天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年08月15日

オチのない話


何やかんや言うて、嫁の話書いて惚気よんちゃうん?と冷やかされましたが、別にそんな気はさらさらありません。

ただ、同じような境遇の人が「よく言ってくれた」と思って頂けるように書いてるだけですので、僻まないようにされて下さい。


どうも、申し遅れました。
元、ヘア−モデルの・・くぅと申します。(もちろん嘘です)

少林寺に出てくる修行僧みたいな風貌ですが、ただの一般人です。
一度で良いからウイッグを試してみたい、お茶目な水瓶座のO型で、好きなタイプはあなたのような妖艶な方です。

いつも前置きが長くて恐縮です。本題に入ります。
今日は、いつも思う女性の「オチのない話」について。

もちろんお代は結構ですm(_ _)mペコッ

一昨日の事です。

「○○○子って子知っとる?」と嫁に聞かれ

(知らん)

「一つ下でおったやろ、よう喋る子」

(・・・・・分からんわ、顔見たら分かるかも知れんけど)

「絶対知っとるって。何で分からんの」

(・・・で、その子がどしたん?)

「いや、ガストで会ったんやけど、もう何十年ぶりやのに全然変わってなくて、ちょうど隣の席でおったんやん。ほんで、ビックリしてウワァ・・久し振り!とか言うたんやけど、向こうも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか会うとはな・・」

(・・・・・で?)

「えっ?」

(ほんだきん・・・どしたん?)

「どうもせんけど」

内心、どうもせんような話をするな!と言いたい訳なんですが、どこの嫁ハンもこんな感じですか?

長々と話すくせに、全く内容のないどうでもいいオチのない話をして、また始まったか・・・と表情に出ようものなら「何でちゃんと聞いてくれんの?」とキレる女性達。

最終的には「もうええわっ!!」ってキレられるので、「ふ〜ん。へぇ〜。ほんま。で、どうなったん?」と聞いてる振りをするんですが、ハッキリ言って何が言いたいのか分かりません。

一度言った事はあるんです。何で嫌そうな顔して聞くん?と言うので
「だってオチないもん。どこで終わりか分からんし。。。」と言うと

「何でオチとか言わないかんの?」

話も文章も同じだと思うんですね。
同じどうでもええ話でも起承転結を求めてしまうわけです。特に俺の場合。

一番キモの部分の「結」がないので、締まりが非常に悪い。
サビのない歌のようで、どこで始まりどこで終わるのか分からず知らん間に終わってる・・・みたいな。

聞いた事もないクラシックみたいで眠くなってしまう感じなんです。

四季のように春夏秋冬があるからこそ面白みがあるんで、一年中南極でおるみたいな、変化のない流れなんですね。話も文も。

膀胱炎のお爺さんみたいなキレの悪い話は、グルグル回る山手線みたいで、いつ下車させてもらえるのか分からなくなっちゃうわけです、男としては。

一応聞くし、反応もするけどな。でもな?話してても盛り上がらんわけ。

誰々と会って久し振りやった・・って言う話でも、思わず聞きたくなるように言えんか?って思うんですよ。

ダラダラとその場の状況を解説されても困るわけです。

ま、ここに男女間のもめ事の発端があるような気もするんですね。
なので、オチを求めちゃだめなんです。女性に。

オチを待ってても言う気がないんやから待ってるだけムダなんです。

女性はただ話を聞いてくれるだけでストレスも発散出来るし、何も話さないよりよほどいいコミュニケーションだと思いこんでるので、いたしかたがないんですね。

メールやミクシィなんかでもそうですけど、ほとんどがオチのないと言うか、ただダ〜〜〜〜〜っと書いてるだけなんてのが多いです。

それが悪い訳ではないけど、返事に困るのは事実。

でもね。逆にこう思ったりもするんです。

イメージ的に関西の人はオチをつけるのが当たり前みたいなんですけど、全ての話に自分で言い出して自分でオチつけたつもりで一人笑ってる人も少なくない。

いちいちオチつける女性の方がシンドイかな?って。

自分が話してて女性から「どこがオチ?」って聞かれたらウザイよな?絶対。。。

お前と話しする時はいつもオチんとだめなんか?って疲れてしまうだろう。

そんなツッコミ命みたいな女性より、少々長くても「オチのない話」する女性の方が、長続きするかもな。。。

もう・・・文句言うの止めとこ。。。

これからは「それからどうなったん?」「ほんまに〜良かったよな〜」とか同調するように努力してみます。

ちょっと辛抱したら済む話やモンな?

どうせオチがない話だろう?と知らん顔して無視しとったら夫婦崩壊の危機なのは間違いないですから。

あなたはオチのない話を我慢しますか?それとも・・・
ツッコミ専門のうるさい女性紹介しましょうか?

選択するのは自由です。

ま、人の事偉そうに言えるほどのモンじゃありませんが。。。


ボケとツッコミ


※オチてないぞ!と言うツッコミは禁句ですm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月14日

ボンボンボボン


夏、太るタイプの・・・くぅです。

夏やせなんて言葉は、俺の辞書には書いてありません。

ちなみに、辞書に書いてない言葉は他に
「脱毛」「除毛」「枝毛」「切れ毛」「ヘアカラー」「トリートメント」「パーマ」「ヘアスプレー」「ポマード」「むだ毛」等です。

すいません。俺の辞書に無い言葉/カテゴリ「毛」から抜粋しました。

バケツをひっくり返したような、異常な汗かきなので水分を補給し続けないと死にます。多分。

なので、補給しすぎて身体がポチャポチャになっちゃうんだと思います。
食欲が落ちる事もないし、太る一方。どうにかしたいけどしょうがないです。

お盆で帰省してる人が多すぎて、うどん屋が嬉しい悲鳴を上げてるようですね。

どこ行ってもいっぱいです。
ま、地元民としてはお盆くらい帰省した人に優先して食って欲しいわけですが。。。

前にも言いましたが、路駐するのは頂けません。
駐車場に車が溢れているので、道路に平気で車を置き店に入る家族連れ県外ナンバーが非常に多いです。

食べたい気持ちは分かるけど、ルールを守ってほしいと思っているお盆の今日この頃です。


実は、以前自らデザインしたK−1スーツを送ってくれた健ちゃんが、観音寺に今日来る予定なんです。


▲今コレ着ると蒸し器に入ってるような汗が出るよ。マジで。

ウチに泊まる予定なので色々話をしてみよう・・と思っているところです。

健ちゃんとやんもさんからすると父方の・・・ウチからすると母方の先祖のお墓が山口県 周防大島にあるんですが、東京からそちらに行って、その後こちらに寄ります・・・と言う連絡があったわけ。

お盆とはいえ、わざわざ一人で墓参りに回るとは、凄いです。

墓参りなんてそっちのけで遊び回ってる人が多いのに、感心感心(笑)
きっと良い事があるはず。

お盆には殺生してはいけない。。。と昔の人はよく言ってました。
亡くなった先祖が姿を変えて帰ってくるからとか・・・

釣りや虫とりはもちろん、海に行って水遊びするなんてのは良くない事なんだそうです。

気にしない人が殆どでしょうが、この時期にわざわざ行く必要もない気がします。

そんなの関係ねぇ!!と行く人は気をつけて下さいね。

お盆の間は、地獄のカマが開いております。引き込まれないよう注意した方が身のためだと思いますが・・・

※ここで怖い話を一つ・・・



お盆休みと言っても、お墓参り出来る人はごくわずかなんだろな?
ほったらかして遊びに行く人は別として、仕事なんかの関係で、帰省したくてもできないとか諸々の事情がある人も多いと思います。

でも、遠方だと半端なく混んでるし費用も馬鹿にならないし、億劫になってる人も多いんちゃうかな?

個々の判断ですけど、1年に1度の事やからな。
出来る事ならお墓を奇麗にし、先祖を供養するのが我々子孫の唯一出来る感謝の表れだと思うんですけどもね。

ま、とにかく健ちゃんが来たら、すでにもう3日間で2回行ってるお墓にまた一緒に行く事にします。。。

何か・・・天邪鬼霊園の園長さんみたいになってます。

毎日暑いですが、皆さんもご自愛されて下さい。

じゃねグッド(上向き矢印)グッドラックexclamation


※ビリー風の盆踊りだと痩せそうなんですがm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月13日

無駄なゲスト達/スポーツ編


昨日の『世界ウルルン滞在記〜ルネサンス』で【世界が注目!究極の若返りオイル】として紹介されたアルガンオイル。

ちょっと凄い感じの注文になってるようです。
一応紹介してみたら結構皆さん買ってるみたい。

こんなふうに紹介してみました≫ブログでGood shopping

紹介した甲斐があります。。。

究極の若返りオイルだそうですが、相田翔子さんに近づける訳ではありませんので、予めご了承下さい。

ま、テレビの影響と言うのは凄いものです。

あ、テレビで思い出したけど、今バレーボールやってますよね?
見てます?

ウチね。。。

嫁ハンとね。。。

おかんがね。。。

食い入るように見てるだけならえんやけど。。。

1点1点ごとに。。。

ごっつうるさいんやけど。。。

拍手したり、ため息吐いたり・・・
見るのはええけど、静かに見て欲しい。。。

と、言うか

俺は見んけど。

見てると面白いんですよ、バレーってね。

でもね、今回は松田聖子やけど、いつも全然関係ないジャニーズを出汁にして無理から盛り上げようとするやり方が気に食わない訳です。

真剣勝負がね、安っぽく見えませんか?

選手達は一生懸命やってるの分かるし、応援もしてあげたいけど、芸能人が鬱陶しい。

お客さんほとんどジャニーズ見たいだけちゃうんか?って思ってしまう。
誰が考えたか分からんけど、そんなところにギャラ払うくらいなら選手に還元してやれよ。。。

変なタイミングで「ニッポン!チャチャチャ」って始まるし。。。
コンサート感覚なん止めてくれん?って思うでしょ?

ま、でも苦情も多かったのかどうか知らないんですが、今回はジャニーズじゃなく、松田聖子さんと藤井隆氏。それと与作。

どの選手のお母さんなん?松田聖子って?って思ってしまいます。

確か前まではフジテレビでしたよね?バレーボールは。
今回TBSになったとたんに、ジャニーズ以上にミスキャストだろう・・ってのが第一印象でした。

柳本監督が北島三郎のファンで、直接お願いしたらしいが、関係ないやんな?

それなら仕事じゃなくてプライベートで応援すればええのに。
ギャラもらって応援してるんちゃうん?

場違いな大御所に大金出す前に、その分入場料下げるとかなんかできるやろ?って思うんで見る気がしないんです。

お母さんみたいな松田聖子と、孫見に来てるような北島氏がバレーを応援してる姿を見らされてる我々はどうしたらええのか分からん。

それならまだウザイけどジャニーズの方が若くて元気があって良かったような気がしてしまう。

K−1やPRIDEでも綺麗どころの女性タレントたちが、嬉しげに格闘技を語ってますけど、あの子ら本当に分かってるんやろか?

男臭い闘いを見たいのに、ハッキリ言って何のためにいるのか意味が分からない。

単なるゲストやったらええけど、格闘家にもの申すような解説は耳障りでしょうがない。

殴り合いのケンカもした事ないようなお嬢様が、分かったような事ぬかすな!といつも一人で突っ込んでいる。

だいたいスポーツ中継に、ゲストなんて不要です。

何の知識もないのに、自分の宣伝?みたいな存在で居られても邪魔な気がするんですがどうでしょうかね?

当たり障りのない事を言うだけならマシですけど、変に知ったかぶりしてウンチク言われても鬱陶しいし。

貴重な放送時間と予算をしょ〜もないゲストに使うテレビの馬鹿さ加減には正直ウンザリを通り越すものがある。

スポーツ全般(特にオリンピック)に言えるけど、知識が有ろうと無かろうと芸能人をゲストに使うテレビ局は今後とも出来るだけ見るのを止めようと思ってしまうほど・・・ウザイ!

申し訳ないんですが・・・今はとにかく・・・

松田聖子さんを見てしまうと、アレルギーが再発しそーなので、バレーは見ません。

テレビの前で馬鹿みたいに必死で応援しよる、嫁とおかんに「もう9時過ぎとるきん、もう終わるんちゃうか?どうせ録画やろ?」と言うと凄く怒ります。

白けるきんそんなん言わんとってよ。。。って。

ほんでも・・・本当の事やもん。。。

なぁ?

モデルさんも大変です・・・


※バレーは面白いのにもったいないm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月12日

今の症状です


タバコを止めてから今日で4日目ですが、早くも禁断症状?が出ています・・・くぅです。

タバコとチューする夢見たり、うどんの切れ端がタバコに見えてきます。

でも、吸わないのです。
一本くらい・・・分からんけん・・・吸おか・・・と思う気持ちがなくもないですが、、、

でも、吸わないのです。

この世にそんなものが存在してないんや!って否定すればするほど、恋しくなるのが人の常です。

不思議なものです。

昔、性根の腐ったような嘘つきで口軽なヨード卵ひかりみたいな顔した大嫌いだった女子がいたんですが、嫌いなのに事あるごとに顔が思い浮かぶんです。今でも。

付き合ってもいない女性との話を、あたかも見ていたかのような話を作り、ため息混じりに女子達に話して別れさすのが唯一の楽しみみたいな極悪女なんですが、腹立てばたつほど何かの夢で登場したりするわけです。事あるごとに。。。

その女と一緒です。タバコの存在は。

気にしないようにすればするほど気になるんです。

その木何の木?くらい気になります。

でも・・・吸わないのです。

周りのみんなは人事ですので「ガムか飴でも口に入れといたら」と気休めに言ってくれます。

でも、、、口に入れません。

そう言われると入れたくなくなる年頃なんです。

タバコの替わりにガムか飴なんて・・・

そんなの・・・ガムと飴に失礼極まりないです。

ほんでまた・・・肥えます。そんなん食い過ぎたら。

だから・・・口に入れないのです。

替わりなる何かを探してる時点で、タバコが恋しくてたまらないみたいなので嫌なんですね。

思考回路が良くなってるのか悪くなってるのか分からないので、支離滅裂で全く意味のない文になってますが、今、そんな感じです。

ま、でも、思ったほどじゃないかな?
意外と耐えられます。

今度からタバコを吸いたくなった時は、吸ったらヨード卵ひかりみたいなお化けに襲われる・・・と言う設定にしておきます。

よし、これでもう大丈夫かも。。。


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:29 | Comment(10) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月11日

ペルセウス座流星群を君と


朝の5時にみそ汁作ろうとして、鍋に水入れてコンロに置こうとしたら木の取っ手が折れ、パンツまでびしょ濡れになりちょっと不機嫌なGoodじゃないモーニングの・・・くぅです。

何か危ないと思いよったんや・・・古いし。
鍋ぐらいケチらんとサラにしとくんやった・・・と思ってるトコです。

皆さん、お盆休みですか?
事故の多い季節です。気をつけて下さい。

やんもさんの日記で知ったんですが、「ペルセウス座流星群」を誰かと見る・・なんてのはどうでしょう?

俺には全く似合いませんが、すごいロマンティックだと思いません?

流れ星にお願いする事をまとめておいて下さい。

「あ、流れ星!!」って言ってる間に終わっちゃうんで、見つけたらすかさずお願いしてみて下さい。

でも、無理なお願いはしちゃ駄目です。だって無理やもん。

■顔が米倉涼子みたいになりますように・・・
■スタイル抜群になりますように・・・

いくらお願いしても顔の造作までは変わりませんのでご了承下さい。

あまり長いお願いも、言い切れませんので注意が必要です。

「お腹のポッコリが凹みますように・・・」なんて言おうものなら

「お腹のポッコリ・・」で終わる危険性があります。
コレじゃ流れ星も意味が分かりません。

単なる報告では駄目なのです。

簡潔にお願いするよう心がけましょう。。。

星に願うなんてイイですよね。
星って見てると自分が小さく感じません?

悩みや悲しみも何だかチッポケに思えてくるような。。。
この宇宙の中で、自分も生かされてるんだな・・とか・・・

幻想的で魅力があってロマンティックが止まらない訳です。

是非、見て下さいね。

8月12日の深夜から8月13日の明け方にかけてがピークらしいですが、日にちや時間等、詳しい事はこの辺りをご確認下さい。

ぴかぴか(新しい)ペルセウス座流星群
ぴかぴか(新しい)「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーン
ぴかぴか(新しい)【特集】2007年 ペルセウス座流星群

やんもさんは今日の夜から富士山に登るそうなんで、星にちょっと近づいて我々とは違った目線で見えるんだろうな・・・

とにかく天気が恵まれるのと、トラブルが無い事を祈ってます。

テルテル坊主をいっぱい作ってフリフリに見えるくらい天気になる事を祈るのです。

ま、俺自身がテルテル坊主みたいなもんやけど・・・

皆さん・・・お願いする事は決まりました?

皆さんとともにハッピーになりますように自分は祈るつもりです。

何かお願いする事が出来たら、何をお願いしたかそっと教えて下さいね。

じゃあ。流れ星を見つけて下さい!!

When you wish upon a star


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


ぴかぴか(新しい)ATM引出手数料0円 24時間365日いつでも0円 新生銀行

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月10日

イジメ体質な日本人


明日くらいから盆休みが多いんでしょうかね?
ウチは無いので解りませんが・・・

お盆くらい墓参りせんとな・・・って地元なのに言うてる人いましたけど、普段してないの?と疑いたくなります。

遊びに行く前にする事しておいた方がいいんじゃないの?と人事ながら思いますけど、、、どうなんでしょう???

そ・・いや・・・
県外ナンバーも多くなって、また、うどん屋が混んできた。。。
しばらく・・・うどんは・・・止めとこう。

今年春に高校を卒業した知り合いの子供が、大阪の大学から帰ってきてたんですが、わずか数ヶ月なのに早から関西弁になってます(爆)

昔から知ってるだけにちょっと恥ずかしかったです。染まるの早っ!!

ま、それぞれのお盆休みを満喫されて下さい。事故に気をつけて。
って終わるのも寂しいので続けます。。。


テレビを付けると、連日やられっぱなしの朝青龍が。

ま、確かに横綱としての品格に欠けるような言動が多すぎるし、今回のケースも完全に相撲協会とファンをナメてるとしか言いようがありません。

高砂親方にも指導者としての非難の声がかなり上がってます。
どのテレビや雑誌、新聞、ブログやコラムなんかも否定的なものばかり。

批判もやむを得ないと思うんですけどね。でもね。

でもね。

いつも思うんですけど、日本人て、こう言う時これでもか!って相手が弱ってるの分かってて怒涛の集中砲火を浴びせますよね?

こういう根本的なイジメ体質というのは、同じ日本人として凄く恥ずかしい気持ちになるのは俺だけでしょうか?

泣きっ面にションベン引っかけながら罵倒するような日和見で卑怯な人が多すぎる気がする。

ブログを見ていてもみんな「引退勧告するべき」とか「日本人がナメられてる」等々好き勝手な意見が多い。

それはそれで自由ですから良いんですけど、雑誌のコピー見てるようでイマイチ説得力に欠ける。

相撲の事を真剣に考えてる人の声は重いですけどね、冷やかしみたいな声まで拾ってテレビで放映されてるんでちょっと違うんじゃないかと思ってしまう。

相撲協会も今、強引に引退させたら世界から非難を受けるでしょうし、相撲の人気も益々下降するでしょう。

力士達が巡業で頑張ってる姿が放映されてますけど、名古屋での新弟子検査が前代未聞の0人という現状と、外国人力士に頼りっぱなしで、すでにモンゴル相撲日本支部みたいな番付を見れば分かるように、実際日本人力士じゃ歯が立たない今の状態を何とかしないといけない。

朝青龍の記録や強さを僻んで引退さそうと企んでいるじゃないかと思われるのは間違いないしね。

相撲協会もすぐにでも本人を呼んで事情を聞けばいいのに、申し開きもしないで一方的に処分を下すのは軽々な判断だと思いますけど・・・

協会が動かないなら、横審たちが呼びつけて問いただす・・なんて事は無理なんでしょうか?

イマイチよう分からん。
分からんから必要以上に非難する気もないけど、協会も親方も本人もスカッとしてほしいですよね。

「横綱の名に恥じぬよう相撲道に精進致します」と言った以上、精進してもらわなければいけないです。

ただ、横綱と言っても26歳の人間です。
完璧な人などいません。
ましてや、文化や環境の全く違う異国から来た人です。

それでも、横綱になった以上、相撲の伝統、仕来りという枠に収まり、立派に努めている面も考慮してあげられないでしょうか?

道から外れたら、修正してあげるのが親方であり、協会であり、ファンなんじゃないでしょうか?

モンゴルに帰らせる帰らせないというような小さい事じゃなくて、今度やったら引退だと釘を刺せば済む事でしょう。

一度ならず2度3度と・・・って文句言うてても何にも解決しませんもんね。

上手く計らえばこれは相撲の人気上昇にも繋がる絶好のチャンスでもあるわけです。

彼は「心・技・体」の「心」マインド。この部分が欠落してるだけ。
一番やっかいな部分が。

どうなるかは分かんないんですけどね。

どのマスコミも、ブログも、この機に乗じてたたみ掛けるような、日本人特有の陰湿なイジメのようで凄く嫌に感じましたので少し思う事を書かせて頂きました。

いくらプロの世界の事でも、世論には流されるでしょうからちょっと心配ですけどね。

協会に批判の電話を掛けた人が何千人といるそうですが、その人達は相撲の何なんでしょう?単なるファンでしょうか?

相撲にどれだけ貢献してるんでしょう?
ただ見に行くだけじゃなく、近所の体格のいい子供に「相撲してみないか?」とでも言ってるんでしょうか? 

よく分かりません。

いずれにしても、診断書を書いてもらい、巡業を休んでいるのにモンゴルに帰ってサッカーをしたと言うのは、計画的なサボりと見なされてもしょうがない。

会社を仮病で休んで遊んでるのと一緒ですからね。
クビ!って言われたらしょうがないでしょう。

でも、協会が減俸と出場停止処分を下したんやからもうええやないか!とも思うんですよね。

一方的な報道だけを鵜呑みにして過敏に反応し判断する人達が非常に多いのが残念です。

甘いでしょうかね?

朝潮みたい?


※クリックするのみんな嫌なんかなm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月09日

タバコを止める日


タイトルだけ見ると「カモメが翔んだ日」みたいですが、違います。

とうとう決意致しました。

もう・・・


タバコを・・・・・止めます。 



たまたま8月9日と言う事なんで、皆さんとの約束にします。
と、言うより自分との約束やけどな。。。

もし、タバコを吸ってる姿を目撃された方には罰金を払います。
なんぼにしよか?10円?安すぎる?

ま、でもこうしてブログで言ってしまうと楽ですね。

意地でも止めんと恥かくしな。

自分の中だけで「タバコ止めよ」と思っても、「1本くらいええか?」ってなってしまうでしょ?

それより、一斉にみんなに「俺もう止めるよ」って宣言した方が絶対止められるでしょ。

我ながらええ方法やと思ってます。。。

何で急に止めるなんて言い出したかというと、毎朝ね、シンドイんです。
ここ3.4ヶ月ずっと。

両方の肺の辺りが、朝起きるとおも〜いんです。
で、風邪でもないのに咳が止まらない。。。

とにかく・・・肺が痛い。。。

病院行くのもめんどくさい。

ちょうどタバコも切れたところで急に思ったんです。

「止めてしまおひらめき

買いに行くのもめんどくさいし。

でも、太るかな?

もう太っとるし・・・ええか。

と、言う流れになったわけです。

何が何でも・・・と言うような意気込みは全くなく、ただ・・・止めよう・・って感じ。

考えてみれば、今までタバコ吸ってる年数の方が吸ってない年数より多いわけですから、もっと口寂しくなるのかなぁ・・と思ってたんですが今のところそーでもないです。

止めるために努力するとか、我慢するなんてのは一切ありません。
コツは頑張らない事だと思います。

まだ1日目でこんなに偉そうな事言えんのやけど、そういう感じなのはお解り頂けると思います。

止める言うたら止める。止めたから言うて死にはせん。
と、自分に言い聞かせている部分はありますが・・・

禁煙パッチだとか、パイポみたいなの使って禁煙してたら、振られた彼女の写真をずっと持っているようで何か嫌なんです。

吸いたいけど我慢してるの。って感じが未練たらしい・・ような。

なので、敢えてもう一度言います。

吐いた唾は飲み込みません。

タバコを断ちます!(キッパリ)

今度からレストランに行って、「おタバコは?」と聞かれたら、即座に「禁煙席で」と答える練習をしている最中です。

今まで使っていたZIPPOも、お墓参りの時に線香に火をつける専属ライターにしようと思っています。

いっぱいある灰皿も、ミニ植木鉢にします。

将来の健康を考えて・・とかじゃなく、今現在身体がおかしいので止めるだけ。

難しい事じゃないっす。

ほんだら、本調子になったらまた吸うの?って野暮な事は聞かないで下さい。
ちょっと止めるんじゃなくて、今後一切断つと言うことですので。

タバコを止めて、葉巻にします。(うそです)

ま、別に勝手にせいや!と思われていることでしょうが、そう決めましたのでご報告致した次第です。

近くで吸われても気にしませんので、これからも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げ、甚だ措辞簡単ではございますが禁煙のご挨拶にかえさせて頂きます。


m(_ _)mペコッ


フランスの 過激な禁煙 促進運動


※タバコよ。今まで有難う・・そして・・さようなら
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月08日

今年の王子様は誰だ


本当の事言うと、1年くらい前までどっちが「コブクロ」で、どっちが「ゆず」なのかハッキリしてませんでした・・・くぅです。

テントウムシみたいで、背の高い方が「コブクロ」やったっけ?みたいな感じ。
黙ってましたけどね・・・

今日からですね。高校野球。
早いもので、ハンカチ王子ブームから1年ですか。。。

あれ以来、ハニカミ王子だのポッチャリ王子だのと、何かにつけて王子王子言うてましたが今年はどうなんでしょう?

スポンサーに王子製紙とか付いたら面白いのに・・・

今年は何とか大王とかならんかな?
タオル大王とか、泣き虫大王とか・・・

ほんで、来年スポンサーに大王製紙が付くとか・・・

・・・多分・・・無理やろけど

抽選の方法が変わったんですね。この大会。
いつも1回戦は東西に分け、近県同士が初戦で当たらない抽選だったんですけど、東京や北海道の2校出てるところ以外は初戦で同じ地区の高校と当たる可能性があるわけですが。

でも、意外と四国同士とか、九州同士にならんかったけど。。。

ま、でも実際見る事ないやろな・・・結果しか。

クーラーガンガンにしてビールと枝豆あたりで一日中ボーっと見ていたいけどな。

香川は尽誠学園が出場です。いきなり智弁学園と。
ま、実質香川県出身は???

今までほとんどが大阪からの野球留学生でしたが今年は他県からも多いみたいですね。

ちなみにこの大会での地元率の低いランキングで言うと、堂々のトップは、尽誠学園の22%だそうです。

ちょっと・・・複雑です。
特待生問題が取り沙汰されて少なくなったとは言え、また目立つと問題になるでしょう。

ま、結果的に外人部隊の私立学校に勝てなかったんだからしょうがないんですけどね。

個人的には尽誠学園は車で30分くらいと近いし、縁が全くないわけでもない。

ウチのオヤジも確か尽誠に入学したはずだ。
ま、1週間もいなかったそうですが・・・

甥っ子も卒業したし。。。

そう言う面では応援したい気持ちもあるんですけど。。。やっぱ複雑です。

校歌は好きなんですけどね。尽誠の。
プロに行った、青井、田中、伊良部、谷、宮地、佐伯、大沼、木村・・・
その頃、強かったから面白かったのも事実。

外人部隊ですが、この際頑張って欲しいものです。

甲子園でプレー出来るという事に感謝しながら無欲に白球を追いかけている姿はいつ見ても清々しくて気持ちいいですから。

何か、いつもの自分じゃないような感じですが素直に今そう思います。

今も記録に残る、大会最多安打の水口栄二(松山商)や、個人最多ホームランの清原、山びこ打線の江上(池田)、最速の寺原(日南)、ドカベン・牛島の浪商コンビ、チーム最多安打の智弁和歌山、、星陵VS箕島、明徳VS横浜、PLVS横浜、東北VS済美、昨年の帝京VS智弁和歌山、早実VS駒大苫小牧・・・・・・

まだまだ見ると懐かしいのがあるんでしょうが、頭に浮かんだ甲子園の名シーン名勝負です。

また、感動してみたいですね。



運命を変えたバックホーム

智弁和歌山vs帝京 9回裏


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月07日

丘スイマーからの助言


どちらかと言うと、結構インドア派なウチの長男にせがまれ、とうとう任天堂のWii を買わされてしまいました。

よほど欲しかったんでしょう、自分の任天堂DSLight本体やらゲームソフトを全部売り、それで買うと言いだしたんです。

「なんぼするんや?」
(多分2万5千円くらいかな?)

「それ、本体だけやろ?」
(そうや。ソフトは4.5千円)

「それ売って足りるんか?」
(俺の計算では・・多分買えると思う・・・)

ほんまかいな・・・と、思ったんですが、あまりにもネバイので取り敢えず売りに行く事にしました。

とは言ってもちょっと不安なので、ほとんどやってない俺のゲームソフトを6.7枚渡し、「これも売れ」

ほんで売りに行ったわけです。

ま、俺のソフトだけでも6.7千円にはなるかな?と思ってたんですが、結果は俺のだけだと3,250円やった。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全然足しになってないやん・・とちょっと格好悪かったけど何とかWiiとソフト1つを手にする事が出来た。

買い取り価格が全てで27000円位。
酷いのなんか(ps2鬼武者無頼伝)50円知っとん?

なめとんか?みたいな価格やと思わん?
俺ので一番高いのが「CRパチンコ水戸黄門」の1000円だった・・・

ま、それはええとして。

買ったソフトはお約束の

ゲオで買うより楽天で買えば良かった・・・とあとで思ったんですが、ま〜ええわ。

ほんで、帰ってからず〜っとやってます。。。

楽しむだけならええけどな。これをスポーツやと思うなよ!ってちょっと言いたい感じです。

意外と・・・難しいけど。

夏休みも本格的になって、みんな旅行とかキャンプとか海水浴なんかにも行くんでしょうが、ウチはそういうの全くないです。

昔からお盆休みいうのもなけりゃ、帰省するとこもないし・・・
弱小個人経営なだけに、人が休んでる時にも働かないといけないので。

あ、そうそう。。。

昨日、風呂入る前に全裸姿を脱衣場の鏡に映しマジマジと見てて気付いたんやけど・・・

俺・・・

ヤバイかも・・・

腹が・・・

こんなになっちゃった・・・

透き通るように色白いし・・・

ごっつ・・・貧弱。。。

海水浴とか行ったら、ハゼのエサになりそうなくらい弱々しい。
ちょっと鍛えないかん。マジで。

わき毛剃ったぐらいでは海水浴に行けん事に昨日ようやく気付いた次第です。

ま、どっちにしても海水浴なんか行かんけどな。
サメとかごっつ出て来よるし。変なクラゲ多いし。帰り砂とかでベトベトになるし。ボート漕ぐの下手やし。浮き輪借りたらタイヤみたいな黒いヤツやし。肌が焼けんタイプなんで赤くなって酔っぱらいのオッサンみたいな顔になるし。子供と行ったら素敵な出会いもないし。。。

子供の写真を撮んじょるのに、たまたま近くでおったニチイのキャンペーンガールの出来損ないみたいな水着姿の女に「やらしいわね!」みたいな目で睨まれたらごっつ腹立つやろし。。。

やっぱ行くのや〜めた。。。

何十年も生きてきて、この世の終わりがクラゲの毒にやられましたじゃ死んでも死にきれんちゅんじゃ!!

何でわざわざサメの陣地に入っていかないかんのか?不思議でたまらん訳です。。。

サメは普通に生活しとるだけなんやけん、人食いでも何でもないわけ。
変な動物が自分ちの家の周りでウロウロしよったら退治するやん?

それと一緒な訳ですよ、サメからしたら。
何嬉しげに俺らの海に入ってきとんやこいつ?いっちょ噛んだろか?みたいな感覚ちゃう?多分。

触らぬ神に祟りなし・・と言うのと一緒で、自然を相手に人間だけが満足するような遊びしたいんならそれなりの覚悟を決めましょう・・ちゅうこっちゃ。

それでも、い〜〜〜〜や!俺は行く!!って人は・・・

離岸流と言うのが必ずあるんで、そのゾーンをライフセーバーのあんちゃん達に事前に聞いておくとか、人が少ないから言うて遊泳禁止では絶対泳がないとか、子供だけで海に行かせないとか、絶対気をつけておいて下さいね。

なまじ水泳に自信がある人の方が危ないですから。
調子に乗って、結果多くの人に迷惑が掛かるような事は止めて欲しいものです。

とにかく、何よりも大切なのは、彼ら(サメやクラゲ等)の生息域に入ってるという気持ちを忘れないことだと思います。

足がつったり、波に流される・・というトラブルはよくあるんで、決してパニックにならないことが一番大事なんではないでしょうか?

せっかくの楽しい夏休み(盆休み)が事故で台無しにならないように楽しくお過ごし下さい。

何十年も海水浴に行ってないお前に言われたないわ!というツッコミは無しでお願いします。

海岸に一人たたずみながら黄昏れてるメチャメチャハンサムな筋肉質がいたら声かけて下さい。

それ・・・俺かもしれんので。。。

ほんでも泳がんけどな・・・丘スイマーやけん。。。



・・・やっぱり行こかあせあせ(飛び散る汗)

・・・やっぱやめとこダッシュ(走り出すさま)



※釣りでもしよか・・・m(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月06日

ライダーに思う


昨日よりちょっぴり前髪が伸びました・・・くぅです。

多分皆さんは気付かないでしょうが・・・

日曜日で天気も最高!だったからなのか、昨日はライダー達が非常に多かった讃岐香川県観音寺市です。

ライダー言うても「仮面」じゃないライダーね。

全国的にそうなんでしょうけど、凄いね、あの団体は。
ええ歳したオッサンとオバハンが多いのにはビックリさせられた。

みんな好きなんだなぁ・・・何か・・・ええよなぁ・・・とか思いながら。
定年を迎えたような夫婦(多分)がサイドカーに嫁はん(不倫相手かもしれない)を乗せ、走る姿は格好いいと言えば格好いいかも知れない。

が、俺はやだっ!
運転するのはええわ。ほんでもサイドカーに乗せられたら怖いやん。
ブレーキとかアクセルのさじ加減も出来んのやけん。

車の助手席と同じようだが、多分全く違うだろう。
風を感じすぎるような・・嫌な予感がする。

どう考えても、キカイダーとハカイダーが同時にやってきたみたいなサイドカーはゴメン被る。

▼人造人間キカイダー


ほんでも、このクソ暑い時にオートバイ言うのも好きでなかったら乗れんよな?
俺やったら冷房ガンガンにして車乗っとる方が絶対ええけどな。

ヘルメット脱いだらラーメン屋の排水溝みたいな縮れ寄り毛になっとるし、第一暑い。

メッシュになっとるヘルメットでも嫌ヤワ。。。

何の映画に触発されたんか知らんけど、裸に革のベストとか着てる人も結構多かったんやけど、ムレるやろ?それ?

ヘルスエンジェルスみたいなんは、外人が乗っとるからカッコええんであって、クールスなんかでも似合ってなかったモンな正直。

カッコええと思った事がない。
ま、でもそれぞれポリシーというか、こだわりを持って乗ってるんでしょうからいらん御世話ですけど。

でもね。

でもね。

ちょっと乗ってみようかな??って思う時もあるのも事実。

16の時に中型免許取って、カワサキZ400FXに乗った時の感激は未だに覚えてるし。

免許が来る1ヶ月前に単車買って、エンジン掛けたり磨いたり、ハンドル替えたりラッパ付けてみたり・・・
っていう経験があるので、好きな人の気持ちが何となく分かる。

今乗るとしたらやっぱり・・・サイドカーか(笑)
冗談はヨシコちゃんやな。。。

やっぱハーレーか?あの音って何とも言えんもんな。。。
でも、転けたら一人で起こせろか?

というか、まだハーレーに乗ってる訳でもないし、第一大型免許持ってないモンな・・・まず自動車学校行かないかんのか・・・

・・・・・・やっぱめんどくさいな。

やめとこ。

昔、そのFXで色んな高校へ冷やかしに走りに行ってた時、ある高校の裏から運動場に入ってやろうと思ってたら野球のボールが飛んできて、それに気付いた俺はすかさずキックした。

追いかけてきた野球部員は「おぉっ!!」って感じで少し感動していた。
今やったら「これがほんまのライダーキックや!」とでも上手い事言える気がするんやけど、その時半端ないくらい足の甲が痛かったんぞ!!

あとで思たわ。。。そら硬球やけん痛いわの・・・と。

嬉しげに足で蹴りとばさんと、単車に当てて修理費を頂くという知恵が俺にはまだなかったのです。

しかも、チンピラなら足が骨折しただの何だのと治療費を頂戴する事も出来るんだろうが、ウブで可愛い僕は「どうや、決まったやろ」みたいな自慢げな顔を痛みをこらえて作り、当然運動場に入る元気もなくカッコつけてそのまま速攻家に帰り、一人シップを貼り痛みに耐えていたのを思い出した。

やっぱりもう・・・ライダーはええわ。。。


※ライダーじゃなくてもポチッとお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


ぴかぴか(新しい)訳ありですんでお得です。









posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月05日

美女達とともに


昨日は美女に囲まれ、嬉しさ余って2曲もカラオケ歌ってしまいました。

まだ夢の続きか?みたいな朝を迎えております・・くぅです。

夢じゃありません。現実です。
寝よるのに起こされて、「布団干すけんもう起きてよ・・・」

やっぱり現実は厳しいです。。。

まだちょっと昨日のカクテルが頭に残ってて、歩くとランバダみたい。
久し振りのカクテルは・・・罪です。

実は昨日・・・

やっぱやめとこ。。。

いつも・・・

やっぱやめとこ。。。

コメント頂く・・・

・・・やっぱ言お!

るんるんるんるんさん、揺れるハート揺れるハートさん、キスマークキスマークキスマークさんと、くぅさんの4人でプチ飲み会をやったわけです。

あ、それはそうと、よ〜く考えてみたら昨日・・居酒屋で俺・・・
「枝豆」と「ゴボウ」しか食うてないような気がする・・・

ま、それはそれでええとして・・・

普段女子と飲む機会がない自分にとって、まさに貸してもらった猫状態。
ちょっぴりワイルドなsexycatsたちに、どら猫の僕はどうしたらえんやろか?みたいな。。。

話題が「前髪」になった時、ドクれてしまいそーでしたが、可愛いので許します。

たまたまセッティングしてくれた店がいつも行ってる店だったので、知り合いに「今日は何?どしたん?」と言われまくりましたが事なきを得ました。

居酒屋を出て、るんるんるんるんさん御用達の「P」へ。
同じ町にありながら、何十年ぶりに行ったんやろ?って感じ。

マスターは1つ上、昔からいる店員は、亡くなった同級生の弟。
陽気に仕事してる姿にちょっぴり嬉しくなり、カクテルを頼んだ。

ラムベースのショートを。

3杯目辺りで胃が痛くなってきたんですが、表情に出さず。。。

で、知らん間に後ろのボックスに居酒屋で会った先輩達が(笑)

そいや・・・
「次どこ行くん?」と言われ「Pそん」言うたけんやろか・・・

カウンターで座っとる俺たちと、関係ない横の女性客にも途中買ってきた「メロンパン」を配ってましたが・・・

居酒屋にもフルーツを持参し、俺たちのテーブルへ出してもらい気遣いして頂き感謝しておりますが、上手いこと会うよな・・・

自分でも仕込んどるみたいで、ちょっと笑えた。。。

久しくカラオケとか歌ってなかったんで、イーマイナーがフラット気味にシャープした感じだったんですが、何とか歌いきった感じです。

きんちょーし過ぎて、どこで息継ぎしたらええか分からんようになって貧血起こしそーだったんですけど。

美女3人のカナリアみたいな美声も聞けたし、今もまだ夢の途中みたいです。

セッティングしてくれたMさんに感謝しております。

また楽しい時間を共有できれば幸いでございます。

今度皆さんと飲む時までに・・・

前髪を伸ばしておきます(爆)


これを歌いました。


※また行きましょうm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月04日

夢のつづきは・・・


朝起きて気付いたんやけど・・・

パンツ2枚はいて寝てました・・・くぅです。

夢で俺に何があったんやろか?

そう言えば昔はよく空飛ぶ夢見てたんですが、最近見んなぁ・・・
平泳ぎで空を飛ぶ夢ね。

で、調べてみたらこんな事が書いてあった。

◆空を飛ぶ夢(夢ココロ占い

チャンス到来の兆し!積極的に行動することで何事もよい方向に進みそう。しかし夢の中でうまく飛べなかったり、低い所を飛んでいたり墜落してしまうような夢なら、運気は下降の兆し。自分に自信が持てなかったり不安定なココロの状態のようです。


そいや・・・
ある程度までしか上昇できんかったような・・・ま、ええけど。

夢ってよく見るんやろけどすぐ忘れん?
何か面白いゆめやったなぁ・・続き見たいなぁ・・って夢は起きた時だけ覚えとるんやけどすぐ忘れる。

今でも覚えとる夢言うたら、空飛ぶ夢とキョンキョンに告白された夢と、金縛りくらいか?

皆さんは見た夢って覚えてます?

昔亡くなった友人/先祖/恋人/家族・・・突然夢の中に出てくる時がありませんか。

夢の中で亡くなった方たちが何か喋っていたら、その言葉を忘れないようにした方がいいらしいです。
何かの「助言」の場合も多いらしいので。

まだそういう経験が無いんで解らないんですが、誰か出て来てアドバイスしてくれんか?と思う時もあります。

一度、夢の中で夢見てるっていう感覚も覚えてるんですよね。
幽体離脱して自分が寝てるのを上から眺めてる。

で、そのまま壁とかすり抜けて外に出られるんです。

タケコプターで空飛んでる感じ。

で、幽体離脱の夢は(夢ココロ占い)より

思考力・判断力が抜群に冴える時です。また古い殻を打ち破リ新しい自分の能力を発見できそうです。興味のあることや以前からの計画を始動するには絶妙のタイミングでしょう。積極的な行動によって色んな分野での活躍が期待できるでしょう。


ええ夢やん。まだ殻破ってない感じやけど。。。

夢見たら忘れんウチにちょっと調べてみると面白いですね。
あまり信じんタイプやけど、ええ事書かれとったらちょっとは「ほんまに?」って思う部分もあるしな(笑)

普通の占いとかより、夢占いの方が説得力あると思うけどな。
ま、どっちに転んでもしょせん占いなんやけど・・・

どうか皆さん。

いい夢見てくださいね。

もし、福山雅治みたいな人が現れたら・・・それ、俺かも(笑)

宜しければ、夢でお会いしましょう!


今日は美女3人と飲んでる夢が見えるかも・・・
いや・・・夢でなく現実に(照)

笑ゥせぇるすまん 第32話 「キッス占い」


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月03日

冷静な運転


昨日は愛媛県今治市で仕事してたので、車が飛ばされるんかとヒヤヒヤもんでしたが何とか無事に帰ってきました。

前回の台風の時は福岡やし、今回は今治やし、何か台風のスケジュールに合わして冷やかしに行ってるみたいで・・・

それにしても運転のトロくさい男いうのはどうしようもないな。
高速の対面通行(一車線)で、40キロで走るんで?信じられる?

お前はどこのお通夜帰りや?みたいなヤツ。

そんなんやったら下の道走ればええのに。。。

ま、台風で50キロ規制だったんですけどね。
それにしても遅すぎる・・・

俺が全力でチャリンコこいだら抜けるで多分。
この車、壊れとんか?って心配したわ逆に。

オバハンやったら分かるけど、俺より若そうな男やけんよけい苛立つ。

いかんいかん。冷静に。。と思いながらも・・・やっぱ遅すぎる。

でも、ここで煽ったりしたら人間的に駄目だ、と戒める・・・

そうこうするうちに、遅いスピードに慣れてきて腹立つのが修まってきた。
めでたしめでたし。。。でも、遅すぎる。。。

運転が下手な男ってごっつ苛立ちません?

話に熱中しすぎて曲がるとこ間違えたり、もうそろそろ右曲がるんやったら車線右に変更すりゃええのに、ギリギリで車線変更して後ろの車に思い切りクラクション鳴らされたり・・・

左に曲がるのに、右にちょっとふくれて曲がるヤツとか。
道広いんやけんチャッと曲がれチャッと!

で、同乗しててもイラッとくる時があるんですよね。
話しながら前見て運転すりゃええのに、いちいち横向いてしゃべるヤツとか。

ええから前見て運転してくれ。。ってタイプ。

今せんでもええのに、どうでもええ話を携帯でイヤホンして喋りながら熱中しすぎてノロノロ運転になるヤツとか。

車の運転って性格出ません?

周囲の状況を的確に判断する能力って、日常の何でもない気遣いなんかにも表れると思うんですよね。

パッパッと出来る人は、運転もテキパキしてる気がする。

テキパキ過ぎて、女の人なのにごっつベタ付けしてきたりすると逆の意味で腹立ってしまう、難しい年頃の僕ですが。。。

ゆっくり走るのは、時と場合によってはもの凄く危険だったりもする。
高速の場合は特に。最低速度に達していない車もちょくちょく見かけますが、多分本人は交通違反を起こしているとは思ってないでしょう。

安全確認をし過ぎて、いつまで経っても広い道に出て行けない車が前にいる日は諦めるしかない。

そういう運転手に限ってゴールド免許なんだな、これが。

ま、どんなノロマな車が前に来ても、常に冷静にいるように心がければ良いだけの話です。

皆さんも実践して下さいね。

怒っちゃ駄目です。

怒りジワが出来ちゃいます。

イラッときた時は、大きな声で歌でも歌って下さい。

対向車の人に爆笑されるかも知れませんが。。。

怒ってスピードをあげ、自分が事故しちゃったらもうどうしようもありませんので、冷静にね。

今日も無事を祈ってます。
では、気をつけてグッド(上向き矢印)


▼このオバハンさいて〜


※大変な事になってますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月02日

野良猫問題


最近家の周りの野良cats達が騒がしい。
ケンカばっかりしとる。

ごっつうるさいんで2階から水をピュ〜っとするとその時だけ静かになる・・の繰り返し。。。

何とかならんもんでしょうか?

花壇は荒らすし、フンはするし、ゴミを漁るし、車は傷つくし・・・
自由気ままにセックスしてうるさいし、勝手に人んちのベランダで寝よるし・・・非常に癖が悪い。

下手に手出しすると動物虐待とかうるさいけん手を拱いているんです。

犬なら保健所が動いてくれるのに、猫だとどうしようもないみたい。
犬は狂犬病予防法という法律があるんで動いてくれるんですけどね。

猫は、飼い猫でも放し飼いを法律で規制してないんで、首輪を付ける義務もない。

首輪でも付いてるのがおったら、飼い主見つけて苦情も言えるのに、どれが野良でどれが飼い猫なんかもサッパリ分からんし。

先日、ウチの母親が呼ぶので何かと思ったら、道路で1匹跳ねられてたんです。すでに息はない。

ほんで俺に言うわけ、「何とかしてよ」

何とかしてよ言われても困るやろ?ウチが飼ってるならまだしも。。。

「前と横が勝手にエサやんじょる野良なんやけんこっちがする必要ないやろ」と拒否。

と言うか、「保健所に電話して取りに来てもろたら?」と助言。

(あ、そうやな)とTEL。

まぁ〜早かったよ来るの。ヒマを持て余しとんかどうか知らんけど。
ほんでまた処理が早い早い。

スコップみたいなんでチャッと取って、軽トラの後ろにドン・・みたいな。
慣れたもんやわ。。。

しょうがないんでホースで流して掃除して、可哀相なんで線香半分に折って火点けてそこに置いておきましたけど。

何で俺がせないかんのや?と思いながら。

絶対前も横も見とるはずやん。まる1日経っとんやきん。
それがあって以来、よけい腹が立ってるんです。

面倒も見んのにエサやるなよ・・・って。

お前がやらんでも餓死する事なんかないんやけん、いらん事すなっ・・と。
エサやるなら飼え!と思うわけです。

家の前でエサくれるの待ってるような猫は責任持って不妊治療せい!と。

何かね?見るたび色んな色の猫がおるような気がするんよな。。。
絶対増えよる。間違いない。何とかせねば・・・

どなたか知恵をお貸し頂けませんか?

猫を傷つけることなく、少なくする方法を。

以前、ホームセンターで猫の目みたいな光るヤツを買ってきてその辺に置いて観察しとったら、最初だけ警戒しとったと思ったら次の日から普通に横を余裕で歩いて行きやがった。

くそっ・・と思って今度は「ネコイラズ」みたいな粉末のヤツを至る所にドバァ〜と撒いたんやけど、そこ飛び越えて駐車場に入って来とった。

ほんまに・・・なめとんか?

100均にあったトゲトゲみたいな敷くやつを、塀を越えて入ってくるとこに置いとったら、思い切り飛び降りたらしくのたうち回っておりました。

ま、でも如何せん20センチ角の大きさなんで、敷き詰めるとしたらごっついるし・・・

アホなくせに同じトコでは引っ掛かってくれんので、しょっちゅう仕掛けし直さんといかんし・・・

超音波でどうのこうのいうグッズも眉唾もんやしな・・・

もう俺はどうしたらえんやろか?

何でこんな事に労力を使わんといかんのか?と日々思う。。。

今日も嬉しげに前の家の玄関横の酒樽みたいなとこで昼寝しやがんじょるボケ野良猫め!覚えてやがれ!人間様をなめるんじゃねぇ!

こうなったらチーターぐらい飼って狩りしてもらおか?
寝よる間にこっちが狩られるかもしれんけど・・・

それか、無茶苦茶強い猫飼ってやっつけてもらおか?
でも、野良猫が頼ってきて、集団になるかもしれんけど・・・

猫ホイホイとかないんかな?
アースノーマットの猫版とか。

も〜う何でもええけん試してみたい。
栗のイガイガ置いといたらええよ。って聞いたんやけど、家の周りに敷き詰めたら天津甘栗屋さんかと思われんか?

何かないやろか?マジで。

水鉄砲の中に酒入れて口めがけてピュッとしたら酔っぱらった勢いでどっか行くかな?

正直今は、どうしようもない。
とにかくエサやる事だけはやめてほしい。

Wikipediaより
集中化しすぎた野良猫にはFIV・ネコ白血病・ネコ伝染性腹膜炎・ネコパルボウイルス感染症・ネコ伝染性鼻気管炎・疥癬症といった、猫自身の健康を害する・致命的な状況を招きかねない感染症が蔓延しやすい。一般的に飼い猫では寿命は十数年といわれているが、野良猫を調査したところでは平均4年程度で、特に密集地域では、上記感染症に伴い、さらに寿命は短いとされている。

こうした知識が普及するにつれ、餌を与えるといった野良猫の生活に干渉する行為は、これら野良猫の健康を害するという認識が普及している。このため給餌行為を避け、野良猫の集中化を回避することが、ひいては野良猫のためになるという考え方が広まりつつあるようすも伺える。


な?もうエサやったら駄目やで。
エサやるんなら不妊治療するとか、部屋で飼うとかして下さいね。

お願いします。

さらに近所のボケ野良が酷くなったら・・・ドクレます。。。


※困ったニャ〜m(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年08月01日

今日はこんな日


娘のデジタルカメラで写真を撮ろうとした瞬間、片眼でのぞき込もうとした自分に気が付きました。

液晶って逆に撮りにくくない?
のぞき込んだ方が集中出来てイイ写真が撮れるような気がするんやけど・・・

ま、言うほどカメラで撮る事もないんやけどな。。。


また台風が来てるようです。Yahoo!天気情報

前回は、大型の台風が来るって言うので自転車を紐でくくりつけたり、鉢が飛ばんように固定したりしとったのに、イザ構えていたら「屁」みたいなそよ風でズッコケそうになりました。

讃岐山脈が防いでくれたんでしょうかね?
全国的に色んな被害が出てる事を思えば、良かった・・なんて言えないわけですが、ホント用心しておくに越した事はないですよね。

今度の台風のアジア名は「USAGI(ウサギ)」
何ちゅう可愛い名前なんや・・・

でも、ごっつ暴れん坊なウサギちゃうやろの?

どうせならもっと怖い名前の方がええと思わん?

悪魔のウサギとか、虎の威を借るウサギとか、一寸先はウサギとか、泣き面にウサギとか、能あるウサギは爪をだすとか・・・

ちょっと不安になるような名前の方が、皆用心すると思うけどな・・・

不謹慎ながら、なぜかちょっと「どれくらいの台風なんだろう?」ってワクワクする部分が少しあるのは何ででしょうか?

来ると鬱陶しいのに、ちょっとドキドキみたいな。

生まれて初めて生理が来た時みたいな気分なのが不思議です。。。

取り敢えず、備えあれば憂いなしと言う事で、気をつけておいて下さいね。

8月1日というのは、花火の日なんですてね?
どこか見に行きましたか?花火。

まだまだ間に合いますんで行ってみてはいかがでしょう?

次項有 花火大会 2007カレンダー

自分はこの時にチラッと見ただけなんですよね・・・
次項有 花火の季節

マナーに注意して、帰り事故せんように気をつけて行ってらっしゃいませ。
俺はイイです。

ほんだって、ごっつ「蚊」にかまれるもん。
デートには最高でしょうけど、行くのがめんどくさい。
デートする子もおらんし。。。

あ、それと今日は「水の日」でもあるんだそうですよ。

一年で最も水の利用が多くなるこの時期に、国民一人一人が水の有限性、水の貴重さを理解し、併せてダム等の水資源開発の必要性を啓蒙するために1977年に制定された。と言う事です。

四国早明浦も何とか水不足から逃れられてますけど、使う側ももっと日頃から節水を心がけんといかんと思うんですけど、なかなか。。。

蛇口から出てくるのが当たり前の世の中で育ってると、有り難みが薄れてきて、結構ムダに流しっぱなしにしてますよね?

なので、今日からはムダにしないようお互い気をつけましょうね?と言う日なんだろうけど、イマイチ認知度がないのは何故なんだろう・・・

しょうもないニュース流すくらいなら、そう言う事を言ってほしいけどな、テレビは。

そんな日があっても知らんかったら無いのと一緒やけんな。
どうせならもっとアピールしようよ。って思っちゃいます。

浄水器なんかでも、未だに何も付いてないところより、何かしらの浄水器を付けてる家庭の方が売りやすいんですよね。

それだけ関心があるから。

何も付けずに平気で水道水飲んでるところって、「何十年も水道水ばっかり飲んみょってもどっちゃないが!!」と頑なに付けないところも多いんです。

どっちゃないけどマズイやろ?って普通に思うんやけどな。。。

で、中にこういう人がいるわけ。

「水道水でも湧かしたら塩素とかカルキが抜けて結構飲めるで」って人。

湧かしたら大丈夫やと思ってるんでしょうけど、そうでも無いんですよ、実は。
塩素は飛ぶけどね、湧かすと発ガン物質のトリハロメタンの数値が10〜50倍に増えるんよ。

なので、麦茶とか水道水で作る人はよく考えた方がいいと思います。
湧いてきたので火を止めそのまま冷ます・・・と言うのは一番濃度が濃いトリハロメタン麦茶の出来上がりっちゅう訳ですから。。。

○ 今 水道水は 危険

最悪水道水しか飲めない場合、湧かすよりマシな方法が一つあります。

ミキサーを使うんです。

ミキサーの中に水道水入れてガァーっと混ぜるだけ。
変な匂いもマシになってちょっとまろやかになるんですよ、不思議と。

今度暇な時やってみて下さい。

忙しい人はやらないでいいです。


せっかく記事をアップしたのにPCの機嫌が悪くていきなり「問題が発生しました」が出て投稿されない事2回・・・

もう止めよか?と思いよったんやけど、くじけずに更新致しました。
最近、PCともどもちょっと・・・疲れ気味ですが、大丈夫です。

皆さんも暑いけどぶっ倒れんようにご自愛下さい。

良ければランキングにワンクリック応援して下さい。では!


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月31日

フリーメールアドレスの活用


毎日100通くらい来るPCへのメールを削除するのが面倒なので、別にフリーメールアドレスを得るためにYahoo!のIDをもう1個取りました。

Yahoo!をログアウトし、個人ツールの「メールアドレスを取得」をクリック。

「今すぐメールアドレスを取得する」をクリックすると、Yahoo! JAPAN ID登録、Yahoo!メール作成 の画面に飛びますね?

自分の希望するYahoo! JAPAN ID (4〜31字の半角英数字)とパスワード(6〜32字の半角英数字)を入力し、情報、質問、画像認証に入力し、Yahoo!メールガイドラインに同意するに印を付け、「登録する」をクリックするだけです。

実はこれ、何回も繰り返す事が出来ます。

つまり、同じ人がYahoo!IDとメールアドレスを何個も持てる・・ってことですね。

必要な人は別に取っておいたらいいと思いますよ。

例えば一つのパソコンを家族みんなで使ってるとかだと、一つのIDやメールアドレスを皆で使うなんて出来ないでしょ?

パソコンのアカウントを分けてると何か怪しい・・なんて思われちゃったりするし・・・

オークションなんかにも別々のIDで使い分け出来ますんでね。
結構重宝します。

メールだけならGメールも何個も持つ事が出来るフリーメールで使い勝手も非常にいいです。

何でそんなに何個もアドレスが必要なの?と言う疑問があると思うんですけど、一言で言うと使い分けが出来るという事。

仕事にも使えるし、仲間分けする事も出来るし・・・
ま、そこまで分ける必要もないんですけども。色々使えるんです。

自分の場合は、ブログを作ったりするのに使ってます。
シーサーブログは一つのアカウントで100個までブログを作る事が出来るんですが、他の多くのブログは、1メールアドレスで1個ってところが結構あるんです。

DTIとかfc2とか

その他、色んな使い方をしてる人がいます。

メールアドレスの使い分けは常識?

インターネットコム(株)と(株)インフォプラントによる、メールアドレス所有者へ向けた調査によると、複数のメールアドレスを所有しているとしたユーザーは約6割。そのうちの7割がメールアドレスの使い分けを行っていると答えた。

使い分けの内容としては、プライベートと仕事、というものから、懸賞用、DM用、メル友用など用途別に細かく使い分けているユーザーまで様々。しかし、懸賞用やメルマガ用など、「いつでも切れる」アドレスを用意しておくのは必要、としたユーザーは多い。


6年も前の記事ですが・・・それはおいといて・・・

あとは管理だけキッチリしておかないとややこしいですから注意です。

自分の場合は、そのメールアドレスのIDやパスワード、アフィリでの同じくIDやパスワード等をアドレス別にメモ帳に貼り付けて記憶させてます。

多くなるとアドレスとIDがゴッチャになってワケ分からんようになるので振り分けが必要です。

無料メール関連の情報サイトを参考にしてみて下さい。

無料イエローページ

Webサイトの作成時に役立つ無料サイトを紹介するリンク集です。

複数アドレス使い分け対策

迷惑メールの効果的な予防法として

メールアドレスの使い分け

インターネットを利用していると、様々な場面でメールアドレスの入力を求められます。
そこで、普段の連絡用に利用しているメールアドレスと、インターネット上で書き込むメールアドレスを使い分ける方法があります。

複数のメールアドレスを使い分けましょう

基本から応用までメール使いこなし術


メールアドレスなんて一つでいいと言う方には何にもならない内容で恐縮です。

ま、でも、メールアカウントを無料で利用できるサービスは、利便性が高いので是非有効に使ってみてはいかがでしょう?


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月29日

バッティングセンター


亀田の夏祭りとやらを見てやろう・・と思い、一応最後まで見ましたが・・・ま、こんなもんかな?

企画通りの勝利と言う事でしょうか・・・

坂田選手との同門対決が見てみたいですけどね。
亀田親子は相変わらずです・・・

入場シーンに1億円の保険をかけてると言うので見てみたら、平安閣の新郎新婦ゴンドラで入場・・みたいな感じで拍子抜けしてしまいました。

チケット買って見に行った人が満足ならそれでいいのですが。。。

ビックマウスが虚しく聞こえます・・・


サッカーも1人多い状況で勝てず・・・
残念ですけど・・しょうがないです。

みんな一生懸命やった結果だし、一番悔しいのは彼ら自身ですからね。
お疲れ様。と言ってあげたいです。

さぁ次は我々の番だ!と言う事で、今日、野球大会市長杯の試合に行ってきます。
勝てばベスト4と言う事なんで頑張っちゃおうかな・・・と思っているところです。

昨日は、海で朝までバーベキューをするので来ないか?と言う誘いがあったんですが、その後、連絡がないので行くのを止めたんです。

みんな夜の海で泳いだりして盛り上がったんじゃないでしょうか?
分かりませんけど。

良い子のみんなは真似しないで下さいね。
夜の海は危険です。

相変わらず朝5時半に配達があるので大変なんですが、ま、これもしょうがない。

朝起きるのが辛いのに、いつまでも目が冴えてる自分が怖い・・・

昨日の夕方、長男が何を思ったかバッティングセンターに行きたい!と言うので行く事にしました。

野球なんて全く興味がないのかと思ってたんですが、友達とちょくちょく行ってるらしい。

ホームランって言う的があって、そこにボールが当たるともう一回打てるので、必死です。

ShowLetter165.jpg


絶対無理やろ・・と思いよったら予想外にコツコツ当ててる。
行く道中、車内で言われてたんです。

「アドバイスとかいらんきん」

なので、後ろでただボ〜〜〜っと見てるだけでしたが。

でも、見てるだけだと寂しいので俺も3回打ちましたがもうヘロヘロ。

息子は立て続けに5回連続で打ってます。。。若いって素晴らしいです。

「これでちょっとは腹凹むかな?」とか言いながら。。。

来年中学生になって、野球部に入るようなら真剣に教えますけどね。
まだまだ遊びなんで黙ってます。

野球って面白いな?って本人が思わんと駄目ですんで、本人がその気になるまでちょくちょく通って、ネジまいてみようと思ってるんですが、どうなる事やら・・・

「ように見とけ!こんな感じで打つんやがい!」と偉そうに手本を見せようとしたらいきなり空振りしてしまい 「はぁ?」みたいな顔してましたが、「今のがお前の打ち方やぞ」と誤魔化してしまいました。

ちょっと大人気なかったな・・と反省しております。

ゲームセンターに行くよりはこっちのがマシなんで、これからも一緒に行けるとええけどな。。。

さりげなく徐々にアドバイスしていきます(笑)


面白画像集 funny pictures


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月28日

ガスかIHか


「ほんだけんどしたんや!!」

どんな夢を見てたのか知りませんが、昨日の寝言でそう言ってたらしいです。。。

そのあと小さく呟くように、「ボケッ・・ボケッ・・」言うてたそうで、子供はマジに「ボケとんちゃうん?」と聞いてきましたが、当然ながら全く覚えていません。

関係のない女の子の名前を呟いてなくて良かった・・・と思う今日この頃です。


一昨日、事務所のクーラーが潰れ、昨日は事務所で使ってる冷蔵庫、2階台所のガスコンロ、と立て続けに電気製品を中心に破壊され続けております。

原因は・・・寿命(多分)

で、自分的にショックなのがガスコンロ。
一番火力の強いバーナーが腐食してて弱弱なヤツしか使えない・・と言う不便さが辛抱たまりません。。。

バーナーだけ替えればいいだろう?と思うんですが、メーカーの部品保有期間を過ぎてるから部品がないという。。。

ふざけた事ぬかしやがって・・・

今流行のIHにしようかとも思うんですが、ちょっと問題が多いんですよね。IHって。

電気にするか、ガスを選ぶか?
YOMIURI ONLINE

IHクッキングヒーターの電磁波による害を減らすには?
おしえて!HOME'Sくん

電磁波問題を考える九州の会「IH調理器は本当に安全なのでしょうか?」

電力会社はこう言ってます。
IHクッキングヒーターからの電磁波って?

偏頭痛・イライラ・認知性・めまい・吐き気・・・
IHでの健康被害として結構取り沙汰されてます。

因果関係がはっきりしてないんで何とも言えんけど、何かね?タバコと似てません?

電磁波が危ない!?って目くじら立てる人って、タバコは身体に害だって人と同じような気がする。

タバコにしても病気との因果関係ははっきりしてないワケだし。

ただ言える事は、ひょっとして因果関係があるかも知れない・・と言う物をわざわざ付ける必要もないのかな?と、、、思うわけです。

だって便利だもん。キレイだし。って人は使えばいいし、健康を気にしてる人は無理に使う必要はないって事です。

因果関係がないにしても、タバコ=不健康ってイメージがあるのにわざわざ吸わなくてもいいじゃないってことと一緒のような気がする。

欧州では即に自主規制となってる電磁波の危険性ですが、日本ではかなり対応が遅れてて、悪いとは分かっていながら何も論じられていない。

電気製品からは必ず出てる電磁波。
電化住宅なら半端ないだろう・・と思うんですけどどうなんだろう?

電化住宅を勧める工務店から「電化住宅は地球温暖化対策になる」ってな事を聞いた事があるんですが、実際は逆だという指摘もある。

地球温暖化の原因となる「CO2」
ガスコンロとガス給湯器のセットと比べると、IHと電気温水器のセットの方が約2倍近いCO2を排出している。

難しい事は使ってないので分からないが、今無理にIHにする必要もないかな?と思ってしまいますね。

電磁波なんてIHに限った事じゃないんですけどね。
でも、ただでさえ増え続ける電気製品をわざわざ増やして電磁波地獄にならなくてもいいのかな?と考え中です。

どちらにしても、やり替えんといかんわけやし・・・
やっぱ無難にガスがええのかな?

どっちが安全とも言い切れんし、、、さぁ・・・どういう判断をするか・・・

う〜〜ん・・・まぁ取り敢えず先に冷蔵庫買ってから考えます(笑)


参考にさせて頂いたサイト様です
・オール電化住宅
・なぜオール電化を勧めるのか?
電磁波なび
・身近な問題「電磁波と健康」
・ウィキペディア・電磁波

※今日は真面目ですm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月27日

子供の髪を染める親に


昨日は恐らく20回くらい「そうですね・・」を連発しました・・くぅです。

会う人会う人・・・「暑いなぁ・・・」
で、「そうですね・・」の繰り返し。。。

言葉に出しても何の解決も出来ないわけですが、自然と出ちゃうんだろな?
ま、でも何も会話しないよりはマシですけどね・・・


馬鹿たれな親が無理矢理子供の髪を染めるってのは結構多いですね。
最近でも小学生でメッシュに毛を染めてるヤツを見かけました。

親のあまりものなのかどうか知りませんが、格好だけ気にしてるととんでもない事になる恐れがあるそうです。

子供の毛染め、ご用心 弱い頭皮…炎症・ショック症状の恐れ

子供の髪の毛を染める親が増えている。「かわいいから…」と軽い気持ちで染めてしまうケースが多いようだが、ご用心。
染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。
「まだ頭皮が弱い子供たちに使うのは避けてほしい」と、専門家は注意を呼びかけている。(田辺裕晶)
 
≪4、5歳でも≫
 東京都生活安全課が昨年10月、12歳以下の子供を持つ親を対象に実施したアンケート調査(有効回答数1146)によると、子供の髪の毛を染めた経験がある親は4・1%で、初めて染めた年齢は4、5歳をピークに未就学児が63%を占める。
 
動機は「おしゃれのため」が70%でトップ、次いで「子供にせがまれて」の15%が続く。「自分の毛染め剤が残ったから」という回答もあり、深く考えずに子供の毛髪を染めている現状が垣間見える。
 
髪の毛を染めるには、ヘアスプレーなど「染毛料(化粧品)」で一時的に色を変えるか、色持ちが長期間続く「染毛剤(医薬部外品)」を使うかの、2種類の方法がある。頭皮のトラブルは主に後者の染毛剤が引き起こすが、都の調査では染めた経験のある子供の8割以上が染毛剤を使用していた。
 
染毛剤は、主にメラニン色素を壊す脱色剤と、脱色と化学染料の浸透を同時に行う酸化染毛剤に分けられる。
生活安全課によると、脱色剤に含まれる過酸化水素は皮膚や目に刺激が強く、酸化染毛剤に入っているパラフェニレンジアミンはぜんそくや腎臓障害、アナフィラキシー(急性アレルギー反応)を発生させる可能性もあるという。
 いずれも初回は問題なくても、繰り返し使うことでかぶれなどのアレルギー症状が出ることがあり、症状が出れば以降はずっとアレルギー体質が続く恐れがある。
 
≪難しい対策≫
「大人になってから染めれば大丈夫だったかもしれないのに」
こう残念がるのは、全国で子供の毛染めや化粧によるトラブルについて講演する都皮膚科医会会長の岡村理栄子さん(岡村皮フ科医院院長)。
 
子供は皮膚が弱く、免疫機能が完成されていないため、大人よりも肌のトラブルが起きる危険性が高いという。


ま、言うまでもないですが、カッコ悪いだけならまだしも、子供の髪や頭皮だけでなく、内臓まで影響を及ぼす恐れのある物を何でわざわざ自分の宝物である子供に付けようとするのか?
不思議でたまらないです。。。

どうこう言うより、ココで色んな方が意見してましたので。

保育園くらいの子供の茶髪についてどうおもいますか? 
(Yahoo!知恵袋)

髪を染めるとガンになる?
(教えて!goo)

親が自分で染める分にはいいでしょう。
でも、ただ(可愛いから)とか(格好いい)なんて理由で安易に子供をファッションの一部みたいな物扱いしないでほしいな・・と思うんですけどね。

ま、その親子が納得してるなら別に迷惑じゃないけども、飲んで自殺に使う人がいるような毒を可愛い子供に付けるか普通?

茶髪でロン毛な小学生の男の子を見かけるたび、悲しくなってしまいます。

多分その子の親たちは「はぁ?何が?別にええやん、こっちのが可愛いしみんなやってるやん・・」てな事を言うでしょうけどね。

子供は・・・可哀相。
逆に子供が「染めたい」って言うても「ハゲるぞ?」とでも言うて教えてやらないかんのに。。。

下手したら死ぬよ。
身近なヘアカラーの危険性

俺が坊主やけん言うて、染められん腹いせに書いたんやろ?って人もおるかも知れんけどそういうこっちゃない。

子供の髪を染める親に言いたい。

オタクは好きにしたら・・・でも、子供はちょっと待ってよ・・と。
成長の段階で毒塗っとったら、畑に除草剤撒くようなもんやないかと。。。

本当に子供の事を思うなら止めさせてください。

そのままの方が可愛いしキレイです。
特別な場合はしょうがないとしても、やっぱ格好悪いし第一危ない。

身近に子供の髪を染めてる人がいれば、そっと教えて上げてほしいです。


※あと一踏ん張りです。m(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月26日

グラブメンテナンス


高校1年生の長女は今、顔が真っ赤っかです。

高校野球の応援で駆り出される1年生たち。。。

幸か不幸かベスト8に残ってるようで、27日にまた応援に行くようです。
その都度弁当を作らされるのは・・そう・・・このわたくし・・くぅです。

せっかくの夏休みという事で、しばらく弁当作らんでもええわ・・と思いきや。。。勝ち残るたび弁当がいるとは・・・

クラスに野球部の子っておるん?と聞いてみたら・・・

「おるわけないやん。クラスで部活しよんサッカーの2人だけやで」

・・・どんなクラスや? 

今度の日曜日に俺らの試合あるけん見に来るか?と聞くと

「はぁ?このクソ暑いのに行くわけないやん。涼しかってもいかんけど」

・・・ま、ええわ。

前回、7月8日の試合の翌日に紐が切れたキャッチャーミットとゴムの伸びきったキャッチャーマスクを某スポーツ店に持って行き、修理を依頼していた。

見積り出してくれとお願いしてたのに連絡なし。
1週間後に電話で確認してみた。

「どうなっとんやろか?」

・あ、すいません。連絡しよう思いよったんですけど・・・
マスクの方は後2.3日で出来上がってくると思いますが、ミットの方が・・・
メーカーに出してるんですが、切れてる紐だけじゃなくて全体的に具合がどうのこうの・・・

切れてる紐だけ交換すりゃええのに・・鈍くさいやっちゃ・・と思い

「じゃ、もうええです。間に合わんから至急送り返してもろて」

で、結局、革紐を買い、自分で挑戦してみる事にした。

ShowLetter129.jpg
とにかく・・もうクタクタ状態です。

交尾直後の雄犬みたいな・・・

グタッっとしてません?





ShowLetter128.jpg
色もはげてるし・・
ShowLetter126.jpg
で、紐が・・・
ShowLetter127.jpg
切れちゃってます。


ShowLetter124.jpg
紐を通していく
ShowLetter125.jpg
こんなふうに・・
ShowLetter123.jpg
出来たぴかぴか(新しい)


紐の通し方がややこしいので、切れた紐をのけながら辿り縫う感じ?

何や簡単やないか?と拍子抜けしてしまった。

これ、スポーツ店に上手い事言われて修理しとったらなんぼ取られるかな?

よう分からんけど、紐代450円で出来た。
みんなから預かってる会費からやけん無駄遣い出来んのでちょうど良かったです。

ついでにオイルを塗り、キレイに拭いて29日の試合には何とか間に合い、ホッとしております。

スポーツ店の人は思っていることでしょう。
もうクタクタ状態やのに、サラにせえよ・・・と。

でも、その空気がヤダ!!

こんな紐交換なんて、サービスで出来るやん?
嫌な顔一つせずに「お急ぎなら下手ですけどウチでやりましょうか?」っていうくらいのとこやったら、次回買う時はココで買おう・・ってなるんちゃうん?

もう使い込んでますね?そろそろ買い換えた方が・・と言うてはないが、「えっ?直すんですか?」的なオーラが充満してる態度にちと腹が立った。

文句は言わんけど・・・客減るやろな・・・可哀相やな・・・とは思う。
でも、自業自得言うやっちゃ。

まだ追加のユニフォームを3つ頼んでるんですが、それを最後に新しいところを見つけようと思っているところです。

ココにもいっぱいあるし・・・

1流と言われるプロ野球選手たちは、道具を大切に扱ってますね。
イチローにしろ松井にしろ。

引退した新庄選手もグラブを大切にしてましたね。
VOu.jpg
阪神入団1年目の1990年に、自分の給料で初めて購入したグラブだそうで、14年間もの長きに渡って新庄剛志と共にフル出場を果たして来たんです。


新庄63.jpg『タイガース63』の刺繍がついてるこのグラブは、鳴尾浜のファーム時代、タイガースのレギュラー時期、メジャーのワールドシリーズ、アメリカのノーフォーク、最後の日本ハム。取り巻く環境やチームは大きく変化したけれど、左手のグラブだけはいつも一緒だったんです。

一見派手で、物に執着しないタイプに見えそうなんですけど、グラブを見れば分かるようにメンテナンスを繰り返しながら、思い出の詰まったグラブを大切にしてきたんだな・・ってのがよく分かります。

ホームランを打たれたピッチャーが、グラブを地面に叩きつけたり、放り投げたり、死球を受けたバッターがピッチャーにバットを放り投げたり・・・
そういう選手の方が多いような気がしますけどね。

一流と言われる人達はやっぱ違います。

別に1流じゃないですけど、大切にする事くらいは真似出来ますから、良いところはどんどん真似てみたいですね。

グラブもあなたの結婚(恋愛)相手と同じです。
クタクタ状態になって新品に替えようか?なんて思っちゃ駄目です(笑)
メンテナンスを繰り返しながら感謝して使い続けましょう。

そして、とうとう駄目になった時は、もう野球する元気もないでしょうからキッパリやめましょう。


ね?そう思わん?


※ワンクリック頂けると超嬉しいです。m(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg