天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年09月09日

心の中


ごはんの上に溶いた卵をかけるのか、溶いた卵の中にご飯をつぐのかは自由です。

でも、溶いた卵の中にご飯を入れる方が、洗い物が一つ少なくなるので非常に合理的だと思う・・・くぅです。

一人暮らしが長かったせいか、常に合理的な方法で乗り切ってきた感があります。

パックに入った納豆を器に入れ直すなんて事は、俺に言わせれば、今から大掃除するのに何で化粧するん?って疑問と変わらない訳です。

ま、合理的と言えば何か聞こえはマシですが、ようはめんどくさがりなだけです。

ブログを毎日更新してると、「マメなんやなぁ?」とよく言われるけど、それとコレとは意味が違うわけ。

凝るタイプなのにめんどくさがりと言う、O型特有?の人間です。
ま、何とかなるさ・・・が好きな言葉です(笑)

結構ちっちゃい男なんですよ。
というか、細かい事を気にするタイプの嫌なヤツ。。。

それをいちいち言いませんけどね。
ああ言うの嫌やなぁ・・と思うと、俺はせんとこ・・・と学習したりするのはよくある事。

料理番組を見てて一番気に障るのが、まな板の上に皿を置くヤツ。

あ、こいつ料理人として失格やな・・とか思っちゃうわけ。
ま、俺がそんなん言う権利ないんやけど。料理人でもないし。

でも、凄く気になる。

あと、同じく料理や食事時なんかが一番目に付く。

いつも言ってる「唐揚げや揚げ物」に付いてくるレモンをいきなり全部に絞るヤツ。

・焼き上がった肉を「これ焼けとるぞ」言うて皆の器に入れるヤツ。
・人のお好み焼きに勝手に青のりやマヨネーズをかけるお節介なヤツ。

言い出したらキリがないほど、お節介な人が多い。
自分ではよく気付く人間だ・・と思いこんでるんでしょうが、ただの押しつけに気付いていない。

逆に、全く気が利かん奴よりは全然マシやけどね。

割り箸お前の前にあるんやけん、皆に配ってやれや!なヤツね。
こっちが使いよる灰皿の中に、枝豆のカス入れやがるヤツ。

鍋煮たってきとんのに、いつまでも強火のままで火を弱めようとしないヤツ。
お前側にあるんやけん調整せいや・・・

と、気にしだしたら実際何も出来ない。。。
その時は、「火弱める?」とか「悪いけど割り箸取って」って言えばすむ話なんで楽しく食べるけどな。

あ、話に夢中になっとる時は気付かんもんやの〜と自分が相手にしなければいいだけやもんな。

そ〜言いながらも、多分人から見たら俺もなんかやっとんやろな???
自分では気付かない部分。人を見てて嫌だな・・と思って批判するんじゃなしに、こういう事は自分は気をつけよう・・と思えるか思えないかだろな。

酒が入り酔っぱらってくると、余計相手を不愉快にさす事が知らず知らずのうちに出てしまうかもしれんきんな。

人のふり見て・・・とはよう言うたもんやな。といつも思ってしまいます。

細かい事ついでに言っておくと、料理を手盆で持ってくるところが非常に多いけど、どんな教育しとんやろか?って思う事ないですか?

うどん屋でもちゃんとしたところはお盆にのせて持ってくるよ。
お客さんは勿論、作り手側にもメチャ失礼やろ?

きちんとお盆に乗せてこい。ここはピンサロか?と思うだけで言いませんが(笑)

店の出来不出来がよく分かる。
接待には・・・使えんな・・とか。

でね。さらに言うとね。讃岐やのに、帰り際お客さんに「おおきに!!」って言う店あるんですよ。

ムカッむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

もっぺん言うてみ?

おおきに?

違うやろがい?

あ・り・が・と・う・・の次に、ご・ざ・い・ま・し・た・・つけて

頭下げるんじゃ。

ちょっとやってみ?

ちゃんと心込めて言わんかい。何がおおきに!じゃボケッ。
関西ならええわ、それで。

ほんでも、ここは讃岐やぞ。
感謝の意味で言うとっても相手に伝わらんかったら、黙って頭下げるだけのがまだマシじゃ。

何偉そうに言うとんや・・・

って怒っちゃ駄目なのです(笑)
実際、ムカツクけどね。

それもこれもみんな教えられてる・・と思えばええことやないか?
と、自分を抑え続ける毎日なのです。

別に書かなくてもいい事なんやけど、それが心の叫びであり本音の部分です。

でも、よほどのことが無い限りその場では怒りません。
言うと一瞬は気持ちいいんですけどね。
ただ、満足するのは言うた本人だけで、仲間内にも変な空気が流れるし、場がおかしくなるけん気をつけんといかん。

小言のようにいちいちその場で言うてたらウザイやん。
文句ばっかり言うてるヤツが一番格好悪いけんな。

言う時はまとめて一気に言う。その場の勘定がタダになるくらい(笑)
でも、怒鳴るのは逆効果です。

文句がある時は、勘定を済ませた後、「ちょっと責任者呼んで」と呼んで不快だったことを告げる。

その方が店側には効果的です。
怒って怒鳴るとこっちが捕まりますからね、注意しましょう。

何の話かよう分からんようになってきた・・・

こんな小言を最後まで見て頂いて有難うございました。

最後にクリック頂けましたら幸甚ですm(_ _)mペコッ


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月08日

使えない医薬部外品


海辺にバイクを止めて・・・

一瞬!?本気にお前を・・・抱いた・・・lovelynight・・・


ま、そんなことがあるはずもなく、今日も淡々と朝を迎えました・・くぅです。
本気と書いて・・・そう、、、マジと読みます。

なんで?って聞かないで下さいw


9日の結婚パーティーに出席するため、昨日散髪しました。
と、言っても・・当然自分でやるわけですが。

また毛の話でどうも申しわ毛ありません

3ミリのアタッチメントを付けようか・・どうしようか・・と迷ってる内に、そのまま刈ってしまいツルッツルになってしまいましたが、どうしよかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

鏡に映し出された自分を見てるのに自分じゃないような、不思議な感じです。

どっかで見た事あるぞ・・・と思いよったら、ウチにあるこれにソックリになってきた。

20070907180853.jpg

ま、こんなに腹は出てないけど・・・
20070907180952.jpg

軽く・・・やばいぞあせあせ(飛び散る汗)

子供達は大爆笑

はいはい。笑え笑え。なんぼでも・・笑え。
人を見て笑うヤツは、いつかは笑われるんやで〜

触らして触らして・・・と揉みくちゃです。
ごっつ嬉しげなヤツらめ。。。

全く気にしてない素振りをしているものの、何故かちょっと気になる育毛剤。

反応なしとは分かっていても・・・ちょっと気になる育毛剤。
スースーするだけの育毛剤。

お前ら名前だけか?全然効かんやないか!
医薬品ちゃうんか?

あ!医薬部外品か・・・

どっちでも一緒じゃ!!

こんなもん、頭痛薬とか胃薬やってみ?飲んでも効かんかったら大問題やろ?

それやのに・・・

それやのに・・・お前ら育毛剤ときたらサッパリやないか。

ハッキリ言って・・・詐欺じゃ〜

説明書には「個人差がございます

やかましわっ!

ほんだら、誰に効果があったか教えてくれ。
ビフォーアフターを見せなさい!ちゃんとした数字を出せ数字を!

効果があるだろう?と言う成分が入っとるだけで、実際何の効果もなくただ高いだけの育毛剤なんかもういらんちゅうんじゃ〜ボケッ

分かったか?この腐れ外道医薬品め!

ま、ほんでも新しいの出たら・・・また気になるやろけどな。。。

いや、ほんまにそう思わん?
毛生え薬作ったら間違いなくノーベル賞と言われるくらい困難なのは分かるわ。

でも、それやったら育毛剤とか発毛剤とか言うネーミング使わんとやな、「ひょっしたら生えるかもグッド(上向き矢印)」「生えるかどうかは運次第るんるん」みたいに曖昧にしてくれ。

どうせコレつけても言い訳みたいなモンやろの〜と初めから諦め半分の遊び気分で買えるやんか?

いかにもごっつ生えてきそうなネーミングしとるくせにクサイだけ。

アホか〜

騙すのもええ加減にせ〜よ、お前ら。
オレオレ詐欺に近いぞコレ。

生える生える詐欺じゃ。

もう・・・決めた。
お前達の口車にまんまと乗せられる事はもう無い!(多分)

これからはちょっと目線を変えてみる事にする。


・・・・・と、言う事で今回買ってみたのがコレです(笑)

コレ▼

ポイント10倍 シャワー型マイクロバブル発生器ベスティ + 塩素除去カートリッジセット【イ...

で、昨日到着るんるん
20070907175837.jpg

マイクロバブルってメッチャ流行ってるの知ってる?
ナノレベルの泡が出るヤツ。風呂に使うヤツはメチャ高い・・・

でも、これはシャワーヘッドを変えるだけの簡単なヤツ。
で、早速昨日使おうと思ってたら、持って上がるの忘れてまだ使ってない。。。

なので、今日使ってみる。
これで、毛根の汚れを根こそぎ落とし、そこに育毛剤を(笑・もうええか)

とにかく・・・ちょっと光明が差してきた気分の、今現在です。

痩せないダイエット食品、生えない育毛剤、使い切れない目薬、ラッパじゃない正露丸、苦いだけの精力剤、化粧の濃い美容部員(これは関係ないか)
とにかくもっと厳密に規制をして頂きたい。

本物はどれだ!?と消費者を迷わす効果の見られない医薬品、医薬部外品を高価で売って、後はほったらかしの関係者諸君。

恥じなさい。

・・・もっと・・恥じなさい。

そして・・・笑いなさい


来年の今頃、海辺にバイクを止め、髪をなびかせながらメットを脱ぎ、一瞬本気に君を抱いているかも知れませんw

ま、俺は抱いていない方に・・100万賭けますが。

来年海辺で会いましょう!!

じゃあね!チャオ♪

ご利用は毛〜かく的に・・・

※今日もよろしく
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月07日

ブログの値段


役作りのために伸ばしていた髭を昨日剃りました。

いくら待ってても役が来ないので・・・

剃ってる時気付いたんですが、ほっぺたの上の方に濃いめの毛が1本・・・

お前はどこから生えてきとんぞ?どうせ生えるなら今度は頭から生えてくるんだぞ!と言い聞かしながら、泣く泣く毛抜きでぬいた次第です。

いるところになく、なくてもいいところにある・・・
そんなもんです。

金持ってる人に金が集まり、持ってない人には寄ってこないんです、お金も。

モテるヤツはいっぱいモテるのに、モテないヤツはお金払っても嫌がられます。
そんなもんです。


今日は、ブログに関する内容です。
しばしお付き合いください。m(_ _)mペコッ

前にもあったんですが、自分のブログの推定価格を表示できるブログパーツが登場したそうです。

あなたのブログ、売るならいくらに? 価格算定パーツ公開

Webサイト売買の仲介を行うサイトストックは9月6日、自分のブログの推定価格を表示できるブログパーツをWebサイトで公開した。

 RSSなどフィードURLを入力し、表示されるHTMLコードをブログに貼り付ければ、フィード元ブログの推定価格をブログパーツ上に表示する。

 価格は、ブログの更新頻度や被リンク数、検索順位などを基準に、同社が過去に取り扱った成約案件の実績と照らし合わせて設定した。数百円程度からで、高額な場合は500〜600万円程度になるという。価格は1日1回程度更新する。

えっ?売れるの?って感じなんですけど、売る人おるんやろか?
と、言うより売れるんやろか(笑)

きっこのブログや、しょこたんブログなんかだと価値があるでしょうけどね?

俺のみたいに、売れ残った中古のアロハみたいなブログでも値ってつくもんなんやろか?

と、考えるだけでは面白くないんで、実際カウンターを作ってみます。

25円とかやったら・・・即外そ・・・

と、思って貼ってみたけど何も表示されんやんか・・・
されとる?
▼▼



企業やショップのサイトしか評価しないんでしょうね、多分。
実際、普通のブログじゃ価値なんてゼロやもんな。

表示されんのかな?
ま、ええわ。ブログに貼り付けよう・・って人はこちら

取り敢えず、右サイドバーにも貼り付けときますが、反映されるんかな?
試しに貼っておきます(しばらくの間)

橋本弁護士の事、阿倍内閣、他色々書きたい事もあるんやけど、今日はこの辺にしておきます。

俺もブログでこんなん報告したいわ。。。

こんなん▼
結婚報道の紗理奈「温かく見守って」ブログで報告

ブログによると、鈴木さんは「報道に関してはあたくし本人も驚きでした〜。が、人生は何がおこるかわかりませんからこれからも温かく見守ってください」と明かした。


MUNEHIRO.info

あのぅ・・僕も温かく見守って下さいねm(_ _)mペコッ

ランキング1位になったら何か奢りますので(笑)

※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


ひらめきずずさん用


満月----------------------------------------満月

ところで!
真剣な話を致します。興味がない方は閉じて頂いて結構です。

突然お聞きしたいのですが、皆さんは小児慢性特定疾患「ムコ多糖症」というのをご存じですか?

めめさん【負け犬観察記録】からのバトンと言いたいんですが、バトンの意味が分からないのでお知らせという形で載せたいと思います。

実は、としさんのブログ【WEB2.0的生活】でも取り上げられていたんですが、以前にボランティアに関する事を書いた時、「偽善者」みたいに言われた事があったので控えていたんですが、別にそう思いたいヤツは思えば?というプラス思考で載せる事に致しました。

そのムコ多糖症の治療は、つい数年前まで骨髄移植という方法しかありませんでした。
骨髄移植は、拒絶反応などの副作用を伴うため、移植を受けた患者さんの中には治療経過中に亡くなられる方もいました。

最近になり新しい、安全な治療法が開発され、欧米で認可され始めました。
それは「酵素補充療法」という治療法で、体の中に足りない酵素を点滴で投与することで、細胞の中に溜まった「ムコ多糖」を分解する、という治療です。
これにより、それぞれの臓器を正常な状態に戻したり、またはそれ以上の病気の悪化を防ぐ、という治療が期待できるようになりました。

7つの型に分けられるこの病気のうち、ムコ多糖症1型とムコ多糖症6型は、すでに欧米で酵素補充療法が認可され、その治療効果が報告されています。
ムコ多糖症II型(ハンター病)の治療薬は現在アメリカで承認審査が進められています。
この治療薬の開発のために、当時5歳だった中井耀君をはじめ4人の日本人患者がアメリカに渡り、1年半の臨床治験という薬の効果安全試験に参加されました。
患者さんたちが心待ちにしているこの薬は、2006年中に欧米で認可される見通しです。
日本においてもこれらのムコ多糖症の薬の早期の認可が望まれております。

「ムコ多糖症」は進行性の病気で、病状は後戻りしません。
日本での治療薬承認が遅れれば遅れるほど、患者さんは苦しむことになり、中には治療が間に合わない患者さんが出てくることにもなりかねません。

実はこれ、バトンと言う形で広げていこうと、今色んなブログに載っています。

多くは言いませんし、無理も言いません。
知らなかった方に知って頂くだけでも良いと思うので、敢えてバトンとは言いません。ただ、気持ちがあれば知らない方に教えてあげて欲しいんです。

可哀相・・と思っていても、衣食足りてなければ礼節を知る事は出来ません。
募金出来なくても気持ちがある方は皆さんに知らせてあげて下さい。

お願いしますm(_ _)m

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(7) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月06日

関東直撃!!


直撃みたいですね、台風。

温かい海水をエネルギーにしてるので、弱まらずに来るみたいですから周辺の皆さんは気をつけて下さい。

台風9号、6日夜に関東か東海地方上陸の恐れ
 強い台風9号は5日から6日未明にかけ、北寄りに進路を変えながら、日本の南海上を北北西に進んだ。6日夜には関東か東海地方に接近し、そのまま上陸する恐れがある。
 東海から東北までは大雨が予想されるため、気象庁は厳重な警戒を呼びかけている。

それにしても、多摩川で自主制作の映画撮ってて取り残されて救出されたチョビ髭のオッサン。ええかげんにせ〜よ、お前!って言いたいですよね。

ヘリコプターの燃料代から、救出に向かった人達の人件費払えよお前・・みたいな。

この前テレビで、救急車を無料をイイ事に安易に呼んで、本当に必要な救護に間に合わない事態も急増中・・と言ってたが。

イザとなったら呼んだらええわ・・・と気楽に居ったんやろかな?
機材を運ぶのに何往復もしてた・・等とボケた事ぬかしやがって。

請求せ〜請求。

あと、いつも台風の時、海岸からアナウンサーがメット被って「とにかく波が高くて風と雨が凄いんです。大変危険です!!」って言うテレビ中継。

面白そう・・って真似する子供がおったらど〜すんやお前!
危険なん当たり前やないか?お前が勝手に行っとんやけん。

あほか?おまえら。
頭悪いやっちゃ。。。

それにしても、首都陥没みたいになるんちゃうん?っていつも思う。
地上に居っても道路が膝上くらいまでくるのに、地下ばっかりの都会ってどうなん?って思わん?(笑)

小学生みたいな?やけど。
地下水が出るんちゃうんか?みたいに何層にも地下掘ってて大丈夫なんやろか?って。

一つの山にトンネルをいくつも掘ったらスッカスカになるやん。
昔、砂場で遊んだの思い出した?

ね?東京見てみ?地下ってスッカスカちゃうん?

庭にモグラ穴出来ててスッカスカになるように、首都周辺はヤバイやろな。
これだけの雨風やったら交通機関が完全にマイヤヒやろし。

タクシー乗るより、歩いた方が早い状態になるやろな。
でも、何が飛んでくるか分からんし、第一何か上から落ちて来そうやわな。気つけな。

あ!ウチの屋根飛びそうやったなんや!!と思い出したように屋根に登ったりするのはもう止めて下さい。手遅れです。

嬉しそうにウロウロせんと、ジッと籠城して過ぎるのを待って下さい。

マジで気をつけといてな?

多摩川で取り残された・・って連絡してきても・・もう知らんで!!


身動き出来んかったらyoutubeでもご覧アレ
可愛いと思わん?どうする?家に来たら/Cameron Diaz


クリックして頂けますか。お願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:50 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月05日

今時のお弁当


今日の問題は違うでしょうが、昨日の問題は

「運動会や遠足の前にかつやくするぼうずはなんだ?」でした。

ちなみにこの問題を考えたのは、えみちゃん9歳です。
知り合いにもえみちゃんって人がいますが、39歳ですw

えらい違いです。あまり言うと怒られますんでスルーします。

で、答えは?

そう・・てるてるぼうず 

同じぼうずでも、運動会では活躍しない・・・くぅですm(_ _)mペコッ

子供感覚で考えないと意外に分からなかったりしますんで侮れません。
Yahoo!きっずクイズ


ようやく長い夏休みも終わり、子供達も昼間いないので静かで良い感じです。

良い感じなんですけど、また始まったのが・・・弁当。

弁当も夏休みだったんで、勘が戻るのに時間がかかりそう。

昨日は完全に忘れてて、10分で作りました。
オール「チンひらめき

弁当のオカズになるものがなく、てんてこ舞いした結果、何とか誤魔化し形になったんですけどね、味の保証は無理です。

明日からコンビニで買って行くきん小遣い頂戴〜って言われそーな気もするが。。。

いつも変わり映えのしない弁当に、日々頭を悩ましておる次第です。

何かないものか?と調べてみるとあるじゃないですか!!

こんなヤツ≫キャラ弁倶楽部

す、凄いと思わん?
どれだけ暇なんや・・・みたいな。

でも、なかなか・・・たいしたもんです。

海苔とかまる〜に切って目にして、ギザギザにハサミで切って髪にして・・・

めんどくさ。

夏場やったら作る際から腐って行くんちゃうんか?と思うわな?

ま、可愛いんならええわ。ほんでもな、弁当箱空けた瞬間こんなんやってん?食える?

こんなん

ウケるやろけど・・・どう考えても食欲不振になりそーやろ?

こんなかんじのなら作れんこともないけども・・・こんな感じ

知らんかっただけで、キャラ弁用のグッズも数多いみたいです。



まさか、このわたくしの風貌から「キャラ弁」の話になるとは思わんかったやろ(笑)

俺のキャラでえんやったら、真ん中にゆで卵入れて、黒ごまでものせといたらすむんやけどな。。。そうもいかんやろし。

あまり立派なキャラ弁やったら逆に娘に引かれてしまいそーやし。。。
ちょっと考えもんやな・・・


ま、めんどくさいけん作る暇ないけどな・・・

こっちの方が・・・俺向きやな≫【味の素KK】レシピ大百科

それにしても、笑えるのいっぱいあるよキャラ弁。
彼氏や旦那さんの弁当にどうですか?

俺が旦那なら2.3日口きかんけど(笑)

Google画像≫キャラ弁

※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月04日

ウマくない話


右のサイドバー(カレンダーとか)落ちてませんか?

うちはInternetexplorer7を使ってて、落ちてないんですけど・・・

firefoxや、Internetexplorer6なんかだと落ちてるんだろか?
もし、落ちてたら教えて頂けます?

お願いしますm(_ _)mペコッ

ちょっと馬インフルエンザっぽい・・くぅです。

朝晩だいぶ過ごしやすくなりました。
けど、昨日、タイマーかけるの忘れて朝までクーラーつけてたら鼻がむず痒いです。

それに日曜日は・・・

かつてないくらい競馬で負けてしまいました・・・

ま、金額的にはそんなにビックリするような額ではないんですけども。

例えて言うと・・・ベンツが一台買えるくらいです。

あ!ベンツと一言で言っても色々ありますんで分かりやすく言うとこのクラスのヤツです。

メルセデスベンツ 300SL

普段は法則通り買ってて、勝ち逃げしてるんですが、何故か今回は勝負したくなりまして・・・

で、普段買わない「3連複」を購入。

穴狙いの100円ずつで50点買いとか(笑)
で、ことごとくハズレ。。。

結果的にいつもの法則通り買ってたらもの凄く良かったんですけどね。。。しょうがないです。。。

法則と言っても最近は税理士・・・の、こちらの方法では買ってません。




こちらでも、根気強くやればプラスになるでしょう。
でも、買い目が多いんです、こちらは。

こちらの買い目は基本的に6点買い。
数多く買うと確率は増えるんですけど薄いわけですね。当たっても。

買った状態で止める・・ってのは共通なんですが、ちょっと荒いかな?

やっぱりこっちの方が確率がいいです。


回収率は1,000倍オーバー!競馬「だけ」で年間2,000万を稼ぎ出す!女流投資競馬コンサルタントの投資競馬資産運用法2007 by 投資競馬実践会

何か胡散臭い感じですけども(笑)
内容は非常にシンプル。ある条件を満たした1点を購入するだけです。

で、それが結構調子いい。
毎レースするんじゃなくて、流れを見てやるわけですが、自分的には午前中の的中率が特にいいような気がします。

でも、条件に当てはめて買うだけなんで、買った馬の名前も分からなければ馬番も知りません。

でね。やってるとね、たまに勝負したくなる時があるんですて・・・
たまには予想してみようと。。。

結果、ヤマ勘で当たるなんて確率は低く、あえなく撃沈する場合がほぼ100%。
数百種類も買い目がある3連複や3連単だと、ハッキリ言って無謀。。。

金をドブに捨てるようなもんです。

で、今回ドブに捨ててしまった・・と言う話なんです。

端から見てるとギャンブルに見えるんでしょうが、普段やってるのはあくまでも投資のつもり。

今回のように、法則を外れて一発勝負!ってやってるとギャンブルなんですけどね。
もう懲りました。

地味にコツコツやっていく事に致します。。。

でも、今まで法則通りに少しずつ稼いできたお金だったんで、諦めはつきやすいんです。
また、初心に戻ればいいだけなんでね。

こんな時もあるさグッド(上向き矢印)

でもちょっと凹んでるさバッド(下向き矢印)

ま、しょうがないさダッシュ(走り出すさま)

なかなかうまくいかないものです(馬だけに)小1レベルのダジャレ

凹んでばかりいられないのでまた復活します。

今度は本物のベンツが買えるくらい稼いだら報告する予定です。

それまで競馬の話はしないで下さいm(_ _)mペコッ


Wild Horses-The Rolling Stones


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年09月01日

朝青龍のニュースで


昭和42年1月生まれなので、ど〜考えても『未年』だと思うんですが、未だにず〜っと『午年』だと主張し続ける親の元で育てられました・・・くぅです。

節分までは前の年や。と言いくるめられ、「へぇ〜そうなんや・・」と思っていた10代の頃。

20代になり「やっぱり俺未年やろ?」と問いただしたら

「腹に居った時は、午年やないか」と言う始末。

心の中で思っていたのは、俺ホンマは41年に生まれたのに届けを出したんが1月やったんちゃうか?と言う事です。

そ〜でなかったら、そなに「午年」を強調せんでもええと思わん?
よって、自分では『午年生まれ』・・・かも知れません。

朝青龍の話題と思いきや、実は「馬の話」です。m(_ _)mペコッ


▼この人は、ガキの使いでしょうか?
朝青龍の監視は?高砂親方早々帰国
横綱・朝青龍(26=高砂部屋)の監視役としてモンゴルに同行していた師匠の高砂親方(51=元大関・朝潮)と本田昌毅医師(37)が、31日に帰国することになった。2人はすでに同日の関西空港着のモンゴル航空便に予約を入れている。高砂親方は30日に朝青龍の治療施設を視察したが、わずか2日の滞在で問題横綱のもとを離れる。監視役の「後任」は決まっておらず、早期帰国は関係者の批判を集める可能性も出てきた。


治療環境を確認できたって・・おいおいあせあせ(飛び散る汗)
モンゴル軍に完全防備されて手も足も出なかったのか、為す術無くあえなく帰国・・・

そんなんただの付添人やんか。。。
マネージャーかあなたは?仮にも師匠だろ?蔑ろな対応されに行くくらいなら医師に任せて、あとは部屋の若いしの面倒見とけ!って思いますよね。

連日の過熱報道で、すっかり犯罪者みたいな扱いを受けている朝青龍。

早い内に一言でも断り入れておけばココまでの騒動になってなかったのに完全にもう手遅れとなりました。

本人が一番悪いけど、指導、注意出来ないというか、何を言っても聞いてくれない親方も情けが辛い。

いわば親分子分と言う間柄で、子分がどうしようもなかったら破門でも絶縁でもできるだろ?って思うのが一般的な縦社会のルールですよね。

でも、この現高砂親方と朝青龍の場合、その関係が全く機能していない。
今更言ってもしょうがないんですけど、そんな関係を分かっていながら直接関わろうとしない相撲協会もどうしようもないね。

ま、色んなところで嫌と言うほど批判されてますんでもう止めときますが、どういう結末になるんでしょうかね。興味深いです。

我々日和見が一番気楽なもんです。

で、モンゴルへ過去帰国した際の朝青龍の乗馬してる映像を見て思い出したんですが、あの馬って小さっ(笑)

でも、あれに近いのが元々日本にいた馬なんですよね。

日本の在来馬のルーツは、縄文から弥生時代にかけて中国華南から導入された四川・雲南馬系と、 弥生から古墳時代にかけて朝鮮半島を経て導入された蒙古馬系といわれています。
 明治以降、在来馬は軍馬として西欧種と交配し、より大きく強い馬へと改良されたので、 日本古来の在来馬は一部の地域を除きほとんど姿を消してしまいました。


馬・・あれこれより引用

よく戦国時代のドラマや映画で、サラブレッドみたいな馬に乗って戦闘してるシーンがありますけど、あれは全くの作り物です。

あんな馬(170pくらい)が当時の日本におったらまさに『魔物』

実際はマジでポニー(130pくらい)みたいな馬に乗ってたワケですからね。

身長が低かった当時の人達でも地に足がついたって言うくらいなんで、武田の騎馬隊なんて、実際どうだったんだろう?

と、言うか、そもそも武田の騎馬隊と言うものは存在していなかったのでは?とも言われてます。

そら、ポニーみたいな蹄鉄も打っていないような小さな馬で、重たい鎧武者を乗せて敵に突っ込めるか?と言う疑問はありますわね。

歴史の話は大部分が、過去の時代の作家によって色づけされていくものなんで、どこまで本当なのか分かりません。

でも、朝青龍が乗ってる馬を見てて、重そうやけど使えなくもないな・・という感じはしたんですけどね。

みなさんはどう思う?って言うか、そんな目で朝青龍の映像見てないかな(笑)

変な方へ目が奪われ、勝手な妄想をする自分が怖いです。。。

でも、足が下に着く馬に乗ってる武士って笑えるよな・・

想像してみて下さい。

俺らが ホンダモンキーに乗ってるような感じやろか?

ま、武士ちゃうけど。。。


宜しかったらポチッと応援お願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月31日

パロディ商品


最近特に、面白い名前のパロディ商品が多くなりましたね。

と、言ってもほとんど「ダジャレ」ですが。。。

たまたま見てたら色んな物がいっぱいあったんでちょっと紹介してみよう・・と思います。

ダジャレ・・パクリ・・ばっかりやけど。

鬼嫁様のストレス解消にいかがでしょう?


まだまだいっぱいありすぎて、重〜くなっちゃうんでソコソコにしておきます。

基本的には「ダジャレ」とか言葉遊び的な要素が強い。
ま、でもその方が分かりやすいんかな?多分。

で、歌舞伎町とか歩いてて思うのは風俗店の店名ね。
めっちゃ面白い。

例えば、「痴漢車トーマス」とかね(笑・池袋やけど)
誰が考えるんやろな。ホンマに。

あと、思わず「うまい!」と叫びたくなったのが
・魔羅ドーナ
・正道会館近くの性道快感
・ヌレヨンちんちゃん
・今イクよ ヌクよ
・サワリーマン金太郎・・・

ネーミングとかタイトルを調べたりしてる内に面白いなぁと思っちゃうんですよね。

なかなか使えないけどね・汗
ただ、こういう馬鹿馬鹿しい思考は持っておかないと
何も思い浮かばなくなるので、大切な事だとは思います。

どの会社も商品作ってるところはネーミングにこだわりますんでね。
子供の名前つけるより真剣に悩んどんちゃう?多分。

何か面白いのあったら皆さん教えて下さいますか?
またまとめてご紹介したいので。

出来たら・・・エロっぽくないヤツを・・・
そんなんばっかり紹介したら変態かと思われるけん・・・

じゃ、お願いしますね。待ってますので。


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月30日

披露宴の案内状


昔よくウチに遊びに来ていた後輩に、披露宴の出席に○したハガキを渡し、「すまんけど帰りポストに入れとってくれるか」と頼んだら、お安いご用とばかりに

分かりました!!

数日後、結婚するツレから電話あり・・・

「披露宴来てくれるん?」

えっ?出席にマルして出しとるで

「えっ、ホンマ?まだ着いてないんやん」

うそ?マジで?いや・・出したんやけどな、ゴメン出席するけん

と告げ、事なきを得たんですが、何でやろ?と思いハガキを出すように頼んだ後輩に連絡して聞いてみた。

「前にハガキ出してくれ言うたやつちゃんと出したんやろ?」

うん、出しました。

「向こうに届いてない言よんやけどの。ポストに入れたん?」

ちゃんとポストに入れました。

「どこのポストや。本局か?」

いや、違います。

「え、ほんだらどこのポストに入れたん?」

えっ?あのぅ・・階段の下の。。。

「んっ?」

くぅさんちの入り口にあるポストです。

「はぁ?」

電話を切り外に出て階段を下りて確かめてみたらひらめきあるある

何とそいつはウチの郵便受けに入れていたのです。

何が「分かりました!」じゃボケッ、ホンマにお前はアホか?
後日さすがに怒りましたけど、こういう大事なもんは人に頼まんと自分でやらんと駄目やなぁ・・と自己反省した過去があります。

ポストと郵便受けの違いくらい分かりそうなもんに、そいつの天然ぶりに怒りを越して最後は笑ってしまいましたが。。。

今あいつ何しよんやろか?と、披露宴の案内を頂くたび思い出すのです。

今回は9月9日に披露宴?大飲み会?の案内を頂いた訳ですが、メンバーもすこぶる強烈みたいです。

ま、半分以上は知ってる人だろうとは思うんですけどね。
俺も主催者同様、ツルツルに剃って行こか(笑)

暑いけどやっぱりスーツやろか?
Tシャツに短パンで行ってもいい感じにフレンドリーな集いみたいなんですが、やっぱりスーツ着た方が無難かな?と一人思っている次第です。

嫁に「どう思う?何着ていこか」と聞いてみたら

なんでもえんちゃうん?誰っちゃ○っちゃんばっかり見よらへんわ。

と、おっしゃっていました。
やっぱり聞くんじゃなかった・・・

誰も見てもらいとーて服選んびょんちゃうわ!とも言いたかったんですが、言わないのです。。。

ま、それはええとして、マジで何着ていこか(もうええか・笑)

思い起こせば結婚式から早16年。
一つ悔いがあります。

それは、友人代表のスピーチを誰にもしてもらわなかった事。

何か・・・いらん事言われそうで・・・・・
と、言うのは嘘で、感動して泣いてしまう姿を見られたくなかったのと、友人にプレッシャーを与えたくなかった気持ちがありました。

でも、やっぱりやってもらった方が良かったのかな?と人の披露宴に出るたび思います。

でも、娘の結婚式では泣く事はないでしょう。

絶対に!・・・恐らく・・・多分・・・泣かないと思う・・・

年齢と共に、涙腺がユルユルなっとるから分からんけどね。
もうどっちでもええわ。想像するの止めよ。。。

とにかく・・そう言うことです。 意味分からんけど。

過去出席した中で、離婚した夫婦は2組だけ。
今も尚、2秒に一組の割合で離婚している比率から考えると優秀な方かも知れませんが、そうでないかも知れませんw

そんな縁起の良いわたくしが出席するわけなので、うまくいかない理由がありませんw

いつまでも仲良く人生を共に歩んで頂き、幸せな家庭を築いていかれますよう心より祈るばかりでございます。



で、結局・・・何着て行こか・・・





※今日も有難うございますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月29日

メールに応えてみます


8月29日という数字の並びがどう見ても『焼肉』に見えてしまう食いしん坊の・・・くぅです。

誰か・・・行く?

前もって言っておきますが、焼く前のタン塩にレモンを絞るのだけは勘弁して下さいm(_ _)mペコッ

あと、一番最初の注文でいきなり『ごはん』を注文するお子様はご遠慮下さいm(_ _)mペコッ

やはり、とりあえずビールでしょビール

ね?


昨日、メールを頂きました。
で、このニュースについて本音でズバッと意見を聞かせて欲しいという事でした。このニュースとはこちらです。

積水ハウスに営業停止命令、管理技術者置かず・近畿地整

積水ハウスは27日、名古屋市の2棟のマンション新築工事で施工を監督する監理技術者を置かなかったなどとして、国土交通省近畿地方整備局から岐阜、静岡、愛知、三重の四県で建設業法に基づく営業停止命令を受けたと発表した。処分期間は9月11日から15日間。同期間中に同社は民間工事の営業活動ができなくなる。

 名古屋市北区の建築現場では施工期間中、監理技術者の社員が1度も現場を訪れていなかった。また、同市名東区の現場では、協力業者からの出向者に監理技術者の業務を代行させていたという。建設業法では、建築物の請負金額が5000万円以上の場合、主任技術者、または監理技術者を工事現場ごとに専任で配置しなくてはならないとする規定がある。

 積水ハウスの和田勇社長は27日、大阪市内で記者会見し「管理不十分だったことは否めず、今後は信頼回復に努めたい」と謝罪した。さらに「全役員を減給とするうえ、担当役員を交代させる」と述べ、関係者の社内処分を実施する方針を明らかにした。

ズバッと行きたいところなんですが、正直あまり分かりません。
建築に携わった事がないので細かく突っ込む事が出来ないんですが、ニュースだけ見て思ったのは、そんなに騒がれる内容じゃないなと言う事です。

主任、監理技術者を置かなかった事は法律上問題でしょうけど、メディアが欲しがるほどの問題でもないかな?と。

これは、会社が今後徹底すれば良いだけの話なので、謙虚に受け止め二度と繰り返さなければ何の問題もないと思います。

耐震偽装などの問題とは比べものにならないレベルです。
ただ、監理する人がいないとチェックできないわけなので、法律通りやって欲しいとは思います。

大手ハウスメーカーであるからこそ目立ったわけだし、どこか大きくなりすぎて緩んでるところがあったんだと思いますが、気を引き締める良い材料になったんじゃないでしょうか?会社としては。

氷山の一角かも知れませんが、小さい建設会社でもちゃんとやってるところがほとんどでしょうから、大手であれば尚更大事な事だと思います。

やっぱ積水ってちゃんとしてるよ。って評判はそう言う事をよく知ってる下請け業者から広がるものだと思うんで、疎かにしていた部分があるんじゃないでしょうか?

法律を犯している事に変わりないんですが、粉飾決算したり、偽装したりと言った悪質でどうしようもない問題とは言い難く、むしろ改善の余地があり、この危機を上手く乗り切ればさらに躍進するキッカケに出来るのではないかとも思います。

こういう事があるとみんなピリピリして気が引き締まりますからね。

どういう方向に行くのか判りませんが、良い方へ行くといいんですけどね。
でなきゃ、シンドイ思いをするのは、請け負ってる下請け会社ですから。

これ、大手やからええもんの、地方にある中小工務店がこの処分受けたら間違いなく死活問題でしょう。

実際突かれたらヤバイところも多いと思うけどね。

欠陥住宅も大きな問題ですけど、ウチは別の意味で非常に大きい問題がありました。

それは、ウチの家を建てた工務店が倒産した上、社長が自殺、破産管財人から支払い未納分があるとして訴えられた事があるんです。

契約通りの支払いは完済しているのに、別途加算された請求書があり何千万か請求されたわけです。

勿論裁判は勝訴だったんですが、腐れ弁護士に200万余分に必要となった経験があります。

最初の契約はこうだったんですが、ココの部分をこういう素材に変更したので余分にかかった費用を払えという無茶苦茶なやり方に憤りを感じた記憶があります。

しかも倒産してるのでアフターケア一切無し!

幸い関わった業者は、地元の人が多かったので、不具合があった場合、個別に何とか対応して下さりましたが、家を建てる際は建てた後までフォローしてくれるところを選ばないとドツボに嵌ります。

そういう意味では大手の方がいいのかな?と思う部分もありますがどうなんだろう?
家は一生のうちに1回建てるかどうかですからね。

メーカーは何十、何百万世帯の中の一軒かも知れませんけど、客からすれば一生ものですから、手を抜かず自分の家を造ってるんだと言う思いでやってくれる建築業者の方にお願いしたいですね。

積水ハウス(セキスイハウス)

こんな感じになりましたけど、どうでしょうか?
みのもんたみたいなズバさがないですけど、素人ですのでご勘弁下さい。

※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月28日

娘のプロフ


綾瀬はるかさんに恐れられている・・・くぅです。

ちょっとショックです。詳細はこちら

安倍改造内閣の新閣僚が決まったとの事で、昨日の夕方あたりからその話題ばっかりで、正直うっとうしいですね。

特に特徴のない改造で、起死回生となるとはどう考えても思えません。

個人的には官房長官に「野田聖子」氏を起用するとエエッ!!と驚いて効果的なんじゃないかとも思ったんですが、見事外れました。

サプライズが必要かとも思ったんですけど、何かピンとこない曖昧さしか国民に示す事が出来なかったようにも思うんですけど・・・どうなんでしょう?

今日は、この話題が多いだろうから、敢えて違う話題にします。

今、娘達・・・だから・・・15歳前後で流行ってる「プロフ」についてちょっと調べてみました。

ウチの娘も聞くところによると、4つ持ってるらしく、いつも携帯をいじってます。

何か負けた気がしたんで、「父さん2つ持っとんで」と嘘をつくと一言

キモッ!

そのプロフとは・・・

ここで作ってるヤツです≫ペップス

プロフって何がしたいん?と思って『プロフとは?』で調べてみたら

プロフとは

プロフィールの略・・・それだけ? もっと何かないんかい?

こっちもSNSみたいな感じなんですね。≫Chip!!

ま、この世代に携帯があって、こんなアピールできるものが身近にあれば、そら熱中するわな・・・と思いますよね。

すなっ!て怒ってもムダムダ・・・

便利良すぎて怖くなってしまいます。
使い方を誤ると、変な世界に行ってしまいそうやし。。。

親として、子供が何してるのかってのを何となくでも理解してないと危ない時代なんだなぁ・・と痛感しているところです。

顔の見えない友達が増え、バーチャルな世界に引き込まれる子がいても不思議じゃないなぁと思えてきます。

最近起こったこの事件も、携帯で知り合った連中がやったんですもんね。

名古屋の女性拉致殺害、数日前に「闇の職安」利用 翌日に別の犯行計画も

死体遺棄容疑で逮捕された3人のうちの1人が犯行の数日前に携帯電話サイト「闇の職業安定所」を通じて仲間を募り、ほかの2人が応じてグループを結成していたことが27日、愛知県警千種署捜査本部の調べで分かった。

リアルとバーチャルが分からなくなるんだろな?こういうのって。

プロフもええけど、リアルと勘違いしないように子供に教育する必要がありそうです。

子供なりに防衛システムを発動してる事でしょうけど、夢中になると分からなくなるでしょうから要チェックです。

周りがやってると普通に思えてくるからね、ホントに。

プロフのURLを自分の携帯にブックマークして常にチェックしていないといけない・・・とは思うんですけど、なかなか実際出来るものじゃありません。

一応、娘の教えてもらって登録してるんやけど、実はチラッと見ただけでチェックしていません。

こういうのは、お母さんにしてもらわないと、男親は何か・・・変に照れたりするもので・・・

チェックせな・・とは思う反面、いちいちチェックもメンドクサイのが勝手な男親の言い分なのです。

ま、女同士でないと色々嫌な面もあるだろし・・・と言うのが一応見ない言い訳なんですが。。。

こんなん俺らの時代にあったらもう・・バリバリやろ(笑)
行って行って行きまくるやろ?

やってやりまく・・・・・

いや、何でもない。。。

たられば話は止めておこう。

昔以上に、情報や様々なサービスが親の知らないところで行われているんで、ちょっと知っておく事も大事かな?と思った次第です。

干渉し過ぎるのは良くないけども、ケジメつけとかんと携帯サイトは野放しなんで注意が必要です。

ね?そう思わん?


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


満月恋愛・相性・結婚全てお答えします♪

満月着ウタRの決定版・超高音質☆

満月妊娠線・セルライト専用雛形サン絶賛◎ジェル

満月モテカワ系ランジェリー!

満月フレンドは50万円迄ご融資
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月27日

脳内メーカーをやってみた


体脂肪率を計ってみたら、18.5%と意外にも低かったくぅです。
もっとあると思いよったのに。。。

誰かこの筋肉質の身体見てみる?

小学6年生の長男を計ってみると・・・なんと!

28.5%(笑)

お母さん似?いや、おばあちゃん似?

ちょっとマジに運動が必要なようです。。。


で、実は、流行ものなので止めようかとも思ったんですが・・・

6月16日の公開から8月6日までの時点で、アクセスが累計1億ページビューを突破したという脳内メーカーをやってみる事にします。

マイミクのnishikoさんがやってたのでパクっただけなんですけど・・・

で、実際どんなものかとやってみたら・・・

キスマーク天邪鬼マインドのくぅの脳内イメージ
%C5%B7%BC%D9%B5%B4%A5%DE%A5%A4%A5%F3%A5%C9%A4%CE%A4%AF%A4%A5.gif

ちなみに正面から見ると≫こんな感じ

ほとんど悩んでるし・・・
エッチ・金・友・遊が1つずつ言うのは信憑性がなくもない。

ぴかぴか(新しい)天邪鬼マインドのくぅの脳内フェチイメージ
脳内メーカーシリーズ
天邪鬼マインドのくぅの脳内フェチイメージ

そら汗かきやけど・・・別に汗フェチじゃないけどな・・・
尻言うのは分かるけど、「毛」ってどういうことなんや?
なめとんか?


ついでに脳内相性メーカーで相性を見てみようと、好きな「綾瀬はるか」さんでやってみる事にしました。

すると・・・

脳内メーカーシリーズ
天邪鬼マインドのくぅと綾瀬はるかの脳内イメージ


・・・・・・何でそんなに怖がっとるわけ?

ストーカーみたいになっとるやないかexclamation

無茶苦茶強引に告白しようとして怖がられてる・・・の図が見えます。

なんか・・・適当だなこれ(笑)
しょうもなさすぎて笑える。。。

ただランダムというか、事前に登録されてある順番でたまたま出たものが固定されて表示されるだけなんでしょうけどね。

誰が考えるんか知らんけど暇なやっちゃ。。。

ま、そう言いながらも楽しんでる俺はもっと暇なヤツかもしれんけど。

本名でやってみると全然違う結果になるんですよね。
どっちもどっちな内容ですが。。。

前々日に引き続き、内容の薄い、意味のあまりない感じになっちゃいましたが、たまにはいいでしょ?

でも、すべて「H」にならなくて良かったです。。。

今日も一人深い悩みを抱えながら過ごしたいと思っております。

では、またね!


たったひとつの恋 DVD-BOXたったひとつの恋 DVD-BOX
亀梨和也 綾瀬はるか 田中聖

KAT-TUN Live of KAT-TUN 喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付) 2007年4月→2008年3月 KAT-TUNカレンダー サプリ DVD-BOX cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

by G-Tools


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月25日

あなたもトゥギャザー


トゥデイもあなたにスマイルをデリバーしたくて書いております・・・くぅです。

ヘルスですか?
・・・なら・・結構な事です。

ちょっと変なフィーリングでしょ?長嶋さんの真似じゃないです。

実はコレ、ルー語変換というサイトで文章を作ったんです。

ルー語?・・・そう!ルー大柴さんの変なワードをプットインした日本語なんですね。


センテンスダイレクトプットインしてチェンジしてもイイし、

文をコピペしてチェンジしてもイイ。

トラブルならそのサイトのURLをそのままプットインしてチェンジする事も出来ます。


そろそろ鬱陶しくなったでしょ?(笑)
もうしばらく辛抱して下さい。


人のサイトでやってトラブルかけてもいけないので、ちょっとマイセルフのブログでそのままやってみますね。

こうなります≫天邪鬼マインド/ルー語変換

・・・かなりウザイね。何のこっちゃさっぱり分からん。。。

人気の「ルー語変換」サイトの作者に聞きました
Excite

テレビや雑誌で人気再燃中、今最もアツい芸能人と言っても過言ではないルー大柴。かつて「トゥギャザーしようぜ!」という名言ならぬ迷言を残した通り、ルーさんと言えば「ルー語」が一番のウリ! 今月1日に発売されたルーさんの著書『ルー語大変換』(扶桑社)も話題となり、ルーさんと共に今“ルー語”が人々の注目を集めている。



色んなサイトでやってみると楽しいですよ。
特に真面目なところの方がハマリます。

あと、名言や格言でやってみるとかね。
例えば、ナポレオンの言葉もルー語にかかれば▼

「私の辞書に不可能という文字はない」
 ▼▼▼
私のディクショナリーにインポッシブルというレターはない

という感じになっちゃうわけです。
いろいろやってみると面白いです。

メールで使うとか、カラオケをルー語で歌ってしまうとか。
こんなのどうでしょう?

るんるんサザエさん

お魚くわえたどら猫 追っかけて
はだしでかけてく シーズンなサザエさん
みんなが笑ってる お日さまも笑ってる
ルルルルルル トゥデイもいいウェザー

チャイルドコレクトして広場で 草野球
打っても投げても ヘルスなサザエさん
みんなが笑ってる ブルースカイも笑ってる
ルルルルルル トゥデイもいいウェザー

ショッピングしようと町まで ゴーアウトしたが
パースフォゲットして プレザントなサザエさん
みんなが笑ってる 子犬も笑ってる
ルルルルルル トゥデイもいいウェザー

ブライトスマイルハピネスが ついてくる
ファンカンパニーと シーズンなサザエさん
みんなが笑ってる 夕焼けも笑ってる
ルルルルルル トゥモローもいいウェザー

もうムカムカしてるでしょ?
程々にサラッと使うと効果ありでしょうけども、使いすぎるとタダの鬱陶しいアホになっちゃうから注意が必要です。

同じ相手に2回やっちゃ駄目です。

使い時を決めて1度だけバシッと決めてウケてみて下さい。

使い方として・・・そうやな・・・

一番のオススメは披露宴の友人代表での挨拶とかかな?

※※君、○○さん、そしてご両家の皆様。トゥデイは誠におめでとうございます。
新郎の高校のクラスメイトの××と申します。

私と※※君は高校の同級生で、それアフターディスロングな間アソシエイションをさせてもらっている、いわば親友です。

彼とはスチューデントの頃セイム野球部にビロングトゥし、厳しいプラクティスを共に頑張ったり本当に思い出がたくさんあります。

ソサエティー人になってからは、僕たちは別々の道を歩んでいますが、

今でもグッドなドリンクしフレンドであり、また、イーチアザートラブル事などのグッドなディスカッション相手です。。。。。
みたいな。。。

何やあいつ?と思われる方が勝ってるとは思いますが、やりたければやれば?
と、言うより友人で結婚式に呼んでくれそうな人もかなり少ないですけどね。俺の場合。もうみんな結婚しちゃってるし。。。

ま、中には2度目の再婚って言う人もいますけど・・・いらんこっちゃな・・・

興味ない人には全く関係のない内容で申し訳ございません。

グッドな週末をお過ごし下さい





※ワンクリック頂けるとハッピーですm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月24日

監督の気持ち


夏の高校野球決勝戦は佐賀北高校が逆転勝利で優勝しましたね。
おめでとうございます。

英語だと、Congratulations
中国語だと、恭喜

フランス語は、、、知らん。。。

絵に描いたような逆転劇に地元は盛り上がっている事でしょう。

ただ、ちょっと後味が悪いようです。

広陵監督「判定ひどすぎ」/夏の甲子園

桂球審の判定はボール。押し出し四球で1点を与え、続く3番副島の逆転満塁弾につながった。ボール判定の時、普段はポーカーフェースの野村が驚きの表情を浮かべ、捕手の小林誠司(3年)はミットで3度地面を叩いた。この光景が中井監督の胸を打った。「あの1球は完ぺきにストライク。ウチでは審判の判定にどうこう言う教育はしていない。その子が言ってくるんだから。キャッチャーは『どうしたらいいですか?』という顔をしていた」。
 7回まで1安打の好投も逆転負けを喫した野村は「狙った所には投げた。思い切って投げたので、悔いはない」と話すにとどめた。選手は不平を言えない。同監督は宿舎に戻っても収まらなかった。「子どもたちは命を懸けてやっている。審判の権限が強すぎる。高野連は考えてほしい。これで辞めろといわれたら監督をやめる」。3度目の決勝も敗れ、後味の悪い夏の終わりとなった。


ま、確かにテレビで見るところによると誤審と言われてもしょうがないのかな?と言う気はします。

普通、甲子園での試合に選ばれるほどの審判であれば、もっと一貫性のある判定をしないと駄目ですよね。

最初は同じ高さの同じコースをストライクと言っていたのに、回も押し迫ってきて変えられたんじゃバッテリーは戸惑うしかないですから。

審判によって、また、その日によって高めをストライク取ってるな、、、とか、外角は甘いな、、とか低めは厳しいな、、、っていう審判の特徴を把握して、ギリギリの球を制球するわけですから、途中で急にゾーンを変えられると攻めようがなくなるわけですからね。

ま、でもこの場合、それ以前の問題かも知れませんね。

よそ見しとったか、観客の声援に流されたのか分かりませんけどついついボールって言うたんかな?

球威が落ちてきたとか、キャッチングの仕方が微妙に影響したんやろか?でも、ストライクゾーンで判断すればええだけやからな・・・

でも、実際問題なんは、ストライクかボールかなんて事じゃなく、広陵高校監督が、審判や高野連をボロクソに言ってる事にある。

言いたい気持ちは皆一緒でしょう。母校や地元で応援してる人なんかは特に。気持ちはすっごく分かります。

ただ、それを監督が言っちゃ駄目でしょう。
審判に威厳がありすぎ、絶対主義でもの申す事すら許していない高野連に文句があるなら大会前に言わないと駄目です。

審判の下した判断がどうであれ、結果的に負ければ潔く相手を称え、選手を労う事が先決で、例え審判に言いたい事があっても、その気持ちを抑え、子供に教育するのが指導者ですからね。

普段抗議しない選手が訴えかけていながらも何もしてやれなかった事を悔やんでいるんだとは思うんですけど、試合直後に言ってはいけない事です。

こう言う事で負ける事もあるんだ・・と、教えてやらないといけない立場なんですから。

野球には流れがあり、一球一打で形勢がガラッと変わる事はよくある事です。
でも、結果的に抑えていれば文句言わなかったのか?って逆に聞きたくなりますよね。

結果的に次の打者にホームランを打たれ、負けたから問題なのか?勝ってたら黙ってるのか?と、ツッコミたくもなる。

もし・・・たら。もし・・・れば。
ストライクを取っていてくれたら?

相撲のようにビデオ判定なんかがない審判の判定は、審判員の判断を尊重するしかない。
例え誤審であったと言う事が何らかの調査で分かったとしても覆らないわけですから。

潔く受け止め、黙っておけば良いものを、広陵高校野球部の値打ちを下げるような振る舞いはして欲しくないですけどね。

皆さんはどう思われますか?

ボールの判定後、タイムを取り伝令役に主審のところに行かせ「明らかにストライクではないのか?」って今は言えないんですかね?

審判の判定には一切抗議してはならない・・って高野連が指導をしてるとすれば、かなり問題があるとは言えますね。

この夏、全国の高校生が各地で闘ってきた野球の最後の試合を、負け惜しみみたいな言葉で締めくくって欲しくはなかったです。

でも、広陵高校の選手は素晴らしかった。投手の子も、思い切り投げた結果ですから悔いはないです。って言ってたし。。。

あなた達は優勝に値する素晴らしいチームです。

審判と高野連、それに各学校の指導者、監督は早急にこういう問題をクリアしないと厄介なことになりそうです。

第78回大会の松山商業以来の公立校の優勝、進学校である佐賀北高校が優勝した事で、問題となってる特待生制度なんかも見直されるといいなぁと思う夏の大会の結果でした。

関係者の皆さんお疲れ様です。
そして感動を有難うございました。

8回裏、佐賀北の攻撃。1アウトから、逆転満塁ホームランまで


今日もクリック有難うございますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(3) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月23日

youtubeの話です


カリスマ美容師っぽく、ハサミをナナメに入れシャッシャッシャッと嬉しげに息子の髪を切んじょったら指をちょっと切ってしまいました・・・くぅです。

いらんことはせん事です。。。

最初はクシでといてカットしてたんですけど、だんだんめんどくさくなり、ガバッと手で髪をすくいカットしていた時の事だったんです。

前に一度、息子の耳をカットした事があり、細心の注意をしていたんですが・・・

ま、自分の指なので良かったです。

今、コレが大ブームなんですって?
コレ▼【TV】 みんなのうた おしりかじり虫 「おしりかじり虫」


今、あの宇多田ヒカルを超えたダウンロード配信数なんだそうです。
CDも売り切れ続出だそうで、店舗にないケースがほとんどだそう。



何が流行るか分からんもんですね。
子供が小さい時はたまに見た事あるけど、普通見る?「みんなのうた」とか。
てか、受信料は払ってる?(笑)

最近特にどのブログもそうなんですけど、ようつべばかりですよね。
ようつべ・・・つまり・・・youtube(ユーチューブ)。

ミクシィでも簡単に載せる事が出来るようになり、まさに飽和状態です。

こう言うの著作権とか大丈夫なんかね?よう分からんと載せよるけど。

何故mixiがyoutubeを使えるようにしたかというと、滞在時間を延ばしたいという思惑があるみたい。

mixiがYouTubeと組む理由

動画は滞在時間が延びる

 これまでmixi日記では、YouTubeのURLを入れてもそのままでは動画を見られず、クリックしてYouTubeにアクセスしなくてはならなかった。今回、YouTubeに対応したことで、mixi日記の画面上で動画再生が可能に。これまでYouTubeに流出していたユーザーを、mixi内にとどめられる。

 動画ページは一般的に、テキストページよりも滞在時間が長いため、YouTube動画をmixi内で見てもらえれば、ユーザー1人当たりのmixi滞在時間増にもつながる。PC版mixiのユーザー1人当たりの月間ページビュー(PV)は、昨年12月が861だったのに対し、今年6月には607と半年で約30%減った一方、滞在時間は昨年12月の2時間58分から今年6月の3時間25分へと約15%増えた。mixi動画のスタートは今年2月。動画機能が滞在時間増の一因になってるようだ。


でも、正確に言うと著作権に触れている場合も多い。

YouTubeの動画を埋め込むことで発生する著作権問題

ちょっとビクつきますか?でも・・・
 
たとえクリップが明らかに著作権を侵害していても、大抵の場合、権利保有者がDMCAを提出して、動かなくなるだけで終わる。法廷に持ち込まれる可能性は非常に低い。


ま、そうだろね。見えなくさせばすむ話やけんな。。。
あまり深く考える必要はないかも知れん。

で、そのyoutubeなんですが、自分はメインページに入った事はあまりないんです。

youtubeはここですね。≫ココ

いつもこちらを利用させてもらってます。

2ちゃんねる風YouTubeポータル

こちらだと選びやすいんですよね。だ〜〜〜っと出てくるんで分かりやすい。

例えばクレヨンしんちゃんで調べるとこんな感じです。

こんな感じ

どう?探しやすいでしょ?色々検索して見たいものをサッと一目で選べちゃう。

是非活用してみて下さい。

ブログに動画だけ貼り付けても検索に引っ掛かりにくいので、自分的にはあくまで「オマケ」でしか使わないんですが、これからも自分なりに興味深いのがあれば載せていきたいと思ってます。

youtubeに、エロイのを期待しちゃ駄目ですよ、お父さん(笑)

そういうのは似たようなのが他にあるので自分で探して下さい。エロtubeとか・・・

自分はこう言うのが好きだなぁ・・・



※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月22日

脱輪


そろそろ以前買った育毛せっけんが切れる頃なので、まだまだ暑いし「頭がスースーするシャンプーにしよか?」と嫁さんに言いましたら笑いながら・・・

「もうえんちゃうん。そんな頭やのに」と言われてしまいました・・くぅです。

そんな頭で悪かったのぅ・・・

しょうがないので一人で小さいトニックシャンプー(スースーするやつ)をカゴに入れ、レジに持って行ったらヘチマみたいなレジの女の子がトニックシャンプーをピッってした後こちらを見、目が合ってしまいました。

多分・・・

あの〜これ、シャンプーですけど・・・必要なんですか?ってか、シャンプーしてるの?みたいな感じの目だったんですけど。。。被害妄想やろか?

お前は嫁の手先か?

ま、とにかく一応GETしておきました。育毛石けんが無くなったらスースーしてやろうと少し楽しみな日を過ごしているわけです。


あ、そうそう、月曜日に約1年ぶりに脱輪してしまいました・・・
絶倫なら嬉しいんですけど脱輪です。

脱毛じゃないだけマシとはいえ、車の左前が見事にガタン!と落ちてしまいました。

お客さんから言われてたんですけどね。狭いから何回も切り返さないと危ないからと。。。

で、行きは良かったんです。狭い道からちょっと広い道へカーブなので。
しかも坂道で行きは上りだったんで楽勝だったわけです。

なんや・・・全然危なくないやんか。。とナメてたんです。正直。

ところが!

じゃあ!気をつけてね!とお客さんに見送られ、運命のカーブへ。

右に曲がるカーブなんですが、内側の右後ろタイヤが川に落ちそうになるのを気をつけなさいと言う意味だと思っていた俺は、楽勝ですよと余裕をみせ、少し膨らみ曲がった瞬間。。。

ガシャ!!

へっ?

右後ろは全然余裕なのに、左前が・・・田んぼに落ちてる。。。

うそ〜ん。。。

結局、お客さんに手伝ってもらい、田んぼの下にブロックを敷きジャッキで上げたり何やかんやでようやく1時間後に無事元通り。。。

JAF呼ぼうかと思ったんですが、1時間待つと交通渋滞になってもいけないので自力で何とか脱出しました。

落ちた瞬間、車を持ち上げようと身体を預けたのが原因だろうと思うんですが左前ドアが微妙に段々に凹んでます。。。

これで、4枚あるドアの内、凹んでないのは左後ろの1枚だけとなってしまいました・・・

台風の時、自転車が倒れて出来た凹み。加ト吉本社前での当て逃げによる凹み。そして今回の凹み・・・

どうせならついでにプチメタボリックなお腹も凹んでくれれば有難いのですが。。。

もう・・・ズタズタのボッコボコな車です。誰か買う?(笑)

1ヶ月くらい前には、国道を走行中いきなりフロントガラスに何かが飛んできてチャカで撃たれたみたいに蜘蛛の巣状の傷が出来、接着剤でひび割れ防止の修理に約2万払ったばかりだし、最近車でも不運的な事が続いています。

厄年やからか?と悪い方に考えれば幾らでも可哀相なエピソードに出来るわけですが、そういうの嫌なんで、「俺の身代わりなってくれてる」と良いように解釈しボッコボコな車を昨日洗車してあげました。

車は走れば良いのです。多少の凹みを気にするような小さい男になっちゃ駄目なのです。

確かにテンション下がりますけどね。車に傷が付いたりすると。
でも、小さい傷をその都度直してたらきりがないからね。

俺なんてほとんど知らない間に当てられてる方やから。(今回は自ら落ちたけど)

もうね。こう言うのが続くとね。直すの先延ばしになりますよ。マジで。
もう・・どうでもええわ・・・って気になっています。

なので、今度何かあるまで直しません。

今日もボッコボコな車で駆け抜けるのです。

見たら手を振って励まして下さい。

皆さんも運転には十分に気をつけて下さいね。慣れが一番怖いです。

もしもの時は慌てず騒がず対処しましょう。

どうしようもない時はロードサービスを利用するしかないので、事前に携帯に連絡先を登録しておくといいかも・・ですね。(高いけど)

ま、気をつけるこっちゃ。


ぴかぴか(新しい)おばはんのありえない事故ぴかぴか(新しい)


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月21日

慈善事業


お・ひ・さ(^^)/

あなたの笑顔が見たいのに更新出来ませんでした。

実は・・・

24時間マラソンをしてて更新するのを忘れていました・・・

じゃなくて・・・

色々ありまして。。。

一部の方から「心配ないの?」「体調悪いの?」「入院したの?」「逃亡したの?」「駆け落ちしたの?」等とご心配メールも頂いたんですが、全然心配ないです。

有難うございます。ご心配頂いて恐縮至極です。

体調もお陰様で少し良くなりましたので、もう全然たいちょうぶです(ダジャレです)

この状況じゃ無理かな?とも思ったんですが、何とか山を越える事が出来ましたので頑張って書きます。

しばし、お付き合い下さいませm(_ _)mペコッ

ま、原因は体調じゃないんですけどね。。。

24時間テレビで不覚にもちょっと目に涙を浮かべてしまいました。
ずるいです。構成が。

と、言っても欽ちゃんがゴールした時にたまたま見ただけなんですが。

前にも書いた記憶があるんですが、24時間テレビに関わったボランティアの人には心からお疲れ様でした・・と言ってあげたいです。

でもね。

放送終了後、行列が出来る法律相談所?あれ見てて思ったんですけど、出演の東野幸治氏が言ってましたね。

24時間テレビからオファーが無かったって。。。

オファー?・・・つまり出演者にはギャラが発生するという事ですね。

確かに内容の薄いテレビ番組が多い中、1年に1度お祭り的なイベントで、日本中の皆さんに命の尊さや、ボランティアの大切さを伝えると言う意味では価値のある番組かも知れません。

芸能人と言えども、人情味の厚い人も多いわけですから影で募金してる(公にせずに)人もいるでしょう。

でもね。これは慈善事業とは言えませんね。

募金も集まるでしょうが、実際は視聴率もとれるしスポンサーもつきやすくなり日テレの思惑にまんまと利用されてるだけなのかも知れません。

企業なんかも寄付はしてるでしょうが、税金対策みたいなところも多いですよね。
もちろんボランティア精神で頑張ってやってるところもありますけど、一部だけでしょう。

事実、事前のCMで流れる企業からの協賛金と言うのは、寄付ではなくて、テレビ局の広告収入となっているんですね。

地方の色んなお店屋さんでやってるところもありますけど、それは言葉は悪いですが、「私たちも24時間テレビに参加して義援金を集めてボランティアに貢献してるお店なんですよ。」という宣伝にしか思えないところも多いような気がします。

こういったものは庶民が力を合わせ募金箱を持ち、余裕のある人に寄付してもらうと言うのが普通です。

でも、この番組では逆じゃないですか。
金持ってる有名人が愛だとか感動だとか言って、小遣いをコツコツ貯金してきた幼気な募金を集めてる訳ですから。

武道館を借りて大がかりな番組作りをし、出演者にギャラを払ってまで募金を演出するテレビ番組に不信感を持つのは当然だと思います。

ま、それでも、何もしないと何も集まらないわけですから、何もしないよりマシなんだろうけど・・

募金トータルの金額から、かかった費用を差し引いた残高はいくらで
寄付した後の使い道はこのように使っています・・と言う報告が分かりづらいためにこのような疑問や様々な噂も出てくるんでしょう。

毎年24時間テレビの時期になると、この話題ばかりで嫌になっちゃう・・と言う人も多いでしょうが、いつも自分はそう思います。

「偽善番組だ!」と一概には言えないですけど、宣伝が多すぎます。
テレビなんで当たり前ですけど。

莫大な番組制作費と、出演者へのギャラの事考えればそれに掛かった金を募金した方がよっぽど「愛は地球を救う」んじゃないのか?

マラソンしたら愛を救えるのか?全然関係ないやんか?
って疑問を持つのは自然ですけどね。

所詮テレビなんで、思った事をこれくらい書ければ良いんですけど、出演者のギャラはスポンサーからなんで目くじら立てる事もないかな?

募金に一切手をつけてなければたいしたものですけどね。
本当のところどうなの?


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月18日

できちゃった婚を考える


今まで特に意識した事も無かったんですが、娘が大きくなるにつれ少しずつ思う事があります。

それは・・・できちゃった婚。

一昔前までは、事故みたいな感覚で当人同士も「どうしよう・・出来てしまった」って感じやし、親も「はぁ?」みたいな、キツネに摘まれたような感じだったんですけどね。

最近は、芸能人を始め有名人にも多く「授かり婚」とか「おめでた婚」とか言い方を変え、結婚・出産の二重の喜びを表す「ダブルハッピー」などとも言われてるそうです。

厚生労働省の調べでは、2000年に誕生した第1子のうち、約4分の1はできちゃった婚によるもので、この20年間で倍増。
20代前半に限ってはできちゃった婚が主流になっている。
という結果なんですが・・・

あなたはどう思います?
アンケート調査が載ってましたのでご紹介しておきます。

結婚を控えたカップル アンケート調査より

【1.-1】 あなたは「おめでた婚」に賛成派?反対派?
一昔前までは「できちゃった婚」とも呼ばれ、良いイメージが薄かったとも言える「おめでた婚」。
しかし、最近では人気アイドルなどの著名人同士のおめでた婚ラッシュにより、世間も御祝いムードが少しづつ高まっています。
そこで、これから結婚を控えたカップル達に、「おめでた婚」の印象について聞いてみました。

賛成派・・・45%   反対派・・・41%  どちらでもない・・・14%

【1.-2】その理由は?
【賛成派】
当人達の問題で反対の理由無し ・・・26%   
幸せが2倍になる    ・・・24%  
結婚のきっかけになる    ・・・23%    
子供を授かるなんて素晴らしい   ・・・15% 
順序は関係ないと思う  ・・・ 9% 
他、親になる自覚が湧きそう/少子化対策になった

【反対派】
順序は守りたい ・・・29%
来たから結婚という考え方がいや ・・・27%
計画性が無い ・・・12%
新婚時は2人だけの時間も欲しい  ・・・10% 

【2.-1】自分の両親は、「おめでた婚」に対して賛成派? 反対派?
当の本人達はよくても、やはり気になるのは両親の考え。一昔前の感覚で考えると許されないイメージが強かったが、
現在はどのような印象を持たれているのか、カップル達に「自分の両親だったら」ということを仮定して回答してもらいました。

賛成派・・・34%    
反対派・・・57%    
どちらでもない・・・9%

【カップルが賛成派の場合の両親の意見】   
賛成派・・・41% 反対派・・・51% どちらでもない・・・8%
【カップルが反対派の場合の両親の意見】   
賛成派・・・26% 反対派・・・63%どちらでもない・・・11%

【2.-2】その理由は?
【賛成派】
子供たちの意思を尊重してくれる ・・・23%     
出来たなら仕方ない    ・・・15%  
孫の顔を早く見たい    ・・・15%     
周りも多いから気にしない ・・・ 9%  
【反対派】
順序が違う ・・・40%      
昔の考えの人だから ・・・30%  
世間体を気にする ・・・13%     
他、親のしつけが悪いと思われる・経済面が不安


俺は古い考えのオッサンかもしれんけど、順序が違うというのが一番の理由で「できちゃった婚」には賛成しかねます。

昔からそう思ってたし、今、親の立場になっても変わりません。

ただ、実際問題として、事が起こってしまえば腹くくりますけどね。
綺麗事というか、道理で言わせて頂くと、筋道外れてないか?と思うタイプです。

少し前ですけど日本ハムのダルビッシュ有選手がお立ち台に上がりこう言ってましたね。

「結婚を前提にお付き合いさせてもらっています。すごくうれしいことに子どもを授かりました。ファンの皆さんも温かく見守ってください」

2.30年前なら間違いなく謹慎でしょう。
球団からもキツイお灸を据えられる事は間違いない。
ちょうど今の朝青龍みたいに。

と、言うよりこんな事ヒーローインタビューで言わす事なんて絶対無かったろう。球団関係者が揉み消すだろね?

考え方が古いぞ!今の時代の若者はアッケラカンとしてて良いじゃない。と言う風潮でしょうが、男としてちょっと情けなくないかな?

所謂これも、できちゃった婚やろ?
ま、それは結果やからしゃ〜ないとしても、発表の場を考えてほしかったですね。スポーツ選手として。

15歳の娘の父親と言う立場で言わせてもらうと、何が「すごくうれしいことに子どもを授かりました」じゃボケッ。

順番ちゃうやないか?子供が出来たから結婚考えたんか?って詰め寄りたくなりますよね。

出会って3ヶ月かどうか知らんけど、普通避妊するんちゃう?とこの子らの親の立場なら言うけどね。

ま、お互いが結婚します・・って言うんやから別にええ事やけど・・・

ファンに報告って言うのはちょっと意味が違うだろ?とは思いますけどね。

知人から結婚するって報告があると「おめでとう」って即座に出ますよね。
で、「実はもうお腹に子供がいる」って聞くと「良かったね」って自然と言葉が出てきます。

それは同じなんですね。自分でも。立場が違えば幸せになってね感の方が強いです。勝手なものですけども。

でも、我が子となると違わないですか?
相手次第ですけどね。付き合ってるのも知らない相手が突然現れて「子供出来ましたので結婚させて下さい」って言って来たらなんて言います?

俺はですね・・・

「腐った橋は渡らせない」にしよか。梅宮パパみたいに。

と、言うか、今の段階じゃ想像したくないです。
近い将来、そう言う事が無いとも言い切れませんが、無い事を祈りたいと思っております。

娘が『できちゃった婚』したとき!
沖藤 典子
4391126583

男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)
潮凪 洋介

by G-Tools

できちゃった結婚 Vol.4
竹野内豊 広末涼子 石田ゆり子
B00005QYLG

ふたりのラブササイズ DVDでわかるココロとカラダのリラクゼーション!(DVD付) (タツミムック)ふたりのラブササイズ DVDでわかるココロとカラダのリラクゼーション!(DVD付) (タツミムック)
山崎 一夫/高橋 研司

by G-Tools


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月17日

残暑お見舞い申し上げます


このまま行けば今月末には50度を軽く超えるんじゃなかろうか?と思えるほど参ってしまいそーですが、皆さんお変わりありませんか?

太陽が・・・近いです。。。

暦の上ではもう立秋(りっしゅう)を過ぎていますが、まだまだ暑い日が続きます。

干からびないように水分補給と十分な睡眠をとり、秋に向かってもう少し我慢して下さい。

残暑厳しい折柄、どうかご自愛くださいますようお祈りいたします。

天邪鬼マインドのくぅ


一日何回もTシャツ替えてますが、汗が止まりません。
体中の毛穴は開きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

早く冬になって、熱燗に鍋で一杯やりたいですね。
って想像してたらよけい暑くなっちゃいますね。。。

冷房に当たってると気持ちいいんですが、外気温との差が激しいので凄く疲れちゃいます。

自律神経が乱れますんでね。クーラーも考えもんです・・が無いと耐えられません。。。

冬は着込めば耐えられるけど、夏はどうしようもないでスモンね。
もう少しの間我慢しますが、耐えられるかどうか心配です。

正直、身体の調子もあまり良くないのでブログも休もうかな?と最近思ってるんです。

でもね。

こんな馬鹿みたいなブログでも毎日チェックして下さる人がいると思うとね、泣き言言わずにガンバローなんて気持ちになりましてね。。。

自分と今小さく格闘しているところなんです。

ま、続けられる限りやってやろうって気持ちがまだ勝ってますんで、何とか続けて参りたいと思っているところです。

お盆の間、結局2軒ほどうどん食いに行って来たんですが、ま〜酷いね。
子供が店内マイマイしてても親一言も怒らんもん。。。

「お前の親はどこや?」と首根っこを掴んで運んで行ってやりたいくらい。

スーパー内でもそう、ラップに包んでる肉は突くは、手に取ったポテチを何回もワザと落とすは、普通に走り回るは・・・

で、その何回も落としたポテチを見てたんでしょうね、その若い錆びたような髪した母親は違うポテチと交換し、カゴに入れてました。

ソレって、商品壊してるんちゃうん?みたいな。
袋空けたらポテチの形無くなっててフレークみたいになっとるで!みたいな。

何かごっつ気分悪かった。
張り倒してでもジッとさせとけよ・・って言いたくなってしまいます。

でもね、体調悪いんでね、睨む事も億劫になって全然注意してませんけども。

体調悪いと気に障りやすくなるんで、普段以上に冷静にならんといけないなぁと思う残暑をお過ごし中なのであります。

ミートホープの偽装コロッケと、賞味期限を延期させた白い恋人が今、無性に食いたくなってきました。

どのくらいいかん味なんやろか?ちょっと試してみたい。。。

そう思う俺ってボケとんやろか?

暑さで何言うとるか分からんけど、多分明日も更新する予定です。

良かったらまた遊びに来てやって下さい。

Goodー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)lackグッド(上向き矢印)


真夏の果実



※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月16日

参拝しない総理


お盆てアクセス悪いです。。。

ま、これも不徳の致すところでございます。

ランキングもお盆休みみたいでサッパリです。

宜しければワンクリック応援して下さいm(_ _)m

※ありがとうございます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

いきなりのお願いで恐縮しております。ありがとー


お前はアホか?と天気に言いたくなるほど毎日暑いですが、くたばってませんか?

道路に卵を落としたら目玉焼きがキレイにできそーですね。

よく考えてみたら、去年は靖国神社に行ってたんです。俺。
ま、たまたま東京行きの日程が合ってたからなんですが。

石原都知事が入っていくところを大勢の人達と見てました。
至る所に特攻服というか戦闘服というか・・・正装?な人達がいて、非常に面白かったのを思い出します。

で、今年、小泉前首相や石原都知事は例年通り参拝したようですが、阿倍総理他閣僚は参拝しませんでしたね。

何かね。。。

非常に寂しかったです。

今こそ行くべきだろう・・・と思うんですけど、行かなかった事でまた支持率は下がるんじゃないかな?

参拝する事で外交がギクシャクなるような国とまともに付き合わないでも良いんじゃないかと思うんですけどね。

今、四面楚歌の現状でこれ以上波風を立てたくないんでしょうけど、ココまで来たら例年通り参拝して欲しかったです。

靖国参拝は個人の問題だと思うんで、行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は無理する必要もない。

でも、首相になったとたん表明もせず、結果的に行かないと言うのは、信念がない現れで、逆に不義理なヤツと思われても仕方ないでしょう。

麻生外相にも言える事ですけど、己の信念をも貫き通さない政治家に期待など出来はしない。

その点、小泉前首相の方が筋は通しています。ちょっと強引ですけど。

昔、亡くなった橋本龍太郎氏は、遺族会の会長という立場で毎年参拝していたにもかかわらず、首相になったとたん参拝しなくなりました。

その後の参院選の大敗の要因の一つとして、この問題があると思うんですね。

今回の阿倍総理の判断が非常に大きな分岐点になるような気がします。

何か・・・格好悪い。。。

何がしたいのかハッキリ分からないし。

靖国に参拝するべきだとは思わないんですけどね、今まで行ってたのに何で行かなくなるの?と言うところが疑問なだけです。

自分自身この靖国というのはちょっと違うと思う部分もあるんですよね。
戦死者の冥福を祈るのであれば、慰霊碑でいいんじゃないの?と。

天皇家からも否定されている靖国神社は、ただの軍国主義の遺物に過ぎないかもしれない。と。


いずれにしても今回の阿倍総理にはガッカリした・・・というのが正直なところ。

今までの参拝は、お年寄りへの見せかけのデモンストレーションだったんでしょうかね?

立場が立場だけに・・・という同情は出来ないですね。

もう・・・長くないな。阿倍態勢は。。。


安倍総理、靖国参拝を・・・


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg