天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2010年11月21日

銘柄


パソコンがバグったり・・・起動しなかったり・・・

一番腹立つのがブログを書き終えて保存しようと思った瞬間に強制的にシャットダウン!!!

で、起動せず・・・みたいな・・・繰り返し。。。

早くパソコン買い換えたい・・・くぅです。


ただ・・・我が家ではエコポイント対象外のパソコンよりもテレビの方が優先されそうな感じ・・・で、いつ買い換えられるものなのか・・・


と、言う話はさておき。。。

10月1日のたばこ増税をきっかけにしてウチの会社の愛煙家たちもそろそろタバコを止めるかな?と思っていたのに、むしろ逆というか、根元まで吸い過ぎてません?

しかもタバコの銘柄をエコーに変えて(笑)吸い続けるヤツも。。。

そこまでして吸いたいかな?

てか、

質より量という感じでなんか・・・妥協したみたいでちょっと・・・ね!?

麦焼酎のいいちこから4リットル入りのビックマンに変えるような・・・

すき焼きの肉を牛肉から豚肉に変えるような・・・


貧乏ったらしくてちょっと嫌だな・・とは個人的に思いますが・・・ま、人の勝手なのでいいです。。。

でも実際タバコの値上げ以来「旧3級品」と言われるエコー(新価格240円)★わかば(250円)★しんせい(240円)★ゴールデンバット(200円)★バイオレット(沖縄限定240円)★ウルマ(同250円)の売上が上がっているみたいです。

ま、でも今までより安いタバコに落としたところでいっぱい吸ったら一緒だと思いますけどね。

それなら吸う間を空けて本数を減らして銘柄を落とさない方が宜しいのでは?

人それぞれ考え方が違うようで・・・面白いです。。。

こんな考え方もあります。

ネットで海外のタバコを買っちゃうと言う方法。

例えば国内で410円になってるマイルドセブンもココでは280円〜

利用した事もないのでなんとも言えませんけども一応ご紹介しておきます。
タバコ.COM 
NICEJP.COM (御購入は自己責任でお願いします)


一番オススメなのは・・・

吸わない事なんですけどね。

質を落としてまで値段にこだわるか、質を落とさずに価値につなげるか、あなたなら・・・どっちですか?


俺は・・・


どっちも(笑)


普通に1パチとかするし。。。


ま、


ただの・・・


時間つぶしですが。。。


あなたは?


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年11月07日

アルバム


若い時は写真を撮ったらアルバムに貼って思い出として取っておいたものですが、いつの頃からか写真を撮ってもそのまんま束で置いてある状態の・・・くぅです。

と言うより

最後に写真を撮ったのはいつだったんだろう?と思うくらい写真を撮ってないような・・・

一番最近写真を撮ったのは多分・・・

何かの免許証の写真くらいです。。。

皆さんは写真とか撮ってます?


ブログをやり始めてから携帯で色々撮って貼りつけるのが精一杯でなかなか写真を整理する気がないのはなんでだろう?と時々思う事もあります。

ま、でも久しぶりに過去のアルバムを見てみると、懐かしさや楽しかった時を思いだしたりなんかしていいもんですね。

この頃から見た今の自分は・・・どうなんだろう?

成長してないな・・・とか。

昔のが良かったな・・・とか。

思ったりもして。。。

アルバム見るのも結構・・酒のアテになるくらい楽しかったりします。。。

今までこのブログに載せている画像もシーサーブログで確認する事もできるんですが、もっと簡単に出せる方法がありますのでちょっと載せてみます。

Yahoo!の画像検索▼
天邪鬼マインド

3、4年の間に人の人生は目まぐるしく変わるもので、自分の事ながら懐かしかったり羨ましかったり・・・ラジバンダリ(古っ!)

一人で行った靖国神社・・・歌舞伎町のキャバクラ・・・リッツカールトン他の高級ホテル・・・

祭り・・結婚式・・野球・・飲み会・・入院・・不倫密会(これは嘘です)等々・・・

でも意外に少ないな・・・とも思いますが・・・

今となっては懐かしい思い出です。

本当はもっと自分の顔や家族や友の顔もドカーンと載せちゃって露出してもいいかな?とも思うんですけども、やはりプライベート的なものもありますし・・・

何せネット上は危険が一杯ですから何もかも載せるのもいかがなものか・・・とも思うので最小限の露出度ですけどね。

これからも機会があればいろいろ載せてみようとは思います。。。が、何せ無料ブログのシーサーさんでやってますもので容量的に限界がありますんで画像ばかりも無理ですが。。。

ちょっとずつ・・・載せますので今後も宜しくお願いします。


朝晩冷え込んでますんで皆さん ババシャツやパッチを着込んで風邪とかひかないよーに気をつけて下さいね。

今日も見て下さって あ・り・が・と揺れるハート

あなた に幸が訪れますよ〜に。。。

では。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年10月24日

『あなた』への願い


日曜日の今日は絶対に外に出ないぞ!と、意味もなく家に籠もっております・・くぅです。

したがいまして・・・

ごっつ・・・

暇です。。。

何か・・・家で・・・入院してるみたいで変な感じです。

やっぱ外出て車でどっか行こか・・と思って玄関開けたら雨・・・

・・・やっぱ出るの止〜めよ。。。とドアを閉めたところです。。。


皆さんは元気に遊んでますか?

先週日曜日の観音寺の秋祭りで知らないうちに酔っぱらってしまい、まだ陽のある夕方に退場。。

少し反省しております。。。

翌月曜日は2ヶ月目の定期検診に行ったのは良いんですが、少々アルコールが残っていたのか糖が高くビックリしました。

が、一応肺の方もちょっと炎症を起こしてる程度で大丈夫でした。

ご心配をかけました皆さん。すみません<(_ _)>

お陰で・・・何とか・・・健康に近づいてるような・・・気がします。。。

最近知り合いの人でも腺癌と通告された人が2人いて、何だか癌って言うのも普通の病気みたいだなぁ・・・なんて思うわけなんですが、それだけ誰にでも起こりうる可能性があるワケなんですよね。

健康な人でも1日に3,000〜6,000個もの癌細胞が生まれていると言われているくらいなので、加齢とともに落ちてくる体力、気力、免疫力をいかにして高めて健康な身体を保っていくか・・・

が、大事なんです。。。

とは分かってはいるものの・・・なかなか(笑)

好きな物食べて酒も普通に呑んでますんで偉そうな事は言えませんが、皆さんもそろそろ自分の身体の事・・大事にして下さいね。

自分もまだ癌のステージはVですんで油断は出来ません。

なかなか摂生も出来んけど頑張りたいと思っております。

世の中にはもっともっと難儀な病気や事故なんかで大変な毎日を頑張ってる人もたくさんいるのに贅沢なヤツだなぁ・・と自分に思う事もしばしばあります。

辛抱ばっかりして死んでしもたらメッチャ損やんか。。。と思う事もあります。

ま、でも自分のためだけに生きてるわけじゃないんで楽な方ばかりに逃げないよう自分でコントロールしないといけないとも思っております。

何とかなるさ  

というのが好きな言葉なんですが、何とかなるためには自分で何とかしなきゃいけないわけです。

ボ〜っとしてて『何とかなるさ』と思ってる内に取り返しのつかない事になってしまわないように自分で何とかしなきゃいけません。

・・・とも思ってるんですけど・・・なかなか(笑)

でもガンバローと思ってます。

なのでご縁のあった『あなた』にも健康でいてほしいんです。

約束して下さい。

年に一度は病院で検診してもらってください。

『あなた』が思っているほど身体の中身は若くないかもしれません(ごめんなさい)

『あなた』が思っている以上に中性脂肪が多いはずです(決めつけてごめんなさい)

そうなんよな・・・行かないかんとは思うけど忙しいしなかなか行けんのよな。。。

と言うのは誰しも同じ。

病の事が気になりだしたら、それは文字通りすでに「病気」の入り口です。

なので

健康診断に行ってみてください。。。ネ。

と言うか・・・

早よ行かんか!!

保険やら何やら色々あると思うけど、とにかくまず30代後半になったら早めに行っておいた方が身のためです。

『あなた』は

あなただけの命じゃないんですから。。。


今日の天邪鬼マインド

  人間は変われる。絶対変われる。この世にたった一つの命や。とことん生き抜いたれ

辰吉丈`一郎
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年10月11日

レトルトカレーの食べ方


風邪をひいてから10日が経って落ち着き・・・ここに来てようやく味覚が戻ってきました・・・くぅです。

咳をするたび肺に負担が掛かりかなりしんどかったです。。。

肺を1つ取っただけで違うもんだなぁ・・とか思う日々・・・

鼻づまりで何食っても味もないし・・・ただ薬を飲むために飯を食う・・みたいな感じ。

皆さんも季節の変わり目の風邪ご注意ください<(_ _)>


そんな中・・・

夜中にメッチャ腹が減り・・・

味も解らないのに贅沢食いしてしまいました。

デカめの皿の真ん中に残っていたご飯を塀のように盛り上げ、右に

コレ▽


左側にコレ▽


を入れ、おもいっきり食うてやりました(笑)

俺って・・・ごっつ贅沢なヤツ・・・とか思いながら。。。

辛さで余計に鼻が詰まり・・・

美味いのか美味くないのかさっぱり分からなかったんですが、腹はパンパン。汗だ〜ら〜でちょっと満足しちゃいました。

実はこの食べ方は小学生の時に1年に1度くらいやってた食い方で、前々から久しぶりにやってみたかったんですけどね。

当時はククレカレーとボンカレーだったと思いますが。。。

家で作るカレーでも子供が小さい時は子供用の甘口と大人用の辛口を同じように左右に分け食ってました。

皆さんは・・・しませんか?(笑)

意外と合うのはカレーとシチュー。今でもたまに子供がやってます。

カレーとシチューが最終的に交わるタイミング・・・が絶妙です。

ただカレーとハヤシライスは交わると味がボケちゃいます。。。のでご用心です。

普段は料理しないのにカレーの時だけメッチャこだわって自分で作っちゃったりする男をたくさん知ってますが、作り方にこだわりは特にありませんけどね。

最近自分で作る暇があまりないので手軽なレトルトの安いヤツ。。。で済ましてるわけですが、結構美味いのもあったりなんかして買い物行くのも面白いし、コレ美味いやん・・ってヤツを発見した時は嬉しいし。。。

ごっつ・・・寂しい・・・わずかな・・・喜びやけど(笑)

ただ少々上手いからと言ってレトルト買うのは300円位までかな?

それ以上するなら自分で作る。美味いのは当たり前やろ・・これだけの金額なんやきん・・っていうレトルトは無視です。面白みがない。

なんか身体に良くないようなイメージであまり食べなかった反動なのか、ここにきてちょっとレトルトにはまっちゃってる自分に気付いたりなんかしている今日この頃をお過ごし中なのであります。。。


あ、

話は変わりますが・・・昨日・・10月10日、さぬき豊浜ちょうさ祭りに例年の如く行って参りました。

一宮神社で2.3時間居っただけやけど人は多かったです。
しんどかったのであまりウロウロしてないのもあって特に誰と会うこともなく後にしました。

来週は観音寺の琴弾八幡宮祭りに行こうと思ってますので、見かけたら気軽に声をかけて下さい。

誰?あれ?もしかしたらEXILEの誰かちゃうん?

ってな感じのナイスな親父が多分・・・俺ですから。。。

あ、そうそう
昨日の午前中時間があったのでごっつ久しぶりに参號太鼓の組立を覗いてきました。

この部分が他の8台のちょうさと違う部分の合天井です。
組立中
他のちょうさのこの部分は雲板と言われてる部分ね。

組立

昔と違って今では七重もユニックで。。。
組立2

出来上がるとこんな感じになっちゃうわけです。

参號酒太鼓 ちょうさドットNETさん

祭りが嫌いな人には迷惑でしょうが、個人的には好きな方なのでケガの無いように皆楽しく運行できればいいと願っております。

色々大がかりなケンカ等の噂もありますが大事がなければ良いんですけどね。。。

土曜日は仕事なので日曜日に時間が出来れば見に行ってきます。

祭りしか顔合わさない人も多く久しぶりに話したりすると元気もらえますから。


もし・・・お会いする事があったら・・一緒に楽しく呑みましょーや!

47都道府県カレーランキング ギャル曽根ちゃん9



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年09月19日

休みのない日曜日


リエちゃんのブログでマー坊のおしぼりワザに感動したので
MonaRie★ブログ

他にもワザがあるのかなぁ・・と思って調べてみたら
こんなのや▼
おしぼりのたたみ方 <おしぼりアート>
こんなのも▼
おしぼりヒヨコ道場
動画だと分かりやすいです▼
おしぼり ひよこ ヒヨコ あひる アヒル 作り方


色々あったので参考になりました。。。

宜しければどこかでやってみて下さいね・・・


申し遅れました。。。

テレビのドラマ等でハゲの悪役が出てくるたび・・・娘達に

パパみたい!!! と言われ続けております。。。くぅです。

頭だけで判断すなっ!

皆さん・・・

人間は・・・

・・・見た目です。



多くの人はすれ違いざまに俺を二度見します(爆)

何でなん?

な、な、何?あの人・・・こ、こ、殺される・・・

とか思うんやろか?

家族連れの人なんかは「近づいたらいかんで・・・」みたいな雰囲気で俺をちら見したりして・・・

って

思うのは・・・俺の勘違いなんやろか?

・・・よう分からんけど。。。

皆さん。。もっと優しい眼差しで僕を見て下さいね<(_ _)>


世間的にはお彼岸で連休・・なんでしょうが、全く休みもなくただひたすらに仕事に行ってまして少々くたびれております。。。

くたびれもうけ・・・と言うヤツです。

でも、これも家族のため・・・

ヤルしかありません。。。

ヤル・・と言っても変な意味のそのヤルじゃありません。

仕事です。

今やれる事を一生懸命やる。。。

それが大事なのであります。。。

休みないけど・・・がんばろーーーーっと。


自分でもちょっと何言ってんのか分かんない。。。けど。。。


押尾学 の最低ぶりをテレビで見ながら自分の事しか考えない人間の醜さを思い知らされてるような気がします。

世間に影響を与える有名人だけに・・・ね。

有名人の逮捕って過去沢山ありました。
逮捕歴のある芸能人

人間皆・・・弱いところありますからね。
今、立ち直って頑張ってる人を見習って俺も・・・がんばろーーー

とか思っております。。。

みんなも・・・

頑張れ!


☆今日の天邪鬼マインド

失敗は成功のマザー

長嶋茂雄


100回失敗、50億失った、バカ社長100回失敗、50億失った、バカ社長
杉山 春樹

0円集客 0円で8割をリピーターにする集客術 本音の飲食店 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ ―身体と心 もっとハッピーになーれ

by G-Tools

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年09月12日

検索の行方


朝晩は何となく過ごしやすくなった感じですが、皆さんお変わりありませんでしょうか?

まだまだ暑いし、油断すると逆にクーラーの当たりすぎで風邪ひいちゃったりする季節なので充分自己管理して下さいね。

昔みたいに暇(笑)じゃないのでなかなか更新できないブログなんですが、ここに来て結構アクセスも多くビックリしています。

検索から入ってきたキーワードは・・・

観音寺 天邪鬼
ボディタッチ 勘違い
3.4.3 法則
観音寺 ASKOUT
天邪鬼 ブログ
言葉 トリック
願望 と 欲望

なんかが多いみたいです。

どこから来て頂いても有難いです。<(_ _)>

あらためまして  こんにちは <(_ _)v

Yahoo!JAPANが検索エンジンのバックエンドにGoogleを採用することが7月に発表されて、いつからなんだろう?と楽しみにしていたんですが、一部でボチボチと切り替え導入テストを開始しているようです。

いろいろやりすぎたせいなのか、どうもこのブログはヤフーでの検索には引っ掛からなくて困ってたんですが・・・ま、いいか!とほったらかしにしてたんですけど、この機会に検索結果にトップページ表示されるといいなぁ・・・と思っているところです。

ヤフーからは何らかの形でペナルティを受けているんだと分かってるんですけどね。。。

今皆さんは検索する時どこで検索してますか?

Google?
Yahoo!?
msn?

残念ながら(笑)と言うか・・・
今現在はYahoo!で検索してる人が日本では多いらしく、色んなサイトやブログはYahoo!で上位に表示されるようにSEOやキーワードを駆使して頑張ってる人も多いんですけど、これからはかなり変化してくるようです。

今回Yahoo!がGoogleのエンジンを使うとなれば日本でのシェアはGoogleが約9割。

例えばこれまでYahoo!で「天邪鬼」と検索しても、箸にも棒にも引っ掛からなかったこの天邪鬼マインドも(笑)Googleで『天邪鬼』と検索した時のようにトップ表示されるのです(パチパチ)

Yahoo!検索【天邪鬼
Google検索【天邪鬼
2010/9/12現在

本格的に移行するのは10月頃なのかどうか分かりませんけど、Google検索派の自分としては早く替わってほしいなぁ・・・と思っているところです。

Yahoo!BBの解約時のややこしや〜 な、嫌な対応・・・が未だにシコリとなっていて、イマイチYahoo!が好きじゃなかったんですがこれからは少しずつ使っていきます。。。


それにしても・・・ソフトバンクの携帯は相変わらず・・・

車で走っていると・・・

すぐ切れる・・・

ソフトバンク携帯しか持ってない人に連絡とるのに・・・

必死です。。。





PR:
3分〜でOK!我慢出来ないストレスをあっという間に消し去る、ストレス解消プログラム
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年09月05日

犬の散歩


太陽に・・・

お前は アホか?

と叫びたくなるほどのこの暑さ・・・

あまりにも強い日差しで死んだ毛根が生き返るんじゃなかろーか?

なんて思っちゃったりする今日この頃ですが、皆さんの毛根は大丈夫ですか。。。


そんなバリ暑い中・・・

会社で飼っている犬を散歩に連れて行ってきました。

3匹ほど飼っていたのに今年に入って2匹が死んでしまい、残るはハーフ(雑種&雑種)のコイツのみ

コイツ▼
ハーフ(雑種&雑種)

会社の周りは海なので景色は結構よくて気持ちよかったです。

散歩道

ずらーっと散歩出来るコースみたいになっていてすれ違う人も多かったです。

近くにこんなスポットがあるなんて知らなかったのでしばし景色を眺めながら・・・歌を口ずさむ(嘘です)

結構綺麗な浜です

凄く遠浅の浜辺なので普段は貝掘りの親子連れなんかが多いんですけど、今は時期的なものなのか・・・人っ子一人も居ませんでしたけどね。

遠浅
仁尾の海

テトラポットを見ていると・・・

ふと・・・

若人あきらを思い出すのは何でだろう・・・若人あきら 失踪

昔からペットは飼わない主義の俺としては、一生に何回かしかないであろう犬の散歩も意外に面白くて少しハマリそーだったりして。。。

また機会があれば行ってみようと思ってます。。。

もう少し・・・

涼しくなってからやろけど(^^;)


では皆さん今週も頑張って行きましょう!!!


萩ガーデンテラスさんにかなり差をつけられております。
宜しければ応援下さい▼
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 観音寺情報へ
にほんブログ村

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年08月29日

素直な自分になれますよ〜に


沖縄インターハイの仕事が入ってたせいで行けてなかった定期検診に1ヶ月遅れで行って参りました。

結果・・・

肝臓の数値(γ-GTP)がちょっと高いかなぁ・・・と言うくらいで特に問題はありませんでした。

γ-GTPの正常値は男の場合だいたい12〜70だそうでちょっと高いよ・・と言う数値で71〜99なんだそーですが、ま、たまたまちょっと高く・・・244と言う数値でした(^^;)

そー言えば・・・

前日に・・・

台所の椅子から転げてしまうほど・・・

酔っぱらっていたような・・・

気も・・・


自分の身体は自分で守らないといけないと思いながらもついつい飲み過ぎちゃったりするあたり・・・

ちょっと反省している今日この頃の・・・くぅです。

皆さんは飲み過ぎちゃったりしてませんか?


前回のMRI検査時に言われた「右目の奥の方がちょっと・・・」と言う先生の言葉通りちょっと気になるそうで次回は頭の検査をする予定です。

ずーーーっと一生こんな感じなのかなぁ・・・等と思う事も多いんですが、ま、一応普通の生活も出来て仕事にも行けてるし、酒も呑んでるし(笑)

幸せな方なんだろうなぁ・・と感じるように心がけています。

サザンの桑田さんが初期の食道癌。。。とか、誰々さんが癌でなくなった・・・なんてテレビで見るたびに今までとは違う「ドキッ」感が大きく、ちょっと心無しが敏感になってるような自分もいたりして・・・

特に俺と同じ肺ガンだった梨本 勝さんが亡くなったというニュースの時は人事ではない気が胸を突き刺した。

こうなったら・・・

やりたい事をやるしかないな・・・

やらないで後悔するよりは・・・やりたい事をとことんやる。。。

いつ死んでもいいように・・・

と言う気持ちがここ最近特に強く思うんですよね。

ま、現実的には最小限になるでしょうけど、ちょっと生き方を素直に戻して行こうと。

自分は今43歳。倍の86歳まで100パー生きる事無いだろうから、もうとっくに折り返してゴールに近づいてるかもしれない。。。

なので。

生きてる間くらいクヨクヨせずに何事にも一生懸命に取り組んでやっていこうと思ってるワケです。

当たり前の事やろけど出来てなかった自分もいるわけで・・・

本能と理性のズレが年齢と共に大きくなり過ぎ本当の自分を見失ってるような・・・

もっと素直に生きないと損だな・・・と思う中年男性なのであります。


人生・・・ま、何とかなるやろ・・・と言う気持ちのが強いけど。。。


皆さんも頑張って下さいね。

まだまだ暑いので自己管理を怠らないようにご自愛下さい。

では。

ここに来て下さった皆さんに幸のエンジェルがクルクル舞い降りて来ますよ〜にぴかぴか(新しい)


◆今日の天邪鬼マインド◇

やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず。
やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず。
          
山本 五十六

        
●天邪鬼マインドの大切なスペシャルlink集

次項有HAUTE COUTURE COSTA BLANCA
次項有目黒やんも亭〜夫婦で作るおうちごはん〜
次項有オーダーメイドのヘッドドレス 「aililly (アイリリー)」
次項有スーツとシャツの簡単オーダーメイド 代官山 「TAGARU (タガル)」
次項有トミーのブログ コスタブランカのトミーさんのブログです♪ 
次項有MonaRie★ブログ
☆21.12・24誕生した★もなちゃん★との生活日記☆ 

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年08月08日

なんくるないさぁ


久しぶりの休みか・・・と思いきや・・・

やっぱり・・・昼から・・・仕事になっちゃいました・・・くぅです。

前回の≫美ら島沖縄へ 以来更新がないので『沖縄で死んだんちゃうん?』という噂があったのか・・なかったのかは知りませんが、何とか戻ってくる事ができました。

仕事とはいえ・・・

全く沖縄をエンジョイする事もなく・・・

空港とコンテナと会場を行き来するのが精一杯。。。

とにかく・・苦しかったです。。。

コンテナ2
コンテナ


初めての事だらけでルール的な事も全く分からなかったのでトラブったりなんかしながらも何とかなりましたけどね。

なんくるないさぁ・・・ってな感じです。結果的には。。。

夜遅くホテルに帰ってベッドに横たわった瞬間に寝てた・・・みたいな展開。。。

結局・・時間が足らずに1日オーバーしてしまい、社長に木っ端怒られる始末・・・

沖縄に来たところで特に出張費や手当が出るわけでもないのに、しんどい目だけさせられて割りにあわねぇ!!!!!とボヤきたくなるほど大変でした。

お詫びの意味も込めてオーバーした日にバドミントンのコート設置等を手伝ったりしてきました。

▼こちらは潮平中学校
コート設置
▼潮平中学校のシーサー
潮平中学校

2回目(8/1)は夜中の0時を過ぎるまでコンテナの積み込みを社長の息子さんと2人で頑張ってきました。
息子さんと・・

とにかくこの沖縄の仕事の為にストレスが最高潮となって身体も限界に近づくほど疲れ果てボロボロになってしまいましたが、これも一つの経験だと思って頑張らないといけないなぁ・・・とか思う今日この頃なのです。

で、

レンタカーで走行中に何気なく発見した看板がこれなんですが・・・

これ▼
漫湖

ま、マ、ma、MA?漫?・・・・・コ!?

いかんやろ・・・それは・・・

と、

思わん?  ま、ええけど。。。


とか言いながらも夜遅く居酒屋にも2回行きまして(笑)

テビチ、ソーキそば、グルクンのから揚げ、ミミガーチップ、島らっきょう、ふーちゃんぷるー、ラフティー・・・・・・等々

美味しく頂いてきました。
イメージ的に無理かな・・・と思ってた料理も至って普通に美味しかったし、何せ飲み物がバリ安っ!!!なところが多かったような気が・・・

ホテル近くの居酒屋もオリオンの生中が一杯・・・100円!

これは・・・行かない理由が見つからなくなりついつい行ってしまいました。

焼肉五苑の190円ビールみたいにちょっとウスいけど・・・ま、ええか!!みたいな・・・ノリで(笑)

ビールに飽きたところで泡盛の飲み放題コースへ。一人680円。。。

社長の息子さんと二人で年の差を感じながら少し酔っぱらう・・・


で、

その後は素敵な出会いがあったりなんかして朝まで・・うふっキスマーク
みたいな展開になる予定だったんですが、フツーにコンビニに寄ってホテルに帰って寝るのが精一杯でした。。。

沖縄って飲み物が安いんですかね?

自動販売機もロング缶が多くて100円とか。。。が多いし。

ただ・・・どの自ー販の横にも「空き缶入れ」が無いのは何ででしょう?

飲み終わったけど捨てられない・・・みたいな感じになってしまい、ホテルの駐車場のゴミ箱に持って帰ってましたけど・・・皆どうしてるんですかね?

不思議です。

結局お土産も空港でしか見る事ができず・・・

複数の人から頼まれていたコレ▽

【食べるラー油】TVでおなじみの石垣牛たっぷりの ラー油 です!島とうがらしに、石垣島産の塩...

ちなみに空港だと1050円です・・・

頼まれ物を探すのに時間を取られお土産も満足に見る事も出来ず・・・

本当に最後の最後まで自由な時間の全くない今回の沖縄でした。

今度沖縄に行く事があったら・・・

絶対に・・・

絶対に・・・

メッチャ遊んでやる−−−−−−−−っ!!!

その時まで・・・

ちょっと・・・お・あ・ず・け。。。



 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年07月19日

美ら島沖縄へ


皆さん。。。お・ひ・さ!

こちら讃岐も梅雨が明けた感じでメッチャ暑く、剃った頭がヒカランパチ状態で困っております。。。

全国で夏祭りのシーズンだと思いますが、こちらの地元の観音寺でも今日が銭形祭りの最終日だという事で次女と長男が行ってるようです。

かんおんじ銭形まつり 実行委員会

あなたは花火もう見ましたか?


で、

話は変わって沖縄の話なんですが、とうとう第一回目の出発日が迫ってきました。

皆、ええなぁ〜沖縄行けて。遊び放題やんグッド(上向き矢印)などと言ってくるんですがとんでもないです。

下手するとホテルで寝るのも必死なくらいのハードスケジュールなのであります。

もちろん仕事で行くわけですが、その仕事とはこちらに関係があります。

こちら≫美ら島沖縄総体2010 平成22年度全国高等学校総合体育大会

この総体のバドミントンのコートその他を各会場にコンテナから引っ張り出して持って行く・・・と言う仕事なんです。

何人でするかというと・・・たったの二人。

手伝いはいるとは思うんですが・・・何も分からない状態で大変なんですよねこれが。。。

会場は、糸満市西崎総合体育館、糸満高校、沖縄水産高校、豊見城南高校、
兼城中学校、三和中学校、潮平中学校。

持って行った際には各会場の皆様。。。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>ペコッ

最初に社長から「沖縄・・行ってくれるか?」と言われた時は『スーパーラッキーハートたち(複数ハート)』な気分満々で『ひょっとしたら夜にホテルのラウンジとかで香里奈似の女性と意気投合して・・・うふっ揺れるハートみたいな展開とかあるかもexclamation&question』なんてノー天気に構えてたんですが、どーも全く時間に余裕がなく香里奈どころじゃないみたいです・・・・・

収めるのはまだ良いとしても、大会が終わった後の撤収が更に時間がなく、すばやくコンテナに入れて船で送り返さないと次の大会にコートなんかが間に合わないので本当に寝る暇もないかもしれません。

そんな感じなんですが、一応22日に行って24日に帰り、8月の1日に行って2日に帰ってくる予定です。

もし余裕があれば・・・

その時の模様を画像にして・・・

発表致しますので・・・

また見てね。。。

それにしても・・・

コンテナの中暑いやろなぁ・・・

身体持つやろか・・・

と、少し心配ではありますが・・・

沖縄インターハイに出場する皆さん。

日頃の練習の成果を思い切り出して頑張って下さいね。陰からですが応援、ご協力させて頂きます。

では。


link
美ら島沖縄総体2010募金

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 20:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年07月04日

今話題の事について


南アフリカまでサッカーの応援に行く人ってみんなどんな仕事してるんだろう?と素朴に思っちゃったりする今日この頃を過ごしております・・・くぅです。

滅多に更新していないにも関わらず、応援いつもありがとうございます。

本当に・・本当に・・・

剃りたての頭から汗を滲ませながら感謝しています。

今日はちょっと ま・じ・め です。


サッカーに大相撲に選挙の話題ばかりで少しウンザリしながらもちょっと興味もあったりして・・・

特に相撲。。。

相次ぐ不祥事にタニマチも減り、日本相撲協会もヤクザも何も関係ない・・・ただお金になれば・・・みたいな。。。

中学生から相撲一筋で食っちゃ寝食っちゃ寝・・・
当たり前のごっつあん体質の人ばかりが運営してるんだからしょうがないとは思いますが。。。

それにしても酷いです。

関係のない純粋に相撲道に励んでいる力士や関係者、ファンにとって言葉に出来ないほどの憤りを抱いてるんじゃないでしょうか?

ただでさえ日本大相撲と言うよりもモンゴル大相撲日本場所みたいな為体なのに賭博やっとる場合か!お前ら!・・・という怒りを越えた呆れた思いが込み上げてきます。。。

ほんまに・・・

がんばってよ。。。日本の力士たち・・・と、協会の元力士たち。。。

としか言えません。

よね?

早く日本人の横綱を育てて欲しいものです。。。


で、

選挙。

正直。。うるさいだけ。

嘘ばかりで期待はずれの民主党。。。

事業仕分けのパフォーマンスもどこまで効力があるんでしょうか?

だいたい赤字国債を発行して何で現金支給の子供手当なんかするん?

しかも・・・

今から金がかかるぞ・・・という時期「高校、大学」の子供には関係ないってあんた・・・

へんばやん。

結局その負担は将来その子供達にまわってくるのに・・・

あほちゃうか?としか思えん。

頑張ってる人間から金を巻き上げといて、子育て世帯にだけばらまくことが本当の少子化対策と思っとんやろか?

景気回復、仕事と育児の両立支援等の根本的なところをもっと真剣にやってほしいのに、目先の誤魔化しをマニフェストという言葉であやふやにしてしまう民主党に票を入れる人がどんだけおるんやろ?

と少し楽しみでもあります。

なので

政治家なんてロクなヤツがおらん・・・とか
どこに投票しても一緒やし・・・とか

言わずに

この党に主導権を託すわけにはいかん!!という思いも込めて是非皆さんにも選挙には行ってほしいなぁーーーなんて思っちゃったりします。


それと・・

サッカー。。。

各テレビの元サッカー選手だった解説者たちの中でも特に中西哲生さんですか。。。

あんた現役時代そんないうほど出来とったん?と突っ込みたくなるほど偉そうなのが印象的ですが・・・

ま、いいです。。。

次の代表監督は誰になるんでしょう?

今回悔しい思いをして日本代表から引退することを表明した中村俊輔が現役兼監督とか・・・ないか。。。

日本が頑張ったお陰でW杯も面白かったですね。

とか言うと必ずおるのが

「俺サッカーとか興味ないし・・・」とかシラケさす事を言うヤツ。

職場に一人や二人いるはずです。

そんな協調性のないしょーもない人間にならないように心がけたいと思いながら・・・残りのサッカーを楽しみたいですね。

個人的に思うのはこんな事ならサブか練習だけでもカズを連れて行って欲しかったんですけど。。。。。

ね?

ところで

会場に駆けつけているファンの人達は

仕事何しよんやろ?


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年06月13日

タガル


仕事で来月の20日過ぎと8月の頭に沖縄に行く事になりました。

「ユガフ島」とか「イラヨイ月夜浜」なんて曲をよくカラオケでは歌ってましたけど、実際に行った事がなかったので非常に楽しみにしております・・・くぅです。

ま、あくまで・・・仕事ですが・・・


日曜日・・・だからでしょうか?いつも以上に有名な「うどん屋」で凄い行列ができてました。

多分県外の皆さんなんでしょうが、他に行くとこないんだろか?とか思いながら素通りしたわけなんですが、この「行列」と言うのは何故起きるんでしょう?

人がいっぱい並んでるからアソコの店は間違いない!と思える一般ピープルの心理と言うのは不思議なもんです。

人と行動を共にすると安心するんでしょうね。

それと時間かけて並んで物を買ったとか飯を食った・・という満足感がほしいんだろか?

天邪鬼な自分にとっては絶対に無理な行列に参加するという行為・・・はどう考えてもアホらしい・・・なんて思う今日この頃です。。。

テレビの行列のできる法律相談所なんてどう見ても通販番組やし(笑)

結構苦情も多いみたいです≫行列のできる法律相談所 苦情

ま、関係ないんですけども。。。

でも、知り合いの人や友達が店をやってると行列出来るほど流行ってほしいなぁ・・・なんて思う自分もいたりして・・・

勝手なもんですね。。。

で、実はその行列が出来て欲しいお店が今日OPENするのでちょっと紹介します。

ヤマケンさんこと山本健ちゃんのお店が6月13日にOPENしました。

わたくし(くぅ)の親父の妹と、わたくし(くぅ)のお袋の弟を両親に持つやんもさんの弟でリンモさんの兄である健ちゃんなんですが、実は過去にこんな商品にも携わっているのです。

これ≫K-1 EX リアルサウナスーツ

そんな健ちゃんからメッセージを頂きました。

人生いろいろありましたが、やっとの事で小さいけれどお店が出せることになりました。ここまでの道のりは自分にとって長かったです。
恐縮ですがお知らせだけさせて下さい。

この度会社を立ち上げ、また6月13日日曜日にお店をオープンさせる運びとなりました。
つきましては日ごろお世話になっている皆さんにご来店(または遊びに来て)下さいますようお願い申し上げます。
業種は紳士服のオーダーメイドです。
昔ながらの難しく近寄りがたいイメージを払拭したく立ち上がりました。
価格はとってもリーズナブルなものから、こだわりに応じて様々なものがお作り出来ます。
ジャケット28,000〜
シャツ8,300〜(税込)
場所は代官山駅から徒歩2分
渋谷区猿楽町26-2sarugaku e棟2F
お客様の選ばれる素材とディティール、そして僕の提案とで体にフィットしたオーダーならではのこだわりを表現出来ます。
お気軽にお立ち寄り頂けるだけでこの上ない幸せです。
今後とも宜しくお見知り置きください。
株式会社タガル 山本健


タガル 

近くの方、また拘ったオーダーメイドを希望の方々・・・
是非よろしくお願い申し上げます<(_ _)>ペコリ

▼こちらもよろしくお願い申し上げます。
オートクチュールの事なら
コスタブランカ

更に!!!
やんもさんの奥さんである「たんたさん」がネットショップをオープンぴかぴか(新しい)
こちらも高級感溢れる本格的なショップです。
是非一度ご覧になって下さいね。

満月オートクチュール生地やレースを使ったオーダーメイドのヘッドドレス販売「aililly(アイリリー)」


今日はただの宣伝だけになっちゃいましたが、また頑張って更新しますのでたまには覗いてやって下さいね。

命ある限り・・・頑張ります。。。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年05月30日

あったらいいと思うもの


昨日はお気遣い頂きましてありがとうございました<(_ _)>ペコッ
お陰様でとてもハッピーな一日となり元気をもらった最高のご褒美でした。
三人の大切な方にこの場を借りまして改めて御礼を申し上げます。。。

また行こうねぴかぴか(新しい)


あ、すみません。こっちの話です・・・

ご心配を頂いてました頭の検査(毛根ではないです)に26日行ってきました。

造影剤を使ってMRIをやったわけですが、癌の転移は無かったようです。

「右目の奥が炎症してるみたいやけど癌とは関係ない」

との事。。。

ま、ひとまず安心ですね。

皆さんご心配をかけてすみませんでした。
これで安心してお酒が呑めます(^^;)

体調の方も下半身以外は至って普通です。

なので、また一杯どこかでやりましょうexclamation×2


で、

昨日も喋ってたんですが、こんなものがあったらいいのになぁ・・・と強く思ってる物があるので発表したいと思います。

とは言ってもドラえもん的な漫画ならではの物ではなくて、今すぐにでも出来るんちゃうん?的な物を・・・

ただ発表してもつまらないのでオリジナル商品名を仮に付けておきたいと思います。

≫26日の夜から嫁と長女と次女の女三人組が男ども(俺と長男)をほったらかしてディズニーランドに遊びに行ってた時にしみじみ「あったらいいのになー」と思ったのが「干した洗濯物を自動的にたたんでくれるマシーン」です。
ちなみにアイロン機能付きはオプションです。

満月勝手にタタムーノ(シワコナーズ)←オプション品名

≫携帯の充電器は何で1台づつしか充電出来ないのか?
家族全員で計7台あるとコンセントがパンク状態なので、一つのコンセントで10台くらい充電出来るたこ足充電器があると超嬉しい。。。

満月十電器

≫というか、そもそも充電器を使う事をもう止めようか?的な発想で、半永久バッテリー付き携帯の開発を求めたいです。
例えば二つのチップが入っていて、片方のチップを使ってる時の放電をもう片方のチップに蓄積して弱ってきたら自然と切り替わりまた同じ事を繰り返すので充電する必要がなくなる。。。というバッテリー。。。

満月ダブルチップス

≫栄養はタップリでごっつ美味いのにカロリーゼロの肉&タレ。

満月お尻もタレニクーイ

≫全家電品のコンセントコードが掃除機のようにボタン一つでクルクル収納できるようになったらメッチャスッキリするのに・・・と言う事で

満月クルリンパ

≫夜には落とすのに毎朝ごっつ時間かけて化粧をしている嫁を見て・・・思う物。
自動メイクマシーン

満月七変化

≫役所とか郵便局、病院等の土日シフト営業と夜間サービス。
物・・・じゃないですけどあせあせ(飛び散る汗)
平均的に一番多く休みの人がいる日に開いていないのはどう考えてもおかしい。
必要な書類をわざわざ仕事の合間や早退して取りに行かなきゃいけない・・というのは不便極まりない。

満月仕事しよう税

≫軽自動車のタクシー。しかもディーゼル。
一人しか乗らん時は軽でもえんちゃうかな?
その分安かったら代行で知らんヤツに自分の車運転されんでもすみそーやし。。。
軽トラは嫌やけど・・・

満月スモール K


・・・・・

考えてるとキリがないんですが、皆さんはどんな物があったらいいのになぁ・・・と思いますか?

ちょっと頑張れば出来そーなヤツで考えて教えて下さい。

ね?

それでは・・・

またぴかぴか(新しい)




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年05月13日

PET検査結果


嫁とマルナカに買い物に行った時・・・

分からんようにコソッとチロルチョコを10個くらい買ってやろグッド(上向き矢印)と思って斜め後ろの方からジワッとカゴに入れて何気なく顔を見てみたら・・・

どこかの違う奥さんのカゴに入れてしまってました・・・くぅです。。。

ウワッがく〜(落胆した顔)どうしよexclamation&questionと思ったもののどうする事も出来ず・・・

そのままにしておきました。。。

どこの誰の奥さんか知らんけど、この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

ごめ〜んねぴかぴか(新しい)


多くの方に「どうやったん?」とご心配頂き恐縮しておりますが、10日に先日のPET検査の結果を聞きに行って参りました。

結果として・・・

取り敢えず今の段階では・・・

転移なし・・・

・・・・・と言う事で少しホッとしている状態です。。。

ただ・・・

PET検査では限界があるため100パーとは言えませんけどね。

ガンであった肺とか転移していたリンパ節とかは大丈夫だったわけですが、「後は頭ですね」という先生の言葉がオマケでした。

なので

26日に頭の検査をする事にしました。

頭・・・と言っても頭皮の検査じゃありませんのでご心配なく。

MRIってやつです。

造影剤を使って耳栓してウィーンウィーンやる例のヤツ。。。

一応その検査をして異常が無ければひとまず安心かな?ってな感じです。

ま、「取り敢えず今の段階では」

・・・の話ですが・・・


「余命1年」と言われた女性歌手の小林由佳さんのライブが近づいてますね。

≫ALIVE〜小林由佳ブログ〜

小林由佳
命を懸けた Last Live 〜僕らの未来が咲く場所へと〜

6月11日
保谷こもれびホール
【メインホール】
開場:15:00
開演:16:00
チケット代3000円

感動溢れる素晴らしいLIVEになると思います。

体力が心配ですけどこれだけ皆さんからパワーもらってればきっと大丈夫なはずです。

何も応援出来ないのでせめてここでご紹介させて頂きます。

健康な時だったら客観的な視点かもしれないんですが、いざ自分が癌になり、しかも一年後にリンパ節に転移し治療をしてる立場になると何故か自分と照らし合わせてしまう部分もあるわけで、何か凄くせつないと言うか・・・腹立たしいというか・・・

色んな思いが込み上げてきたりなんかします。

ただ・・・

病気だけは誰かと代わってもらうワケにはいきませんからね。

ほんと・・・

本人しか分からない・・・

身体とは別の・・・

痛みがあるわけです。。。

なので・・・

余命なんてくそ食らえ!!!と頑張ってほしいなぁ・・・

と心の底から思っているところです。

命の期限を伝えられた時・・・の思い・・・って考えた事ありますか?


・・・・・考えたくないです。

だから・・・

せめて・・・

今日一日・・・

を精一杯満喫してみましょーよ。皆さん。

ボケーっとゲームしたりパチンコしたり仕事したり・・・だけじゃなく。。。

一生懸命今日一日を悔いのない日にしていきましょうexclamation×2

泣いてても怒ってても悩んでても嘆いてても・・・

笑ってても喜んでてても楽しんでても・・・

みな同じ時間です。

出来る事は・・・

ただ一つだけ・・・

いつ死んでもいいように・・・

今日という日を目一杯大切にしていこう・・・



と思う今日この頃です。。。

では

皆さんも。。。

今日一日が素晴らしいひでありますよーに。。。


癌では死なない~余命宣告をくつがえした医師たちの提言~ (ワニブックスPLUS新書)癌では死なない~余命宣告をくつがえした医師たちの提言~ (ワニブックスPLUS新書)

真実のガン治しの秘策―治験例が証明する進行・転移ガンの治療法を初公開 がんは誰が治すのか―治癒のしくみと脳のはたらき アネモネ別冊 驚異の古代生命体ソマチッド 古代生命体ソマチットの謎 (イルカBOOKS) 病気にならない「酵素食」レシピ

by G-Tools

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年05月04日

癒される休日


気のせいか、最近髪の毛が伸びるのが早いような・・・

毎晩風呂に入るたびに剃ってるわけですが、翌日の昼過ぎにはもうザラザラです。

これは・・・ヤバイ。

というか・・・めんどくさい。。。

今は二枚刃のT字カミソリですけど、この際4枚刃くらいにグレードアップして根こそぎ剃っちゃおう・・かなぁ・・なんて思ってます・・くぅです。

髪の毛が無いとお手入れいらなくて楽勝ね!と思われがちですが実は全く逆で、毎日のヘアケア(ま、剃るだけですが)が大変なのです。

お金がかからない分・・時間が掛かります(笑)

ま、しょうがないか・・・


・・・・・そんなことはどーでもいいんですけど、皆さんはゴールデンウィークを満喫されてますでしょうか?

仕事の人、家でゴロゴロしてる人、家族で買い物等に出かけている人、スポーツやってる人、子供の部活の応援に行ってる人、旅行に行ってる人、朝から酒を飲んでる人、やることなくてパチンコに行ってる人。。。。。等々

皆さん様々な休日の過ごし方をされてると思いますが、事故等に巻き込まれないようにご用心下さい。

で、わたくしですが、去年は1日しか休みがなかったんですが、今年は珍しく2.3.4日の三日間も急遽休みとなり暇を持て余してる状態です。

いざ休みとなっても特にする事もなく・・・

メッチャ天気が良いのに外で遊ぶ事もなく・・・

ただただ・・ボケーっと過ごしてます。。。

これはいけないわ!

こんなんじゃ駄目!

何故かオネェ言葉ですが、そんな心の声に動かされ今日は朝早くから一人でお墓参りに行って参りました。

朝日が久しぶりの娑婆のような・・・感じでとても気持ちよかったです。

お墓にしばし座り込み、周りの景色を20分くらい観察してると何故か自分がお爺さんになったような気分で凄くリラックスできました。

お墓からの風景
お墓からの風景2


昔は手動式だった井戸も今では最新式になってました(笑)
最新式(笑)

お墓に行くと先客が・・・
先客あり

取り敢えずよく絞った綺麗な布巾でお墓を拭き、家族分のお線香を寝かし
人数分のお線香

「南無阿弥陀仏」と100回のお念仏をしてきました。

お墓に来ると凄く心が和むと言うか癒されるのは何でだろう・・・

結構人が来てまして、それも若い夫婦や家族連れも数組来てました。
その光景を見てると関係ないんですけどもの凄く嬉しかったです。

でも・・・

その人達・・・

俺の事・・・

どこの・・・おじゅっさんやろ!?とか思ってないやろか?と少し心配です。

それぞれの休日。

あなたは癒されましたでしょうか?


癒された人もそーでもない人もみんなハッピーにな〜れ!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年05月03日

ファンの心理


何故か多くの男性は・・・

「野球は・・・何処のファン?」

等と馬鹿な質問をしてきます。

・・・別に・・・何処のファンでもないけど・・・

と答えると「あ、、、そうなん。。。」みたいな・・どこか寂しげに話題を変える人ばかり・・・

で、たまたま「あ、俺も阪神ファン!」みたいに意気投合したりなんかすると、どちらが本当の・・・というか、深いファンなのかを競い合ったりなんかしてます。

・・・・・馬鹿げなこっちゃ。。。

と、常にしょうもない会話にイヤイヤ付き合ったりなんかしてる・・・くぅです。

ファンというのはどこからがファンなんでしょうか?

垣根というか、どこのラインを越えるとファンと呼べるのか?

同じファンに認められてから初めて本当のファンと言えるのでしょうか?

・・・・・よく分からないですが・・・どうでもいいです。

ただ言えるのは・・・

自分が好きならそれでいいんじゃないの?と言う事だけ。

決して「何で?何処のファンでもないん?」と人を巻き込まない事。

あなただけのカンフル剤にしておいてね。。。とお願いするしかありません。


で、あなたは・・・何処のファンですか?(笑)

熱烈なファンがいると逆にアンチな人が必ずいるのが周りで聞いてると少しは面白いところはありますけどね。

お互いをけなすような程度の低いファン合戦を聞いたりしていると何処のファンでもない自分はもっともっと深くファンになんか興味ねぇーーーなんて思っちゃいます。

客観的に見てるとファンと言うのは、一種の宗教的な人達に見えて少し怖い部分もある。

野球でも好きな球団のはずなのにエラーなんかすると怒号がこだまして選手をボロクソにけなす・・・なんてのは・・・本当のファンと言えるんだろうか?といつも思ってしまいます。

好きが故に・・・のめり込んでしまうんでしょうか?

本当によく分からない世界です。。。

多分・・・

ファンと言うのは・・・

「恋」におちてる・・・人。。。みたいな。。。

感じでしょうか。。。

韓流ファンのオバハン達がワザワザアホみたいに韓国のロケ地巡りをしてるような・・・程度ならいいんですが・・・

事故や自殺で亡くなった人の後追い自殺をする人とか・・・

がいると、やはり・・・ちょっと怖いですね。

何事にも程々に・・・

好きな球団が良いゲームをして勝つと自分も元気なれる。。。

・・・・・程度でよろしいんじゃありません?

決して人に押しつけないで下さい。

あなたのファン球団が好調の時はアンチな人がブルーになるわけでしょうから、これ見よがしに喜び過ぎないような大人なファンが増える事を希望する今日この頃です。

なので

程度の低い「何処のファン?」「誰のファン?」などという今日働き始めたばかりのピチピチのスナックの女みたいな質問は止めて下さい。


ファンとはちょっと違うけども、今はブームで戦国武将が男性だけじゃなくて若い女性にも大人気なんだそーです。

歴女ってヤツです。

例えばこんなのもあります。
あなたの好きな戦国武将を教えてください!

信長、秀吉、家康なら信長が格好いい!・・・とか。
大河のイメージだけで直江兼続がいい!・・・とか。
・・・・・

歴史上の人達を勝手に美化して想像に想像を重ねて理想のスト−リーを作り上げ憧れの域を完全に越えてしまってます。

真田幸村が格好いいと思って携帯に旗印の六文銭のシールを貼ってる女性に「それって三途の川の渡し賃やで」って言ってやりたくなる気分です。。。

何でもかんでも美化してしまうのはおかしなことだと思いません?

皆さんは数々の作家達に騙されてるんですよ。と言いたいですけどね。

今やってる坂本竜馬なんかでも、ほとんど資料が残ってないのに勝手にストーリーを作って竜馬伝をあたかも本当にあった事のようにドラマ化してるだけやのに・・・

アホらしい・・・

サラリーマンに多いのが理想の上司の武将が「織田信長」ってタイプ。

お前アホやろ?と、思わず叫びたくなっちゃいます。

そんなもんただの人殺しやないか!何が男が憧れる武将じゃアホッ!!と言いたいのは俺だけでしょうか?

でもま、そんなこと言うとったらこっちまで信長のイメージを受け止めてることになるので言えん・・・か。。。


ま、、、ええけど。。。

ドラマや小説などがキッカケで、歴史に興味を持つというのは素晴らしい事ですけど、戦国武将のグッズをミッキー感覚で持たれても・・・という思いは関係ないけどもってしまいます。

我々が習ってきた歴史はほとんどが嘘かもしれません。
嘘でも教科書に載っていればそれが本当のことになってしまいます。

戦国時代にかかわらず歴史学者の想像力で作り上げられてきた歴史なので、ある意味今のように軽〜いゲーム感覚でもいいのかも・・・とも思いますが・・・

おかしな世の中な・・・気がしますね。

あなたの好きな戦国武将のイメージだけを自分だけで想像して今後もご勝手に楽しんで下さいませ。。。


いずれにしても興味ある者同士が僻みあいすることなく好きな所(人)を盛り上げて決して相手や本人を汚さない・・・というのが端から見てる第三者としての意見です。

で、

あなたは・・・

何処のファンですか?


阪神タイガースファン名言珍言集

阪神タイガースファン名言珍言集
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記 「阪神ファン式」人生の法則―感動が成功を生む 頑固力―ブレないリーダー哲学 (角川SSC新書) 決断~阪神引退からのリスタート~ 逆風を切って走れ―小さな僕にできること
by G-Tools



◇link
ファンの心理
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年04月25日

笑顔のまんま


自分のイメージとしてはこんな感じだとい〜な〜とか思って作ったアバターがコレです。

▼▼▼
アバター

極似です(うそです・笑)

PET検査の結果が少々心配ですが、お酒も普通に呑めているのできっと・・・大丈夫なはずの・・・くぅです。

家呑みのペース的に・・・

焼酎で言うと・・・

だいたい・・・

三日で一升・・・

・・・くらいかな?

ただ・・・

嫁には・・・

「なんぼなんでも呑みすぎやろーーーむかっ(怒り)パンチ

・・・とは言われてますけれども・・・

日本酒でもそうなんですけど、焼酎も出来るだけ「醸造用アルコール」的な物が入っていない(少ない)物を選んで呑んでるつもりなんですけどね・・・

日本酒なら純米酒。焼酎なら乙類の本格焼酎。・・・と言われている物。。。

ま、でも・・・

呑みすぎたら一緒ですけど。。。

程々に・・・

楽しく・・・

呑むように心がけます。。。


退院してから4ヶ月以上経ちますが、今回は完治・・・と言うか、結果がはっきりしてからお見舞い返しをしようと思ってまして、5月の10日の結果を聞いてからにします。

すぐに飛んでいって御礼を言いたかったんですが、メッチャ我慢の日々でした。。。

2008年10月に右肺上葉摘出の手術をして今回2009年11月〜12月の放射線・抗ガン剤治療・・と続き、最初に「快気祝い」的な感じでお返ししたつもりが・・・また・・・みたいな・・・感じもあったので、今回は全快した。。。と、分かってからお返しした方がいいんじゃなかろーか?と思ったわけです。

早く返しすぎるのが怖い・・・みたいな(笑)

なので・・・

もう少ししてご挨拶に伺いますので・・・よろしく・・・です。

ご心配してもらって恐縮なんですが、体調は「まぁまぁ」です。

食事時は相変わらずメッチャ咳き込みますが・・・ま、大丈夫です。

ちょっと・・・




ま、


いろいろありますが・・・


ぼちぼち・・・

頑張ります。。。


皆さんも頑張って・・・ください。。。ね。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年04月22日

検査に行ってきます


Twitterでの呟き方がイマイチ分かりません・・・くぅです。

kohmi / 広瀬香美
おはようブログ)4月22日、今日はNHK「キラキラ40」放送日!見てくださいね☆☆ http://ff.im/-jeG4f at 04/21 12:26



今日はPET検査の為、仕事を休んでおります。。。

11,12月の抗ガン剤、放射線治療の診察も大詰めで、残すはPET検査の結果のみ・・・という段階です。

一応今日検査して、その結果は連休明けの5月10日に診察をする・・って感じです。

病院はこのPET検査なるものを凄く勧めるワケですが、高額なわりにPET検査というものは完璧ではありません。

≫PETの弱点

ま、でも結局・・・行くわけですけど(笑)

先週の土曜日に久しぶりに呑みに行ったのはいいんですが風邪をひいてしまい肺炎が悪化中なんですが・・・

異常が無い事を祈りながら、ちょっくら行って参ります。。。


Google検索▼
次項有pet検査とは


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年03月22日

もしも俺が・・・


もしも俺が・・・

EXILEのボーカルだったら・・・

もうええ加減にジッとしとってくれんの?

と周りのメンバーにお願いすると思う。。。


もしも俺が・・・

倖田來未だったら・・・

もっと過激なギリギリスタイルでサービスしまくるけど・・・

多分・・・今のように売れてないと思う。。。


もしも俺が・・・

Tiger Woodsだったら・・・

・・・・・・・開き直って依存症のまま過ごしていると思う。。。


もしも俺が・・・

イチローだったら・・・

毎年・・・・・・

夜の200本安打を達成しているだろう。。。


もしも俺が・・・

一日だけメッチャ綺麗なスレンダーガールだったら・・・

取り敢えず風呂に入って・・・・・

その後の一日をジックリ考えたいと思う。。。


もしも俺が・・・

億万長者だったら・・・

今後一切パチンコなんて・・・しないと思う。。。


もしも俺が・・・

馬主だったら・・・

シバラクゥ ヨッテクゥ ヨロシクゥ 等と馬名の語尾にクゥを付けたいと思う。。。 


もしも俺が・・・

理容師だったら・・・

剃髪の素晴らしさを毎回説明していると思う。。。


もしも俺が・・・

カリスマエステシャンだったら・・・

美しい人はより時間をかけて・・・

そうじゃない人は・・

それなりに・・・やってると思う。。。


もしも俺が・・・

動物園の園長だったら・・・

爬虫類コーナーは絶対にないと思う。。。


もしも俺が・・・

幼稚園の園長だったら・・・

園児に毎日頭をペチペチされていると思う。。。


もしも俺が・・・

寂れた村の村長だったら・・・

村公認のカジノとキャバレーを作り村を活気づけていると思う。。。


もしも俺が・・・

好き揺れるハート とか言うたら・・・

・・・どうする?  きもっ


もしも俺が・・・

レンタル自転車のサドルだったら・・・

美女よ来い!!とただひたすら願って待っていると思う。。。


もしも俺が・・・

レンタル自転車のサドルで・・・

美女よ来い!!とただひたすら願って待っているにも関わらず。。。

変なオッサンがレンタルして乗ってきたら・・・

速効で思いっきり根元から折れて自爆していると思う。。。


もしも俺が・・・

人気ブログを書いていたら・・・

こんなテーマでは更新しないと思う。。。


もしも俺が・・・

パン職人だったら・・・

ボインパンの中にカスタードクリームを・・・

そしてヒップパンの中にアンコを入れてセットで売り出すと思う。。。



もしも俺が・・・

今日の夜・・・

あなたの夢に出てきて・・・

「もしもあなたが・・・」って囁いてたら・・・


○○だったら・・・

○○○○○と思う・・・

と、オチを付けて答えて下さいね。




もしも・・・

願いが叶うなら・・・・・

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年03月07日

普通のラッキー


随分とご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか?

自動販売機の前で10円玉を溝の中に落としてしまい、「チッダッシュ(走り出すさま)」と思いながら五百円玉で缶コーヒーを買ってお釣りを取ったら480円あり、「スーパーラッキーグッド(上向き矢印)」と思いながら財布に仕舞おうとしたら50円玉を落としてしまい、また溝へ・・・

なので・・・

普通の「ラッキーexclamation&question」な感じの・・・くぅです。

人生・・・良い事があれば悪い事もあり、悪い事が続けばまた良い事もある・・・

大袈裟に言えばそんな事が言えるのかなぁ・・・とか思いながらも缶コーヒーを飲んでしばし考えながら車を運転していたら、今にも死にかけそうなオバァが道に飛び出してきてもう少しで天国まで跳ね飛ばすところでしたあせあせ(飛び散る汗)

し、し、死にたいんかexclamation×2 ばばぁむかっ(怒り)

と心で叫びながらも窓を開けて「大丈夫ですか?」とジェントルマン気取りで訪ねてみたら

「はぁ?何え?」

(おばあちゃんビックリしてないんな?事ないんな?)

「・・・・・何言よんかわからへんがな。。。もうええきん前のいてつか」

の、の、のいて・・・つか?・・・てか。

シバクぞクソババァパンチ

と心で叫び直し、デカイ声で「気ぃつけないかんで!!!」と発進してバックミラーを見たら目を閉じて手を耳にあて「はぁ?」みたいな格好をしておりましたがもう無視して家に帰宅いたしました。

皆さんも・・・

お気を付けくださいませ。


ここのところ正直体調が思わしくなくてパソコンを起動させる気も萎えておりましたけど、何とか少しずつ戻りつつあります。

色々心配してくれて皆さんありがとうございます。

一応3/5(金)が最後の診察?でして、レントゲンを撮ってみたら前回の診察で言われた肺炎の白い陰が大きくなっていて、CTを撮って見てもらったところ「癌が大きくなってるわけじゃなくて、多分放射線の影響でしょう」と言う事でした。

ま、でも念のため前回もやった「PET検査」を受けた方がいいので、都合の良い時に連絡くれたら予約しておきますから・・・とか言うてました。

またPET?簡単に言うけど安くないし・・・病院もバックマージンでも貰いよんちゃうんか?とも思うし・・・

もうやめとこか・・・とも思ったんですが・・・

家内もうるさいのでまた多分PET検査する事になるだろう・・・と思っています。

なかなか・・・

思うように行かないものです。。。

ズドーーーーーンと時折胸が痛くなるので一応痛み止めを常備して仕事に行ってる状態ですけど、だいぶ痛みも少なくなってきたので皆様ご遠慮なく呑みに誘ってくださいm(_ _)mペコッ

皆さんに忘れられないようまたコソッと更新していきますので、またちょくちょく覗いてやって下さいね。

季節の変わり目・・皆様ご自愛下さい。

では。

See you again

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg