天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年06月02日

俺の辞書にない言葉


昨日の朝、茶碗にみそ汁を入れお椀にご飯をついだのを食べ終わった後食器を洗ってる時に気付きました・・・くぅです。

気分的には20過ぎですが、体は立派な初老なようです。。。

ちなみに見た目も初老っぽいかもしれません(爆)

むだ毛が気になる季節になりましたがちゃんと処理してますか?

ボーボーになってませんか?

びっっっっっっちり!メークしてもワキからワッサ〜と見えてたら頭隠して尻隠さずです。

特別なファンデーションで特殊メイクしてシワは誤魔化されてても毛だけは正直ですから。。。。。気をつけましょう。

剃ると濃くなるから・・・と言って脱毛してる人もいるらしいんですが安心して下さい。

俺なんか頭の生え際剃っても濃くなるどころか、生まれたての子羊みたいなよちよち毛しか生えてきません。

たま〜に1本濃いしっかりした毛が生えてて、「おっ!!復活か?」と思うものの良く考えてみたら、周りの毛が退化してるだけなのです。

ぬか喜びとはこの事です。

ほとんどの毛根が休止状態にある中、俺の辞書にはこの言葉は存在しません。

その言葉とは・・・・・「脱毛」&「除毛」

何かコンビみたいですが、、、「ヒロシ」&「キーボー」みたいな。

だって本来、体の中で無駄な毛なんてありゃしないはずです。

体毛の役割は、体の表面からの放熱を防ぐ保湿機能と、物理的刺激から皮膚を守る皮膚の保護機能というのが主な役割です。

あと、体毛には有害物質の排出機能もあるそうで、体内に取り込まれた水銀やヒ素などの有害物質を、毛が抜け落ちる時にいっしょに体外へ排出されるんだそうです。

と、言う事は人より体の中の毒素が多かったと言うのでしょうか?←俺の場合。

ま、難しい事はいいです。

とにかく無駄な毛なんてないって事です。

処理するのは結構ですが、1本1本愛情を込めて抜いてやって下さい。
体毛の場合ですけど。

で、気になるのは最近男のくせにわき毛をツルっツルしてるヤングマンが多いらしいのです。

人の勝手ですが、女性からみたらどうなんだろう?

逆に違和感がないですかね?

オカマみたいでヤダ!って人と清潔感があっていい!って人に分かれるんかな?

剃った方がええなら・・・剃ろか?(笑)

1回だけ風呂場で剃った事あるんです。
ごっつ暑い日で、見ただけでむさ苦しかったんで剃ってやった。

ほんだら排水溝が毛の三社祭みたいになっても〜て大変やったけど。。。

その毛を見ながら・・・

これが頭にあったらのぅ・・・

すくって振りかけたろか?と思う気持ち・・・分からんやろ(笑)

ま、ええわ。

でも、剃ると気持ちよかった。
風呂出た後、ツルツルのワキにシーブリーズ付けたら染みる染みる。。。

ソルトレークシティみたいな感じ。

もう暑なってきたけん剃ろか?と思うんやけど、オッサンがわき毛剃って何が嬉しん?と思われそーやし、逆に伸ばしっぱなしのギャランドゥのほうが野性的な魅力をかもしだし、フェロモン効果を発揮しそーやし。。。どうしょうか?

多分みんな思うであろう「好きにすれば」という言葉を感じ取り、本能の赴くまま決めたいと思っております。

チチ毛って抜いたらいかんの?
昔からそれは抜いたらいかん・・って色んな人が言うてたんで未だにロン毛のままなんやけど・・・

何で抜いたらいかんのやろか?根拠が分からん。。。

ず〜っと見よったらな、気持ち悪いん知っとん?マジで。

何でこのチチ毛だけ悠々自適に我関せずみたいに伸ばしっぱなしなんやろか?って思たらごっつ邪魔に見えてきたんやけど。。。

ま、一応ほっとこか。。。

と、言うことで何が言いたいかと申しますと、無駄な毛なんて1本もないっちゅうこっちゃ。

毛が濃いっていう俺と真反対なコンプレックスの方はしょうがないです。ガンガン脱毛しちゃって下さい。

あんまり脱毛脱毛ばっかり書いてたらその言葉だけで脱毛しちゃいそうなんで今日はこれくらいで勘弁してやります。

以上、最近マジで油性マジックで頭にてんてんてんてんてんって書いてやろか?と思うお茶目な初老でした。

I have you look today, and thank you.
In addition, please look tomorrow
▲あってるかな・・・


★↓野性的に・・・m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(4) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年06月01日

披露宴中継の捉え方


一昨日の陣内・紀香の披露宴を左へ受け流す放送を見た人が多かったんで昨日はその話題ばかりだろう・・・と一切触れませんでした。

昨日は感動しましたねぇ・・・って言ってると

お前、天邪鬼天邪鬼言うて全然天邪鬼ちゃうやん!!て思われそうで(笑)
一日空いたらそうでもないやろきん、ちょっと書こ。。。

途中から見たんで、乾杯とかヒロミゴーとかムーディーは見てないんやけど、テレビつけたらちょうど紳助が泣いてたところでした。

あれだけメンバーが揃ってると、誰が司会してもええような感じやな。

それと何と言ってもピアノを弾きながらのコブクロの「永遠にともに」が良かったですね。

共に歩き・・共に探し・・共に笑い・・共に誓い
共に感じ・・共に選び・・共に泣き・・共に背負い
共に抱き・・共に迷い・・共に築き・・共に願い
そんな日々を描きながら・・・

メッチャ上手い人が歌うより一生懸命に歌う陣内は良かったですね。
自分的には恥ずかしくてようせんけど・・

汗もかかずあれだけ歌えたらたいしたもんです。

女性ってああいうの嬉しいんですか?感動するんかな?

結婚してる人は自分と照らし合わせて考えてみて下さい。
今、横におる亭主が真顔で歌ってる顔を想像しながら。。。

経験者は、「そういえば俺らもこんな時期があったんや・・・」と振り返ってみてほしいわけです。

昔はこんな感じに大人しい可愛い嫁やったのに・・・と。

みんな神に誓い結婚したはずです。

「何時如何なる時も幸せにする事を???」今、どうですか?

誓いに背いてないですか?(笑)

口を開けば文句ばかり言ってませんか?

各々振り返ってあの頃の新鮮さを取り戻してほしい!!
と人ごとのように祈るばかりでございます。。。

話を戻します。

最後は定番の花束贈呈。一番の泣き所です。
不覚にも・・・・・・・売る売る。。。ちゃうわ・・・ウルウルきてしまいました。

やっぱイイもんです。披露宴て。
関係ないのにおめでとーって自然と思っちゃうんですよね。

この二人すんごく上手く行きそーね!それに比べてウチなんか・・・
と、文句を言っちゃ駄目です。

おめでとーって思う時はそう思ったまま、自分と照らし合わさない事です。
おめでたい「気」だけ持っていればいいんです。

人を羨んではいけません。

結婚当時を思い出し、今と比較しながら奥さんの事を「猫被ってやがったな」と怒らない事です。

怒ってるあなたも充分タヌキなんですから。。。

話が戻ってません(爆

とにかく結婚っていうおめでたい時はそう言う気分になるし、逆にお通夜とかに行くとそう言う気分になるし、人の心は流されやすい。

人は水と一緒で周りの状況や環境を瞬時にコピーしてしまうんですよね。

なので、人がおめでとーって言って喜んでいる場面に遭遇したら、一緒になって喜び感動する事が大切なんだろうと思います。

また言ってる事が天邪鬼じゃないけどね(^_^;)

ふんダッシュ(走り出すさま)別に関係ないし・・・と無感動な人は恐らく自律神経が疲れてます(笑)

頭皮がパーンって張ってる人、鎖骨と鎖骨の真ん中の凹みを上から人差し指で押してみて痛い人、手のひらを机の上に置いて中指が90度曲がらない人・・・自律神経が出張気味です。

自分では気付いてない人ばかりですけど結構多いです。

みんな暑い暑い言うてるのに一人寒い寒い言うてる人いるでしょ?
みんなで食事して「美味しかったね」と喜んでるのに一人「別に・・・」って奴。

無感動は鬱への入り口です。

喜ぶところは我が事のように素直に喜ぶ人間でいたいです。

なので、嫁の文句は言いません。
文句ないの?と言われれば・・・
でも、言わないのです。

昔を懐かしんで初心に戻るならいいんですが、所詮思い出のアルバムは自己満足の世界です。

あの頃は良かった・・・と言い出したら人間。。。末期です。

あの頃も楽しかったけど、今はもっと楽しいるんるんって言えるよう前向きに現実を見つめながら頑張りましょうみなさん!!

なんでこういう展開になったんか分からんけど、そういうこっちゃ(笑)

久々の芸能人の披露宴中継やし、爽やかさで気分が良かったので、1日遅れで感想を書きました。

ここ見る事ないやろけど2人に・・・おめでとう!!てか、ありがとう。


本物です≫永遠にともに



★↓感謝するばかりですm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月30日

ランキングの見方


今日はズーズーしく始めにお願いしちゃいます。

これ▼
★↓いつもありがとうm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

上の人気ブログランキングの方は、別ウインドウで表示されるんですけど、下のオヤジ日記ブログは同じウインドウで表示されます。

なので、下のオヤジ日記ブログは「×」を押すとこのブログも消えちゃいます。
なので戻る際は「×」をクリックせずにブラウザの「戻る」←をクリックして帰ってきて下さいね。お願いします。

みなさんのお陰で自分では信じられないくらい上位に食い込んでいます。
100%近く応援クリックして頂けるとは当然思ってません。

書いてる記事に対し、そうだそうだ!と言う時もあれば逆に「何やコイツ?」って思う事も多いでしょうから。。。

これも以前に書いたサシミの法則:3・4・3の法則2・6・2の法則の通りだと思うんです。

全体の2.3割の方に支援頂ければ万々歳かな?と。

2・6・2で言うと2割が好意的。6割は何となく。2割は検索で引っ掛かったのでたまたま見ただけ&何うれしげに書いとんやこいつ!な人かなぁと。

携帯に入っている友達の80%に電話し「ブログ始めたんで」と当初指摘してくれるようお願いしてみたんですが、多分今はその中の2割程度の方に支えられているのではないかと思われるのです。

たまに祭り等で会うと「まだブログしよん?」と何人かに言われます。
と言う事はやってるかどうか確認してないって事でしょ?(爆

ま、そんなもんです。

人に合わせてブログをやるほど器用じゃないんですが、せめて応援して下さる2割の方に感謝しながら日々更新しているのかも知れません。

みんなから好かれようと欲を出し、当たり障りのない事を書いてもな〜んもオモロないし。

意見が合う合わないという事は考えずに思うがまま書いていきたいと思っています。

一人一人考え方違うの当たり前なんで、一人の変なヤツが何か言うてるぞ?って感じで応援下さると産毛も逆立つくらい嬉しいです。

ランキングって言うのは正攻法だけでは通用しない部分も大きいんです。
強豪揃いのカテゴリで上位をキープしているブログは何やかんやしています(笑)

例えばこれ▼

初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる7つの方法

各ランキングへのバナーがいくつもあるとどれをクリックして良いか分からないケースも多く、せいぜい1.2が限界ですが、これを使うと1回のクリックで各ランキングへのポチになるというものだそうです。


一括ぽち

まだまだ色々あるんですが、こういうのを使って強豪同士がしのぎを削っているんですね。。。

正直勝てるわけないです(爆)

だから勝たなくてもいいとも思ってるんですが、正直上位にあるブログで「何で1位なんだろか?」と研究する事が大切なんです。

ついつい自分の順位ばかり気にする事が多いんですが、他のブログを見てどこが劣っているか?何が足りないのか?何故人気があるのか?を興味深く見ていかないと単なる井の中の蛙大海を知らずってことになるように日々思いながらチェックしています。

自分の書いた事に満足して、自分へのコメントやランクばかりにとらわれてると進歩がないし、一点張りになっちゃう気がするんですね。

自分のブログ見てても分からないんです。
見やすいのか?読みやすいのか?配色は?バナーの数は?・・・・・

やはり人気のある他のブログから学ぶ事は多いです。

これからも良いところは真似して検証していきたいな・・・と思っています。

最近で言うとこのブログからGoogleのアドセンスを外しました。
ads by Google っていう広告ね。

理由はズバリ!クリック率が悪いから・・・日記なので仕方ないが。

いろいろと試している最中なのでまた機会があれば具体的に報告しまっす!!

そんなこんなでブログの話ばかりになっちゃいましたが、これからも6割の方の機嫌をとるのではなく、2割の方に感謝しながら続けていく所存ですのでよろしくお願い致します。





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月29日

盗人


一昨日サティの自転車置き場で自転車のかごに入れていたバックを盗まれた次女ですが、さほどショックでもないみたいです。

聞いてみたら安物のバックの中には・・・

前日に友達の家に泊まりに行った時に着替えた安いTシャツと破れた靴下、それと自転車の鍵・・・それだけ。。。

「盗んだヤツ怒っとるやろの(笑)中身見て」

次女(バチが当たったようなもんやろ)

「パンツとか下着は入れてなかったんか?」

(風呂入って行ったけん入れてない)

盗人もビックリやろな(大爆笑)

・・・そう言えば嫁が勤める会社の同僚がカーナビ盗まれたそうです。

最近また多いよなぁ・・・皆さんも気をつけて下さい。

我々の地元でも下着泥棒がおる!って噂を聞いた時笑ったんが、洗濯を干すたび盗まれてた母子のデカイ方のオバハンパンツばっかり盗まれて小さめのパンツは床に落としてたと言う話。

そのオバサン曰く、「私のばっかり持っていくんやがな!腹立つやろ。この子のは一個も持っていかんのにな」とちょっと自慢げに娘に言い

「多分犯人ヨボヨボのお爺さんちゃう?」と娘に指摘されてました(笑)

ちょっと複雑です。持って行かれると辛いけど何で私のだけ残していくんやろ?って逆に不快に思うんでしょうか?

しかも床に落とされとるし(笑)
こんなんいらんわ!ってポイされたんかな?

それにしてもホンマに油断ならんわ。。。

ようテレビで万引きしてるのを捕まえるヤツやってますよね?
若いのもおれば年寄りもおる。

ああいうのは癖やな。言って聞かせてもまたやるやろ。多分。

店側も色々工夫してるみたいやけどイタチごっこなんでしょうね。

一度レンタルショップでDVD持ったまま入り口近くの知り合いの所に近づいたら「ピーピーピーピー」って大音量が流れごっつカッコ悪かったことがあったけど、あれくらいせんと防ぐことができんのかな?

こうなったら防ぎ方を考えないかんな。。。

盗難防止言うてもいろんなケースがあるんで用途に合わせないかんしな。

▼何かチャリンコ用ばっかりやけど
盗難防止グッズ

次女のケースで考えて、いらんバックのチャックを瞬間ボンドでくっつけ、中身には蛇とか蜘蛛のおもちゃ入れとくとか・・・

チャックに鳥もちつけて中には男モンの使い古した2.3日洗ってないパンツ入れといてこれ見よがしに自転車のかごに置いとってみよか?

ま、でも盗んだヤツがどんなリアクションするか分からんしの〜

わざわざそこまで用意して盗まれんかったら持って帰るのもイヤやわな。。。

でも、それくらいやってみたい気分です。

自分の欲望を満たすために人のものを盗むって言うのは人間として最低ですよね?

物だけじゃなくて人でもそう。。。

不倫した挙げ句、相手を離婚させ結婚するとか。
友達の付き合ってる彼女にちょっかい出していつのまにか自分が付き合ってるとか。

結構いますよね。

これも立派な盗人です。

ハートを盗んだ場合は意味が違うでしょうけど、肉体の場合はちょっとね。。。

盗人という言葉には色んな諺があるんですね。

・盗人上戸(ぬすっとじょうご)
酒も甘味も両方好むこと。たくさんの酒を飲んでも顔に出ないこと。

・盗人に鍵を預く(ぬすびとにかぎをあずく)
災いの元になるものを助長すること。

・盗人にも三分の理あり(ぬすびとにもさんぶのりあり)
盗人にもそれなりの理屈はあるという意味で、どんなことであろうと、理屈を付けようと思えば付けられるということ。

・盗人に追い銭(ぬすっとにおいせん)
損をしたうえにさらに損をすること。「追い銭」は支払いを済ませたうでに、さらに払う余分なお金。泥棒に物を盗まれたうえに、さらに銭を与えてやる意から言う。

・盗人の昼寝(ぬすっとのひるね)
何事にもそれ相応の理由があるということ。
盗人が昼寝をするのも、実は夜の悪事に備えてするものだという意味合いで言う。

・盗人を捕らえてみれば我が子なり(ぬすっとをとらえてみればわがこなり)
事が意外で、その処置に困ること。
また、身近な者に対しても油断できないこと。

・盗人猛猛しい(ぬすびとたけだけしい)
盗みや悪事を働きながら平気でいたり、それをとがめられて逆に居直ったりすること。

ま、当然どれも良い意味で使われる事はないですよね。

人の物は良く見えるものですが、人の物を盗むと必ず天罰が下ると信じて生きましょう。。。


★↓ご支援下さればランクが上がりますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月28日

晩酌


一本だけアチャラの方に向いていたあごひげを、タバコの火でジュッとやったら変な焦げた匂いのうえに毛先だけ茶色くなってしまいました。

結局、はさみでカットし事なきを得ました・・・くぅです。

何事も面倒がっては駄目です。

2.3日に一度自分でヘアカットをしているわりに顔剃りって月に1.2度しかやらないんで産毛だらけの顔になってます。

たまに鏡とキスするくらい自分の顔を見つめていると「何これ?」みたいな毛が生えてる事に気がつくんですね。

ほっぺたの真ん中とか眉間とか。。。あと、耳とかね。
ごっつ長い耳毛生えとる爺さんおるけど、ほっといたらあんな感じになるんかな?

あ〜こわこわ。。。

昨日は家で一人手酌酒しました。

我が家の芋焼酎セット≫070526_212843.jpg

食うもんが何もなかったので、もらった破竹を茹でて煮込んだヤツと、期限を1日過ぎた焼き豆腐を軽く茹で、豚バラをみじん切りにしてネギ、ショウガ、ニンニクと豆板醤っぽいヤツとかで麻婆豆腐ふうに作って食いました。

前にテレビで、鉄人・陳健一が麻婆豆腐は焦がす料理だ。。と言ってたとおりやってみたら我ながら結構美味かったですよ。

でも、長女に見つかり残り全部取られてしまった。。。

「お前さっきメシ食うたやろ?」

(これは別腹)

青い方の焼酎「七窪」って限定品だったのか?と後で分かった。

七窪 25°1800ml【限定品】

書いてるとおり、コクがあるのにまろやかな感じで思わず半分以上飲んでしまった・・・

なので今日はちょっと顔がむくんでます。
で、体が熱い。じわ〜っと変な汗が出て来てます。。。

変な汁じゃないですよ。汗ね。

毎晩自分で作るツマミですが、自分で買い出しに行く事ってないんですよね。。。

いつもあるもので何とか済ましてます。

ま、独身みたいで楽しい感じですが、反面ちょっと寂しい毎日です。

ウチの最大の欠点は、家族揃ってメシを食う事が稀ということでしょうか。

食卓に座ってても爺ちゃんが上がってくるとみんなおぼんを持って移動するんです。

何だかんだとうるさい上にテレビのチャンネルを有無を言わさずスパッと変えてしまうので子供達は引いてしまってます。。。

2世帯住宅じゃない家庭での悲劇かもしれん。。。

ま、これ以上言うのはやめとこう。。。

子供達を食べさせた後、風呂に入り何か作りながらチビチビやるのが定番の晩酌と言うわけです。

なので、いつも食卓には腰掛けません。
コンロと流し台の横に椅子を持ってきて、作りながら飲む・・・みたいな。。。

ある意味キッチンドリンカーみたいな生活なのであります。

大勢でワイワイ飲むのが好きな一方、一人でボチボチ飲むのも好きな四十路のオッサンとは私の事です(爆

昨日の夕方、次女からメールが来て見てみたら

「あんな〜サティでおるんやけどバックとられて鍵がないひらめき

すぐ電話してみた。

(どこに置いとったんや?)

「かごの中」

(鍵は?)

「かごの中」

・・・・・orz_03.gif

合い鍵がどこにあるか分からないんで車に無理矢理乗せて帰ってきたんです。

途中・・・

(何考えとんじゃボケッ!かごの中に置いとったら取って下さい言うとるようなもんやないか!もう当分泊まりはなしやど)

前日、友達んちに泊まりに行ってて、バックの中は着替えと携帯の充電器くらいだったらしいのですが。。。

しくしく泣き出したのでそれだけで終わった。

嫁が帰ってきたらボロクソ言われるやろからもう言うのをやめた。

これも経験やけんな。。。学習したやろと思う。

それにしても中学生のバック盗むヤツって何考えとんやろ?

自分自身で注意するしかないね。ホンマに。寂しい世の中ですけども。

自転車まで取られんで良かったのぅ・・・と、とっさに言ってやれなかった自分を反省し次女の機嫌をとって、着替えとバックと充電器買ってやる事にします。

犯人見つけたら教えてな(笑)



★↓今宵も一人でm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月26日

時にはネガティブ


言うの忘れてましたけど帰ってきてます。

今回の東京行きは何の意味も持たない全く無駄な時間を過ごした感じでテンション下がりっぱなしな二日間でした。

一人銀ブラ←今時言わんか(笑)しても何もオモロないし、そんな気にもならない会議でした。

もうどうしようもないな。。。

今までやってきた事はなんだったんだろう???って。。。

来月も行く事になるのかどうか知らんけど、行くだけ無駄なような気がしてならない。もう・・・まったく。。。

帰りの飛行機の着陸で、地面ギリギリから急上昇し再び着陸するまでの間少しまわりの乗客が慌てていた。

一瞬タイヤ出てないんやろか?とも思ったんですが、無事火花を散らして着陸後、話題の飛行機に乗ってました!ってインタビューされたりして!と一人考えてましたが、燃えて死んでたらそんな事も出来ないわけですんで何とか無事着陸出来て良かったです。

機長曰く、急に風が・・・とか何とか。。。言い訳しとった。

別にどうでもええきん早く降りてくれと祈るばかりでしたが。。。

今回、足が悪い方と一緒に行動してて思ったんですが、都会の地下での移動は足の悪い方には不親切な設計だという事です。

その方曰く、エスカレーターが登りしかないところが多いという。

確かに言われてみればそうでした。

足の悪い方って言うのは階段の場合、登りより下りの方が負担が大きい人が多い。

足で不自由を感じた事がない我々にとって登りのエスカレーターの方が助かる気がするんですが、実際は逆なんだそうです。

よく考えると、下りの方が危ないよな?そう言えば。
踏み外すとそのまま前のめりになってコロコロ舞してしまう危険性がある。

こういう事は身近に不自由な人がいないと普段気付かないよなぁ・・と思い知らされた。

エスカレーターってスイッチの入れ具合で上り下りの切り替えとか出来んのやろか?

是非関係各位に検討して頂きたいと強く思いました。

今回は写真撮る気にもならず、ネタになりそうなものも見て見ぬふりして心を閉ざすネガティブバージョンでの銀座のくぅでした。

一人居酒屋で手酌酒してると後の席の女二人がごっつうるさい。

何やら子連れ親子について文句言ってて

「とにかくあいつらさぁ・・・子供がいるからしょうがないでしょ?みたいな顔しててすんごいムカツクのね。だってさぁ・・・」

もうね。ず〜〜〜〜〜っと喋りっぱなし。

隣のオヤジ2人はポッピー割りを飲みながら会社の文句ばっかり言うてるし。。。

こっちまでちょっと移ってしまったようだ。。。

ネガティブな気分は今日だけにして、明日からまた頑張ります。

立ち直れるかな・・・


これ見て笑うしかないか・・・

まるでコメディのようなサッカーハプニング集


★↓あなたの1票が全てですm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月24日

苦手な食べ物


これでも昔は「ABCビスケット」で「S・U・K・I」と並べて、俺SとK食べるきんUとI食べてな?とか今思たら顔真っ赤になるような事をした事もある・・・くぅです。

後日余ったビスケットを友達に出す時、「S・E・X」と並べてウケようかと思ったらすでに「S」を使ってて「EX」だけになってしまい、(これ何か意味あるん?エクストラ?)とか言われましたが、「たまたまじゃ」とごまかした思い出があります。

こういう馬鹿な事を思いつくのは当時の友達も一緒みたいで、そいつは「ABCポテト」で好きな子に「LOVE」と送りたかったらしいのですが、渡す前に「どんなん?」と見せてもらったら

「LAVE」になってました(笑)

アホやな?こいつ。。。と思いながらも黙ってた俺も悪い子ですが、それを渡そうとした女の子も「何これ?こんなんいらんわ」と突っ返した悪い子でした。。。

結局、そいつが自分で「LAVEポテト」を頬張っており、笑うに笑えない状況となった記憶があります。

長女の弁当のおかずに「アンパンマンポテト」を入れてる時にふと思い出した次第です。

よく考えるとビスケットってそんな時から今まで買った事ないかもしれない。。。あまり好きじゃなくて。

ビスケットとかクッキーとかちょっと苦手なんです。

女の子とか結構好きでしょ?

で、小学高学年になったら作りたいんやろな?いっぱい作って学校持ってくるヤツがいっぱいおった。

ちょっとくれ。って食べて、「美味いやん。明日も作って持ってきてな」って食べ過ぎたんかな?

なかには干しぶどう入れとるクッキー持って来とるヤツがおって気持ち悪かった。。。

誰や!こんなオバハンが作るようなん持ってきたヤツ〜

とか言うてしもたら結構可愛い子だって、言うんでなかった・・・と凄く後悔なんかしたりして。。。

好きな男子には奇麗な袋に入れてリボンとかしとんのに俺にまわってくる奴はだいたい欠けてるやつとか変な穴が空いとるクッキーばっかりやった。

モテる男子の靴箱に入っとるクッキーを違うヤツのところに移動するのは定番のイタズラだったんですが、腹立つので近所の八百屋でお菓子から剥がしてきた50円のシールをクッキーの袋に貼ったりする地味な小学時代を思い出す。

なので、未だにクッキーが苦手です。。。

と言うよりクッキーとは相性が良くない気がする。

何かイイ思い出が無いと言うか・・・

一度、誰かからもらったクッキーを車に置き忘れてて、ダッシュボードに入れっぱなしになってたらしく、当時の彼女にごっつ責められた事もあるし・・・

自分の部屋で誰かが来た時に落ちたと思われるクッキーにアリが集り、寝れん事もあったし・・

なんか・・・イメージ的にクッキー&ビスケットって駄目やな・・・

お菓子は今でもあまり食べないのは、この頃の何か!?が原因ではないかと思われる。

和菓子も駄目なタイプで、ケーキなんかも好んで食べた事がない。
たまに食べると「美味いなぁ」って思うけど自分で買ってまでほしいと思わないんです。

お菓子をよく作る奥さんじゃなくてラッキーな感じです。

イヤでも食べさせられたら家で居りたくなくなるかもしれん。

お愛想で1個くらいは食べるけど、しょっちゅう作られたら勘弁してくれと内心思ってしまうだろうし。

そう言う点では何もしないウチの嫁は最高かもしれない。
▲いい意味で・・・です(汗)

結局何の話しよんか訳分からんようになってきたんやけど・・・
とにかく自分の苦手な食べ物は、女性が好きそうなそう言う系の食べ物という事です。

別に報告する事もないんですが、何か知らんうちにこんな話になってしまいました。。。

クッキーやビスケットばっかり食べよったら・・・・・

糖尿病なるで。気つけな。

ほんで、きっちり受けとかんと粉が一杯下に落ちて・・・・・

アリくるで。気つけな。

・・・・・・・・・・・・・・何のこっちゃ。。。


★↓ヤバイんです。m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月21日

テレビってヤツは


昔、琴弾公園入り口のガードレールにスプレーで

「打倒香川県警」

とスプレーしたんですが、「警」という字がガードレールの幅に収まりきらず、「敬」に見えたらしく、香川ナイスタウンというタウン誌のお笑いコーナーで「恥ずかしいヤンキー」というタイトルで

「打倒香川県警の警が敬になっている」と指摘されてしまったのは何を隠そうわたくし・・・・・・・くぅです。

でも、ちゃんと書いたんですよ。「警」って。ただ上の「敬」を大きく書きすぎ、下の「言」がグヂュグヂュになっただけなんです。

ホントです。 本当なんです。。。

ま、ええけど。

よい子のみんなはスプレーなんかで汚しちゃ駄目だよ!!

昨日たまたま通りかかって懐かしいなぁ・・・と思い出したもんであせあせ(飛び散る汗)

それにしても世の中狂ったヤツが多いな?
子が親を殺し、親が子供を撃ち立てこもり・・・

規律が厳しい「ヤクザ」が務まらず中途半端な仁義なきチンピラ・・・

拳銃を持ってることで自分が強くなったと勘違いしてるのか、近所からウザイから相手にされないのに自分に恐れを成してると勘違いしてるのか・・・まったく困ったもんですね。

元妻に復縁断られ逆上、投降時のペットボトルは「神の水」

元の嫁はんと再婚出来んくらいで拳銃で撃ちまくるとは、情けが辛い。
元嫁さんも、その辺の性格的な事を解ってるから頑なに拒んだんでしょうね。2年前からDV受けて保護されてたみたいだし。

奥さんも子供達も可哀相。

そのペットボトルの「神の水」って何なん?
「オオカミの水」やろか?よう解らんけど。

結果的にSATの隊員がやられたというのは、愛知県警の上層部の責任が強いんでしょうね。

SATを呼んだんであれば、警察官や機動隊を後ろに引かせてSATに任せておけば良かったんじゃないの?って言われてますが、その通りでしょう。

こんな時のために訓練されてるんやから、全面的に任さないとかえって普通の警察官は邪魔になるでしょうしね。

今回の不手際で、愛知県警の上層部の処分はあるのかな?多分なぁなぁで流されて有耶無耶になるのかな???

よう分からんけど、狂ったヤツの為に亡くなった生後9ヶ月の子がいるという隊員のご冥福をお祈り申し上げます。


身近に火種って結構あるのかもしれないです。

近所の嫌がらせ婆さんもおったね、そう言えば。
もう自分の世界に入ってしまってるんで、何を言っても手に負えないんだろう・・・

ああいうオバハンが近くにおったら不安やろなぁ???
ま、ウチもそれに近いモンがあるんですが(笑)油断出来ないです。

まったく・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ろくなニュースがないわ。。。

っていうより、テレビの伝え方に疑問を感じる。

スポーツニュース回しても先ず最初は「松坂」ばかり。。。
ほんで「イチロー」次に「松井」・・・他の日本人大リーガーが活躍したらちょこっと放送。。。

外国行った人間の事より、今現在日本で頑張ってる選手を先に紹介してほしい。

日本のプロ野球が盛り上がらんと日本の経済も活性化せんやろし。
わざわざ大リーグの宣伝する必要ないと思うんやけどな?

注目したいのは解るけど、みんながみんな松坂やイチローばっかりでもないで。テレビの編集もいい加減なもんや・・・

こういうニュースにしても、テレビってヤツは都合の良いように編集してもっともらしい事をよく分かってもいないコメンテーターを利用し付加価値を高め、限りなく嘘に近い大袈裟な位置づけを決めつけようとする作家みたいな体質がある。

ただぽか〜んとテレビを眺めてる視聴者は100%じゃないだろうが、テレビなんだから間違いない・・・と言う見方をしてしまう。

後は伝言ゲームのように話がズレて伝わり世の中の風評となり、嘘に近い話がより真実とかけ離れたとんでもない話に発展する。って事も過去たくさんあった。

言ってしまったら言いっぱなし。。。

今のテレビ局って言うのは、何らかの過失によって事実と異なる報道がなされる誤報と違って、虚報、ないし虚偽報道と言う故意に事実と異なる報道がなされるケースがほとんどです。

アイツの言う事はイマイチ信用出来んよなぁ・・・ってヤツ身近にいませんか?

そんな人と同レベルと言ってもいいほどいい加減なニュースをも作家が作った虚偽に近い表現でドラマ化させている気がしてしまう。。。

長くなりそうなので、改めて強力な加害者・テレビ局について自分なりに考えてみたいと思います。

テレビはほとんど「あるある」に近い。。。

便利な反面、とっても罪なヤツです。テレビってヤツは・・・


★↓宜しくお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月20日

食べ方でわかる傾向と相性


細木数子氏の料理って本当に美味いのか?ちょっと疑問な・・・くぅです。

相撲取りのチャンコ番みたいなさじ加減で、適当に作ってるようなんですが、ネプや要、徳光らはいつも絶賛! んなわけ無いだろ?っていつも思ってしまう。

いくら美味しくても口が悪いので褒めたくないような気もするし。。。

ま、所詮テレビは嘘の塊ですから話半分で頭に入れておくべきでしょう。

食べ方や好みって人によってまちまちですよね?
で、一緒に食事すると一発でメッキが剥がれちゃったりして。

ウチの両親なんかは、カレーなんかの時全部混ぜちゃうのね。

ごはんとカレーをグッチャグチャに全部かき混ぜて食べた事ってありますか?不味いよ(笑)

逆に、レストランなんかでカレーとライスが別々に出てくる場合、ライスをスプーンにとり、カレーに漬けて食べると味が違いますよね?

カレーをライスに全部かける前にやってみて下さい。
同じ味でも食べ方によって全然違いますから。

なんでいきなり全部混ぜるかな・・・

かむ時、口を開けてぺちゃぺちゃ言わす大人って格好悪いですよね?タマにいますよ、食堂なんかで。

あと、パスタを思い切りラーメンみたいに箸でススって食ってる人ね。格好悪い。

餃子のたれを人のまで親切に作ってくれるのはええけども、ラー油ギトギトに入れる人とか。好み聞いてくれよ。みたいな。

で、この食べ方で実はSEXの傾向と相性ってのが分かるらしいんです。

食べ方でわかるSEXの傾向と相性(男性編)
All About

食べ方でわかる、好みのSEX傾向
■口いっぱいに食べ物を頬張る男性/前傾姿勢で犬食いする男性など
食欲が旺盛な男性は、よく口いっぱいに食べ物を頬張ったり、前傾姿勢でかき込むように、犬食いをすることがあります。
こうした男性は性欲も旺盛、そして、欲望に対して体が正直に反応するタイプです。

SEXの傾向としては、情熱的で激しい行為を好むようです。
体がガッチリしている人や、背が高いなど体の大きな人は特に、体力勝負のSEXをすることでしょう。
経験値が低い男性の中には、自分の欲望を満たすことだけに終始してしまい、女性の気持ちを汲み取らない、呆気ないSEXをしてしまう男性も多いかもしれません。
経験値の高い男性の場合は、それなりにテクニックを磨いていたり、ムードを大切にする余裕を持った男性もいます。


男の食べ方から分析する、相性の良い女

ん〜〜〜〜ん!?俺はどれも当てはまらん気がするんですが、どうなんやろ???

敢えて言うなら「いかなる時も姿勢を正し、行儀良く食べる男性」で、アブノーマルな欲望を理性で抑え込んでいる可能性もあります。ってヤツやろか?(恥汗)

誰がアブノーマルや!?

女性編もあります。

食べ方でわかるSEXの傾向と相性(女性編)

食べ方でわかる、好みのSEX傾向
■味わう時や美味しいものを口にした時に目をつぶる女性/咀嚼している最中に手で口を覆う女性など
目をつぶって味わったり、手で口を覆いながら咀嚼するしぐさというのは、味覚に神経を集中させている証拠です。
このような女性は感覚を集中させて鋭敏にする術を心得ています。
よって、SEXにおいては我を忘れて没頭する傾向が強いようです。

女性はそもそも、SEXという行為において相手の愛情表現を重視する人が多く、中でもとくにこのタイプは、相手の自分に対する感情を読み取ることに長けています。
肌と肌が触れ合うことによって心がつながり、感情を伝え合うSEXを理想としているため、SEXでは相手のことを常に意識し、真正面から向き合うことでしょう。
・・・・・・・・・・・・・


女の食べ方から分析する、相性の良い男

どれもおるよなぁ・・・

箸で押し込む女ね?(笑)おるおる。こういう人は、「SEXに対して貪欲で、かなり積極的だと言えるでしょう。」ってか?

ほんだらあいつ・・・そうなんかな? (誰や?アイツって)

■目の前の皿に集中せず、あれこれとつまむ女性/人の食べている料理が気になって、「ひと口ちょうだい」が口癖の女性など

▲こういう女って多いよな?ほとんどちゃう? うわぁ・・・美味しそう・・・ちょっと頂戴♪って人。

「男性が盛り上がっている最中でも、途中で気分が萎えてしまい、冷静になってしまうこともしばしば。」ってか? 

ほんだらあいつ・・・そうなんかな? (誰や?アイツって)2回目

ま、大まかなタイプ別に無理矢理分けた感があるけども、結構興味深いかもしれん。

美味しいものを口にした時に目をつぶって、箸や指で押し込みながら舌なめずりをし、あれこれとつまみまくる女性もおるような気がするけど、そんな人はどんな感じに豹変するんだろか?

ちょっとこれからレストランなんかで意識してチェックしてしまいそうやな・・・

ま、食いながら漫画読んだり、メールしたり、同席してる連れがメシ食ってる最中なのにタバコを吸ってみたり・・・

そういうマナー以前の嫌な食べ方の方に目を奪われる事の方が多いでしょうけどね。

ま、ちょっとした参考にはなるかな?

相手に不快な思いさえさせなければ、全然okですけどね。。。


映画クレヨンしんちゃん 「食事のマナーは厳しいぞ」映画



★↓御世話になります。アリガトーm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


日用品マーケット
豪華賞品プレゼント!ビッダーズ会員登録キャンペーン


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月18日

顔ちぇきなるもの


昔は、少年隊の東山に似てる!!ともて囃された時期もありましたが、今はどちらかというと順調に「東国原英夫」に近づいている・・・くぅです。

俺もがんばらんといけん!!とです。

世界中に自分に似てる人は3人いると言われてますね。
で、自分で、うわぁ・・俺に似てるなぁ・・・と思ったことってありますか?

人から「誰々に似てる!」っていう事はあっても、自分はあの人にそっくりだ。。って思うことってあまりないですよね。

中には似てるって言うことを意識して勘違いしてるヤツもおるけども。

18歳くらいの飢えてた時、知り合いの女性から
「中森明菜をポッチャリさせた感じの可愛い子がおるんやけど」という言葉に目がくらみ

(マジで?ほんだら段取りしとってよ)と頼み、私も一緒なら・・という条件の下、お好み焼きを食べに行く約束をとりつけた。

当日、待ち合わせの場所まで迎えに行くと知り合いの女性と知り合いじゃないデップリした女が・・・

イヤ〜な予感のまま車をつけ、最高の笑顔で(待った?)

「待ってないよ。乗ってかまんの?」と乗ってきた。

ほいでまた気使わんでもええのに自分は後部座席へ乗り、中森明の山みたいなデップリを助手席に無理矢理乗せやがった。。。

この時に思った。

やっぱり女が薦める女はいかんわ〜
悪いけどこの子のどこを褒めたらええんや?

お前確か・・・中森明菜言うたわの?
どこが?・・・ゆび?耳?鼻?口?襟足?アキレス?

後でよく聞いてみたら「雰囲気が大人っぽい」のでイコール中森明菜っぽいということに過ぎなかった。

俺腹痛いけん自分ら食べたら?とお好み食う気分にもなれず、キャッキャ言いながら食べてる2人の前でカルピス飲んで時間の過ぎるのを待ってた経験があります。

結局、何だったんやろか?な時間を過ごし、速効でお送り致した次第です。

これ以来、女性が薦める「可愛い」って言葉は俺の辞書から消し去ったのは言うまでもありません。

確かに、仕草やしゃべり方なんかは「可愛いな」と思うことはあっても、それは顔の造作と体型の次の話やからね、若い頃は特に。

今は仕草だけでも好きになることあるかもしれんが・・・

ま、そんな暗い過去の話はどうでもええんやけど、自分って誰に似てるか知りたくないですか?

そこで、こんなのがあるんですが。

これ知ってます? 「顔ちぇき」

実はめめさんのブログからパクって来ました。あせあせ(飛び散る汗)

正面から写真を撮って、メールで送ると誰に似てるか瞬時に答えてくれるというサイトです。

ちなみにめめさんは、倉木麻衣・チェジウ・井上和香だったそうです。

何となく・・・そんな感じなのか?って想像してしまいますが。。。

で、実際やってみる事にしました。ちょっと怖いけどね。
だって、あなたは「春風亭小朝です」とか言われたら引いてしまいそうで・・・

でも、勇気を振り絞ってやってみた。。。すると。

あなたの顔は「福山雅治」・・・じゃなかったです(爆

あなたの顔は「清木場俊介」さんに57%似ています!

・・・誰やろ?清木場俊介って?

・あなたの顔ちぇきベスト3は↓

満月清木場俊介 57%
満月若葉竜也  56%
満月児玉 清  55%

ちなみに「清木場俊介」とはこちら≫清木場俊介

若葉竜也 似てねぇ・・・子供やし

児玉 清 誰が・・・アタックチャンスや・・・

微妙なんで、敢えて女性でやってみたら49%が・・・

「中村玉緒」

・ソン・ヘギョ・・・48%
・菊川 怜・・・・・47%

何か・・・微妙・・・

ホンマかいな?とも思うけど、良ければ試して誰に似てたか教えて下さい。。。

言える範囲で結構ですので(^_^;)



 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月16日

絵文字の意味


携帯メールの送受信の回数って、一日何回くらいありますか?

ごめんなさい。いきなりの質問で。

テレビを見てても、メシ食ってても片時も携帯を離さない次女に聞いてみた。

「お前一日何回やり取りしよん?」

(さぁ・・・最低でも・・・300回くらいかな?)

「300回?アホやろお前」

(多い時はもっとやで)

「お前の。パケホでなかったら先月なんぼ金いったか知っとんか?」

(知らん。なんぼ?5万くらい?)

「何軽く言うとんや、5万でも多いけどの、お前達のは20万くらいじゃ」

(ふ〜ん・・・どんまいるんるん)メールしながら

今月長女に携帯を買ったので、兼用から自分の物になった嬉しさからか、狂ったようにメールばっかりの次女。

内容は当然しょ〜もない。

「なんで?」「うそや〜ん」「きもっ!」「ないやろ!」「ありえんし」・・・・・・・

全部単語だ。 お前はクロネコか?

回数が重なるわけや。。。

「お前、単語ばっかりやないか。もっと用件をスパッと書かんかい」

1回の送信で何百文字も打てるのに全部1行やし。。。

この前なんか、俺が台所でおったらトイレからメールしてきて

「晩飯何?」

やかましわっ!出てきて直接聞け!みたいな。

訳の分からん絵文字とギャル文字ばっかりでヘンテコリンな1行メールばっかりや。

もっとお互い用件を書き合おうよ。。。ってオッサンは思う。。。

どう見ても単なる「会話」に過ぎん。

さすがやの〜やっぱり若いけん打つん早いわ〜と思っていたら内容のない1行のみやんか。。。。。

で、格好悪いんで次女に聞かんかったんやけど、我々オッサンとは絵文字の使い方というか意味が全然違うのを発見した。

例えばこれ≫銀行 普通は銀行でしょ?でもこれのギャル的意味は・・・「ばっくれる」だ(笑)

何となく分からんでもないが・・・

その他こんな意味なんです。

ATM・・・あっというま
ホテル・・・ホムペ、鉛筆、ラブホ
コンビニ・・・便利
ガソリンスタンド・・・ガソリンスタンド ガストる
駐車場・・・ピー音、放送禁止
信号・・・ゆず系
トイレ・・・カップル、合コン、共学
レストラン・・・いただき、ゲット

面白いのは

ファーストフード・・・たらこ唇
ダイヤ・・・チュ!
有料・・・援助
シャープダイヤル・・・へそだし
決定・・・安全日
揺れるハート・・・ふたまた
猫・・・ネコ(受け身)
新幹線・・・口紅・猛スピード
船・・・チョコパフェ、かき氷
射手座・・・精子×2、絶倫

もうね。ついて行けん。

下手に「有料・・・決定?」とか送ってみ?
張り倒されるとこやでホンマ(^_^;)

これに文字がギャル文字なわけね。

▼ギャル文字変換機


「こんにちわ」が「こωレニちゎ」ってな感じ。

ま、好きにしてくれ・・・としか言えんけど、、、
300回はな?せめて・・・100回くらいに抑えさすようにしたいけどね。

アルバイトでもさせて、自分の通話料くらい払わせるようにせんと、変わらんやろけどな。。。

携帯も良し悪しやな。。。

絵文字を今時に習得してギャル文字で誰かにイタズラ告白メールして遊ぼかな?と思いよったんやけど・・・やっぱやめとこ。


★↓今日も応援感謝します。ポチッとm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月15日

長男・修学旅行へ


先日の母の日の夜に長男と風呂に入っていたら

「なぁなぁ俺なぁ母の日何したか知っとん?」と言うので

(さぁ・・・何したん?)

「前にパパが言よったやろ?」

そういえば何日か前に「母の日に何したらえん?」と聞かれ
(そやの、100万円位あげたら喜ぶやろの。ま、無理やけん肩でも揉んでやったらわ)と言ってたんです。

(あ、ほんだら乳でも揉んだんか?イヤちゃうわ、肩でも揉んだんか?)

「は?何それ?エロやし。。。」

(ほんだら・・・何したん?)

「600円あげた」

(600円?何で?)

「ほんだってな、もっとあったらあげたいけどな、俺ビンボーやし、600円が精一杯なんやって。。。」

(お前の小遣い全部やったんか?)

「俺の財布ヤバイよ?あと、メダルしか入ってないし・・・」

(どうすんや小遣い無しなって?)

「えんやって」

(ふ〜ん)

「父の日とかもあるん?」

(そら、あるやろ?いつか知らんけど)

「ほんだらな、父の日にパパにもあげるわ、600円」

(お前持ってないやないか・笑)

「イヤ、ええきんええきん、俺には作戦があるんやって・・・」

作戦とは一体・・・ 

ま、うれしいんやけど、良く考えたらこっちがあげた小遣いが戻ってくるだけなんやけどな。。。

そんな長男は今日、修学旅行に出ました。

俺らの時と一緒で「奈良近辺」

小遣いは一人7000円なんだそうです。

ここ1週間、事あるごとに「お土産とかいる?」とみんなにしつこく聞いていて、長女にもしつこく「お土産いるん?いらんやろ?安いやつでええ?」等といらんでええ事聞きまくって長女を怒らし

「しつこいんじゃ〜ボケッ、買わんのなら聞くな!!」

(うるさいんや〜ゆん、お前なんか買ってくるか〜)

・・・端で聞きながらちょっと思ったんですが、これは長男の作戦か?とも思うんです。

わざとしつこく聞いて長女とケンカし、それを理由に土産買わんとこ・・・みたいな(笑)

「この7000円ってな?全部お土産買わないかんの?」とか聞いてきたんで(はは〜ん、こいつ出来るだけ使わずに小遣いにしょうと思とるな?)と。

ほんで、大船に乗った気分で嫁と俺に600円くれる言うとんかな?と。

ま、それくらい機転が利かんと要領のええ人間にはなれんけどな。。。

結局、パパは土産いらんけんの。と言ってやったんですが、嫁他おなごしは皆、「絶対買ってこいよ。変なキーホルダーとかでなくて、食えるもんを」と容赦のない言葉が飛び交ってましたが、どうするんだろう?

「探したけど、ええのが無かった・・」とかいう理由くらい考えてそうだが。

ま、でも、自分の小遣いの中から人にお土産を買う気持ち良さを味わってもらいたいですけどね。

俺のベットの下に潜って何かしよったんで、何しよんや?と聞いたら、任天堂DSとかのゲームとか他諸々姉2人に勝手に使われんように隠してるところだった。

「あいつらウットイけん言わんとってな」


一応、鹿せんべいは食うても不味いけん食うな。
ころころころがっとる豆みたいなんをうれしげに持つな。
と、忠告はおきました。

何か懐かしいなぁ・・・と思う反面、未だに奈良なんや・・・っていう進歩の無さに幻滅する面もある。

ま、でも、子供からするとどこ行っても楽しいでしょうけどね。
ただ、一点、長男には悩みがあるらしい。

それはお風呂。

プリッとむいで行け!って言う意味じゃなくて(^_^;)
ポコッと出てる腹を見られるのが恥ずかしいらしい。。。

お前の腹ばっかり見るヤツが何人おるんや?イヤなら思い切り息吸うて凹まして入れ!とゲキを飛ばしてやりました。

何かアイツ・・・入らんと帰ってきそう(笑)

まぁ・・・1泊やけんええけど。。。


★↓良ければ応援して下さいm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月14日

ホテルでのチェック


今日は!!

▲きょうは・・・って読んだ人・・・好きです(笑)

この前横浜で、あれ?キムタクか?と思って近づいてみたらウインドーに映っている俺でしたが・・・何か?

思ったんだから仕方ないだろ!?←中尾ふう

知り合いの方で、ホテルに泊まる時、部屋に入って先ずする事は額縁の裏をチェックするというのが癖になってる人がいます。

その方が言うには、曰く付きの部屋は、その額縁の裏に、お守りとか御祓いの御札が貼ってあったりするんだそうです。

霊感がない人なんでよけいに気になるんだそうですが、そんな情報を教えられたこっちはたまったモンじゃありません。。。

絵が気になって気になってしゃ〜ない(笑)

チェックしてホンマに御札とか有ったら余計嫌やし、でもチェックせんかったら妙に気になるし。。。

この知り合いの人は、机の引き出しやタンスの裏、ベッドのマット下等・・・全部見ないと気持ち悪いって言ってましたが、異常でしょうそれは。

でも、実際は旅館なんかだと、押し入れに貼ってあったりする事もあるらしく、何か聞いてるだけで気持ち悪かったです。

某旅館の年間来客数(約4000人)にアンケートをとったら、約60人の方が「額縁の裏を見る」って事が分かったそうですよ。
嘘かホンマか知らんけど・・・

霊感のある人なら部屋に入ったとたん分かるんやろけど、鈍感な俺なんかは全く感じないし分からない。

ほいでまた、ホテルに関する怪情報も多いしね。

どこそこのホテルで殺人事件があったとか、○○って人が自殺した部屋だとか・・・

以前よく前泊で利用していた新宿ワシントンなんかも見える人には強烈に見えるって言うし。

今思たら夜中に中国人がなんたらかんたらっていつもうるさかったのは、もしかして・・・そっち系か?なんて思う。

霊感の無い俺だが、一度だけ見ちゃったのか見えちゃったのか、夢だったのか分からないんですが、足下に髪の長い女性が立っていたことがある。

はっきり分からないんですが、人影っぽく。。。

夜中に喉が渇き目を覚ましたらボヤ〜っと。
で、枕元のライトを強にし、入り口のライトもつけてみたんですが分からなかった。でも確かに人の気配が。。。それも女性ってのは間違いない。

何だったんだろう?と思いながらタバコを吸い、テレビをつけボ〜っとしていたらトイレを流す音が・・・・・

( ̄◇ ̄;)エッ

その後洗面の水を流してる音がする・・・

( ̄□ ̄;)デ・・・デタカ?

テレビの音量を下げ、恐る恐る入り口近くのバスルームの方へ耳ダンボで一歩ずつ近づいてみると・・・・・

どうも隣の部屋みたいだった(笑)

ま、紛らわしいやっちゃ・・・(-゛-メ)

時間は3時頃だったんですが、朝まで起きとくしかないかな?とベットで片肘ついてテレビを見てたら知らない間に寝てしまっていた・・・

で・・・しばらく経ち・・・突如

うわ〜んと大きい音楽が!?

ナ...ナンヤー−!!w(゚o゚*)w

と、思たら・・・携帯やった。

普段、常にバイブ派なんで、音楽を聴いた事がなかったんですが、この時はアラーム設定にしていたのを忘れていた。。。

もぅ・・・ビックリくりくり クリッ クリッ っちゅうやっちゃ。

飲み過ぎで頭は痛いわ、寝れんわで最悪だった事がある。

ちなみにこの時のホテルは新○ワ○ン○ンホテル。

新妻ワアンアン・・・じゃないよ。

霊が見える人って大変だなぁ・・・なんて思うんですけどね。

話は脱線するんですが、この前テレビで霊能者の人が数人出てて、この人の前世は・・・とかやってるの見て吹き出して笑ったのが、5.6人いた霊能者の見える前世がみんな違っている事だった。

あなたの前世はイタリアの田舎に住んでいる農家の人です。と言う人や、「あなたの前世は犬です」って人もおったり。。。

バラバラやん。。。みたいな。

全国で色んな話があるみたいです。
添乗員MoMoの怖い話

今度、どこか泊まりに行った時、額縁が気になると思うけど気にせんとってな(*^.^*)エヘッ

どうしても気になる時は・・・・・・・

・・・・・・・・・・

事前にしっかりチェック!←夏川純ふう


★↓思い出したらごめんなさいm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月13日

ご近所様


今の家に移って10年経ちますが、近所付き合いが全くありません。

周りが田んぼ・・・というのもあるんですけど(汗)

あまり言いたくないんですけど言いますが、別に付き合いしなくてもいいや・・・って感じです。

理想は理想でありますけどね。無理して付き合わなくてもいいかな・・と思ってるわけです。

こんなオバサンが居ないだけマシだと思わないと。。。

栃木にもいた!誹謗中傷大暴れ!張り紙オバさん

引っこ〜し♪のオバハンと言い、今回のオバハンと言い、目がイッてますわね。すでに。

まさしく鬼の形相って感じで。
近所に居ったらたまらんでしかし。。。

グレートデン放し飼いにしたヤツも居ったな。
放し飼い 大型犬6頭を押収 無登録の疑い 尾張旭市

普通に歩いててグレートデン居ったらビックリするやろな。
とっさにムツゴロウの真似して「お〜い、よしよしよしよし」しようものならパクッ!ってやられそうやし。。。

皆さんも近所の困ったさんに被害被ってませんか?
ニュースになるほどの人はおらんでしょうが、変な人いっぱいおるから気をつけとかんと・・・ね。

ウチの近所の田んぼで、昨日また野焼きしてるオバハンがおりました。
▼このババァ
070512_123628.jpg

何回言うても焼きたがるので半分諦めているんですが、マジで困ります。
前にも一度書いた事あるんですけど≫野焼きするオバハン

風向きによっちゃ煙がバンバンこっちにきて、洗濯物なんかとんでもない匂いが染みつくんですよね。

軽トラに積んで家に持って帰って自分ちの庭先で焼いてみ?って言いたくなります。で、実際言いましたがこの通り。全く堪えてない。。。

前の居酒屋の夫婦はこっちが「こんにちわ」って頭下げても知らん顔。
で、前にも書いたように「猫が車でネコロンドン」このボケ夫婦が玄関前の酒樽で猫を仮住まいさせてやがるわけです。

この横の家は、母娘が毎日大げんかしてて、「殺すぞボケッ!!」ってマジで言ってます。(^_^;)

ヤバイよ。マジで。毎日やから。女特有のキーキー声で。。。
網戸にしてると丸聞こえなんやから。

一回ボヤがあり、素早く見つけた俺が消火活動した事がある。
「消防車呼べ!!」って叫びながらホースを引っ張ってたら、ここのオバハンが慌てて出てきて「消防車呼ばんとって」って言うんです。

はぁ?

「頼むきん呼ばんとって目立つきん」とかぬかしやがる。
ボケとんかコイツ?って思うヒマもなく消火活動し、消防車が来た時には消えていた。

消防団に入っている同級生は「お手柄やな」とか言うてくれたんやけど、そんな事より必死やがなこっちは(笑)

現場検証の結果、このオバハンがつけたとかつけないとか・・・

ウチの隣はこちらの家側に小屋を建て、何かを飼い始めた。
何がクッククック言よんかと思たらそれは烏骨鶏だった。

桜田淳子かと思たのに(笑)

何か気持ち悪・・・って思うけどそれはまだええ。

最近、苗木をこちらの塀のすぐ横に立ててたんですが、これを見た知り合いの農家の方が、「隣が立てとる木、あれイチジクやで」と教えてくれた。

「へぇ〜そうなんですか・・・」と思っていた母親に農家の人は
「隣の人に言うてのけてもらわな大変な事になるよ」と言う。

なんで?と聞くと、イチジクの木は昔から家を倒すくらい根を張るけん普通、家の近くには植えないもの・・・と言う事を教えてくれた。

「早よ言うてのけてもらい」と念を押された母親は、数日後、たまたま通りかかった隣のオッサンに「人から聞いたんやけど、あれ、イチジクの木でしょ?根を張るけん家が傾く言われたんやけどな」と言うと

「誰がそなな事言うたんな?どこの人な?苗木植えとるだけやがな」と強く言われたらしい。

ま、大きくならん内にどこかに移すと言う事なんで、それ以上言わなかったらしいが、それを聞いて血が上ってしまったのは言うまでもない。

今のところ顔見るたびこっちから頭を下げてますけど、一つ間違えばコテンパンに今度は言うてやる。。。と、目を光らせてるのは、ウチのオヤジです(爆

下手に出てる相手に偉そうなものの言い方がどうも気に食わないらしい。
ま、そういう展開も端から見てる分には楽しいかな?と楽観的なのは俺ですが。。。

ま、色々あるわけです。

で、最近また「やべち」の案内が郵便受けに入ってまして見てみると「欠席者は協力金5000円」と書かれていた。

やべちとは「溝さらえ」の事。いついつの日曜日かにあるらしい。
で、それに出ないと5000円頂きますよと言う自治会の案内だ。

まだこんな事やっとんかいボケが!と無視してますが、困ったもんです。自治会も随分前に抜けた事だし、関係ないわ・・・ってな感じで。

旧市内の人みたいに、市の衛生課にバキュームで吸いに来てもらったら済む事やのに、バカみたいに何で日曜日にスコップ持参して人の家の前の溝を掃除せないかんのか?理解に苦しむ。

みんな影で文句言うとるのに協力金という名の「罰金」5000円が惜しいのかブーブー言いながら参加してる。

文句があるなら行くなよ・・行くんならブツブツ言うなよ・・って思う。
何の罰で飲み代に消えるような5000円払わされんといかんのでしょうかね?

地元から干されるのを怖がってみんな何も言えないんでしょうが、馬鹿なシステムとしか言えない。

水利組合だとかも昔のアホみたいなしきたりを強要し、銭をふんだくるろくでもなしな地元民が非常に多い。田舎に行けば行くほど変な習慣がいっぱいあってみんな意味が分からないのに従っている。

本当は、率先して地元の行事に参加して輪を持ちたいんですけど、説明も出来ない変な習慣が多くどうしても馴染めなかった。

自治会止めるのは屁でもないけど、困るのはゴミ。
出す事が自由じゃなかったりしますから。

なので、毎月15000円を払って業者にゴミを取りにきてもらっています。

どこも似たような事があるでしょうが、こちらの言い分もあればあちらの言い分もあるでしょう。

とどのつまりは「お互い様精神」なんだろうと思う。

嫌がらせを受ければタダではおかんけども、そうじゃなけりゃ限界まで我慢しなきゃな?と自分を抑えながら、今日も「こんちわ!」と愛想を振りまいております。

文句ばっかり言うてないで、こちらからオープンにしないと始まらんしね。。。

ちょっと・・・頑張ってみる。


★↓ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月12日

母の日には


明日は母の日ってヤツですか。。。
みんなは何かしてあげるんですか?

これまで特に何もした事ないんですけど、必要なんかな?

カーネーションとか照れくさいしね。正直。
と、言うより40のオッサンが、おかんの為に買うってのはちょっとイヤだな・・・って思う部分もある。

年老いていくからこそ優しくなれるものなんですけども、あらたまって花を渡すってのがちょっと・・・ね。

離れて暮らしてれば思いは募るものなんでしょうが、同居してると余裕が無くなるんでしょうか?別にええかな・・と思ってしまう。

今から10年前に北九州の自身の姉の看病に付いていた時に心筋梗塞で倒れ、階段の上り下りもヨチヨチだったのが今では別人のように動き回ってる。

心臓にある太い血管3本の内、2本が細くなっていたので血管を膨らます風船手術を2回行ったんですが、ウインナー状にしか膨らまず断念。

モモの太い血管を切り、心臓に移植する手術にサインし、入院準備も整い手術まで後1週間って時にたまたま病院で会った友人の紹介でバイオ(善玉菌)を使った布団を頂いてから何故か急に元気になり、10年経った今でもまだ手術をしていない(爆)

約4年前に九州に行く用があり、ついでに手術予定だった病院を訪ね検査してもらったら、心臓の太い血管が3本とも正常以上に膨らんでいるという。。。

狭心症で年に2.3回救急車を呼ぶのが普通で、心臓の病院で今度倒れて救急車を呼んでも3分以内に死ぬから気をつけなさい。。と言われていたのが嘘のように今、ピンピンしてる。

薬も全く飲まず、10年経った今もタバコをガンガン吸ってるし。

全く不思議だが・・・事実です。

まるで「キカイダー」のようですが。。。

乗り物に乗るとすぐ寝るので、電車に一人で乗せられません。

まだ心臓が悪かった頃、九州のお見舞いに通ってたんですが、新幹線で岡山から小倉までの間無事到着するのが稀でした。

一番酷い時は、小倉の次の終点博多まで行き、車掌に「乗り過ごした」事を告げ、「小倉まで一駅だけですから今度は寝ちゃ駄目ですよ」と言われ折り返しの新幹線に乗り、あと2.3分の所で寝たらしく、気付いた時は「姫路駅」だったそうです。

何しとん?岡山以上行っとるやんか!とか言うて冷やかしてましたが。。。

今でも行っている、東京への会には最初の頃は母親の付き添いで同行してたんです。俺。

一人だと寝るので(笑)ま、いつ狭心症になるかも分からんかったしね。

山手線乗せとったら1日中クルクル舞しそうやし。。。

飛行機だと目的地に着くと起こされるんで大丈夫なんですが、電車はね・・・ちょっと危ない。

でも、飛行機でも毎回席に座ったと思ったら速効寝てるわけ。
で、飛行機が動き出し、いざっ!離陸しようと加速しだしたらスクッと飛び起き、鳩が豆鉄砲を食ったような顔でこう言うのです。

「もう着いたん?」

・・・着くかー! 今からやっちゅうん。

周りの人達は「失笑」

めっちゃ恥ずかしい。

新宿駅の山手線ホームで電車を待っていると、違うホームのアナウンスが「次の○○行きは各駅停車で〜す

タイミング良く電車が来たので乗ろうとすると

あんた、これ、各駅停車じゃ言よるがな、急行ないんな

もうね。 こうなったらね。 無視するしかないわけ。

大きい声で讃岐弁丸出し。しかも山手線やし、急行なんかあるかー!!とも言えんしね。

誰?このオバサン?みたいに完全無視しながら服を摘み電車に乗せましたよ慌てて。

なので、東京行くたび介護に付いてきてるようなもんで、イヤでイヤでしょうがなかった。

いつ発作が出るか分からんからツインで泊まらさせるしね。

腹立つけん風呂入る前にフリチンでラジオ体操したりして(笑)

結構、家以外で母親と接する機会なかったので、それが孝行になるかな?思ってやってきたんでね、あらためて花でもないだろうと言う事を言い訳にしてるんですけども(笑)

離れて暮らし、体を気遣いながら宅配で贈ってくる母の日のプレゼントよりも、普段から四六時中気遣う事が出来る何気ない毎日の方が喜んでくれると思うしね。

それが出来る自分は幸せなんだろうと思う今日この頃です。

同居すると必ず起こる嫁姑問題は当然ウチにもあります。
その話はまた別。

11年前から同居した嫁のストレス。母親の言い分。サンドイッチになり気を使う旦那の立場の可哀相な僕。。。

両方に怒ります。

で、最終的には嫁の側につきます。よほどの事で無い限り。
不貞不貞しく、親を小馬鹿にする女房もたくさん居る中、他所から嫁いできた立場として嫁なりに気を使ってるのが分かるだけに俺に頼らんと他に頼る人おらん訳やから。

間違ってると思えば、怒りますけどね勿論。

あっちも悪いけどお前もこうしろ・・と。

ま、でも、些細な事なんですけどね。揉める元は。
積み重ねたものが爆発した時は言うだけ言い合えって感じ。

それでも今まで1.2回しかないかな?言い合いは。
何とか腹に収めながらお互い抑えとんでしょうかね(笑)分からんけど。

ほんまに大変ヤワ(^_^;) こっちが気使うわ(-_-)

2世帯住宅にするとか、近くで別居するのが理想だろうね。
嫁なんか出たくて出たくてしょうがなさそうだ。

今、嫁は家の仕事は手伝わずに勤めに行ってるんです。
でも、反対はしませんでした。

外で仕事してる方がストレス解消になるの分かってるし、家にずっと居ると持たないでしょう煮詰まって。

ストレスで万引き主婦にでもなったら困るし(笑)

なので今はお互いが気遣い、うまくいってる感じです。

何でこんな話になったんやろ・・・
母の日と全然関係ないのに。。。

ま、と言う事で、特に贈り物もせず普段通りにしようと思っているところです。。。

が!俺はええけど子供はどうしよ?って事がちょっと気になってます。

子供に何かしてやれよって言うた方がええんかな?

「別にえんちゃうん」「いらんやろ」「ありえんし」って言われそうやけど。。。それか・・・

何か買うけん金ちょーだい」って言うやろな。。。

やっぱ言うん止めよ(笑)
娘には手作りクッキーでも作ってやったら?って一応言ってみます。

粉買うけん金ちょーだい」って言いそうやけど、粉ぐらいやったら安くつくし(`ー´)イヒヒ

自分の嫁の事をお母さん(子供の)って呼んでる旦那がおるけども、そう言う人は、子供と一緒に母の日って祝ってやってもいいでしょうね。

でも、俺はヤダ!
 
嫁の事をお母さん扱いしたくない。
子供達のお母さんであって、自分にとっては好きになった一人の女性ですから。。。

な〜〜んちゃって!←ふるっ

・・・・・

もう・・・今日はこれくらいで勘弁して下さい。


るんるん ここにしか咲かない花 るんるん


★↓素敵な一日になりますようm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ











posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月11日

過保護なバカ親


マルヨシセンターで
そんなもんばっかり食べよったらまた太るんで〜」

と、牛みたいなお母さんに言われた子供が、ポテチを棚に戻しながら
ほとんど自分が食うくせに・・・」とポツリ。

母親に聞こえないくらい小さな声で。。。

子供の近くにいた俺は、その親子の手を高く上げ「引き分け!」と言いたい気分でちょっと笑ってしまいました。

そこまで言うならいっそのこと、
そんなモンばっかり食べよったらお母ちゃんみたいになるんで〜」って言うてほしかったな(笑)


5月7日の飛行機は、JALのJクラス席周辺に5.6組の親子がいるという異様な光景でした。

しかも、ほとんどが1歳前後くらいの赤ちゃん。

一人が泣き出すと二人泣き、やがて鳴き声のコーラスが始まる。。。
ま、それは覚悟してたし構わないんですが、ちょっと気になったのはこの子達の親だ。

真ん中通路側の母親は
はいはい、分かった分かった、はい、どうしたのかなぁ〜?おちっこかな〜?ウンチちゃんかな〜?も少し我慢ちまちょ〜ねぇ〜。隣のおじちゃんに怒られるよぉ〜。はいはい、イイコイイコ〜

横のサラリーマン風のオッサンは、「何で俺のせい?」みたいに困惑した表情でキッ!!って睨んでました。。。

こっちは可笑しかったけど、オッサンはたまらんわな(笑)

前の席の母親は、3歳くらいの子を窓側に座らせ、赤ちゃんを抱いて座っていた。

赤ちゃんが大きな泣き声を上げだしても全くの不動。

ちょっと上下左右に振ってあやすとかしてほしいと思うんやけど、まったくの無反応。

泣き声は高くなる一方やのに手で軽く背中をトントンするだけ。

思わず「ふぅ〜ぅ」とため息が出てパッと前を見たら客室乗務員のお姉さんが申し訳なさそうな顔で軽く頭を下げながら声を出さず「どうも申し訳ございません

俺に気があるんか?と間違えてしまうほどの笑顔にノックアウトされ何事も無かった事にしようと頑張ってみる事にした。

すると今度は真ん中席の2つ後ろの赤ちゃんがフィーバーした。

するとこの母親は、「は〜い♪高い高ーい。。。」と始まり、その子の手を取り今度は「おぉ〜牧場は〜み・ど・り♪」と歌いだした。

おお牧場は緑 草の海 風が吹くよ
おお牧場は緑 良く茂ったものだ (ホイ)

雪が解けて 川となって
山を下り 谷を走る
野を横切り 畑を潤(ウルオ)し
呼びかけるよ 私に (ホイ)


もうね。繰り返し歌われたらね。さすがに覚えるよ。マジで。

そろそろマキバオー出てくるんちゃうか?みたいな(苦笑)

何で牧場はみどりなんかは知らんのやけど、赤ちゃんに(ホイホイ)言うて分からんだろうに、うるさすぎるのも困ったもんです。

飛行機だとほとんど寝てるサラリーマン風はさすがに牧場は緑じゃ子守歌にもならなかったんでしょう、誰一人眠ってる方はいらっしゃいませんでした。。。

子供の親の経験があれば、あぁ・・・大変だなぁと少々うるさくても我慢出来るんですけども、子供達の親はもっとシャンとしてほしいな。

子供がおったら何でも許されると思ってたら大きな間違いだと言う事を。

今の親は躾がなってない・・・と言われるけども、そうじゃなくて、親の常識がなってないんだと思うんですけどね?

飛行機の中はさすがに赤ちゃんなんで、特に気にもしなかったんですが、幼稚園や小学低学年くらいの子供にはもっと叱ってほしいけどね。

隣のおじちゃんに怒られるよ」じゃなくてさぁ・・・

隣のおじちゃんに迷惑かかるでしょ」って何で叱らないんだろ?

叱らないのが良い親」と勘違いしている親が非常に多い。

叱るのと「怒る」のは違うと思うんやけど、意味が分かってないって言うか。。。

人に迷惑がかるからと「叱る」んじゃなくて、自分の言う事を聞かないからただ「怒る」みたいな親もいるし。

ちょっと話がズレてきたな。。。

その後、羽田の動く歩道の手前で人混みが出来てたんですね。

何だろう?」と思って歩いて行ったらようやく一人歩き出来るかなぁ?って感じの子の手を持って母親が「はい。ジャンプして。乗るよ。ヨイショ!」とかやってるわけ。。。

後ろの人は進めずに、しょうがなく動く歩道を諦めてる。。。

前後1列ならまだしも、横になって手を繋いで歩かないから超スローな大行列になっていた。

なんでだろう?こういう人って自分の子供しか見えないんでしょうかね?

その後の電車の中でも、小さい子が外を見るのに土足のままシートに上がり窓から外を見てる。若い親は、落ちないように背中を押さえながらメールしている。。。

これはもう躾とかじゃなしに常識の問題としか言えません。

そういう親も呆れかえるけどももっと嫌な気分になるのが、逆バージョンの、自分の体裁の為だけに怒る親。

子供を叱ってるものの、明らかにその目は子供ではなく周囲に向いているような。

ちゃんと注意出来る良い親!ってアピールしたいのか、自分の評価を気にして叱る親もわりと多い。

ただ、こんなことばっかり言ってても解決にならないんで、思うんですが、所詮子供ってのはうるさくって当たり前のものだとも思うんです。

そのうるさい子を、我々大人は「元気があってええやないか」と大きな心を持つ余裕を持たないと駄目なんだろうと思うんです。

親が無頓着で叱らないなら、こちらが注意してやろう位じゃないと偉そうな事言えないかな?とも思います。

注意する勇気のない周りの大人達も、ある意味同罪なのかも知れない。。。

子供が何で叱られたんだろう?って分かるタイミングで適度に叱らないと学習されないだろうし。

これはペットの犬でもそうでしょうけど、叱るタイミングが特に大事な気がします。

犬と一緒にすなっ!って感じでしょうが。

今度、勇気を持って一度叱ってやろ〜かな?と思ってる今日この頃です。。。


★↓今日の順位は・・・m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(16) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月10日

横浜でモテル?


070508_204455.jpg 美女:あのぅ・・・良かったら一緒に乗ってもらえませんか?

俺:えっ?俺?

美女:・・・あ、、、はい。

俺:べ、別に・・・いいけど。

美女:じゃあ、お願いします。

俺:でも俺、高所恐怖症なんで・・・

美女:・・・じゃあ・・・駄目ですか(悲)

俺:・・・しょうがないなぁ・・・乗ってあげる。


・・・と、言う事もなく(寂)

帰って参りました・・・くぅです。

なんかすっごく久し振りに書く感じ。。。

いきなり勘違いしてました。5月7日の飛行機は、いつものように10時発かと思っていたら、13時発。

お陰で高松空港の主みたいにウロウロしたりして時間を過ごす羽目となりまして。。。

着後、羽田から横浜駅≫関内へ。ホテルまで徒歩。

+  + +  横浜  +  + + 
070507_154041.jpg
ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムを過ぎ、ホテルへ。
070507_155313.jpg
部屋はこんな感じ。上等です。
070507_155345.jpg
ちゃんと部屋にありました(PC)普通じゃ考えられないです。
070507_155419.jpg
テレビは普通ですけどね・・・
070507_155541.jpg
窓の外は・・・球場が。
070507_155622.jpg
横浜スタジアムが丸見え。ただ。。。この日、野球はありませんでした。

Designed by unamama



* * *  次の日。。。  * * *
 
070507_193500.jpg 070507_194203.jpg 070508_215427.jpg
070508_205026.jpg 070509_014117.jpg 070509_073916.jpg

Designed by unamama



一人中華街はキツかった。。。結局、夜、8時半くらいに行ったんですが、もう・・・訳分からん。

漢字ばっかりやし(笑)

誰かと一緒だと、「何食べる?」っていう会話も面白いんだろうが、何せ一人ですから。。。

取り敢えず2件行ったんですけど、店の名前忘れるし、写真撮るのも忘れてきた。

だってな。

だってな。。。

料理の写真も撮ろうと思いよったんやけど、イザ料理が来たら、忘れるって(笑)

それにな。。。

一人で店入って、料理来るたび写真撮ってたら、何か・・・イヤやん?めんどくさいし。

なので、美味しそうな画像一切無し。。。と言う事で(本当は撮るの忘れたんやけど)

次の日のホテルは、前回同様ロイヤルパークホテルだった。

階は60階。隣のビルが屁みたいな感じ(笑)。でも、怖いので、窓際から1メートル離れ、手を伸ばして撮りました。

夜、パーティー後、3人でちょっと出かけてみようと言うことになり、taxiに乗り、「桜木町辺りに飲み屋とかありますよね?その辺りで」と、言ったにも関わらず、止まったのは「遊び系」の店付近でした。

よほど飢えた3人に見えたんかどうか知らんけど、思わず吹き出した。

で、この辺り(野毛)を探索すると、何だか懐かしい昭和の香りのする一角だった。

スナックの名前も「ひとみ」「赤い靴」「有紀」・・・みたいな。

で、たまたま見つけたのが居酒屋「くぅちゃん」

行ってないんやけど、可笑しかった。。。下の「糸」って言う意味が分からんのやけど・・・

居酒屋2軒行ってホテルへ。

2時に寝て6時起床。

ま、今回色々深くありましたけど、、、皆さんと会えたので少し気が楽になったかなぁ・・・という感じです。

結局、ホテルリポートみたくなってしまい、自分の撮影技術の無さを再確認出来た気がします。

肝心なシーンが一つもないやん・・・って言う。。。

今度行ったら色々撮ってみようと思ってます。

明日から普通に戻りますんでまた宜しくね!!
 
★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月09日

ゲゲゲの鬼太郎?


最近、映画の影響からか「ゲゲゲの鬼太郎」関連のものをよく見かけませんか?

小さい頃からあまり見た事なかったんで、ピンと来なかったんですが、GWロードショーの映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトを見てへぇ・・・と思った次第です。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト

gegege.jp言うのも笑えるけど。。。

結構アニメの方も5度目のアニメ化と言う事で5月6日の日曜日朝9時から始まったらしい。

ゲゲゲの鬼太郎

昔、橋幸男の「潮来笠」という歌の歌詞で

潮来の伊太郎 ちょっと見なれば・・・という所を

ゲゲゲの鬼太郎 目玉のおやじ・・・と歌ったりして遊んだりしてましたが、アニメはほとんど見てないんで内容がイマイチ分からない。。。

でも、映画の影響でしょうが、過去のDVDや予約のDVDボックスは結構売れてる見たいです。

ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】
水木しげる

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産) アニメ版 ゲゲゲの鬼太郎 完全読本 ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX60's & 70's 2ボックスセット (完全予約限定生産) ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)(DVD付) ゲゲゲの鬼太郎妖怪千物語 1 (1)

by G-Tools


ま、どっちにしてもアニメにはあまり興味がないんでこれ以上引っ張ってもたいして面白くないんで、期間限定ですが、これならどうでしょう?

ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い
掲載期間:2007年4月27日〜6月11日

バカにしとったら、結構普通の占いより充実してるかも?と思います。

ちなみに自分は、「悪魔くんタイプ」

特徴は「天才⇔奇人変人」

開運アイテムがピアノ?

開運ファッションは、デニムのショートパンツ/ショートヘアー/素足にデッキシューズ

だそうです。。。

相性の良い妖怪は、猫娘、悪魔くん、メフィスト。

これです▼
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

掲載期間:2007年4月27日〜6月11日まで

みんなはどんな妖怪でしたか?

ま、大人はあんまり興味ないかな?

ゲゲゲの鬼太郎グッズ

★↓ここにもたくさんの妖怪がm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




「ゲゲゲの鬼太郎」グッズ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月08日

安並うどん


こどもの日にうどん食いに行った後、2Fに上がった嫁に「上から缶コーヒー落としてくれ」と言い、はい。っと落とした缶コーヒーをうれしげにイチローみたいに背面キャッチしようとしたら肩胛骨に角が当たりメッチャ痛いうえに、落ちた缶コーヒーで植木の鉢にヒビが入り、缶コーヒーも泥んこになるという3連続最悪を味わってしまいました・・・くぅです。

まだ痛いです。

こどもの日なのに子供が家におらず、珍しく嫁とうどん食いに行きました。

行ったのは2つ年上のみっちゃんの店・・・「安並」

ヒロちゃん夫妻と一緒になり、外のテーブルで食べてきました。

写真撮っとこ・・・と思って慌てて撮ったらこんな感じになった。
 ▼ ▼
070505_115852.jpg

何でこんな変な写真なんだろう・・・
食いかけみたいでしょ?

正解です。もっとアップでキレイに撮ったら良かったんですが、一口食った後思い出したかのように慌てて撮ったのでこんな感じになっちゃいました。。。

安並はテレビや雑誌の取材は全て断ってるのに口コミ等で人気です。
この日も各方面からたくさん来てました。

みっちゃんの師匠である有名店「なかむら」は何と3時間待ちというとんでもない行列だそうですが、この日の安並では20分くらい待ったかな?

久し振りに行ったんで大人しく会話しながら待ち、茹でたてを戴いてきたわけです。

やっぱり・・・美味いわ。

うどん(大)といなり2個と卵のてんぷら、それとみっちゃんがくれたちくわのカリカリ磯部揚げ。

もう・・・腹パンパンです。

この日は嫁がおごってくれるというので(笑)欲張っていなり2個取ったら1個しか食えませんでしたが・・・

でも、なんか・・・流行ってて凄く嬉しかった。

「安並・やすなみ」という店の名は、奥さんの出身が高知・中村の安並という事と、みっちゃんの師匠の名も「なかむら」と言う事で決定したんかな?(違うかな?)

いずれにしても職人気質で、機械に頼らず全ての工程を一人でこなしている、こだわり派のうどん屋さんです。

客の数に合わせてその場で手切りし茹で上げるので、大量にお客さんが来ても待たせたら気の毒との配慮から、いつも取材を断っています。

これを頼りに一度行ってみて下さいね。
 ▼▼
安並 うどん Google検索

昔はリーゼントでしたが、今は短髪のみっちゃんが奥でトントンうどんを切り、ファンの多い奥さんが茹で、水で締め出してくれます。

うどんは「大・中・笑」ちゃうわ・・・「大・中・小」3.2.1玉って事です。

かけだし(温・冷)、つけだしがタンクに入ってるのでお好みで。

ちくわと卵の天ぷらもオススメです。

まるまる1ページ安並で占めてしまいましたが、是非一度足を運んでみて下さい。

と言ってる自分は今、横浜です。

さっきハエを捕まえ、「おっ!捕まえたぞ横浜銀蝿」等と一人喜んでいる40過ぎです。

ふ・り・む・け・ば・・・・・よこはま♪たてはめ・・・

港のヨーコ・よこはま・たてはめ・・・

街の灯りがとてもキレイね・・・よこはま・たてはめ・・・

ダバダドゥビドゥビドゥビドュバァ〜〜〜灯がともる♪

そんな感じです。

明日、帰ります。


★↓うどんぐらいおごるで!!m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ














posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月07日

GW中の出来事


4月28日にGoogleのページランクの更新がありました。
で、3から・・・2に降格。。。

Googleページランクとは

下がる時は重なるものです。。。

ま、ええわ。


5月4日に嫁が・・・

「今日って何日?」

・4日。

「いつの4日?」

・いつのってどういう事?

「10とか20とか」

・ボケとんか?普通の4日じゃ。

「・・・どこにあったかな・・・」

「あったあった!やっぱり安売りや」

・なんの?

「一緒に行く?」

・どこへ?

「レディ薬局」

・何買うん?

静かに指さす広告には・・・・・多い日も安心タイプ。。。

「一人2個までなんやけど・・」

・それ持って俺並ばす気か?

「やっぱり無理やな」


何考えとんだろか?子供と行きゃあええのに。
何でええ歳したオッサンが生理用品持って並ばないかんのや・・・

一緒におっても格好悪いやんな?

今日は何の4日?って聞き方自体ボケとんちゃうんか?
と、ちと思う。。。


GW中にイヤだんったんですけど、うどん屋に行ったんですが、結構いっぱいいてウザかった。。。

多分地元の人だろうと思われるオバハンが、帰省したと思われる若夫婦たち(計5人)と、ともにうどんを食ってましたが、「美味しいね」「やっぱり本場のうどんはコシがどうのこうの」とか言うてる夫婦に

「私やしょっちゅう食べよるきん美味いんかどうか分からんがな。ここのうどんはなぁまだやりこい方でぇ〜」と、何やら自慢げに言うとりました。

ほっといてさっさと食うて出ろ・・と思いながら食べよったらまた何やかんやとうれしげに能書きばっかり言うてごっつ腹立ってきた。

チャッチャと食うて出ぇ!!みんな立って待っとるやろがい!と、思いながら・・・(言うてませんが)

たかがうどんに能書きなんかどうでもえんじゃ!
早よ食え!!・・・みたいな。

「ほんまにうどんが好きな人はなぁ、醤油だけで食べるんで〜」

もうね。。。

ごっつイライラする(笑)

オバハンが皿に取っとるおでんのちくわの穴の中にカラシ詰めてやろか・・って思うぐらいイラつく。。。

結局、うどん(小)のおばはんより、後から入ったうどん(大)とおでん、いなりの俺の方が早く店を後にした。

金を払って振り向くとまだオバハンの自慢げなトークショーは続いていた。

暖簾をくぐって外に出てみると、まだ5.6人待っている。。。可哀相に。。。

あのオバハンのせいや・・・

後、一人で来た変な若いしもカウンターに座りゃええのに4人掛けテーブルにドカッっと座って、後から来た4人のファミリーが困惑しながら3:1に分かれその若いしのテーブルとカウンターに座った。

あ、代わりましょか?が言えんか?っていう。。。

普通に考えて混んどるのに一人でテーブル座るか?
店の人も忙しいけん気付かなかったみたいだが。

一人やったらカウンター座れよ。。。

混んでるうどん屋はこんな感じでイライラするけんうっとしい。

とは、思うけど気が小さいので何にも言わない世渡り上手な男です(爆)

とか言いながらも・・・この次の日みっちゃんとこ(安並)行ったけど(笑)

安並やったら待って食べてもええんやけどなぁ・・・

明日は安並の宣伝しとこか。

あ〜あ〜もう行かんとなぁ・・・

じゃあ横浜へ行って参ります。

みんな頑張ってね!

今日の素敵なブログは・・・
せんめいさんの週末田舎暮らしはハードなスローライフ です。
宜しかったら右上の方のランキング「ブログ村」等へポチしてね。









★↓俺も頑張るm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

















posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg