天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年12月02日

子供の誕生日


早いもので今年も残すところあと30日。 
過ぎてみれば早いもので、一年を振り返ってみても今は何も思い浮かばない。
この1年間で成長した事って何やろ?

まぁ人生の終わりに振り返ればいいだけで、一年ごとに振り返る必要もないか・・・と、自分に言い聞かせている。

仕事面では最悪だった。やっぱり個人でやってる以上、家族が一丸になっていないとだめだ。

愚痴ってもしょうがないので、今できる事からコツコツやっていくしかない。

昨日は長男の11歳の誕生日。事前に買わされた(笑)ゲームとは別に、ケーキを用意。

「イチゴのったやつ」という注文通りのケーキ。生クリームが大嫌いな長女からは大クレームだったが。。。

自分が子供の頃にはケーキを買って祝ってもらった事がないので、せめて子供には・・・という気持ちでやってはいるが、喜ぶのはいつまでなんでしょうかね。

ある程度の歳になると友人達と過ごすでしょうからあと、2.3年かな?

それにしてもゲームって高いな! ポケモンかツケモンか知らんけど。

あんなモン一つ作ったらあとコピーするだけやないか・・・と思うけど、開発費やら何やらかんやらで結構費用かかるんかな?

ゲームを売っても業者の利益ってメチャ少ないのにはビックリさせられる。
メーカーだけが利益を得てるのか?開発ソフト会社か?

まぁ人の懐の計算はどうでもええけど、面白くない商売なんかな?
薄利多売のいい例かもしれない。

で、誕生日プレゼントとして買ってやったポケットモンスターダイヤモンドパール、以前にポケモンに振り回されるでお知らせした通りなんですが、これがクセモンだった。

バグるのだ!! 何か知らんけど子供が言うには、暗黒街というところで身動きできなくなり、進めなくなるという。

「やり方が悪いんちゃうんか?」というと

「だって、みんなそうなってしまう言よった」

「そいつに行き方教えてもらえ」

「みんなトイザらス持って行って直してもろたらしいわ」

「そんなわけないやろがい、なんでおもちゃ屋が行き方教えてくれるんや」

とは言ったものの、調べてみると、どうもバクるらしい。

解決法は・・・近くのDSステーションまで直しに来いということだ。

これ≫ 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ

≫壁の中でレポートされてしまった場合、お手元で修復することはできませんが手に入れたポケモン等を消すことなく、レポートを修復する方法を用意いたしましたので、以下のどちらかの方法で修復してくださいますよう、お願いいたします。

・・・なめとんか

何でわざわざ持って行かないかんのや。。。

お陰で一番近いDSステーション「トイザらス」まで車で1時間近くかけて行かされる羽目になった。

ポケモンのあほっ


どっちかと言うたら お前が来い!という気持ちだ。

全くもう・・・ポケモンめ!手こずらせやがって。

今度はPS2の何とかいうヤツを「お年玉」で買うとかハリキっとるが、親はいい迷惑だ(笑)

腹立つのでブログを急遽立ち上げた(自分で購入するために)

名付けて≫プレステ激安ネット通販 ベタベタのタイトル(汗)

まだ、出来損ないですが、何とか見せられるレベルになってきた。

次はニンテンドウで作っている。

子供に、じゃあここで買ってやる!これ俺の店やからって言うてやろかと思って(笑)

とにかく子供に振り回されて参っちゃう。。。

クリスマスにこれ、今度テストで○○点とったらあれ、こどもの日に2つ買え!・・・・・

一年中なんだかんだと上手い事理由つけて買って貰おうとする子供の知恵はバカに出来ない。

ノ〜天気な飲み屋のオネエちゃんに無駄な出費をするよりもええかな?と自分を慰めている今日この頃だったりする。

子供は親の鏡というが、まだ鏡とは言えない。 

買い与えるだけが親の役目ではないし、鏡と言えるように教育していくのが努めだと思っているが、ついつい甘くなってしまう。

最近ではレンタルショップで「あっちに面白いもんあるぞ」とアダルトコーナーに近づけると「ここに変態がいま〜す」と大きい声で言ってしまい、こっちが恥をかいた。。。

中でエロいの探しとるオッサンに丸聞こえやないか・・・

ファミコンもなかった我々の子供時代と違い、今の子達は恵まれすぎの中で不満を漏らしてる。

子供のくせに「お金第一」と考えてるんだろうか?
無人島におって、1億円流れてきても使い道ないやろがい。
お金よりおにぎりの1個でも流れてきた方が有難いと思わんか?と言っても

「はぁ?無人島なんかいかんし!!」

たとえ話やないかい! お金が無いと生きられんのじゃなくて物が無いと生きていけんのや。もっと物を大事にせんかい。という事を伝えたかったのだが、まだ、無理のようだ(笑)

どんなに理屈をつけてもある意味子供の方が1枚上手かもしれない。

まだこれから、クリスマス、年末売り出し、正月・・・と子供にとってはビックチャンスが続く。。。

そして、親子の駆け引きも・・・続く。

頑張れ!!パパ!ママ!!子供に負けるな!!!

ポケモンよ・・・・・・・・もう発売すなっ!

ポケモンは永遠に・・・・・・・・・・・・・親の敵だ。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月25日

コンビニエンスストア


この前辛抱たまらず、何も買う予定のなかったコンビニに入り、オシッコしてそのまま出てきたら「ありがとうございました」と店の人に言われ、複雑な気分のまま車に乗りましたが、やっぱり悪いのでまた入り「パーラメントロング1カ〜トン下さい」と言ってしまった・・・くぅです。

レジで後に並んでいた人がいたせいか、今度は「あ〜っした〜」とはっきり礼を言わなかったので逆にまた複雑でしたが。

その前は、車を止めると中で本を見ている知り合いがいたのでビックリさせてやろうと後から近寄ったら「ヘアー丸出し本」を堂々と見ていたのでスルーして他人のフリをしました。困ったヤツです。

青春時代にコンビニがあったらどんなに良かった事だろう・・・と常に思いますがしょうがない。 

まぁ・・・なんだかんだと利用させてもらっております。。。

ちなみにウチのオカンは、どこのコンビニもすべて「ローソン」と呼びます。

コンビニATM無料化 三井住友も追随へ

コンビニエンスストアは、convenience・・・便利 store・・・店という意味。

今じゃほとんどが24時間営業で、夜間や早朝を問わず、誰もが気軽に立ち寄れる便利なお店である事は間違いない。

最近では、物販だけでなく、公共料金の支払いや、宅配便を送ったり、コンサートのチケット予約、インターネットやカードローンの支払いができたりと、取り敢えず間に合わせに役に立つ。

ウチは四国なんですが、都会とはちょっとコンビニのイメージが違う。

その原因の一つはATMがないと言う事。

ウィキペディアから引用すると

四国地方では四国各県に本店を置く全ての地方銀行がコンビニATMに否定的であった為、当ATMの設置台数が少ない状況が続いている。
この背景にはコンビニATM最大規模のセブン銀行=セブン-イレブンが四国になく、今後も出店する可能性が低いことがあげられる。
また、自前の店舗外ATMで充足させるという意識も強い。
この事から徳島周辺では人口の集中する徳島市内でコンビニATMが全く設置されていないのにもかかわらず、隣接する兵庫県の淡路島にはコンビニATMが設置されているという事象もみられる。

香川県ではコンビニの駐車場に自行ATMを設置するという、コンビニATMに対する露骨な嫌悪感を見せ付けることまでしている。
特に百十四銀行はそれが多く、ゼロバンクさえも許さないという姿勢である。
香川銀行は百十四ほどではないが筆頭株主という遠慮もあって導入に消極的だ(もし百十四さえ導入にゴーサインが出れば真っ先に追随するだろう)
ちなみにこの現象は地場資本のサンクスに目立つ。
無論、当然このやり方には転勤族を中心とした都銀ユーザーの反発を買っている。

このため2004年12月に岡山県の中国銀行管理のローソンATMが香川県内に数台置かれるまで四国にコンビニATMが無い状況が続いていた(中国銀行も含め平日昼間も手数料105円なので利用度は低い。
手数料が無料となればまだ利用する地元ユーザーは増える可能性もある)

しかし、四国外の地銀他行や都銀の提携拡大は続いており、顧客からも「なぜコンビニATMをやらないのか」といった問い合わせが多数寄せられているようで、こうした動きに促されたのか、四国最大手の伊予銀行がついに2006年10月10日にイーネット・ローソンATMとの提携を発表し、2007年夏をメドにサービスを開始することとなった。
伊予銀行が動いたことで、今後四国の他行にも遅ればせながら追随の動きが出るのではないかと考えられる。
実際、2006年6月19日にATMでの自行宛振込手数料無料化を最初に打ち出したのも伊予で、すぐに阿波、愛媛が追随したことは記憶に新しい。
一方、イーネットは香川県内での百十四銀行・香川銀行との提携を諦め、中国銀行管理で展開することを決定。
2006年11月23日から香川県内のファミリーマートにATMを設置した(前述の通り、平日昼間でも手数料が発生するので利用度は低いだろう)


えっ!四国にはセブンイレブンが無いの?って思う人も多いでしょう。
そうなんですよ。ないんです。別に無いからと言って不便でもありませんが。

このATMの事情が都会とは違うんですね。

あと、コンビニは便利なんですが、基本的に定価販売ですよね?安くはない。

スーパーのように、賞味期限が迫っても値引き販売されることはなく、売れ残りは廃棄される。

徹底されるのは良い事でしょうけどね。お客さんの立場と言うよりも、本部の意向でしょうけど。

良心的にも、経済的にも(破棄するのは)ちょっと問題かな?とも思うけど。

賞味期限がギリギリでタイミング悪く買ってしまう事も当然あるわけで、気分的にあまりいいとは言えない。

賞味期限の何時間か前にシールで【半額】とか貼ると無駄が無くせるのにね。

24時間営業の利便性を武器に原則定価販売を堅持してきたコンビニ業界が、最近ようやく値下げ販売に踏み出しました。(清涼飲料水等が15%off)

コンビニエンスストアの多くはフランチャイズ・チェーンなので、ほとんどが個人でしょう。

なので、従業員やアルバイトは店舗の経営者が募集し、雇用し、賃金を支払わなければいけない。結構大変。。。

フランチャイズ・チェーン本部とは資本的にも人的にも関係がないというのが個人経営にはキツイところでしょう。

ロイヤリティが粗利の35%ないし45%と言われてるが、それは、建物や内装等を保有している場合の話。

開業時の自己資金もなく、店舗も借りていると言う状態ではロイヤリティーの率がさらに高くなる。。。

一見、メチャクチャ流行っているコンビニで、売上も凄そう・・・と思っても実際は一件一件条件が違うので判断しづらいところでしょう。

端から見てると、本部に良いように操られて【生かさず殺さず】毎日忙しく疲労感だけを味わっているようで可哀相等と勝手に思ってしまう。

本部から言わすと、その対価として、加盟店に商品の仕入れルートの提供、販売ノウハウ、販促資材、 看板の使用、本部経営アドバイザーによる経営指導や、 運営マニュアル、宣伝広告などを提供しているのだから文句は無いだろう。。。という感じなんでしょうけどね。

【共存共栄】という本部側の言葉は、本部側だけの綺麗事なのか?
実際、経営をしている人、経営していた人に何度か聞いたが、「やるんじゃなかった」という声が多い。

楽しいよ。という方もいらっしゃるでしょうが、自分の聞いた範囲ではそういう方が多い。

忙しく一日中働きっぱなしで、睡眠時間も少なく、時間もバラバラ。その見返りは、人件費と経費、ロイヤリティを支払うとイヤになってくる。。。と。

コンビニに限らず、メーカーと小売店(町の電気屋さん等)、JAと農家の方達、漁協と漁師・・・・・潰されはしないが、活かしもしない関係は結構たくさんある。

これからコンビニを経営しようという方には頑張って欲しいです。また利用しますからね。。。

でも、出来るだけブランド力よりも条件にあったチェーンでやった方がいいのではないかな?と偉そうに思っています。

全国に4万を超える店舗があるコンビニは、地域に密着し、完全に根付いている。でも、そろそろ転換しないと飽きられちゃうかな?

そういいながらでもよく行ってますけどね。別に買う物無い時も。。。



▼間抜けなコンビニ強盗 かなり笑えます。泥酔状態みたいですが。。


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月24日

当て字とは


あのドラマ、台湾ではタイトルがエライことに

上手い事考えるもんやなぁ(笑)

『不公平』が・・・篠原涼子主演の『アンフェア』

上のリンクを踏まずにちょっと考えてみて。

台湾でも人気の日本の番組等をどう略しているのか?

『危険姐姐』

『我的英雄老大』

『美味求婚』

『野猪大改造』

『愛情調味料』

『不能結婚的男人』

『大和拝金女』

『家庭煮夫』

『愛上恐龍妹』

『死亡筆記本』

分かるのありました? 普段ドラマを見ないので俺はサッパリ・・・

答えは一番上のリンクを踏めば分かりますけど、載せときましょうか。踏むのが面倒な人もいらっしゃるので。。。

『危険姐姐』・・・これは伊東美咲の『危険なアネキ』

『我的英雄老大』・・・長瀬智也主演の『マイボスマイヒーロー』

『美味求婚』・・・長谷川京子、小出恵介の『おいしいプロポーズ』

『野猪大改造』・・・堀北真希ちゃんと亀梨、山ピーの『野ブタをプロデュース』

『愛情調味料』・・・『愛情サプリ』

『不能結婚的男人』・・・『結婚できない男』

『大和拝金女』・・・松嶋菜々子の『やまとなでしこ』

『家庭煮夫』・・・阿部寛の『アットホームダッド』

『愛上恐龍妹』・・・森三中・村上と稲垣吾郎の『ブスの瞳に恋してる!』

『死亡筆記本』・・・『デスノート』

答えと照らし合わせば、なるほど!!って思っちゃいますけどね。

ちょっと強引というか・・・『やまとなでしこ』なんて『大和撫子』でいいんじゃないでしょうか?

『愛情サプリ』なんて座布団2枚あげたくなるモンね。。。

日本のように「カナ」を使って外来語を表現するという柔軟さに欠けるので、台湾や中国では日本の暴走族も真っ青な当て字が多い。

夜露死苦(よろしく)
亜離獲那威(ありえない)
那具瑠底螺ぁ(なぐるぞこらぁ)
愛羅武勇(あいらぶゆう)
仏恥義理(ぶっちぎり)

▼ココ最高!!
暴走族もびっくりの中国当て字の世界

コカコーラは可口可楽、発音は「カコカラ」
ペプシコーラは百事可楽、発音は「バイシカラ」
シャネルは香奈児。発音は「シャンナイアー」

なんか・・・全部コピーっぽいよなぁ・・・

でも、外国人から見たら、日本の「ひらがな」もこんなインチキくさい感じに見えるんだろか?

他にも国の当て字なんかはこんなのがありました。

外来語当て字一覧表

伊太利亜とか亜細亜とかなら分かるが・・・

・河内 ・・・ハノイ
・越南 ・・・ベトナム
・西班牙・・ スペイン
・維納 ・・・ウィーン
・那不児・・ ナポリ
・埃及 ・・・エジプト
・紐育 ・・・ニューヨーク
・・・・・

パリなんか「巴里」やもん(笑) どっかの居酒屋か?

誰が考えたんか知らんけど、ようできてるな。。。感心するわ。

頭の体操に良いカモね。。。

結構普通に使ってる言葉でも「当て字」って多いみたい。固有名詞の大部分が当て字だというからかなりの数です。

ウィキペディアによると、

日本語の場合は外国固有名詞の表記は原則としてカタカナによる音訳であるが、中国語では漢字による音訳つまり表音表記が原則である。
「挪威」(ノルウェー)、「蘇格蘭」(スコットランド)、「斯大林」、「史達林」(スターリン)など。
これらの文字はその場その場で適当に表記するのではなく、用いる漢字がほぼ決まっている。中華人民共和国の大陸地域においては、人名など、新語の場合、新華社通信の表記に従う例が多い。
「可口可樂」(コカコーラ)などの商標は、各企業が字義の好ましいものや商品イメージに近い漢字を定めて使用することが多い。その場合、「家楽福(ジァルフー)」(カルフール)などのように本来の発音から大きく離れて名称をつける事もある。

「美国」、「法国」、「徳国」のように音訳の短縮形を用いることがある。「美国」は「美利堅」、「法国」は「法蘭西」、「徳国」は「徳意志」の最初の字を取ったものである。
同じことは日本語でも行われるが、表記文字が異なるので注意が必要である。日本ではそれぞれ米国、仏国、独国となる。


勝手なヤツらが適当に名付けてる訳じゃないんですね。。。失礼しました。

滅多に使わない「当て字」ならどうでも良いんですけど、最近多いのが子供の名前を「当て字」にする親が多いのはちょっと考えもんじゃなかろうか?

戸籍法第50条に「子の名には、常用平易な文字を用いなければならない」とあって、名前につけられる字は、常用漢字1945字と、人名用漢字983字の合計2928字の漢字とひらがな・カタカナに限られているらしいのですが、それ以外の字を名前につけた出生届は受け付けてもらえないことに法律で決まってるんだそうです。

ただ、使える漢字に制限はあっても、読み方に制限はないんです。

なので、極端にいえば「一郎」と書いて「あい」と読ませる事もできるんです。

まぁここまで極端では無いにしても、無理矢理取って付けたような名前って多くないですか?

親の自由ですが、子供が変人扱いされて「イジメ」の対象にならないように、誰からも普通に読める「呼び名」が個人的にはいいと思うんですけどね。

漢字には、音読みと訓読みがあるんで、せめてその範囲で付けてあげて下さい。

当て字にルールはないと言う人もいますけど、人の名前は大切ですよね。

「○○ 花子」って書いて「○○ キャロライン」て読むの♪宜しくね♪って言われてもなぁ・・・

ペットじゃないんやから・・・みたいな。

名前なら無理に漢字を使わなくても「ひらがな」とか「カタカナ」で付けてあげた方が本人も嬉しいんじゃないかな?

名は体を表す 

ファッション感覚で付けたようなヘンテコリンな読み方でも当の本人が幸せなら余計な御世話ですけども。。。

失礼しました。

******************************

※ウチはまだ暖房を用意してませんが寒いですね。そろそろ出そうかな?

みなさんも毎日色々と大変な事があると思いますけど頑張って下さいね。

今日もみなさんがHAPPYでありますよ〜に。

▼たまには3つ応援してね!! では!

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月22日

布団の非常識


皆さんの家庭では布団を干したらはたきますか?

たまたまYahoo!知恵袋を見てたら相談者の方が
「アパートやマンションの集合住宅地で、布団をはたくのは迷惑になりますか?・・・・・」

という問いかけをされてました。

で、賛否両論意見が寄せられていて思った事があるのでネタにしてみました。

確かに集合住宅のベランダでこれをやられると堪らんわな。。。
自分の事しか考えてない非常識なのいっぱいおるからな。

アパートやマンションの住人達で話し合いルールを決めるのが一番でしょうが、難しいだろうなぁ。。。

だいたい今時はたいてる人いるんですかね?近所迷惑おばはんの「引っ越〜し」言いながらはたいてる姿しか思い浮かばんのやけど。

布団にとって、はたくのがいいのかどうかは分からん。
ここでも見て下さい。
http://www.nishikawasangyo.co.jp/shing/improve/013.html

要はマナーというか、常識の問題なので注意しても逆切れされてさらにエスカレートするヤツもいるかもしれん。

もっと正しい布団の知識を理解させるようにテレビ等で「はたいたら駄目!」って騒いでくれたらいいのにな。

世論で封じ込めるしか無いカモね。。。


で、思った事なんですが、布団て干したらキレイになるのか?って事だ。

睡眠時には平均コップに1杯の寝汗を必ずかいている。

その寝汗は当然布団に染み込んでいくわけやわな?

その汗の染み込んだ布団は、干しただけでキレイになると思う?

・・・・・なるわけないやないか!

シーツは洗っても布団は干すだけ・・・

実は布団って凄く悪い環境なんですね。毎日の寝汗が染み込んでるのにせいぜい週に1度か月に2.3回陽に干すだけなんやから・・・・・

下着は何で毎日替えるんでしょうか?汗なんかで汚れるからですよね?

じゃあ、その脱いだ下着を陽に干したら着られますかね?

一日の疲れを癒す場所が、寝汗タップリのせんべい布団じゃあゆっくり休めないような気がするんですけども。。。

解決方法は「布団の丸洗い」くらいか・・・大変やけど。

布団と一口で言うても、羽毛布団や綿布団、羊毛布団、化繊布団、特殊ウレタンを使った物や、遠赤外線、マイナスイオン・・・・・

色んな物があります。

でも、言える事は、どんなに高価な布団を使おうと汚れるのはどれも一緒という事。

ホテル等では多くの場合、シーツを替えるだけなので衛生上良くないかも。。。

ちょっと考える必要があるカモね。布団の事。

俺が使ってる布団は「バイオ」です。シート全体に善玉菌が住みついてるので、寝汗を水と炭酸ガスに分解して、いつもサラサラにしてくれる優れものです。

ついでに言っておくと、今からの季節「電気毛布」を使ってる人は止めた方がいいですよ。

骨がスカスカになるかもよ。マジで。外国では販売はもとより製造を禁止している国もあるくらいです。

体温調整機能が乱れて、ホルモン分泌などに影響し、肌荒れ、成長に影響がでるんだそうです。

あと、電磁波による、人体への影響も指摘されていますね。
身体に密着して使用する電気毛布は、体への電界磁界強度が高くなり危険だとも言われてたりする。
(アメリカでは妊婦の電気毛布の使用が禁止されている。)

寒いから一晩中「弱」ならいいだろうなんて思ってちゃあ大変。寝汗を促進させすぎ、水分がなくなっちゃって動脈硬化等の原因になる恐れがある。

ただでさえコップに1杯分汗かくのにそれ以上汗かいたら水分が不足して血がドロドロになってしまう。

例えば「脳梗塞」や「心筋梗塞」等は夜中や朝方発症する場合が多い。

それは寝てる間に水分が汗となって放出されるのが主な原因らしいですよ。

なので、寝る前には必ずコップに1杯の水を飲んで、枕元にも水を用意しておいて、夜中に起きた時や寝起きに飲む事をオススメします。

水分をとるとトイレが近くなるから・・・という年寄りも多いんですけど、「死ぬよりマシだろ!!」と半ば強制的にでも飲ませましょう(笑)

ただでさえ干からびてるんやからミズミズしくさせるためにも。

寒いからどうしても電気毛布を使いたい・・・って人は、寝る前だけ温めておいて、スイッチを切って寝ると多少は軽減されると思いますよ。

原始的な「湯たんぽ」みたいな方がいいとは思いますけど。

■今日の天邪鬼的結論

・布団は干してもキレイにはならない。ふっくらして、菌が弱るだけ。

・面倒でも丸洗いをしましょう。

・集合住宅で布団をはたく人を見つけたら、ワザとベランダに出て咳き込みましょう。

・寝る前にはコップに1杯水を飲みましょう。

・夢の中でトイレに行った時は、出すのを止めましょう。おねしょしちゃいます。

睡眠時間は何時間ですか? 4時間?5時間?

例え6時間だとしても、これからの人生の4分の一は寝てる事になります。

それだけ大切なんですね。寝る環境は。 若い時はソファやらコタツやらで平気で寝てましたけど、年齢を重ねると真剣に考えた方がいいと思いますよ。

マジで。


▼悪い例



★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

たま〜に楽天で買い物をするので専用のカード作ったんですけど、メチャ便利です。

ポイントは2倍だし・・・・・・・・





家賃も公共料金もショッピング代も全部HOME'S 楽天KC カードでたくさんポイント貯めて海外航空券を手に入れる!


超美脚?安カワブーツsalus



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月20日

目指せ!しょこたんぶろぐ


タレントの中川翔子さんのブログ「しょこたんぶろぐ」が凄い人気のようです。

しょこたんぶろぐ

タレントのブログって、更新スピードが遅いのが多いんですけど、こちらは新ブログ女王と言われるだけあって更新数が圧倒的に多い。

一日で最高70回更新し、アクセス数は80万という桁外れの数字だ。

-----Googleのpagerankは5。被リンク数は何と434941。-----

※被リンクとは、自分のサイトではない他のサイトからのリンク(違うサーバーからのリンク)と言う事。

今回のように、こちらで相手のブログのリンクを張っていると相手側の被リンク数が上がる。

被リンクが増えると、googleページランクが上がり、ランクが上がれば上がるほど重要なサイトだとgoogleが認識し、検索結果上位に表示されやすくなる。といわれている。
---------------------------------------------------------

眞鍋かをりさんを抜いて今ではダントツの人気ですね。凄いです。

ファンの方にはたまらないんでしょう。「か、可愛い♪」ってな感じで。

ええよなぁ有名人は(笑)画像アップしてるだけでアクセス凄いんやから。

でも、人を恨むな羨むな。ですから良いところを見習おう。

じゃぁ・・・まず・・・題名を変えようか。

「天邪鬼マインド」から「しゃこたんぶろぐ」へ!!

ひょっとしたらええかもな。検索する時に打ち間違いすることって結構多いしな。

同じ言葉でも検索する時に微妙に使ってたりするもので。。。例えば・・・

Googleについて検索する場合「Google」「Google」「GOOGLE」「グーグル」「グーグル」「ぐーぐる」等・・・

人によって検索する時の文字が違う場合も多い。当然検索結果も違ってくるわけです。

しょこたんの「ょ」を「ゃ」と間違うと、想像以上のアクセスが集まったりして(笑)

でも、結局一時的な物で、続かないですけどね。。。

そんなケチくさい細工するよりも、地道にやった方がいいのは決まってる。
やっぱやめとこ・・・

第一「車高短 武路愚」って・・・・・・・ダサイし。

皆さんは検索する時どこから検索しますか?

Google?Yahoo!?MSN?

日本ではダントツでYahoo!から検索される人が多いんだそうです。世界的にはダントツでGoogleなんですが。

なので、Yahoo!での検索順位をあげるためにみんな自分の狙ったキーワードを探し、そこからブログを作ったり、SEOをするわけです。

たとえ話で言うと「プリンター インク」とか。これにメーカー名を限定し、さらに絞ってニッチな競合が低く、且つ有効なキーワードにしてそれをブログ名として立ち上げ、記事を量産していく・・・・・といった感じ。

「プリンター インク ・・・」って検索する人は、明らかに購買欲があって検索する人が多く、その検索結果の1ページ目(トップ10)に入っているかいないかで売上が全く違います。

物販アフィリエイトをしているアフィリエイターの人達は、アクセス解析をさらに検証し、検索数の多い語句を拾い上げ、さらにその語句をキーワードツール等を参考にまた新たにブログを作る・・・という事を繰り返しています。

まぁ物販アフィリエイターじゃないので俺はそこまでしませんけども。

でも、お陰様でこの天邪鬼マインドもいちいち「天邪鬼マインド」と検索しなくても、最近では「天邪鬼」で上位に表示されてきました。

以前からGoogleでは1ページ目だったんですが、Yahoo!やMSNでは「箸にも棒にもかからない」ような状態でした。

ここ1ヶ月くらいでようやくYahoo!やMSNでも「天邪鬼」で順位が付くようになりました。

◆Googleの検索結果:天邪鬼(h18.11/20現在約 733,000 件中4位)

◆Yahoo!の検索結果:天邪鬼(h18.11/20現在 約654,000件中17位) 

◆MSNの検索結果:天邪鬼(h18.11/20現在62,878 件中19位)

多分更新量に比例するんでしょうか?それぞれ検索結果の基準が違うので分からないんですが。。。

まぁでも「天邪鬼」で検索する方も少ないでしょうけどね(笑)

あと、こんなのでも引っ掛かるんです。

例えば、「言葉 魔力」約 1,050,000 件中10位

言葉 トリック」 約 1,590,000 件中1位

節約 キリギリス」約 20,400 件中8位・・・笑うわ。。。

ちょうさ祭り」約 820 件中 5位

この順位は日にちが経つと変わるけどね。結構刺激になって面白い。

多くの場合は、Yahoo!の方が初心者が多く、Googleの方はネットになれてる人が多いと言われています。

俺は全然関係ないけど、アフィリやってる人は特に、狙ったキーワードでYahoo!を制する事が大前提なんですね。

あと、せっかくブログ作っても、このGoogle等の検索エンジンに登録しないとスクロールされません。ってかスクロールされにくいんです。

なので、ブログを作ったらまず検索エンジンに「作りましたよ」と報告することが第一です。 記事や内容はその後でもいいですから、題名が決まり、ブログを作ったらまず登録しましょう。

Google・Yahoo!・MSNは必須です。

検索エンジンって実はビックリするほどたくさんありますが、この3つにまず登録し、あと、Pin送信設定やら何やらと初期の段階でやれる事は一気にやっておきましょう。

Googleへ登録⇒サイトの登録 / 削除

Yahoo!⇒検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦

MSN⇒MSN Live Search

この3つ以外にもたくさんありますが、一つ一つ手動で登録するのは大変な作業です。お金さえ出せば一気に何百、何千ものエンジンに登録出来ますけど、無料で出来る範囲で十分です。

よければ一括で登録できるこのようなところも活用しましょう。

検索エンジン一括登録
・サーチエンジン一発登録・一発太郎
検索エンジン登録代行サービス
・無料検索エンジン登録・・・むちゃくちゃ簡単!
無料検索エンジン登録

初歩の初歩ですが大事な作業です。頑張って下さい。

そして、しゃこたん・・・・・いや、しょこたんに追いつけ追い越せる事を祈っております。

陰ながら・・・

▼TV めざましてれび広人苑II 中川翔子(060731)



★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

広告のプロも自分のために使っっているアクセスアップ秘密の手法




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月19日

いつでもやめられる強み


「更新が面倒」、Blog をやめた理由

インターネットコム と gooリサーチ が行った調査によると、Blog 作成経験が「ある」と答えた人は全体の41.50%(432人)。このうち133人はすでに Blog をやめている。その理由を尋ねたところ、89人が「更新が面倒になったから」と回答した。


なるほど!理由はありきたりだな。

「更新が面倒になったから」(89人)
「飽きたから」(29人)
「SNS(mixiなどのコミュニティサイト)の方が面白いから」(23人)
「作成していた題材のネタがなくなったから」(22人)
「なんとなく」(17人)
「訪問者が少ないから」(13人)

何となく「やってみようかな・・・」と始めたのに、結局誰も見てくれないし、面倒だし、飽きちゃったから・・・・

まぁ確かにミクシィ等のSNSの方がやってる分には面白いかも知れない。

まず、反応があるからね。SNSは。

どうしても「ブログ」の方がお堅いイメージがあって、コメント残しにくいし、第一、誰が見てるか分かんないから何かヤダ。みたいな。

ミクシィ等は、一応誰かの招待がないと見えないし、知らない人からすると閉鎖的なイメージなんやろか?実際違うけど。

一定の知り合いにしか見られないという安心感と、メール感覚のやりとりが面白いんでしょうけどね。

更新の平均が週に2.3回かぁ・・・多いのか少ないのか分からんなぁ?

ほとんどの人に共通するのが「ネタがない!」と言う事でしょうか?

テーマ性のあるブログであれば確かに厳しいかもしれんけど、日記なら問題ないと思うんやけどな。。。

ニッチにテーマを絞りすぎると行き詰まってしまうけど、日々思った事をありのまま書けばいいだけやのに。って思うけど。

それも面倒なら、まぁやめるしかないわな。

やめても誰かに迷惑かけるわけじゃないし、何にも問題ないからな。

この「いつでもやめられる」というのはブログの強みでもあると思うし。

自分としては、基本的に毎日出来るだけ更新しようと思ってるんやけど、これが無理な時は、無理はしない(笑)

負担になると面白くないし、面倒だなぁと思った時に無理して更新しても何も面白くなく、中身もスカスカのブログになるから。

たま〜に気がのらない時があるので、そういう時は休めばいいだけ。

何を言いたいのか訳の分からん内容になるくらいなら(人の事言えんけど)更新しない方がマシ。

自分が思っている以上に期待されてる訳やないんやから。

楽しく、面白く、まず自分のプラスになるようにやっていかないと、見て頂いてる人達にも失礼かな?とか思いながらやってますけど。俺は。

本気でネタに困ってる人は、浮かばないんよなぁ・・・頭が真っ白で。

自分もたまにある。 ・・・・・・何やったっけ?って。

身近で起こった事や、話題のニュース、不思議に思っている事、気になってる事、流行ってる事、怒っている事、楽しかった事、過去の事、恋愛の事、家庭の事、趣味の事、自慢のレシピ、芸能人やスポーツの事、夫婦間の事、友達関係の事、旅行の事、仕事の事、ペットの事・・・・・・

書こうと思えば何でもネタになる。ただ、思うか思わないかだけ。。。

実際、星の数ほどあるでしょブログが。

「鬼嫁日記」「だめんず亭主」「テレビドラマ日記」「ウチの今日のワンコ」みたいに、何でもネタにする事できるやん。

色んなブログを見る事も結構面白いし、新たな発見をする事も数多い。
「あ!これいいなぁ」と思ったデザインや構成、文章のライディングを真似てみたり、自分なりにアレンジしたり。。。

結構面白いけどね。。。

まぁ向き不向きもあるし、興味の問題が一番ですけどね。気軽にやる事が大切だと思います。

継続は力なり!!走り出したら続けたいんで、ブログやってる人は、無理をしないように続けましょう!!

決して頑張らない事。 頑張ろうと意気込むと息切れする。「我を張る」という意味もあるらしいので、空回りしだすと持たなくなる。

マイペースでやること。というと聞こえはいいけど、自分に甘くなる、妥協するという厄介な部分も出てくる。

ついつい遠ざかり、ズルズルと何もしないままになっちゃったり。

ブログにかかわらず、何にでも言える事でしょうけど。

やりたいようにやればいいんじゃないですかね?ブロガーさん。

それがいつでもやめられる強さなんやから。

最後に、どうしてもネタがないという人にはこんな方法もご紹介しておきます。

それは、ネタを提供してもらう。という方法です。
この方法は、ネタを貰うだけでなく、提供者の条件をクリアすれば、それだけで逆に報酬がもらえるという何とも「ありがたや〜」なシステムです。

例えばこれ≫ブログルポ
 

ブログルポとは?

『 ブログルポ 』 は、ブログ記事を投稿する事で、色々な活動ができるサイトです。
自慢 の記事を投稿して人気ブログライターを目指したり、ブログライターの依頼に参加してお小遣いを稼いだり。
ブログを持っている人なら色々な楽しみが満載の新しいサイトです。

ここでは、まず、企業等からブログ記事の依頼が届きます。
条件に合った内容の記事を書く事で、1件で数百円から数千円の原稿料をGetすることが出来ますんでラッキーだと思いますよ。

自分が書こうと思った時だけでOKなんで気軽に出来るし、何よりライターみたいやんか(笑)

まだ御世話になった事無いですけど、俺も登録だけしています。

書こうと思ったらいつでも書けるけど、万が一ネタ無しの時には重宝するだろうと思います。

まぁライターじゃないんで今のところまだ活用してないけどね。。。

「訪問者が少ないから」というのは努力次第でしょう・・・

今日は一日こんな事しました。。。って日記でもええけど・・・誰も見んわな。普通。

感心のある人以外見ないでしょ?人が1日何したか?なんて。

アクセスアップのためにSEOを勉強し、コメントまわりをして訪問してもらい、ランキングの上位をめざし、そこからさらにアクセスを・・・

とか、ややこしい事考えんでも、話題のキーワードで自分なりの思いを書き綴った方が効果があるんちゃうかな?

せっかく思いの丈を文章にして載せても、誰も見てくれなかったら虚しいしね。

今、いっぱい無料レポートとかあるから、そんな物を参考にして、自分で努力すれば何とかなると思うけどな。

まぁ偉そうに言うても、俺もまだ9ヶ月目なんで分かったようで分かってない事も多いけど、一つ言える事は、続けてないと今までが無かった事になってしまう。という事かな?

やめた!と言わずに続けましょうよ。何事も。

★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
 

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月16日

親の役割


突然思い出したんですが、小学生の低学年だった頃、同級生との会話で、そいつがウソっぽい事を言ったので「ウソ言うな。ほなら何賭ける?」と聞いたら、最初の内は(おぅ命賭けるわ)とか(1億円かけるわ)とか言うてたのに「1億円とか無いヤツ言うなよ」と攻めたらそいつは・・・一瞬ためらった後、

(ほんなら・・・た、田んぼ賭けるわ)

・・・そう言うてたのを思い出した。。。でも、誰やったかな?と相手が思い出せない。

まぁええか? 

学校の帰りにジャンケンで負けたヤツが、商店街の「非常ベル」を押してタダひたすら逃げる・・・という地味なゲームや、有名な「ピンポンダッシュ」「缶けり」「ドッヂボール」「モトクロス」・・・・・とにかく今と違ってテレビゲーム等ない時代だ。

なんやかんやと色んなゲームを作って遊んでたもの。。。

学校ではよくある「笛」の交換。 好きな女の子が使ってる笛の頭(吹く部分)と交換したり。
変なヤツ同士、頭だけこっそり交換し、音楽の授業を楽しんでいた。

でも、笛は白っぽいのと黒っぽいのと2種類あり、みんなバラバラなので俺のなんかパンダみたいな笛だった。。。

結局誰が誰のか分からんようになり、学級委員会で問題になった記憶がある(笑)

小学校の隣がちょうど幼稚園なので、昼休みに忍び込み「肝油」を袋ごと(2.3sあったんちゃうかな)拝借しロッカーに隠しみんなで分け合って食っていたら案の定捕まり、生まれて初めて他人から本気でビンタを食らった。

マスコミでも、いじめ問題や先生の問題が最近では特に大きく取り扱われ、現に自殺者も毎日のようにイジメ絡みで起きている。

我々の時も、イジメというのは勿論あった。 というか、自分はイジメられ傷つき学校がイヤになる・・・という経験がないので、逆に考えると、自分の何気ない言葉や遊びの中で、相手に対し酷い事言ったりしていたのかもしれないなぁ・・・と今考えれば思ったりもする。

でも、多くの場合はイジメられる子も力をつけ逆ギレし、跳ね返して仲良くなったりすることも多かったような記憶がある。

子供だけではなく、大人になっても、どの世界でも多少のイジメはあるでしょう。

イジメに負けるな!と激を飛ばしたところで、そういう人達は逆にプレッシャーになることのが多い。

子供も親には虐められているとは言いにくいので、親が如何に異常を見つけ、プレッシャーを解くよう導けるかで、大きく変わるような気がする。

子供がイジメられていると分かったらどうしますか?親として?

「無視しとけばいいよ」「そんな子達相手にするな」「先生に言ってやろうか?」等で済ましていませんか?

男の子であれば「一人一人呼び出して殴り合いしてこい!!」「強いとこ見せてやれ!!」等というオヤジが昔は多かったが、今では逆に「情けないヤツやの。」とか「そのうち治まるわ」といい加減な言葉を軽く言うだけの親も少なくないという。

唯一頼れるところの親がこれでは、本人にしてみれば、生きる勇気も希望も湧いてこないという事が言えるんではないでしょうか?

学校の先生にも限界がある。

1クラス30〜40人を受け持つ教師が1人なんやから。。。

イジメをやってるヤツの名前聞いてそいつを捕まえ「殺すぞ!」とか言うと犯罪ですから上手にやらんとね。親も。

先生に一応は状況を告げ、話し合う事も大事でしょう。場合によっては相手達を話し合いの場に呼び、納得いくまで話し合う。
それでも治まらなければ、相手の親を含めたみんなで話し合うと言う事がまず大事だとは思う。

ただ、その効果はおそらく小学生までだとも思う。

親まで巻き込みやがって・・・という思いが強くなるからね。諸刃の剣だ。

本人が学校に行きたくなかったら、無理矢理でも行かせますか?

難しいでしょうけど、今の子達は無理矢理連れて行ったところで逆効果じゃなかろうか?

その分今まで以上にコミュニケーションをとり、ゆっくり休ませ、違うことでリフレッシュさせてやるというのも親として大事なような気もする。

決して負けたんじゃない。学校がお前に会わなかっただけだよ。と。

スパルタをやっても戸塚ヨットスクールのように、結果逃亡し、それこそ人生の行き先を見失いかねない。

他人に教育してもらうというのは、凄く大事な事で、身になる事が多い。
でも、預けるだけで変わると思わない方がいいでしょう。

本質を変えるのは親からの愛情が一番だと思う。その中で友が出来、仲間が増え、やり甲斐を見つけ、目標が出来、人生が楽しくなってくるような。。。

考えを押しつけるんじゃなくて、考えさせる環境に導いてあげる事が大切ではないかと思います。


★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月15日

色んな記念日


日本では、旧暦11月を「霜月・しもつき」と呼び「霜月」とは文字通り霜が降る月の意味がある。

また、「神楽月(かぐらづき)」、「子月(ねづき)」の別名もある。

11月の行事として代表されるのが七五三でしょうか?

七五三(日本)

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年の11月15日に、成長を祝って神社・氏神などに詣でる年中行事。本来は数え年で行うが、現在は満年齢で行われることもある。

現在では地域にこだわらず全国的に行われているが、元来は関東圏における地方風俗であり、上方にはこれに対応するものとして十三詣りがある。

鎌倉時代、子供の着物にひもをつけて着付けていたのを、このひもをとって帯を結ぶ儀式が始まったと言われています。

でも「帯解の儀」となったのは室町時代からだそうで、当初、男女共に9歳で行われていたものが、江戸末期から、男子は5歳に、女子は7歳となり、日取りも11月15日と定められたそうです。

徳川3代家光の時に、後の五代将軍綱吉(幼名徳松)が病弱であることを心配して、無事成長するように、袴着の儀式を執り行ったのが十一月十五日。庶民もやがてこれにならって現在のように十一月の十五日に歳祝いを行うようになったと言われています。

父親が息子の帯を締め、母親が娘の帯をかつぎ締めました。また、女子はこのとき初めて被衣をかぶる儀式もした。

今は意味も分からず、洋服を着て、ただ記念写真を撮りたいがためにやってるようなもんですが、ちゃんとした理由があるんですね。

後、記念日というのは、ほとんどその道の関係者が勝手につけたもので、いい加減な語呂合わせだったりする事も少なくない。

例えばこんなの。。。

かまぼこの日

かまぼこが初めて文献に登場したのが永久3年(1115年)の祝宴の膳の図に描かれていたものとされていることから、1115年の数字の並びから11月15日を記念日とした。
全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983年に制定。

ね?適当なもんでしょ?

記念日には、誕生日・結婚記念日・忌日などの個人的な記念日のほか、公的な機関が定めた記念日、企業や商店が商品の販売促進のために制定した記念日などが多くある。

近年、販売促進のための記念日が急増していて、その中には、制定だけして翌年からは全く実施されなくなる記念日も少なくないらしい。

また、特定の企業や商店がそこで取扱う商品の記念日を作ってしまうと、同業他社がその記念日を使えなくなるとの意見もあるという。

記念日の日付は、過去に歴史的な出来事があった日とするのが本来の形だと思うけど、語呂合わせによるものも数多過ぎる。

■語呂合わせの日

他の代表的な記念日

電気記念日 - 3月25日
電波の日 - 6月1日
時の記念日 - 6月10日
道の日 - 8月10日
終戦の日 - 8月15日
鉄道の日 - 10月14日

認定制度という形でこういう所もある。

長野県の男性が「日本記念日協会」という団体を名乗って独自に記念日の認定制度を設けているが、公的な機関ではないので認定を受ける義務は無く、企業が認定を謳うケースが多いが、その効力は無い。
5万円の登録料(認定証発行は別途3万円が必要)と簡単な審査で認定されるが、認定を受けずに世間に浸透した記念日も多い。
日本記念日協会 

個人的なもの以外の記念日というのは誰のためでもない。ただ、勝手に作られたもの。

バレンタインデー、七夕、クリスマス等・・・・・

おもいっきりテレビなんかでも、「今日は何の日」ってやってますけど、つまらないものが多い。

一年に一度、誰かのために何かを捧げる日が本当の記念日だと思うんですが、世の女性の多くは、出会った日、出会って1年目、プロポーズした日、付き合い始めた日・・・・・

何かと記念日を作りたがる女性達。

共有するのはいいんですけど強制しないで頂きたい。という男たちの気持ちは反映されず、面倒なプレゼント地獄に年中付き合わされている。

結婚して子供が出来て、育ってくるとプレゼントの矛先は子供へと変わり、記念日等どこへやら・・・

そうなってから「今日記念日だから」と、さりげなくプレゼント渡せるような男になりたいですけどね。

付き合ってる時のプレゼントより重みがありますよね。

求められて与えるより、期待されない時に与えられたほうがインパクトありますし。

四六時中プレゼントしたり、ねだったり・・って関係よりも深い繋がりが芽生えるでしょう。

明日はなんの記念日なんだろう?11/16か・・いいいろ。。。

いちいちいろうな!(触るなの意味)

今日は何の日〜毎日が記念日〜

まぁ何でもええわ。好きにしてくれ。。。


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月14日

私物化する社員達


どうも!今日から出張の・・・くぅです。

出張と言っても今回は新宿ではなく、横浜です。横浜アリーナへ行って参ります。

一応16日迄なんですが、夜遅くなるため、もう一泊して17日に帰ります。

14.15日はココに宿泊≫ココ

ご用の方はご連絡下さい。いいもの差し上げます。(コンサートチケット・無料)

行く時はいいんですけど、帰りが辛い。何もしてないのに移動は疲れます。

新横浜なんで新幹線にしようか?とも思ったんですけど、やっぱやめた。。。飛行機で行って、空港から1時間弱らしいのでその方が楽かな?と、思い。。。

交通費と宿泊費は東京の御世話になってる会社から支給されるんで助かっています。

大きい声で言えないんですが、言いますと、この交通費を誤魔化してる輩も恥ずかしながらいるようなんです。

夜行バスで新宿まで行って、会社への請求は飛行機代を記入。往復3万近い金を貰ってるようです。

これは犯罪だ。 という以前に恥ずかしい話。

本人達が言ってたらしいので間違いないんでしょうが、ホント情けないです。

会社もすでに分かっているんですけど、泳がせてあるみたいですね。。。

まぁ遅かれ早かれクビでしょう。。。でも、いつかは改心するだろう・・という計り知れない心を持つ会長ですから、分かりませんけどね。。。

よくよく考えると、これに近い事やってる人多くないですか?

会社のものを私物化したり、誤魔化したり。 注意で済む範囲ならカワイイもんですが、シャレにならない人も多いんじゃないの?

昔、うちも従業員を雇ってましたけど、配達に出たと思ってたら、公園に車を止めて寝てた・・とか、朝出てそのまま昼まで喫茶にいたとか、全部知り合いのおばさん達やお客さんが報告してくれてました。

「あんたのとこの車、公園に止まって中で人が寝てたで!」ってなかんじで。。

みんな会社のために働いてるわけじゃないし、多少のサボりはいいでしょうけど、金を誤魔化したり、ウソを言うヤツは直らない。

人を雇うのも大変だなぁ・・・俺は雇いたくないな・・と子供ながらいつも思っていた。

経営者の私物化も問題ではある。株式会社なら、その所有は株主に属する。「法人」として人格を認められているので、会社とはいえ「人」であり、それを私物化することは、明らかに違法行為なんですね。

でも、一番問題なのは、社員が会社のものを持って帰ったり、勝手に私用に使ったりという流れで軽くやっちゃってるところなんですけどね。

携帯やPC、ガソリンや景品(会社の)筆記用具からトイレットペーパーに至るまで会社のものを持って帰ったり、人にあげたりしていませんか?

心当たりのある方はこれを機にやめましょう。

自分が苦労して立ち上げた会社を、社員にいいように私物化されたらたまりませんからね。

腹が痛まないし、どうせ分かんないだろうと無茶苦茶やっててもいつかはバレますから。

子供の万引きよりタチ悪い。 まず自分から注意するよう心がけましょう。

**************************************************

話は変わりますが、プレステ3凄いね。

なんですか?あの行列は? このクソ寒いのにあほちゃうか?って思うんですけど、みんな目的は一緒じゃないんですね。

ニュースなんかでも普通に早く買ってゲームがしたい人達みたいに言ってますけど・・・・・

ちょっとこれ見て下さい。

Yahoo!オークション 

ネットオークション国内最大手のYahoo!オークションでは、11日から、プレイステーション3の本体や予約券が大量に出品されています。
店頭での販売価格が約7万円の上位モデルでは、2倍以上の価格で取引されるケースも相次いでるんです。

こうした出品のほとんどは、転売による利ざや狙いとみられていて、11日は、外国人も大量に買いつける動きが見られたそうです。

生産トラブルが原因で、発売初日には全国で10万台しか用意できなかったソニーですけど、年内の出荷予定も100万台程度で、今後も入手が難しい状態が続きそうという事です。

どこかで入手して即、転売すると倍の価格で売れちゃうんやからみんな前の日から並ぶわけだ。。。

そんなに慌てて買わんでもええのに・・と個人的には思うんですけどね。

無い!となると余計欲しくなる人間の心理はいつの時代も一緒みたいやな。。。

エサを待ってる、何とか山のお猿さんみたいに見えますけど、仕入れという目で見てると、「商売熱心」な人達かもしれませんね(笑)

次は、ニンテンドウですか?利ざやを稼ぎたい人は、お並び下さい。

まぁあんた達からは買いませんけどね。


それじゃあ行ってきます。 

寒くなってますんでみんな風邪ひかないように。


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月13日

クリスマスはコマリマス


大沢たかおと中谷美紀、クリスマス好き、嫌いで意見対立?

第19回東京国際映画祭の特別招待作品である『7月24日通りのクリスマス』の舞台挨拶と日本で最も早いクリスマスツリー点灯式が10月24日(火)行われた。

海外では『ブリジット・ジョーンズの日記』などラブ・コメディは映画の定番ジャンル。しかし日本ではなかなか定着しない。そんな状況を打破しようと『電車男』制作チームが再びタッグを組んだ今作では、長崎の街を<リスボン>だと妄想しながら暮らす女の人に中谷美紀、彼女の“王子様ランキング”No.1を長年にわたって独走中の憧れの先輩を大沢たかおが演じ、クリスマスに向けてドキドキの恋の行方を上質なロマンティック・コメディに仕立て上げた。

会場には熱狂的な大沢たかおファンが押しかけ、「たぁさまぁ〜!」と声援を贈る。この強烈な声援に大沢も中谷もかなりビックリしたらしく、何度もお互いに顔を見合わせて笑いあう場面が見られた。しかし中谷はもっと驚いたことがあったようで、先日大沢と共にレッドカーペットを歩いたとき「柴咲さーん」と掛け声がかかったらしい。どうやら『世界の中心で、愛をさけぶ』で大沢と共演した柴咲コウと中谷は間違われたらしい。「でもおかげで緊張が緩みました」と、東京国際映画祭に3度も出席し、すでに常連である中谷でもファンが沿道に多く集まるレッドカーペットではドキドキしていたようだ。

大沢は“大のクリスマス好き”ということで、こんなロマンティックなラブストーリーへの参加を心待ちにしていたようだが、中谷は逆に「ひがみ根性もあって、あんまりクリスマスは好きじゃなかった。天邪鬼のところがあって、サユリ(中谷演じる女の人)のように覚めた感情でいつもクリスマスを見ていた」と意外な答え。しかし今では、映画の撮影や雰囲気もあってかクリスマスを待ち焦がれる気持ちも出てきたという。

この日、もうひとりクリスマスが好きではないと言う人物がゲストで登場。それは、この日野外のアリーナイベントでこの映画の主題歌「ファースト・クリスマス」を生ライブで披露してくれたK。「恋人がいる人はいいけど、いない人にはあまり嬉しくない日」と恋人がいないことをあっさりと告白。

この日は、高さ5m、電飾2000個のクリスマスツリー点灯式が行われ、日本でもっとも早いクリスマス気分を味わうことができるイベントとなった。おりしもクリスマス時期のような寒さが襲った東京では、電飾の暖かみにイベント参加者からも一時寒さを忘れるかのような笑顔が浮かんだ。

クリスマスを舞台にした作品はTVドラマでは多いシチュエーションだが、意外にも映画には少ない。日本では“泣ける”作品が流行る昨今だが、人恋しくなる冬に向けてラブ・コメディが日本のクリスマスの定番になるかもしれない。

『7月24日通りのクリスマス』
第19回東京国際映画祭 特別招待作品
11月3日(金・祝)ロードショー


当然ながら中谷美紀さんと一緒の考え方だ。

映画のコマーシャルでやむなくこう発言したんじゃないだろうか?

この季節になるとイルミネーションやら何やらでどこ行ってもクリスマスムード一色やけど、みんなクリスマスの意味わかっとんやろか?

英語のChristmasという語源は、「キリストのミサ」(Christ + mas)と言う意味がある。

イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日・祭日で「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質だ。

キリスト教の信者さんですか?みなさんは? 単なる商売人の戦略にのっかって踊らされてるだけじゃないの?

日本のクリスマス『ウィキペディア(Wikipedia)』

日本で初めてのクリスマスは、1552年に現在の山口県周防において宣教師たちが日本人信徒を招いてのミサであった。

キリスト教人口が1%たらずの日本でクリスマスが受け入れられたのは、文明開化の流れに沿ったハイカラ趣味でもあったが、1900年に明治屋が銀座に進出し、そのころからクリスマス商戦が始まったことが大きな契機であった。1928年の朝日新聞には「クリスマスは今や日本の年中行事となり、サンタクロースは立派に日本のものに」と書かれるまでになった(出典:『クリスマス〜どうやって日本に定着したか』)。

現代の日本では、クリスマスは年中行事として定着した。商業施設では早いところは11月上旬〜中旬からクリスマスツリーが飾られ、クリスマスセール等が行われる。店内ではクリスマスソングが流れ、洋菓子店ではクリスマスケーキが販売される。街中では街路樹に豆電球が飾り付けられる。また、庭のある一部の家庭では、庭木などに電飾を施す。欧米では12月26日以降もクリスマス関係の行事が続き、前述のように、年明けの1月6日にクリスマスプレゼントを贈る場合もある。(クリスマスカードにMerry Christmas&Happy New Yearと書かれることからも分かるように、欧米ではクリスマスと正月を一つのイベントとして捉えているため)。しかし日本では12月25日を過ぎるとクリスマスの飾りから一転して門松などの正月飾り(日本の神道式)に付け替えられることが多い。


別に祝うのは自由でしょうが、根本的に間違っている。

クリスマスだから・・・

あの人は私に何をプレゼントしてくれるんだろう?

クリスマスまでに恋人作りたいなぁ・・・

クリスマスイブは誰と過ごしますか?

・・・・・ほっといてくれ!!!

プレゼントするのが当たり前。という習慣つけたのはみんな商売人の発想やないか。

神聖な気持ちでこの日を迎える人達とは次元が違いすぎる。

くだらないセールや催しにワクワクするのもいいでしょうが、誕生日でもないのにケーキだのチキンだの・・・欧米じゃあるまいし。

たしかにユダヤと日本は多い繋がりがあることは確かで、伊勢神宮や聖域とされる神社に代々伝わる紋はダビデの紋章(ユダヤのマーク)だ。

他にも色々あるんですよね。繋がりが・・・

一番面白いのは日本のお札かな? 

全てに目みたいなのがあるでしょ?丸いの。

アレはユダヤ人の目を表しているそうですよ。ウソかホンマか知らんけど。

色んなものにユダヤとの関係があるらしい。。。興味多いでしょ?

クリスマスの思い出って色々あるんですか、みなさん?

それはそれでいいでしょうけど、ゆっくり聖書でも拝読して本質を教えることが先決でしょうけどね。

保育所や幼稚園、小学校までクリスマスの催しをするところがあるそうですけど、ちょっと方向性が違うと思いませんか?

日本人としてクリスマスよりもっと大切なものってないですか?

無くなってきてる伝統的な日本の文化をもっと日本人に植え付けないと食べ物だけじゃなくすべてが欧米か!!になっちゃいますよ。

この季節に必ず流れる「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪」という曲をボキャブラで「兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう・・いらっしゃいませ♪」と歌ってたのは面白かったが、毎年ワンパターンで飽きてくる。

イヤな時期がやってきた。。。

クリスマスイブなんかどこのラブホも満員だ!! 

・・・・・まぁ行く事無いからええけどな。


ところで、今年はプレゼント何にしよか(笑)←結局するんかい!!

▼クリスマス・イブ − 山下達郎



見えない時は≫http://www.youtube.com/watch?v=6Rb4P6o8PUQ


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月11日

巨人野手総合コーチさんへ


今日はスペシャルなゾロ目な日!!パチンコ屋はこぞって勝負をかけてくる・・・

どうせ言うだけやけどな・・・・・・・byくぅ

***************************************************

冗談かと思ったら・・・

巨人“YAWARA先生”招へいへ

ウチから車で30分のところにある尽誠学園高校出身の谷選手の奥様で世界のYAWARAちゃんこと、谷亮子さんが巨人の選手に闘魂注入!!

でも、考えてみると、例え世界を制したスーパースターであろうとも、同僚の嫁はんの話聞いて発奮するか?

その程度で発奮するなら、いかに今まで発奮してなかったか!言うこっちゃ。

銭で大砲ばっかり引っ張ってきて、生え抜きの選手の育成を怠ってきた天罰じゃ!!

子供やアマチュアの野球選手達に夢と希望を与えるプロが、講演する立場ではなく、奥さんの講演聞いて強じんな精神面を学ぶて・・・

そんなもんコッソリしてくれ。。。

子供が知ったら夢が無くなるわ。

プロ野球の選手より、谷選手の奥さんを見習え〜ってなるわ。

球団もアホちゃうか?

内々で勝手にやれ!

谷亮子さんの講演は素晴らしいだろう。きっと学ぶ事も多いはず。孤独との戦いから体調管理、私生活での過ごし方、試合でのモチベーション等・・・
参考になる事ばかりだろうし、偉大な方の話を伺えるのは大変有難く、身に付く事も多いだろう。

でも・・・ 

マスコミに発表すな! 例え弱いチームだろうと、プロの端くれやないか。

選手のプライド傷つけんといてくれ。。。って球団に言いたい。

嫁はんの話を谷選手は頷いて聞くのか? 家やないんやから。

野手総合コーチさんよ。なんぼ総合か知らんけどいらんこと考えんともっと練習したらどうですか?

選手の実力もあるのに勝てなかった・・・後は精神的な問題だ・・・だからヤワラちゃんにお願いしよう!!っていう発想が分からん。。。

選手なんて年中変わるんやから連係プレーの練習でもしとったらええのに。

精神的なモンは個々の心の問題で、人それぞれ考え方、受け入れ方が違うもの。

講演をみんなで聴いたところで「さすがやな・・」「へぇ・・・」「なるほど・・」「そんな事分かっとるわ・・」「・・・・・・」

受け取り方は様々だろうし、確かに参考にはなったが、ライバルの嫁か!と思うとすんなり受け入れない人もいるだろう。

谷選手が言うたらええやん。 聴きたい人はウチに来てね!って。

巨人ファンじゃないし、どうでもええ事で申し訳ないけど、結論、そんな事しとったら、子供達は野球選手ではなく、ヤワラちゃんみたいになってプロの選手に色々教えたい♪って柔道にいくかもよ。。。ってことだ。

飛躍しすぎの考え方ですけど、聴く立場の選手のプライドをもっと考えて配慮すべきじゃないですか?野手総合コーチさん?

やるんなら黙ってやって下さい。選手が情けなく見えるから。

*******************************************************

昨日のニョッキン7見た人いらっしゃいますか?って言ってもローカルだけど。

ニョッキン7

*観音寺っ子なら知っている!“にくてん”って何?
*絢爛豪華な太鼓台と遭遇!マコっちゃん絶叫の理由は?
*お祭り好きご用達☆トータルコーディネートのお店
*今話題の讃岐うどんがさらにウマイ!
*老舗料亭で味わう絶品ランチ?
*この秋オープンのホットスポットで出会った驚愕のメニュー!

野々村真さんがゲストなんですが、観音寺の旧町内を中心に紹介されました。

実は、本若のちょうさの中にい〜っぱい俺の友人、知人、恩人、変人が参加しております。

そして、“にくてん”について講釈を観音寺弁(西の方)で偉そうにしゃべっているハゲオヤジ・・・失礼。男前(昔は)が、今年も琴弾八幡宮大祭時に一緒に「とらや」で飲んでいたハージさんです。

この時の≫ちょうさじゃ〜

「にくてんについて講釈言うてやった」とか言うてましたが・・・あれ講釈か?

ただの説明やんか?(笑) まぁええけど。

放送終わって「全然にくてんの講釈なってないやん!!」って電話したら、「アホッ!全部カットされとんやが!!」とか言うてましたがホンマかな・・・

みそ汁うどんも普通のみそじゃ駄目なんだなこれが・・・俺は知っている。
「まり」のうどん屋さんには特別な思い入れがあるので。
昔、小学から中学に上がる時、卓さんにボンタン(学生ズボン)もらったり、しょっちゅう遊びに行ってたからな。。。

本若筆頭掛合のたっちゃんに、この「天邪鬼マインド」を始める際、「天邪鬼」の使用を許可してもらった。

昔、地元の「天邪鬼」が結成され、当時尾○○也さん達の時代に警察署の投石事件があり、しばらく身を伏せていた時に亡くなった林さん等の後押しもあって達ちゃんが「天邪鬼」を引き継いだという経緯があるので。
だから本当は俺らで3代目なのに、一つ上の歳をないがしろにするわけにもいかないので、形は無かったが彼らを3代とし、自分たちが4代目を名乗った。

井之川のオッサンはオヤジの後輩。何度かゴルフで御世話になった。ここで昔、ドンブリ(祭りの格好)を買った時、サイズが「超・肥満」ってなってたんでコケそうになった記憶がある。

一亭・晩翠はウチの太鼓の地元にあり、ドウヤブリ(打ち上げ)や年番会に使用している。 量が少ない(笑)

俺らの時には「はらだ」さんところは「にくてん」やってたか?

「にくてん」といえば港周辺だろ・・・俺らの頃は確か100円か130円位だったような・・・

あんなにネギや天かすなんか入ってなかったぞ!汚いトマトケチャップとか書いてある錆びかかったデカイ缶から「モツ」を2.3きれ入れ、キャベツパラパラ、ネギ少々、そば2.3本、卵なんて小遣いある時しか食えんかった。
おばちゃんが作ってる間に駄菓子食いまくったり、黙っておでんを取ってサッと見つからずに食い、串をテーブルしたに隠す(笑)懐かしい。

ちょっと一言いい? 本若の皆さん。

七重の上に乗ってるのは魚住アナちゃうん?魚住アナって女やん。
乗せてもええの?女をちょうさに?よそにはやかましいオッサンいっぱいおるのに自分とこがヤッちゃったら駄目でしょう?

本祭りでないからとかお祓いする前やからとか・・・いい訳できないと思うけど。テレビだからこそ、伝統として女を乗せるわけにはいかない!と主張してほしかったな。。豊浜や柞田の方みたいになってまうぞ。

以後、厳禁でよろしくお願いします。

この案内の仕方はJCあたりの連中か?段取りしたのは。確証は無いが。

実は撮影があるのは知ってたんですけど、恥ずかしがり屋ですから参加しませんでした。

けどな〜 どうせ放送するんなら祭り前にしてほしかったなぁ・・・

いつもはカッタルイ番組やけど、我慢して見てみました。皆さん男前でしたよ。まぁそれなりに。。。


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月10日

仮の姿


でっかいことは良いことだ!

・・・・・・買おか(笑)

そんなに自慢したい人がおるんだろか?結局バレるのに・・・
無い物ねだりというか、こういった物でプチ自慢する人を想像すると寒い。

まぁでもよく考えてみると、特に女性なんかは後の方から寄せ集めてきた肉をアップブラに詰め込み「仮」の胸の谷間を作ってみたり、ポッコリひょうたん型の腹の肉や、ラインの分からないヒップを補整下着でパンパンにしてみたり・・・と、かなりの人が「仮の姿」だったりする。

何よりお化粧をする時点で・・・・・ウソの姿やんか。。。

皆さん毎日何分くらい化粧の時間に使いますか?

女性の方は言うでしょう。「奇麗な方がええやろ?」

・・・まぁな。。。「仮の姿」やけど。

確かに、化粧っ気なしの女性はテキパキと仕事をこなす、いわゆるできる女と思いがちやけど、科学的な実験では化粧をした方がいいらしい。

化粧っ気なしの女性と念入りに化粧した女性とを比較すると、念入りに化粧した女性の方が疲労度が断然少ないそうです。

化粧することで気持ちも晴れやかになって、集中力が増したり、人とのコミュニケーションがうまくいったり、とにかくやる気が出るんだそうです。

よかったね。

それだけ毎日長い時間色んなモン付けまわってるのが役にたって。。。「仮の姿」やけど。

例え「仮の姿」でも好きな女性なら問題ないし、元気になる素だと思えば化粧を落とした「素」でも耐えられる。。。

付き合ってる間、すっぴんを見た事がない人は一度は見せて頂きましょう。
逆に言うと男の場合(俺だけかも)すっぴんを拝見してしまうと、気を許してくれてるのか・・・と思って、余計親近感が増す場合もある。
勿論、論外の場合もありますが。。。

恋愛の対象の方であれば特にさらけ出して欲しいもの。と、思うけど。

人によっては違うでしょうけど、正味で勝負してくれよ。と思う部分が半分。逆にいつもすっぴんだと、「どこの運動部?」って感じになるので、難しい。。。

で、そんな事は置いといて。

この下着、女性からするとどう思うんでしょうか?

ひく人のが多いんちゃうん?

「こいつ何考えとんや・・・中身ちっちゃいのに・・・」とか

「でかっ!逆にキモッ」みたいな。

すご〜い。魅力的♪と思う人に出会うには苦労してしまいそうだ。

女性の無理矢理作った谷間同様、自己満足の虚しい主張のような気もするけど、満足するなら・・・買えば?って言うしかないな(^^;)

これ脱いだら「仮の姿」やったらウケルけど。。。


余談だが・・・

・免許証等の証明写真を撮る時、カツラを被る人は外さなくてえん?
・女性の超・厚化粧って証明写真でどこまで許されるん?

素朴な疑問だ。。。

ええ歳のオッサンが薄くなった頭頂部に黒い「仮の毛スプレー」を吹きつけ、ちょっとでも誤魔化そうとする気持ちが分からなくもないが、隠さんでもええと思うけどな。。。

少しくらい頭頂部が黒いからと言って、モテるわけじゃあるまいし。
すぐやってるの分かるから、雨降ったらどうしよ・・・ってこっちが心配になったりして。

どこからどう見てもヅラな人は、まわりの誰よりも自信満々だったりする。。。「仮の姿」なのに。

人によく見せたい、見られたいという本能は、自分に磨きをかけ美しさや格好良さを引き出してくれる。という面も多々ある事だろう。

でも、塗りたくったり、寄せ集めたり、しまい込んだり、吹きかけたり、被ったりという手っ取り早い方法よりも、本来の自分をさらけ出し、磨きをかけ、個性を主張する事も大切だと思います。

個人的には、どうせ夜になったら落とすのに何でいっぱい顔に塗りまくってるのか意味が分かりませんが、女性の皆さん今日もご苦労様です。

ものすごくキレイです。・・・今は。。。多分。。。きっと。

自分もこの下着を買って同じような「仮の姿」を味わおうと模索中でございます。

女性の皆さんには一言多かった事を心よりお詫びを申し上げ「仮の姿」の話題を終了させて頂きます。

「仮の姿」の皆様に・・・・・幸あれ


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

今の私は仮の姿 平成パチンコ症候群今の私は仮の姿 平成パチンコ症候群
岩崎 正人

ギャンブル依存症 「パチンコ依存症」からの脱却―パチンコへの誤解と恐ろしい病にあなたは蝕まれている! ギャンブル依存とたたかう

by G-Tools

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月08日

mixiの足癖


「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」
mixiでこんなうわさが流れたが、この裏技は、実行すると「全ユーザーをアクセス禁止」にしてしまうというもので、mixiのバグが原因。
バグが修正されるまで、一時パニックとなった。

「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る

「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」――SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」で11月5日夜、こんなうわさが流れた。
だがこの“裏技”を実行すると、他のユーザーが自分のページにアクセスできなくなってしまう不具合が起きる。
原因はmixiのバグ。
一部ユーザーが実際に実行してしまい、一時パニックに陥った。運営元のミクシィは11月6日未明にこの不具合を修正し、今は騒動は収まっている。

 情報は5日夜に「mixiの裏技」「相手のページに足あとが残らない方法」などというタイトルで、規模の大きなコミュニティーにマルチポストされていた。

 内容は、自分のページへのアクセスを制限できる「アクセスブロック」機能で特定の設定をすれば、自分の「足あと」(自分が他人のページにアクセスしたことを知らせる機能)が見えなくなったり、友人限定で公開している日記を、友人でなくても読めるようになる――というものだった。

 この情報が投稿された掲示板には、最初に投稿したユーザーとは別アカウントで「本当だ」「すごい!」などというコメントが相次いで書き込まれ、信ぴょう性が高い情報であるかのように見せていた。
だが、この設定を実際に行うと、すべてのユーザーから自分のアカウントにアクセスできなくなる不具合が発生。これはmixiのバグだった。

 投稿を信じて設定を行ってしまったユーザーの一部はパニックに陥り、コミュニティーの掲示板で対策について情報交換した。
だが、掲示板上にも悪質なユーザーが出現。
修正法と称して、コマンドプロンプトからCドライブをフォーマットする方法や、ドライブ内の全ファイルを削除する方法などを紹介する悪質な書き込みや、ブラウザクラッシャーやトロイの木馬のURLを「対策ページ」として貼り付けるなどのケースもあった。


反省のためのコミュニティー ミクシィは翌6日の午前3時半にバグを修正し、“裏技”を実行したユーザーの不具合も解消。
コミュニティーに書き込まれた“解決策”については「有効な方法ではない」と警告した。
午後4時現在、悪質な書き込みをしたユーザーのアカウントや、関連するコミュニティーのトピックなどはほとんど削除されている。

 今回の“裏技”を鵜呑みにして実行してしまったユーザーの一部は、反省のためのコミュニティーを複数開設。
合計500人ほどが参加し、試した理由を「興味本位」「好奇心」「マイミクではない知り合いの限定公開日記を読みたかった」などと報告。
「自分は引っかからないと思っていたのに……」などと悔やむユーザーもいる。


「足あと」機能自体はすごく便利なんやけど、見たいけど「足あと」残したくない・・と言う人も多いんやろな。
ブログだと「アクセス解析」で、訪問者がどこから来たか等は分かるんですけど、相手までは分からない。
ミクシィの「足あと」は、誰かのページを見ると相手のページ(本人しか見えない)に必ずこちらの足あとが残る。
紹介制のため、ミクシィ登録者以外は見えないので必ず見た人の名前(ニックネーム)がきっちり残っちゃう。
それがイヤなんで消す事が出来るよ!という裏技に引っ掛かっちゃったというわけ。

足あと残さず覗き見しよう等と姑息なこと考えとるからこんな事になるんや!

堂々と見ましたよ。でええやないかと思うんやけどな。。。
色んな人おるからな。。。

逆に言うと色んな人を訪問して足あとをワザと残し、こちらへアクセスしてもらう・・という方法に使えたりもする。

ミクシィを使って一儲けしようという情報商材もインフォカートで上位だったりする。

インフォカート

右上の売上1位のSNSで月収93万円の不労所得を得た男
今話題のSNSをたのしみながら毎月毎月90万円以上の不労所得が得られてしまう作業は超簡単!SNSに入ったその日にたった3時間の作業であとはほったらかし状態で勝手にお金がふりこまれてしまう。魔法のノウハウ
と、あるが一部情報では、再販付きの商材で題名を変え、転売を繰り返すという手法と言う事も耳にした。(定かではない)
今は改善されてるんですけど、少し前まで内容は全く同じ商材が題名を変えた状態で、しかも色んな人の名前で登録されていた。
2.3000円程度でダウンロード出来るサイトもあったり。。。
よく分からんが、コミュニティを健全に楽しもうとしている人達に不快だったのは間違いない。

購入してもID削除の危険性もあるし。よく考えた方がいいでしょう。

ミクシィは商用禁止なのでアフィリリンクを張る事はできない。
うまく誘導して自分のアフィリサイトに来てもらったり、後諸々・・・・・
とにかく商売としてミクシィを利用している人も多い。
ビスコム等のSNSであれば商用OKなので問題ないんですけどね。
普通に交流している人達にとっては何の影響もないでしょうけど、巻き込まれないように注意が必要です。

1.2度コメントしたくらいですぐメッセージで「マイミクお願いします」というのはあまりにも軽すぎる。
マイミクの数で自慢したいのかもしれんけど、そういう人も多い。
マイミク=友達と思ってるのだろうか?
冷静に考えてみれば分かる。
薄っぺらな繋がりを何百人と持つよりも、大事にしたい繋がりを一つずつ作っていった方がええと思うんやけどなぁ。。
人それぞれ目的も違うし、簡単には言えんけど。

ミクシィやっててマイミクになってもいいと言う方はご連絡下さい。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5373898

・自分には無理だろうけど興味がある。と言う方。
・招待してほしいけど・・・と言う方。

こちらをご覧下さい≫mixi関連

あれこれ考えるよりやっちゃえば?って思いますけど。好みもあるでしょうから気が向いたらご連絡下さい。


◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月06日

年賀状のススメ


「年賀状 私も書くからあなたもね」

日本郵政公社のキャッチフレーズだそうです。
思わず、年賀状書くのはお前の勝手やないか。強制すな。って感じですけど。

平成17年用年賀葉書の発行枚数は約43億5千万枚(昨年は約44億6千万枚)
インクジェット紙は、過去最高の22億6,609万枚(前年比116%(昨年は19億5千万枚))を発行。
2002年用から官製のお年玉つきの年賀状に、インクジェット紙が登場した。

発行する年賀葉書等の内容 

年賀状とは、本来は、年始のご挨拶に伺うべきところを、お世話になったすべてのお家にお伺いすることはできないので失礼ながら書面でご挨拶申し上げるという事。

なので、近所の方や、年始のご挨拶に伺う場合は、本来は年賀状を出さなくてもいいわけです。

でも、年寄りなんかは年賀状が習慣化されているせいで、年賀状のやりとりを楽しみにしてる事もあるので出した方が無難ですけどね。

いつも仕事場や近所で毎日のように顔を合わせてる人からでも、年賀状をもらうことはうれしいもんですよね。
出して嫌がられることはまずないでしょうから、出した方がいいと思う。

1年に1回、自分の近況を伝えるいい機会なので、親しい友人・知人にはもちろんのこと、ご無沙汰している方や疎遠になりがちな方にもどんどん出しましょう。

最低限のエチケット 年賀状マナーの基本

この年賀状は、平安時代に貴族の間で、新春に歌を詠んでやりとりしたことが始まりだそうです。
江戸時代には諸大名が三日に年始の挨拶状を将軍に届けさせたともいわれています。
また、下級武士や商人などにも浸透し、遠く離れた親戚や知人に年始の書簡を書き送る風習がすでにあったそうです。

現在の年賀状は、明治時代に官製はがきが発行されたことにより、年頭にあいさつされるようになり、その後、現在のように年賀郵便が取り扱われるようになって広まり、昭和になってから「お年玉つき年賀はがき」が発売され、ますます盛んになりました。


実は2.3日前、お客さんから年賀ハガキを頼まれ、取り敢えず400枚お願いしたんですが、これをPCで作り、印刷するのは俺。

また面倒な時期が来たか・・・と、少し病んでいる。

若い子達は年賀状を出すなんてことはあるんかな?
ほとんど「ハッピーニューイャーン♪」的なメールで済ましてるんじゃないかな?

今時なんでそれでもOKなんでしょうけど、相手によってはメールじゃすまない場合もあるんじゃないか?

使い分けが必要でしょうね。

ほとんど出した事ないから間違えた書き方も多い。例えば

新年明けましておめでとう

一見普通っぽいが「新年」と「明けまして」の意味が一緒。重複してる。
この場合、ただ「謹賀新年」か「あけましておめでとうございます」でok!

一月元旦

元旦というのは、1月1日の朝という意味なのでこれも重複表現。
平成18年元旦、平成18年1月1日と書きましょう。

あと、個人的にイヤなのが全部印刷の年賀状。

「全部機械任せかよっ!!」 ←三村風

せめて一言なんか手書きしてくれ・・・って気になる。
保険会社やどこかの店のハガキやないんやから、印刷任せにするなよ・・・

とか言いながら、子供がらみの年賀状はウチも印刷だけだったりするけどね(笑)

宛名ぐらい手書きしてくれた方が念が届く気がする。

表も裏も印刷だけ・・・チラシやないんやから・・・
どうせ送るなら、もっと気持ちを込めようよ・・って思う。

字が下手とか、苦手とか全く関係ないし、いい訳にならない。
字が下手な人が一文字ずつ丁寧に書こうとしているのが字を見れば分かる。
そこに有り難みが増し、相手との繋がりも密になるような。

一年一度の事ですから、一枚一枚その人を思い出しながら一言添えてあげたいと思っています。

同じ金額のハガキでも気持ちのこもった年賀状には重みがでる事でしょう。

この歳になるとしょうがない事ですけど、ウチに来る半数以上の年賀状の共通点・・・それは、子供の写真付きのヤツ。

それはそれでいいんでしょうけど、相手によって替えてもらいたい気もする。

後諸々・・・宛名に家族中の名前を書いてるのに俺だけ抜けてたり(笑)
○○様じゃなくて、○○殿になっていたり。お前は何様やみたいな。

あと、こんなヤツもおった≫公衆電話からの呟き

何か色が黄色味かかってるのと、切手のところが犬じゃなく(猿)になってて、おと年のが何で元旦にポストに入ってるのか不思議だった。。。

ハガキとメールを使い分け、気持ちのこもった年賀状を送りましょうね。

プリンターのインク確保しとかんと売り切れなるかな?


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

芸術家の年賀状
芸術家の年賀状 続
年賀状を楽しむ
パソコンでつくる年賀状 2007年版
厳選イラスト年賀状8000 2007 付属CD−ROM2枚
絵手紙の年賀状 2007年版
そのまま使える年賀状データ大全 2007年亥年編
デザイン素材集 ニッポンの年賀状 2007 年賀状作成ソフト付き

年賀状作成ソフト



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月03日

一羽鶴


ども!参っちゃったよたまんないね!な・・・くぅです。

何がたまんないかは秘密っス!!

謎多き恋の暴走列車←(意味不明)が帰ってきました。

いつものようにヒルトンの部屋に入りちょっとビックリしました。。。

あ!とはいってもUFOじゃないです。

UFO現る!?

ベットの付近がいつもと違ってました。

これ▼
061101_182436.jpg

スリッパとマット風が置いてある事も初めてだったので、「これ誰用や?」って思ったんですが、違う違う、そこちゃう!!

枕見て。

何かおるやろ?

な〜〜〜〜〜んやこれ?

一瞬「蛾か?」と思ってしまった。

よく見ると

よく見る▼
061101_182613.jpg

何で?つるなの?

俺が坊主やからか?

いゃーん・・・気が利いてる!!っていう人もおるかもしれんが、意味が分からん。。。

何で鶴なんやろ?ってずっと考えてみるもののサッパリなんのこっちゃ分からん。

マジで虫かと思ったし。。。

ひょっとして・・・ここで・・・誰か死んだんか?・・とか

頭の中でいくつものストーリーが勝手にできあがってくる。。。

・・・まぁええわ・・・ちょっと向こうへ行ってね!と折り鶴をポットの上へ。

あ!!もうパーティ始まってる!!!と、慌ててズボンをはき(何で脱いでたのか分からんが)会場へ。。。

パーティも無事終了し、今後の活動について語り合おう!!という事で5人会メンバーと9時にロビーで待ち合わせ。

お一人欠席。計4人でタクシーに乗り「ドンキ前まで」

色んな焼酎がたくさんある「居酒屋で」語り合う。。。

じゃあ・・・出ますか?

で、出たとこ▼
061101_232610.jpg

みんなで顔を見合わせ・・・・・「どうする?」

前行ったいつものアソコにする?どっかない?ってことで「ちょっと探そうか?」

で、夜の案内所へ

▼ここじゃないがこんなとこ
歌舞伎町夜の案内所

呼び込みはすべて無視し、結局何回か行った事のある某・キャバへ

061102_005009.jpg

時間は12時前くらいか?1時間だけ飲んで終了!!

1時に俺とY田さんはタクシーでホテルへ帰りました。

後のお二人は・・・歌舞伎町のさらに奥へ(笑)

でも、人少なかったなぁ・・・という印象でした。

呼び込みとホストとや●ざしかおらんのちゃうか?って。

でも、イメージと違って健全な店も多いなって思いました。

風俗関係とかちょっと外れると・・・知りませんけどね。。。

酔っぱらってタケノコ剥ぎ等にあわないように皆さん気をつけて下さい!

歌舞伎町の中ってラーメン屋の激戦区で、凄い数がある。

今度ラーメンもいいなぁと思っちゃいましたです。はい。

でも、飲んだ後ラーメン食うと次の日の朝、顔がまいう〜っぽくなってるんで控えめに・・・食います。

ホテルに帰り、仏教聖典を読んでる途中で寝てしまい、内容を紹介出来ませんでした。。。

次回、また読もう。。。煩悩について。

以上、ラーメン食ってないのに顔がムーミンみたいになってた・・・くぅでした。

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ








posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月02日

悩みに関して


昔から思っていたんですが、「おもいっきりテレビ」の「おもいッきり生電話」に相談してる人って満足してるんだろうか・・・

「それはあんたが悪いよ」

「いい歳してるんだからその辺りは自分で考えなさいよ」

「とにかく・・・頑張ってね」・・・

何やそれ???な終わり方が多い。

せっかく勇気を出して生電話したにもかかわらず、素っ気ない解答が多すぎる気がする。

ただ誰かに話す事で気が楽になり、スッとする人がいるかもしれんけど、いつも消化不良だと思うんだが。

悩みを打ち明けるというか、人に話を聞いてもらいたい!でも周りに相談出来る人も特にいない。。。

そういう人達って多いんかもしれんなぁ。。。

自分が悩んでて相談出来る人ってあなたの周りにいますか?

一応テレビでも募集してます。

「おもいッきり生電話」では番組内で話を聞いて欲しい という方を募集しています。
「夫婦関係がうまくいってない」「嫁姑問題を抱えている」など、日常生活で何か大きな悩みを抱えている方。おもいきって、「おもいッきり生電話」に出演して、他人と話すことによって心の悩みをなくし、スッキリしてみませんか?


でも、勇気いるよなぁ。

知ってる人だと声分かるんじゃないかと思うんですけどね。

年齢や職業等、家族構成まで言ってるし。

番組としては同じ境遇の人達のために参考になれば・・・との思いがあるんでしょうが、ちょっとリスクの割には内容が薄い。

時間制限もあるから仕方ないけど、芸能人やから言うて親身になって答えてくれると思ってたら大間違いだろう。

表面上の軽い言葉しか言わない相手に真剣な悩みなんか言えませんよね。普通。

中にはどうでもええような、それって悩みか?言うようなのも多いけど。

相談する相手を間違わないようにしたいもんだな。。。と思う。

みのもんたに一喝されて「有難うございました」っていうより、解決するまで常にフォローしてくれたり、悩みを共感してくれる人達がいれば救われるのに・・・とも思う。

去年1年間の自殺者数は、32,552人。

【 参考資料 】 H18年6月発表 警察庁統計資料より

交通事故による死者数:平成17年度 約8,000人の4倍以上の数です。

人それぞれ悩みの度合いが違うでしょうけど、深い悩みから鬱になり、やがて自殺へ・・・

そういう人達の悩みが改善されるようになるには社会がどう対処すればいいんでしょうかね。

難しい事は分からんけども、自分のできることってなんやろ?等と思ってしまいました。

四苦八苦という言葉は、4×9=36 8×9=72 計108

108という煩悩の数と一緒になります。

四を"死"、九を"苦"と連想させるのでいやな表現ですが、物事をプラスに捉える人は四苦を"良く"、八苦を"ハク"がつく・・・というふうに考えるそうです。

結局心一つというか、考え方、捉え方で人生観が大きく変わるという事でしょう。

悩んで生きるより、開き直って生きた方が数倍楽しいですからね。

上っ面だけの軽い言葉で対応するのは悩んでる人に失礼なのでやめときましょう。


こういう所があるのはご存じでしょうか?

【悩み】24時間相談OK★


こちらでは「会員同士」または「会員とカウンセラー」が、個々の色々な悩みについて話せる場を提供しているサイトです。

相談に対する選択肢を依り得やすくする為に恋愛、お金、仕事、自分、性、年齢、学校、既婚、病気、etcのジャンル別に相談できるようになっています。

登録料は無料です。

人が生きていく中で、色々な問題にぶつかるのは当然のことで、皆何かしらの悩みを持っているものです。

一人で考え込む前に、相談してみて下さい。

悩むのが楽しくなっちゃう相談所




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月30日

お泊まり


昨日は朝5時半に起き、娘二人の弁当作り。。。

手が早いので(料理の)アッ!という間に出来上がり。

おかずはええけど、おにぎりが面倒。

二段になった小さい弁当箱に入るサイズに握るのが結構難しかったりする。

日曜なのにお弁当? 

そう。昨日は授業参観だったらしい。

弁当作ってメシ食ってたら7時半。8時には出ていかなければいけないので焦る。。。

慌てて用意し松山へ。

高速で1時間、下を走って20分。仕事先の松山全日空ホテルへ・・・

高松の全日空ホテルもそうなんだが、駐車料金が高い。

しかし、6時間あまり止めていたけど無料。。。主催者側なんですけど・・・

と、フロントで頼めばチャラ。2,500円の得(笑)

自宅に夕方7時前に着くと、ギャルで賑わっていた。。。

よく見ると長女とツレ3人。

一人の子のお母さんが「今日泊まる言うてるんですけど・・・いいんですか」と訪ねられ、「あぁそうですか?えんちゃいますか」と人ごとのように言ってしまった。

嫁から電話で「何か聞いた?」「友達泊まる言うとるぞ」「泊まる言うて布団とか誰が片づけるん?」「・・・さぁ?」

俺に言われても困る。

帰ったばかりで荷物の積み卸しやらバタバタしとるのに知るか!!とか思ってたんですが、放っておくわけにもいかず「メシは?何かあるんか?」「あるわけないやん!!急に言われても」

そらそやろな・・・1人なら何とかなるけど3人言うたら・・・ちょっとな・・

「買い出しにいくか?」という事で近所のスーパーへ。

「何しよか?」好き嫌いも知らんし、女の子4人で食べる量ってどれくらいやろ?とか思いながらうろつく。

結局、冷えるし鍋でえんちゃうか?という強引な意見で「鍋」に決定。

天邪鬼風つみれ&ホルモン鍋を作る事に。

途中でうどんを入れ腹一杯にさす攻撃がピタリとハマリ、事なきを得た。。。

よく考えてみると自分の食べるものがなく、豆入りせんべいが夕食でした。。。

でも、この子達の親は誰なんだろう?

一人は近所の子で、いいんですか?と言っていた人なんだが、後の2人はどこの誰なのか?

普通子供が友達の家に泊まる場合、親って「よろしくお願いします」とか言うんちゃうかな?

車で乗せてくるだけでなくて、一言あってもえんちゃうん?

常識はずれというか何というか・・・責任だけこちらになすりつけるとは
。。。

3人分の布団を出して寝床を用意し、朝、全部外に干して・・・

「旅館か?」って思うほどの仕事が増える。

誰かんちに泊まりに行って迷惑かけるよりええけど、ちょっと考え物やな。。。

本人達は楽しいのかもしれんが、仲居状態の俺は最悪かもしれない(笑)

まぁ賑やかになるのはいい事だし、自分の若い頃も同じような事しとったから順繰りなのかな・・・と。

受験勉強というのが大義名分やけど、女4人集まって勉強なんかするわけない。

ず〜〜〜〜〜っとしゃべっとる。。。

テンションが高い長女がこの10月中に2人と付き合ってた事が判明した。

友達の口がすべった。。。

直接は聞いていないけど「ちょっと聞いて!」と俺に言う嫁の言葉に心の中で長女に突っ込んだ。

「お前は俺か?」

1人も付き合う人がいないのが多い中、2人と付き合うとはたいしたもんだ・・・と。

結婚を決めようと思った時正直に言うと4人の人と付き合っていた。ボク。

正確に言うと付き合ってたというより、意中の人というか・・・(フォロー)

DNAは受け継がれていたようだ。。。

嫁が「あの娘誰に似たんやろ・・・」とポツリ言う事があり、「お前ちゃうか?」と言っているが、実は心の中で「俺似?」って思ってたりする(笑)

思っていても口にせず、お互いうまく聞き流す事が夫婦円満の秘訣なんでしょうか?分からんけど。

挨拶しない親を怒る前に、今できる事をして上げようとしすぎて娘に逆に怒られる。

「もうこれ以上食えるか!!」

夜冷える時期なので風邪をひかさずに無事家に届ける事が泊める側のすべき事。

出来ないのであれば安易に受け入れない事。でしょうね。

今度はウチの子が迷惑かけるかもしれませんし。。。


◆My最新○得情報満載⇒プロテイン/セレクト proteinselect
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月29日

電池交換


DoCoMoのSH901isを使ってるんですが、最近充電しても長持ちしない。

通話しててもすぐピッピッピッ・・・充電切れ×

「これ限界やろか?」と、いつも頼んでる親友に尋ねると「電池膨らんでない?」

よく見てみると「膨らんどる・・・」

ショップに持って行ったらクレーム処理してくれるかも。というので何年か振りにショップへ。

事情を説明すると「あ!はいはい」みたいな。よくあるパターンらしい。

「毎日充電してるとか、充電してる状態で通話やメールをしてると本体が熱を持って電池が膨らんでくるんですね。ちょっとこれを見て下さい」

と、新しいのと並べて見比べてみせる。。。

「そんなんわかっとるわ」と思いながらも、女性が相手なので「うんうん♪」と知らない振りで聞く。。。

で、「交換対象となりますので新しい電池と交換致します」

結局無償で電池交換。 まぁ買ってもしれてるだろうが、言ってみるもんだ。

過度の期待をこめ本体ごと交換か?等と欲張ってはいけません。

1年弱使ってるので本当は本体替えても良かったんやけど、子供と嫁にポイント使ってしまってるしなぁ・・・自分のやから別にええか!と思って電池だけで我慢した。

他にも替えるとちょっと2.3日ややこしい仕事上の問題もあるし。

でも、どう考えても熱もって膨らむいうのは構造上の欠陥があるんちゃうの?

充電なくなりかけたらコードつけたまま電話とか普通にするよな?

結構SHでこのクレーム多いらしいです。SHを使ってる人はカバーを開けて電池膨らんでないかチェックしてみて。

膨らんでたらショップへ。

・・・このせいだったのか・・・
祭り時から写真1枚撮るたび一メモリ減って・・・×

電源入れ直してまた繰り返し・・・

いたるところで電気泥棒を繰り返し(汗・勿論了承済みだが)

くそっ!!このオンボロ携帯め!!と、一人怒っていたのに、なんでもない事だった。。。

原因があって結果がある。。。因果の法則。

なんにでも当てはまるようです。この因果の法則。

何が起こっても冷静に原因を考えろ!という初歩的な事を勉強させられましたです。はい。

このくそボロが!!って携帯を鍋でグツグツさす前にみんなも冷静に考えましょう。

903に替えよかな?

周りのだ〜れもソフトバンクにする気配ないし(笑)


SIMロック解除 違法じゃないあるよぉ〜



▲客の要望でやっても違法です。。。

【商品数約8000!携帯グッズのストラップヤ】


★★ クリックしちゃ駄目!!絶対に!! ★★



世界に一つだけのあなただけの携帯電話に致します。



携帯サイト構築やサーバについて・・・

電話でいろいろ聞いてください!



■■無料携帯サイト作成サービスのaimew■■
★携帯ブログ!着メロ・待受画サイト!無料で携帯サイトが色々作れる★

■■特徴■■

◆多彩機能!ページ無制限!
⇒無料ホームページ作成サービスではNO1の多機能を搭載!プロフィール
やケータイブログはもちろんマンガ作成機能やゲームブック作成機能等・・

◆『特定サイト構築機能』搭載!

⇒着メロ・待ち受け画・アプリ等のダウンロード機能が簡単に付けられてサイト作成も管理も楽!

◆『ページ管理機能』搭載!

⇒無料ホームページ作成サービス初!製作しているホームページの構成が一覧表示されるので管理が楽!

◆簡単作成!上級ユーザーにも対応!

⇒作成レベルを選択できるのでホームページ作成が始めての方からキラーコンテンツオーナーまで対応し運営も含め複雑な作業が楽!

◆出会い系やアダルト系等の広告が入らない。

⇒企業やご商売でのご利用も安心!

◆『見ながら作れる機能』搭載!

⇒実際のサイトのプレビュー画面を見ながら作れるので製作が楽!

◆『ページ毎アクセス解析機能』搭載!

⇒ページ毎にアクセス解析標準装備!作った人気ページが分かる!

◆『絵文字自動変換』搭載!各キャリアに対応した絵文字に自動変換!




★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月28日

新庄劇場・閉幕


敢えて日本ハムの優勝には触れようとしていない・・・くぅです。

ちなみに「にほんハム」じゃありません。「にっぽんハム」が正しいんだそうです。

今日から始める日本ハムファン講座top

新庄の涙に感激した人、別に!って人、試合中に泣くな!って人、くそっ!お陰でだめんずウォーカー休止になったやないか!って怒る人・・・

悲喜交々。。。

44年ぶりと言われても、選手はその頃当然生まれてないし実質初優勝ですね。

北海道に移って3年目。

地元の方達とマンツーマンで交流をし支持を得た結果の優勝でしょうからみんな喜びも想像以上の事でしょう。

まさか日ハムが優勝するとは夢にも思ってなかったけど・・・

個人的に友達としてはちょっと・・・というタイプの新庄選手はプロ選手としては最高な人なんじゃないかな?

これだけの観客動員も新庄選手のお陰もあるだろうし。

陰りを見せていたプロ野球界に何かと話題を振りまき人気を取り戻した感もあるし。

外から見てるとまだいけるんじゃないの?と、思うんですが本人は満身創痍なんでしょう。

彼なりの美学でもあるんかな?中田英みたいに惜しまれながら辞めていく・・・みたいな。

まぁお疲れでした。

これから何をしていくのか知りませんけど、何やっても上手くこなす人でしょうから頑張ってほしいです。

でも、早くも「日本ハム」の来シーズンに不安の声が上がっている。

激震!監督退団、小笠原FA移籍へ
2006年10月27日(金) 6時4分 スポーツニッポン

44年ぶりの日本一を達成した日本ハムが一転、激動のオフに突入する。トレイ・ヒルマン監督(43)が今季限りで退団し、レンジャーズの監督に就任、小笠原道大内野手(33)がFA権を行使して移籍することがともに確実な情勢であることが分かった。既に新庄が今季限りでの現役引退を表明。加えて日本一に導いた指揮官と生え抜きの主力という3人の「チームの顔」が退団となる。

 日本一決定後、小笠原は今後について質問され「何もないです。ゆっくり寝ます」と話しただけ。FA権行使については球団広報が質問を遮った。昨年12月13日の契約更改交渉後「他球団の話を聞いてみたい気持ちはある」と発言したものの、その後は自らの去就について一切発言を控えてきた。球団側によると小笠原はシーズン中盤以降、数回にわたって要請された球団側との会談を固辞。球団幹部は「残る意思があれば話し合いに応じるはず」とした。

 さらに、マネーゲームに応じられないのが、育成重視の方針を推し進めている日本ハムの球団事情だ。現在33歳。球団上層部は「36〜37歳まで保証することは難しい」と大型の複数年契約には消極的だ。

 既に中日、巨人両球団は今季32本塁打、100打点でパ・リーグの2冠王となった小笠原の調査を進めており、FA宣言した場合、獲得に乗り出す方針を固めている。中日は3年10億〜12億円プラス出来高、巨人は2年総額で10億円近い額を用意しているとの情報もある。日本ハムが条件面で後れを取るのは確実で、残留の可能性は低い。両球団を軸とした激しい小笠原争奪戦が展開されるのは必至の情勢だ。

 ≪高田GMヒルマン監督引き止めを断念?≫ヒルマン監督の故郷であるテキサス州アーリントンに本拠地を置くレンジャーズにとって、同監督はバック・ショウォルター前監督(50)の後任最有力候補との位置づけ。選手育成の手腕を高く評価し、7年連続プレーオフ進出を逃したチーム再建に大きな期待を寄せているという。

 試合終了後、ヒルマン監督は自身の去就について一切コメントしなかったが、既にレ軍公式サイトの取材に対し「私の心はオープン。監督候補に入っているなら、神が与えてくれたチャンス」と発言。11月9日からのアジアシリーズ終了後に行われるレ軍からの正式就任要請を受け、受諾を表明するのは確実だ。

 30日に球団側と会談することが決まったが、高田GMは「契約は今季まで。来季のことまで縛ることはできない」と発言。日本シリーズ前には100万ドル(約1億1900万円)プラス出来高の単年契約で合意していたが「それ(大リーグ監督)を目標にやってきたんでしょうし、そうなったら待つしかない」と引き留めを断念したようだ。球団内部では「メジャー監督要請があった場合には快く送り出す」との“暗黙の了解”もあった。既にヒルマン監督の「側近」ともいえるマイク・ブラウン投手コーチ(47)と契約を更新しない方針を固めた。

 日本一監督が同年に退団するのはプロ野球史上初(54年中日・天知監督は退任後、球団代表就任)のこと。後任については白紙に近い状態で、新体制づくりは連覇に向けた急務となる。


一番ビックリしたのはトレイ・ヒルマン監督が(43歳)って事(笑)

もっと年かと思ってた。

監督が代わり、主力の新庄・小笠原がいなくなると言うのは非常に大きく連覇は厳しいだろうな。

若いヒーローが生え抜きの中から出てくれば別だが。

北海道の方達のさらなる応援で強者であり続けてほしいけどな。


昔はよく飲み屋などでも知らない人に「どこのファンですか?」と、聞かれる事もあったけど今でもそんな人おる?

昔から特にファンと言えるほど好きな球団もなくいつも答えに困っていたが・・・

敢えて言うなら「中日」と答えていた。

ハンデのある人を招き入れたりする球団の姿勢が外部から見てると好感が持てるから。

それにしても球場に足を運ぶ人って多いなぁ・・・みんな仕事切り上げて行っとんやろか?

みんなで揃いの格好して鉢巻きしてメガホン叩いて・・・

俺なら金くれても考えるけどな。

まぁストレス発散にちょうどええのかな。血圧上がって倒れんように頑張って下さいとしか言えんけども。

なんやかんやで結局この話題になってしまった・・・

▼新庄引退


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月27日

予想外な予想通り


予想通りになってしまったので携帯替えんといかんかな(笑)

予想外の秘策


「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長

 通話料0円、メール代0円、月額利用料0円(加入月から最大2カ月)、パケット定額0円(加入月から最大2カ月)、基本料70%オフ──。この5つの「予想外割」に加わる、もう1つの“予想外”が26日朝、発表された。

 最後の予想外としてソフトバンクモバイルの孫正義社長が打ち出したのが“新規/機種変更にかかわらず、新スーパーボーナスへの加入者なら、端末の持ち帰りは全て0円”という施策。スーパーボーナスで端末購入時に必要だった割賦金額の頭金を0円にすると発表した。

 「すべての携帯機種が0円。おそらく日本の携帯電話業界が始まって以来初めて、おそらく世界でも初めて。私たちは高い携帯電話代を安くしたかった」──。頭金0円の施策を打ち出した背景について、孫氏はこう説明する。

 「携帯電話は最初に買うときに1万500円から2万5000円という高い購入費用がかかり、持ち帰りにくい状況があった」(孫氏)。VGA携帯や500万画素カメラ付き携帯、世界最薄携帯などの新端末を投入するにあたり、初期導入時の心理的負担を軽くするのが狙いだ。

 これまでにも古い端末などは0円や1円で販売されるケースは見受けられたが、それでも機種変更では2万円3万円があたりまえという状況があったと孫氏は指摘。ソフトバンクの新スーパーボーナスなら、新規も機種変更も0円で持ち帰れる点を強調した。「どこから見ても迷うことがない。新機種も機種変更も全機種0円」(孫氏)

 支払期間についても11月10日から、これまでの24カ月(2年)に加え、1年と1年半のプランを導入することを発表。1回当たりの割賦金額を上げて支払期間を短くする。「1年半バージョンは、(予想外割引の基本料金である2880円に)月々数百円を上乗せして払えば(新端末が)手に入る。1年バージョンでは千数百円を上乗せして選べる。お客さんの声に合わせて真っ正面から刻々と進化させるのがソフトバンク」(同)

●ハイエンド端末は、月額支払い分に上乗せも

 0円で持ち帰れる仕組みについて孫社長は、「705SH」を例に挙げて説明。新スーパーボーナスは、端末代金を24回の分割払いで支払う仕組みで、端末の分割払いの金額と同額もしくはそれに近い金額をソフトバンクが負担するものだ。705SHでは一括払いで購入すると4万5000円くらいの購入代金がかかり、24回の分割払いにすると月々の支払いは1880円になる。705SHの場合は端末の支払代金と同額の料金をソフトバンクが負担するため、ユーザーは2年間契約し続ければ最も安価なケースでは、予想外割の基本料金2880円のコスト負担で端末を入手することも可能になる。

 ただしハイエンド端末では、分割払いの端末価格とソフトバンクの割引価格に差がある場合もあるため、その差額が基本料金に上乗せされるケースもあるという。例えばハイエンドのAQUOSケータイ「905SH」では、分割支払額と割引額の差額にあたる390円が基本料金に追加され、ユーザーはそれを2年間払うことになる。

 なお機種変更の場合は、端末を利用した期間によってユーザーの負担額が異なるという。「例えば、ほかの機種を2年間契約していたユーザーが705SHに機種変更すると、3百数十円」(孫氏)。ただ、「2年間端末を利用し続けたユーザーはポイントが貯まっているので、それを使えば1年以上は負担分がかからないだろう」(同)とした。

●徐々に来ていただきたいという面もある

 「500万画素手ブレ補正・光学3倍ズームの端末もいきなり0円で始まるので、デジカメを買いに行く必要がなくなる。VGAハイエンド機種も0円、世界最薄の機種も0円から。0円大好きのソフトバンクは通話も0円」──。こう話す孫社長は、予想外割に手応えを感じているという。「お客さんには十分、買いやすくなったと思う。やってみないと分からないが、十分手応えを感じている」(同)。

 ただ、1500万人全員が予想外割を使うと、ネットワークがもたないかもしれないので、徐々に来ていただきたい面もあるともコメントしている。「他社がかけ放題やメール放題をやりにくいのは、もしかしたらそういう背景もあるのかもしれない。あわてて来ないで徐々に来ていただきたいというのも若干ある」(孫社長)

●「と金」プログラムも準備中

 最近スーパーボーナスで端末を購入し、2年間の契約期間があるユーザーに対しても、配慮すると孫社長。「将棋の駒を裏側にすると金になる、“と金”プログラムを準備していて、もうすぐ正式に発表する」(孫氏)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
(+D Mobile) - 10月26日15時54分更新


実際は、新規加入者が普及機種を購入する場合はゼロ円になるケースもあるが、2年3カ月以内に解約や機種変更をすると、割賦金の残額を支払わなくてはならない。

要はユーザーを縛る!って事でしょ?

DoCoMoでも無料で携帯を渡し、半年間は解約しないでね!という縛りがありましたけども。。。

2年3カ月は長くないか?

それくらい使ってもらわないと元が取れないのかもしれんけど・・・

こういうのって販売店にはメリットあるのかな?

あるからやってるんだろうけど、ゼロ円の上、販売店にバックマージン渡してたらかなりの税務対策にはなるんでしょうね。。。

まぁソフトバンクにとっては型落ちした機種の在庫もはけるし、短期解約者を減らせるメリットもあるけどな。

ちょっと話題を引っ張りすぎ感はあるんですけど、世間ではそんなに感心ないみたい。

シビアというか・・・疎いというか・・・

テレビのインタビューに答えてる人の中で、「携帯自体持ってないもん」というオヤジがおったけど、自慢げにワザワザ古いタイプを強調せんでもええのに・・・と思ってしまった。

ある意味こういうオヤジが本当の「天邪鬼」なのかも知れんよなぁ(笑)

まぁ携帯持ってても役に立たないだろうし、誰からもかかってこないだろうし。

便利な物を便利に使うのが文明社会だと思うんですけど、頑なに「俺は要らん」言う人を説得するのも口が怠い。。。

そういうオヤジが2.3名まわりにいるけど・・・放っておこう。

あなたなら今の携帯に何を求めますか?

一時期テレビ電話とか話題になってたけど、あんなもんいる?

逆にテレビ電話でしか通話出来ない携帯だったらイヤやろな(^_^;)

電話来るたびにお化粧し直したりして・・・

個人的には携帯でテレビを見る事もなければ、音楽を聴く事もない。

飲み屋とかで自慢げにワザワザ携帯でテレビ見てる奴って・・・寒くない?

思わず「目・・・悪なるぞ!!」言ってやりたくなる。

イヤホンで音楽聞いてる人にも「耳・・・おかしなるぞ」言いたいし。。。

何でもかんでも携帯に頼りっきりなのも考えもんやな。

字を読めても書く事が出来ない若い子達が増えるでしょうね。

人の事言えんけど・・・












★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg