天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2014年11月09日

自分の気


「はっきり言うわの?気落とさんとしっかり聞いての?」

もうええけん 早う言えや… (と、思いつつ)

「やっぱり影はガンやと思う。若いと進行速いけん…即、総合病院行って検査してもらえ」

会社の健診でたまたま引っ掛かり、ガン宣告され、死ぬほど苦しい気管支鏡で肺の細胞を二回も取り、ようやく分かった…肺腺癌。

で、右側にある肺三個の内、上葉の部分を取り除く…

すると中葉の肺が上葉の代わりに膨らんでくるはずやのに膨らまず…

1週間後に又全身麻酔で切られ…

肺.gif

それから一年後…

リンパ節に転移(・。・;

抗がん剤と放射線治療… ステージも1から3へ。

退院後、三ヶ月に一度検査に通ってたんやけど…それから丸五年経過し…

もう大丈夫やろ? という事で六ヶ月に延した検査に11月17日行ってきます(*´▽`*)

前置き長っ(笑)

『あなたはガンです』

そう言われたら…あなたはどうしますか?

ま、どうしようもないわけですが…

自分でも驚くほど冷静に(マジっすか?)みたいな。。。

何か他人事みたいにしか受け取れなかった自分と、俺ってやっぱり短命なんか。。。みたいな気持ちしかなかったのを今でも不思議に思っています。

でも、三ヶ月延ばしたら長いな(笑)
なので、今回の検査。。。めっちゃ不安です。。。

なんかイヤやな〜

めっちゃ不摂生やしな〜

行くん止めよかな〜

プリティなナース居らんかな〜

せめて耳元で囁くように (ファイトハート(トランプ))(//∇//)とか言うてくれんかな〜

なんて気持ちはコレっぽっちもありません(笑)

しょうがないので行きますが、診察に行く時に自分で決めていることがあります。

それは。。。オシャレして行く事です(もちろん自分なりのセンスですが)

長い入院生活中に、ヒゲボーボーでパジャマ姿にやつれた顔で人と接するがざるおえなかった惨めな自分を思い出したくないからです。

病院だと誰に会うかもしれんし、ショボクレた格好でいかにも病人みたいな姿に見られたくないしね。

逆にノーメイクで髪ボッサボサの知り合いの女の人とかとバッタリ会ったら言葉失うし(笑)

なんぼしんどくても、もっと気合い入れや

と、思ってしまうし、同情されたくもないし。。。

病は気から。。。

自分の気を何に近づけるか。。。

短、強、浮、多、陰、意、狂、勇、邪、勝、活、本、平、損、殺、陽、呑、覇、精、才。。。。。

あなたなら何と結びますか?

電気 とか言わんように(*´▽`*)

俺はやっぱり。。。。。

天邪気(鬼) かな(笑)

決めるのは。。。。。自分自身。。。。。

そう。。。。。あなた次第。。。。。

誰も代わってくれません。。。。。

皆。。。負けん気で頑張りましょうね☆

ではまた!

チャオ♪♪


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年10月21日

祭りの爪痕


いつも、ちょうさ祭りが終わると何だか不抜けた感じになって一気に冬が来る気分になる...くぅです。

ゴルフに祭りにと遊びまくり、すっかり更新するのが遅れましたが...
何とか...生きてます(笑)

ランキングも下がり気味ですので又ポチッと応援下さればハッスル致しますのでよろしくお願いしまーす。

facebookで(楽しかった)と投稿した後に喧嘩があった事を知り、凄く悲しくなりました。



何でもかんでも太鼓絡まさんでもええのに...
地元の人達が金出し合って大事にしてるちょうさをこんな形で壊されたら、はらわた煮えくり返るでしょうね...

タダでさえ観音寺の祭りは(ガラ悪い、酔っ払いが多い、怖い) って人が多く、見においでよ!と声掛けても遠慮される事が多いのに...

今回の事でも観音寺の祭りってコレが恒例なん? とか
コレってどーなったら勝ちなん?

とか聞かれ、何も言えなかったです。。。

早い解決とケガされた方の回復を祈りますとともに、来年は楽しい祭りが見れる事を一人の地元ファンとして期待しております(≧▽≦)

で、

わたくしは何をしていたかと申しますと...

タダ。。。タダ。。。ぶらぶら(笑)

自分的にはメッチャ ドレッシーな気分だったのに...

会う人、、、会う人、、、が皆、、、

イタリアのマフィアか、クレイジーケンバンドにしか見えん、、、としか言ってモラエズ。。。

ちょっとドクレておりました(笑)

マフィア(笑)

タダ呑んでただけやのにクッタクタ_| ̄|○ il||li

路上で

下の露店で呑んでたら同級生の女子(昔は)から呼び出しをくらい記念撮影!!

バーバたち(笑)

勝手に載せた(笑)ごめん。

ま、色々あり〜の、個人的には楽しかったです。

祭りにしか会わん人って結構多いしね。
ちょうさより人に会いたくて行ってる感もあります。

皆がそー思えるような素敵で魅力のある楽しい祭りに観音寺がなりますヨーに(≧∇≦)b

殿町仲間
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年09月28日

ちょうさの季節


毎年、今時分になると何だかウキウキしちゃう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

と、言うのも..やはり..ちょうさ祭りが近づいているから?かな....多分。

ここ何年も運行に関わってないんですが、太鼓の音は男の心を燃やしてくれます(笑)

いつも祭り好き派、嫌い派に分かれて色々問題も多いみたいですが、個人的には非常に楽しみにしております。。。

幼少の頃から多感な時期をずーっと三架橋(日本百名橋にも選ばれた観音寺市を代表する橋)の元(大和町)で過ごしていただけに、太鼓の音には敏感です(笑)

子供の頃、何でうちの町にはちょうさが無いん? と、思う反面、有ったら有ったで面倒くさいか? とも思っておりました(^_^ゞ

なので、他所の町のちょうさに参加するわけですが、振り返ってみると中学の時に上市の七號太鼓を皮切りに、五號の坂天を1年、壹號の中太鼓を数年間。(今の法被になる前)
法被がダサい(笑)
法被がダサい2

その後はずーっと参號(殿町)にお世話になりました。

と、言うことはつまり!

奇数太鼓しか関わっておりません(笑)(九號さんは別として)

だから? と思うでしょうが、琴弾八幡宮の奉納太鼓で奇数太鼓の七重の締めには必ず(扇)が入っておりまして....

ごっつ独特なのです(ま、それだけですが)

愛媛県と香川県中にある太鼓台の中でも非常に独特なのが琴弾奉納太鼓です。。。
祭りに来た時に漠然と見るのではなく是非色々注目してみて下さいね。

締めの事なんかは以前に書いてますので
こちらで↓
ちょうさ祭り

あと。。。各太鼓が三架橋を渡る際、太鼓の叩き方が変わります。

これは、家にいる人等へ「今、橋渡んじょるで」と知らせる意味もあると聞いた事があります。

で、その太鼓の叩き方とは? 実は。。。

「よぉ〜い よぉ〜い よんやらもってけ!」 と叩きます。

そう、銭形祭りの歌(笑) 何故だか分かりませんが、今年三架橋で確かめてみると分かります。

ちなみに喧嘩太鼓の叩き方もありまして、「ケン ケン ケンカなら ちょうさ(太鼓)持ってこい!」ですよね。。。

出来るだけ喧嘩太鼓が鳴り響かない穏便で楽しい祭りになるよう希望しますが。。。

ついでにもうひとつウンチクを言わせていただくと。。。

ずーっとお世話になりました殿町の太鼓の旗なのですが。。。
よく見ると普通の日の丸じゃありません。

実はこの旗は明治31年善通寺に新設された陸軍第11師団の初代師団長で、この地から日露戦争に出征した第3軍司令官、軍神 乃木希典将軍から頂いた貴重なものです。
殿町の旗

善通寺まで太鼓引っ張って行ったんですかね?
今の旗はもちろんレプリカですがそんな歴史刻まれてるわけです。。。

今はどの地域のちょうさもキレイで、各太鼓ならではのこだわりもあって色んな違いを発見するのも結構面白いものです。

ケガや喧嘩のない事を祈りながら祭りを外から楽しもう!と思っております。。。

どこの祭りに行くか分かりませんが、お会いしたら一緒に呑みましょう(^з^)-☆




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年09月08日

オカンのパンツ


3日に倒れてICUに入っていたオカンが一般病棟に移り、さらに4人部屋から個室に入った途端

「パンツ持ってきてくれ」

オカンのパンツ...

(・・;)

オカンのパンツ?

冷静に考えれば病院の売店で買って渡せば何でもない事だったのですが...

俺の辞書にはなかった並びの七文字。

オカンのパンツ!

この七文字に動揺してしまい、頭の中が(オカンのパンツ...オカンのパンツ...)1色に…

どこ? どこにあるん?
親父に聞いたところでラチあかんやろし。。。
家に残されたのは…俺と親父。
やっぱり俺がオカンのパンツを段取りせないかんのか…(;o;)

あっ! そ〜言えば…洗濯物干したままちゃうんか?

あるある(笑)良かった〜見〜っけ!

でも

何やらホームベースのようなパンツを見つけたまでは良かったのですが…

このホームベースをたたんで袋に入れないかんのですよね?
と、自分に問いかける。

俺しか居らん。 俺しか居らんのじゃ〜。
と、自分を奮い立たせる。

深呼吸を3回し、ゆっくり瞼を閉じ両手の人差し指と親指でつまもうとするのだが…

指が前に進まない…

何か…初めて見つけた虫をつかむような…
何か…不発弾を処理してるような…

そんな指の…感覚?…分かる?

精一杯の勇気を出してもう一度トライし、瞬時にクルクルって巻いてタオルでくるみ…

袋!袋〜まで猛ダッシュ!

何とか任務完了しました(・・;)

恐るべし!オカンのパンツ…

たかがパンツと侮るなかれ!
この歳になってパンツ一つにこれだけアタフタするとわ…俺もまだまだです。

ちょっと待てよ…
と、言う事は…

着替えたパンツ持って帰って来て洗濯してパーンって干さないかんのか?

( ̄▽ ̄;)

さすがにそれは姉に

「人差し指と親指やったら洗濯物パーンパーンって出来んやんか? ほんだけん頼むわ!」

と、子供みたいなお願いをしておきました。

元々心臓で何度か入院しているだけに本人は脈も落ち着いてきて安心を確信したのか昨日電話があり

「○○の引き出しにタバコあるきん誰にも言わんと持ってきてつか」

まったくお気楽なもんです。

「病院でタバコや吸えんやろがな」と言うと

「ここのトイレ換気扇強いで」

( ̄▽ ̄;)

俺自身もそ〜やったけど、周りの心配してくれよる人とは対照的に本人は案外そんなもんなんですよね。

多分バイパス手術になるやろけん…まだまだ親父と二人の生活が続きそ〜…

やっぱり…支えあい、協力しあえる奥さんって必要なんやな〜と思う反面、俺がせないかんのや!と離婚した自分の決断が入り雑じり、複雑な今日この頃でございます(^O^)

落ち着くまで呑みにも行けませんが、こんなオッサンになるまで育ててくれた人に今、少しだけ…ほんの少しだけ…御返ししたいと思ってますf(^_^;

世の男性諸君!

オカンのパンツに気をつけろ!!

では!


問題です。

amanojaku4
※ 何回 オカンのパンツ と書いたでしょう?(笑)



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年08月31日

イェ〜イ(^-^)/


先日、新車を買った長男が嬉しそうに乗ってきて色々装備を自慢気に説明してくれました。

ホンダのベゼル ハイブリッド。

高卒で4月に就職したばっかりやのに支払いとか心配ないんやろか?
とも思うけど、本人いわく(コレで仕事頑張れると思う)と言うので、ま、エエのかな?と思っております。。。

養育費払ってるコッチは中古のアコードワゴンで、貰ってる息子は桁の違う新車のハイブリッド。

そんなもんなんかな〜(笑)

20歳まで後1年と4ヵ月。。。
養育費かハイブリッド代金か分かりませんが(笑)好きに使って下さいな。。。と言う感じの今日この頃をお過ごし中の.....くぅです。。。

親権はコッチなんで、もうコッチで一緒に住んでくれると話が早いんですけどね。。。
母親といる方が居心地がいいんでしょう。。。多分。

ま、仕事頑張って事故が無いように祈るばかりでございます(^_^ゞ

それはそれとして、、、

昔のようにもっと頻繁にブログを更新していきたいのですが、なかなかそうも出来ない自分と葛藤しております。

別に誰も期待していないのかも知れませんが、ブログを書くことによってものすごくストレス解消になるのです。

自分の思いを好き勝手にぶちまけられる場所ってあまりないですからね。。。

でも、いざ(書こう!)と思っても時間が掛かってすんなり書けないもどかしさ。。と言うか。。。

思い切り気合いを入れて「よっしゃ!書くで〜」と本腰入れんと書けないもどかしさ。。と言うか(笑)

コレも年のせいなのかな〜とか思いつつも、別にマイペースでもエエか?と開き直っております。

ラインやFacebookのように、その辺の物写して「イェ〜イ(^-^)/」 みたいなんなら1日100回位投稿できるんやけど、自分の変なポリシーで、そんな軽いものにしたくないし。。。

と、思うのがいかんのやろか?

たかが。。。つたないブログやけど、、、コレからもよろしくお願い申し上げますm(__)m

絶対無理なんやけど、、、

絶対無理なんやけど、、、

朝起きたら思考以外、身体ごと全部アンジェリーナジョリーになっとったらエエのに。。。(笑)

意味分からんけど。。。そんな気分です。。。

家にありました世渡りの道です
世渡りの道

イェ〜イ(^-^)/

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年08月10日

イラッとするヤツの言動


昨日マルヨシセンターで全然知らんオバハンに「あ!あんた体もう心配ないんな?」と聞かれ。。。

誰や?このオバハン?と思いつつも「あぁ、、まぁ(笑)」と微妙に応えたら。。少し間をおき。。。

「あれ?おたく、、ただっさんちゃうな?ゴメンゴメン、、よ〜似とるきんまちごたがな(笑)」と、立ち去られました。。。くぅです。。。

しばしぼ〜ぜんとしながらも少しイラッとしましたが、それ以上に注目を浴びてしまいメッチャ格好悪かったです。。。

俺。。。何も悪いことしてないのに。。。(>_<)

ただっさん。。ちゃいます。。。くぅです。。。よろしくお願い致しますm(__)m

皆さんもイラッとする事多いと思いますが、でもま。。。これも自分目線での感情ですんで自分が正解だとは限らないわけですよね?

でも

でも (2回言っときます)

敢えて自分目線の物差しでイラッするヤツの言動を考えてみました。
人の振り見て我が振り直せ。。じゃないけども、自分も気を付ける意味も込めて。。。

☆混雑する昼時のうどん屋で4人テーブルを独占し、方膝上げてマンガ読みながらうどん食べよるええ歳した、、、オッサン。

☆2、3ヵ月しか大阪に住んでないのに、未だに言葉の節々が時々関西弁なヤツ。

☆人と話する時に、ずーっと目線を頭皮に持ってくるヤツ。

☆1日1回は必ず会うのに、いつも天気の話しかしないヤツ。

☆(逆に〜)(っていうか)(要するに)。。。をよく使って、結局自分の話で終わらせるヤツ。

☆話がいつも(疲れた〜)(イヤになってきた)みたいにネガティブで、(何があったん?)と、かまってもらいたい気満々なヤツ。

☆無駄な動きが多いくせに、一杯動き回って自分一人が仕事してますアピールするヤツ。

☆皆が頼んだ唐揚げ全部にレモンを搾って(あ!全部かけたけど大丈夫やった?)とかぬかす余計な事をするヤツ。

☆何を話しても(マジっすか?)のトーンだけ変えてくるヤツ。

☆交差点で左折する際必ず一旦停止して逆に危ない佐川急便。

☆(変な話、、)(まず、、)(とりあえず、、)(一応、、)みたいに無意味な枕詞から会話を始める、、ヤツ。

☆ええオッサンやのに、いちいち年齢認証を求める、、マニュアル第一主義のコンビニ店員。

☆メールの返しがメッチャ長い顔文字ばっかりのヤツ。
こんなん→( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)

☆ツッコミや例え話が極端に下手なヤツ。

☆ゴルフし始めたような人に(見よれよ、こーやって打つんや)言うて思い切りダフって(今のはちょっとやり過ぎたんやけどの)等とミスを認めんヤツ。

☆焼き肉で(この肉もう焼けとるで)言うて人の皿にペース考えんと入れといて、すぐに違う肉焼き始めるヤツ。

☆まだ全然焼けてないのにメッチャ肉食うペースの早いデブなヤツ。

☆自分の正当性や権利ばかりを主張し、己の利益や欲が最優先で人の気持ちを考えない義理人情に欠けた感謝の念が薄い、、、ヤツ。

。。。まだまだ居りますが今日はコレくらいにしておきますm(__)m

肝心な事は、もしイラッしても口や態度に表さないことだと思います。

全くの自分目線やし、こっちがイラッとしてる姿に誰かがイラッとするかも知れんしね。

コイツウザイわ。。と思うヤツを反面教師にしていこうと思う今日この頃です。

っていうか(笑)知らず知らずにやってないかな?
↑使いよるし

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年07月27日

ノンストレス


ここんところの猛烈な暑さで少々くたばりかけてま〜す(>.<)y-~

皆さんは。。。ど〜お?

直射日光で頭がヒカランパチのパリッパリ!
こりゃいかん。。。と、タオル巻いたら巻いたでメッチャアツいし。。。

半分ドクレながらも何とか仕事も頑張っております。。。

先日、ふと何気に毛根にええかも?と思って剃りたての頭にバンテリン塗って悲鳴を
上げたのはFacebookに投稿しましたが。。。

めげずにその後、脇ならSUーSUーするんちゃうんか?と、思い試してみたら。。。

何と!?

メッチャ。。気持ちええ。。。(^з^)-☆

のは。。。約1分でした。。。

その後、、、脇が、、、火傷したみたいに、、、強烈なヒリヒリ感が( ̄▽ ̄;)

痛みが消えるまでの約1時間、、、ず〜っと脇ちょっと上げたまま焼酎呑んでました。。。くぅです。。。

やっぱりこう言う物は用法、用量を守って正しく使うべきなのです。
皆さんは正しく使って下さいね♪

頭がひび割れたらいかんので、今月は全くゴルフもラウンドしてませんが、いつでも行けるよう練習は欠かしてません。

先日も仕事終わりにプレゼントで頂いたドライバーを狂ったように試打して来ました。
ニャ〜(笑)

アンジェリーナジョリーみたいな人に突然「sorry?ドウヤッタラ。。マッスグ。。トビマスカ?」
みたいな。。。運命的でセンセーショナルな出逢いが、、、あったなら。。。

なんて気持ちはコレっぽっちもなく(笑)

ただ、、黙々と、、狂ったように

ゴルフボールにバンテリン以上の衝撃を。。。


ま、これが今わたくしの最高のストレス解消になっております。。。

もし、練習場で狂ったようにフルスイングしよる頭剃ったお寺さんみたいな人が居ったら。。。

多分、、それ、、、俺。。。かも? です。

気付いてもどうぞ。。。そっとしてやって下さいm(__)m

フルMAXでストレス解消中ですので危険です(笑)

体調悪いけど今日もストレス解消に行って来まーす♪

皆さんもストレス解消して暑い夏を乗り切ってくださいo(^o^)o


待ってろよ! アンジェリーナ!



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年07月20日

Facebookやってます!


混雑する昼時のうどん屋で4人テーブルを独占し、新聞を全開で読みながらチマチマざるうどん食べよるオッサンを見て久しぶりにイラッとしました...
くぅです。。。

ハサミ借りてオッサンのうどんを全部3センチくらいに切ってやりたい気分でしたが。。。
大人なので止めときました。。。

周りが見えん人の多いこと。。。

自分もそうならないよう気を付けたいところです。。。

リアルタイムで人とやり取りするのが意外と苦手なので、ちょっと敬遠していたFacebookなんですが。。。

何の気なしに登録してみたところ結構ハマリ気味に(笑)

ここで友達になってないと多分この先一生話することも無いだろうなぁ〜と思うような同級生や、電話番号知らなかったけど聞くのもなぁ〜(笑)って感じの人やら。。。

LINEとはまた違った繋がりが出来て割りと楽しかったりします。

あくまでも。。。

あくまでも。。。当たり障りのない。。。

どうでもいいような。。と言うか。。薄っぺらい感じ。。ではありますが。。。

ま、それはそれで良いかな〜と。。。

ただ、本音の部分はやはりこちらでないと書けません。
FacebookやLINEで長々書くのはウザイっす。。からね。

Facebookの利点は懐かしい知り合いと再会出来たり、アドレスを知らなくても友達になればメッセージ交換出来たりするところなんすが、逆に友達リクエストが来るとウザイ人とも繋がらざる得なかったり、勝手にタグ付け投稿されたりすると知られたくない居場所をみんなに知られたり。。。するので微妙なところもあるし。。

全体に公開すれば画像を勝手に転用されて知らん間に自分の顔が風俗嬢として悪用されてたり。。。とか。。。

可愛い子は御用心かもしれません。

俺の顔がメンズnon・noに出とったら全く売れんやろけん俺は大丈夫やけど(笑)

ま、投稿も度が過ぎない程度がよろしいような気がします。

食わず嫌いで登録してなかったんですが、ホント登録して良かったなと思います。

知らないで損してる事って多いですよね?

非常に不適切な言い方かも知れませんが、実は俺。。。大病して以来、いつ死んでも良いように好きなこと、やりたいと思った事を積極的にドンドンやっていこう!
と、スイッチを入れ替えてまして、3人の子供たちが皆社会人になったことと、離婚を機にさらに拍車が掛かって来ました。

食わず嫌いは良くない。。。と、この歳になってようやく気付いた遅咲きの楽しい今日この頃であります。

中身読みもせんと形だけの「いいね!」
な人がほとんどのFacebookでは出せない自分をワザワザページ開いて天邪鬼マインド見に来てくれた皆さんにさらけ出したい気分ですo(^o^)o

これからも皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

Facebookで友達になってやろ〜か?

って上から小悪魔的に言ってくれるアンジェリーナジョリーみたいな人。。。

居らんかなぁ。。。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年07月06日


そんなに頻繁に更新していないにも関わらず、いつも応援クリックありがとうございますm(__)m

おかげさまで何とか観音寺では上の方のランクなのですが。。。

あっ!応援してくれよるわ。。。と、いつも感謝しながらモチベーションをアゲアゲしながら、、、なんとかかんとか続けております。

給料前なのでゴルフにも行かず、洗濯と掃除ガンバるぞ!
と、思ってたんですが、、、琴カンの薄暮(午後3時位から日が落ちるまで割安でプレー出来る)行く?
と誘われ、断る理由もなく(笑)今日行く予定の。。。くぅです。。。

それはそうと。。。

何で「くぅ」なん?

と、よく言われるんですが。。。

特に意味はありません。。。てか、たいした意味ではなく、ただ単に名前からつけたものでして。。。

空と言う漢字一文字で「きのした」と読む苗字の方がいらっしゃると聞き興味をもっただけなんです。

空=きのした? はぁ? みたいな。。。

そんなんやったら俺も「木下」で「あやのこうじ」って読みます!言うてやろか。。。みたいな(笑)

嘘かまことか「く」と言う字は(アイウエオ順)で読むと「き」の下にあるから、、、と言うことらしいのですが。。。

ま、くぅ。。でえっか? みたいなノリです(笑)

空と言う漢字は何となく「大空」みたいなイメージで名前に使う人も少なくないワケですが、実は。。。

空=[音]クウ(呉) [訓]そら あく あける から むなしい すく うつろ

1 そら。「空間・空気・空中/滑空・虚空(こくう)・航空・上空・低空・天空・碧空(へきくう)・領空」
2 がらんとして大きい。「天空海闊(てんくうかいかつ)」
3 中身・根拠がない。何もない。からっぽ。「空虚・空席・空想・空白・空論/架空・真空・中空」
4 仏教で、実体・本質のないこと。「空観/色即是空」
5 航空機。「空軍・空港・空襲・空路」
6 空気。「空調・空冷」
〈そら(ぞら)〉「空色・空耳/青空・夜空」
〈から〉「空手・空念仏」
[名のり]たか
[難読]空木(うつぎ)・空蝉(うつせみ)・空穂(うつぼ)
提供元:「デジタル大辞泉」- 凡例

中身のないカラッポみたいな感じ?(笑)

だから余計に気に入った!ワケなのです。。。

基本的に天邪鬼なのでカラッポ上等じゃん!みたいな。。。
(普段「じゃん」とか言わんけど)

去年の今頃20数年の結婚生活にピリオドを打ち、すっからかんになったのもラッキーやったし。。。

イマ、オレ、サイコー!!
(ナゼかカタコト)
(昔、カタコトと言う言葉を使って文を作りなさいと言う問に対し「僕はイボイボ付のコンドームをカタコトがある」と書いて先生に教科書の角で頭を思い切りシバカレました)

話がずれましたのでもとに戻しますm(__)m

と言う感じです。。。
(どんな感じやねん(笑))

どうですか?皆さん?頭や心に一杯色んな物詰めすぎてませんか?

カラッポで行こうぜ!カラッポで(^。^)y-~

頭も心もハイ!ゼロカロリー!

で。。。どうでしょう?

全く中身のない内容のブログになっちゃいましたが(笑)

これからもこんな感じでマッタリ〜と更新してまいりますので超。。。暇な時にでもまた覗いてやって下さいね♪

酒の肴の画像を載せて、美味いで〜す(^-^)v

みたいに、軽〜いタイムラインみたいな薄っぺらい内容にはしたくないので更新も途切れがちですが、、、
頑張って更新し続けて参ります。。。

今年も残すところ後半分ですが皆さんがハッピーで過ごせますように祈ってま〜すd=(^o^)=b

長々とここまで読んでくれてアザーッス!

じゃ♪
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年06月15日

いつも気合いは空回り


気合いって入れすぎるとカラカラっと空回りするのを皆さんご存知ですか?(笑)

ガンバるぞ〜と意気込んで参加したものの。。。

徐々に崩壊していく。。。。

何なん?俺。。。

といつも思うわけですが。。。ま、楽しかったですo(^o^)o

参加したのは観音寺市柞田町民チャリティーゴルフコンペ。
チャリティーコンペ

今回で2回目の参加となりました。ありがとうございます。

行くぜ! 俺!
琴カンのnew1

と、気合いは十分だったのですが、、、(;´д`)

行けてないぜ! 俺!(笑)

今回は89名の方々が参加されてたのですがハンデに恵まれ 9位でパターを頂きました。。。
商品です

コレでもっと練習してきなさい賞 みたいですが。。。

ま、ええか。

ってな感じです。。。


皆さんはどんな休日でしたか?
ワールドカップ日本代表の応援かな?今日は。。。

これから気候も、もっともっと暑くなるでしょうからぶっ倒れないように御自愛下さいね♪

マッタリ〜っとまた更新しますのでよろしくお願いしま〜す!

でわ(^^ゞ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年06月08日

最上稲荷で御祈祷


休日を満喫しようと思っていたら。。。

社長が「最上稲荷行くか?」

と、言うので。。。

休日返上で御祈祷に行って詣りました。。。くぅです。。。

俺は商売繁盛やけどお前らは。。。縁結びやの〜と言われ、、、

息子さん二人と計4名で最上稲荷さんへ。。。

最上稲荷1

結構新しい感じでしたよ。。。

最上稲荷2
最上稲荷3

本殿で約20分御祈祷。。。

最上稲荷ー本殿

縁切りと縁結びを両方行える「両参り」というのもここで出来るらしいけど、、、

とりあえず。。。御祈祷だけで(^-^;

最上標語

やっぱ神社仏閣は気持ちが清らかになります。。。

これで良いことありそーな予感♪

行くぜ!

俺!(笑)




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年05月18日

BIG-Heart


木曜日(15日)会社の健康診断で会社横の医院に行き、レントゲンで(心臓肥大気味?)と言われ半ば強引にチョイ強めの血圧降下の薬をもらう羽目になりました...くぅです。。。

切除したあとの肺関係は正常だったのですが、、、

心臓肥大?

ハート。。。がBIG?

BIGーHeart

歌の曲名みたいでなかなかええネーミングやんo(^o^)o

と、スットボケた事を言ってる場合じゃありません(笑)

ずーっと。。。ずーっと。。。血圧は高かったんですが、加齢とともに心臓にも負担が大きくなってたのかも?
今回からは真面目に薬を飲んじゃおう♪と心に誓う今日この頃です。。。

皆さんは健康ですか?

元気ですか〜?

恋。。。してますか?←関係ないか(笑)

会社等で健康診断出来る人はいいですが、そうじゃない人は自覚症状が出ない限りなかなか病院行かないと思いますが、半年に一度。。。せめて一年に一度は身体診てもらって頂きたいな。。。と思っております。。。

会社の健康診断で肺に薄い影がある。。。と、あの時言われてなかったら俺も今頃とっくにゴースト化してたと思います。。。
これは自分の経験から言える事なので間違いないです。。。

なので

何年も健康診断なんてしたことない方は是非とも自ら進んで受診されて下さいね♪

病気って誰も代わってくれませんからね。全て自分の責任やし。
読んで字のごとく気が病んでしまいます。

友達と思ってた人がそうでもなかったり、、、、
そんなに付き合いのなかった人が心の支えになってくれたり、、、

ずーっと入院してると心も病んできちゃいます。。。

そうならないように。。。

自分で自分を守って下さい!

ね♪

幸い19日の月曜日は3ヵ月ぶりの病院での検査なので本当に心臓肥大なのか?
少し不安ですが行って参ります。

あなたは。。。

BIGーHeartです。。。

と、ユーモラスに言ってもらえると少しは気が晴れるのですが。(~_~)


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年05月04日

ハッピーラウンド


昨日、坂出カントリーに行く途中に寄ったコンビニでまぁまぁ可愛いレジの子だったので...

普段より高めの街カフェコーヒー頼んで会話しようとしたらショボくれたオバハンに割り込まれ...

空いていた隣のレジでハゲちらかしたオッサンにテンション低めにコーヒーを注文しました...くぅです。。。

残念です。

「からあげくん揚げたてですがいかがでしょうか〜」

はぁ?

なんであんたみたいなオッサンからカラアゲまで買わんといかんの?
隣の子と交代せぇ!
話はそれからじゃ!
しかも朝一からカラアゲ食えるか?

と、心で思いながらも気持ちを切り替えゴルフに向かいました。

タカガワグループになった坂出カントリー。
風が強く打ち上げがしんどかったけど特にトリッキーなホールもなく比較的難易度は低めでしょうか?

楽しみにしていたトミーさん一家とのラウンドでとても楽しくプレー出来ました。

トミーさん
買ったばかりのパターとの相性バッチリのようです。

お父さんと弟さん
親子3人でゴルフなんてうらやましいです。。。

トミーさんと
トミーさんの横にいるのが極秘来日中のブラピです(笑)

別に言わんでもえんやけど。。。この時オシッコ漏れそうでした(^-^;

誰かとニギって1打1打大事にやるゴルフもええけど、こうやってスコア気にせず楽しむゴルフの方が性にあってるのかもしれません。

とにかく楽しい1日でした。(コンビニ以外は)

ゴルフ仲間にはよく薦められるんですが。。。

どこかのメンバーになってオフィシャルハンディもらってハンギリかんでやるゴルフってどうなんやろ?
と思うので、しばらくはフリーで楽しむゴルフに徹します。

でも秘かに練習し、コンペなどでシングル達を叩きのめすよう頑張りますo(^o^)o

ま、でも結局は場数と経験なんですけどね。。。

ここのところちょっと遊び過ぎたので少し大人しくしておきます。

練習控えめにして家で素振りしようかな(笑)

恋は空振り 家..素振り ナンチャッテ←今時使わんか

インパクトで左足が伸び上がりダウンスイングでクラブが寝て降りてくるクセを
お矯正するために足だけ極端にクローズにして今ショットが安定しています。

後はパッティング。多分。。。5〜打以上損してる。。。

ペッティングは上手いんやけど。。。(下ネタですみませんm(__)m)

どっかに優しくパッティング教えてくれるワクワクするような美人ゴルファーおらんやろか?

御礼に俺が夜。。。ペッ。。。

やめとこ(._.)

今日は天皇賞。キズナかな?

どう思う? (笑)

キズナ惜しい(>_<)




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年05月02日

オッサンの恋煩い


皆様...連休を楽しんでおりますでしょうか?
連休って何すか?
みたいな状態で今日も仕事しております...ごっつ真面目な...くぅです。

最近あまり食欲がなく、うどんの大が食えません(笑)

これってもしかして...恋煩いやろか?と同僚たちに聞いてみるとほぼ100パー

(そんなキャラ違いますやん。白飯はちゃんと大食べよるし)

(^o^;)

誰がそんなキャラやねん。俺やってな俺やってな...めっちゃ恋がしたいんじゃ〜!

と、心で叫び続けている今日この頃なのです。

そ〜言いながらも少し恋に臆病になっておりますが...

女性は...怖い(・・;)何考えとるかわからん。

...このオッサン何言よん?
と、思われるでしょうから話題を変えます。

3月はバタバタしてたんで4月はめっちゃ遊んでやる〜!
と決めてたので結構遊び疲れました。

ま、遊びと言ってもゴルフだけですけどね(^_^;)

スコアもず〜っといまいちで80台から進歩なし。
我ながら情けが辛いです。

もしかしたらこれも...恋煩い?←もうええか(笑)

4週連続ゴルフラウンドのシメ。
明日の5/3はトミーさん一家とのラウンドです。
スコアを気にせず楽しみたいと思ってます。

ちょっと写真でも撮ってラインにアップでもしようかな〜なんて思ってますんでイイネ!よろしくお願いしますね。

イイネ!と思わない人も押しちゃって下さい。

よろしくp(^-^)q

では!
連休後半皆様ハッピーでありますよ〜に!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年04月16日

ゴルフと恋と


約1ヶ月ぶりの更新ですが...
皆様わたくしの事は覚えてますか?(笑)

午前中の仕事が早く終わり、昼まで丸亀で待機なのでその間に更新しておこう!作戦です。

いつものタブレットではなくスマホでの更新なので早くも目がショボショボですが頑張って更新致します。

ゴルフシーズン到来!ということで、色々声をかけて頂き4週連続ラウンドの第1段、4/13に琴平カントリーに行って参りました。

50人程参加の車屋さんのコンペだったんですが...ず〜っと...ず〜っと...一日中雨の中プレーする羽目に...

INーNEWという比較的このコースでは廻りやすい方だったのですが、久しぶりにlNで51と大叩き!
昼食で生ビールを呑み気持ちをリセットし、NEWコースでは39。

トータル90(T_T)

同級生のツレ二人との三人組だったんでコンペって感じじゃなく楽しくプレー出来たんで良かったですけどねp(^-^)q

39のスコアが次回につながると秘かに期待しております。

20日はエリエール。27日はサンライズヒルズ。そして5/3にはトミーさん一家と坂出カントリー

トミーさんのブログはお気に入りリンクにありますんでPCでご覧の方は右側の方のリンクから飛んでみて下さいね。
スマホでご覧の方は是非ともデスクトップ版でPC画像にして頂いて同じく右側の方のリンクから飛んでみて下さい。

と、同時に左側にある各ランキングにポチっと応援頂けるとめっちゃ嬉しいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

目が...

スマホで一杯文字打ってると目が...

スッパマンみたいになってきてますんでこれくらいで止めときます(笑)

ゴルフ同様、離婚以来敢えて自粛していた(恋)なんかにもそろそろ積極的になろう!と思ってますんで又何かあれば更新しまーす!

また覗いてね!

チャオ♪






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年03月16日

心の消費


イヤッ〜ホ〜
(特に意味はありません)

つくしの子が恥ずかしげに顔を出す今日この頃、、、いかがお過ごしですか?

少しずつ暖かくなるにつれ、目覚めた虎のように皆さん行動的になるようで、早くもゴルフのお誘いが後をたちません。。。

4月末までの日曜日で4日ほど声をかけてもらってるんですが、、、多分。。。3月は行けないでしょうね。。。

アベノミクスか何か知りませんが、消費税8%いうバカみたいな政策でてんやわんやです。。。。。

皆さんはどうですか?今回の増税の影響ってないんかな?

下請けイジメが各業種で横行してて結構みんな大変みたいですよね。

税金上げる事しか能がない政治ってのもレベルが低くて笑っちゃいそうです。。。

増税して景気が上がるわけないのにアホちゃうか?と本気で思いません?

煽られて駆け込みで税金上がる前に余分な買い物して失敗せんように注意したいものです。。。

本気で景気上げる気なら物の値段を全て定価で売るように義務付ければ即効成果出ると思うけどな!?

本やタバコ、切手やハガキみたいに全国どこで買っても値段が一緒ならワザワザ郊外のショッピングモールに油焚いて買い物行かんでも済むし。。。

消費税上げんでも利益の中から十分税金取れるんちゃうんやろか?
と、素人ならではの思いはあるわけですが、、、なかなかそういう訳にもいかんのでしょうね。。。

ま、ともかく

今月末までは体壊さん程度に仕事頑張って、、、

来月からメッチャ遊んだるで〜

と心に誓うエンジェルでした。。。

お、わ、り

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年03月09日

エンジェル発進!


3月と言えどまだまだヒヤッとする毎日ですが皆さんお元気でしょうか?
スカッと爽やかな陽射しのもとで早く花見なんかしてみたいですね。

3/3に長男が三豊工業電子科を、3/4に次女が穴吹ビジネスカレッジ(ブライダル)を卒業し、晴れて社会人となりました。

親として一先ず、、、、、安心、、、と言うか、最低限の役割と言うか、、、

ようやく一つの区切りが出来てホッとしている感じです。

これから先の方が大変でしょうが1社会人として頑張ってほしい限りです。。。

ま、それはそれとして.....

ようやく、、、

ようやく、、、我がエンジェル号が(ただの中古車です)届きました。

悪げなとこ全部直しとってな!とお願いしてたら結局。。。
当初の金額の3倍になりましたが(^-^;

3/9(日)の今日は仏滅なので「仏滅に44-44の納車も面白いかな」とも思ったんですが、親が一応別の日にしとったらわ!
と言うので仕方なく昨日3/8(土)仕事終わりに取ってきました。

保険も2台分ですがゴールド免許証なので結構割安でしたし、今回の買い物はかなりラッキーの連続ですごく満足しております。

2年くらい(養育費が終わるまで)この車で我慢して、次に買い替える時はパリッとしたムッチムチのピッチピチのピッカピカな車に乗ってやろうo(^o^)oと燃えております。

オッサンやし。。。ドノーマルでもええか。。。

という気持ちはこれっぽっちもなく(笑)

とは言っても大人だな〜感の漂うようなロマンチックでエキサイティングな、そして、スポーティーかつエレガントな(自分でもなに言うてるか分かりません(笑))車にしたいと思っております。。。(ただの中古車です)

街でスライドしたときは投げキッスしてくださいね。

こっちが気づかんかったらごっつ格好悪いでしょうが、、、よろしくお願いします。。。

街でエンジェルを見つけられるかな〜!?

見っけ!

言うて濡らして丸めたテッシュペーパーぶつけんように!

よろしくお願いします。。。(^_^ゞ

では!
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月23日

忙しい休日


車見かけて手振ったんやけど...

と、言われましたが...

まだ納車されてませんので...

その車は多分。。。赤の他人です(笑)

ドンマイo(^o^)o

昨日は丸亀で飲んでまして、まだヘロヘロの状態ですがせっかくの休みなので早起きして洗濯しながら更新します。。。

やることがいっぱい有りすぎて(ほとんど遊び)困っちゃう!状態なんで休日はボケ〜っと過ごす事がない今日この頃です。

本当はヨダレ垂らしながらゆっくり寝て過ごすほうがいいんでしょうけどね。
貧乏性なので1日がもったいなく感じてしまうわけです。。。性格なんでしょうがないっすね。

今日はアコードワゴンに付けるために中古で購入した19インチのディッシュホイールを磨きこんで傷をどれだけ分からなく出来るか作戦デーなので頑張ってこれからツルッツルにします。

マスキングして最終的にはウレタンクリヤーを塗って。。。

1日で終ろか?

でも何だか楽しい1日になりそな予感♪

そんなことばっかりせんとどっか遊びに連れってってよ
なんて言ってくれる美女が現れるまで淡々と一人遊びに励みたいと思っております。。。

あ!

それと、、、

明日2月24日(月)の四国新聞の(あの日あの時)というところで1月5日に紹介した
天邪鬼マインド2014始動

観音寺南小学校の同窓会時の集合写真が掲載されるそうです。

多分。。。写真家のハージさん(笑)が撮ってくれたヤツだと思うのですが。。。

良ければ見てやって下さいm(__)m

その中の生田斗真似のシュっとした男が俺です(ウソです)

見つけて画びょうとか刺さんよーに!(笑)よろしくお願いします。。。

それではこれよりツルッツルのピッカピカ(あまり好きな言葉ではないのですが)の作業に禿げみます。(励みます)

ではまた

バイデブウウ!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月11日

エンジェルナンバー


連日の雪と冷え込みでテンテコ舞いの...くぅです。。。

皆さん事故とか大丈夫でしたでしょうか?

わざわざ雪の所へ凍結防止剤を持って行くのもヒヤヒヤもんでした(((^^;)

後1ヵ月くらいですかねこんな気候も。。。
早く春よこい!ってな気持ちです。

息子が2月12日(水)高松に免許試験に行くそうで、車を譲る準備を淡々とおこなっております。

余裕があればバシッとエエ車買ってやりたいとこなんですが。。。

ヤッパ車は自分の裁量で買うのが一番なので、自分で買いたい欲がでたときにちょっとだけ応援しようと思ってます。

今の子たちはあまり車にこだわりがないのか(車どうする?俺のやったらやるけど買いたいんがあるんやったらちょっとづつでも自分で払わないかんぞ)と息子に聞くと。。。

(別にその車でもエエよ)

らしい(笑)

ナビは付けてやりましたが、、、それより、、、

俺が車いるやんか! ってな事になり急遽車探しに追われることに。。。

たまにゴルフに行くくらいで、普段は通勤にしか使わんし、、、雨風しのげて冷暖房さえ効けば何でも良かったんですが。。。

取り敢えずワゴンタイプ(荷物優先(笑))を探してたら車両保険で御世話になってるモータース屋さんとこに下取りしたアコードワゴン(18年式)があるよ!とのこと。

早速見に行き5分で(これでエエかも!)で購入決定。
この車の中古車相場70〜100万の1割程度で譲って頂いてメッチャ満足しております。

俺って恵まれてるな〜感いっぱいのなか、ナンバーどうする?と聞かれ。。。

ナンバーか、、、

今まで考えた事もなかったけどこの際(希望ナンバー)とったろか!と思い色々考えたんですが思い浮かばず。。。

皆さんは希望ナンバーにしてますか?
一桁やゾロ目にしてる車を見てると個人的には何だか子供っぽく思ってたんですが、いざ自分が希望ナンバーをとるとなると結構悩むもので、頭に浮かぶのはゾロ目ばかり(笑)

調べると皆さん色々考えてるんだな〜と感心いたしました。

だいたい誕生日や電話番号が多いみたいで後はほとんど語呂合わせ。

人気があるのは11-22 いい夫婦とかですか。。。俺はむりです、、、

矢沢ファンがこぞって830...みたいな。。。

46-49 よろしく! とか。。。

一番恐ろしかったのが先輩後輩の仲を越えた付き合いをさせてもらってるMさんの相手が離婚調停中に購入した車に付けたナンバー。

なんと

65-83

むこーはさん(*_*)

まともな人間とは思えぬ事を考える人もいるわけですが。。。

それはともかく

無関心な今までやったら(さぶっ!)と思うとこなんですが、なるほどな!とか思ったりなんかして。。。

誕生日はパッとせんし、電話番号やったら77-77になるし.....

色々考え過ぎてめんどくさくなり何でもエエわ!と思った瞬間天使が耳元でこう囁いたのです。

4が。。。エエで!(笑)

あんまし天使がエエで!とは言わんやろけど確かにそう言ったのです。

4か、、、

ま、人気はないやろの。。。

でも、天邪鬼さがゆえにここはヤッパ4かな。。。と。。。言うことで

4

何か淋しいな?

44? 違うな...

4-44 もう一声!

エエ〜イ! 44-44 でどや!

と言う感じで決めました。

なにそれ?結局ゾロ目やし。。。。とか言わんよーに(^-^;

調べて見ると意外な事が

「4444」の意味は、

この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・エンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。
天使があなたとともにいます。彼らに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

と言うのがあるそうです。

後、4を合わせて(しあわせ)とか。。。

ま、別にそんなに意識はしてないんですけども、不吉な数字と思わずに44-44のアコードワゴンを見かけたらお気軽に手を振ったりなんかしてみてください。

きっとあなたに素敵な天使が舞い降りてきて幸せをもたらします。
(保証は致しかねます(笑))

そんな感じの今日この頃です。

納車は今月末くらいですんで、春先デート希望の方は早めに予約してね♪(きもっ!とか言わんよーに)

では!

また!

あなたのエンジェルより。。。(笑)




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月02日

大人の階段


あっという間に2月になっちゃいましたが皆さんお元気でしょうか?
風邪がなかなか治りません.....くぅです。。。

歳を重ねるにつれ免疫力が低下してるんでしょうね多分。。。
1月27日に●7歳になり身も心もいい大人になってます!と言えればいいのですが。。。

まったく何にも変わっておりませんn(>.<)y-~

親父や昔御世話になった先生達がこの歳の頃ってもっと落ち着いた感じやったんちゃうん?
とか思うんですが、ま、、、、、エエか?(笑)

25日にいつもお世話になってる先輩が(飯行こう!27日誕生日やろ?)と言うことでお言葉に甘え二人車である店に行くと(偶然にも(笑))二人共々御世話になってるK夫妻と娘さんが!

偶然やな〜一緒にやろ! ってな感じになったんですが、、、、、
えっ?27日誕生日なん?おめでとう!偶然やけどこれ。。。。。と言って

ジャーン!
ケーキ(*_*)

しっかりと名前入りのケーキが(>_<)
そー言う事だったのか。。。とこの時初めて気付きました。
仕組まれた偶然だったのです。。。

本数は数えないで下さいm(__)m
ロウソク何本?

その後カラオケで思う存分鼻声で熱唱♪
楽しい一時を過ごす事が出来ました。本当に有難いことです。

俺らくらいの歳になったら誕生日言うてもなんちゃ嬉しないやろ?と、うそぶいてたんですが、ごめんなさい撤回します。
こういう気持ちを今度はちゃんと御返ししていきます。。。

翌日、息子からはコジャレたラブホにあるような灰皿を頂きました。
息子から

皆さんありがとー(ToT)

そー言えば。。。次女が今年成人式やんか?
と言うことで次女のライン画像が着物姿に。。。3人写ってたので

一番手前がそうか?と聞くと

一番奥やで

あ、そうなん(((^^;)

ブログに載せてもエエか?と了解をもらい
左から2人目
次女の成人式

親は無くとも子は育つ(笑)

親父みたいな適当な大人にならずに頑張ってほしいです。。。

息子に車をやるので俺の車を探しにこれから車屋に行ってきまーす。

では。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg