天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年07月19日

悪いけど・・・


マルヨシセンターで焼酎買おうかなぁ・・・と思って見ていたら、小学1.2年の女の子が母親に「下町のナポリタンって何〜?」

母親は「さぁ・・・何やろな?お酒違う?」と答えてましたが・・・

心の中で「ナポレオンじゃ!」と一人でツッコミして声を発せずに抑えました・・・くぅです。

たまに「ほんまにそんな事あったん?作り話やろ?」とか言われるんですけど、本当の話です。

ただ、文字に起こしてるだけで黙ってれば何でもない事なのですが。

我が家では一応わたくしのモットーとしている言葉があります。
かと言って、皆がその通りしてくれている訳ではないんですが・・・

その言葉とは・・・

「悪いけど・・・」です。もしくは「すまんけど・・・」です。

必ずと言っていいほど話し始めに付けるんです。

「悪いけど・・・灰皿取ってくれる?」
「悪いけど・・・飲み屋まで乗せて行ってくれる?」
「すまんけど・・・明日5時に起こしてくれる?」

ま、何か頼む時に多いんですけど、頭に付けるのと付けないのとでは全然感じが変わってきます。

「お〜い。ちょっと灰皿取って」
「今から飲み屋まで乗せていってくれ」
「明日5時に忘れんように起こしてな」

違いません?

ちょっとした言い方でケンカになるかならないか分かれると思うんですね。

親しき仲にも礼儀ありと言うように、ほんのささいな事ですけど大事な事だと思うわけです。

悪いけど・・・アレ持ってきてくれるの後は「ありがとう」に繋がる訳ですし。

「しょうゆ取って」って普通に言っても、気分悪い時は「しょうゆくらい自分で取れ!!」ってとり方してしまうしね。自分が。

なので、誰かに言う時は必ず頭に悪いけど・・を入れてしまうんです。

気遣いじゃなくて、もう立派な癖かもしれん。

多分子供達も親の口癖と言うか言い方を覚えてて、良いように使うようになるんじゃないか?と思うんですけども、どうだろう???

でも、そういえばウチの奥様からは「悪いけど・・・」ってあまり聞かないような・・・気がしないでもない(爆)

「今度の日曜何かあるん?」

(どしたんや?)

「ジャスコ乗せてってくれんわな?」

(何か買うもんあるん?)

「何かちょっと見てみようか思て・・・」

だいたい目的がないけんな?女のショッピングって。長い長い。。。
棚卸ししよんちゃうんか?いうくらいあっち行ったりこっち行ったり・・・

よほど暇じゃない限り、(誰か友達誘て行ったらは?その方がゆっくり見えるぞ)ってやんわり断るんやけど・・・

「なぁ・・・頼みがあるんやけど?」
「悪いけど・・・ジャスコまで乗せていってくれんの?」
って言われると(しゃーないのー)って思うかもしれんのに・・・

「ジャスコ乗せてってくれんわな?」って頭から無理でしょ?みたいに言われたらよけい意地でも行ってやらんって思ってしまう時もあるんですよね。

こちらは奥様にも(悪いけど・・・)って普通に使うのに、本人は「悪い」とは思ってないんでしょうけどね。

こういうふうに言えよ。。って言うと多分こう言うでしょう。。。

「だって何も悪い事してないもん」

ほんだけん・・・黙っとくわ。。。
いらん事言よったらケンカの元になるだけやし。。。

ま、でも子供に伝われば良いと思ってるんです。
わざわざ「悪いけど・・・」って言え・・とは言わんけど。

何も言わんでも自分からそう言う言葉が出てくるような育ち方をしてくれれば・・・とは願ってるんですけども。

現状は・・・特に娘は完全に俺をナメてますあせあせ(飛び散る汗)

言うのは簡単やけど、実際にはちょっと難しいですね。。。
とはいえ、いつかは気付いてくれる事を願っていたりもする今日この頃なのです。

最後に皆さんにも使いますね。

悪いけど・・・


明日も見てねムード やっぱりこれキモイ?


これからの季節プールに注意です。


悪いけど・・・ワンクリお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月18日

ボケの始まり


昨日銀行の駐車場の車いす用スペースのところに、ピンピンしたデブのオバハンがズーズーしげに止め、堂々とATMに入っていったのを横の車の中で見ていてごっつ腹が立ち

「このマーク見えんのな?必要な人がきたら迷惑やんか」と偉そうに言うたら、オバハンはドクレた気な顔しながら「すいません、すぐ終わるきん思て・・・」

オバハンにこれ以上言うてもいかん思ってそれ以上は何も言いませんでしたが、後々偉そうに人にもの申す格好してなかった事に気付きました。

何と・・・パンツが裏返しの後ろ前だったのですw(゚o゚)wワォ

風呂に入ろうとパンツ一枚になった時、気付いたのです。
そーいや・・・なんか・・・今日はケツが突っ張るの〜と思いよったんです。

そう言う事やったんか・・・

ほんでもトイレでも気付かんとは・・・

ちと自分が情けない・・・

何で後ろ前にはいたんやろか?しかも裏返しやし。。。

よく考えてみたら、服脱ぐ時って特に男の場合、裏返しになる事ってない?
靴下とかTシャツとかパンツとか・・・

昔はね、奥様が「も〜う・・・腹立つ」とか言いながらも洗濯の時に元に戻してくれてたんですね、それでも。

ところが最近そうでもないんよな。
ソックスなんかいつも裏向きがある。しかも片方だけとか。

そのまま気付かずに裏返したまま一日中履いてた事も最近あったんです。

偉そうに言うヤツのソックスが裏返しやったら説得力半減やろ(笑)

もう・・・・・・・

今度から自分でちゃんと確かめるようにしたいと思います。

風呂入る前に鏡の前でフリチンのままモモ上げ(走る真似みたいなヤツ)しよったら次女に見られるし・・・

一緒に入る長男が来る前に先に入って湯の中で死んだ真似しとこー思て潜っといたら耳の中にごっつ水が入って、ジャンピングしても水が抜けんきん腹立ってほったらかしにしとったらまだ今でもちょっと頭叩いたらポワンポワン言うんやけど・・・事なかろか?

その後の晩酌で、魚のフライにソースかけようと頭は思っとんのに、横にあった漬け物にかけてしまうし・・・

俺・・・ボケとんやろか?

最近ちょっと集中力にかけてるような・・・気がします。
針に糸でも通して集中力つけないかんと思う今日この頃です。

ボケ予防に一番良いのは何かに「惚れる」事なんだそうです。
前にも書いた事ありますが・・・

趣味でもいいし、仕事でもいいし、品物でもいいし、人でもいいし。
とにかく何かに惚れると良いそうです。

俺は何に惚れようか?

あなたは・・・何に惚れますか?


新潟県の地震災害による被災者を援助するため、ドラえもん募金をやってると言う事をテレビで見たのでかけてみました。

100円でジュース1本も買えませんが、せめてもの気持ちが伝われば幸いです。

100円×100万人だと1億ですからね。バカに出来ないです。
一日も早い復興を願っております。

ドラえもん募金


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


soon 訳あってお安くしております▼

クリスタルガイザースパークリングライム500mlPET48本入り

クリスタルガイザ…

希望小売価格¥6,552
販売価格¥4,200

商品詳細ページへ
カートページへ

午後の紅茶HOTカムカムレモンティー280mlPET48本入り

午後の紅茶HOT…

希望小売価格¥6,753
販売価格¥2,310

商品詳細ページへ
カートページへ

午後の紅茶HOTレモンティー280mlPET48本入り

午後の紅茶HOT…

希望小売価格¥5,796
販売価格¥2,310

商品詳細ページへ
カートページへ
 






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月17日

花火の季節


一昨日家で晩酌しとったら外がポンポンうるさいんで2階のベランダから覗いてみたら、銭形祭りの花火やった。。。

シケる〜(笑)

それでもしばし眺めながら写メ撮ったろ・・思て必死で撮ろうとするんですがキレイに撮れず・・・

花火って難しいよな?携帯やったら。
画面一杯に撮っても、どこのメリーゴーランド?みたいになるし。。。

やっぱ撮るのや〜めた。。。

だいぶ離れてるんで、音がかなり遅れて伝わるんでよけいややこしい。。。

近くで見たら迫力あるやろけどな・・・

でも、この程度の規模なら毎年せんと4年に1回くらいにまとめてほしい気がせんでもない。

ま、楽しみにしとる子供もおるやろきんええけどな。。。

花火って不思議やな。
全員が一点を見つめて個々に感動したりしなかったり(笑)

皆で楽しみを共有してるみたいで何とも言えない気分になったりして。

恋人と見るのも良し、家族で見るのも良し、友達と見るのもええけども、近くで見ると帰り道が混み混みでごっつ鬱陶しいので俺はいかん。

ま、美女からどうしても・・・言われたら考えるけど・・・

以前にマイミクのしんちゃんと丸亀の婆娑羅まつりの花火見に行ったんやけど、ほとんど真下からやったけん凄い迫力でした。

あぁ・・こういうのも毛嫌いせんと見に来るもんやなぁ・・とはその時は思うんですけども、時間が経つとまた行くのがめんどくさくなる。。。

皆さん花火とか行くんかな?
たまには誰かと行ってみてはいかがでしょう?

ただ、見とれすぎて、ポカ〜ンと口あけてアホみたいな顔しとったら百年の恋も冷めるで!気〜つけな。

恋人と2人で見てる内に気分が高揚してきて、思わず彼の肩に頭をソッと置いたりするのが前におったら、こっちも高揚しとるけん腹立ってビール撒かれるかもしれんで!気〜つけな。

帰り道混んでる車内で二人きりで余韻に浸りすぎて、思わずKISSしようものなら俺が後続車やったらず〜っとパッシングしながらクラクション鳴らっそ!気〜つけな。

このままのムードで責めきろう・・思て帰りにラブホ寄ろうとしたらすでにどこも満室やのに、出てくるのいつまでも待っとったら朝になってしもてシラケムードになってそれでも強引に入ろうとしたら、ほっぺたシバかれるで!気〜つけな。

家族で見てて、さぁそろそろクライマックスか?言う時にタイミング悪く子供が「母さん!ウンチ〜」とか言い始めたら帰り夫婦ケンカになってしもて花火が台無しになるけん、先にトイレ済ましとかな何しに来たんか判らんようになるで!気〜つけな。

でね。

でね?

みんなが花火や夜店に夢中になってる時を狙ってるヤツらか多い事も注意しとってな。

花火を見る時に、座ってみる場合は横にバックを置いたり、立ってみている場合は足元に置いたり、時間が長くなったら荷物を手から離してしまいがちなんで注意が必要です。

よく、携帯落とした・・とか、財布落とした・・・言う人が出るんやけどそれは落としてると言うよりも、盗まれてる可能性も大いにあるちゅうこっちゃ。

嬉しげに長財布をケツに差し込んでる若い子多いけど気つけなホンマやられるで!

すりやひったくり犯は絶好のチャンスとばかりに潜り込んできますんでね。マジで気をつけて下さい。

全国の有名な花火大会からすると「屁」みたいなもんかも知れんけど、ちょっとこれからある四国での花火大会を案内しておきますね。

ぴかぴか(新しい)2007年 香川県の花火大会開催日/大会名/規模

満月8月4日(土) サマーメモリアルフェス2007  非公開
満月8月4日(土) 第42回さかいで大橋まつり海上花火大会  約1500発
満月8月5日(日) 第38回たどつ夏まつり 花火大会  約4000発
満月8月11日(土) 第36回たくま港まつり  約700発
満月8月13日(月) 第42回さぬき高松まつり花火大会 どんどん高松 6500発

ぴかぴか(新しい)徳島県の花火大会開催日/大会名/規模

満月8月6日(月) 鴨島町 納涼花火大会  約900発
満月8月7日(火) 鳴門市納涼花火大会  約3000発

ぴかぴか(新しい)愛媛県の花火大会開催日/大会名/規模

満月7月21日(土) 大洲水天宮花火大会  約1600発
満月7月23日(月)、24日(火) うわじま牛鬼まつり・花火大会  5300発(2日間)
満月7月28日(土) ながはま赤橋夏まつり  約1500発
満月7月29日(日) 伊予市住吉まつり  2000発
満月8月5日(日) 第57回松山港まつり 三津浜花火大会  7700発
満月8月5日(日) おんまく花火 〜粋〜  約6000発(予定)
満月8月15日(水) 第37回八幡浜みなと花火大会  3500発
満月8月15日(水) 四国中央市土居夏まつり 花火大会  約1200発
満月8月17日(金) 市民納涼花火大会  2000発

ぴかぴか(新しい)高知県の花火大会開催日/大会名/規模

満月7月17日(火) 2007 ふるさと室戸まつり  約3000発(予定)
満月7月29日(日) 香南市みなこい港まつり  約3000発
満月8月11日(土) 第46回市民祭あしずりまつり花火大会  8600発
満月8月13日(月) 第57回高知市納涼花火大会  約4000発

全国の花火大会

身の回りの持ち物に気をつけ、勝手に他人の敷地に入らないようにし、ゴミは指定された場所へ捨てて下さいね。

そういうちょっとした所作は結構目に付くものですんでカップルの場合は特に気をつけたほうがいい。

袖すり合うも多少の縁とはいえ、マナーを心得て人に迷惑かけないように楽しんで下さいね。

って何か、大会の主催者みたいな事言うてしもてるが。。。

あ、それと地元の銭形踊りが始まる前に何で「よさこい」の音楽ばっかり流すん?
そなによさこいがええなら高知行ってこい!

せめて昔の村田英雄の「あなた青松私は小松〜」言うヤツかけてよ、どうせなら。。。

よさこいにカブレすぎじゃ!もっと独自な祭りにせんかい!

よその真似しとったらいつまでたっても本物になれんぞ。
流行に流されすぎじゃボケッ。

盆踊りは盆踊りなりの良さがあるナリ〜じゃ。判ったか。。。。。


よっしゃ、今日はこれぐらいで許しといたる。。。


あ、取り乱してしまいましたm(_ _)mペコッ
また、明日もお会い出来ますように・・・


花火に行けない方へ・・・隅田川花火


花火が好きな人も嫌いな人もポチッとお願いしますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月16日

ちょっと気に障る言葉


台風っていつ来たん?っていうほど拍子抜けでしたが、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

直接被害はなくても、イベントや旅行等に影響が出たんじゃないでしょうか?

被害にあってしまった方へ心よりお見舞い申し上げる次第です。


世間一般では普通の言葉やのに、人から言われると凄く嫌な言葉って無いですか?

俺の場合、あなた・・・って言葉に凄く違和感を感じてしまうんです。

あの〜別に旦那を呼ぶ時の「あなた」じゃないですよ。
他人から言われる「あなた」です。

「あなたは子供さんいらっしゃるの?」
 ▲普通の言葉でしょ? でも・・・嫌いなんです。

あなた・・って誰に言うとんじゃボケッ!親しげに言うな!ってとっちゃうんですよね、なぜか。。。

言われ慣れてないからやろな、、、多分。

あなた言わんと名前で聞け・・と思ってしまうんです。
感覚がね。

「君、名前なんておっしゃるの?」と変わらない気がするんですよね。

き、き、き、君!?キミって誰に言うとんやお前!?って感覚。

目下にした使わんやんか?普通「君」って?
その「君」と「あなた」って俺の感覚では一緒なんよなぁ・・・

違うのは判るんやけど言われると駄目。
ごっつ違和感があって腹立つ時もある。

失礼ですけどお名前を・・・って聞いて、名前で呼んでくれたら親近感が少し違うのに、「あなた」で通されるとちょっとむかついたりします。
多分・・・俺くらいかもしれんけど。。。

あと、嫌いというか言われると気分が萎える言葉として「〜すればいいのに」「何気に」「人生の勝ち組」「〜してもらっていい? 」「頑張れ」「どんだけ〜」・・・・・・・

昔、女性に悩みを聞かされ(何も関係のない女性です)真剣に考えを話したら「私の気持ちがどんなか判っとん?」とキレられた事があります。

(はぁ?判るわけないやん・・・)みたいな。
結構それ言うヤツ多いんよな。男でも。

「お前に俺の気持ちがわかるか!」って言うヤツ。
アホちゃうか?って思うよな(笑)お前の気持ちなんかわかるか!ってこっちが言いたいわ・・っていう。。。

こういう言葉を発する人間とは付き合いたくない。

頑張れ!って言われたら「うるさい!ほっといてくれ!」と思ってしまう事もあるんですね。

昔、ドキュメンタリーのテレビ番組で筋ジストロフィーのリハビリをしてる女性が言ってたのを今でも鮮明に覚えてるんです。

「みんな頑張れ頑張れ!って応援してくれる。その気持ちは嬉しい。でもね。これ以上、何を頑張ればいいの?どこまで頑張ればいいの?」

頑張るって言うのは「我を張る」からきた言葉で、人を励ます時に的確に使える言葉ではないと思うんです。

頑張れ!って言葉に気持ちはこもってるんでしょうけどね。。。
他に良い言葉ないもんでしょうか?

みんな適当に使ってませんか?頑張れって。。。

ま、もちろん誰から言われるかによって変わってくるんやけど・・・

まだ「頑張ってな」って言われるのはマシ。
腹立つのは「何でもっと頑張らないの?」って言うお節介言葉ね。

お前に言われんでも頑張っとるちゅんじゃ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

とり方もあるけどね。ホントに頑張ってほしくて言うてるのに・・・ってこともあるでしょう。でもね。押しつけてる部分も多いと思うわけです。

「お疲れ様です」って言えばええのに「ご苦労様です」って言うヤツとか。

お前は俺の上司か? 何見下してくれとんじゃドアホ!!

何か・・・嫌いな言葉と言うより腹立つ言葉に変わってきとるような気がするんやけど(笑)

人それぞれ違うけん難しいけどな。。。
余計な事を喋ってばっかりしとったら知らず知らずの内に相手に嫌悪感を与えるかもしれん言うこっちゃ。

自分も気をつけます・・・


次項有 言葉にできない:悲しい編


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月15日

煽り煽られ


台風「マンニィ」の威力が凄まじいですが、皆さん大丈夫でしょうか?
今後の雨風にも充分気をつけて下さいね。

台風情報

ウチはバカみたいに植木を手に負えんくらい置いとるけん掃除が大変です。。。

連休中に色々計画してた方は大変やろな。
こんな状況でも出かけると言う方は、充分気をつけて下さい。


福岡から雨の中、車を運転してるといつも以上にウザイのが乱暴な運転のトラック。

なんでトラックってあんなにベタ付けしてくるの?って思いません?

急いでるのは判るけど、絶対事故の原因になると思うけどな。。。
トラックとバスは危険です。近づかないようにしましょう。

半分寝ながら運転してるようなフラフラなんもおるし、追い越し車線をゆっくり走るボケた運転手も多いし。。。

普段の運転でもそうなんですが、ベタ付けされた時、皆さんどうします?
何も気にせん人もわりと多いよな?マイペースな中年に多いけど、若い女性にも多い。

いつも気になる俺としては、後ろから来たら普通は左に避けて先に行かします。

ただ、町中でベタ付けされたら・・・・・

速度を下げます(笑)
ほ〜ら、もっとイライラせい・・・みたいな感じで。

急ブレーキしてやったりね。
万が一事故したら付けた方が悪いでしょうし。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、よい子の皆さんは真似しないで下さい。
下手するとトラブルに巻き込まれる恐れがありますので。

でも、結構いますよ。煽られるとワザとサイドブレーキ引いたり、ドライブからlowに落とす人とか(ブレーキランプが点かないのがミソ)

ブレーキランプが点くと煽ってるヤツも反応するけども、ランプ点かないと向こうが慌てますからね。。。

注意すべき点は煽られるより煽ってしまいたくなる鈍くさいヤツに対して、こっちがやっちゃ駄目って事なんですよね、実は。

ついついやっちゃう事ないですか?
イライライライラしてしまうほどモタモタしてるのが前に居ると「ひっくり返すぞ」と苛立つのが普通ですから。。。

でも、煽り運転ってのは、その煽りが原因で、相手を事故・死傷などに追いやった場合、危険運転致死傷罪が適用され厳罰に処される可能性があります。

苛立つな!って思っててもしょうがないのも判るんやけどな。
だって遅いモン。。。何で?って思うほど遅いもん・・・

ほんでまた、遅いくせに追い越し車線ばっかりず〜っと走っとるから10倍苛立つんよな・・・判る判る。。。

そもそも右折時や追い越し時以外は、常に左車線を走行するのが原則であると道路交通法第20条に書いてるのに。

意外とず〜っと追い越し車線ばっかり走っとる車って多いよ、マジで。

連休お出かけ予定の人は充分気をつけて下さい。
煽らず煽られず。。。

流れに合わせてスムースに。

皆さんの無事を祈っております。


クレヨンしんちゃん『雨の日でもお外で遊ぶゾ』


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月14日

台風に追われて


大量の雨に流される一寸法師みたいに、後ろから追ってくる台風から見事逃げ切り帰ってきました・・・くぅです。

急遽予定が一日延び、昨日晩方帰ってきたわけです。

福岡ドームからほど近い福岡市早良区で仕事を終え、その日はドーム近くのココに宿泊。

ココ≫
ホテル ツインズももち

ツインしか取れなかったんですが、ツインで1万円って安いよね?
なんか・・・ホテルと言うより普通の部屋みたいでしたが・・・

ShowLetter5.jpg
ShowLetter6.jpg


ね?何でだろう?と良く考えてみたら電気が蛍光灯だった。
普通ホテルって暖色やもんね?白〜いから普通の家みたいだった。

行く途中▼
ShowLetter7.jpg
JALホテルと福岡ドーム
ShowLetter8.jpg
山笠に気付いてカメラ


で、予定では翌日朝にもう帰ろうと思ってたんですが、夕方人に会って説明してくれと言われ・・・もう一泊せざるを得なくなったわけです。

福岡市内から浮羽町と言うところまで行く事に。。。
筑後川温泉というところです。

で、泊まったのが筑後川温泉 ファミリーホテル花景色

なんせ仕事というか話は夕方ですから・・・
部屋でただボケ〜っと横になっておりました。

温泉なんて来たこと無いからね・・・まさか今回泊まる事になろうとは・・・

でも、食事もおいしくてアットホームな感じで何ともいい時間を過ごさせて頂きました。

雨が凄くてね・・・この時も。
夜はず〜っと雷。へそ隠して爆睡しておりました。

部屋がね・・・和室(笑)
ShowLetter11.jpg
ロビー?かな?
ShowLetter9.jpg
で、和室ね(笑)


仕事じゃなく文字通りファミリーだと楽しいんでしょうけどね。
お客さんと代理店さんたちと部屋で1時頃まで飲んで終了・・・

ごっつ真面目なやろ?

朝は7時半に朝食を済ませ、福岡市内まで帰った後、代理店さんとお別れし朝10時頃帰路につきました。

でもね。雨がね。。。凄いわけです。

写真だとあまり判らないんですが・・・

ShowLetter12.jpg
ワイパーも必死(笑)
しぶきが上がってトラックが前にいたら全く見えなくなるんです。





そんなこんなで神経使いながら・・眠気をこらえながら・・おしっこ我慢しながらひたすら走るのでした・・・

500キロくらいですからたいした距離じゃないですけど、色んな意味で神経も体も使いちょっと疲れた福岡行きでしたけど、楽しかったのでいいです。

女性の匂いがしない健全な出張は俺にピッタリです(笑)
ただ、今度はちょっと飲みに行くくらいはいいかなぁ・・・と思ってますがどうなる事やら・・・

台風直撃かな?
こちらは週末、銭形おどり(よさこいモドキ)という盆踊りよりちょっとマシなヤツが14.15.16だったかな?あるんですが、どうなんだろう?やるんかな?

何で銭形って言うのか?これが理由です。
コレ▼
銭形砂絵

観音寺市が誇る唯一の自慢(笑)の砂絵に引っかけてでしょう。。。
昔は、村田英雄の銭形おどりの歌で盆踊りしてたんですけどね。
今は時代の流れなのか何やらコンテストみたいな事をやってるようです。

銭形踊りコンテスト

優勝するといくらか貰えるんで色んなところから参加してますね。
ウチも娘が一昨年まで体操クラブに入ってて毎回参加してました。

せっかく普段の練習の成果を披露出来るのに台風とは・・・
朝鮮くらいに逸れてスカッと晴れてあげてくれません?神様。。って気持ちです。。。

ま、俺は行かんのやけど・・・

娘たちは「ゆかた」着ていくって張り切ってたのに中止になったら可哀相やな・・・と思ってるんでね。テルテル坊主作っといてやろか?

ま、わざわざ作らんでも俺がおったらテルテル坊主の代わりになるけどな・・・って誰がや!!!
▲一人乗りツッコミのつもり

と、言う事でした。またいつものように明日からも宜しくお願いしますね。

あ、皆さんにお土産買っとるきん連絡くれんやろか?
・・・言うても奇麗な女性の順で3人までになるけど・・・

ちなみに土産は・・・宮島SAで見つけた「ミヤジまん」っていうキャラクターキーホルダーと、広島辺りのSAで見つけたキャラクター「ヒロシまん」の赤と青になります(笑)

じゃ・・また・・・あしたねムード
             ▲キモい?


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月12日

台所事情


行くところ行くところで「きゅうり」ばかりもらって今我が家は青臭いです。
虫でも食えんぞそなによ〜け。。。
       ▲そんなにたくさんの意味です。

でも、有難いです。
「あんたんとこキュウリ作んじょんな?」

(いやっ、作って無いです)←農家じゃないので

「ほんだらキュウリいるな?」

(良いんですか?)←いりまへんとは言えまへん

「形悪いけど朝千切ってきたばっかしやきん・・食べてつか」

(あ、すみません。ありがとーございます)

ってな感じなのです。誠に嬉しい限りです。
毎日必死で食いまくって少々緑色野菜恐怖症になりつつある・・くぅです。

サラダとか漬け物とか何とか漬けとか以外に使い道ないものかな?と思って、腹立つけん一昨日天ぷらにしてみたら・・・

脂っこい衣が付いただけで中身はやっぱり・・・キュウリでした(笑)
天ぷらは止めといて下さいね。皆さん。

で、これ知ってます?



きゅうりのコーラです。意味が分かりません。。。
そんなんやったら、キュウリかじりながらサイダー飲んだらえんちゃうん?と思うんやけど・・・

炒め物にも結構使えるけどね。キュウリ。

・・・ってキュウリの話で終わりそうなんでこれくらいにしとこ。。。

毎晩自分で作る酒の肴が結構楽しいんです。

なぜか夜9時過ぎてもウロウロして家に居ない嫁と晩酌する事はなく、いつもコンロの近くでテレビを見ながら一人チビチビやってるんですけども。。。

寂しい時もあるけど楽しい・・みたいな、どっちやなん?お前?って感じですが貴重な時間だったりするわけです。

ぼけ〜っとテレビ見ながら飲む酒も、皆でワイワイ飲むのと違った意味でいいものですよ。

一人頭の中で色々考えながら目だけはテレビ。。。なのでテレビの内容覚えてなかったりするんですがそれでも良いんです。

く、くら〜 と思うでしょうが普段はそんな感じ。
ひょっとすると聖域かもしれん。。。

洗いモンして食器が乾いたら棚に直したり、明日用の米をといだりしながら飲んでいるわけ。

家族7人なので茶碗なんかも無造作に直してるんですが、俺は違います。
夫婦茶碗は必ず重ねるようにします。

嫁なんかにまかしておくと、バラバラに置くんですけどね。
両親の分と俺ら夫婦の茶碗は別個に重ねて置くと言うのが自分のこだわりなんですが、多分皆気付いてないでしょう。。。

言うても「そんなん関係ないやん」で終わりやろし・・・

一人暮らしが長かったせいか、洗い物が溜まるのが嫌なんですよね。
別にA型じゃないんですけど、作りながら洗うというスタイルは変わりません。。。

自分の部屋が無いだけに唯一ホッとできる空間なんだろうと自分で思っております。

台所が狭い・・・家は2.3度作らないと気に入ったものが出来ないと言うが何となく分かる。。。

勝手が悪い。。。
設計士に任せっきりだったのがいけなかったんでしょうね。。。

家なんて将来建てるつもりは一切ありませんが、もし建てるなら台所の設計だけ任せてもらいたいなぁ・・・と思う今日この頃です。

つたない話で申し訳ないです。
今日中に何とか福岡から帰る予定です。


※今日もワンクリありがとうございますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月11日

福岡へ行くとです


昨日頭を刈ったついでに眉毛も揃えようとしたら3ミリのアダプター付けるの忘れててもう少しでツルピカリンな眉毛になるところでした。

危ない危ない・・・

女みたいに変なペンで眉毛書くわけにもいかないんでちょっとビビリました・・・

今日から福岡へ行ってきます。
生まれ故郷じゃなく、初めて行くところです。仕事でね。

北九州の病院でメッチャ可愛く産声を上げたわたくしですが、全然男らしい九州男児という訳ではなく、どちらかというとホスト系です。(うそです)

多分朝10時頃に出発する予定なので、向こうに着くのはだいたい5時前くらいでしょうか?

なんでそんなに時間がかかるのかと言うと車で行くから。
荷物がいっぱいあるのとフットワークが身軽ですからね。

松山からフェリーで行こうとも思ったんですが嫌いなんですよね、船。
遅いし。。。

なので車で行くわけですが・・・

めっちゃ遠いぞ・・・

地図見ただけで眠くなってきた・・・

高松自動車道のさぬき豊中ICから出発して、瀬戸大橋を渡り山陽自動車道を広島方面へ・・・

地図1

そのまま中国自動車道から九州自動車道の福岡IC辺りまで・・・

地図2

ま、トラック乗ってる人からすればどうって事ないんでしょうが、ごっつめんどくさいです。。。

福岡ドームの近くで宿を取り、一泊して帰る予定です。

屋台とか行きたいけどね・・・今回は無理でしょう。。。
遊びじゃないので。。。

博多の辺りは今まで行った事がないんで楽しみなんですが、凄いだろうな・・・と想像はつきます。

遊びで行きたいよな〜

ま、でも繁華街が似合わない地味な男ですから今回は辛抱しようと思っているところです。

あんまり書いてたら辛抱たまらなくなりそーなのでこれくらいにしておこう。。。

あ、そー言えば、この前国道を普通に走っていたらフロントガラスの真ん中がコツッ!!言うたと思ったらチャカではじかれたようにガラスが割れてしまったんです。

だ、誰か・・・俺狙ったん?
1円玉くらいの蜘蛛の巣みたいな傷が付いてしまったんです。

スタンドに寄ってそこの兄ちゃんに見てもらったら、早めに接着剤入れてもらった方がいいですよ・・・と言う事で。。。

早速修理に出したんですけどね。

ま、見た目はキレイに直ってました。言われてみないと分からないくらい。
でもね。請求が2万円。。。

へっ?って感じでしたよホンマ。2千円くらいかと思とったら(笑)

自分でどこかにぶつけたんなら諦めつくんですけども・・・
いきなりエアガンで撃たれたような感覚でごっつ腹が立ちました。

フロントガラスの傷は早めに接着剤を入れないと走る振動でだんだんヒビが大きくなるそうです。

500円玉くらいまでなら車検に通るそうなんですがそれ以上広がるとガラスを交換しないといけません。

ガラス交換なら保険使うけど2万くらいじゃ使うと損するんで、自腹切った方がマシです。

前に当て逃げされて凹んでるドアは、保険で直す事にしました。
この修理だと等級が1つしか下がらないんで影響は少ないかな?と。

おかしな制度やな、保険言うのも。
使いたくても使ったら結果、保険料が高くなるちゅうんがミソやな。

保険屋は潰れん訳じゃ。。。
いかに金を出さないようにするか・・ってのが彼らの仕事やからね。

腹立つけどしょうがない。。。

よ〜く考えてみたらほとんど自損じゃなく付けられた傷やないか!!

いや・・・待てよ・・・そういや・・・一回・・・こんな事もあったな。
田んぼに車が落ちた時

・・・・・黙っときます。。。

ま、そんなこんなで取り敢えず行ってきます。
どこかですれ違ったら手を振って下さい。

・途中眠くなったら一人車の中で熱唱オンステージで切り抜ける予定です。
・お尻にあせもが出来ないか心配ですが、時折中腰になって風を通してみます。
・ごっつ渋滞してオシッコ漏れたらいかんので口の大きいペットボトル持参しておきます。
・途中電話かかったらいかんのでイヤホンくっつけときます。
・口寂しくなったらいかんのでアメとかガムとか買い溜めしておきます。
・ひょっと奇麗な人に声かけられて助手席に乗せる羽目になってしもたらいかんので小綺麗にしておきます。

無事帰ってきたらまたお付き合い下さいね。

お代は頂きませんので 

あなたのワンクリックが全てなのですm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月09日

9時間寝太郎


昨日は夜九時から爆睡してしまいましたちょっと日焼けした・・くぅです。

奇跡的な梅雨の合間の晴天と言う事で野球場はもう・・・蒸し風呂です。

何もしてなくても汗がドバドバ出てくるような中、1回戦は7−3、2回戦は8−1のコールドゲームでベスト8に進出致しました。

次回は7月29日、朝9時からの試合開始です。
また頑張って下さい。(人事のようですが)

今回久し振りにバッターボックスに立ちましたが、3球目にケツへの死球で一回もバットを振ることなく終わりました。

野球したようなしてないような感じですが、結果的に勝ちましたので非常に楽しい一日でした。

焼肉行った後、4人で居酒屋へ流れて行くウチにだんだん睡眠不足の影響か酔いがまわり珍しく8時頃には家に帰って速攻ダウン。

そんなに動いてないと思うのに朝目覚めるとボコボコにされたように体全体が痛い・・・

筋肉痛というより脂肪痛と言えるような微妙な痛さです。

やっぱり普段ビリーとかで鍛えてないと体の衰えは防げないなぁ・・と日頃の不摂生を痛感してます。。。

もう10年以上ゴルフにも行ってないし、運動する事って今のところ野球しかないので体と時間が許す限り参加したいな・・と思ってるんですがどうなることやら。

昔、俺がまだハンケチ王子と言われてた頃、野球の練習中には水も飲ませてくれず、盗み飲みでもしようものなら罰としてウサギ跳びという現在では完全に否定されている指導法でした。

今じゃ考えられないでしょうけど。

一緒に居酒屋に行った内の一人で、現在も高校野球の審判に行っているMさんが切々と現状の高校野球のあり方を語っていましたが、一番悪いのはやはり・・・親だ!と言ってました。

一番唖然としたのは、試合中にセンターを守ってる自分の子供に対し、スタンド席から「お前もっと左に守らんか〜」と叫ぶ親。

で、その子供は手を挙げ、守備位置を変えたんだそうです。

親も親なら子も子。普通親がスタンドから声かけてきたら照れくさいのもあるし、ウザいと思うんですけどね。

この子はニコッと「あ、そうか」みたいに手を挙げながら守備位置を変えたと言うんですよね。

それを監督やら他の選手が黙ってみてる・・という光景に言葉を失ったそうです。

試合の采配にまで口を出す親と何も言えない指導者の微妙な立場を感じながら、憤りを感じていたという事でした。

何となく・・・判る。その気持ち。

アホな親が多すぎる。自分の子供さえよければそれでいい・・みたいなのがね。

酷いのなんか、小学生のソフトボールチームの監督の指導方法に反対する父兄たちが結束しチームを割って別にチームを作ってしまったというのも身近にあります。

柞田やったかな?
これこそアホ親の代表格でしょ。文句があるなら自分だけ止めりゃええのに・・・

新たに作ったチームの親たちは、自分の子供が中学高校に上がった後でもそのチームを存続さす自信があるんでしょうかね?

自分の子供たちが優遇されないからと言って別にチームを作るという事がどういう意味を持つのか判っていないと思うんです。

自分の子供が居なくなった後も他人の子に指導してあげられる余裕があるんだろうか?

あとはほったらかしじゃないやろな?

身近にそんなんがある言う事自体凄く恥ずかしいですね。

とか何とか難しい話をするのも結構楽しかったです。

トイレに行って帰ってきたらアベ総理の話題になっとったきんな・・・
びっくりするわ。。。

年金の話とか。。。

女の人のオチのないグタグタ話と違って、男ばっかりやったらテレビタックルみたいな感じになってくるんよな。みんな真剣に。

熱くなるのが男特有のトークなような気がしてなりません。

やっぱりタマには皆と色々な話題について聞く事は大事やと思った。
皆考えが違うので面白い。

正直言うと俺が一番天邪鬼じゃないかもしれません(爆)

ま、また皆で盛り上がりましょう。


ぴかぴか(新しい)プロ野球痛い珍プレー好プレー


少し睡眠不足解消出来ましたm(_ _)mポチッ
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月08日

凹まない腹


福岡行きが11日になりましたので、野球に行く予定の・・くぅです。

ほんでも・・・あるんやろか?
連日の雨でグランドグチャグチャなんちゃうんやろか?と、思うけど。

腹のポッコリが最近気になりだしたんですが、ビリーは厳しそうなんでこれでもやってみよか?

カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOXカルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOX
カルメン・エレクトラ

ベリーダンス・レッスン/Belly Dance A Exotic Lesson クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編) クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編) ポールダンス・バイブル レッスン&パフォーマンス ~POLE DANCE BIBLE LESSON & PERFORMANCE~ VIP ストリップ・ツアー 世界が熱狂したスペシャルテクニック!

by G-Tools

どうせ見るならビジュアル的に乗ってきそうな感じやと思わん?

横でレッスンしてくれたらもうガリガリなってしまいそーです。

基本的には運動せい・・と、運動もせんと痩せるか〜と言う事なんでしょうけどね。
その運動をいかに楽しく飽きずに続けられるか・・・が難しいんよな。

食事制限したら痩せるやろけど、まだそこまで肥満体でもないんで軽い運動を心がけようと思っています。

カロリー減らして栄養ギリギリに抑えてしもたら、毛根までエネルギーが伝わらんやろし(笑)

何かええ方法ないやろか?言うんが皆共通の悩みなんやろな・・・

楽して痩せる・・・と言うか、メリハリボディーになりたい!みたいな。
別に夏ビーチに行くわけでもないけど、タルンタルンにゆるんだ肉体をキュ〜っと引き締めてみたい気分なのであります。

コレやったらただ寝るだけで疲労回復とダイエットにもええらしいけど
▼▼▼▼▼


どう考えても高いわな・・・車買えるぞ。

コレも楽やろけど・・・
▼▼▼▼▼
ビヴェンテV7ワンランク上の高速・微振動マシン

やっぱ高いな・・・

ま、楽しよう思たらゼニがかかるっちゅう事か・・・

こうなったらラップ巻くしかないかの〜

でも、この蒸し暑い時にラップ腹に巻いとったらふやけてよけいブヨブヨなりそーなんやけど心配ないんやろか?

のけたら汗疹できそーやし。。。

なんかええ方法ないかの〜

と、今日はず〜っとこんな事ばかり考えておりました。

俺って幸せなんかの〜



リクエストが多かったので・・・
これ・・・最高!!・・・キクチです。


クリック戴くと励みになりますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月07日

携帯電話の使い方


今日は七夕&次女の誕生日なんですよね・・・・・

俺は・・・どうしたらえんやろか???

一昨日嫁から「オートバックス行くんがそなにごっつめんどくさかった訳?」とイヤミ気に言われてしまいました・・・くぅです。

詳細はこちら≫CDデッキと焼肉と

な、何で知っとん!?と思ったら携帯で見たらしい。。。
見た!と言うより、チェックしたと言う方が正確かもしれん。

いちいち読むタイプじゃないので、「またなんか私の事でも書いとんちゃん?」とチェックしたんじゃないかと思われるのですが。。。

こりゃ・・・下手な事書けんな・・・これも見られるんやろか・・・
何かイヤやな(笑)

あのな。ウチの嫁な。よう気がつくし料理も抜群に上手い上に目の覚めるような抜群のスタイルしとって超が付くくらい美人なんやわ。。。

・・・・・これでええやろか(笑)

あまり書きすぎたらイヤミ言うんが判るきんな・・・


で、ようやく携帯番号変更の連絡も落ち着いてきました。
中には番号交換してから一回も連絡した事なかった人にも電話したりして結構大変やったけどいっぱい話できて良かったです。

最終的には「ほんだら又飲みにでもいかんな」っていう社交辞令で締めるわけですが、果たして何人の人と本当に飲みに行くのか行かないのか・・・

20人くらいは連絡してません。
ただ番号知ってるだけでほとんどかけた事がない人ってわざわざ伝えんでもええか・・・ってな感じで。

それなら削除しとけばええ話なんですけどね。

ほんで携帯なんやけどワンセグ?あれ、ウチんち映らんのやけど・・・

全然意味ないが〜

外に出たら映んじょったけど・・・全然必要のない機能です。俺には。
で、未だに操作がイマイチ分からん。。。

機種が替わると字打つのに手間かかる中高年世代に突入・・って感じです。

ちょっとメール関係の事を書いてみます。

DoCoMoの場合はDoCoMoユーザー間なら電話番号さえ判ってればSMS(ショートメールサービス)で、メールアドレスを知らなくてもメッセージを送れますよね?

au同士のCメールみたいなやつ。

あれね。飲み屋の姉ちゃんなんかに電話番号教えとったらバンバン送ってくる場合ないですか?

・・・・・・あんまり・・・・・ないかな???

今日は店ヒマヒマなんですよね。今何してらっしゃるんですか?・・・みたいな。

ようは店来てよ!!って事が言いたいんでしょうが、こちらとしてはメチャうざいわけです。

メールバンバン来られると何かマズイ時ってあるじゃないですか、もう寝てるのに・・・誰からメール来よん?怪し〜とかなるし(笑)

なので、ショートメールは今受け付けしておりません。

同様にウザイ!と言う方はこの手順で受け付けない設定しましょう。

iメニュー次項有 料金&お申込・設定 次項有 メール設定 次項有 メール受信設定 次項有 その他設定 次項有 SMS拒否設定/確認

でね、でね。男しに知っておいてほしいのですが、怪しい事してる人は特に。。。

暗証番号ってありますね?それ、奥さんが想像もつかないようなヘンテコリンな番号にしてロックかけてよけい怪しまれてる人いませんか?

それはですね。。。まったくのムダです。

だってね、だってね。暗証番号なんてあってないようなものなんです。

コレを使えば≫ダンナの秘密

フリーじゃなくて、シェアウエア(1ライセンス ¥840)の有料なんですが、簡単に暗証番号を解析する事ができるわけです。
(無料で評価利用も可能)

忘れっぽい人は便利かも知れませんけども・・・ちょっと怖いですね。

あと、メールでですね。声を届けたい!って時があれば便利なこういうのもあるんですね。

ボイスメール

▲使い方によっては面白いかもな。夫婦間や恋人とケンカなんかした後、仲直りの電話とか照れくさいし、メールだけだとイマイチ・・言う時に「ごめんな」・・・とか。
逆にウザイかな(笑)

ま、俺は使う事はないやろけど。。。

これもあまり使わんと思うけど・・・
メール本文を逆さまの文字に変換する方法ってのがあります。

こんにちわ≫わちにんこ って感じ。

意味ねぇ〜って思うけどな。
DoCoMoならここで≫換変順逆
auなら相手のアドレスの@後を、
※※@ezweb.ne.jpから※※@ezweb.ne-r.jpに変えれば文が逆さまになります。

でも、そのまま送ったら相手に自分のアドレスが表示されず、スパムと間違われるので一度自分に送った後、転送すればいいですよ。

ま、誰もせんやろけど・・・

ソフトバンクは違うけど、Vodafoneのメールアドレスって地域が判るんですよね。

@すぐ後がd.だと北海道、h.が東北・新潟、t.が関東・甲信越、c.が東海、k.が関西、r.が北陸、n.が中国、s.が四国、q.九州・沖縄

@s.vodafone.ne.jpの場合は、四国って事です。

そんなん知ってても何にもならんけどね。。。


今回、皆に番号変わりました連絡をするにあたって思ったのが、相手の電話会社が判れば良いのになぁ・・・と言う事でした。

て、言うのも相手がDoCoMoならメールアドレス判らなくてもショートメール送れるし・・・とか思ったんですね。

でも凄いもんであるんですね。相手のキャリアを調べる方法が。
数日前に知っておきたかったですが・・・ここです。

携帯事業者判定

で、前の電話を解約するにあたって(FOMAです)後で知った事があります。
それは解約料金。DoCoMoの1年割引の解約手数料は4600円かかります。

なので、事前にDoCoMoに電話して料金プランの変更をするわけです。
料金プランを「FOMAデータプラン」に変更してもらいます。

で、その後料金プランが変更になってるのを確かめた後、解約するわけです。

FOMAデータプランの解約は解約金が2600円なので、2000円得すると言う事になりますね。

なんでこんな事って後々知るんやろね(笑)
先に調べてから解約するべきだった・・・と思いましたんで、近々そう言う事がある予定の人は参考にしてみて下さいね。


※参考になりましたらワンクリをm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月06日

10回クイズ


右肩に違和感があるんやけど・・・これが四十肩やろか?
四十雀(シジュウガラ)なら可愛いのに・・・

最近ボディの肌がボロボロです。
汗をかいては拭き・・してるうちにカッサカサのザラザラ。

アトピーみたいな感じで、自分の裸を眺めているとちょっと可哀相な時もあるんです。

アトピーやろか?

のりぴーの方がええのに・・・

昨日次女が「ピザが食べたい」と言うので

(ほんだらピザって10回言うてみ?)

すると次女は冷めた顔して一言

「肘やろ・・・」

(・・・まぁの。。。ホンマに食べたいんか?)

「ピザ屋のやつな」

(おぅ・・・ほんだら・・・パールライスって10回言うてみ?)

「はぁ?全然関係ないし」

(ほんだらピザいらんのやの?)

「パールライスパールライスパール・・・・・・・・」

(・・・・・・)←何やったか忘れた。。。

「何?」 (いや・・・ただ言うてほしかっただけや)

「も〜そんなんええきん。ピザは?」

(あ、シャンデリアってあるやん?シャンデリアって10回言うてん?)

「もうええわ・・・」

(マジでマジで。最後やけん)

「も〜・・・シャンデリアシャンデリアシャンデリア・・・・・・」

(毒リンゴを食べた童話の主人公は?)

「・・・・・シンデレラ」

・・・ぷっ

(ブッブー、正解は白雪姫でした〜ざ〜んねん)

きょとんとする次女。
可哀相なけん今度ピザ屋に連れて行く約束をしてしまいました。。。

これね?実は少し前に飲み屋でオッサンがやってたんで思い出したんです。10回クイズね。

ふ、古っ・・・と思たんやけど、店の女の子相手に3.4問ありきたりのヤツを言わしてたんです。

シャンデリアを10回、ピザ10回、ケンタッキーを10回・・・

もうすでに女の子の表情は曇ってるわけです。
何やこのオッサンみたいな顔して。

するとそのオッサンは最後に「抱いてって10回言うて」ときた。

やる事全て・・・古っ!!古すぎて逆に笑えた。

女の子は続きや思て「抱いて抱いて・・・」って言よるし(笑)
女の子が10回言った瞬間オッサンはスクッと立ち上がり

「よっしゃ、ほんだら抱いてやる」

もうね。。。。。古っ!!

どの時代からタイムスリップしてきたんやろか?と思うほど今初めて知ったみたいに自慢げに10回クイズをしてました。

ま、今時の子って逆に知らんのかもしれんけどな・・・
やる事がケチくさいし、古くさくて久し振りに笑えたわ。。。

ケンタッキー10回言わして「鳥を英語で言うと」言うたらその女の子即座に思い切り・・・「チキン」

オッサンは自慢げに「鳥はバード言うんやがい」

絵に描いたような展開に調子に乗りまくるオッサンと頭の緩い女の子のやり取りが何とも言えなかった。

こういうオッサンってええよなぁ・・・凄く楽しそうに見える(笑)
一緒には飲みに行きたくないタイプだが、はた目には面白い。

色んな人がおるもんです。

今からカラオケ歌うぞ!!ってマイクが回ってきて曲が始まってからタバコに火をつけるオッサンとか。。。

結局歌の間も吸うわけでもなくただ持ってるだけ・・・
何がしたいんか判らんのやけど、多分オッサンなりに格好つけてるつもりなんかな?

笑えるオッサンはいっぱいおるけど、笑われるオッサンにならんように注意しとかんとな。。。

また飲みに行こうな!って社交辞令が最近非常に多いんですが、誰か本気で行きましょう。

オモロイオッサンの観察法を伝授しますよ。。。


全然関係ないけど好きな話です。
▼ほっしゃん - ダイナマイト▼



※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月05日

携帯番号変更


ここのところ雨が続いてますが皆さん元気ですか?
雨は好きなんですが、むち打ちの気がありちょっと苦しかったりする毎日です。

7月8日の市長杯野球大会を楽しみにしとったんやけど、急遽福岡に仕事で行く事になって参加出来なくなってしもた。。。

何とか人数は足りるので皆さん頑張って勝ち上がって下さい。
エースでホームランバッターでバリバリ足が速いわたくしが居ないとさみしいでしょうが・・・(全部真逆です)


早速ですが、この度携帯番号が変わりました。
と言うメールと電話攻撃で昨日は大変でしたが、今は落ち着いております。

面倒をお掛けし申し訳ないですが、修正して頂けましたら幸いです。

電話番号が変わるとアドレスも変わる・・・と言うのをちょっぴり忘れてましたが、旧アドレスの「.」を「_ 」に変更しただけです。

あれ?連絡ないんやけど・・・と言う方には失礼です。
一応あいうえお順に連絡したんですけど、抜けてたらごめんなさい。

ま、未だに返信も何もない方が半分以上ですが、ちゃんと届いとんやろか?
多分届いてるんだろうと言う事にしておきたいと思います。

それと、知らない番号だからか電話に出てくれない人も約3割おります。

おれおれ詐欺ちゃうんやけん出てよ(笑)
よほど用心深いのか、ウザがってるのか判らないんですけどその残ってる番号は多分わたくしです。よろしく。

auの解約手続きで本人確認の電話の長い事・・・

「どうして解約されるのですか?」
「私たちに不備でも?」
「何とかプランもありますが・・・」

もうええから早よポータビリティーの予約番号教えてよ!・・・みたいな。

で、今度はDoCoMoショップ行って、今までの番号を解約。
7つの回線の主回線なので口座がどうのこうの・・・

昨日は7月4日で、今月まだ4日しか経ってないのにパケホーダイは解約時日割りにならないらしく、きっちり1ヶ月分取られました。

何かよく判らないシステムだと思いません?DoCoMoさん。

ま、電話に出てくれないと伝えられないのでしょうがないです。
それぐらい用心しておけば良いんじゃないでしょうか。。。

3ヶ月間は前の電話番号にかけた場合、新しい電話番号を知らせてくれるサービスにしてるので、どうにかなるでしょう・・・

今まで番号にはそんなにこだわりがなかったんですが、今回たまたまGETする機会があり運良く取る事が出来たんですね。

良番と言われている番号って高値で取引されてるんで自分で買おうと思ったら結構な金額なんです。

良番リスト

興味なかったので気にも留めてなかったんですが、今回調べてて改めて驚いた。高っ。。。

結構周りは冷めてます。嫁なんかも、意味判らん・・とか言うてるし。

興味ないと言うか縁がなければわざわざ面倒なのに電話番号変えようと思わないですしね。

自分の場合、変えるつもりは全くなかったんですが、ホント偶然で絶妙のタイミングだった。

仕事も踏ん切りがついたし、いっそ変えてしまった方が心機一転いいかな?とも思いまして・・・

仕事関係の方にお知らせするのが正直面倒な部分もあったんですが、疎遠になりかけてた方へのきっかけ作りにもなり、大変良かったと思った次第です。

メルアド聞いたは良いんですが、聞いただけで一回もメールした事ない人っていませんか?

そう言う人を整理するのもこの際いいかなとも思ったし、結果皆に面倒かけましたけど変えて良かったと思いました。

返信なし&電話に出ない派の方達へは一応連絡しましたので何らかのアクションがあるまで放っておく事にします。

実際に会うまで連絡のしようがないんでどうしようもない。

ま、全てこちらの一方的な都合なので伏してお願いするまでですが。

そう言う事ですのでこれからも皆さん宜しくお願いしますね。

最悪auの解約する時は携帯からやった方がいいですよ。
電話からだと・・・なかなか・・・手強いです(笑)

でも実際はDoCoMoからauあるいはソフトバンクに替わってる人のが多いみたいですけどね。

自分スタイルにあったところが一番ですね。。。

では。今日もありがとうございました。
うれしくて涙がでちゃうくらいラッキーな事がありますよ〜に!!


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月04日

興味をもって


先日行ったスナックで、一人で来ていた60くらいのオッサンが裏声を使い「男と女のラブゲーム」を歌いきりました。

全く関係のないオッサンでしたが、ちょっと寂しかった・・・くぅです。

ま、オッサンは満足気だったんで別に良いですが。。。
店の女の子とデュエットすりゃええのに・・・意味判らん。。。

この日は若い男ばかりの20人くらいの団体が来てたんですが、入り口で幹事らしき男が入店する仲間から先に会費を徴収していました。

多分、一人3000円とか5000円とかでしょう。

一見その価格で飲み放題だと安いような感じですが、実際は違う事が多いんですよね。実は。

スナックなんかだとそうとも言い切れないんですが、居酒屋なんかで宴会とかになると飲み放題、食べ放題と言うのは止めた方が無難だと思います。

必ずと言っていいほど、飲み放題付きのコースメニューを勧められると思うんですが、それは利益率が高いのと店主導でできるためであって、決してお客が得をするという事では無い場合が多いです。

みんながみんな飲むワケじゃないですし。。。

経験上、団体の時には可能であればバラバラで注文した方が安くなる事が多いと思うんですけどね。

スナックで最初に金を集めると言うのは賢いやり方ですが、幹事に手数料払ってると思わないといけません。
ま、それくらい連絡やら段取りした報酬として当たり前かもしれないですが。

スナック側に一人頭2000円位で抑えてほしいと告げ、上限が来たらこっそり教えてもらう・・・という幹事さんが多いですね。

その時の状態で注文を考えてるわけです。

幹事の経験はないんですが、店側の経験はありますんでそんな事が多かったように思います。

割り勘でも良いんですけど、スナックの場合すでにみんな酔ってますんで途中退場されると一人頭の金額が増えてしまうので最初に会費制にした方が無難です。

途中で抜ける腹で二次会に最初だけ参加する人もいますんでね。賢いです。

と、思いながらその光景を見ていたんです。
ベロベロになってるのに観察力は凄いな・・・と自分でも思ってしまいます。

なんか・・・ネタを探してるFRIDAYの記者みたいでイヤですけども(笑)
たまたまです。

今までだと普通に思うだけなんですが、見る物を興味深く「?」して頭の中で文章にしてやると酔いが落ち着くんですよね。。。

こういうふうにブログに書こう・・・みたいに。

ま、眠気には勝てないわけですが、ただボケッと飲むのと気を張って飲むのとちょっとちがうかな?と思うわけです。

と、言うほど常に目をぎらつかせてるワケじゃないんですけども、何事にも興味を持つようになったのはブログのせいかな?

良いような悪いような・・・何とも言えない感じですが、今後も何事にも興味を持って接したいなと思う今日この頃です。。。


多分・・・ですが、今日辺りに携帯番号が変更可能になるはずです。
月曜日にauの書類書いて出来上がったので、後はポータビリティーでDoCoMoに変更するだけなんで・・・

早ければ今日、番号変わりましたメールか電話で皆さんに連絡致します。
で、前の番号持っててもしょうがないので解約する予定です。

色々問題もあるんですけどね。。。

メールアドレスも変わってしまうし、名刺も刷り直さなきゃいけないし、勿論通知もしなくちゃいけないし、で、一番大きいのが新規の契約になっちゃうんで、コレまでの何年間か使ってきた割安がなくなるんですよね?多分。ちょっと勿体ないけども・・・良いんです。

だから素晴らしい。

8月からコレまでの割引と違う割引がスタートするんでそちらに変更しようと思ってます。

ファミ割MAX

と、言う事で今日連絡するかも(しないかも)知れませんので、皆さん電話に出て下さいね(笑)

知らない番号だと出ない人いますからね。。。
下4ケタがぞろ目だと、わたくし「くぅ」ですので必ず出て下さいね。

数字はかけた時の楽しみという事で。

では。今日、ここに来て下さった全ての方のポッコリお腹が凹みますように。。。


※ぞろ目記念にポチッと押してやって下さいm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月03日

CDデッキと焼肉と


めめさんのブログが6月30日2周年を迎えられたそーです。

負け犬観察記録

凄いですね。2年ですか・・・
俺なんてまだ1年4ヶ月ですから、まだまだひょっとこです。

いや・・・ヒヨッコです。

過ぎてみれば早いんですけど、2年と言うのは結構大変だったろうなぁ・・・と勝手に思ってしまいました。

今、人気ブログランキングで、めめさんのブログに離されつつありますが必死に食らいつき何とかいつも近くで頑張っておりますが、これからも楽しく拝見させてもらい良いところを吸収させて頂きたいと思っております。
          
ホントにおめでとーございました。
これからも楽しみにしております。


あ、申し遅れました。。。わたくし

日曜日に嫁に焼肉をご馳走になりました・・・くぅです。

なぜご馳走してくれたかというと、ごっつめんどくさいのにこの日オートバックスまで運転し、付いて行ってあげたからです。

で、めでたくこの度嫁の車にCDが付いたのです。(普通やけど)

昭和の時代を思い出させるカセットデッキからようやくCDへと進歩したのです。

家を出る時に、見納めとなるカセットデッキを記念に撮って見ました。
ShowLetter.jpg

携帯を替えて初めて撮った画像がコレだったのです。。。

カセットデッキならそのまま活かしてCDチェンジャー付けたらいちいち取り出して交換せんでえんちゃうんか?という助言を無視し、アホみたいに単体のCDデッキを購入。

約1時間取付してもらってる間店内をブラブラし最新のナビ等を見るだけ見てきました。

昔と違って今は、車はただ走ればいいと何のこだわりもない自分にとって関心がある物はほとんど無かったんですが、他にする事無いのでただぶ〜らブラ。

とてつもなく暇な時間を過ごし帰ってきたわけです。

帰り道ず〜っとCDデッキをつつくのがウザかったんですが、よほどうれしいんだろうなぁ・・・と思っていたら焼肉に行ってあげると言い出したのです。

行ってあげる???

何で上から言うん?

ま、でも考えてみたら一緒に外食なんて久し振りなので俺も行ってやったわけです。

付いてきた子供は長女だけ。

生中一つ!と俺が注文した後、2人が注文しだした。

野菜焼きとサラダとビビンバな嫁と、タン塩の特上(そんなのないが)とビビンバという長女。

普通のレストランちゃうんやけん肉頼んでくれよと思いながら、2人が苦手な内臓系を注文してやった。

長女がタン塩食っただけで後の肉はすべて俺が食べる羽目になってしまった。

嫁は赤い薄い肉しか食えないのでほとんど野菜ばかり。
長女はビビンバから食っている。。。

何か違うぞ・・・

おもろない・・・

ビールからいよいよ焼酎に切り替え「さぁ今からや・・」という時に二人はもう食べ終わっていた。。。

火を弱め、ミノとかチョウとかを少しずつ焼き、焼酎を飲もうとするオヤジと「チャッチャと食え」みたいな顔してこちらを見てる2人。

ん〜〜ん。落ち着かん・・・

ペースが全く違うので噛み合わないわけです。

しょうがないので友人に電話してみた。

「今、焼肉屋でおるんやけど・・・」

「ほんまぁ?俺もおるで」

「へっ?」

よく聞いてみたら違う焼肉屋さんだった。

嫁が「どうするん?私らサティに行くんやけど」

ウロウロするだけで目的のないようなショッピングに付き合うのも嫁も気使うしこっちも暇なので、友人がいる焼肉屋に乗せていってもらい合流する事に。。。

焼肉屋のハシゴだ。焼肉&焼肉。焼酎&焼酎。

焼くより生で食うたほうが美味いぞ。。。と言う友人が肉を摘むところです。
ShowLetter2.jpg

お尻じゃないです。拳です。
確かに生で食った方が美味かったんですが、エスキモーになった気分でした。。。

そこから居酒屋&スナックに行き、正直何時に帰ったのか判らないくらい珍しくグデングデンになってしまいました。

でも、覚えてるので知れてますけども。。。

「ジンロロック下さい」と言ったつもりがロレツが回っていなかったのか「ジン?ロックですか?ウチはジンはおいてないんですが」と言われ
「誰がジンロック言うた?ジンロのロックなんやけど」って言うたのも記憶にあるし。。。

ま、いつもながらペースの違う家族との外食は、今回だけは脱線してしまいましたが、俺に横で居られるより子供とブラブラする方が楽しそーなんでタマにはいいかな?と味を占めてしまいました。

嫁もみんなから「カセットテープってまだ売んじょん?」ってバカにされる事もなくなり、見栄で知り合いから最新曲のCDコピー(著作権違反だと思うが)を買い、わざわざCDからカセットテープにダウンロード(笑・正確にはただの録音)し、車で聞くような馬鹿な事をしなくてもいいので嬉しかったんだと思います。

タマには一緒に外食するのも悪くは無いですけどね。
俺と行くより友達と行く方が楽しそーなんで、ま、どうしても行きたい・・と言った時だけ行ってやることにします(笑)

それと、最近睡眠時間が短いせいか酔いがまわるのが早いので、気をつけて飲むように心がけます。。。

ちょっと・・・反省。。。


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 03:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月02日

電話サポートしない企業


喜ばしい事かも知れないが・・・

ヤフオク落札品をコンビニで受け取るサービス

ヤフーは2007年6月27日、同社の「ヤフーオークション」の利用者向けに、落札品を全国のセブン-イレブンの店舗で受け取れるサービスを7月11日に始めると発表した。落札品の受け取り場所の店舗を指定するので、落札者が住所などの個人情報を伝えずに取引できる。


どこのコンビニかと思いきや・・・

まさか!セブンイレブンとは。。。

あのね。四国にセブンイレブンて無いの知ってる?
どうせなら全国に店舗があるコンビニにしてよ〜ってちょっと思う。

ま、でもよく考えたらコンビニまで取りに行かないかん理由が分からん。
送料が得になるんでしょうが、面倒やなぁ・・という気がしないでもない。

送りモノする時も、普通にゆうパックで出すより、Yahoo!ゆうパックとしてコンビニから出す方が安いモンね。。。

考え方次第です。。。

Yahoo!に限らず楽天なんかでもそうなんですが、いざトラブルが起きても相談窓口が基本的にメールが主体で電話番号を公開していない企業が増えています。

電話での問い合わせ「禁止」  クレーム逃避の是非

悪質クレーマーから回避したい目的もあるんでしょうが、企業の姿勢としてどうなんだろう?と疑問に思わないですか?

ちょっと聞きたい事をサッと教えてくれる窓口ぐらい作るべきだと思うんですけどね。ユーザーを大切に思うなら。

最悪、IDを持ってる人だけでも専用オペレーターで対応してもらいたい気分です。

顔の見えないネットの世界だからこそ必要な事だと思いますがいかがでしょう?

多分Yahoo!の会社ポリシーとして電話対応は何の生産性もなく、手間がかかるのでこういった部分にお金をかけないようにしてるんではないかと思うんですよね。

株式を公開している以上、必ず電話番号も公開しているはずなのにどこにも掲載がない。と言うか、実際見つけて電話をかけたとしても「メールでお問い合せ下さい」と担当者に替わってくれる事はまずありません。

我々一般の常識として電話番号も公にしてない会社って信用できますか?
住所、電話は当たり前で、メール対応、ホームページでも対応します・・ってのが通常の会社ですよね?

Yahoo!のこういう姿勢は会社の体質なんで基本的には変わらないでしょう。
顧客を大切に出来るかどうかの大事な部分をケチってるのかどうか知りませんが、近い将来不満が爆発し、他のサービスに切り替える人が多くなるような気がしてなりません。

実際、もうYahoo!を止めてプロバイダーを替えようかな?と真剣に思っているところです。光にした時に・・・

以前にネット出来なくなった時に色んなYahoo!関係の封筒やら説明書やらから探して何件もかけたんですが、ほとんどのフリーダイヤルはすでに使われていない。

そして、ようやくヤフーbbに繋がったと思ったら人じゃなく音声。
的を射ないガイダンスに従いながら数字を押していってもとにかく人に繋がらない。。。

その時思った。ここは駄目やな。と。
登録さす時はこちらの電話をきっちり書かすくせに、自らの電話番号は公表しない。
しょうがなくメールを打っても、返信が遅い上に的を外れた定型文しか返ってこないからどうしようもない。。。

規模から言うと信じられないくらい少ない人数で対応しているとしか思えないサポートの無さに憤りを感じる事もあります。

安さだけに目を奪われて諦めるのか、違うプロバイダーを選ぶのか、ちょっと真剣に対処したいと思う次第です。


USEN

株式会社コムズ: FTTH - USEN BROAD-GATE 01


株式会社コムズ: FTTH - NTT Bフレッツ




プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月01日

904シリーズに


イェーイ

特にコレと言って意味はないです。。。

seesaaのサーバーがおかしいんかな?更新してるのに反映されません。
全くもう・・・

ついに・・・と言うか、とうとう・・・と言うか。。。やっとと言うか。

携帯を替えました・・・が、イマイチよく分からない今時の若者じゃない・・・くぅです。

正直・・・戸惑っております。

ずっとSHを使ってたんですが、この度現物を見て、さらに友人のSH904はイマイチ人気ないわ・・・の言葉に左右され(笑)コレにしました。

コレ≫色は白です。

ワンセグ?何やそれ?って感じですがいいのです。

嫁も長女も嬉しげにSH903を使ってて、俺の901isを見るたび「ふ、古っ何それ?弁当箱みたいやな」と散々バカにされていたので昨日は凄く気持ちよかったです(笑)

お前らのは・・・ワンセグ付いとんかの?と自慢げに言うてやったら「そんなもんあっても意味ないやろ?」「そんなん見〜へんわ」

どこまで行ってもこいつら・・・・ナメとる。
ほんまは羨ましいくせに・・・

今時ワンセグ付いてない携帯持っとんお前らくらいとちゃう?と反撃するのが精一杯でした。

ま、ええわ。

携帯替えたのを知った嫁が言った最初の言葉教えよか?

「何うれしげに自分だけ替えよん!!」

別に嬉しげにしてないんやけど・・・何その言われよう。。。

「あ、替えたん?それええなぁ・・・」とか可愛げに言えば
「ちょっと出してやるきんお前も替えんかい」とか言うかもしれんのに。

うれしげに自分だけ?って言う?普通?
君に小遣いもらって買ったんじゃないですから、ほっといてくれって気分です。

でも、ほっとけ!アホッ!!とは言わずに
「そんなん言わんでもえんちゃうん・・・」と可哀相な振りしたのに、知らん顔して洗濯物干しに行きやがった。。。

でね?ひょっとしたら電話番号が換わります。

言うても1円携帯にしたわけじゃないですよ。

運の良い事にぞろ目の良番の解約が出たらしいんです。
ちょうど、どれにしようかな?と選んでる最中に、世話してもらってる友人が電話で話してたんです。

「誰かいる人おらんかな?」って。

で、聞いてみたら解約と言うことなので、即「押さえといて」とお願いしました。

ただ、その番号はauのものなんで、番号ポータビリティを使って切り替えしようかな?とお願いしているところです。

そーなると実際問題非常にめんどくさいのですが、必死で皆さんに変更の連絡をしたいと思っております。

下四桁のぞろ目が何かは・・・内緒ですダッシュ(走り出すさま)

手違いがなければ早いトコ変更になる予定ですのでまた皆さん連絡致します。


こんな携帯電話が世の中にあったの??


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



−−−−−−抽選の報告(関係ない方ごめ〜んね)

29日に市長旗争奪野球大会の抽選に行って参りました。
引いたクジは・・・

@だと選手宣誓をやらなくちゃいけないし、CDとLMは当番チームと言って、第一試合前のライン引きや審判をしないといけないので責任はちょっとだけ重要です。

生まれてこの方全くクジ運のない俺は、いつもやけくそで引いている。

で、引いた番号は・・・A

8時に開会式で市長の挨拶があった後の第一試合という絶好の位置をキープできた。

この日に試合をするのは9チーム。残りの9チームは翌週に試合なのに開会式には最低5人は出席しないといけない。可哀相に。。。

当日試合ないのに開会式だけ参加なんて面倒ですからね。
我々は第一試合。勝てばもう一試合あります。

何とか皆さん頑張って下さい。(人事のようですが)

くれぐれも前の晩に下のバットを振りすぎませんようご用心下さい。

違うバットを振りすぎると翌日足フラフラなります。
て、いうか、なるそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7月8日の日曜日という事は、前日は七夕ですね。
ま、七夕とは全く縁がないようなオッサンばかりですのでいいようなもんですが、飲み過ぎには注意が必要です。

ほんでまたウチの場合、7月7日は次女の誕生日やし、この前のオバハンスナックが3周年記念で来てくれ言うし、お酒の誘惑がいっぱいありそーで怖いです。。。

暑い中、二日酔いで野球しよったら吐くで。
脱水症状起こして白目剥いて泡拭いて倒れんように各自摂生して下さい。

組み合わせは以下の通りです。

満月7月8日(三豊総合運動場)  

1.しゃかりき   (am11:30)

2.スーパースター
3.関 商事    (am8:30) 

4.※デンジャーズ
5.※ジャックポット (am10:00)

6.K’s
7.市役所A    (pm13:00) 

8.全国制覇
9.ベアーズ    (pm14:30)

2.3.の勝者が1.と対戦。

満月7月22日(豊浜グランド)

10.ドラえもん
11.チーム豊浜  (am9:00)

12.チーム麦   (pm12:00)

13.※YA球王
14.※トヨタDX  (am10:30)

15.ルーキーズ
16.ドルフィンズ (pm13:30)

17.フルスイング
18.市役所B   (pm15:00)

10.11.勝者が12.と対戦。

1.18.ジャンケンの結果、市役所Bが選手宣誓。
※当番チーム

優勝チームは、ハワイ旅行へご招待してくれるそーです。
ただし、現地集合、現地解散で(笑)(ごめんなさいうそです)

正しくは、県の大会へ出場となります。

みんな!!県の大会に行きたいか〜い耳耳耳

あれ?そうでもないんかな・・・
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月29日

もう・・流さないで


昨日出先で、駐車場のチェーンを飛び越えようとしたら飛び越えられず、足がひっかかって地面で右肩を強打しました・・・くぅです。

痛いより何より・・・ごっつカッコ悪かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。。。

嬉しげに飛び越えようとせずに下からくぐった方が無難だったかも知れないんですが、自分的には楽勝だと思ってたのに。。。

ホンマにね。。。見とったら笑うよマジでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どうしよか・・・エースやのに(ウソです)

今日は草野球の抽選会に行ってきます。
市長杯なのでちょっと気合いを入れて良いクジを引いてきたいと思っているところです。

市役所横の婦人の家ってところで夜7時半から始まるんですが、何で婦人の家なのか?ってツッコミは無しでお願いします。

毎日暑い日が続きますが皆さん体調はたいちょうぶですか?
▲ちょっとは涼しくなったかな?

もうね。血圧と体温が元々高いのもあってですね。顔から汗が出て止まらないんです。クーラーかけてても。

やっぱり梅雨時期の蒸し暑さは堪えます。

汗かきには厳しい季節になってきた。。。
ここんとこ30度越えてますからね。讃岐も。

この勢いやったら8月には60度くらいになるんちゃうか?ってしょうもない事言う人が多くなる季節ですが、もうそろそろ始まるだろうこの意味が今年も全く理解出来ないのでまた書いてみます。

何が理解出来ないのかと言うと、1年前にも書いた事があるこの事です。

流しそうめん2006年07月02日の記事

▲そう思いません?

普通にざるに盛って食べるんやったら食うてやるけど、流されたらイヤやん。
何で流すかな・・・

涼しい感じがするんやろか?

流しそうめんをよくやってる人に言わすと、みんなでワイワイやったら楽しいし、連帯感が生まれるんだそうです。

そんな汚い汚いって細かい事言うてないでやってみたら?楽しいよ。
って言われた事があります。

ですけど、やりません!
連帯感なんて流しそうめん以外でもえんちゃうんか?

流しそうめん以外でもワイワイ出来るし。

でも、何でソーメンなんやろな?
うどんでもそばでもなく・・・ソーメン。

俺の予想では・・・・・

みんなの家にたくさん余ってるから。 じゃないかと思っている。

なぜかソーメンてお中元とかでもらったヤツがいつまで経っても木箱の中に眠ってる・・・って印象が頭から抜けない。

なので、みんなが持ち寄り、流してみんなでワイワイ一気に食うてまえ!!って始まったんちゃうか?と予想する。

他の麺に比べて油を使ってるので太るって言う人もおったけどホンマなんやろか?

確かに伸ばす工程で油使ってるからね。素麺だけは。
ちょっとダイエットにサッパリと素麺で!って言うのはちょっとどうなんだろう?って気もするんですが、ダイエッターじゃないのでどうでもいい。

普通に食うたらそこそこ食えるんやけんわざわざ流すなっちゅうこっちゃ!
一人一人器に盛るんがメンドイんか?って思ってしまう。

仲間同士ならまだ許せるけど、学校や地域のイベントでやるのは勘弁してほしい。
って言うかその時点で参加せんけど・・・

流しそうめんのイベントを企画中の皆さんへ。
そういう人も僅かながらおりますから配慮の程を。。。

ど〜〜〜〜ひいき目に見ても、箸洗ってるようにしか見えませんので。

流しそうめんだけは勘弁して下さいm(_ _)mペコッ


何が嬉しいん?
もう・・・頼むけん・・・
直接器に入れてヤレ!!!


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月27日

連チャンスナック


皆さんのお陰でようやく知恵熱も治り、すっかりご満悦かもしれない・・・くぅです。

味覚が戻らないんですが、熱は下がりました。
腰は痛いんですが、骨の痛みは消えました。

後は腫れぼったい顔が男前に戻ればパーフェクトです。(うそです)

もう少しで・・・と思っているところで、2日連チャンのスナック通い。
昨日、一昨日とも帰ってきて寝たのが夜中の2時半。

で、朝は今日も5時半の起床。JAの産直市に出品してる母親の園芸の花等を配達し、帰ってきてから長女の弁当作り。

風呂入って着替えて今を迎えております。
正直、、眠いです。

とんでもないノーメイクのあなたを見ても素通りしてしまうくらい眠いです。

今日は久し振りに早めに寝ようと今から思ってますが、夜また復活したらどうしよか(笑)

いつも行く居酒屋は昨日は満員。でも、強引にカウンターに2人座る。
テーブル席の余った椅子を一つ拝借し座ったんですが、高さが合わず胸の当たりにカウンターがくる感じでしたが・・・気にせずに。

金貸ししてるオッサンが女連れて嬉しげにあ〜だこ〜だと講釈しておりましたが、聞くところによるとこのハゲジジィも結構羽振りがええらしい。

年中パチンコ屋にいて、金に困ってそうなヤツに貸しているそうで、若いヤツらから年配まで幅広く貸しまくっているそうです。

若い奴で借りてるヤツも結構多いらしく、支払えずに自分の女房を他人に抱かしたり、彼女を抱かしたりしてるのがこの辺りでもウヨウヨおると言う話をしてました。

ちょっと生々しかったんですが、身近にそんなにおるとは・・・

逆に主婦も多いらしい。借りてるのがね。
で、結局返すのは・・・・・

若い飢えたヤツらだと賞味期限が切れかかってようと勢いでヤッちゃえるんだ・・とか。。。生々しい会話で、かなりうっとしかったです。

友人がいつも行ってるスナックに新人が入ったからと連絡があったそうで、その後付き合い行く事になりました。

いつもオバァ一人でやってる店に花が咲いている。
歳は二十歳のピッチピチ。友人は・・・・・はしゃぐ。

でも・・・・・

お父さん歳なんぼ?

今年で、、、42くらいかな?

友人:・・・・・・・・歳一緒やん。どこの人?

えっ?・・・地元。

名前何言うん?

・・・・・・内緒ハートたち(複数ハート)

結局、酒癖のよろしくない知り合いの方(男性)が入店し、なぜか一緒に飲み始める・・・

1時半過ぎ友人と嘘の理由で抜け出し(笑)事なきを得た訳です。

これくらいに帰ってから風呂に入ってしまうと水出しっぱなしのまま風呂の中で寝たり・・色々失敗談が多いので、即寝るようにしてるんです。
朝、目覚めに入る方が効果的ですし。

飲んでる時はいいんですけど、翌日思い出すと胸焼けするんですよね。
思い出しただけで駄目。いくら楽しくても。

年齢と共にアルコールの分解に時間がかかってしまい体の衰えを感じる今日この頃、せっかく治りかけてたのにムズムズ鼻が復活し始めてしまいました。

鼻声やのに5曲も乗せられて歌ってしまう自分を思い出すと、胸が焼ける。
ま、ちょっと気合い入れて行ってきます。


昨日歌わされました


E,YAZAWA "A DAY"

ここにしか咲かない花



※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月26日

カモフラージュ


牛肉100%・・・言うたりして

って表示しておけば問題なかったんかな?

何肉コロッケでしょう?・・・とか

田中社長仰天発言「消費者にも問題」…ミンチ偽装で強制捜査

加ト吉も関与しとったか・・・
冷食業界自体こんなんかな?下請けなんかは厳しいらしいし。

真面目にやってるところはえらい災難やろけど、こういう偽装を突き詰めると各業界でかなりの悪事が出てくるでしょうね。

スーパーなんかも未だに産地偽装や、酷いところだと賞味期限切れの食材で総菜作ってたり、売れ残った総菜を翌日再利用したり・・・とかTVでもやってましたね。

このミートホープほど酷くないにしても、わりと身近でこれに近い事してるところ多いかも知れません。残念な事に。

この社長があろう事か「消費者にも原因がある」言うてましたけど、それとコレとは全く別の話ですから。困ったもんです。

安く叩かれるからコスト削減のために、腐りかけのただ同然の肉を平気で使うと言うのはまともな人間のすることじゃないです。

この世の中「偽装」だらけでいつも騙されるのは我々。。。

耐震強度偽装、温泉偽装問題、全国の高校による「単位偽装」問題、ICANN、IDNを悪用したURLの“偽装”問題、産地偽装問題・・・

偽装ってのはカモフラージュって事ですからね。
明らかに悪いのが分かっててやる確信犯ですから罪を重くするべきです。

生の肉や野菜でも、国産牛を和牛って売ってたり、※※産って偽ったり日常的に行われてるって事は、加工されたものならほとんど「嘘」の表示されてても分かる人は先ずいないでしょう。

魚でも昔、「関あじ」とか「関さば」の漁獲高が減少した時に、瀬戸内海から取り寄せてた・・・と言う話も漁師の方から聞いた事がある。

魚でも産地によっては「ブランド品」になりますからね。

ミートホープの問題が明るみに出て「コロッケ食べるのイヤだな」なんて思う事自体ちょっとピントハズレもいいところ。

加工品のほとんどが「表示通りじゃない」事も多いんですからね。

ミンチ偽装 食品大手の出荷停止相次ぐ グラタンやギョーザも

今日買ってきたそのハンバーグは、牛肉100%と言う名前の外国の豚かも知れません。

そのミートボールは何のミートなんだろう?
表示には牛・豚と書いてあっても牛の血と豚の血で風味付けされた、ほにゃららの肉かも知れません。

そうじゃないとしてもそう思えてくるような今回の偽装問題で業界全体の意識が変わってくれればいいですけれどもね。

ミートホープ社長がボヤいてたように、確かにスーパーなんかで「冷食半額セール」なんてよくやってます。

スーパーの目玉に冷食を使われ、価値が下がると言う意識は何となく分からないでもないけどな・・・メーカー側としては。

でも、メーカーじゃないので、いつも子供の弁当用に安く買って喜んでる現状もあるんですけど。

こんなメーカーは論外ですが、安売りし過ぎるから粗悪な物を作る発想が芽生えるんじゃなかろうか?とも思うんです。

100円の物は100円で売るから利益が出て、皆が潤うんでね。
100円の物を50円で買ったら誰が50円分を補うのか?って事ですよね。

安い安いと喜んでいると、結果・・・そのツケは我々にこういった形で回ってくるのかな?と思うわけです。

物には価値があり、価値に対して対価を支払うという図式が崩壊され、ただ目先の商品を回転させ薄利多売でお互いの首を絞め合ってる小売店と、安売り、利益薄が自分たちの仕事にも回り回って影響し、給料に響いてくるという悪循環はこの後も加速し格差社会を生む原因にもなってるような気もします。

タバコや本のように全てのものが定価で売り買いするようになれば、メーカー側も価格だけではなく品質で勝負する事でしょう。

かといって消費者の責任ではなく、メーカーや小売店側のモラルの問題という事に変わりはないわけですが。。。

我々は一体、、、何を食べさせられているんでしょうね?


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg