天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年06月13日

急な仕事で/オーストラリア戦


海がキレイです。
今、今治〜松山へ移動中で運転しながら書いてます。
もちろん信号待ちの時だけですが。

日本代表お疲れモードかな?見てた皆さんもお疲れ様。
死に物狂いで後の二試合勝ち抜いてもらいたいですね。
頑張って下さい。

選手皆歌ってたでしょ?国歌を。
スポーツマンらしい清々しい感じで。

他国のサポーターのように選手と一緒にサポーターにも歌ってほしいけどな。

おぉー日本!だけじゃなくて。

サポーターを含めた皆さんで歌わないといつまでたっても日本の変なスタイルが変わらない。

次はみんなで歌ってね。

---------------ここまで携帯---------------------

300qくらい走ったかな・・・ふぅ。

携帯からだと512文字しか書き込めないんです。↑の文章でちょうど終わり。

何かいい方法ないものでしょうか?

昨日は日本中が盛り上がってましたね。私は家で一人でしたが。

途中交代した選手に3点取られるとは・・・

采配の差が出てしまったような。

ロスタイム3分で大黒さん出すなよ・・・

坪井がケガで、加地も完全じゃない。そこに、宮本、茂庭がイエロー1枚。

ディフェンス陣が危ないな。

最悪FW5人とMF5人のイケイケでやっちゃう?

みんな仕事とかどうしてるんかなぁ?休んでるんか?

観客を見るたび思う・・・ヒマな人達やのぅ

次の試合は攻めて攻めて攻めまくり大和魂を見せつけて欲しい。

じゃ頑張ってね〜


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月12日

日本代表の姿


今日はやっぱりこれしかないな。

日本対オーストラリア

最近はプロ野球より、サッカーを見る事のが多いかな。

オリンピックと一緒で4年に一回ですからね。ワールドカップは。

サッカーはやった事はないんですが、昔から高校サッカーはよく見てた。

野球には足りないスピード感と、集中できるところがいい。

野球は攻守交代が多くコマーシャルも多いので、ダラダラ感が強い。

その点サッカーは前半、ハーフタイム、後半とキッチリ分かれ、時間も決まっているので後何分・・・のドキドキ感もプラスされて刺激的。

いつも言うてるけど、野球中継に腹が立つ。

中途半端に放送を延長するくせに、最後まで放送しない。

それなら最初から延ばすな。延ばすなら最後まで放送せい!!みたいな。

ビールを飲みながら、ボケ〜っと見るにはいいですが。

最近の選手はそうでもないだろうが、昔は攻守交代でベンチに帰ってきたら

奥に引っ込みタバコを吹かす選手も多かったらしい。

試合の途中でタバコを吹かせるのは野球とゴルフくらいでしょう。

最悪マナーのジャンボ尾崎始め、みんな結構タバコ吸ってましたね。

その姿をテレビで見ていた人たちは思っていたはずだ。

プロのスポーツ選手がタバコ吸うなよ・・・しかもテレビ放映試合中に。と。

サッカー選手は無理でしょう・・・タバコは。

息切れして持たん。

一試合で12q近く走るらしいし。

何かええよなぁサッカーって。痩せそう。

集中して楽しみながら痩せられたら最高やしな。

サッカーしたいな・・・

今走ったら足がもつれてしまうやろけど・・・

それはそれとして、どうなんかのー日本代表。

柳沢がスタメンで出るか出ないかで大きく変わる気がする。

高原との2トップは素人が見ても機能するような。

玉田も動きが素晴らしいが、コンビネーションという点から考えると柳沢だろ。

敵の裏をかく動きや、相手を引きつけるような絶妙な動きが間接的に日本の

得点に今までも数多く結びついている。

これまでのそのような目立たない働きが、他の代表選手からの信頼と評価を

得ている理由だろう。

何か知ったかぶりのような感じですが、素人なりにそう見える。

あと、見ていて嬉しくなる場面がある。

それは・・・・・・国歌斉唱。

みんな歌っている。中田も中村も宮本も・・・福西は多分心の中だけかもしれないが

その中でも目立つのが 三都主。

初めて字を見た時、三日坊主かと思たが・・・

胸に手を当て誰よりも大きな声で「君が代」を歌っている。

日の丸を背負い、国歌を歌い闘いに挑む姿にオシッコが漏れそうになるくらい

感動と興奮がみなぎってくる。

帰化した人の方が他の誰よりも国を愛しているような。

日の丸を否定し、国歌を歌わせようとしない左側の人たちに見せつけてやりたい。

ただ漠然と応援するのもええけど、こういう場面を大事に見て下さい。

日本代表選手がもっと素敵に見えてきます。

これだけのプレッシャーの掛かる状況の中で、彼らが何を私たちに伝えてくれるのか

楽しみにしています。 

ただ、勝った負けただけじゃつまらんから。

以上、セルジオ天邪鬼でした。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月08日

ふくもっさん


最近は全くと言っていいほど野球中継は見ませんが、解説者の影響もあるような。

誰とは言いませんが、現役時代大した実績もないくせに、妙に分かったような

解説をする人多くないですか?

経験者だから分かると言われればそれまでですが、説得力に欠ける。

「今のは難しい玉を上手くセンター方向に持って行きましたねぇ」

「ここでファーボールを出してはいけないですね」

「今日の上原君は緩急がすばらしいですね」

「今のはいい玉でしたねぇ」等々


・・・・・・見たままやないか!


全然解説になってない人が多い。

もっと、投手、野手、バッターの心境や、戦略法等、具体的な説明をせんか。

皆が皆じゃないけども、解説者も視聴率に大きく係わっている気がする。

プレーヤーズ・ゲストでタマに現役選手が解説に加わったりすると、解説者の

無能さが浮き彫りにされることがある。

昔、ヤクルトからジャイアンツに移籍する前の広沢選手がゲストに出た時、

槇原投手の癖を見抜き、「次はフォーク」「カーブ」等と球種をズバリ!!

当てて皆をビックリさせていたが、解説者だと型にはまりすぎて当たり前のことしか言わない人が多い。

その点、この方は素晴らしい!!

最高の解説者!・・・と、いうより、単なる笑わす野球好きのオッサンのような。

その人とは・・・・福本 豊氏だ!!

言わずと知れた関西名物とも言える、福本氏の野球解説。

とにかく笑える。

擬音が多い。ポコーンとかプヨーとか(笑)

「かんからかんからいきよるね」

びゃっと来た球をびゃっと打ってびゃっと走ったらええんですわ」

「ここはもうパカーンといきゃ〜いいんですよ」


アナウンサーに盗塁のコツを聞かれ

そうやねまず・・・・塁に出なあかんなぁ」というセンス。抜群。

アナウンサー「浜中選手がバッターボックスでタイミンングが遅れると言ってましたけど、どうなんでしょうか福本さん?」

福本「はよしたらええねん

アナウンサー「今、ピッチャーが一球はずしましたが福本さん、今のようなボールに意味はあるんですか?」

福本「全然意味ないね。まあバッターはケツ掻くヒマできてええけどね」


アナウンサー「いやぁ、これは痛いですねぇ」

福本「ホンマやなぁ」

アナウンサー「俗に言う、男の大事なところにあたりましたからねぇ」

福本「チンチンな」


◆まだまだあります福本語録

■阪神タイガース応援 虎雄会 福本豊語録集

無茶苦茶なのに面白くてついつい野球に興味なくてもテレビを見たり、ラジオを聞いたりしてしまう。

絶対必要やろ? ただ放送コードに引っ掛かりはしないかは不安ですけど(笑)

知らない人は是非一度、聞いてみて下さい。

ふくもっさんは最高です。







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月05日

倖田來未と一緒


金スマに出ていた倖田來未。

歌手としての倖田來未は「ライオン」

家に帰ると「ウサギ」の倖田來未子=くぅちゃん に戻ると言っていた。

くぅちゃん? 一緒やん。

別にだから何?という訳ではないが、ついつい密着テレビを最後まで見てた。

特に気取ったところもなく(のように見せてる)気さくな友達感覚の物言いが

若い子達からの絶大な支持を得てるんでしょう。

私は若い子じゃないが、ファンになっちまったような・・・

1ヶ月くらい前、娘に頼まれ倖田來未ベストをCDに焼き、ダイレクトプリントでCDに直接印刷してやったのだが、名前を

「幸田來未」と印刷してしまったが、全く気づかず・・・

あとで油性マジックで「にんべん」を印刷っぽく書いた私ですが。

ただ、トークを聞いてると、ちょっとキツイな。

なんかいつもベタベタしてないといけないような。

携帯もメッチャチェックされるみたいやし。

多分疲れるだろうな・・・・・・

まぁ100%付き合う可能性もないでしょうから、別にいいんですが・・・

ちょっとだけファンになりました。

頑張ってねくぅちゃん!   

天邪鬼マインドのくぅちゃんより。

>>>>>>>>  Be SEXY  <<<<<<<<<<
       CMで話題の『倖田來未』モデルの
     ネックレスやピアスなどのアクセサリーが当る!
       今なら応募者全員にプレゼント付き♪
          こちらからどうぞ




CROSS COLOURS CHEER【クロスカラーズチアー】倖田來未(コウダ クミ)着用 スパンコールキャップ CAP
CROSS COLOURS CHEER【クロスカラーズチアー】倖田來未(コウダ クミ)着用 スパンコールキャップ CAP

【追加販売開始!】倖田來未とのコラボTで大注目のDOSCHからクロス飾りの247キャミソール[APclub]
【追加販売開始!】倖田來未とのコラボTで大注目のDOSCHからクロス飾りの247キャミソール[APclub]

【追加販売開始!】倖田來未とのコラボTで大注目の新ブランド「DOSCH」ポロシャツ♪[APclub]
【追加販売開始!】倖田來未とのコラボTで大注目の新ブランド「DOSCH」ポロシャツ♪[APclub]

倖田來未 / feel… 国内盤DVD コウダ クミ PV集 代引き手数料無料サービス!! 
倖田來未 / feel… 国内盤DVD コウダ クミ PV集 代引き手数料無料サービス!! 

倖田來未/BEST〜second session〜
倖田來未/BEST〜second session〜

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年06月03日

クールビズの季節


クールビズか・・・・・・

以前疑惑の堀江メールでも少し触れたんですが、クールビズってどうですか?

涼しげなんですけど、だらしないような。

私は基本的に賛成なんですけどね。

ネクタイにスーツだから業績アップ・・・とは限らんし、自分の性格的にも

型にはまるのが大嫌いなだけに。 それに、スーツは個性も主張しにくい。

ただ、公の場所では・・・う〜ん・・どうでしょう?←ミスター調

センスがよければ言うこと無いけど、政治家達は単にネクタイをとり、上着を

脱いでるだけで、家に帰って来て、取り敢えずビールみたいな格好に見える。

1_6_2.jpgなんやこれ?

作業服?

ワークウェイか!

もっと他にないか?

どうせならアロハとか。

息子に聞いてみ?



ワイシャツのボタン外しとるだけやないか・・・

スタイリストでもつけて、もっとパリッとした格好してくれんと、イメージが悪い。

以前書いたように評論家の三宅久一さん曰く、クールビズについて。

「武将が夏暑いからと言って、戦場で鎧を脱ぎますか?」

同感だ!とも書いたが、少し・・・・・違う。

仕事=戦場という人は多いけど、時代とともに、LIFE-STYLEも変化しているから。

うちの親なんかもホリエモンが嫌いなせいか、Tシャツ姿のお偉いさんがTV

に映っていると「アホちゃうか、だらしない格好して」とボロクソに言ってる。

天邪鬼な私はそう言う事を聞くたび、将来はず〜っとクールビズしといたろ!

という気持ちになってしまうのです。 

見た目や身なりが大事なんは分かるけど、スーツ来てええカッコしとっても

冴えないヤツが冴える訳ではない。

ばっちりスーツを着て、クーラーガンガンに効かすよりも、シャツ一枚になって

適温でクーラーを効かす方がスマートで、仕事もはかどるわな。

日本人の昔からの変なプライドというか歴史というか・・・

オッサン連中は形にこだわりすぎる。

できる男に見えて、中身がスカスカよりも、Tシャツ姿でも能力のあるヤツの方が

本来カッコええけどな・・・

男からすると夏は、女性のファッションの露出度も高く・・・うふっ♪←キモッ

・・・なんでしょうが、私は大の苦手です。 暑いもん。

脱いでも脱いでも暑いもん。

汗が滝のように流れるもん。

ポッコリ腹がバレるもん。

黒く焼けずに酔っぱらいみたいに赤く焼けるもん。

頭が太陽でひび割れそうになるもん。
↑カメの甲羅干しみたいに

車がクロでクーラー効かへんもん。

周りが田んぼでヘビが出てくるもん。

カエルの鳴き声がやかましいもん。

何故か私だけ蚊に刺されるもん。

電車の中、みんな汗くさいもん。

ビールで腹が樽みたいになるもん。

もうこの辺でよかろうもん。

・・・とにかく、夏が好きではありません。

所々好きですが←どないやねん

特に好きなのが・・・雨。

私の変わりに空が泣いている・・・みたいな。

何故か心が落ち着く。

今でも時々・・・ロマンチックが止まらない・・時もあったりなかったり。

ただ、梅雨みたいに続くと・・・むかつく!

なんかややこしいヤツやなぁと思ってません?

なんで、クールビズからこんな話になるのか分かりませんが、まとめると。

・クールビズは時代の流れ。

・形にこだわりすぎるな。

・ネクタイの代わりに気持ちを引き締めろ。

・上着の代わりに浮気しろ(うそです)

・クーラーは23度以下は駄目。

・節水にご協力を。 また水出しっぱなしやないか!

・風呂入れよ!・・・シャワーで済ますな。カビ生えるぞ。

・歯磨けよ!・・・・何食うたらそんなに臭くなるんや?

・足殺菌しとけよ・・いつまで経っても治らんぞ、水虫。

・水分取りすぎるなよ・・チャボチャボいうぞ、腹。

・クールバス違うぞ・・・それは入浴剤や。

・クールビン・・・・・・冷凍庫に入れといて・・・って違うぞ!

・クールブス・・・・・・最低やないか。せめて明るくせい!!

・雨水を植木にやるな・・酸性雨は髪にも植木にも良くないぞ。

以上、クールビズについて・・・・・・に、なってないか(^^;)

↓詳しいことはこちらでどうぞ
クール・ビズ
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


今日の天邪鬼マインド


夏のば〜か


★↓今日もクールにワンクリよろしいですか?
人気blogランキングへ
☆↓ついでにこちらも・・・どうでしょう?長嶋さんより
FC2 Blog Ranking



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(3) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月31日

過剰サービス


ガソリン以外で走れんもんかの〜

結構値上がってるよなぁ。。。

そう思いながら、いつものスタンドで給油中。

スタッフ3人掛かりで窓ふき、灰皿洗い等をしてくれている。

いつも(拭かなくていいですよ)と言ってるのですが、電話してたので言えなかった。

拭いてくれるのはいいんですが、結構拭き後が残って、かえって汚れてるような気が。

これってサービスか?と、いつも思う。

最近はセルフのスタンドが多く、人件費を抑えた分少し安い価格となってるようだが、私はまだセルフでガソリンを入れたことがありません。

いつも、なじみのスタンドで給油しているので。

とは言っても昔は、人の車などからシュポシュポ(手動給油ポンプ)で、自分の単車にガソリンを入れてましたが・・・これも一応セルフかな?

この窓ふき等は・・・いらんやろ?

こういうのはお客の気持ちを無視したサービスの押売に過ぎない!と思うけど。

お客に喜んで頂きたいという気持ちも通じていなければ、お節介にすぎません。

毎回こちらが(拭かなくていいです)という前に、一言「よろしければ窓拭きますが」と言えば、無駄な動きが省けるのにな・・・

過剰なサービスはお客を困らせるということ。

お金を払ってるんだから、もっとサービスを・・・という人もたくさんおるけども程々が一番。

パチンコは東京でしかやりませんが、いじょ〜に、かじょ〜な挨拶は逆に退く(笑)

これ以上無理だろうと思われる程の笑顔で「いらっしゃいませ〜ようこそ♪」

普通の挨拶でええから、もっと出せよ!と思うのは私だけではないはず。

「供給側」の考えと「需要側」の求めるサービスの概念に開きがありすぎる。

マニュアルはあくまでマニュアルどまり。

肝心なのは、それをどう適用させ、どう機転を利かすかにかかっている。

過剰サービスとは関係ないけど、飲食店で注文後、「ご注文を繰り返します」

というのは、やめてもらえないか?

あの(間)が大嫌いだ。 繰りかえさんでも覚えとけ。

確認の為なのは分かるけど。 もっと方法を考えろ。

関係ないついでに・・・

都会に多い「食券」は、店側オンリーの便利物だ。

客の都合は無視され、店側の都合が優先されている。

メニューを見てじっくり選びたいタイプには信じられないほどの過剰サービス無しだ。

一度、家族でラーメン屋に行った時、食券機で時間掛かりながら食券を買い求め、テーブルへ。 

従業員が食券を持って行き、ラーメンを待っている間、子供が「餃子追加したい」

というので、また、入り口近くの食券機で購入。

最初の注文分が運ばれ、更に店員が追加の餃子食券を持って行ったのだが・・・

いつまで待ってもこない。 

あまりにも遅いので聞いてみると「注文分は以上ですが?」と言われた。

店員の勘違いで、最初の注文分を運んだ際に餃子の食券を追加と思わず、最初の食券を引き忘れた、と思ったんだろう。

そう説明すると、じゃぁこれから焼きます・・・だと。

もうええやないか。感じ悪いから早よ出るぞと、子供を強引に諦めさせ店を後にした事がある。

たかだか餃子一つの事なんですけど、気〜わる〜

たいして忙しくもないのに食券なんかにするからや・・・

追加注文するたび、わざわざ入り口近くの食券機まで行けるか!

心で思いながらも口には出さなかったが、態度には出ていたらしい(恥汗)

とにかく「食券」は田舎には向かないシステムだと思う。

食券機の前で呑気に「どれにしようかな?」と、後に並んでいるのを気にしないヤツも多いし。

東京で立ち食いそば屋等で食券を買っている人たちを見かけるたび思い出してしまう。

可哀相に・・・店側の思うつぼに・・・今日もまた一人吸い込まれていく。

本当のサービスとは何なんですかね?

あまり求めすぎても駄目だし、押しつけられてもイヤだし。

客側にも色んなのがおるからな・・・

飲食店でも店員に「おい!」「にいちゃん!」「おねえちゃん」呼ばわり。

勝ち誇ったような変な態度で、運ばれてきた飲み物等を(有難う)も言わず灰皿等を(これ、下げて)みたいな。

カッコ悪〜と思うけど、このような客は普通の事と思っているんでしょうね。

お金出すんだから当たり前感覚で、感謝がない人たち。

マナーやデリカシーのない客にサービスする方もたまらんわの〜

サービスする方は誠心誠意、求める側も求めすぎない事から始めないといけないような。

過剰サービスなところがイヤなら行かなければいいし、イヤな客までお客さん扱いしなくていいとも思うけれども。

マニュアルどおりの行為でなく、それを超えた真心のこもった言動が最高のサービスなんでしょうね。

私も今後、心を広く受け止めたいと肝に銘じておきたく存じます(笑)

お互いが気持ちよくサービスのやりとりが出来るよう・・・


今日の天邪鬼マインドは・・・ありません(^_-)


★↓上位は桁が違いますm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓面白ブログありましたか?
FC2 Blog Ranking




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月27日

コメント感謝


コメントって有難いなぁ〜といつも感謝してます。m(_ _)m

わざわざブログを見て頂いたうえに、コメントまで・・・

こんなに嬉しい事はありません。

気が滅入った時や記事投稿がキツイ時のコメントは涙が出そうになります。

幸いクレーム的なコメントは今のところありませんが、アダルトやスパム以外にはこれからもキッチリ返事をしていきます。

かる〜い感じでも、おも〜い感じでもいいですので、これからもコメントお願いしますね。

ブログをやるうえでコメントは貴重なんです。

純粋にサイトをお持ちでない方からのコメントも勿論貴重ですが、こちらから

誰かのブログにコメントを入れるというのも非常に大事な事なんです。

同じような記事内容のブログにトラックバックするより、コメントを残しておくと、必ずと言っていいほど返事を入れ返してくれます。

という事は、一人訪問者が増える事になりますからね。

コメントありがとうございました・・・みたいに。

そこから発展し相互リンクする事が出来ればSEO対策にもなるし、お互いに検索に引っかかりやすくなるし。

お互いWINWINになるんです。

私が駒大苫小牧の行方の記事を書いた時、複数のブログにコメントを残しました。

複数といっても「駒大苫小牧」問題を取り上げていたブログにです。

その中の一つで、結構人気の高いスポーツ関係ブログにコメントした時の事。

自分の意見ではなく、その方の記事に合わせた内容でコメントしたにも関わらず

その方は私のブログを一度訪問したあと(コメントはなし)自分のブログ内の

私のコメントを削除していました。

アクセス解析を見れば足跡が残りますから、訪問は分かりますので。

その時のショックは未だ消えません。

まぁこっちの勝手でコメントしたのでしょうがないかもしれませんけど・・・

こんな人もおるのか・・・と、しばらくコメントを控えてしまいました。

こういう経験があるので、折角訪問して下さりコメントまで残して頂く方には

必ずお返事させて頂いております。

当たり前な事ですけどね。

さすがにメールのように即返信は出来ませんが、有難うと思いながら。

ブログを続けて行くにはコメントの使い方は大切な気がします。

ヒマさえあれば、色んなブログにコメントを残してアクセスアップ!

なんでしょうけど、なかなかヒマもないので難しいのが現状です。

気持ちのないコメントならしない方がマシですしね。

ちなみに今までコメントを残してきたブログには気持ちを込めて入れてます(笑)

何が言いたいのかというと、コメントしてね。ということです(願)

かといって、コメントの入れようがないような内容では駄目なんで、頑張ってブログ更新いたします。


一つ今注目のコンテンツマッチ広告をご紹介しておきます。

コンテンツマッチ広告のブレイナー

コンテンツマッチ広告といえばGoogleアドセンスが有名ですが、審査に通りにくい側面も否めません。

審査に通らなかった場合、方法もありますが・・・

オススメする理由

キーワードマッチが最優先されます。

マッチする広告から、入札単価の高い広告を優先的に表示してくれるんです。

キーワードが見つからない場合は、入札単価を高く設定した広告を優先的に代替表示してくれます。
(この場合はクリックされても、マッチした広告ではないので、クリック単価は下がります。)

↓無料登録はこちらから
コンテンツマッチ広告のブレイナー


★↓ニューハーフのお笑い人生研究所←女性そのものです(笑)おすすめ
人気blogランキングへ
☆↓気になるブログをチェック
FC2 Blog Ranking





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月25日

ブログで学んだ事


試行錯誤しながら色々やってはいましたが気づきがありました。

ブログをただ闇雲に作っててもしょうがない。

これも、分かっていたんですが経験してみようと思いコツコツやってたんです(汗)

・とにかくアウトプットしていこうという

夢の扉の開き方

・ライブドアでやってみようと作ってみた

天邪鬼MIND livedoor

・趣味系の

ウキウキオンリ−ワン

・ゲルマニウムの

ゲルマニウムのツボ

・zippo好きなので

zippo.premium ジッポ・プレミアム

・ショッピングblog

ブログでGood shopping

・熟年対象

熟年ナイトライフ

・携帯検索ランキング

天邪鬼DX・ランキング

・・・・・・・・まだあるんですが・・・・・・・・この辺で。

日記以外でブログを作る場合、幅を広げ過ぎては駄目ですね。

趣味なんかも一緒。

本当は自分好みの物ではなく、みんなが好んでる物じゃないと、当然ながら誰も見てくれないです。

逆の立場になれば、そうですよね。

興味ない物は見る訳ないですし。

ただ、興味があっても検索に引っかからないと、これまた意味がないので。

だからみんなSEO対策に躍起になっているんです。

狙ったキーワードでGoogleやYahoo!検索結果の上位に食い込まなければ、存在すら分かりませんから。

特にアフィリエイトで月に数十万以上稼いでる人は必死みたいです。

私は単なる日記なので、これといったSEO対策はしてませんが、きちんとマニュアル通りやれば上位表示も可能です。

ただ残念ながら、普通にSEO対策で検索し、出てくる対策法は誰でもやってるものだけなんです。

結果も必ずしも反映される訳でもないですし。

このSEO対策をプロに依頼すると、メチャ高いです(笑)

5万、10万の世界じゃないので。

だからこういった商材が売れる訳なんですね。

こちらはSEMですが、29日に倍以上値上がりします。
現役SEMコンサルタントが暴露する!「増殖!スパイダーマーケティング」

まさに最強・フォローも完璧
重大更新済!【プロが明かす、天下無双のSEO対策バージョン1.1】

何をするべきなのか
30日で2379万稼ぐ!情報起業最終兵器

寝てる間に勝手に稼ぐ
【寝てフェラ♪アフィリエイト】無料ブログアフィリエイトで毎日23時間寝ててもフェラーリ代を稼ぐ方法【返金保証・SEO対策済み高クリック率テンプレート・無制限サポート】

スッポンエキス
アフィリエイト最強ノウハウ!パンダ渡辺の成功すっぽんエキス!効能:90日で100万稼ぐ方法(使用上の注意をお読みください)

即効性
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!

三ヶ月計画でみっちりと
驚異の情報起業成功パーフェクトガイドGOLD【3ヶ月で絶対起業!必勝パック】

ド素人でも必ず出来る
ネット初心者でもスタートして、5ヶ月で50万円以上の印税収入を稼ぐSEO対策即効の9ステップ

一度作ればあとは、ほったらかし
ほったらかしマーケティング!アクセス激増!ほったらかしでもメルマガ読者・ハウスリストをザクザク獲得!アフィリエイト・商材もほったらかしで利益を獲得する魔法

情報起業のカリスマ菅野さん
情報起業でがっつり稼ぎたい人はこちら!


加藤さんの信者は多い「特進プロジェクト」
2ヶ月後には5万円を稼ぐ!アフィリエイトノウハウ完全版!


習うより慣れよ!という言葉がありますが、このSEO、SEM(PPC広告)、アフィリエイト等には通用しません。

千日の勧学より一日の学匠

と、いうことわざがあるんですね。

独学で長年勉強するよりも、よい先生に1日つく方が効果がある。という意味です。

3ヶ月色々やってみてつくづく思います。 

ただブログを量産しても時間の無駄だ〜って。

問題はキーワード。

しかもニッチな。

↓思いついたキーワードを打ち込んでみて下さい。
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


理想的には2万前後の検索数のキーワードがいいかも。

ブログやってる人は、上位表示目指して頑張ってください。

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(25) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月23日

カラオケ喫茶


カラオケ喫茶って行った事あります?

独特の雰囲気というか、よくコーヒー飲んで歌えるなぁと思うような。

年齢を積み重ねた人たちが集うこのカラオケ喫茶って不思議な空間だ。

仕事の付き合いがなければ行くことはないでしょうが、何度か行ったことがある。

先日も付き合いで行きましたが・・・・・・

カラオケ喫茶にはだいたい小さいステージがあり、みんなそのプチステージで、歌手気分で歌ってる。

ただ歌うのならまだいいが、その歌い方といったら・・・・・・

歌手顔負けのふてぶてしさ(笑)

まず頭を深々と下げ、右手にマイクを持ち、左手で個性豊かに歌を表現する。

上手い下手は別として、実に堂々の歌いっぷりにはビックリだ(笑)

お年寄りの憩いの場でしょうからいいですが、こっちはたまったもんじゃない。

せいぜいスナックのカウンターで歌うのならええけども、プチステージで知らないお年寄りに拍手されながら歌う趣味は私にはない。

ただ歌いたいのではなく、人に聞いてもらいたい人たちなんでしょうね。

幸せそうなので・・・このお年寄り達。

私はタダひたすら手を叩く。

幸せなら手を叩こう!という感覚はもちろんない。

どちらかというと、早く終わるなら手を叩こう!に近い。

冷静に考えると、このカラオケ喫茶って儲かるのか?と、お節介ながら思う。

私たちはビールを飲んでいたが、各テーブルのお年寄り達は、殆ど、コーヒーとか、ジュースをおかわりせずにカラオケの曲目選びに魚竿してる(必死)

カラオケBOXと違い、店内で流れている曲は一曲だけ。

と、いうことは、閉店までの時間÷曲の時間=一曲200円としても・・・

たかだかしれとるの〜って。

喫茶はあくまで喫茶なのか・・・

ど〜考えても客回転が悪い商売だ。 

余計な御世話ですがm(_ _)m

ひどい場合は曲を選んで歌う順番が回ってくる迄、1時間近く掛かることもある。

次の曲数は20とか30とかになってたりするし。

よほどヒマを持て余し、おしゃべりとお歌がお好きなお年寄りでなければカラオケ喫茶はキツイ。

と、思いながら拍手し続ける私がおりました。

人の歌がこんなにも苦痛なのは、生まれて初めての体験で・・・

でも、仕事!と割り切り、頑張って、超上機嫌風・笑顔を振りまく・・・

自分は楽しくなくても、一緒に行ってる人が喜び、楽しんでくれてたら感無量ですから。

ただ・・・・・しばらくカラオケは結構です。


今日の天邪鬼マインド


下手するとカンオケ喫茶みたいです

★↓カラオケ喫茶行ったことある人。
人気blogランキングへ
☆↓一度行ってみたい人
FC2 Blog Ranking





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月22日

喫煙マナー


私は愛煙家です。スペシャルマナーの。(意味がわかりませんが)

この前ふと思ったんですが、同じ愛煙家として恥ずかしくなるようなヤツが多いなぁと。

パーティーで10人掛けの○テーブルに座る事が多いのですが、乾杯前からスパスパ。

取り敢えず周りに「タバコいいですか?」くらい言えんか・・・

その後、乾杯!があり料理が運ばれて食事タイムになってもガンガン吸っている。

てか、吸いながらビールを飲み、料理を突いている。

60位のオッサンだが、60年間どんな生き方をしてきたのか不思議だ。

少しくらい我慢できるやろ? 

吸いたくてたまらなければ、外に出て灰皿のあるところで吸えばいいのに。

できの悪いヤツがあまりにも多い。

新宿でも最近は、たしか歩きタバコは厳禁なはずなのに、実際は多くのアホ達が歩きタバコをしてる。

そして、ポイ捨て。

タバコの位置がちょうど子供の顔くらいの高さになる為、問題化されたが、子供だけでなく大人でもこちらが注意していなければ、服等を焦がされかねない。

何考えとるんだか・・・・・・

こんな奴らがいるせいで、私のようなスペシャルマナーな人間まで同じような目で見られてしまうではないか!

タバコ吸ってるので同類かもしれんが・・・

私はジジイっぽいが、携帯灰皿は必ず持っている。

持ってるからと言って、どこでも吸う訳ではもちろんないが・・・

歩きタバコはしない。(最低のマナーだ)

食事の時は吸いません。(場合によるが・喫煙席等)

この間、携帯灰皿を左手に持ったオッサンが、新宿西口バスターミナル付近で人混みの中を、歩きタバコしていた。

はぁ?

意味がわからない。

歩きたいのか、急いでるのか、タバコを吸いたいのか。

どれかにせ〜や

最低限の喫煙マナーとは

・歩きタバコはしない。

・灰皿のない場所では吸わない。

・禁煙者への気遣い。

・ポイ捨てしない。

・タバコを吸っている事を正当化しない。

だと思いながら私は吸ってます。

もちろん吸わないに越した事はありませんが。

タバコを吸う人をこの世からいなくしてほしい人は一杯いる事でしょう。

逆に、吸ってる人の言い訳もわからなくもありません。(愛煙家なので)

これは吸ってる人の意識を変えるしかないような・・・

いくら30円値上がりしようが・・・

身体にいくら害があろうが・・・

まわりに迷惑が掛かっていようが・・・

やめない人はやめません。

アホちゃうか?

と、思うでしょ?

私も思います。

やめないなら最低限守ってみません?

喫煙者のみなさん?


今日の天邪鬼マインド



やめないなら意識を変えろ


★↓人の事は言えんとです
人気blogランキングへ
☆↓私も注意します
FC2 Blog Ranking



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月19日

左脳と右脳


腕を組んでみてください。どっちの腕が上になります?

右? 左?

人には利き腕と同様「利き脳」があるそうです。

腕を組んでみて、どっちの腕が上に来るかで、その人の利き脳、左右のうち
よく使っている脳が分かるらしい。

一般的に、右腕が上に来る人は左脳の働きがよく、論理的で判断力に優れているタイプ。

左腕が上の人は右脳の働きがよく、直感的で創造力に優れているタイプといわれています。


右脳と左脳 あなたの「利き脳」は、どちらでした?

私たちの脳は、体のすみずみに指令を与える役目をしています。

大脳、小脳に大きく大別され、大脳はさらに右脳と左脳に分かれています。

左脳は主に言語や論理、分析などの役割があり、何か考えながらの仕事や、文字を追って
本を読んでいる場合などは左脳を重点的に使っていることになります。

右脳は、音楽や絵画を鑑賞したり、想像力やイメージを働かせる場面などに活躍している
と、言われています。

また、人や動物の体はほぼ左右対称にできていて、左半身の運動機能は右脳、右半身は左脳。

ちなみにオス犬の利き足は、オシッコをする時に上がる足だそうです。

視覚の場合も、右の視野は左の脳で分析され、左の視野は右の脳へ送られ分析される。

左利きは天才が多い? そうじゃない人もいますが・・・

アインシュタイン、ピカソ、ビル・ゲイツ・・・私の同級生の「おっきゅう」←関係ない

他にも有名な人たちが多いのですが、運動選手や芸術家などが多いんでしょうか。

左利きということは右脳を使う事が必然的に多い為、右手利きの人より、より高い機能の
右脳を持つと言う事なんだろうか?

成人の90%は右利きと言われてますが、ふだんの仕草の中で意識的に左手を使うようにする
ことで、バランスの良い思考を得ることが出来るようになった人もいるようです。

ちょっとした事でも挑戦してみようかな? もう遅いかな?

昔みたいに子供の左利きを矯正しようとすることも最近では考え直されているようです。

無理に教え込むことで子供にかかる負担は相当なものらしく、ストレスの原因になっている
ことが確認されています。

無理に右利きにこだわらず、好きにさせてやった方が、子供も楽でしょうし。

大樹になる可能性のある子供を、親の都合で「盆栽」にしてしまわないよう注意しないと
いけない気がします。


今日の天邪鬼マインド



UNOがやりたくなってきた(汗)





右脳の権威!七田先生推薦の算数教材!「ギルスの法則」
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月18日

携帯でよろしく


多分反映されてないんでしょう……今日も。
右斜め上にあるQRコードから携帯でよければお待ちしてます。
せっかく来て頂いたのにm(__)m
舞浜は今日も雨…

昨日夜はディズニーランドの花火を見ました。てか、見えました。

ただ、こういうのは決してオッサン一人で見てはいけません(笑)

やっぱりカップルかファミリーで…

俺も付けようかな…ミッキーの耳の奴(笑)

携帯からの投稿は512文字までなんで、ダラダラ書き好きの私には不向きです。
まぁしょうがないか……

ブランド好きの愚かさを説いておりますので携帯でよろしく! では…
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月13日

ブログとは


どうしてブログは三日坊主になる?

↑面白いニュースがありましたので。

ブログ人口はハッキリとはわからないですよね?

ブログを作った事があるとか、ブログを持ってるという人はたくさんいますが、実際更新されずただ残っているだけのブログもいっぱいあるし。

殆どの方は多分、ネタに尽きるとか、アフィリエイト目的なのに思ったように稼げないとか・・・
結局負担になってしまい、やめてしまう人が多いんでしょう。

自分も全く書く事がない・・・という時はたま〜にあります(笑)

手が止まって何も打ち込めない時もあります。

そんな時は・・・何もしません(笑) 

適当に打ち込んでも、大袈裟に言えば、魂が入らないというか、気がのらないので、文章も意味不明になったりするので。

そんな適当な事を書くくらいならやめた方がマシだと思うし。

第一見て下さってる方に失礼や。とも思う。

誰に見せたいという意識はあまりないけど、ブログをやってる以上、最低の責任だと思いながら続けてます。 

なぜブログを書くの?

と、聞く人がいますが、答えに困ります(困汗)正直。

ただ、自分が経験した事は、自分しかわからない事ですよね。

誰しもそうだと思います。 一人一人考え方も生き方も違うし。

なので、自分しか書けない事を、誰にでもわかるように書かなくてはいけないかなぁと。

もちろん楽しみながら。 

私も結構好きな事を書いてますので、気が合わない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・

自分色を出していかないと、この人何が言いたいの?で終わってしまいます。

出来るだけこの問題は、私的にはこう思う!という考えを示さないと共感も反感もなく、タダ淋しい本当の一人愚痴になってしまう気がして。

とはいっても、難しく考える必要は全くないと思いながら私は更新してます。

毎回、これといったテーマもなく(笑)

これからブログをやろうかなと思われる方は是非挑戦してみて下さい。

書こう!と意気込むから書けないんだと思うんで、喜楽にやりましょう。

私も今年平成18年の目標として、まず、ブログをやろう!と、決心し、親友との飲み会でも発表し(笑)絶対やるから!と意気込んだものの・・・

教わる人もなく、結局2月11日の建国記念日より、この「天邪鬼マインド」を始めたんです。

ちょうど3ヶ月になりますが、文章の進歩もなく・・・ただの思いつきの殴り書きみたいな・・・

でも、人にどう思われようと、正直な気持ちをどこかに向けて配信するのは気持ちいいですよ(笑)

「言うてやった!」みたいな感じで気持ちがスッキリします。見た人は逆にドンヨリすることもあるかもしれませんが・・・

私なんてどこからど〜見てもブログをやるキャラではありません。

みんなに言われます「イメージと違うよな?」

でも、いいんです(笑) 人を見た目で判断しては駄目なんです。

自分も書きながらふと思う事があります。 俺は誰?みたいな。

偉そうに言いながらも、いつまで続くのか正直わかりませんが、これからも宜しくお願い致します。

ちょっと堅いな。

一応3ヶ月めの区切りとして御礼申し上げます。

あ!古いんですけどこういう記事もありました。

総務省が、2005年に小中高校生のだれもがブログ(日記風の簡易ホームページ)を書くような環境をづくりをめざす方針を決めた。

子どもはみなブログを持て!

私は大人だから・・・とは言わないで、素直な自分をブログで表現してみませんか?

あなたなら出来ます!!


今日の天邪鬼マインド



うちの鬼嫁日記 とかいかが?


★↓成せば成る成さねば成らぬ何事も
人気blogランキングへ
☆↓成さぬは人の成さぬ成りけり
FC2 Blog Ranking











posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月09日

無料の考え方


あれ?また変えた?テンプレート 

・・・・・・・・うん(笑)変えた

よ〜変えるやっちゃなぁ〜

・・・・・・・そんな事言ったってしょうがないじゃないか!(えなり風)


無料でseesaaさんのブログスペースをお借りしている為、自分の思うような

スタイルってなかなか難しいんですよ。

限られた中で選択し、自分なりにカスタマイズする。でも限度がある。

まぁ独自のドメイン(何とかドットコムみたいなヤツ)を取得して、レンタルサーバー

を借りても高々しれてるんですが、まだ、無料でseesaaさんに甘えてますので。

世の中には「無料」という言葉がよく使われます。ネットでもそうですよね。

私も夢の扉の開き方で何度か紹介もしましたが、「無料レポ−ト」なんかもそうです。

特にネットでのアフィリエイト関係や、SEO、オークション、携帯アフィリ、
ブログの開設法や、パチンコ・パチスロなどの攻略法・・・・・

何でこれが無料なの?と思えるような有益な情報もタップリあります。

私も、これは!と思った物はダウンロードし、勉強してます。

これらの提供者の目的は・・・ズバリ!ハウスリストの獲得なんですね。

無料レポ−トをダウンロードすると必然的に、最低3つのメルマガを登録する

必要があります。 まぁすぐに解約出来ますけど。

メルマガの購読者を増やし、自分の商材や、オススメ商材などを提供する為の

手段なんです。 別に悪い事じゃぁないんですけど。

つまり、当たり前ですが、何らかの目的がある物が多いという事を忘れてはいけません。

でも、この辺を勘違いして、無料の物を敬遠するのは、勿体ないなぁと正直思います。

「タダより恐いものはなし」と言う人は無理に勧めませんが、上手に使った方が

幅が広がる気がします。あなたの身体の事じゃないです。 思考の事です。

携帯電話にしても便利な機能が一杯あるのに「電話とメール」で十分、と勝手に

決めつけ機能を利用しようともしないのは、宝の持ち腐れだと思うんですが。

要は時代に上手に添って、便利な物は有効に使うという姿勢が大事かなと。

あなたはハナから諦めてませんか? 自分には無理・・みたいに。

私は今、このseesaaさんの他に、livedoor、FC2、忍者ブログの計4つの無料

ブログを利用させてもらってます。 それは・・・・・無料だから・・・

という理由もありますが、それよりも、いつどのブログが閉鎖になるか解らないし

サーバーがダウンし、使えない状態になるかも知れません。

もし、そうなっても、無料だけにseesaaさんに責任を負わすことは出来ないからなんです。

いちいちバックアップするのも面倒だし・・・・・

実際にはそのような事はおそらくないでしょうが、この世に絶対という言葉はないですから。

だから、ほとんどコピーになってもいくつか作っておいたほうがいいかなと。

これは、私の勝手な考えなので、分かりませんけどね(笑)

無料はあくまで無料止まりですから。

上手に利用だけして、本当に価値ある物や、大切な物には、やはりお金は必要でしょうね。

テイクアンドテイクの、いつも くれくれ君ではダメなんで(笑)

自分が知った事は、ドンドンアウトプットしていくように心がけてます。

無料だから出来たこともあれば、有料しか出来ない事も必ずあります。

まず無料で使える物を恐れずに上手に使っていきましょう。


今日の天邪鬼マインド


最近真面目クサくな〜い?


★↓根は真面目ですm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓本当です
FC2 Blog Ranking

※すべて無料

iPod nanoが白・黒そろって10名様に当たる!

大人気トリプルチャンス懸賞!

☆☆当選者続出、業界騒然!GOGOスロット☆☆

★予想ネット★ 未来を「予想」して、現金倍増!

【お宝メール】1000万円 100万円 10万円がざくざく当る懸賞サイト!

無料登録であなたの携帯番号が今すぐ宝くじに!!

豪華賞品が100万円分当たる!毎月5000名様当選中♪大型液晶テレビ等大放出中!

☆懸賞登録数日本一!☆「懸賞インフォメーション」

ハズレなし!男の懸賞

◆[キャンぺーン中]

懸賞しようやってみよう!!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月06日

高阪 剛と亀田兄弟


亀田兄弟見ました?

・・・・・演出がねぇ・・・

芸能人一杯集めてお祭り騒ぎか?

歌は歌うは、物語は長いは、旗は多いは・・・・・何ですかこれ?

団扇持った追っかけ女子まで一杯おるし・・・茶番やな。

応援したかっただけにこのシチュエーションにテンション下がる・・・

浪速乃弁慶こと二男もプロ3試合目で格下相手に当たり前のように勝ち

ff(フォルテシモ)を熱唱・・・?

雨の様な敵の矢を受けて立ったまま死んだとされている、いわゆる「弁慶の立往生」

にならんように頑張って下さい。浪速乃弁慶さん。

浪速乃闘拳の長男は、これまた格下相手に勝利。 

筋書きのあるような展開にチャンネルを変えた。おもろな〜

まぁタイトル戦でもないのに芸能人を担ぎ出し、ドキュメンタリードラマっぽく

演出したTBSにウンザリしてしまった。

リングはステージちがうんや、歌ならよそで歌えよ。

私がボクシング関係者なら顔に泥を塗られた気分になる。

最低やな。 そんなマナーも知らないボクサーや、それを見て応援するにわかファン

達に滅茶苦茶にされない事を祈りたい。

と、思いながらチャンネルを変えると「PRIDE」してるやん・・・

マークハントVS高阪 剛  

この試合に引退をかけた高阪 剛の闘いには感動した。

元K−1王者のマークハントに対し、一歩も怯まず、殴られても前へ進む闘い方に

熱くなってしまった。 世界で金網デスマッチ等も経験し、13年間日本人格闘家

として格闘界を引っ張ってきた男の勇姿に込み上げるものがあった。

亀田兄弟の試合と大違いだ(笑)

どちらもその筋の関係者が多いのは仕方がないとしても、内容の違いを感じました。

PRIDEやフジテレビもその筋との関係やら、川又の件でドロドロだが人気ある

だけのことはある。 たまに寝技ばっかりでおもろないけど(笑)

先日のHERO’Sで山本KIDの4秒試合もどうかと思うなぁ・・・

せっかく高いチケット買って会場へ見に行った人は満足したんでしょうか?

真剣勝負なんで結果はしょうがないけどな・・・

あと、曙はもう出すな! 時間の無駄や。ショープロレスに専念してくれ。頼む。

何をどれだけ食うたらそんな感じになるの?不思議な体型して。


まぁとにかく亀田兄弟もPRIDEにはかなわなかったという事でした。

いっせいのう〜で〜・・・しゃ〜             何のこっちゃ

※うちのおかんが亀田に向かって一言
  
「この子は辰吉の弟か?」 

何となく似てるかもしれんが・・・私はぼそっと返した「名字、亀田やん」

・・・・・ほな、子供か?  

邪魔くさいので「そんなもんや」と、訳のわからない返しで終わらせた。

言われてみると辰吉を見てる気がしてきた(笑)


今日の天邪鬼マインド


ショボクサ〜


★↓いつも有難う
人気blogランキングへ
☆↓こちらも感謝
FC2 Blog Ranking
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月05日

今日はこどもの日


5月5日の今日はこどもの日。

子供の日じゃないんだなこれが。ひらがなで「こどもの日」が正解なんです。

どちらでも通じるから良いとは思うけど・・・

元々は「端午の節句」で男の子を祝ったのが始まりだそうで、今でも名残が、

屋内では「」を飾ったり屋外では「鯉のぼり」を上げたり。

詳しくはこちらで→日本文化いろは事典

結構大変なのは「鯉のぼり」夜は下げないと、翌朝風でどこかに飛んでいったり絡まっていたりするんで。

昔、3年くらいウチも頑張って上げてたんですが、それっきりのこれっきり。

ウチらの方みたいに田舎になればなるほど、旗業者の餌食になってる人が多い。

全く馬鹿げた風習で、バレンタインやホワイトデー、クリスマス等と似てる気がする。

業者やマスコミに作り上げられた物語にみんな酔いしれてるような。

お雛様をしまい忘れると婚期が遅れる・・・とか・・・放っといてくれよ。

くだらん迷信ばかりでウンザリする。

どれもこれも誰かの勝手な作り話だというのに・・・

なんで「鯉のぼり」なのか?

江戸時代、武士の家に男子が生まれると、門前に馬印や、のぼりをたてるようになってその風習が一般にも伝わったらしい。

庶民はのぼりをたてるかわりに鯉のぼりをたてた。

庶民は、のぼりをたてる事を許されていなかったので、出世するようにとの願いをこめたそうな。

鎧兜はいつ頃から飾るようになったのか?

鎧兜は古くから身体を守る象徴として考えられていて、男の子を事故や災害から守るといわれ、端午の節句の鎧兜は戦い争うためでなく、本当は身を守るため、健康に成長するように、との願いから飾るようになったそうな。


こう聞くと・・・可愛い子供に健やかに成長して欲しいという親心が芽生えて伝統の風習を守り、験を担ぐ人が多いんでしょう。

みんなそうやってるから・・・と、いうだけなのに。

私は無駄な事だと思いますけど(笑)否定はしません。 

好きにすれば〜って感じ・・・

GWと重なり、どこ行っても人・人・人・・・・

家でゆっくりしたいのに、子供は勝手に計画を立て、断ろうものならすかさず「じゃあ携帯買って〜」といつものセリフ。

まだ無理というと・・・「じゃあお金ちょうだ〜い」

・・・・・新種の取り立て屋か!

親の弱みにつけ込みやがって(笑)

自分も歩んできた道なんで、順繰りなんでしょうね。

今日はこどもがいる家庭は、それぞれのドラマがある事でしょう。

えっ?別にない? あ〜良かった。ウチと一緒です。

せいぜいこどもが好きな物を、出来れば一緒に作って食べたいなと思います。

お金や物よりも少しでもいい思い出になればいいんですが・・・

こどもたちは納得しないでしょう(笑) 

そしてまた言われるはずです「お金でええよ」と。


※ お知らせ

天邪鬼マインドの支店が出来ました。殆どコピーになるでしょうが(笑)

こちらになります→天邪鬼MIND livedoor

ぼちぼちやりますが、メインはあくまでもこの天邪鬼マインドです。

それと、まだショボショボですが、携帯のサイトを見様見真似で作っちゃいました。

こちらです→天邪鬼DX

各項目の検索・リンク集・ランキングをやっていこうかなぁと・・・

まだ3日目なのでホントショボイですが、良かったら携帯で着うたなどをどうぞ。

少しずつリンク数増やしていきますから、どうぞよろしく★


今日の天邪鬼マインド


こどもに甘い天邪鬼


★↓きっこのブログの1000分の1しかクリックされず・泣
人気blogランキングへ
☆↓一喜一憂せずに着々と
FC2 Blog Ranking



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(6) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月04日

亀田興毅・世界前哨戦


浪速の闘拳」亀田興毅・世界前哨戦・最終章が5月5日行われる。

5月5日やし、5回までに倒す」と、鶏肉を食いながら(笑)会見。

毎回、公の前であれだけ大口を叩ければ、たいしたもんやと思う。

素顔の彼は知らないが、多分、自分を奮い立たす為の言葉なんでしょう。

ボクシングの選手って試合前に、1ラウンドでKOする!とかよう言うとるけど

あんまり格好のええもんじゃないな。 

プロやからリップサ−ビスも少々は必要かもしれんけど、安物に見える。

彼はまだ若いからええけども、風格がついてきたら黙っといたほうが不気味やで。

キャラが消えてしまうから面白ないかな(笑)

彼ら持ち前のヤンキーキャラは大賛否両論で、大好きという人もあれば、逆に

大嫌いという人もいる。 

個人的には自分と真逆のキャラなので興味津々ですけど・・・

今回は世界前哨戦いうても30位の選手とやからなぁ、スカッとKOせんと。

ただ、試合前のリングで父親が相手にメンチ切りまくっとるのは格好悪いわ〜

一緒に闘うという気持ちはわかるけど、どっちが子供かわからんような。

まぁどういう勝ち方をするか楽しみにしとります。

20060428-00000024-spnavi-spo-thum-000-ssmall.jpg

プロボクシング フライ級10回戦
亀田興毅 vs カルロス・ファハルド
5月5日有明コロシアム 19時頃メーンイベント開始

■亀田興毅のプロフィール
1986年11月17日生まれ(19歳)協栄ジム所属
WBA世界フライ級4位 WBC世界フライ級5位
プロ戦績 10勝(9KO)無敗
■カルロス・ファハルドのプロフィール
1980年9月7日生まれ(25歳)ニカラグア国籍
WBC世界フライ級30位 IBF世界ライトフライ級5位
プロ戦績15勝(10KO)6敗1引分(2無効試合)

■亀田興毅 最近4戦のKOラウンド
06年03月08日 ○【6回KO】
  vsボウチャン(WBC世界フライ級13位)
05年11月26日 ○【7回終了TKO】
  vsアランブレット(元WBA世界ミニマム級王者)
05年08月21日 ○【3回TKO】
  vsワンミーチョーク(OPBFフライ級王者)
05年06月20日 ○【1回KO】
  vsサマン(元WBC世界ライトフライ級王者)
※注 サマンは一度引退して3年のブランク有り


当日、セミファイナルで対戦がきまった弟、亀田大毅

大毅 渡部と“100万円争奪マッチ

勝った方が100万円? 安っ! でもまだこのレベルでは、こんなもんかな?

もちろんファイトマネーも高々しれてるだろうし、大きい金なんかな?

1秒でも速くKOした勝者に100万円の特別ボーナスやから大きいわな(笑)

次男の大毅は協栄ジムと契約しただけで1000万の報酬を得たからな。

でも、銭金よりもやっぱり今度はKOで勝たんと格好つかんな・・・

頑張れよ。浪速の弁慶。 誰がつけたかしらんけど。 

ただ、勝ってもリングで歌うのは止めて欲しい。

リングは闘うとこなんやから。

他の格闘技に押されて、人気低迷のボクシング界を盛り上げて下さい。

自称:四国の糖犬より


※ お知らせ

映画【UDON】の記事にコメント頂きました aibopapaさんが
エキストラ参加されたそうです。

撮影時の画像や裏情報もあり面白いです。見てくださいね。

aibopapaのブログはこちらから→本日のさぬきうどん写真館



今日の天邪鬼マインド


ちょっちゅね〜


★↓今日もワンクリお願いしますm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓こちらも
FC2 Blog Ranking
 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年05月01日

残り物に福はない


何年か前に、居酒屋で仲間とワイワイやっているときに、タマタマ別テ−ブルに

顔見知りの先輩達がいた事があり、その時の話だが。

挨拶程度に会話をしたのち、別に何もなかったのだが、彼らの方が先に勘定をし始めた。

じゃあお先にと、帰るのはいいが、その時気を遣ったのか自分たちが注文していた

食べ物をこちらに回してきた。 

手をつけてない物もあるみたいだが、良かったら食べて!みたいな。

貴方ならどうしますか?

うわぁ♪ありがとう♪」といって有難く食べますか?


私はトイレに行っていて、彼らが帰った後、知ったのだが、聞いた瞬間!!

熱いものが込み上げてきた。

なめとんのか!ワシら辺土(乞食)ちゃうぞ!

ハナから後輩達に食べてもらおうという気があれば、わざわざでも注文するはずや。

オノレらが勝手に注文し、タマタマ食べきれんからいうてこっちに回すとは何事や!

もちろん悪意が無いのは解る。 良かったら・・・という優しい気持ちかもしれん。

けど、違うやろ! 手をつけようとつけまいと、自分たちの余りを回すとは・・


番付順に食べていく相撲部屋みたいな・・・ちゃんこ やないんやから

ご主人様が食べ切れず、犬にやるみたいな・・・いただくワン


仲間達は何にも気にせず「ラッキ−♪」みたく、もくもくと戴いていたが、一人

ムカムカ(怒)していた。

何回も言うが、自分たちの為に注文したものであって、いくら手をつけてないとしても

お前らの 食べ残し やないか!

おごってやる気持ちがあるんであれば、手つかずの品を引っ込めさせ、改めて注文

し直すのが礼儀と違うんかい!・・・と。

別におごって欲しくもないが、するんならそうせんかい・・・と。

私の気持ちとは裏腹に、みんなは楽しく戴いている・・・・・ちと、情けない。

余り物回すとは失礼なやっちゃのぅ と、その場でみんなに言ったが、まぁ確かに・・

という程度の反応だったので、それ以上は口にしなかったが、自分も注意しなければ・・

変な気遣いは、相手のとり方によって、好意とも、悪意ともとれるから。

ワテみたいなのもおりますさかいに・・・・・

そんな事言うとらんで、戴いとったらええやないか?と、思うかもしれないが、

明らかにこのケ−スは、悪意はサラサラ無いだろうが、失礼極まりない行為ではある。

相手のグル−プ(10人弱)の内、知り合いは4.5人という今回の場合では

やってはいけない事だと思うがいかがでしょうか?


みんな知り合いで親しい人ばかりであれば、気にしなかったかもしれない。

ありがとう!といって、今度会った時に何かをお返しする事もあるでしょうから。

頭がカタイとか難しい奴やの〜と、思われるかもしれないが、礼儀は礼儀。

年下も年上も関係ない。 

相手の気持ちになってないから、こんな残飯をポチにやる感覚が芽生えるんだと思う。

人の好意を無にしているのではなく、こっが思ってもいないのに、勝手に好意だと

自分たちで決めつけ、貸しの押売をしてるだけの勘違いにすぎない行為だと思うが。

この体験をただ腹立てるだけでなく、人にはしないようにしよう!と、学ばないと。

酒が入り知らず知らずの内に、悪意無く自分たちもやってしまうといけないので。

と、怒りは胸にキッチリしまい、笑顔を取り戻す天邪鬼でした。


・自分でも思うけど、この考え方は「やくざ」の発想やな(笑)

・実際に難癖をつけて、先輩とやりあってしもたら、チンピラと一緒やわな(汗)

・よう辛抱したなぁ・・・ヨシヨシしたろ。なでなで

・・・・・みなさん勘違いしないでね。

言うときますけど・・・俺・キレてないッスヨ(小力風)

俺キレさしたらたいしたもんだよ(小力調)

好意も一つ間違えば、相手を不愉快にさせてしまうという典型的な例でした。


今日の天邪鬼マインド


私はキリギリスと違って

残飯など食べませんから


★↓素直には戴かないひとはこちら(150位内)
人気blogランキングへ
☆↓ラッキ−♪と思う方はこちら(100位内入り)
FC2 Blog Ranking




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年04月27日

清原君へ


しかし清原選手も情けが辛いのう〜

「今度死球を当てられたら、マウンドに突っ走って倒す」言うてたのに・・・

ロッテ久保&雅で清原を3三振

実は清原選手本人の方が、死球を怖がってんちゃうん?

スピリットを発揮するのは、「野球」違うの?

マウンドに走る意識が強すぎたんか?

番長どころか、ガキ大将みたいな言動にうんざりする。

坊主頭に二本線↓
20060426-00000108-nks-spo-thum-000.jpg

今頃思い出したみたいに眉毛もそり、憧れの長渕 剛に近づいてきた気分なんでしょうか?

本当の報復とは、ホ−ムランを打ち、野球の結果として現すもんだろうが。

ガキやないんやから、そう思ってても口に出したらおしまい。

相手にプレッシャ−を与えたつもりかもしれんが、逆に貫禄を下げてしまったような。

当てるんなら当ててみい!という言葉じゃなくて、打球を打ち返してぶつけたる

という心だけにしてほしかったな。

周りに与える影響が大きい選手だけに難しいの〜チ−ムとしては。

見てる方はマウンドに走って行く方が面白いけど。

以前もパリ−グ時代に相手投手に対して、死球を受けバットを投げつけた事があったような?

次の日に相手に真っ先に謝りに行ってたのをテレビで見た覚えがある。

みんな見てると興奮するのかな? 落ち着きなさいよ、清原君。

何の因果か、清原選手がいなくなって強くなったジャイアンツと言われているが、

気にするな。それはタマタマや・・・多分。

あいつが悪い!と、人のせいにするんは止めて、鉄人・衣笠みたいな男に成長してほしい

ぶつけられても、ニヤッとしながら、お咎め無しの方が不気味やぞ。

同世代やから頑張ってほしくて言うてます。

今年一杯のつもりで頑張ってな!!


ジャイアンツ時代に坊主頭にした清原選手を見て、すかさず「スキカル」を購入。

三面鏡を前に「清原にな〜れ」と、自分でウイ〜ンとやってみた。

しかしそこには、清原とは全く違う人が映し出されていた。(当たり前だが)

どう見ても良くて「エンセン井上」か?

いや違うな・・・

でも、敢えて誰かに例えて言うなら・・・・・・・






メガネを外した笑福亭つるべ〜」みたいな・・・


幸せのトンボも・・・舌を出して〜♪笑ってら〜〜♪


今日の天邪鬼マインド


警察電話してみよか?

キリギリス知りません?

★↓キリギリスは離婚すると思う方はこちら
人気blogランキングへ
☆↓本当は浮気したんちゃう?と思われる方はこちら
FC2 Blog Ranking




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年04月26日

讃岐うどんにもう一言


キリギリスどうなったんやろ・・・

テレフォンカ−ド送ってやらんと電話出来んのかの〜


この前のさぬきうどんの泣き所で、足踏みうどん って載せたら色んな人から

賛同頂いた。 「もっと言うてくれ!」みたいな。

みんな心の中で思ってたことなんだろうか? 

うどんを作る工程で、手でこねた後、ビニ−ルシ−トをかぶせ、その上から足踏みする

その光景はテレビ等でも映し出され、こんな事してんのか?と思われた方も多いんでは?

悪気は全くないとしても、その行為が不愉快なんでしょう。 同感です。

うどんの上で足踏みしてる人はリズムに乗って、どうだ!手間掛かるでしょ?みたいな顔してるが

そんな物をお金を出してまで食べさせられる方は、たまったもんじゃな〜い。


昔の「踏み絵」でもそうやけども、足という言葉自体あまり良い意味で使われる事は少ない。

◆足が付く・・・・・犯罪者の足取りが解る。

◆足が地に着かない・・・落ち着かない。基礎が確立していない。

◆足が出る・・・・・赤字になる。

◆足が早い・・・・・腐りやすい。(売れ行きが良い)

◆足の便が悪い・・・交通が不便。

◆足を洗う・・・・・悪い生活から抜け出す。

◆足を抜く・・・・・今までの関係を絶つ。

◆足を奪う・・・・・スト等で交通機関を止める。

◆足を引っ張る・・・邪魔をする。

◆足を向ける・・・・その方向に向く。

◆足下を見る・・・・人の弱みにつけ込む。

◆足下に火がつく・・危険が自分の身に迫る。  等々・・・・・・

結構あるでしょ? 話はズレたけど・・・・・

だから安いのか?さぬきうどんは?足で踏むというのは効率が良いのと、コシを出す為?

コシさえだせれば、足で踏む「てぬきうどん」でもええちゅんか?


九州の方達は、このコシのある「さぬきうどん」は、イマイチという人が多い。

柔らかい方がいいと。 

それはいいとして、「どん兵衛」って、東日本と西日本じゃぁ味違うの知ってた?

ダシが「こんぶベ−ス」と「かつおベ−ス」だったかな? 

説明書きの最後に「WEST」「EAST」って書いてあったはず・・・・・

そんな事もいいとして、「足踏み」だ! 問題は。

その辺は機械でえんちゃうのかな? 高いからみんな持ってないのかな?

そんなに手間・・・いや、足間をかけなくても。

これがさぬきのスタイルや!」・・・なら、もういいですわ。処置なしと言う事で。

失礼ヒマなし!スタイル)でやってちょうだい(諦笑)

手打ち」と「合理化」と「手切り」と「いい伝統」を後生に残して下さいな。

足踏みして「てぬきうどん」にならないように頼んます。

あと、2時とか3時にうどん食いに行くと、フニャフニャの「作りおき過ぎ麺」

に当たる確率(70%)もちろん店によりますが。

このうどんを讃岐では(死体)と呼んでます。 ち〜〜ん。


キリギリス、警察に補導されてないかな? されてもおかしくはないだけに心配だ。

その自転車はだれのものですか?みたいな。


◆関連記事

さぬきうどんの泣き所
それは浮気ちゃうぞ
公衆電話からの呟き
喜ぶキリギリス
節約マニア

今日の天邪鬼マインド


どん兵衛 きつねうどん 431Kcal


★↓天ぷらうどん派はこちら
人気blogランキングへ
☆↓しょうゆうどん派はこちら 
FC2 Blog Ranking

★どちらもお好きな方は両方グリグリしちゃって下さい
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg