天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年10月02日

世間知らずの女王様


「イケメン」って最初、イケイケのヤツの事やと思いよったのに、全然違うロン毛でシュッとしたようなチャラ男みたいなんばっかしやんか?と娘に言うと・・・

はいはい・・・

そんなもん髪の毛で誤魔化しとるだけじゃ〜
みんな坊主にしてみ?どれも「イケメン」とは言えんぞ?

・・・ほんだきんどしたん?

いや・・そう思っただけじゃ。。。

・・・もうええきん向こう行っとってよ

何で向こう行かそうとするんや?彼氏とのメールか?ちょっと見せてみ?

・・・も〜〜〜〜大声出すで!!!

と、言われてしまいました・・・坊主のくぅです。
ワザとうっとうしく突っ込んだつもりが怒りをかったようです。

ま、外面はいい方なんで家の中だけ大将気取りなんでしょうが。。。

この人みたいになってほしくはないです。

たまたまワイドショーで見たんですが、このガキ完全にドクレモードで笑えました。

エリカ様がご機嫌ナナメだとみんな爆笑?!
イザ!より
沢尻は、最初のあいさつで「きょうはありがとうございました」とひと言だけ話すと、伏し目がちに腕を組み、ずっとピリピリムード。司会から一番思い入れのあるシーンを問われても、「特にないです」。行定監督がフォローするかのように、撮影フィルムのロール数が300を数えたときに、沢尻が徹夜でクッキーを焼いてきたというほのぼのエピソードを明かしたが、どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。


これに対し、アッコ姉さんが激怒。

アッコ激怒!エリカ様の不機嫌態度に「シメるから」
イザ!より
歌手の和田アキ子(57)が、9月29日に映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の舞台あいさつでほとんど話さず不機嫌な態度を見せた女優、沢尻エリカ(21)に対し、TBS系「アッコにおまかせ!」で「主演が三言しか話さないのは、まずいでしょう。何が女王様なの? 今度、シメるから」と怒りをあらわにした。


まだ見てない人へ
【沢尻エリカ 9/29 舞台挨拶】



・・・笑

どう?このふて腐れよう・・・
アッコさんが怒るの無理ないけどな・・・

ガキと言えども、有名になったんやからちゃんとせぃ!!って周りの誰も言わんかったんやろか?

舞い上がりすぎにも程がある。
ファンには(らしい・・・)ってところがたまんないのかもしれんけど、ホンマに子供やな・・・この人。

どんなに腹立つ事があろうが、例え親が死んで悲しかろうが、わざわざ足を運んで見に来てくださった方々にこんな無礼な態度が通じます?

俺が関係者なら舞台から速効降ろす。というか、最初から出さない。

ま、諸事情で出さざるを得なかったんでしょうが、客が気を使ってるようで可哀相・・・

でもなんか、ふて腐れ具合がオタクの娘さんと似てません?
家庭だとよくあるふて腐れ具合ですけどね。

仕事という意識が欠落しとるし、遊び感覚なんかな?まだ。。。
共演者や監督、スタッフ始め、客に対しても敬意すら見せない態度に惚れ直したファンも多いんかな?

女王様気取りなんもええけど、自分中心で物事考えよったらいつかは虚しく忘れ去られるでしょうね。

ま、そうならないようにファンの人は応援してあげれば?

俺は遠慮しときます。

と、思ったら一転謝罪を口にした・・・

沢尻エリカが謝罪コメント、「諸悪の根源は全て私にある」

「諸悪の根源は全て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」ってどういう事やろな?不愉快にさせた責任の取り方って何?

すぐ謝るくらいなら最初からドクレるなよ・・・女王様キャラなんちゃうん?

本人はしょうがないわ。ガキなんやきん。
周りが悪い周りが。

本人から嫌われてもええからバシッと言うヤツがおらんと・・・
ま、ええ時だけすり寄ってくるような人間が多いんでしょうかね?

何回見ても胸くそ悪いわ。。。

娘達がこうならんように教育し直そか?

ま、舞台挨拶する事はないきん・・・ええか。

ERIKA SAWAJIRI -
公式サイト。アーティスト「ERIKA」、女優「沢尻エリカ」
沢尻エリカ -
スターダストによる公式プロフィール。


ここを押して応援してください女王様
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年10月01日

嘘つきな彼女に


男は嘘つきだから信用出来ない!!ってな話を、我々の後ろのテーブルに座っている30代後半の主婦と思われる4人組が話してました。

何気なく聞いていると、バレバレの嘘を平気で言うんや・・等と皆が皆、旦那の事を愚痴ってました。

こんな風に俺も言われよんやろの〜と思うと、話が気になってしょうがありません(笑)

でも、聞いてると可愛げなもんです。離婚問題に発展するような大事ではない感じ。

お互いの「腹立つやろ〜」「うそ〜マジで〜」「それはいかんやろ〜何それ〜」みたいな声だけがうるさくて中身が全くなく、参考にはならなかったわけですが・・・

平均、男は上手い事嘘をついたと思ってるようですが、バレてる事が多いみたいです。残念ながら。。。

折れたタバコの吸い殻でるんるんあなたの嘘が分かるのよるんるんみたいにすぐバレちゃいます。

単純というか正直と言うか、嘘をついた事ないような男は何かのセリフを言うようにどこか不自然なんでしょうね。

男は、彼女や奥さんに嘘をつく場合、なぜか視線をそらしがちになるそうなんですが、逆に女性が嘘つく場合、男の目を見続けます。

男の嘘なんてのは可愛いもので、携帯をチョチョっと突けばポロッとバレたりする場合がほとんどです。

でも、女性の嘘はそうはいかないです。メッチャ巧妙ですから。。。

突然妻から離婚を迫られ、探偵事務所に依頼してみると、それまで全く気付かなかった妻の浮気が発覚!!なんて例が多いのを見れば巧妙さがよく分かります。

もし!女性の嘘が分かったとして追求してもそれはムダです。

居直ると変に落ち着き、「だから・・何?」みたいな平気な女性って結構多いみたいです。

男だと慌てまくるでしょうけどね。

習性として、危険を察知すると、女性はうずくまり 男性は動き回ると言われています。

例えば、女の子とベッドインしてる時にいきなりドアが開き、彼氏登場!!ってな場面があったりすると、男は慌てふためくでしょうが、女は布団被って黙って寝たふりです。。。

そういうイザという時の「強さ」と「居直り」が出来るのが一部の女性達なのです。

一応一部って書いとかんと、「え、私そんなんちゃうもん」って女性もおるけんな・・・

男の嘘(言い訳)は一言で言うと「大袈裟」

ついつい嘘に嘘を重ね合わせ、いらんでええ事まで喋ったりする。
だんだん話が大きくなったり、逆に黙り込んだり・・・

結果・・なんかいつもと違う・・・ってなってバレちゃうんだなこれが。

その点女性の場合は「シンプル&ナチュラル」

いつもどおりの何気ない会話の中で「サラッ」と簡単に嘘が言えたりします。
表情、動作を変えることなく・・・

そんな女性の嘘を見破る事は並の男では無理なのです。格が違いすぎます。

嘘にも色々あるけど、気配り的な嘘は必要だと思うんですけどね、どうでしょうか?

昔付き合ってた女性が、前の彼氏と別れた理由が、カレの嘘に耐えられなくなった・・と言う事で、付き合う前に「嘘はついてほしくない」と言われ、メッチャ正直に嘘言わずに付き合ってたのに、何と!そいつは、別の男と二股かけてやがったのです。

嘘つかれるのは嫌やけど、自分のつく嘘はええんかい?って女多いですマジで。
男も多いやろけど、人の事言える資格がない女性も多い。

ま、男女互いに、即バレるようなその場しのぎの質の悪い嘘はつかない事ですね。。。

ちなみに・・・

嘘かホンマか知らんけど、こんなんがあります。

女のカンにも勝る?! ウソ発見リング
Excite
女のカンは鋭いと昔からよく言われる。うまくウソをついたつもりが、どういうわけか彼女にバレてしまい、ドキリとした経験を持つ人も少なくないはず。そんな男性の方々、たまにはさりげな〜く彼女の気持ちを探ってみたくありません?

それであれば、彼女に「トゥルー・リング」をプレゼントしてみるのが一番。 これは感情の起伏によって、リングの色が七色に変化する不思議な指輪。平常時はライトグリーンであるこの指輪は、動揺や悲しみを感じるとオレンジに、ウソをついたり緊張を感じたりすると茶色に変化する。つまり彼女に指輪をはめてもらい、質問などをしながらリングの色の変化を見れば、ウソをついている可能性があるかわかってしまうのだ。



人の体温と汗腺から出てくる微妙なエネルギーを感知し、その日その時の感情を色の変化によって表現します。また、ブラックシリカ配合で強力な遠赤外線とマイナスイオンを放射します。カップルで健康コミュニケーションツールとして楽しめます♪

だ、そうです・・・

俺みたいな汗っかきだと、いつも玉虫色なんちゃうんか?ってちょっと不安なんですけど。。。

どうだろな、これ?

したたかな嘘を平気で言う女に、体温と汗腺でホンマにわかるんだろか?

ま、あくまでも、お遊び感覚でしょうけどね。色変わったから言うて、言い合いになってしもて別れてしもた・・・ってならないカップルの皆さん・・・いかがですか?(笑)


※いつも有難うございます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月30日

無限の平和


小学生の時、校長先生が全校集会で
「人の嫌がる事を率先して出来るような子になってほしい」と言ったので、肩をポンポンして振り向きざまにホッペタに指さすやつとか、椅子に座る瞬間にズラして転げさしたりしよったんやけど、どうも違うぞ?と思った頃には時すでに遅く・・・

ちょっとこい・・と先生に呼ばれ、コンコンと説教された挙げ句、オデコにコンパチを食らった事がある・・・くぅです。

今考えればイイ思い出ですが、当時は、「ややこしい事言いやがって校長だっきゃ・・」と復讐に燃えてた自分を思い出します。

大人なんやきん、子供には誤解を与えない発言をするべきです。
いつか校長先生になる予定のみなさん。そこんとこよろしく!


ところで今、ちょっとした誘惑に惑わされています。

昨日、荷物が届いたんですね。何も注文してないのに。

今度は何だろう?と思って宛名を見ると、日本たばこ産業株式会社となっている。

で、開けてみると
20070929134829.jpg

やっぱりタバコだった。。。ま、JTなんでそうだと思ってたが。

宛名をよく見たら「サンプルたばこ在中」ってなっていた。

実は、毎回ちゃうん?って言うくらい、何の応募もしてないのに送ってもらってる気がする。

今まで5.6回目だと思うんですが、よほどタバコを送る先がないんだろか?とちょっと不思議な感じです。

で、誘惑に・・・・・と言う訳なのです。

一応、前にブログでタバコを止めると宣言してるだけに、見つかったら罰金を払わないといけない(笑)

・・・でも、見つからんかったら・・・1本くらい・・・ええか?とも思う・・・

わざわざ俺に送ってきてくれた物を、人に上げるというのも何だか送り主に申し訳ない(ちょっとオーバーだが)

ちょっと・・・

ちょっとだけ・・・

ちょっと・・・匂いだけ・・・

と、思う間もなく勝手に指が動いて開けてしまっていた。。。

しょうがない・・・ちょっと匂ってみよう・・・
20070929134959.jpg

名前は「INFINITY★Peace」

翻訳すると「無限の平和」と言う事だ。

何て言う素晴らしい意味なんでしょう。

これは、禁煙してる場合じゃない。。。吸ってあげないと・・・

と、思っている間に1本火をつけてしまっていた。。。

いかん・・・誰かに見られたら罰金やのに・・・

(ほんでも誰も見よらんし、1本くらいえんちゃうか?)
悪魔と言う名のもう一人の自分がそう叫ぶ・・・

自分に甘いというか何というか・・・
結局、今現在1本も残っておりません(爆

子供にサラのポテチやったら一気に食うてしまうやんか?
冷凍庫にアイス3つくらい買っといたらその日の内に食べてしまうやんか?

それと一緒です。。。

目の前に置いておくと吸っちゃうの(笑)
笑い事ではありません。案の定、肺の辺りが痛くなり、咳とタンが・・・

この状態では、無限の平和は望めない感じです。

思う存分罰金を払いたい気はやまやまですが、今回は見つかってないので罰金は無しよ♪と言う事でご了承の程お願いを申し上げる次第です。

しかし、Peaceってオッサンくさいイメージを勝手に持ってたんですが、今回のパッケージはなかなか好きです。

センスもなかなかバッチぐ〜です。

ただ、350円というのがネックかな?
同じ350円払うなら・・・俺ならやっぱり・・パーラメントロングだな。

貰ってて勝手な事言って申し訳無いんですが、それが素直な感想です。
タール8、ニコチン0.7ですんで、そこそこグッときます。

タール的にはイケますが、Peace独特の香りが軽減されているので乗り換える人は少ないでしょうね。

見た目を気にする若いしか、ヤクザな方にはお似合いかも・・
ま、吸いたければ買って吸えば?って感じです。

ちなみに発売は10月1日より全国発売となるようです。

町の自販機で見つけたら「無限の平和」って思い出してやって下さい。

っていうほど宣伝する必要もないんやけど・・・


いつもポチッとありがとう
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月29日

只今手直し中


ここ何日かで空いた時間を利用して、ブログの手直しに掛かっており更新がまちまちになっております。。。

限られたPC前での時間内でどれだけ手直しする事が出来るのか・・・

いつも比重が天邪鬼マインド90%>他のブログ10%くらいなのでほとんど放置状態だったんですが、知らない間にレイアウトが崩れてたり、リンク切れが酷かったり・・・

こりゃ手術が必要やな・・・と言う事で、超めんどくさいんですが少しずつ手直ししております。

ココ2.3日中には全部更新したいと思っていますんで、こちら同様ご贔屓にお願い致します。

ちなみにお見せ出来るレベルのブログは下記の通りです。

次項有 夢の扉の開き方
次項有 ブログでGood shopping
次項有 メタボリックシンドローム・内臓脂肪を断て
次項有 zippo.premium/コレクション
次項有 左利き用天才グッズ達
次項有 ハナビラタケお買い得情報
次項有 髪 復活支援隊 
次項有 中性脂肪を減らす秘法
次項有 プレステ激安ネット通販
次項有 プロテイン/セレクト proteinselect
次項有 チョコッとLOVE
次項有 納得通販笑会
次項有 ワンダフル☆スペース
次項有 ウキウキオンリーワン
次項有 ゲルマニウムのツボ
次項有 天邪鬼MIND livedoor
次項有 天邪鬼思考

・・・・・これくらいにしとこう・・・

これらは当初に作ったものがほとんどで、全くと言って小遣いにならない典型的な失敗な物ばかりです・・・

何故結果に結びつかないか・・・分かります?

・・・・・言わんとこ(笑)

愛着はあるんですけどね・・・こだわりすぎると言うのが失敗の元です。簡単に言うと。

あと、方向がズレてます。。。

ま、そこまでケチョンケチョンに言う必要ないんですけど・・・

こう言うのを経て色々分かってきた部分があるので、大事なブログではあるんですけども。。。

この程度のブログでも今月は昨日の段階で、この程度の楽天ポイントになってます。

yV.bmp

ランクCですがあせあせ(飛び散る汗)
2993ポイントと言う事は料率1%なので、29万9300円の売上という事ですね。
手直ししたらもっと良くなるだろうと思う・・・

楽天ランク 確定売上額/月

S・・・1億円以上
A・・・1,000万円以上1億円未満
B・・・100万円以上1,000万円未満
C・・・5万円以上100万円未満
D・・・5万円未満

ま、今回ちょっと色々調整してみて生き残らせようかな?と思っているところです。

直すくらいなら作った方が早いような気がするんですが、取り敢えず今回は手直ししてみます。

何や?アフィリリンクばっかりやんか?って言うのは無しでお願いしますm(_ _)m


お前ら・・そこリングやぞ・・youtube


※今日は何位だろう・・・
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月28日

セカンドバッグな男


ファッションというのは誰が流行らせているんだろう?といつも不思議に思っている・・ファッションという言葉が全く似合わない・・・くぅです。

未だに一人・・・仁義なき戦い当時みたいな格好ですみませんm(_ _)m

流行なんかに流されてたまるか〜と思い続けてるうちに早40年の月日が流れ、はやり・・という言葉も「りゅうこう」と読んでしまってます。

ファッションと言うのは個性です。
似合ってる似合ってないというのは人が決める事で、関係ないのです。

いくら似合ってても、気がのらない服を着てると一日が重いですから。

何でこの色の服の下にコレなん?っていうファッションの人にも温かい目で見てあげる事です。

カッターシャツにネクタイ姿なのに、何故かズボンはブルーのアディダスじゃない4本線のトレパンにワゴンセールで買ったようなアップシューズを履いている先生はどの学校にも一人くらい居たもんです。

彼らはそれが普通な事。はぁ?何か?みたいな当たり前な顔しとるから冷やかし甲斐があるわけですが、ファッションを気にしない人はそんなもんです。

全く気にしない人も困ったもんですが、こだわりすぎるのもどうかなぁ?なんて人事で思ってしまう事ないですか?

基本的に「シンプル」が大好きな自分にとって、よけいな小物で演出する・・っていう小細工が苦手です。

所ジョージ氏がいつもサングラスをオデコにかけている姿を見てると、ど根性ガエルのヒロシを思い出してしまいます。

かけるならかける。。。外すなら外す。。。どっちかにしてくれんかな?ってず〜っと気になったりする。

ま、それが似合ってるし、カレのファッションの一部になってるから良いんですけども、それを真似した一般ピープル達がウザかったりするので見かけたらブルブルッて寒気がしちゃいます。こっちが恥ずかしくて。

今時、石田純一氏みたいに着る事のないセーターを肩から羽織って前で結んでるヤツ・・を真似てる人を見かけたら背後霊か?って思いません?

誰かオンブしとるみたいやし。

寒いなら着る。。。暑いなら持っていかん。。。何で羽織るかな。。。
革靴に裸足やし。。。

革靴に裸足のヤツが家遊びに来て、お邪魔しま〜す!言うて上がってこられたらイヤな事ないですか?

足ベトベトちゃうんかお前!・・みたいな。。。。。何かベタついてそう・・・

セーターが後ろにずり落ちて、結び目がクビのとこで止まっててスリーパーフォールドみたいになってくるけん、しょっちゅう直さんといかんのやったら羽織るな!!・・って心の中で思ってしまう・・・

真夏のビーチで、まぶしい水着姿のギャル(笑)の中にたまにおるのがTシャツを腰に巻いとるヤツ・・・

もうね。。。ガックリバッド(下向き矢印)

オジサン的に言わせて頂くと腰に巻いてほしくない。。。
巻くくらいなら着てくれ・・って思う。

men'sサイズのちょっとブカブカ気味なヤツを着てくれとった方が可愛い。
変態気味な目線じゃなくて、あくまでもファッション的な事なのであしからず。。。

で、一番気になるのが男のセカンドバッグかな?

何が入っとるわけ?って不思議でたまらん。。。

旅行や出張に出る時も、お前何泊するんや?みたいにゴロゴロ荷物持ってくる男っておるやん?

中身見たら歯ブラシやらドライヤー、ムースに薬ケース等々・・・

お前どっかに下宿するんか?ってくらい、いらんモン持ってくる奴って多い。

女性なら何かと色々持って行くの分かるけど、男の癖に荷物が多いヤツ見ると「冴えん男やの〜」って思われるから注意が必要だ。

1泊くらいなら財布と携帯だけで行くけどな、俺やったら。
パンツや靴下なんかコンビニでも買えるし、最悪洗濯するし(笑)
で、身につけていたパンツや靴下は捨ててくる。

身軽なのが一番です。

えっと・・・

話を戻します。

男のセカンドバッグね。
確かに、夏場はTシャツにジーンズだと、ポケットが限られてるので持ちたい気持ちは分かる。

自分の場合も、財布、キー、くらいならええけど、タバコやライター、携帯、ハンカチ・・・とかなるともうパンパンになるけん、万引きした小学生みたいなポッケで格好悪い時がある。

でも、出来るだけバッグを持たないようにしてます。
たまに持つと必ず忘れてくるんで、持ちたくない。

だいたいそんなにたいしたもん入ってないよ。男のセカンドバッグなんか。
どうせ、その日病院でもらった薬とか、予備のタバコとか、イザという時のコンドームとか・・・そんなんちゃうんか?どうせ。。。

今度、セカンドバッグ持ってくる男性が身近にいたら何が入ってるかチェックしてみて下さい。

おばあちゃんみたいに、ティッシュや飴が入っとるかもしれんし、口臭スプレーや香水(小分けしたヤツ)が入っとるかもしれん。。。

頑なに見せないヤツは、どこかの風俗嬢やお姉ちゃんたちの名刺なんかが入ってるかもしれんぞ(笑)あ〜おもろ。。。

ほんでまたそのセカンドバックが誰でも持っとるようなヴィトンとかやったらもうあ〜た・・・野球選手か!お前は?って言いたくなりません?

俺は言いたくなります。。。が、言いません(爆

男のセカンドバッグの中はファンタジーな世界かもしれません。

ひょっとしたら1年に2.3回くらい俺も持つ事あるかもしれんけど、その時は話題にしないでスルーして下さいねm(_ _)mペコッ

ま、話題になってもたいしたもん入ってないきんかまんけどな。

とにかく、人のファッションについて、どうのこうの俺みたいに言わない事です。
何でいつも、オデコにサングラスなん?とか言っちゃ駄目です。

ファッションは自己満足の世界なので、自分の好きなようにすればいい。
ただ、あまり人並み外れたチグハグな格好してると、友達が離れていくだけです。。。

基本は清潔感と見えないところへの気配り。
表面だけ整えてても、ゴムがノビノビのヘタレパンツ履いとったら10年の恋も一気に冷めます。

ご〜っつキレイに化粧して、蚊も寄ってこんくらい香水振って、バリバリのお姉様みたいな格好しとっても、うなじのホクロから毛が生えとったら一気に冷めてしまいます。

ブランドもんやけん言うて、何十年も持って手垢がいっぱい付いとるドス黒いバッグ持つくらいなら洒落た紙袋のほうがよっぽどマシなのです。

安い物でも充分なので、気取らない自然なものを上手にファッションに取り入れてセンス良く独自のワールドを作って下さい。

ちなみに自分の場合、何を着てもお坊さんかヤクザかチンピラ。良くても海老蔵みたい・・・としか言われません。

密かに今年の秋祭りに、ウイッグつけて髪をかき上げるシーンを披露してやろか?と考え中です。

見かけたらキャーキャー言うて下さい。
御礼に発泡酒・・・オゴリます。


あなたのワンクリックがエネルギーになりますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

観音寺琴弾八幡宮大祭ちょうさ祭りプロモーション
(H19版-ちょうさドットNET)youtube
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月26日

節約と倹約


よく、金は天下の回り物と言いますが、小学生の時、小遣いとして大切に持っていた千円札の伊藤博文の白いヒゲのところをボールペンで黒に塗り、こめかみに怒りマークむかっ(怒り)を書いたんですが、何と数年後、親戚の叔母からもらったお年玉の中で発見した事があります。。。

多分・・・人生の中で一番最初にビックリ仰天した瞬間でした。

それ以来、伊藤博文がちょっと気になる・・・くぅです。

でも、お金ってお札もコインも不衛生やな。
もしかして、今財布に入ってる1000円札は、ごっつ変なオッサンが手を洗わずにトイレから出てきた後、一杯飲み屋で使った1000円かもしれんし(笑)

そんなん想像したら・・・・・気持ち悪〜って思うけど、指で摘んだりして粗末に扱わないようにしましょう。

で、昨日のYahoo!オークションで、入金したのに商品が来ない件についてですが、昨日の昼頃商品が届きました。

詳細は≫ほのぼのニュース

で、相手からもメールがありました。
相手方が言うのには、安く設定してたんで恐らく同業者の嫌がらせだろう・・・との事でした。

商品自体問題なかったので、評価はつけられませんが有難うございます。。という返事をして一応解決致しました。

大丈夫だったの?な〜んて優しく気遣って頂いて有難うございました。
で、何買ったん?って聞きたかったんでしょうが、内緒です(笑)

と、いうほど勿体ぶる必要もないんで言いますが、子供の遊戯王カードです。

な?やましくないやろ?

もしかして・・・エロっぽいヤツか、偽ブランドでも買ったとでも思った?

遊戯王カードってコンビニとかで3枚入りの袋が150円で売ってるんですね。
で、そのカードがですね・・・1枚いくらだったか分かります?

1枚が・・・・・・4560円 w( ̄Д ̄;)wゲッ

しかも・・・息子が勝手に落札・・・orz_03.gif

お年玉から引いとってくれてかまんけん・・・ってお前、何ヶ月前に前借りしとんじゃ。。。

ちょっと体裁悪かったのか、連休中ずっと嫁の里で過ごした息子。
帰ってきて一言。。。

俺がおらんかったらその分食費浮くやろ?

・・・いやいや、そういう問題ちゃうやんか・・・

結局、支払うのは俺だ。

Yahoo!IDをいくつか持ってて、たまたまログアウトしてた時だったんで、安易にパスワードを教えちゃったんですね。それが失敗でした。

勝手に自分だけで買うなよ!!と言っておきましたんで取り敢えず今回は無かった事にしてやろうかとは思っておりますが。。。

それ以来、そこら辺の電気を消しまくり「節約節約・・・」
一緒に風呂入ってても、いちいちシャワーを止め「もったいないけん」と言い出すようになった。。。

それはお前の問題で、自分の範囲だけで節約せぃ!ちゅう話で、お前の無駄遣いのしわ寄せをこっちに振ってくな!!ってな感じなのであります。

学校に持って行く水筒にお茶を入れようとすると・・・

「水でええわ・・・」

いやいや、、、お茶くらい持って行けよ・・・水でええってお前。。。野良犬ちゃうんやきん

「お茶無くなったらまた湧かさないかんけん水でええわ」

・・・・・どこにスイッチが入って急に節約に目覚めたんやろか?
止めてくれよ・・・ケチくさい。。。

何か手伝おか?と寄ってくる時はだいたい何か買いたい物がある時で、お駄賃をせがむ口実を探しているんです。

嫁には「何考えとん!甘すぎるわ!!」って言われるし・・・

結果的にお金出す羽目になっとんは俺やし・・・

何か俺・・・損ちゃうん?

何で俺が怒られるわけ?みたいなここ最近の我が家です。

はいはい・・・怒れ怒れ・・・もっと怒れ怒れ・・・

シワよるぞ〜

眉間に・・・シワよるぞ〜

言葉は言霊。怒る方も怒られる方も気が下がる・・・

俺は、真剣な顔して聞っきょるフリしよるけど・・・ほとんど他の事考えております(笑)

▼腹の中
「ほんだらお前が買ってやれ」
▽実際の言葉
「ほうかの〜」

▼腹の中
「いつまでブツブツ言よんやコイツ。アホちゃうか?」
▽実際の言葉
「分かった。もう次からそうするわ」

ま、いずれにしても節約と言うのは必要かもしれんけど、子供には当てはめたくない。

主婦ちゃうんやから・・・

子供には節約と言うより「倹約」の方が必要だ。

節約というのは無駄を省き切り詰めるという意味がある。
どこか息苦しい。

倹約というのは、無駄遣いしないように努める事。

アレもほしいコレもほしい・・・子供ながら何とか欲しい物を手に出来るよう知恵を絞るところは面白い。

でも、お金の使いどころを子供の頃から判断できるように教えていくのが親の仕事なんだろう・・と思うわけです。

と、言いながら自分も人の事は言えません。

子供に教えながら自分も確認していかんと駄目やなこりゃ・・・

ま、頑張ります。。。


ここは倹約せずにポチッとお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月25日

ほのぼのニュース


おばあちゃんの知恵みたいなやつで、何度か使用し酸化した天ぷら油も、梅干しを2個入れて素揚げするとサラサラになる・・と聞いた事があるので昨日やってみたら、若干サラサラになった気がした。。。

でも結局・・・

気持ち悪いので冷ました後、捨てました・・・くぅです。

紀州の美味い梅干し2個損しました。。。
でも、やりたくなったら止まらない性格なので後悔はしていないつもりです。。。


ニュースでは連日のように、子供が親を・・・親が子供を殺すって言う殺人事件が多くて見るのもイヤになります。

どうせ見るならちょっと吹き出してしまいそうなニュースの方が、心が和みます。

どうですか?これ?

62歳男性、けんかで56歳男性の入れ歯を奪い取る
Excite
[ヨークタウン・インディアナ州 21日 AP] けんかの最中、相手の男性の入れ歯を奪い取った62歳の男性が、窃盗などの容疑で起訴された。有罪判決が下されると、2〜8年の禁固刑になる可能性がある。

いくらケンカでも入れ歯を取らないで下さい(笑)

妻にタマネギを投げつけた夫、逮捕される
Excite
妻の後頭部にタマネギを投げつけた夫が逮捕された。
逮捕されたのはデモイン在住のジェームズ・イッツォレナ(54)。水曜日、お酒を飲んでいたところ妻(27)と口論となり、怒ってタマネギを投げつけたという。
警察の発表によると、夫はタマネギを妻に向かって投げたことは認めているが、ぶつけるつもりはなかったと説明している。一方、妻は「タマネギがあたって頭が痛くなった」と警察に話しているという。

よほど腹が立ったんでしょうが、玉ねぎ投げちゃ駄目です。

「民営化で忙しい」と下半身露出 郵便局員を逮捕
sankei.Web
出勤前に公園で下半身を露出したとして大阪府警住之江署は5日、公然わいせつの疑いで大阪市住之江区の住之江郵便局総務課職員、日野上学容疑者(32)=同府東大阪市=を逮捕した。
「郵政民営化の準備で忙しく、気を紛らわせるためこれまでに5、6回やった」と供述しているという。

意味が分かりません。忙しかったら何で脱ぐの?

ニュースと言うほどじゃないんですが、身近な出来事で昨日Yahoo!オークションからメールがあった。

件名は・・・

「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました:*******」

*****様

1. オークション情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが希望落札価格で落札したオークション「g5*****」は削除されました。

このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g5*****
---------------------------------------------------------

はぁ?

もうすでに相手には送金している。
商品詳細ページに・・と言っても、すでに削除されているので「削除されました」のみ。

マイオークションの落札分を見ても姿無し・・・
やられた!と思いながらもYahoo!オークション - お問い合わせフォームへメールしてみた。すると。

-----------------------------------------------------------
このたびは、Yahoo!オークションのご利用をきっかけに問題が発生したとのこと、お客様のご不安な気持ちをお察しいたします。

お問い合わせいただきました「入金済みのオークションが削除されてしまった」との件に関して、回答いたします。

------------------------------------------------------------
■オークションの削除について
------------------------------------------------------------

ご連絡いただいた該当の商品は、Yahoo!オークション・ガイドラインに照らし、削除いたしました。

商品の削除は、「Yahoo!オークション・ガイドライン」にしたがい、作業を行っております。

お手数ですが、以下のページで詳細をご確認くださいますようお願いいたします。

◇Yahoo!オークション・ガイドライン「出品と販売に関するルール」
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

◇オークションでの禁止行為や出品できない商品
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html

なお、弊社は、オークションの出品前に内容を調べることはございませんが、オークションへの出品に対する拒絶、編集、移動、削除を独自に判断する権利を保有しております。

また、以下の事項に該当する行為であると判断した場合には、利用者に通知することなく、直ちにオークションを削除する権利を留保しており、利用者はそれに同意するものとします。

====================
・利用規約(各ガイドラインを含みます)に定める事項、および利用規約の趣旨に違反する行為が行われたと判断した場合

・ほかの利用者の権利を侵害、もしくは侵害しようとしていると判断した場合
====================

恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

--------------------------------------------------
■今後のお取引について
--------------------------------------------------

継続中のお取引につきましては、先方のご都合などもありますので、まずは、相手方からのご連絡をお待ちください。

あわせて、引き続き電話やメールなどで、ご連絡を続けてくださいますようお願い申し上げます。

なお、弊社では、下記ヘルプページにさまざまなケースでの対応方法を記載しております。

◇詐欺にあった可能性がある
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html

お手数ですが、まずはこちらをご覧いただき、ご自身の状況に応じ、
ご対応いただけますでしょうか。

そのうえで、明らかに犯罪に巻き込まれたと判断された場合には、お近くの警察へ相談されることをご検討ください。

◇都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

上記をご確認いただいても解決しない場合や、何かお困りのことが
ございましたら、弊社までご連絡ください。

その際は、速やかに回答させていただきますためにも、このメールのすべてを引用のうえ、ご返信くださいますようお願いいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
----------------------------------------------

ようするに、違反やから削除しただけです・・と。
相手から連絡あるまでジッと待っとけ・・と。
連絡なかったら警察に相談したらどうですか?という内容だ。

はぁ?

そら、明らかに違反しとる物ならしょうがないだろが、そんなもん買い手にしてみたら判断できんやんか?

違反の物を落札した覚えもないし、怪しい物なら最初から買わんし。

だいたい仲介しとんやけん、相手のIDが誰であるか分かるやろがい。
それならそっちから相手に連絡取ってやな、あなたの出品物は違反ですから入金されたお金は返金して下さい・・ってお前らが言わんかい!

って言う気持ちな今日この頃です。

何?そんな怪しい物買ったん?と思われるでしょうが、全然怪しくない物です。

いや、ホント・・マジで(笑)

でも、ええ勉強になったわ。。。即、銀行振込して商品を一日でも早くGETしたい・・・と言う気持ちを抑えて、Yahoo!簡単決済で処理した方が間違いない。
皆さんも慎重にね。

Yahoo!側は・・・人事みたいですから・・・


ヤッパこれかな(笑)


※商品が来ないわたくしにポチッとお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


中島香里のクリスタルジェミー .net
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月24日

福田氏と拉致問題


茶番がようやく終わりました。

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る

無効1票のヤツ!出てこい!!貴重な1票を何してくれとんじゃ〜
って言いたくなりました・・・

小泉チルドレンと言われる人達は所詮チルドレンに過ぎなかったですね。何の信念もなく結局丸め込まれた形。


それにしても、拉致被害者家族会の方々は、複雑な心境だろうと思う。

そもそも福田康夫氏の親父(福田赳夫)が総理の時に起きた事件ですからね、北朝鮮の拉致事件は。

キッチリ落とし前つけてほしいんですけど、国交正常化を望む対話路線の引き腰な姿勢で大丈夫なんでしょうか?

蓮池さん達が帰国した折、北朝鮮の要求通り一旦北朝鮮に帰った方がいいんじゃないか?と進言したと言われていますね。

お前が行けや!ほんだら・・・って思いませんか?

北朝鮮不審船事件の時にも撃沈した不審船の引き上げに反対してるし。

2002年に小泉純一郎前首相が訪朝した時、拉致被害者の状況を伝えるのに家族を個別に部屋に呼ぼうとした当時の福田官房長官に、蓮池さんの母が

「家族会は一つの家族のようなものなので、こんなふうに別々に発表しないで、みんな一緒の場でやって頂けませんか」と訴えると、

「黙って聞きなさい。あなた方の家族は生きているのだから」と言ったと蓮池さんは自身の本の中で語ってます。



拉致問題に関して演説で白々しく
「まだ向こうに残っている方がいると聞くと、見捨ててはおけない。私の手でこの問題を解決したい」と述べた福田氏の言葉に今後注目しておかないといけないでしょう。

【ニコニコ動画】総裁選討論会・拉致を問われ動揺する福田康夫


まさか・・・

日本人を拉致した犯罪国と国交を正常化しようと本気で思ってるんじゃないだろうな?

そのような事を望んでる日本人が他にいるんでしょうか?

中国や南北朝鮮からしたら歓迎したい人なんでしょうけども、何か問題が有耶無耶にされていきそうでちょっと危なっかしいような・・


このデキレースで幹事長あたりに古賀氏なんかが付くと筋書き通りやろな・・・

ま、これで、田中角栄氏の弟子である民主党党首の小沢一郎氏とこれから因縁の「角福戦争」の再開ってわけか(笑)

何だかなぁ・・・

いずれにしても拉致の問題は、福田氏では解決は出来ないでしょう。
犯罪国寄りな考えの人に、対話してほしくもないものです。

ですが、自身の手で解決するって言うてるんで、ここは黙ってお手並み拝見といきたいですね。

吐いた唾は飲み込まないでいただきたい。


ま、拉致の問題に取り組むまでこの政権が持つとは思えないんですけど。。。



※宜しければダブルで応援下さいm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月22日

仮装行列


土日なんで弁当作らんでもええわ・・・と思いよったら、次女が運動会の練習があるんで弁当がいる・・・と言われ先ほど急遽完成させました。

朝早いのを我慢すれば、弁当づくりも結構楽しいです。
と、言うか、、、そう思ってないとやってられないです(爆)

嫁は低血圧で、上の数値が俺の下の血圧よりかなり低いくらいなので、毎朝生きてるのか?って思うほど寝起きが悪い。。。

その分、朝から血圧高い(下も100以上)わたくしが弁当を作る事が多いのですが、嫁を起こして実際起きあがってくるまでには弁当はすでに出来上がってる・・・ってのが唯一の自慢です(照)

日曜日が中学の運動会なんだそうです。

「お前行くんや?」と嫁に聞いたら「当たり前やん・・」って言われました。野暮な質問だったようです。

親戚の男子中学生がいるので、長男(小六)を連れて過去一度だけ中学の運動会に行った事があります。

中学生くらいになると親の存在ってほとんどいらん感じなんですが、結構一緒になって盛り上がってる家族が多いんだな・・・と端の方で見ながら冷めてた記憶がある。

極力、娘に分からないように端で見てたんですが、長男がウロチョロするのでバレバレでした・・・

親子で・・と言うより友達と楽しく・・って言う年代なんで全く近寄らなかったんですが、ハタ目にはすっごく楽しそうで、面白そうでしたんで安心した・・・っていう感想かな?

もし、今度行くとしたら、来年長男が中学に入学し、1年、3年となるんで1回くらい行くかもしれません。

ま、行っても端で見てるだけですが・・・

我々の年代は中学の運動会で「仮装行列」と言うものがありました。

でも、何年か下の子達の時はもうなかったそうなんですよね。
何で無くなったのかは知らないんですが、その年代の人達は「仮装行列」が楽しみだったのに出来なくて悔しい思いをしたらしいのです。

その中の一人に、mixiのマイミクでもあり、いつもコメント頂く「ずずさん」と言うチャーミングな女性がいらっしゃるんですが、何とずずさんは、ミクシィの日記の中で、「仮装行列」について語ったおり一枚の写真を載せていました。

その写真はこんなんです。
568114050_120.jpg

実は、この写真を載せるにあたりわたくしに「載せても良いですか?」とワザワザメッセージをくれました。

どんな写真なんやろ?
と、言うより何で俺の中学当時の仮装行列時の写真がずずさんの手に?とも思ったんですが、「良いですよ」と返事をさせて頂いたんです。

で、これを見た時正直ビックリしました。
なんせ、25年前の中学時代ですからね。しかも俺こんな写真持ってないし・・・みたいな。。。

でも、ビックリした分、懐かしくて色々当時を思い出した。

本当はこんな黒の甚平じゃなかったんです。
真っ白のロングの特攻服の予定だったんですが、当日同級生(への)がこの甚平持ってきてて「替える?」言うて急遽半ば強引に交換したんです。

何で急遽替えたかというと、隣の同級生(しんちゃん)が紫の特攻服だったからです。

うわっ・・・カブっとる・・・

これじゃ二人一緒みたいやんか・・・お互いを消してしまう・・・
と、言う事で組の違う甚平を持ってきてたツレと交換したわけね。

ちなみにこの甚平の背中に何て刺繍入ってるか分かる人?

答えは「南無阿弥陀仏」(笑)

多分、今コレ着たらごっつ似合うと思うんやけどな・・・

と、言うよりこれ仮装ちゃうやん?って今ながら思ってしまった。
土曜デー行く時の普通のファッションやし・・・

ほんでもビックリした・・・マジで。

ずずさん恐るべし・・・

今度、仮装行列出来なかった人用のパーティーを検討中です。
仮装したい人はふるってご参加下さい。

ただイタイのは止めて下さい。アキバ系みたいなのは・・・
可愛いなら許すけど、可哀相なのは始末に負えませんので。

現時点で仮装行列するとしたらあなたはどんな格好しますか?

今は仮装行列ってないんですかね?子供に聞くの忘れた・・・
高校ならあるんかな?

男が化粧して女装するっていうんが一番寒いからね。
注意が必要です。

下手な催し物より盛り上がると思うけどな、仮装行列。
もし、あるんならちょっと運動会行っても・・・ええかな?って少し思う。

ま、それも子供が楽しむものであって、親は関与せんほうがええのは間違いない事ですが。

運動会に参加する親は、近寄らず離れすぎず楽しんで下さい。

ちなみにウチの次女の親子競技には親戚の女の子(高二)が出る予定だ・・ってことを次女から聞かされました。

もし、当日俺が行っとったら「若い奥さんやな?」って言われるやろな。

「見かけは・・な」って否定せんとごまかしてやろか。。。


※今日もポチッと有難うございますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月21日

終始弁解気味


マドンナ好きの女って誰なん?

ちょっと追求されてしまいました・・・くぅです。
詳細は≫天邪鬼ヒストリー

えっ?忘れた(笑)
よけいな事は、うかつに書かない方が無難です。

ま、ええけど。

女性と男性って恋に対しても考え方が違います。
よく、女性は上書き。男性は保存。。。なんて言われてる。

女性の場合は、過去の恋に新しい恋を重ねていくので、以前の恋はだんだん消えていきます。

でも、男性の場合は、一つ一つの恋の思い出を各ファイルに分け、名前を付けて保存していく生き物なのです。

未練たらしいやっちゃ・・・と思っててもそれが習性なので仕方ないのです。

何をこんなに必死になって力説してるかというと、勝手に人のファイルを開かないでほしいわけです。

と、いうか、正確には「このファイルにはこんなん入っとんぞ」って教えた方が悪いんやけど。

過去の恋愛はただの思い出です。
当時の彼女とご対面・・・ってなっても「元気?」で終了です。

お互いの変わり果てた姿に目を白黒させてるのがオチです。

男は、恋愛当時の美しい思い出をほんの少しだけ頭の中で再生させているだけに過ぎません。

女性にしてみたら、私という存在がありながら昔の女性を思い出すなんて・・・ってな気分かもしれませんけど、ちょっと大目に見てやって下さい。

映画を見てると、感情が入り込んで涙を流し、ガラにもなく自分を映画のヒロインの立場で見入ってしまう・・・って事あるじゃないですか?

ドラマ見てても、ドキュメンタリー見てても、小説読んでても、その時はそこに入り込んでいきますよね?

それは幻想に近い世界なのです。ルー的に言うとファンタジーなのであります。

なので、男が時折再生する恋のファイルも、そのファンタジーなのです。

「あんた何考えよん?」「頭の中おかしいんちゃうん?」あれしてよ・・これしてよ・・と常に言われ続け・・・
女友達相手に、お互いの旦那の駄目さ加減を影で披露し合われ、勝手に点数まで付けられる始末・・・

そういう現実からヒュッとファンタジーな空想の世界へ逃避し、ただ楽しんでるだけなんです。

だからほっといてやってください。そこは、男の領域です。。。

何気なく昔の彼女とのツーショット写真が出てきたからと言って、「誰コレ?」なんて野暮な事は言っちゃ駄目なんです。

あまりヤイヤイ言われると、現実に比較の対象になってしまう。

思い出というのは良いとこ取りなので、現実に比較してしまうと思い出に軍配が上がってしまいます。

あの時のほうが良かったな・・・みたいに

そうさせないためにも、サラッと流してあげましょう。

なので、マドンナ好きな女が誰かなんて聞いちゃ駄目なのです。

分かった?

あと、もう一つついでに言っておきたいんですが、それはメールについてです。

ウチなんかでも・・・

「今どこ?」(家)
「今日はどっか出るん?」(いや、出ん)
「夜、何食べる?」(何でもええわ)
「ちょっとスーパー寄って帰るわ」(・・・)
「肉系?魚系?何にする?」(何でもええ)
「適当に買って帰るわ」(・・・)

何じゃそれ?

「今は家?今日どこも出んのやったら帰りスーパー寄るけど何にしよか?いるもんあったら言うてな」の1回で済むんちゃうん?

なんべんもなんべんもやり取りせんでも。。。
2回(・・・)と無視しとったら帰ってきてどれだけ言われると思う?

何でメール無視するんよ!!

こうなると、ファンタジーな世界へ(笑)行きたくなっちゃいます。

恋愛でもそうですね。最初の内は即返信してくれよったのに、最近メッチャ遅いし、返信せん時もあるんはどういう事?

男にとっては、うっとうしい質問です。

ただ、ハッキリ言っておきます。

携帯メールで、男の気持ちは読めませんから。。。

男にとってメールというのは「たかがメール」としか思っていません。
いや、やりとりするのに大切なツールだと言うのは分かるんです。

マメな男は苦にならないんでしょうが、ほとんどの場合、限度があるんです。

携帯でチマチマ打つのが苦手な男は非常に多いんですね。

「なんで返事せんの?」「私ばっかり送んじょんのに!」「私の事に関心ないんやな?」ってのとは意味が違うんで、怒らないで下さい。

「内容が冷たい」とか「文章が短い」なんて文句いっちゃ駄目です。
携帯メールの頻度や内容で全てを推測するのは、間違いです(キッパリ)

もともとメールなんてなくても愛が通うのが恋愛。
四六時中お互いメールのやり取りしてると、逆に愛が途切れます。

大事な事は電話すれば間違いないわけで、そもそも機械的な文字だけを見てると自分の真意が間違って解釈される時も多いんです。

ただ・・「有難う」って打ち込んでも、相手の取り方によっては「皮肉っぽいなぁ」って思われるかも知れないし。

急なメールや、大切なメール以外は即返さない・・・と言うのが恋愛のコツだと思うんですけどね。古いですか?

返信するスピードで愛の距離を測ると見誤りますよ、必ず。
下心ある内は早いでしょう。

でも、一線を越えてしまうと返信スピードがガタ落ちになり、「もう私の事はどうでもいいの?」的になっちゃうんじゃないかな?って思うわけです。

だったら最初から返信スピードを我慢して抑えておく・・というのが良いんです・・・多分(笑)

最近連絡ないなぁ?もう嫌われたのかな?なんて思ってる時にタイミング良く「久し振りだけど元気なの?」ってくると、スッゴく愛おしく思えてきたりするのが人間の心理ですから。

それが恋愛時に一番必要な「駆け引き」なのであります。

用もないのに「今どこ?」なんて安っぽいメールを送らない事だと思いますが・・・あなたはどう思われますか?

ま、たいした恋愛もしてない俺みたいなんに偉そうに言われたら腹立つでしょうが、どうぞ奇麗サッパリ左へ受け流しておいて下さい。


と、言う事で、マドンナが好きな女の正体は?・・・単なるウドンコです。
気にしないで下さい。

案外・・・

あなたの近くに・・・いるかもよ。。。


・・・・・もう勘弁して下さいm(_ _)mマジデ


※あなたのマドンナはどこにいますか?m(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月20日

天邪鬼ヒストリー


Amazonで見つけた機能を使って、思い出の映画、本、音楽なんかをピックアップしてみました。

何があったっけ?とか思いながらなんで、あ!アレ忘れた!!とかありそうなんやけど、取り敢えず瞬間思い浮かんだものを入れてみました。

天邪鬼マインドのくぅ・・のヒストリー
ま、そんなたいしたもんじゃないが。。。

ただの思い出です。



過去、レンタルショップに行ってDVDを借りた事のない俺が、ワザワザ借りに行った映画がグラディエーター

あと、グッドフェローズゴッドファーザー等々・・・
やっぱ洋画は面白い。

中学2.3年の頃は、周りのツレが皆ギターを初めだした。

そんなまどろっこしい事出来るか!そんなもん不良のやる事ちゃうやろ?と、否定し続けとったんやけど、実はちょっとやってみたかった気持ちもある。

ただ、その頃には皆かなり上達しており、「今からやったらこいつらに馬鹿にされる・・・」と言う思いから一切関心を示さなかった。

ただ、ロックと並行して松山千春や長渕剛の歌が密かに・・・あくまでも密かに好きだったりしたのだ。

ギターを弾きながら歌っちゃったりする同級生が居ったので、意地でもやりたくなかったんですが、今思えばやっときゃ良かった(笑)

皆が横でギター弾っきょんのに、何も見ずに10分でどれだけ暴走族のチーム名を書けるか?とか(笑)、単車の絵描いて、マフラーをどうしたら目立つか?とか・・・やんじょる場合じゃなかった・・・

そいつがトイレ行っとる間にピック隠したり・・・
ギター本の♪をボールペンで増やしてみたり・・・
カッポを一番手前につけたりとか・・・

隙なので邪魔ばっかりしとらんで俺も練習しとったらよかった・・・

あの時練習しとったら・・・・・長渕くらいにはなれとろか?

えっ?松山?

・・・それ・・・頭だけやん・・・

・・・・・もうええわ。(一人ノリツッコミ終了)

とにかく・・・変な意地は張らんこっちゃ・・・


昔、好きになった女性がマドンナファンだったので、一緒に車でよく聞いた。。。
マドンナ好きなんはえんやけど・・・
化粧までマドンナっぽく自分ではやってるつもりなんやけど、どうみても青江美奈みたいにしか見えなかった。
会うたび青江現象は酷くなり、最後の頃は、マドンナと言うよりウドンコみたいな白い顔で俺をビックリさせやがった。

曲で言うと、マテリアルガールなんかだとチューするタイミングが掴めず、最初の頃は嫌いだったが、何故かその子と会わなくなってからマドンナの曲が好きになってしまっていた。

良く考えてみたら、俺はその子よりマドンナの曲の方が最初から好きだったのかも知れない。。。

でも、いい思い出だった。。。有難うグッド(上向き矢印) ウドンコ。

同時期に聞いていた、モッズとブラックキャッツ。
ま、悪く言えば単純なリズムがノリやすかったわけだが、カセットテープがモァ〜〜〜ンと伸びるまで聞いていた。

森山達也のLOVEかくし色は、メッチャ機嫌がいい時にカラオケで歌う時がある。
いつかその色をこの俺がきっと変えてやるグッド(上向き矢印)・・・のところに力が入りすぎるとキモがられるんで注意が必要だ。。。

本は平均、ドキュメンタリーが多い。
ちょっと・・・マニアックな感じですがあせあせ(飛び散る汗)

童門冬二なんかが好きで、戦国武将に学ぶ男の器量・・みたいな感じのヤツは、呼ばれても返事しないくらい入りこんじゃいます。

歴史ものは、信長、秀吉、家康とか好きじゃなく、戦国時代物なら、上杉謙信、直江兼続、大谷吉継、島左近、真田幸村、塙団右衛門、小早川隆景、長宗我部元親・盛親、片倉小十郎景綱、島津義弘・・・

頭に浮かぶのはこんな人物の本。
ま、この時代や幕末、赤穂浪士なんかは、すべて小説で美化されたものばかりなんで、逆に読みやすいんだろうと思う。
この時代に生きとったら、誰が好き・・とか悠長に言うておれんやろけどな・・・

それぞれの胸にそれぞれの思い出がある事でしょう。
でも、あの頃はよかったな・・・って思ってちゃ駄目です。

あの時、こうしときゃ良かった・・・って後悔しないように生きていきたいですね。

あの頃以上に楽しく・・・


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月19日

野焼き現行犯


1週間に1度くらいのペースで、無性に「ビデ」を押してしまいたくなる・・・くぅです。

やっぱ・・気になって押してみたりします。

「うっ・・」って感じになった後、ビッチャビチャになるので今後は押さないように心がけます。


実は、9月15日に「野焼きの秋」と言うのを書きました。
で、その当日の朝なんですが、いきなりウチの斜め前の田んぼのオバハンが野焼きを始めたんです。

一瞬、今注意しよか?とも思ったんですけど、ま、ええか・・と見て見ぬふりしてたんです。

ところが!このオバハン。味を占めたのか、夕方また燃やし始めたんです。

もう・・風向きがモロ!!

事務所で居た俺は、あまりの煙の酷さに「ここは魚焼き器の中か?」と呟いてしまいました。

慌てて網戸を閉めたものの、クッサイクサイ・・・
で、外に出てみたら、隣のオジサンも表に出てきて「酷いなこれ?」と意気投合。

「あのオバハン前にも言うたんやけどな・・・もっぺん言うてくるわ」とオバハンの元に歩いて行った。

前にも注意したというのは、以前にも書いた「野焼きするオバハン」に出てくる、
あ〜びっくりしたいうような顔した黒い顔のオバハン・・の事で、同一人物なのであります。

オバハン!!
ちょっと来てん!と手招きすると、最初知らん顔してたんですが、やむなく寄ってきた。
20070915174859.jpg

オバサンちょっとウチ来て見てよ。火事かと思たわ。朝も燃やっしょったやろがな?何べん言うたら分かるんや?

と、言うと「あ、どうもすいません」・・って返ってくると思ったら

「そなな事言うたってどっちゃこっちゃできんのに!!」

が第一声だった。

普通、嘘でもゴメンな、今度から気つけるわ・・とか言うやんか?
それが何?どっちゃこっちゃできん・・ってどういう事や。

申し訳ないという気はサラサラ無い。
自分事さえ始末出来たら、人の迷惑顧みずな不貞不貞しさ。。。

オバハン家どこや?
あんたんとこ行くけん教え!若いしか旦那おるんやろがい?

オバハン「・・・・・」無視しながら、田んぼの隅に置いている古い浴槽に溜めた水をバケツでちょっと汲み、燃やしてるところにチョロッとかける・・・を繰り返している。

オバサンよ?あんた長年生きてきて断りの一言も習わんかったんか?

とか、言うものの・・・・・はいはい・・・みたいな投げやりな仕草。

聞っきょん?オバハンよ?と言いながら携帯でパシャカメラ
20070915174958.jpg

俺も忙しいん知っとん?文句言わないかんわ・・撮影はせないかんわ(笑)

立派な軽トラ乗って来とるやんか?この荷台に草積んで、自分の家の玄関先で焼いてみぃ。何なら手伝おか? 
オバハンの軽トラ▼
yg.bmp
情けで一応数字隠しといてやる。

常習やけん、次から警察に直接来てもらうで!分かった?

刃向かって来てくれるとやり甲斐があるんですが、ふて腐れたような態度で全く堪えんオバハン相手に一人怒っててもしょうがないので、言う事だけ静かに言うて家に帰ったんですが。

果たしてこれで止めるのかどうか・・・

次やったら、顔ドアップにしてナンバーと名字と体重公開してやるぞ。

ホンマにもう・・・

ウチのオヤジが煙を吸って器官がおかしくなったんですね。
向こう側から言わせると、窓閉めてマスクでもしとかんかい!ってな感覚なんでしょうが、こちらとしては引けないものがあるわけです。

器官がおかしいと言うか肺かな?元々弱いんで、ゼィゼィ言うてるの見てたら久々に特攻精神満々になってきちゃうんです。

ま、オバハン相手やったら逆に気持ちが萎えますが・・・

何か、親の敵みたいな・・・ココであったが100年目・・みたいな闘争心に火がつきまくっておる今日この頃です。

どなたかわたくしを静めて下されむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

最近車で走るたび、あそこも燃やっしょるの〜とか、凄く気になってしまうんですね。

隙あったら文句言いたい気満々です。

が、「あんた誰?」言われるだけなんで辛抱してるんですけどね。

あ〜〜〜〜クソッ。。。市役所の苦情係に採用してもらえんやろか?
採用されたら観音寺市から野焼きを一掃してやるのに・・・

市長。考えとってな?

いかん。この写真見たらまた腹立ってきた・・・

落ち着け落ち着け・・・

これでも見て落ち着け・・・

新居浜太鼓祭り★大江対西町


いかん・・・


よけい興奮してしもた・・・


※興奮しないで落ち着いてクリックして下さいm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

≫個性派ダウン/モンクレール特集≪
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月18日

初心を忘れず


女心と秋の空・・・

よく分からない天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

自分の場合、至って普通です。
直射日光が和らぎ、毛根的にはナイス!な日々ですが、ハッキリしないのでイライラしてしまいそー

女心と一緒で、秋の空は「気まぐれ」です。

あ!気まぐれ・・と言えば、最近自分もちょっと気まぐれかも知れません。
ここのところ、ブログもちょくちょく更新してない日があったりして。

2.3日に1回くらいの更新でもえんちゃうん?と、今まで2回程見てくれた人に言われた事ありますが・・・

でも、考えによっちゃぁ毎日更新するよりも、気まぐれ・・な方が良いのかもしれないな・・と思う事もよくあります。

毎日書いてると、当たり前になりすぎて、新鮮味がなくなるという部分があるんですよね、どうしても。

普段の生活も多分一緒だろう・・と思う。

いくら「うどん」が大好きでも、毎日同じ店の同じうどんじゃやっぱり飽きてきますんでね。

ただ、それはお客の立場での考え方。

店からすると、いつお客さんが来てくれてもいいように、今日も明日もうどんを作ってます。

最近お客が少ないから、今日店休もうか?とか言ってたら仕事にならないわけですし。

当たり前でもやり続ける・・・って事が大切なのではないのか?
な〜んて思ったりもするんですよね。

ま、ブログと仕事じゃ全然違う話かも知れないんですが、自分の中でそういう意識を持って続けていこう・・と決めています。

せっかく書いても誰も見てくれないと、単なる独りよがりな訳です。
でも、ただ書いてるだけじゃ誰も見てくれないのも事実。

ブログを作った当初は、一日に一桁とか二桁(10とか15とか)の訪問者だけだったんですが、メチャクチャ嬉しかったのを今でも覚えています。

だって、いつも書いてるようなしょうもない事を、机の上でノートに書いては引き出しに入れ、次の日も・・また次の日も・・・繰り返し。
で、一年後、一年前の自分を思いだし、自分で書いたノートを自分で読んでほくそ笑む・・・

そんな少女のような事は俺には出来ません(爆

ブログに自分の思いを正直に書き出す・・・と言う事は、内容の有る無しは別として、情報を発信してる立場ということなので、反応が返ってこないとやはり虚しいのです。

自分と同じ意見の人もいれば、真逆の人もいて、批判のコメントをわざわざ入れる・・なんて人も過去いましたけども、それでも有難いわけです。

何で見てくれないんだろう?というのは自分のエゴに過ぎないんですが、最初の頃は虚しいもんでした。

ブログに関する知識は全くのゼロ。
ネットで調べまくる毎日。ブログって金いくらかかるんだろう?どこのブログサービスがいいんだろう?毎日何かせんといかんのやろか?・・・・・

トラックバックって何や?Ping?コメントってどうやって入れるん?みたいな・・・サッパリ訳分からん毎日でした。

そんな中、例え10人でも来てくれたんや・・と思うと涙がチョチョ切れそうになったりして・・・嬉しかったわけです。

今なら無料レポートなんかを見ればブログの作り方なんてのはすぐ分かるんですけども、その、無料レポートって言う存在すら知らないんですから分かるわけ無い(笑)

それでも何とかやり続ける事が出来ているのも、遊びに来てくれる皆さんのお陰です。ホント感謝の一言に尽きます。

ま、これからも自分のペースで無理することなく、うどん屋のオッサンみたいに根気強くやって行きたいなぁと思ってますんでよろしくm(_ _)mペコッ

あ、それから・・携帯でこのブログを見て下さっている人に、「今ランキング何位なん?全然入ってないんやけど」って言われ、見てみたらやっぱりランキングに入ってなかった。
以前は10何位くらいだったんですけど、300位くらいまで見ても見つからず・・・調べてみたら・・・

原因は・・・独自ドメインにあったようです。
http://amanojaku.biz/に変更して以来、ランキングからは除外されています。独自ドメインは反映されないそうなので、携帯からのランキングへのポチは結構です。すみません。


ブログ作ってるけどアクセスがサッパリだ。って人は多いはず。
ブログ作るまでは何とか出来ても、どうやって人を呼び込むのかが分からない・・ってのが自分の経験でした。

なので、作りたての人だけにちょっとだけはじめの一歩のアドバイスです。
まず、ブログが出来た時点で一番肝心なのは、「こういうブログを作ったんです」っていう報告をしない事には人に伝わりません。

なので、検索エンジンに自分のURLを登録します。
検索エンジンというのは無数にあるんですが、代表的な外せないところとして、まず、この辺りに自分で登録します。

Google URL の登録と更新
Yahoo! 検索結果に表示させる方法
MSN Live Search

ま、これだけでもいいんですけどね。
せっかくならとことん登録したいじゃないですか?なので、一気に登録しちゃいましょう。
でも、手動じゃ何日あっても足りないんで、登録代行を無料でやってくるところを活用します。
指定サイトのリンクを掲載するなどの誓約がありますが、無料なのでいたしかたがありません。。。

例えばココ≫検索エンジン登録代行<無料>
あと、自分が利用させてもらってるのが、こちらです。
▼▼


ホームページ売上アップドットコム

ホームページ売上アップドットコム


こちらのリンクスタッフ登録をして、無料サービスの国内検索エンジン無料登録を実施すると、登録を代行してくれます。

ブログを作るたび利用してるので重宝します。

有料なものもたくさんありますが、商用ホームページじゃない限り無料で充分です。

あと、相互リンクやサイトマップ、トラックバックにPing送信等々・・・やろうと思えばいくらでもありますが、取り敢えず検索エンジンに登録するってのが一番です。

全然分からんわ。ちゃんと教えてくれと言う方は、自分でよければいつでも連絡して下さい。右の連絡フォームから。。。

ま、無料レポート見た方が早いけどな・・・

いや、俺は1件1件手動で登録したい!!という風変わりな人のために、特別に内緒の検索エンジンURLリストを下記に載せておきます。

コツコツ・・でも、確実にやりたい頑張り屋さんのために。。。

長くなりました。今日もこんなに下までお付き合い頂き有難うございました。

あなたもブログ作って下さいね。


※あなたのワンクリックだけが頼りですm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
ひらめき検索エンジンリスト★
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月17日

最後の運動会


昨日は雨の中、小学校の運動会があったようです。
ようです。。と言うことは・・行ってない証拠です。

嫁と嫁のツレの電話が面白かった。

「子供3人が小学校の時は良かったけど、最後の一人だけが小学生やったらたいそなよな」たいそな≫メンドクサイの意味。

それを聞き、「そなな事言わんと行ってやれ。」と、自分は行かんのに嬉しげに言う俺。。。

夜、膝の上に長男を乗せ、一緒に嫁が撮影した手ぶれのごっついビデオを見ながら褒めてやった。

今まで子供の運動会に行ったのは、子供3人なので計3回。
親子競技は生涯1度だけ。

昔、自分たちが小学生の頃は、とにかく親に来てほしくはなかった。
と、言うより、今みたいに親の運動会か?って思うほど親も参加してなかったように思う。

3回しか行ってないけど、毎回思う。
張り切るんは子供だけでええんじゃ。。。お前ら親が短パンはいて何、やる気になっとるわけ?みたいな。

自分が小学生の時、母親が見に来てて、近所の親子らと弁当を一緒に食べさせられかけドクレそうになった記憶がある。

弁当だけ置いて帰ってくれ、うっとしい・・・と子供心に思っていた。

なんでそう思ったのかは今も謎ですが・・・

運動発表会ちゃうんやけん、いちいち親が来んでもええんじゃ!!と子供の時から思い続けている。

子供ながら思ったのは、両親が居ない子や、爺さん婆さんしかこないところの子を見てて、親子競技を仲良くやる姿をその子らに見せたくはなかった。

先生達が親の代わりに競技に参加している時の、その子の表情は今でも鮮明に覚えている。どこかやらされている感があるような。

その子達は気にしてないかもしれん。
勝手に人を可哀相だと決めつけてしまった自分を反省する部分もある。

でも、その気持ちの方が強かったのは確かです。

昔は参観も父親参観って言ってて、小学生ながらも校長に文句言ったのは以前にも書いた記憶があるけども、親子参観ってのもちょっと違うわな?

ま、それはともかく、運動会には来てくれるな。。。と、何度も親に念を押した記憶があります。

中学生になれば当然来ないのですが、小学校の低学年だと親も参加したかったんだろう、一度来たからドクレそうになったわけね(笑)

なので、運動会の日は同じ町内のオバハンに弁当を渡して頼んでいたらしいんですけどね。

だからと言って、自分の子の運動会に行かない理由にはならないわけですが、行きません。

見に来てよ!って言われれば行きますけどね。
言われない限り行きません。

ま、子供が可哀相。。って思う人もいるでしょうし、俺もいかないって人もいるでしょうが、そこそこの家庭の話なんで好きにしてあげて下さい。

昔は同じ町内の子を皆で応援するって雰囲気が強かったけどな?今は我が子オンリーでしょ?

弁当持参して、親子や仲間で食べる・・って光景もなく、味気ないうどんや、買った弁当をバラバラに食べる。

地域や親同士の交流なんかのために参加するんなら意味もあるでしょうけど、ただ子供のビデオ撮るだけ・・みたいな行事に嫌気がさして来ちゃうんですよね・・って言うほど参加もしてないけども。。。

学校によっちゃあ、優劣(順位)をつける徒競走をやらないってとこもあるみたいやし。。。

同じレベルの子供同士でグループ分けして競技する保育園みたいな小学校もある。

勉強なんかじゃきっちり順位つけるのに全く馬鹿げた話で笑えてくる。

で、やっぱり一番気になるのが、ビデオ撮影だ。

運動場囲んでる親見てん?運動会の為だけに買ったようなビデオ持って、皆が皆、我が子だけをドアップで撮っている。

自由ですけどね。端から見てるとですね?
撮る隙あったら手叩いて皆で応援してやろうよ。。。って思ってしまいます。

ビデオ撮影が主体になってから、運動会そのものが静かに感じるんですけどね?どうでしょう?

我が子の活躍を楽しむのもええけど、記録ばっかり残しとらんで一緒になって記憶に残る事してあげるのも一つの方法では?とも思います。

我が家は・・と言うか、嫁は別として・・・
俺はそんな感じです。
行って協力してくれん?ってほど用事があれば、仕事休んでも行くけど、ただ見るだけやモン・・・

嫁的に言わすと、女親同士でワイワイやる方が楽しいらしい。
俺が行くと、いつも使わん気を使ってる感が伝わるので、俺も何か悪いようで居場所が無くなる。

ま、そんなこんなでようやく我が家では、小学校の運動会から解放された。めでたしめでたし。

子供達が将来親の立場になって、どうするかは彼ら次第。
行ってやるも良し、行かないのも良し。

ただ、運動会のあり方は考え直す必要がありそうだ。


※クリックの足あとを残して下さいm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月16日

スゴイ黒ダイズモニター


豆乳という字を一文字替えてるんるん

●ょにゅう・・・・・うふっグッド(上向き矢印)


小学生みたいですみませんm(_ _)mペコッ


先日身に覚えのない荷物が届きました。
▼中身を見てみると
20070913115407.jpg

送り主は「大塚製薬」
間違いか??とも思ったんですが、俺の名前書いてるし。。。

一緒に入ってた紙を見て理由が分かった。
少し前に「大塚製薬」のアフィリエイトプログラムのキャンペーンに参加してたんです。

以前からリンクシェアというアフィリエイトサービスを利用してて、特別に案内を頂きモニターとして当たったと言うわけ。

その紙にはこう書いてあった。

「スゴイ黒ダイズモニターキャンペーン」
発売前の新商品となりますので、是非ともお飲み頂きました感想等をブログ、HP等にレビュー記事を掲載いただきますようお願いします。

なるほど・・・
ま、、取り敢えず飲んでみようか?と開けてみた。
20070913115606.jpg
20070913115830.jpg


意外と小さい。。。

で、肝心な味なんですが・・・正直抵抗はなかったです。
黒大豆を茹でて冷ました汁・・・みたい(そのままですが)

最初の一口は、「ん?」って感じだったんですが、2口3口と飲んでる内に、イケるかも?と思えてくる不思議な感じ。

実はウチには、豆乳を作るジューサーみたいなのがあって、以前から親が作っては飲んでいたので、それに比べると飲みやすいくらいだ。

豆乳って漢字を見るたびイヤらしい発想をしてしまうのは俺だけかもしれんけど(笑)・・・まめちち??貧乳?・・

大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめた飲料ですね。牛乳みたいな感じの。
これににがりなどの凝固剤を加えて固めた物が豆腐です。
で、大豆から豆乳を絞った残りカスが、「おから」

なので、ウチもジューサーで豆乳を作った日は、必ず「おから」のおかずだった。もう・・イヤになるくらい。

ただ、そのままの豆乳は飲みづらいんで、甘味料・香料・植物油などを加えて飲みやすくした「調製豆乳」ってのがよく売られていますよね。

体に良いのは分かるんですが、わざわざ豆乳とおからにしなくても、大豆をまるごと取り込んだ方がいいだろう・・ってな感じで出来たのがこの「スゴイ黒大豆」なんだろうと思うわけです。

豆乳を飲める人や、不味い青汁を平気で飲める人からすれば何の抵抗もないほどスッと飲めるんじゃないかな?と思います。

で、小さいと思ったこのサイズ。飲んでみると分かりますが、絶妙な量でちょうど良い感じなんですね、不思議と。

店頭に並んでるのを見かけたら一度手にとってカゴに入れてお金を払って購入してみてください(笑)

とっても・・・イソフラボーンな感じを味わう事が出来ます。

朝、食事する時間が無い・・って方にもいいんじゃないかな?と思います。

是非覚えておいて下さいね。
『スゴイ黒ダイズ』は
【大塚製薬の通販】オオツカ・プラスワン
大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

ちょっと、リンクシェアについてもご案内しておきましょう。

リンクシェアは、1996年に誕生した、世界初にして世界最大級のアフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)
リンクシェア・ジャパン株式会社として2005年に楽天が買収した米国LikShareと三井物産の出資による合弁会社としてアフィリエイトサービスを提供している。

他のASPと違う点は、誰もが一度は聞いた事がある有名な企業が多数参加しているというところです。
三越、トイザらス、富士通、デル、アップルコンピュータ、ニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ジャパネットたかた、高島屋等々・・・

提携する条件が合わないと紹介したくても出来ない・・って事もしばしばです。
天邪鬼マインドみたいなヘンテコな日記なんかじゃなかなか提携してもらえなかったりします。
三越とかジャパネットとか3回くらい断られてますあせあせ(飛び散る汗)

あと、リンクシェアの特徴としては、アフィリエイト報酬が手数料を一切とられることなく、1円からでも振り込んで頂けるという有難いASPなんです。
ショッピングサイト系を運営してる人は、ブランド力をアピールするためにも欠かすことの出来ない広告代理店の一つです。
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

最後に、天邪鬼マインドが提携させて頂いているところをご紹介させて頂きます。

iTunes StoreDHCGREEN DOG(グリーンドッグ)株式会社USEN
JALショッピングマキアレイベルMonotaROブランド ショップ -報酬10%サイト-
Wine Shop ENOTECAいいもの王国i-kitchen(アイ・キッチン)
GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】
YOOX.COM(ユークス)
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)


アウトドア&フィッシング ナチュラムウイルスバスター ダウンロードストアウェルネス
キッズステーションの物販サイト“キッズセレクト”サントリー健康食品株式会社セガ
グリコネットショップ
P 夢展望コレクション


シマンテックダウンロードストアシャディ Gift&Shoppingショップチャンネル
スカパー!レンタルサービス!!SOURCENEXTダイエートイザらス・オンラインショッピング
セコムの食
ニッセン


宅配ピザのドミノ・ピザバンダイネットワークス株式会社株式会社プリーバ
パーフェクト スーツ ファクトリービスコスクエアプライムショッピング
ベルメゾンネット
ムトウ
モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


通販大手ベルーナモノ・マガジン オンラインシンプル家電のユニデンダイレクト
ワイナリー和泉屋nextmaruni 12 Silver Miniatures大丸
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

酒蔵(さけぐら).com
高島屋
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



※バナーばかりですみませんm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月15日

野焼きの秋


暑さ寒さも彼岸まで・・ってよう言うたもんです。
ちょうど良いですね、夜なんか。

秋と言えば、スポーツの・・読書の・・芸術の・・性欲の・・いや違う・・食欲の・・秋なんて言われますが、皆さんはどんな秋のイメージをお持ちでしょうか?

よければ言葉で教えて下さい。何とかの秋みたいに。
人によって色々違うでしょうから興味があります。

八代の秋ちゃんとかでも結構です。面白ければ。

ちなみに自分的に言えば・・・「野焼きの秋」でしょうか?
最近また、近所の田んぼから煙り攻撃を受けております。。。

たまたま思い出したように、1年前の9月15日の天邪鬼マインドで俺何書いたんやろ?と思って探してみたら思わずニヤけてしまった。

1年前の記事はコレだったのです。
野焼きするオバハン

何かね、1年前と言うてる事一緒ってのが恥ずかしいんやけど(笑)
進歩がないというか・・・

でも、やっぱりこの季節になると皆燃やすんよな。

ま、分からん事もないよ。
稲か草か知らんけど田んぼ掃除して山盛り一杯になるけんな、ゴミが。

燃やしてしまうのが手っ取り早いのは分かる。分かるけどもやな?近隣に住宅があるようなところでは燃やしたらいかんわ。

周りに家がない田んぼやったらええけど、近くに家があったらやっぱり気使わんといかんでしょ?

田んぼで燃やしてる人を見つけたら皆もっと言いましょうよ、迷惑やって。

今ちょうど、クーラーもいらんようになって、網戸にしとったらええ風入ってくるでしょ?ウチも昼間、全開に開けてるわけです。

少しでも気付くのが遅れて、窓閉めてなかったら『火事?』って思うほど家の中が焦げ臭い。

洗濯物も全て洗い直さないといけない。

多分見る事ないやろけど、いつも普通に田んぼや庭先のドラム缶でゴミ燃やしてる人が見てたら速効止めて下さい。と言いたい。

市役所にいつもどうにかせぃ!!って言うてるんですけどね、ガキの使い程度で効果も一時期だけ。

ほんまに困ったヤツらです。

おのれの家に持って帰って玄関先で焼いたらええやんけ!な気分です。
毎年毎年同じ事ばっかり言わんと分からんとは、よほど学習能力のないお馬鹿さんなんだろうと思うけど皆さんはそういう事ないですか?

ま、田んぼが周りになければそういう経験もないでしょうが、田んぼじゃなくても煙が出るような施設があれば、当然地域住民から非難されるでしょう。

田んぼが多いという事は、農家が多いという事なんで、お互い様感覚があるのかあまり表立てて文句言う人が少ないんですけど、迷惑なことは確実なわけです。

なので見つけ次第、あからさまに携帯で撮影してここに載せたろか?名字付きで。

平成13年施行の廃棄物の処理及び清掃に関する法律で、伝統行事その他止むを得ない事由を除き禁止されているわけです。
同法によって違反した者は五年以下の懲役若しくは一千万円以下の罰金又はその両方を科せられます。

田んぼで焼くのが、止むを得ない事由なのかどうか分からんけども、最低限近隣住民への配慮があってしかるべきやと思う。

田んぼのオッサンからしたら、お前らが後から勝手に家建てるけん悪いんじゃ〜ワシらは昔からずっとこうやって燃やっしょったんじゃ〜
って言いそうやけどな(笑)

そんな事言うても許さん。

農家の人は昔からやってた事で、何が悪いん?燃やっしょるだけやんか?みたいな人が圧倒的に多いからね。
嫌ならどこか他に家構えんかい!くらいの勢いで逆に文句言う、とんでもないのがおるのも事実です。

絶対負けんからの。あんたらみたいな非常識な人らに。

田んぼのゴミは、あんたが乗ってきた軽トラに積んで処分しなさい。

未だにドラム缶で生ゴミだけやなしに、何でもかんでも入れて燃やっしょるヤツを見かけたら、市か警察にその都度通報して下さい。

何人かからやかましく市の苦情処理へ連絡を入れてもらうと、市の職員もちっとは真面目に対応してくれるはずです。

各地で行われる山焼きなんかはしょうがないとしても、己の都合しか考えんこのような不届きな野郎達へは容赦なく罰を与えんといかん。

禁煙者の人は特に、近くでタバコ吸われたら煙がうっとうしいでしょ?
それと一緒です。

しかも止めるようにお願いしたら、「別に禁煙ってどこにも書いてないやんか」とか言われた日にゃ火のついたタバコ取り上げて、頭に6ヶ所くらいヤキ入れて少林寺の坊さんみたいにしたろか?って思わん?

俺は思う。。。思うだけでせんけどな。

部屋中が焦げ臭いのってなかなか無くならんの知っとん?
布団まで臭くなるし、火事の次の日か?みたいな気分ですよホント。

もう絶対許さん。徹底的に通報しまくりキャンペーン月間に突入する事にします。

皆さんご協力下さいm(_ _)mペコッ


ご協力頂いた方にもれなく最新式の「生ゴミ処理機」


・・の、パンフレットのコピー縮小版をFaxにて進呈致します。

ご静聴有難うございましたm(_ _)m

これなら許す。。。
ひらめき野焼き体験セット(やけるんだ)(笑)

※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月14日

捨てアドレスを取れ


未だにコーヒーは、甘いタイプしか飲めません・・・くぅです。

小さい頃、初めてBLACKコーヒーを飲んだ時・・・

何の絞り汁なんこれ?みたいな、変な味が今も頭から抜けず砂糖にミルクをプラスして、アルカリの飲み物をわざわざ酸化させて飲んでいる、違いの分からないヤツです。

そんなヤツですが、今日もお付き合い下さいm(_ _)mペコッ

朝、事務所に降りてきてPCをチェックするのが日課なんですが、日によっちゃあチェックできないこともしばしば。。。

まず何をチェックするかと言えば、メールです。
でも、そのメールをチェックするのも結構大変だったりします。

朝チェック出来ずに、丸々一日ほったらかしにすると、こんな感じになっちゃうわけです。
▼昨日のメールボックス
[.jpg

どう思います?この迷惑メール数・・・

「空にする」ってボタンをワンクリックすれば全件消去出来る訳なんですが、消費税位の確率で大事なメールが紛れ込んでたりするんです。

なので、一応・・ザッと件名だけを見てから削除するようにしてるんですが、これがまた面倒なんだわ。。。

一回一回、「迷惑メールではない」をクリックしてるにもかかわらず、何の加減かしらんけど紛れ込んでるんです。

結構、骨の折れる作業だったりします。

身に覚えのない怪しいメールも色々届きます。
近所の奥さんがどうのこうのとか(笑)

ま、中身見ないので分からないんですが、あまりにもウザイので相手のアドレスを受信拒否するんですが一向に改善されません。

この手の業者は、Yahoo!等のフリーメールをいくつも持ってて、一つ二つ拒否にしても焼け石に水。

くそっ!腹立つ!!と思って中身を見たら、下の方に必ずこう書いてあるわけです。

配信停止を希望の方はこちらから

▼これも似たような感じ。
f[.jpg

URLは隠しましたが。拒否って書いてますね。
うっとうしいから拒否したい・・と思って、ココをクリックしてもらうのが相手の思惑なわけです。

拒否されるのかもしれんよ。そのアドレスからは。
ほんでも、相手にはこちらのアドレス分かってるわけなんで、相手は差出人名やアド等を替え、また新たに送ってきやがるという最悪の結果になります。

メルマガや、ショッピングサイトなんかの「配信停止」なんかは、まともなんやけど、怪しいと思うメールの「配信停止/解除はこちら」を安易にクリックするのは止めましょう。

その行為が、相手にそのメールアドレスが存在することをアピールするようなものですから。

色んなところから鬼のようにくるいらないメールを受け止める「捨てアドレス」を取得しておく事を強くオススメします。

前にも書いたとおり【フリーメールアドレスの活用】Yahoo!で別にアカウントを取り、メールアドレスをもう1個持てばいいだけ。

何かに応募する時や買い物、懸賞、ゲーム、メルマガ、ダウンロードする際に記載するアドレスは、全て捨てメールで登録する・・って事をやっておかないと、すぐに1日で1000件くらい溜まっちゃいます。

是非、そうされて下さい。

宣伝になって恐縮ですけど、もっと簡単に迷惑メールを自動で削除してくれるサービスもありますんで気になる方はどうぞ!

もっと簡単に迷惑メールを自動削除「CLUB BBQ Premium」


迷惑な人・・発見


※今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月13日

血迷う相撲協会


テレビをつけたとたん若い女性の声で「やらせてください!」

ま、もちろん意味は違うんですが・・・

思わずドキッとしちゃいました・・・くぅです。

心の中で一人呟きました。。。

「犯罪になるから・・やらせません!」ってかやりませんかな?
ま、どっちでもええ事ですみませんm(_ _)mペコッ


昨日から今日にかけて、阿倍総理辞任のニュースで嫌になりません?
何で今なん?みたいな・・・間・・・わる〜

この坊ちゃん総理も可哀相なところあるけどな・・・
僕ちゃんもう辞めたいの〜てな感じだったんでしょうか?

誰がやっても非難される宿命とはいえ、あまりにも不人気過ぎましたね。
担がれた御輿の重責は計り知れません。

とにかくゆっくり休んで側面から政治を変えていってほしいです。
お疲れ様です。

この話題はもういいでしょう。あえてここで書かなくても。

それより自分的に腹が立つのはこの記事です。

相撲協会が杉山氏の取材証を没収…番組で協会批判したと判断
サンスポ

元NHKの大相撲名物アナウンサーとして知られる相撲評論家、杉山邦博氏(76)が、日本相撲協会(北の湖理事長=顔写真=)から取材証を没収されていたことが11日、分かった。横綱朝青龍をめぐる問題でテレビ番組などで協会を批判する発言をしたとの理由だが、杉山氏は「協会批判は一切覚えがない。寂しく残念」と話し、東京相撲記者クラブは11日付で理事長に抗議文を提出した。


>8月13日放送のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」で、朝青龍の処分は弁護士を交えて決定した方が良いとの別のコメンテーターの説に杉山氏がうなずいていたことなどを、北の湖理事長は「協会批判」と受け取ったとされる。

子供か!お前は?

朝青龍問題で、不甲斐なさを露呈した自分たちへの苦言を真摯に受け止めるというのが大人の対応やろ?

朝青龍の問題に触れようともせず、説明責任も全く果たしてないし、何の解決もしようとしてない。

なんちゅう集まりなんや相撲協会って。

ごっつあん気質が抜け切れん他力本願なヤツらのする事はよう分からん。
キモのこまいやっちゃ・・・
ケツの穴が小さすぎる。。。

今回の杉山氏に取材証の返還を求めた事実は、相撲の不人気に繋がるのは間違いないでしょう。

太っ腹なんは見かけだけ・・・

協会は、各部屋の親方が集まっとんやけんもっとドシッとせい!と言いたいですよね。

ガチンコ相撲みたいにスパッとせい!と。

そうせな、わんぱく相撲やっとる子供達にモンゴル相撲教えるぞ。
それか、柔道やアマレスに転向させようキャンペーンするぞ。

でぶや・・のオーディションに応募するっていう方法もあるんぞ。

分かったか、相撲協会め!!

日本相撲協会・■理事長および理事

10月に竹縄親方とご一緒させて頂く機会があるので、ちょっと苦言を呈してみたいなぁ・・とは思っているのですが、どうなる事やら。。

杉山氏も結果、事なきを得たようでよかったですが。。。
杉山氏に再び取材証=今後は「会友」で活動−相撲協会

力士達は困惑してるでしょうが、場所に集中して頑張ってほしいです。
これからお彼岸を過ぎると冷えてきますんで、どうぞ、スッポンポンで風邪ひかんように気をつけてほしいものです。

相撲甚句を聞くたびに、何故か涙目になってしまうんですよね。。。
相撲甚句

相撲甚句/笑うという字「youtube」

昔、昔のずっと昔のその昔、そのまた、昔の事なれば、弘法大師という人は どえらい学者であったそうなそのまた偉い弘法が「笑う」と言う字を知らなんである時、御修行に出たならば、向こうの方から 犬が笊を被って やって来てこれを見て一同が笑い出し、笑うと言う字が出来たと言う
「笑う」と言う字はどういう字?「竹」かんむりに「犬」と書く その頃、昔の事なれば、犬の足なら三本で、五徳に足が四本あり、「五徳に四本は余分じゃ」と犬めに一本やったなら、「この足は、弘法様から貰った足じゃで、小便かかっちゃ勿体ない」とて、未だに(その足を)持ち上げて 小用するよー

※いつもワンクリック有難うm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


相撲甚句 全曲集
相撲甚句 全曲集
呼出し永男 国錦 大納川

by G-Tools

大相撲!相撲甚句大相撲!相撲甚句
呼出し三郎 森ノ里 沢風

相撲甚句全集

by G-Tools

風流艶くらべ〜艶色相撲甚句風流艶くらべ〜艶色相撲甚句
秋月信義 大村松太郎


by G-Tools

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月12日

Googleを使い倒す


一昨日のカンブリア宮殿は興味深かったですね。

ゲストはGoogleの日本法人を率いている村上社長。

時価総額が18兆円というGoogleの遊び心ある会社の雰囲気がよく伝わってきました。

アドワーズ広告の有効性や、新しい検索方法等なかなか見所ある内容で自分にとっては面白かったです。

アドワーズ広告というのは、検索した時に上側と、右側に出てくる広告の事。

Google、Goo、BIGLOBE、Nifty、Infoseek、OCNで出てくるのがアドワーズ広告

一方、Yahoo!JAPAN、MSN、エキサイト、@Woman、日経ネット、FreshEYEで出てくる広告は、オーバーチュア広告です。

日本での検索エンジンは何と言ってもYahoo!が半分以上で、Googleは3割弱。
でも、世界的に見れば真逆で、圧倒的にGoogleを利用する人が多いそうです。

ネット初心者はYahoo!、使いこなす人はGoogleなどと一部では言われています。
Googleが世界的に支持されるのは恐らく、検索エンジンだけのサイトだからだろうと思う。

Yahoo!やMSN等の検索エンジンってのは、情報サイトの1コンテンツとして検索があるわけなので、情報量が比較にならないのでは?と思ったりもします。

かといって、日本の6割のシェアをもつYahoo!なので、実際は日本でネット稼ぎしたいと思うならYahoo!の検索エンジンを攻略しないと話になりませんけどね。

Yahoo!での上位表示はメンドイです・・・

ま、それはおいといて、アドワーズ広告は当初ほどではないですけどまだまだ有効な広告なんですね。企業にとっては。

スタジオに来てた100人のアドワーズ広告利用者の内、80人以上が「効果があった」と答えていましたから。

下手な新聞折り込みより、今の時代は有効な広告として利用価値がまだまだありそうです。

自分の場合は、慣れもあるでしょうが、検索は断然Google派です。
以前にも検索方法について書いた事があります。
カンブリア宮殿でやっていた「マイナス検索」とか。。。

よければ参考にしてみて下さい。
夢の扉の開き方で書きました。

満月Google検索方法
満月Google検索法 第二弾
満月Google検索法 第三弾
満月Google検索法C
満月Google検索法D計算
満月Google検索法E辞書
満月Google活用法F翻訳
満月Googleサジェスト
満月Google/Picasa
満月グーグル アドセンス広告について
満月Googleサイトマップ
満月Googleearth(グーグルアース)
満月Google関連無料レポート
満月Googleアラートを活用しよう

番組で紹介された「もしかして?・・・・・では?」ってヤツね。
検索したいけど漢字が分からないとか、一字違いだったりした場合教えてくれる機能。

これはYahoo!にもある。
Yahoo!の場合、「・・・・・ではありませんか?」と表現が違うだけで内容は同じ。

例えば「細木数子」と入力するところを「細木和子」と間違えて検索すると、Googleだと

Google(細木和子)
もしかして細木数子・・って出ます。

Yahoo!の場合
Yahoo!(細木和子)

1ドルって今いくらか分かります?
Googleなら「1ドルは」で検索すると、即座に現在のレートで出てきます。
Yahoo!にはない機能。

で、さらに番組で言ってた機能がBook検索とトランジット。

ブック検索にキーワードをうちこみ検索すると、キーワードが入ってる本が表示される。
例えば、天邪鬼でやってみると、
ブック検索「天邪鬼」
さらに、本によってはキーワードを含んだ数ページが実際に読めるわけです。

インド・まるごと多聞典 - 288 ページって本のところをクリックすると、こんな感じに・・・中身

著作権の問題さえクリア出来れば、将来は本もダウンロードする時代になるでしょう。ってかもうなっとるけどね。

著作権の切れた古書なんかは、全ページ見る事も可能になるだろう・・と言ってましたんで、今後利用価値があがりそーです。

最後、トランジットね。
Google トランジットは、公共交通機関の路線情報や運賃を検索するサービス。
今までは、最寄りの駅名を入れないと分からなかったんですが、近くの駅名が分からなくても、施設やランドマーク名等入れれば最寄りのルートを地図付きで教えてくれるという便利なサービスです。

例えば東京ドームから神宮球場まで行く事ないけど(笑)近くの駅名って下調べしてないと普通分からんでしょ?

でも、この機能なら≫こうなっちゃいます

これは携帯からも出来るんで、この機能をブックマークしておくと便利だと思います。

ひらめきGoogleトランジット
▼ここにQR コードがあるんで、バーコードリーダーで取り込みましょう。
ひらめきGoogle モバイル

せっかくなんで、検索だけじゃなくあらゆるサービスを上手に活用して、ネットの幅を広げるともっと楽しくなると思います。

Googleを使い倒して下さい。

Google のサービス

ここで面白いブログを検索して下さいm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月11日

仏滅の披露宴


日曜日は、通常どおり朝5時半に配達に行ったあとモーニングシャワー。
暑い日に熱いシャワーは、毛根に染み渡ります。。。

で、11時より襲名披露みたいな披露宴に出席してきました。
座敷に70名くらいなので、披露宴と言うより、会社の忘年会みたいな雰囲気でした。

入り口には「励ます会」
で、出席者には全員オレンジのタオルが進呈された。

そのタオルには・・・「御祝・被害者の会一同」と書かれている。

で、結局俺タオルないんやけど、、、どこ行ったんやろ。。。

写真でも撮っておけばよかった。。。

3時頃お開きとなりそこから2次会≫3次会≫4次会≫5次会≫姐さんの家・・・

結局日付が替わったくらいに帰宅しました。

さすがに12時間飲んでると、シンドイです。。。

当日子供に「今日って仏滅ちゃうん?結婚式とかあるん?」と聞かれ確認するとやっぱ仏滅。

ま、普通はせんけどの・・仏滅に。
でも、大安に結婚してもいっぱい離婚しとるし、関係ないけどな。

結婚式場じゃなかったんで分からんかったんやけど、仏滅の披露宴って式場も隙隙やし、慌ただしくないんで結構利用してる人もいるみたいです。

仏滅限定プラン」新横浜グレイスホテル

ま、普通は一生に1回あるかないかのお披露目ですからね。
なかには、あと2.3回花嫁衣装を着てみたい・・と言う人もいるでしょうが。。。

混み混みで時間に追われながら淡々と進められるより、じっくりと丁寧にやってもらった方がイイのに決まってる。

ほいでまた一流ホテル以外は、割安になる場合も多いし。

こだわりがなければ仏滅でも問題ないとは思うけど。

皆はどう思ってるんでしょう?

仏滅に結婚式をあげることをどうおもいますか?Yahoo!知恵袋

ま、縁起を担ぐ人もいるし、当事者がよくても周囲を説得するのが大変かもしれんけど、何も問題はない。

1年目の結婚記念日が仏滅かもしれんし、だいたい自分の生まれた日が
仏滅かもしれんもんな。

・・・と、思ってちょっと気になったので、自分で調べてみる事にした。
1967年1月27日に母子共に健康(多分)な、それはそれは大変ハンサムでお茶目でクールなベイビーとして誕生したわたくしですが・・・

結果何と!!! 仏滅生まれと言う事が発覚・・・orz_03.gif

気になる方は一度調べて見て下さい。
インターネット万年暦

クリスチャンなんで教会で式をあげるから関係ない・・とか
仏教徒だけだろ?そんなの?って人もいますけどちょっと意味合いが違う。

もともと仏滅と言うのは物滅からきてるそうで、仏教とは関係ないんだそうです。
で、本当の意味合いは「勝負事に負ける日」という意味。

友引というのも後付されたもので、本来の意味は
「勝負事が引き分けになる日」ということなんだそうです。

友引だから葬儀を延ばすというのはこじつけのもので、その考えが定着してしまったので、葬儀関連施設が休業となっている場合が多く、葬儀出来ない・・というのが実情だ。

先勝・先負と言うのも勘違いされている。
先勝は「急ぐことにより勝負事に勝つ日」と言うことで、「一日の前半が勝負事に勝つ日」と意味。

先負は逆に「じっくり進めることにより勝負事に勝つ日」で「一日の後半が勝負事に勝つ日」と言う意味です。

あと赤口は、「一日の中間が勝負事に勝つ日」という意味。

昔のお爺ちゃんお婆ちゃんたちが、「大安」「友引」「先勝」などが縁起がいいと解釈し、「友引」は、友を引くから、次に友達などにいいことがある・・・等と作家みたいな迷信を作ったのかも知れないです。
「先勝」は先に勝つ。午前中に済ませるのよ!!みたいな。

迷信みたいなものはほとんどが語呂合わせみたいなもんですからね。

ま、信じるもよし、信じないのもよし。

仏滅に結婚してごっつ幸せな人もいっぱいおるし、何もかも大安にこだわるくせにサッパリゴジャな人生を送る人もいる。

大安に生まれた人が全て幸せとは限らないし、仏滅に生まれたのにごっつ性格のいい俺みたいなんもおるし(自分にフォロー)

そんなもんにいちいちとらわれるような小さい人間になってはいけないんじゃないか?と思う今日この頃です。

自分にとってハッピーな日は、全て大安なんです。
仏滅に自分の子が生まれてきても、自分たちにとっては大安です。

気にしだしたら仏滅の日は引きこもらなきゃならなくなります。

何が仏滅じゃボケッ!そんなもん俺には関係ない!

と、いう人生をお互い歩みたいですね。

大安吉日は自らが決める事です(キッパリ)

ちなみに今日は友引ですw

「勝負事が引き分けになる日」だからと言って普段防戦一方の夫婦喧嘩に挑まないで下さい。

夫婦仲良くお幸せにm(_ _)v


※めでたいついでにポチッとお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

▼▼携帯じゃないと見えません▼▼






ポケうたJOYSOUND







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg