天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年08月19日

箸使い


ふつ〜に歩いていた女性の手が靖国神社で携帯片手に撮っている天邪鬼ジュニアに

「ち〜ん!!」と当たり、「うぅっ」っと前屈みになり「す、すいません」

と、言われましたがこちらの方が恥ずかしかったです。。。

歩いている人が無意識に振っている手に股間を強打されたのはこれで2回目です。。

無防備すぎるんかな?

みんなないですか?そういうの?

別に腰突き出して歩いてる変態じゃないのに・・・なぜかしら?


パーティとかで丸テーブルに10人くらい座り、運ばれてきた料理を各自

取っていく経験ってみんなあると思います。

テーブルの真ん中に回転台があって回して取ります・・・が!

色んな人がいるんでイヤになる事も多いです。

月に2度ほどご馳走になるパーティではいつも1000人以上が参加しており

毎回4.5人は仲間と一緒なんですが、どうしても残り5.6人は知らない人と

一緒になってしまいます。 

それはそれでいいんですが、中にはとんでもないマナーの大人達と一緒の事も多いんです。

どんな人かというと・・・

・自分とは逆に置かれた料理を無理矢理回転させ一番に大盛りに取る人。

・自分が食っている箸で料理を取る人。

・人が料理を取っていても気にせずテーブルを回転さす人。

・頼んでもいないのにみんなの料理を一人一人皿に乗せたがる人。

・料理を取る際、グラスに触れ飲み物をこぼす人。

・にらみ食いしながらタダひたすら食う人。 動物みたいに。

(口に食べ物が入っているのに、次に食べる物を物色してはいけません)

・大皿をテーブルの上で引き寄せる人。
(持ち上げずに、テーブルの上においたまま、引き寄せてはいけません。)

・食器を重ねる人。
(重ねることで食器に傷がつく可能性があるので、重ねるのはやめましょう)

あと、タバコとか色々細かい事も多いんですけど、あまりにも自分本位な人が多い。

食べ物を前にすると性格が出るんだろな・・・

普段でも真剣な話の時でも箸を置かず、目線を食い物に集中させ焼肉の焦げを

気にしながら声だけ「あ、そう」「うんうん」と頷くだけの人多いでしょ?

パーティーだともっと凄い。。。

もちろんいいグループ(落ち着いた)の時もありますけどね。

食い意地の張ったグループと一緒になると最悪。

いつも最後に取るようにしてるんですけど、酷い場合3.4人分足らなかったりする事も。

人間性を見る時は、こういう時が一番分かりますよね。

逆に注意しないと。

イヤだな・・・と思ったりしたら今度はこちらが同じ事無意識にしないように

意識しないと。

マナーにこだわりすぎると食事も楽しいものにならないので、よほどの事が

なければ、見て見ぬふりしちゃいますけど、格好悪いよな。

食い物に目を奪われすぎるのは。

その場の雰囲気を崩さないように「どうぞお先に・・・」という気持ちになれば

いいだけだと思うんですが。。。

結構洋食でも箸を使う人がいて、それは全然OKなんですが。。。

使い方が汚い人も多い。 

■箸使いのタブー「こんな箸使いはやめよう」

・迷い箸
箸を持ったまま、何を食べようか、さまようこと。

・移り箸
料理から料理へと移り、ご飯に戻らないこと。

・涙箸
汁気の多い料理の汁を、箸で絞り落として食べること。

・刺し箸
料理に箸を突き刺して食べること。

・渡し箸
箸を器の上に置くこと。箸は箸置きに置きましょう。

・探り箸
中身を確かめようと箸で探ること。

・空箸
箸をつけたのに、食べずに箸を戻すこと。

・ねぶり箸
箸先をなめる動作。

・たたき箸
箸で食器の縁を叩くこと。

・こめ箸
一度に多くの料理を口の中へ押し込めること。

・寄せ箸
箸で食器ごと手前に寄せること。

・指し箸
箸の先で人を指す動作。

・とき箸
箸先をこすりあわせる動作。

・回し箸
汁椀の中などで箸をぐるぐるかき混ぜること。

人に不愉快な思いをさせないように先ず自分から再度注意して実行してみようと思ってます。

文句ばっかり言うてても変わらないでしょうから。

久々の天邪鬼マインド

食い物と念仏は一口ずつ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング

◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方

天邪鬼マインド・目次

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!

高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月14日

遊び下手


今回、8月15日に東京へ行くんですが、飛行機もギリギリセーフ。

数週間前にネットで航空券&座席をいつも通り取っておこうと思いアクセス。

・・・なんやこれ? いっぱいやないか? すべてキャンセル待ちだった・・

いつも10時台の便で行くのに、キャンセル待ち・・・

一度はしょうがないか・・・と諦めかけたが再度時間を変更し朝7時台で何とか確保。

と、いうことで・・・朝9時には着いてしまう・・・

中途半端な時間帯やの・・・

で、思った。 8月15日やから、靖国行ってみよか?と。

別に家系的にも何の関わり合いも無い訳ですが、今後8月15日に東京に居る事が無いかもしれないし。

どれだけの人がどのような表情で参拝してるんだろうか?ちょっと興味もある。

街宣車は何台くらい集まるんだろうとか、中はどのようになってるのか、

総理来るんかの・・とか、色々思ってて、この機会に中途半端な時間を利用して行ってみようと思ってます。

絶対、とは言えんけど、行ったら感じた事を書いてみたいなぁと思ってます。

限られた時間内で合わなければいけない人や、仕事、(遊び)で結構バタバタ

するけん正味行けるかどうか分からんけどな・・・

それにしても会社も、お盆に集合させるなよ・・・とも思うが仕方ない。

給料もらってるしな。。。

それと、この前5人会の内の4人会で行った歌舞伎町のキャバ嬢に悪い事をした。

テンションを下げさしたらウルトラ級なヤツかもしれん。。。俺(笑)

付いた子をこちらは覚えてたが、向こうは当然覚えていない。

人がこれだけ出入りする店でよほどの回数をこなさないと覚えてもらえない。

別に覚えてもらいたいとも思わないので、こちらも無理に盛り上げない訳だが。

付くなり「始めまして!」「この店初めてですか?」と聞かれ「4.5回目かな?」

「あ、そうなんだ〜え!私付きましたっけ?」

いちいち答えるのも面倒だが「将来福岡で店出したい言うてたんちゃうん?」

と、言ってしまった。

「あ!はいはい!言うてましたね・・・」ホンマに覚えとんか?どうでもええけど

何故かいつもキャバクラだとテンションが下がってしまう・・・

何でやろ・・・

多分美しいであろう女性達がいても、テンションが一向に上がらない。。。

遊び下手なんでしょうね。。。

聞かれる事っていつも一緒。

・今日はお仕事だったんですか?
・みなさん会社の方なんですか?
・どこかで飲んでたんですか?
・今日は何の集まり?
・どちらからみえたんですか?
・何でこの店知ってたの?たまたま?
・その数珠大きいですね?水晶?
・何か怒ってません?
・もしかしてB型ですか?
・お酒強いほう?
・子供さんいらっしゃるんですか?何歳?

だいたいこのようなたわいもない質問に淡々と答え時間だけが過ぎていく・・・

その付いてた女の子に前「電話番号教えて下さい」と営業トークされ

「電話とか出んよ俺」とマジに応えてしまう余裕の無さ。てか面倒で。。。

「ショートメール送るだけだから」という事で教え、2.3度メールあり。

で、この前「あ!じゃあ電話番号教えて!!」と、また言われ

「前、教えたやんか!入ってないの?メールもくれたやん」というとチェックし

「あれ?・・・は、入ってないかも・・・間違って消したかな・・・」

知らんがな・・・どうでもええわ。と言うてると・・・

「お願いもう一回教えて。。」 

「何回も言わん。どうせまたすぐ消すやろ?タマに来るかどうかも分からん客やからもうええんちゃう?」

で、結局教えたんですが(教えたんかい)メールも電話もありませんが。。。

所詮こいつら客を確保するのが仕事で、それ以上でもそれ以下でも無い訳。

そんな子らに振り回されるほど自分もガキじゃないつもり・・・

と、強がって言うてはみても、つくづく思う。。。遊び下手な自分。

上手に手玉に取るような遊びが出来ないんですよ。。。

特にこういう女の子が横に付いてくるような店では自分を出せない。。。

話を一方的に聞いて上げて時間終了・・・みたいな。

何しに行ってるのか意味が分からない。。。

行くの止めればいい訳ですが、そういうところで学ぶ事も少なからずあるからね。

自分から行く事は100%ないんですが、誘われるとついつい行っちゃったりする意志の弱さというか、付き合い優先というか・・・

恥ずかしい自分の一部分です。

1.2年前にタマタマ飲み屋であった自称(周りの人も言ってた)霊能者に

あなたは騙されやすいから注意したほうがいいと初対面ながら言われた事がありましたが、こういう弱い部分の事かな?と思います。

まず自分が楽しむ事。を優先にして、満足いく遊びをする自分本位の人が羨ましい時もある。

いつも、ここだとみんな喜ぶかな?白けてないかな?と気を使いすぎなんでしょうか?

人を不愉快にさせてまで自分だけ楽しみたいとは思いませんけどね。

人それぞれ遊び方があるでしょうから、気にする事もないかな?

今度行ったらこっちから言うとこ『また番号教えよか?』笑

って又行くんかい???

イヤイヤ自分から行く事はない。。でも誘われてついつい・・・・・

-------------------------------------------------------------------

しかし面白かったな・・・

見てない方は笑って下さい。。。

山崎vsモリマン ハチミツ対決

山崎vsモリマン ハチミツ対決2

山崎vsモリマン キャビンアテンダント対決

山崎vsモリマン 巨大風船対決

山崎vsモリマン 夏の風物詩対決


◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方

天邪鬼マインド・目次

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月12日

ランキングカテゴリ変更


最近携帯でみると文字化けしてる・・・

解決策を模索中です。

以前からワンクリック応援して下さってる方はお気づきだと思いますが、

登録カテゴリ変更しました。

以前は日記・雑談 Ranking だったんですけど。

よ〜く考えてみると、この天邪鬼マインドって日記か?と常々思ってた。

・今日、○○さんと食事に行き、隠れ家的でオシャレなところで・・・

・今日は朝から□□に買い物に行き・・・・・

・昨日から腹の調子がイマイチで・・・・・


40前のオッサンのこのようなど〜でもええ日記とか普通読む?

俺なら読まん!!

中高生の女子じゃあるまいし、気持ち悪いやんな・・・

世の中や身近に起きてる事にブツブツ言うくらいのくだらん内容しか書けん

けど、こういうスタイルで今後も続けていきたいと思ってます。

で、新たなカテゴリはココです⇒人気blogランキング

ランキングって何の意味があるの?という質問が多いんですけど、

簡単に言うと、アクセスアップ。

でも実際はそんなに甘くないです。みんなクリックしてくれる訳じゃないし

してくれてもIn数字で反映されるだけであまり意味がない・・・

ランキングの順位表示の所のタイトルを見て、クリックし、こちらを見てもらう

というアクションが一番大事なんですけどね。Outポイントの方。

「ここ面白そうだな?」とクリックしてもらいたいがために、目立つ上位を

めざしみんな努力してるみたいなんですけど、実際はしれてます。

ランキングサイトは、一般的に相互リンクが前提なんで、被リンクが集まりやすく、

ページランクも高めなサイトが多いのは事実です。

トップページに設置されているアクセスカウンタも数千から数万となってるでしょ?

上位に表示されたサイトは、アクセスもすごいものと 期待するものの、実は

ほとんどの場合、全くたいしたことないんですよ。せいぜい数件程度。

こういったサイトのアクセスカウンタを回しているのは、結局は参加している

自分の自己クリックがほとんどですから当然なんでしょう。

で、ランキングで上位にいるサイトはほとんどの場合、不正を行っています。

ランキングサイトもある程度の不正防止措置をしていますが、完全じゃないです。

おそらくある程度の不正は黙認しているんじゃないかと思われます。

そうしないとランキングサイト自体閑古鳥が鳴いてしまいますし。。。

また、アウト数を水増ししているランキングサイトも珍しくないみたい。

だいたいそのランキングサイトのタイトルだけで一般の人がわざわざ訪れて

クリックするのか、よく考えた方がいいかも。。。

ランキングサイトの中でもテーマを絞ったものや、一般の人が、興味を持つ

キーワードが含まれていると、 結構上質なアクセスを返してくれる場合はあります。

上位に表示されて、ページランクの高いページからの被リンクを確保する、

という目的で登録するというのがいいんじゃないでしょうか。

他のブログにコツコツコメントを残し、ポチ返しして貰ってもナカナカ上位に

入る事は容易じゃないからな・・・そのうえ裏技されたらこっちはたまらんわ(笑)

ブログやランキングに興味ない人にとっては関係ない話で恐縮です。

結構面白いブログもありますんで良かったら見て下さいね。

人気blogランキング

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マメな性格やなぁ・・・と感心してくれる方が多いんです。
いつも、投稿時間をam6:00にしてるから。
でも、実は全くの逆で、スペシャル級の面倒くさがりなんですよ。マジで。
付き合った事のある女性なら分かるやろ?? って誰に言うとんや・・・

予約投稿で毎日やってますから、そう感じるだけでしょう。
基本的に夜の8時以降はPCに触りませんから、夕方等の空いた時間にセット。

一番困るのは、サッカーや格闘技が夜にあって、翌日載せたくても載せられず
一日遅れになってしまう事かな?

過去のアクセスから時間帯の数を調べ、朝の6時がいいみたい・・と思った
だけで、特に意味は無いですけどね。

と、言う訳でマメじゃないっすよ。 俺マメらしたら大したもんだよ(意味不明)

それと、これは宣伝と言うよりかなりオススメなものなんですけど紹介しておきます。

このブログの左上に貼ってあるんですが、

これ⇒

何がオススメかというと、コレを貼っておくだけで、

100ページビュー毎に5円課金されるんです。

クリックしたとかしないとか関係なくただ貼り付けてるだけで・・・

後はほったらかしです。。。

5円?って思った方。 バカに出来ないですよ(笑)100ページビュー毎

って事は一日1000pvでも50円。積もり積もれば月のネット代くらい

にはなりますから。

いいでしょ?これならアフェリエイトが好きじゃない方でもできますよね。

バナーがイヤという方にはテキストでもOKですし。

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!

これだけですから。 是非活用してみて下さい。リスクは一切無いですから。

では、今日はこの辺で。

冷たい飲み物ばっかりじゃあ身体がだるくなりますよ☆

頑張って熱い日を乗り切りましょう。後1ヶ月でお彼岸ですから☆

今日も素敵な一日になりますように・・・


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月08日

ケツだし女に気をつけろ


四国直撃か・・・

typhb.jpg
このクソ熱いのにスーツなんか着れるかボケ〜

っていうくらい暑いの〜

かろうじて体温よりは低いけど、もう40度超えるんちゃう?

誰に会っても第一声が「暑いねぇ・・・」で始まる。

先日ビアガーデンの無料チケットもらったんだが・・・

ちょっと無理やろ・・・ビール ぬる〜なっとんちゃうん

高校野球のウマもいきなり横浜の負けで落馬やし・笑

ちょっと雨も欲しいけど、台風か・・・

日本も亜熱帯化してきたような変な感じやし。

そろそろ変質者でも出てきそうな雰囲気やな?気をつけんと。

一昨日の日曜日に田んぼで用を足しているオバアを見た。。。

車を走行中、田んぼの稲の隙間から麦わら帽子を被った人がひょこっと立ち上がった。

ケツを道路側に出して・・・

はぁ?と思いながらちら見してしまい・・・気が下がる・・・

まぁ男もその辺で立ち●ョンすることあるんで何とも言えんけども。。。

その光景が頭から離れず一日イヤ〜な感じが続いてしまった。

そんなんありません?

見たくない物を見てしまい一日調子がイマイチな事って。

まだオバアやったから逆にええかもしれん。 ええことないけど。

以前に若い子のこんな感じに遭遇した事が過去3回ある。

言うときますけど、そんなん探してる訳じゃないからね!さき言うとくけど

一回目は中学生の時の秋祭り。

神社からちょっと離れた所で用を足そうと、大きい木の下でポロリ〜ンしてたら

先客がいらっしゃった・・・

向こう向きで座ってらっしゃる・・・制服着た子だ

うわっ・・・こっちが変態かと思われる・・・と思い。

途中で出すのを止め、天邪鬼ミクロジュニアを素早くしまい忍者のように後ずさり・・・

若い娘がこんなとこでするなよ・・・純情だった中坊の男心に傷がついた。

あと、2回は大人になってから。

居酒屋とスナックで。

そこの居酒屋は外にトイレがあり、男女兼用。

ロックされてないドアを開けたら和式のトイレにケツだし女が!!!!!

images12.jpg

幸い向こう向きだったので、心の中で「びっくり仰天の うわっ!」

不思議な物で声も出なかった。。。

さっと閉め、外に出たついでにタバコを買いに歩き、何事もなかったかのように

「タバコ買いに行ってきた」とか訳の分からんいい訳をするはめに・・・

赤いTシャツを来た人だったので顔は見てないんですけど誰だったのかはすぐ分かった。

2つ隣のテーブルで3対3のプチ合コンしている風の女の子のケツだった。

別に酔っぱらっている様子もなく「素」に近い感じだったのを覚えてる。

ロックぐらいしとけ!!

後でトイレに行ったらちゃんとロック出来た。潰れていた訳ではない。

開放的になる季節とはいえ、ご用心だ。。。

あと一回はスナック。

これはただトイレでロックせずに、ズリ下ろしたまま酔っぱらって寝ていた人を見ただけです・笑

ママに「何とかしてくれ」いうてどかしましたけど。

後日この女性と店で会った時、こっちが恥ずかしかったわ・・・

こいつは覚えてないらしい・・・

唯一の救いだ。。。

でもこういうのって一歩間違えばこっちがエロエロみたいやんな?

勘弁してよ〜 

女性にお願いしたい。 恥じらいを忘れたら女は・・・・・・・終わり。

酔うな・・とは言わんけど、女性としての秩序を守ってくれません?

今にも見てくれ!!みたいな格好しとってちら見しただけで「やらしい

と言わんばかりの目線を返すヤツ。 意味分からん・・・

別に見たくないんやけどな・・そんなカッコしとるし・・・

タマタマ目がいっただけじゃボ〜ケ〜

とかいいながらもこの夏また引っ掛かって見てしまうかも。

トイレには行ったら先ずロックしといてね。よろしく。




天邪鬼マインドのドアロックショッピング

◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング

◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方

天邪鬼マインド・目次

★↓登録カテゴリを変更しました。
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月07日

みんな最初は初心者ですが


アクセス解析を見ていたらこういう感じで紹介されていた。

こういう感じ

何か・・・

勝手に紹介してもらってすみません・・・って感じ。

有難い事です。

2月11日からブログを始めてもう少しで半年になります。

早いような・・・そうでもないような・・・

最初は周りにブログをしてる人がいなかったので(普段付き合ってる人達で)

何をどうすればいいのか分からない事ばかりでした。

でも、下手な文章も数書きゃあ慣れる・・・で何とか半年持ちました・汗

最初は誰でも初心者。 

自分も最初の頃は、コメントや情報商材等の問い合わせの時に使ってましたが

注意しなきゃいかんなぁ・・・という言葉なんです。

この「初心者ですから」という言葉は。

これは、誰かにコメントや質問メールを送る時、嫌われる言葉の一つなんです。

インターネットの世界の情報量は想像を遥かに超えるほどの量ですよね?

で、分からない事等があると、ネットを使って調べる・・・・・

ということが多いと思うんですが、面倒くさくてついつい甘える人も多いんです。

分からない言葉や、インターネット用語等・・・・・・

調べればすぐ分かる事なんですが、これをしようともしない人がかなり多い。

「初心者なんでブログの意味や、やり方が分からない」

「ホームページと何が違うの」

「オークションてどうすればいいの」

「モブログって何ですか」


聞かれれば丁寧に答えますけどね。分かる範囲は。

でも、自分も分からない事の方が圧倒的に多い訳。

なので、調べてあげて答えるわけなんですけど・・・・・・

まず、最低限の事くらいは自分で調べてみては? って人が多い。

分からなければ「とは検索」すればだいたい分かりますので。

「ブログとは」「モブログとは」「オークションとは」・・・・・・

キーワードの後に「とは」を加えてYahoo!やGoogleで検索してみて下さいね。

より詳しい検索法は以前こちらで書いてありますので、ご参考までにどうぞ
▼▼▼
夢の扉の開き方
Google検索方法
Google検索法 第二弾
Google検索法 第三弾
Google検索法C
Google検索法D計算
Google検索法E辞書
Google活用法F翻訳
Googleサジェスト
Googleイメージ

Yahoo!検索方法/@
Yahoo!検索方法/A
Yahoo!検索方法/B
Yahoo!便利機能/@
Yahoo!便利機能/A
Yahoo!便利機能/B
Yahoo!便利機能/C

まず自分で調べる癖をつけましょう。

新入社員も新入り扱いされるのは長くて3ヶ月位でしょう。

いつまでたっても初心者ですから・・・言うとったら殴られます(笑)

昨日もフォームに「mixiって何ですか?」という質問がきてました(苦笑)

一応丁寧にこういうもんですよ・・というメールをお返ししましたが・・・

本気で分かりたいのであれば「mixi」「mixiとは」で調べれば子どもでも分かるでしょう。

ミクシィ招待でも、ただ、メルアドだけ。

見ず知らずの人がいきなり「相互リンク希望」ってきたり・・・

何か一言加えてもらえないかなぁ・・・と思ってしまいます。

ネットやメールの世界は文章だけで判断される事が多いです。

いくら人が良くても悪くても、イケメンでも美人でも文面だけで判断されます。

目は口ほどにものを言うという事は無理なんですね。 基本的に。

だから、人にコメントしたり質問する時は、文章に気持ちを乗せないと駄目な気がします。

それだけで判断される訳ですから。

何事も失敗を恐れず、まずやってみる事が大事で、後は数稽古。

初心者・・をよく使う人は1年後も多分・・・同じでしょう。

使い方を気をつけたい言葉だと思います。

今日はキツイ事書きましたけど、普段でも大事な事だと思いましたので。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(3) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月05日

招待しよか?どうしよか?


昨日育毛スプレーと制汗スプレーを間違い、頭を制汗してしまいましたが何か?

考え事をしながら何かやろうとするとロクな事がないとつくづく思う今日この頃・・・

皆さんはボケた事やってませんか?

そして昨日、mixiとこのブログを切り離しました。

当初からmixi日記(参加者じゃないと見えない)ではなく、このブログのURLを

http://skywinscapital.seesaa.net/

ただこのように載せてあっただけだったんです。

すると・・・・・・・・・・

アクセスがほとんどありません・・・・・

何コレ?みたいな。

開くといきなり日記が載ってあるページと異なり、このように外部ブログの

URLだけ載せて、クリックしないといけない状態では意味がない。と気づきました。

URLをクリックしてくれないんですから、こっちに飛んで来ませんよね。

ミクシィやってる人は、どこか囲いの中にいるようで閉鎖感があるような。

招待というカギがないと入れないこのミクシィという部屋に閉じこもってて

外部とはその部分で共有したくないんでしょう。

と、言う事で、このブログと切り離し独自でミクシィ日記を掲載していきます。

でも、一応7月末で招待を休止しています。

何で?

こう聞かれた時、返答に困りました。

よく考えてみたら、別に休止しなくても良かったかな・・・と。

実際、ミクシィをやりたいんだけど、どうすれば出来るのか分からないという

声もたくさんあるようです。

ただ、その反面悪さ(単なるH目的や冷やかし等)する人も少なからずいるみたい。

なので、いきなり見ず知らずの人を招待していいものなのか・・・・・

という気持ちが正直あったんです。

だから、取り敢えず様子を見ながら7月末までとしたんですけどね。

嬉しい事に感謝してますというメールを頂いたりしてちょっと驚きでした。

ミクシィのヘルプにもこういう文言が有ります。

Q.招待状を送る際に気をつけることはありますか

A. 自分が招待したユーザーは3ヶ月間マイミクシィから外すことは出来ません。後々のトラブル回避の為にも、信頼できる友人・知人だけを招待するようにしてください。


本来、無差別に招待するという行為(好意)自体、無茶なんやな・・・汗

純粋に喜んでもらえるかなぁ・・・・・という行為(好意)が実は一番駄目

なんかもしれん。

実際にもアドレスだけしか分からないまま招待した人もおるし。

どうしようか悩んでるんやけどな・・・

純粋に本当にやりたい!っていう人のためだけに招待してあげたい気もするし

逆に招待する事によって誰かに迷惑を掛ける事になるかもしれんし・・・・・

別に俺はええけどな・・・

招待するという事は、合い鍵を渡すという行為に近い。(少しオーバーだが)

合い鍵を渡した人の面倒をみられるか?サポートはできるけど、監視は無理。

何か難しいな・・・

一応フォーム作っておきますんで、ミクシィ招待希望の方は思いの丈を備考欄に

書いて下さい。

メールアドレスは悪用・転用等する事は一切ありません。全責任を持って。

お互い信頼しあえる状況じゃないと無理ですので、こういう形にさせて頂きます。

尚、送って頂いた方すべてをご招待するかどうかは正直分かりません。

また、無数にご招待するつもりはありません。

しかし、誠意を持って対応させて頂きます。

よろしければこちらからどうぞ⇒天邪鬼マインド・連絡フォーム

『ウルトラ級にモテる恋愛術&好きな人の心の掴み方とmixi(ミクシィ)恋愛術』
http://mailzou.com/get.php?R=155

『女を操る『ちょい悪』恋愛心理テク研究所〜mixi最強恋愛術のススメ【入門編】〜』
http://mailzou.com/get.php?R=823

『mixi初心者脱出マニュアル〜mixiを10倍楽しむ説明書・これから始める人も〜』
http://mailzou.com/get.php?R=313

『あなたは大丈夫!?突然のミクシィID削除。ミクシィID削除対策法と今後の活用法、そして新ビジネスSNSビズコム活用法!』
http://mailzou.com/get.php?R=87

メルぞうに登録されている無料レポートです。
ダウンロードし、見る事が出来ます。
もちろん無料ですが、条件として3つのメルマガに登録しないといけません。
ですが、送られてきたメルマガの解除はこちら・から即解除できますので有益な情報源として活用できると思います。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(4) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月03日

見た目


先月、親の代わりに親戚の法事に行ったら「お寺さん」に間違えられました。

「お寺さん(お坊さん)来たで〜」


言うたと思いきや・・・「あ!違うとったわ」

やかましわ!アホ! 誰がお寺さんや!

人を見た目で判断する人は心の貧しい人です。

って綾小路きみまろが言うてるように、見た目だけで判断する人が多すぎる。

あまり見かけがいいとは言えない天邪鬼マインドのくぅさんはいつも損してる。

娘の友達が家に遊びに来た時、玄関に出て行ったら「うわっ・・ビックリした」

といった後、「いえ、すいません」と言われた・・・何ですいませんなんやろ

もうこれ以上無理やろ・・・と思えるくらいの笑顔で出てやったのに・・・

友達が帰った後、娘に「友達が○○○の父さんてヤバイ人?」言うてたから

「あ〜ちょっと見た目悪いけどな、普通やで」言うといたから・・だと

誰が見た目悪いんや!!しかも、ふつ〜って言うな。優しいやろ。

「まぁ母さんに比べればな・・・」

ホンマに・・・困ったもんやわ・・・


人を外見で判断するのは良くない!とは誰でも思ってるはず。綺麗事として。

でも、やっぱり先ず目が行くところは容姿であり、服装や身につけている物

になるわな普通。

猫も杓子も持っている「ルイヴィトン」や「ロレックス」を身につけとるから

カッコシイと決めつけたり、いつもTシャツに短パンの人を見て、起きてそのままか?

と、思うのも人の勝手。

でも、自分の事を棚に上げて人の事をとやかく言えるやろか?

第一印象で大事なのは清潔さと、身だしなみと、言葉遣いと、所作。

人の欠点ってすぐ分かるもんな? 自分は何様か知らんけど。

後大事なのは、タイミングとフィーリング。 これで決まる。

相手の間を読めない人は嫌われる。 自分主義すぎて。

別に人に好かれようとも、どう思われようとも気にしない人も多いけど、

嫌われるより、好かれた方がいいと思うけどいかが?

初対面から感じの悪い人も多いけど、それを見て自分が人にしないように

することが大切です。 

と、偉そうに言いながら自分の反省をしています。

が・・・・・

見た目はどうする事もできません。自分の場合・・・

できる事は・・・・・・・

秘密。


・こだまひびきに言われるかな? 猫や杓子はもたんやろ〜

・飛行機が落ちなければ、今日の夜、家に帰ります。

・で、メールをチェックして、ミクシィ招待を休止致します。

ご連絡頂いたみなさん有難うございました。 
ミクシィで新たな輪を広げて下さい。

-------------------------------------------------------------------

もう登録はお済みですか?

高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』誕生
登録無料!審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
brainersアフィリエイトプログラム
[PR]登録サイト30万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

あなたのブログ、HPがEコマースに・・インフォカート
コンテンツマッチ広告のブレイナー
ケータイブログで月収50万、モバハチネット〜

ネットショップ成功のカギはココに・・電脳卸
初心者でも安心のリンクスタッフ - 新規登録

◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング

◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方

天邪鬼マインド・目次




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月31日

mixiご招待・今日で終了


mixiご招待・今日で終了となります。

沖縄県から1名。大阪府大阪市から2名。宮城県仙台市から1名。北海道札幌市から1名。

今のところ計5名の方が登録されたようです。

後5名の方はまだ登録されてないみたいです。

どうも有難うございました。m(_ _)m

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」の登録ユーザー数が、

7月24日付けで500万人を突破したと発表されました。

女性ユーザーが全体の50.5%となり、開始以来初めて男性を超えた。

ユーザーの年齢構成は、10代が8.5%、20代が62.0%、30代が22.9%、

40代が4.6%、50代以上が2.0%。

地域別では、北海道が3.0%、東北が2.9%、関東が50.4%、信越が1.5%、

北陸が1.3%、東海が8.2%、近畿が17.1%、中国が3.1%、四国が1.4%、

九州が5.4%、沖縄が0.6%、海外が5.1%

一方、『mixi疲れ』という現象も起きてます。

コメントの義務化に見る『mixi疲れ』の秘密

義務化するコミュニケーション

もうメール感覚というか、コメントの嵐で参ってしまう人が多いみたい。

「即、返さなきゃ」という心理になってしまって。

お陰様かどうか分からんが「天邪鬼マインド」はコメント少ないけどな・・・

たまには誰かコメントしてよ・・・とは思うけど。 仕方ないです。

コメントするまでもない内容という事でしょうから、もっと努力せんと・・・

でも、ミクシィも負担になり始めたら無理にやる必要ないですよ。

楽しくやる分には全然OKなんやけど、苦痛になるまでせんでもええのに・・・

とにかく自分の枠を超えない程度で楽しむ事が一番だと思う。

今日一日考えて、どうしてもやってみたい!という方はご招待します。

人に迷惑掛けない方で、常識のある方でしたら喜んで。

ご招待状はこちらから現在休止中ですm(_ _)m

実際には8月1日から3日まで東京なので、3日の夜じゃないとメ−ルの

確認ができません。 3日の夜フォームを解除し〆切になると思います。

あと、ご招待メールは3日の夜か4日になると思いますのでご了解の程を。

では、楽しみにお待ちしております。



mixiでいこう!- mixi完全攻略
mixiが好きな方達の為のmixi関連の総合情報案内サイト。

mixi日記で緩くつながろう

mixiへ招待

SNSの裏技.IO & mixiの裏技も・・

-------------------------------------------------------------------
◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング

◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方

天邪鬼マインド・目次



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月28日

エロカッコイイ?


たまたまワイドショーで見た。

倖田風“エロカッコイイ”海の家

ムキムキマンのライフセーバーを引き連れ、自筆で「愛救人」ラブ・セイバーという意味だそう。

神奈川県鎌倉市の由比ケ浜海岸にある海の家をジャックした、このシークレットライブ。

集まった約2000人は熱狂。

「暑くない?倒れんとってな〜」と、くぅちゃん。

会社を休んできたというオッサンが「楽しみです♪」という画面を見て娘が一言。

きも〜・・・このエロジジィ・・言うてた(笑)

みんな水着で、ギュウギュウ詰めになって、汗かいた変なオッサンの腹が

「ペタッ」とくっついたら最悪やろなぁ・・・と思いながら見てました。


まぁよう考えたら周りに「エロカッコイイ」とか「エロカワイイ」のが正直

おらんわな・・・

アンガールズみたいに気持ち悪いけど、ちょっとカワイイみたいなのを

「キモカワイイ」って言うん? キモチワルイだけやと思うけど。

どう考えても周りにおるのは

・エロババア(シミズ一枚のオバハン)

・ブサキモイ(気持ち悪いブサイク)

・エロドウデモイイ(ランニングに短パンの小太り主婦)

・エロデブイ(露出度が高いデブ)

・クサカワイイ(可愛くても臭かったらイヤやろ?)



これを普通に書かずにギャル文字に変換する事もできる。

ここで↓


変換文字










何でわざわざギャル文字にせんといかんのや!!とお思いでしょう。。。

でも、知っておく事も大事です?????本当は必要ないが・・・

オッサンだけがこのブログをご覧になっているとは限りません・笑

コレを使って自分の娘に、ギャルになりすましメールしてみよう!

コレを使えば、上の所はこうなります。

・ェ□ハ〃ハ〃了(シミズ一枚σォハ〃ハ冫)
・フ〃サ≠モィ(気持ち悪ぃフ〃サィ勹)
・ェ□├〃ゥ〒〃モィィ(ラ冫ニ冫勹〃に短ハo冫σ小太り主婦)
・ェ□〒〃フ〃ィ(露出度か〃高ぃ〒〃フ〃)
・勹サヵヮィィ(可愛<τも臭かったらィャゃЗ?)

・・・別にどうって事ないか・・・・・・・

下手に使いすぎて「メチャキモ〜〜」って言われないように


◆ミクシィご招待あと僅か⇒ミクシィへのご招待

天邪鬼マインド・目次




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月26日

土産話


いつも羽田空港第一ターミナル内で何かあるかなぁ〜と思いながらウロウロ

土産を探している。

娘からはいつもイチゴの何とか・・・を買ってきて・・・と言われ

息子からは土産いらんから1000円頂戴・・・と言われ

意味ないやないか!と毎回思う・・・

土産を選ぶ時って、「これ、あいつ好きそうやなぁ」とか「これ喜ぶかな」

とか誰かを思い浮かべながら選びません?

単純に土産をあげて喜んでくれたらそれ以上のものはないと思うんやけど。

通常の手土産でもそう。

そこには何の計算もない。

ただ「うわっ♪ありがとう♪」って喜んでくれれば。

たまたま余分に買ったお土産を、たまたま合った知人・友人にあげた時

「何か魂胆あるんちゃうか・・・」と言われた事があり、ちと淋しい思いをした事もある。

相手も勿論冗談だろうが、余計な一言を加えずにただ「有難う」でええのに。

私は顔で笑い心で「一言多いやっちゃのう・・・2度とお前にはやらんわ」

という気持ちになっていた。 その後もあげたが・・・

まぁ照れくさかったんかなぁ・・・と自分に言い聞かせ・・・


うどん屋をやっている ある先輩のところへうどん食いに行ってた時、先輩の

子供の為にと思って、ディズニーショップで買ったディズニーキャラのお菓子を

お土産に渡したらすごく喜んでくれた。

(いつも行く度余分に、うどん玉を貰ったり天ぷらを貰ったりしてたので)

しかし、2.3日して行った時、私はショックを受けた・・・

「この前有難う」と言われ「いやいや」

「実は貰った土産な、子供にディズニーランド連れて行って言われたら困るけん、父さんの友達が近所のスーパーで買ってきてくれたぞ・・って渡したんや・・・」

・・・・・・・どう渡そうと勝手やし、そこの家庭の話なんで別にどうでも

ええけど、何で俺にわざわざそんな事言うんやろ?って思った。

子供2人で一つの土産だったのがまずかったのか・・・

こういうお土産はかえって迷惑になったんやろか・・・

好意と思ってやった事がむしろ嫌がらせにでも思ったんやろか・・・

色んな事が頭をよぎった。

こっちも子供連れで遊びに行ってた訳でなく、たまたま仕事でbayhotel東急

に泊まっててお土産のためだけにグッズ売り場に行って買ってきたのに・・・

腹が立つと言うより「唖然」って感じ。

悪気がないのは分かっとるので普通に今でも接しとるけど、いい勉強になった。

土産を渡す人は、見返りを求めてる訳でも、何か魂胆があるわけでもない。

でも受け取る人は気を使ってしまう。

貰ったんで今度何かお返ししないと・・・みたいに。

こらぁ下手に土産も渡せんの〜と淋しく思う。

「上げたがり」な性格なだけに高価な物はないけどいつも何か誰かに

あげたら喜ぶかなぁと思っていたのが、考え方が変わった。

人から物を頂いた時には素直に喜べる「頂き上手」な人に合うと尊敬してしまう。

余計な一言を言うくらいなら、黙っててもニコッっとしてくれた方がええわ。

でもまぁ人は人。

自分が頂いた時には「頂き上手」でいられるように、まず自分から注意してみるわ(笑)


★↓貴重な時間なのに有難うm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月24日

ミクシィへのご招待・後一週間


先日のミクシィへのご招待をご覧頂いた方で今現在3名の方にご招待状を送らせて頂きました。

ご連絡有難うございます。

早速無事に登録されたようで安心しました。。。

でも実際のところ、自分もmixi初心者なので最初は戸惑いました。

と、言うのも普通のブログと勝手が違うため(実際はあまり変わらない)

何をどうしていけばいいのか分からない・・・

みんな楽しそうなのに・・・

どうやって入っていけばいいんだろ・・・

若い子が中心なんで40のオッサンには少々キツかった・・・

でも、慣れてくればブログと一緒なんですね。

まだ積極的に入って行けてませんが・・・

そこで!mixi初心者にバッチリの無料レポートがありましたんでご紹介しておきます。

『mixi初心者脱出マニュアル〜mixiを10倍楽しむ説明書・これから始める人も〜』

具体的にどういうふうに進めていけばいいのか丁寧に書かれてます。

是非参考にして下さい。

無料レポートを頼むとメルマガ登録されますが、うっとおしければすぐ解除

すればいいですから(笑) 何のリスクもありません。

もう一つ見つけたんですが、こちらは私は見てません。

あまり必要ないかな?と思い・・・

内容分かりませんけど良ければどうぞ。

------------------------------------------------------------------
『女を操る『ちょい悪』恋愛心理テク研究所〜mixi最強恋愛術のススメ【入門編】〜』

「入門編」ではありますが、心理学の要素も取り入れつつ、そのまま即実践できるテクニックもガンガン盛り込んであるそうです。(未確認)

■これだけで成功率が倍増する!
 mixiで最も気をつけなければならない事とは?

■「趣味が合わない」ことが武器になる?
 女性の心理を逆手に取った、
 マイナスをプラスに変える会話術とは??

■ナンパの達人Rくんが実際に使っていた、
 緻密で無駄のない効果的なメッセージを紹介&解説!

■これが‥ 女の子に「NO」と言わせない
 『ちょい悪』な心理操作術だ!!
--------------------------------------------------------------------

ご招待は今月末までとさせてもらっております。

招待するということはリスクを多少ともなう事になりますので期間限定にしてあります。
(招待した方が何らかの違反をすれば紹介者の責任となりますので)

あと、2.3人で締め切っちゃうかも知れませんが、その時はご了承下さい。

ご招待状はこちらから現在休止しておりますm(_ _)m

お待ちしてますのでこの機会にご活用ください!


無料レポートついでにトップ10をご紹介しておきます。

夢の扉の開き方厳選・無料レポート

無料レポートは、へぇ〜な事が一杯あります。
使えないのもありますが・・・

では、ご連絡お待ちしております。

追伸:ミクシィに別に興味はないけど、私に言いたい事がある!という方でもフォームの備考欄に書いて送って下さい。
招待状は希望者だけにお送り致しますので。。。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月22日

BARBER 天邪鬼


この前トイレでビデを押してしまい変な感じになった天邪鬼です。

みなさんいかがお過ごしですか?

最近スキカル(家庭用のバリカン)の調子が悪く、髪をカット中突然「ガガッ」

と、ストップしてしまう事が多く落ち込み気味です(笑)

3.4日に一度はカットしないと駄目なんですよ・・・ボーズは

多分他人には分からないと思いますが、微妙に寝癖がつき、変な所に分け目

ができるので・・・

髪が1p以上伸びてくるとスッゴクうっとおしい(マジで・・・)

いつも頭3o、眉毛3o、髭3oにカットしております。

作業時間は5.6分。

便利ですよ。短い頭は。一応シャンプーもするんですけど、ほんの少しで

もの凄く泡立ちます(たわしみたいに)

正しいシャンプーの仕方は出来たてブログのこちらで⇒髪 復活支援隊 

昔は新聞紙とか下に敷いてその上でやってたんですが結構面倒くさいのでやめ、

吸毛ホース付きのバリカンで掃除機のスイッチを入れカット。

問題は顔剃りだ・・・

T字型のカミソリで、うなじを剃るのは結構テクニックが必要で、首を蛸のように

ぐにゃぐにゃさせ三面鏡を頼りに剃らなくてはいけないから。

店行けば?って思うでしょ?

でも、もう10年近く散髪していない。

昔から床屋が面倒くさくてイヤだったので・・・

空いた時間に予約の電話を入れ、店のペースに時間帯を合わせなければならず

結構時間も掛かる。

散髪屋の雰囲気自体がイヤなんです。

もう行く事はないでしょうが。

美容師の同級生に昔、冗談で

「俺、髪多くないけん 金額半分で済むかの?」と言うと

(よう言うわ、そんな方が難しいんで!!)と言われ

誰がそんな方や!!」

言うた記憶があるが・・・

銭金の問題でなく、雰囲気の方が問題。。。

知ったオッサンが隣でカットしてたりすると・・・うるさい。

「そんな色に染めよったら毛根死ぬぞ」

「俺も若い頃はパーマ当てよったけどの〜」

「やっぱり顔剃りは気持ちええわ〜」とか

いちいち話掛けてくる!!

変な前掛けみたいなんされて想う髪型になった事など一度もない(笑)

「付けんといて」言うてるのにクッサイ二流のヘアトニックつけくさるし。

出来上がり!の匂いが臭い。

如何にも今、床屋帰りですみたいな匂いが・・・

最近は不必要なサービスを省いたカットと顔剃りだけの格安散髪屋も現れた

みたいですけど、どうなんやろ?

格安を求めるなら自分でカットすればええと思うけどな・・・

別に私は格安を求めている訳じゃないんですけど・・・

男のくせに美容院に行くオシャレオタクよりはマシだと自分では思ってる。

まぁ他人の勝手なんでいんですけど。

2.3ヶ月前に酔っぱらって夜帰り、急に髪切ろ!と思いつきカットしたものの

3oのアタッチメントを付け忘れ、直刈りしてしまい酔いが覚めた事がある。

くれぐれも酔っぱらった時にはカットしないようにしましょう。

みんな自分ではカットせんかな(笑)

自分でカットしとんのは私と松本人志とえなりかずき位かな?

好きな時に好きなだけカットできるちゅうんはええもんやで


久しぶりの今日の天邪鬼マインド


たかが3o されど3o


★↓良ければ応援してやって下さい
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月17日

草野球で真っ赤っか


今日って休みやったん?

サラリーマンじゃないので祝日が分からんわ・・

別に休みでもないし・・・

連休でみんな何してるん?

こっちは地元で夏祭りがあるみたいですが。

私は暑いので家でおります。

いや〜昨日は朝から野球で2sくらい痩せたかなぁと思っていたら

その後の打ち上げで3sくらい太った感じです(笑)

焼酎飲まずにひたすらビール。

とにかく腰が痛くてしょうがなかったけど、私を含めて集まったメンバーは

9人・・・と、言う事はスタメンです。

目立ったエラーもないかわりにヒットもない、何とも個人的には影の薄い存在。

まぁでも仲間とともに一つの事に集中する事!に意味があるんですがね。

メチャ暑いおかげで透き通るような肌の私は真っ赤です。


今日の野球メンバーは、26歳が一人と後はオッサン。

私はかろうじて30代ですが、残りの7人は、みんな40歳を超えてます。

もうそろそろ壮年に近い・・・

中学時代の先輩がほとんどなんですが、みんな年齢的に落ち着いてきたかな?

昔ほどのヤジもなく・・・


まぁとにかく野球が好きな方達ばかりで、いくつになっても面白いというか

熱くなれるというか・・・

ただ、どこのチームも人手不足に悩んでるよう・・・

一人でも欠けると負けになるスポーツだけに、人数集めが大変なんです。

みんな結婚をし、子供を授かりだすと、野球オンリーにはできないですから

しょうがないんですけど。

子供の行事やら自治会の行事、仕事に家族の用事等・・・・・・・

野球の優先順位が下がってくる・・・

私も仕事で休む事が多くなってるので偉そうな事は言えませんけど。

来た人間がベスト!でやりつづけるしかないもんな・・・

今やってる唯一のスポーツなんで。

とは言っても、年に数試合しかないげどな。

地元の祭りは昨日今日とあり、このクソ熱いのに踊りコンテストみたいな事を

やっている。

昔からの伝統的な踊りは影を潜め、高知のよさこいおどり風な感じになってる。

去年まで子供2人が出ていたので見に行っていたが(2回だけやけど)

今年は、もういいです状態。

人が一杯来て酒飲むだけやもん・・・

行けばそれなりに楽しめるけど面白くない・・・

田舎なんで肩で風切るチンピラのヤクザばっかりやしな(笑)


今日は仕事で香川県さぬき市に行ってきます。

昼には仕事終わるやろけど。

帰りにらーめん食いに行こ・・・

うどんなんていつでも食えるし、所詮足踏みうどんやしな(笑)

どこで食うてもそんなに大差ないし。

何とか麺通団とか、うどんばっかり紹介してるとこあるけど、どこも一緒。

コシがどうの、ダシがどうの言うても、人によって好みが違うし、余計な御世話。

信じて行くのは暇人だけ。

うどんはええから、ラーメンの旨いとこ教えてくれん?

行き当たりばったりで店を選ぶ方が私的には面白いけど。

金払って食いに来た人に、足で踏んだもんを平気で食わせるうどん屋なんか

行かんほうがええで
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月16日

夏・ぼやく人に一言


「暑いなぁ・・・」

・・・いちいち暑い暑い言うな!余計暑いわ!

「今年は特別暑いん違う?」

・・・そのセリフ、毎年言うてないか?

「この調子やったら真夏は60℃超えるん違うか」

・・・ほんなら12月になったら180℃くらいか?天ぷらか??

「梅雨の中休みちょっと長すぎるよなぁ」

・・・悪いんか?

「今年の蚊、いつもよりちょっと大きくない?」

・・・・・・・・別に

「汗で化粧直しが大変やわぁ」

・・・そうやろな

「水風呂入りたいよな?」

・・・プール行ったら?

「今年も水不足かなぁ?」

・・・ほなプール無理やな

「冬は着込めばええけど夏は脱いでも暑いからイヤ」

・・・ベトつくしな

「寝苦しいよなぁ」

・・・見苦しいしな

「いちご氷食べたくない?」

・・・練乳かけたら太るで〜

「花火したいなぁ」

・・・汗で湿気ってないか?

「夏祭りには金魚すくいしたいな」
・・・いらんいらん。食えるもんにせぇ

「夏はマリンスポーツやろ!」

・・・どうせ水着姿が目的やろ?目だけでスポーツせんようにな

「夏はみんな薄着でええよな」

・・・厚着してほしい人もおるけどな

「汗かいて働いてる人は格好いいよな」

・・・あんたのために汗かいてるわけじゃないけどな

「冷麺!って見ると夏!って感じやな」

・・・一夏で1.2回しか食わんのにな

「何で冷たいもん食べたら頭痛くなるんかな」

・・・知らん

「夏は天気予報もアテにならんからの〜」

・・・はずれた時だけ文句言われる予報士もたまらんぞ。石原良純みたいに

「やっぱり春がええわ。早よ春来んかなぁ」

・・・あんたの人生もな

「お盆は里に帰ろうかな」

・・・疲れにな

「夏の終わりって、少し淋しいよな?」

・・・ぜんぜん

「海水浴行きたいな」

・・・浸かりに?

「飲み放題のビアガーデン行く?」

・・・冷房の効いた「ビアホール」の方がええわ

「やっぱりドライが一番旨いわ」

・・・それ・・マグナム・ドライなんやけど・・・


★↓ホッと一息つけましたら応援してやって下さいm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月12日

ミクシィへのご招待


ソーシャルネットワーク【mixiミクシィ】

↑ご存じですか?

知らない人のが少ないんじゃないでしょうか?

若者を中心に爆発的な人気で参加者数も半端じゃないんです。

2007年3月末には、参加者数約1,042万人。

アクティブ数(月に1度はSNSを利用している)約751万人に達すると言われています。

mixiミクシィで友人と交流、「友人の友人」と交流する事ができ、共通する趣味や

関心ごと、考えなどをお持ちの方々とのコミュニケーションを楽しむことが

できるコミュニティ機能もあり、コミュニティに参加することで、他者に自分の

趣味や属性、どういった人間なのかを端的に表現することもできます。

・・・とか偉そうに言っておりますが、自分も初心者です・・・

実は、コメント頂いている「やんも」さんから招待状を頂き、参加したんです。

とはいっても、日記書いておりません・・・

ブログと違い、一度交流が始まるとジャンジャンコメントが来るでしょう。

日記更新していく自信がまだありませんので・・・

あまりいいとは言えない方法(ミクシィ日記ではなくこのブログを登録)

で、かろうじて参加している状況です。

なれてくればミクシィ日記で挑戦したいと思ってますが・・・

ちなみにミクシィでも「 くぅ 」という名でやってます。

で、このミクシィなんですが、ブログのように自分の意志だけでは参加できません。

勘のいい方はもうお解りでしょうが、実は招待制となってるんです。

そこで!

いつも天邪鬼マインドをご覧頂いている方の中で、ちょっと参加したいなぁという方のためにご招待状をお送りしたいと考えました。

参加したからと言って、すぐに始めないといけないという事はありませんので

この機会に下記のフォームからご連絡下さい。

なお、フォームに氏名欄は載せてありませんので、備考欄にニックネーム等を

ご連絡下さればミクシィ登録時に分かりやすいのでよろしくお願いします。

今月末までの限定ご招待とさせて頂きます。

こちらのフォームからご連絡下さい現在休止しておりますm(_ _)m

一緒に楽しく交流しましょう!!

マイミクお願いします☆
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月06日

野球放送延長中止?


念ずれば通ず・・・


前々から言うてた野球放送の無駄延長。

ようやく検討され始めるんだそう。

当たり前と言えば当たり前。延長しても視聴者に歓迎されなければ意味がないしな。

延長しても結局中途半端に途中で放送が切られるというイライラからようやく解放されそうだ。

>>6月も最低の視聴率 巨人戦ナイター、9・2%

先日テレビで巨人戦をチラ見したが、選手の名前と顔が一致しない人ばかりで驚いた。

紅白戦か?と思ってしまうほど。

巨人軍の6月の成績は、こんな感じ


原辰に腹立つ!! とか寒いダジャレ言うとるオヤジ多いん違う?


私はプロ野球ファンじゃないので、どこが勝とうが負けようが何ともないが、

プロ野球好きな人は忙しい事で・・・

私は球場に足を運んでまで野球を見たい気になった事は、今まで一度もない。

個人の自由なので好きにすればいい事ですが、このクソ熱いのに蚊に喰われながら応援している野外球場の人たちを見ると余計冷めてくる。


必死やの〜


もうじき行われるオールスターも最近は大味な試合ばかりで面白くないし。

ペナントレースは試合数が多すぎるんかなぁ?

残り20試合くらい見れば後は見なくてもいいような・・・

緊張感もあまりないし。

楽天ってお気楽天国の略やろか?

愚痴ばかりで、今や再生出来ない「再生工場」の野村氏もサッチーに「喝!」入れてもらわな・・・試合中寝てないか野村氏・・・

2軍の優勝チームと入れ替え戦したら負けるん違うん・・・

楽天もTBS問題で大変みたいやから撤退するかもな。

約1100億円を用意してTBS株の19.09%を獲得したのはええけど

TBSは経営統合どころか業務提携にも応じてないし・・・

大量に保有しとるが為に売るに売れん状態やろ?

業務提携の交渉も3月末の期限が6月末になって、さらに1ヶ月の延長・・・

持つかなぁ楽天?

TBSは横綱相撲で楽天が有利子負担に耐え切れんとギブアップするのを待ってるらしい。

野球の球団見てるといつも思うけど、どこも企業名で、企業同士が従業員(選手)を雇い、企業間で野球部門のしのぎあいをしているようにしか思えない。

社会人野球もプロ野球もな。 

企業と一緒で金で「ヘッドハイティング」ばっかりするし。

まぁとにかく早く決めて下さい。放送延長中止を。

デジタルに変わればこちらで選択できんの?

見たい人は「野球」をそのまま。

嫌な人は9時から始まる「ドラマ」や「映画」を選択できればええのに。

テレビ番組も視聴者が有っての事なんで、もっともっと希望を叶えてほしいな。

そうでないとスポンサー付いてくれへんぞ・・・マジで。

スポンサー付いてくれんからいうてNHKみたいに受信料取り出したら・・・

シバっきゃっそぉ←方言:ドツく。シバく。殴る等の意味。

自称Gentlemanなので勿論冗談です。

放送延長中止になったら「9時からの映画」とか予約録画出来るもんな。

放送延長中止早くして!!大賛成です。


※今日のあなたはいつもに増して素敵です。。。。。。。。多分

今日の天邪鬼マインド


毎回延長してたら価値が下がる。


もっと勿体ぶらな・・・


★↓一回も100位以内に行けんとですm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓こちらも
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月02日

流しそうめん


テレビで流しそうめんを楽しむ人たちを見た。

あ〜いいなぁ・・・そう言う季節になったか・・・

・・・・・って、そんなこと誰が思うか〜!!

なんちゅう食い方や・・・

半分に割ったなが〜い竹に、水とともにそうめんを流し、みんなキャーキャー言うて、我がちにそうめんを食っている。

アホちゃうか・・・

何が嬉しいんやろ?

みんなで楽しむ光景は見ていて伝わってくるけど、普通に食うたらええやないか。

オバハンが「行くよ〜」と言いながら、そうめんを流す。

みんな箸を固定し絡みついたそうめんをダシにつけ食う。

何の順か知らないが、食欲の塊みたいなヤツが上流でたらふく食べ、影の薄い

乗り気のない人は下流でおこぼれをすくう・・・

結局、全部掴みきれずザルにそうめんが溜まっていく・・・

何がオモロいんや・・・

まだ上流のヤツはええわ・・・でも最後の方の下流のヤツなんて、千切れまくったそうめんと、上流のヤツの箸に付いていたネギなんかが流れてくる。

どう考えても排水溝みたいやんか。

最後にザルに溜まったそうめん見てみ・・・流しの三角コーナーやん。

上流のヤツらが口に付けた箸を流れる水で洗ってるようなもんで、汚水に散れヂレのそうめんと食べかすのネギ付きで下流の人はたまったもんじゃない。

誰が考えたんか知らんけど、しょうもな〜〜

恒例になってて、仕方なくやらないといけない所は、もっと衛生的な事と、

もっと楽しめる"ヒネリ"が必要ちゃう?

流すよ〜」言うて流さなかったり(笑)時間差攻撃

流す順番を、「そうめん」「きしめん」「チャンポン麺」「うどん」時々「焼きそば」で驚かせ、また「そうめん」次は「きしめん」かと思いきや
唐揚げ」とか。

か、からあげ!?びしょ濡れやないか!!みたいな。

あと、タマにやらの色つき麺を1.2本流し、は1000円、はシークレット、黄色を取った人は王様ゲームの王様になれたり・・・

どうせなら最後に落ちる所で一人一人ザルを持ち、そうめん、ハム、キュウリ、わかめ、錦糸卵などをGetし、ダシをかけて食べるとか・・・

でも、それなら普通に食うた方が早いわな・・・

どっちにしても何が楽しいのか・・・何の意味があるのか・・・

箸を洗っているようにしか思えないのですが・・・



そうめん流し器 ソーメン太郎  噴水(竹泉) アウトドア・ホームパーティーに!そうめん流し器 ソーメン太郎  噴水(竹泉) アウトドア・ホームパーティーに!

家庭で出来る・・・流しそうめん・・・


いるか〜そんなもん


何でわざわざ家でこんなモンに入れて食わないかんのや。

しかも、電池違うんかこれ?

アウトドアでも一緒やろ? 邪魔くさいだけやんか・・・

子供にしても最初の一回だけやろ「すげー」言うの。

毎年出してみ・・・「またこれ?」言われるのがオチ。

ホンマに・・・平和ボケというか、脳タリンというか・・・

もっと楽しめて、衛生的で、洒落たもんにしてくれ。


なが〜い竹を利用し、私なら ・・・ちっちゃい船に皿を乗せ、鮨を流す。

どっかの回転寿司屋みたいだが・・・

決定的に違いがある・・・なぜなら・・・回転しないから。

誰かが取らなければ、ザルに落ちてしまい鮨がびしょ濡れに・・・

みんな取るのに必死になるでしょう。

まぁ船と皿は毎回落ちるけどな。


今日の天邪鬼マインド


そんなにそうめんばっかり食えるか〜


もう流さんでええわ・・・



★↓こちらは流さないでねm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓こちらも
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月24日

高速で見掛ける人たち


サッカー日本代表お疲れ様。

敢えて触れません。

今日は松山の三津浜港まで車を飛ばし、フェリーに乗り、一路、山口県大島郡周防大島へ。

松山まで高速で約2時間。港まで30分。午前8時30分のフェリーに乗るため必死です(汗)

乗り遅れると、次の便は昼からになってしまう・・・

ここは、母方の里。 50年の法事に出席する。

むか〜し、小さい頃来た覚えがあるものの、今は・・・さっぱり分からず。

帰りの船は5時過ぎ・・・長っ

明日(25日)から東京だというのに・・・

高速で思い出したが、この前ETCの出口の所で一般車両が入り込み、長〜い列になっていた。

一般出口の方がスイスイいける。

タマにおるんよの〜こんな人が。

カードをETCにセットするのを忘れたのか、ETCがないのに突っ込んだのかは知らないが。

事前に確認しとかんと、大迷惑です。

行列の出来るETC状態でバックも出来ず、後続車からはクラクションの大合唱。

お気の毒です。

四国の高速道はスッカラカンですが、こういう時に限って車が多い気がする。

高速道には色んな生き物がいる。

空いてるのに時速60qくらいで、のらりくらりおしゃべりしながら軽自動車を運転するオバハンや、べたべたにくっついてくる不良中年のトラック。

一人ニヤニヤしながらイヤホンマイクで電話しながらの売れないセールスマン風。

思いっきり何かを歌いながら走行している電車男風の変な改造のスポーツカー。

広いスペースに停車し、子供に用を足させている古いバンに乗ったファミリー。

SAでバスから一杯降りてくるお遍路さん。もう少しでお遍路される側に行きそうな年寄りが多い。

昔、不良し損なった中途半端にルールを守る、暴走族車仕様の旧車族。

いのししの絵の標識。動物注意。生き物じゃないが。

あと、SAの食堂の冷凍うどんや冷凍ラーメンはバリ高い上に旨くない。

他にも色々ありますが、とにかく注意しておきましょう。

道路公団の連中は愛想がなくぶっきらぼう。

瀬戸大橋は料金が高すぎる。 しまなみ海道なんか最悪!!途中、島の一般道路をいくつも経由しなくてはいけない。

もう少し料金を下げて交通量を増やした方が、結果儲かるんちゃうん?

バカみたいに四国に3つも橋つける前にもっとせないかん事あるやろ?

四国をぐるり一周出来るようにしてから鳴門やしまなみを考えたら良かったのに。

と、四国に住んでると思いますが、四国の方いかがですか?

付いてしまったもんしょうがないんですけどね。無駄な金の使い方だと思う。

四国以外の方。四国って何県があるかご存じですか?

西日本の方は、何となく分かるでしょうが、結構知らない方も多いんで。

前なんか新宿のキャパで、どこからですか?と聞かれ「四国」というと、 

四国って九州?って言われたことがありまして・・・

多分この人だけだと思いますが、四国って島根県とか?とも言われた事があります。マジで。

最初冗談かと思いましたが、逆に私、宮城県なんですけど東北地方の県名言える?

と、聞かれ・・・・・・秋田が出てこなかった(秋田県の方すみません)

というより、どこからどこまでが東北なのか分からなかった(汗)

そんなもんでしょ。

調べないで考えてみて下さい。四国の4県を。

当てた方にはもれなく・・・・・・・・・・・・・


今日の天邪鬼マインド&ヒント

ヒントを方言で

@つ目の県。
・おかっこまり …正座。
(お腹が)おきる …(お腹が)一杯になる。
・おげった …ウソ。
・おじみそ …怖がり、弱虫。
・おちんこま …座る事。
・おぶける …驚く。
・おま(は)ん …お前さん。あなた。
・おみいさん …おじや、雑炊。
・かぁー 標準語 ください
・きぃー 標準語 きなさい
・はりまわす 標準語 (平手で)ひっぱたく しばく


Aつ目の県
・「うちく」「うちんく」自分を直に指すのではなく、自分の物とか自分に関係のあるものを指して使う
・「こそばい」・・・「くすぐったい」「かゆい」の意味。
・おじゅっさん 【名】お坊さん。
・おとっちゃま 【名】臆病者 「いかさま、おとっちゃまやのぉ」
・おどれ お前 「おどれなめとんか。」
・おらぶ 【動】叫ぶ。「何おらんびょんな?」
・おもっしょい  面白い。
・おもろげな  面白そうだ。 「おもっしょげな」と同意語。
(用言)+が((体言)+やが)  …し(…だし) 「それ、うるさいが(それ、うるさいし)」 「アホやが(馬鹿だし)」
・がいな 【形】すごい。きつい。強い。「がいに飛ばすなぁ」「あの人はがいな」

Bつ目の県
・「ほうじゃけん、〜」「ほじゃきん、〜」
会話中に頻繁に使用される語尾表現。「〜やけん(きん)」など変形として使用。
・「〜んよ」「〜よ」
上同様会話文として頻繁に使われる語尾表現。
・「おる」
標準語の「いる」に該当する表現。
会話で「おる?」と問うと「おるよ」、「おろ」、「おろわい」等と回答される。
・「いんでこーわい」「かえってこーわい」 帰ります・・なのだが。
・いきし・いにし 「いきし=行く途中」「いにし=帰る途中」
・せこい  この県では「しんどい」ことを「せこい」と言います。
・くらす 「殴る」こと。  

Cつ目の県
・えい ・・・良い 『その靴えいね!』→『その靴いいね!』
・おっこうな・・・ おおげさな
・おまん、おんし、おまさん、おんしゃあ・・・ あなた、君、おまえ
・だきな ・・・汚い、大ざっぱな、適当な、雑な
・〜ちゅう・・・ 〜てる、〜ている、〜た
・〜ちや ・・・〜だよ、〜よ、(強調の意)
・へくる、へちる ・・・失敗する、間違う
・ほたえる・・・騒ぐ
・みぞい・・・ 短い、(長さなどが)足りない
・やき ・・・だから
・りぐる ・・・凝る、凝っている

余計ややこしいかな?


★↓今日もクリクリお願いしますm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓こちらもグリグリ
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月21日

タマにホテルもいいですよ


最近は一月の内、5.6日はホテルを利用してまして、つくづく思うことがあります。

ホテルって儲けてるの?

余計な御世話はわかってますが・・・

一流ホテルでも、パックやら優待割引、週末特別割引等の割引サービスを利用すれば、半値近い価格で泊まれるところも少なくない。

これでいいの?と思いながらも利用させて貰ってますけど。

ホテル関係の仕事をしている人に何となく聞いてみたら、意外な話をしてくれた。

特に一流、高級なホテルというのは、宿泊で儲けるという仕組みにはなっていないという。

?????でしょ

だいたい総売上の30%くらいが宿泊料で、残りの70%は、ホテル内のレストランや施設、結婚披露宴や各種パーティーの売上なんですて。

空いてる部屋があれば、その部屋分の売上は0なんで、宿泊料を半額にしても、満室にしておき、あとはホテル内で食事等してくれればトータルで十分に利益が出せると言うことらしい。

・・・・・なるほど。

まぁ宿泊料を安く抑えられた分、食事にお金をかけようという客もいるんでしょうが。

とはいえ、正規の金額が約半額にしたぶん、やはり経費削減はしないといけない。

そうなると結局、スタッフにしわ寄せが・・・くるらしい。

大変なんやな・・・ホテルスタッフも。

いつも私は掃除のおばちゃんに話しかけるようにしている。

「すいませんね。有難う」とあめ玉をプレゼントしたり・・・

連泊のこの前はフィリピンの女性が支度中の私の部屋に現れた。

「ゴメナサイね、スグオワリマス」

(バスタオルの交換だけでいいですよ)

「ワカリマス スマセン」

(ジュース代しかないけどごめんなさいね)と、ポッケの500円を渡す(安っ)

「アリガト♪ ゴザアマス♪ スマセン」と、タオル交換。

ボクサーパンツにワイシャツ(ネクタイ締め済み)の格好の私は、我に返ったが、そのカタコトの女性は何事も無かったように「ドモ〜」と去っていきました。

パーティー後や朝は、エレベーターがナカナカ来ない・・・

来ても満杯。

なので、いつも裏方のホテルスタッフが使うエレベーターを利用してます。

どのホテルにも必ずあります。スタッフ用のエレベーターが。

そちらの方が確実に早いので、オススメです。(笑)

でも、スタッフがいれば一言断って利用しましょう。

「ごめん。メッチャ急ぐんでいいですか?」みたいに。

断られたことは今のところありませんので、えんちゃう?

でも、たま〜に、素のスタッフが乗ってきたりしますんで慌てずに、一言。

かるく会釈し「ご苦労様」とか言えば、こっちのペースです・・・

会社持ちではなく代金を自腹で支払う場合、安い方がいいですよね?

私が利用しているのは、ヤフーオークションと、楽天、ヤフー等のトラベルサービスです。

株主優待券を落札できなかったときや、目的地の割引サービス・チケットが無い場合には、トラベルサービスも便利です。

タマにはホテルでゆっくりするのもいいかも!です。

温泉や旅館、ペンションやリゾートホテルなど好みに合わせて利用してみてね。

↓いつもここで株主優待券をGet!(株主優待券)一般の誰でも利用可。
Yahoo!オークション/優待券、割引券

同じ施設でも条件が違うので比較して下さいね。
楽天トラベル
不滅の伊豆温泉人気を誇る

Yahoo!トラベル
じゃらん.net
トクー!
goo 旅行

今日の天邪鬼マインド


旅は道連れ世は情け


★↓世界の車窓からクリックを
人気blogランキングへ
☆↓ぶらり旅の途中でクリックを
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(3) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月19日

サプライズは巻!の巻


引き分けか・・・・・・・

ほとんどの方が同じ気持ちでしょう?

勝っていた試合を2度落とした日本にチャンスは残ってるのでしょうか。

2.3%くらいは残っとるけど、97〜98%は無理やな。

建前上、みんな最後まで諦めず頑張れ!とか言うけど、それは無責任がゆえに言える事で、本心ではなくみんな願いだけにすぎない。

もう失う物は何もない・と選手は言うとったが、そんなもん初めからあるか!

今頃言うなよ・・・

最初からそういう気持ちでやっとればええやないか。

前にも願望と欲望で書いた事があるけど、願い言うもんは、「ミラクル起こらないかなぁ」「奇跡が起こればいいなぁ」「神様、仏様、大黒様・・・お願い勝って」みたいな、たんなる無責任な願望や。

みんなで力を合わせ必ず次は勝つように願ってます。じゃ勝てないでしょう。

何としてでも点を取り、勝つんだ!という強い気持ちや願いではなく、絶対こうしてやるというような燃えるような欲望がないと中途半端で終わってしまう。

まぁ外野からならこんな事も平気で言える訳ですが、やってる選手達は必死でしょう。

中田英の試合後のインタビューはいつも、チームや人の不満ばかり言っている。

人の事をとやかく言えるほど、精度の良いパスないけどの〜。

パス時、自分の思いと合わない動きをされると首を振りながら手を広げ文句を言う。 人か?

息が合ってないというか、思いが通じていない。で、もっとこう行けよ!と指示をする。

悪い悪い・・・という仕草は少なく、人のミスにはア〜〜と天を仰ぎ露骨に苦笑い。

中心的存在で今のチームには必要なのかもしれないが、見ていてムカムカしてくる時もある。

とにかくブラジルに勝たない事には始まらないので、頑張って頂きたいです。

クロアチアVSオーストラリアで、オーストラリアが勝てば、終わり。

クロアチアが勝てばクロアチアとの得失点差

引き分けになればオーストラリアとの得失点差

でも、ブラジルに最低2点差で勝っておかないと勿論その望みもない。

決定力不足は8年前のフランス大会以来、変わっていない。

変わっているのは経験だけ。

こうなれば、開き直りのイケイケでいくしかないわの〜。

」出す?ジーコ。

奇跡を起こす材料はもう他にない。

いってまえ!ジーコ!巻にせい。

サプライズは君だ! でした。


今日の天邪鬼マインド


日本選手全員


大五郎カットにしたら


ブラジルはビビルぞ!



マジで!

こんなヤツ↓
ロナウド.jpg
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg