天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年06月24日

真面目な節水対策


なぜか顔だけ汗が止まらず、汗っかきにも程があるの〜と思ってたらヤッパ熱がありました。

39.5度のゲキアツです。
多分、体が治そうと汗を出し放熱させてるんだと思います。

骨が痛いし、フラフラするので凄く気持ちは良いです(笑)
焼酎飲んだらごっつ体が熱くなってきたので何度くらいやろ?と思っていたら39.5度。

39.4度やったらミクシィになるのに・・・とか思いながら。。。

頑張れよ・・・体。。。

髪を全部剃って、頭全体に熱さまシートを貼りたい気分ですが、、、止めときます。

勿体ないって言われそーやし。


梅雨なのに梅雨じゃないような、何で梅に雨なのかよく分かりませんが、四国・・と言うより、特に香川県はまた水がピンチです。

早明浦水系なので早明浦ダムに水が無くなりかけるとすぐに供給が制限されるのです。

貯水率の低下に伴い、香川用水への供給量を※※%削減する・・ってのがいつもです。

ま、いつも分けてもらってるような状態なんで致し方がないのかもしれないんですが、毎年同じ事の繰り返しで他に対策ないんかい?と聞いてみたくなりますね。

給水制限からやがて夜間断水・・・時間断水・・・と言う事にならなければ良いんですが・・・

いつもジャブジャブ使い放題の水が、イザ供給されないとなると混乱するでしょうね。

車なんか洗ってる場合じゃないす、マジで。

井戸水だって涸れてしまう事もあるし、水質に難があるから飲用には向かないし。
ペットボトルの水を買い求める人でごった返す光景が目に浮かぶような感じです。

皆さんは節水とか心がけた事ってありますか?

水道の弁を閉め減圧する人がいるのかどうか知りませんが、せいぜい、シャワーを流しっぱなしにしないとか、トイレの水タンクに水の入ったペットボトルを入れるとか、風呂の水を洗濯に使うとか・・・

そんな感じだろうと思います。

でもね。よく考えましょう。
洗濯って汚れた衣類をキレイにするものです。

みんなが前日浸かったその風呂の残り湯ってキレイですか?って事です。

風呂の残り湯、洗濯に使っていますか?

結局、すすぎの時には水道水を使いますしね。
よう分からんです。

年間どれくらいの節水になるんだろう?
一家庭、残り湯の半分の再利用で約90リットル前後だと言われてるので、単純に計算したら年間で約33トンくらいかな?

ま、凄いですね。そのまま捨てるよりは良いかもしれない。汚いけど。

トイレを1回流すと、約10〜20リットルの水を使うそうですが、2リットルのペットボトルを水入れて中に入れておくとその分(2リットル)は節水出来ますね。

家族が多いとバカに出来ないです。

で、ウチの場合はと言うと、約20年前から24時間風呂を使ってます。
一時期レジオネラ菌がどうのこうのと言われてたヤツです。

ま、でもキチンとメンテさえしておけば何も問題ないですけどね。
騒がれた時に、家族8人入浴した翌朝のお湯をペットボトルに入れ、「井戸水なんですが」と近くの阪大微研で検査してもらったら「飲み水でもいけますよ」と言われたくらいですから。

売れてた時期に日和見に参入してきたメーカーの中には粗悪品がいっぱいあったみたいですけど。。。

それは良いとして。節水効果です。

一般に24時間風呂は、平均年間で約80トン節水できると言われていますが、家庭により違うので50?dとして考えると、50?d×20年ですから・・・・・

約1000トンになります。
平均の年間80?dなら1600トン節水してきたと言う事ですね。

25m8コース深さ1.3mの学校のプールの標準水量約300トンだそうなので25メータープール3杯半分になる。

凄いと思いません?この節水量。。。ちょっと調べながら自慢したくなりそーになります。

ま、でも抵抗がある人も多いかも知れないですね。
それと、お湯を入れ替えないのって汚いんじゃないか?ってのと、入らない時も保温してたら電気が勿体ないじゃない・・ってひとがほどんどなのも事実です。

でもね。考え方です。
皆さんの家庭は一人一人お湯抜き替えて入ってますか?
一人入ると、栓を抜きまたお湯を溜めて入ってる家庭は、特別な事情があるところだけでしょう。

一人入ると必ず汚れるのが風呂の最大の欠点ですから。
「冷めない内に早く入って」と続けて入ったところで確実に汚れは進行していますので。内々だから髪の毛をすくい文句言いながらしょうがなく入ってるのが現状です。

その点24時間風呂なら一人入って15〜20分くらい間をおいて入ると一回りしますんで髪の毛や雑菌も吸い取ってくれます。
お湯も減った分だけ注ぎ足す訳なので、3日くらいでお湯は入れ替わる理屈になりますし。

時間もバラバラに入浴すると光熱費が倍かかるってのもあります。
24時間風呂だと電気ポットみたいに保温してるだけなんで、ボイラーみたいな瞬間に水からお湯を湧かすエネルギーは必要ないんですね。

なので、一日何回入っても光熱費はほとんど変わらないです。

ウチの場合は、電気代は約5000円上がりました。
でも、水道代が約半分。ガス代が3分の一に減るのでプラマイ0か、夏ならこっちのが光熱費も特だと思う。

キッチリメンテさえしておけば、レジオネラ菌なんて何も問題ないです。
レジオネラ菌は噴水や水たまりによくいる土壌菌ですから、機械の中から菌が発生する事はないので安心して下さい。

ちゃんとした業者とメーカーを選べばこれほどの節水効果を発揮する物は無いと言えるでしょう。

機械代を考えると「節約」とは言い難いですけど、確実に「節水」にはなるはずです。

役所が効率の悪い太陽光発電に補助金を出すくらいなら、確実に節水に繋がるこういう物にも補助金を出し普及させばいいのに・・・といつも渇水に直面するたび思ってしまいます。

24時間風呂協議会

早明浦ダム 貯水率


とにかく、出来る事から始めないといけないですね。

一人一人の心がけ次第なんですから。。。

※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月21日

ブログ仲間誕生か?


一昨日、カレーライスのライスの横にらっきょうを乗せようとしたら汁がドバッと入ってしまい、酢飯でカレーを戴きました・・・くぅです。

なんか・・・微妙な味。
ま、でも干しぶどうが入ってるファミリーレストランのカレーよりマシですが。。。

干しぶどうなんか誰が食うか〜
あんなお婆さんの乳の先みたいなシワくちゃなヤツなんか。。。

ま、それはええとして。。。

以前、リアルサウナスーツが届くでご紹介した事がある、ヤマケンさんこと「健ちゃん」から連絡があり、関係してる会社のホームページが出来たとの事。

で、早速見てみた。
VERRE

オールフラッシュなので光じゃないウチは表示されるまで時間がかかるんですが見事です。

今までホームページどころかブログさえ「意味が分かんない」と言っていたのにこの出来栄えです。

全くのド素人がソフトの説明書と関連本数冊を読みあさり作ったとは思えない出来栄えだと思いませんか?

普通どこもこう言ったホームページは業者に作ってもらうんでしょうが、短期間で集中して本を読みここまで立ち上げするとはホントビックリでした。

ま、これから手を加えていくでしょうからどのように変わっていくのかチェックしていたいと思っております。

で、これを機会にブログにも挑戦するとの事でしたが・・・どうなんだろう?

ブログ作ったらまた連絡下さい。リンクしますんで。。。

いつも嬉しげにブログで偉そうに書いてるんですが、イザ、ホームページ作ってみろ・・・と言われたら俺、急には無理やろな。。。

こういうソフトで作って▼


ムームードメインロリポップ!なんかでドメインとサーバーの段取りせんといかんのでしょ?

めんどくさ〜って思ってしまう。。。

ま、ヤレ言われたらヤルけどな(笑)
慣れれば出来るやろけど、無料ブログみたいにお手軽感はないんでちょっとまだ踏み出せない感じです。

何でもそうですけど、教科書の通りにしろと言われたら難しいんでね。
最初から頭に入れ込み過ぎないで、まずスタートしながら修正していけば何とかなりそうですが。

ようやくseesaaにも慣れてきたんでseesaaのことなら何でも聞いて下さい。
分からなければ調べますんで。

ブログ仲間ができるのは嬉しい事なんで大歓迎です。
でも、シーサーの事だけにしてな(笑)


予定では今日の晩に東京から帰ってきます。

気持ち新たに今日から頑張りますんで皆さんも頑張って下さい。

しばらく東京とはおさらばだ。

なぜかこの歌が心に染みる。。


雷 とんぼ 雷



※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月20日

決別の東京行き


今日から東京に行きます。。。くぅです。
とは言っても即明日帰りますが。。。

用がなくなったところに長居は不要です。

もう行くの止めよ・・・と、取ってあった飛行機を一度はキャンセルしたんですが、ウチのオヤジが最後見届けてこい!と言うのもあり、再度行く事にしました。

マイル持っててもしょうがないので、15000マイルで特典購入券を取りましたんで、実質キャンセル料の4000円の出費だけで往復できます。

行っても意味ないけどなぁ・・・とは思うけども。

最後の晩餐などとふざけた事言ってる場合じゃないんですけども、何はともあれ決別の為に行ってきます。

一昨日、事務所に帰ってきたらお遍路さんが2人座ってコーヒー飲んでました。

若い(20代)の男性とそこそこ(50代?)くらいの男性が。
聞くところによるとその二人は昔からの知り合いじゃなく、お遍路さんを通じて知り合ったんだそうです。

何でウチでコーヒー飲んでるのかと言うと、数日前に愛媛県今治市の道の駅で休憩していたお遍路さんと、ウチのオヤジが言葉を交わしたのがキッカケだそうで、香川に入ったら是非寄りなさいと約束してたらしいのです。

律儀に地図で調べて人に聞きながら来たらしいです。

ほんでまた聞かんでもええのに「何でお遍路回ってるの?」と聞く父。

個々の思いがあって八十八ヶ所回っとんやろから事情聞くかな普通。。。

一人は自己破産してどうのこうの、もう一人は「やりたい事が見つからない」とか何とか言うてました。

色んな人おるもんやなぁ・・・とか思いながらも自分と照らし合わせちょっとセンチな気分でした。

きっと良い方向に行きますよ。頑張ってね。と送り出したあと、スッと何とも言えない気持ちになってしまった。

お遍路さんの一人一人色んな思いがあるんだろうなぁ・・・と。

興味のない人からすれば、そんな事する暇あったら働け!と思うのかもしれないんですが、心の浄化は人生の中で大きな意味を持つ事でしょう。

1,400qを越える四国4県の霊場を巡拝するというのは並大抵では出来ません。

バスや車で記念に御朱印を集めながらの観光遍路が多い昨今ですが、やはり基本はウチに来てた2人のように徒歩です。

徒歩で全て回ると40日はかかると言うから大変ですね。
中途半端じゃ出来ないです。

昔から遍路道では【お接待】という言葉があって、お遍路さんにお茶や食事なんかを無償で接待するという風習があるそうです。

そういやぁ昔はよくお遍路さんが通るたび「お茶でもどうぞ」ってウチのばあちゃん言うてたなぁ・・と思い出します。
ちょうど通り道でしたから。

で、そのお遍路さんに自分たちの分も回ってほしいと願いを託すというのがあったらしいです。

ま、今回のウチはそんな気もなかったわけですが、四国ならではなんでしょうか。。。

八十八ヶ所と言う88の数字の由来は色々言われていますがだいたいこんなところでしょうか。

1 男の厄年42歳、女の厄年33歳、子供の厄年13歳を合計したもの。
2 人間の煩悩88を表したもの。
3 米の字を分解して八十八としたもの。
4 常住在世の35仏と過去の53仏を合計したもの。
5 欲界32、色界28、無色界28を合計したもの。
6 弘法大師が唐からお釈迦様の遺跡八塔の土を持ち帰り10に分け元の8つの土を合計したもの。
7 6項の八塔の土を重ね合わせたもの。
引用元:巡礼の歴史

はたしてどれだけのお遍路さんが意味を理解し、般若心経を唱えながら徒歩で巡礼し、十善戒の心構えで望んでいるのかは分かりません。

不殺生(殺生しない)
不偸盗(盗まない) 
不邪淫(邪淫しない) 
不妄語(嘘をつかない)
不綺語(不必要に飾った言葉を使わない)
不悪口(悪口を言わない) 
不両舌(二枚舌を使わない)
不慳貧(欲張らない)
不瞋恚(怒らない)
不邪見(良くない考えを起こさない)

おそらく上記のような修行として回っている人は皆無でしょう。
巡礼の意味は個々の「心」にあるものなので何とも言えませんが、寺に願いを込めると言うよりも大事なのはその過程ではないかと思ってしまいます。

ポッカリ空いた心の穴を埋めに回る気持ちも分からなくもないので、今後何かでお遍路さんと接することがあれば、多いにお接待してあげてほしいな・・・と思った次第です。

ま、俺は回る事はないです。真言ちゃうし。なので一生お接待役かな(笑)

なんかね。ウチに来てたお遍路さん見てるとね。逆に元気を貰った気がするんです。

今の俺がそう言う心境になっても回る事も出来んからね。
そんな事より子供達に飯食わさんといかんわけやし。

何やかんや言うて、結局時間的にも余裕ある人しか回るのって無理な訳ですからね。

心の置き所に注意しとかんといかんなぁ・・・と思い知らされた気持ちでした。

今回東京に行き、状況を帰ってから関わってる皆さんにお伝えするのが最後の仕事だと割り切り行ってきたいと思っております。

最後の晩餐は無しという事で(笑)
新しい出発のための出陣式に変えます(爆

みんな付いてこい!っちゅうやっちゃ。。。

開き直って元気になったのでパワー全開やっちゃいますので、旧に倍したご支援ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

と、言う事でもう行きます。いらん事書いてたら時間ギリギリになってもた。。。

じゃ!みんなも元気出して頑張ってな!! 

※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 05:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月19日

早稲田大学野球部に想う


去年夏の西東京大会、甲子園、兵庫国体、六大学野球春季リーグ戦とすべての大会で優勝し、ベストナイン投手、MVPにも輝き、不敗神話を28試合に伸ばした佑ちゃんこと斎藤佑樹投手。

本人が言うように何か?を持ってる好青年ですね。
凄いです。

本人も凄いですけど先輩達も凄いですね。
妬むところもあるかもしれないんですが、端から見てると先輩後輩がうまくかみ合ってないとこれだけ勝ち続ける事は無理ではないかと思う。

裏の部分は分からないんですが、イジメとかないのかな?
イジメというか、入部すると必ずやらされるシキタリみたいなの。

高校なんかは結構暴力事件等があって公式の試合を自粛するところも多いんですけど、大学ってどうなんやろ?ないのかな?

佑ちゃん達見てると清々しくて野球だけを素直に楽しんでるみたいに見えるんですけどね。。。

自分の場合、中学1年で野球部に入部して以来、少し野球感が変わったような気もします。

ケツバットやパシリ、パチリ(笑)・・・・・
先輩から言われるとしょうがないのです。。。

一番多かったのは練習後、前店にジュースを買いに行かされる事。
ただ普通に買ってくるのはサルでもできるわけですが。。。

100円のジュースを50円しかもらえず「これで買ってきて」って感じなのです。
さらに、そのジュースはRCという瓶に入った当たり付きのヤツで、栓の裏をペラッと捲るとたまに「当たり」が出て、もう一本貰えちゃったりするからさぁ大変!な訳です。

先輩達は当たってもいない栓にマジックで「当」と殴り書きし、後輩に渡します。そしてこう言うのです。

「これ、当たりになっとるぞ。もう一本貰て来て」

当たりでもない栓を持たされた我ら後輩達は選択しなければいけません。

自腹を切るか・・・パチルか・・・

自腹を切るのにも限界があるんですね。もちろん。

で、うまく出来たもので先輩後輩の図式は決まりがあったんです。
誰々は誰の下かって言うのかな。

先輩は自分専属と言っていい後輩に指図するんです。
なので当然、無理を言わない先輩か無茶苦茶な先輩のどちらに付かされるかでキツさが変わってきます。

それは先輩達も充分把握していて、名付けて「天国と地獄」に別れていたんです。

自分的には「天国」側に近かったので幸いですが、それでも「当たってない栓」はキツかった思い出があります。

店の端に置いてる空き瓶を毎回持って行き現金の変わりにジュースにしてもらうか、パチる(盗む)しかないので毎回必死だったのを覚えています。

入部してすぐだったかな?
部室で一人一人歌を歌わされた事もありました。

練習後、突然先輩の一人が言う訳です。
「一人ずつ好きな歌を歌え」と。

で、一人一人アカペラで歌わされるわけです。

そして順番が回ってきて自分も歌いました。今でもはっきり覚えてます。
クールスの「シンデレラ」

るんるん真っ赤なドレスでどこ行くの?
踊りに行こうよ。rock'n'roll
俺の自慢の車を飛ばして
踊りに行こうよイェイェイェーイるんるん
シンデレラじゃあるまいし時計なんて見ないで・・・・

見ないで・・・

夜は長いんだぜ。何するの?
踊りに行こうよ。rock'n'roll
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

と、ほうきを片手にレレレのオジサンみたいに歌ったのです。
カラオケなんて8トラしかなかった時代でカラオケボックスなんて一軒もなかった時でしたんで、人前で歌ったのはこの時が最初かもしれない。

おかしなもので3年生は2年生をターゲットにしてました。
でも、2年生(一つ上)は1年生にはほとんどやらなかった記憶があります。その時は・・・

伝統的なイジメというか、意地悪ってのを俺もやられたから下にもやるっていうんじゃなく、自分がイヤだった事は下には強要しないっていうの分かってて2年生は凄いなぁ・・・と思ってたら実はそうでもなかった部分もあります。

2年生は3年生がいるから1年生にやらなかっただけです。
自分がやられた事を3年生がいる時に1年生にやってしまうと「ほぉ〜偉そうに言えるようになったんやの〜」と3年生にバレた時に言われるから我慢してたんでしょう。

野球は夏で終わりなんで、3年生が練習に来なくなると今度は2年生の天下になります。

そして、「いじめられっ子が急に不良になった」みたいに同じような事をやり始めた時に嫌気をさし1年生の途中で野球部を辞め、柔道部に行ったのが自分の体験です。

でも、野球が好きで約1年後自分たちの代になった時に野球部に復活しました。

でも、レギュラーになれず代打に出るのが精一杯。。。
監督は学校の先生だったので、純粋に野球だけやってきた連中の輪に急性アルコール中毒で廊下で倒れるような不謹慎なヤツを起用することはなかったのです。

今思うと真面目に野球一筋でやりたかったなぁ・・・と思う部分もありますが、後の祭り。

その間、柔道のおもしろさも知る事が出来たしそれなりにやってきたので後悔はありませんが、多分野球を続けていたら今のイチローか松坂レベルであった事は間違いないでしょう。(うそです)

えげつないイジメや暴力じゃない可愛い今思っても笑えるような経験しかないですが、今の早稲田大学野球部を客観的に見てて「いいなぁ」と思っている自分がいます。

自分が出来なかった事を子供に・・・という親にはなりたくないので野球を子供に押しつけたりしませんが、自ら進んで「やりたい」って言えば全力でサポートする体勢だけは整えています。

でも、小6の息子にやる気は全くないようです(爆)

ま、野球に限らず何でも良いので集中できる事を自分で決めて貰えれば本望ですけどね。

今から特訓して「ハンカチ王子」か「ハニカミ王子」作ろうかな。。。






※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月17日

お酒飲む時


最近特に飲みすぎでダブルで頭が痛い・・・くぅです。

意外に二日酔いにはこれが良いそーですよ。

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!

しみ・そばかす・日やけの症状を改善するものだとばかり思ってたんですが、血液中の二日酔の原因物質の代謝・分解を早めて、二日酔にすぐれた効果を発揮するのと、エネルギーの発生を促すことで全身の倦怠感を除く効果があるそーです。

【しみ・そばかすのケアに】ハイチオールC

ま、薬剤師じゃないのでこれくらいにしておいて、と。

先日、久し振りに朝3時まで飲んだんですが、もうキツイです。
昔は眠気のピークが過ぎると復活してたんですが、今は復活できません(爆)

昔から眠たくなってもその場で寝るってのは嫌いだったんです。
寝てる間にごっつオモロイ事あったらムチャ損するような気がして。

でも、今は・・・無理。寝る。

だいたい飲みに行く事も少なくなったけど、昔は飲み屋で色々あったなぁ。。。

結構多いのが田舎なので一人でスナックのカウンターに座ってる酔っぱらいのオッサン。
もう何言うてるか分からんのが多い。

一度、60くらいのツルッツルのオッサンに「CD」の次世代は何か知っとるか?と聞かれ

「DVDかな?」と真面目に答えたら

(古い古い・・・これからの音楽はイーエフの時代や)

イーエフ?何やそれ?と思っていたら、間をおいてそのオッサンは

(兄ちゃんシャレ分かってないのぉABCで言うたらCDの次何や?)

EF・・・ひらめき あ、イーエフってEFの事か?と思った瞬間腹立ってきてドツいたろかと思いよったら焼酎2杯おごってくれたのでこらえてやった事があります。

どこがシャレや?オッサンそれ言いたいだけちゃうんか?とツッコミたかったけど・・・

まだ二十歳くらいの時、同じくスナックのカウンターでガタイのいいパンチパーマに西武警察の渡哲也みたいな、でかまるっぽい黒いサングラスをかけたオッサンの横になり、(兄さんら何の仕事しよん?)と声をかけられ、「これこれです」と説明した時、絶対これはヤクザのスカウトや・・・と思っていたところ

(ワシ何しよるか分かるか?)と聞いてきた。

ストレートに聞くもんやなぁ・・と思いながらも「やくざやろ?」とも言えず、「いや・・・ちょっと分からんですね」と誤魔化してたら、そのオッサンはタバコに火をつけながら・・・

ワシなぁ・・・ヒャクショウションや・・・

は?ヒャク?と意味不明だったので「えっ何ですか?」と確かめてみたら



百姓しよんじゃ〜



もうね。笑うに笑えないんですよ。
そなに力んで言う事か?大の大人が?

ほんまに・・・ややこしい格好しやがって。。。

その後、農協は汚いやっちゃ・・とか、苗の話とか・・青春真っ盛りの俺らとはほど遠い話を延々聞かされた事もある。

スナックなのにナポリタンとか焼き飯とか軽食を出してくれるところもあるんですが、多分冷凍だろうがクリームコロッケとデカデカとちっちゃい黒板に書いてあり、すでに何言うてるか分からんスーツ姿のオッサンが注文した。

コロッケがええわ、コロッケして、すぐな、早よしてな、それ食うたら帰るきん

で、美味そうなのが運ばれてきたんですが、そのオッサンは一口食うなり

これ、中身火が通ってないぞ!半煮えちゃうんか?)と怒りだした。

そこのママが呆れたような顔して「それ中身クリームやがな」言うても

こななん出したらいかんやろ。中まだドロドロやのに・・・)と独り言のように呟きながら(ツケといてくれ)と店を後にした。

ママは片づけながら誰に言うでもなく
ホンマにもぅ・・歯ないのに嬉しげに言うな!」とキレていた。

もぅそのやり取りが可笑しくてしょうがなかった。

憎めんオッサンやけどカッコ悪・・・て思いながら。。。

ま、最近はこういうオッサンよりもギャーギャーうるさい若い客の方が多くてウンザリするんですよね。

スナックに自らすすんで行かない理由の一つです。

歌ばっかり歌いまくって他の客に配慮出来ないオツムしかないヤツら。
カラオケボックスでも行ってくれりゃええのに・・・って思う。

そう言うのがいると即出ますけどね。

今はスナックでもキープされてるのほとんど焼酎ばっかですね。
昔はブランデーばっかりやったけど。

単価が下がった分、行きやすいようなんやけどスナックってちょっと苦手です。
タバコを持った瞬間火をつけに来るでしょ?あれがウザイ。

火くらい自分でつけるっちゅんじゃ!
サービスとでも思っとるんだろか?いつもそれがイヤなので水割り作ってたりして両手を使ってる時にサッと取り出し自分でつける(笑)・・・そこまでせんでもええと自分でも思うけど。

変な気を使うタイプなのであります。
かといって、ぜんぜんノータッチ言うのも腹立つけどな(どないやねん)

気がつく人と全く気がつかない人の中間が少ない。
自分の事ばっかりペチャクチャ喋るションベンタレみたいな若い子なんかは、話力がないので話が途切れると「何か歌って下さい」ばっかりやし。

「コブクロ好きやけん歌ってるんるん歌ってるんるん

・・・・・・・・・イヤだ。何でお前ペースなん?あんたが好きな歌を俺が歌わないかん理由が分からん。。。みたいな。

仕事なんで盛り上げようとする気持ちはよう分かるけど、勘違いしてる。

「何か好きな歌ある?私が代わりに歌うから」

はぁ?意味が分からん。。。何で君が歌うかなぁ・・・てな感じで。

何度か行ってる地元の数軒はそんなこと無いんですけどね。
過去そういうところが多かったのがトラウマになっとるような感じかな?

これも捉え方なんですけどね。気にせず楽しく飲めばいいだけなんですが気になったらごっつ気になるタイプのO型ですもんであせあせ(飛び散る汗)

美女に包まれてハーレムなんも悪ないけど、気の許せる仲間とやったらスナックでもどこでも行きますんでみんな気にせず一緒に行ってね!!

なんか訳分からん話になってしもたけど、ようは飲む時は楽しく飲もうぜ!って言いたいのです。

何言よるか分からんようなオッサンにならんように気をつけて楽しいお酒を飲みまくりたいと思っとります。

なので、誰か飲もうよ一緒に(笑)


次項有 訳ありママのスナック youtube


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
この天邪鬼マインドはblogランキングで実は※位なんです
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月16日

影響のない心境報告


有名人のブログともなると更新するだけで話題になるから凄いです。

眞鍋かをり、ブログで心境を報告

若手漫才コンビ・麒麟の川島明との交際が報じられている、人気タレントの眞鍋かをりが14日、自身のブログで今回の報道に関して語った。


で、こちらが眞鍋かをりさんの記事です。

お騒がせしましゅたっ

俺なんかがいくら心境報告してもな〜んも影響ないのに(当たり前だが)芸能人ってやっぱ凄いよな?

ブログ書いただけでニュースになるんやから。
で、肝心の中身はというと、全然核心に触れてない(爆)

なんじゃそら・・・

ほんだらニュースにすなっ!って感じやけどな。。。

昔は1日のアクセスが15万件いうからものすごい影響力なんでしょうね。
さすが元ブログ女王って感じでとにかく凄いです。

俺も、今はまだ30個ほどしかブログやってませんが、これでも一杯一杯でキツイ。。。

全部更新しようとすると無理なんで、1日に出来れば5.6個づつ更新しようとやってるわけですが、正直気合いが入るのはこのブログだけって感じです。

小遣いにするには最低でも50ブログくらいないと話にならないんで、何とか50個作りたいなぁ・・・と頑張ってるところです。

日記が50あっても意味ないので、その点楽と言えば楽ですが。。。

ま、でも内容のないものを幾ら作っても時間の無駄ですから、焦らずコツコツと。。。頑張ってみます。

それにしても見事に下がったな・・・ランキング。
最高2位だったのがこの4.5日で一気に40位にダウン。。。

ここです≫にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

何が原因なんやろか?と思うものの、やっぱり内容がイマイチなんだろうなぁ・・・と反省しておる次第です。

でも、ユニークアクセスは増えてるのに何で5人くらいしかクリックしてもらえないんだろうと考え出すときりがないので止めます(爆)

あと、15日に振り込まれる予定だった東京への交通費が振り込まれず、会社に訪ねてみると「一定の条件をクリアされていないと無理です」と言われぶち切れた。

そんなんやったら最初にそう書いとけ!ほんまにもう・・・

20日に行く予定の交通費もこの調子じゃ100%出ないだろう。
交通費、宿泊代は会社が負担致します。って書いておきながら後になってど〜のこ〜の理由付けて払わんのなら誰が行くかボケッ!って感じです。

往復5万と宿泊で1万くらいで合計6万。×何回分だろ。
結局自己負担となってしまうようだ。

汚い会社だ。社保庁なみやなホンマ。。。最悪。

行くの止めよかな?って思たんやけど、もう予約もしてるし今回最後やし、行くけどな(笑)

どこまでふざけた事抜かしとんじゃボケッ〜

はぁ・・はぁ・・スッキリした(笑)

こんな事ばっかり書いてるから下がるんやろな。。。
ちょっと明日から変えよかな。

何を変えるかは・・・秘密です。

まなべっち(眞鍋かをり)の良いところを学んで吸収してみようと思ってるところです。

最近少し頭の中も外もクールビズでごめんなさい。


これって著作権とか問題ないんだろか?
ま、その場合はyoutubeに文句言って下さい。。。

ドラえもん感動シリーズ。。。




★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月14日

育毛石けん


昨日久し振りに髪をカットしました・・・くぅです。

ま、久し振りと言っても10日も経ってませんが・・・

1.5センチくらいに伸びてた髪がうっとうしくて、3oにカットしちゃったわけです。
別に失恋した・・・とかじゃないですのでご安心下さい。

この前、2回目に剃ったわき毛と今同じくらいの長さとなっております。
体の中で毛の長さ一番から言うと、陰毛≫チチ毛≫チョロチョロすね毛≫鼻毛≫あごひげ≫髪・眉毛・わき毛・・という順番です。

ま、みなさんには何にも関係ない話で恐縮です。

シャンプーとか泡たたんやろし、第一用ないやろ?と子供から嬉しげに言われる日々ですが、実は逆です。

髪が短い方が泡立ちが良いのです。
キメがメッチャ細かいのです。

たわしに洗剤付けた時を思い出して下さい。
そう・・・そんな感じなのです。

3?しか生えてないのに2度洗いするのが癖で、いつも「勿体ない」と文句ばっかり言われてたのでこの度自分専用に贅沢なシャンプーを購入しちゃいました。

これです≫10人中8人に効果!!女性のための育毛せっけん☆

お前女性ちゃうやん!というツッコミは無しでお願いします。
ほんだって10人中8人に効果あり!とか言われたらしょうがなかろ〜も。

石けんケースが無かったので、嫁が普段使いよる汚げなケースをパチッて育毛石けん乗せとったら見つかりごっつ文句言われたので、違う変なケースに入れてます。。。

みんなに「これ、俺の頭用の石けんやけんの、使うなよ」と念を押し、毎日快適に使ってるわけです。

まだ4.5日なんでボーボーにはなってないけども「なりそな予感るんるん」に心を弾ませている次第です。

風呂から出ると育毛剤など使わず、台所に行き還元水「アルカリイオン水の電位の低いヤツ」で頭をすすいでるんですね。

坊主だからこそ出来る爽快感です。
暑い時期は頭から水をかけ冷やすのが最高に気持ちいいですから。

ココまでしても髪質がピーンとせんかったら、ドクれてやる(笑)

あと、こだわってるのがシャワーは使わないって事だろか?

お風呂のお湯も塩素風呂やけど、湯気とともに塩素が薄くなるんでまだマシ。

シャワーの場合は、ず〜っと塩素を浴びてるのと一緒ですから。。。
良くないですよ。マジで。

塩素は皮膚の細胞も破壊するって言われてるし。

水道水塩素の害

15分の入浴とシャワーは1リットルの水道水を飲む事と等しい揮発性汚染物質の摂取量となる。っていうのは有名です。

裸になってずっと浴び続けるわけなんで、飲み水と同様に考える必要があると思うんですけどね。

わりと、お風呂ってみんな気にしてないんかな?

お風呂って結構非常識な部分多いんやけどな。
ま、長くなるんでまた改めて書きます。

そんなこんなでまた頭ネタになってしもた。。。

育毛石けんが効果を発揮したら昔みたいにパンチパーマあててやろか(笑)
今時見た事ないけん皆ビックリするやろな。

ソリ込みいれんでももう入っとるし。

いや、でもまてよ。。。せっかく生えてきたのにまたパーマ液に熱いコテで虐めたら髪もひねくれてしもてもう生えてきてくれんかもしれんしな・・・考えもんやな。。。

ほんだら染めてみよか?・・・も、一緒か。。。傷むわのぅ

ほんだらどしたらえんじゃ〜

ま、生えてきてからの話やけど。。。

取らぬ狸の皮算用っちゅうやっちゃな・・・


★↓目指せ!パンチ!!m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


ハケンの品格 DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 明智光秀~神に愛されなかった男~ アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 LOOSER 失い続けてしまうアルバム 釣りバカ日誌 17

by G-Tools




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月13日

子供には


ようやくテレビが映るようになり我が家もガヤガヤしだしました。

ホッと一息もつかの間、今度は監視カメラが真っ暗です。。。

くそっ・・・雷の奴め!

雷に当たったと言う事は宝くじでも当たるんやろか?
ま、買ってないけんそれも無理か・・・

ブログのランクもウナギ下がりやし←間違った表現。
東京の会社もデタラメやし。

ツイてない時はそんなもんかの〜とちょっと暴走気味な日々を送っております・・・くぅです。

冷静に冷静に。。。

いつも前向きに書こうと思うものの根が暗いのか気がつくとネガティブになってる自分がいます。

ま、これも下降の原因かも知れないですが、気を取り直しやるしかないな・・と思ってます。

水不足なので学校のプールが使えなくなってからと言うもの、、長男は凄く嬉しそうです。
ポコ〜っと出た腹を見られるのがイヤだそうで。。。

苦手な水泳がないので毎日家に帰ってきたと同時に着替え「サティ」でツレと遊んでるようです。

運動せいよ・・・と思うんですが、遊びたい盛りなんでしょう。
それもしょうがないかな?と思ってます。

ウチの子の中で唯一習い事をしていない長男の事を嫁は「スイミングくらいさせとけば良かった」と後悔してた時期もあったようなんですが、今はもう諦めてるんでしょう。

今では・・・何にも言わなくなりました。

ただ、学校でプールがあるたび保護者のサインがいるのでそのたび長男が「俺頭痛いきん明日プール無理やわ」という仮病に顔色一つ変えず

「プールOK」と書く嫁(笑)

俺にその紙持ってきたら「本人による」って書いてやるのに。。。

「絶対最悪やろ〜ありえんし〜頭痛なりすぎて死ぬし〜」という長男の声も届かず。。。

何かね。意地悪しよんか?って思えてくる時もあるけどね。
それくらいなんが普通なんかな?

女は怖い。口を開けばあれせ〜これせ〜ばっかりで、俺が子供だったら絶対発狂するわ。。。って感じだ。

ガミガミガミガミ言うなよ。とでも言おうものなら
「何言よん?ちゃんと言うてくれんきんこっちが言よんやん!!」
って今度はこっちが怒られる有様ですから。。。

文句言う為に生まれてきたようなセリフも本人はストレス解消なんかもしれんけど、端で聞いてるこっちがいつも怒られてるようで凄い気が下がる。

なかなか上手い事いかんものです。

TVタックルで教育の話題があったけど、干渉しすぎる親が多すぎるように思うんやけどな。

学校や先生に任せすぎなくせに過保護だったりするから始末が悪い。
ま、今日は控えとくけど、バカ親子の事書き出したら止まらんやろな。。。

甘いのと放任主義を勘違いしてるところもあるかもね。
どこからどこまでがど〜なのかは分からんけど、ある程度はほったらかしにして守るところ(ルールやマナー)だけ注意しとけばええものを、細々とあれはこうしろ、これはこうしろ、と、かまい過ぎる。

逆に可愛さ余ってベッタリな親もちょっと・・・な?

小学・中学のスポーツクラブなんかでも過保護過ぎだ。
ソフトやサッカーで試合途中にお茶だのおしぼりだの・・・と。

お茶やおしぼりなんか子供に持たせとけ。いちいち親が出ていくな。って見るたび思う。

子供の成長を見に行くのは、入学・卒業・年に1度の運動会だけで上等だろが。ってのが俺の考えなんです。

子供はほっておいても自分たちで学習していくもので、親は子の様子だけ窺っとけばいいと思うんですよね。

四六時中子供気にしとったら子供が可哀相。。。

あ、これもちろん学校での話です。
家に帰ってきたら思いっきり遊んでやりますけどね。

学校に預けたら信用して任せといたら・・・と思うんですが、無理なんでしょうね、そういう親は。

先生が信用出来ない・・・友達との関係が・・・なんて不安で胸一杯になるんかな?可哀相に。

自分が縛られたくない性格なんでついつい甘くなってるのかな?と時折思う事あるんですけど常識と優しささえ教育しとったら親はいいような気がするんですが、、、

やっぱ甘いですかね?


★↓ウナギ下がりですm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月12日

他人のお小遣い


人の事は気にしないようにしながらも結構興味深い事もあるもんです。

サラリーマンのお小遣い、世代別に明暗――リッチな20代、厳しい30代
ITmedia Biz.ID

毎月の小遣いは、20代が5万6100円、30代が4万5500円、40代が4万2100円、50代が5万1300円――。GEコンシューマー・ファイナンス(GE Money)は6月7日、2007年版「サラリーマンの小遣い調査」の結果を発表した。4月28日から4月29日の2日間、会社に勤めている20〜50歳代の男性500人を対象にインターネット上で調査を行った。


サラリーマンじゃなくても給料を家に入れ、奥さんから小遣いをもらってるという方も多いですよね。

俺の周りでは、それとなく聞いてみると、月3〜5万円くらいが多いような気がします。。。

そこそこの事情があるんでどうでも良い事ですが、月3万だとキツくな〜い?

月3万だと俺の場合で考えると、まずタバコ代。
ラークマイルドロングを一日2箱なので300円×2=600円×30日=

18,000円・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほんだら後12,000円しかないやん。。。ど〜しよ〜

そーなったらやめるしかないなこりゃ・・・

晩酌の焼酎が一升瓶で約3,000円として3日で空いたとすると、
30日÷3=10 

月に10本で・・・3万円?
あれ?もう足らんやん。。。ど〜しよ〜

飲みに出るなんて夢のまた夢やん。。。

ま、でも、3万円なら3万円なりに何とかなるとは思うけどね。

小遣いなら我慢すれば何とかなるわな。。。

まず、タバコをやめ、晩酌をやめ、飲みに行くなんて思う事もやめ、散髪代をケチり、自動販売機の返却口を探り、車に極力乗らず、穴が空いたTシャツで我慢し、靴下の穴は縫い合わせ、趣味を持たないようにし、携帯はメールと着信のみ。。。

ごっつ虚しいような気もするけど。。。

でも、知り合いの中で月3万でも全然OKって人もいて、多いに越した事ないけど別に不自由でもないとか言うてたけどな。。。

ま、本人がそれなら別にええけど。

奥さんにもうちょっと小遣い上げてくれなんて言ってしまうと「ほんだらもっと給料取ってこい!!」って一喝されて終わりなんだろか(笑)

こわこわ。。。

独身時代は使い放題でしょうけど、家庭を持ち子供を持つと一気に友達との付き合いが変わってしまう。。。というのはしょうがないですね。

だって小遣いないんやもん。。。

Yahoo!知恵袋
結婚されてる方にお聞きします。我が家の旦那さんのお小遣いは月1万5千円です。 ...

▲どうですか?月1万5千円ですて。。。

現実は厳しいのぅ・・と思いませんか?
その小遣いを増やそうとパチンコ行ったりしてよけいドツボにはまったりしてませんか?

我慢するのも大切ですが、生きる喜びも感じないほど世知辛い毎日を送るより、タバコ銭くらい何かで稼ぐ事考えた方が楽しいと思うんですけどね。

▼先ずタバコを・・・止めて。

もし、あなたが、1日30本以上のヘビースモーカーなら、60分後にはタバコを吸いたい気持ちがなくなります。

▼手っ取り早くオークションか

身震いするほど気持ちイイ〜秘伝!儲かるヤフオク術

▼物販アフィリエイトで手早く稼ぐなら

インスタントブログアフィリエイト

▼携帯アフィリの基礎を固める

いきなり稼ぐ携帯アフィリエイトとPCアフィリエイト

▼競馬でコツコツ貯めるなら

2006年成績、105戦101勝!勝率96.1%! 競馬「だけ」で年間2,000万を稼ぎ出す!女流投資競馬コンサルタントの投資競馬資産運用法2007 by 投資競馬実践会

▼パチンコ行く前に

元パチンコホールコンサルタントI氏が暴露する「パチンコホールの魔法から目覚める方法」

ま、なんでも良いから実践するしかないです。

お小遣いに不満がある方は挑戦してみてはいかがでしょう。。。




★↓小さい事は気にするなm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月11日

落雷


金曜日の夜の落雷で、未だに全テレビが映らずお通夜みたいな日が続いております・・・我が家です。

テレビがないとメチャクチャ静かなんだなぁ・・・と言うよりヒマを持て余してしまいます。

普段たいして面白くないテレビも無いと寂しーものだと言うことを知りました。

幸いパソコンは無事だったのが救いです。。。

地震、雷、火事、親父とはよく言ったものだなぁ・・・と痛感しておる次第なのです。

まだ小学生になるかならないかくらいの時に、昔住んでた家が火事になった時の事は今なお鮮明に覚えていて、火事に比べると雷ごとき屁のカッパな気がしないでもないのですが。。。

ウチの火事は、丸焼けじゃなく半焼程度だったんですけども、結果水浸しになって何もかも使い道にならなかった記憶があります。

しかも半焼と言う事で入っていた火災保険もクリーニング代にもならないほどだったと聞いてます。

火災保険に限らず各種保険なんてのはいい加減なモンが多いですからね。。。

入れるだけ入れさせておいて出し渋るわけですから、どこかの嫁はんと一緒です(爆)

ま、それはいいです。

隣のばあさんが「燃えよるでぇ〜」と叫んでくれてなかったら真っ黒焦げ助になってた事でしょう。

二段ベットの下に寝ていたムッチャ可愛い俺は(爆)嬉しげに上で寝よる姉ちゃんを起こし、手を引っ張り前の家へいち早く非難していたんです。

それを知らない両親は必死で探してたらしいです(笑)

両親からの第一声が、、、あんたらすばしっこいなぁ・・・でした。

火事の原因は99%タバコのポイ捨てと言う事は分かってたんですが、警察もどうしようもないわけです。

子供心に「世の中やられ損なんやな・・・」ということを体感してしまいそれ以来ちと天邪鬼になったのかもしれません。

今だと消防の連中の判断で全焼にしてしまう事も出来たんでしょうけどね。
屋根が抜けないと全焼にならないでしょうから抜けるまで焼くとか。

周りの家に水をかけ屋根が抜けるまで焼いた方が結果としていいのかもしれない。実際には難しいかもしれないですが。

なので、順番を変えてほしいわけです。

地震、火事、雷、オヤジ・・・と。

正確には、地震、火事、嫁、雷、蛇、ヤモリ、クモ、霊でしょうか(笑)

またいらん事書いたら言われるかな。。。

しかし今回の雷は凄まじかったらしくて結構落ちてたみたいでしたね。

東京のカプセルに入ってたので全く知る予知もなかったわけですが。

改めて用心しておかないと駄目だな・・と痛感させられます。

テレビやパソコンに限らず、電源を抜くのが一番ですね。電気製品は。
でも、よほどじゃないとしないだろな。。。

でも落ちてしまうと全滅でしょう。多分。
事故と一緒で、いくら自分が気をつけてても向こうから来るんでね?まさか!でしょうが、用心するに越した事はないとです。

四六時中パソコンの電源を付けっぱなし状態なんで気をつけて毎日offにするよう心がけたいと思っております。。。

こんなんオール電化住宅やったらどうするんやろな?
一気に何もかも使用不能になるんだろか?

電化住宅でなくても電気製品に囲まれてるところがほとんどでしょうから気をつけたいものです。

あと、イザという時のために必需品は用意しておくべきかもしれないです。

防災グッズ

常に水不足な香川県なんで雨は適度に必要なんですけど、雷様も一緒に来るからな・・・

梅雨時期を迎える今から対策しておかんと人ごとじゃないかもしれんです。

みなさんも気をつけて下さい。


★↓早く電気屋こんかな?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月10日

腹立ち日記


飛行機に乗る時にいつも思うんですが、なんで窓側の人から搭乗しないんだろう・・・って思いませんか?

後、内側の人ね。例えば

通路 DE 通路

▲この場合、AHの窓側族とDEの中側族は我先に搭乗するべきだと思うのに窓側なくせに一番最後まで搭乗しない人もいます。

予約する時に「通路側の出口に一番近い」ところを一番に抑える派の自分にとって、後から乗ってきて「奥なんでちょっとのいてくれません?」って言う態度が気に入らない。

お前が先に乗っとけ!何余裕かまして来とんやボケが!といつも思うんです。

なので、いつも通路側ですが、最後の方に乗るようにしているワケなんですが、それでもまだ座ってない窓側なヤツがおったりするからよけい腹立つんよな。

しかも、そんなヤツって、「ギリギリ間に合った」んじゃなくギリギリまでタバコ吸ってたりメールしてたりしてて遅れるから百倍腹立つんですよね。

張り倒してやろか!って思う自分も反省せんといかんのやけど、やっぱ腹立つ(笑)

さて、何回「腹立つ」って言ったでしょう?

それくらい・・・腹立つ。

あと、羽田での事なんですが、腹減ったのでセルフになってるレストランで飯食ってた時なんですが、俺一人やからカウンターで食ってたら隣の4人掛けテ−ブルに一人のオッサンが座り、自分の荷物はその横の2人掛けテーブルに置いて食いだしたんです。

お前の陣地はどこまでなん?ってタイプ。

お陰で後から来たオッサン3人組はどちらにも座れずオッサン同士、カウンターに並んで食ってました。。。

せめて荷物避けるとか、自分が2人掛けに行くからどうぞ!とか何で言えんのやろ?って考えだしたらごっつ腹立ってきた。

無駄な生き方してきたんやの?このオッサンも。可哀相に・・・と思いながらしばらく首傾げながら直視してしまった。

ここはお前の家か?な人多いよな。情けないけども。。。

二車線道路の追い越し車線で追い越させないノロマな亀みたいな車の運転手と同じくらい腹立つ。

お通夜の帰りか?みたいな走りをする車ね。

そなにゆっくり走るなら高速乗るな!って思うわけです。
何故か常に急いでるタイプなので(笑)

嫌がらせか?

と思っちゃうのです。

何でこんなに腹立ってばかりいるんだろう・・・と最近反省する事も多いくらいで困ってます。

まだ口に出して言わないだけマシなのか、言った方がいいのか・・・
言うとスッとするんですけど虚しくなっちゃうんですよね。

2.3ヶ月前に羽田到着ロビー外の喫煙所に入ろうとドアを開けたら同年代くらいの3.4人の男が入り口近くにおって、1人が火のついたタバコ持った手で身振り手振りでなんか話てて当たりそうになった。

思わず「危ないやないかおどれ」と言ってしまったんですね。
ま、実際危ないからね。

そしたら何言うたと思います?

「オタクが気をつければいいだけじゃないですか」

オタク?=俺? 俺に気をつけろ?言うとんかい?と言う意味ですね?

いつも可愛い僕ちゃんなのに久し振りにちょっと怒っちゃったの(笑)
タバコに火をつけ。。。

ほんなら何かい?こういう風にしとってもええ言うことか?」と顔の前で火のついたタバコをフリフリしてみた。

危な〜みたいな顔しながら避けたそいつは「危ないじゃないですか」

思わずニヤリです。漫画みたいにはまりよったなコイツ・・・と思いながら。。。

俺が今、手やったとこにあんたの顔があっただけやろ?あんたが気ィつけたらええだけちゃうん?」

他の3人に

な?そやろ?この人は最初にそう言うたわな?」

他の3人「・・・・・・・・・」

あんたらみたいなんがおるからこんなとこに隔離されて吸わないかんようになるんや?そう思うでしょ?」

こういう時のイントネーションって難しいんです実は。

メッチャ言いたいけど方言丸出しやったら何か好かんでしょ?

お前らみたいなんがおるきんこななとこですわされよんちゃうん?」

と言いたげな口を変に標準語っぽくだそうにも怒ってるので関西風でもない独特な語り調になってしまって言葉に迫力がなくなるんですね。

怒ってる自分が自分でないような、ドラマのセリフみたいになってしもてちょっと言いながら恥ずかしいような気も・・・

俺って可愛いやろ(笑)

結果、「すいませんでした」と潔く言ってくれたんですが、スッキリしない「そこまで言うんじゃなかった」と言う自分との戦いに入っちゃうんです。口に出して言っちゃうと。

言うてやった!!」ってスッキリする人もいるんでしょうが、ヤッパ言うと駄目ですね。自分も気が下がる。

かといって言わないと溜め込んじゃってストレスになっちゃったりしちゃったりして。。。。。

じゃあど〜すんのよ?って感じなんですが、やっぱ一番良いのはムーディーばりに右から左へ受け流すしかないんでしょうかね。。。。。

腹は立つのに朝あまり立たなくなる四十路男の腹立ち話でした。


★↓腹立てず口慎めば命永かれm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月08日

独自ドメインに変更の巻


多分お気づきの方も多いかも知れませんが、今回独自ドメインを取得しseesaa内で使う事にしました。

これまでhttp://skywinscapital.seesaa.net/だったのが

http://amanojaku.biz/に変わりました。

変わりましたと言っても、seesaaの場合他のブログサービスと異なりこれまでのhttp://skywinscapital.seesaa.net/も生きてるようです。

いつまでこれでOKなのか知りませんけど、どっちのURLでも同じブログが表示されると言う事は、片方がミラーサイトって事になるんじゃないのか?と、少し不安なんですが・・・どうなんだろう?

URLを変えると当たり前ですがページランクも下がっちゃいます。
一時期ね。ま、しょうがないです。

本当は独自ドメインを機にMTに移行すれば良かったんですが、MTを使えるほどまだ時間の余裕がなかったんでseesaaにまだ甘えちゃってます。。。

何の意味があるかというと、これまではseesaaさんちの天邪鬼マインド君だったのが、天邪鬼マインドっていう表札をもらった感じと言えばいいんでしょうか?

正確にはまだseesaaさんちに間借りしてるわけですが。

ドメインとは簡単に言えばインターネット上の住所(アドレス)のようなものなのです。

ドメイン名は、実際の住所と同じように、世界中に一つしかないわけです。
なので、ドメイン登録は早い者勝ちです。

覚えやすいドメインを登録することで、多くの人にとって訪れやすいホームページやブログを持つことができるんですね。

利点として、自分の好きな文字列だけの短いアドレスを使うことができるわけなんで、まだ取られていなければ、会社名や商品名など自由に付けることができます。

ですから、独自ドメインを会社名(屋号)や商品名にすることでお客様にも覚えてもらえやすいという利点があります。

ま、ここは日記的なものなのであまり意味ないかもしれませんが、ビジネスをする上では信頼性アップにもつながります。

あと、将来プロバイダーやレンタルサーバーを変更してもそのままURLを変更せずに使用できます。

一度取っておいた方がいいかな?と思いやってみたわけですが、不安な面も多いです。

Google八分にあわないかな?とか。。。

seesaaの場合無料ブログながら独自ドメイン設定が出来るんで今回やってみたワケですが、これまでのhttp://skywinscapital.seesaa.net/は消えないんですね。

忍者ブログだと確か独自ドメインにすると旧URLは表示されなくなったような。。。

Googleがスパムとみなし検索に引っ掛からなくなる・・・とかならないかな?と少し不安でもあるのです。

分かったように書いてますけど全然無知ですんでねあせあせ(飛び散る汗)

で、今回ドメインを取ったのはココです≫VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)

com/net/org/info/bizだと1年で990円。
現在割引中で790円です。

このMuuMuu Domain!も安くて良いんですけど、seesaaで設定する場合はバリュードメインの方がいいです。設定が簡単なので。

と、まぁ関係ない方に長々と説明して何のこっちゃさっぱり分からんと思いますが、だいたいそういうこっちゃ。

これからはhttp://amanojaku.biz/で頑張ります。
ページランクも当然ながらゼロになってしまいましたが(汗)また一から出直したいと思っているところです。

旧に倍したご支援を賜りますようよろしくお願いを申し上げ、甚だ措辞簡単ではございますが独自ドメインに変更の巻を終了させて頂きたいと存じます。

今日は、午前7時30分の飛行機で急遽東京へ行く事になりました。
帰りの航空券はまだ買ってません。

今日帰れるのか明日になるのか分からないので。。。

なので、ホテルも予約出来ません。
泊まらなきゃいけないとなれば・・・どうしょう(笑)


★↓ありがとうm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月07日

男子トイレ事情


変なオッサンに限って用を足す時、何でケツを突き出し腰をクネクネさせながら片手で奥の方のジュニアを出すんだろう・・・

何も手に持ってないなら両手でチャッと出せ!といつも思う・・・くぅです。

用の足し方も人それぞれで結構面白いです。

全て片手だけで済ます派と両手でしっかりジュニアを持つ派に分かれてるような気がします。

ま、どうでもええ事なんやけど。。。

用を足す間ず〜っと前の壁を見てる人、ず〜っと下を向いて出方を眺めている人、チラッと隣の何を覗く人、便器に近づきすぎて両腕がペタッと便器にくっついてる人、逆に便器から離れて放水する人・・・

以前にも書いた記憶があるんですが、まさに男子トイレはある意味アブノーマルなところかもしれません。

前に空港のトイレで手を洗おうと洗面に近づくと隣の鼻毛出したオッサンが鏡に顔を近づけ確認しながら・・・・・一言

「よっしゃ」

(゚∇゚ ;)エッ!?どこが?鼻毛出とんやけど・・・・・

ま、あのオッサンがええならそれでええか?と一人腹の中で爆笑してしまった。

たまにいるのが便器から離れて用を足すタイプ。

よほど自慢の大砲持っとんかしらんけどもっとへばりつけよ。。。みたいなタイプね。

何かごっつうれしげでちょっとムカツク(笑)

チラッと見ると、まぁ確かにソコソコかな?って感じやったけど。

自慢げにすなっ!って少し思う。。。

思うに男性の2.3割くらい?(もっとか?)は手を洗ってないんちゃうか?と思われる。

鏡で身だしなみをチェックするだけでそのまま手を洗わずに出ていく人って結構多い。

面白い人は摘んだ指先だけチャッと濡らし髪になすりつけながら出ていく人もいる。

かと思えばチョロチョロ長く用を足した爺さんで、手を洗わずにポッケからハンカチを取り出し手を拭きながら出ていったのも見た。

最近は蛇口も自動のところが多くなったんですが、中にはまだ蛇口をひねるか押すかしないと水が出て来ないところも多いですよね?

その蛇口って怪しいと思わん?

さっきまで摘んでた手で触るワケやし、、、
でも、洗ってもう一度締め直したら、、、チャラか?

どっちなんやろ(笑)

でも、それやったら摘んでた手で汚した蛇口を洗った手でまた触る事になって、結局洗ってない事になるんちゃうんか?とも思うんやけど。。。

ま、ええか。

ホテルなんかで大人数の会合があると休憩時間に女子トイレにオバサンが行列を作ってて、そこから何人かのオッサン化したオバハンが「ええやろか?」と様子見ながら男子トイレに舞い込んでくる。

一度、(大)の方から、ぷ〜〜〜〜ス〜〜プリッ!と聞こえ並んで小をしてる人と目が合い笑いかけたが、そこから出てきたのはオッサンではなく太巻きみたいなオバハンやった。

ま、ええけど。。。

でも、一番イヤなのがズラ〜っとガラ空きやのに一人用を足してるとワザワザ隣の便器に来て用を足すオッサンか?

ごっつ忙しいカウンターだけの飲み屋か?ここは?
せめて一つ空けてくれんか?みたいな。。。


飛び散らかしていつも汚れが酷いトイレの便器の真ん中辺りに小さいマークが入ったシールを貼ったらみんな飛び散らかさなくなったという話も有名ですね。

みんなそのマークをねらい打ちしたがるらしいのです。
凄く分かりやすい。

女性には未知の世界でしょうけど、結構男子トイレは面白いです。

でも、将来はこういう理由で男子トイレも個室化になっていくんでしょうか?
小学時代にこういう癖がついてしまうと逆に教育上どうなんやろ?って思いますけどね。

男子トイレの個室化検討−高松市教委

でも、これは嬉しいような恥ずかしいような。。。

男子トイレに裸の女性のお尻が!

ま、大事なとこが腫れんように本当は手を洗ってから用を足すことが先決なんでしょうけどね。

どうでもええ事に変わりないけど。。。

ま、みんな好きにしてくれ。。。


★↓彼の手は大丈夫?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月06日

楽天アフィリエイトのコツ


結局、わき毛剃ってしまいました・・・くぅです。

ごっつスースーします。。。詳細はこちらで≫俺の辞書にない言葉

気が付いたら今月からめでたく?楽天プラチナ会員になってたようです。

会員にはラベルがあります。
いや・・・・・レベルがあります。

こういう事です≫楽天スーパーポイント

今、東京の一流ホテルで1泊タダになるくらいのポイントが貯まってます。
買い物したいものも今のところないし。。。

結構貯まるのがこれ≫楽天トラベル

宿泊はほとんど利用してます。
で、宿泊するたびまたポイントが貯まる。。。という感じ。
ちなみに今なら、初利用でいきなり1,000ポイント(1,000円分)もらえるんでホテル予約される予定があるなら使ってみてはどうでしょう?

トラベル以上にポイントが貯まってる理由がもう一つあります。

それは、楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトとは、あなたのホームページやメールに掲載されたリンクを通じて商品が購入された場合や宿泊予約がされた場合、あなたに「楽天スーパーポイント」が貯まる仕組みです!

と、書いてますね。
ま、そのとおりです(爆)

そのとおりなんですが、そのとおりしか捉えてない人も多いのかも。

例えば何か紹介したい商品を載せたとします。
こういう風に▼



まりもっこりばかりですが。。。
この商品、誰かココを経由して買ってくれないかなぁ・・・と思ってても簡単に売れるワケじゃないです。

問題は、クリックしてもらう事にあります。

これちょっと見てみよう。。ってクリックして詳細を見てもらうだけでいいんです。

長い説明文つけてココで販売しようとするから売れないのかも知れません。

ショッピング系のブログだけじゃなく、日記なんかでも同じです。
売り売りトークばかりだと引いてしまいますから。

あと説明文が長すぎると、興味ある人も説明文だけで終わってしまってクリックしてもらえなかったりしますから。注意が必要です。

やる事はただ一つ。クリックしてもらうように工夫する事です。

何故クリックを意識するかというと、

楽天アフィリエイトの場合、クッキーが30日有効だからです。

クッキーとは、成果(ポイント)発生の仕組みの事で、これがあるから誰でも簡単に結果が出せるんだと思うわけです。

1度、あなたのサイトの商品リンクをクリックしてもらうと、その場で商品が購入されなくても、Cookie(クッキー)機能がその情報を記憶していて、30日間の内、違う場所から商品が購入されてもあなたの売り上げになるという機能なんです。

即決で買う人ばかりじゃないですし、後日何かを買い物する時にあなたのリンクからワザワザ買う人も少ないでしょう。

でも、クッキーがあれば違う場所から買い物されてもあなたの売り上げになると言う事です。

料率が恐ろしいくらい低く(1%)成果報酬も現金じゃなく楽天スーパーポイントという条件の悪さながら、日本最大級のショッピングモールで信用もあり、購買率も非常に高いうえにこのクッキーというおいしい仕組みがあるので楽天でのアフィリエイトは人気があるんだろうと思います。

意地の悪い人だと、例えば上記の「まりもっこり」を買おうかなぁ〜とクリックしても、ココで買うとこのリンク張ってる人のポイントになるのもシャクだな・・・と、一旦ブラウザを閉じ、改めてGoogleで「楽天」と検索した後、「しめしめ。ざまぁみろ」と思いながら買い物するんですね。

でも、クッキー踏んじゃってるので全く効果のない意地悪っぷりとなるわけです(笑)

当然、ポイントはリンク踏ました人に行くわけですから。。。

このクッキーというのは各ASPによってまちまちで、Amazonなんかは24時間なんですね。
と、言う事は即決で買って貰えないと成果に繋がりにくいとも言えるワケです。

楽天は商品が豊富なんで申し分ないんですが、報酬が1%ですからね。
正直ちょっと辛い面もあります。

100万売れても1万円ですから(爆)

でも、チリも積もれば・・・・・

取り敢えずそういう仕組みだという事を頭に入れておくと売り売りにならずにサラッと紹介できるんじゃないかな?と思います。

そんな事くらい知ってるよ。。。って方がほとんどかもしれないですが、知らない方のためにお知らせしました。

ほんのさわりの部分だけですけども。。。


あ、そうだったの?と思って頂けたらワンクリックいただけますか?
▼▼▼▼
★↓ここはクッキーがありませんので(爆)m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ









posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月05日

マナーをマナベ


先日、知人のお見舞いに行ったんですが、ちょっと気になった事があります。

派手な(失礼)女性らしく、窓際にはたくさん花が並べられていた。

花がありすぎてベッドに横たわるその方が死んでる人かと思った。。。

って失礼な事は口が裂けても言えませんが(笑)

でも、その花ね? 一部鉢植えなんです。
切って差してある花じゃなく、根があるヤツ・・・

本人が好きな何とかって花らしいんやけど。

普通お見舞いに根が付いた花って持っていかないでしょ?
いくら本人が好き言うても病室に持って行ったらいかんわな。

根がついてるのは「根付く=寝付く→入院が長引く」という意味合いがあるんでその辺をよ〜く考えて持っていかんとね?

ま、その方には黙ってましたけども。
誰か知らんけど失礼なやっちゃ。。。

持って行った本人は気付いてないんでしょうね。
好きな花持って行ってあげたら喜ぶぞ・・・って思ってたんでしょう。

でも、受け取る側としては人それぞれで、喜ぶ人もあればイヤな気になる人もいるでしょうからよく考えんとな。

退院祝いで家に持って行けば逆に喜ばれるのに・・・と一人思いながら帰ってきました。

マナーと言えば、この件も考えさせられますね。

電車の中でものを食べるという行為、の件
Excite

数年前から電車の中で化粧をする若い女性が増えた。羞恥心の欠如とかマナー違反などと言われているが、ここにきて最近目につくようになったのが電車の中でものを食べる人たち。
さすがに、乗車率150%超えなどの超満員の中を立ってまで食べている人にはまだお目にかかってはいないが、先日、つり革につかまりながら化粧をしている人を見たので、そのうち満員電車の中でも立ちながら飲食をする人が出てきてもおかしくないかもしれない。

個人的には、電車の中での化粧はなかなか面白いのでついつい見入ってしまうのだが、あまりじっと見ているとすごい勢いでにらみ返されたりして、こちらがドギマギしてしまう。
ところで、こういった行為は一般的には迷惑行為とかマナー違反といわれる。
化粧をしていても他人には何ら迷惑をかけていないではないか、といった意見もあるが、その行為を見て不快と思う人がいればそれは不愉快な行為、マナー違反ということになるらしい。


どういう事情なんかは知らんけど、電車内でムシャムシャよう食べられると思わん?

けど、実際電車に限らず多いけどな。
コンビニの弁当をコンビニの前で地べたに座って食うてるヤツとか。。。

俺なんか、スタバとかの外に座っててもよう食べんわ(笑)
落ち着かんし、食うてるとこ人に見られてる公園のサルみたいやし。。

食べてるところを吊革持ってる人にず〜っと見られながら落ち着いておれる神経が分からん。

「駅や電車内で最近迷惑だと思う行為」についてのアンケート調査結果がこれですが。


1位…座席の座り方 12.9%
2位…携帯電話の使用 12.2%
3位…ヘッドホンステレオの音漏れ 11.3%
4位…乗降時のマナーについて 10.2%
5位…荷物の持ち方・置き方 9.6%
6位…電車内で騒ぐ 7.8%
7位…女性の化粧 6.9%
8位…所構わず電車の床に座る 4.7%
9位…車内等での飲食 4.5%
10位…環境美化に努めない人が多い 4.5%

若い人だけやなしに年配にも多いのが携帯電話やな。
平気でトーン下げずに「はい。もしもし」て出やがる。

しかも、退職前の冴えないオヤジみたいなんが「倖田來未」の着うただったりするけんよけい・・・腹立つ(笑)

化粧するのてもう当たり前?みたいな感じやわな。
恥じらいってのが全くないから魅力的に見えん。

「何が悪いの?」って不貞不貞しいし。

ま、アホは放っておかんとしょうがないんかな?
マナーというか、人が不快に思う事って、受け止め方が人それぞれなんで注意するのも難しい。

あからさまに迷惑であれば別やけど。。。困ったもんです。

「こんなトコで化粧すなっ!」って怒っても「はぁ?何で?意味分からんし」って絶対言われるよな?

逆に「この人おかしいんですけど〜」って叫ばれそーやし。。。

やっぱり放っておくべきか・・・

最終的には、せめて自分だけは人を不快にしないように注意しとく事しかないんでしょうね。多分。

ここでいくら「何考えとんじゃ〜」言うて怒っても何の意味もないかもしれんけど、気付く事が大切なんだろうと思うわけです。

でも、電車で高齢者に席を譲らない若者を怒鳴りつけるのは案外格好悪いものなんです。

マナーとルールは違うんですね。

席を譲るか譲らないかは本人が決める事だから。義務じゃないんでね。
マナーというのはあくまで本人の判断って事になりますから。

こういう人には怒っても意味ないような気がする。
根本的に人の事を思う・・って言う意識がないんやから。

怒って注意しても繰り返すでしょう。そう言う人は。

気付いても「別にいいや」って席を譲ろうともしない人は本質的に心がわびしい人ですからね。

寂しいですけどそんな人は放っておいて、そんなわびしい心をもたない意識を善良な人達がみんな持てばいいのでは?とも思います。

自分の物差しで見てると腹立つんですけど、席を譲らない若者も体の具合が悪いんだろう・・・って思いたい。

ちょっとした事なんやけどな。
人に感謝してもらうと凄い快感やのに(笑)もったいない。

自分が見たらイヤやなぁ・・・と思う事は人もイヤだろうと思えるか思えないかでしょう。

あとは、思っても実行に移せるかどうか・・・ですけど。

一度山手線でオバサンが前に立ったので席を立ち「どうぞ」言うたら「結構です」言われてごっつ恥ずかしい思いした事あるけどね。。。

一回立ったら「あ、そうですか」ってもう一回座れんでしょ?

なので、いつも電車に乗ってる人はそう言う思いした事って多いんやろなぁ・・・とも思うんで、立たない気持ちが少しだけ分からんでもないんやけども。。。

でも、それなら俺みたいに初めから立っとけ!とも思うけどね。

多分人間性でしょう。

そういう寂しい人間に自分はならないように注意したいなぁと思う今日この頃です。。。


長文最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)mペコッ


★↓このワンクリが貴重ですm(_ _)mありがとう
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月04日

昨日やったこと


昨日朝、突然「今日は廃品回収やで」と言われ、しょうがないので車でクルクル舞してきました・・・く・・・やめとこ(笑)

そんなん急に言うなよ!って気分ですが、よく聞いてみるとウチの嫁は何かの「役員」なんだそう。。。

そのくせ休日出勤なため、朝一回りだけ先に嫁が次女とまわり
、最終・・・バトンタッチ。

誰やこんなん考えたん・・・

何で業者の手先みたいな事ボランティアでせんといかんのやろか?とか思いながら。。。

学校にちょっとお金は落ちるんだろが、役所と業者に上手い事コントロールされとるだけちゃうんか?と毎回思う。

赤字でも役所から補助金?が出るんでしょ?よう分からんけどアホらし。

購買なんかでもっと生徒に還元されるんならしょうがないけどな。

何か割が合わんような馬鹿げた行事だなとしか思えません。。。が!

一応やる事はやってきました。

一日のペースが狂ってしもたんで昨日は変な1日でした。。。ので!

久し振りに携帯のランキングの更新をやってみました。

phone to dream door
phone to 天邪鬼ランキング

たわいもないランキングのサイトですが、ブログよりアクセスが多い時もあるんですね。

何かよく分からん・・・って人が多いんやけど。。。
ま、良かったらランキングに入ってるところを見てやって下さい。

勝手にエロいところが登録してくるんで野放しですけど。。。

G1安田記念は見事に外れてしまいました(笑)
あのね。決めてるんです。G1だけは予想しよう・・・と。

普段は馬の名前も予想も全くせずに法則に従い1点だけ購入。
でもね。G1は予想したくなるんだなぁ・・・これが。

でも、そんなに多く買うワケじゃないんです。最高でも1万まで。
パチンコなんかに比べると遊び甲斐がある。

昨日なんか100円で3連複を100通り買うという暴挙にでた(笑)
しかも・・・穴狙い。

結果・・・当たるか〜

しょうがないです・・・

でも、トータルでマイナスではなかったです。
と、言っても1100円+なだけでした。。。

また、運試しにやってみます。。。

昨日の夜、行列が出来る法律相談所?だっけ?・・・で、エンタに出てる「にしおかすみこ」が出てまして・・・

あの・・・女王様キャラのお笑い芸人さんです。

この人≫にしおかすみこ

新宿の「鳥良」でバイトしてるって言うてましたね。。。

新宿の鳥良は、やんもさんと1回、ヤマケンさんと1回、弟と1回、秘密で2回行った事があるので「えっ?マジ?」と思ってしまった。。。

手羽先唐揚げの甘口辛口がメインのとこね。。。

懐かしいなぁ・・・と思いながら・・・

でも、新宿で3店舗あるはず・・・どこなんだろう?

と、ちょっと気になるものの・・・別に「素」の芸人さんを見んでもええかなぁ・・・とも思ったりして。。。

今度行く事あれば会えると面白いなぁ・・・と、少しだけ思った次第です。

ま、でも今度東京いつ行くのか行かないのか判らん状態ですけどね・・

今月は今のところ東京行きもないのでボーっとしてる毎日が続きますが、何とか生きてます。

ま、もし東京に行く事になれば「鳥良」でも行こうかな?
一人だと「鳥茂」か「鳥一」か「わびすけ」かガード下か・・・

鳥茂は美味い。鳥一はデートにも使えるでしょう(1人で行った事しかないですが)わびすけの手羽先唐揚げは好きです。カウンターだけやし、1人でも無理がない。大将は福岡の人でしたかね?確か。
ガード下の中でもオススメは宝来家ですね。

新鮮なモツは最高です。
よく5人会で行ってました。懐かしいような、また行きたいような。。。

一度、「あ!なぎら健壱や」と発見した事もありますが、ホント美味いです。ここは。

何か急に彦摩呂みたいになってしもたけど・・・

まとまりのない話で恐縮です。

週明け頑張って仕事にプライベートに頑張って下さいね。

頑張るあなたが大好きです。

では。今日もありがと!


★↓一日一回反映されます。宜しくm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

MonotaROブランド ショップ -報酬10%サイト-
MonotaROブランド ショップ -報酬10%サイト-
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月03日

好み


人の好みはそれぞれですが、目がパッチリ可愛い団栗眼な人よりも切れ長のちょっと細眼な女性に胸を奪われる・・・くぅです。

セ、セ、セ、、、セクシー!!って思っちゃいます。

飲み過ぎた次の日に早く起きた時の腫れぼったい眼じゃありません。
持って生まれた切れ長なマナコに流し目されると杉良太郎ファンのオバサンの心理がよく分かります。

これは好みなんで仕方ないです。

で、この変態の好みはこれです▼
「埋もれて寝るのが快感だった」、女性衣類窃盗犯
Excite

女性の衣服や下着など8000点以上盗んでいた日本人男性が逮捕された。これら女性衣類に埋もれて寝たかった、と男性は話しているという。

大阪府警によると、窃盗容疑で逮捕されたのは川村前安容疑者(60)。川村容疑者が暮らしていたアパートの一室から、女性用下着約2400点、着物約600点、その他約5200点の衣類が発見された。

ウェディングドレスも発見され、川村容疑者は容疑を認めているという。

警察の広報は「これら衣類に埋もれて寝るのが快感で、その臭いが好きだったようです」とコメント。

これ以上の詳細は明らかになっていない


ま、好みと言うよりも趣味ですねあせあせ(飛び散る汗)このオッサンの場合。
人それぞれ求める物が違うもんですが、変わった人も多い。


自分的には食べ物の好みで言うと平均固い物が好きです。
食べ物というかツマミやな。。。

ズリ(砂肝)とか、ミノとか固いスルメの天ぷらとか・・・
お陰で最近は歯の方が柔らかくなってきてるような・・・気がする。

女性の好みを分かりやすく顔で言っちゃうと、矢井田瞳とかBOAみたいなどちらかというと似顔絵を描くのが難しいような人のほうが好きかもしれないです。

ポアじゃないですよ。。。ボアです。

全体的に特徴がない人です。(こんな事言うたら怒られるかな?)
目がクリッてしてるとか、唇がプリッてしてるとかそういうポイント的な魅力じゃなくて全体の笑顔・・・みたいな。。。

言うてる事分かる?

一目見た時に「うわっ!奇麗な人」じゃなくて特徴ないけど気になる人・・・みたいな感じ。。。

分かるかなぁ・・・・・分かんねぇだろうなぁ・・・・・イェ〜イ。

もうええわ。疲れてくる。説明してると。。。

付き合っていく内に段々好きになっていく顔って言うか←よけいややこしい

ま、そんな感じです。

あと、着る物の好みはダボッっとしてる方が好きです。
今時のスーツってほとんどスラッとしてますよね?あれ駄目です。

こんな奴▼


こんなの俺に言わせりゃスーツじゃないっす。スパッツっす。
こんなビッチビチのムッチムチのモジモジくんみたいなん着れないっす。

しかも匂わん。じゃなくて、似合わん(笑)

どちらかというと萬田銀次郎が着るようなタイプがオキニです。

こんな奴≫RIKI TAKEUCHI シングルスーツ 

ポリエステル100%のくせにメッチャ高ないか?は、さておき。。。

吉本新喜劇で島木穣二が着るようなヤツとはちょっと違う大人しめなヤツね。。。

好きというか、そう言うのしか匂わない似合わない(笑)

なんだかんだ言ってても初老ですから食べ物の好みを替えていかないといけないと思ってます。

男は固くなくっちゃ・・・と思ってる訳じゃないんですが固い物ばかり好んで食ってると消化にも悪いしね。気をつけたいと思ってます。

皆さんの好みは?どんなん?

下の問いに答えよ←ごっつ偉そうな問いかけ

■好みの顔:
■好みの食べ物:
■好みの酒:
■好みのペット:
■好みの映画:
■好みの芸人:
■好みのスポーツ:
■好みの遊び:
■好みの体位:

答えられる範囲でけっこーです(笑)
すいません。一番初めのページの交換日記みたいで。。。


*********************************************

ひらめきそれと、ちょっとお知らせしておきたい事があります。

2点ほど・・・

1点目は・・・競馬ね。

それにしても先週のダービーは凄かった。。。

あれ、ホンマに牝馬か?

男顔負けの圧勝でした。

まだまだ春のG1レースは続きます。

6月も今日の安田記念、そして春のG1総決算、宝塚記念とG1シーズンクライマックスに突入です。

以前から何回か紹介してる投資競馬資産運用法2007ですが、今、期間限定で「特別緊急レポート」をダウンロードする事が出来ます。

勿論無料。変なサイトじゃないですんでレポートだけでも見て下さい。
競馬に対する意識が変わると思います。

ギャンブルじゃない投資という意味が分かるだけでも知識として面白いです。
6月30日までなので是非。。。

こちらの左上に表示される「特別情報をGET」の上に名前とメールを記入してGETボタンを押して下さい。

こちら▼
投資競馬実践会「投資競馬資産運用法2007」

通常の無料レポートみたいに大量のメールが届くなんて事は一切無いのでご安心を。

良かったらわたくしと仲間になって一緒に楽しみましょう。。。

そして、もう1点。

実は先日、新コンテンツマッチ広告
(アドセンスみたいなもの)がリリースされました。

ピタットマッチ
▲今殺到してますので重いかも。。。

通常のコンテンツマッチ(サイトの記事による広告マッチ)ではなくて、ユーザーマッチ=ユーザーIPを管理してどんなキーワードでこのサイトに来たのか?
どんなキーワードを好むのか?を分析して広告を表示させるので、ハッキリ言いまして・・・

高クリックが予想されます!

で、日本のこの手の中ではクリック単価は最強設定になっています。
なので・・・

1クリック単価が高いです!!

アドセンスID削除されて、ガックリしてる方も今から始めると言う方も登録しておいて損はないです。

是非早めの登録をオススメします。

ピタットマッチ
▲混んでるので重いかも。。


では!


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月02日

俺の辞書にない言葉


昨日の朝、茶碗にみそ汁を入れお椀にご飯をついだのを食べ終わった後食器を洗ってる時に気付きました・・・くぅです。

気分的には20過ぎですが、体は立派な初老なようです。。。

ちなみに見た目も初老っぽいかもしれません(爆)

むだ毛が気になる季節になりましたがちゃんと処理してますか?

ボーボーになってませんか?

びっっっっっっちり!メークしてもワキからワッサ〜と見えてたら頭隠して尻隠さずです。

特別なファンデーションで特殊メイクしてシワは誤魔化されてても毛だけは正直ですから。。。。。気をつけましょう。

剃ると濃くなるから・・・と言って脱毛してる人もいるらしいんですが安心して下さい。

俺なんか頭の生え際剃っても濃くなるどころか、生まれたての子羊みたいなよちよち毛しか生えてきません。

たま〜に1本濃いしっかりした毛が生えてて、「おっ!!復活か?」と思うものの良く考えてみたら、周りの毛が退化してるだけなのです。

ぬか喜びとはこの事です。

ほとんどの毛根が休止状態にある中、俺の辞書にはこの言葉は存在しません。

その言葉とは・・・・・「脱毛」&「除毛」

何かコンビみたいですが、、、「ヒロシ」&「キーボー」みたいな。

だって本来、体の中で無駄な毛なんてありゃしないはずです。

体毛の役割は、体の表面からの放熱を防ぐ保湿機能と、物理的刺激から皮膚を守る皮膚の保護機能というのが主な役割です。

あと、体毛には有害物質の排出機能もあるそうで、体内に取り込まれた水銀やヒ素などの有害物質を、毛が抜け落ちる時にいっしょに体外へ排出されるんだそうです。

と、言う事は人より体の中の毒素が多かったと言うのでしょうか?←俺の場合。

ま、難しい事はいいです。

とにかく無駄な毛なんてないって事です。

処理するのは結構ですが、1本1本愛情を込めて抜いてやって下さい。
体毛の場合ですけど。

で、気になるのは最近男のくせにわき毛をツルっツルしてるヤングマンが多いらしいのです。

人の勝手ですが、女性からみたらどうなんだろう?

逆に違和感がないですかね?

オカマみたいでヤダ!って人と清潔感があっていい!って人に分かれるんかな?

剃った方がええなら・・・剃ろか?(笑)

1回だけ風呂場で剃った事あるんです。
ごっつ暑い日で、見ただけでむさ苦しかったんで剃ってやった。

ほんだら排水溝が毛の三社祭みたいになっても〜て大変やったけど。。。

その毛を見ながら・・・

これが頭にあったらのぅ・・・

すくって振りかけたろか?と思う気持ち・・・分からんやろ(笑)

ま、ええわ。

でも、剃ると気持ちよかった。
風呂出た後、ツルツルのワキにシーブリーズ付けたら染みる染みる。。。

ソルトレークシティみたいな感じ。

もう暑なってきたけん剃ろか?と思うんやけど、オッサンがわき毛剃って何が嬉しん?と思われそーやし、逆に伸ばしっぱなしのギャランドゥのほうが野性的な魅力をかもしだし、フェロモン効果を発揮しそーやし。。。どうしょうか?

多分みんな思うであろう「好きにすれば」という言葉を感じ取り、本能の赴くまま決めたいと思っております。

チチ毛って抜いたらいかんの?
昔からそれは抜いたらいかん・・って色んな人が言うてたんで未だにロン毛のままなんやけど・・・

何で抜いたらいかんのやろか?根拠が分からん。。。

ず〜っと見よったらな、気持ち悪いん知っとん?マジで。

何でこのチチ毛だけ悠々自適に我関せずみたいに伸ばしっぱなしなんやろか?って思たらごっつ邪魔に見えてきたんやけど。。。

ま、一応ほっとこか。。。

と、言うことで何が言いたいかと申しますと、無駄な毛なんて1本もないっちゅうこっちゃ。

毛が濃いっていう俺と真反対なコンプレックスの方はしょうがないです。ガンガン脱毛しちゃって下さい。

あんまり脱毛脱毛ばっかり書いてたらその言葉だけで脱毛しちゃいそうなんで今日はこれくらいで勘弁してやります。

以上、最近マジで油性マジックで頭にてんてんてんてんてんって書いてやろか?と思うお茶目な初老でした。

I have you look today, and thank you.
In addition, please look tomorrow
▲あってるかな・・・


★↓野性的に・・・m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月01日

披露宴中継の捉え方


一昨日の陣内・紀香の披露宴を左へ受け流す放送を見た人が多かったんで昨日はその話題ばかりだろう・・・と一切触れませんでした。

昨日は感動しましたねぇ・・・って言ってると

お前、天邪鬼天邪鬼言うて全然天邪鬼ちゃうやん!!て思われそうで(笑)
一日空いたらそうでもないやろきん、ちょっと書こ。。。

途中から見たんで、乾杯とかヒロミゴーとかムーディーは見てないんやけど、テレビつけたらちょうど紳助が泣いてたところでした。

あれだけメンバーが揃ってると、誰が司会してもええような感じやな。

それと何と言ってもピアノを弾きながらのコブクロの「永遠にともに」が良かったですね。

共に歩き・・共に探し・・共に笑い・・共に誓い
共に感じ・・共に選び・・共に泣き・・共に背負い
共に抱き・・共に迷い・・共に築き・・共に願い
そんな日々を描きながら・・・

メッチャ上手い人が歌うより一生懸命に歌う陣内は良かったですね。
自分的には恥ずかしくてようせんけど・・

汗もかかずあれだけ歌えたらたいしたもんです。

女性ってああいうの嬉しいんですか?感動するんかな?

結婚してる人は自分と照らし合わせて考えてみて下さい。
今、横におる亭主が真顔で歌ってる顔を想像しながら。。。

経験者は、「そういえば俺らもこんな時期があったんや・・・」と振り返ってみてほしいわけです。

昔はこんな感じに大人しい可愛い嫁やったのに・・・と。

みんな神に誓い結婚したはずです。

「何時如何なる時も幸せにする事を???」今、どうですか?

誓いに背いてないですか?(笑)

口を開けば文句ばかり言ってませんか?

各々振り返ってあの頃の新鮮さを取り戻してほしい!!
と人ごとのように祈るばかりでございます。。。

話を戻します。

最後は定番の花束贈呈。一番の泣き所です。
不覚にも・・・・・・・売る売る。。。ちゃうわ・・・ウルウルきてしまいました。

やっぱイイもんです。披露宴て。
関係ないのにおめでとーって自然と思っちゃうんですよね。

この二人すんごく上手く行きそーね!それに比べてウチなんか・・・
と、文句を言っちゃ駄目です。

おめでとーって思う時はそう思ったまま、自分と照らし合わさない事です。
おめでたい「気」だけ持っていればいいんです。

人を羨んではいけません。

結婚当時を思い出し、今と比較しながら奥さんの事を「猫被ってやがったな」と怒らない事です。

怒ってるあなたも充分タヌキなんですから。。。

話が戻ってません(爆

とにかく結婚っていうおめでたい時はそう言う気分になるし、逆にお通夜とかに行くとそう言う気分になるし、人の心は流されやすい。

人は水と一緒で周りの状況や環境を瞬時にコピーしてしまうんですよね。

なので、人がおめでとーって言って喜んでいる場面に遭遇したら、一緒になって喜び感動する事が大切なんだろうと思います。

また言ってる事が天邪鬼じゃないけどね(^_^;)

ふんダッシュ(走り出すさま)別に関係ないし・・・と無感動な人は恐らく自律神経が疲れてます(笑)

頭皮がパーンって張ってる人、鎖骨と鎖骨の真ん中の凹みを上から人差し指で押してみて痛い人、手のひらを机の上に置いて中指が90度曲がらない人・・・自律神経が出張気味です。

自分では気付いてない人ばかりですけど結構多いです。

みんな暑い暑い言うてるのに一人寒い寒い言うてる人いるでしょ?
みんなで食事して「美味しかったね」と喜んでるのに一人「別に・・・」って奴。

無感動は鬱への入り口です。

喜ぶところは我が事のように素直に喜ぶ人間でいたいです。

なので、嫁の文句は言いません。
文句ないの?と言われれば・・・
でも、言わないのです。

昔を懐かしんで初心に戻るならいいんですが、所詮思い出のアルバムは自己満足の世界です。

あの頃は良かった・・・と言い出したら人間。。。末期です。

あの頃も楽しかったけど、今はもっと楽しいるんるんって言えるよう前向きに現実を見つめながら頑張りましょうみなさん!!

なんでこういう展開になったんか分からんけど、そういうこっちゃ(笑)

久々の芸能人の披露宴中継やし、爽やかさで気分が良かったので、1日遅れで感想を書きました。

ここ見る事ないやろけど2人に・・・おめでとう!!てか、ありがとう。


本物です≫永遠にともに



★↓感謝するばかりですm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月30日

ランキングの見方


今日はズーズーしく始めにお願いしちゃいます。

これ▼
★↓いつもありがとうm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

上の人気ブログランキングの方は、別ウインドウで表示されるんですけど、下のオヤジ日記ブログは同じウインドウで表示されます。

なので、下のオヤジ日記ブログは「×」を押すとこのブログも消えちゃいます。
なので戻る際は「×」をクリックせずにブラウザの「戻る」←をクリックして帰ってきて下さいね。お願いします。

みなさんのお陰で自分では信じられないくらい上位に食い込んでいます。
100%近く応援クリックして頂けるとは当然思ってません。

書いてる記事に対し、そうだそうだ!と言う時もあれば逆に「何やコイツ?」って思う事も多いでしょうから。。。

これも以前に書いたサシミの法則:3・4・3の法則2・6・2の法則の通りだと思うんです。

全体の2.3割の方に支援頂ければ万々歳かな?と。

2・6・2で言うと2割が好意的。6割は何となく。2割は検索で引っ掛かったのでたまたま見ただけ&何うれしげに書いとんやこいつ!な人かなぁと。

携帯に入っている友達の80%に電話し「ブログ始めたんで」と当初指摘してくれるようお願いしてみたんですが、多分今はその中の2割程度の方に支えられているのではないかと思われるのです。

たまに祭り等で会うと「まだブログしよん?」と何人かに言われます。
と言う事はやってるかどうか確認してないって事でしょ?(爆

ま、そんなもんです。

人に合わせてブログをやるほど器用じゃないんですが、せめて応援して下さる2割の方に感謝しながら日々更新しているのかも知れません。

みんなから好かれようと欲を出し、当たり障りのない事を書いてもな〜んもオモロないし。

意見が合う合わないという事は考えずに思うがまま書いていきたいと思っています。

一人一人考え方違うの当たり前なんで、一人の変なヤツが何か言うてるぞ?って感じで応援下さると産毛も逆立つくらい嬉しいです。

ランキングって言うのは正攻法だけでは通用しない部分も大きいんです。
強豪揃いのカテゴリで上位をキープしているブログは何やかんやしています(笑)

例えばこれ▼

初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる7つの方法

各ランキングへのバナーがいくつもあるとどれをクリックして良いか分からないケースも多く、せいぜい1.2が限界ですが、これを使うと1回のクリックで各ランキングへのポチになるというものだそうです。


一括ぽち

まだまだ色々あるんですが、こういうのを使って強豪同士がしのぎを削っているんですね。。。

正直勝てるわけないです(爆)

だから勝たなくてもいいとも思ってるんですが、正直上位にあるブログで「何で1位なんだろか?」と研究する事が大切なんです。

ついつい自分の順位ばかり気にする事が多いんですが、他のブログを見てどこが劣っているか?何が足りないのか?何故人気があるのか?を興味深く見ていかないと単なる井の中の蛙大海を知らずってことになるように日々思いながらチェックしています。

自分の書いた事に満足して、自分へのコメントやランクばかりにとらわれてると進歩がないし、一点張りになっちゃう気がするんですね。

自分のブログ見てても分からないんです。
見やすいのか?読みやすいのか?配色は?バナーの数は?・・・・・

やはり人気のある他のブログから学ぶ事は多いです。

これからも良いところは真似して検証していきたいな・・・と思っています。

最近で言うとこのブログからGoogleのアドセンスを外しました。
ads by Google っていう広告ね。

理由はズバリ!クリック率が悪いから・・・日記なので仕方ないが。

いろいろと試している最中なのでまた機会があれば具体的に報告しまっす!!

そんなこんなでブログの話ばかりになっちゃいましたが、これからも6割の方の機嫌をとるのではなく、2割の方に感謝しながら続けていく所存ですのでよろしくお願い致します。





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg