天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年02月05日

インスタントラーメンの作り方


よく考えてみると、節分に何もしていなかった自分に気がつきました。

深夜に家に帰ると「豆まき」の残りの豆が袋に入っていたので歳の数だけ食っておこうと食べてみましたが、40個はキツイです。

年々増えていくんだなぁ・・・と思うと何だか吐きそうになってしまいました。

あほう巻(恵方)用の太巻きを半分に切ってあるものが俺用?に残っていたんですが無視(笑)

切ったら意味ないんちゃうんか?と、深夜一人ツッコミしておりました。

結局ウチは、巻きずし食って、豆まきしたそうです。

廊下とか至る所に1粒2粒豆が落ちていたので、やっぱりやったか・・・と気付いた次第です。

人間の体は不思議なもので、昨日あれだけ酷い二日酔いだったにもかかわらず、夜に近づくにつれ調子が戻り、結局夜、家で芋焼酎を飲んでしまう結果に。。。

もう酒ええわ・・・と言う気分も、夕方頃には「ちょっとだけ飲もか」に変わってしまってる。。。

さすがに3.4杯しか受け付けず、珍しくメシを食いました。

普段は晩酌にアテのみなので、何だか生活のリズムが微妙に狂ってしまいそう。

朝起きると、腹がパンパンに張っている。
夜にメシを食うと朝がキツイ。顔はむくんどるし。

最後のカップラーメンが悪かったんやろか(笑)

みんなカップラーメン食う時、どうしてますか?

どうしてますか言うのも変なんやけど、俺はカップから麺を出し、器に移し、湯注いで皿でフタをするようにしてます。

めんどくさ〜って思うでしょ?

でも、体に良くないインスタントでも特に、カップ麺をそのままの容器で食うとさらに良くないの知ってました?

図解で知ろう!本当のこと 食べ物編

実際にL・F・T(波動測定器)で測定するとカップ麺のカップが非常に良くないという事を以前から知っておりましたので。

L・F・T(波動測定器)

ま、家で食う時だけやけど、極力避けてます。。。

あと、出前一丁的な鍋で作るインスタントって、みんなどうやって作ってますか?

嫁に作ってもらうと、最初からスープの分量の水だけしか鍋に入れず、火にかけ沸騰すると麺を入れ、火を消してスープの素を鍋に入れ、混ぜて器に入れて出来上がりなんですが、俺が作る時はちょっと違うんです。

まず多めの水を沸騰させ、お湯をスープの分量だけ器に入れ、残った鍋のお湯に麺を入れほぐす、ある程度茹でた後、麺を器に入れ、鍋の湯を捨てる。

器に入れたお湯と麺を鍋にもどし、火にかけ、軽く沸騰したら火を止めてスープの素を入れて出来上がり。。。

字で書くとややこしいが要は、麺を茹でたお湯は捨てる派・・・という訳なんです。

おかしいかな?(笑)

昔からそうしてたんで、初めて嫁の作り方を目の当たりにした時、「ケチケチした作り方するやっちゃなぁ」と思ってしまい、出来るだけ自分で作るようにしてるんですが。

まわりの色んな人に聞いてみたところ、変わった作り方してるのは俺の方だったようだ。。。

でも、麺茹でしたお湯は捨てた方がヘルシー&ビューティーだ。
スープの濁り方も違うし、インスタント特有の麺臭さが軽減される。

と、思うんですけどね。 みなさん次回ちょっと試してみて下さい。

あと、家でたまに作るんですが、一人用の土鍋にキャベツ、玉ねぎ、あげ、ホルモンを入れ軽く水と焼肉のたれと豆板醤を入れ煮込み、そこへインスタントの麺とニラかネギを入れると、スタミナタップリのホルモンラーメンの出来上がりです。

材料さえあれば超簡単なのでオススメです。

注:この場合麺茹でしておく必要なしですが。。。

ま、どういう作り方が正しいのか知らんけど、旨けりゃええやん派です。

昔、中学生の時、友人宅でインスタントを出された時、ラーメンとメシ、生卵が一緒に出され、どういう食い方してるのか友人に尋ねると、まず、麺を全て食った後、スープの中にメシを入れさらに卵を加えて食うと聞かされ、ここの家庭に生まれてこなくて良かったと思いながら戴いてみると、すごく美味かった思い出があります。

今でも時折スープの美味いラーメンだと、お茶漬け感覚でスープにメシを入れて食う事があります。

量は半分くらいですけど。

みんなどんなアレンジしてるんだろう?


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月04日

意外な初体験


昨日は、中学時代の同級生の飲み会に誘われ行ってきました。

中学時代の同級生といっても、何故か自分は違う中学校なのですが。。。

ま、でも、同じ地元なので、みんな顔なじみ。楽しい時間を過ごさせて頂きました。。。

生まれて40年になりますが、コンパニオンを呼んだ飲み会は意外にも初めてなので、来るまではドキドキ。。。

顔は・・・置いといて・・・

二十歳くらいのピッチピチにお酌され、酒が飲める飲める(笑)

ビールから日本酒へ

エロコンパニオンじゃないので、一切触れてないですよ。マジで。

あくまでも紳士的に・・・

コンパニオンは、ほとんどが丸亀方面から来てたらしいのですが、丸亀と言えば、実は丸亀のオークラホテルで、あのスマップの・・・・・

やっぱやめとこか。。。

やっぱり言お。

SMAPの中居正広さんと、フジテレビアナウンサーで丸亀市出身の中野アナが結納を交わしたと言う事を聞いてしまった。。。

地元ながらの情報なんですが、いいんでしょうか?言っちゃって(笑)

近いうち明らかになることでしょう。

昨日わざわざ迎えに来てくれた「かっちゃん」が教えてくれたんです。

でも、詳細が分からんからブログには載せんとこ・・・と、言ってたんですが、載せてしまいました(爆

ま、本当だったらおめでたいことなんで、いいかなぁと思いましたが、関係各位にご迷惑であれば謝ります。すみません。

ご迷惑をかけるほど、この天邪鬼マインドが全国区だったらいいんですけどね(笑)
一日訪問者数が、400から600人程度ですから問題ないと思います。

で、約2時間、楽しい時間が過ぎ、2次会へ。

4人帰ったので8人で。芋焼酎。

もう十分酔って眠かったんですが、御開後、小学校の時よく遊んでいた勝負師のAちゃんと二人でもう一軒。

いつ振りやろ・・・ブランデーって。
糖尿になるための酒やな。たまに飲むと美味いけど。

マスターの八戒さん(笑)Aちゃんと従兄弟のイケイケバリバリの親分。
弟と同級の元ボクサーの○○君と、初対面の若いやくざの方と同テーブルというトリッキーな組み合わせでブランデーを飲む。

am2時を過ぎるとタクシーがいないため、2時にタクシーを予約し、先に2人帰るのでした。。。

よって、今ものすご〜く頭が痛いのです。

ビール・熱燗・冷や酒・芋焼酎・ブランデーと飲んでいると何に酔ってるのか分からない、不思議な怠さになる。

二日酔いは酒の種類で微妙に違うんですよね。

個人的には、ビールと冷や酒で二日酔いになると一日中ブルーブルーシャトー
飲む前に飲んでおくといいよ。という「うこん」も飲み過ぎると全く意味がないと言うのを実感した次第です。

マジで強烈に頭が痛い。頭痛薬は副作用がキツイのであと少し我慢してみよう。。。

今日はブルー状態で、競馬やります(笑)

では、みんな有難う。楽しかったです。また良ければ誘って下さい。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


★★広告スペース★★





















posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月03日

間違いメール/活用編


この前、酔うとちょっとエロい知り合いの男性に、「また一緒に飲みましょう。おっぱい星人さん」とメールを打ったつもりが、宛先を一段間違え、娘の友達に送ってしまい取り返しがつかなくなってしまった・・・くぅです。

「送信が完了しました」の後に気づきました。もちろん返信はないです。

みなさんも気をつけて下さい。

以前にも、女性の方達と飲みに行く約束をしていた時、「今日ちょっと遅くなるから」という内容に「分かりました。じゃあ先行って待ってま〜す」と、メールをしたら「どこで待っとくん?」とすぐ返信が!

あれ?と、思って確かめてみると・・・すべて「嫁」からでした(汗)

「いや・・・どんな反応するかな〜とか思て」と、シドロモドロにいい訳しておりましたが、多分バレバレだった事でしょう。

別にやましい相手でもなかったので、正直に言っても良かったのですが・・・
説明するのが面倒なので、ついその場の思いつきのいい訳をしてしまい、余計ドツボに陥ったわけです。。。

ま、後でちゃんと話ましたけどね。

その場しのぎの「ウソ」は、女性には通用しません。
ついつい普段以上のおしゃべりになってしまい、ウソがバレます。

ウソを突き通す自信のない人は、傷口が浅い内に謝りましょう(笑)

って言うより、思いこみに注意して、ちゃんと相手を確かめるよう心がけないといけません。

当たり前のことですが、ついうっかり・・・という事はよくあることですから。

で、ふと思い出したのですが・・・

この間違いメール。もしかしたら武器に出来るかもね作戦!!

でも、事前に相手のアドレスを知っておく必要がありますが。

意中の異性にわざとらしく間違いメールを送ってみる・・・の巻だ。

共通の友人がいる場合、その相手に送ったフリをする。

「・・・・・・で、この前○○さんと偶然に会ったらビックリしたわ!メッチャ可愛いかった。思わず惚れそうになったわ。マジで」・・・みたいな。

重〜い、うざ〜い内容だと逆効果でしょうが。

「俺、あの子と付き合いたいわ・・・」みたいな内容だと、直球過ぎてキモ〜ってなる恐れがある。

敢えて、控えめな内容で間違い(笑)自分を意識づけるには持ってこいじゃない?

「今時そんな手で引っ掛かるか〜」って言われるかも知れんけど、今度相手と会った時、少なからず相手はあなたの事を意識するでしょう。

もし、相手が「今のメールは間違い?」と返信してきても、シラを突き通して下さい。

白々しく「うわっ!間違えた」と戯けたところで、メッキは剥がれてしまいます。

「俺は送ってないよ」と言って始めて成り立つ作戦です(笑)

コツは自分にフォローを入れないことです。頑張ってやってみてください。


・・・・・・・何の作戦や。。。

思いつきで書いてしまいました。
今書いたストーリーは、フィクションです。

当然ながら、絶対成功するとは言えません。
逆効果だったやないか〜という苦情も受け付けておりません。

独身時代なら分かりませんが、今の自分はやらない手法です(笑)

興味のある方は、自己責任の範囲でお試し下さい。
上手くいった場合は、ご連絡頂くと、超・嬉しいです。
死んだ毛根が蘇るくらい身震いして喜びたいと思っております。

では、ご健闘をお祈り申し上げます。

俺って・・・・・・・・・・わる〜


恋のメール手帖


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


★★広告スペース★★

  −激安品−

ムスク MM-2140-03(#35852)...

希望小売価格:¥93,000 ⇒ 販売価格:¥8,820

バンドにカラーセラミックを組み合わせた、エレガント&スポーティーモデル。清潔感あるホワイトカラーでスマートで...


ゲルマゴッド黒王...

希望小売価格:¥58,000 ⇒ 販売価格:¥6,090

初体感♪腕まわり全てにゲルマ搭載!!存在する全てのゲルマブレスを超えた最大MAXゲルマパワーを浴びてください...


ゲルマセンチュリー...

希望小売価格:¥68,000 ⇒ 販売価格:¥8,190

純度99.999%ゲルマニウムを108箇所に内蔵!美しく、さりげなく、そして、からだにやさしい。ゲルマニウム...


ゲルマプレジデント2...

希望小売価格:¥80,000 ⇒ 販売価格:¥11,550

高純度99.999ゲルマニウムを148箇所に内蔵!ゲルマニウム驚愕の148個装備!全てを超越したフルパワーのゲルマニウムを体感して下さい。...


ZHEARTマルチ5ペンダントセットSPL...

希望小売価格:¥38,000 ⇒ 販売価格:¥10,500

・ラウンド:シルバー925、ロジュウムメッキCZ1PS、0.85ct・3ポイント:シルバ925、ロジュウムメッキ、CZ3PS、2.34ct・バレリーナ...


Folli Follie(フォリフォリ) ...

希望小売価格:¥28,000 ⇒ 販売価格:¥19,425

柔らかい丸みのあるプレートチャームを2つのクロスチャームが存在感を引き立てています。 チェーンの長さ 40cm トップの大きさ 20×24mm チェー...




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月02日

恵方巻き


太巻き予約したけん。。。

太巻き?何すんや?

知らんの?節分に食べるんやん。

あぁ・・・あの、あほう巻き言うやつか?

恵方巻き言うんちゃうん。

シャレ。シャレ。

去年までそんなことしたこともないのに、何に影響されたんかしらんけど、何が恵方巻きじゃボケッ・・・と、心の中で思う・・・くぅです。

嫁に言わすと、みんな買いよるから。。。と言う意味のないものだった。

恵方巻きとは元々は関西が発祥で、その年の福を授ける歳徳神がおり、最も縁起のいいとされる方角(恵方)を向いて、心で願い事を念じながら黙々と巻きずしを食べる。というものらしい。

最初、恵方巻きって聞いた時、中尾 彬の「中尾巻き」のNEWバージョンかと思っていた。。。

巻きずしは「福を巻き込む」切らずにまるごと食べるのは「縁を切らない」という意味があるんだそうです。

どこ向いて食うか知っとんか?と、嫁に聞くと「知らん。北?」とか言うてましたけど。

恵方は毎年変わるらしく、ちなみに今年は北北西なんだそうです。

個人的には、もともとその地域だけでやってたものを、何でやったこともない俺らがそんなことせないかんのや。という思いですが、せっかく良いと思って買ってくるんやから黙っておこう。って感じです。

ど〜でもええ事で、何が恵方巻きや!やりたいモンだけ勝手にせい!で終わりなことなんですけどね。。。

バレンタイン同様、縁起物や流行、群衆心理に弱い日本人特有の「どうなんか分からんけど、みんな買いよるから」と、意味も解らず流れで買ってしまっている愚かさ。。。た〜んじゅん。

中には太巻き1本はキツイからと、手巻き寿司で済まそうとしている人までいると言うから、どうしようもない。

七福神にあやかって、7種類の具が入った太巻きが望ましいと言われており、巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるらしい。
All Aboutより

昔からやったこともなく、意味も解らない上に、手抜きの手巻き寿司で恵方を向き、願いをこめたところでどれだけの福が舞い込んでくると言うんでしょう。

みんなやってるからウチも・・・みたいなところが多いんだろう。

好きにすればいいことですが、どうせやるなら意味くらい知っておいてほしいですよね。

やらされる方はたまりません。。。

一口食って思わず「美味い!」と叫んでしまわないように注意しましょう。
あと、願いは簡潔に。欲張ってあれもこれもお願いしないように(笑)

どうせかなわぬ願いでしょうが、食べる前に一応、頭で願うことを整理して食って下さい。喉を詰まらせないように。。。

なぜ、嫁がこれを買おうと思ったのか、俺は理由を知っている。
それは・・・豆まきだと、後の掃除が面倒だからだ。

子供がバカみたいに各部屋等、いたるところに「福は内」するので机やテレビの裏などから掃除するたびにコロリンと出てきたりするから。

知らぬ間にグシャって踏んでしまったりするので、いつもウチでは「福は内」のあと、「鬼嫁は内」に変わっている。

鬼は外〜と子供にワザとマメをぶつけられる事も鬼嫁には耐えられないのかも・・・

いずれにしても、今年ウチは恵方巻きだ。
巻きずしが大嫌いな子供は災難だろうが、しょうがない。

俺は・・・ワザと「あほちゃうか」とか言いながら手巻き食べます(笑)
だって、天邪鬼なんだモン♪

子供みたいな・・・・・・・初老です。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

★★広告スペース★★


農心 辛ラーメン 袋(×60)...

希望小売価格:¥7,980 ⇒ 販売価格:¥5,092

日本向け正式輸入品。本場韓国の辛くて旨い辛ラーメン。「辛さ」と「旨さ」が調和した本場韓国No1の味です。 ビーフの旨味に韓国産唐辛子と野菜を加え、コク...


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月01日

口は災いの元です


柳沢厚生労働大臣が、自民党関係者の集会で、「15歳から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭でがんばってもらうしかない」などと発言した問題で、女性議員や野党だけではなく、与党内からも辞任の声が高まっています。

民主党等は、厚生労働大臣としての資格はなく、強く抗議するとともに、辞任要求をするものである。

と、息巻いております。

子供を授かる授からないというのは、個人の自由であるし、子供が欲しくても出来ない人達もいる中で、子供を安心して産み育てられるような環境を作ってこられなかった政治家の言うべき言葉か!と。

ま、大臣の資格というより、人間としてどうなのか?という感じですけどね。
例え方が下手すぎる。

言わんとしてることは何となく分からない事もないが、もっと慎重に発言するべきでしたね。

口は災いの元です。

ただ、こことばかりに突っ込む野党のみなさん。辞任要求よりも、もっと大事なものがあるんじゃないの?とも思うが。

少子化問題について議論になるような、政策で与党と勝負して下さい。

肝心なのは少子化問題です。このような思想を持つ柳沢氏など、放っておいても世間が許さなければ止めざる終えないでしょうから。


▼こちらをご覧下さい。

「産院は自分の年齢を知らなかった」世界最高齢出産女性が語る

2007年01月30日 05時15分 ]

[ロンドン 28日 ロイター] 先月、67歳でふたごの赤ちゃんを産み、世界最高齢出産の記録をつくった女性は、年齢を偽って不妊治療を受けていたそうだ。
12月29日にふたごの赤ちゃん、クリスチャンとポーを産んだカーメラ・ボウサダさんは、ロサンゼルスの医院の医師たちに、自分の年齢が体外受精プログラムの年齢制限である55歳だと信じ込ませていた。
28日、『ニュース・オブ・ザ・ワールド』紙が報じた。


67歳ですよ。あと3年で・・・古希です。
ホルモン療法で、18ぶりに生理が来たそうです。

ひ孫がいても不思議じゃない年齢だけに、ビックリするわな。。。

案ずるより産むが易し

執念でしょうね。こうなったら。
産もうと思う事がまず凄いし、現に実行する勇気は素晴らしい。

挑戦するという意味で、凄い人だなぁ、と思ってしまう。

40歳になり、俺も歳とったなぁ・・・って考えてる自分が恥ずかしくなる。

人間、死ぬまで生きている中で、力尽きる最後の最後まで何かに挑戦し続けなきゃ・・・と、このお婆さん・・・いや、お母さんに教えられた気がする。

少子化問題とか言いながら、今現在世界では、1分に150人、1日で20万人、1年で8千万人、増えているんだそうです。

▼リアルタイムで見えます。
世界の人口

この中で見ると、日本人の女性が生涯に産む子供は、1.25人。
非常に少ない事が分かります。

逆に、平均寿命の長い国の1位は、日本なんですね。

また、2006年の1億2774万人をピークに、日本の人口は減りつづけると予想されています。

このまま行くと、2100年の総人口は、約6000万人である。と言われています。

一方、高齢化社会はますます進み、日本人の平均寿命はどんどん延びている現状がある。

だから少子化問題は大切な日本のテーマなんですね。

発言が不適切云々というのも大事だが、そのようなモラルのない人の為に費やす時間が勿体ないとも思うんですがね。。。

サッと大臣職を捨て、後任に譲れば一番手っとり早いんでしょうけども。

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

★★広告スペース★★







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月28日

男の勘違い/ボディタッチ編


この前居酒屋で後の席に座っていた女性2人が帰り際、カウンターに座っていた俺と先輩の頭(ともに坊主)を「ちょっと触って良いですか?」と、聞くと同時に逆撫でされました・・・

うわっ!気持ちいい〜とか言われ複雑な笑顔を振りまいておりましたが、まんざらでもない自分がそこにいるわけです。

男だったら速効でボコるところでしょうが、満腹のアザラシが飼育員に撫でられているような、プチ・エクスタシーを感じてしまいました。。。

いいんでしょうか?こんな40歳でも(笑)

で、この時思ったのです。

これいいなぁ・・・と。さりげなくタッチ。

いやいや、こっちから女性にタッチ!の事じゃないです。

女性からのタッチの事です。

男というのは単純なところがあります。
でも、あからさまに誰に対してでも同じような「タッチ」の場合は気分悪くなることも多いんですが、あくまでさりげなくタッチされると勘違いすることもあるわけです。男は。

これは女性にとって非常に強い武器でしょう。
意中の男性がいる場合、効果的なのは間違いないです。

ただ、触れまくっていると誰にでもやってるようでドン引きされる危険性もはらんでますが、やり方さえ間違わなければ効果大です。

男性が女性に対し、ちょっと手のひら見せて?と言いながら手に触れるという古くさい手法も今じゃすぐセクハラでやられちゃいますが、未だに得意としてるオッサンは多いですよね。

これもある意味さりげなくタッチなんでしょうが、オッサンから若い娘にタッチするのはかなりのテクニックが必要です。

イヤらしいと思われない接し方は受け取られ方次第ですから。

その分、女性から男性へのタッチは簡単でしょう。
肝心なのは、タイミングとタッチする「場所」です。

タッチと言っても「なんでやねん」「もうええわ」というツッコミタッチは論外です。手の甲やし。

「ちょっとごめんなさい」って肩やひざあたりを軽くポンとタッチするのって、自分がトイレに行く際に相手の前を横切ったりするタイミングで、簡単にできますよね?

飲みに行ってても食事に行ってても簡単にできます。
ぜひやってみて下さい。

この場合、帰ってくる時も触れましょう。「ごめんね。お待たせ♪」みたいに。

間違っても、みんなにしちゃいけません。
好かれたい相手だけにやって下さい。

相手は何も気にしていない感じでしょうが、何回か繰り返すうち必ず好感を持ってくれることでしょう。

ある調査では、男性のおよそ6割が触られて嬉しい場所は二の腕と答えています。

ちなみに女性の6割が答えたのは髪の毛や頭なんだそうです。

「凄いね。腕の筋肉。ちょっと触っていい?」

「私、腕太いんだよね。比べていい?」とか言えばいいだけ。超・簡単。

ただ、その気もないのに二の腕にタッチしないように注意して下さい。
男が野獣百科の表紙みたいになっちゃいますから。

あと、女性の人で退屈しのぎに髪をいじってる人が多いんですけど、そう言う人は刺激や安心感が欲しいからなんだそうです。

知らず知らずのうちに「私にかまって」と言ってるようなもんです。
目敏いスケコマシに狙われないよう(笑)注意して下さい。

とにかく男はボディタッチに弱い人が多いです。
タイミングよく相手に触れる意識をしてください。

ただ、ベタベタだと逆効果だしやりすぎると軽い女と見られがちなのでほどほどに!

男は意外と「嫌われるとイヤだな」と思ったりして女性にそう簡単には触れられないものです。(付き合えば別です)

平気で女性にタッチしてくる男は押せば何とかなると勘違いしてる場合がほとんどでしょう。無意識にやってる人も多いですが。

女性に接し慣れてないボクのような(笑)奥手タイプは一歩間違えばセクハラになるから要注意です。

何が言いたいのか分からなくなってきたので今日はこれくらいにしておきます。

とにかく、タッチ!タッチ!ここにタッチ!です。

ザ・タッチ風に言うと、タッチ手(パー)タッチタッチ手(パー)手(パー)です。

みなさん。何気ないタッチ名人になってモテまくって下さい。

でも・・・

嫌われるのと紙一重のワザですが、女性からの場合はかなりの効果があると思います。が、多分端で見ている同姓からは嫌われるでしょう。(爆


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

★★広告スペース★★

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月26日

痩せる努力


何だかんだと言っても、朝、今話題の納豆を食べることが多い・・・くぅです。

でも・・・生卵を入れないと食べられません。
邪道だ!と言う人がいるかも知れませんが、天邪鬼なので平気です。

しかし、今度は生卵にも問題があったようです。

日向も高病原性と確定=鳥インフルで5万羽殺処分へ−宮崎県

でも、食うけどね。

たまに、キムチやオクラ等を入れ、ごちゃ混ぜで食ったりもします。
正直もう納豆じゃないかも知れません。

自分でも何食ってるのか分からないこともあるくらいですから。
ま、美味ければいいんじゃないでしょうか。

別にダイエットが目的じゃないので、例のあるあるの放送があったからと言って個人的には何の影響もないんですが、まだまだ怒ってる人が多いですね。

そのあるある大事典2の番組ねつ造問題で、視聴者からの苦情が止まらず、9200件をすでに超えているそうです。≫毎日新聞

どう考えても怒りが収まらないんでしょうね。ごもっともです。

でも、納豆は体に良いことに変わりはないので、食べたい人は食べ続けたらいいんじゃない?って思うけど。納豆に罪はないわけだし。

納豆=ダイエットって無理矢理結びつけようとするから問題になっただけ。
でも食べても1日1パックで上等でしょう。食べ過ぎは逆効果だと思います。

過ぎたるは及ばざるがごとし

何事もほどほどが大切でしょう。

それにしても「痩せる」と言う言葉に敏感に反応する人が如何に多い事か、改めて関心を持ちました。

だいたい楽して痩せようと考えすぎなんちゃうかな?
数日間、納豆だけを食べ続けたら痩せる・・・って言うならまだ分かるけど、おかずの一つとして納豆食べたって、痩せるわけないやん。

テレビで誰かが言うとったけど、口に入れて痩せられるものは下剤しかない!って言葉が印象的だった。

仮に、サプリメントで痩せたとしても、健康的か?って思うし。
体重が落ちたら痩せた!!って人が多いけど、脂肪だけじゃなく、筋肉も一緒に落ちてるだけちゃうん?分からんけど。

やっぱり最終的にはダイエットは「運動」と「食生活」のバランスでしょう。

メッチャ運動しても、メッチャ食うとったらお相撲さんみたいになるから、適度な運動と、バランスの良い食事が大事なんでしょうね。

それが出来んから苦労するわけやけど。

じゃ、コレどう?
  ▼
任天堂「Wii」でダイエットに成功

[ロサンゼルス 19日 ロイター] おなかの贅肉と戦うよりも仮想世界の悪者と戦うほうが好きなゲーム愛好者たちに朗報だ。米フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新しいゲーム機「Wii」で減量に成功した。

ミッキー・デロレンツォさん (25) は、任天堂の新製品「Wii」を6週間と21時間遊んだところ、4キロ減量してすらりとしたスタイルになった。


ゲーム購入代等の初期投資は必要やけど、楽しく遊びながら運動出来たらいいんじゃないですか?

納豆で裏切られた人も、これなら文句無いでしょう。
後は努力次第です。どんどん遊んで体力を使い切って下さい。

ダイエットや、健康の為、運動しないと駄目だ。とは思っていながらなかなか続かないですからね。

例え、歩くのが体にいいと言っても、アスファルトの上を車の排気ガスを吸いながら早足で歩いても、本当に健康的なんでしょうか?

ちなみに、ウォーキングにもっとも適した時間ってご存じですか?
簡単に分けて、朝、昼、晩のうち、いつが最適だと思われますか?

正解は・・・朝です。

朝の7時から7時半までの30分が特にいいんだそうです。

この時間帯は、生育光線と言われる遠赤外線の中で、もっとも生き物に活力を与えてくれる最高の波長を出しています。

生育光線と、人間の持つ波長は、ともに9ミクロンであるため、大変心地よく、且つ元気を与えてくれるエネルギーになるんだそうです。

ウォーキングしている方は、この時間帯にやってみると良いと思いますよ。

欲を言えば、靴下を履いて運動靴でアスファルトの上を歩くよりも、土の上を裸足になって歩いた方が免疫も上がるでしょうけども。。。

健康になって、ダイエットにも効果があれば一石二鳥ですから、本気で健康的に痩せたい方はお試しあれ。

▼マンピコ ダイエット 個人的にはこれが良いです。



見えない場合は≫http://www.youtube.com/watch?v=YLByILYGayg


最後に、痩せたい方へ、無料のレポートをご紹介しておきます。

プロダイエットコーチが明かす『なぜ、あなたはダイエットに失敗するのか?』8割の人がダイエットに失敗する本当の理由

・ ダイエット食品を食べる
・ 痩身エステに行く
・ テレビや雑誌で見たダイエットを試してみる
・ 食べるのをガマンして食べる量を減らしてみる
・ がんばって朝一人でウォーキングを始めてみる
・ スポーツジムに通いだす

これらが、如何に失敗するのかコレを見ればある程度分かるでしょう。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ








posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月25日

バレンタイン


中学2年の時、靴箱の靴の中にチョコクッキーが入ってるのを知らずに、無意気に履いたらグシャ。

靴の中は、原型のなくなった手作り風チョコクッキー祭り状態で、嬉しいのやら悲しいのやら分からないバレンタインの記憶があります。

当時は、もてそうなヤツに「お前何個もろたんや?」「は、8個?誰と誰と誰や?どれと付き合いよんや?いらんやつくれ」とか

女子にも事前に「手作りで本命って書いて持ってこい」とか「何でアイツにやって俺に無いんや?」とか難癖をつけ、イヤイヤの義理チョコを集め、ウソのラブレターを作り、変なヤツの靴に入れ反応を楽しむという非常に暗いけど面白い遊びをしていました。

本気でチョコを貰った記憶がほとんどないような・・・

下手にもろたらホワイトデーやらで返さないかんけんの〜全部断ったんや等と、ツレにやせ我慢を言ってたような記憶もあります。

誰が考えたんや?こんなしょーもないもん。八百屋が儲かるだけやないか!と中学時代から思っておりました。

よー考えたら八百屋でチョコ買うヤツおらんやろけど。

クリスマス等と同様に、メーカーに躍らされ、当たり前のように習慣化されたこのバレンタインデーというものも、実に胡散クサイし、アホらしい気もするが。

ルペルカリア祭に捧げる生贄とされた聖バレンタインが処刑された日が何で恋人たちの日となるのか?不思議でたまらない。

詳しくはこちらでどうぞ
バレンタインデー

お陰でこのような病気も実際にあるそうです。
チョコレートアレルギー

ともにフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

この方の事ではありません。
バレンタイン

売れてるのかどうなのか知らんけどこんな物もあるそうです。

バレンタインには不思議な炭酸「チョコびいる」を?

「これはお酒ではありません」とあり、炭酸飲料なのだが、ラベルにはメッセージを記入できるようになっていたり、「楽しみ方」として「夜空を眺めながらしっとりと……」「彼女の前で格好よくグビッと!!」「仲良く二人で1杯を飲んでみては」とあったり、大人もターゲットのようである。


▲Exciteより

恋愛対象なら分かるが、意味のない義理チョコなど貰ってもあまり嬉しくないんですが、男性の皆さんどうですか?

超可愛い子から貰ったら完全に舞い上がってしまいそうやけど、お愛想やったら、な〜んや・・・おもろなってなるし。

義理とは分かってても、ついつい勘違いしてしまう人もおるから、女性の方々は注意してくださいね。

最近、女子中学生の間では、友チョコってのがあるらしく、去年、うちの娘も台所をグシャグシャにして作ってたので、「俺のは?」と聞くと、失敗した何かの欠片みたいな詰め合わせを小皿に乗せてくれました。

手作りする人多いのかな? じゃあ参考までにいくつかサイトを載せておきましょう。

・バレンタインレシピ特集
・明治製菓:手作りチョコレシピ
・【味の素KK】レシピ大百科
・ホームクッキング【キッコーマン】
・想いを込めて!手作りバレンタイン特集
・チョコレートのお菓子 レシピ 824品

後はご自分で調べて下さいね。

▼買った方が早い!と、言う方はこちらをどうぞ

もうすぐバレンタインデー!高級チョコからお買い得な義理チョコまで注目アイテム満載!


バレンタイン用チョコ

ちなみに、天邪鬼マインドでは、バレンタインのチョコは2007年12/31まで受け付けております。義理でも何でも結構です。

どうぞご遠慮なく。

今年のバレンタインがあなたに幸運をもたらしてくれるようお祈り申し上げます。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月24日

右折したがるお爺さん


昨日はチャリンコに二人乗りした老カップルの話でしたが・・・
詳しくは≫老カップル

今日は一人乗りのチャリンコ交通違反老人です。

何か道の真ん中をチャリンコで走っとる爺さんがおるな〜と思ったら、そのまま右折したいみたいです。

▼この爺さん
070123_121805.jpg

前のカブに乗った婆さんのケツを追いかけたいのか必死そうですが、時速5キロくらいなのですぐ離されてしまいました。

このままこの爺さんは、車と勘違いしているのか、のらりくらり道路の真ん中をゆっくりゆっくりペダルをこいでいらっしゃいました。

お疲れ様です。

後の車は当然のように渋滞です。
でも、うかつにクラクションを鳴らすとショック死したらまずい!!と思っているのか、静かなパレードみたいな感じです。

後続車のみなさん。お気の毒です。

この爺さんにとっては、我が道なのでしょう。
前を見据えたまま、何事もないようなチャリンコ姿はある意味勇姿です。

どうぞお気を付けてくださいませ。

よく考えたら、自転車も立派な車です。
自動で動かすか、自分で転がすかだけの違いですから。

中国人じゃないので、そう頻繁に自転車に乗ることがなく、あまり交通ルールを知りませんでしたが、自転車にもちゃんと交通ルールがあるんです。

自転車は『道路交通法』に規定された「軽車両」です。

じゃあまず、自転車が走っても良い場所はどこなんでしょう?

車側からすると、危ないから路肩に上がっとけ!って思うんですが、そこは歩道なので、軽車両の自転車が通る事は出来ないんですね。

まず、「車道の左側端」と、なってます。
つまり、車が通行するところを走るのが正解なんですね。

今回の爺さんは真ん中走りすぎやけど、車道の左側端じゃないと駄目なんだそうです。

あと、「自転車や歩行者専用の標識がある歩道」

ま、これは分かる。でも、これは、歩道の中央から車道寄りの部分を徐行して、歩行者の通行を妨げないようにしなければいけません。

歩道を歩いてる人の後から「チリン♪チリン♪もっとはじっこ歩きなさいよむかっ(怒り)」っていう態度の人は、勘違いをしていると言うことになるんです。

端っこ走るのは自転車の方なんですね。歩行者にベルを鳴らすのは本来マナー違反です。逆に口で言ってやりましょう自転車の人に「チリチリン♪」って。

あともう一つ、路側帯(歩道のない道路で、白線で区切られた道路の端の部分)があります。

ちなみに、自転車にも速度制限があるの知ってました?
何キロだと思いますか?

正解の方にはこちら▼
    

上記の折りたたみ電動アシスト自転車のカタログが、キレイに収まる角形1号の封筒を抽選で1名の方に1枚差し上げます。当選者の発表は発送をもって替えさせて頂きます。着払いになりますが。

冗談はさておき、自転車の速度制限は何と!!車と同じなんだそうです。
あ!もちろん、車道の場合ですよ。歩道だと大事です。。。

ま、車と競争する人はそんなにいないと思いますが、こちらでは競輪場が近くにあるので、たまに猛スピードのピチピチモッコリ競輪選手が一般道を走行してますので、注意が必要です。

ウソだろう?と思うでしょうが、自転車走行にも、禁止事項と罰則が定められています。

■二人乗り・・・5万円以下の罰金又は科料
・「16才以上の運転者が幼児1人を補助椅子をつけて同乗させること」は可

■酒酔い運転・・・3年以下の懲役、又は50万円以下の罰金

■夜間の無灯火運転・・・5万円以下の罰金

■手放し運転・・・3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
・傘をさしての運転、携帯電話をかけながらの運転を含む

■歩行者妨害・・・3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金
(歩行者への注意や徐行の怠り)

■信号無視・・・3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金

■「一時停止」・・・無視 3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金

■並進 (2台以上並んでの走行)・・・2万円以下の罰金又は科料

地域によって、若干違うようですが、以上が主な罰則だそうです。

学生なんかはよく、しゃべりながら2.3台並んで走ってるし、二人乗りなんか先生に注意されるだけかと思ってた。

飲酒運転が駄目やから言うて、近くの飲み屋に自転車で行くというのも注意が必要です。押して帰ればええんやろけど。

そう言うたら、へべれけになっとるオッサンがよう自転車でコケとるわな。
自転車でも立派な飲酒運転ちゅうこっちゃ。気つけな。

ついでに言っておくと、ライトと、尾灯か反射器の装備も義務づけられているそうです。

オッサンどこで盗んできたんや?いうようなボロボロのチャリンコ乗っとる人は違反です。

地元ではタイヤ無しで走行するオッサンがおります。
前々から噂には聞いていたのですが・・・

みんなで目撃したので間違いないです。

何か遠くから「シャリシャリシャリシャリ・・・」って音がするなーと思っていたら、近くづくにつれ「ガラガラガラガラガラ・・・」

前後の車輪(タイヤ無し)の音だった。

みんな「ようあれでスベらんこっちゃなぁ」とちょっと感動していました。

よい子のみんなは真似しないで、ルール通りに自転車に乗りましょうね。

昨日のラブホ帰りの老カップルといい、この車道右折爺さんといい、元気なのかボケとるのかよう分からんお年寄りが多いので、皆さん関わりを持たないようにご注意下さいね。

場合によっては助けてあげて下さいね。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ


子供叱るな 来た道だもの 

老人笑うな 行く道だもの

来た道 行く道 二人旅 

これから通る 今日の道 

通り直しのできぬ道。
アイコン/素材



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月23日

老カップル


昨日、国道11号線を車で走っていたら、ラブホテルからチャリンコに二人乗りした老カップルが元気よく出てきました。

二人とも白髪交じりのお年寄りです。

元気ですね!!

と、猪木風に問いかけたら「だぁ!!」って言いそうなくらいの勢いでチャリンコをこいでおりましたが。。。

変な事を想像してしまうのも嫌なので、多分あの二人は掃除のお爺さんとお婆さんだったんだろうと必死で思いこませている次第です。

でも、元気なのは良い事です。 
いくつになっても頑張って頂きたいと思います。知らん年寄りやけど。

自分がこの老カップルくらいの歳になった時、チャリンコでラブホテルは無理でしょう。おそらく。

変な話、人間というのは、例え性的不能となっていたとしても性欲というのは残るんだそうです。
食欲と同じで、あの世に行くまで持ち続ける本能なんでしょうね。

普通動物は、生殖能力を失うと死ぬそうなんですが、人間は普通の動物とはちょっと違うと言う事でしょう。

社会的に何故か、タブー視されている老年期の性の実態について興味が少し湧いてきたんですが、その歳まで生きてるかどうかも分からないのに、今考える必要もないか・・・と、何も考えないことにしました。。。

織田信長が好んだ「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。ひとたびこの世に生を受け滅せぬもののあるべきか」という幸若舞という芸能にある『敦盛』の言葉が有名やけど、その時代やったら、後、10年しかないからな。俺。

老いてラブホテル行く暇ないわ。。。

その前に相手がおらんやろし。

例え相手がおって、ラブホに行ったとしても風呂入って終わり。みたいな。

そんな感じかの〜

・・・・・・やっぱり想像するんやめよ(笑) なるようになるわ。

しかし、最近の年寄りは元気な人多いな?
何食うとんやろか?

田舎の病院なんか、お年寄りのたまり場になってたりするし、川っぷちにあるゲートボール場なんかフィーバーしとるがな。

元気に駆け回るご老人達を見ていると、自分の方がお年寄りみたいな気になることも多い。

仕事柄、お年寄りと接することも多く、昔はたまにお年寄り中心の方達の前で話をさせられた経験もあります。

もう歳だから・・・という人が多かったので、そんなこと思ってても言葉に出しちゃ駄目ですよ。マイナスな事を口に出したりすると、言ってる方も聞いてる方も免疫が下がるんですから。。。等と、偉そうに言ってた記憶があります。

50,60花なら蕾、70、80花盛り、90が来て迎えが来たなら100まで待てと追い返せ

って言う言葉がありますでしょ?今いくつでした?75歳?じゃあ今、花満開じゃないですか。これからも元気でいて下さいね。 みたいな。

しゃべるの下手なので、かみまくりでしたけど。。。

とにかく、老カップルを見てからというものは、どうしても頭から離れず、こんな話になってしもた。

それにしてもあの老カップルって夫婦やろか?
ご近所同士の不倫やろか?それとも介護施設から逃避行してきたんやろか?

何か・・・考えとるだけで、目冴えてくるわ。。。

何故か意味が解らんのやけど、ちょっと元気をもらった感じがするのは気のせいでしょうか?


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月22日

痛い思い出/ボケ飼い主編


過去、犬に噛まれ血が出たことが3回ある・・・くぅです。

昔、各家庭に配達する仕事をしていた時、お客さんのところで噛まれました。いずれも右手です。

何故急に思い出したように言ってるかというと、また、噛まれそうになったから。今でも残っている傷跡がその時を思い出させました。
決して「猿」に似ているわけではないのですが。。。

で、その噛んだ犬がいる3件のお客さんが共通して言っていた言葉

ウチの犬は大人しいけん心配ないで〜噛まんから

何回も配達してるので、大丈夫だと思っていたら牙を剥き出し吠えまくって
きたかと思ったらガブリッ!が3回。

手から出ている血を見て飼い主は「あれぇ・・・噛まんのやけどなぁウチの犬。。。ちょっとカットバン取ってくるわ」と、呆れた対応でした。

バイ菌が入ると駄目なので、自分で傷口を吸いながら出血が治まるまで辛抱してたわけですが、飼い主のいい加減な言葉に怒りを覚えたのは言うまでもありません。

多分、お客さんの犬じゃなかったら、徹底的に叩きのめしていることでしょう。逆に叩きのめされているかもしれませんが。

闘っていたのは間違いないはずです。。。

一件は、家の端から端にワイヤーを張っており、そのワイヤーに輪っかを通し、その輪っかにリードを付けてるんですね。

なので、犬が自由に行き来出来るわけ。

いつもはジッとしてたので、ワイヤーに気づかず、普通に繋がられてるだけだと思ったんですが、その時は勢いよく吠えながら走ってきてガブッとやられたんです。

これ、子供だったら大事やと思わん? 普通に小学校の近くやし。

もう二件も玄関のすぐ横に犬小屋があるので、インターホンを押そうとするとボケ犬が突っかかってくる。。。

飼い主にとっては、立派な番犬なのかもしれんけど、一歩間違えば人に危害を与える動物なんだ!と言う認識を持ってそうで持ってない飼い主がいかに多いことか。

多くの家庭では、マナーを守り、家族の一員として飼っているんでしょうが、始末に負えないバカ犬と、責任感のない飼い主も多くいる。

犬が吠えていると、飼い主が家の中から「はいはい。もう分かった分かった。もう吠えんでもええよ」とか言うとるけど、犬が言う事を聞くわけがない。

ぜんぜん言うこと聞かんやないか。自分が出てきて鎖押さえとけ!と、いつも思っていた。

大人しい犬が噛むか、普通?それはあんたに対してだけやろがい!犬飼うんやったら責任持って飼え!!って言いたいのに言えないもどかしさ。。。

これは噛まれた経験がある人にしか分からない腹立たしさでしょう。

人の言う事が犬には分かると言う人がいるが、それはタダの思いこみです。
怒り、喜び、愛情などは分かるでしょうが。

永遠のテーマ、犬はどうやって人の意志を汲み取るのか?
エキサイトより引用

我が家の柴犬・2歳8カ月・♂

我が家の犬は、不思議な芸をする。人間が食卓を囲んでいると、近くのちゃぶ台の上にある新聞をくわえて持って来て、ぽとり、と食事をしている人間の前に落とし、「どうだ!」という顔で見上げるのだ。その後、人間が無視を決め込むと、再度、ちゃぶ台のところまで行き、新たな新聞を持ってくる。その動作を繰り返し、とうとうちゃぶ台に新聞がなくなると、ちゃぶ台に置かれた花瓶の下の敷物をずずずっと引っ張っり始めたりするので、人間は、慌てて箸を置いて止めに行くことになる。


飼い犬の事を理解しようとする気持ちは分からなくもないが、本当に意志を汲み取ることが出来るんでしょうかね?

飼い主しか分からない事なんでしょうけどね。

子供がまだ幼稚園くらいの時、運動公園の芝生で遊んでいたら、大型犬(ラブラドール)の散歩をしていた老夫婦が、急にリードを外し、犬を自由に放した事がありました。

思わず子供を抱き、その場を去ろうとしましたが、犬が尻尾を振り寄ってきたので怖がる子供をなだめながら、寄ってきた老夫婦に

「ちゃんと繋いどかな危ないがな」と言うとこのボケた老夫婦は笑顔で

「あ。大丈夫。大丈夫。ちゃんとシツケとるから」

正直呆れて、口がパカ〜ンって開いてた記憶がある。

なんぼシツケとるから言うても、犬を公園で放したらいかんやろ。
大抵の飼い主はそう言うかもしれんけど、周りからみたらただの犬やないか。

飼い主以外の人間に興味を持って、吠えたり噛んだり飛びついたりする事もあるんやから。と、思うんですけど、間違ってますかね?

犬に責任はなく、全て飼い主に責任があると言うことを肝に銘じてほしいんですけどね。

自分の子に限って悪いことはするはずがない・・・というバカ親と共通している。

動物を本当に可愛がっているのであれば、飼っていない人や動物が嫌いな人への最低限の思いやりを持つ事が、飼い主として責任ではないでしょうか。

私有地以外で放すのは、ちょっとご遠慮頂きたいと思う次第です。

まぁ噛まれたのは私有地だったわけですが。。。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月20日

娘の受験


羽田空港の動く歩道で、女子高生の群れが「動かない」ので、「ちょっと避けてくれる?」と言うと、変な顔された挙げ句、小声で(最悪〜)と言われてしまいました。

すいません」ぐらい言わんか!ドアホ!!! とは言いませんでした。

無駄な怒りは無駄です。怒るのがもったいない。
こんな小娘に時間を使うのが無意味と思いながら搭乗口へと急ぎ、何とか飛行機に乗ることが出来、昨日帰ってきたわけです。

1時間かけ、車で帰ってきてPCを起動してみたら、メールが350件あまり・・・迷惑メールが555件とフィバー状態となっておりました。

ほとんど、ど〜でもええようなメールばっか・・・

そして、楽しみにしていたら、案の定コメント0(笑)

コメント0○の中に文字をPart2

俺だけメッチャヒマな人みたいで、もう笑うしかなかった。
ま、こんな馬鹿げた問いに答えられる人もいないか?と、自分を責めてみる。。。

また懲りずにやるけどね。。。堪えんタチやから。
その時はまたご協力下さいね。ホントの独り言みたいでアホみたいやから(笑)


知らなかったのですが、今日は娘の高校受験の日と言うことで、昨日娘から
「前髪切ってくれんの?明日受験やけん」と知らされました。

横にスパッと切って、おかっぱにしてやろか?とも思ったんですが、変なヤツ・・・と思われて面接に落ちたらいかんのでやめときました。。。

ちゃんとはさみを縦に使い、気分はカリスマっぽく前髪をカッツ!!

でも、チャキチャキ音が鳴ってるだけで「音ほど切れてないんやけど」と言われてしまう。。。

「もうそれぐらいでええわ」と言われ終了。

受験のことには一切触れませんでしたが、何とか頑張ってほしいですね。やっぱり。

勉強しとんかしてないんか知らんけど、余計な事言わんでも本人が一番分かってることでしょうし。

親として何かしてやりたいけども、敢えて、普段通りに接しているような、ちょっと変なここ数日だったりする。

今日の朝、早起きして天邪鬼風おにぎり、天邪鬼風ハムエッグ、天邪鬼風みそ汁白みそ仕立てを作り、半分無理矢理食わしてやった。。。

自分は高校に行けなかったので、娘が行きたいんであれば影ながらちょっとだけ応援したくなったりして・・・

何か言うてやろか・・・とか思ってたら

「行ってくるな」 (おぅ)

としか言えなかった。

あとはやるだけ何とかなるさ!!って言うてやりたかったんやけど、ま、ええか。。。今回は私立高校の試験やし。

ってナメとったら痛い目にあうからなぁ・・・俺みたいに。

何とかオヤジの屈辱を娘に晴らしてもらいたいような気分です。

帰ってきたらはち切れんばかりの百万ドルの笑顔でお迎えしてやろ(笑)


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月16日

意識


今日、朝の便で今年1回目の東京へ行ってきます。
いつもどおりの前泊です。 

行く前はいつも、向こうに行ったらゆっくりしよう・・・と、思うんですが、実際は、なんやかんやと時間が経つのが早くてゆっくり出来ません。

行ってみたいところや、会って飲みたい人もいるんですが、なかなか思うように時間がとれなかったりするんですよね。。。

ラーメン食いに行ったりするのが関の山で。

今回はどうなるのか楽しみです。
何か面白いことあれば報告しますね。


お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されました。
と、言っても、これまで見たことなどなかったんですが、昨日お邪魔したお客さんちでおばあさんがチェックしてたので、ちょっと気になりました。

▼にこにこ国内旅行か、ノートパソコン当たるとい〜な。。。

平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号

結構色々あるんですね。 どうせ当たっても切手かテレビくらいだろうと思ってたんですが、ノートパソコンだと嬉しいな・・とマジに思ってきたのでチェックしてみよ。。。

今から20年以上前だったかな?
宝くじで300万当たったことがあるんですよ。ウチ。

あるんですよ。。。というのは、俺は現金を見たわけでもないし、おこぼれがあったわけでもない。 なので、後で何となく知ったから。

どうせ俺には関係ないだろう・・・とも思ってたんで、どうでもええわ・・的な感覚だったんですけども。

商売的にとてもキツイ時だったらしく、凄く親が喜んでたのを思い出す。

こういうのってなんでもそうですけど、関心を持たないと当たる物も当たらないんですね。

年賀ハガキでもそう。どうせ当たらないだろう・・・当たってもたいした物もないだろう・・・と、無関心でいると何も起こらないわけです。

宝くじも買わないと当たらない訳だし、パチンコ・パチスロ・競輪・競馬・競艇・オートレース・懸賞・・・・・どれも一緒。

とにかく何かしら行動を起こさないと何もないと言う事です。

馬鹿たれが!そんな賭け事に無駄なお金を使ってると身を滅ぼす元じゃ!って人も多いです。

懸賞や年賀ハガキは賭け事じゃないんですが、そんなもんどうせ当たるわけがない・・と決めてかかり、チェックもしない人が多くいます。

自分もそういう一人だったんですが、取り敢えず見ておこう、と言う感じに最近なってきました。

なんかケチくさくてイヤだな・・・と、ずっと思ってたんですが、歳のせいか、あまりそういう事にこだわりがなくなってきたのかも知れません。

でも、唯一。未だに自分のために宝くじを買ったことはないんですけどね。

何を言いたいかといえば、やらないウチからあ〜だこ〜だとやらないいい訳を考える前にちょっと関心持とうよ。。。という事が言いたいんです。

あ!これ、自分自身に言ってます。

興味ないものはやらなければいいだけですけど、チャンスは結構色んなところに落ちてるものなんですよね。

色んな物に意識して興味を持っていると、今までになかったような閃きが出てきたりするんじゃないかな?

この何事に関しても「意識する」っていう事が結構大事なような気がします。

ボケ〜〜〜〜〜っとする時間も必要ですけど、意識して集中すると言うことも大事かな・・・と。

自分も、ブログをやり始めてちょっと変わったんですね。意識が。

性格上、なるようになるという感じなので、集中出来ない時には集中しようともしないって感じだったんですが、今ではメリハリが出てきたような気がします。

意識という言葉を出したので、ちょっと触れておきます。

意識と言っても人間の中には、「潜在意識」と「顕在意識」と言うものがあるんだそうです。

顕在意識というのは、自分で意識できる部分。

起きている状態の時はすべて顕在意識だそうで、自分の頭で考え、行動したり、常識的な判断を下している時などがそうです。
自分が意識的に考え、行動している事は全て顕在意識です。

一方、潜在意識というのは、自分で意識できない部分。

無意識のうちに何かやってる時ってないですか?
何も考えず自然に行動している時の事です。
この潜在意識は良い事と悪い事の区別ができません。
判断力ができないんですね。

顕在意識が壁となって、色んな情報をむやみやたらと潜在意識に入らないようにコントロールしているそうです。

ウソかホントか知りませんが、催眠術師が「あなたは犬ですよ」と言うと「ワンワン」って吠えてる人テレビで見たことないですか?

あれは、催眠術師が「顕在意識」をスッと取ってしまってるから、自然と言われたとおりになるんだそうですよ。

誰しも、潜在意識の占める部分の方が圧倒的に大きく、その部分は当の本人にもはっきり自覚出来ないものなんですね。

なので、敢えて意識する・・という事が大事なんじゃないでしょうか?

良いイメージを意識していれば自然とそういう行動になるし、悪く考え出すと自然と知らないうちに悪い方へ行ってしまうみたいな。

前向きに良いことを意識して、今年色んな事をやってみようと思う今日この頃です。

みなさんも良いイメージを意識して、素晴らしい日々を送って頂ければと生意気ながら思う次第です。

じゃ、遅れるのでこれから出発します。

今日もあなたに雪崩のように幸福が押し寄せることを祈ります。

有難うございました。 感謝。


幸福であろうと思えば、「こうでさえあったらなあ」という言葉をやめて、その代わり、「今度こそは」という言葉に変えなさい。


スマイリー・ブラントン
アイコン/素材



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月15日

健康番組の信者達


先週、ウチの親が近所のスーパーへいつものように買い物に行き、帰って来るやいなや「いつもいっぱいあるのに3つしかなかったわ」と、言うので何が?と聞くと

「納豆」

(あんまり売れんけん仕入れせんようになったんちゃうか?)と言うと

「あんた何言よんな!昨日テレビ見てないん?納豆が体にええ言うとったやろ?やっぱりテレビは凄いな。」

とか言うてました。。。

(ふ〜〜〜〜〜ん)←100%感心無し

で、調べてみたら、やっぱり全国で影響あったみたいね。

「あるある〜」で納豆「ないない」おわび広告掲載

昔は、おもいッきりテレビで(みのもんた)さんが紹介すると、その食材がその日の内に店頭から消える・・・という現象がありましたが、今はこれですか・・・あるある。

今日辺りは「野菜」が売り切れるんだろうか(笑)

ガンを予防しようと選んだ野菜が、発ガン性の高い農薬漬けだったらどうすんのよ?って素朴な疑問はテレビじゃ解決してくれない。

抗酸化、解毒、細胞の修復の作用があると言っても、無農薬でない限り、栄養だけじゃなく、体に害のある成分の事もキッチリ伝えるべきなんじゃないでしょうか?

どちらにしても、みんな単純というか何というか、アレが良いからコレが良いから言うて毎回紹介される食品等を購入している人達を見てると、テレビに洗脳されてる度がよく分かる。

信者さんみたいだ。

テレビの言う事なんやから間違いないだろう。。。という思いこみが非常に多すぎる。

ちょっとコレ見て
 ▼ ▼
「納豆で血液サラサラ」は嘘「あるある大辞典」とNHKのトリック

ま、別にこっちの方が正しいよ。。と言う事ではないけども、テレビの番組内容を鵜呑みにしない方がいいのかな?って気づいて頂きたいですね。

テレビで言ってることを毎回実践してると、一日3食じゃ足りないでしょ?どう考えても。

アレも食え・・・ コレも食え・・・ 高血圧にはコレ・・・ 

朝食にはコレ・・・ 寝る前にはコレ・・・ どれが本当なん?

テレビ番組というのは、自分たちの考えを元に、番組に協力して指導する医師や専門家等の意見をそのまま参考にしているだけで、確証は100%ではない場合も多い。

効果ばかりを過大に表現し、デメリットはあまり伝えない場合が多い。

例えば、納豆と一口に言っても、ピンからキリまである。

納豆にはこんなに素晴らしい効果があるんだ!!としか言ってないのは中途半端で無責任だし、間違いも起こりやすい。

きちんと「でも、摂りすぎると発ガン性の恐れもあります。また、遺伝子組み換えの大豆を使用している場合は・・・・・」って付け加えないと。

前回の番組も、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介し、納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むと放送した。  

確か昔、イソフラボンって摂りすぎると良くないって番組見たことあるんやけどな。。。

妊娠を望む女性は、大豆を食べ過ぎないように注意

大豆イソフラボン、マメな摂取ご注意

効果ばかりを謳うので、見てる人達は、ただ漠然と「納豆は体にいい」としか思わないでしょう?普通。

テレビ番組って罪なヤツだ。。。まったく

納豆の原料は国産、輸入物どちらでもいいのか?

原材料が大豆、水、納豆菌のみで作ってる物と、防腐剤や化学調味料、着色料、保存料が入っている物との効果の違いや、人体への影響は?

本当に知りたいのは、安全な食材の選び方と、メリット、デメリットの両面ではないんでしょうかね。

一番キモの部分をほったらかしにして、メリットばかり強調する番組をまるまる信じ込むという方達は、ある意味素晴らしい。

良いように言うと「素直」な方達です。
悪いように言うと「単細胞」な方かも知れません。

納豆嫌いな人に無理矢理「体に良いんだから食べなさい!」って強要するのは止めて下さいね。

仮に「血液サラサラ」になったとしても「神経ズタズタ」になりかねませんから(笑)

無理して食わなきゃいけないほどの特効薬じゃないんやから。
楽しく続けられないことは無理しないことです。

食事の度にε-(ーдー)ハァ って、なるようじゃ本末転倒でしょ?

以前にも番組で、納豆を食べる時は何十回もかき混ぜたほうがいい!って言うとった、と、うちの親は二人ともメチャクチャかき混ぜまくって食っています。

近くで食ってる俺は正直・・・ウザイです。 混ぜすぎやろ。。。
なので、そっちを見ないようにしてメシを食ってます。

たまに納豆食う時もありますけど、同類と思われるのが嫌なのでほとんど混ぜません。 

いずれにしても、テレビ番組は参考程度にして、これはいい!と思うものは、続けられるものにしましょう。

人間の体は60兆の細胞があるらしいです。
で、その細胞は、今日死んでるものもあれば、今日生まれ変わったものもあるんだそうです。

それを繰り返しながら、約2年で全て入れ替わります。
生まれ変わる時に、元の元気な細胞が生まれ変わるとは限りません。

だから本気で体質を変えたいんであれば、何を摂取するにしても2年は続けないと根本的な体質改善にはならないんだそうです。

細胞が生まれ変わる時に、元気な細胞になるようにサプリメントにしても、食材にしても継続して有効にとり続けないといけないんですね。

にわか納豆食い・・じゃ駄目なんです。

体に何が良くて、何が悪いのか専門家じゃないので分かりませんが、これだ!!と思うものを1つか2つ継続してみるのが一番いいんじゃないでしょうか?

これだ!!ってものは人それぞれ違うでしょうから、楽しく続けられるものを自分なりにお探し下さいね。


心の楽しみは良薬なり。


旧約聖書
アイコン/素材


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月14日

返信メール/男の主張


「今日友達が泊まるけんグッド(上向き矢印)レストランおねがいねexclamation黒ハート
という娘からのメールを無視していたら、即、「何か返そうよパンチ

しょうがないので、信号待ちの時に「気が向いたらの」と送り返してやりました。

結局、泊まる事はなかったんですけどね。。。

娘に限らず、特に女性の場合、メールの返信が遅いと機嫌が悪くなったりするのは何故なんでしょう?

仕事中に即返信もキツイんやけど。。。

だいたい即返信メールを求めること自体、勝手なんちゃう?
自分の都合だけで、相手の状況や立場を理解してないというか。

恋愛等でも言えるんじゃないですかね?
自分たちの時代はメールというか、携帯自体なかったけども。。。

男の立場からすると「何で女の人って特別な用事も無いのにメールしてくるんやろ?」って思ってるんじゃないですか?

女の人は、小さいころから手紙を書いたり、日記を書いたり、お喋りしたりして書くこと、話すことに慣れ親しんどるけど、男って、そういうのなれてないしな。。。

よほど必要と思わない限り「いちいちメールなんて送らない」って人がほとんどだと思いますが、いかがでしょう?

まして、メールを送って返信が遅いと、もう好きじゃなのかな?別れ時なんかなと勝手に思い、落ち込んだりするのは早合点すぎる発想やと思うんだが。

女性に聞きました。Excite恋愛結婚

Q. 相手にメールを書くことって

全然苦にならない 158票 36%
自分は頑張ってる 151票 34.4%
ホント苦手 88票 20%
その他 41票 9.3%

(合計:438票)

色々意見があるようです。 どうでもいい事ですが。

男の方から誘いメールでバンバン送ってきたり、顔文字多用だったりすると引くわな。。。

マメ過ぎちゃって困るの。みたいな男は。

でも、多くの男性陣は頑張って返信してる人が多いんじゃないですかね?

それは何故かというと、って言ってると偉そうですが・・・

私感で言わしてもらうと、男は、メールに重点を置いてないから。ではなかろうか?メールに価値観求めてないからでしょう。多分。

だから積極性に欠けるんだろう。。。と、思う。
女性はメールに依存しやすいけど、男はメールするなら電話の方が早いって気もするし。

あと、どういう返信をすればいいのか分からない内容も多いし、逆に疑問系の最後に「 ? 」が多いのもちょっと疲れたりする。。。

恋愛等の手段として必須のアイテムなんでしょうが、依存してしまうのは危険です。

自分をかばって言ってるような感じですが(汗)

メールだけで、好き嫌いの度合いを判断するのは止めて下さい。
お願いします。

メールするのが面倒だったり、ウザイだけで、決して相手が嫌いだとは限りませんから。。。限る場合も多いけどね。

でも、実際返信こなかったら寂しいわな。
寂しいけども、相手も事情があるんだろう・・・と大きな心で受け止めるしかない。

メール送信は全て自分勝手な行為なんやから相手のせいにしてはいけません。

・・・・・・って事でどうでしょう?

「付き合う前とか付き合い始めはすぐ返信してくれてたのに!!」と言う気持ちはスッゴク分かります。 

ごめんなさい。 ←何で俺が謝らないかんのや

それは多分 ←変わりに男の立場でいい訳します。

男はゲーム感覚だと思うんです。メール自体が。
やりとりや相手が遊びという事ではなくて、新作ゲームをやってる感じで。

誤解されそうだが、例えばPS3やWiiを買ってきて、最初のうちは楽しく遊んでて、何日かすると飽きてくる・・・って感覚と似てるのではないでしょうか?

新しいソフトが出ると、また何日か集中して飽きる・・・みたいな。

「じゃあ私たち女性はゲームソフトかよっ!!!」って言われそうですが 

いや、そうじゃなくて、メールがね。

・・・・・いかん。。。言葉を足すたび誤解を招きそうになってしまう。。。

でも、何となく分かってもらえました? 

イマイチ・・・分からんかな。。。

何かだんだん寂しくなってきたので今回のいい訳はこれくらいにしておきます。

だ、誰か・・・何か返信メールに対する意見があればHelp Me!!!Please


女は深く見るが、男は遠くを見る。
男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。
 
グラッぺ 出典:ドン・ジュアンとファウスト
アイコン/素材



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月10日

知人の離婚


最近知り合いの方が離婚されました。

すいません。いきなり暗くて。。。

前々から悩みというか、相談的なものはあったんですが、結局、力になれず自らの非力さを痛感しています。

何せ、経験したこと無いからなぁ。。。離婚。

色々大変だったようですが、少し落ち着いたそうです。

子供が高校生と中学生の2人。
親権は奥さんの方へ。。。

性格の不一致と言ってしまえばそれまでなんでしょうが、積もり積もったものがあったんだろう。

ま、少し聞いてはいるんですが、一方的な旦那側の主張なので、実際の原因は違ったところにあるのかも知れない。。。

ただ言われたのは、「ありがとう」だった。

なんで?何もしてあげてないのに・・・

よく聞くと、とにかく一人で煮詰まってると耐えられなくなると。

話を聞いてくれただけで少し楽になった・・・と。

ただそれだけなんですけどね。。。

本人にしてみれば、こちらが思っている以上に追い込まれてたんだろう。

慰めるのも安っぽいし、かといって、これと言ったアドバイスも出来ないし、いい加減な事が言えないので聞くしかなかっただけ。。。

これで本当に良かったのか?と、自分をちょっと責めてみた。

日本じゃ今でも2秒に1組の割合で離婚が成立している。

1組ずつ複雑な原因があるわけで、端からとやかく言うのは難しい。

この夫婦には何も出来なかった分、いい勉強をさせてもらった。

東京に行ったらゆっくり飲んで、新たな人生を語ってもらおうと思ってます。

もともと他人なんやから、そう気にすることないやろがい!!とはさすがに言えませんでした。

恋愛での別れとは意味が違うだけに、下手な言葉は必要ないもんね。

ただ俺にもっと出来ることはなかったのか・・・・・

その答えは・・・・・まだ解けない。。。


▼離婚に関する無料レポートです。
参考になるのかどうか正直分かりませんが、無料ですからご遠慮なく。

離婚したくなくなる 夫婦円満アイテム5

女性が離婚で失敗しないための3つのキモ

離婚の引き金を引かせない為には2

誰も教えてくれない離婚後のお金事情〜mさんの場合〜

「お前とは別れる!」が「いつもありがとう」に変わる夫婦、カップルの為の14の魔法〜無料レポート

「離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法」無料プレビュー版

『浮気調査日記活用法』


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月09日

想い出の成人式


もう少しで、2回目の成人式を迎えられる歳になりました、くぅです。

2回目の成人式と言うよりも、1回目の中年式みたいな感じでしょうか?
もう押しも押されぬ立派な中年です。 ただ気持ちは若いです。

若いと言うよりも、時折かなり幼稚だったりして、子供より子供っぽい一面もあります。

イタズラ心や好奇心は今後も持ち続け、少年のようなトキメキを持つおじいさんを目指したいと思っています。

無理無理な市町村合併のお陰で、こんなところにも影響が出ています。

成人式「大合併」余波…全員入れない・対象学年にずれ

平成の大合併」の余波が、自治体の成人式開催にも及んでいる。

 合併で新成人が急増し、全員が集まれる施設がない自治体では、式典を旧自治体ごとに分散開催。旧自治体間で新成人の対象となる年齢が異なったり、開催時期が違っていたりしたケースもあり、担当者は条件をそろえようと知恵を絞っている。

 昨年3月に5市町村が合併した栃木県日光市は、市内に新成人全員(1242人)を収容できる施設がない。合併によって面積で県内の4分の1、市としては全国3位の広さとなり、「1か所に集まるのは時間、労力ともに大変」(市教委)との事情もあって、7日の式典は旧自治体ごとに5会場で開催した。


メリットも多いんでしょうが、いい面だけではないのかもね。合併も。

企業でもそうですが、合併を機に良くなるところと悪くなるところの差がハッキリ分かれるんだろうな・・・と、思う。

後はこちらで▼

市町村合併のメリット
 Google検索

後5年で娘も成人式か・・・と、思うとウソみたい。
今の感じじゃ想像も出来ないので想像しないことにしよ(笑)

それにしても、成人式って必要なんか?

テレビで見てても最近じゃ新成人が会場に入らない、会場に入っても私語がおさまらない、会場内で携帯電話を使う、そして一部では、会場で暴れるなどの問題も毎年起きてるし。

ただ集まりたいだけみたいで、やってる意味がないような。。

講演に行ってた著名人達も年々怒りを爆発させ、辞退する人が増えてるしね。
真面目に大人しくしてる人は可哀相やけど、娘が成人の頃にはもう無いかもな。。。

今から20年前の成人式を少し思い出した。
当時は1月15日やったから誕生日前で19歳やったんやな・・・懐かしい。

笑わずに見て下さい。

市民会館に向かう前か、向かった後に何人かで神社に行った時の写真です。
バックは何故か、腐れ○弾八○宮です。
070108_180643.jpg

ちょうど本気で本物のギャングになろうと思ってた時です(笑)
ボルサリーノが好きでした。

▼今でも大事な親友が映ってます。懐かしい宝物の一部。
070108_180855.jpg

ワザとじゃないんですが、たまたまボケてます。
20年前の写真なのでしょうがないですけどね。

なので、勝手に掲載ご勘弁をm(_ _)m

よく考えてみると、これが20年前と言うことは、この時生まれた人達が今回成人した・・・と、言うことですね。。。

自分の子供と考えてもおかしくないかも。

思い出のアルバムを開くのは嫌いなんですけど、久し振りに見て凄く懐かしく、見入ってしまいました。


とにかく、新成人のみなさん、おめでとう!
何十年後かに懐かしく思う時が来ることでしょう。

今の心境を大切に持ち続け、これからの人生に活かして下さいね。



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月08日

もう一人の火星人


競馬が好調です。。。ゲイバーじゃないです。けいば です。
昨日、一昨日と商材の確実さを認識しました。


女流投資競馬コンサルタント武川和枝の投資競馬資産運用法’07 by 投資競馬実践会

昨日は最後ヒヤヒヤしましたが、ドラマのように決まりました。
コツを覚えたので、これからガンガンやります。
また報告しますね〜


ところで!!昨日、嫁がこれを買ってきた。

▼これ


年末年始とテレビに出まくっていた細木氏の本。

何でこんなもんを楽しそうに買ってきて、「あ〜やっぱりおうとる・・・」
とか、こっちをみながらニヤニヤしとんや?

「何が嬉しいんや?」

(見てん?言よったとおり立花やきん今年ええかもよ?)

「ほんだら厄払い行かんでえんちゃうん」

(それは別問題やろ。)

くそ〜鬱陶しいわ〜 何やコイツ・・・いちいち火星人の本まで買ってお前が読むなよ!!←心の叫び

「幸せなやっちゃのぅ、そんなモンに人生決められてたまるか!!」

(アホやな・・絶対おうとんやって)

・・・・・もうほっとこ。相手にせんほうがええ。コイツは洗脳されとる。

まだ、近くでこちらをチラ見しながらニヤついていたので「お前は何人や?」って聞いてしもた。

何人やって聞くのも変なんやけど。。。

(火星人)

「火星人?お前も?ほんで読んみょったんか?」

(当たり前やん)

それで納得できた。わざわざ俺のために買うわけないわの。。。

「お前変わっとるきん火星人の + やろ?」

(マ・イ・ナ・スです!!)

・・・・・うそやん。。。マジで?←こう言う時だけ占いを信じてしまう。

やっぱり黙っとこ。この話題に触れんほうがええわ。

絶対その占い間違いやろ?火星人−は皆同じなんか?
そんなアホな事あるか〜

相性見てみ?火星人−同士メチャクチャ相性悪いぞ(笑)
そこは見てないんやろか?

ま、敢えて、そこはつっこんでないが。。。

他の占い師なら考えてみてもええけど、細木氏やきんな・・・
拒否反応が倍加されて余計受け付けんのかもしれん。

魔裟斗やタッキーみたいにへらへらできんし。

まだ、美輪明宏さんや、江原啓之さんの方が説得力があるわな。
語りもソフトやし。

2人みたいなのは特殊な能力が無いと無理やけど、占いは単なる統計学で、学んで覚えた言葉やけん安っぽい。

何でこんなモンにわざわざ左右されようとするんやろ?女の人って。

旦那より本を信じだしたら終わりやな。。。って思いませんか?皆さん。

・例え最悪なこと書いとっても俺が最高に幸せな思いさせてやるわ!!

って言うたら喜ぶかな?

まぁ口が裂けても言わんやろけどな。

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ~2007年版ダイアリー~


★江原啓之の世界★
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月06日

言葉攻撃・厄年編


昨日、振込を頼まれ、近くのスーパーにあるATMに行ったら、何度やっても振込先の銀行名が出てこないので、「このクソボロATMめ!!」と、思いながら改めてやってみると、銀行名が間違ってただけでした。

相手が送ってきたFAXには「東京三菱UFJ銀行 ○○支店」と書かれていたので「えぇっと・・・ト、ト、」って「」を何回押した事か・・・

」の、どこにも東京三菱UFJなんてないぞ!!なんやここ。最近出来たスーパーに、こんな古くさい対応してないATM置きやがって!!

えっ?と冷静になって考え、「」を押すと普通に「三菱東京UFJ銀行」が ひらめき

無事送金完了!!

もう少しで電話して文句言うところだった(;^_^A アセアセ・・・

急いては事をし損じます。皆さんも冷静にね!

でも、こっちにそんな銀行無いし、相手がそう書いてたら信じるやんな?


すっかり正月気分もぬけ、仕事に取り組んでる方も多いでしょうが、また休みやんか!今日から3連休やん。。。

休みボケもなかなか抜けんな・・・

まぁ俺には関係ないけども。。。

ウチの嫁も5日から仕事行ったんやけど、会社のおばちゃんに言われたらしい。

「あんたんとこの主人も今年厄年ちゃうんな?」って言よったで〜

そう言われたらあなたなら何と答えますか? 言よったで〜言われてもな・・

俺「ほうや」と聞く耳を持たずにいると、近寄ってきて

嫁「聞っきょん?会社のおばさんがな・・・・・」

俺「分かったわ!!もうええわ」

嫁「何がもうええん?」

俺「そのおばはんって誰や?俺知っとるおばはんか?」

嫁「いやっ」

俺「何で知らんオバハンの問いに答えないかんのや?」

俺が厄年やったらオバハンに何の関係があるんや? どっかの神社の廻しモンちゃうんか? ほっとけ!言うとけ!

嫁はふてくされておりました。

何?このしょうもない質問。 お節介で不細工なオバハンや多分。・・・見たこと無いけど。

遠回しに俺に厄払いに行かしたいのかどうか知らんけど、逆効果じゃ〜

言われんでも行く時は行くし、ほっといてくれ!!!

嫁はふてくされている。

まぁええわ・・・ほっとこ。

周りで事あるごとに「厄年」「厄年」「厄年」「厄年」「厄年」・・・・・

まるで夜更かししてる子供に「お化けが出るぞ・・・」怖いぞ・怖いぞ・怖いぞ・・・言うてるみたいやん。

アホらし。

今の俺には、厄年の不安よりも、あなた達の厄年言葉攻撃の方が鬱陶しいわ。

あまりにもやかましいけん近所の神社行って、お賽銭入れて手合わしてこようか・・・と、真剣に思い始めてきた。

お賽銭入れて手合わしただけではいかんのやろか?

それでは駄目言われても困るんやけど・・・

「もう行ってきたわ!うるさいのぅ!」って一喝できる魅力はあるんやけどな。ま、気がのったら行くかも。

うるさい!と思わずに、有難いと思いたいけど思いたくない頑固なオッサンなのです。

もう厄年の話題はこれで終わりにしよう。
そんなに気にしてもないのに話題にしとったら指が進まないので。



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

▼こ、これ・・・欲しい。。。安めぐみ写真集

頼むけんもうそれ以上脱がんとってくれ〜
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月05日

役(厄)に立つ話


人ごとのように気にしていなかったんですが、どうも今年前厄みたいな感じの・・・くぅです。

厄年と言っても色々な見方があるみたいでややこしいのでほったらかしにしておりました。

数え年言うのは分かるんやけど、いつから見ればええんやろ?
正月か?誕生日か?立春か?

人によって答えもまちまちやし、イマイチよう分からん。。。

だいたい厄年の考え方そのものが、数字の語呂合わせで、本来何の意味も無いらしいけどね。

42歳=死人 33歳=散々。産惨。

この厄年の考え方も、今の年齢に落ち着いたのは江戸時代中頃だそうです。
それ以前は、自分の生まれた十二支と同じ年を厄年としたり、10年ごとに厄年としたりと、様々な厄年とされる説があったみたい。

江戸時代中頃に現在の形にまとまった厄年の考え方によると、数え年で年齢を考える・・・ということ。

数え年とは、生まれた時点で1歳と数え、正月が来た時点で全ての人が一つ年をとるという考え方ですね。

要は「生まれた年を入れて、今、何年目か?」です

そのため、例えば12月末に生まれた人はその時点で1歳となり、数日後、年が変わればまた1つ年をとるので、誕生からわずか数日で2歳になってしまうんですね。

今のように、細かい年齢を必要としない、古きよき時代の数え方です。


数え年の数え方はあくまで誕生日前は満年齢プラス2で誕生日後はプラス1と考えた方が分かりやすいか。

なので、早生まれも遅生まれも関係ないんやな。。。
男は数え年が41歳を前厄、42歳を本厄(大厄)、43歳を後厄。

厄除けの祈祷は元日から節分までの間に受けるのが一般的だそうです。

平成19年(2007) 厄年表

まぁ気になる人は行けばいいし、気にしなければ何でもないんでしょうけども、周りがうるさいんよなぁ。。。

もう厄除け行ったんか?

前厄やったら絶対行っとけよ・・・

そう言われると余計行きたくない・・というか、ほっといてくれ!って思ってしまう性格なのでしょうがない。

厄払い行っても災難続きの人いっぱい見てきてるし、悪いこと起こるのは別に厄と関係ない時のが多いやん。って子供みたいな事思うんやけどなぁ。

色んな人に厄払い行った?って聞くと、ほとんどの人が同じ答えだった。

「一応な」

普段、神様など信じないような人まで「何かあったらいかんから・・・」という理由で厄払いに行ってるみたい。

確かにお祓いしてもらうと気分的にスカッっとするんやろな。

これもまた人それぞれ。好きにすればいいだけの事なんやけど。
「そんなもん行くか〜」って人もおるから色々書いとかんと・・・

でも、俺も人に聞かれたら言うやろなぁ
「取り敢えず行った方がえんちゃうか?」って。その方が無難な答えやから。責任感のない言葉やけど。

嫁に「自分はええけど、周りにとばっちりが来たらどうするん」とか言われ、ちょっと???

まともに行け!言うても行かんの知っとるから言うたんかもしれんけど、ちょっと腹立つ。。。

でも、今まで自分の事として捉えてたんで、周りにとばっちり・・とか言われるとちょっと考えないかんかな?と、思い始めてます。

その言葉で行ったと思われるのもシャクなので言いませんが。。。

日本古来の伝統や文化は大事やし、やる意味があるからみんなやってるんでしょうけど、商売気満々な神社仏閣が多いのでイヤな気がするだけなんやけどね。。。

じっくり考えて、どうするか決めたいと思っています。

まだ、厄払いに行ってない人は「周りにとばっちり」の部分も考慮して判断されてはいかがでしょうか?

やっちゃいけないことは、何でも「厄」に結びつけ、厄年だから・・・と、こじつけない事。

厄年だからと言って、こだわりすぎない事ではないでしょうか?

所詮、人間が作ったものだし、神社や地域によっても捉え方がバラバラなものなんやから、最後は自分の意志に任せましょう。

ちなみに、役者の方達は「厄払い」の事を・・・厄「役」を払うとして嫌い、厄払いなんてとんでもない!という人が多いみたいですよ。

まぁ俺もあなたも役者じゃないですが・・・

長々と訳の分からん事書きましたが、まとめます(笑)

人生良いこともあれば悪いこともある。毎年毎年良いことも悪いこともあるわけで、厄だから・・なんて関係ない。

後から「やっぱり厄払いしておくんだった・・」と思いたくないならしておくべきかと。

反省するのはええけども、後悔してはいけませんから。

以上です。全然参考にならなかったかな・・・

自分の宗派の寺でやるのも良いかもね?


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

*******************************
   ◆ご参考までに◆
*******************************

厄除け祈願・厄払い祈願・厄落としご利益神社検索

お寺ナビ!

日本の神社
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg