天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年05月04日

ドロップシッピング選手権


ヒャッホー←深い意味はないです。

連休楽しんでますか?
ってか見てないでしょ? ま、ええか。

連休なんて言葉が嘘のようにいつもと同じ仕事っぽい事をしております。

どこかに行って遊びたいよ〜な。
わざわざ人の多いところへ行くのもウザイよ〜な。

どっちにしても休みじゃないんで無理です(悲)

人が遊んでる時に働いてばかりの生活から早く解放されたいと願いながらボチボチやってます。

実は今、お遊びでこんなのに参加してます。
 ▼ ▼
もしもドロップシッピング

1位になると50万だそうですが、無理でしょう(笑)
でも楽しそうなんで参加しちゃいました。

ちなみに今現在の順位は・・・34,467ショップ中1,455位です。
ごっつ中途半端。。。

ほとんど利益ないんやけど・・・一つ売れても100円もない。。。

でも、目一杯安くしてるんで他と比べて安ければ利用してみて下さい。

主にココで紹介してます≫納得通販笑会

どんなものがどれくらいの価格にしてるのかちょっと載せますね。

プエラマックス180...


希望小売価格:¥18,900

売価:
¥1,785

デザインパーカ ブラック TS...


希望小売価格:¥1,659

売価:
¥262

ALESSANDRA OLLA チャーム付...


希望小売価格:¥50,400

売価:
¥4,830



VネックTシャツ オフホワイト M...


希望小売価格:¥2,079

売価:
¥304

プリントトレーナー オリーブ M...


希望小売価格:¥2,079

売価:
¥304

溶岩浴ブレス GY118...


希望小売価格:¥50,400

売価:
¥5,250



サプライズ...


希望小売価格:¥10,290

売価:
¥1,995

モデリート...


希望小売価格:¥9,240

売価:
¥1,900

フェラガモ プールオム EDT 50ml...


希望小売価格:¥6,720

売価:
¥1,942



ゼトールマックス...


希望小売価格:¥6,300

売価:
¥1,890

GRANDEUR(グランドール) 腕時計 ...


希望小売価格:¥55,650

売価:
¥8,505

ブルボン 牛乳でおいしくつめたいココア 缶...


希望小売価格:¥2,898

売価:
¥932



ま、欲しくないものは幾ら安くても買いませんけどね(爆)

遊びです遊び。損得勘定一切無し(笑)

ドロップシッピングに興味があればチェックしてみて下さい。
 ▼ ▼ ▼




それと、楽天でブログを試しに作ってみました。

これ≫special select

ハッキリ言って・・・ショボイです。内容うすうすです。
ただ、特徴ってやってみないと分からないんで挑戦中。。。

自由度が少なく勝手がイマイチですが、慣れれば何とかなりそうです。
楽天ブログってミクシィみたいに「足跡機能」があるんですね。知らんかった。

ってことは、通常のブログよりもコミュニケーションが活発だという事だと思います・・・が、未だ交流無し。

ま、ボチボチやってみます。

連休中は車多いですんで事故にはくれぐれも気をつけて下さいね。

今日は全く内容のない、記事自体も「連休」みたいな宣伝だけになりましたがあしからず。

また、明日お会いしましょう。 

元気でね。ちゃーお!

全く関係ないんですが、久し振りにこれ行こう!

前田日明が小池栄子の元彼(坂田をボッコボコ)マジです。


★↓最後にポチッとm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月30日

狭い世間


NHKののど自慢を見ながら
「歌いよる後ろで体揺さぶんじょん止めさせたらええのに!」と文句言ってる割にはほとんど毎週見ているウチのオヤジです。。。

「緊張しとるの〜」「これはいかん」「今の金いらんのちゃうか?」等と審査員みたいな感じです。。。

お陰で子供達とキッチン側にある小さいテレビで違う番組を、立ち食いしながら家族4.5人で昼飯を食いました・・・くぅです。

屋内にいながらにして街頭テレビみたいな。。。

長女が学級委員(リーダーと呼ぶらしい)研修から帰ってきました。
1泊でどこかに行ってたみたい。

カヌー漕いだり・・・カヌー? カヌー漕いで・・・

あ!それしか聞いてない・・・

なんせ1年生から3年生までの各クラス2名ずつがリーダー研修とやらで、どっかの山で修行・・・じゃないな研修するという野暮ったい事があったんです。

帰ってきた長女は「頭痛〜」「熱や〜」「死ぬ〜」「薬は?」と騒いでましてどうやら風邪をひいてきたみたい。

何で風邪ってひくって言うんでしょう?
他の病気はひく・・って言わんのに・・・

もとい!

頭痛薬あったやろ?

「あのバファリン2004年までやで。思いっきり過ぎとるし」

薬や腐るか〜。我慢出来んかったら飲んどいたら。

「ええわ・・・」冷たい視線

ほんだらママに電話して買って来て貰ったら。

「そうする」

で、電話をしたら仲間との食事会で盛り上がっとる中、近くの薬局で薬を買ったらしいんですが、帰ってきたのは午前様。。。

久し振りに早く寝てる長女を無理矢理起こし、強引に薬を飲ましたそうであります。恐ろし・・・

鬼に起こされる小悪魔みたいな光景は見んでも想像が出来る。

結局研修も、一日目でダウンし肝心のカヌーに乗ってないらしい。
まったく、、、何しに行った事やら・・・

同じクラスに不良っぽい子がおってよう喋る・・・と言う話は前々から聞いてたんですが、その子の母親と俺が同級生で、しかも、同じ中学らしいと言う事が分かった。

分かったんやけど、誰か分からん。名前は?か・・・なんとか?
名字は?○藤。

○籐・・・言うても嫁に行った姓やろ?

ん〜〜〜〜誰やろ?と考えるものの、名前の頭「か」しか分からんのやけん無理やろ。。。と思っていたら何とひらめきひらめきひらめき

分かったのだ!!!ごっつ気持ちええわ(笑)

テツの姉ちゃんか(笑)

子供まで一緒になったか・・・とか思いながら。

ほんだら「よろしく!」って言うといてやるわ。と言ったら

「ほんでも今、停学なっとるよ」

停学?早っ!!まだ4月やぞ。入学したばっかりやないか。。。

「そやで」

へぇ・・・と思っていたら「マ○ちゃん」って子のお父さんも中学の同級生って言よったよ。

えぇ〜・・名字は?

「○川」

ここで嫁がうれしげに「あそこの細道入ったトコの人やがな」言うきんよけい分からんようになった。

よ〜く考えたら思い出した。

一郎か?

「知らんし」←娘

ま、お前は知らんわの。。。。。

それにしても世間は狭いの〜悪いことしよったらどこで誰が見よるか分からん言うこっちゃ。気をつけよ。

「ほいほい」

返事は一回。

「ほい」

はい・・やろがい。

「ふぁい」

・・・もうええわ。


それにしても日本は狭いの〜と感じる今日この頃。

下手にその辺の子に声かけれんぞこりゃ・・・

こっちも・・・気・・・つけとかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


★↓ここをクリックすると・・・m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月28日

自己評定?


知り合いからイチゴをたくさん頂いたので、余りをジュースにしてやろうとミキサーを出しながら「イチゴって何でイチゴ言うか知っとるか?」と長男にウンチクを言おうとしたら

「どうでもええけん早よしてよ」と聞き入れて貰えなかった・・・くぅです。

「苺」という漢字は、乳首のような実がなる、という意味合いからきてるんだそうです。

母を横にすると乳房になるからか?・・・よう分からんけど。

それにしても乳首のような実て・・・・・

今度イチゴ見たら顔赤〜なってしまいそうな気分です。

そんなことはど〜でもいいんです。今日の話題は乳首じゃない!!

コレです▼
男性諸君、あなたはキュウリ? それともバナナ?
Excite

紳士のみなさん、自己評定をお願いします。あなたはキュウリですか? バナナですか?

シンガポールの男性健康協会と製薬会社が、勃起障害の診断のために、4段階の評価基準を提案している。すなわち、キュウリ、皮をむいていないバナナ、皮をむいたバナナ、豆腐だ。これを参考に、硬度を自己診断してほしいそうだ。

英国人セックスセラピスト、ビクトリア・レーマンさんは、キュウリを手に持って「男性はこれを目指すべきです」と、記者会見で述べた。

この評価基準には科学的な測定は関係していないし、医学団体からも認められていない。勃起障害の患者が自分自身の硬度のレベルを判断するよう求められることはまれである。


そ、そんなこと急に言われても困るんですが・・・

それにしても「豆腐」ってどういう事?(笑)

硬度が「豆腐」言うことは息子と言うよりも他人みたいな感じなんやろか?

キュウリを目指せ!言われてもなぁ・・・
こんなキュウリやったら意味ないやろ?
  ▼


ほんだらこんな感じか?
 ▼


あ、これちゃうわあせあせ(飛び散る汗)ゴーヤやった・・・
こんな感じか?
 ▼
21cmきゅうり
おすすめ度 :
コメント:とってもイイサイズ(笑)

あなたもこんなキュウリを目指してね♪


って・・・やかましわ!!!

ほっといてくれ。。。

こんなことばっかり書いとったらくぅちゃんじゃなしに、キュウちゃんて言われそうなんでやめとこか、この話題。。。


それにしても何か車が多くなってきたな。。。

ごっつ鬱陶しい。。。

うどん屋も県外ナンバーが多くなってきたんで、しばらく行くの止めよ〜っと。

シートベルトの取り締まりが多いけんみんな気イ〜つけて下さい。

昨日も新居浜でシートベルトの取り締まりしよったんやけど、反対側やったけん大丈夫やったあせあせ(飛び散る汗)

腹立つけんパッシングマンに変身し、対向車にお知らせしてやりましたひらめき車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

家に帰ってきて次女に「おおかた捕まんじょったが〜」と言うと

(捕まったと思て、CD買うて)

「アホ!残念やの〜シートベルトは罰金ないんじゃ」

(ほんだらレンタルで借りて)

「あそこのレンタル屋、流行らんけん潰れた言よったぞ」

と、ウソを言ってしまいました。。。
どうせすぐバレるやろけど・・・

ゴールデンウィークどこも行かんけん、レンタルショップくらい行ってやろかの〜

その後、近所のスーパーでキュウリでも買ってきて漬け物でもしてみます。

外出する皆さん気をつけて下さいね。
車混んでるよ。。。じゃなくて・・・道、混んでるよ。


★↓キュウリを目指しますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月27日

GWの過ごし方


いやぁ・・・昨日の地震はビックリしたな!
お茶こぼっしょった。。。

香川は震度4でしたが皆さん大丈夫でしたか?

一瞬俺だけがガクッってなったんかと思た。。。
こういう時って身構えるだけで何にも出来んもんやなぁとつくづく思う。

地震情報(各地の震度に関する情報)

改めて頭に入れておいて下さい。
地震が起きたら

事前に防ぎようがないけん対処法くらい覚えといた方がええと思います。

ニュース速報じゃないんで話題を変えます。

気が付けばもうゴールデンウィークじゃないですか!
早いトコだと明日から休みだったりするんかな?

え〜な〜

昔からゴールデンウィークなんて経験したことがほとんどないんでいつも「何がゴールデンウィークじゃ!」と口では強がって否定してたんですが実は凄く羨ましかったりして。。。

もし、10日くらい休みやったら何しよか?と妄想してみます。

・沖縄へ行って青い海で鍛えた肉体を披露し驚異的に・・・モテるコース。

・北海道に行く途中で運命的な美女と出会い、恋に・・・落ちるコース。

・Mジャクソンの真似をしてディズニーランドを貸し切り一日中絶叫して・・・満足するコース。

・家族で温泉に行って一日中食っちゃ寝して家族から「何しに来たん?」と咎められる・・・寂しいコース。

・日光に行き、お菓子を奪いに来たボケ猿にカラムーチョをやり、辛そうな顔を・・・楽しむコース。

・曰く付きの温泉宿で不倫カップルを探し・・・色々想像するコース。

・四国八十八ヶ所を車で廻り、弘法大師と関係のない天台宗の寺に「お前んとこ関係ないやないか!」と・・・ケンカを売るコース。

・行き当たりばったりで電車に飛び乗り、ふらり途中下車し、知らない家庭に突撃晩ご飯した後、お泊まり交渉して一宿一飯の恩義を受け・・・顰蹙をかうコース。

・登山に出かけ、5個298円で買い溜めしたアイスを3合目辺りで1個500円で売る・・・商売人コース。

・水族館でペンギンに辛い明太子が腹にいっぱい詰まった、からか鰯をエサとしてやり飼育員からつまみ出される・・・悪ふざけコース。

・目的地を決めカーナビをセットしてドライブに出かけ、カーナビの指示の反対の道しか曲がれないルールで走る・・・アドベンチャーコース。


色々考えるだけで楽しーわ

正直言うと・・・ちょっと虚しい

けど・・・いいの(笑)慣れてるので・・・

マジで言うと、家族でどっか行きたいなぁ・・・とは思うんですけどね。
個人的には寺院を巡る心の浄化ツアーにでも行きたいんですけど、家族では無理でしょう。。。

寺行ったらどっちが寺の人か分からんようになるやん!って言われそうやし。。。

みんなどっか行くんですか?
どこ行っても芋洗うみたいにごった返しとるのに、何でわざわざ行楽地に行くんか不思議でたまらんのやけど、使い方次第では有意義な一時になることでしょう。

気をつけて行ってらっしゃいませご主人様←メイドカフェふう

もう間に合わんかもしらんけど一応載せときます。




★↓ウチに泊まりに来れば?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月26日

自己購入


昨日、代引きの商品が来てます。との電話を受けて配達してもらったらコレでした。

コレ▼
070425_141430.jpg
高圧洗浄機?

誰が買ったのかと思ったらTVショッピング好きのオヤジでした。。。

メディアプラスで買うんなら俺のリンクから買えよ。。。とか思いましたが(笑)

色々聞かれるのも鬱陶しいので放っておきました。。。

ここね▼
メディア・プライス


自分で掃除せんくせに何で買うかな・・・といつも思うんですが、ついつい買っちゃうんでしょう。

ネット通販を知らないだけに、未だにテレビや本、新聞の広告を食い入るように眺めてる。。。

「これえんちゃうか?」が口癖です(笑)

注文するだけして、支払うのは母親なので(笑)影でブリブリ怒ってますが知らん顔してる自分がいるわけです。

最近では母親が郵便受けをこまめにチェックし、通販系の本は即ゴミ箱へ。。。

そうしないと知らない間に使いもしないようなものを買いたがるのでやむを得ないかな・・・と見てなかった事にしてるボク。

自分はどうなんだろう?と考えても、そんなに通販は使ってないような気がする。

ネットで買うとしたらオークションか、楽天か。。。
オークションも当たりはずれがあるんで、大事なものはショップから買っている。

普段ブログで楽天のアフィリエイトをやっているんですが、いざ自分がそこから買っても報酬は発生しないんだなこれが。

楽天アフィリエイトは報酬1%という驚異的に少ない利ですが、信用度が高いので購入者が非常に多い。

でも、貰えるのは現金じゃなくてポイント。

Yahoo!ショッピングで買ってもえんやけど、楽天で貰ったポイントがあるんで楽天を利用することが多いんです。

で、買い物をするとまたその分ポイントが溜まるという非常に好循環な感じなのであります。。。

でも実際はポイントを何に使ってるかというと、一番多いのが
コレ≫楽天トラベル

Tokyoでの前泊時にこちらで使ってるわけ。

ポイントを現金に換える方法もあるらしいんですが、めんどくさいんでココで使っちゃってます。

あと、何か買い物した時の端数(○○68円)とか。
この端数分だけポイントを使ったり。。。

主婦みたいですが、知らない間に溜まってるんで結構使っちゃってます。

あと、ドロップシッピングを使って商品を載せてたりするんですが、これも自己購入は出来ないんです。

自分で作ったブログに買いたい物を載せて自分で買おうとしても報酬が発生しないってこと。

せっかく納得通販笑会ってのを作って自分で価格を設定して自分で買おうと思ったのに。。。

ブログやってていくらかお金になるの?ってよく聞かれますが、たかが知れてます。。。としか言えません(爆)

稼ぎたいためにブログやるんなら日記じゃ無理でしょう。
目的が違うので聞かないでください(笑)

ただ、本気でネットを利用し稼ぎたければ月に5.6万なら出来ると思います。としか言えんわな。。。

でも、実際アフィリエイトで月に5万円以上稼いでる人は全体の5%前後と言われてるんでキツイのは確か。

今はメルマガアフィリが全盛で、猫も杓子もメルマガを発行して部数を確保し、直接メールでアフィリエイトするってのが多いです。

稼ぎたいならメルマガを発行してファンを作り、個別にアプローチしてみたらいいんじゃないの?と、思います。

俺はそんなのめんどくさいのでや〜だ。。。

一つ教えよか?メルマガじゃなくてブログで即5.6万稼ぐ方法を?
ま、そんなに大層な事でもないんやけど。。。

どんなブログでもいいんですけど、そこにアフィリリンクを貼るんです。
・・・そんなこと分かっとるわ!!でしょうけど。

何のアフィリかと言うと、それは「資料請求」
例えば、新橋法務司法書士事務所と貼って

↑このように。

そして、その資料請求を自分が申し込むわけ。
ま、正直、一昔前の手法ですけども、この資料請求1件につきいくら・・・というふうに報酬があるわけです。

※一応自分が興味あるものを請求するというのが筋です。

なので、ブログがある人はASP(A8.netなど)に登録し、プログラムの検索で「資料請求」で検索して、条件の中の「本人申込OK」のところを探して申し込んでみて下さい。

最近は厳しくなって本人申込不可というところも多いんですが、まだ使える方法です。

あと、面白いのは、【毎日新聞】とか。
自分で載せて自分で新聞を取れば報酬になります。

多いのが、懸賞a会員募集みたいな懸賞サイト。
無料登録するだけで報酬ゲット。

ま、でも一番はこれかな?



自分で載せて自分で作るカード(笑)

ここは安いけど、確実です。

ってな感じでやっていけば、月少なくても3.4万はいけるでしょう。
ただし、初月度に限りますが!!

これでいい?メールとかで教えるのめんどくさいし、ややこしいので載せましたんで参考にして頑張って下さい。

俺から聞いたとか言わんとってな。

頼むで!!


★↓今日もよろしくm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(18) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月24日

復帰です。


ちょうど盲腸辺りがギュ〜っと痛くなる病で、昨日4/23更新をすっぽかしました・・・くぅです。

盲腸は約10年前に、おさらばしたんで無いはずなのにまだ残っとんやろか?みたいな感じです。

先生曰く、トカゲの尻尾みたいに無くなったモンがムクムクっと出来上がることはない・・・と言うことです(笑)

そらそやろ。

2年くらい前に大腸検査をしたら、何とか何とか・病?・・って言うてました。←忘れた。

画面で見ると何やら腸内にポコポコ穴が空いてるように見える。

ビフィズス菌の落とし穴か?って感じで。

でもそれは穴じゃなく、袋状になってるらしいんですね。
で、そこが炎症を起こす原因なんだそうです。

痛みは忘れた頃にやってくる。。。

今までは、しばらく我慢してると大丈夫だったんですけど、昨日は冷や汗が出るような感じだったんです。

酒を飲むと殺菌効果になるんちゃうか?と思って芋焼酎のロックで攻めてみたんですが、逆効果だったようです(爆)

ま、でも何とか大丈夫です。

その検査の時に、痛くなる頻度が多くなれば「切るしかない」と言われたんですが、切らなくてもいけるかも知れない・・と頑張っているところです(笑)

頑張れ!頑張れ!ちょ〜お!頑張れ!頑張れ!チョ〜〜!!

なので、もう大ちょう夫!←さぶっ

子供を産む痛さに比べれば、これくらい屁のカッパです。
もちろん産んでませんが。。。

デッドボールがchinchinに直撃したのと引き分けぐらいです。

ま、なにはともあれちょっと回復しましたので、快気祝いに今日は久し振りにバーボンでも飲もうかな〜なんて思ってる次第です。

ウソかホントか知りませんが、我々日本人は、欧米人に比べ腸の長さが1mほど長いと言われています。

なので、食べかすが腸の中でいる時間が欧米人より長いわけ。
農耕民族と狩猟民族の違いなんだとか。

なので、日本人の食の欧米化が問題視されてるわけですね。

タカアンドトシじゃないけども、欧米か!な食いモンには気をつけたいな・・・と思いながら、ついつい・・・・・

注意しとかんと・・・自分を助けるのは自分やきんな。。。

ちょっと反省。。。

小腸はガンがないのに大腸ガンはメッチャ多いし。

1ヶ月くらいゆっくり出来たら腸切ろか?とも思うけど、もう少し我慢してみます。

腹が減るとグルグルって鳴るでしょ?あんな感じで時折その部分がクルクルって鳴るんです(笑)オナラみたいに。

便秘したら必ず炎症起こすんで、便秘すなっ!って言われてるので・・・頑張ります。。。

と、言うことですので昨日ブログに来て頂いた方すみませんでしたm(_ _)mペコッ

また、宜しくです。


プロ野球痛い珍プレー好プレー



※天邪鬼マインド【目次

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月21日

自分色/PC編


「まつやまちはる」と、かな打ちするといつも「松屋町春」となり、誰やそれ?とちょっとご機嫌ナナメになる・・・くぅです。

なので最近は「まつやま(スペース)ちはる」と打ってます。

っていうほど「松屋町春」←またなった。。。ばっかり打つこともないけど(汗)たまたまです。

ローマ人な方が多いので、皆さん経験は少ないんかな?打ち間違いに気付かず、そのまま入力することとか?

昔、ローマ字打ちに挑戦した時、「見積」を「みちゅもり」になったこともあったりしたので速効かな打ちに戻した事もあります。

みんなどうなんやろ?

あと、Backspaceで字を消したつもりがーーーーーーーーってなってたり(笑)

あ、ローマ字打ちだと¥¥¥¥¥¥って事です。

ブログやってるからタイピングも凄いんだろう?とたまに言われますが、ビックリするよ多分。

だいたい画面見ながら打てんのやけん(汗)
字見ながら打ってる(笑)なので、超が付くくらい遅い。。。

みんなどうなん?

人差し指と中指しか使わんけん、あとの指が邪魔でしゃーない。。。

プラスかな打ちやもん。。。

タイピング練習してローマ字打ちに変身したろかな?って何回か思たけど、も〜ええ〜。かな打ちで通す、、、一生。

だってこんなん出来んやろ?

こんなん≫初級・キッチンタイピング

めんどくさい。。。何やこれ?

こちらで挑戦したら、60秒間の打鍵数が 41 打鍵 3 ミスでした(かっこわる〜)
みんなの数字教えて〜

こちらです≫ 中級練習(3)4文字限定

練習したら出来そうなんやけど、めんどくさい。
覚えたら早くて使えそうなんやけど、めんどくさい。

やっぱり今のままで・・・ええわ。

こんな感じなんで、ちょっとでも楽出来んかなぁ・・・と思って多用してるのが「単語登録」です。

メルアドとかURLとかよく使う単語を簡単にパッっと出せるように登録するわけですね。

みんなしてると思うけど。

俺は天邪鬼なのでATOKを使ってるのでMS-IMEは使ってないんですが、登録の仕方はこんな感じですかね。

よく使う言葉は登録しておこう

俺の場合、「ブログ」と入力すると「http://skywinscapital.seesaa.net/」と出てきます。

他のブログにもそれぞれ分かりやすい短い字で出て来るようにしています。

「なっ」と打つとhttp://shokai.seesaa.net/
「ぐっど」と打つとhttp://goodshopping.seesaa.net/

ってな感じ。メルアドも同様です。
意外に使ってない人もいるんで是非活用した方がいいと思いますけど。。。

よく使う住所とか仕事の事とか自分なりに分かりやすい言葉で登録しておきましょう。

小学生に言うような事を偉そうに言ってしまいまして、すみません。
そんなもん言われんでも分かっとるちゅんじゃ!!と怒らないでね(笑)

こんな俺でもブログ出来るわけですから、あなたに出来ない理由はありません。

日々の愚痴等何でもいいので、発信する側になってみませんか?
↑何の宣伝やねん(笑)

とは言うものの、活用させてもらってるこのseesaaブログちょっと異変が起きてるようなんです。

Yahoo!のフィルタにかかってしまって次々検索に引っ掛からないという問題が・・・

一つのアカウントでブログを量産出来るというメリットが仇となってるのか知らんけど、seesaaでアフィリエイトしてる人は特に頭に置いてたほうが良いカモです。

■Seesaaブログではアフィリエイトブログの締め出しにかかっています。自分は大丈夫だというアナタ!該当していないかチェックしましょう!

緊急警告!!Seesaaブログは危ない!

■seesaaラブな人たちへ。
seesaaブログの変わりになるブログ探せばいいんでしょ?
忍者ブログや、Mt、WordPressとかの情報じゃありません。

【温泉レポート】Seesaaブログのアカウント削除にビクビクしてる人に捧ぐ!

■「seesaaブログでアフィリエイトができなくなるかもしれないってホント?」

Seesaaブログから緊急回避!アナタのデータごと移動する方法教えます!

ちょっと良く読んで考えてみます。。。

では!最後に松屋町春じゃなくて松山千春です。

俺的には昔の歌い方のほうが好きですが・・・

▼松山千春 − 旅立ち▼


※天邪鬼マインド【目次

★↓松屋町春←誰これ?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月20日

スタバで一人・・・


慌ただしく帰ってきました。。。くぅです。

何もしていないのにやっぱ疲れます。

帰ってきて何に驚いたかというと、まず・・・・・

あの・・・長女が・・・

何と・・・

前期の学級委員長だそうです(爆)

いいんでしょうか?そんなんで(笑)

めんどくさいけんイヤや!って断ったらしいんですが、先生から半ば強引に決められたそうであります。

どうなることやら・・・

それと、次女が21日から体験学習に行くと言うのを初めて知りました。

何となくそろそろあるのかなぁ・・・と思っていたんですが、今週末だそうです。

「おらんかったら寂しい?」と言うので、どうせ一泊だけやろ?と聞くと「3泊4日やで♪」

そんなに行ってたかな?俺らの時?

キャンプファイヤーみたいなんをやるんでしょう。
楽しい思い出を作ってきてほしいものです。


今回の東京はヒヤッとしてましたね。
街行く人のファッションを見てるとバッラバラで可笑しかった。

マフラーしてる人もいれば短パン(ホットパンツ?)の子もおったり、、、

コート着てる人がいるかと思ったらミニスカートの人もいたり、、、

スターバックスでコーヒーを飲んで時間を潰してたら、結構人のファッションって面白いなぁ・・・と思ってしまった。

横の女性が上着を脱いだらトックリ(ハイネック)なのにノースリ?みたいな。。。

君は熱いのか寒いのかどっちなんだい?と聞きたくなるようなファッション。

短パンなのにロンブー・・・みたいな。

オッサン的には、何それ?っていう感じ。

ハーフコートにマフラーなのに、ミニスカートっていう・・・オッサン的には全く理解出来ないコーディネートが多い。

寒いんなら寒いようなカッコしたら?って思うんやけど、それが女性のファッションなんでしょうね。

足が寒くてトイレが近くなりそうでもファッションを優先するっていう。。。

おっさんには理解出来ない。。。

あ!それと今回面白かったのは、公衆電話で若いおねぇちゃんが電話してたんですが、そのおねぇちゃんの手には携帯が・・・

メールしてるのか何か知らんけど、よほどの事情なんだろか(笑)
何で?その携帯は通話出来んタイプか?

よ〜分からんけど、色んな人がいて面白い。

胸の谷間がカパッっと見えるファッションしておきながら、えっ?と思って一瞬目をやっただけで「何見てんのよ!」みたいな目で見る女・・・ごっつ腹立つ。。。

チラッと目が行っただけやんか・・・

ほんだらその谷間は何?

どういう意味?

見られたいんちゃうん?

どう?私ってセクシー? 

って意味ちゃうんか?

別に見たないけどたまたま目が行っただけじゃ

何がしたいんや?お前は?・・・

冷やかしか!!

ホンマ・・・腹立つ。。。

コイツ、パンツ見えるんちゃうんか?いうくらいピッチピチのミニスカートのくせに、チラッと見ただけで「イヤらしいわね!」って顔する女って何考えとんやろか?

筋肉モリモリのマッチョが夏にタンクトップ着たがるのと一緒に思えてならない。


今回は、一人色々思いながらスターバックスから人間観察をする羽目になってしまった。

普段喫茶とか嫌いなんで全く行かないんですが、今回は特別。

気が付くと昼近くと言うこともあり、一杯になってきたので店を後にした。

横のとっくり姿の女性は、人目を気にせず化粧直しをしていらっしゃいました。

化粧直しは化粧室でお直し下さい。

しかも、この人ティッシュで鼻かんでました。。。

いや・・・いいんですけどね。。。

でも、人前で鼻かむか?若い女性が?

羞恥心ってないんだろか?

そんなんも化粧室でやってほしいな。

ま、別に彼女でもないんで、どーでもいいんですがね。。。

ちょっと・・・イヤやな。


※天邪鬼マインド【目次

★↓感謝m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月19日

ガキの頃のように


昔、地元の商店街では「土曜デー」という夜市みたいなものがあり、結構人が多かったんですが、端っこの方で、まだ小学生だったウチの姉が友達と汚い台の上に取ってきたセミを並べ、画用紙にセミ10円と書き出店していたことがあります。

ジュース代くらいになった!と喜んでる様を見て、まだ低学年だった俺は、姉ちゃんに「カブトムシの幼虫も売って。売れたら金ちょうだいな」と言って次の土曜デーで出店して貰ってたんですが、幼心に「ヤバイかな・・・」と思ってたんです。

何故かというと、かごの土の中にいる幼虫はすでにカラッカラ状態で死んでおり、いわばダミー。

で、イタズラ心も手伝い、土の中に2.3個「カール」を入れていたんです。

そうです。カールです。結構美味いヤツです。
口の中の上にペタッっとへばりつくように溶けるあのお菓子です。

なので、ちょっとヒヤヒヤしながら待ってたら100円で売れ、見事GETし、きらくやという駄菓子屋でクジひいたりしながら満喫したのを今でも鮮明に覚えています。

街行く人を「アホばっかりやな」とナメてた時期かも知れません。

昔は空き瓶とかケースを持って行くとお金をくれるという事が結構ありました。

近所の年寄りの八百屋の裏に積んである空き瓶やケースを表側に運び、あたかも家から持ってきたかの如く、「おばちゃん、これ、もってきたで〜」と渡し、じゃり銭を貰ってくるという高度なワザを身につけたんですが、2.3回で止めました。

勘です。子供ながらの。

こんなおいしいお金儲けは絶対続かん。
その内バレる。。。もう・・・やめとこ・・・みたいな。

息子達を見てると、最近の子はあまりそー言うことせんのかなぁ?と不思議でたまらないんですが。

影でやってるんでしょうか(笑)

昔住んでた家の前の通りは危険地帯として有名だったようなんです。

自分的には全く記憶に残ってないんですが、まだ4.5くらいの時、プラッチックの刀を腰のベルト通しに差し込み、電柱の影に隠れながら道行く女性の背後に回り、チャッ!!とスカートめくるというのがメチャクチャ上手かったそうなのです。

それ故、毎日通う度必ずその道を通らなければ行けない百十四銀行の女性行員たちは、スカートの裾を掴みながら通過する人もいたほどだそうで、それはそれは迷惑な子供だったらしいのです。

近所のおっさん曰く、裾持ってる女の人には刀の先で何度もカンチョーしていたそうです(汗)

その当時の女性のみなさん、今は立派なオバサンでしょうがどうもすみませんでした。ゴメリンコ。

多分、子供ながらそう言うことをしていたというのは、本能なのでしょう。

今じゃ昇りのエスカレーターでは、ずっと下を見るような内気なタイプなのに。。。

満員電車の時は痴漢と間違われんように、鞄を股で挟んで両手でつり革持つほど慎重派なのに。。。

あ!そー言えばずっと前に、エスカレーターで上ってる時にメールが来て、何気なく携帯をポケットから出した瞬間「カシャ!!」(゚o゚;) エッ!?

たまたま上にいた、高見盛みたいなオバハンに「もしかして今、私を撮ったの?」みたいな顔で見られ、目をそらしながら心の中で

「安心してくれ、お金くれてもあんたは撮らんから・・・携帯腐るわ」と思っていたんですが、ひじょーに気まずかったです。

それ以来、例え電話が鳴ってもエスカレーターでは取らないようにしています。

いつ何時無実の罪を背負うか分からんからな。都会は。

ま、何はともあれ、小さい頃のイタズラというものは度を過ぎなければ良い経験になるような気がする・・・という強引なオチに繋げようとしているわけですが、マジでそう思う部分が多いんですね。

殴り合いのケンカして初めて傷みを知り、加減を知る。
これ以上やっちゃ駄目だな・・・とか、ココ蹴られると結構効くな・・・今度は相手のココを責めよう・・・とか(笑)

アカの他人にボロカスに怒られて初めて分かることも多いですから、ワンパクな方がいいんですけどね。

その代わり、一緒にいる時は親がしっかり怒らないと駄目だと思うんですね。

スーパーやコンビニ、ファミレス等でも、子供が走り回ってても怒りもせずボケッとしてる親がいかに多い事か。。。

親がおるにも関わらず、あっち行ったりこっち行ったりする子を見てると、しばっきゃげるぞ!←殴ると言う意味です。 と思いません?

ん?誰を? 子供?親?

えっとね。。。両方

ま、自分の時と子供を比べたり、子供に色々押しつけたりするのってどうかな?って思うんで、すくすくと育ってくれたらそれでいいですけども。

小学生の子供の髪をヘアカラーでキンキンにしたり、無理矢理自分のスタイルを子供に押しつけてる親も結構おりますよね。

そこそこの問題なんで別にいいんですけど、子供というのは一人の人間だと思うんですよね。

子供には子供の生き方があるわけで、意外と子供なりに夢や希望ってあるもんだと思うんです。

放っておけば大樹になるかも知れないのに、親の意向で「盆栽」になってしまうこともあるんじゃないの?って気持ちが俺はあります。

長男として生まれ、子供の時から商売をしている家の跡取りだと言われ続けている内に夢や、やりたいことを殺してきた自分みたいにはなってほしくないんです。

自分でやりたいことを見つけ、将来こういうふうな仕事や生活をしたい!と自分で見つけてきた時に、そっと親として手助け出来ればいいかなぁ・・・なんて綺麗事を思ってる次第です。

ま、ウチはそんな感じです。

あのころに戻って無邪気にイタズラした〜い♪とたまに思ってしまいますが、思ってるだけで我慢しています(爆)

少年達よ!大志を抱け!


※天邪鬼マインド【目次

★↓少年のトキメキでm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月18日

留守番電話


昔、初めて留守番電話を設置した時、親戚のオッサンの声で「どなんことなっとんかいの〜、ウンともスンとも言わんのやけど、繋がっとるのはつながっとんやけどの〜、お〜い。誰もおらんのか〜、、いかんやっぱり物言わん。潰れとんかの〜電話局き・・・・・ぷーぷーぷー」と入ってました。

多分、電話局に聞いてみ〜と言いたげだった感じです。

未だに電話の相手が留守番電話だと、テンション下がるんですが、皆さんはどーですか?

たいした用事もないくせにいっつも留守番電話にしてる人っていませんか?

で、留守番電話に入れてるにも関わらず連絡してこないヤツとか。。。

なので、決めてるんです。相手が留守番電話だと、速効切る(笑)

仕事関係ならしょうがないけど、知り合いなら留守番入れる前にメールとかするだろし。

まだ20歳くらいの時に、一人暮らししてる家で留守番電話を初めてつけたんですが、あることがキッカケで2ヶ月くらいで使うの止めた経験があるんです。

あることとは・・・

いつも彼女が来ると、電話の線を元から抜いてたんですが(笑)その日ついウッカリして忘れてしまい抜くのを忘れてたんです。

で、しかも留守状態だったんですね。

そして・・・トイレに行ってる間。。。電話が鳴ったらしく

只今留守にしております・・・・・メッセージをどうぞ!

「・・・◆◆で〜す揺れるハート今、○○でおるんやけど良かったら一緒に飲もグッド(上向き矢印)今度は泊めて!とか言いませんからキスマークキスマークキスマーク

後から確認したらそんな感じで入ってまして・・・

部屋に戻ると電話の方を指さし「メッセージ入っとるよ」と、何故か勝ち誇ったような顔の彼女。

おぅ・・・ま、後でええわ。。。(冷汗)

「確かめたら?」

いや、ええわ。。。

「何で?」

・・・・・何でも。

顔は冷静におるつもりでも、もう胸が太鼓祭りみたいだった。

今なら、何とでも言い訳がとっさに出てきそうだが、まだウブな二十歳の自分には余裕がなかったんですね。

彼女が帰った後、カギ締めてジックリ聞いてみたらさっきの◆◆で〜す♪・・・だったわけです。

うわっ・・・最悪。。。というか。。。間わる〜

普段かかってこんのにこんな時に酔ったテンションでかけてきやがって・・・しかも、冗談で今度は泊めてとは言いませんから♪って入れやがって、、、

おたふくソースのマークみたいな顔して何が泊めてとは言いませんじゃボケッ!!みたいな。。。

しかし、時すでに遅し。

後で分かったんですが、留守番に入れた時にみんな一緒に飲んでたらしく、イタズラだと言うことが分かったんですが、彼女には通じず。

彼女曰く、内容がどうこうより、普段電話の線を抜いていたらしい(半信半疑)という事の方が問題だったようだ。。。

ま、今みたいに携帯等ない時代ならではのエピソードなんですが。

なので、それ以来、留守番電話が大っ嫌い!!なのであります。

家に帰ってランプが点滅しとったら「ドキッ」とするんです。

赤道小町ドキッ!みたいな感じなんです。←古〜

あと、今携帯電話で留守番電話にしてる人に言いたいんですけど、どうせ留守番電話ならせめて2コール内に留守番になるように設定してもらえんか?

10回以上ぷるるるるる・・・言わした後、あ!やっと繋がったと思ったら「只今電話に出ることが出来ません

(-_-メ;)テメ・・・

電話に出ることが出来んのなら、チャッチャと切り替え!!
何もったいつけて引っ張ってコールさせとんじゃボケッ!!

みたいな。ごっつ腹立つ。

だいたいお前に留守番電話なんかいらんやろ?言うヤツまで留守番電話サービスを利用しとるからめっちゃ腹立つ。

お前なんかになぁ

もう電話なんかなぁ

してやらんのやきん

お前が電話せぇ〜

わかったか!

あ!取り乱してしまいました。m(_ _)mペコッ

思い出したけど、ワザとメッセージをどうぞ!ピー・・の後まで待ってて何も言わずに切る人っていませんか?

あれ?何がしたいん?
チカチカランプが点滅してて、メッセージ入っとんかと思たら無言のまま・・・数秒経って・・・ガチャ・・みたいな。

おいおい!よけい気になるやないか!その木何の木ぐらい気になるわ。。。

あれは止めてほしいわ。そこまで待つなら何か一言入れようよ(笑)

最近は固定電話でも携帯へ転送させたり出来るし、ナンバーディスプレーがなくても携帯なら相手の番号分かるし便利なんでしょうけどね。どうなんやろう?

留守番電話とは全く関係ないんですが、昔、公衆電話からヘリウムガスを吸いながら、ロリータ風に声をアレンジし、知り合いの男子に電話して、○○さんですよね?■■高校の?手紙を渡したいんですけど、明日4時に駅の外にある公衆電話のところでお会い出来ませんか?と約束し、3時55分くらいにワザとらしく「あれexclamation&questionここで何しよん?デート?」と近寄る僕たち(笑)

出た〜鬱陶しいヤツらが来たか〜みたいな顔を楽しむという地味な遊びが流行ったが、2.3回で終わった。

結構面白かったんですが、続かなかったんです。
理由は簡単。

ヘリウムガスが切れたから(笑)

あのころに戻っておどけてみた〜い♪今日この頃、こんな事言ってる場合じゃありません。

今日は朝一で、東京です(;^_^A アセアセ・・・

7時半くらいの飛行機なので、これから慌てて準備して行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

用があれば電話くださ〜い!

留守番電話にしとったら・・・ウケるかな。。。


※天邪鬼マインド【目次

★↓今日も宜しくm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月17日

我が家の朝


今月から長女が高校に行くようになってから、毎日お弁当作りをしないといけないので、ちょっと早起き気味の・・・くぅです。

血圧が嫁とほぼ同じなんですが、上下の違いがあるんです。

嫁の上の血圧と、俺の下の血圧がともに「90」

相性ピッタリです(笑)

なので、朝すご〜くグズグズする嫁と、起きたらすぐゲートボールでも行こうか?くらいスパッと起きる俺がいるわけです。

前の日、飲んでるとそうもいかないんですけども。。。

で、その日の起き具合を見て「今日は俺が作るわ」ってのが、週3.4回くらいあるわけね。

週、3.4回言うたらあ〜たほとんどなんですけどね(爆)

ま、主婦には主婦なりに色々やることがたくさんあるわけで、嫁も仕事に7時40分頃出て行かなきゃいけないのもあっててんてこ舞いしてるわけ。

洗濯モン干したりとか色々・・・・・

でも、ほとんどの時間が顔を別人にするために使われてるように見えるんやけど・・・・・ま、それは・・・カットね。

洗濯干すより弁当作ってるほうが楽しいし、何せ嫁の弁当はほとんどが冷食(笑)←ここもカット。

でも実際、最近の弁当用の冷食ってメッチャ簡単やな。
チン♪しなくてもええヤツがあるのにはビックリした。

こんなヤツ▼


ちょっと不安なんでちょっと「チン♪」するけどな。
食う時に真ん中辺りがシャリシャリやったら気持ち悪いかな〜と思て。。。

おかずはえんやけど、めんどくさいのが「おにぎり」

限られたスペースにおにぎり3個入れるのに昔はあずったんやけど、今では量ったようにキッチリ収まる手際よさ(笑)

色々自分なりに工夫してるつもりなんだが、長女からは注文が多い。

・おにぎりにふりかけつけんとって、歯につくきん。
・卵焼きは甘いヤツがええ。
・ウインナーってあれタコ?かにみたいなんやけど。
・ウインナーは塩でなしにケチャップで炒めて。
・今日の弁当良かったやろ?と言うといつも「・・・普通」

お前、自分で作るか?と言いたくなる時もあるんやけど、母以上にノロマなタイプだけにまず無理やろな。

ほんだらコンビニで買うけん金ちょうだ〜い♪と言われるのがオチだ。。。

おにぎりがいかんのやったら、ごはんギュウギュウに詰めて真ん中にお前の好かんイリコの佃煮ぐらい入れといてやろか、と思うくらいイラッとする時もあるけども、我慢我慢。

ここで怒ったら嫁と一緒や。。。差をつけとかんと。。。

「ほんだら、焼き飯弁当とかどう?」と投げやりに言うと意外にも(それでええよ別に・・・)ときた。ラッキー♪

コレが意外と好評だった。

しかし、さすがに毎日焼き飯ばっかりだと友達に「炒飯好き子」ってあだ名を付けられそうなので、色々工夫し

普通の炒飯、カレー炒飯、オムライス風、そぼろ丼風、牛丼風、、、、と給食のオバサンみたいな献立を考える毎日なのです。

わがままで好き嫌いが多い母親似の長女の献立は超面倒なんですが、頑張って毎日何とかやっておりますです。はい。

焼き飯一つとっても、ネギいら〜ん、人参さいて〜、玉ねぎありえん〜、ピーマンはないだろ〜・・・

逆に、コーン入れてな。ときた。

・・・こ〜ん?焼き飯に?ほんだらミックスベジタブルでしてやろか?

それなら・・・いらん。

・・・なんかますます言い方が嫁にそっくりや( ̄ー ̄;

あ、そーいや昨日は長男が遠足だと言うので、二人分作ったワケなんですが、俺がおかず作ってる間に嫁がワカメタップリの混ぜおにぎりと、きなこのおにぎりを作っていた(・・;)

き、きなこ? 可哀相に俺なら弁当開けた瞬間絶対にテンション下がるやろな・・・とか思いながら。

わらび餅ちゃうんやけん止めてやれや!と心の中で思ってたんですが、朝からケンカするのも面倒なんで黙っときましたが。

しかも、昨日は雨で遠足中止で普通の授業。。。

かわいそ〜に。。。

充分余るくらいおかず作っとんのに、「まだ隙間あるけん何か作ってよ」という嫁。

えぇっ!!余るやろ?と見てみるとスキスキ。

卵とかウインナーを一個ずつ入れんと二個入れたらえ〜やないか。と言うとバランス的にど〜のこ〜の。

もうええわ。俺が入れるきん、顔塗ってきたら・・・

何かそんな感じの我が家の朝です。

母親の影響からか、子供はみんな朝飯を食いません。

ごはんにみそ汁という習慣をつけてやれなかった事を今後悔していますが、今日も菓子パンを買ってくる奥様。

子供たちが、とょーにょーびょーにならないように父親が頑張らないと我が家では駄目かもしれません。

俺が東京に行って家にいない時は、夜は奥様が作ってます。
やれば出来るのです。

ただ・・・・・やるのが面倒なだけなんでしょう。

結構美味しいんやけどな。食物科だけに←一応昔は。

ただ、作ったら・・・の話やけど。。。


また今日も・・・youtube
クレヨンしんちゃん 「お弁当コンクールだゾ」


※天邪鬼マインド【目次

★↓今日もお疲れ様♪m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月15日

ちょっと見せチャオ


普段、いい加減な感じに取られてるのか、何やコイツ、、と思われとんか知らんけど、アクセスがボチボチ増えてきた割に、ランキングは下降気味の・・・くぅです。

あまり見せるモンじゃないんですが・・・

ここんとこ調子がイマイチで、10日のアクセスはこんな感じ。
アップになります。
240.bmp

で、11日にちょっとアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
477.jpg

調子がよくなってきたかな?と思ったら。。。12日さらに右斜め上
658.jpg

ランキングにあまり影響されないと言うことは、皆が皆、好意的に見てくれていると思ったら大間違いだ!と言うことでしょう。

不徳の致すところでございますm(_ _)mペコッ

いつも応援下さる皆様。この場をおかり致しまして厚く御礼申し上げます。

ま、アクセス数だけのためにブログやってるワケじゃないんですが、やっぱ・・・気になる(笑)

でも、結果は結果ですんで、謙虚に受け止め、今後もマイペースで頑張ってみよっかなぁ〜なんて思ってる次第です。

自分的には普段、ふざけてるつもりはないんですけど、文面的にいつもオチャラケ感満々になってるみたいでちょっとどうなんだろう?って思ってるんですが、ま、ええか。。。と思うしかないでスモンね。

かた〜い文章で、長々とコラムのように書いても、自分色を殺すだけで長続きしないでしょうし。

たまにすっごく真面目にぶった切りたい時もあるんですけども、今はちょっと控えめにしているんです。

例えば、松坂VSイチロー。
何が因縁の対決や?どういう結果になったかくらいでえんちゃうん?イチローってなんであんなしゃべり方なんやろ?ナルシやな。。。とか。。。

給食費未払いが多いんで、保証人をつけろ・・・とかいう問題。
まともに給食費払ってる人は関係ないだろ?未払いしてるところは給食出しません、払うまでお子様にお弁当を持参させて下さいね。って言えばええだけやんか・・・とか。。。

いつまで「ハンカチ王子」とかいうとんや?ただのアマチュア選手に労力つかうな。本人集中できんやろ。恋愛も。

横浜、那須野に5億円。
東京ガスの選手と早稲田大の選手が選手生命を絶たれた一方で、裏金(らしき金)を貰い続け、今後はプレーでお返ししたいという横浜、那須野。
5億円プラス年俸分のプレーいうたら半端ちゃうぞ?
でも、あなたはラッキーな人だ。返さなくてもいいんでしょ?
暴露し出したら今までのプロ野球選手のどれくらいが金や接待してもらってたんでしょう?多分ビックリするやろけど、誰も言わんやろな・・・とか。

いちいち自分の思いを書いてたらキリがない。。。

一つ一つで1ページ使ってしまいそうやけん。。。

よっぽどネタがなかったら今度書きます(爆)

人によって見方が違うけん面白いよな。ニュースや出来事は。

というか、ニュースや出来事に文句言うのってメッチャ楽なんですよ。ブログのネタとして。

ただ・・・こう思う・・・ってかけばいいだけなんで。

ひどいブログになると、まるまるニュース記事を転載して、ちょこっと「あ〜あ、日本はこの先ど〜なるんだろ?」って書いてあるだけのものもたくさんあるんでね。。。

ま、人の事はおいといて、自分のスタイルをこれからも貫き通す覚悟で肩肘張らずボチボチと頑張っていく所存ですので今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう伏してお願い申し上げます。
↑かた〜

最後に全く関係ないんですが、大好きな「クレヨンしんちゃん」のなかでも特に好きな「シロとケンカだゾ」を見て下さい。

子供が見てたのをボケッと見てたら、ちょっと感動しちゃったので

と、思ったら繋がらなくなっていた(汗)
なので、急遽クレヨンしんちゃん『新しいママを作ったゾ』です。

▼クレヨンしんちゃん『新しいママを作ったゾ』▼



※天邪鬼マインド【目次

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月14日

メンズウィッグ


ちょっと笑っちゃいました。。。

コレ見て下さい。

この春、メンズウィッグで変身してみない!? Excite Bit

インターネットなどで販売しているグローバル通販のカタログのページをめくると、“歌舞伎町のホスト風”ロン毛や、“英国の少年風”ボブなど、通常の男性用カツラのイメージを覆すものばかり(銀髪の宇宙人風はキワモノとしか思えませんでしたが……) 。
しかも値段は6千円前後とかなりお得。

だそうである。

どう見てもbeforeの方がafterよりも自然やし、カッコええ思うんですけどいかがでしょう?

6千円出して変質者みたいな頭になるくらいなら、坊主でえんちゃうん(笑)

beforeの方がいいってことは、いらんことするなっ!ってことだろ?←中尾 彬ふう

コレ見ると、「おぅ・・・なかなかええやん♪」って思うんやけど

メンズウィッグ

なかなかええやないか!って思うのは、モデルがカッコええからじゃ〜

騙されてはいけません。

ウィッグってことは、今ある毛に「ひばつける」んでしょ?←くっつけるってこと。

俺みたいな3o程度の髪でも付くんかな?
ひばつけるというよりも、マジックテープのメスやったらバリバリッって感じで坊主頭にペタつくんかな?

・・・・・ようわからん。。。

かつら同様、ウィッグつけたら通気性悪〜なって余計頭皮が蒸れ蒸れ状態になって毛根が弱って、抜けていきそうやな。。。

と、言うことは、ウィッグに育毛効果のある薬剤とか塗ってて、血行がよくなるような効果があったら、ええんかな。。。

冬場とかやったら、ぬく〜て気持ちええやろけど、夏場はアンメルツ塗っとったらスースーして気持ちええんかな。。。

ま、付ける事を前提に考えんでも・・・・・・ええか。

いちいち付けるの面倒くさいやろし。

ていうか、一日中気になってしまいそうやし。。。

汗かきやけん、汗くさ〜なったら洗えるんかな?

ま、どっちでもええわ。

必要不可欠な人は別にして、ファッション感覚な人は冒頭のビフォーアフターを見てからよ〜く考えてください。

俺は・・・・・・・・・遠慮するわ。


Aim! heaven of wig! めざせ カツラ天国


※天邪鬼マインド【目次

★↓今日もありがとm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月13日

13日のFRIDAY


1週間って早いなぁ。。。もう金曜日か?と思ったら、今日は13日でした。

(゚O゚;アッ!

13日の金曜日 ( ̄▽ ̄;)!!ジェイソンがくる・・・

そんなこと言ってる時点で古い人間みたいだが・・・

最近はどうなんですかね?やっぱり13日の金曜日って不吉な日って思われてるんでしょうか?

昔どっかのスナックのママが、勤めてるジェイソンっぽい実の娘を指さし、「あの子が生まれた日って13日の金曜日なんよ」ってネタにしとったの覚えとんやけど。。。

そもそも「13日の金曜日は不吉だ」って言い出したのは、「キリストが処刑されたのが13日の金曜日だった」とかいう根拠のない迷信からきたものらしい。

ま、ゴルゴ13もそんなところからきたネーミングらしいが。

あと、同じくキリストの最後の晩餐に13人の人がいて、その13番目がユダだったからとか、イヴがアダムを誘惑した時の大洪水、ノアが脱出したのもバベルの塔が壊されたのも13日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような記述はないそうだ。
Wikipedia 参照

キリスト教では、吉とか不吉とかいうものの見方はしないそうで、神を信じる者にとって、毎日が「よい日」なんだそうです。

キリスト教の影響が強い国でも、イタリアで不吉な日は17日の金曜日で、スペイン語圏だと13日の火曜日が不吉だとされているそうです。

13日の金曜日を不吉とするのは、英語圏とドイツ、フランスなどに限られるらしいけど。

あと、ホンマかどうかしらんけど、外資系のホテルには13Fという階は存在しないとこもあるらしい。

イギリスなんかでも、13号室がないとか、テーブルに13人が同席することは不吉だとされているようです。

作り話としては、イエス・キリストが「12人の弟子」といっしょに「13人」で、「最後の晩餐」をし「13人目のユダ」が、裏切ったことで、イエスが処刑された…という13。

イエスが十字架上で死を身に受けた、受難の曜日が金曜日。

だから、13日の金曜日は不吉がられる。。。。。

という図式でどうでしょう?


よう分からんけど、作られた迷信ちゅうこっちゃ・・・

アホらし。。。

オマケに、今日仏滅やったら面白いのに「先負」とは・・・
ちゅ〜とはんぱというか何というか。。。

ドラマにもならんなこりゃ。

ま、13日の金曜日言うのは・・・

たまたまじゃ〜←また使うた


13星座占い

いつも水瓶座なのに、▲これだと新やぎ座だそうです。


※天邪鬼マインド【目次

★↓ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月12日

男女か〜ん


中学2年の時に、思いを寄せていた女子に勇気を出して告白した男友達は、速効で断られた挙げ句、女子のツレに呼び出され、「なんで告白とかすんよ!あの子が可哀相やん!」と言われたそうです。

なんか慰めてやらないかんと思て、「あななブスほっとけほっとけ。性格も男みたいなロクなヤツちゃうんやきん・・・」と、言う言葉が全然慰めになってないぞ・・・と、25年以上経った今気づき、ちょっと後悔している・・・くぅです。

こう言う時は、黙っておくべきです(キッパリ)

しかし、この時の女子の言動を聞いて腹立つとは思いません?

何様気取りなんだろか?文句言うほどの顔か?みたいな。。。

ま、それはええとして。

世の中には上記の男とは対照的に、ラッキーなヤツもいるもんです。

見知らぬ相手への携帯メールで結婚した男
世界びっくりニュース

[ロンドン 9日 ロイター] 英国の男性が、夢に見た番号に宛てて携帯メールを送ったのがきっかけで22歳の女性に出会い、結婚したそうだ。

24歳のデヴィッド・ブラウンさんは、友人たちと夜遊びに出かけた翌朝、目が覚めるとある電話番号が頭から離れなくなっていた。ブラウンさんは、その番号に「昨夜、僕はあなたに会いましたか?」とメッセージを送ることにした。

メールを受信したミシェル・キットソンさんは、はじめのうち警戒していたが返信し、ふたりの間にメール交換がはじまった。そうしているうちにふたりは出会い、恋に落ちた。


ほんまかいな???みたいな展開やけど、事実は小説よりも奇なりと言うことなんだろか。。。

俺も・・・やろか(笑)

「昨夜、ボクとやりましたか?」

絶対変質者やと思われるやろな。間違いなく。。。

恋の始まりは、ひょんなとこから始まるもんやからね。っていうほど恋もしてないが。。。

ちょうどこの頃だったか、提灯持ちをやった事もある。

友達に「付き合いたいんやけど・・・言うてほしい」と頼まれ・・・

自分の事となると意外に奥手のくせに、人の事となると断然張り切るのはなんででしょう?

まず目当ての女子のツレに呼び出させ、休み時間に「今誰か好きな奴おるん?」と切り出す作戦だ。

案の定、「別に・・・」

(ほんだら、付き合いよる子は?)

「いや・・・別に・・・おらんけど」

(あの・・・付き合いたいってヤツがおるんやけど・・・)

女子「えっ?」←俺が告ると思とったみたいだった。

(○○なんやけど・・・どんなやろか?)

「えっ?・・・ん〜ん、、、分からん」

(付き合ってやってくれんかの?)

「・・・・・考えとく」

(おぅ・・・悪いけど考えてみとってな)

そして、ヨダレを垂らしながらエサを待ってる雑種犬みたいなツレの元へ。。。

「ど、どう言よった?OK?・・えっ?いかんかった?えっ?どっち?」

(うるさい・笑。ちょっと考えさせて言よったわ)

「えっ、、ホンマ?どんな感じやった?イヤげな感じでなかった?」

(いや、別に)

「うわっどうしよ?何か決まるまで気まずいわ・・・もしOKやったら即言うてな。いきなりデートとかいかんかな・・・」

・・・とにかくうるさい(笑)そなに気になるなら自分で言え!って思うんやけどな・・・

で、数日後あまりにもまだかまだかとうるさいので、また女子のツレ〜のラインから呼び出そうとした。

で、この間、実は変な噂を耳にした。

ツレの為に告った女子と俺がどうも付き合ってるんじゃないか的な噂だ。

これは女子のツレが教えてくれた。
誰かが呼び出してるとこを見たのかもしれない。

うそ〜ん・・・な気分だが・・・

で、告ってほしいと頼んできたツレまでもが、「そんなことないと思うけどもしかして○○←俺 と△△って付き合いよん?」とか言いだしやがった。

アホみたいな事言うな!お前が言うてくれ言うたきん、俺が変わりに言うてやったんやないか!←何回「言う」って言ったでしょう?

「いやいやゴメンゴメン・・皆がそう言よったきん」とか言うとったが。。。

何かアホくさ〜なったんやけど、一応呼び出し聞いてやった。

(どんなかなぁ?)

「やっぱり・・・今は付き合う気ないんやけど・・・」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

どうやった?と、アホみたいに半ニヤで待っとるツレに

(今は誰とも付き合う気分になれんって言よるわ・・・)と告げた。

「ホンマァ・・・・・」と、肩を落とすツレ。

(多分タイミングの問題やと思うけど)と、慰めのウソをつき

(付き合うのを自分で言わんのが原因ちゃう)と付け足した。

途中で、どーでもええわ・・・と思とったんやけど、関わってしまったので、こっちがフラレた気分だった。

それから半年くらい経ち、学校の帰りにその二人がチャリに2ケツして仲良さそうに帰っているのを見かけ次の日に(どしたん?付き合いよん?)と聞いたら、当たり前のように軽く「うん。付き合いよるで♪」

怒る気もなく、ただ呆然・・・

何か1人悲しいピエロを演じてしまったようで非常に口惜しかったのを今でも鮮明に覚えている。。。

そしてそれ以来心に決めた。

二度とちょうちん持ちなんかするか〜と。

なんか話が全然違う方向に行ってしもたが、ま、ええわ。

皆さんもまだまだこれから素敵な恋愛をするべし!である。

でも、俺にちょうちん持ち頼まんとってな。


※天邪鬼マインド【目次

★↓あと一息なのですがm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月11日

アピールする雨女


2007年 4月11日(水) 午前2:00 - 10:00サーバ増強にともなうメンテナンス作業を実施いたします。Seesaaからのお知らせ

とのことで、朝ご覧頂いたのになんにもねぇ〜とご心配お掛けしました。

これも無料ブログの定めなのでしょうがないです。
サーバー増強と言うことなので、軽〜くなってくれたら嬉しいけど。。。

紀香&陣内10日に婚姻届を提出

自称「雨女」という藤原紀香さんは別格として・・・

この「雨女」

大事な日になると必ず雨が降るんだよね。。。って自分で言う人。

昔、クラスの女子で「私、雨女なんやん♪」と悪びれた様子もなく言っていた雪男みたいな体格のNというのがおりましたが。

それ以来、何かと気になり雨の度、「またお前か!降らしたんわ」って、てがいよったんやけど、本当見事に雨降らすヤツやった。(気がした)

楽しみにしとった運動場での体育の時間にNが目に入ると必ず「雨」

お前どっかいけ〜

そんなん言うても知らんわ〜

と、教室を出て行ったとたん、小雨になった!(気がした)

今、どこに嫁に行ったんか行ってないんか知らんけど、見つけたら渇水時に役に立ちそうなんやけどな。。。

中国では"雨女を嫁にもらえ"という諺があるらしいが、そんなもんウソじゃ〜

何が雨女や・・・妖怪みたいやんか。

最近では、藤原紀香&陣内氏の挙式会場となった生田神社の神主さんが、雨女を嫁にもらうと幸せになると言ったらしく、えらい盛り上がってるが、そんなもんたまたまじゃ〜

雨の日の披露宴では必ず1人はスピーチで、「雨降って地固まると申しますが・・・」とやる。

酷い場合は、2.3人が「雨降って・・・」

原稿通りいうのは分かるけど、同じ事言うな!何回雨降って地固まらすんや!!!みたいな。

軽々しく雨女雨女って言う雨蛙みたいな顔した女性にはシラケさせられる。。。

何をアピールしたいの?っていう。

あなたが節目節目に大事な日と思ってる日に雨が降るのは・・・

たまたまじゃ

自称:雨女っていう人の多くは必ずと言っていいほど「はつらつと」
「ごめん♪私雨女やきん♪」と楽しそーに言うから腹立つ。

そんなに雨女なら毎年ピンチな早明浦ダムに行ってこい。
なら、歓迎してやる。

自分で思ってても、けっして口に出さない方がいいです。
「自分は雨男・女だ」って。

全く関係ないのに、雨が降るたび責められますから。

幸い、身近に雨男がいないのがせめてもの救いかも知れない。

桜の季節に花見を計画してて、当日が雨。。。

桜の花も雨に打たれ散ってしまい雨女達への視線が厳しくなる今日この頃。。。

訳の分からん中国の諺を信じて、私、雨女よ!とアピールするのはマイナス効果だと思うんですけど、どうでしょうか?

それに

それに

あなたが

雨女か

晴れ女か

こっちは知ったこっちゃない。

てか、どーでもええ。

コレ見てみ≫雨女ウィキペディア

雨女(あめおんな)とは、雨を呼ぶ妖怪。及び、雨を呼ぶかのように思える女性をこう呼ぶ。

元々、雨女とは、祈りによって雨を降らせる中国巫山の祈祷師のことで、妖怪ではなかった。

それが、日本に入り、雨を呼ぶ迷惑な女の妖怪に変化。


やっぱり妖怪やった。しかも、迷惑な女の妖怪だ(笑)

きも〜 こわきも〜 

私、雨女なん♪を連呼して「アマさん」とか「雨合羽」のアダ名つけられるんがオチ。。

自称:雨女って人は一日も早く、晴れ女までとは言わんけど、せめて小雨女くらいにはなってほしい。

なんか「N」に会いたなってきたな(笑)
いや、会いたいと言うより、どっかの影から現状を怖々見てみたい。。。

ま、その時は傘用意しとくけど。。。


※天邪鬼マインド【目次

★↓雨降って地固まるか?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月10日

自動販売機で同時押し


昨日の昼間喉が渇き、何か飲もうと自動販売機にお金を入れたものの特にコレ!と言って飲みたいものもなかったので、両手の指を使い6つくらい同時に押してみたら「おしるこ」が出てきました・・・くぅです。

しかも熱いヤツ。。。○| ̄|_

不幸にもあと60円しかなく、財布も少ない万札オンリー。。。

しょうがないので、しばらく我慢しながらほどよく冷めかかった甘ったるいヤツを飲む羽目となりました。。。

誰や?こんなん考えたん?ジュースのとこにこんな甘いヤツおくなよ。。。とか思いながら。。。

どれでもええけん自分で選んでおくべきだったと少し後悔する40歳です。

そう言えば昔、コカコーラの初期の自動販売機(瓶のヤツ)の取り出し口から手を奥に入れ、中のコーラを抜き取る名人がおりました。

最初は冗談で「お前スケベなきん手長いやろ?ココから手入れて取ってみてん」と言ったら「無理やろ〜」とか言いながら挑戦。

「あ!もしかしたらいけるかも!先が当たっとる」と言いだし

「いけるいける!」ガチャ・・・

強引に成功したのが気持ちよくなったのか、それから次々と取り出し、腹パンパンになるまでコーラやスプライトの試飲会みたいになっちゃった事があります。

※よい子はやっちゃ駄目(出来ないでしょうが)

味を占めた手長くんは、しつこく毎日のようにガチャガチャやりすぎ、3日後に警察に補導されていきましたが。。。

一つ下のヤツは自動販売機を見かけるたび、コインの返却口に指を入れお金がないか必ず確かめる。

わりと自動販売機の下に落ちてる場合も多く、細い棒の先にゴキブリホイホイみたいなネバイヤツをつけ、結構収穫していたのを思い出す。

あと、ダイエーにあったガチャガチャ(コイン入れて回すヤツ)に偽モンの丸いヤツ(オロナミンCとかのフタの裏についてる丸いヤツを加工)を入れ、入れ食いしてたりとか。。。

自動販売機を見るたび色んな事を思い出す。

そんな幼少の頃を思い出し、同時押しに挑戦してみたのが今回の「おしるこ」に繋がったと言うことなのです。

もう4月やし、せめてホットは止めてほしかった。。。

ま、甘い甘い言うても、缶コーヒーのブラックじゃないヤツ(つまり普通のコーヒー)と変わらんけどな。俺の好きな(笑)

缶コーヒーって、砂糖のスティクで言うたら1缶に10本以上入っとるらしいから。。。

それはそうと、今、こちらの田舎でも激安じ〜はんで、缶コーヒーが、80円〜100円程度で売られてたりするんやけど、もっと激安なじ〜はんがあるらしいです。

その金額は・・・・・10円。

10円で儲けが出るんだろか?と、いらん心配せんでもちゃんと理由がありました。

缶コーヒー1本10円!激安自販機のカラクリ

なるほどね。。。スーパーの生鮮食品が閉店1時間前に半額〜9割シール貼ってでも売っておくってのと一緒やな。

それにしても、自動販売機って儲かるんかな?って思ったことない?
だいたい年間で5〜15万くらいのプラスにはなるみたいやけど、場所によるわな。

儲けたい気満々で、普通の家の前に設置されとったらちょっとひくしな。。。

でも、いい商売かもしれんよ。考え方によって。
いい場所を提供出来る人は・・・いいかもね。

自動販売機 設置 ←ご参考に(Google検索)

千円札入れるとこにある、透明のカバーみたいなんがメッチャ邪魔なんやけど、あれ何とかしてくれんかな。。。


こんな自動販売機やったらえ〜よな
◆Coca Cola - Happiness Factory (Japan Version)◆



※天邪鬼マインド【目次

★↓悪いイタズラは止めましょうm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月04日

うどん屋に思う事


まだ若かりし頃、セルフのうどん屋で天ぷらとあげをうどんの下に隠し、うどんの上に一杯のネギでカモフラージュし、「かけうどん」として精算したことが3.4回あります・・・くぅです。

どうもすみませんでした。

うどん屋は天ぷらで儲けを出しているというのに・・・

同じ四国でも、他県(愛媛・高知・徳島)でうどんを食べても美味いと思ったことがありません。

何でだろう?

風土や習慣の問題なんでしょうか?

恐らく「讃岐うどん」の修行をし、店をやってるところもあるんでしょうが、美味いなぁ・・・と思ったことがないんです。

やはり地元(讃岐)特有の何かしらがあるのかしら(笑)

ただ、うどんの好みは十人十色。

麺がもっちりしてるだの、キレがあるだの、と分かったようなことを誇らしげに言う人が多いのでウザかったりもする。

なので、普段うどんの話は出来るだけしたくないんですが、今日は・・・する(笑)

自分で店をやろうと思えば比較的候補に上げられるうどん屋ですが、実際は結構大変な事も多い。

まずは排水の問題。

県では県下のうどん店に、うどん店排水処理対策マニュアルなどの配布を行い、環境対策を行っている。
うどん屋は零細であるため排水規制がかからず、栄養に富むうどんの茹で汁が浄化装置も通さず露天の水路に放水されることが多いためである。
△Wikipediaより

うどん店排水処理対策マニュアル (川や海にやさしいうどんづくり)

手打ちにするのか、機械にするのかが大きい問題でしょう。

手でこね、生地を休ませ、足で踏み、手で延ばし、手切りする。
これが讃岐うどんだと思ってる人が多いんじゃないでしょうか?

特に「手切り」というのは何とも言えない変化を味わう上で欠かせないとおもうんですけどね。凄く少ないのは残念。

機械でこね、足で踏み、機械で切る・・・という店が圧倒的に多いのは、手間が省けるからでしょう。

材料さえあれば何人前でも用意出来るし、数で勝負出来るから。

でもな。

でもな。

食ってしまえばどっちでもいい。。と言うのが本音だったりもする。

ウチはコレにこだわってて・・・って言うのもいいでしょう。

でも、食べる方にもこだわりがあるかもしれんし、どうでもええから早よ出してくれ!ってなってしまう。

よほどの作り置き麺でスカスカで無い限り、我慢出来る。

うどんというのはウンチクよりも、早くて安くてそこそこ美味ければ何の問題もないのになぁ・・・といつも思うんですね。

うどん巡礼88個所だのと馬鹿げたスタンプラリーをやってる時なんか、路上駐車が多く酷いモンだった。

食う前に車をきちんと止めろ!!みたいな。

2006年のGWには某有名店が客の路上駐車を理由に、警察署からの指導で、営業時間中に閉店させられるという事件もあった。

春休みやらゴールデンウィークでうどん屋巡りをするのは勝手ですが、ルールを守って近隣に迷惑の掛からないようにしてほしいものです。

何度も言うけども、たかがうどんなんだから・・・

どこどこのうどん屋が美味かったーと人に自慢げに言う前に、車くらい乗り合わせてこい。。。

5人で5台止めたら駐車場パンパンやないか!みたいな・・ね。

近所じゃないと分からない苦痛もあるもんなんです。

是非とも人の身になって考えて食いに回って下さいませ。

以上、お願いでした。。。

▼うどん関連過去記事

うどん屋にて
年越しうどん
讃岐うどんにもう一言
さぬきうどんの泣き所


※天邪鬼マインド【目次

★↓ようこそおコシ下さいました。m(_ _)mうどんだけに・・・
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月03日

ちょっとした言い間違い


東京ミッドタウンでも行ってこようかな?と、ちょっとだけ思っている・・・くぅです。

今回、前泊で東京行きます。
それは、今日です。

以前、六本木ヒルズに行ってみたら何にもすることがなく、時間を持て余したことがあり、今回の東京ミッドタウンもどうしようかな?と、思ってる次第です。

デートなら行くのにな・・・一人で行ってもな・・・

今回、人に会うのもあって宿は池袋にしました。
移動が面倒で、いつも新宿近辺ばかりなのでたまにはいいかな?と思い。

ま、それはそれとして。。。

言い間違い・・・ってのは結構多いもんです。

この前ローソンで、近くの店員に「赤いたぬき切れとんな?」と聞いたら「え・・・と・・・それは、、、緑のたぬきの事ですか?赤い・・・きつねというのはありますが・・・」と言われ
「あ、あぁそうそうきつねきつね。あげのヤツ」と連呼してしまいました。

そんなのは序の口です。

三豊総合病院で内科の検診の順番待ちをしていたら看護婦が「○○みみずさ〜ん

「○○みみずさ〜ん」を連呼。

ミミズ?誰やそんな名前つけた親は?と、思っていたら一組の親子が立ち上がり、母親らしき人が酷い剣幕で「○○みすずならいますけど!」

赤い顔をして「ほんまにもう!!」と怒りながら診察室に向かう母親の後から、意味の違う赤い顔をした女の子がトボトボついていってました。

可哀相に・・・と、思いながらも笑えない俺を含む待合室の空気に耐えきれず、タバコを吸いに喫煙ROOMに行ってる隙に順番を飛ばされごっつ呼ばれるのが遅かった事があります。

ホテルでチェックインする時に「ご一泊でよろしいでしょうか?」と聞かれ、勢いで「ごイッパツで」と言ってしまい妙な空気が流れたこともある。

ウチの母親は昔、「半袖」と書いてあった服を「半額」と間違ったらしく、しこたまレジに持って行き値段を見たとたん謝っていたことがあります。

まだ小さかった俺は、ヨソの子みたいな顔してそっと母親から遠ざかったのを思い出します。

細かいのいれるといっぱいあるんですけどね。。。

当時の彼女と高松に買い物に行った時、空きの駐車場を探しながら「うわ・・・ここも満室か・・・」と、ポロッっと言ってしまい「何変な事考えとん!」と怒られてしまったり・・・

ラブホから出る時、「○○号ですけど・・・終わりました」と言ってしまったり・・・

恥ずかしいのもいっぱいあるんですが、また今度(笑)

今日は時間がないのでこれくらいにして、そろそろ行ってきます。

書き間違いは直せるんですけど、言い間違いはねぇ・・・

化け猫というあだ名の女子がおり、ごっつ腹立ったことがあったので給食の時間4人で向き合って一緒に食ってる男子に

「くそっ、あの化け猫だっきゃ気持ち悪い。何考えとんや・・・ぼけ猫の鼻タレ招き猫が!!あんな気持ち悪いヤツ一生付き合うヤツやおるかー!!」

とぼやいていたら、その4人の中の1人が付き合っていた・・・という事を後で知り、やってもたーと思ったのをキッカケに、出来るだけ人と話する時は、腹が立ってもオブラートで包んで話すように心がけるようになったのです。

化け猫・・・・・・・・・thank you!

横○(当時の彼氏)・・・I'm sorry


※天邪鬼マインド【目次

★↓人生には3つの袋が必要です。胃袋・堪忍袋と池袋←おもろな〜
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

◆更新してます。良かったらチェックして下さいね◆
husen_06anime.jpg

ブログでGood shopping
メタボリックシンドローム・内臓脂肪を断て
夢の扉の開き方
zippo.premium/コレクション
中性脂肪を減らす秘法
ハナビラタケお買い得情報
プロテイン/セレクト proteinselect
プレステ激安ネット通販
左利き用天才グッズ達
チョコっとLOVE
髪 復活支援隊
納得通販笑会
天邪鬼MIND livedoor
天邪鬼思考
ウキウキオンリーワン
ゲルマニウムのツボ
熟年ナイトライフ←よい子は見ちゃだ〜め
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月31日

餃子なら


昨日昼飯に、家で打ち込みうどんを作り食いながら見てたテレビで、宇都宮VS浜松、どちらが餃子日本一か?みたいな番組をしてましたので、今むしょーに餃子が食いたい・・・くぅと申します。

宇都宮が日本一なのかと思いきや、浜松では約4倍の店舗があるそうで、何やらテレビで色々やってましたが。。。

どっちが日本一だろうと構わないので、美味いのが食いたい!!と、思ってる次第です。

昔、若い頃、車でウロウロ暇つぶししてた時に、女性に声をかける時の言葉として一番反応が良かったのが

「なぁ?良かったら一緒に餃子食べに行かん?」

一瞬、「えっ?餃子?」という驚きと同時に、何故かウケル。。。

しかし、ウケは良かったんですが、収穫はいつも

仮に、「うん♪行く♪」ってな展開になったとしたら、美味い店あるかなぁ・・・と、取らぬ狸の皮算用するのが楽しかった若き日の想い出の一つです。

そんなことはどうでもいいのです。

ようは、美味い餃子を食いたいんです。
どっか美味しい店知りません?

ココ美味しいよ!という店に何度か行ったことあるんですが、ちょっと物足りない。

好みの問題なんでしょうが、パンチがない。

あっさりして美味しい♪これなら何個でも食べられるね♪
        ▲▲▲
俺の餃子グルメ辞書にこの言葉は当てはまらない。

何個もいらんから、パンチ効いたヤツ出してくれ!!みたいな。

ニンニクのニオイが気になるなら餃子食べんでもよかりそーなもんに。。。て、思う。

どこの店も、当たり障りのないあっさり味が多く、ニンニクを入れてないか、入れても微少なところが多いのでいつも物足りないんです。

中国風に、タレにニンニクを好きなだけ入れたらええやないか!と、思うんですが中に入ってるのと味が全然違うんですよね。。

肉汁がジュワ〜ってのも少なくて、どの店もパッサパサが多い。
起きたてのお婆か!みたいにパッサパサのカッサカサ。

大手チェーン店の多くも大衆なのはええが、無難すぎる。

みんな愛してね!と、みんなに愛想がいい、八方美人タイプの餃子なのだ←要はあっさり味

なので、いつも食いたくなった時は自分で作るのです。

昔はピーまで自分で作ってたんだが、ちょーめんどくさいので最近は、製麺所で大判タイプのピーを買っている。

具は、キャベツ、白菜、ニラ、豚バラ肉、玉ねぎ、長ネギ、あと、気分によってその辺のモン。。。

それに、ショウガとニンニク、ラード(出来れば背脂)、コンソメ、塩、胡椒、砂糖、ごま油・・・・・あと秘密( ̄ー ̄)ニヤリッ

後は焼く時に、水じゃなく湯を入れる事くらいか・・・
水気が無くなった後、フタを取ってネギ油か、ニンニク油をふると美味い。が、作っておくのが面倒。。。

ネギ油は、低温のサラダ油に鷹の爪とショウガ、長ネギを入れ、くろーくなるまで揚げた後とりだしておく、ニンニクもそんな感じ。

作り方が合ってるのかどうかは知りません(爆)
でも、こんな感じで作ってます。

自分のこだわりとして、豚肉は挽肉を使わず、薄いバラ肉を買ってきて自分で切っちゃう。ってことくらい。

あと、作った餡は一日寝かす。。。その方が美味い。

明日は餃子!と決めて前日に用意しておくのがよろしいかと思います。

勿論、食べる前に包むように・・・

グッチ裕三みたいなんで、ウンチクはこれくらいにしておきます
(;^_^A

とにかく自分にあった餃子を探す旅に出たい位なのであります。

勝手に行けば?と、お思いでしょうが、実際行けないので美味い餃子(肉汁タップリのパンチのキツイやつ)を知ってる!って方はご連絡頂けるとしこたま喜ぶと思いますので宜しくお願いします。

御礼は食ってから考えます。

☆☆☆餃子があればご報告いたします。

柔道等、寝技をやってる人達の耳は餃子みたいですが、あまり見ないで下さい。食欲がなくなりますので。

では!最後に

餃子占い

※天邪鬼マインド【目次

★↓捕まえて・・・クリック!!

人気blogランキング


■↓早く捕まえて〜

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg