天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2010年02月13日

四年・・・


思い起こせば・・・

2006年02月11日に「建国記念日」という・・今見たら全く内容のない恥ずかしいところからこの天邪鬼マインドが始まったわけで・・・

今でも特にたいした内容ではないけども・・・何とかブログを始めて4年が経ちました。。。

ここまで続けて来られたのも、今も応援下さる皆様方のお陰です。
この場を借りて御礼を申し上げます。

本当にありがとうぴかぴか(新しい)


4年目の「四」という数字で思い出しましたけど、今日(2/12)4回目の抗ガン剤治療を行ってきました・・・くぅです。

さすがに4回目となると慣れたもので、6時間の点滴中ず−っと寝てました(笑)

ただ、今回初めて手足のシビレが治療後あって少し不安でしたけど、バロメーターであるビールと焼酎を呑んでみたら結構呑めて・・・

今はちょっと治まってる感じです。。。

何だか・・・

手先と足先をずーっとピンクローターで責められているような・・・感覚?みたいな・・・

ちょっと変な感覚ではありますが・・・多分大丈夫だと思います。


今日はブログ4年目の「四」と、抗ガン剤治療4回目の「四」にかけて、色々不思議な数字「四」についてちょっと触れてみようと思います。

昔から不思議だったのが、1〜10まで数えてみると普通・・・

「いち・・に・・さん・・しぃ・・ご・・ろく・・しち・・はち・・きゅう・・じゅう」と数えるのに、逆から数えるとだいたいの人が

「じゅう・・く・・はち・・なな・・ろく・・ご・・よん・・さん・・に・・いち」

・・と、4と7だけ音読みと訓読みが入れ替わる事でした。

四は『死』。九は『苦』をイメージするので病院等で部屋番号が4を含む番号が欠番とされることが多かったり、電話番号や車のナンバーには使わないように・・・なんて縁起を担ぐ人もいるようですが、考え方を変えれば良い意味に取る事も出来ます。

たとえばイスラム教だと妻を4人まで持てるとか(笑)

4年に1回しか行われない大きなものとしても、オリンピックやワールドカップとか国民が注目するものもあるし、都道府県知事選挙、市町村長選挙なんかも4年に一度です。

あと、四葉のクローバーとか、麻雀のでかい役とか(四喜和(大四喜、小四喜)四暗刻、四槓子、四連刻、一色四順)

言うたらホームランも4塁打やし・・・


その分野の出来るヤツを「四天王」等と表現されたりもする。

徳川四天王: 酒井忠次・本多忠勝・榊原康政・井伊直政。
和歌四天王: 頓阿・慶運・浄辨・吉田兼好。人物は時代によって異なる。
プロレス四天王: 三沢光晴・川田利明・小橋健太(建太)・田上明。
ものまね四天王: コロッケ・清水アキラ・栗田貫一・ビジーフォー。
仏教上の四天王:持国天・増長天・広目天・多聞天。。。。。

後、四つで現すものとして

満月四季: 春・夏・秋・冬。
満月四方: 東・西・南・北。
満月四神: 玄武・朱雀・青龍・白虎。
満月四権: 立法・行政・司法・報道。
満月四苦: 生・老・病・死。
満月四肢: 左手・右手・左足・右足。
満月四則: 加法・減法・乗法・除法。

等々・・・

四字熟語なんかも【参考:goo辞書

【四苦八苦】
非常に苦労すること。たいへんな苦しみ。もと仏教の語で、あらゆる苦しみの意。

【四鳥別離】
親子の悲しい別れ。巣立つ四羽のひな鳥を見送る親鳥の別れの悲しみの意から。

【四分五裂】
ちりぢりばらばらに分かれること。

【四面楚歌】
まわりがすべて敵で、完全に孤立(こりつ)した状況。

等と何だか悪いイメージのものも多いですけど、全て考え方次第です。



正直ここ最近はダラダラですけど・・

ブログをやっといてよかったな・・とつくづく思ったりする事も多いです。
ただ歳のせいか若干考え方がこの4年間で変わったかな?と思う事も多いかな???

過ぎてみればアッ!と言う間の4年間でしたが、43年の人生で一番良い事悪い事がたくさんあり、人生がガラッ!!!と変わってしまった4年間でした。

皆さんも色々あった事でしょう・・・

ただ・・

あの頃が良かったな・・・

とか思いかえすには早すぎます・・・

もっと・・・

もっと・・・

楽しく人生たのしみましょーよグッド(上向き矢印)

・・・・・

・・・・ね?


昼間の点滴中ずーっと寝てたので今日はまだ寝られそうもありません。

顔が所々赤くなっててちょっと変・・・

やっぱり今日は酒呑まん方が良かったんやろか?

取り敢えずこの治療が一区切り。ちょっと肺炎気味やったけど放射線の後遺症だろうとの事。。。

今度は二週間後に検査に行きます。

それにしても会計が68,500円・・・とは・・・

子供手当もええけど病人にも手当がほしい・・・なんて思う今日この頃です。

では・・・


また。。。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年01月24日

バロメーター


意外と里芋好きの長男の為に豚汁を作ってやろうと頑張ったのに、肝心の豚肉を入れるのを忘れてました・・・くぅです。

ただの汁やし・・・


一応今度の水曜日に43歳という四十し頃な歳になりますので・・・あっちの方もごっつ元気なイメージですが、抗ガン剤の影響かサッパリな感じです。

もはや・・・

息子と言うよりも・・・

アカの他人・・・みたいな・・・

全然言う事きかんし・・・的な感じでちょっと困ってる毎日をお過ごし中です。

13日の抗ガン剤治療から10日を過ぎ白血球の低下が著しく、ちょっとヤバイ感じもありますが、ま、何とか仕事にも行ってます。

1週間後の20日に診察に行った時の数値が1100。
なので、多分今は1000を切ってる事でしょう。

1000以下になると免疫の低下によって細菌感染を起こしやすくなるそうで、口内炎・気管支炎・下痢・化膿・発熱など・・口の中、皮膚、肺、直腸、泌尿生殖器などいろいろな場所におきやすくなるんだそうです。

なので今、その影響で僕の息子が他人になってるんだと思います。。。

20日に先生が「ちょっと入院してもらおうか?」とか言うとったんですが、いやいやいやいやいや・・・ちょっと待ってよ・・・みたいな。

もう入院はこりごりです。。。って気が強いので、一応熱冷ましの薬を出してもらって「ひどかったら病院に来ます・・」と日延べしておきました。

来なくてもいいのに嫁が一緒に診察室に入ってきて「お酒とか呑んでもいいんですか?」とか「仕事行ってるんですけど大丈夫でしょうか?」とかいちいち余計な事を聞くのでウザかったんですが、先生も気を使ってくれたのか『まぁ・・・少しなら・・』と言ってくれ少しホッとした感じです。

自分の身体の状態は自分にしか分からない部分もたくさんあると思うんですが、自分の場合はお酒で体調を判断しているところがありまして・・・

一口ビールを呑んで『うまっ』って思うと体調もバッチグー!!

で、ごっつ苦いと全然ノー・・・みたいな感じ。

・・・・・な感じってないですか?

だから!(ココ強調)

今でも毎日呑んでるのです。(言い訳っぽいですが)

と言うより・・・

お酒がバロメータ−なので、呑まざるを得ないのです!(キッパリ!)

だから・・・

少し呑んでる事をご理解下さい(笑)

少し・・・と言うのは人それぞれでしょうが、一応今はビール500(発泡酒ですが)が1本と焼酎のお湯割りが2.3杯程度です。

これだけで遠足の帰りのバスの中のように熟睡出来るのです。

酒は百薬の長と申しまして(;´▽`A``

でもま、みんなに心配かけるといけないので程々に・・とは思ってはおりますのでご安心下さい。

27日の誕生日にまた採血に行きまして、減り具合によっては白血球を増やす注射をするために入院あるいは通院が必要かもしれません。

入院っても、無菌室かも?しれません。。。が。

自覚症状として今はとにかく舌がシビレる感覚が強く、味覚が鈍ってるような気がするのと、顔だけごっつ熱いです。

で、時折右乳首の横から背中に矢が刺さったような痛みがあります。

多分、放射線治療を行った影響だとは思いますが、常にはチクチクする感じ。

ワクワクやったらええけどチクチクは勘弁してほしいですが・・・ちょっと気になったりします。

この身体の状態はいつまで続くんだろう?と思いながらも何とか頑張って生きておりますので、皆様にも人生色々あるでしょうが歯を食いしばりながら頑張ってほしいのです。

もうちょっと体調が良くなったら呑みに行ってやるきん誘ってみたら?
(上から言うてみた)


あなたの健康状態のバロメーターは何ですか?

お菓子?ケ−キ?金?エッチ?

何か・・・「変?」って思ったら早めに病院に行って下さいね。

思い立ったら即行動。世の中・・・早いもの勝ちです。


ま、早とちりってな事もありますが・・・





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年01月13日

3回目の化学療法


平泳ぎで空を飛び、アマゾンのジャングルで墜落し・・・

ワニに食われそーになったのが初夢でした・・・くぅです。

皆さんはどんな初夢を見ましたか?

室町時代ごろから、良い夢を見るには、七福神の乗った宝船の絵に「ながきよのとをのねぶりのみなめざめなみのりぶねのおとのよきかな(長き夜の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな)」という回文の歌を書いたものを枕の下に入れて眠ると良いとされているそうで、これでも悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しをするんだそうです。

ま、でも今は平成の世だし・・・気にしないでおこうと思っております。


今日は仕事を休んで病院へ行き、血液検査をして診察したんですが思ったほど白血球の数値が上がってなく・・・

白血球の正常基準となるのは、男女ともに、1ミリ立方メートルのなかに4000〜9000個だそうで、自分の場合は平常時も元々少なく4000くらいなんです。

が、前回から1ヶ月以上経ってるにもかかわらず数値が2200と以前低いまま・・・

通常は3000以上で抗ガン剤治療を行うそうなんですが、非常に微妙なので先生も・・・うーーーーん。。。と考え込んでましたけど・・・

結局・・・

大丈夫だと思いますんでやりましょーーーか?ということで3回目の抗ガン剤治療をやってきました。

治療時間は約6時間。。。

リクライニングシートに液晶テレビが付いてるような豪華なところで暇を持て余しながら点滴を打ってたんですが、6時間中4時間半くらい寝てましたので意外と早かったです(笑)

普通は1週間から2週間でピークを迎え、白血球や赤血球、血小板が減少するので熱や吐き気等の副作用が心配だと言われていて、その後徐々に3週間から4週間で正常に近づくらしいんですが、今回の場合、低い数値からのスタートなので1.2週間で低下が凄い場合・・・また入院しなければならないかも・・・知れません。。。

どうなるか分かりませんけども・・・微妙ではあります。。。

ちょっと明日からの仕事に不安がありますけども、一応仕事には行こうと思ってるところです。


なかなか思うように行かないものです。。。


・・・・・それより・・・

ビックリしたのが・・・

お支払い(笑)

自動支払機にカードを入れて明細が表示され『62,890-』と表示され、財布の中身を見てみたら・・・

どー数えてみても6万1千円しかない

カードも何も持ってなかったので慌てて取り消しを押し、支払わずに家に帰ってやった(笑)

家に帰ると長女が学校をサボって居たので『2千円貸して』と借りて、また病院へ・・・

無事支払ってきました。。。

4.5万であるやろ・・・思いよったのに・・・

高っ!!!

メッセンジャーの黒田が飲み屋で支払いが25万円言われて暴れて捕まった・・・って気持ちがちょっとだけ分かったような・・・気も。。。

ホント・・・病気はしないのが一番です。
気持ちも身体もお金も負担が掛かりますので。

そして家族や周りの人達にも迷惑をかけてしまいます。

皆さんもイザッという時のために何事にも余裕を持っておかないとホントに身を滅ぼしかねませんのでご用心を。。。

用心のため1週間後に診察を受ける予定ですのでそれまでボチボチがんばろうと思ってます。

呑みに行くのにはまだまだ日にちが掛かりそうです。。。

皆さんも無理しないようにね。



こうやって俺も殺されちまったんだ。 けっ! じゃあな。 ・・・ほとんどの病院では、 癌患者に抗癌剤を投与する。 あるいは放射線を当てる。 または手術で摘出する。 この日本での三大治療法がそもそも狂っている。 日本ではまず99%の病院で三大治療法のいずれか またはすべてが施される。 厚労省でさえ、それではガンは治らないし、 かえって患者を殺しているのだと認めている...

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年01月11日

現実


最近の成人式というのはイメージ的に、少年少女の卒業式のような・・・気がするのは俺だけでしょうか?

色々やんちゃしてきたし・・・この日から大人になろう!!

ってな感じじゃなくて。。。

大人になったら馬鹿できないし・・・最後に目立っちゃえ!!!・・・みたいな。。。


全国的には極一部の人達だけなんでしょーが、成人の日を勘違いしている大人になりきれない子供達が非常に多いなぁ・・・なんて感じちゃってる・・・・・・・・くぅです。


考えてみればウチの長女も再来年は成人となります。

そー思うと・・・時の経つのって早いんだなぁ・・・と感じますよね。

20歳というのは、目標を持って頑張る人とただ流されて日々を過ごしてる人の差が出る歳なんじゃなかろーか?なんて今思うわけですが、あなたは20歳の頃・・・どんな志を持っていたのでしょうか?

今のあなたは20歳の頃の『あなた』に勝ってますか?

今の自分は昔思い描いてた理想の『姿』でしょうか?

どれだけの人が現状に満足してるんだろう・・・・・

そういやぁ・・・

もっと楽観的に物事を見てたよーな。。。

絶対幸せになってる!!と思ってたよーな。。。


・・・

とか・・・

色々思うわけですが・・・現実は現実です。

何事も前向きに考えて今を一生懸命生きる事・・・

そして・・・

縁があった人達と幸せを共有する事。。。

で、一度の人生・・・を自分らしく楽しむ事・・・

を目標に頑張ろ!!なんてニュースを見ながら思う今日この頃です。。。


皆さんいっぱい心配してくれて『もう仕事行っきょん?心配ないん?』等と電話頂いたりしてますが、全然!!じゃないですけど何とか頑張ってます。

一応会社も気を使ってくれてまして・・・『それは無茶やろ』みたいな仕事量ではありませんので何とか大丈夫です。

やはり二ヶ月間筋肉を動かしてないと筋肉君が笑いっぱなしで・・どうしようもない感じですが。

で、その後の経過ですが・・・

一応13日に診察に行き、血液検査で白血球の数値が正常に近づいていれば抗ガン剤治療をする予定になってます。

もう終わりちゃうん?と思ってたら・・・そういうものじゃなくて、3回から4回は続けるみたい。

一応抗ガン剤と放射線治療でリンパ節のガンは小さくなってるようですが、無くなってはいないので正直何とも言えない状況ではあります。

病気と上手に付き合っていくしかないんだろーな・・・と思ってますから全然気持ち的には大丈夫ですけどね。

ガンというのは如何にも『ガーーーーーン(゚ロ゚;)エェッ!?』ってな印象ですが、自分的には比較的冷静に「えっ?そうなん?」みたいな・・・

自分の事なのにメッチャ人事のような感じなのは今でも変わりません。

でも、意外な人がごっつ心配してくれていたりなんかして・・・無責任な事は出来ないし頑張らないとな・・・と実感もしています。

怖いものを知らない世間知らずな自分が20歳の頃・・・を少し思い出しながら・・・

その頃の自分に笑われないよーに・・・


これからは・・・もっともっと・・・


何事にも一生懸命に取り組もう・・・


と・・・


夜更けに一人心に誓いながら・・・


取り敢えず・・・


もう・・・


寝ます(笑)


あなたも・・・


あの頃の自分に負けないよーに・・・


頑張れo(^O^*=*^O^)o


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2010年01月03日

過ぎない男


2010年は寅年なので・・・

Tiger Woodsみたいな失態をしないよう心がけようと思っております・・・くぅです。

とうとう明けてしまいました。

と、いうか・・・

もう三日目なので・・・

遅くなってすみません。。。

改めて申し上げます。

あけましておめでとうございますexclamation×2

昨年同様わたくし自身とこのブログともどもよろしくお願い申し上げますm(_ _)mペコッ

それと・・・

年賀状を頂きました皆様。この場をお借りして御礼とお詫びを申し上げます。
せめて送ってくれた人だけでも返しとこーか?とも思ったんですが、こんな宣言してしもたばかりなので→年賀状出さない宣言
やめておきました。。。

ごめんなさい。

これで年々来なくなるでしょうが・・しょうがないです。。。

満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月

あ!っという間の正月気分も抜けかけてまして、明日は7時に会社に出勤し、年の初めの朝礼をしたあと病院へ行って検査する事になっております。

採血とレントゲンと造影剤を使ったCTと・・・

なので実質は5日からの仕事となる予定です。

今頃になって放射線治療の後遺症なのか胸がチクチクしたりズキン!と痛くなったりする事があるんで自分でも「仕事大丈夫やろか?」なんて思ったりもするんですが・・・取り敢えず復帰する予定です。

この家に体重計がないので分からないんですが多分・・・というか・・・間違いなく・・・太ってます。。。

「肥えたんちゃうん?」と皆さんに言われるんで『薬の影響でちょっとムクんどるきん・・・』と言ってますが・・・それは半分うそです。

食べるだけで全く運動しないので必然的に太っちゃってるのです。

タバコも吸いよらんし・・・

ま、でも仕事に行き出すと一気にまた痩せると思うので全く気にしていません。

どこかで会っても「太った?」とか聞かんよーに(笑)


2009年最後に「おさらい」を書きましたので、2010年の最初は「抱負」を書こうとは思いますが。。。

あなたを抱いたら負け・・・という意味ではございません。

ありがちですが、今年の抱負は・・・

ズバリ!

一言でいうと

あ・り・の・ま・ま

でございます。

ごくごく自然にありのまま・・に徹する事。。。

何事にも『過ぎない男』を目指すのです。。。


怒りすぎず・・・・・(血管切れたらいかんし)
しゃべりすぎず・・・(男は黙ってる方がいい)
食べすぎず・・・・・(これ以上太れんし)
呑みすぎず・・・・・(いやぁ・・ついつい)
格好よすぎず・・・・(気をつけます)
派手すぎず・・・・・(風貌が派手なので)
禿げすぎず・・・・・(やかましわ)
剃りすぎず・・・・・(風呂で毎日剃り過ぎやろか)
早すぎず・・・・・・(照っ)
頑張りすぎず・・・・(病院に戻らんようにせんと)

かと言って・・・

完璧すぎず・・・みたいな。

結局どういう事なん?って感じやけど・・・いいんです。

今年は『過ぎない男』を演じます。
いや・・演じます違うわ。。『過ぎない男』を目指します!!

なので

過ぎる事が目に付きましたらご注意下さると幸甚でございます。

でも

注意しないと・・・結局・・・

全然目立たない・・・存在感の薄ーーーい・・・

中途半端な・・・

ただの・・・

オッサンやん!

って言われかねません。

ですから非常に難しいんです。

そのキワキワの部分・・・を極める!!ってな感じの『過ぎない男』。

誰も出会った事もないような・・・

研ぎ澄まされた『過ぎない男・・・』みたいな。



・・・分かる?

ま、そんな感じです・・・


あなたの今年の『抱負』は何ですか?

今年の抱負を漢字一文字で表せて下さい。

自分は・・・

『過×』 一文字違うか。。


今年もこんなグタグタな感じの天邪鬼マインドですが、一年宜しくお願い致します

Don’t work so hard
▲そんなに頑張りすぎんなよ・・な意味です。

みんな良い事あ〜れぴかぴか(新しい)

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月31日

2009年のおさらい


今年も残すところあと数時間です。

一年の内で年明けほど一日の『区切り』を意識する日はないですね。

年が明けると速効で屁をこいて「初おなら」いうてるヤツってまだおるんやろか?

あけおめメールが殺到するので今年も深夜12時前後は回線がパンクしそーですけど・・・

ま、俺には関係ありません。。。


ありがちですが色々あった自分の2009年をおさらいしておきます。


1.今年もっとも嬉しかった事。

20数年前亡くなったおばあちゃんが夢に出てきて「頑張りよ」と言ってくれた事です。

2.今年めっちゃ恥ずかしかった事。

溢れんばかりの勢いで検尿カップにオシッコを入れたあと、ヨッシャ!と思いながらチャックを締めたとたんに残尿感が・・・あり。。。ゴッツ冷たい状態で病室に帰ってカーテンを閉めてパンツを履き替える姿を看護婦さんに見られてしまった事です。

3.今年失敗しちゃった事。

その検尿カップに入れたオシッコを別のおじいちゃんが入れるオシッコを溜める袋に入れてしまった事です。

4.今年悔しかった事。

綾川イオンで、ぜんぜん知らない5.6歳くらいのお嬢ちゃんに指差されながら「は〜げ〜」って言われた事です。

5.今年一番ラッキー!!って思った事。

たまたま行ったその綾川イオンで鼠先輩を見た事です。(昔の自分を見ているようでもありました)

6.今年恋をした?

そんなんよう言わんわ。

7.今年何回エッチした?

お前に関係ないだろが。。。

8.最近パチンコとか行ってないん?

2009年関係ないやん。

9.最後に2009年はあなたにとってどんな年でしたか?

もう・・過ぎてしまった過去。思い出の一つだね。(福山雅治風)


以上です(笑)

年明けはいつも意気込んで『今年こそ・・・』と思うものの数日経てばいつもと一緒。。。な年明けだったりしまので・・・

2010年は・・・

意気込まない・・・でおこう。。。と思っております。

何やら巷では「年明けうどん」なんてのを流行らせようとしているようですが、ここ讃岐じゃ普通です。

年明けても明けんでも「うどん」。

というか・・・まず・・・

年越しも「うどん」です。

ウチは正月に「おせち」はありません。あっても食べんし。

何で黒豆なん?みたいな・・・

讃岐の雑煮は餡餅が普通・・・みたいにテレビで紹介されとったけど、俺の周りで餡餅雑煮の人誰も居りません。

餡餅なんか雑煮に入れて食えるかーーー糖尿なるわ。


皆さんの家庭ではどんなお正月を迎えられるんでしょうか?

歳神様が微笑みながら訪れられるよう今からでも遅くありません。
大掃除をして幸せを舞い込ませて下さい。

2010年が「あなた」にとって最高の年になりますようにお祈り申し上げます。

今年一年本当に有難うございました。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月28日

年賀状出さない宣言


2009年もあと数日で終わろうとしています。

あなたの2009年はどんな年でしたか?

泣いたり笑ったり・・楽しかったり悲しかったり・・・
嬉しかったり腹が立ったり・・もどかしかったりラジバンダリ(ふるっ)

優しかったり怒りっぽかったり・・感動したり感謝したり・・・

恋に落ちたり・・なんかして・・気持ちよかったり・・・


人それぞれいろんな2009年だった事でしょう。。。
泣いても笑ってもあと数日・・・
どうせなら笑って新年を迎えたいですね。

新年で思い出したんやけど、ここ2.3年は年賀状を出していません。
年賀状を出す心の余裕がなかった・・・と言えばそれまでなんですが、年賀状を送って下さった方には非礼をお詫びしなきゃな・・・とも思います。

本来ならば今年は引越もした事だし、新しい住所はこちらです!また近くに来たら遊びに寄ってね的な事を書いたりするものなんでしょうが、今年も年賀状は出しておりません。

以前は何十年も年賀状だけの付き合いしかない人にも出してましたけど考え方も変わってきました。

出さないより出した方が義理堅い・・っぽいし、気持ちも伝わる大切な行事かも知れませんが・・・

気持ちが入らないのに送れない・・・と思う自分もいたりして・・


あなたは年賀状を出す派?出さない派?

一枚一枚心をこめて書いている様子が目にみえるような年賀状もあれば、「義理チョコ」ならぬ「義理年賀状」というか、印刷済の年賀状に住所録ソフトに記録してある住所をあて名シールにプリントしそれを表にはっただけの愛想もなにもない年賀状もある。

せめて一言くらい手書きで何か書けば?みたいなヤツ。。。

普段電話もなければ付き合いもないのにただ今年も年賀状がきてたからと来年の年賀状も書いてしまう。。。みたいな。

それでも出さないより出した方がいいんだろうか?

昔の知り合いで年賀状を出さない人がいました。
2.3度こちらから出しても返事なかったので正直ムカッとした事があります。
ただそいつが結婚して子供が出来た途端、毎年子供のみの写真入り年賀状を送ってきてます。

どーでもいいですけど勝手なもんです。
相手も俺も・・・

年賀状を出したのに返事が来ないというのも結構屈辱的というか寂しかったりしますよね?なので、送って下さった方に謝ります。ゴメンなさい。m(_ _)mペコッ

この際宣言しておこうと思います。

「年賀状を出さない」主義を宣言して貫き通します。

年に一度くらいは古い友人知人の消息や所在を確認したい気持ちも少しはあるけども、逆に一年の間連絡を取ろうと思わなかったのは何故だろう・・・とも思うし。

年賀状 出さない 主義『Google検索』



2010年はどんな運勢でしょう?

満月Yahoo!占い - 鏡リュウジが占う あなたの最強運勢2010
満月2010年の運勢/12星座別

ちなみに今日のラッキーカラーが黄緑色でした・・くぅでした。
今日の、ラッキーカラー占い!

▼捕まったけど大丈夫なんやろか?
オカンの メッセンジャー黒田 すべらない話

 iTunes Store(Japan) iTunes Store
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月24日

ブログのあしあと


21日の夜、嫁に病院へ迎えに来てもらい、車を運転して病院へ。
その後、夜な夜なチビチビと荷物を車に積み込んで帰る段取りをし、22日の午前中に無事退院する事が出来ました。

一応、年明け4日から出ますのでお願いします。。。と、帰り道・・会社により社長に挨拶してきました。

25日に診察に行って、あとは年内ゆっくりしたいと思っております。

皆さん。いろいろ応援や励ましを頂き有難うございました。
何もおかえしは出来ませんが、見てるとちょっとでも元気が出てくるようなプチ元気かも!?ブログ!!!を目指してコツコツ更新していきます。

2006年の2月にスタートしたこのブログも早いもので来年は4年目に入ります。

もの凄く嬉しい事なんですが、意外にも自分が覚えてないようなページがアクセス上位に来てたりするもので、それはアクセス解析を見ると一目瞭然です。

ちょっと振り返る意味でこれまでの4年弱の中で未だにアクセス数が多いページをご紹介しますので暇があったら見て下さい。

1. 男の勘違い/ボディタッチ編
2. 言葉のトリック
3. 3・4・3の法則
4. 携帯電話の使い方
5. 当て逃げは泣き寝入り
6. 資格のない公務員たち
7. 当て字とは
8. 遅かった顔写真
9. 保険外交員達の本音
10.ブランド好きな人へ

こんな感じです。
最近はもっぱら近況報告ばっかりで、誰もお前なんかに興味なんかね〜よ。。。みたいな内容が多いんですが、昔は真面目に記事っぽく書いてたりなんかしてるので自分でも改めて見てビックリしました。

でもほとんど覚えてない(笑)

自分の伝えたい事や言いたい事はほとんど2006年の最初の頃に書いたつもりなので、後の方は惰性というか・・・その場その場で書いてた様な感じでしょうか・・・

4年弱で環境ってもの凄く変わるものなんだなぁ・・とか思いつつ、ちょっと振り返ってみました。

◆天邪鬼マインドの記事一覧


この中から自分で印象に残っている過去のページから引用して終わりたいと思います。

心について

の持って行きようでどうにでもなるのが面白いところです。

昔からよく恋と愛の違いなんてのを偉そうに言うオッサンがおりましたね?
は心が真ん中にあるから真心。は下にあるから下心」みたいな。

ま、でもその通りだと思います。

に走る人もいればを得る人もいる。
常に怒ってる人もいれば激してる人もいる。

される事、しむ事、う事、める事、じる事、ぶ事、まれる事、れる事、す事、める事、じる事、しむ事、ぶ事・・・・・

全ての持ち方一つです。

常にいでないですか?
れてないですか?
んでないですか?
ってないですか?
らしめてないですか?
ってばかりじゃないですか?
めてばかりじゃないですか?

心を亡くすと書けば「忘れる」という字になります。
心ここにあらずです。

幕末の長州藩の尊王倒幕志士として活躍した高杉晋作の辞世の句は

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり

「おもしろきこともなき世をおもしろく」の下の句は看病していた野村望東尼が「すみなすものは心なりけり」とつけたと言われてるそうですが、自分の解釈としては間違ってるかも知れないんですが、

おもしろくないことがあった時なども、心の持ち方次第でおもしろくなるという事だと思っている好きな言葉の一つです。

何事も心次第。

心の通じ合う仲間に恵まれてる事に常に感謝しながら心のよりどころに気をつけていきたいと思う今日この頃です。



では。。。

素敵なクリスマスになりますよーに。。。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月20日

オン・オフ


超可愛げな看護師さんとのコンパの日取りが決まりました。(婦長公認です)

場所は南棟四階の談話室。本日午後1時から先着五名限定で会費は一人三百円。

あっつ熱の緑茶とプリン付きです。

ふるってご参加下さいませ(笑)



退院も近いというのに金曜日に部屋を移動させられました。

以前横のベッドに入ってたオッサンがあまりにもやかまし過ぎて個室に入れられてたのに(もう落ち着いたので)という事で戻って来るので良かったら替わりますか?と言われ………

正直ちょっと面倒やったんですが…

ま、でも今の四人部屋はすごく静かで快適なんですが、それまでの部屋はとにかく気忙しい部屋で眠薬飲まないと寝られないようなところだったので良かったんですけどね。

2ヶ月近く入院してて、他の3つあるベッドは各三人ずつ代わり、そのたび色んな癖のあるオッサン達が入ってきました。

たいした用事もないのに三十分ごとにナースコール押すオジィ。

ナースコールはこのボタンで!と教えられてるのに夜中壁を「コンコン。……もしもし?……コン…コン。……もしもし?看護婦?」いうオジィ。

部屋入ってくるなり看護師が「○□さんどしたんこれ?!綿みたいなんが散乱しとるで?!」いうたら○□じいさんが

(オムツした)

「オムツしたん?紙オムツの中の綿出したんやな?」

(ほ、ほ、ほんでも……)

「ほんでも…やないがな。何でこんな事するん?えらいこっちゃがな。○□さん、ほんでウンチは出てないん?」

(それは知らん)

「知らんかったらいかんがな。」

と言いながら掃除しよる看護師さんに○□じいさんが


(ちょっと匂うてみて)


「に、に、匂うん(笑)」


みたいな………


看護師さんって大変です。


夜中に裸足で「家に帰る!」と警備員やら先生や看護師と揉めよって、家族呼んだら家族も手が着けられんけんここに置いてくれ!みたいになって、婦長がブチ切れて強制退院なったりとか……


夜中にトイレ行った後、部屋に戻る途中の部屋からいきなりオバァから声かけられ「うわぁ!?」って声出してΣ( ̄□ ̄)!しもたり……


色々あったけど入院生活も終わりに近づくと早かったような気も……


ひょっとしたら危険な恋におちたりなんかして、ヤバい感じになったらどうしょう?

とか思いよったんやけど、ちっともヤバい展開にはなりませんでしたのがちと後悔です。


何せ恋に臆病なので(笑)

あ、それとこの病棟の看護師主任である「ずずさんの最姉さん」に、「退院の日が決まりました」と報告したら

「あ、そうなん?ほんだらココの治療は火曜日で終わり?」

と、指で頭を指すポーズ!



…………………いやいやいやいやいやいや……(*_*)

あの〜頭………治療しよるわけ違うんやけど(^^;)

「えっ?そうなん?そういう頭やきんてっきり頭に放射線しよんかと思うた!?」


肺で入院しとるきんこの病棟の四階なん違うん?(心の声)


「髪の毛抜けてもそこまでになる人もめったにおらんきんな」


と言われてしまいました(笑)

参った参った。


それにしてもこちらの看護師の皆さんにはビックリさせられるほど丁寧に仕事しているな…と感動しました。

これだけ大変なのにすごいです。


ま、看護師さん曰わく逆に家庭に帰ると家族には厳しいかも?っていうとったけどね。


何の仕事でもそうでしょうね。


オンオフを切り替えるという事が。


自分も2ヶ月オフやったので頑張らんといかんなぁ〜と思ってるところです。


さぁ…


そろそろ


コンパ用の


プリン買ってこ〜


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月17日

何とかなるさ


「理江」って名前の看護師さんに「リエさんって名前にごっつ縁があるんですよね」
と、話のきっかけを作ろうとしたら

「昔からよく間違えられるんやけどこれで(マサエ)って読むんですよ」


と、会話が終わってしまいました……くぅです。

普通「リエ」やろ?どう考えても。


マ、マ、マサエ?


そんなんやったら「花子」って書いて「ジャスミン」って読むの。
とか言うても通じるんちゃうん?

言うたもん勝ちか?


最近の親達は素直に読めないような名前を付けたがり過ぎる。

ま、この「マサエさん」はどう若く見積もっても四十過ぎなのだが(^^;)

これまでの人生で何回この看護師さんは「リエ」と呼ばれるたび否定し続けてきたのかと思うと夜も眠れない。

この人の名付け親は俺以上に天邪鬼なんだろう。

ま、どうでもええか(-。-)y-゚゚゚


とうとう…というか、やっと…というか…

退院の日が決まりました。

来週の火曜日(22日)に最終の放射線治療があるんですが、治療を終えた後その日に退院します。

ま、その後は年明けに外来で診察してもらい、必要に応じて三回、四回目の抗がん剤治療をするかもしれないとの事でした。

抗がん剤入れて仕事行くのもキツいかもしれないんですが、いつまでも休むわけにもいきませんし……

入院生活にも飽き飽きしてたのでちょうどいいかな……とも思うし…

一応自分の中では正月から復帰しようと思ってるんですけどね…

部長が25日〜7日くらいまで入院するんで年末出て来いって言わんやろか?と不安はあるんですが………

ま、とにかく退院します。

たくさんの方にご心配頂き、またご多忙中にもかかわらずわざわざ足を運んで頂いたり、手紙、メールで励ましてもらって心から感謝しております。

本当の友、大切な知人、なくてはならない人、なくてもいい人、どうでもいい人、口だけの人、見てみぬ振りする人、いい意味でも悪い意味でも自分が勝手にイメージしてた人柄と違った人………

また自分自身………


色々思うところがありました。


1月に43歳になり、人生の折り返し点はすでに折り返して加速がつき始めいています。

と言うか今までが助走だったんだろうと思います。

まだまだこれからの方が大変な事が多いでしょうが、生きていれば何とかなるものです。


みんな、不安を抱えて生きてます。

また思いもかけないことが起きてしまうのが人生です。

どういうアクシデントがあってもどのように対応するかは、まず自分の生き方がしっかりしていなければならない。と金八先生が昔言ってたのを思い出します。(笑)


「なんとかなるさ」が好きな言葉なんです。実は。
北斗の拳で言うと「雲のジューザ」みたいな(笑)

ただ理想と現実は違います。

「なんとかなるさ」と投げやりに思うだけでは単なる願望にしか過ぎません。
「宝くじ当たってくれ!」みたいな…ただの願いにしか過ぎない。


「なんとかなる」ためには「なんとかなるように」自分自身が仕向けないと話しにもならないって事です。


なので、自分の人生はしっかり自分でコントロール出来るように甘えを捨ててもう一度やり直す覚悟を決めております。


何せ暇なんで色んな事を思うわけです。

自分を偽りなくありのままナチュラルに…

子供にもそうあってほしい。




な〜んて(笑)堅苦しくなりましたが、とにかく退院するって報告でした。

残り数日ありとあらゆる方法で超可愛げな看護師さん達との合コンの約束を取り付けられるよう頑張ります(*^_^*)


「なんとかなる」




かな(笑)
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月14日

ちょっとぷっちょ


こっそり週末に家に帰り、昨日こっそり病院に帰ってきました……くぅです。


早速暇です(^^;)


二度目の化学療法をして以来、目が血走って眠れない日が続き、変な話………朝もギンギンだったりなんかして何か様子がおかしいと思っていたら看護師さん曰わく「ステロイド打っとるきんやろな」


「何?それ?」と聞いてみたら

「興奮剤と言うか…食欲ない人が普通に食べられるようになる感じ?なやつ」

とか訳の分からんような事言うので、とにかく寝られんけん安定剤出してくれんの?とお願いして毎日服用しながら寝てる日々が続いております。

ただ昨日は夜中に院内放送で「コードブルー・コードブルー・東四階」と放送された後、皆がバタバタバタバタ……とごっつやかましく、その後気になり朝まで眠れませんでした。

コードブルーと言うのは患者の様態が急変したという事でしたかね?多分。
ドラマか映画で聞いた事あったような……


とにかく僕の場合、見た目とは真逆でスッゴく繊細で(笑)気にしぃ〜なのでコマっちゃう………のであります…


病院に帰って来てどうも気になるので談話室にある体重計に乗ってみたら何と二キロも太っててちょっとショックでした。

そう言えば入院中暇なので、いつもは食べないようなポテチとか煎餅とかチョコとかプッチョとか…とにかく食いまくってたのでそのせいだろうと思います。


なので今日からは百パー病院食のみで過ごしてみます!

いや、やっぱり八十パーくらいか(^^;)


今は毎食(高血圧1600エネルギーコントロール食)で米飯160グラムしかありません。

この食事だけだと退院時には福山雅治みたいになっちゃうんじゃないか?と不安ですが仕方ありません。


冗談抜きに癌は治ったけど糖尿病になっちゃった!ってなると話にならないのでちょっと自制してみようと思ってるところです。


年末年始、あなたの近くにハゲた福山雅治みたいなのが居たら多分それは僕です。


ご遠慮なく声をかけて下さいね。


先週から若い看護生が三人この部屋にも付いてるようですが、どうも俺以外のオジィ三人だけみたいでちょっとやり切れません。


何でよ〜


こっちも付けてよ〜


血圧計ってよ〜


尿は何回?とか聞いてよ〜

何でこっちはおばさんなんよ〜



痩せたら付けてくれんだろか…
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月09日

二度目の化学療法


看護師さんが検温にくるたび面倒なので「36.6℃」「36.3℃」等と適当に計りもせずに応えてたんですが、たまには計っとこ!と思って今計ったら37.8℃あり、ちょっと顔がポカポカしております………くぅです。


多分ちょっとした興奮によるものだと思いますのでしばらく様子をみて言おうかな〜なんて思っちゃってる状態です。

二度目の化学療法を昨日行い、先ほど21回目の放射線治療が終わったところです。

後半になってくるとシンドイ………とは聞いてたんですが、そろそろそんな兆しがあるような。。

胸の圧迫感、喉のイガイガ、針で胸や鎖骨をチクチク刺されてる感、味覚低下、熱、吐き気、めまい………あと…誰も解らないかもしれないんですが……抜…け…毛(笑)とか。


芝生みたいに生えてくるのでいつも以上に剃ってます。

眉毛やヒゲも抜けてくるので今僕の顔はむきたてのゆで卵みたいにツルッツルな感じです。

そこまで抜けるなら鼻毛とか乳毛なんかも抜けたらええのに……なんて思うのに、そっちは関係なさそうです(^^;)


朝起きて枕元を見たらアリンコがいっぱい!で「なんやこれ!?」と最初はビックリしたんやけど、それが愛しい髪の毛と分かってから「女性やったらショックなはずやわ」としみじみ実感しました。


長い入院生活も後二週間位の予定となりました。
ま、結果次第であくまで予定に過ぎないんですが………


ただ今月の1日に会社の部長が救急車で運ばれ入院し、会社は社長一人で配車から事務まで大変で、ものすごく機嫌も悪くしわ寄せが社員皆に来てるみたいなので凄く気が重いんですよね実は。


なので退院したらゆっくり養生するのも難しいかもしれません。


会社にしたら単なるコマの一つでしかないのは分かってるので出社したら容赦ないのでよく考えないといけない時期に入りました。


とりあえず今は治療に専念して経過を見ないとなんとも言えません。


ま、なんとかなるさ!で乗り切ります。


多くの方に心配してもらった分ちゃんと治して頑張らないと格好悪いですし…


もう少し辛抱して病院生活をエンジョイしたいと思っております。


皆さんも飲み過ぎ食べ過ぎに注意して風邪やインフルエンザもらわないように御自愛下さい。


では。


こいつ絵が上手い(笑)
衝撃!エロい絵
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年12月05日

運命とミスマッチ


久しぶりに家からパソコンで更新しています・・・くぅです。

まだ退院したわけではありません。

各数値も落ち着いたので、月曜日に二度目の抗ガン剤治療を行う予定でして、この週末はすることないので外泊しているところです。

経過は順調?かどうか知りません(笑)
副作用もあまり出ない方らしく、このまま行けば年内には退院できると見込んでます。。。

せっかくのパソコンでの更新なので近況だけでなく、いろんな事に触れてみようと思います。

パッと見てたらこんなのがありました。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



一緒であることに運命を感じることランキング

ということなんですが、他人でも何か一緒の部分があったりすると結構親しみを覚えたりなんかすることってありますよね。

職場の人と同じ学校だったり同じ出身だったりして急に親しく感じる事も多いかと思います。

ま、親しみを感じる事はあっても運命を感じる事なんてメッタにないとは思いますが・・・

あなたは一緒であることに運命を感じた事がありますか?

携帯電話の下4ケタが一緒というだけで運命を感じていたら運命がどれだけあっても足りんと思うけど・・・

女性の人は特に「これって運命かも〜」とか思う人は多いかもしれんけど男の場合は「偶然やろ・・・」って人が多いじゃないでしょうか?多分・・・

俺もどっちかと言えば「たまたまちゃうん?そんなん。。。」と、否定派な方ですが、親しみくらいならかんじるかなぁぁぁって感じですね。


もう一つのランキングは・・・



ミスマッチだと思う食べ物の組み合わせランキング

これに近いやつでマカロニサラダにリンゴ入ってるヤツとか、熱い肉を冷たいサンチュで食う韓国焼肉とかは個人的に無理です。。。

昔グリーンハウスでカレー注文したらターメリックライスにレーズンが入っててゴッツ揉めた事もある。

カレールーと別に干しぶどう入り黄色いご飯が皿に盛ってたんで「悪いけど普通のご飯にしてくれんの?」と言ったら(いや、、、それはちょっと)・・・

「いやいや・・・俺干しぶどう食うたらキーーーーーってなるんやん。ほんだけん悪いけど替えて」

(いや、出来かねます)

「何でや?普通の白いご飯で?白いご飯をわざわざ黄色にして干しぶどう入れ言うとん違うんで?」

(それは分かってますが・・・これがセットになってますので・・・)

「・・・・・・・・・」

結局干しぶどうを全部出してぬるーーーくなったカレーを文句言いながら食べた事があるんですよね。

思い出しても腹が立つ。。。

基本的にオカズの中に果物入っとったら好き嫌いがハッキリする感じですかね?

あなたにとってミスマッチな食べ物は何でしょう???



とりあえず目に飛び込んだので話題にしてみました。


病室にあるテレビは有料なので(アダルトではありませんが)ニュースくらいしか見る事がありません。

なので、気になったニュースについてちょっと触れたいと思います。

まず、たばこ税。

さすがに禁煙してるので個人的にはどうでも良い事ですが、チビチビ値上げするのってどうなんだろう?って思いません?

健康のために・・・というもっともらしい言い方で税を考えるなら一箱千円くらいにならないとおかしい気がしますけどね。

発泡酒や第三のビールが高い税金がかかるビールを凌ぐ売上になってきているように、そのうち第二のタバコなんてのが出てくるような気もするんですけどね。

で、今のタバコは駄菓子屋みたいに全部ばら売りに・・・

「すいませんがマイルドセブンの6oロングを5本下さい」みたいな。

アメリカなんかのようにそんな扱いになるんじゃないでしょうかね、これからのタバコは。。。

あと、中国や北朝鮮から闇タバコを仕入れて売るとか。。。

吸う人は一箱二千円でも吸うでしょうから逃げ道は残してあげないと・・・

病院も院内・外すべて禁煙なんですけど、吸う人は外や屋上で隠れてコソコソ吸ってます。

外に一ヶ所くらいデカイ灰皿置いて喫煙所作ってやるか、罰金取るくらいやらないと火の始末が心配だったりしますけどね・・・どうなんでしょう・・・


それと気になったニュースはデフレ・・・ですか。。。

何でもかんでも安売りしとったらデフレになるに決まっとるのに様々な業界で首の絞め合いをやってます。

物には定価や希望小売価格があるのが当たり前で、適正な価格で消費者に物を売らないといつまでたってもデフレーションは直らんやろにね。

本やタバコみたいにどこで買っても価格は一緒。。。にすればわざわざガソリン使って大きな店に行かんでも近所で済ます事が出来てみんなが憂うのに。。。と昔から書いてるんですけど・・・なかなか。。。

利益が出たら税収も上がるのに政府が独禁法なんかを改正したりして何とか調整したらええのに・・・とか思う。

談合とか業界で価格を示し合わせる事はいかんけど何か方法ないんかな?といつも思ってしまいますね。マジで。

とか言いながら自分が買い物に行ったら安い方買いよるんがいかんのやろけど(笑)


他にも色々なニュースがあるけどまた気になれば書いてみます。

パソコンなんでlink自由なので久しぶりに動画を載せますね。

以前に「ボルさん」が面白いと言ってたヤツを・・・



▲お前が言うな!!(笑)って笑えます(怒りも)



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月30日

逆戻り


二泊三日の自宅休養を終え、また病院生活に舞い戻りました……くぅです。


今月パソコンの引っ越しに合わせて光にしたものの肝心のパソコンが起動せず………
姫さんに無理を言って修理見積もりに出したら十万以上かかると言うのでキャンセル。

データだけでも救出してほしい……と言うさらに無理なお願いをしてたら姫さんが奇跡的に直してくれました。


どうも有難うございますm(_ _)m

ただ凄く不安定な感じなので、今回は帰宅後に各パスワードとかIDなんかをメモ帳に打ち自分の携帯にメールするという作業の繰り返しばかりしておりました。


各ブログだけでも30くらいあるし、アフィリエイトサイトやら色んなお気に入りに入れてるサイトのログインIDの管理が適当だったので大変だったです。

せっかくの自宅休養だったのでもっとやりたい事があったのに何も出来なかったような週末でした。

ま、病院で居るよりはマシでしたが………


早いものでもう12月ですね。
4日に入院してから1ヶ月になろうとしているわけですが、未だ病人という意識があまりありません。

多分クリスマスくらいまで入院してるとは思うんですが、これから20日あまりどれだけ副作用が出るのか解らないのでもう少し病人らしくしなきゃなぁと思っております。

世間では早くも忘年会シーズンですので週末は皆さんも忙しくなるとは思いますが、こんな状態でもどこからか声かからんかなぁ!?なんて思う自分も居たりします。


怖くて誰も呼んではくれんやろけど(笑)


また完治したらパァーっとやりたい気満々です。

あ、それと話しは全然違うけど昨日のボクシング見た?

解説者の鬼塚の現役時代みたいなコツコツポイント貯める作戦でハナから優勢勝ち狙ったような亀田選手の闘いぶり……

三ラウンドで倒す……とか言わにゃええのに……

格闘技にありがちな微妙ですっきりしない判定にはいつもがっかりさせられる。

赤井英和さんが辰吉vs薬師寺戦より上や!言うとったけど上か?この試合が?


素人なんで技術的な事はよう分からんけど、期待してた分ちょっとズッコケた感じでした。


亀田選手も若いんでもっと強く成長するでしょうけどね。
三階級と言わず、デラホーヤみたいに五階級制覇するくらい頑張ってほしいと思いました。


皆さんはどう思いましたか?


本気でやったら俺の方が強いんちゃうか?なんて思ってませんか?(笑)


格闘技は色々あるけど個人的にはボクシングが一番好きなので年内の長谷川戦(10度目防衛戦)が楽しみです。

年末の格闘技より面白いと思いますよ。


出来れば………


家で見たい……


ので


今は治療に専念したいと思います。


ぴかぴか(新しい)気付いたんやけど、副作用で抜けるのって髪の毛だけちゃうんやな。

ヒゲもマスクにいっぱい抜けるのにはビックリした!(笑)

髪の毛もどうせなら全部抜けたらええのに、中途半端なんで変な感じです。

ちなみに、体毛は関係なさそうです……


ま、とにかく………


また暇な病院生活に逆戻りしました。

おとなしく長い1日を堪能したいと思います。


では。また覗いて下さい。


ちゃお!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月27日

復調……気味


赤血球、白血球、好中球、ともにちょっと回復気味……という事で今日(金)〜日曜日までめでたく外泊出来る事となりました。


これもひとえに、いつ先生や看護婦さんが部屋に来ても居ない僕の作戦勝ちと言ったところです。

放射線治療は毎日9時過ぎから一階の放射線科に行って約五分で終わり、後の時間は全くのフリータイム。

なので部屋には帰らず院内を散歩したりしながら時間を潰すわけなので看護婦さんが検温に来ても分からないのです。

最近では、逆に部屋に居るだけで「ビックリした!何しよんですか?」と言われる始末……


「息しよる」と小学生みたいに言う四十二歳のオッサンなのであります。


看護婦さん「食事はどうですか?」


僕(えぇっ(照)いつ?退院して?)


「はぁ?食事は全部食べましたか?って聞いたんやけど」


(あ、そうなん……全部と言うかどん兵衛まで食うてしもたんやけど食い過ぎ?たらいかんの?)

「別にいいと思いますよ」

………………と言う展開もありつい食べ過ぎ気味なのですが、早ければ来週に又、化学療法(抗がん剤治療)をする予定なのでいよいよ副作用もキツくなるだろう………なんて考えちゃってる今日この頃です。


ま、とりあえず今日明日と二週間ぶりの我が家でゆっくりしたいと思います。


今度は倒れんように薄目の焼酎で我慢しよ揺れるハート


帰ったら、姫さんが奇跡的に直してくれたパソコンで更新します。


では。

週末病院来ても居らんよぉ(笑)


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月25日

風呂上がり


福山雅治さん!お風呂どうします?入ります?


と看護婦さんが聞くのでとっさに「えっexclamation&question一緒に?」と言ってしまいました……くぅです。


「そしたら背中流させて頂きますね揺れるハート
みたいな展開……………

って…………無いか(^^;)

暇なので色んなストーリーを勝手に描いてしまう今日この頃………


正式な病名って何なん?と先生に聞いてみたら紙に(原発性肺気腫癌、手術後再発、右上縦隔リンパ節腫大)と長ったらしく書いてくれました。

ま、見たところで何も分からん訳ですが、せめて自分の病名くらい分かっとかんと気持ち悪いので確かめてみたとです。

病室にいると病気が悪化しそうなので、病院内をあっちこっち日々ウロウロしてる僕に看護婦さんは「病気とか移りやすいんであまりウロウロせんように!」と嬉しげにくぎを差します。

人を見舞いにきた小学生みたいに言うな!!
とか思う反面、意外に「はい。ゴメンナサイ」と返事だけは素直に答えてます。


風呂は月、水、金なんやけど今回は好中球が下がってるのもあって無理かも〜とか言うとったけど空いてる昼御飯時にピュッと入ってきました。
やっぱり頭を剃ると身が引き締まります(何でか知らんけど)
ただ又キツく剃りすぎてしまい、バスタオルが血まみれに……
仕方なくドジョウすくいのオッサンみたいにタオルで頬被りして風呂から出たら看護婦から失笑されてしまい、クールなイメージがまた台無しに………

見舞いに来てくださった皆さんから「全然痩せてないし大丈夫そうやな」と言って頂くんですが全くもってその通り!全然痩せてないと言うよりむしろ二キロくらい太っちゃってます。

今日の朝もポテチ口に入れた瞬間に看護婦さんがきて笑いながら「食道………は大丈夫そうやな(笑)」

暇過ぎて、寝るか、本読むか、ウロウロするか、食べよるか………しかする事ないのでちょっと小太り気味になってます。

で、今日の朝5時くらいに採血されて、その結果ちょっと白血球も下がり終えちょっと上向き気味ですよ!と嬉しい報告が!
ひょっとしたら今週末は外泊できちゃうかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と僅かな期待に胸躍らせているところです。


まだ………分からんのやけどな………


とにかく後約1ヶ月の入院生活が早く終わりますように願うばかりです。

屋上に上がったり、玄関の外のバス停のベンチに座ってたり、外の空気を吸いに今日もウロウロしております。

暇な方はご遠慮なく声を掛けて下さい。


では。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月22日

読書の秋(独書の飽き)


年寄りみたいに朝が早くて困ってます……くぅです。

こんなに早くから病院内をうろついてたらどこかおかしい奴と警備員に捕まりそうなんでもう少ししてから散歩する事にします。

毎日時間があるのでこの機会に本を読もう!とまるで刑務所にいるみたいに思ってるわけですが、どうせ読むなら普段読まない物を……と言う事で昨日読んだのが和民(ワタミ)の社長である渡邉美樹さんの(強運になる4つの方程式)と言う本。
ビジネス書にありがちな常にポジティブで良い運は自ら前向きに行動していないと回ってこない!的な事等………
が書いてて、凄い真っ直ぐでこれだけ正直な方も少ないし夢に向かってこれだけ無駄なく時間を使ってる人もいるんだな……と思う一方………自分はそういう生き方よりも渡邉氏が言う(無駄でもったいない)時間をもっと大事にしていきたい……と思ったりなんかしました。

目標や夢があって、それに向かっていると時間がいくらあっても足りないという事は分かるんですけどもね。
もっと損得抜きに出来ないもんかなぁ〜としみじみ思う次第でした。

人それぞれ色んな生き方があるので(こうするべきだ!)という答えはないと思うんですが、なんでそんなにバタバタするんだろぅ?みたいな、もっと余裕持ってなんで楽しまないんだろ?みたいな……悠長な自分がいたりなんかもします。

和民の社員になる人は是非読んだほうがいいとは思います。

後、続けて読んだのが清原和博の(反骨心)。

先に読んだ和民社長の本の慌ただしさに比べたらいけないんでしょうが、凄く分かりやすいと言うか(^^;)
短時間でサラッと読める感じ。
特にファンでもないのであ、そうなんや!?って感じだったんですが、人との縁を凄く大切にしてて、仰木監督の言うように男気のある人なんやなぁという事が伝わりました。

やはり自分の場合、ドキュメンタリー的な本の方が興味が湧きます。

その人の頭の中で考えている事が数百円、数千円で知る事ができるなんて凄い事ですよね。

普段会えないような人の思想や思考や知恵が一冊に詰まってるわけなので凄いといつも思ってしまいます。

普段はなかなか読むことも少ないんですが動けない現状が読む時間を与えてくれた…と感謝してしまいます。

渡邉氏の本で(ありがとう)を再確認しました。
何が起こっても何をするにしても(ありがとう)を忘れないように……と。

今週末は外泊も外出も禁止されてて煮詰まりそうになってたんですが、開き直って本を読む事にしています。


今回ガンがリンパ節に転移しているという事が分かった段階で(今の仕事はもう無理かな?)と正直思ってた自分がちょっと恥ずかしいと言うか……

と言うのも……

社長や部長、それに職場の仲間が常に電話やメールで励ましてくれてるし、社長なんか昨日で三回目やもんお見舞い来てくれたの。

知っとっても知らんふりする人間が多い中、三回来てもろたら辞めるに辞めれんやん〜みたいな…
非常に人情味のある人で大切にしてもらって本当に感謝するしかありません。

有り難い事です。

部長以下5、6人の仕事仲間が今日の午前中に来るらしいのですが、(先負)なんやけど(^^;)

彼らには暦は関係ないみたいです。

ま、でも一応暦的には月曜日は(仏滅)なのでさすがに誰も来ないでしょうから来るとすれば日曜日の今日でしょうね。

親戚にも黙ってコッソリ入院したのに喋るの大好きの親父がアチコチで
言いよるみたいで困ってます……

病院も連休なので放射線治療は火曜日から………
ただ毎日病室でボケーッと本を読む単純な時刻。
この時間を充電期間だと思って、爪を研ぎながら唇噛んで羽を休めていたいと思っている毎日です。

今日は近くのマルナカまで歩いて行って宮脇書店で本買ってきます。

ごっつエロいヤツを………ウフッ揺れるハート


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月19日

外泊禁止令


20091119084937.jpg

17日(火)の四国新聞に実くんがディフェンディングチャンピオンとして紹介されていたので明日(金)位に結果が出ると思って楽しみにしていたら……

なんと今日 病院の売店でバッタリ会い……

「あれ!?どしたんですか実さん?新聞見て楽しみにしとったのに」
と、余計な事を聞いてしまい……

「ちょっと予選落ちしてしもてな……」

いかん…いらん事言うてしもた…と後悔しています………くぅさんです。

ま、陰ながら応援してますんで!頑張って下さい!ってな感じで話したんですけど逆に(お前こそ頑張れよ)と励まされる始末………

参った参った。。。


看護婦が検温に来るたび(どうですか?)と聞くので
「もうビックリするくらい元気やし、これは又週末帰れるかもしれんわ」的なオーラをかもしだしながらアピールしてたんですが………
残念ながら今週末は外泊禁止令を申し渡されてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


先生曰く、信じれんくらい元気なんやけど白血球がだいぶ下がってきてるのでちょっと危ないから……と言う事らしいです。
今週末帰れたら何鍋してやろか?とか楽しみにしとったのに……残念で気持ちが一気にウルトラスーパーセンチメンタルブルーに染まっておるところです。


それと、

週末帰ったら嫁に内緒でパチンコでも行ってやろか?ってこの前書いとったら嫁の友達が(旦那さんパチンコ行ったって書いとったで)とチクられごっつげに怒られたんやけど………誰!?そう言う事チクるのは?
お願いなので内緒にしといてくださいね(笑)

お陰でせっかく昌山のところで初めて二万勝ったのに一万嫁にやらないかん展開になってしもたやんか!もう(笑)


マスクにニット帽を深く被って完全防備で行ったのはえんやけど、自分でみてもごっつ不自然で怪しい感じやったけど気分転換にはなった感じです。
普段あまりパチンコせんのやけど病院で暇つぶしにパチンコ本見てたらごっつ勝てる気がして(笑)
任侠映画見た後、自分が高倉健になったような…
トップガン見た後、自分がトムクルーズになったような…

エロビデオ見た後、自分がAV女優になったような…(それはないか…)

ま、そんな感じでたまたま行っただけなのでくれぐれも余計な事をチクらんようにお願いします(^^;)

ながながとくどい言い訳になりましたが是非ともご協力の程を。


体の方は至って健康そのものです。(パッと見は)
ちょっと体がだるくて階段を使うとフラッと倒れそうになるくらいです。
このフラッとくる感覚が不謹慎な言葉かもしれないんですがちょっといい感じと言うか…
今までそんな経験がなかったんで(あ、こんな感じになるんか?)と新鮮に実感してるような……
ま、でも一昨日から白血球の減少によく用いられるセファランチンと言う薬を予防で飲んでいますので全然大丈夫です。


今週末は無理ですけど、来週白血球が上がってくる事があれば帰られるかもしれません。

その時まで鍋はお預けにしておいて、病院食で我慢するようにします。


帰りたいけど我慢我慢。
では。

夢でレシピを描いてみます。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月17日

貧血


外泊したのは良かったんですが、夜中トイレに行った後倒れてしまい、人生初の貧血を経験しました……くぅです。

月曜に採血した結果ではやはり赤血球が基準値よりかなり低くなっていて貧血なんかが起きやすいそうです。
後、好中球も減少してるので内出血しやすかったり血が出やすく止まりにくくなったりするそうです。
今のところ白血球はまだ減ってないんですが、時間の問題でしょう。
白血球が減ると感染しやすくなるそうなので、生物や果物はダメらしいです。
段々食べられる物も赤ちゃん化してくるみたいなので今のうちに色々食べておこうと思ってるところです。

一年前に入院した時は一週間の内に二度全身麻酔と手術をして管がなかなか抜けなかったりして痛みとともに大変でしたが、今回はその点では今のところ楽ではあります。
これから徐々にしんどくなるでしょうが頑張ります。

看護婦さんに血圧測ってもらいよるときに「段々朝立ちせんようになってきたんやけど抗がん剤のせいなんかなぁ?」と聞いてみたら

「どうなんやろなぁ?」とはぐらかされたりする毎日………

四人部屋の残り三人のおじいさん達は昼夜ずーっと眠り続けております。
年寄りはよう寝るわ。
その内二人は紙オムツらしくカーテン越しに居る僕ちゃんは交換時ムンムンする感じを必死で堪えたりしてるのです。

夜中に(うぅーー)言うて叫んだかと思たら
プゥーーて平気で屁こくし。

もうたまらんわけです。
基本病室での面会はダメなのに昼間娘らしき(娘言うてもおじいさんの娘なのでオバハンなんやけど)姉妹がペチャクチャうるさいし、勝手に(暑〜)とか言うて窓全開にしたかと思ったらいつの間にか全開にしたまま帰りやがるし……

色んなのがおるから入院生活も大変です。

何か面白いネタでもあればいいんですが、毎日の暇つぶしするのが精一杯な状況で困ってます。


ま、そんな感じです。

病気の報告ばかりでなくて普通に更新したいのですがもうしばらくお待ち下さいね。


では。



この世で君が一番好き↓http://m.youtube.com/watch?v=sLig5e3z74U&fulldescription=1&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月13日

外泊します


羊が一頭…羊が二頭………

羊が……三万八千四百三十の……何ぼやったっけ?


暇過ぎて羊ばっかり数えよる…くぅです。
頭で言うと羊と言うよりヤギに近いですが。

その後まだ副作用も表れないので先生が(週末帰ってもいいよ)と言ってくれ、今外泊届けを出しているところです。

借りてるDVDを返して新たに何か借りたり、気分転換にパチンコにでも行ってやろか?とか思いよんやけど嫁にバレたらうるさいきん黙って行く事にします(笑)
ち、チクるなよ!?

と言うか…

日増しに血液が薄くなる?とか血圧が下がるとかでフラフラしてくる感じがあるのでちょっと慎重に行動しないといけないんですけどね。

早ければ今日の夕方から日曜日の夕方まで家に帰りますんで、たまたま週末に顔見に行ってやろーか?なんて思ってた方がもしいらしたならばごめんなさい。


病棟は違うんですが同じ階で十五歩くらい行ったところに先輩(つーちゃん)が入院してて、ちょくちょく話しをしたりなんかして日々過ごしております。

つーちゃんも祭りの時に腹水が溜まってパンパンだったけど、今は二十キロ痩せて大丈夫みたいです。

ま、でも病人同士が病院で病気の話をしてるほど辛いものはないですね。

オジィさんになっとったらええやろけど…

それより……
今日の朝に風呂の順番が来て張り切って頭剃り過ぎて身まで削ってしもて…風呂場が血だらけに(笑)
看護師さんに(何しょったん?)と聞かれ……

いや…T字カミソリやったら剃り残しが多いけん顔そり用のカミソリでやったら剃り過ぎてしもて…と子供のような言い訳をしてしまい……
挙げ句
だいぶやっとる?と頭をナース室におるナースに見せて失笑されてしまいました………


いかん…

ダーティーでクールなイメージが壊れていく………

と、俺は思いよんやけど…ただの思い過ごしやろか?


今まで身内以外に見舞いに来てくれたのは社長とエッチャン。
カタカナで書くとエッチみたいなので漢字で書くと悦ちゃん(笑)
気を使ってもらってすみません。ありがとう。

新年会辺りでセッティングしといて下さいね。
ごっつげなムッチムチのコンパニオン呼んどいて下さい(笑)


と、言う事でこれから新型インフルエンザの予防接種を受ける為一階に降りて来ます。

注射痛いんやろか?


痛い言うても剃り過ぎた頭よりマシやったらええんやけど…


あーヒリヒリする………
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg