天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年12月29日

年越しうどん


ここへ来て一気に冬という感じに冷えてきました四国地方から、今日もどうでもいい話をお届けするチャーミングな天邪鬼の・・・くぅです。

アタッチメント付けるの忘れてました ( ̄□ ̄;)!!
バリカンでそのまま刈り上げてしまったのです。。。

従いまして、いつもよりクロちゃんっぽい感じです。←誰がや!!

しかも急なこの寒さ。 地肌に凍みる感じで、毛根の血流がなお一層悪くなりそな感じ。

あぁ〜〜〜〜〜寒っ。。。

やっぱり、いくら坊主とはいえ、酔っぱらってる時は止めた方がいい。
まだ、髪の方で良かった。 いつものように眉毛から刈っていたら・・・

嫁に眉毛書くペンみたいなヤツ借りて、毎日書かんといかんとこやった。

でも、俺が眉毛書いてると「眉墨」に見えるやろな。。。
ま、終わったこっちゃ。すぐ伸びてくるきんええけどな。。。


みなさんは年越しそば食べる?突然やけど。

そもそも年越しそばって何の意味や?って思うんやけどな。

由来も色々あるみたいで、一番知られとんが、そばは細く長くのびるから、寿命を延ばし、家運を伸ばしたいという願いがこめられている。という説。

これを勘違いして、我が香川県では何故か「うどん」で代用する場合も多い。

でも、うどんじゃ意味ないやろ。

そばは切れやすいんで、一年の苦労や厄災、借金を断ち切るという意味がある。

うどんも切れるけど・・・そば程じゃないしな。。。
どうせ食うならそばにするべきやな。って思うんやけど。

そうでなくても一年中うどんばっかり食っとんやけん年越しまでうどん食わんでもえんちゃうか? 

どうでしょう? で、こっちの年越しそば用に売り出される黒いうどん玉みたいなヤツ。あれ何? コシはないわ、香りはないわ、散り散りになるわで何にも美味くないんやけど。

もっと美味いヤツないんやろか? 

こちら香川は、そば屋さんってほとんどないし、スーパーや、いつもはうどんを作ってる製麺所が年越し用に売るくらいなので、不味いヤツばかりだ。

金箔を使う細工師は飛び散った金粉を集める時に練ったそば粉を使うそうで、そこから、そばは金を集めるという縁起で食ベるようになったという説もあるらしい。

やっぱりうどんや、中華そばじゃ駄目なんやろなぁ・・・

こんにゃくみたいな色した切れまくる不味いそばモドキで我慢しよかな。。。

・・・やっぱり食わんとこ。縁起ものなどクソ食らえじゃ〜〜〜〜〜

天邪鬼なので、敢えてうどんにしよ。でも、年越しじゃない普通のうどんやけんな。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

**************************************************

楽天からポイントの有効期限が12月31日迄です。というメールがあったので特に欲しい物もなかったのですが、スニーカーを買っちゃいました。

ペアで揃えてないスニーカーです。

春夏秋と駆け抜け、離れ離れの冬がきているので買ってしまいました。
5000P使ったので5,000円の値引きということになります。

残金は楽天カードでお支払。また、2倍のポイントが付くわけです。あと、楽天リサーチと、楽天アフィリエイトですぐポイントを稼ぐ事ができるので非常に活用することが多くなってきた。
是非活用してみて下さい。

◆スニーカー
楽天カード

楽天リサーチ
  
◆2007年新春福袋

 常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

アイリーン・キャディ
アイコン/素材


こちらのブログもイメージを変えてみました。
ゲルマニウムのツボ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月28日

年末年始に思うこと


昨日久し振りに会った知り合いのオッサンが
昨日、飲み過ぎたけん顔がむくんどるやろ」と言ってましたが、心の中で(いや、いつも通りやけど・・)と思っていた・・・くぅです。

聞くところによると、前夜仕事納めの忘年会で弾けすぎたらしく、朝気づいたら、財布の中にはパチスロのコインが2枚入っていただけだったそうです。

顔もむくむはずや・・・あんまり変わってないけど。

昨日、ようやく年賀状を仕上げました。何とか。
皆さんは年賀状の宛名を書く時、どうしてますか?

パソコンで作って印刷してる人は保存してるんでしょうが、自分の場合、宛名は手書きなので、去年頂いた年賀状を見ながら宛名を書いてます。

でも、たまにいるのが自分の住所や郵便番号を載せてない人。
正直困ったもんです。

ただ名前だけの人。

お前は芸能人か?

いちいち調べないといけなくてめんどくさい。
誰から来たのか分かればいいとでも思ってるんでしょうけど、不親切だなぁと今回改めて感じた。

きちんと自分の所在を明記しておきましょう。

去年の年賀状を見てると結構面白かったりする。

どこからどう見ても狐みたいな絵だったり、中には今年は戌年なのに申年の年賀状を送ってくるヤツもいるし。

キリギリスからのメッセ−ジ

まぁ何とか終わって一段落しています。。。

でも毎年、押し迫ってくると火事やら事故やらが増えるよな?注意せんと。

★年末・年始・防災グッズ★

ウチも昔は、年末ギリギリまで「おせち」を作ってたりして、年末年始は「火」を使う機会が多かったんですが、最近はおせちを買ってもこない。

ま、あっても食べないのもあるけども。

昔は正月の三が日店も開いてなかったからね。当然コンビニもないし。
年末は買い溜めして、正月はモチとおせちで三日過ごす・・・みたいな。

今じゃ年中無休の店も多く、生活スタイルが全然違うんで知らない子供は想像出来ないでしょうけど。

あと、モチで思い出したのが、以前、フジテレビの中野アナ(丸亀市出身)が何かの番組で、香川県の雑煮はモチの中にアンコが入ってるのが常識です。なんて言っててビックリしたんですが、ウチは香川県ですがアンコモチなんかじゃありません。

考えただけで気持ち悪いやん・・・ぜんざいじゃあるまいし。
常識。とか言うなよ・・・変なヤツばっかりかと思われるやないか!と一人思っていた。

あんたんちの周辺だけちゃうか?

でも、みんなに聞いてみると、一件一件バラバラだった。

すましのところもあれば白みそのところもあるし、アンコモチ入れるところもあるし、焼いた餅を入れるところもある。

近所でもこんなにバラバラなんや?と不思議に思ってるんですが、皆さんの地域はどうですか?

常識だと思ってる具材は、全国的には受け入れられないケースも多いのでは?ないでしょうか?

変わった具材あれば教えて下さい。試してみます。

ウチはすまし汁で、具材は、大根、人参、あげ、そして、なぜかほうれん草。
三つ葉みたいな上品なのは使いません。

個人的にあまり好きじゃないので1回しか食べませんが。

1回アンコモチでやってみたんですが、やっぱり無理でした。アンコモチ自体が嫌いなのでやらなきゃ良かったんですけども。。。

変わった具材のとこあるんやろなぁ・・・

普段のみそ汁でも各家庭によって具材が違うように、雑煮も地域というより家庭によって違いがでるのかな?とも思うんですけどね。

ま!人から何と言われようが、自分好みが一番じゃないですか?ね?

どちらにしても、もういくつか寝るとお正月です。
お正月には凧あげすることもなく・・・
コマを回すこともなく・・・
猫のようにこたつで丸くなり・・・
モチ食っては寝、の繰り返し・・・

いつしかその腹は、鏡餅のようになるかも知れません。
注意しましょう。

小さい子供に「そのお腹の中にはアンコが入ってるの?」って言われかねません。

違うよ。この中はアンコじゃなくて●んこだよ。)等と口が裂けても言ってはいけません。

子供は立ち直れなくなり、一生アンコが喉を通らない体質になります。
くれぐれもご注意されてください。


今日もここに来て下さった皆さん。暖冬で変な気候ですが、体調管理をしっかりしてご自愛下さい。
火事・事故・病気とは無縁であることをお祈り申し上げます。

あ!ついでで恐縮ですが、4つクリックいいですか?

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

どうも。これで明日からも頑張れます。

最近下降気味です。トップページに表示されないランキングは、中の検索まどで 天邪鬼マインド←コピペして貼り付け、出てきた右下にサイト情報というところをクリックすれば順位が表示されます。 
是非一度ご覧になり、低迷具合を見て笑ってやって下さい。
ランキングを上げるには裏技があるんですが、真っ向勝負しています。

くいつくじゃありませんくりっくです。

有難うございました。

今日のひとこと
他人の幸福をうらやんではいけない。なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。
  ダンデミス  
アイコン



▼こんなオバサンになっちゃうぞ!!

▲見えない場合は≫http://youtubech.com/test/read.cgi/gnU8-le2ixM/tag/%E3%83%8F%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月27日

大雑把な大掃除


昨日、子供のベットを注文しとるから・・・と、嫁に言われ、子供の部屋を片づけさせられた上に1万円出して!とお金を取られてしまった・・・くぅです。

何か・・・パチンコで負けるよりイヤ〜な感じでした。

最初からベッド買いたいんやけどちょっとお金出してくれる?って言えばええのに。。。

と、言うより1万円でベッド買えるのか? 正確には15,800円でマットの下取りが3,000円、配達が2,000円、計2万円だったらしいのですが。

それでも安すぎん?こんなもんなの? まさか!コカコーラのケースにコンパネ乗せて作るベッドちゃうやろの?

ま、普通のベッドらしいのでそれはそれで良かったんですけどね。

これから毎日、年末まで夜な夜な片付けと掃除するきんてつどうて(手伝って)な〜」と、ぬかしやがった。

お、おぅ)とは言うたものの俺ばっかり動いてないか?って感じだ。

料理の時もそうなんですが、遅いのに・・・しつこい。
片づけてるのか散らかしてるのか分からない状態の日が続く。

2階に上がるたび、「空き巣か?」って思ってしまうくらい。

いらんもん全部ほうる(捨てる)で〜」というゴミ袋にはほとんど俺のモンばっかりが入ってるような。。。(^^;)

重いモンがあったら言うてな)ってビールを飲んでいたので気づかなかったが、結局、ゴミ袋が10袋くらい積まれていた。

な、何やそれ?どっから集めてきたんや!言うくらい。

それ、全部圧縮袋に入れとったんか?って言いたかったけど言ってない(笑)

さらによく見ると、まだ飲んでる途中のサプリや、使用中の「髪・復活液」までゴミ袋の中に消えていた。

鬼か! 

旦那の健康の為に必要やな・・・とか、髪、復活するかな・・・とかもっと考えられんか? 

これ、まだ入っとんぞ!)と、言うと。

もうええやん、ちょっとしかないのに。危険物28日で最後なんやきん出しとかな

・・・別に危険物って来年も取りに来るんちゃうん。。。

大掃除言うのは大雑把な事と違うんやけど。。。

さらに「ケチケチ言わんでええやん

誰がケチケチ言うとんや。さらもこうとる(新品も買っている)けど、普通使い切るやんか?

中途半端に残った腐るほどある自分の化粧品は大事そうに置いとるくせに、人のモンは「邪魔=捨てる」の発想なので怖い。

自分の物は中身をいちいち確かめ、整理してキレイに並べとんのに、俺のモンは、持って軽く振って確かめ、少なかったら迷いなく袋へ・・・って感じ。

あ〜こわこわ。

うかつに嫁の近くに物を置いてはいけない。

何これ?ちょっと・・変な本置かんようにしてくれる!!」という嫁の手には(週間実話)が。

普通の週刊誌やがい。何が変な本や)と言うと

ほんだけん子供に言われるんやん、エロエロや!って

だ、誰がエロエロや!!俺は中のヤクザのページしか見てないわ!)

もういらんやろ?」

えっ?・・・おぅ

・・・結局捨てられる。。。

10袋あるゴミ袋のうち6袋が俺の物。嫁の物はほとんどない。整理するだけ。

終いには俺まで掃除する気ちゃうか?って思えるほど見事な捨てっぷりには正直参った。

あの服着よ〜って探してもないことが多いのはもしかして・・・・・

服も、何年も着てない変な古〜いデザインの物を大事そうに洋服ダンスに納められているが、俺のはほとんどラックだ。

夏と冬入れ替わるだけ・・・みたいな。

(誰かにやるか、整理してくれ。俺のが入らんやないか)どうせ着てもチンチクリンなんやきん。 とは思ってるが言ってない。。。

今日は何をしないといけないんだろう。。。

換気扇か・・・ 風呂か・・・ 外回りか・・・ ワックスか・・・

掃除機か・・・ 模様替えか・・ 窓ふきか・・・ トイレ全般か・・・

よ〜考えたら、お前捨てるか拭くだけやん。あと、俺ちゃうんか?

ただ時間かかってるだけで、作業量に差がありすぎると思う今日この頃。

手際よく、チャッチャと済ませたいと思っとります。

もちろん( )以外は口に出しておりません。 007-004.gif

ここだけの内緒話ですから・・・し〜〜〜〜〜!

■年末大掃除グッズ

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月26日

やらせは演出の一部か?


普段見ることないのに、昨日たまたま「キスイヤ!」の特別番組をチラッと見ててちょっと情けなくなりました。

いかにヘタレな男が多い事かと。。。

好きで好きでしょうがないのかもしれんけど、追いすぎちゃうか?って人ごとながら呆れかえって冷めてしまった。

今の彼氏とは結婚したくない。って言われてるのに「説得してみます!」

大の男が頭下げて、お願いすなっ!って思いませんか?

完全に主導権奪われとる上に、好かれてないんやから潔く諦めたらええのに・・と。

こんな男が多いんでしょうか?最近は。

付き合いとか結婚って人それぞれ違うでしょうけど、一緒になることをお願いするなんてのはどう考えてもおかしい。

よろしく頼む。。。ってのもお願いかもしれんけど、「付き合って下さい。お願いします」「結婚して下さい。お願いします」の「お願いします」は余計な言葉じゃないかな。。。

あれ?違うかな?

「俺と付き合って(結婚して)下さい」だけでえんちゃうん?
「お願いします」言うた時点で選択権は相手にあるわけやから、「う〜〜〜〜〜ん。どうしようかな〜〜」って上から見られるやん。

別に上下決めんでええけど、対等じゃないよな。 
そこを、男がへりくだって頭を敢えて下げてやるのが優しさと勘違いしてるように思えてならない。

だからナメられ、浮気された挙げ句、開き直られ、バレてもまた許してしまう・・・

自分の愚かさを忘れ、逆に許すと言う事を自分の懐の深さだと勘違いしてる。

一概には言えんけど、そう言う男ばっかりワザとそういうふうに演出させているんだろう。

真面目に考えたらな。

でも、この番組も「やらせ」なのか「演出」なのか微妙であることは間違いない。

Google検索:キスイヤ やらせ

素人相手なので「やらせ」はないだろうと思ったら大間違い。
素人故に余計根回しや段取り、台本等が必要になることも多い。と、言うのは納得させられる。

これまでも、ガチンコや電波少年、最近でも学校へ行こうや、あいのり等・・・上げればキリがないくらい「やらせだ!」って言われてますけど、冷静に考えてみると「そりゃそうだろう」って思いもある。

公開番組でも、ここで拍手して下さい。とか、ここでこう言って下さい。って念入りにリハーサルしてるしね。

報道番組でも、局によってニュースの捉え方、伝え方が違うわけで「やらせ」とは言わないまでも「演出」がオーバーな事はよくあること。

どこまでが「やらせ」で、どこからが「演出」なのか?
その辺りを上手にさじ加減して番組って作られるものだと思うんで、100%信じてるとバカみたいな気分にもなる。

でも、一部が「やらせ」であって他の大部分がリアルな事だと、疑われている人達が可哀相ですよね。

個人的に興味深いのが、24時間テレビ等で純粋に募金してる方達がいる反面、出演者のギャラが数千万という何とも馬鹿げた現象が許せないんですけど、恒例の24時間マラソンも一部の情報だと「やらせ」か?とも言われてる事。
勿論、ギャラはスポンサーからのものであることは承知だが、何か釈然としない。

Google検索:24時間マラソン やらせ

ウソかホントか知らんけど色々言われてます。興味深いけど。

でも。

別に「やらせ」でも「演出」でもどちらでもいいとも思ってるんです。

ドラマやサスペンス、映画等は、最初から作り話って分かってるのに楽しめるでしょ?

つまり、「ノンフィクション」と謳ってない限りテレビはすべて「フィクション」ですから。

社会的にも悪影響を及ぼす内容だと問題だが、「やらせ」だからと言って問題視しすぎるのもどうか・・・とも思う。

許せるのと許せないのがあるのは確かだが、表現の自由の中で、いかに我々視聴者が良いものを選択できるかがカギなんでしょうね。。。

それにしても・・・ヘタレが多いのは確かだ。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月25日

何もないクリスマス


細木数子さんに言わすと「奇人変人のマイペース」な火星人の・・・・・くぅです。
ちなみに「−」の方です。

奇人変人かも知れませんが、大きな御世話です。。。
あなたみたいに人の事をバカだのアホだのと言ってるほうがこちらからすると変人みたいです。


散々クリスマスについてあ〜だこ〜だと文句言ってるのに何?この上のクリスマスっぽい画像は?・・・・・というツッコミもなく・・・

寂しいですが、クリスマス限定で背景変えちゃいました。
明日からは、普通に戻ります。多分。

で、昨日小5の長男に言われました。

「なぁ・・俺、サンタおらんのは分かっとんやけど、出来たら何か靴下に入れといてくれたら嬉しいんやけど」

親が毎年用意してるんは知っとんやろけど、何か寂しいんやろな?何もないと。
なので、慌てて内緒で買い物してきました。。。


それにしてもやっぱりディープは強かったなぁ・・・単勝1.2倍の120円(笑)

第51回 有馬記念

それにしても凄い人やったな・・・
ニュース見てると、徹夜で並んでアホみたいに開場と同時に走って陣取りしてる人おったけども・・・異常やな(笑)

他にする事ないんかい!って言いたくなるような。。。

ディープの引退について泣きながら「ディープ夢を有難う(T_T)」・・・・・

アホか!

馬はただ人間の勝手で走らされとるだけやないか。何が夢を有難うや?よっぽど夢のないやっちゃな。所詮、馬は馬。欲の絡んだ人間たちに利用されてる可哀相な動物にすぎん。

走る馬やからモテはやされるけど、レース中骨折でもしたら普通は安楽死させられるんやぞ。

生かすも殺すも人間の勝手。いい加減なもんだ。

色が違うくらいでどれも同じ顔しとるのに有難う言うなら全部の馬に言え!ええとこ取りのお調子者が!!

・・・・・って心の中で思ってました(笑)

まぁ勝つべくして勝った素晴らしいレースで感動した人も多いでしょう。俺は仕事なので見てないけど。。。

ゆっくり休んで強い馬の種をいっぱい撒いて下さい。お疲れ様、ディープ。

ディープインパクトの引退後 種牡馬でも巨大な富

まさに若くしてこれからはハーレム生活だ。う、うらやますぃ〜〜〜〜〜


ところで、みなさんはどんなeveをお過ごしでしたか?
何かサプライズありました?

あんまり・・・・・ないわな(笑)

普段スッカスカの地元のケンタッキーのドライブスルーに珍しく車が列を作っていたので「あぁ・・クリスマスなんやなぁ」と改めて思ってしまった。

カーネル・サンダースがサンタの格好してるのか?知らんけど。
何で、クリスマス=チキンなんだろう?

影響はやはり、ケンタッキーフライドチキンだろう。

クリスマス用に色んなオマケがついてくることもあるし、普段なかなか食べない人も、クリスマスくらいええか?と、注文してるみたい。

普段の10倍くらいの売上があるらしいので、いつものペースで処理しきれないのかどこも待ち時間が長いそうなのだが、買った人いる?

昨日の夜、つまり、eveの夜、ケンタッキーが夕食だった人も多いんでしょうね。俺なら作るけどな。

夜、近所のスーパーに子供と行ったらやっぱありました骨付きチキン。

見るからに・・・・・・・・・俺はいらん。。。って感じやけど。

あと、靴下のケースの中にお菓子が入ってるヤツいっぱい売れ残ってたんですが、あれって業者が回収するんかな?いらん心配やけど。

クリスマスが終わると同時にまた模様替えせないかんと思うとお店も大変だ。

よかった。そんな店してなくて(笑)

何か気分的に慌ただしい。 やる事がいっぱいありすぎて。

年賀状はまだ出してないし、家の掃除しないといけないし、仕事は31日までやし。。。

まぁ残り少ない髪・・・・・いや・・・

残り少ない日を有効に使って新しい年を迎える準備をしたいと思っています。

昨日も、一昨日も、その前も、飲みに行く誘いを断らなければならないほど忙しくて頭も腹もパンパンではち切れそうです。。。

ようやく今日でクリスマスも終わる事だし、気分を変えてラストスパートかけたいですね。

2006年もあともう少しです。 そして、この画像も今日限りです。 

こんな画像にして頂戴!って何かあれば教えて下さいね。よろしくです。

何か気に入った画像があればちょくちょく変えるかも知れませんが、余り気にしないで下さいね。

今日は一日南国土佐です。土佐のイゴッソなのです。かつおをタタキまくりたい今日この頃なのは言うまでもありません。

馬路村のポン酢と鰹のタタキを買ってきて、一人晩酌する予定です。
なので、お酌をして頂ける超・美人を急募しております。

ふるってご応募くださいませ [壁]ー ̄)ニヤッ


特別年末セール

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月24日

Christmas Eve


メリークリスマス・・・イブ!


xmasp-020.jpg


tonightは誰と過ごしますか?

男はともかく女性にしてみればeveというのは意味深いんでしょうかね?

勝手に特別な日に設定されて、プレゼントまで要求するとは・・・

これまでの経験で、クリスマスに特別何かした事もないので今回も何もないんですけど、駄目でしょうか(笑)

どこへ行ってもサンタの格好した店員ばかりでウンザリするのは俺だけだろうか?

外人なら似合うけど、日本人はコスプレにしか見えんから止めて欲しいけどな。

小さい子供も最初のうちだけ喜んどるが、すぐ飽きてる。。。

クリスマスというまったく無駄なもんがこの日本にも根付いてしまった。

習慣になってしまった人もいるようで、日本の伝統的な文化だとでも思っているんだろうか? こんな事質問してる人がいた。

クリスマスと正月って、どっちが大事な行事なのでしょうか?(Yahoo!知恵袋)

聞かんと分からんか?

もう一つ

正直、クリスマスが大嫌なの人いますか??

・私は大嫌いです。なので、店内のクリスマスソングやクリスマスグッズの長靴など見ると何故かイライラします。


と言う事だ。色んな人がいるもんです。。。が!

ここの回答欄に出ている意見は同意見です。

・クリスマス自体は嫌いではありませんが、クリスマスだからと言って異常に張り切っている人を見るとイライラします。


イルミネーションに凝ってる人にも言える。

・クリスチャンでもない人々が大騒ぎしている・・・と目に映ります。
本来の趣旨を逸脱していると思います。
本当は静かに時を過ごすのがクリスマスなんでしょうに・・・全てが商業ベースで操られているのが鼻につく。


まったくおっしゃる通り!!!同意見。

今では小さい子供が完璧に勘違いしている。クリスマスの趣旨をきちんと誰かが教えないと。。。

そういう自分たちも、小さい頃はサンタを疑いながらもいる事にしようと決め込み、プレゼント目当てだったような気もするが。。。

所詮商売人の商法に引っ掛かってただけなのに、馬鹿な大人のせいで習慣化してしまった。残念でならない。

ただ飾りが「キレイ」というだけで、中身のない催しにウンザリ気味の方も多い事でしょう。

クリスマスに興味のない方は、あと2日です。 あと、2日辛抱して下さい。

名残惜しそうにクリスマスを過ぎてもイルミネーションをしている家の人に言ってあげて下さい。

呆れたような顔で「いつまでしてんの?」って。もう正月来るよって。

あ〜あ。 早く時間過ぎんかなぁ・・・

クリスマスというのは、イエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日。

決してサンタが主役ではありません(笑)

19世紀に入って、サンタ・クロースが夢物語にしたてられ、トナカイのソリに乗ってやって来て、煙突から入って来るといったイメージをつけられてしまったんですね。

ところが今ではサンタの方がクリスマスの主役になってて、クリスマス商戦に利用され、みんなその餌食になっている。可哀相に。

ただ、否定ばかりしてても大人げないので、いいように理解して、困っている人を助けたり、誰かに優しくすることは大事だろうと思います。

特にクリスマスだけ!じゃなく1年を通してですけどね。

プレゼントの中身よりも、心の中の思いを感謝しながら手渡すことが一番なんでしょう。。。って勝手に思ってますけども。

プレゼントの気は心です(笑)←何もあげないいいわけみたいですが。

みなさん個々に素敵な日になる事を祈っています。

▼クリスマス☆ソング


▼もう聞き飽きたでしょうが・・

【PV】 山下達郎 - クリスマス・イブ

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月23日

買っちゃった投資競馬資産運用法’07 


もう今年もあと僅か・・・気分的にも年末って慌ただしくないですか?

慌てて事故やケガの無いように注意しておきましょう。

競馬ファン以外にはあまり関心が無いでしょうが、ディープインパクトの引退レースである有馬記念が開催されます。

っていうほど別に競馬ファンでもないのですが、ひょんな事から競馬を楽しんでいます。

で、黙って一人でニンマリしててもいいんですけど、一応知っておくだけでも特だと思う情報をお知らせしておきます。

別に買って頂戴!!って気持ちは「そんなに」ないですから(笑)
実践だけでもうすでに元以上取ってるので、参考にするだけでもしてみて下さい。
**************************************************

有馬記念、8割超が「ディープ優勝」

亀田インパクト単勝に300万円/有馬記念

でもなぁ・・・単勝でディープって1.1倍くらいか? おもろな〜

去年の有馬記念のハーツクライに代わる馬が現れるんだろうか?

馬の名前や数字の語呂合わせなんかで馬券買った事無いから解らんけども、馬で買うにしてもディープはないわ。。。

引退のはなむけに買うっていうのも意味分からんし。。。

果たしてどういう結果になるのか!?

競馬といえば以前紹介した事のある、なべっちの商材

これ≫数字のプロ、「税理士」が教える「負けようの無い投資競馬資産運用法!」

賛否両論あるみたいだが、自分的には非常に参考になったし、実際購入代金もすぐにペイでき、さらに月々少しずつだが小遣いにもなっていた。

ただ、レースの流れを見ないで闇雲にやっても結果が反映される訳じゃない。

書いてある通りの「コツ」と「タイミング」さえ掴めば、本当に「負けようのない・・・」感じなのだが。。。

で、この「税理士・・・・・」が発売されて丸1年が経った今、投資競馬実践会から新たな驚きの商材が出た。

「税理士・・・・・」の購入者限定プレミアマガジンやアフィリエイター登録者には前々から案内があったんですが、今回も我が師匠(勝手に言ってる)なべっちに習って購入しました。

が、東京行っててまだ見てなかったんだが、昨日見ました。

感想として、前回の「税理士・・・」よりも正直分かりやすい。

ちょっと、見てもらうと分かると思うんですけど。。。
 ▼

2006年、投資競馬業界に一大旋風を巻き起こした「投資競馬実践会」より。競馬「だけ」で年間2,000万を稼ぎ出す!女流投資競馬コンサルタントの投資競馬資産運用法2007

まず、ビックリするのは、誰がやっても全く同じ結果になるという事。
小学生であろうが、ド素人であろうが関係なく例外が無いという点。

次に、馬券の購入は「1点買い」である事。無駄な馬券を買う必要がない。

さらに、毎週結果を完全公開し続けている事。よく色んな広告で「万馬券的中!!」と書いてたりするんですけど、あんな物は後から何とでも書けますから。

そして、強烈なのが、約束その3の部分。

こういう事は普通考えられません。

個人的には予想しなくていいというのが一番です(笑)

ま、もう一回見て下さい。
 ▼

2006年、投資競馬業界に一大旋風を巻き起こした「投資競馬実践会」より。競馬「だけ」で年間2,000万を稼ぎ出す!女流投資競馬コンサルタントの投資競馬資産運用法2007

ちょっと実践、検証してまた結果報告しますんでお楽しみに。

今回の有馬記念は仕事なので買いませんが。。。

このやり方も出走ギリギリに馬券を買う必要があるので、事前に購入する事が出来ないので仕方なく・・・

そんなもん関係ない!やっぱりディープじゃ〜ってのもいいですけどね(笑)

一か八かの運任せならギャンブルですけど、勝てる方法があって、結果に反映できれば率のいい投資になるのは前回で十分分かってるんで、実際今回のやり方で早く試したい。。。

宝くじの年末ジャンボって完全に運じゃない?

売り場のオバサンが手渡してくれた宝くじに全てを託すというのは、ものすごいギャンブルだと思うんですけどね。

宝くじってイメージ的にギャンブル感覚ってないよな(笑)

めちゃくちゃ確率悪いのに・・・

その点、自分で数字を選べるロトシックス等のほうが、当たらなくても納得できるかもしれん。

そのロトシックスの確率は、6,096,454分の1(1等の場合)2等でも、6,096,454分の6

競馬は、一番難しい3連単でも3,360通りの買い目ですから3,360分の1。
単勝なら18通りなので僅か18分の1。

まぁ金額は当然異なるわけだけども・・・どっちがいいのか一目瞭然。

後はイメージ的な問題だけなんですけどね。

有馬記念を購入する方は幸運を祈っておきます。

果たして波乱はあるんだろうか? 馬の名前で買おうとすると悩むでしょうね。。。

頑張って勝って下さい。

では!







★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月22日

ケンカのない「ケンカ祭り」


20日午後8時30分頃、パーティー中に「亀田今日やったな・・・」と思い出し、部屋に帰ってテレビを付けたら砂嵐状態。

フロントに電話し、修理の人を呼んで改善したら終わってた。。。

結局、ニュースで見たんですが、何とか勝ちましたね。亀田兄弟。

弟もまた歌ったようだし、興行的には成功だったんだろう。。。

ボクシング的にはスッキリしない感じは否めない。

口とは逆に守りに入るポイント稼ぎ。ボクシングスタイルを変えてまで守りたかったものとは?

プライドでしょうか?

負ければバッシングがさらに強烈になるだけに本人達も必死な思いで取り組んで来たんでしょうが、勝つボクシングというより、負けないボクシングという展開で見てる側にとってはイマイチでした。

ボクシング選手に限らず格闘家の多くは「5R迄にKOする」だとか「判定になるような不細工な試合はしない」等と鼻息は荒いが、結果スッキリしない事が非常に多い。

リップサービスもあるんだろうが、ハッキリ言って格好悪い。

大晦日に行われる「Dynamite!!」の秋山選手のように、相手を尊敬し胸を借りるという謙虚な発言が非常に少ない。

秋山成勲

亀田兄弟とはまさに「真逆」 

亀田兄弟の不貞不貞しさがいい・・という人もいるんでしょうが、どうみても子供が大人ぶってるだけにしか見えない。

故に貫禄がない。 まだ20前だからしょうがないですけどね。

こんな感じのスタイルで取り敢えず防衛していく考えなんだろうか?
ギリギリな感じで。

これまでのKO勝利が、いかにレベルの低い選手とのものだったのか、今にして思えば筋書きが丸わかりなような気もするが。

今回の試合で、カリスマ的な要素が消えてしまったような感じがする。
明らかな判定狙いで確実に勝てればいい、というような姿勢で、KO狙いの信念まで捨ててしまったような戦い方に失望したファンも多いはず。

どこが「けんか祭り」?

「どんなもんじゃい!」言うのはKOした時にだけにしてほしいね。。。

本人は意味のある勝利なんだろうが、「けんか」を返上した盛り上がりのない平凡な勝っただけの防衛戦だったのは間違いない。

誰か、日本人ボクサーで亀田選手を黙らせるほどのボクサーいないもんですかね?

キャイ〜ンって言ってしまうような強いヤツ。

今回のフアン・ランダエタ選手に圧力でもかかってたのか?って疑いたくなるような遠慮したボクシングだったような感じがするのは俺だけかな?

昔、こんな事を起こしてるジムだけに。

◆毒入りオレンジ事件:引用・ウィキペディア
1981年3月4日発売「週刊文春」が故金平正紀協栄ボクシングジム会長が、渡嘉敷勝男や具志堅用高の防衛戦の相手に薬物を混入したオレンジを食べさせたと暴露記事を掲載。騒動になった。日本のプロボクシング史上最悪の事件と言われる。この事件が原因で、金平会長は1982年にボクシング界から追放された。後にプロボクシング界に復帰。


まぁまだ若いだけに磨き方を間違えなければ本当の王者になる要素はあるでしょうが、歴代の王者達が指摘するように、専属のプロの指導者を入れないと実力が生かされないような気もする。

子供の事を思って自分が先頭に立ち、技術的な指導をするのは程々にしておかないと、大樹になり損ねるような気がするんやけどなぁ。

ま、この親子が決める事やけど。

とにかく「けんか祭り」ならケンカしてくれ。

ケンカ祭りを見に行く人は「勝って欲しい」以上にケンカ的な要素が欲しいんやから。

判定でもええから勝ちたかった・・言うんならケンカとか言うなよ。

打たれて倒されても前へ向かっていく辰吉の方が数倍面白かったわ。

今度はキッチリケンカして下さいね。ケンカせんのなら大人しくしておく事。

まとめとして今回の試合を一言で言うと

ランダエタが乱打得た

って感じかな(笑)


▼前回の疑惑の勝利時の談志師匠に再び登場してもらいます。
【亀田】立川談志 八百長発言


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月20日

疲れ目


最近1時間以上PCに向き合ってると目の血流が首都高速なみになってしまう・・・か弱い・・くぅです。

この数年でだいぶ視力も落ちてきてます。

ギニアにでも1年間行って、自然と動物ばかりを遠目に見ていると視力は多少回復するでしょうが、動物に食われたら堪りません。

何かいい疲れ目解消法はないかな?と探してみて、今、時々実践してます。

1.開いた目をかた〜く閉じます。
2.パッと見開いて、目線だけを上へ3秒〜5秒
3.下へ3秒〜5秒
4.視線だけ右へ3秒〜5秒
5.視線だけ左へ3秒〜5秒

チ〜〜〜〜〜ん。出来上がり。

あと、暖かいタオルと冷たいタオルを交互に目の上に3分くらいのせ、数回続けてから目のまわりの骨を押していく。押す時はゆっくり息を吐きながら肩や首の力を抜き行うと効果的だそうです。

近くのものを長い時間見続けると目が疲れやすくなるので、定期的に遠くを見る事が大事なんだそうですよ。

ここはクリニックじゃないのであとは調べてね♪

目は情報を取り入れるだけではなく、体の内部の情報を表現する器官でもあると言われてます。

「瞳をみれば全てがわかる」「眼は心の窓」「目は口ほどにものを言う」等と昔から言われますね。

昔は、何が「目は口ほどにものを言う」や? ほなら何かい? 今、俺が何食いたいか分かるんかい?等と思ってましたが、確かに「眼力」というのは存在します。

日常生活での情報の約80%が視覚からと言われていて、目は他の感覚に比べられないほど大切な情報源といえますよね。

逆に言えば、人の目を見ているとその人が何を見ようとしているのか、何を考えているのか、何に興味をもっているのかが解ってくると言う事。
なので、目の動きは自分が思った心の動きそのものを表しているんです。

昔はよく「ガンを飛ばす」という行為をしていましたが(笑)あれも、自分がナメられないように威嚇してるつもりだったんでしょう。。。

番犬が近くに来る人を吠えまくるのと一緒で。。。

本当に強い闘犬は一切吠えませんよね?人間も一緒。弱い人ほど威張るという本能を持っているのかなぁ・・・等と思ったりします。

個々に、目には独特の表情があって「冷たい目」「優しい目」「邪悪な目」「冴えない目」「人をひきつける眼」「眼力がある目」等と言い表されてます。

実際、見た目にも一重まぶたの人が二重にプチ整形すると、まるで別人になったように見えるほど「目元」というのは大事なんかな?

ま、個人的には一重まぶたの切れ長な目の女性に魅力を感じますが・・・

とにかく、眼は、心の窓というだけではなく、人体の内部を覗き見る窓とも言えます。

疲れ目というのは、使いすぎて疲れる場合と、何もしていないのに最近目が疲れやすい・・・というのでは意味が違ってきます。

短時間で近くばかりを見ていたりして疲れすぎた目は、上記の目のストレッチでちょっと楽になるんですけど、慢性的な疲れ目は改善しないんですね、これが。

陰陽五行でいうところの「目」というのは、実は「肝臓」「胆嚢」と、経絡で繋がっていると言われてるんで、「肝臓」「胆嚢」が弱ってくると「目」に症状が現れてきます。

面白いもんで、例えば他の臓器で言うと

「耳」に異常がでる場合≫腎臓・膀胱(子宮・婦人科系)

「口」に異常がでる場合≫膵臓・胃

「鼻」に異常がでる場合≫肺臓・大腸

「舌」に異常がでる場合≫心臓・小腸

このようになんですね。 地震に震源地があるように、体の異常も原因となる五臓六腑があるんだという事の参考になると思います。

さらに、これらには色とも深い関わりがあって、自分が好む色のところが意外と体の弱点である事も多いんです。

黒を好む人は腎臓・膀胱(子宮・婦人科系)が弱い場合が多く、逆に弱い色を求め、黒っぽい服等、身につけるものに黒にしたがる人が多いです。
これは、逆効果と言われているので、心当たりのある人は意識して黒いものを身につけない方がいいかも?

青を好む人は、肝臓・胆嚢・目。(性欲減退・肩こり・筋肉痛)
赤を好む人は、心臓・小腸・舌。(冷え・息切れ)
白を好む人は、肺臓・大腸・鼻。(ぜんそく等呼吸器・皮膚・蓄膿)
黄を好む人は、膵臓・胃・口。(胃下垂・食欲不振・糖尿等)

ちょっと参考にしてみて下さいね。

陰陽五行説の論理

古くからのことわざや熟語等でも、「目」に関するものが多く、意味も深い。

間違ってもメンチび〜むみたいに使わないよう注意しよう。

関連記事:メンチび〜む

《故事・ことわざ・四字熟語》

目が飛び出る≫高い値段に驚くようす。

目が回る≫非常に忙しいようす。

目から鱗が落ちる≫あることがきっかけで、それまで分からなかった真相や本質が急に理解できるようになる。同意語: 「目から鱗」

目から鼻に抜ける≫非常に賢いようす。また、抜け目がなくすばしこいようす。見たものはすぐに嗅(か)ぎ分ける。視覚と嗅覚(きゅうかく)が連携して鋭く働く。
同意語: 「目から入って鼻へ出る」
類語: 「一を聞いて十を知る」

目糞鼻糞を笑う≫自分の欠点には気づかず、他人の欠点をあざ笑うこと。鼻糞をけなす目糞も汚いことには変わりがない。
類語: 「猿の尻笑い」、「鍋がやかんを黒いとけなす」

目に余る≫余りにひどくて見過ごせない。

目に目を歯には歯を≫害を受けたら、それに相応する報復をするということ。『旧約聖書・出エジプト記』に「命には命で、目には目で、歯には歯で、手には手で、足には足で、火傷には火傷で、傷には傷で、打ち身には打ち身で償わなくてはならぬ」とある。

目に物見せる≫思い知らせる。

目の色を変える≫獲得しようと必死になる。

目の上の瘤≫目の上にある瘤は、始終気になってうっとうしい。
自分より地位や実力が上で、何かにつけて目障りで邪魔になる存在のこと。江戸いろはがるたの一つ。
同意語: 「目の上のたんこぶ」

目の寄る所へは玉も寄る≫目が動く所へ、目の玉、つまり瞳がついていく。同類の者は自然と集まってくること。
また、似たようなことが引き続き起こることを言う。
類語: 「同気相求む」「類は友を呼ぶ」「類を以て集まる」

目は口ほどに物を言う≫まなざしは、ことばと同じように感情を伝えることができるということ。
喜怒哀楽の情はまず目に表れる。
類語: 「目は心の鏡」、「目は心の窓」、「目は舌ほどによく喋る」

目は心の鏡≫目を見れば、その人の心が分かるということ。『孟子・離婁上』にも「胸中正しければ、則(すなわ)ち眸子(ぼうし)瞭(あきら)かなり。
胸中正からざれば、則ち眸子くらし」とあって、人は自分の心を隠すことができないことを述べる。
類語: 「目は口ほどに物を言う」、「目は心の窓」

目病み女に風邪引き男≫目を患った女の風情と、風邪を引いた男の風情は粋だということ。
潤(うる)んだ目を紅絹(もみ)(紅で染めた絹布)で押さえる女と風邪声でどこか気怠(けだる)そうな男は色っぽく感じられるものだ。

目を掩うて雀を捕らう≫現実を直視しないで、つまらない策を弄すること。雀(すずめ)に気づかれるのを恐れて、自分の目に目隠しをして雀をつかまえようとする。
自分に見えなければ相手も見えないと思う愚かしさ。
類語: 「耳を掩(おお)うて鐘を盗む」

目を掛ける≫かわいがって面倒をみる。

目を剥く≫怒って大きな目でにらむ。


★↓お暇潰しになりましたらポチッと。。。
あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月18日

丸坊主の宿命


台風のような強風でも一切セットが崩れない・・・・・3oカットの・・くぅです。

坊主ですが、決して住職ではございません。念のため。 
お間違いの無きようよろしくお願い申し上げる次第です。

れっきとしたファッションなんです。
修行僧みたいですが、一般人です。

前にも言った事あるかと思いますが、もうかれこれ10数年以上、散髪に行った事がありません。。。

散髪代が勿体ない・・・とか思った事はないんですが(笑)行くのが面倒なのと、量的に豊富でもないため、かえってお店に気の毒なような気もするのです。。。

これも、前に書きましたが、同級生のカリスマじゃない(多分)理容師に
俺ぐらいの髪やったら金額3分の1くらいで出来るん違う?」と、聞くと

何言よん?そんな方がかえって気使うし、メンドイんで!!」と、言われ

誰がそんな方や!!」と、突っ込んだ事もありました。

最近、忘年会等で髪の話題になる事も多いのですが、ほとんどの人の悩みは、「最近白髪が増えてきた・・・」という、レベルの低い悩みなのです。

こちらからすると、「白髪でも生えてくるだけマシやないか」と思うのですが・・・本人達は真剣に悩んでるのかも知れません。

人によっては、テンパ等のくせ毛、猫毛、バカ毛に悩んでる人も多いみたいですが、そんなのは「毛」がある人の贅沢な悩みに過ぎないのです(笑)

自分も一回くらい「バカ毛」で悩んでみたい・・・なんて思いますが、所詮無い物ねだりの子守歌です。(意味不明)

今は3.4日に一度、勿論自分でカットしてます。

便利なのがあるんですよ。

【□】吸引式散髪機 カミカル HB-2221BL

刈った髪の毛は掃除機に吸い込んできれいサッパリと(笑)

大変便利な優れものです。

昔は、洗面所の下に新聞を敷き、バリカンで切った後、片づけするのが大変だったんですけど、今はすこぶる快適で簡単で助かっています。

これを作った人を探して、抱きしめ、チュ〜したくなるくらい。。。

アタッチメントを、3oにし、頭と眉毛をカット。 6oに替え髭をカット。
かかる時間は約5.6分。 もう、まさに職人のワザです。

良かったら、カットしてあげましょうか? 坊主専門やけど。

娘には怒られますが、ちゃんとシャンプーするし、ドライヤーなんて触るヒマもない。

ただプルプル2.3回頭を振れば終了!超・簡単。

雨が降ってきたら誰よりも早く気づくし、寝癖もつかない優れものの頭なのです。

欠点は紫外線に弱い。汗の落ちるスピードがターボ。冬・・・寒い。。。等ありますが、屁のカッパです。


しかし、最近ショックな事がありました。。。

娘に・・・

誰かに似てると思ってたら・・・

クロちゃんに似てる・・・と、言われてしまいました。

▼クロちゃん


頼むわ・・・

勘弁してくれ・・・

誰がクロちゃんや・・・

俺は・・・

俺は・・・

くぅちゃんじゃ〜〜〜〜〜!!

お、お前らも・・・

オヤジがクロちゃんやったら嬉しいか?

頼むから友達に言うな〜〜〜〜〜

分かったか〜〜〜〜〜


・俺は悩んじゃいないが・・・

髪に悩みがある人へ


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月15日

双子座流星群


昨日、双子座流星群が午後9時前後に活動がピークになると言う事で注意して空を眺めていたら虫に刺されてしまった・・・くぅです。

オマケに雨でさっぱり解りませんでした。踏んだり蹴ったりで風邪が悪化しそうになりました。皆さんも気をつけましょう。

お前が双子座流星群? そう思う人もいるでしょう。
キャラにないだけに・・・ しかし、ごもっともです。

常日頃、★には全く興味がありませんから。。。
たまたまmixiのマイミクであるnishikoさんから教えてもらったので、ちょっと見てみようかな?と、思ったのですが。。。

おてんとさんには願いが通じなかったようです。

2006年 ふたご座流星群

でも、たまに★を見ていると、吸い込まれてしまいそうになるくらい奇麗な時もありますね。

まぁ・・・・・・あなたの美しさにはかないませんけどね( ̄ー☆キラリーン

しかし、何でこの季節に虫にさされるかなぁ(笑)

ふたご座とはウィキペディアでみると

ギリシア神話の双子ディオスクロイ(Dioscuri)が星座になったといわれている。この双子はゼウスの息子で、それぞれの名は弟がポルックス、兄はカストルだった。
ポルックスは神となり不死だったが、カストルは人間のままで、いつかは死す運命にあった。
ポルックスはさらに上位の神に頼み、自分の不死を兄に半分分け与えた。このため、双子は、1日(一説では1年)の半分は神として天の上で過ごし、残りの半分は地上で人間として今も楽しく暮らしている。

うまいこと話を作るよなぁ(笑)

ただの星に勝手なストーリーを付けて、神秘性を持たせるあたりが・・・

模様のある壁紙をよく見ていると、動物に見えたり、人間の顔に見えたりする感覚と一緒で、こじつけの作り話なのに。。。

今も昔も物語を創作する作家が多いという証でしょう。

誰かが適当に言った事が膨らんで伝わり、都合のいいように解釈する。。。
それを素直に信じ込み、神聖なものとして作り上げる。。。

ただ普通に見てキレイかどうかでええのになぁ・・・と、感心のない者には思えてしまうんですがね。。。

だって、見てこれ

双子座:サイト・地球と宇宙さんより

線ひいてくれてなかったら解る?双子って?

線ひいてても俺なんか双子座って言うてくれんかったら「オバQ」か思うわ。

人間の知恵は素晴らしい。

この星座を使って人を占ったりするんやから。。。作り上げた物にさらに付加価値を付け、どうでもとれるような当たり障りのない事を言ってもっともらしく説いてるんやからたいしたもんだ。

生まれた月日で勝手に星座を決められ、性格等を当てはめられてしまう。
まったく意味が解らない。

その星座に血液型を付け加え、ああでもない、こうでもないと好き勝手に人を判断する材料にしている。

だいたいそんなもん信じてどうこう言うヤツは理屈っぽいだけの薄っぺらいヤツだ。まわりにいたら放っておいた方がいい。

よく飲み屋等で、鬱陶しいが聞いてくるので、俺は水瓶座でO型です。

と、言うと「あぁ・・・やっぱり!!そうだと思った」とかよく言われる。

何がヤッパリや?水瓶座とO型しか言うてないのに何が解るんや?おぅ?

この世の中で水瓶座でO型なヤツどれだけおると思っとるんだろう?

みんな一緒か?

これ見てみ?
 ▼
水瓶座

いっぱいある点の中に水瓶座っぽい絵を書いとるだけやんか。。。無理無理やん

水瓶座のO型の人の性格はというと・・・

O型水瓶座の人は思いやりがあり、友達をとても大切にし、相手が最も気持ちよく過ごせるように心配りをする人です。
多方面に気を配っているのでO型水瓶座の人の周りは常に平穏な雰囲気が保たれているでしょう。
誰からも好印象をもたれ、好かれる人なので、自然と人が集まり、また自分に寄ってきた人を大切にします。
またこのタイプの人は、創造力に富んでいて他の人が思いもよらないようなアイデアを生み出したり、アイデアを現実的なモノに転換する応用力に長けています。
理想と現実のバランスがうまくとれた人といえるでしょう。


ん?

そ、そんな上手い事言うて調子に乗せようとしても、む、む、無駄やぞ。。
俺は信じんからな。。。

素直な人なら「そうなんやぁ」と思うんでしょうけどね。。。
水瓶座のO型の人みんなに同じ事言うてるんやから信用できるか!!

それでも星座占いが好き!!って言う人はどうぞご自由に。
でも、人を判断するのに使ったりするのは止めて下さいね。中身がない人みたいですから。

双子座流星群から占いの話になってしまった(汗)

俺が名付け親なら「オバQ流星群」にするのにな。。。
まだチャンスはあるみたいやから、たまには星空を眺めてみてはいかがでしょう?

見た人はご連絡下さいね。 特にご連絡頂いたところで差し上げる物もありませんが、「良かったね♪」くらいは返事させて頂きますから。

今日も星の数ほどあるブログの中で、ココに来て下さったあなたに心より感謝致します。

今日のあなたのラッキーカラーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です。赤と言っても茹で上がった後のカニみたいな・・・赤です。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月04日

年忘れ大会


本格的にやってきましたね・・・忘年会の時期が。

知り合いの中には、年末まであと10回忘年会がある・・・という強者もおりますが、みなさんはどうですか?

忘年会って年を忘れる会って書くくらいやから、年に一度文字通り「心を亡くす」ほど酔っぱらってみたいけどな。。。

でも、何か鍋ばっかりいうのも飽きてくるね。しかも男ばっかりやし。。。

メンバーによって弾けようが違ってくるけど、たまには無礼講いうのも悪くない。

いつもオーソドックスな忘年会「料理屋で一杯やって・・・カラオケ」ただ、相手が代わるだけ・・・

コンパニオンを呼ぶ事もなく(寂)華があるわけでもなく(悲)ただしゃべって飲む・・・の繰り返し。

遅れて来たヤツは最悪だ。

ペースが合うまで少し時間がかかる。
食べ散らかしたテーブルに一人「素」の状態で、鍋には食べ残しのグチャグチャの雑炊が少々・・・
駆けつけ3杯一気飲みし、無理にペースを合わせようと必死だったりする。

一品料理をそいつのために取ってやるものの、孤独感は否めない。

どうせ遅れるんなら2次会の場に直接行った方が賢明ですね。

今年は今のところ2つの忘年会を消化しました。残すところ予定ではあと3つ。

毎年ウケを狙ってかぶりもの等を買おうかなぁ・・・と思いつつもまだ買った事がない。。。

▼こんなんとか


▼こんなんとか・・・


罰ゲームで負けたヤツは帰るまで被り続ける。ってのもありかな(笑)

若い頃と違ってある程度の年齢になると、ふざけるのも面倒だったりする。
気の合う仲間と久しぶりに会って、酒を飲んで嫁や仕事の愚痴を聞き、お互い励まし合うというお決まりのパターンが多い。

しょうもないゲームや催しはオッサンには必要ないです。

まぁ・・・女の子が混ざればイヤイヤながらやりますけども・・・

昔スナックでボックス席に座っていた男女10人くらいのグループの内、リーダーっぽい男が「王様の言う事は絶対やからな」とか言うてたが、結果、そいつ本人が最悪なオバサンと「ディープキス」する羽目になり、この世の終わりみたいな顔して落ち込んでいたのをカウンターで飲んでいた時に居合わせた時は面白かった。

絶対言うたんやから絶対せ〜よ。。。とか思いながら。。。

たまにはやってみよかな・・・オッサンばっかりやけど・・・きもっ

何年か前に約300人くらいでやった忘年会で、乾杯の音頭を急にやらされた事があり、乾杯の前に一言添えてくれ・・・と念まで押された。

何を言ったかまったく覚えていない。。。

そんな事は滅多にないでしょうが、常日頃から挨拶の準備をしておいた方がいいのかな?とその時思いました。

急に一言お願いしますと言われたら何て挨拶しますかみなさんは?

自分なりに考えておいた方がいいかも。。。

例えば、しゃべりたい事があまり無い場合。

「今日はここに参加できて、みんなとお会いできて本当に良かったと思ってます。この席を設けてくれた幹事の方と皆さんにささやかですが私からプレゼントがございます。それは・・・皆さんと少しでも長くココで盛り上がるための【時間】です。なので、私のつたない挨拶はこれくらいにしておきたいと思います。ゆっくり楽しみましょう。ありがとうございました。」

みたいな(笑)

まぁでも相手によるけどな。。。こんな砕けた挨拶じゃ駄目でしょうね。。。

同窓会を兼ねたような会で、女性も多くいるようであれば冗談を中の上クラスで伝えてもシャレが通じますよ。

「今の季節はクリスマスのイルミネーションもキレイですね。。。まぁ・・今日お越しの女性達にはかないませんが・・・。
今日は皆さんいつも以上に丁寧な化粧を施されたんでしょうね。。。右を見ても左を見ても奇麗な人ばかり・・・・・・・・・でもないか?」

・・・これくらいでちょうどいい。あ!でも、あまり若い子には「何やアイツ!!ムカツク」とか真剣に怒られるかもしれませんので、30歳を超えた辺りからの女性に限定しましょう。

会社での忘年会の挨拶は、1年間の労をねぎらい、努力の成果をほめてあげ、飲食しやすい雰囲気を作ることが大切ですが、プライベートだと挨拶も何もないわな普通。かんぱ〜い!で終わり。

でも、挨拶が必要な雰囲気の忘年会も多くある。

いつ何時「お前やれ!」と挨拶の大役が回ってきても「マジで勘弁してくれ」などとヘタレぶりを披露してしまっては男が廃ります。

もしも!の時のために乾杯前の挨拶程度は用意しておいたほうが無難です。

忘年会でとにかく目立ちたい!!という方のためにコスチュームやかぶりものを探して載せました。 程々にどうぞ。

コスチューム 

かぶりもの

▼板尾忘年会 2



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月03日

世相を映す鏡


2006年の流行語大賞に「イナバウアー」&「品格」が選ばれたそうな。。。

あっそう・・・って感じですけど、よく考えてみると結構関連した事書いてたみたい。

今年の流行語トップ10「サンスポ.COM」より引用

★イナバウアー
荒川静香:トリノ五輪で日本待望の金メダル。
耳慣れぬ言葉だったが、老若男女に深く浸透した。

エロカッコイイ
倖田來未:さまざまなコスチュームをエロっぽく駆使し、
エロかわいい新ジャンルを一気に確立。

格差社会
山田昌弘:大問題となりつつある「少子化」の原因は
「格差社会」にあり―と明快な自説を説く

シンジラレナ〜イ
ヒルマン:日本ハム監督就任から4年で日本一となりお立ち台で絶叫。
札幌のファンに大きなプレゼント。

たらこ・たらこ・たらこ
キグルミ:意表を突く奇想天外なたらこ風のメロディーと
着ぐるみでユニークなCMに登場した。

脳トレ
川島隆太:数年続く脳ブームの決定版として爆発的な反響を呼ぶ「脳鍛錬ソフト」を開発・発表。

ハンカチ王子
斎藤佑樹:ハンカチで汗拭く爽やかなイメージで甲子園の活躍とともに全国からの注目を集めた。

★品格
藤原正彦:1年前に書店に並んだ「国家の品格」によって、さまざまな「品格論」に火をつけた。

mixi
笠原健治:「ソーシャル・ネットワーク・サービス」(ミクシィ)
として新発想から出会いの場を作り出した。

メタボリックシンドローム
(株)日本内科学:名は「内臓脂肪症候群」など。
肥満は生学会活習慣病として「病」と判断し警鐘鳴らす
★が年間大賞
******************************

エロカッコイイ、ハンカチ王子、mixi、メタボリックシンドローム・・・
結構使ってるな・・・天邪鬼マインド・目次

新語流行語・候補語60語を入れるとかなりの数になってしまう。

飲酒運転、亀田ファミリー(亀田3兄弟)、グレイゾーン金利、SHINJO、新庄劇場、WBC、番号ポータビリティー、ユーチューブ(YouTube) 

メタボリックシンドロームはコッチで使ってるだけやけど、結局その時々の話題になった事を書いていると必然的に使ってしまうという感じかな。

どんな審査員がどんな基準で選らんどるのか判らんけど、ちょっとズレてないかな?

まぁ一応、流行なんでしょうからいいですけど、流行というのは消える前触れなので、来年からは「死語」となるんでしょう。

飲み屋で未だに「だっちゅ〜の」とか「おっはー」とか言うてるオッサンは間違いなくウザがられているはずだ。

言葉は世相を映す鏡と言われるけど、時代によって様変わりするのは仕方がないよな。

昔は「凄くキレるヤツだ」というと「頭の良いヤツ」に使う言葉だったけど、今じゃあ「危ないヤツ」という意味合いが強い。

年上に対して「タメ口」で平気なヤツや、あまりにも常識はずれな言葉遣いのヤツはどうしようもないと思うけど、時代に合った言葉の使い方では通用しない世界もある。

言葉遊びを仲間内とやってるぶんには支障はないでしょうけど、言葉の使い方や敬語の使い方を最低限身につけたうえで使わないと、何が正しいのか判らなくなる若い子が増えてくるような気もする。

まぁ流行語っていうのは一発ギャグ的な要素もあるので、そこまで難しく考える必要もないけどね。。。

一番影響されるのは「マスコミ」の力。ある意味、マスコミが持ち上げるかどうかで決まるようなもの。

いちいち反応してしまう方のせいもあるけど、それをまた「ネタ」にしてる俺みたいなのもおるしwwwww

とにかく言葉だけでも流行を参考にせんと、他は一切流行と真逆な性格だけに時代にマジで取り残されてしまうかも。。。

時代に流されないヤツ・・・ 古いタイプの人間・・・

一見格好いい面を想像しがちだが、そうじゃない場合も多い。

頑なに意志を貫き通す事と、時代に添わない事は別物。

老舗と言われる店も昔の技術・伝統等を守りながら、一方で現代風にアレンジしているところも多い。

臨機応変に時代の波を上手に活用していくのが文明社会に生きる者の知恵だと俺は思ってるんですけどね。

何か・・・全然違う話になってきたな(;^_^A アセアセ・・・

また来年も「ネタ」にした言葉がノミネートされるでしょうから、話題の事を中心に書いていきたいと思います。

また見てね! 

**********************************************

ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。
その時間にあなたの心は休養しているのだから。

-ユダヤのことわざ-

**********************************************

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月02日

子供の誕生日


早いもので今年も残すところあと30日。 
過ぎてみれば早いもので、一年を振り返ってみても今は何も思い浮かばない。
この1年間で成長した事って何やろ?

まぁ人生の終わりに振り返ればいいだけで、一年ごとに振り返る必要もないか・・・と、自分に言い聞かせている。

仕事面では最悪だった。やっぱり個人でやってる以上、家族が一丸になっていないとだめだ。

愚痴ってもしょうがないので、今できる事からコツコツやっていくしかない。

昨日は長男の11歳の誕生日。事前に買わされた(笑)ゲームとは別に、ケーキを用意。

「イチゴのったやつ」という注文通りのケーキ。生クリームが大嫌いな長女からは大クレームだったが。。。

自分が子供の頃にはケーキを買って祝ってもらった事がないので、せめて子供には・・・という気持ちでやってはいるが、喜ぶのはいつまでなんでしょうかね。

ある程度の歳になると友人達と過ごすでしょうからあと、2.3年かな?

それにしてもゲームって高いな! ポケモンかツケモンか知らんけど。

あんなモン一つ作ったらあとコピーするだけやないか・・・と思うけど、開発費やら何やらかんやらで結構費用かかるんかな?

ゲームを売っても業者の利益ってメチャ少ないのにはビックリさせられる。
メーカーだけが利益を得てるのか?開発ソフト会社か?

まぁ人の懐の計算はどうでもええけど、面白くない商売なんかな?
薄利多売のいい例かもしれない。

で、誕生日プレゼントとして買ってやったポケットモンスターダイヤモンドパール、以前にポケモンに振り回されるでお知らせした通りなんですが、これがクセモンだった。

バグるのだ!! 何か知らんけど子供が言うには、暗黒街というところで身動きできなくなり、進めなくなるという。

「やり方が悪いんちゃうんか?」というと

「だって、みんなそうなってしまう言よった」

「そいつに行き方教えてもらえ」

「みんなトイザらス持って行って直してもろたらしいわ」

「そんなわけないやろがい、なんでおもちゃ屋が行き方教えてくれるんや」

とは言ったものの、調べてみると、どうもバクるらしい。

解決法は・・・近くのDSステーションまで直しに来いということだ。

これ≫ 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ

≫壁の中でレポートされてしまった場合、お手元で修復することはできませんが手に入れたポケモン等を消すことなく、レポートを修復する方法を用意いたしましたので、以下のどちらかの方法で修復してくださいますよう、お願いいたします。

・・・なめとんか

何でわざわざ持って行かないかんのや。。。

お陰で一番近いDSステーション「トイザらス」まで車で1時間近くかけて行かされる羽目になった。

ポケモンのあほっ


どっちかと言うたら お前が来い!という気持ちだ。

全くもう・・・ポケモンめ!手こずらせやがって。

今度はPS2の何とかいうヤツを「お年玉」で買うとかハリキっとるが、親はいい迷惑だ(笑)

腹立つのでブログを急遽立ち上げた(自分で購入するために)

名付けて≫プレステ激安ネット通販 ベタベタのタイトル(汗)

まだ、出来損ないですが、何とか見せられるレベルになってきた。

次はニンテンドウで作っている。

子供に、じゃあここで買ってやる!これ俺の店やからって言うてやろかと思って(笑)

とにかく子供に振り回されて参っちゃう。。。

クリスマスにこれ、今度テストで○○点とったらあれ、こどもの日に2つ買え!・・・・・

一年中なんだかんだと上手い事理由つけて買って貰おうとする子供の知恵はバカに出来ない。

ノ〜天気な飲み屋のオネエちゃんに無駄な出費をするよりもええかな?と自分を慰めている今日この頃だったりする。

子供は親の鏡というが、まだ鏡とは言えない。 

買い与えるだけが親の役目ではないし、鏡と言えるように教育していくのが努めだと思っているが、ついつい甘くなってしまう。

最近ではレンタルショップで「あっちに面白いもんあるぞ」とアダルトコーナーに近づけると「ここに変態がいま〜す」と大きい声で言ってしまい、こっちが恥をかいた。。。

中でエロいの探しとるオッサンに丸聞こえやないか・・・

ファミコンもなかった我々の子供時代と違い、今の子達は恵まれすぎの中で不満を漏らしてる。

子供のくせに「お金第一」と考えてるんだろうか?
無人島におって、1億円流れてきても使い道ないやろがい。
お金よりおにぎりの1個でも流れてきた方が有難いと思わんか?と言っても

「はぁ?無人島なんかいかんし!!」

たとえ話やないかい! お金が無いと生きられんのじゃなくて物が無いと生きていけんのや。もっと物を大事にせんかい。という事を伝えたかったのだが、まだ、無理のようだ(笑)

どんなに理屈をつけてもある意味子供の方が1枚上手かもしれない。

まだこれから、クリスマス、年末売り出し、正月・・・と子供にとってはビックチャンスが続く。。。

そして、親子の駆け引きも・・・続く。

頑張れ!!パパ!ママ!!子供に負けるな!!!

ポケモンよ・・・・・・・・もう発売すなっ!

ポケモンは永遠に・・・・・・・・・・・・・親の敵だ。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月25日

コンビニエンスストア


この前辛抱たまらず、何も買う予定のなかったコンビニに入り、オシッコしてそのまま出てきたら「ありがとうございました」と店の人に言われ、複雑な気分のまま車に乗りましたが、やっぱり悪いのでまた入り「パーラメントロング1カ〜トン下さい」と言ってしまった・・・くぅです。

レジで後に並んでいた人がいたせいか、今度は「あ〜っした〜」とはっきり礼を言わなかったので逆にまた複雑でしたが。

その前は、車を止めると中で本を見ている知り合いがいたのでビックリさせてやろうと後から近寄ったら「ヘアー丸出し本」を堂々と見ていたのでスルーして他人のフリをしました。困ったヤツです。

青春時代にコンビニがあったらどんなに良かった事だろう・・・と常に思いますがしょうがない。 

まぁ・・・なんだかんだと利用させてもらっております。。。

ちなみにウチのオカンは、どこのコンビニもすべて「ローソン」と呼びます。

コンビニATM無料化 三井住友も追随へ

コンビニエンスストアは、convenience・・・便利 store・・・店という意味。

今じゃほとんどが24時間営業で、夜間や早朝を問わず、誰もが気軽に立ち寄れる便利なお店である事は間違いない。

最近では、物販だけでなく、公共料金の支払いや、宅配便を送ったり、コンサートのチケット予約、インターネットやカードローンの支払いができたりと、取り敢えず間に合わせに役に立つ。

ウチは四国なんですが、都会とはちょっとコンビニのイメージが違う。

その原因の一つはATMがないと言う事。

ウィキペディアから引用すると

四国地方では四国各県に本店を置く全ての地方銀行がコンビニATMに否定的であった為、当ATMの設置台数が少ない状況が続いている。
この背景にはコンビニATM最大規模のセブン銀行=セブン-イレブンが四国になく、今後も出店する可能性が低いことがあげられる。
また、自前の店舗外ATMで充足させるという意識も強い。
この事から徳島周辺では人口の集中する徳島市内でコンビニATMが全く設置されていないのにもかかわらず、隣接する兵庫県の淡路島にはコンビニATMが設置されているという事象もみられる。

香川県ではコンビニの駐車場に自行ATMを設置するという、コンビニATMに対する露骨な嫌悪感を見せ付けることまでしている。
特に百十四銀行はそれが多く、ゼロバンクさえも許さないという姿勢である。
香川銀行は百十四ほどではないが筆頭株主という遠慮もあって導入に消極的だ(もし百十四さえ導入にゴーサインが出れば真っ先に追随するだろう)
ちなみにこの現象は地場資本のサンクスに目立つ。
無論、当然このやり方には転勤族を中心とした都銀ユーザーの反発を買っている。

このため2004年12月に岡山県の中国銀行管理のローソンATMが香川県内に数台置かれるまで四国にコンビニATMが無い状況が続いていた(中国銀行も含め平日昼間も手数料105円なので利用度は低い。
手数料が無料となればまだ利用する地元ユーザーは増える可能性もある)

しかし、四国外の地銀他行や都銀の提携拡大は続いており、顧客からも「なぜコンビニATMをやらないのか」といった問い合わせが多数寄せられているようで、こうした動きに促されたのか、四国最大手の伊予銀行がついに2006年10月10日にイーネット・ローソンATMとの提携を発表し、2007年夏をメドにサービスを開始することとなった。
伊予銀行が動いたことで、今後四国の他行にも遅ればせながら追随の動きが出るのではないかと考えられる。
実際、2006年6月19日にATMでの自行宛振込手数料無料化を最初に打ち出したのも伊予で、すぐに阿波、愛媛が追随したことは記憶に新しい。
一方、イーネットは香川県内での百十四銀行・香川銀行との提携を諦め、中国銀行管理で展開することを決定。
2006年11月23日から香川県内のファミリーマートにATMを設置した(前述の通り、平日昼間でも手数料が発生するので利用度は低いだろう)


えっ!四国にはセブンイレブンが無いの?って思う人も多いでしょう。
そうなんですよ。ないんです。別に無いからと言って不便でもありませんが。

このATMの事情が都会とは違うんですね。

あと、コンビニは便利なんですが、基本的に定価販売ですよね?安くはない。

スーパーのように、賞味期限が迫っても値引き販売されることはなく、売れ残りは廃棄される。

徹底されるのは良い事でしょうけどね。お客さんの立場と言うよりも、本部の意向でしょうけど。

良心的にも、経済的にも(破棄するのは)ちょっと問題かな?とも思うけど。

賞味期限がギリギリでタイミング悪く買ってしまう事も当然あるわけで、気分的にあまりいいとは言えない。

賞味期限の何時間か前にシールで【半額】とか貼ると無駄が無くせるのにね。

24時間営業の利便性を武器に原則定価販売を堅持してきたコンビニ業界が、最近ようやく値下げ販売に踏み出しました。(清涼飲料水等が15%off)

コンビニエンスストアの多くはフランチャイズ・チェーンなので、ほとんどが個人でしょう。

なので、従業員やアルバイトは店舗の経営者が募集し、雇用し、賃金を支払わなければいけない。結構大変。。。

フランチャイズ・チェーン本部とは資本的にも人的にも関係がないというのが個人経営にはキツイところでしょう。

ロイヤリティが粗利の35%ないし45%と言われてるが、それは、建物や内装等を保有している場合の話。

開業時の自己資金もなく、店舗も借りていると言う状態ではロイヤリティーの率がさらに高くなる。。。

一見、メチャクチャ流行っているコンビニで、売上も凄そう・・・と思っても実際は一件一件条件が違うので判断しづらいところでしょう。

端から見てると、本部に良いように操られて【生かさず殺さず】毎日忙しく疲労感だけを味わっているようで可哀相等と勝手に思ってしまう。

本部から言わすと、その対価として、加盟店に商品の仕入れルートの提供、販売ノウハウ、販促資材、 看板の使用、本部経営アドバイザーによる経営指導や、 運営マニュアル、宣伝広告などを提供しているのだから文句は無いだろう。。。という感じなんでしょうけどね。

【共存共栄】という本部側の言葉は、本部側だけの綺麗事なのか?
実際、経営をしている人、経営していた人に何度か聞いたが、「やるんじゃなかった」という声が多い。

楽しいよ。という方もいらっしゃるでしょうが、自分の聞いた範囲ではそういう方が多い。

忙しく一日中働きっぱなしで、睡眠時間も少なく、時間もバラバラ。その見返りは、人件費と経費、ロイヤリティを支払うとイヤになってくる。。。と。

コンビニに限らず、メーカーと小売店(町の電気屋さん等)、JAと農家の方達、漁協と漁師・・・・・潰されはしないが、活かしもしない関係は結構たくさんある。

これからコンビニを経営しようという方には頑張って欲しいです。また利用しますからね。。。

でも、出来るだけブランド力よりも条件にあったチェーンでやった方がいいのではないかな?と偉そうに思っています。

全国に4万を超える店舗があるコンビニは、地域に密着し、完全に根付いている。でも、そろそろ転換しないと飽きられちゃうかな?

そういいながらでもよく行ってますけどね。別に買う物無い時も。。。



▼間抜けなコンビニ強盗 かなり笑えます。泥酔状態みたいですが。。


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月24日

当て字とは


あのドラマ、台湾ではタイトルがエライことに

上手い事考えるもんやなぁ(笑)

『不公平』が・・・篠原涼子主演の『アンフェア』

上のリンクを踏まずにちょっと考えてみて。

台湾でも人気の日本の番組等をどう略しているのか?

『危険姐姐』

『我的英雄老大』

『美味求婚』

『野猪大改造』

『愛情調味料』

『不能結婚的男人』

『大和拝金女』

『家庭煮夫』

『愛上恐龍妹』

『死亡筆記本』

分かるのありました? 普段ドラマを見ないので俺はサッパリ・・・

答えは一番上のリンクを踏めば分かりますけど、載せときましょうか。踏むのが面倒な人もいらっしゃるので。。。

『危険姐姐』・・・これは伊東美咲の『危険なアネキ』

『我的英雄老大』・・・長瀬智也主演の『マイボスマイヒーロー』

『美味求婚』・・・長谷川京子、小出恵介の『おいしいプロポーズ』

『野猪大改造』・・・堀北真希ちゃんと亀梨、山ピーの『野ブタをプロデュース』

『愛情調味料』・・・『愛情サプリ』

『不能結婚的男人』・・・『結婚できない男』

『大和拝金女』・・・松嶋菜々子の『やまとなでしこ』

『家庭煮夫』・・・阿部寛の『アットホームダッド』

『愛上恐龍妹』・・・森三中・村上と稲垣吾郎の『ブスの瞳に恋してる!』

『死亡筆記本』・・・『デスノート』

答えと照らし合わせば、なるほど!!って思っちゃいますけどね。

ちょっと強引というか・・・『やまとなでしこ』なんて『大和撫子』でいいんじゃないでしょうか?

『愛情サプリ』なんて座布団2枚あげたくなるモンね。。。

日本のように「カナ」を使って外来語を表現するという柔軟さに欠けるので、台湾や中国では日本の暴走族も真っ青な当て字が多い。

夜露死苦(よろしく)
亜離獲那威(ありえない)
那具瑠底螺ぁ(なぐるぞこらぁ)
愛羅武勇(あいらぶゆう)
仏恥義理(ぶっちぎり)

▼ココ最高!!
暴走族もびっくりの中国当て字の世界

コカコーラは可口可楽、発音は「カコカラ」
ペプシコーラは百事可楽、発音は「バイシカラ」
シャネルは香奈児。発音は「シャンナイアー」

なんか・・・全部コピーっぽいよなぁ・・・

でも、外国人から見たら、日本の「ひらがな」もこんなインチキくさい感じに見えるんだろか?

他にも国の当て字なんかはこんなのがありました。

外来語当て字一覧表

伊太利亜とか亜細亜とかなら分かるが・・・

・河内 ・・・ハノイ
・越南 ・・・ベトナム
・西班牙・・ スペイン
・維納 ・・・ウィーン
・那不児・・ ナポリ
・埃及 ・・・エジプト
・紐育 ・・・ニューヨーク
・・・・・

パリなんか「巴里」やもん(笑) どっかの居酒屋か?

誰が考えたんか知らんけど、ようできてるな。。。感心するわ。

頭の体操に良いカモね。。。

結構普通に使ってる言葉でも「当て字」って多いみたい。固有名詞の大部分が当て字だというからかなりの数です。

ウィキペディアによると、

日本語の場合は外国固有名詞の表記は原則としてカタカナによる音訳であるが、中国語では漢字による音訳つまり表音表記が原則である。
「挪威」(ノルウェー)、「蘇格蘭」(スコットランド)、「斯大林」、「史達林」(スターリン)など。
これらの文字はその場その場で適当に表記するのではなく、用いる漢字がほぼ決まっている。中華人民共和国の大陸地域においては、人名など、新語の場合、新華社通信の表記に従う例が多い。
「可口可樂」(コカコーラ)などの商標は、各企業が字義の好ましいものや商品イメージに近い漢字を定めて使用することが多い。その場合、「家楽福(ジァルフー)」(カルフール)などのように本来の発音から大きく離れて名称をつける事もある。

「美国」、「法国」、「徳国」のように音訳の短縮形を用いることがある。「美国」は「美利堅」、「法国」は「法蘭西」、「徳国」は「徳意志」の最初の字を取ったものである。
同じことは日本語でも行われるが、表記文字が異なるので注意が必要である。日本ではそれぞれ米国、仏国、独国となる。


勝手なヤツらが適当に名付けてる訳じゃないんですね。。。失礼しました。

滅多に使わない「当て字」ならどうでも良いんですけど、最近多いのが子供の名前を「当て字」にする親が多いのはちょっと考えもんじゃなかろうか?

戸籍法第50条に「子の名には、常用平易な文字を用いなければならない」とあって、名前につけられる字は、常用漢字1945字と、人名用漢字983字の合計2928字の漢字とひらがな・カタカナに限られているらしいのですが、それ以外の字を名前につけた出生届は受け付けてもらえないことに法律で決まってるんだそうです。

ただ、使える漢字に制限はあっても、読み方に制限はないんです。

なので、極端にいえば「一郎」と書いて「あい」と読ませる事もできるんです。

まぁここまで極端では無いにしても、無理矢理取って付けたような名前って多くないですか?

親の自由ですが、子供が変人扱いされて「イジメ」の対象にならないように、誰からも普通に読める「呼び名」が個人的にはいいと思うんですけどね。

漢字には、音読みと訓読みがあるんで、せめてその範囲で付けてあげて下さい。

当て字にルールはないと言う人もいますけど、人の名前は大切ですよね。

「○○ 花子」って書いて「○○ キャロライン」て読むの♪宜しくね♪って言われてもなぁ・・・

ペットじゃないんやから・・・みたいな。

名前なら無理に漢字を使わなくても「ひらがな」とか「カタカナ」で付けてあげた方が本人も嬉しいんじゃないかな?

名は体を表す 

ファッション感覚で付けたようなヘンテコリンな読み方でも当の本人が幸せなら余計な御世話ですけども。。。

失礼しました。

******************************

※ウチはまだ暖房を用意してませんが寒いですね。そろそろ出そうかな?

みなさんも毎日色々と大変な事があると思いますけど頑張って下さいね。

今日もみなさんがHAPPYでありますよ〜に。

▼たまには3つ応援してね!! では!

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月22日

布団の非常識


皆さんの家庭では布団を干したらはたきますか?

たまたまYahoo!知恵袋を見てたら相談者の方が
「アパートやマンションの集合住宅地で、布団をはたくのは迷惑になりますか?・・・・・」

という問いかけをされてました。

で、賛否両論意見が寄せられていて思った事があるのでネタにしてみました。

確かに集合住宅のベランダでこれをやられると堪らんわな。。。
自分の事しか考えてない非常識なのいっぱいおるからな。

アパートやマンションの住人達で話し合いルールを決めるのが一番でしょうが、難しいだろうなぁ。。。

だいたい今時はたいてる人いるんですかね?近所迷惑おばはんの「引っ越〜し」言いながらはたいてる姿しか思い浮かばんのやけど。

布団にとって、はたくのがいいのかどうかは分からん。
ここでも見て下さい。
http://www.nishikawasangyo.co.jp/shing/improve/013.html

要はマナーというか、常識の問題なので注意しても逆切れされてさらにエスカレートするヤツもいるかもしれん。

もっと正しい布団の知識を理解させるようにテレビ等で「はたいたら駄目!」って騒いでくれたらいいのにな。

世論で封じ込めるしか無いカモね。。。


で、思った事なんですが、布団て干したらキレイになるのか?って事だ。

睡眠時には平均コップに1杯の寝汗を必ずかいている。

その寝汗は当然布団に染み込んでいくわけやわな?

その汗の染み込んだ布団は、干しただけでキレイになると思う?

・・・・・なるわけないやないか!

シーツは洗っても布団は干すだけ・・・

実は布団って凄く悪い環境なんですね。毎日の寝汗が染み込んでるのにせいぜい週に1度か月に2.3回陽に干すだけなんやから・・・・・

下着は何で毎日替えるんでしょうか?汗なんかで汚れるからですよね?

じゃあ、その脱いだ下着を陽に干したら着られますかね?

一日の疲れを癒す場所が、寝汗タップリのせんべい布団じゃあゆっくり休めないような気がするんですけども。。。

解決方法は「布団の丸洗い」くらいか・・・大変やけど。

布団と一口で言うても、羽毛布団や綿布団、羊毛布団、化繊布団、特殊ウレタンを使った物や、遠赤外線、マイナスイオン・・・・・

色んな物があります。

でも、言える事は、どんなに高価な布団を使おうと汚れるのはどれも一緒という事。

ホテル等では多くの場合、シーツを替えるだけなので衛生上良くないかも。。。

ちょっと考える必要があるカモね。布団の事。

俺が使ってる布団は「バイオ」です。シート全体に善玉菌が住みついてるので、寝汗を水と炭酸ガスに分解して、いつもサラサラにしてくれる優れものです。

ついでに言っておくと、今からの季節「電気毛布」を使ってる人は止めた方がいいですよ。

骨がスカスカになるかもよ。マジで。外国では販売はもとより製造を禁止している国もあるくらいです。

体温調整機能が乱れて、ホルモン分泌などに影響し、肌荒れ、成長に影響がでるんだそうです。

あと、電磁波による、人体への影響も指摘されていますね。
身体に密着して使用する電気毛布は、体への電界磁界強度が高くなり危険だとも言われてたりする。
(アメリカでは妊婦の電気毛布の使用が禁止されている。)

寒いから一晩中「弱」ならいいだろうなんて思ってちゃあ大変。寝汗を促進させすぎ、水分がなくなっちゃって動脈硬化等の原因になる恐れがある。

ただでさえコップに1杯分汗かくのにそれ以上汗かいたら水分が不足して血がドロドロになってしまう。

例えば「脳梗塞」や「心筋梗塞」等は夜中や朝方発症する場合が多い。

それは寝てる間に水分が汗となって放出されるのが主な原因らしいですよ。

なので、寝る前には必ずコップに1杯の水を飲んで、枕元にも水を用意しておいて、夜中に起きた時や寝起きに飲む事をオススメします。

水分をとるとトイレが近くなるから・・・という年寄りも多いんですけど、「死ぬよりマシだろ!!」と半ば強制的にでも飲ませましょう(笑)

ただでさえ干からびてるんやからミズミズしくさせるためにも。

寒いからどうしても電気毛布を使いたい・・・って人は、寝る前だけ温めておいて、スイッチを切って寝ると多少は軽減されると思いますよ。

原始的な「湯たんぽ」みたいな方がいいとは思いますけど。

■今日の天邪鬼的結論

・布団は干してもキレイにはならない。ふっくらして、菌が弱るだけ。

・面倒でも丸洗いをしましょう。

・集合住宅で布団をはたく人を見つけたら、ワザとベランダに出て咳き込みましょう。

・寝る前にはコップに1杯水を飲みましょう。

・夢の中でトイレに行った時は、出すのを止めましょう。おねしょしちゃいます。

睡眠時間は何時間ですか? 4時間?5時間?

例え6時間だとしても、これからの人生の4分の一は寝てる事になります。

それだけ大切なんですね。寝る環境は。 若い時はソファやらコタツやらで平気で寝てましたけど、年齢を重ねると真剣に考えた方がいいと思いますよ。

マジで。


▼悪い例



★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

たま〜に楽天で買い物をするので専用のカード作ったんですけど、メチャ便利です。

ポイントは2倍だし・・・・・・・・





家賃も公共料金もショッピング代も全部HOME'S 楽天KC カードでたくさんポイント貯めて海外航空券を手に入れる!


超美脚?安カワブーツsalus



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月20日

目指せ!しょこたんぶろぐ


タレントの中川翔子さんのブログ「しょこたんぶろぐ」が凄い人気のようです。

しょこたんぶろぐ

タレントのブログって、更新スピードが遅いのが多いんですけど、こちらは新ブログ女王と言われるだけあって更新数が圧倒的に多い。

一日で最高70回更新し、アクセス数は80万という桁外れの数字だ。

-----Googleのpagerankは5。被リンク数は何と434941。-----

※被リンクとは、自分のサイトではない他のサイトからのリンク(違うサーバーからのリンク)と言う事。

今回のように、こちらで相手のブログのリンクを張っていると相手側の被リンク数が上がる。

被リンクが増えると、googleページランクが上がり、ランクが上がれば上がるほど重要なサイトだとgoogleが認識し、検索結果上位に表示されやすくなる。といわれている。
---------------------------------------------------------

眞鍋かをりさんを抜いて今ではダントツの人気ですね。凄いです。

ファンの方にはたまらないんでしょう。「か、可愛い♪」ってな感じで。

ええよなぁ有名人は(笑)画像アップしてるだけでアクセス凄いんやから。

でも、人を恨むな羨むな。ですから良いところを見習おう。

じゃぁ・・・まず・・・題名を変えようか。

「天邪鬼マインド」から「しゃこたんぶろぐ」へ!!

ひょっとしたらええかもな。検索する時に打ち間違いすることって結構多いしな。

同じ言葉でも検索する時に微妙に使ってたりするもので。。。例えば・・・

Googleについて検索する場合「Google」「Google」「GOOGLE」「グーグル」「グーグル」「ぐーぐる」等・・・

人によって検索する時の文字が違う場合も多い。当然検索結果も違ってくるわけです。

しょこたんの「ょ」を「ゃ」と間違うと、想像以上のアクセスが集まったりして(笑)

でも、結局一時的な物で、続かないですけどね。。。

そんなケチくさい細工するよりも、地道にやった方がいいのは決まってる。
やっぱやめとこ・・・

第一「車高短 武路愚」って・・・・・・・ダサイし。

皆さんは検索する時どこから検索しますか?

Google?Yahoo!?MSN?

日本ではダントツでYahoo!から検索される人が多いんだそうです。世界的にはダントツでGoogleなんですが。

なので、Yahoo!での検索順位をあげるためにみんな自分の狙ったキーワードを探し、そこからブログを作ったり、SEOをするわけです。

たとえ話で言うと「プリンター インク」とか。これにメーカー名を限定し、さらに絞ってニッチな競合が低く、且つ有効なキーワードにしてそれをブログ名として立ち上げ、記事を量産していく・・・・・といった感じ。

「プリンター インク ・・・」って検索する人は、明らかに購買欲があって検索する人が多く、その検索結果の1ページ目(トップ10)に入っているかいないかで売上が全く違います。

物販アフィリエイトをしているアフィリエイターの人達は、アクセス解析をさらに検証し、検索数の多い語句を拾い上げ、さらにその語句をキーワードツール等を参考にまた新たにブログを作る・・・という事を繰り返しています。

まぁ物販アフィリエイターじゃないので俺はそこまでしませんけども。

でも、お陰様でこの天邪鬼マインドもいちいち「天邪鬼マインド」と検索しなくても、最近では「天邪鬼」で上位に表示されてきました。

以前からGoogleでは1ページ目だったんですが、Yahoo!やMSNでは「箸にも棒にもかからない」ような状態でした。

ここ1ヶ月くらいでようやくYahoo!やMSNでも「天邪鬼」で順位が付くようになりました。

◆Googleの検索結果:天邪鬼(h18.11/20現在約 733,000 件中4位)

◆Yahoo!の検索結果:天邪鬼(h18.11/20現在 約654,000件中17位) 

◆MSNの検索結果:天邪鬼(h18.11/20現在62,878 件中19位)

多分更新量に比例するんでしょうか?それぞれ検索結果の基準が違うので分からないんですが。。。

まぁでも「天邪鬼」で検索する方も少ないでしょうけどね(笑)

あと、こんなのでも引っ掛かるんです。

例えば、「言葉 魔力」約 1,050,000 件中10位

言葉 トリック」 約 1,590,000 件中1位

節約 キリギリス」約 20,400 件中8位・・・笑うわ。。。

ちょうさ祭り」約 820 件中 5位

この順位は日にちが経つと変わるけどね。結構刺激になって面白い。

多くの場合は、Yahoo!の方が初心者が多く、Googleの方はネットになれてる人が多いと言われています。

俺は全然関係ないけど、アフィリやってる人は特に、狙ったキーワードでYahoo!を制する事が大前提なんですね。

あと、せっかくブログ作っても、このGoogle等の検索エンジンに登録しないとスクロールされません。ってかスクロールされにくいんです。

なので、ブログを作ったらまず検索エンジンに「作りましたよ」と報告することが第一です。 記事や内容はその後でもいいですから、題名が決まり、ブログを作ったらまず登録しましょう。

Google・Yahoo!・MSNは必須です。

検索エンジンって実はビックリするほどたくさんありますが、この3つにまず登録し、あと、Pin送信設定やら何やらと初期の段階でやれる事は一気にやっておきましょう。

Googleへ登録⇒サイトの登録 / 削除

Yahoo!⇒検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦

MSN⇒MSN Live Search

この3つ以外にもたくさんありますが、一つ一つ手動で登録するのは大変な作業です。お金さえ出せば一気に何百、何千ものエンジンに登録出来ますけど、無料で出来る範囲で十分です。

よければ一括で登録できるこのようなところも活用しましょう。

検索エンジン一括登録
・サーチエンジン一発登録・一発太郎
検索エンジン登録代行サービス
・無料検索エンジン登録・・・むちゃくちゃ簡単!
無料検索エンジン登録

初歩の初歩ですが大事な作業です。頑張って下さい。

そして、しゃこたん・・・・・いや、しょこたんに追いつけ追い越せる事を祈っております。

陰ながら・・・

▼TV めざましてれび広人苑II 中川翔子(060731)



★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

広告のプロも自分のために使っっているアクセスアップ秘密の手法




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月19日

いつでもやめられる強み


「更新が面倒」、Blog をやめた理由

インターネットコム と gooリサーチ が行った調査によると、Blog 作成経験が「ある」と答えた人は全体の41.50%(432人)。このうち133人はすでに Blog をやめている。その理由を尋ねたところ、89人が「更新が面倒になったから」と回答した。


なるほど!理由はありきたりだな。

「更新が面倒になったから」(89人)
「飽きたから」(29人)
「SNS(mixiなどのコミュニティサイト)の方が面白いから」(23人)
「作成していた題材のネタがなくなったから」(22人)
「なんとなく」(17人)
「訪問者が少ないから」(13人)

何となく「やってみようかな・・・」と始めたのに、結局誰も見てくれないし、面倒だし、飽きちゃったから・・・・

まぁ確かにミクシィ等のSNSの方がやってる分には面白いかも知れない。

まず、反応があるからね。SNSは。

どうしても「ブログ」の方がお堅いイメージがあって、コメント残しにくいし、第一、誰が見てるか分かんないから何かヤダ。みたいな。

ミクシィ等は、一応誰かの招待がないと見えないし、知らない人からすると閉鎖的なイメージなんやろか?実際違うけど。

一定の知り合いにしか見られないという安心感と、メール感覚のやりとりが面白いんでしょうけどね。

更新の平均が週に2.3回かぁ・・・多いのか少ないのか分からんなぁ?

ほとんどの人に共通するのが「ネタがない!」と言う事でしょうか?

テーマ性のあるブログであれば確かに厳しいかもしれんけど、日記なら問題ないと思うんやけどな。。。

ニッチにテーマを絞りすぎると行き詰まってしまうけど、日々思った事をありのまま書けばいいだけやのに。って思うけど。

それも面倒なら、まぁやめるしかないわな。

やめても誰かに迷惑かけるわけじゃないし、何にも問題ないからな。

この「いつでもやめられる」というのはブログの強みでもあると思うし。

自分としては、基本的に毎日出来るだけ更新しようと思ってるんやけど、これが無理な時は、無理はしない(笑)

負担になると面白くないし、面倒だなぁと思った時に無理して更新しても何も面白くなく、中身もスカスカのブログになるから。

たま〜に気がのらない時があるので、そういう時は休めばいいだけ。

何を言いたいのか訳の分からん内容になるくらいなら(人の事言えんけど)更新しない方がマシ。

自分が思っている以上に期待されてる訳やないんやから。

楽しく、面白く、まず自分のプラスになるようにやっていかないと、見て頂いてる人達にも失礼かな?とか思いながらやってますけど。俺は。

本気でネタに困ってる人は、浮かばないんよなぁ・・・頭が真っ白で。

自分もたまにある。 ・・・・・・何やったっけ?って。

身近で起こった事や、話題のニュース、不思議に思っている事、気になってる事、流行ってる事、怒っている事、楽しかった事、過去の事、恋愛の事、家庭の事、趣味の事、自慢のレシピ、芸能人やスポーツの事、夫婦間の事、友達関係の事、旅行の事、仕事の事、ペットの事・・・・・・

書こうと思えば何でもネタになる。ただ、思うか思わないかだけ。。。

実際、星の数ほどあるでしょブログが。

「鬼嫁日記」「だめんず亭主」「テレビドラマ日記」「ウチの今日のワンコ」みたいに、何でもネタにする事できるやん。

色んなブログを見る事も結構面白いし、新たな発見をする事も数多い。
「あ!これいいなぁ」と思ったデザインや構成、文章のライディングを真似てみたり、自分なりにアレンジしたり。。。

結構面白いけどね。。。

まぁ向き不向きもあるし、興味の問題が一番ですけどね。気軽にやる事が大切だと思います。

継続は力なり!!走り出したら続けたいんで、ブログやってる人は、無理をしないように続けましょう!!

決して頑張らない事。 頑張ろうと意気込むと息切れする。「我を張る」という意味もあるらしいので、空回りしだすと持たなくなる。

マイペースでやること。というと聞こえはいいけど、自分に甘くなる、妥協するという厄介な部分も出てくる。

ついつい遠ざかり、ズルズルと何もしないままになっちゃったり。

ブログにかかわらず、何にでも言える事でしょうけど。

やりたいようにやればいいんじゃないですかね?ブロガーさん。

それがいつでもやめられる強さなんやから。

最後に、どうしてもネタがないという人にはこんな方法もご紹介しておきます。

それは、ネタを提供してもらう。という方法です。
この方法は、ネタを貰うだけでなく、提供者の条件をクリアすれば、それだけで逆に報酬がもらえるという何とも「ありがたや〜」なシステムです。

例えばこれ≫ブログルポ
 

ブログルポとは?

『 ブログルポ 』 は、ブログ記事を投稿する事で、色々な活動ができるサイトです。
自慢 の記事を投稿して人気ブログライターを目指したり、ブログライターの依頼に参加してお小遣いを稼いだり。
ブログを持っている人なら色々な楽しみが満載の新しいサイトです。

ここでは、まず、企業等からブログ記事の依頼が届きます。
条件に合った内容の記事を書く事で、1件で数百円から数千円の原稿料をGetすることが出来ますんでラッキーだと思いますよ。

自分が書こうと思った時だけでOKなんで気軽に出来るし、何よりライターみたいやんか(笑)

まだ御世話になった事無いですけど、俺も登録だけしています。

書こうと思ったらいつでも書けるけど、万が一ネタ無しの時には重宝するだろうと思います。

まぁライターじゃないんで今のところまだ活用してないけどね。。。

「訪問者が少ないから」というのは努力次第でしょう・・・

今日は一日こんな事しました。。。って日記でもええけど・・・誰も見んわな。普通。

感心のある人以外見ないでしょ?人が1日何したか?なんて。

アクセスアップのためにSEOを勉強し、コメントまわりをして訪問してもらい、ランキングの上位をめざし、そこからさらにアクセスを・・・

とか、ややこしい事考えんでも、話題のキーワードで自分なりの思いを書き綴った方が効果があるんちゃうかな?

せっかく思いの丈を文章にして載せても、誰も見てくれなかったら虚しいしね。

今、いっぱい無料レポートとかあるから、そんな物を参考にして、自分で努力すれば何とかなると思うけどな。

まぁ偉そうに言うても、俺もまだ9ヶ月目なんで分かったようで分かってない事も多いけど、一つ言える事は、続けてないと今までが無かった事になってしまう。という事かな?

やめた!と言わずに続けましょうよ。何事も。

★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
 

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月16日

親の役割


突然思い出したんですが、小学生の低学年だった頃、同級生との会話で、そいつがウソっぽい事を言ったので「ウソ言うな。ほなら何賭ける?」と聞いたら、最初の内は(おぅ命賭けるわ)とか(1億円かけるわ)とか言うてたのに「1億円とか無いヤツ言うなよ」と攻めたらそいつは・・・一瞬ためらった後、

(ほんなら・・・た、田んぼ賭けるわ)

・・・そう言うてたのを思い出した。。。でも、誰やったかな?と相手が思い出せない。

まぁええか? 

学校の帰りにジャンケンで負けたヤツが、商店街の「非常ベル」を押してタダひたすら逃げる・・・という地味なゲームや、有名な「ピンポンダッシュ」「缶けり」「ドッヂボール」「モトクロス」・・・・・とにかく今と違ってテレビゲーム等ない時代だ。

なんやかんやと色んなゲームを作って遊んでたもの。。。

学校ではよくある「笛」の交換。 好きな女の子が使ってる笛の頭(吹く部分)と交換したり。
変なヤツ同士、頭だけこっそり交換し、音楽の授業を楽しんでいた。

でも、笛は白っぽいのと黒っぽいのと2種類あり、みんなバラバラなので俺のなんかパンダみたいな笛だった。。。

結局誰が誰のか分からんようになり、学級委員会で問題になった記憶がある(笑)

小学校の隣がちょうど幼稚園なので、昼休みに忍び込み「肝油」を袋ごと(2.3sあったんちゃうかな)拝借しロッカーに隠しみんなで分け合って食っていたら案の定捕まり、生まれて初めて他人から本気でビンタを食らった。

マスコミでも、いじめ問題や先生の問題が最近では特に大きく取り扱われ、現に自殺者も毎日のようにイジメ絡みで起きている。

我々の時も、イジメというのは勿論あった。 というか、自分はイジメられ傷つき学校がイヤになる・・・という経験がないので、逆に考えると、自分の何気ない言葉や遊びの中で、相手に対し酷い事言ったりしていたのかもしれないなぁ・・・と今考えれば思ったりもする。

でも、多くの場合はイジメられる子も力をつけ逆ギレし、跳ね返して仲良くなったりすることも多かったような記憶がある。

子供だけではなく、大人になっても、どの世界でも多少のイジメはあるでしょう。

イジメに負けるな!と激を飛ばしたところで、そういう人達は逆にプレッシャーになることのが多い。

子供も親には虐められているとは言いにくいので、親が如何に異常を見つけ、プレッシャーを解くよう導けるかで、大きく変わるような気がする。

子供がイジメられていると分かったらどうしますか?親として?

「無視しとけばいいよ」「そんな子達相手にするな」「先生に言ってやろうか?」等で済ましていませんか?

男の子であれば「一人一人呼び出して殴り合いしてこい!!」「強いとこ見せてやれ!!」等というオヤジが昔は多かったが、今では逆に「情けないヤツやの。」とか「そのうち治まるわ」といい加減な言葉を軽く言うだけの親も少なくないという。

唯一頼れるところの親がこれでは、本人にしてみれば、生きる勇気も希望も湧いてこないという事が言えるんではないでしょうか?

学校の先生にも限界がある。

1クラス30〜40人を受け持つ教師が1人なんやから。。。

イジメをやってるヤツの名前聞いてそいつを捕まえ「殺すぞ!」とか言うと犯罪ですから上手にやらんとね。親も。

先生に一応は状況を告げ、話し合う事も大事でしょう。場合によっては相手達を話し合いの場に呼び、納得いくまで話し合う。
それでも治まらなければ、相手の親を含めたみんなで話し合うと言う事がまず大事だとは思う。

ただ、その効果はおそらく小学生までだとも思う。

親まで巻き込みやがって・・・という思いが強くなるからね。諸刃の剣だ。

本人が学校に行きたくなかったら、無理矢理でも行かせますか?

難しいでしょうけど、今の子達は無理矢理連れて行ったところで逆効果じゃなかろうか?

その分今まで以上にコミュニケーションをとり、ゆっくり休ませ、違うことでリフレッシュさせてやるというのも親として大事なような気もする。

決して負けたんじゃない。学校がお前に会わなかっただけだよ。と。

スパルタをやっても戸塚ヨットスクールのように、結果逃亡し、それこそ人生の行き先を見失いかねない。

他人に教育してもらうというのは、凄く大事な事で、身になる事が多い。
でも、預けるだけで変わると思わない方がいいでしょう。

本質を変えるのは親からの愛情が一番だと思う。その中で友が出来、仲間が増え、やり甲斐を見つけ、目標が出来、人生が楽しくなってくるような。。。

考えを押しつけるんじゃなくて、考えさせる環境に導いてあげる事が大切ではないかと思います。


★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg