打たれ続け、酸性雨で毛根にダメージがありそーな予感ダッシュ(走り出すさま)

ボーボーだった髪も昨日カットし、ツルッツルの一休さんみたいなヘアスタイル(一応)になっており、清々しい気分です。

やっぱり・・坊主、最高ッスグッド(上向き矢印)

先日、大阪に行った折に「コスタブランカ」に寄ってきた・・と言う話をしたばかりですが、中の画像を載せきれてなかったので、ちょっと紹介しようと思います。

一言で言うと「フラワー&オートクチュール」のお店。

山本基代志

フラワーの世界では知らない人はいないでしょう。
総理大臣賞をはじめ、数々の賞を受賞し、全国にファンも数多い。

詳しくはこちらを見て頂いた方が早いでしょう。

ぴかぴか(新しい)Costablanca「ブログ」
▲トミーこと富家さんが書いてるのかな?素晴らしいですexclamation

ぴかぴか(新しい)HAUTE COUTURE COSTA BLANCA

ぴかぴか(新しい)ソプラノAKIの「歌に生き、○○に生き」

ぴかぴか(新しい)Google検索「山本基代志

コスタブランカの中は・・・
落ち着いた感じ?

落ち着いた感じかと思いきや・・・生地と花が一杯だ。

最高級の生地
最高級の生地
色んな角度から
色んな角度から
勝手に
勝手にカメラ


どっちが生花でしょ
どっちが生花でしょ?
こっち
こっち?
いや、こっちか?
いや、こっちかな?


見た目では全然分からない・・・

で、ちょっと挑戦してみた。写ってる可愛いお手々は僕です(笑)

こんなのや
こういうのとか
こんなのとか
こんな感じとか
こんなのを
こんなのを


組み合わせると・・・こんな感じに出来上がるんです。
▼▼▼ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)▼▼▼
完成!!!


凄いと思わん?俺のセンスもバッチぐ〜(←今時言わんか)やろ?

と、思う?でも、これは出来てたヤツで俺が作ったわけではありません。。。

で、これにキャンドルを差し込むとこんな感じになっちゃうわけです。
ディナーテーブルにこれがあるだけで素敵でしょ?
言っておきますが、真ん中のはキャンドルです。
ウインナーじゃありません。
ウインナーじゃない

組み合わせを変えると色んな感じになっちゃうんで、センスが大切なんでしょうね。
俺がやるとデカイ花ばかりになっちゃいそーです。。。
色んな花

とにかく素敵なフラワーと洋服が沢山。。。

と・・・

これ何に見える?
ウロコ?

魚のウロコか?と思いよったらやっぱり違ってた。
んなぁわけない・・

とにかく生地自体、安いのでもウン十万とするので引っかけたりしないかと結構気を使っちゃうんですけどね。

本当のお金持ちでファッションに興味がある人は、名前だけのペラッペラなブランドもんじゃなくて、自分の気に入った生地で自分のスタイルに合ったファッションを楽しんでるんでしょうね。

プレタポルテな世界とは全く違う、本物のオートクチュールにこだわる人って、成金っぽくなくって大人だな・・って思えます。

自分にとっては別世界なところですけど、それだけに逆に興味があったりするのかもしれない。

ま、kiyoshi yamamotoと言う人がしてなければ興味なかったのかもしれないけども。。。

何事にも全力で取り組む姿勢が魅力的で、真似出来ないけど見習わなきゃ・・といつも思ってしまう不思議なパワーがあるんですよね。

長女が生まれたときに「志」と言う字を使わせてもらい、次女が生まれた時に奥さんの明美の「美」を頂いたんです。

このお二人。見てるとホント最高の相性で素敵なんですよ。
こっちまでホンワカしてきちゃう・・・みたいな。

もう・・全ての面で憧れであり、尊敬するコスタブランカのkiyoshi yamamotoワールドを少しでも分かって頂きたくて書いちゃいました。

これからも元気でパワーを出し続けて行く事でしょう。

なので、また時折コソッとお邪魔して自分の方向性を修正していきたいと思います。

色んな面で御世話になり、言葉で言い表せられないほど心より感謝しています。

本当に有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月10日

1週間ぶり


1週間ぶりですが、皆さんお変わりありませんか?
風邪などひいてないですか?

寒さも本格的です。
温かくしてお休みくださいね。

・・・・・・年寄りみたいな言いぐさで恐縮です。

よく考えてみたらこの1週間、家にいたのは10〜12時間くらいでしょうか?
今日は3時間だけ帰ってこれましたので、取り敢えず風呂に入り、飯を食ってから更新しております。

このあと午前2時のフェリーで、福山経由の広島へ行く予定の・・・くぅです。

4日に鳴門を往復した後、四国中央市に行き、その足で岐阜県海津市、瑞穂市≫四国中央市に戻り、会社へ帰ると即大阪へ行かされる事になり、てんてこ舞いしておりました。

金曜日(7日)の朝、琴平から大阪府池田市の五月山体育館まで、プロのバスケットリーグ(bjリーグ)大阪エヴェッサVS琉球ゴールデンキングスの試合で使用される「電光掲示板」を配達しました。

配達すれば当然引き取りがあるわけで、9日pm6時にまた引き取りにに行ったわけです。

搬入する場所が狭くて大変でしたが、背の高いバスケットの選手達を見る事が出来、ちょっと疲れが和らいだ感じでした。

大阪に早く着いたし、車も2トン車の小さいヤツでしたので、東心斎橋にあるコスタブランカというオートクチュールの店に寄ってみました。

ここは「やんもさん」の父である、kiyoshi yamamoto 先生のお店。

20071208122707.jpg


いつもパワフルなkiyoshi yamamotoワールドで元気をもらい、昼なのに夜のランチまでご馳走になり、本当に癒された時間でした。

いっぱい店内の写真も撮ったので載せようと思ったんですが、今日は時間がないのでまた後日。。。

正直、行こうかどうか迷ったんですが、行って良かったです。
一方通行ばっかりやけん、止めとこか・・・って行ってなかったら元気ももらえなかったわけなんで、ホント思い切って行ってラッキーでした。

忙しい間の一時の癒し・・・みたいな。不思議な空間です。
こういう機会は今後ないかもしれないんですが、是非またフイに訪れる事が出来たらいいなぁ・・・と思ってます。

大阪の道もだいぶ覚えたんで、行けるでしょう・・・

その時は又宜しくお願い致します。

髪切る時間がないのでボーボーです。(と言っても1センチくらいです)
メンドクサイけん剃ったろか!とも思うんですけどね。
剃りだすとね・・・ヒゲと一緒で毎日剃らんと汚いしね。
今のところまだ我慢している段階なのです。

髪剃ると眉毛も剃らんとバランス悪いけんな・・・
けど眉毛落とすと阿修羅みたいな形相になるし・・・

もし、阿修羅みたいな怖い顔しとっても知らん顔せんとって下さいね。

ま、どーでも良い事はこのくらいにして、準備してもう出発します。

また懲りずに応援下さると嬉しい限りです。

皆さんも無理しないよ〜に、ご自愛下さい。

今日も明日も素敵な日でありますよ〜にぴかぴか(新しい)

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 23:28 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年12月02日

スパイウェアの駆除作戦


シワとシワを合わせて幸せ・・・ならば、シリとシリを合わせお知り合いにもなりたい感じですが、猿やないんやきん尻と尻を合わせる事もないわの・・・ごっつ混んでるエレベーターとか、飲み会のゲームで押しくらまんじゅうする以外は・・・
尻と尻を合わせる機会ってないもんかの〜

あ!一人くだらない事を考えてる少年のような心を持つ・・・くぅです。

福岡県から佐賀県に周り、大分の別府からフェリーで愛媛・八幡浜へ。
翌朝、西条市へ寄った後、帰ってきました。

結構・・・楽勝です。

別府なんて中学校の修学旅行以来でしたんで、温泉に浸かって芸者さんとどんちゃん騒ぎ・・・と言うこともなく・・・

時間がないのでフェリー乗り場で寝ておりました。。。
今度行く機会があったら、フェリーの時間を遅らせてゆっくり温泉もいいかもね・・ってな感じです。

12月1日は、マァちゃんの結婚祝い会に参加したかったんですが仕事のため欠席してしまい申し訳なく思っております。

実はこの日、長男の誕生日でもあったんですが、仕事がなければ参加しようと思ってました。

結局どちらも祝う事が出来ず残念というか・・・申し訳ないような

そんな今日この頃です。

久しぶりにパソコンの電源を入れてみると、Norton Internet securityの警告が消しても消しても付きまくる。。。

はぁ?と思って、Nortonのウィルススキャンをかけてみた。
すると1個だけ何やら引っ掛かり、削除するものの警告は消えず。

ウザイなこれ・・・

何とかならんか?と思いながらもひらめき
これってもしかしてスパイウェア?のせいだろか?

と言う事で、早速スパイウェアの駆除作戦を開始した。

以前からSpybotというフリーソフトで定期的に駆除してたんですが、最近そう言えばしてなかったんです。

で、改めてSpybotをインストール仕直し、新たにAD-Awareというフリーソフトもインストール。

ダブルで駆除作戦してみた。
Spybotだけでは駆除しきれない部分をAD-Awareがやってくれ、危険度最高10のところ、7.8が1個ずつと3.4レベルのヤツを駆除する事ができた。

たまたまかこのせいだったのか分からないんですが、警告も消え快適さをひとまず取り戻しました。

一度やったらOK!じゃなくて、この駆除って定期的にやってないと、頻繁にネット使う人は色々問題が出てくるかも知れないんでやった方が良いんじゃない?とお節介ながら思います。

どちらもフリーソフト(つまり無料)なのでお気軽にやってみて下さい。

詳細はこちらが分かりやすかったです。

めでたしめでたし。。。

スパイな奴め!!!ウィルスもウザイけど、分かりにくいだけに余計にウザイ。

ずっと隠れて見えんかったけど、ケツのこんなとこにホクロあったんや・・・みたいな発見が出来ますよ。

皆やってるかな・・・

一度ヒマなときにやってみる事をオススメ致します。

2007年も残すところあと20数日ですね。早いです。過ぎてみれば。
去年の今頃、今年の自分の姿が想像出来ましたか?
自分の場合、あまりのギャップにちょっと戸惑ってしまいましたが、それも生きてる証拠です。

今年は年賀状も作るヒマがないだう・・・と諦めています。
唯一、素敵なサンタが現れて夢見心地な一時を過ごせたらいいなぁ・・と思っているところです。

誰かこんな格好で現れ下さい。

XM-07 エンジェルサンタ レッド 女性用

XM-07 エンジェルサンタ レ
ッド 女性用

希望小売価格¥4,990 → 販売価格¥4,410

【セット内容】帽子、上着、スカート、手袋※素材の色・風合いなど、画面の都合上、一部写真と実物が異なる場合がございます。 あらかじめご了承ください。…

拡大画像を見る
商品詳細ページへカートページへ

XM-07 フェアリーサンタ グリーン 女性用
XM-07 スタイリッシュサンタ レッド 女性用
XM-07 ボンボンサンタ レッド 女性用

ぴかぴか(新しい)クリスマスパーティグッズバーゲン会場
ぴかぴか(新しい)クリスマスプレゼント - for - men -会場
ぴかぴか(新しい)クリスマスプレゼント - for - Ladies -会場

今年はあなたにも素敵なサンタが現れます事をお祈り申し上げます。

現れない人はご一報下さい。

わたくしから・・・

素敵な・・・

携帯アドレスを教えます。。。

明日はam3時に起きて鳴門に行きます。
見かけた人は一日中ラッキーな事が絶えないでしょう。

見かけたらシワとシワを合わせ拝んでみて下さい。。。合掌。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月27日

ギリギリ我慢


最近生え際の産毛が、普通に伸びた産毛か、退化した前髪か一人悩んでいる・・・くぅです。

きっと・・・

普通に伸びた産毛なんだと思う。。。

と、言うか・・・

そうあってほしい(願)今日この頃です。


仕事で、土曜日夜に兵庫県川西市に入り翌朝チャッチャと済ませ、その足で大阪南港へ・・・

夜8時過ぎまでチャッチャと仕事をし、結局家に着いたのが月曜の夜中3時。

で、明日は何時からか分からんけど多分福岡に夜入って明後日の夜に帰れるんだろか?

よ〜分からんスケジュールの中、頑張っております。

もうすぐ12月。
12月は1日から22日の忘年会まで色々参加しなきゃいけないんですが、正直予定が分からないのでどうする事も出来ず、皆に迷惑かけそうな雰囲気です。

もし、参加出来なくても怒らないでねキスマーク

気持ちは仲間とゆっくり飲んだり食ったりしてたいですけどね、子供じゃないんでそれも無理。

忘年会なんか連絡係の役なのに参加出来るかどうかも分からんし・・・
どうしよかな???と思いよんやけどな・・・

ま、何とかなるやろexclamation×2ってな感じでおります。

最近は自分のブログを見る間もない感じで、コメントも遅れ気味。
空いた時間に携帯からでもできそーなんですけどね。

携帯でチマチマやんじょったら「イィィィィィーむかっ(怒り)むかっ(怒り)
て、イライラしてくるんでやってません。

せっかくコメントくれとるのに遅れてゴメンな、みんな。
感謝の心は忘れてません。

コメント欄って最高20までしか反映されないんです(確か)
なので、一人一人に返すんじゃなくて、一つにまとめて返してます。

手抜きじゃないんで勘弁して下さいね。

さすがに朝晩寒いッス。

特に・・・

頭が寒いッス。。。

誰か素敵な帽子を編んで下さる、ごっつ可愛くてボンキュッボ〜ンハートたち(複数ハート)なスレンダーガールいませんでしょうか?

1000円位なら買います(柄によるけど)

でも、一度帽子を被る癖がつくと、脱ぐと余計寒く感じますからね。
困ったもんです。

まだ若いのでパッチ(タイツ)も履いてませんが、一旦履くともう離せなくなる。なので履かないのです。

ギリギリまで我慢する。。。それがある意味快感なのです(意味不明)

ウチはまだ暖房出してません。
コタツもなけりゃヒーターもない。。。あるのはポットくらいです。

ギリギリまで我慢するのです。

このまま寝よったら凍るんちゃうか?というところまで我慢しておいて暖房の用意をしようと思ってる次第です。

とにかくギリギリまで我慢するのです。

それがある意味快感なのです(もうええか・・・)

よく考えて下さい。戦国時代なんかホットカーペットもストーブも無かったんです。それでも死なずに生きてきた。今の子は贅沢や(こんな事言うジジィようおるやろ)

この前なんかオシッコ我慢しすぎて、携帯が鳴った瞬間・・・ちょっと漏れたかもしれません(笑)

あなたはギリギリまで我慢する派ですか?

それとも・・・

我慢しない方ですか?

極端な上記の例ではなく、例えば歯が痛いときとか、風邪ひいたんじゃないか?とか、痩せなきゃ・・と思ってるのに大好物が出てきたときとか。

俺は我慢する派です。
でも、経験として我慢しない方がいいのは分かってるんですが。

それでも、ギリギリまで我慢するのです。

たとえ膀胱炎になろうとも・・・

虫歯になろうとも・・・

風邪ひこうとも・・・

大の大人が虫歯菌になんかヤラレてちゃ格好悪いじゃないですか。
風邪のウィルスに負けてたまるか!!ってなもんじゃ。

何歳までギリギリ我慢が出来るのか、自分でも楽しみですが、我慢出来ない事も多いのは多いです。

た●こ・・とか(笑)
どこがギリギリ我慢やねんパンチってなもんですが、ギリギリ我慢の限界が人より早いだけの話です(爆)

健康に関する事意外は、皆さんもたまにギリギリ我慢してみて下さい。

ごっつ快感やで(ニヤリ)

めっちゃ喉乾いてて倒れそう・・・な時に飲む水。
サウナでカラッカラに汗出した後の・・・ビール。

お腹と背中がくっつきそーになってるときの・・・肝油(悪趣味)

な?考えただけで快感やろ?

さぁ!今日からあなたもギリギリまで我慢してみよう!

勿論性格的にもです。

旦那や嫁の悪いところばかり愚痴ってないで我慢するのです。

あ〜あ・・・仕事めんどくさいなぁ・・・
新しい液晶テレビほしいなぁ・・・
新しい嫁ほしいなぁ・・・(冗談ですあせあせ(飛び散る汗)

耐えがたきを耐え忍びがたきを忍ぶのです。
押さば押せ、引かば押せです。

欲を出せばキリがない。所詮人生我慢です。
結婚も仕事も人間関係も・・・

ギリギリまで我慢してパワーをためて、違う事にパワーを使いましょう。

とか言いながら何の話しよんか分からんようになってきたんでこのへんであせあせ(飛び散る汗)

腹立つ事もあるでしょう・・・
口惜しい時もあるでしょう・・・
言いたい事もあるでしょう・・・

でも、ジッと耐えてパワーを変化させればきっと良い事が待ってくれてます。

そう信じてお互い頑張りませんか?

少なからず、あなたにパワーを送ります。

なので、ちょっと俺にも頂戴ね揺れるハート

では、またexclamation 不定期ですけど、また寄って下さい。

今日もありがとう


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 23:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月23日

ちょっと工夫で


一昨日、飯島直子と工藤静香を足して2で割ったような、しかも20歳そこそこの可愛い子ちゃんに

「えー!!結婚してるんですか・・残念だな・・・」と悔しがられ

・・・結婚してない・・って言うたら良かったかな???とちょっと後悔しているという場面の・・・夢を見ました・・・くぅです。

出来る事なら・・・

そのまま・・・

夢を見続けていたかった・・と思う間もなく、朝4時の目覚ましで現実に戻りましてございまする。


そう言えば先日、焼きそばパンを参考にして、焼きうどんをロールパンに挟んで食ってみましたが、この世に焼きうどんパンが出てこない理由が分かりました。

ぜんぜん美味くないのです。。。

なんで? そんなワケないやろ?と2口3口食っても美味さが全面に出てきません。

こんな事なら焼きうどんとパンを別々に食った方が絶対に美味いです。
よい子の皆さんは真似しないようにしてな。

食べ物って不思議やと思わん?
カレーライスでも、ごはんとルーを一緒に食べるのと、ごはんとルーを交互に口に運ぶのとでは味が違いません?

カツ丼等のドンブリでもご飯の上に乗ってるのと、ご飯と別の皿に「カツ玉」として出てくるのとでは不思議と違う食べ物のようやし。

・・・俺だけやろか?

こんなこと言うてると必ずおるのが、「どうでもええやん、どうせ腹の中でごちゃ混ぜになるのに・・」とか言うオッサン。

薬飲むときもビールやコーヒーで飲み、「胃の中に入ったら一緒や!」と自慢気に言い放ちます。

あほか?

ごちゃ混ぜになるのは結果であって、その過程が楽しみなんやんか!!と言いたいけど馬鹿馬鹿しいのでいちいち反論しませんが、あなたの身近にもいませんか?そんなオッサン。

ほんだら、うどんの上にアイスクリームとクリームパン乗せてマヨネーズかけて食うとけ!!ってちょっと思ったりする。。。

誰と・・何を・・どこで・・楽しく食するか、人それぞれ違うでしょうからどうでもいいんですけど、食べ方を変えてみる・・ってのも結構楽しかったりしますよ。

めんどくさいけど今度カレー作ったとき、高級レストラン風にご飯とルーを別の容器に入れて、ご飯をルーに浸して食べてみて下さい。

ルーをご飯にかけちゃ駄目です。当たり前すぎです。

ご飯をルー・・です。

シチューでも・・

ハヤシでも・・

注:お茶漬けを食べたい時は、ご飯をいちいちお茶に浸して食べなくても結構です(笑)

ソフトクリームを食べる時に、日世のコーンをネズミみたいにかじるヤツや、コーンの底をかじり、そこから吸う子供を見てると何だか嬉しくなっちゃいませんか?

・・・俺だけやろか?

うちの親は、おかずを全部食べた後、ご飯を食べ始めます。
子供の頃から不思議でした。

外食して帰ってきても必ず飯と漬け物でシメます。
ほんだけん太るんやろ・・と思うけど、それがスタイルなんでしょうね。

自分流の食し方ってありますか?

人とは違った食べ方あったら教えて下さい。
一回やってみます。

と、言うか、同じものでも食べ方によって美味くなるような気がするんですよね。
神田川料理道場で神田川俊郎氏が、ちょっと工夫でこの美味さ!とか言うてたでしょ昔。
古いから知らんか・・・

実際、ええ若いしになるまで、天ぷらはソースで食うもんやと思いこんでて、「塩」が出てきたとき(この店なめとんか?)とか思いよったけんな・・・

色々知っておくべきなのです。
なので、ちょっと変わってるけどこの食べ方オススメ・・みたいなのあったら教えて下さい。

採用された方にはもれなく、天邪鬼マインド特製、ご飯とルーが同時にすくえる頭が二つのスプーン(プラスチック製)をお送り致します。

なので、連絡先のメルアドを教えて下さい(美女だけ・笑)

冗談はさておき、是非こうやって食べてみてね!って方はご遠慮なくコメント頂けると、毛根が活性化するほど喜んじゃいますので宜しくexclamation×2


今度うどん屋行って、カレーうどんのうどんとルー分けてくれ!って言うたら怒られるやろか(笑)

誰か勇気のある方・・・一度言うてみて下さい。
もし、OKやったら、うどんをルーに漬けて食べて報告してな。


ま、漬けて食べても味一緒かもしれんけど・・・


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 05:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月22日

19本まで


昨日の夜、風呂入る時に気付いたんですが・・・
右と左のソックスが色違いでした・・・くぅです。。。

朝早いので、嫁を起こさないように豆電球でソックスを探し、雰囲気で選んだのが原因です。

寝る前にちゃんと次の日の用意をしておくべきだな・・と反省しているところです・・・


最近テレビもあまり見えないんですが、香川県でのニュースが多いですね。

観音寺の行方不明の女性が殺されていたとか・・・
加ト吉がJTに・・・
坂出の行方不明者・・・

凄く複雑です。

ええニュースならええんやけど、嫌なニュースばっかりです。

しかも、全国的なニュースばっかりやし。。。

なんか身近ないいニュースないんかな?と考えてみたんですが、特にないのが現状です。

色々あるニュースの中で、特に気になるのはこのニュースでしょうか。

男性の頭髪の悩み、喫煙で悪化する可能性=研究

[シカゴ 19日 ロイター] アジア人の男性は白人男性と比べて一般的に遺伝的な頭髪の悩みを抱える割合が少ないが、喫煙によりその差が縮まる可能性があるという。台湾の研究チームが19日に発表した。


1日に20本以上のたばこを吸った場合、喫煙が抜け毛の発生に重要な役割を果たしていることが分かった。

と、言う言葉を聞いてあせあせ(飛び散る汗)

以前、ブログでタバコを止めるexclamation×2と宣言してたんですが、実はちょっと吸っちゃったりしてたりして・・・

でも、このニュースを見て思いました。

1日、19本で我慢します・・・って(笑)

でもな、20本以上吸ってても抜け毛ない人もおるやんか?って思うんやけどな・・・

その考え方がいかんのやろか?

たまたまちゃうんか?それ?って性格的に思ってしまう。。。

ま、確実に毛根にプラスにはならんやろけど・・・

何でもかんでもタバコのせいにしやがって・・・ってちょっと思う。

明らかに肺系はイカれるとは思うけど、毛根まで弱るか?

ま、これだけタバコは悪パンチってレッテル張られると、JTもかなわんやろな。
そら、加ト吉を買収して方向転換するわな・・・ってちょっと思う。

でも正直、加ト吉が買収されたら社員や子会社、関連会社も痛いやろな・・・失業者も増えるやろし、大変そう。。。

加ト吉が無くなると観音寺も痛手やろし。


何の話やったっけ?

あ、タバコね。

ここまで明らかに体に悪いと言われてるタバコなんて、1000円くらいにしたら買う人少なくなるだろうに、何でせんのやろ?

中途半端な金額やけん皆買ってしまうんやん。

なぁ?思わん?

まぁ吸わんにこした事ないけども。。。

誰か早く俺のタバコ吸いよる現場抑えて止めさせてな。

いや、吸いよらんやどあせあせ(飛び散る汗)見つけたらお願いします。
無意識に吸いよるかもしれんから・・・

見つかったときの言い訳もちゃんと考えてるんです。

exclamation今吸いよんは、天邪鬼マインドのくぅじゃなくて、あくまでも素の福山雅治(仮名)ですから・・・罰金は無しね・・みたいな。。

そうならない事を祈りながら、今日もこれから仕事に向かいます。。。

じゃ、、、行ってきますムード


今日もあなたが一日中笑顔でいられますように祈りながら。。。

どんなにしんどくても、腹が立っても、面白くなくても笑顔で今日も頑張って下さいね。

また、出来るだけ更新しますんで応援して下さいm(_ _)mペコッ


成せば成る成さねばならぬ何事も。成さぬは人の成さぬ成りけり。。。


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 04:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月17日

もう・・行ってきます


今日の午前11時前の電車で大阪に行ってきます・・・くぅです。

そう・・・やんもさんの結婚式へ。。。

蝶ネクタイ姿にならなきゃいけませんが(汗)それ以外は楽しみです。

仕事は急遽、代わりの方にお願いする事となりまして・・・

色々やらなきゃいけない事があるんで、日曜の始発で帰る予定です。


10億円寄付したオバサンを見て、どれだけの人が「こっちにも寄付してよ・・」って思った事でしょう。。。

節約して貯めた金・・とか言うとったけど、貯まる?節約だけで。。。
よほど使い道ないんかな?とか思うけど、なかなか金持ってても普通は出来ん事やわな。

ケチくさい金持ちは多いけど、こういうオバサンを見習ってほしいですね、気持ちだけでも。

個人や会社の名前を売るために寄付したりする見返り目的な人が普通やのに、このオバサンはそうじゃないだろうし、ホント素晴らしいです。

10円置くくらいしか出来んけど←古いギャグ
ちょっとは見習いたいと思っている今日この頃をお過ごし中です。

ここへ来てようやく冬に近づいてる感がありますが、風邪なんてひいちゃってないですか?

今年もインフルエンザが流行るそうなんで気をつけておいて下さい。

夜は温かくして早めに寝るのが一番です。
年寄りみたいな言葉で恐縮ですが、風邪を引く引かないと言うのは全て本人の持ってる抵抗力です。

体力が弱ってるときは免疫も下がり気味なので、早めに休んで予防するようにして下さい。。。

と、この前、薬もらいに行ったときに若い薬剤師の姉さんに言われましたです・・・はい。。。

もう・・時間ないきん行ってくるわ!

帰ったら報告しますんで!!

じゃあねexclamation×2

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月13日

いろいろあって


みんな悲観的に「大変だな・・・」と見下されてる感はありますが、自分なりに頑張ってます・・・くぅです。

同居してると、母親と嫁との事でも色々頭が痛くて大変です。
しょうがないのかもしれませんが、嫁の不満をかばってやるのが旦那の仕事ですんで正直シンドイ・・・

嫁いできて、かばってやらなきゃ頼るとこないですからね、嫁も。。。
間違ってる事は間違ってると怒りますけど、基本的に嫁の意見を尊重してやらなきゃいけません。

昨日もケンカみたいになりましたけどね、親と。
でも、言う事は言わないと・・・ね?


17.8歳の時から、家が商売してなければ、今の仕事をやってみたかった。
でも、やりたくなくてもやらなければいけない・・という雰囲気の中、惰性で仕事をやってたきた感があったので、自分で選んだ道に間違いはないと思っている。

人は面白おかしく言うでしょう。
長男なのに・・と田舎らしく非難される事もあるだろう。

でも、人の目を気にして生きててもしょうがない。
その前にやらなきゃいけない事があるわけです。

3年前から家の仕事を弟が手伝いだし、ノウハウほどの物じゃないが20年やってきた事を教え、今では全ての客周りもしている。

家の仕事では、給料なんて決まってなかった。

商品を販売すれば、販売マージンとして1つにつきいくら・・というだけ。
売れればいいが、売れなきゃゼロっていう世界だった。

兄弟でやり出すと良い面と悪い面がある。
弟にも生活があるので、いつも一歩引いてるスタンスだった。

客からの電話を受け、「これは売れる」と確信しても、全て弟に「行くか?」と譲ってきた。

変な話、そうしないとケンカになるな・・と思ったから。

「ここは俺が行く、ここはお前が行け」とやってると、結果次第では「ええとこどりしやがって・・」と内心思えてくるのが人間だから。

役割分担をキッチリ決めてても、完全歩合だとエサを取り合いするようなものですから、それだけはやりたくなかったわけです。

客からの電話は全て弟に打診し、重なってるときだけ俺が行く・・というスタイルが1年くらい続いていた。

その原因は、ココ2.3年、親の代わりに月に2回は別の仕事で東京に行ったりしてて、約10日くらいはそちらの仕事もやらなきゃいけなかったから。

その間、弟には非常に助けられた。

でも、そちらの仕事が無くなった後、いざ専念しようとしたら、やることがなくなっていた。

で、さらになけなしの500万円が・・・

厄年ってこんなもんか?と笑ってはいられなくなり、家の仕事は弟に任せ仕事に出ようと決意したのです。

逃げてるだけかもしれません。
ただ、俺のやる事はもうやりつくした感がある。

日曜祝日関係なしに、皆が酒飲んでる時間から物を売りに行き頭を下げ続けた。
休みの日が決まってる仕事したいなぁ・・というストレスが20年。。。

ま、でも、親が現役でやってるから出来た事なんだろうと思います。
これからも影ながら協力していきたいとは思っていますが。。。

今まで自分のやりたい事を抑えて抑えてやってきたんですが、それも限界に達してしまった。

良いときは月に300万近いコミッションの時もあったが、ゼロの時もある。

今現在、30万足らずの見習いですが、毎月安定した給料をもらえるという、今までに経験した事もない安堵感と、意欲に燃えておる状況です。

パソコンで小遣い稼ぎ・・なんてのも不安定極まりないですから、単なるお遊びとして空いた時間にやっていきたいとは思います。

風の噂によると・・・

どうしたの?

とか、色々言われますが、所詮自分たちの問題ですから、「頑張ってな・・」で終わるワケですからね。

有難う・・と言う気持ちが半分。
言われんでも頑張るわ・・って気持ちが半分。

絆と言う部分以外、所詮この世の中悲しいかな・・・金です。全て。

綺麗事言ってたってそんなもんです。
気持ちの部分は大切ですが、判断材料はそれだけですからね。

クレジットカードなんて、自分じゃほとんど使った事ないのに資金繰りに使われてて知らないカードがいっぱいあったり・・・

家が商売してると大変ですね。
借金してまで遊んだ事もないのに親が勝手に俺を保証人にしてたりね。

商売してるとそれが普通ですから・・・こわいです・・・

安いとこあればマジで早急に家を移りたいと思ってますので、どなたか紹介いただけますか?

俺は車で寝てもえんやけど・・・子供おるし・・・

プール付きで200坪くらいで月2万くらいのとこあれば教えて下さいね(笑)

自分自身借金した事ないのに、勝手に借金があると知らされたらあなたはどうしますか?

50万、100万ならなんとかなりそうですけど、うん千、うん億って額だとどうしようもない・・・と言うのが普通です。

正直・・・「勘弁してくれよ・・・」な気持ちですが、どうしようもありませんので、今やれる事を一生懸命やってる毎日なのが現実です。

昔、あなたは40歳を迎えると大成すると言うた占い師を今すぐ見つけ出して、ボッコボコにしたいくらい苛立ちますが、人のせいにせず現実を受け止め日々精進したいと思っております。

あ!それと昨日、+○○○○○○○○○○○○○と言う奇妙な相手から携帯に3件かかってきて、「加ト吉の常務さんですか?」と、中国人っぽいカタコトで言われ、「それ、前の電話の持ち主でもう代わってますんで違います」と断りましたけど、いい加減にしてほしいです。

循環取引とかしよらんっちゅうんじゃ・・・・

ちなみに、俺の携帯番号の前の持ち主は、違う加ト吉関連会社の常務らしいです。

ほんまに・・・

紛らわしいやっちゃ・・・

※天邪鬼マインド【目次

※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 04:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月12日

行くのです・・


昨日は朝8時半に野球場に集合だったので、目覚ましを7時にセットしてたと思ったら、前日の午前3時に鳴りまくり、火事かと思っててんてこ舞いしそうになってしまいました・・・くぅです。

寝ぼけです。

そー言えば昔、寝ぼけて夜中にパンツ姿に上半身だけカッターシャツを着て車庫まで行ってしまい、自分自身が嫌になった事が1度だけあります。

みなさんも、寝ぼけには充分に気をつけて下さいね。

と、言う事で昨日は野球に行ってきました。
珍しく15名ほど集まり、負ける要素はありませんでした。

一番若い子は18歳。でも、平均年齢は・・・多分30代後半か40代です。

どちらかと言えば、ウサギさんチームというより、タヌキさんチームに近い感じですが、若い子に負けまいとみんな必死に頑張っちゃってる可愛いオジサンのチームなのです。

最終回まで7−2で楽勝気分でいたら・・・

あれよあれよと言う間に追い詰められ、2アウト満塁で7−6という大ピンチを迎えましたが、何とか勝利する事が出来ました。

なので、来週(18日)また試合があります。

宜しかったら、万障お繰り合わせの上応援に駆けつけて下されば、金一封を差し上げたい気分ですが、それは無理なので、代わりの物を用意しておきます。

例えば球場の(土)とか・・・

18日は俺が行けないので、代わりに応援して上げて下されば幸甚でございます。

17日に「やんも」さんの結婚式に出席するので、18日は皆さんに頑張ってもらいたい・・・と願ってるところ。

独身のオジサンもいますので、スレンダーなレディーが応援して下さると野獣の如く頑張れると思いますんで、超ヒマな婿募集の人は訪れてみて下さい。。。

新球.jpg


今週土曜日は「やんも」さんの結婚式。
久しぶりに会えるし、凄く楽しみにしています。

何度か紹介した事あるんですが、俺の父親の妹と母親の弟の長男という超濃い間柄で、あのキムタクとカラオケの勝負で勝った事もあるというその筋のドン!?的存在の方です。

場所は、世界でも超高級で有名なホテル「TheRitz-Carlton Osaka

やんもさんのお父さんのファッションショーの時に一度泊まった事あるんですが、全てが超高級です。

サービスも何もかも超一流という場に、ヘンテコ坊主な天邪鬼が似合わないのはごもっともですが、行くのです。

入り口で「すいません・・・ちょっと・・・」って止められそーですが・・・行くのです。。。

普通のスーツじゃなく、高島屋でオーダーメイドしたヤツ(もらったヤツです)を着て行くのです。

普通のネクタイじゃなく、Vみたいになったようなヤツで・・行くのです。

いくら着込んでも、下着はコンビニの綿のパンツですが・・いいんです。

とにかく・・・行くのです。。。

出来れば・・と、言うか・・・圧倒されて忘れなければ、いっぱい写真を撮って(携帯ですが)載せたいと思っていますので楽しみにしておいて下さいね。

二人の最高の日に似合わないかもしれませんが、キッチリ髪をカットしておめかしして行ってきます。

嬉しくて酔っぱらいすぎて、肝心な事を忘れてしまわないよう節度を持って祝福したいと思っている次第です。。。

ピアノの弾き語りで、例のコブクロの歌を歌おうと今必死で練習している最中です。(うそです)

人生には三つの大切な袋がある・・・お袋、堪忍袋、、、コブクロ等としょうもない事を口走らないように注意したいところです。

一人●万円の高級ディナーで、「あのーパック下さい」とお持ち帰りしないように注意しなければなりません。

とにかく、楽しみにしているところです。

新幹線に間に合わないので1泊し、18日には帰る予定なんですが、時間はまだ分かりません。

駅に着く頃迎えに来て下さる、超美人で可愛くてあどけなくて・・・もう・・・食べちゃいたくなるほど悩ましい女性の方を急募しておりますので、ふるってご応募下さい。

当選者の方にはもれなく、わたくしの携帯番号付きテレフォンカード(10使っとるけど)を2枚差し上げます。

お楽しみに・・・ね。


では、そう言う事で。


今日も皆さんにとって、Happyな一日になりますよ〜にムード


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 04:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg