天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年10月19日

中途半端な秋


暑いのか寒いのか・・・よ〜〜〜〜〜分からん季節で、少し鼻がムズ痒いです。

昼間は半袖、夜は長袖。 

昼間は水に氷を入れ、夜は酒を燗にしようかな・・・と思うような感じ。

秋と言うのは語源由来辞典によると 

秋の語源には、空の色が「清明(あきらか)」な時期からとする説。
穀物などの収穫が「飽き満ちる(あきみちる)」季節から、「秋」になったとする説。
紅葉などに使われる「紅(あか)」が転じて、「秋」になったとする説がある。

3通りの説があるらしいです。

別にどうでも良いんですが、一般的には読書の秋、食欲の秋、性欲・・は違うか・・

特にサンマとか松茸を見ると「秋」って感じですね。

見るとね。

サンマは食っても松茸とかあんまり食えませんけど。

何が美味いのかよう分からん。まぁ香りと食感が好きな人にはいいのかな?

貴重で一年に数回しかお目にかかれんから「美味い」と感じてるだけかもしれません。

自分的にはヘンテコなキノコなんかあまり興味ナイですけども。

サンマの内臓食べてますか?

ウチのオカンなんか昔から頭と内臓取って焼いてたから、内臓なんて食えるなんて思ってなかったんです(実は子供の頃)

ホンマここ数年ちゃうかな。 俺が料理するようになってから「内臓きちんと取ってくれ」言うから「そこが一番美味いやないか!」と言い返すと

「ニガッ」言うてたけど。

みんな秋から冬にかけて太るっていう人が多いんですけど、あなたもそうですか?(笑)

自分は逆で、夏太るタイプです。

多分冷たいビールを何杯も飲み、焼酎もがぶ飲み状態で、水太りするんですね。

夏バテすればするだけ喉が渇き、ビールが美味いのなんの(笑)

超・汗かきなので、汗を出しては飲みの繰り返し。

今からの季節は鍋が中心!と言いたいんですが、実際は家族全員で食べる事が少ないのであまり家じゃやらないので残念です。

一人鍋してると淋しくなるし・・・

秋に出てくる物で苦手なのが「栗」

むか〜〜〜〜〜し、小学生の頃、友達の家でごはんを戴いた時「栗ごはん」が目の前に来た時、内心「何やこれ?何かの脳みそか?」と思ってしまい、そこから少し苦手になった。

今では、むいでくれた栗なら食いますけども(笑)

あと、鍋で苦手なのが「かに」とか「えび」

手が臭くなるので面倒くさい。

でも、むいでくれた「かに」とか「えび」なら喜んで食べますけども(笑)

読んでる方は思うでしょう。 お前のが面倒くさいわって。

別にイヤとか嫌いとかじゃないんですけどただ面倒くさいだけ。

好き嫌いはありません。特に。好まないだけで(笑)

まだまだ食べた事がないものの方が多いし、知らないだけでもっと美味い食べ方があるでしょうからちょっと挑戦してみようかな?

煮る、焼く、蒸す、揚げる、を工夫して。

栗・かに・えび・しゃこ以外で。

▼こんな作り方はしないで下さい(笑)

チョコボーイ山口のお料理ビンビン!




◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月18日

mixiにもマナーが必要


参加者も560万人を超え、90万以上のコミュニティ、1日2億PVという圧倒的な規模を誇るSNSとなったmixi。

ユーザー1人あたりの滞在時間ではYahoo! Japanを抜いて、国内首位になったというから凄いよなぁ。

2006年9月14日には東証マザーズへの上場まで果たし、今や知らない人の方が少ないような感じかな。

ブログでもそうなんですけど、ネットでの本名公開や誹謗中傷が今また新たに問題となっているようです。


mixiに「使用上の注意」
mixiで「使用上の注意」が公開された。本名登録のリスクや、同じ内容の日記のコピーが出回る“チェーン日記”などについて注意を促している。

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く
「ロスで行方不明になった写真家の情報を提供してほしい」――mixiでこんな内容の日記が急増している。写真家のmixi日記には、情報を持たない人から応援コメントが殺到。公開制限を余儀なくされ、情報収集はむしろ困難になっているようだ。

mixiで“チェーン日記” 「広めないで」とミクシィ
「mixi日記を介してウイルスが広まっている」などという内容の日記が、mixi上で急速に広まっている。
運営元のミクシィは、「ウイルスによる影響などは一切ない」とし、この日記を広めたり、メッセージで友人に注意を促したりしないよう注意を呼びかけている。ITmedia

三洋電機お粗末社員 女性わいせつ画像流出 (J-CAST)

三洋電機の社員のパソコン(PC)から個人情報が流出し、ネット上が騒然としている。

個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ (J-CAST)

mixiで書いた「客がキモイ」という日記から「祭り」が勃発
ごく普通の従業員が自身のブログのなかで客の悪口を言ったために、ブログが閉鎖に追い込まれる――こんな「事件」がネット社会で起きている。Infoseek


自分の同じ内容のブログを2つ持つ「ミラーサイト」人は結構いますけど、何なんでしょうか?チェーン日記って?

携帯のチェーンメールのネット版?

ただ迷惑なだけの、誰も得をしないイタズラ。。。

ヒマなヤツがこんな事して喜んでいるんでしょうが、困ったもんです。

本名を出すという事は、もしかして小学校の時の○○さん?みたいに懐かしい人と再会できたり、人と楽しく交流するための有効な手段なんですが、どこの世界にも悪いヤツがいて、意地悪するんですね。

顔が見えないから余計陰湿で執拗な事を繰り返す人が。

結果、ブログを閉鎖したり、mixiをやめたり・・・せざるを得なくなる。

悲しいですけどそう言うの多いみたいですね。

mixiはブログのような感覚ではなく、どちらかというと軽いノリ!みたいなのが多く、そこが魅力なんでしょうけど、ブログでコメント等の交流をしたことない人が多いせいか、マナーという点では少し・・・

難しいところですけど、だんだん慣れっこになって、みんなタメ口みたいなところがあるかも。

常識とかマナーっていうのは、捉え方次第という面もあるので難しいと思うんですけど、要はリアルと同じで人を常に敬えという事でしょうか?

とか言いながら自分に置き換えちょっと考えてしまいました。

でも、ルールさえ守ってやっていく分には何にも問題ないですから、深刻に考えすぎる必要はないですけどね。

車の事故が多いから車には乗らない!とか言ってると、仕事にも支障がでるので、交通ルールを守って安全運転!!っていうのと一緒かな?

たまに飲酒運転車にぶつけられたり、事故の巻沿いをくったりするかも知れませんけど、先ず自分から注意しながら運転する事が大事かなと。

そう思うんですけどね。。。


◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月17日

占術という術


先日、先輩とたまたま話題にでたのが「上岡龍太郎」と占い師とのバトルの話。

占えるというのであれば、今から私がする事をあなたは占えますか?という上岡氏の質問に対し、占い師は・・・キッパリ。


占えます!

じゃあ、目を瞑って下さい。と、上岡氏。

・・・目を瞑る・・・占い師。

すると上岡氏は・・・

占い師の顔にマジックでバッテンを書いた。

ということでしたが、上岡さんならやりそう・・・かな(笑)


▼今も活躍中の細木数子氏の六星占術も触れられてます。

上岡龍太郎と占い師



見えない場合は≫http://youtubech.com/test/read.cgi/Bm8CBvIEnbM/tag/%E5%8D%A0%E3%81%84


▼ヒートアップする上岡氏。シドロモドロの占い屋さん(笑)

上岡龍太郎 vs. 占い師



見えない場合は≫http://youtubech.com/test/read.cgi/IGgxz8_TGpQ/tag/%E5%8D%A0%E3%81%84

まぁ確かに、精子と卵子が結合した時が生命の誕生なのか?「おぎゃあ」と、生まれてきた瞬間が誕生なのか・・・

言われてみると、結合でしょうか。

・・・・・そう・・・ですよね?

結局人間が自分の都合に合わせて、良いように当てはめてるだけで、もっともらしく言う側も、信じる側も好きにしたら・・・

という感じですが。

な? 言うたやろ? 占術というのは術だ! と。

以前にも書いた事がある≫羨ましい人たち

真剣に道筋を立ててくれる方もいるでしょうし、そこに頼る人達もいるでしょう。

でも、アドバイス程度にしておかないと、インチキなのも多いから気をつけましょう。

でも今、上岡さんみたいな人おらんから貴重な映像だと思うけど。

映像でも言ってるように、人生の波を四季に例えたりするのは、日本だけの理論で世界に当てはまりませんよね?

占い師の表情がいいなぁ(笑)

理論派の浪速のオヤッサンと、堪えない公務員との口論みたいで(笑)

誰でも頼りたい時があると思うんですが、頼る相手を間違えるととんでも無い事になるかも知れないので、よく相手を選びましょう。


★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月12日

おならグッズ


▼これ、売れると思う人!

遠隔操作「おならくん」、開発の苦悩



[ 2006年10月11日 10時00分 ]

エキサイトニュースより

「おならくん」への熱い思いを語る増澤さん。パッケージのあちこちに、「プゥ〜」の文字が。

これまでも「うんち香水」はじめ、数々のうんちグッズなどをご紹介してきた株式会社アイコから、この秋、画期的なジョークグッズが発売されると聞いた。

その名も「おならくん」。おならの遠隔操作をするグッズだが、問い合わせてみると「まだ最終調整中なんですよ(苦笑)」とのこと。
その声のトーンからは、相当のご苦労が伺えるが、果たしておならにそこまでする必要があるのか。営業部長の増澤さんに話を聞いた。
「もともと『Farting Device』というリモコンのおならグッズはあったんですよ。コードがあるとバレちゃうから、コードなしにしたかったんだけど、当初はまだムリで。1980円で売ったところ、輸出は売れたけど、日本ではあんまり売れなかったんですよね(苦笑)」

このおならの音源は、「FART The Tape」という、同じくアイコから以前出たおならテープだが、これも「売れなかった」そうで、
「テープをわざわざ鳴らして、おならを聞く必要性はないですしね(苦笑)」ということだった。
そんな数々のおならでの失敗に、「やっぱりコードがあるのはダメだろ」と、どうにも心残りだった増澤さん。「どうしても作りたい!」とこだわり抜いたのが、「ワイヤレスのおなら」、つまり「おならくん」だと言う。
「ただし、金型を作らなきゃいけないので、どうしてもコストが高くなっちゃうんです。通常ですと、3000円ぐらいかかっちゃうんだけど、おならに3000円も払いたくないでしょう? そこで、ICチップを大量につくることで、コストダウンにこぎつけました」
努力の甲斐あって、定価は1280円と半額以下。

また、このICチップ、今はおなら音が入っているが、将来的に犬やネコの鳴き声などにも対応できるようにしているのだとか。ネコや犬の声がどこかから聞こえ、「アレ? 飼ってるの?」なんて騙せたら、確かに面白そうである。

「おならくん」のこだわりは、他にもたくさんあり、その一つが「見つかりにくいよう、サイズを従来のリモコンおならの8分の1ぐらいまで小さくしたこと」。
また、色も、白や明るめの色より、控えめな黒にしたと、増澤さんは胸をはる。
肝心のおなら音は、「ブッブ〜ッ」「ブ〜ッ」「ブブブブブ」の3種類。最後が若干、水っぽく、「実」をともないそうな危険をはらんだ音だが、いずれもけっこうリアルである。

で、気になる「最終調整」は、どうですか?
「難しいのは、おならくんの送信機と受信機の、反応角度なんですよ。まっすぐ直線上では、2メートル弱の場所から操作できるけど、角度によっては反応しなくなっちゃう(苦笑)。これをできるだけワイドに広げて反応するよう、中国に戻して調整中です」

こだわりは、あくまで「バレずにリアルおなら」。
調整に調整を重ね、ようやく世に出る「おならくん」の発売は10月下旬予定だ。
(田幸和歌子)



シーー( ̄、 ̄*)ーーン

つまらん・・・

非常につまらん・・・

使い方次第ではシャレにならんな・・・これは。

真面目に考えるとおならの大きな原因はストレスだそうです。

おならが出て困る

・・・・・へぇ〜〜〜〜〜←シャレではありません。

真剣に悩んでいる方も多いのかこういうのもあります。



嫌な生理現象から開放される海外のヒット商品「ガスメディック」嫌な生理現象から開放される海外のヒット商品「ガスメディック」


色んな物あるんやなぁ・・・と、感心する今日この頃ですが、売れてるんでしょうか?

余計な御世話ですけど。

話はちょっと変わるんですが、彼氏、彼女の前で「おなら」できます?

ある意味自分の前でされる「おなら」に親近感が芽生えたり(笑)しませんかね?

気を許してくれたんかな?と思う反面、ちょっとイヤかもな。

屁をこきまくる女性に魅力は感じんわな。

「おならくん」を利用して、彼氏や彼女にイタズラで使うのはちょっと控えた方が無難ですね。

まぁ使う前に・・・多分買わんと思うけどな(笑)

犬井ヒロシ おなら is freedom




◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ショッピングなら⇒秘密の玉手箱

携帯⇒こちらでショッピング






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月07日

パケット代に思う事


ようやく娘にも携帯を買ったので、俺の携帯を貸す事がなくなった。

おかげでよ〜〜〜〜〜く言う事を聞くようになり、シメシメ状態です。

勿論、パケホーダイにしたんですけど、このパケット代ってなんなんですかね?

なんでメールでそんなにお金がいるんや?って感じ。

実際には、色んなサイト(着うたや画像等)を見たり、登録したりして膨れあがるんでしょうが。

PCならそんなもんほとんど必要ないのに携帯電話って金取りすぎちゃうか?って思ってしまう。

FOMAを使ってるんですが、i−mode以外のブラウザ。例えば、Yahoo!のページを携帯で見ると、パケホーダイは適用されないんでしょ?

って聞いたんですが。。。違うのかな?

1ページ見るのに何十円もかかるって聞いたんですが。。。

あと、写メやデコメールなんかも普通に送ってたんですが。。。

受け取る側がパケホーダイにしてないと結構な金額になるんやな?

知らんかった・・・

うかつに人に送れんなぁ・・・という事やな。

子供は特に、写メやデコメール使い倒すからね。。。

着うた等のサイトに色々登録してて、忘れてる事も多いらしいね。

100円、200円も数が多ければバカにならんから注意が必要かと。

電話会社も通話料や通信料で儲けとるからしょうがないけど、国民の2人に1人が携帯もっとる時代にパケットっていう不透明な通信料は何とか出来んかね?

パケット代って、ページを見ている「時間」ではなくて、「情報量」に対してお金がかかるそうですね。

勘違いしてた。

無駄にダラダラしてるだけの方がパケット代いるんかと思ってたが。

自分がよく見るサイトのパケット数って、いくらかかっているのか計算できるんですかね?

簡単にはわからないのが現状でしょ?

あとで明細を見るのが関の山で、リアルタイムで調べる方法がないのがどうも怪しい。。。 

気をつけんと携帯サイトいうのは、値段の書いてない「鮨屋」に入るようなもんで計算が立たないからご用心やな。。。

パケホーダイやから一定額だけでええと思とったら大間違い・・と思ってないと自分が損するカモね!

で、調べてみるとこんなのもあるんですね。

ポケパケ+

パケット代は「時間」ではなくて、「情報量」に対してお金がかかるって言いましたけど、この「ポケパケ」ではその情報量を小さくしてくれ、通信料を安くする事が出来る。という事なんです。

情報量を圧縮して小さくし、その小さくなった情報を携帯に送り、携帯に届いた情報を元に戻してくれ、その元に戻った情報を見る事が出来るというもの。

字で書くとややこしいが、要は情報量が小さい為、転送時間が短縮され、結果パケット料金が安くなるんだそうです。。。

どれくらい安くなるかというと、平均45%・最大で90%以上安くすることができるそうです。

しかもこのサービス無料なんで、特にムーバ等でパケホーダイにしていない人に教えて上げて下さい。

何で無料かというと、「ポケパケ+」は広告収入で運営しているから。

無料で利用できる代わりに、画面に広告が表示されます。

でも、気にしなければ何の問題もありません。

これいいんじゃないですかね?

ポケパケ+対応機種docomo/au/ソフトバンク

パケホーダイですけど、一応登録してみました。

明細の中に、パケホーダイにしていなければこれだけかかっていますよ。という金額の表示がありますよね?

その額が、先月15万でしたんで今度見てみようと思います。

通信料がなくならないんなら賢く自分でアレコレするしかないからな。。。

NTT DoCoMo
料金・割引
サービス・機能
お客様サポート

au by KDDI
料金・割引
EZweb
お客様サポート

ソフトバンク
ご利用料金
サービス
お客様サポート


★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ショッピングなら⇒秘密の玉手箱

携帯⇒こちらでショッピング





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月06日

男子トイレの出来事


羽田のトイレで未だかつて遭遇した事のないスタイルでオシッコするオッサンと出くわした。

たまたまそのオッサンの横しか空いてなかったので、何気なく便器の前へ。

隣のオッサンは左手でモゾモゾ取り出そうとしていた。

勿論、直視していたわけではなく、視界に入っている範囲ですが。。

無事にポロリン♪したオッサンは便器に近寄る事無く3.40p離れたところから便器へシャア〜〜〜〜〜

正確には、小刻みにシャ〜・・・チョロッ・・ピュ・・・みたいな。

・・・・・何やこのオッサン。。。

メッチャ自信があるんだろうか?

・・・・・と、いうより・・・かかりそうで・・・かかりそうで(汗)

滴がズボンにかかったらどうしよ・・・

しょうがないので途中でキュッと止め慌てて退散しました。。。

その際「チラッ」と見てみると(腹立つので)至ってフツ〜

しかも「仮」の姿でした。。。

何がしたかったんでしょうか?このオッサンは・・・

勢いもないのにもっと近づけ!!と一人思いながら別のトイレへ。。。

男子トイレっていうのは女性からすると未知の世界なんですね。。。

「男子トイレ」という不思議な社交空間 Excite Bitニュース




[ 2006年02月17日 10時00分 ]
エキサイト

この中で、日々どんな会話が繰り広げられているのだろうか。

「○○さんって△△ちゃんと付き合ってるらしいよ」とか「○○さん、最近、尿のキレが悪いんだって」とか。
居酒屋などで、トイレ帰りの男性から「新(珍?)情報」を聞くケースが多い。
女性の場合、知人にトイレで遭遇しても、「そのスカート可愛い〜♪」などの白々しい会話か、ごく親しい友人だと、「おう」「お先っ!」ぐらいの挨拶なのに……。

なぜ男性は、トイレでそんな込み入ったコミュニケーションを繰り広げるのか。
自分たちが知りえない「何か」が男子トイレという空間にはあるんじゃないのか。
その「何か」を残念ながら潜入レポートするわけにもいかないので、周りの男性たちに聞いてみた。

回答をくれたのは、28名。基本的には並んでおしっこをしている状態での会話ということで聞いた。
多数が「自分から積極的に話しかけることはない」という意見だったが、「話しかけられる」ことはけっこうあるという。
その内容は、「おつかれさま」などの挨拶程度が7名。
「仕事などの話」が4名、天気やニュースなどが5名、パチスロや馬、ゲーセン、ラーメン屋、グラドルなどの「趣味(?)の話」が3名。

多かったのはやっぱり「下ネタ」で、たとえば、「たまたまトイレで隣になった上司の『最近調子どう?』に、『さっぱりですわぁ〜』と下ネタで返す」「最近、(尿の)勢いが弱くなったんだよね」「最近、前立腺肥大で。そろそろ俺も打ち止めかなあ(笑)」「○○さんはすごいんだよ、勢いが。便器が割れそうだったよ」なんて会話があるそうだ。

それに付随して出てくるのが「健康話」で、「青汁飲むと、便がよく出る」「宴会の前にウコンを飲むと、二日酔いしない」「泡だらけだったけど糖尿病かな?」など。

また、「女性の話」も多く、「経理の女の子、ぜってーおれに気があるよ!!!」「あの子、スカートみじかくねー!?」「いやー最近どうですか〜 こっち(小指)関係は!?」みたいな会話が聞かれるそうだ。

理由としては、次のような意見があった。
「男は、あの無防備な状態を自虐ネタで取り繕おうとしているんじゃないかな」
「女性に聞かれない"聖域"だからこそ会話が弾むのかと」
「トイレでは、間抜けな格好でみんな突っ立っていて、なにも喋らないのもなんだか……」
「パーソナルスペースの問題で、隣に立つことでそれぞれの距離に立ち入ってるので、相手の壁をやぶっちゃうんだと思う。
話すことはないけど沈黙もつらいので、必死で話題を探した結果、あえて下ネタ」

また、「お互いに"トイレ"という共通点がある安心感からか、普通の場所より、初対面でも話しやすくなる」という意見もあった。

男子トイレの会話の「三種の神器」は、「下ネタ」「健康」「女ばなし」。
どれもこれも未知の世界の会話でした。
(田幸和歌子)



ん〜〜〜〜〜まぁやたらキョロキョロする人や、今回とは逆に「袖汚れるぞ?」って言いたくなるような便器に近づき過ぎる人。。。

右手でタバコを吸いながら、左手だけで何を処理する人。

そして何した左手だけ水に濡らし、パッと水気を飛ばした後、髪を撫でる人。

両手で持ちながら、じ〜〜〜〜〜っと下を向きっ放しの人。

他にたくさん便器空いてるのにわざわざ隣に来る人。 向こう行けよ。。。

確かに色んな人がいて未知と言えば未知かも知れませんけども。

あと、昔はよく壁に落書きがしてあり、結構面白いのも色々あった。

あまりに幼稚で、馬鹿馬鹿しすぎて逆に笑えるようなものが。

「良く来たね。まぁ座りたまえ」「上見ろ下見ろざまぁみろ」

小便器の前には「一点集中」「もう少し前へ。あなたはそんなに長くない」

ヒマなヤツ・・・と、その場で笑って忘れてしまったのがほとんどだが。

最近は奇麗なトイレが多く落書きも少ないけど、あるところにはある。

面白い落書き思い出したら誰かコメント下さい。

普通に男子トイレに入って用を足すオバサンも困ったものですが、飛び散らかしそうなオッサンはもっと迷惑です。

という実話でした。

マナーを守ってキレイに使いましょう。

居酒屋や飲み屋にはこんな標語があったりする。

「吉野の花も散れば見苦し」

「手を添えて 静かに落とそう 急ぐとも 外にこぼすな 松茸の露」

要は「こぼすな!!」ということです。


ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月28日

改名する人達


琴欧州が「琴欧洲」に 成績不振で心機一転

一瞬・・・どこが変わったんやろって探してしまいました。。。

さんずいが付いただけ。

さんずいというのは水という意味で、ちなみに海というのはさんずい(みず)は人の母ですよ。という読み方ができるという。

全然改名と関係ないが(汗) ついでにお話しすると、満潮時の海水のpHと赤ちゃんがお腹にいる時の羊水のpHは同じといわれるのを聞くとなるほどなぁ・・・と思ってしまう。。。

で、改名ね・・・

改名というのは、文字通り「名を改める」こと。

本名のことだけでなく、ペンネームや芸名の類、さらに人以外の名称のことにも使われる。

なお戸籍上の名前の変更は、正当な事由のもと家庭裁判所の許可が必要。

参考:はてなダイアリー

字画から言うと、漢字の画数を変えることが改名で、生活の中で<通称名>として使うことに意義があるそうです。

例えば「芸能人」が「芸名」を使っているのも立派な「改名」の一つ。

戸籍から変更することだけが「改名」ではないんですね。

特に多くの女性の場合、結婚して姓が変わると画数に変化が伴います。

この場合も「改名」と同じなんだそうです。

親からつけてもらった名前を簡単に変えてしまうなんて・・・という方もいますけど、みんながみんな有難く名付けられている訳でもないでしょうからいいとも悪いとも言えない。

自分の意志ならいいでしょうけど、占術に嵌められて「これにしなさい!」

と、●ン●ッキ−みたいにやられると・・・困ったもんだな・・と思ってしまうけどね。

・吉凶の画数通りの人生(運勢)になってきた
・夫婦関係や親子関係が上手く行かない
・対人関係、異性関係、結婚等が上手く進まない
・病気やケガが多く、身体上の不安がある
・努力しているのに結果がでない
・今も悪いのでこれから先が不安である
・好きな名前なのに・・最悪続き。
・名前は運勢に関係ないと思うけど・・何かの転機に改名したい。


改名する理由はそれぞれ違うでしょうが、名前のせいだけでしょうか?

名は体を表すというけど、いい名前過ぎて負けてしまってる場合も多いらしいですね。

験担ぎみたいなもので、名前を変える事により、心機一転頑張ろうという「気」にさせているだけだけだと思いますけど、どうなんでしょうか?

名前を変えても宿命が変わる訳ではないですよね。

ただ、運命は変える事ができるでしょう。「気」次第ですから。 

やりたい人がやればいいだけの話ですが、あまり総運がどうとか、外運、天運、人運、地運などという字画だけの姓名判断に人生を委ねるというのも淋しい話ですけどね。

芸能界は本名の方が少ないくらいですね。こちらを見れば分かります。

芸能人・著名人の改名

恋愛のお悩みなら…電話占い&メール鑑定felice


団塊の世代の人生ガイド「占いイズム」

パートナーよりも旧友よりも、真剣に悩みをお聞きします。


人生まだこれから。あなたの輝きを取り戻そう!



★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ショッピングなら⇒秘密の玉手箱

携帯⇒こちらでショッピング

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月25日

頑張れ桑田!


桑田、巨人退団後も現役続行の意思明かす

引退かと思ったら退団か?

LIFE IS ART 18 の2006年9月23日 お別れ の中で、

何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。

と、あるのでてっきり早合点してしまった。

彼が「」というのはファンのこと。

ファンの声援に支えられここまでこれた事を感謝しているからこその言葉でしょう。

HPという、球界では前代未聞の形で表明されたわけですけど、ビックリするのは、このHPは彼個人のものではなく、球団の公式HP上だと言う事。

球団の管理下にあるはずの公式HP上に載っていたにもかかわらず、球団フロントも把握しきれていないというところに驚かされた。

彼のこれまでの足跡は言うまでもないでしょうからここでは省きます。

詳しくは以下のサイト様をご覧下さい。

桑田真澄 Wikipedia

桑田真澄の軌跡

甲子園「名投手」「名選手」百選

桑田 真澄

Yahoo!スポーツ 桑田 真澄

桑・田・語・録

野球に対するひたむきな姿勢と独特なキャラ。

名球会入りの条件である200勝まであと27勝。

彼が築き上げてきたこれまでの功績は、読売だけではなく球界そのものに大きく影響を与えてきたんではないでしょうか。

後輩の選手達にも野球に対する考え方、独特の理論を教えていく上でかなり恩恵を受けている人も多いでしょう。

27勝という数字は正直キツイでしょうが、あと2.3年現役でやってほしいなぁ・・・と、願っています。

心機一転、最後の晴れ舞台を違うユニフォームで飾って欲しい。

一見、順風満帆に野球生活を送ってきたように見えるけど、実際は栄光と挫折を何度も味わい、今なお完全燃焼とは言えないかも知れない。

どういう決断になろうとほぼ同世代の男として応援していきたいなぁと思っています。

頑張れよ!桑田!このままで終わる男じゃないはず。。。

最後の力を振り絞って、現役野球人生の集大成を披露して下さい。

楽しみにしてますから。


▼懐かしの映像 1984春の甲子園 岩倉対PL学園



桑田真澄―ピッチャーズバイブル18
桑田真澄―ピッチャーズバイブル18石田 雄太

集英社 1998-04
売り上げランキング : 22046

おすすめ平均 star
star真摯かつ緻密

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月24日

娘の運動会だが・・・


今日は、中学3年と1年生二人の娘の運動会です。。。

まぁ俺は行けませんが・・・

ソーラン踊りをやるらしく、何やら張り切ってますが、息子と俺は冷めてます。。。

メシ食ってる横で歌いながら踊られると・・・落ち着かん

もぅ・・・わかったから・・・上手い上手い。。。

すると踊る振りをしながら「オデコをパチン!!」と平手打ちされ。。。

「あ!ごめんごめん」と、わざとらしく繰り返す。。。

「運動会行ったろか?」

(ええわ)

「何でや?」

(・・・別に)

「踊り見に行ってやるわ」

(ええわ)

「去年見たけどの・・・」

(ならええやん)

「見てほしないんか?」

(・・・別に)

フンフン♪言いながら踊り、答えは(ええわ)と(・・・別に)だけ。

「最近ママに似てきたの・・・ものの言い方とか」と小声で言うたら

(キモッ!一緒にせんといて)


実は、高校入学まで携帯禁止というルールがある。。。らしい。

母子間で。

ゆーか!母親の一存だろうが・・・

と言う事でとばっちりがこっちに来る。

(携帯買って)

「買ってやってもええけど月々誰が払うんや」

娘:こっちを指さす

「こっちが怒られるやないか・笑」

(じゃあ携帯貸して)

と、いつも家にいる時は晩方携帯を娘に取られています(汗)

嫁の携帯のパケット代が娘に貸していたお陰で先月(15000円)となっており、カンカンに怒ってましたが、

「パケホーダイとかちゃうんか?」

(どうなんやろう?)と、請求書を確認したら全然ノーマルの契約だった事に気付き余計ヒートアップ。

友人に聞いてみたら「ムーバはパケホーダイがない」らしい。。。

「FOMAにしたら?」と薦めるもののなぜかダサイ携帯に愛着があるらしい。

どうでもええけど、結果俺の携帯が取られとる状態。

「俺が買ってやろか?」と、嫁にいうものの

(すぐそうやって甘やかそうとする・・・)と、こっちが文句を言われる始末。

同級生のほとんどが携帯を持ってる中で可哀相だと思うけどな・・・

嫁の言うてる事もわかるし、まぁ欲しくても簡単に手が届かん事を覚えさすのもええか!とも思ったり。。。

娘は難しいな。。。

母娘の女同士でちゃんと解決してくれる事を祈るばかりです。。

(昔はそんなもん「携帯の事」なかったんや!!)という年寄りみたいなセリフには笑わされたが、嫁なりに色々考えとんでしょうから、協力したろかな(笑)

で、運動会だが、中学生になったら行かんでもええやろ・・・と、勝手に決めている。

娘に聞いても「こんでもええわ。来るんやったら来てもええけどジッとしといてな」

どういう意味や・・・小学生か?俺は?

まぁ仕事なので仕方がないけど、後でビデオでも見せてもらいますわ。。。

本人達が楽しい思い出になればそれでええでしょ。

全国でも運動会ラッシュやろな。

親子競技でコケまくらないようにみなさん気をつけて下さいね。




長いけど、いいセンスの面白動画です。

◆言葉にできない more than words can say



▼これに近いかな?

キムラの目
キムラの目木村 祐一

実業之日本社 2006-07-08
売り上げランキング : 35512

おすすめ平均 star
star惜しい!活字の限界が!!
star日常できづかない笑い
starやっぱり京都人。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆My最新○得情報満載⇒メタボリックシンドローム・内臓脂肪を断て
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月23日

バトン踏んでもた


マイミクの方にコメントしようかと思ったら地雷バトンを踏んでしまった(汗)

で、年甲斐もなく人にまわしました。

・mixi(ミクシー)のバトンとは
ミクシーのバトンとは質問をどんどん人にまわすものです。 
その人のことを知りたい相手にバトンをまわすこともできますし、日記ネタがない時など重宝します。
質問内容がオープンな普通のバトン以外に、「シークレットバトン」という質問内容がわからないものまであります。
mixi(ミクシー)の使い方様より

これが内容です。

【地雷バトン】

◎ルール◎
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!強制です。よろしくです。
足跡に証拠がしっかり残る、地雷バトンです。


1.朝起きて最初にする事は?
  
   朝立ちを納める
 
2.これだけは欠かせない日常的な事は?

   朝、みそ汁を作る 

3.好きな食べ物3つ

   もつ・ハツ・タン
  
4.嫌いな食べ物3つ
 
   豚足・イナゴ・ミミガー
     
5.踏まれたくない地雷は?
  
   ??????
  
6.最近1週間で嬉しかった事は??

   告白された事
   
7.最近1週間で悲しかったことは??

   それが冗談だった事
   
8.今使ってるシャンプー&リンスは??

   超・髪に優しいシャンプー(リンスは20年使ってない)

9.お風呂で最初に洗うのは??

   ひ・み・つ 

10.恋愛とは??

   ずばり・・・・・駆け引き

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

   転げ落ちるタイプ(自ら)

12.あなたの長所は??

   素直(意外と)     

13.あなたの短所は??

   単純  

考え過ぎてパニックになる所о
  
   子供の将来
    
14.動物にたとえると??

   ダービー馬っぽいシマウマ  

15.弱点は??

   髪

16.寝る前にする事は??
    
   育毛マッサージ
  
17.リラックス・ストレス発散法は??

   仲間との酒盛り   

18.大好きな季節は??

   北海道の夏(行った事ないが)


▲mixi内の事ですので、これを見たからといって無理にまわす必要はなかとです。。。

意味分からんが、つられてやって見て下さい。

誰かにメール等で。。。

時間があれば地雷を踏んで頂いて結構ですよ(笑)

よければコメント欄でどうぞ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

携帯サイトが30分で作れるって?

今すぐ携帯販促を開始できる!!



公式サイトも利用中!携帯メール配信ASP


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

ちょっと言っておこう


アクセス解析からこのようなところを見つけた。。。

出資法上限金利引き下げ騒動 その4

ココでは記事に対し、このように書いていた。

*******ここより引用させて頂きます********

次の方は原文では非常に詳しく制度について調べられていますが、そちらは割愛します。

天邪鬼マインド: グレーゾーンの世界

今、グレーゾーン金利を撤廃すると、消費者金融の貸出金利が下がることで融資の際の審査が厳しくなり、消費者金融に融資を断られた人が闇金に手を出すと主張して、撤廃に反対している人達もいる。

規律を作れば破るものが必ず出てくるのは間違いないが、曖昧な解釈の法律は徹底しないと駄目でしょう。

業者はかなりの痛手を被る事でしょうが、また、新たな法律の抜け道を探すか、みんな地に潜るか。。。なくなりはしないだろうと思う。

借り手がいる限り。

本当に困っている人に冷たくあしらう銀行や、大手の金融機関等も考えを改める必要があるでしょう。

あなた達が貸さないからこういう事になってるんだから。。。

公的資金を投入し、再生できているのは、国民の税金のお陰なんだからもう少し頑張って欲しいですね。

「借りたものは返す」のが当たり前だが、借りていない違法な金利まで返す必要はない。

借りる側にも問題がないか?もう一度冷静に考えるべきだと思います。

この問題の責任を銀行にふるとは斜め上ですが、それではまずあなたが返ってこないリスクの高い金を低金利で貸し出すことをお薦めします。上手くいけば銀行に預けるよりも金利を稼げるかもしれません。

****************ここまで*********************

何様やココ。。。と思い、あまりにも不快だったので丁寧にコメントを残して来ました。

***************ここから**********************

Commented by 天邪鬼マインドのくぅ at 2006-09-22 09:15 x

初めまして。天邪鬼マインドのくぅと申します。
私の記事を割愛してご紹介して頂き有難うございます。

こちらでは人の記事を勝手に載せ、好き勝手な事をおっしゃっていますが何故私が低金利でリスクの高い金を貸す事を薦められなければいけないのですか?

あなたのやっている事はただ、「人の揚げ足」をとってるだけではないですか。

貴方様が何様か知りませんが、人の記事にもの申す時は一言ご連絡頂くのが最低の礼儀だと思いますが。

どういうルールか知りませんが、あなたの意見をまず述べ、その上でこのようなものもある・・・と言うふうにしていくのが自然でしょう?

放っておこうかとも思いましたが、あまりにも不快でしたので苦言申し上げます。

大人げ無い事ですが、ご理解の程お願い申し上げておきます。

失礼致しました。

****************ここまで******************

自分なりにどういうルールを作っているのか知ったこっちゃ無いが、意見があるなら直接言って下さい。

で、何でこんな相手から、「あなたが」低金利で高いリスクの金を貸す事をお薦めします。と言われないかんのでしょう。。。

評論家気取りなんでしょうけど。

普通、人の書いたものを掲載する場合、事前にコメントを入れ、TBを打つか、せめて、引用という形で載せるのが普通とちゃいますか?

この方は、トラックバックを打ったからそれでいい・・と思ってるんでしょうけどね。

どう考えてもコメントに残したように「人の揚げ足」をとってるだけじゃないでしょうかね?

どういう趣旨のブログか知る予知もないが、マナーの欠片もない失礼極まりないブログをは〜っけん。

本来、見て見ぬふりする人が多いんでしょうが、今回は敢えてこの不快にさせる相手に対し苦情を言い、尚かつここに掲載して皆さんにも知って頂きたいと思いました。

まぁ考え方を変えたら、こちらへリンクをさせている訳だから、「宣伝」してくれたと感謝申し上げた方が大人としての対応だったかも知れませんけどね。

逆に今回こちらからリンクさせているので、向こうにもアクセスが行く訳ですからイーブンですからあしからず。

人の考え方はそれこそ十人十色なので、いちいち意見が違うだけで、食ってかかる事もないのですが、今回は「人の褌で相撲を取って」る人から、名指しで低金利であなたが貸す事を薦めますと言われたので、ココでキッチリお断りを申し上げたく貴重な1ページを使って堂々と意見を言わしてもらいました。


・相手が見えないだけにリアル以上に相手に敬意を払う事が大事だと思いますので。

今回の件で、相手の方が何かおっしゃってきた場合は真摯に対応致したいと思います。

以上、天邪鬼マインドより 評論家もどき様へ


※書かれてあるその部分だけで判断していますから、万が一、こちらの一方的な思いこみで、すれ違い、勘違い等がございましたら深くお断り申し上げます。 

関連記事:グレーゾーンの世界
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(3) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月20日

脳を刺激


何度挑戦しても「カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょきょぴょきょ六ぴょきょぴょきょ」になってしまう・・・くぅです。

滑舌が年齢と共に悪くなってきた気がします(汗)

子供の頃を思い出して「早口言葉」で滑舌と脳を刺激して下さい。

東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否
(とうきょうとっきょきょかきょくちょうきょうきゅうきょきゅうかきょかきょひ)
※「東京特許許可局」「東京都特許許可局」という組織は実在しません。

赤アロエ飴 青アロエ飴 黄アロエ飴

鴨米噛みゃ小鴨が粉米噛む 小鴨米噛みゃ鴨が粉米噛む
(カモコメカミャコガモガコゴメカム コガモコメカミャカモガコゴメカム)

ジャズ歌手シャンソン歌手新春シャンソンショー
(ジャズカシュ シャンソンカシュ シンシュン シャンソンショー)

砂漠で油売るアラブの油売り
(サバクデ アブラ ウル アラブノ アブラウリ)

東京ガスバス見学でバスガス爆発
(トウキョウガス バスケンカ゚クデ バス ガスバクハツ)

どうせなら全部疑問、否定系にしてしまおう。。。

・隣の客はよく柿食う客か?

・坊主が屏風に上手に坊主の絵を描くわけない。

・スモモも桃も桃のうち? 桃もスモモももものうち?

まぁどうでもええ事なんやけど・・・

何歳になってもこういうしょうもない事考えとる自分が誇らしい(笑)

マジで年齢と共にしゃべる時にかみまくるという現象が多くなってるような気がする。

酒が入ると自分でもタマに、何言うてるか分からん・・・

ヤバイ・・・軽く・・・ヤバイ

何とかせんと・・・

女の子の前だと「シャキッ」となるんだが(笑)

予防策は「早口言葉」と・・・・・・・・・「女の子」かな? 

*******************************************************

昨日から東京来てまして・・・なんかさーあのさーどっこいさー

ホントにもう・・・参っちゃったよたまんないね。。。


◆オマケ映像 萩原健一1985LIVE



◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月11日

雷の話


一昨日、夜のすごい雷で、1分停電したんですが、夜はPCしないので電源をOFFにしており、一安心している・・・・・くぅです。

地震・雷・火事・親父と言われるということは、バカにできないですね。。。雷

古語や方言などでは、いかづち、ごろつき、かんなり、らいさま などいう呼び名があるらしい。

違いが分からなかったが、雷そのものの事を稲妻とも呼ぶんだそうです。

稲妻の語源は、稲が成長する秋のはじめに雨とともに発生するので、稲がよく育つことから稲の妻、稲妻となったという説があるんだそうです。

世界では古来より雷は神と結びつけて考えられることが多く、ギリシャ神話のゼウス、ローマ神話のユピテル(ジュピター)は天空の雷神で、最高神。

マライ半島のジャングルに住むセマング族でも雷は創造を司る最高神で、インドシナから南中国にかけては敵を滅ぼすため石斧をもって天下る神として落雷を崇めるらしい。

欧米ではカシが特に落雷を受けやすい樹木とされたので、ゼウス、ユピタス、北欧神話のトールの宿る木として崇拝した。

欧州の農民は住居の近くにカシを植えて避雷針がわりとし、また犬、馬、はさみ、鏡なども雷を呼びやすいと信じたので、雷雨が近づくとこれらを隠す傾向があった。

日本神話でも、雷は最高神という扱いこそ受けなかったが、雷鳴を「かみなり(神鳴り)」ということからもわかるように、雷を神々のなせるわざと見なしていた。

得意の当て字だ・笑

我々が心配なのはどのように対策するかという事。

特に家庭のパソコンやケーブルモデムは雷に非常に弱い電気製品なので事前に対策するに越した事はないでしょう。

今回たまたまPCの電源をOffにしてたんですが、本当はコンセントを抜いておかないといけないらしいです(汗)

落雷による被害は、ほとんどが電源側からの雷サージによるものだそうで、アース電位の差による迷走電流が、精密機器間を結ぶインターフェイス(LANボード、LANカード等)類を破壊してしまうんだそうです。

対策:雷対策機器を取り付ける

#パソコンと周辺機器に万全の安心設計「雷ガード付スイッチマルチタップ6ケ口」AMT-626【フジックス】

■雷ガードの働き
雷が落ちた時、ご家庭のブレーカーが働く前に電気機器に雷サージが到達し、電気機器の基板がこわれることがあります。
本機は、内蔵したバリスター素子により、基板を守るプロテクターの働きをします。

常に電源オンのPCには必須でしょう・・・

じゃあ人の対策はどうなんだろうか。

雷から身を守るための知識

◆雷は大抵高いもの、尖ったものに落ちますが、そういうものが傍にない場合はどこにでも落ちる。
事実、海やサッカースタジアムのフィールドに落ちていますよね。

◆金属を身につけていると落雷しやすい・・というのは間違いです。
金属が身体から上に出っ張っていない限り、無関係であることが実験的に認められています。

◆近くに落雷があったとき、地面にひれ伏しているのは危険です!
地面にひれ伏していると落雷は受け難くなるが、落雷位置によっては、手から足に雷電流が流れ、危険な場合もあるそうです。

◆高く尖った物には落雷しやすく、たとえ絶縁されたプラスチックの柄でも人が二人並んで片方が傘をさしているとそちらに落雷します。

◆人が直接落雷をうけても統計的に20%の人が命をとり止めている。

◆高い樹木の下は安全というのも間違いで、木に近すぎるとかえって危険、幹、枝や葉からも最低2m以上離れなければいけません。

◆軒先や室内でも壁や柱の側は危険です。

◆車の中や電車の中はアースがとれているので安全です。


今日は何か、科学の時間みたいになっちゃいましたが、あ!そうなの?っていう事もタマにはいいんじゃないかと思い、雷ネタにしちゃいました。

まぁ本当は一昨日の雷で思いついただけなのですが。。。

!!!高木ブーの事書くの忘れてました

これでどうぞ




★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ








posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月01日

携帯番号


今年もあと4ヶ月か・・・早いな。。。

テレビで「良番業者」を放映してて、ちょっと思った事を書いてみます。


今や手放せなくなったのが「携帯電話

「そんなの昔は無かったんだから」と、テレフォンカードしか持っていない頑なな人も未だにいるが。。。

12.3年くらい前かな?モトローラ製のセルラー電話がボチボチ知り合いの中で増えてきたのが。

それでも、12.3年くらいか?まだ?もう何十年も携帯持ってるような錯覚を起こすほど、使用率が高いんだな携帯は。

当時確か7.8万で購入し、月3.4万普通に払ってたような・・・

携帯電話を初めて手にした時、思わず家かけたもんな(笑)ホンマに通じるんかなぁ思って・・・

時代が変わって今やほとんど用のないようなオバァや、クソガキでも持っている。

中にはGPS付きの携帯で四六時中子供を監視しとるアホ親も多い。

贅沢になったというか、便利になったというか、マナーの問題や交通事故の原因など、携帯がらみのトラブルも年々増え続けている。

そんな中、出てきたのが「良番業者」たち。。。

今やオークションでも良番と言われる「ぞろ目」や「覚えやすい」番号が高価で売買されている。

ウソみたいな話やけど一番の高額は4億円だそうです。。。

ただ番号が並んでるだけで・・・

何でもないような番号でも結構高い値で取引されてます。

BANGO.TV⇒良番在庫リスト

まぁ買い手があるから売り手がおるわけですが、みんなどう思う?

固定電話なら分かる気がするけど、携帯の番号にそこまでこだわりますか?

一回相手に知らせれば、後はメモリーに入るだけやからそんなにこだわらんでええと思うけどな・・・

インパクト与えたいんかな? 

「どうや?凄いやろ?」という優越感に浸りたいのか?

よう分からんけど、それだけ幸せな国なんやろな日本は!

ついでに裏技載せときます。

〜携帯裏技〜(ペッパー味)

携帯裏技情報

ケータイ裏技-21携帯裏技情報館

携帯裏技情報 DoCoMo/au/Vodafone裏技

携帯電話裏技

★速 報★ チャンス・先行者利益を確保しよう 早い者勝ち!



早く登録して2ティアを獲得しましょう

マグ広告ドットコムさんからブログ版のマグ広告ランキング広告.comがスタートしました。

まずはご覧下さい。
 ▼  ▼
http://jpan.jp/?rankingcom

このサービスに申し込みますとどのようなメリットがあるのか。

■ブログへのアクセスから安定収入が獲得できる。
■広告の獲得はすべてお任せで安心。
■広告管理は管理画面から簡単に。
■ブログランキングからアクセスも獲得できる。
■ブログランキング以外からもアクセスが・・・・・
■早く参加すれば2ティアによる不労所得の獲得も!


自分の言葉でブログに広告を掲載し、クリックを誘導する。

クリック数に応じて、広告収入をゲットする。

さらに、クリック数によるアクセス・ランキングにより、自分のサイトに
アクセスが集まる。。。

という流れになるようです。

始まったばかりなので、今登録するとランキング上位です(笑)

そして、このサービスのキモは2ティア制です。

つまり、早く登録して、早く告知する。

この新サービスの「2ティア」は、はじまったばかりなので、早いもの勝ちなんです。

とにかく、急いでくださいね。
 ▼  ▼
http://jpan.jp/?rankingcom

さらにすごいのは登録すると、コンテンツマスター1000の楠山さんのキーワードデータベースが

無料で入手できます。

ハッキリ言って凄いプレゼントです。

4000個の使えるキーワードがもらえますから。

キーワード・月間検索回数・Google KEI・Yahoo KEI・アドセンス指標・Google検索結果件数のってます♪ 

今だけのプレゼントみたいですのでお早めに

すぐにGetしましょう
 ▼  ▼
http://jpan.jp/?rankingcom




◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月30日

ゴルファーになれないオヤジ達


以前に河川敷ゴルファ−に喝!!

というのを書いたんですが、覚えてますか?

全国の河川敷にあるセルフゴルフ場を我が物顔で好き放題の貧乏人に喝!!

のつもりで書いたんですが、昨日の昼ワイドショーでまたやってましたね。

「無銭ゴルファー」というタイトルで。

お金払わずに勝手にボールを何個か持ち、好き勝手に打ち回り、まともにプレー

している人がいてもお構いなし状態。

下手にプレーヤーが注意すると逆ギレされ、プレーの邪魔をしたりする。

またモザイクがかかっていたが、どう見てもオッサンばかり・・・

情けないというか、もうモラルとかルールとか一切通用しない。

好き放題のやり放題。 

前にも書いたけど、マスコミもモザイクを外してええんちゃう?

明らかに犯罪者やし人間としても最低なんやから・・・

人件費削減で管理者がいないに等しいコースとはいえ、何とかせえよ。

市や県、国のどこが管理しとるのかしらんけど、大きい事故・事件が起きる前に

きちんと対策しとかないかんわ。。。

警備会社に頼んだら済むやろ。 コストが問題ならアホ大人を捕まえて罰金とれ!!

こんなん見るたび腹が立つ!!!

コンペに出るとかほぼ関係ないオッサンらがただの趣味でタダゴルフしとるだけやないか!

ちゃんと注意せえ・・・俺がいうたろか?

こんな看板どう?






金もないのにゴルフすな!・お・ま・え・ら・ア・ホ・か!!家でパターでも練習しとれ!コースに行く事ないやろけどの・


分かったか! 今度タバコをフェアウェイにポイ捨てするの見つけたら拾わせて鼻の穴に詰めて口に狐のフン詰め込むぞ!!!

迷惑花火で騒いどるのはガキばっかりやが、お前ら大人が恥ずかしないんか!

ゴルフなんかヤメヤメ!お前らには無理無理!

バンカーで砂遊びでもしとれ!(それも邪魔やな・・・)

とにかく貴様らはゴルファーじゃない。ゴル浮浪者じゃ。。。

最悪+カッコ悪〜

*******************************************************************

◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月28日

絆作り


体調と皮膚の具合悪い中、車を2時間走らせ、笑顔を振りまき汗だくになり、片づけをし、また2時間かけ戻ったら、ケツの皮が剥け車から降りるのに5分かかった・・くうです。

人に見せられないほど惨いケツです。 まぁ・・誰にも見せませんが。


仕事であまり見えなかったので、ネットで募金しました。

24時間テレビ

テーマが

「絆〜今、私たちにできること〜」

人は何のために生きるのか?
人間はひとりでは生きて行けない。
生きるために絶対必要なこと、それは人とのつながり〜キズナ〜。
自分はさまざまな人とつながって生きている。
親子のキズナ、友とのキズナ、夫婦のキズナ、
師弟のキズナ、そして国同士のキズナ・・・
生まれ持った必然的な絆から、
ふとした出会いから生まれて深くなったかけがえのない絆など、
その形はさまざま。
人生とはさまざまなキズナを紡いでいくことなのではないでしょうか?
そんなキズナで結ばれた人のために何ができるのか?
何を一緒にできるのか?
----------------------------------------------------------------

普段、正直募金とかあまり感心ないんです。。。

別に24時間テレビの回し者でもないです。。。

が!ボランティア等で何も手伝いもできないので、せめて気持ちだけでもと思っていると、ネットでもできる事を知り、やっちゃいました!!募金。

ここでやりました▼
◆ インターネットの場合
●JCBカードで募金。(インターネットでも受付けてます)
9月29日(金)受付分までOKだそうです!
受付はこちら⇒JCBカード募金 

◇携帯からも出来るみたい⇒日テレ

より詳しくは⇒日テレ24時間テレビ募金方法

銀行や郵便局でも一年中受け付けしてるみたい。。。

でも、今やっとかないと””冷めるかもしれないので。

絆か・・・

色んな絆が一人一人あるでしょう・・・

あいつとは絆はできないだろうとこちらが思っていても、相手が思いの外、深い絆を感じている場合も少なくない。

信頼と相通じる部分が大きいだけに、まず相手を信頼する事から始めないといけないなぁと改めて思ってます。

テレビはほとんど見えなかったけど、まぁ教えられる所も多かった。

24時間テレビに対し、難癖をつけろ!!と言われればいくらでもつけられますけども、今回は止めときます。

素直な受け取り方で、いいとこ取りした気持ちのままにしておきます。

身体の調子が悪いので余計そういう気持ちになるのかもしれんけど・・・

五体満足で生きとって多少の痛い痒いは言うておれん。。

悩みなんかこのテレビに出てくる人達に比べたら笑っとかないかんぐらいやろ。。マジで。

色々考えさせてもらった24時間テレビに感謝します。

関係者のみなさん本当にお疲れ様でした。

カツーンもよう頑張ったな。。。。。。おつかれさん。




あ!カトゥーンか・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日からこのブログをスッキリ変えるぞ計画・・・に入ります。。。

徐々に落ち着いた感じに変えていきます。。。

最悪テンプレート変えるかもしれません・・・

今の背景・文字・色・配置等どこが変わったか当てて下さい。

9月1日にはスッキリタイプでスタートします。

どこを変えたか全部当てた人にはもれなく、


最新プラズマテレビ&DVDレコーダー

を!

同時に使用する事ができる二股プラグを差し上げます。

但し、送料着払いで(笑



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月27日

顔文字再使用


24時間テレビを寝ないでず〜っと見ている・・くぅです。(もちろんうそです。

今日は朝から松山です。。。

昔から日曜日や定休日がある人が羨ましかった・・・・・今でも・・・

個人で商売をしてると休みは関係ないね!←ふる〜

休みがない割には収入にならず、テンション低〜 

そして、さらに笑い事で済まなくなってきました。身体が。。。

皮膚科に行こうか真剣に悩みながらも、なかなか行かない(行けない)自分がもどかしい。

お尻周りが特に酷く・・・座ってられないんです。。。

自己判断で汗疹だろうと思っていましたが、多分違うような気がしてきました。

最近は飲む誘いも断ってます。m(_ _)m  が、家で飲んでます(爆

ていうか、半袖着られなくてね。。。湿疹みたいな感じで。。。

みんな治ったら行こうね。言い方が気持ち悪いかな?

また行こな!!

変な話ですみません(´_`。)

何か最近顔文字多くない?・・・・・ギャルか?

という声が聞こえてきそうなんですが・・・

ちょっとイメチェンを・・・・・

というのはウソで、実はここでパクってきてるんです。

ここ⇒9000千個近い顔文字

。!?、・⇒※〃⇒●○◆◇■□★☆▼▽▲△◎ばっかりで飽きてきたから

ちょっと意識してワザと使ってます。

多分キモイだろうと思いますが、すぐまた飽きるでしょうからしばらくお付き合い下さい。

他にも色々ありますんで参考にして下さい。

若い人はよく使うでしょうけど、若くありたいと思う人は努力して下さいわーい(嬉しい顔)

顔文字ネット-かおもじ-

顔文字的電脳大辞典

顔文字@2ch掲示板

顔文字CAFE

顔文字君 ヾ(〃^∇^)ノ

顔文字図書館

顔文字パラダイス

・・・まだまだいっぱいありすぎて全部載せられません。。。

後は自分で探しな!!←なぜか命令調


果たしてアンガールズはゴール出来るんでしょうか?

司会にジャニーズを起用し、ギャルの参加をやむを得なくさせる日テレに嫌気がさすが、

真剣な人達もいるんで応援したいですね。。。

24時間する事に意味があるのか?とも思うけど、テーマの全くないフジテレビの27時間よりはマシかな?

鶴瓶のちん○出しは笑えたけどな・・・


>>>Myブログをチラ見せ

ブログでGood shopping

Good shopping.bmp

最近、「もしも」のドロップシッピングの審査も通り、これから独自の金額設定で商品を提供出来るようになりました。
ネットで価格を比べて見て下さい。

掘り出し物のお得品があるかも・・・


「もしも」さん早く復旧してください!!!

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

天邪鬼マインドTop


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月26日

ちんちん電車


昨日、ビールを飲んでいたら「蚊」が飛んでいたので、手ではたいたらビールを倒してしまい、ズボンを濡らした挙げ句、逃がした「蚊」にオデコを刺された・・・くぅです。

着替えて泡盛を飲む事にしました( ´〜)◇y ゴクゴク

24日は朝から高知行ってまして、27日は松山です。

この四国の2つの街に共通するのは・・・路面電車。。。

道路の真ん中で車と同化し、信号を守りながら(当然だが)進む路面電車。

だから線路がい〜っぱい。。。

24日撮影。
060824_101220_M.jpg

路面電車と言っても色々あるらしい。

※参考にさせて頂いたサイト様・thank you

日本路面電車同好会

路面電車と鉄道の写真館

松山・高知の路面電車ガイド

土佐電気鉄道

路面電車

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

広島・長崎にもあったんか・・・

慣れていないので未だにこの道沿いを走る時は気を使ってしまう。。

情緒があってええけどね。。。たまに邪魔だったりもする(車からすると)

電車からするとこちらの方が危ないでしょうけどね。 前にしか行けんのやから。

なんで「ちんちん電車」って言うんやろ? ただ音鳴らしてただけなんかな?


あまり興味ないのに話を広げすぎ少しオチに困っております

いやー゚。(*^▽^*)ゞ

芸人じゃないし、まぁええかあせあせ(飛び散る汗)


>>>お気に入りブログをちら見せ(こちらの方がええかな?)

ブログ入門講座!☆初心者でもわかる!図解seesaaブログ入門!☆

seesaa.jpg
mitsuyaさんのブログですね。
ブログを作り始めたのはこちらのブログとメルマガのおかげです。
今でもとっても参考にさせてもらってます。

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

天邪鬼マインドTop




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月24日

ハンカチ・・・いる?


引っ張るけど・・・やっぱ凄いな?みんな。。。

-------引用---------------------------------------

早実佑ちゃんの青いハンカチを探せ!
佑ちゃんの「青いハンカチ」を探せ−。
早実斎藤佑樹投手が使ったタオル風ハンカチが話題を集めているが、全国のデパートなどには「どこのブランドか教えて」と問い合わせが相次いでいる。
デパート側もメーカーなどに聞いているが、いまだに斎藤のハンカチは特定されていない。
テレビ局のワイドショーもチームを結成して探している。
デパートでは、似た模様の青いハンカチをまとめ買いする人も現れているとか。(日刊スポーツ)

------------ここまで--------------------------------------

そういえば・・・そんなハンカチ俺も持っとるけん・・・あげよか

・・・・・・・いらんわな(笑

>>テレビ局のワイドショーもチームを結成して探している。

アホちゃうか?他にする事ないんかい映画映画映画

タマにワイドショー見て思うのは、何で各新聞の一面をわざわざ解説するのか?という事。

よほどあんたらネタないんか?

関係のない新聞を宣伝せんと、独自の切り口で勝負したらどうでしょう?

各局は連日こればっかり・・・

幼い頃からの生い立ちや、逆境に立ち向かっていく姿を家族の愛を通じてドラマ調に作り上げる・・・

ヒーローを作るのも壊すのもマスコミ次第。好き勝手でいい加減なもんだ。。。

上げる時には極限まで持ち上げ、後は知らんぷり・・・・・

メディアの効果は凄まじいだけに逆に恐ろしい。ある種武器やろ?

ワイドショーに出ているゲストも冴えないコメントが多い。

「球史に残る名勝負でしたね。本当に良く投げました・・」

「王さんも喜んでるんじゃないですか」

「荒木さんの時を上回るフィーバーぶりですね・・」


・・・今度、俺呼んでくれる? もっとマシな事言うたげるから・・・

何のためのゲストなのかサッパリ分からん。。

おたくらほんまに・・・ええ仕事やなダッシュ(走り出すさま)

もうこの話題はこれでやめよ。。。馬鹿馬鹿しい

マジで誰かハンカチいる? 青いの?


いうても・・・ペンギンのマーク入っとるヤツやけどあせあせ(飛び散る汗)


・お気に入りブログをチラ見せします。

良ければ訪問してくださいね。。

愚か者の涙

FOOL TO CRY ・萩原健一・yin&yang ・秘蔵画像・秘蔵映像・お宝品所有・・・出来たばかりですが、濃いですよ。。



ライブドアブログアフィリエイトで日給8万円

日給8万円というおずさんですが、実はこの頃からすでに日給13万でした・笑。
しかし、このたび待望の商材を発表し、何と!?日給200万円を超え500万円に到達しています・爆
いつもメルマガで勉強させてもらってます。
詳しくはこちらで⇒日給8万円のおずさんby夢の扉の開き方

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月23日

ヒーローはいつも一人


各Blogをチラ見してご紹介したかったんですが、重い重い(汗

急遽変更して、少しずつご紹介していきます。(下のほうになりますが)


・それにしてもマスコミというのは恐ろしいな・・・

早実の斎藤投手一人をヒーロー扱いにして後の人はカヤの外・・・

デパートやネットオークションでは青いハンカチが飛ぶように売れ・・・

斎藤君にラブコールを送るミーハー女の凄い事・・・

過去甲子園で活躍した男子を追っかける女子も沢山いたが、ちょっと異常やな・汗

ソフトバンク王監督や荒木大輔現西武コーチだけがOBじゃないのにな・・

時代はいつもヒーローを求めている。

同じ少年でも亀田興毅君とは正反対のキャラなので、お姉さんウケするんやろな。

昨日も書いたように、もうすぐ親善試合等もあるし、お馬鹿な連中の付き合いも

程々にして自分を見失わないように引き締めとかんとドツボ踏むで。。。

真面目な子みたいなんで大丈夫でしょうけど。

マスコミやファンは一時の水物やけん勘違いせんように頑張って下さい。

あなた達を利用したがる欲の皮の張った大人もいますから気をつけて。。

ここ1年くらいは、これまで音沙汰のなかったようなOBや卒業生たちも練習

に訪れ、参加したがる事でしょうし、良い事ばかりじゃないでしょうが、

適当に外野をあしらって上手にレベルアップに努めて下さい。

早実、苫小牧の選手たちへ

>>お気に入りブログをチラ見(良かったら詳しく見て下さいね♪)

のら猫アフィリエイト


女性の視点でお酒コメント お酒あれこれ情報


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg