天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年04月18日

ゴルフの基本


もう何年やってないんだろう? 「ゴルフ

本間のPP737という今では 超・クラシックなクラブも今、家のどこにあるんだろう?

熱中していた時は、一年の内、350日は打ちっ放しに通い、狂ったように打っていた。

練習場では顔見知りも増え、ラウンドも一緒に回ったりしていたが、色んな人がいて面白い。

練習場でも困るのがやたらと教えたがる理論派。

いちいち人の駄目出しをする。

あ!ヘッドUpだ!とか、今のは腰の開きが早いからシャンクした!とか。

こちらが打っていると、ずっと見ていたのか寄ってきて、

今日はどうした?体が回ってないぞ。もっと肩を入れて・・・・・

・・・・・お前は誰?みたいな。

星 飛雄馬の姉か、家政婦は見た!みたいな奴か! 自分の練習しとけ! と何度思ったか。

あと、若い娘を連れて来て、自分の凄さをアピ−ルし後方で「キャ−ッ凄い♪」と言わせた後、

クラブを握らせ嫌がる女子に指導しながらうんちくをたれる中年ゴルファ−。

ダメ@
真冬のクソ寒い時に手袋をしてまで練習している人。(昔の私です)

ダメA
雪が積もっているコ−スで、カラ−ボ−ルを使ってまでラウンドする人。
 (結局カラ−ボ−ルを使っても雪に埋まってしまい見えなくなる)

ダメB
ゴルフなのに何故かカッタ−シャツでプレ−している人。 よく打てるな?
 (一回一緒にラウンドした事があります)


ゴルフは面白いほど人間性が出てきます。 その人となりが出てくるんです。

コ−スにいけばモロに出ます(笑)

・ 自分のプレ−に集中しすぎ、打つ順番を待てない人。
  ( 協調性が無く、和が保てないタイプに多い )

・ 人がスイングしているのに、ず〜っとしゃべっている人。
  ( 一番最低のマナ−違反です )

・ 道具等を自分で取った方が早いのに、わざわざキャディ−さんを使う人。
  ( キャディ−さん一人なんやから、無理さすな )

・ 人の打球に対し、一々解説する人。
  ( あぁこれはだめだなぁとか、ちょっと開きが早いね等とよけいな一言が多い )

・ 完全なOBなのに打ち直しを拒む人。
  ( コ−スを知り尽くしているキャディの言葉も信用しようとしない ) 

・ OBを連発し、何打叩いたのか解らなくなり、スコアを過少申告する人。
  ( 実際打った数に、2ずつ足していけばいいのに )

・ 誰かと同じような所に打ち込み、条件のいい方のボ−ルを、俺のだ!と譲らない人。
  ( タマタマ同じメ−カ−のボ−ルだといるんですよねこういう人が )

・ 誰も見ていないと解ると、深いバンカ−やラフから蹴り出したり、手で投げる人。
  ( 嘘みたいだが、本当にいます。こういう人は癖ですから直りません )
  
・ ジャンボ尾崎のようにミスショットすると、クラブをたたきつける人
  ( アマチュアがジャンボみたいな悪いマナ−を真似てると嫌われるだけ ) 

・ 打つ構えから何度も仕切り直し、打つのにやたらと時間が掛かる人。
  ( スロ−プレ−ヤ−は嫌われます。遅いくせにミスショット連発 )


まだまだ色んな人がいますが、やはり一番嫌われるのは、デリカシ−のない人でしょうか。

私は人のプレ−に対し、今のどう?と聞かれない限り、余計な事はしゃべりません。

ここでも、うんちくをダラダラ言ってたり、見てもないのに誰かが打つたび声だけ

「 ナイスショット! 」 などと言うヤツは、普段からいい加減な人が多い。

個人プレ−であって、団体プレ−みたいな、協調性がないと、みんなに迷惑です。

誰しも折角ならいいプレ−をし、いいスコアで上がりたいのですが、所詮プロじゃない

んで、みんなで楽しめるように、努力しないといけません。

いくら高いアイアンを使おうが、人より遠く飛ばそうが、単なる自己満足なんで、

一人でうちに秘めて喜んでればいいのに、一々自慢したり、能書きをたれる

腐れゴルファ−のいかに多い事か。 

自分も一時期、夢中になっていた時があるが、ゴルフがしたくて、雨であろうと強い

風であろうと、コ−スがクロ−ズしない限り、コ−スには喜んで行っていた。

なんて馬鹿げた事してたんだろうと思う。 

人脈を増やす為に・・とか、仕事の付き合いで・・等と言い訳しながら、要は

自分がやりたいだけなのに。

キャデイに横柄な態度をとる人は、どんなに立場的に偉い人でも、人間として失格だ。

金払ってるんだから等と言う人もいるが、完全な勘違い。お前専属違うんやから。

その人が見えますよ。ゴルフって。人の良さや、意地悪さや、性格が。

どんなスポ−ツでも多少出るでしょうが、ゴルフは特別な気がします。

結婚しようか、どうしようか迷った時は、一緒にゴルフでもして、決めて下さい(笑)

責任は取りかねますが・・・・・・

ゴルフをする方にはくれぐれも雰囲気を大切に、余計なしゃべりは控えましょう。

そして、楽しむ事に専念して、決して高い賭けなどしないように(笑)

身を滅ぼしますから。


今日のマインド


所詮素人なんだから・・程々に

★↓マナ−Upに努めますのでm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓ついでに
FC2 Blog Ranking


 天邪鬼マインド・過去の記事一覧
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年04月01日

四月馬鹿




オヤジになった今、全く関心はないのですが・・・・・

昨日子供に、エイプリルフールは、なんで4月1日?と聞かれ、??? 調べてみました。

今日は多分皆さんの周りにも何人かいるはずです。 嘘をつく人が(笑)

早速きました? 嘘電話や嘘メ−ル?

ちょっと童心に返ってみます(笑)


エイプリルフールとは 


ここから引用します(その方が早いので)


ウィキペディア(Wikipedia)』によると


エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘を
ついてもよい、という風習のことである。また、この風習から4月1日自体を指すこともある。

この日には、世界中で新聞がジョーク記事を掲載したり、TVニュースでジョークニュースを報道
したりといった事が広く行われている。

インターネットが普及してからは、実用性のない冗談RFCが公開されたり、ウェブサイトが大がか
りなジョークページを公開したりといったことも行われる。

エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」、フランス語では
「ポワソン・ダブリル(Poisson d’avril)」と呼ばれる。

なお日本では四月一日は日ごろの不義理を詫びる日だった。

起源

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年に
フランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。

これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのが
エイプリルフールの始まりと言われている。

また、インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、
4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

日本で、エイプリルフールが広まったのは
「パチンコの負けをごまかすためにこの日にスリにあったと嘘をついた者がいた」ためとする説
があるが、パチンコのない時代からこの日に嘘をつく風習が記録されており、誤りといえる。


−−−−−−−−−−−−ここまで 引用致しました−−−−−−−−−−−


ふ〜ん。そうなの。と言う感じですが・・・・・・・

こんな所まであるとは・・・「日本インタ−ネットエイプリル・フ−ル協会

こちらもど〜ぞ 「Yahoo! ニュース エイプリルフール


こうなったら折角なので、どうでもいい 嘘 を言いたいと思います(しょうもな〜い)


■ボ−ダフォンを買収したソフトバンクを今年中に買収する予定だ。

■今現在4人いる 愛人 とみんなで温泉旅行に行ってくる。

■約一年飼ってる犬がさかりの為、最近逃亡した。

■今年中に 南の島 を一つ買う予定だ。

■何故か知らないが、最近すっごく モテる。

■決済はいつもブラックカ−ドを使っている。

■フェラ−リを改造して、ベットにしている。

■どなたか良ければクル−ザ−譲りますが。

■昔、パプアニュ−ギニア人と付き合ったことがある。

■今まで一度も 嘘 をついたことがない。

■小学生の時、給食エプロンで登校したことがある。

■みんなが昼休み中、ず〜っと給食を食べていたことがある。

■かりあげ定食! と注文したことがある。

■くしゃみと同時に鼻から ハエ が出てきたことがある。

■検便時、イヌのウンチを持って行き、再検査させられたことがある。

■あおい輝彦と西郷輝彦はずっと同一人物だと思っていた。

■昔、ホストをしていた時、目の前に2千万積まれたことがある。

■近所のばぁさんに 告られたことがある。

■母親と夫婦に間違えられたことがある。

■占い師に、あなたの前世は、黒人 ですと言われたことがある。

■パソコンはいつもロ−マ字打ちで入力している。


※ この中で 三つは 本当の事です(滝汗)



今日のマインド & 答え


母親がイヌをかりあげ  


★今日も最後までお読み頂き心より感謝申し上げます
☆こちらへよろしければご協力をm(_ _)m日記
★↓今日もワンクリお願いします(一日一回反映されます)
人気blogランキングへ







ネットで簡単ショッピング、通販王国は全国の特産品通販サイトです



危険!ここをクリックすると、たった5ヶ月で1600万円儲かってしまうかも!



アジアエンタメ!新作華流ドラマがスカパー!で日本初独占放送!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:37 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月31日

誤審=スポ−ツ




またうっとおしいプロ野球のセ・リ−グが今日から始まる。 憂鬱だ。

野球は好きだが、読売という球団体質が大嫌いなのだ。

視聴率も大したことないくせに、ゴ−ルデンタイムを独占し、中途半端に放送を延長する

テレビ局も最悪だ。 時間延長するなら試合が終わるまで放送せんか!!

どうせ途中で終わるんなら、最初から放送を延長するな!!

球団史上初となる7年連続開幕投手となる巨人の上原投手が、取材に対し、

万全というか、やり残したことはない。ケガなくこられたことが一番大きい」だと。

自分はケガがなかったかもしれないが、人身事故で人にはケガをさせている。なんじゃそれ!

巨人上原、人身事故で書類送検へ  ←謹慎しとれ!!

WBCで活躍したせいか、巨人のブランド力か知らないが、呆れた物です。

まぁせいぜい盛り上がって下さい。 

あまり面白くないのに放送しとったら、ボブ呼んでくるぞ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誤審=スポ−ツ

ワールドベースボールクラシック(WBC)

日本×アメリカ メキシコ×アメリカで”疑惑の誤審”をやらかした

ボブ デービッドソン(デビッドソン)審判に対し、怒りを覚えた人たちも多いと思う。

しかしどうなんだろう?

プロ・アマ問わず、野球、サッカ−、バレ−ボ−ル、バスケットボ−ル等の球技。

柔道や剣道、相撲から陸上、水泳、体操競技や、最近話題のフィギュアスケ−トまで。

全て誰かが、採点したり、有利と判断したり、アウトだのセ−フだのオフサイドだの。

ボブの件は、ヒドいけども残念ながら、氷山の一角に過ぎない。

これまでどれだけの人たちが、悔しい思いをしたり、逆に得をしてきたんだろ。

人がやることだから、しょうがない事だが、これだけ映像の技術が発達してるんだから

微妙な時は、競技を止めてでも、映像で確かめて審議すればえんちゃうの。

審判員の誇りとでも言うのか、私がル−ルブックだ!みたいな、変なプライドをみな持ってる。

だから始末が悪い。 間違いは改めても 恥 じゃないのに。

相撲などでは、微妙な取り組みでは物言いがつき、行司 差し違えが結構あるのに。


体操等の採点は、素人では基準が解らないので何とも言えないが、採点する人の好み?

どこをどう評価してるのかサッパリ解らない。 

私は、野球、柔道、ゴルフくらいしかやったことがないけども、どのスポ−ツも???

草野球で、私も審判の経験は今でもしていて、いつも雰囲気(笑)で済ましてる。

スポ−ツマンヒップにモッコリ! ・・・失礼。

スポ−ツマンシップにのっとり・・・という美意識が過剰になりすぎてるような気が。

誤審には、もっと抗議をするべきだ!! 


※ 私の中で、今でも印象に深く残っているのは、シドニー五輪で誤審の判定を受けて負けた

銀メダリストの篠原信一選手の、表彰台に立った時の篠原選手の悔し涙の場面。

篠原信一選手は 「弱いから負けた。ドイエは強かった。誤審? 不満はありません

というコメントを残して、多くの日本人は、篠原の武道家らしい潔い発言を称えていた

ことだろう。

でも、どう見ても、篠原の一本勝ち以外にない。 映像を見たら誰でも解ることやないか!!

これも、外国人の眼から見ると、柔道のことなんかよく分からへんし、誤審の可能性を

山下監督が抗議してるけど、当の本人の篠原が負けを認めているじゃないか。

と、なってしまったような。

篠原選手の発言はとても立派だったとは思うけれども、国際大会であることを考慮して、

もう少し違った前向きなコメントをして欲しかったなぁ。

主張すべきはきちんと主張して、スポ−ツマンシップの美徳を勘違いして前面に出しすぎては

いけないと強く感じたのを思い出した。

これからもスポ−ツ=誤審は切っても切れない関係でしょう。

今日からのセ・リ−グでも一杯あるんじゃないですか? 誤審。

そういう意味では、興味深いんだが。

何かいい解決方法ないもんかねぇ。


今日のマインド


もう僕のことは誤審ぱいなく by ボブ 

この前友達に・・・ランキングとか俺は興味ないから・・・と言われた(悲)
そんなこと言わずにクリックしてよ(笑)つれないツレだ。

★今日も最後までお読み頂き心より感謝申し上げます
☆こちらへよろしければご協力をm(_ _)m日記
★↓今日もワンクリお願いします
人気blogランキングへ

サッカー、格闘技、アダルトなど、スカパー!ならではのジャンルが更に充実

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月20日

想定外のリニュ−アル


王ジャパンの快勝に嬉しく舞い上がってしまい(汗)
昨日夕方からHTMLスタイルシ−トのデ−タが・・・・・

急遽、この画面への変更設定に戸惑い、大変お見苦しくさせてしまいました m(_ _)m

見にくいですか? この画面? ちょっと暗い?

黒板シ−ト気に入ってたんですが、初期設定からやり直しても駄目でした(悲しい)

雰囲気が変わってしまいましたが、改めましてよろしくお願い申し上げます。
 
何か指摘があれば嬉しいですが(汗) 遠慮なく仰って下さい。


◇やってくれました!王ジャパン。大和魂見せて貰いました。さすがです。

後はキュ−バですか・・・ここまで来たら優勝してほしいですが。

まぁ余興みたいなもんですな。 
調子に乗ってた韓国に勝ったんで後はもう。。。

ただ、ここで優勝すれば、日本が変わるような。野球だけでなく、活気が。
色んな意味で頑張って下さい。

試合後の韓国ファンの言葉に唖然としました。

TVのインタビュ−で「日本にも1回位勝たしてやらないと」とか

「実力は韓国の方が上、日本が勝ったのはマグレ」極めつきは

「日本なんて決勝で負ければいいのに!くやし〜い」という始末。

何なんでしょうか?この人達は?

相手に敬意を表する気持ちや、敬うという気持ちの欠片もない言葉に、同じアジアの人間としてとても恥ずかしく嫌な思いをした。

「韓国選手も日本選手もよくやった!日本にはアジア代表として是非とも優勝を勝ち取ってほしい」 

これくらい言えんか? お前らガキか?

普段いくら日本に敵対心を持っていようと、自国の負けを日本のせいにするな!
 
日本も人の事をとやかくは言えんが、もっと大人になりたまえ!!
皆が皆という訳では勿論ないが、スポ−ツと歴史・政治は別にしてくれ!
 
もうキムチ食ってやらへんぞ!(これは関係ないか)

何と言われようが、日本代表はあなた達の分まで、アジアの他国の分まで意地とプライドを持って戦ってくれると思います。

日本は万が一韓国に負けていたとしても、恐らく決勝で、韓国を応援する事でしょう。アジアの代表に勝って貰いたいと。大人とはそういうもんです。
 
日本も殆ど同じだが、自国の人間を誘拐(拉致)されておいて、のほほん太陽政策等と言っているような国は、終わっている。

まぁ今回は許してやるから、決勝は日本の野球と応援を見て、学びなさい。
 
「テ−ハミング」と大声で合唱し、他国を罵倒するだけではバカにされるだけですから。 解りましたね?  

あと、盧武鉉大統領にも言っといてくれ!

自分の人気が悪いから言うて、矛先を日本にむけるな!と。

あまり言い過ぎるとあなた達と同じになってしまうので、今日はこの辺で
 


○☆○☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−○☆○☆

 ◇PCのTVで画面を小さくして応援しながら、一方でJRA−BAN
  NEXTを立ち上げ、投資競馬用のデ−タチェックと、仕掛ける
  タイミングを計りながら(笑)

  結局、中山・阪神の10R、11R、12Rの計5レ−スのみ勝負しました。

  馬の名前は見ないので、気づきませんでしたが、11Rで、ディ−プ
  
  インパクトが出場しててビックリしました。
        単勝1.1倍て・・・・・このレ−スヤメ!

  下手に馬の名前や、騎手名を見てしまうと、予想になってしまうので、

  いつも数字だけ見てます。 

  予想しなくていいので、集中するのはレ−ス6分前だけ。

  1分少々の打ち込みで、オッズ投票から馬券が買えてしまうのでメチャ
 
  楽です。  競馬などした事もなかった私には、嘘みたいなシステムに
  
  いつも驚かされます。

  マニュアルのCが土曜、日曜前半多かったので、マニュアルBで2万ち

  ょいでしたがチャッカリ頂きました。

  JRAさん本当に有難う!! 税理士恐るべし!!
  ☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆
  
  まだ慣れてないからかもしれませんが、ちょっと見にくいですね
  (冷汗)この画面。

  根暗な私にはピッタリかもしれませんが・・・・・

  解りもしないのに、変に色々変えない方がいいなぁと反省しております。

  
  画面とは裏腹に、心機一転明るく頑張って行きますんで、

  今後ともどうぞよろしく!


今日のマインド

  
失敗は成功の基 


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト



 
    
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:18 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月04日

駒大苫小牧の行方




駒苫甲子園Vメンバー卒業式夜に飲酒補導。

今春選抜出場が決まっている、昨夏の甲子園で2連覇を飾った駒大苫小牧高校。

1日の卒業式後、野球部員を含む14人が、居酒屋で飲酒・喫煙し、警察に補導されたことをうけ選抜出場を辞退し、野球部・監督、部長が辞任。校長も辞意を表明した。

昨夏優勝後も当時の野球部長が部員に対し、スリッパで頭を叩く等の暴力行為が発覚し高野連から厳重注意を言い渡されていた。

・皆さんどう思います?

賛否両論あると思いますが、今回の件、天邪鬼マインドとしては、素直に自業自得だとは認めたくないです。

まず、一番の駄目駄目な奴は、チンコロ野郎だ。

いくら騒がしくしていたとしても、世間のイロハを知っているようで知らない17.18のガキに対し通報する前に注意しろ! 

したのかもしれないが、それはチンコロ氏の力不足だ。

自分が注意出来ないなら、店に頼み、それも駄目なら、学校関係者に連絡して貰う等、方法は山ほどある。

警察に補導されたら、こういう風に大事になる事をわかってて、わざと通報したのか?

もちろん当の本人達がしてはいけない事をしてしまったという事実は否定出来ない。悪いのも間違いない。

しかし、それを注意し、責任の重さを自覚させる大人の器量を見せつけろ! 

この!チンコロころ助め!
                                      
次に、責任は誰にあるのか? 皆さんならどう思います?

本人達は勿論悪いですが、今回は、特に野球部員だけの送別会でもなく、補導された中に5.6人野球部員がいただけでしょ? (失礼。元野球部員は10人)
つまり、駒大苫小牧高校全体として処罰の対象になるならわかるが、なぜ野球部だけなの?

卒業を終えた、元、野球部員が起こした不祥事なのに、なんで選抜に出場する1.2年生が泥をかぶり出場辞退までしなくちゃいけないのか? 理解に苦しむ。

未成年者への指導者の責任ということであれば、それは、野球部の監督や部長、先生ではなくこの子たちの親の責任だ!  

高校内全体の問題という事から考えれば、校長と担任の責任である。

本来ならば例え警察や世間、また高野連からとやかく言われようが、学校として、生徒を預かる者として是は是・非は非を認めたうえで、教師生命をかけ、あらゆる努力をし、どんな事があっても出場させる義務があると思う。その後、辞職すればいい。

野球部が出場辞退するのなら、他の部活動もすべて自粛するべきだ。

視点はズレるが私から言わせれば、飲酒・喫煙など中学生でもやってる事。勿論駄目な事だけどそれをすぐ通報というお馬鹿な大人が多すぎるのが、今回のような問題を更に大きくしている現況だと思う。

ガキなんだから、きちんと注意して、最悪通報する時は学校にしてやって下さい。


・高校野球というと甲子園を目指し、一球入魂でさわやかなイメ−ジがあるが、実はウラの部分で大人の貪欲の為に様々な取引や駆け引きが行われている。

今なお現役の、桑田投手や清原選手など特に甲子園で活躍した人たちの元には、大学野球関 係者や社会人などのアマ野球界・プロ野球界・ウェアやバット、グラブ等のスポ−ツメ−カ- 等から様々な接待や使用品、備品、また、野球に全く関係のないお祝い事など、本人たちだ けでなく本人に関わりのある、監督や学校、時には親族にまで提供し、我の元へと導こうと している。

現在でも、地方への野球留学が盛んに行われており、ジュニアで活躍する子供達は、言葉巧みに誘われ、甲子園出場という自分の夢だけの為に故郷を捨て、まったく縁も所縁もない名誉欲盛んなスポ−ツおバカ学校へ推薦入学している。 

監督もしかり。有名処の監督となると、アマ・プロ・野球部OB・学校等が絡み、泥沼ドロドロだ。 
うちに来て貰えないかと、色仕掛けで駆け引きしようとする貪欲達の思惑はこの監督の采配によって決まる事が非常に多い。 

選手は自分の意志もあるが、絶対的に信頼している監督からの的確?な進路指導で大きく左右されてしまう。 

指導者を間違えると肩や肘等、身体を潰されるだけでなく、将来まで潰される事もある。

全国の高校の中でも一握りだが、現実に今でも水面下で様々な争奪戦が行われている。

一方、人情味に厚く同じ目線でともに喜び苦しみを味わおうとする監督も少なからずいる。

そんな人間味のある指導者と一緒に野球出来る子供達は、勝敗に関係なくしあわせだろう。

バカ親達が監督や学校に、自分の子供を試合に出させたいが為に贈り物や接待を繰り返すという現象は、どの世界でもあるが、本当の親は、本人が困った時だけそっと手助けしてやればいいだけ。 

練習や試合で応援してやるのはいいが、やりすぎは厳禁だ。

高校に行けただけでも十分でしょ。

本当の教育者とは多分、教えて育成するという文字通りの事とは別に、教えながら自分も再確認しともに育って行く姿勢の事では、と思います。

今回補導された卒業生。 特に元・野球部員は一生後悔と反省、そして、後輩の夢まで壊してしまった事を引きづりながら、肩身の狭い奈落の底へ落とされてしまった。

決して大げさではなく、勿論自業自得であるが、責任感のある子は耐えられないだろう。

この処置で本当によかったのか?学校関係者、高野連等のみなさんもう一度考えて下さい。

これまでどれだけの不祥事を有耶無耶にしてきたのか?

どんな些細な事でも見逃さない姿勢を見せるのはいいが、方向性を間違えてはしませんか?

将来のある子供達を大人の立場、理論だけで犠牲にしてほしくはないものです。

私も、中学時代2年間野球を経験し、飲酒・喫煙みたいな、おぼっちゃま的なものではなく

今では考えられないような体験を一杯してきました。 

語り尽くせないので改めて投稿致しますが、中学時代の先輩達と40近くになった今でも草野球をしています。

でも、今回の彼らは後輩達に負い目を感じ続けるでしょう。

この件は、責任の取り方として、大人の対応の大事さを考えさせられました。

駒大苫小牧の現役野球部諸君!
難しいが気持ちを新たに夏、3連覇へ向けて頑張って下さい。


今春も優勝候補に上げられた君らに、さらに普段体験出来ない事を胸にしまい、

強くなったそのマインドが加われば、必ずよい結果が生まれるでしょう。

高校生がお酒飲んだらどうなるのか位わかるだろ!という投げやりでいい加減な意見をする大人にはなりたくない。

 
★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

★★広告スペース★★

お買い得:野球用品一覧




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:28 | Comment(6) | TrackBack(3) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月03日

メンチび〜む




いや〜参りました。

3日間留守にすると一杯溜まっちゃうんですぅ−

何が?って・・・メ−ルです。 PCがはち切れんばかりなのです(笑)

受信箱には194件。さらに分けてある迷惑メ−ルが326件。

一人呟く「ここは問い合わせセンターか」

受信箱の不必要な物を削除した後、一件一件チェックするのに1時間。 

さらに、間違って迷惑メ−ルに入る事もあるので、そちらも一応チェック(汗)

ちょっとメルマガ減らそうかな(笑) 
(でもメルマガは60件位で興味のある物しかとってないからなぁ)

しょうがないか! 

それと、以前新宿ワシントンホテルはチャイニ−ズが多いと言ってましたが、驚いた事に最近では、ホテル内のコンビニや飲食店でも店員がカタコトです。 

カタコトといえば・・・

これも以前書いた「アタカモ」例文と時を同じくして出題された事がありました。

「カタコト」を使って文章を作りなさい。

僕は大人の本を「カタコト」がある!〉 先生は、「こいつに怒っても無駄や」みたいな

諦め顔をされておりました。 話がまたズレましたが・・・そうチャイニ−ズ店員です。

投稿出来ないセンチな私が考え事をしながらコンビニで電池を買いレジへ「441エンデス」

何気なく財布から1000円を出し、ポッケから小銭を1円と50円。???

するとレジのチャイナガ−ルは「へっ?」 「コレハナシネ」と50円を返却され560円のおつりを頂きました。 

自分ながら変な出し方やなと思ったが「コレハナシネ」の方が無しである。

名前は伏せておくがこのようなカタコトのチャイナガ−ル(李)をレジに持ってくるな!
                                  (ミニストップ)
私も次回から気をつけますから。

何か脱線し放題ですが、今日言いたいのはこんな事ではないのです。 失礼しました。

今日の話題は【 メンチび−む 】です。

ツッパル事が男のたった一つの勲章♪・・・かもしれないが
それはないんじゃないの 男の目力「メンチビ〜ム」

泣きたくなるよな辛い♪・・・のは、こちらです。

完全にバラエティ化した 嶋 大輔さん。1982年4/28デビュ−

ほぼ同世代の私としては、一言・・・・・残念です。

髪を上げたり下ろしたり。 キャラを作る努力は買いますけど。

デビュ−前「茜さんのお弁当」というドラマに出演していた頃はよかったのだが。

私たち当時の不良からすれば(あ!言ってしまった)作られた不良のイメ−ジは当初から感じていた。

横浜銀蝿の弟分としてデビュ−している紅麗威甦(グリース)の杉本哲太さん同様に、ツッパリなのか?ロックンロ−ラ−なのか?不良なのか?カツラなのか?(んな訳ないか)

ただ曲に関してはjohnnyが作った「男の勲章」初め「セクシ−気分の夜だから」等

覚えやすいリズムなので、結構聞いてました。

(中学校内の放送室を占領し給食時間に強制的に音楽を放送等)

ただ、嘘か本当か知らないが、横浜銀蝿は大学生だ!と一部マスコミが言ってたのを聞いて純情な私は信じてしまい完全に引き引きモ−ドに・・・
(本当だったんですかね?)

大学生がツッパリ?と、思うだけで横浜銀蝿系は曲は好きだが、入り込めなくなった。

嶋 大輔さんとは直接関係はないんだけど・・・・・

この「メンチビ−ム」とは  

簡潔に言えばアントニオ猪木の「闘魂注入ビンタ」の「闘魂注入ビンタ」なし版である。(なんじゃそれ)

痛くない。ただメンチでビ−ムするだけなのだ。

どうぞそのスペシャルなメンチビ−ムで何が出てくるのか知りませんが一杯のエキスをご希望者に思う存分注入してあげて下さい。

誠に残念ではございますが私は結構でございます。

アントニオ猪木さんに「闘魂注入ビンタ」され、何が嬉しいのやら喜び勇んでいらっしゃる方も大変多いですので、一人や二人はご希望者もいらっしゃるかと。

しかし、何と言ってもほぼ同世代ですので、時代に負けず頑張ってほしいとは真剣に思っています。 

笑顔がいいですからね。

でも「メンチビ−ム」だけは・・・もう一回言います「メンチビ−ム」だけは・・・

40才を超えたら目力を違う形で表現し、更なる飛躍を1ファン? として願っております。

ご静聴有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆今日のおすすめブログ☆
いつもコメントありがとうございます。 

マミィさんのペ−ジ↓ 
http://tinyurl.com/o2kp9
☆女性の視点からお酒コメント・構成も奇麗で丁寧です。是非遊びに行ってみてね。
日本酒ゼリ−ってどんなんだろう(笑)

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト

★★広告スペース★★






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月02日

不投稿児 帰郷




m(_ _)m 只今帰りましてございまする。

折角遊びに来て頂いたのに、更新されていないとは(涙)すみません。

メ−ル投稿を使い投稿すると、ご報告しておりましたが、悪戦苦闘するもののさっぱり反映されませんでした。

なんで? 改行以前の問題で、携帯から投稿すると文章が途中で切れてしまうんです。

携帯のメ−ルは文字数がきまってるのか、なら、短い文で送信・・・・・するもな〜んにも変わりません。 クソッ!メ−ル投稿の奴め!

どうする事も出来ずお手上げです。 勉強不足だ。 誰か教えて下さい。

ライブドア・ブログのように予約投稿早く出来るようにならないかなぁ?
予め作っておいた記事を携帯から投稿してみたんですが、文途中で切れてしまう。

メ−ル投稿しても反映されるまで、数十時間かかることは知ってましたが、これほどとは・・see saa さん 改善よろしく!


・今日は飛行機に雷が落ちる事もなく(2ヶ月前飛行機に落雷)無事到着しました。

今回の東京はずっと雨。 投稿出来ない私の心のようでした。 ある意味雨の原因は私では?

スポ−ツ新聞の水瓶座(私)を見てみると、ラッキ−カラ−は「グリ−ン」・・・ぐり−ん?

さらに「財布と心にポッカリ穴が」 何となくわからぬでもないが、どうしろと言うのか?
(こんな時に限って、何となく当たっている)

しかし今回は有志の方々とともに語り合う事ができ、充実した部分もありました。

夜、5人で集合し、色々勉強させて頂きました。 感謝。 
名付けて自称「五人会」

やはり人生経験豊富でアグレッシブな方達と一緒にいると心が躍る。
萎えた気持を忘れさせて頂いてめちゃうれしかった。

そして、メチャうれしかったので、そのまま「雨の歌舞伎町へ」消えていく5人でした。

どんなに偉そうな事を言っていても、一人で悩むのは凄くキツイ。
普段嫌な事はすぐ忘れるタイプの私でもキツイです。 

所詮一人ではたいしたことないなぁと実感するとともに、有志の方々に改めて感謝致します。

書いている内に嫌な事を忘れてきましたので、気持を新たに更新しまくりっちゃいます。

これに懲りず又遊びに来てやって下さい。

明日の水瓶座のラッキ−カラ−は・・・・・・・・・・・・・・「グリ−ン」じゃないはず。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月28日

ポ−セラ−ツ


2月中旬、小学校の親子ふれあい教室なるものに初参加した。

そして、その時に作った作品が先日出来上がり子供が私に「どうする?」「見る?」

(おぅ見せて)「何くれる?」(なら見せて要らん)「携帯買って」(なんでやねん)

素直に見せろと見てみると、う〜ん。まぁまぁかな。 マニュアル通りでひねりがない。 

その親子ふれあい教室名は「ポ−セラ−ツ

ポ−セラ−ツ?何やそれ? 初めて聞くそのカタカナの意味を小6の次女に聞いてみると、

「恥ずかし。マジで知らんの」「ポ−セって人がラ−ツと一緒に・・えっと・・・・えっと・なんやったっけ」

知るか!! どうせ嘘ならスラッと言えスラッと。

ポ−セラ−ツとは

他にもあるだろ!なんでポ−セラ−ツ?と聞いてみると「片づけが楽」だそうだ。

君はいいとしても弟はどうするんだね? 

小4の長男に「姉ちゃんがポ−セラ−ツ言うてるぞ」というと「別にええよ」

全くやる気のない長男の返事でポ−セラ−ツに決定した。

今、中2の長女の時から、一度も小学校の参観や行事に参加した事がない私は少し緊張気味。

「何着ていけばええの」の問いに娘は「作業着か普段着」 

そして、そのポ−セラ−ツの先生は○○○子さん? 同級生じゃん? なんか嫌だな。

当日小学校に着き、指定の教室へ。 ○○○子先生だ。 

「先生!今日はご指導お願いします!」といつもより半音上げご挨拶してみると

「はい、よろしく」と全くノ−マルの挨拶を返され「何気取っとんねん!こいつ!」

と正直思ったが(私もまだまだ未熟だ)今日はよい子の父親であるので勘弁しとこ。

こんな事で怒っていてはいられない、大人だから。 

一生徒としてポ−セラ−ツの製作に集中しよう。 でもパパさんは私だけ。

教室に入った娘は約束していた友達の隣に座り、長男と私が一緒にやる事になった。

絵が入っている転写紙や、各色の転写紙をハ−トや星形等の好きな型に抜き、水にしばらく浸しマグカップや皿に貼り付けるという作業だ。 

とにかく早くやって早く帰りたい私は、猛ダッシュのつもりだが、長男は全くやる気がない。

さっきから型を抜いてばかりいる。 これは君の作品だ。もっとやる気をだしなさい! 

結局半分以上私の手作りとなってしまった。

小学、中学時代、親に学校に来られるのが大嫌いだった私は、親子ふれあい教室などしたくもなかった。 また、有った事もした覚えもない。 

子供はこんな事で喜ぶのかと聞いてみると、
「友達と一緒にワイワイやった方が面白いと思う」

確かに親子でふれあう時間は大切だ。 

けど、それは学校が求めたり進めたりすることではないような気もする。

親の代わりにおじいちゃんやおばぁちゃん、中には年の離れたお兄ちゃんやお姉ちゃんが子供と黙々と作業している姿を見ていると、ちょっと違うんじゃないかと思うのは私だけなのか?

運動会でも同市内の小学校では、リレ−の順番等をつけないという。勝ち負けをつけないらしい。

卒業したら競争社会なのに、全く無意味のような気がするが・・・

私が小学校の時はまだ、「父親参観日」などとやっており、私は小学生ながら一人校長室に行って「父親おらん奴はどうするんじゃ」と刃向かった事を今でも鮮明に覚えている。

今の小学校なりにアイデアを出しているつもりだろうが、マニュアル化された行事を淡々と消化しているだけのような、ちょっと寂しい気持で学校を後にした。

でも、やってみると結構面白いよ「ポ−セラ−ツ」はまるかも!

「ポ−セって人がラ−ツと一緒に・・」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日これから準備して、東京へ行って参ります。3日間。

ノ−トパソコンのない私は、携帯からのメ−ル投稿に初挑戦してみます。

改行とかどうするんだろ?勝手に出来るんだろうか?色々不安もあるがやってみます。

もし、改行も文字列もバッラバラになってしまったらごめんなさい。

帰り次第、再構築し直します。 

もう2月も終わりですね。 新しい気分でスッバラシイ3月を迎えましょう!!

今日のあなたのラッキ−アイテムは・・・・・・・




・・・・・・・ノ−メイクの笑顔です。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★


 



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月09日

mixi関連


以前にmixiへのご招待を天邪鬼マインドご訪問者に限り出していましたが、
不特定多数の方を招待すると言う事はmixiの規約に触れるんですね。

このように書かれています。

mixiでは、健全で安心感のあるコミュニティを醸成していくために、 利用規約で以下のような招待を禁止しています。

・18歳未満の方を招待する行為
・違反行為により削除されたユーザーを招待する行為
・同一ユーザーが複数のアカウントを登録するために別のメールアドレスへ招待状を送る行為
・掲示板等でまったく面識のない方を無差別に招待する行為
・オークションサイト等で招待状の売買をおこなう行為

違反行為が確認された場合には、状況に応じてユーザーへの警告、招待機能の停止、ユーザー登録の削除等をおこないます。
---------------------------------------------------------------------
何の前触れもなく急にID削除・・・の危険性があるんです。

そこで、招待を中止していましたが、天邪鬼マインド仲間という意識であれば問題ないだろう・・・と思い、ご要望通り再開致します。

常識のある方で、人に迷惑をかけないかたであればご招待させて頂きますので、まずは専用連絡フォームでご連絡下さい。

専用フォーム⇒http://www.formpro.jp/form.php?fid=2725

備考欄に招待希望と書いて一言添えてご連絡下さい。


ミクシィを始めてもやり方がイマイチ・・・という方も多いみたいですので、いくつかのミクシィ関連の無料レポートをご紹介しておきますのでよろしければ参考にされて下さい。
知っているものもあるかもしれませんが・・・

無料レポートをダウンロードするとメルマガに自動登録されますが、興味ないものは即、解除できますので安心です。

【細木流】既存のミクシィID防衛術…完全崩壊!いきなりID削除の恐怖から逃れられる唯一の方法

初心者でも簡単!mixi(ミクシィ)を100倍楽しむツール集!Vol.1

可愛い子とすぐに会える!10日で3人喰うための モテワル式Mixi出会実践マニュアル

初心者の人必見!!これからmixiで楽しく遊ぶためのツール。

会社などでバレたくない時に、バレずにmixiをやりまくる方法!

mixi(ミクシィ)を使って毎月10人の女の子をゲットする方法

女を操る『ちょい悪』恋愛心理テク研究所〜mixi最強恋愛術のススメ【入門編】〜

mixi初心者脱出マニュアル〜mixiを10倍楽しむ説明書・これから始める人も〜

以上、ご参考になりましたら幸甚です。

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年02月02日

天邪鬼マインドINDEX X【2012年】


天邪鬼マインドINDEX X【2012年】

いつも御覧頂きありがとうございます。
2012年も思ったほど更新できませんでしたがたくさんのコメントありがと〜。

2012年の目標
インフルB
グアムでの結婚式
慰安旅行?
父の日に
6年を過ぎて
抱きマクラ
休養
大河ドラマ
20年ぶりの・・
20年のブランク
今年最大の出来事は・・・


2013年もご贔屓に!
よろしくお願いします(^ー゚)ノ


商品無料仕入戦隊『電脳卸』


高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg