天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2014年04月16日

ゴルフと恋と


約1ヶ月ぶりの更新ですが...
皆様わたくしの事は覚えてますか?(笑)

午前中の仕事が早く終わり、昼まで丸亀で待機なのでその間に更新しておこう!作戦です。

いつものタブレットではなくスマホでの更新なので早くも目がショボショボですが頑張って更新致します。

ゴルフシーズン到来!ということで、色々声をかけて頂き4週連続ラウンドの第1段、4/13に琴平カントリーに行って参りました。

50人程参加の車屋さんのコンペだったんですが...ず〜っと...ず〜っと...一日中雨の中プレーする羽目に...

INーNEWという比較的このコースでは廻りやすい方だったのですが、久しぶりにlNで51と大叩き!
昼食で生ビールを呑み気持ちをリセットし、NEWコースでは39。

トータル90(T_T)

同級生のツレ二人との三人組だったんでコンペって感じじゃなく楽しくプレー出来たんで良かったですけどねp(^-^)q

39のスコアが次回につながると秘かに期待しております。

20日はエリエール。27日はサンライズヒルズ。そして5/3にはトミーさん一家と坂出カントリー

トミーさんのブログはお気に入りリンクにありますんでPCでご覧の方は右側の方のリンクから飛んでみて下さいね。
スマホでご覧の方は是非ともデスクトップ版でPC画像にして頂いて同じく右側の方のリンクから飛んでみて下さい。

と、同時に左側にある各ランキングにポチっと応援頂けるとめっちゃ嬉しいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

目が...

スマホで一杯文字打ってると目が...

スッパマンみたいになってきてますんでこれくらいで止めときます(笑)

ゴルフ同様、離婚以来敢えて自粛していた(恋)なんかにもそろそろ積極的になろう!と思ってますんで又何かあれば更新しまーす!

また覗いてね!

チャオ♪






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年03月16日

心の消費


イヤッ〜ホ〜
(特に意味はありません)

つくしの子が恥ずかしげに顔を出す今日この頃、、、いかがお過ごしですか?

少しずつ暖かくなるにつれ、目覚めた虎のように皆さん行動的になるようで、早くもゴルフのお誘いが後をたちません。。。

4月末までの日曜日で4日ほど声をかけてもらってるんですが、、、多分。。。3月は行けないでしょうね。。。

アベノミクスか何か知りませんが、消費税8%いうバカみたいな政策でてんやわんやです。。。。。

皆さんはどうですか?今回の増税の影響ってないんかな?

下請けイジメが各業種で横行してて結構みんな大変みたいですよね。

税金上げる事しか能がない政治ってのもレベルが低くて笑っちゃいそうです。。。

増税して景気が上がるわけないのにアホちゃうか?と本気で思いません?

煽られて駆け込みで税金上がる前に余分な買い物して失敗せんように注意したいものです。。。

本気で景気上げる気なら物の値段を全て定価で売るように義務付ければ即効成果出ると思うけどな!?

本やタバコ、切手やハガキみたいに全国どこで買っても値段が一緒ならワザワザ郊外のショッピングモールに油焚いて買い物行かんでも済むし。。。

消費税上げんでも利益の中から十分税金取れるんちゃうんやろか?
と、素人ならではの思いはあるわけですが、、、なかなかそういう訳にもいかんのでしょうね。。。

ま、ともかく

今月末までは体壊さん程度に仕事頑張って、、、

来月からメッチャ遊んだるで〜

と心に誓うエンジェルでした。。。

お、わ、り

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年03月09日

エンジェル発進!


3月と言えどまだまだヒヤッとする毎日ですが皆さんお元気でしょうか?
スカッと爽やかな陽射しのもとで早く花見なんかしてみたいですね。

3/3に長男が三豊工業電子科を、3/4に次女が穴吹ビジネスカレッジ(ブライダル)を卒業し、晴れて社会人となりました。

親として一先ず、、、、、安心、、、と言うか、最低限の役割と言うか、、、

ようやく一つの区切りが出来てホッとしている感じです。

これから先の方が大変でしょうが1社会人として頑張ってほしい限りです。。。

ま、それはそれとして.....

ようやく、、、

ようやく、、、我がエンジェル号が(ただの中古車です)届きました。

悪げなとこ全部直しとってな!とお願いしてたら結局。。。
当初の金額の3倍になりましたが(^-^;

3/9(日)の今日は仏滅なので「仏滅に44-44の納車も面白いかな」とも思ったんですが、親が一応別の日にしとったらわ!
と言うので仕方なく昨日3/8(土)仕事終わりに取ってきました。

保険も2台分ですがゴールド免許証なので結構割安でしたし、今回の買い物はかなりラッキーの連続ですごく満足しております。

2年くらい(養育費が終わるまで)この車で我慢して、次に買い替える時はパリッとしたムッチムチのピッチピチのピッカピカな車に乗ってやろうo(^o^)oと燃えております。

オッサンやし。。。ドノーマルでもええか。。。

という気持ちはこれっぽっちもなく(笑)

とは言っても大人だな〜感の漂うようなロマンチックでエキサイティングな、そして、スポーティーかつエレガントな(自分でもなに言うてるか分かりません(笑))車にしたいと思っております。。。(ただの中古車です)

街でスライドしたときは投げキッスしてくださいね。

こっちが気づかんかったらごっつ格好悪いでしょうが、、、よろしくお願いします。。。

街でエンジェルを見つけられるかな〜!?

見っけ!

言うて濡らして丸めたテッシュペーパーぶつけんように!

よろしくお願いします。。。(^_^ゞ

では!
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月23日

忙しい休日


車見かけて手振ったんやけど...

と、言われましたが...

まだ納車されてませんので...

その車は多分。。。赤の他人です(笑)

ドンマイo(^o^)o

昨日は丸亀で飲んでまして、まだヘロヘロの状態ですがせっかくの休みなので早起きして洗濯しながら更新します。。。

やることがいっぱい有りすぎて(ほとんど遊び)困っちゃう!状態なんで休日はボケ〜っと過ごす事がない今日この頃です。

本当はヨダレ垂らしながらゆっくり寝て過ごすほうがいいんでしょうけどね。
貧乏性なので1日がもったいなく感じてしまうわけです。。。性格なんでしょうがないっすね。

今日はアコードワゴンに付けるために中古で購入した19インチのディッシュホイールを磨きこんで傷をどれだけ分からなく出来るか作戦デーなので頑張ってこれからツルッツルにします。

マスキングして最終的にはウレタンクリヤーを塗って。。。

1日で終ろか?

でも何だか楽しい1日になりそな予感♪

そんなことばっかりせんとどっか遊びに連れってってよ
なんて言ってくれる美女が現れるまで淡々と一人遊びに励みたいと思っております。。。

あ!

それと、、、

明日2月24日(月)の四国新聞の(あの日あの時)というところで1月5日に紹介した
天邪鬼マインド2014始動

観音寺南小学校の同窓会時の集合写真が掲載されるそうです。

多分。。。写真家のハージさん(笑)が撮ってくれたヤツだと思うのですが。。。

良ければ見てやって下さいm(__)m

その中の生田斗真似のシュっとした男が俺です(ウソです)

見つけて画びょうとか刺さんよーに!(笑)よろしくお願いします。。。

それではこれよりツルッツルのピッカピカ(あまり好きな言葉ではないのですが)の作業に禿げみます。(励みます)

ではまた

バイデブウウ!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月11日

エンジェルナンバー


連日の雪と冷え込みでテンテコ舞いの...くぅです。。。

皆さん事故とか大丈夫でしたでしょうか?

わざわざ雪の所へ凍結防止剤を持って行くのもヒヤヒヤもんでした(((^^;)

後1ヵ月くらいですかねこんな気候も。。。
早く春よこい!ってな気持ちです。

息子が2月12日(水)高松に免許試験に行くそうで、車を譲る準備を淡々とおこなっております。

余裕があればバシッとエエ車買ってやりたいとこなんですが。。。

ヤッパ車は自分の裁量で買うのが一番なので、自分で買いたい欲がでたときにちょっとだけ応援しようと思ってます。

今の子たちはあまり車にこだわりがないのか(車どうする?俺のやったらやるけど買いたいんがあるんやったらちょっとづつでも自分で払わないかんぞ)と息子に聞くと。。。

(別にその車でもエエよ)

らしい(笑)

ナビは付けてやりましたが、、、それより、、、

俺が車いるやんか! ってな事になり急遽車探しに追われることに。。。

たまにゴルフに行くくらいで、普段は通勤にしか使わんし、、、雨風しのげて冷暖房さえ効けば何でも良かったんですが。。。

取り敢えずワゴンタイプ(荷物優先(笑))を探してたら車両保険で御世話になってるモータース屋さんとこに下取りしたアコードワゴン(18年式)があるよ!とのこと。

早速見に行き5分で(これでエエかも!)で購入決定。
この車の中古車相場70〜100万の1割程度で譲って頂いてメッチャ満足しております。

俺って恵まれてるな〜感いっぱいのなか、ナンバーどうする?と聞かれ。。。

ナンバーか、、、

今まで考えた事もなかったけどこの際(希望ナンバー)とったろか!と思い色々考えたんですが思い浮かばず。。。

皆さんは希望ナンバーにしてますか?
一桁やゾロ目にしてる車を見てると個人的には何だか子供っぽく思ってたんですが、いざ自分が希望ナンバーをとるとなると結構悩むもので、頭に浮かぶのはゾロ目ばかり(笑)

調べると皆さん色々考えてるんだな〜と感心いたしました。

だいたい誕生日や電話番号が多いみたいで後はほとんど語呂合わせ。

人気があるのは11-22 いい夫婦とかですか。。。俺はむりです、、、

矢沢ファンがこぞって830...みたいな。。。

46-49 よろしく! とか。。。

一番恐ろしかったのが先輩後輩の仲を越えた付き合いをさせてもらってるMさんの相手が離婚調停中に購入した車に付けたナンバー。

なんと

65-83

むこーはさん(*_*)

まともな人間とは思えぬ事を考える人もいるわけですが。。。

それはともかく

無関心な今までやったら(さぶっ!)と思うとこなんですが、なるほどな!とか思ったりなんかして。。。

誕生日はパッとせんし、電話番号やったら77-77になるし.....

色々考え過ぎてめんどくさくなり何でもエエわ!と思った瞬間天使が耳元でこう囁いたのです。

4が。。。エエで!(笑)

あんまし天使がエエで!とは言わんやろけど確かにそう言ったのです。

4か、、、

ま、人気はないやろの。。。

でも、天邪鬼さがゆえにここはヤッパ4かな。。。と。。。言うことで

4

何か淋しいな?

44? 違うな...

4-44 もう一声!

エエ〜イ! 44-44 でどや!

と言う感じで決めました。

なにそれ?結局ゾロ目やし。。。。とか言わんよーに(^-^;

調べて見ると意外な事が

「4444」の意味は、

この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・エンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。
天使があなたとともにいます。彼らに助け、導き、そして愛と安らぎを求めてください。

と言うのがあるそうです。

後、4を合わせて(しあわせ)とか。。。

ま、別にそんなに意識はしてないんですけども、不吉な数字と思わずに44-44のアコードワゴンを見かけたらお気軽に手を振ったりなんかしてみてください。

きっとあなたに素敵な天使が舞い降りてきて幸せをもたらします。
(保証は致しかねます(笑))

そんな感じの今日この頃です。

納車は今月末くらいですんで、春先デート希望の方は早めに予約してね♪(きもっ!とか言わんよーに)

では!

また!

あなたのエンジェルより。。。(笑)




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年02月02日

大人の階段


あっという間に2月になっちゃいましたが皆さんお元気でしょうか?
風邪がなかなか治りません.....くぅです。。。

歳を重ねるにつれ免疫力が低下してるんでしょうね多分。。。
1月27日に●7歳になり身も心もいい大人になってます!と言えればいいのですが。。。

まったく何にも変わっておりませんn(>.<)y-~

親父や昔御世話になった先生達がこの歳の頃ってもっと落ち着いた感じやったんちゃうん?
とか思うんですが、ま、、、、、エエか?(笑)

25日にいつもお世話になってる先輩が(飯行こう!27日誕生日やろ?)と言うことでお言葉に甘え二人車である店に行くと(偶然にも(笑))二人共々御世話になってるK夫妻と娘さんが!

偶然やな〜一緒にやろ! ってな感じになったんですが、、、、、
えっ?27日誕生日なん?おめでとう!偶然やけどこれ。。。。。と言って

ジャーン!
ケーキ(*_*)

しっかりと名前入りのケーキが(>_<)
そー言う事だったのか。。。とこの時初めて気付きました。
仕組まれた偶然だったのです。。。

本数は数えないで下さいm(__)m
ロウソク何本?

その後カラオケで思う存分鼻声で熱唱♪
楽しい一時を過ごす事が出来ました。本当に有難いことです。

俺らくらいの歳になったら誕生日言うてもなんちゃ嬉しないやろ?と、うそぶいてたんですが、ごめんなさい撤回します。
こういう気持ちを今度はちゃんと御返ししていきます。。。

翌日、息子からはコジャレたラブホにあるような灰皿を頂きました。
息子から

皆さんありがとー(ToT)

そー言えば。。。次女が今年成人式やんか?
と言うことで次女のライン画像が着物姿に。。。3人写ってたので

一番手前がそうか?と聞くと

一番奥やで

あ、そうなん(((^^;)

ブログに載せてもエエか?と了解をもらい
左から2人目
次女の成人式

親は無くとも子は育つ(笑)

親父みたいな適当な大人にならずに頑張ってほしいです。。。

息子に車をやるので俺の車を探しにこれから車屋に行ってきまーす。

では。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2014年01月05日

天邪鬼マインド2014始動


皆さん。大変遅くなりましたが2014年...

あけましておめでとうございますm(__)m

本年も私同様、天邪鬼マインドをよろしくお願いいたします。

皆さんはどんな正月を過ごされましたか?
6日から仕事って方が多いとは思いますが、ほどほどに張り切って頑張って下さいね!

ここ数年では考えられないほど充実した正月を堪能しました......くぅです。。。

社長が(ゴルフ5に福袋買いに行かんか?).......ってなことで1日早々に買い物に行き、その後仕事も待機ということで解散。
その後することもないので正月も平常営業だという香川西ゴルフセンターへ。

正月らしく貸し切り状態のなか2,000円なので........500球初打ちしてきました。
ドラコン仕様
距離だけ求めたドラコン仕様のkisのロフト6度のヘッドに47インチのクラフトデザイン.スロットルシャフトを振り回し身体がボロボロになりかけましたが(笑)
一人遊び.......楽しかったです♪

2日は35・6年振りの小学校の同窓会。
写真あまり撮ってないので匿名希望さんのLINE画像を借ります(((^^;)
著作権は御勘弁を.....
観音寺南小学校同窓会

参加人数は先生2人を入れて40人くらいでしたが懐かしすぎる面々と楽しい一時を過ごしました。
桜、梅、桃、杉組に分かれて座り、わたくしは杉組ゾーンへ。。。
幸か不幸か男3人、女子(笑)6人のテーブルに座ったとたん各自(あれ誰?)状態。
特に俺が分からない人が多く(もしかして?●●君?ウソ〜ん?マジで?全然分からんかった〜)と言われながらも(お前こそ誰やったっけ?)と思っておりました。
俺の席から
※セピア色にしてやる(笑)

その後、ただ単に俺の頭を逆撫でしたかったのか女子達に襲われる!
恐るべき永遠の女子

一人一人前に出て近況を報告なんかしたりして懐かしい同窓会後にはホテル2fで簡単な二次会。

の前に我ら杉組は体調不良で欠席していた担任で現在84歳の三宅先生宅へ花束を持って見舞ってきました。
事前にお伺いすると言っていたのかお菓子やら饅頭を用意してくれていて少し恐縮してしまいましたが、35年振りにお会い出来て嬉しかったです♪
三宅先生宅
※杉組女子。あまりにも美しすぎるので白黒に(笑)

二次会後、皆で無くなってしまう母校へ
皆覚えとる?

楠木へ
楠木

本当はもう少し暗かったんですが補正しました。
その後は大人しく解散。
久しぶりなんでもう少し飲みたかった感もあったけど、また次回ということで......

幹事さん達の努力で無事一回目の同窓会が終わりました。
この場を借りて心から御礼を申しあげます。。。あざ〜す!(笑)

今回会うのを楽しみにしていた人達に会えなかった部分も大きいのでまた機会があれば是非とも第二回開催を期待しております。

3日には観南3名、観東1名だけでゴルフ。
今年初ラウンドでズッタズタ(笑)ギリ90台でしたのでコメント控えます。。。
ゴルフでも同級生でイベントやりたいな〜なんて思ってます。
出身校関係無くね。楽しく。。。

ま、そんな感じの正月でした。
家族でマッタリ過ごす正月はもう無理かもしれないので、今後は自分の思うまま過ごすことにします。
そのほうが楽やしね。

今年1年は観音寺南小学校の校訓である

★自分に負けるな

★本気で取り組め

★仲良く助け合え


をモットーにガンバろ〜なんて思ってます。

さぁ!皆さんも気合い入れて頑張って下さいね!

では
今年もよろしく!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年12月31日

〆の言葉


鬼のように忙しかった12月も何とか乗りきったものの、ホッとする間もなく大晦日を迎えてしまいました...くぅです。。。

正月休みもあるような無いような......微妙な感じです。。。

皆さんはどんな正月を楽しんでますでしょうか?

今年御世話になった皆さんにこの場を借りて心から御礼を申しあげます。。。

いっぱいいっぱい伝えたいことがあるのにやることが多すぎて時間がありません。

落ち着いたらすぐに更新しますんでまた懲りずに覗いてやってくださいね。

1月2日に35.6年ぶりの観音寺南小学校卒業生の同窓会、次の日に親友達とのゴルフ。

次回はそんな感じの内容になるとは思います。

2014年が皆さんにとって素晴らしくハッピーな年になりますよ〜に!!!

心から願ってます。

じゃ! ありがとー

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年11月24日

1年前の雪辱


秋を飛び越え一気に冬な感じの今日この頃ですが皆さんお元気ですか?

僕はすこぶる元気です♪

11月23日に今月3回目のゴルフに行って来ました。

(最近ゴルフばっかり行き過ぎちゃうん?) と、思うでしょうが...
決して暇な訳ではありません。

多分...これは離婚の副作用かも。
何かに集中してないとやってられないのです(笑)

23日も会社関係のコンペだったのですが、ちょうど1年前に20年ぶりにゴルフして138を叩き、恥をさらしてしまったコンペだけに気合いを入れて参加して来ました。

コンペ1

場所はサンライズヒルズ(まんのう)27ホールあってとてもキレイなコースです♪
(レストランに美女が居ます(笑))

出だしボギー、ダボと続き嫌な感じだったんですが、バーディーを2つ取り戻し何とか41。
後半も同じ感じで41。トータル82とまぁまぁなスコアで終わる事が出来ました!

で、結果......ベスグロの優勝(パチパチ\(^o^)/)
優勝賞品
ついでにドラコンも!

82でベスグロ言うのもちょっぴり恥ずかしいんですが、してやったり感に浸りながら夜の打ち上げを満喫して来ました。
DSC_0042.jpg

昨年の屈辱から1年練習し続けての結果だけにめっちゃ自己満足感一杯なのです!(笑)

これも離婚のお陰やな(違うか?)

夫婦円満の神様が去って、ゴルフの神様がやって来た!みたいな。
どっちがえ〜のか分からんけどな...

ま、しばらくは女性との縁も無さそうなんで(淋し〜)ゴルフで気を紛らわします。

10日にはコレまた20数年ぶりにエリエールゴルフクラブ(財田)にもラウンドに行きましたよ!
プライベートだったんですが、(マジでエリエール?)と少し嫌だったんです実は。

と言うのも、ここって料金が昔から変わらず少し割高なんで...
キャディ付きで2万ちょいは庶民にはちょっと...みたいな。

ま、でもしょうがないので行ったんですが、勧められてパスポート会員になってしまいました(((^^;)

パスポート会員は年間31,500円で約メンバー扱いに近い料金とサービスを受けられて、無料プレー1回付き。

今日から会員になります!でいけるので即無料プレー券を使うと2万分として11,500円多く支払うだけで次から安くプレーできる...て事は...後1回行けばチャラやんか!みたいな感覚(笑)

メンバー並に予約もできるし。
今まで近くて遠い存在だったコースが少し身近になった感じです♪

さっそく12月1日にオファーが(^-^;

少し狭くてトリッキーなんで最近は女子オープンも松山が多いけど、管理の行き届いた良いコースやし琴平カントリーみたいに馬鹿込みするほど客も入れんのでゆっくりプレーするには良いかなぁなんて思います。

じゃあ私もパスポート会員になっちゃおっ!

って言う...美女のあなた!

なったらご一緒させて下さいv(__)v


と言う感じの日々を送っております。

これからジャパンカップの馬券を買って更なるスコアアップを目指した練習に行ってきます!

明日は病院なんで仕事は休み。
肺がんからのリンパ節転移から4年たち、もう大丈夫やろ?と思うものの、今では支えてくれる伴侶もいないので自己管理を今まで以上に徹底しないと...とは思うんですけどね...なかなか。

皆さんも自分の身体の事...大事にしてくださいね。

あなたはあなただけの命じゃないですから!

では。またね!

ち!ゃ!お!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年10月27日

お祭り気分


便利は良いんですが…PCに比べると使い勝手の悪いタブレットで頑張って更新してます……くぅです♪

ただ使いこなしてないだけなんだろ〜な〜 とは思うんですが...

最終的にあまり覚えていない程酔っぱらってしまった琴弾八幡宮大祭(ちょうさ祭り)でしたが非常に楽しい時間でした。

やっぱ元々の地元やし、祭りにしか顔会わさん人も多いしね。
懐かしさと熱いものが込み上げて来てサイコ〜!ってな感じになっちゃうんですよね...これが(笑)

行く所行く所で様々なアルコールを戴き、初めて缶酎ハイを呑んでハイになってる女子高生みたいな状態になっちゃってる僕(笑)

日に日にお酒が弱くなってる自分を再確認いたしました(((^^;)

もたか

去年同様に本若太鼓の差し上げに参加させてもらった後……

ずっと昔からかいていた殿町が動き出そうとしてたのでついそちらも...と思い(笑)10年ぶりに殿町太鼓の差し上げにも続け様に参加してしまいました。

ずっと雨だったので靴はドロドロ(´Д`)
身体はボロボロ
息はヘロヘロ
気持ちはエロエロ(関係ないか)

一人で勝手に(祭りやってやったぞ〜\(^o^)/)感に浸りながらモタカのトコでまた呑んでました。。。

あとお決まりの屋台の所と7号の上市の飯場でも色々戴きました。ありがとうございます!
大昔に殿町が年番の時に上市太鼓の太鼓付きを担当したんですが、上市の飯場はご馳走が沢山でビックリしたのを思い出しました。

普通は握り飯とおかずくらいなのに、鍋やら鉄板焼等...屋台顔負けの穴場なのです!
是非皆さんも寄ってみて下さい。(えんやろか?勝手な事言うて(笑))
ま、お花代か酒持って行けば歓迎してくれると思います(((^^;)

その位置からパシャ!
上市太鼓場から

上市太鼓

で、実はその後なんですが...
あまりよく覚えていません。。。。

翌日仕事だったのに起きたら先輩のお家でビックリ仰天?!
何とか仕事には間に合いましたがマジでヤバいです。。。俺。

これは一刻も早く介抱してくれるウルトラ優しいスペシャル美女を見つけないと。。。
何か凄くヤバい失敗をしそ〜な気が。。。

祭り道中もお気に入りのカザールのサングラスを4回も落とし、半ば諦めてたのに奇跡的に無傷で生還(笑)

でも、そんな奇跡的な事は続きません!

なので(ちょっぴり強引ですが)

緊急企画です。。。

本気で夢中になれる心優しく、何十年後に突如裏切ったりしない(笑)方をウルトラハイスピードで超急募致します。

少々ブッサイクでもかまいません。(限度がありますが)

どうか...よろしくお願いいたしますm(__)m

結局何のこっちゃ?ってな内容になってしまいましたが、そんな感じの今日この頃です。。。

今日は休みなのでこれから打ちっぱなしに行ってゴルファー気分を満喫してきます!
隣に美女ゴルファー来んかなぁ〜なんて気持ちはコレっぽっちもありません(笑)

今度は11月2日にタカガワ新琴南カントリー?にお客様のコンペに会社代表で行って来ます。
会社代表と言っても自腹ですが(-.-)
たまりません。。。

ま、そんな感じで〜す。

これから冷えこむでしょうから風邪とかひかないように自己管理をしっかりして頑張って下さいね皆さん!

それではまた!



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年10月14日

ちょうさとゴルフ


秋祭りシーズン真っ只中のこの辺りですが、皆さん祭りは見に行きましたか?

今年も柞田地区で太鼓かくで〜!

と、張り切ってたんですが...

ま、まさかの...離婚(笑)

親友が今年総代なので是非とも陰ながら応援したかったのに、物凄く残念なのと申し訳ない気持ちでいっぱいの......くぅです。。。

親友の気遣いで誘ってくれなかった優しさに感謝もしてます。
事情を話したのも親友だけなので、何で来てないん?とみんなに聞かれてうざかったと思うし...
ほんとごめんなさい。で、ほんとありがと〜!

.....と言うことで、今年は参加出来ないし...家に居ても近所の太鼓の音が気になると思い太鼓に関係ない友人とゴルフに行って来ました!

急だったんですが琴平カントリーの昼食付セルフで9500円の安いプランをフライングゲット(^。^)y-~

久しぶりのコンペじゃ味わえないツレ同士の楽しいプレーを楽しむ事が出来ました。

ちなみにnew-43、out-44、の87(-.-)
9月の頭に37,41の78だったので期待して行ったんですが、ほんと楽しんだだけのスコアに終わってしまいました。

ま、でも面白かったです\(^o^)/

8時14分スタートだったのにハーフ終了が10時過ぎ!ハヤッ
10時50分から後半スタートで終わったのが12時50分!早すぎる

あまりにも早すぎたので結局先輩と祭りを見に行く事に(((^^;)

いつものパターンで豊浜ちょうさ祭りに行き、すぐさま上田井の飯場でお酒をご馳走になり上機嫌に(笑)

日がくれて知り合いが豊中のイオン駐車場でのちょうさイベントを見に行くと言うので我々も...
(これもいつものパターンなのですが)
久しぶりにいっぱいの友人、知人に会うことが出来尚且つ酒も目一杯よばれてもう胃袋の中はバトルロイヤル状態。。。

帰り際に今の地元の出作の祭りを見て充実した1日が終わりました。

帰って来て風呂入りながら(結局ごっつ祭り行っとるし(笑))と思ってたら身体洗いながら寝てたみたいでスッテンコロリン♪
今腰と左ひじが悲鳴をあげております...

良い子の皆さん!酔ってる時の入浴は控えましょう。

と、同時に(酔ってるんだから入っちゃダメ!)なんて可愛く叱ってくれるとってもキュートでセクシーでちょっぴり乙女チックな美女を急募しております!

そこんとこ...どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

もしかして?死んだん?

と思われるくらい更新してなかったのでSeesaaのランキング(生活)も609541ブログ中1067位まで後退してしまいました。

あまり気にしないようにしてるんですが、これもモチベーションの一つなので又ボチボチですが更新していきますので良ければおつきあいください。

今日は休みなので朝から衣替えやってます。
例年より少し遅いですかね?

朝晩冷えだしたので身体を冷やさないように御自愛くださいね。

じゃまた!
観音寺の琴弾八幡宮大祭でお会いしましょう!

ありがとう!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年08月25日

入力難


突然の大雨のせいで楽しみにしていたゴルフをキャンセル(ToT)

と、言う訳で…

まだ全然慣れていないタブレットで更新してます…くぅです!

入力……ムズッ

(ください)と入力確定したはずなのに(下松)になっとるし(笑)

パソコンに比べるとかなり使い勝手悪いです。。。

デモ ボク ガンバル (すいませんカタコトで(((^^;))

いろんな方々に気遣ってもらって(気持ち落ち着いた?)とか言って頂くんですが……

はっきり言っておきます。

ず〜っとず〜っと

と言うか離婚の腹を据えた時から気持ちは落ち着いております(^o^ゞ

なので、気遣いご無用です。。。

夫婦間の事やきんなぁ……と一歩入り辛い反応が多い中、人生経験豊かな方たちは一様に(良かったなぁ!!)とおっしゃってくれるのが印象的でした。

いろんな気遣いの方法や言葉があるもんだなぁと大変勉強になりました。

ほんと……ありがたいです。。。

入力する集中力の限界です。。。

近いうちまた更新しますね

ありがとー♪

あ、後……スマホにして気付いたんですが、良ければスマホ版ではなく下の方にあるデスクトップ版で開いてみてください(下松…)

で、左上辺りのランキングをクリック応援して頂けると……

今日1日あなたにハッピーが訪れます(と信じてます(笑))

では(^人^)!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年06月23日

観南卒の人たちへ


皆様!  ど---も!!

頻尿気味の・・・くぅです。。。

まじで・・・尿が・・・ チョチョ切れ状態。。。
あんなに勢いの良かった尿が・・・ マジでヤバイです・・・

6月10日に3ヶ月検診に行ったとき、尿検査でコップをあてがったのですが・・・
全く反応なし!?

10分くらいかけて何とか20cc
あまりにもでないので隣で用をたしてる全く関係ないオッサンに分けてもらおうか?と真剣に思ったくらい辛かったです。。。

前立腺やろか・・・と少々不安ですが・・・久しぶりにブログを更新致します。。。

前置きが長い上に尿尿ばかりですみません。。。

では・・・話題を変えます。。。

6月15日に観音寺南小学校同窓会プロジェクト(ちょっとオ−バ−ですが)に参加してきました。。。

匿名希望さん始め男性5名、超美しくなられたクラシックレディ-が6名の計11名で来年(平成26年1月2日)行う同窓会の打ち合わせ的な・・・飲み会に(笑)

26年4月観音寺南小学校と観音寺東小学校が統合されて新しい統合小学校(倉敷紡績観音寺工場跡地に建設中)が始まることもあり、これを気に三十数年ぶりにやっちゃおうぜ!・・・みたいな。

違いましたらごめんなさい(笑)

昭和五十・・・何年卒でしたっけ?俺たち!?

何とて・・・昭和41年、42年生まれの観南卒の人たち・・・の同窓会です。。。

もし何らかの繋がりでこのペ−ジを見てくださり、アレ!?それって俺も!私も!って方がいらっしゃりましたらご遠慮なくコメントくだされば幸甚でございます。。。

と、言うのも・・・小学生当時の繋がりがあまり思い出せず誰がどこで何しよるか・・・以前に、誰が同じ組やったかも曖昧で・・・飲み会でも役に立ちませんでしたので・・・

ここで告知という形で勘弁してください。。。

下手すると・・・もう・・・孫が南小に通ってる・・・なんて人も居るかもしれない我々の年代ですが、あの頃に戻って(もちろん気持ちだけです)懐かしい話に花を咲かせましょう!!!

多分・・・髪の毛やシワ、病気や出世の話題になると思いますが(笑)同窓生同士楽しいひと時になれば・・・と思っております。。。

よろしくお願いしますね。。。

観音寺市立観音寺南小学校のホームページ

あ、16日のゴルフ・・・ですね。。。

柞田町民チャリティコンペ・・・きっちりチャリティしてまいりました。。。
総勢94名中・・・一応1●位(h.c22.8)で琴カン平日、前日半額券を各1枚ゲット。。。
スコアは・・・総勢数くらいです(汗)

OB6発で寄らず入らずのいつものパタ−ン。。。
全くの足踏み状態です。。。
気持ちを切り替えるためグリップを10本自分で取り替えました。
初めてやったけどなかなか簡単でしたよ。
ショップに出すと1本1500円くらいですけど自分でやると10本で5000円かかりません(品によるけど)のでオススメです。。

ちなみにこれです▼


今度は7月7日サンライズヒルズです。。。
頑張るぞ!!!・・・・・・・・・・・・・・・・今度こそ・・・

競馬は・・・ここに書き出して当たってないので書くの止めます。。。あしからず。。。

ではまた!

見に来てね!!

ちゃお!!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年06月02日

貧乏思考


観音寺の宝くじ売り場でロト7・・・1等8億円の当たりくじが2口も出たそ-ですね。
凄いです。。。
地元だけに誰やろ?  と少し気になりますが、少なくとも俺じゃないので話題をスル−します(笑)。

ま、でも夢があっていいですよね。。。

16億あったら何に使おうか・・・なんて買ってもいないのに空想しまくるのも情けないので「あ、そう!?すごいじゃん」で現実の自分に戻るしかありませんし。。。

ナンバ-3でも当たらんのにロト7なんて当たるわけないやんか!!!とギャンブル発想で考えるのは貧乏人の思考でしょうか・・・

ま、この先も宝くじとか買うことないと思うのでいいのですが・・・

皆さんはロトとか宝くじ買ってますか?

器の小さいわたくしとしては・・・せいぜい買っても競馬程度・・・しかも・・・細々と(笑)

目先の小銭にハンギリかんでる(必死になってる)貧乏思考です。。。

今週こそ・・・当ててやらぁ!!!

先週のダ−ビ−はリバウンドとダ−ビ−とで名を上げた、キズナ・エピファネイア・アポロソニックが1.2.3着となり3連単で54,950円の配当。。。

う〜ん・・・・素直に買っとけば良かったな・・・と反省しております。。。
穴を狙いすぎた。。。と言うよりキズナがあそこまでとは恐れ入りました。。。って感じです。。。

次回こそ!!!

で、今日行われるのが混戦必至のマイルGI!「第63回 安田記念」です。。。

今年も有力馬多数で混戦必至。。。と言うだけあってダ−ビ−より難しい予想となりました。。。

ど、ど〜しょう・・・

どれもコレも勝ち負けしそう(笑)

1.カレンブラックヒル 牡4 秋山真一
2.ショウナンマイティ 牡5 浜中俊
3.サクラゴスペル 牡5 横山典弘
4.ガルボ 牡6 石橋脩
5.スマイルジャック 牡8 田辺裕信
6.グロリアスデイズ セン6 ホワイト
7.グランプリボス 牡5 内田博幸
8.マイネイサベル 牝5 松岡正海
9.ナカヤマナイト 牡5 柴田善臣
10.ロードカナロア 牡5 岩田康誠
11.ヘレンスピリット セン6 モッセ
12.ダークシャドウ 牡6 戸崎圭太
13.シルポート 牡8 酒井学
14.エーシントップ 牡3 福永祐一
15.ヴィルシーナ 牝4 ウィリア
16.ダノンシャーク 牡5 C.デム
17.ダイワマッジョーレ 牡4 蛯名正義
18.サダムパテック 牡5 武豊

現在4連勝中で、日本のみならずアジアにおけるスプリント界ナンバーワンのロードカナロア。
1600メ-トル持つかどうか・・・
マイルならグランプリボスのほうが行くかな・・・
気になるのはショウナンマイティ、ガルボ、ダークシャドウ。

ですが。。。

人気どころなのでここに・・・
絡ませるのは・・・
の・・・前に・・・

今回買わないのを上げます。。。

牝馬のマイネイサベルとヴィルシーナ(馬主は大魔神佐々木)。
牡馬相手だと厳しいかな・・・と。

あと・・・カレンブラックヒルとダイワマッジョーレ。
ダイワマッジョーレは斤量58キロ初めてでキツイのでは?

なので。。。

福永・・エーシントップ 
武豊・・サダムパテック

騎手との観点からこの二頭をかまして考えてみようと思ってます。。。

今週こそ・・・当ててやらぁ(2回目)

競馬新聞のようですみません。。。

興味あるかたはテレビで確認してみてくださいね。。。

新聞・・・で思い出しましたが今月から新聞やめました(読売)
月のうち半分読むか読まないかなので意味ないし。。。

付き合いで取ってたみたいですが・・・もういいだろうと・・・

皆さん新聞って読みます?

ってか・・・いつ読むん?

考えてみればゆっくり新聞読む余裕もないんですよね・・・めんどくさいのもあるし・・・

コレも・・・貧乏思考でしょうか・・・

ハンギリかんで一攫千金を狙ってる人には一攫千金の神は降りてこないんでしょうね。

何事も余裕を持ってる人になりたいものです。。。。

あなたの思考は?どうですか?


あなたの思考ったー

週刊大衆の競馬WEBサイト【競馬大衆|データ競馬予想を無料サポート!】無料会員募集プログラム

伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



【競馬総本舗 ミリオン】

三連複馬券の買い目を公開


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年05月26日

リバウンドとダ−ビ−と


皆さんオハヨ-ございます!
日に日に朝起きるのが早くなる・・・という年寄りっぽい・・・くぅです。。。

マジで。。。眠りが・・・深くて・・・短い・・・

ベットの上で朝一人目覚めると何だか・・・病室にいるみたいです。。。

が!今日は休みなので元気に遊びたいと思っております。。。

で、5月18日のゴルフの結果ですがサンライズヒルズ・西・東コ−スで45/42の87と少しリバウンドしてしまいました。。。

寄らず入らず・・・

よくあるパタ-ンですがコレも実力のうち・・・ま、懲りずに練習したいと思っております。。。

次回の予定は6月16日の父の日?だったと思いますが観音寺の柞田町地区のコンペ(約百数十人参加)に初参加する予定です。

大勢いるらしいので恥をかかないように頑張りま〜す!!!

ま、皆さんには何の関係もない事で恐縮ですが・・・
ここに正直に書くことで自分の発奮材料にしてますので・・・ご勘弁ください。。。

それから・・・

今日は日本ダ−ビ−なので気合を入れて馬券を買います。と言っても数千円ですが・・・

先週の優駿牝馬で抑えで買っていた9番人気のメイショウマンボが入り波に乗ってますので。。。

ロゴタイプ? エピファネイア? キズナ? コディーノ?

・・・の4強と言われる競馬の祭典「第80回日本ダービー(東京優駿)」ですけど・・何と言っても注目は武豊とキズナですかね。。。人気あるので面白くはないですが・・・

以前からノースヒルズの前田オーナーが温存していた名前で大震災の年に名づけられた1頭。
武豊の復活にも絶好の舞台ですんでお膳立ては完了!って感じでまずは順当でしょうか?

皐月賞馬のロゴタイプは距離が微妙・・・
コディーノは乗り代わられた横山典騎手を思うと何か嫌・・・

スタ−ト良くかからなければエピファネイアの方が買いかも・・・

でも俺の希望的予想は他に・・・

サムソンズプライドとアポロソニックの逃げ勝ちと最後にまくってくるペプチドアマゾン。。。

と少し気になるヒラボクディープ

この辺を絡ませて予想してみようと思います。。。結果やいかに・・・

暇な人は15時からの競馬中継で確認してみてくださいね。。。

後、馬券はネットで買うのが超便利です▼
インタ-ネット投票(JRA)

では!

これからどんどん暑くなるので体調管理に気をつけて下さい。。。

また近いうちに更新しま-す!!

ゴルフ場を予約しましょう



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年05月04日

ジコマン


GW中・・・皆さんいかがお過ごしですか?
休みを満喫してることを祈っております。。。。。

早めに更新します・・・と前回言ったにもかかわらず・・・1ヶ月を過ぎてしまいました。。
お久しぶりです!くぅです。。。

子供も成長し、嫁にも全く相手にされない中年がやっとこさ見つけた趣味のゴルフですが、凄くいい感じできております。。。

昨年の11月に20年ぶりに復帰ラウンドし138!!(こんぴらレイク)という失態後、時間を見計らって練習に励み前回タラレバ欲で報告したとおり3月にサンライズヒルズ・東、中コ−スで52/45の97。

で、急遽4月の頭に自治会のコンペに参加し琴平カントリ-IN・NEWで46/43の89。

そして4月27日、サンライズヒルズ・東、中コ−スで44/40の84。

確実にスコアアップしております。(パチパチグッド(上向き矢印))

次回は5月18日(土)サンライズヒルズ。お客様の会社のコンペに部長と供に参加する予定です。
お客様のコンペ・・・と言っても容赦はしません(笑)
とってもフレンドリ−なのでドサクサにまぎれて優勝してやろう・・・と思ってるところです。。。

中古で購入したヨネックスのドライバ−以外は親父が使っていたホンマのアイアンに加えピンのパタ−、古いキャディバック等・・・30年前のものばかり。

コ−スに出ると骨董屋の親父みたいでしたのでこの度リニュ-アルしました。
今現在の私のゴルフセットです▼
yonex.jpg

石川 遼選手が契約をキャロウェイに変更したのでキャロウェイが人気であとテ−ラ−メイド、タイトリストやツアステ、スリクソン等が周りに結構多く違うものにしたかったので・・・あえて・・・

あえて! キャディバックをヨネックスに。

ま、ドライバ-と5Wもヨネックスだし・・・ええか・・・てな感じで。。。

で、楽天ポイントでパタ−も購入。。。


ヘッドの重みがあって今まで使ったことのない感じですがいい転がりをしてます。
本番で入ってくれるといいんですが・・・

で最後にネ−ムプレ-ト。既製のプレ-トに名前彫るのも安っぽいのでこれにしました。
これ▼
シンプル系6mm厚 ゴルフ ネームプレート

シンプル系6mm厚 ゴルフ ネームプレート
価格:2,300円(税込、送料別)


アルミでとても綺麗でした。
それと、漢字とロ-マ字ってのがミソで、昨今漢字だけだと読み方が分からずゴルフ場で手間取るケ−スも多いらしいのでこちらも(あえて)

とりあえずこれで少し今風・・・に近づいてきたような気もしますが・・・まだまだですね。。。

ま、でも今は見た目より腕前を磨く時期なので無駄遣いをしないようにコツコツ頑張ります。。。

そして遅ればせながら・・・この度初めてゴルファ-保険に入りました。。。
昔やってた時も入ってなかったので今考えると恐ろしいです。。。

ゴルフ保険 比較

年間3千円くらいからなのでお手軽だし、万が一人にケガなんかさせてしまったら大変な事なので保険に入るのもマナ−の一つです。(今まで入ってなかったのに偉そうに言ってごめんなさい)

これで準備はほぼ整いました。

子供も成長し、嫁にも全く相手にもされない中年親父(2回目)が復帰後半年で84まできましたので後は70台を安定して出せるよう実のある練習をして頑張りたいと思っております。

思い切り自己満足だけの内容で恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

ま、ですがそんな感じの日々を送っております。
ようやく5.6日と連休できます。。。

とくにすることないので練習にでも行って参ります。。。

皆さんはどんなGWでしたか?

車多いのでお出かけの際は気をつけて下さいね。

今度こそ早めに更新します!

見てくれたあなたに・・・幸あれ!(言い方古い?)

では!

子供も成長し、嫁にも全く相手にもされない中年親父より(3回目)








30秒のクイック査定で価格がわかる!ゴルフクラブを売るならゴルフエース





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年03月31日

タラレバ欲


早いもので・・・もう4月です。。。
皆さんお変わりはないでしょうか?

今まで花粉症ではなかったのに何故か今年は鼻がむず痒い日々を送っております。。。くぅです。。

誰や!俺のウワサばっかりしよんわ!!・・と思うほどクシャミなぅ・・・です。。。

皆さん。ウワサはほどほどに(笑)

気合を入れて参加した取引会社のゴルフコンペに3月24日行ってまいりました。。。

昨年11月に20年ぶりに行って以来のラウンドだったのでスコアよりも思い切り振って楽しもうとしてたのですが・・・・・

つい欲が出て途中からコツコツゴルフに変更(笑)
作戦成功・・・で
8番ホ−ルを終えて4オ−バ−。

9番のロングホ−ルを3オンの2パットでパ−か・・・
あわよくば・・・
3オンの1パットでバ−ディ−・・・だと30台やん!!

・・・と

内心ニヤニヤしながら9番ホ−ルをティ−ショットしたら
身体がゆるみ過ぎて大スライスのOB w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

プレ4からのショットがごっついフックでまたOB<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

で・・結局・・・ダブルスコアの10でハ−フ45 ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

後半もこんな繰り返しでカツカツの40台。。。でト-タル9●・・・

もしも9番ホ−ルで普通にパ−だっタラ。。。。。。。

タラレバ・・・はゴルフに付き物ですが、久しぶりに悔しかったです。。。

でも!何とコンペではハンディがフルにあったせいもありネット61で優勝!!

が!?

初参加ということで2位に繰り下げになりました。。。

ま、でも前回の汚名を何とか返上することが出来てホッとしています。。。

何事もですが・・・

欲はほどほどにしないといけませんね。。。参りました。。。

コンペの参加者が32名いたんですが何とその中に1つ上の先輩Tよたクンが!?

「どこのコンペっすか?」と聞いたら一緒のコンペやった。。。

またやり始めたんでaキラくんやsょうべーとゴルフ行くとき誘ってな!!
と、お願いしておきましたので宜しくです。。。

今度は70台目指してまわりをギァフンと言わせ、20年のブランクを埋めたいと頑張っております。

タラとレバは使わずに・・・欲は・・・ほどほどに・・・

完全に自己流のスイングなので毎回悩んでばかりです。。。
でも自己流のほうが自分では好きなのでしょうがないです。。。

数ある理論がある中で型にはまるのが嫌なんですね。。。
そこが今ひとつ上手くならないところなんすかね。。。

最近よく見てます▼

分かりやすいです。

ではまた。。。

近いうちに更新します!

ぴかぴか(新しい)今より50ヤード以上飛ばす−ゴルフスイングの秘密

ぴかぴか(新しい)アプローチ上達プログラム【ゴルフ】

ぴかぴか(新しい)
体幹軸スイング




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年03月17日

改名の危機!?


春の気配がチラホラ・・・という感じの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

3ヶ月に一度の定期健診も3月11日に終わり・・特に異常もナッシング!!
診察前の血圧が170の110だったので・・その紙をクシャクシャに・・

ナッシング(笑)しましたが。。。

ま、大丈夫です。

したがいまして今は・・・すこぶる健康優良爺(児)〜な・・・くぅです。。。

数回前の検査の時に全然知らんオッサンに「ひとっさん・・元気なんな?」
と声を掛けられて以来・・・帽子を被って病院に行っております。。。

病院に行く時には気をつけないと逆に風邪やインフルエンザをうつされる可能性があるので、しっかりしたマスクが必須なのですが・・・

帽子に・・・マスク・・・姿の自分を見てると・・・

変装している超売れっ子ハリウッドスタ−・・・に見えるはずもなく・・・

ごっつ哀れげなお爺さんみたいで痛々しく惨めに見えてしかたありませんでした。。。

なので今度から検診のときは格好だけでもメッチャ派手で粋な男前風を装いながら行きたいと思っているところです。。。

その姿でまた「ひとっさん・・・元気なんな?」と声を掛けられたら・・・・・

いっそ・・・

思い切って・・・

ひとっさん・・に改名します。。。

どうぞ・・・間違えないでくださいね。お願いします。。。

話は変わりますが以前から皆さんに「キリギリスって今何しよん?」と聞かれる事が多くありましたので、久しぶりに今度キリギリスの近況を書く予定にしています。

キリギリスとはこんなヤツです▼
キリギリスからのメッセ−ジ

ま、載せるほどの奴ではないのですが・・・

色々面白いやり取りもあったので、落ち着いたら更新しますので・・・よろしくです。

あと・・・

去年の11月に20年ぶりに行って以来のゴルフに3月24日行ってまいります。。。

最近はスイングもようやく固まってきたので距離感だけを練習して今度こそいいスコアを発表したいと思ってます。。。

今、唯一のストレス発散の楽しみなのでスコアに関係なく楽しみたいんですが、前回予想以上に悪かったので汚名返上のために今回はオッサンゴルフに徹してコツコツと回りたいと思ってます。。

もし今回もズタズタだったら・・・

いっそ

思い切って

ひとっさんに改名します(意味ないか・笑)

ということで (どういうこっちゃ)

近いうちにまた・・・更新します。。。

皆さんもご自愛のほどを・・・・・


じゃあね

チャ〜オ〜!!

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年02月11日

ストレス解消法2013


そんな太巻きなん食えるわけないやんか!
・・・と言うことで小さめの手巻き寿司を一気に食い終わったら。。。

息子が

「そっち北やし」

・・・え?うそ〜ん?・・・みたいな。。。

従いまして2013年・・・縁起も・・・いまいちな感じです。。。

ま、所詮バレンタインデ-のように業者の戦略でしかないのでいいのですが・・・

皆さんはどんな2013年をスタ−トしたんでしょうか?

自分は・・・

ストレス解消に・・・と思い20年振りに始めたゴルフも調子よく(練習だけですが)思い切り振りぬいております。。。

中古で購入したドライバ-(と同じタイプ)


ドラコニストの和田さんのファンで、いつも映像を見ながら研究をしてるんですが・・・
鍛えてないわたくしの肉体では・・・100ぱ-無理です(笑)
こんなんですよ▼


ま、イメ-ジだけ・・・頭において練習しております。。。
常に・・・フルスイングで(笑)
ゴルフが上手くなりたい!と思ってやってないので、周りが呆れ返るくらいドライバ-を振り回しストレスを存分に発散しております。。。

香川県の西讃地区の練習場で馬鹿みたいに振り回してる男前でナイスガイ、スポ−ティ−でファッショナブルな好中年が居たら・・・多分・・・僕です。。。
お気軽に声を掛けてください。(邪魔しない程度に・・ね)

基本的に日曜日の昼前後が多いんですが、いつ行ってもいつも居るオッサンゴルファ-達と遭遇してしまいます。
6.7人が、あ〜でもないこ〜でもないとスイングや道具の話を大声でしていてメチャウザイです。。。
ゴルフは最早庶民のスポ−ツなんだな・・・と痛感させられます。。。紳士はどこへやら・・・

ゴルフは・・特にコ−スに出てラウンドすると人格が凄く出るスポ−ツです。
人がよく分かる・・・というか。。。

なので逆に自分が周りの人を不快にさせないようにしないといけない。。。
と、自分自身に言い聞かせフルスイングしています。
(フルスイングもいい迷惑だが・・・)

昨日は120球×3=360球を打ち左の人差し指の皮を2箇所破きましたが堪えていません。
ストレス解消と自己満足(少し健康)のために今日もフルスインクで!遊んできます。

あなたのストレス解消方法は何ですか?


あ、ちなみに・・・

夜のほうは・・・

フル空振りです。。。


2013年のマインド

ゴルフでは、怒りは最大の敵である
ノーマン・フォン・ニーダ

天邪鬼マインド twitter フォロ-宜しく!
@amanojakumind

今より50ヤード以上飛ばす−ゴルフスイングの秘密

体幹軸スイング



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2013年01月06日

2013・・始動


お正月気分もすっかり抜けた今日この頃ですが・・・

皆さん!あけましておめでとうございます。
挨拶が大変遅くなりまして・・・恐縮です。。

今年も昨年同様よろしくちゃんです(^ー゚)ノ

年末年始はどこかに行かれましたでしょうか?
ここ香川県でも結構県外ナンバ−を見かけましたが・・・

わたくしは・・・
意外にも31日、1日は自宅待機ながら結果的に休むことが出来ました。。。
とは言ってもすることもなく、実家に行って仏様に手を合わせたくらいです。。。

初詣には行かない主義なので(願望と欲望ここに書いてます)
家でゆっくりと寛ぎながら爪を研ぎ羽を休めておりましたです。。。はい。。

年を重ねていくにつれ、だんだん正月気分がなくなると言うか・・・
新たな年を迎えても(今年こそ・・・)と思う気もなくなってる自分がいますが、とりあえず今年も目標を作って一年頑張っちゃおうかな・・・なんて思っております。

1.減量
2.減塩
3.血圧安定
4.筋肉増
5.増毛

この中に2つだけ今年の目標を記載しております。。。
結果は・・・年末に(*゚▽゚)ノ分かると思います。。。

あなたの今年の目標は?

ではとりあえず占ってみましょうか?
無料です▼
平成25年・2013年
あなたの運勢と対処法
(一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星)

運勢がいい方もそうでもない方も2013年が良い年であるように祈っております。

今年も天邪鬼マインドと・・わたくしと・・・
どうぞよろしくお願い致しますね。

不定期に・・・気の向くまま・・・更新していきますので!

あ!それと・・・一回もつぶやいた事がないのですが・・・
良ければフォロー下さい▼

@amanojakumind

では!また!
今年も仕事に遊びに趣味に・・・お互い頑張りましょう!!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg