天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2009年11月17日

貧血


外泊したのは良かったんですが、夜中トイレに行った後倒れてしまい、人生初の貧血を経験しました……くぅです。

月曜に採血した結果ではやはり赤血球が基準値よりかなり低くなっていて貧血なんかが起きやすいそうです。
後、好中球も減少してるので内出血しやすかったり血が出やすく止まりにくくなったりするそうです。
今のところ白血球はまだ減ってないんですが、時間の問題でしょう。
白血球が減ると感染しやすくなるそうなので、生物や果物はダメらしいです。
段々食べられる物も赤ちゃん化してくるみたいなので今のうちに色々食べておこうと思ってるところです。

一年前に入院した時は一週間の内に二度全身麻酔と手術をして管がなかなか抜けなかったりして痛みとともに大変でしたが、今回はその点では今のところ楽ではあります。
これから徐々にしんどくなるでしょうが頑張ります。

看護婦さんに血圧測ってもらいよるときに「段々朝立ちせんようになってきたんやけど抗がん剤のせいなんかなぁ?」と聞いてみたら

「どうなんやろなぁ?」とはぐらかされたりする毎日………

四人部屋の残り三人のおじいさん達は昼夜ずーっと眠り続けております。
年寄りはよう寝るわ。
その内二人は紙オムツらしくカーテン越しに居る僕ちゃんは交換時ムンムンする感じを必死で堪えたりしてるのです。

夜中に(うぅーー)言うて叫んだかと思たら
プゥーーて平気で屁こくし。

もうたまらんわけです。
基本病室での面会はダメなのに昼間娘らしき(娘言うてもおじいさんの娘なのでオバハンなんやけど)姉妹がペチャクチャうるさいし、勝手に(暑〜)とか言うて窓全開にしたかと思ったらいつの間にか全開にしたまま帰りやがるし……

色んなのがおるから入院生活も大変です。

何か面白いネタでもあればいいんですが、毎日の暇つぶしするのが精一杯な状況で困ってます。


ま、そんな感じです。

病気の報告ばかりでなくて普通に更新したいのですがもうしばらくお待ち下さいね。


では。



この世で君が一番好き↓http://m.youtube.com/watch?v=sLig5e3z74U&fulldescription=1&hl=ja&gl=JP&guid=ON&warned=True&client=mv-google
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月13日

外泊します


羊が一頭…羊が二頭………

羊が……三万八千四百三十の……何ぼやったっけ?


暇過ぎて羊ばっかり数えよる…くぅです。
頭で言うと羊と言うよりヤギに近いですが。

その後まだ副作用も表れないので先生が(週末帰ってもいいよ)と言ってくれ、今外泊届けを出しているところです。

借りてるDVDを返して新たに何か借りたり、気分転換にパチンコにでも行ってやろか?とか思いよんやけど嫁にバレたらうるさいきん黙って行く事にします(笑)
ち、チクるなよ!?

と言うか…

日増しに血液が薄くなる?とか血圧が下がるとかでフラフラしてくる感じがあるのでちょっと慎重に行動しないといけないんですけどね。

早ければ今日の夕方から日曜日の夕方まで家に帰りますんで、たまたま週末に顔見に行ってやろーか?なんて思ってた方がもしいらしたならばごめんなさい。


病棟は違うんですが同じ階で十五歩くらい行ったところに先輩(つーちゃん)が入院してて、ちょくちょく話しをしたりなんかして日々過ごしております。

つーちゃんも祭りの時に腹水が溜まってパンパンだったけど、今は二十キロ痩せて大丈夫みたいです。

ま、でも病人同士が病院で病気の話をしてるほど辛いものはないですね。

オジィさんになっとったらええやろけど…

それより……
今日の朝に風呂の順番が来て張り切って頭剃り過ぎて身まで削ってしもて…風呂場が血だらけに(笑)
看護師さんに(何しょったん?)と聞かれ……

いや…T字カミソリやったら剃り残しが多いけん顔そり用のカミソリでやったら剃り過ぎてしもて…と子供のような言い訳をしてしまい……
挙げ句
だいぶやっとる?と頭をナース室におるナースに見せて失笑されてしまいました………


いかん…

ダーティーでクールなイメージが壊れていく………

と、俺は思いよんやけど…ただの思い過ごしやろか?


今まで身内以外に見舞いに来てくれたのは社長とエッチャン。
カタカナで書くとエッチみたいなので漢字で書くと悦ちゃん(笑)
気を使ってもらってすみません。ありがとう。

新年会辺りでセッティングしといて下さいね。
ごっつげなムッチムチのコンパニオン呼んどいて下さい(笑)


と、言う事でこれから新型インフルエンザの予防接種を受ける為一階に降りて来ます。

注射痛いんやろか?


痛い言うても剃り過ぎた頭よりマシやったらええんやけど…


あーヒリヒリする………
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月10日

痛み感じず。


せっかく出来上がったと思ったのに間違えて全部消してしまい意気消沈しながらも二度目の更新をしております……くぅです。
やっぱり携帯でいっぱい文字打つと大変です(汗)

昨日(9日)にパラプラチン?とタキソテール?と言う二種類の抗がん剤を約五時間かけて点滴し、今日午前中に初めての放射線治療を行いました。

ほとんど寝てたんで分からなかったんですが…何も痛みもなく、早から終わり?みたいな感じでした。

初日から二、三日にかけてはそんなに大した症状は出ないと聞いていた通りほとんど何も変わってません。

これから日増しにキツくなって行くケースが多いそうなのでとくに放射線治療の最後の方はしんどくなりそうです。

幸いに新型インフルエンザの予防接種が優先に受けられる対象者となったみたいで(オジィーか俺は)今週末の当日に熱がなければ受けられるみたいです。

多分今…俺がインフルエンザにかかったら死にそうになると思うので、一階に治療や売店に降りる際には必ずマスクをしてます。

それくらいこの病院でもインフルエンザ患者が多く危険な感じだそうですので、病院に来た時には恥ずかしがらずにマスクを付けるのがマナーです。
皆さんも用心して下さいね。


日々、本を読んだり携帯でゲームやYouTubeで時間を潰すのも飽きてきてDVDのポータブルで映画を見るけど自分が自由には動けないので困ってます。

何か有意義な時間の使い方があれば知恵をお貸し下さい。


お願いしますm(_ _)m

では。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月09日

治療初日


美人看護師さんのプリップリのお尻を触り、「あ、ごめんなさい。手が副作用で言う事聞かんけん…」
とか言うてやろか?とか思う今日この頃……
皆さんお元気ですか?

実際、抗がん剤と放射線治療は今日から行う事になってますんで今現在のところ副作用の「ふ」の字もございませんです。

月曜から金曜まで放射線をやって土日は休み…と言うペースだそうで、週中から中途半端に始めるよりも週明けからやりましょう!と言う事で…

先生の話では放射線の目標数値?が56なんだそうで、一回の治療で2つずつなんで一月半はかかりますと。
あと、抗がん剤の副作用として不整脈だの白血球がどうの…とか説明があり、「それでだいたい10日前後から髪の毛が抜けたりするけど…(チラッ)その辺は大丈夫みたいやな」と看護師と笑いながらおっしゃっておりました。

だれが(その辺は大丈夫)なんや(笑)。

「髪剃る手間が省けて助かるけどな…」
と言っておきましたけども。。。

食道の粘膜が先にやられるので飲み食いがし辛いらしいですが実際どうなんだろう?

ま、経過とともに御報告致します。

御報告を見たところでどうなんだろうとも思うんですが…一応…ね。

そんな感じですのでご心配なく。

また更新致します。


では。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 07:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月04日

入院


約一年前と同じ病院の同じ病棟に舞い戻る事になりました…くぅです。

リンパ節転移と言う事で明日から抗がん剤治療と放射線治療を行う為に今日(4日)入院し、今はベッドの上で携帯片手に更新してる状態です。

取り敢えず明日からなんで今日は何だかお泊まり気分揺れるハート
レントゲンと心電図と採血だけなので後はヒマヒマで困ったものです。

携帯のワンセグで日本シリーズでも見ようか…と思いよるのにクソボロF-01Aだと全く映らず……
話しにならんわこの機種のワンセグだけは…


ま、とにかく嵐の前の静けさなのか今日はのんびりして居られそうです。
色々皆さんに心配してもらって逆に恐縮しちゃってるので一つお願いしたいのですが…

お見舞い等はお気持ちだけで結構なので、どうかご遠慮下さい。

来て頂けるのは大変嬉しいです。
でも、副作用でブクブクになった感じで話しをするのも辛いな…と言う乙女心もありますし(笑)

自分で言うのも何ですが…これでも凄い気を使うタイプですので。

明日からちょっと頑張ってみます。

では。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年11月01日

前日


「励ます」と言う言葉を聞くたび・・

どうしても「禿げます」に聞こえてしまう・・・

・・・くぅです。

それならいっそのこと「禿げ て ます」の方が気持ちが良いような気もしますが・・・

そんな事はどうでもよいです。。。


関門海峡で海上自衛隊の護衛艦くらまと韓国籍のコンテナ船が衝突した事故をテレビで見て・・・

こんなんで何の護衛ができるんやろか?とか思う・・今日この頃・・・

皆さんはお元気だったでしょうか?

前回の日記「気になる気」で報告したとおり、PET検査なるものをやってきました。

当日便で届いた検査用の液体を注射して約1時間ソファーで安静にさせられてから全身の撮影。

検査はCTと全く一緒。

30分位かけて撮影した後また30分程度ソファーで安静に。。。

その後、胸を中心に約15分撮影。。。

12.3万円位いると周りから聞いていたので冷や汗ものでドキドキしながら会計へ・・・

チラッと98,000・・という数字が見えたのですが意外にも

「あ、福山雅治様・・・お会計合計で29,???となります」

と、声だけ若気なオバサンが言ってくれ・・・

ふっ・・・と安堵した次第であります。

多分・・・ですが・・・

PET検査を実施するにあたって、各疾患においての適用要件(ガン等)に該当する人の場合には、健康保険の保険適用があるみたいです。

なので適用要件(ガン等)に該当しない人の場合や、検診目的でPET検査を受ける場合等も健康保険の保険適用外となって自由診療扱いとなるので、検査費用が全額自己負担となってメチャ高いんだと思います。

私もやろう・・と思う人はよく調べて見て下さいね。

検査自体は痛みもなくただ寝るのみ・・・な感じですが、フトコロが痛くなる可能性は大ですので・・・


で、結果なのですが・・・


明日11月2日に三豊総合病院で説明を受けます。

なので・・・今現在は非常に複雑ですが、ま、なるようにしかならんし・・・バタバタしてもしょうがないので実家に来て今ネットで馬券を購入してました(笑)

ウオッカってもう終わったんやろか???とか思いながら・・・

で、10分で15通り購入。。。

夕方には150万円くらいネット銀行に振り込まれてくる事でしょう。。。
(当たったらな)


・・・・・話がズレてしまいましたが・・・

ま、そんな感じです。
良い結果になりますよーに。。。と祈って下されば幸甚です。

勘違いしてテルテル坊主とか吊っても意味ないけんな・・・・・


あ、それと・・・

今現在まだ実家にあるこのパソコンですが、8日にフレッツ光の工事をするので今の家に持って行く事が出来ます。

なので、今よりも頻繁に更新出来ると思うのでまた宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ


最近祭りでも言われたんやけど、いろんな人に「松山千春」にますます似てきたな・・・とか言われますけど・・・

それって髪剃った人皆に言よらんか?

別に嬉しないんやけど・・・みたいな。。。

ま、言うてくれるだけでもえんかなぁ?

何か俺がごっつファンで意識しとんちゃうん?って思われるんがシャクなだけやけん別にええけどな。。。


何でもええきん、、、どこかで僕に会ったなら何か一言声かけて下さい。

パワーをお渡し致します。。。


では。

また。

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年10月24日

気になる気


皆さんお元気だったでしょうか?
インフルエンザなんかでダウンしてないですか?

元気があれば何でも出来るのかどうか分かりませんが、取り敢えず皆さんには元気で居てほしいので、温度差のある毎日の体調管理をしっかりしてダウンする事のないようにお過ごし下さい。。。



と、いきなりシメの挨拶みたいになってしまいましたが・・・

何とか無事に毎日を乗り切っております・・・くぅです。

昨年手術で見る事の出来なかった祭りも今年はゆっくり楽しむ事が出来て大変満足しております。

祭りしか会わない人が非常に多いので、いろんなところで声をかけたりかけられたりしながらも・・・

うわっ!ヤバげなんが来よる・・・殺されて埋められるんちゃうん???と娘のツレが言うてるその方向から僕がハ−イ!!!と手を挙げて来た時・・・娘はポツリと・・・

あれウチの父さんやし・・・と呟いたそうです。

ま、、、マジで(汗)い、今からでも挨拶して来ようか?と僕の後ろ姿を見ながら囁く娘の友人達・・・

頼むきん・・・その格好でサングラスかけるんだけは止めてな。。。と娘にクギを刺されてしまいました。

ほっといてくれ!


いろんな人が心配してくれ、メッチャ痩せたな。。。とか言うてくるので、ダイエットに成功してな(笑)ダイエットには入院が一番やわ・・・とか冗談で言い回っておきました。

とにかく・・・

声をかけてくれた人。。。有難う。。。

また・・・呑みましょうね。。。



・・・で。

祭り明けの月曜日(19日)に手術後1年の検査に行って来たわけですが・・・

造影剤を使ったCT検査でちょっとした異常が見つかってしまったのです。

気管の前のリンパが素人目にも分かるくらいに増大していて、転移の可能性があるかもしれないと・・・告げられました。

で、どうなの?ってな質問をすると

PET検査する必要があると言われ、即検査の予約の手配を段取りしてくれたのは良いんですが・・・

PET検査って何なん?と思って調べてみましたらこんな感じでした。

PET検査とは?

費用が約12.3万くらい掛かるそうで、一瞬止めようかな(笑)とも思たんやけど、ま、この際やるしかないか・・・

と、言う事で・・・

26日の月曜日に滝宮総合病院で検査する事となりました。

この辺りだとココにしか検査する機械がないらしく、ごっつ面倒くさいけど行って来ます。

で、その結果は11月2日に三豊総合病院で聞き、最悪の場合は抗ガン剤・・・最高の場合は芋焼酎(違うか)

と、なるかも知れません。

前回4月に造影剤を使って検査した時には全然問題なかったのに、今回は何がどうなったのか・・・

前日の祭りでのチャンポン(ビール・焼酎・日本酒等)が悪かって、ちょっとリンパが腫れちゃってるよぉぉぉぉぉみたいな状態だと良いんですが・・・今は何とも言えない状況なワケです。。。

スカッと元気になりたいんですけどね。。。

これも宿命なんでしょう。。。

前を向いて頑張るしかありません。

僕も頑張るので見て下さってる あなた も頑張って元気で居て下さいね。

頼みますよ。。。


元気が一番です。何事も。。。

もっと言うと「気」がもの凄く大切です。

「気」が何とくっつくのかは自分次第ですから。

嫌気、怖じ気、弱気、短気、怒気、邪気、病気、悪気・・・

こういう「気」が寄ってこないよう自分を鼓舞するしかないわけです。

誰がどんなに優しい言葉を掛けてくれても自分の体は自分で守るしかありません。

最後は自分次第なんだろう・・と思ったりもします。

なので、鼓舞して鼓舞していい気を引き寄せて行くしかないのかなぁ・・・と。

勝ち気、負けん気、覇気、陽気、本気、根気、やる気、勇気・・・

全ては気の持ちようです。。。


決して・・・

色気ある人と気持ち良い事を・・・なんて不謹慎な事を考えてはいけないのです(笑)

お互い笑って楽しく気持ちよく!!!いつまでも元気で居られるよう努力しましょうね。

約束して下さい。。。


と、偉そうに書いてますが・・・全ては弱い自分に言い聞かせてるわけですが。。。

結果はともあれ・・・

また更新しますので遊びに寄って下さい・・・


朝晩冷え込んでるんで風邪などひかないようにラクダスパッツとか履いて温かくしてお休み下さい。

では。

遊びに来てくれてありがとう!!!

明日も良い事ありますように・・・





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年10月04日

一年


この前ホームセンターで買い物していると、知らない女の子がポケーっと俺の顔をズーっと見ていたのでニコッとかしてやったら逃げていき、向こう側の列のところで多分親であろう人に「あのオッチャン髪どしたん?」と小声で言ってるのが聞こえ・・・

寂しいと言うよりも・・・

何だか恥ずかしいような・・・

でも・・・いいんだもん!みたいな・・・

複雑な心境のまま買い物をしてきました・・・くぅです。

親がビビッた顔で指を一本だし「シィーーーーー」とかやってましたけど・・・

別に気にしてませんから・・・いいですよ。てなもんです。


よく、この頭を見て「それって毎日剃るんですか?」とか、特に女性に多く聞かれ、「うん」って言うと「大変ですね」なんて言われるんですが、いつも心の中で思うわけです。

あなたのお顔も毎日毎日お化粧で大変でしょうに。。。と。

・・・それと一緒です。

・・・てか、ほっといて下さい。。。と。

ま、頭の話はこれくらいにして・・・

もう早くも10月に入って各地で秋祭りなんかが始まってますね。

ちょっとlinkしておきます。
ぴかぴか(新しい)豪華、絢爛!さぬき豊浜「ちょうさ祭」
ぴかぴか(新しい)ちょうさドットNET


思えば昨年の観音寺(琴弾八幡宮)祭りの日に肺ガンの手術をし、早一年。。。

40年以上生きてきて祭りを一日も見に行かなかったことがなかったのに敢えて手術を伸ばさずに祭りの日にしてもらったのは、どさくさに紛れて話題にならないようにコソッと手術をしてもらおうと思ったからです。。。

祭りにもかかわらず、夜に車で十王堂(ちょうさがいるところ)の中に無理矢理入り八幡宮で手術の成功をお祈りして下さった先輩達のお陰もあり、何とか一年生き続ける事ができた事を大変うれしく思っちゃったりしてる今日この頃なワケです。

一年て早いものですね。過ぎてみれば・・・ですけど。

そー考えると、人間の一生なんてのもアッと言う間です。

残りの人生は好き勝手に・・・と言うよりも・・・
自分をさらけ出して皆と楽しく生きていかなきゃ損だな・・なんて痛感してます。

手を出さず(てへん)口を固ーーく貝のように閉ざしてしまうと「損」と言う字になっちゃいます。
以前も書いたとは思いますが。。。

人の言う事を「信」じる「者」は「儲」もうかる と言う字になっちゃうと。。。

興味ある事や、やりたいと思った事を積極的にやって、爺さんになった時に「もっとこうしとけば良かったな・・」って後悔しないような生き方しなきゃなぁ・・・と。

いくら祭りの季節だと言っても「後の祭り」にならないよう今後の人生を桜花して行きたいと思っている・・ちょっとハニカミ気味の42歳の秋なのです。


今年は休み取ってないけど日曜くらいは祭り見に行こうかな・・・と思ってます。
良かったら一緒に呑みましょうよ。

ね?


じゃ・・・楽しみにしてますので・・・観音寺祭りでお会いしましょう。。。

と、言うか・・・

会ったら声かけてな(笑)


まだ僕に会った事ないのに・・・って方は・・・

髪のない・・・

福山雅治っぽい人がいたら・・・

多分その人は・・・僕ですので・・・

勇気を振り絞って声をかけて下さいね。

くれぐれも小声ですれ違いざまに・・・

「あの人・・髪どしたん?」とか言わんよーに(笑)


では。

季節の変わり目・・体調にお気を付けて・・・

また寄って下さい。。。


ありがとーるんるん


夢展望コレクション【携帯向けサイト】
夢展望コレクション【携帯向けサイト】
夢展望コレクション【携帯向けサイト】
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年09月20日

運行管理者試験結果


朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが、皆さんお変わりございませんか?

僕は・・・

お変わりございません。

何かとバタバタする日々が続き、まともな休みにはならない感じですが結構充実した毎日を過ごしてます。


ず−−−っと前に運行管理者の講習へ行った。。。とかブログで書いてて試験も近いんです。。。等と言ってたら試験の申込をするのを忘れてて前回3月の試験を受けられなかった・・・例の運行管理者試験なんですが・・・

実は8月23日にまた試験がありまして・・・

今度は無事に申込を済ませ・・・

夜な夜な事務仕事が終わった後でコツコツ勉強して(2.3日だけですが)・・・

試験を受けてきたわけです。

で、

その結果が昨日家に送られて来ました。

通知

で、恐る恐る中を開けてみると・・・

ジャ−ンぴかぴか(新しい)
合格

見事exclamation×2 合格の2文字が・・・

ま、合格率は決して低くないので当たり前と言えばそれまでなのかも知れないんですが、何とかクリア致しました。

試験実施状況及び合格者数について

昨日はお祝いと言う事で会社の方達にご馳走になり、足下がフラフラのまま今朝は臨時で4トンの荷下ろしに行ってきたところです。

正味の話、これからは今以上に大変なのは重々分かってるので精神的に持つかな?と不安もなきにしもあらずですけど頑張るしかありません。

自分の時間が益々少なくなるでしょうけど一生懸命やってやろう。。。と気持ち新たになってるところです。。。


昨日は久しぶりにカラオケを熱唱して美女達からモテまくりましたが心とは裏腹にク−ルさを保ち続け、理性が本能を押さえ込み勝ちましたので美女を持ち帰る事もなく・・・一人で車で爆睡しました。

どんな時も・・・飲酒運転はいけません。

代行で帰るのって生理的にあまり好きじゃないので、車で爆睡してから朝帰り・・・と言うのがパターン化しつつある今日この頃です。。。

21、22日は一応休みなのでお墓参りと引越の仕上げでもしよ−か−な−と思いよるけどどうなる事か・・・

社長が「お祝いに呑みに行かないかんのぅ」とか言よるのでまたゴチになっちゃうような予感。。。

カラオケ歌って又ごっつモテて社長が機嫌損ねたらいかんので今度は控えめに演歌でも歌おうと思ってます。

自分的には別に目出度い気持ちは全然なく、逆に何かあったら警察に捕まるの俺になるんちゃうん?とか思うわけですが・・・ま、しょうがありません。

それだけ責任ある立場になる事を自覚してやっていくしかないのでね。


ま、何はともあれギリギリ合格した事をご報告させて頂きます。


ではでは。


今日のあなたの運勢はこんな感じです▼
Yahoo!タロット占い
Yahoo!12星座占い

みんなも頑張ってね。


また覗いてやって下さい。


今日も有難う。




どっきりすべり台風呂


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年09月06日

引越中です


1ヶ月も放置しっぱなしのブログなので「えっ?もしかして・・くぅさんて・・・死んだん?」と思ってる方も多いかも知れませんが・・・

死んでません。

結構これでも頑張って生き続けております。。。

最近では頭洗うのも面倒になってきて、ボディ−ブラシで体を洗う延長で頭をゴシゴシやったりなんかして・・日々を満喫している・・・くぅです。

割合刺激もそこそこあって気持ちよく、死にかけている毛根も、もうすでに死んでいる毛根も間違って復活しちゃうんじゃないかと思うくらい血流が頭の周りを舞い舞いしてる感・・・を感じています。

皆さんもやってみれば?

ま、髪を短髪(出来ればツルピカ)にすることが前提ですが・・・


先日はT字カミソリで頭を剃るついでに顔剃りをしてて、ちょうど眉間の産毛を処理してると次第に眉毛が変な形になってしまい「ええぃ!!ヽ(`⌒´メ)ノ」とブチ切れてしまった勢いで眉毛を全部剃り落としてしまいました。

なので、今・・僕にお会いすると一瞬腰が引けちゃうくらい悪役的な顔になってます。

でも大丈夫です。

顔とは真逆にハートの方は案外センチメンタルでお茶目でキュートだったりしながらも実はクールでシャイでテンダーだったりしますので。

ご安心してお誘い下さい。


ま、そういう中、大きい荷物を運び終え何とか新しい家での生活がスタートしました。

まだまだご案内出来る感じじゃないですが、少しずつ自分たちの生活スタイルにしていこうと思っております。

台所にテ−ブルと椅子を置くのがイヤだったのでカウンタ−っぽく安く作って一杯酒並べてトムクルーズみたいにカクテル作ってやろ・・とか思いよったのにレンジとかジャ−とか置かれ、イメージをどんどん崩されておりますが負けずに頑張って自分のスペースを確保しようと思ってます。

お見せ出来るレベルになったらチラッとお見せ致しますね。

先日同僚の年下の子から金霧島をもらったので、来客一番手の方と呑もうかな・・と思ってます。


ま、カウンタ−と言っても立派なものじゃなくてただの板なんやけど・・・椅子もまだないし・・・

しっくりいく椅子もなかなか見つからないんで自分でベンチみたいに作ってもえんやけど公園みたいやし・・・

今どうしてやろか?と考えてるところです。。。


と、言うか・・・

このパソコンが前の家にあるままなんでごっつ不便なんですけど−−−みたいな。

電話とかいるんやろか?とか思いよんやけど、このパソコン持って行くんやったらいるやろし・・・

まだまだやる事が一杯すぎて頭の中でブッチャーとテリーファンクとドリーファンクの中にタイガージェットシンと上田馬之助が割り込んできてそれをコーナーサイドで馬場が余裕こいて半笑いで見よるスキにラッシャー木村が後ろから馬場に羽交い締めしようとするけど見破られて逆にチョップされて転げ落ちる・・・みたいな。

もっと分かりやすく言うと

子供にオムライス作んじょって、もう作り終わるくらいの時に焼き飯してくれん?と長女に言われ「ちょっと待てや!」と言いながらも焼き飯も作ってやんじょるのに次女が帰ってきてナポリタンが食いたいんやけど・・・って言われた時・・・みたいな。。。

要するに・・・

どんな状況か訳分からん・・・感じ・・・なのです。


なので、更新もボチボチになりますけども是非是非忘れることなく末永くお付き合い下さいませ。

では。

あなたに良い事いっぱいありますよ−に。


またね。

頭だけソックリです▼




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年08月09日

お盆な感じ


ちょうど一週間ぶりの更新となりました。
皆さんお元気ですか?

皆さんはお盆休みとかどうなんでしょう?
不況な世の中なんで中には8日から16日までと言うようなところもあるみたいですが・・・

ウチは多分休みは無い感じです。

ま、いいですけど・・・

1000円効果と言うか・・・高速道が半端ない混みようと事故等でどうしようもない感じですね。

昨日も同僚が慢性的に混む『岡崎』を避けるため下道に降りて信号待ちをしていたところへノーブレーキで車が後ろから突っ込んできて事故に巻き込まれてしまいました。

相手の20歳の女性も命を落とす事もなかったので大事にはならなかったんですが、トラックに突っ込んだ車はペシャンコだったそうです。

皆さんも事故等にはくれぐれも注意して下さい。

遊びや里帰り等のドライブ感覚な人はマイペースで良いですが、トラックやバス等のドライバーはたまったモンじゃない現状はどうしようもなく、時間通りに荷物や人を送り届けられない状況です。

ほんまに・・・話にならない・・と言うか、仕事にならないのでどうしようもなく、皆疲労が溜まってきている感じですね。

そのくせ普通車のような割引も限定されているので良い事が全くなく、お盆休み中も走らなければいけない乗務員は過酷極まってます。

そういう仕事なので仕方ないと言えばそれまでなんですが、もっとなにか対策ないのかなぁ?と日々思い続けている今日この頃です。

普通車でお出かけの方も渋滞や規制等を常にチェックし、負担を回避して下さいね。

次項有Yahoo!道路交通情報

チェックするのが面倒な人は直接電話で聞いてみて下さい。
満月NEXCO東日本
0570-024-024 PHS・IP電話からは03-5338-7524
満月NEXCO中日本
フリーコール 0120-922-229
(IP電話 052-223-0333・通話料有料)
満月NEXCO西日本
0120-924863※フリーコールがご利用できない場合は、06-6876-9031(通話料有料)(年中無休・24時間)
 
次項有ハイウェイテレホンー(長音記号1)携帯電話で「♯8162」

最近はカーナビ付いてる車が主流ですけど、見過ぎて事故するっていうパターンも少なくないようです。

カーナビに頼ってないで出かける前にはルート等を

事前にしっかりチェック!!(夏川 純)風

してからお出かけし、車間距離をしっかり保ち4時間内で30分の休憩をするなどの余裕を持って安全運転してもらいたいものです。


皆さんはお盆休みに何します?

遊びもええけどお墓参りに行って心の洗濯をされてみてはいかがでしょう?


お出かけの際にはくれぐれもお気を付けて!

暑い日が続き冷たい物を飲みすぎたりして体調を崩してる方も多いのでお盆があなたにとって良い休養になりますよーに。。。



では。


・・・・・・・


そろそろ引越の段取り等しなくてはいけないのに・・・

全く・・・

出来てません。。。


ヒィィィィィィィィィィィィィィィ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:44 | Comment(6) | TrackBack(1) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年08月02日

我が家


四国地方も平年より14日遅れで梅雨明けし、本格的な「夏」を迎えましたが皆さんはいかがお過ごしですか?

今年もごっつ暑くなりそな予感・・・

皆さんも暑さ対策をきっちりして元気に夏を乗り切って下さい。


夏にピッタリ!のナイスなボディを持ち合わせている・・・くぅです。

脱いだら皆がビックリするくらいの切れ味を持った肉体ですが、皆がビックリするといけないので今年も脱ぐ事はないでしょう・・・

何せあーた・・・18年くらい海水浴とかしてないし・・・

どちらかというと冷房の効いた部屋で上半身裸でビール飲む時に「夏」を感じてしまうほどのインドア派なのでしょうがないです。

惚れ惚れするほどのボディをどーしても見たい!と言う人は我が家までどーぞ。。。

・・・・・

で、その我が家なのですが・・・

8月26日から新たな家に移る事と相成りました。
義兄には大変お世話になりましたが。。。

あの・・・新たな家と言いましても・・・新築ではありませんけど・・

色々な事情がありまして家族5人での再出発となります。

正直メッチャ狭いですが、良い事もたくさんあると信じているところです。

家族揃って顔合わせながら食事をするという事が今の家では全くなかったので狭くなった分同じ空間で居られるというメリットもありますし・・・


引越するのがメチャ面倒なんですが・・・しょうがないですね。

ま、すぐに引越すると言うよりも徐々に荷物を移して行こう・・・かな?ってな感じで、1ヶ月くらいかけてボチボチ運んで行こうと思ってます。

別に観音寺に拘りはなかったんですが長男がまだ中学なんで出来れば校区内で越せたらなぁ・・・とか思ってたらソコソコの物件があったので借りちゃった・・・ッてな感じです。

住所変更やら何やらバタバタする事が多くなりそーですが、焦らずコツコツこなして行きたいと思っております。

陰で色んな事言う人も多いやろけど気にせずにマイペースでやっていきたいと思ってますんで今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ

これからは5人だけなので友人、知人も気軽に我が家へ来てもらえるようにしたいんですけど狭いんで何とも言えませんが(笑)
賑やかにお持て成しもしてみたいとも思ってますので是非寄って下さい。

狭いながらも楽しい我が家・・・をモットーに今後は精進致します。


取り敢えずそんな状況です。

呑みにいこう!!なんていっぱい誘ってもらってるんですがナカナカ行けずにスミマセンね皆さん。

落ち着いたらまたヨロシクです。


では・・・



今日のマインド
愛が主人であり、友情が訪問客であるあらゆる家庭は、まさに「楽しきわが家」と呼ぶにふさわしい。なぜなら、そういう家庭でこそ心の疲れが休まるからだ。

ヘンリー・ヴァン・ダイク

ホームページ制作
 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年07月20日

「う」の付く食べ物


連休だというのに夏風邪をひいてしまって声がダンシングオールナイトな・・・くぅです。

体の下半分は・・勝手にシンドバッドですが・・・

咳き込むと肺が痛くて肺炎になるんやろか?とか思いながらも・・
ま、大丈夫やろ・・・と言うことで様子を見てるところです。

この辺がO型の特徴なんでしょうか?(笑)知らんけど・・・


そう言えば土用の丑の日なんてのをすっかり忘れておりましたけども・・・皆さんは『ウナギ』食べちゃいましたか?

個人的にはどちらかと言うと『アナゴ』の方が大好きなんですけどもスーパーなんかへ行くとウナギばっかりで見てるだけでちょっと気持ち悪くなっちゃいました。

バレンタインデー時のチョコとか、節分の恵方巻きなんかのようにこの『ウナギ』を食べると言う習慣も実は提供する側の戦略に過ぎないのは分かっているのに何故か『ウナギ』に群がり物色する奥様達。

ええ歳したオッサンが「夏はウナギ食うて精つけとかんとのぉ」と、これ以上太ったらいかんような栄養満点の奥さんらしき人に言うとるのを聞いて一人・・・

「今でもごっつ精力あるみたいやけど・・これ以上つけてどうするん?」と心で呟いていたところであります。

あの夫婦はあの夜どうなったんやろか?


・・・ま、ええか。人の家庭やし。。。

鰻を食べる由来と言うのが載ってありましたんで引用します。

鰻を食べる由来 Wikipedia
鰻の蒲焼(うな重)日本では夏の土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がある。鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の平賀源内が発案したという説が最もよく知られている。これは文政5年(1822年)の、当時の話題を集めた『明和誌』(青山白峰著)に収められている。

それによると、商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行った。源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。

この民間伝承を根拠とするならば、土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいのだから、うどんでもうどでもいい[1]。 鰻を食べるのが主流となったのは確固とした由緒由来が有るわけではなく、バレンタインデーのチョコレートや節分の恵方巻きなどと同様、現代でいうコマーシャリズムの産物といえよう。

鰻にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できる。そういった面から鑑みると、当時夏の時期に鰻を食べたのは理に適った習慣であるともいえる。しかし現代ではむしろ、ビタミンAの過剰摂取が問題である。また、旬は冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期で、秋から春に比べても夏のものは味がおちる。


色々説はあるようですけど・・・ま、こんなモンでしょう。
讃岐の平賀源内ならそれこそ「う」の付く『うどん』でええのに・・とか思うけど。。。

『ウナギ』があまり好物じゃない人は「う」の付く他のもので良いのではないでしょうか?

ただ頭に『う』が付いてる物を食べるというのも芸がないので

陰陽五行で言う木・火・土・金・水の「土」は色で言うと黄色。方角は中央。五臓は「脾」なので脾(胃)を悪くする甘いものじゃない食べ物で、色が黄色の「ウ」の付く食べ物。。。と考えて・・・

・・・う、、、

・・・う。。。。。

ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・マンボ(違うか)


・・・う・こ・ん?とか(笑)

梅は赤いし・・ういろう・・って黄色のあるん?カレー粉が入ったういろう言うのもちょっとな・・・

とか考えたらあんまりないな。。。

もう後はどこかの店のメニューで『う』の付く黄色い物を探すしかないかのぉ・・・

美味げなインドカレーとか。

うれしげな卵焼きとか。

売れ残ったたくあんとか。(これはいかんか・・)

ううっっっ!!!ってくるレモンスカッシュとか・・・・・


・・・ま、ええわ。

ウコン入りの焼酎呑んだ後、うどんに卵入れて食って早く寝ますわ。

これで俺もあのオッサンみたいに「精」が付くやろか???


それにしてもあのオッサン・・・

あの日の夜・・・

どうなったんやろか?


・・・やっぱり


・・・どうでもええか。。。



かなや納涼花火大会
 
今年まだ花火見てないや・・って方に▲
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 19:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年07月15日

近くの病院で


社長から・・・

血圧高げなきん医者行って薬貰て飲め!

・・・と言われ

会社近くの病院に行ったのは良いんですが・・・

ここの病院の受付嬢達・・約4.5人がメッチャ明るくてツレみたいに・・

『どしたん今日は?何?』

いや、、血圧高いきん薬貰って飲め・・って言われたんやけど・・

『あ、ほんだらな・・そこで血圧測ってみて』

あ、はい。

・・・言われるがまま血圧測るヤツに腕を通してスタート押した瞬間ぐらいに

『どんな?やっぱり高いん?』

いやいや・・・今腕入れたとこやし・・と思いながら無視してると

『綺麗な人多いきん緊張して血圧も高いかもな』

とか・・・とにかくうるさいここの女性軍。

で、測ってみたら141の101と言う至って普通の紙が・・・

なので・・・

(全然緊張せんかったみたいやわ)

と、言ってやりました・・・くぅです。。。

あ、ほんま?とか言うとりましたが、あんたになんか緊張するかーと一人心の中で呟いていた次第です・・・

でも一応2週間分の薬を貰い、明日から血圧を下げる作戦を開始します。

40歳を越えてるんで今から調整した方がいいよ・・・と言う先生の言葉を信じようと思いまして。。。


13日の月曜日には3ヶ月ごとの術後検診に行きレントゲンを撮りましたが異常はなく
『もう・・タバコ吸っても大丈夫だよ』と、言われました。(嘘です)

今度は3ヶ月後の10月に造影剤を使ってCTを撮ったり、血液を調べたりするそーです。

そー言えば・・・

あと3ヶ月であの手術から1年が経つのか・・・とか思い出したりなんかして・・・

1年って、あ!!!!!っと言う間だな・・と、つくづく思うところです。

2008年10月15日 イザッ

診察の時に「ちょっと動くと半端なく息切れするし、息するたびピューとか言うて笛吹っきょるよーな音が出るんやけど」と先生に相談したら

『あ、そう。・・・・・ま、一つ丸々肺取ったけんな。あまり無理せんようにな』

と、意外とあっさり言われましたが本当に大丈夫なんでしょうか?(笑)

ま、後は酒の呑みすぎに注意して自己管理していくしかしょうがないのかな?とは思ってますが、どうしてなかなか・・・

毎日お酒を呑んじゃって今日も最高!!みたいな。

結構お気軽な感じの42歳の夏を過ごしております。

去年は肺癌手術。で、今年は多分・・・引越とか離婚とか・・・

ひょっとしたら近々ハッキリする事でしょう。。。


厄年なんて・・・

と、馬鹿にしてましたがこれだけ色んな事が続くと正直シンドイ今日この頃です。。。

できるだけ・・・

いつも・・・

みんなに元気になってもらえるよーなブログにしたくて頑張ってるんですが・・・

ちょっと・・・

気が・・・

参ってしまってるよーな自分がいる事も事実です。

ま、でも・・

泣き言ほざいてる場合じゃないよ!!って言ってる自分もまだ居るので何とか救いはあるのかも知れませんが・・・


とにかく今は・・・いっぱいいっぱいなのが現実です。


何も悪い事してないのに何でこーなるんだろー

って思いたいけど思わないように心がけて、また元気にブログも更新していきたいと思っておりますので暇がありましたら又覗いてやって下さい。

皆さん本当に・・・有難う。


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年06月28日

後輩の店へ行くの巻


柿ピーの柿とピーだとどうしてもピーの方をメインに食べてしまう・・・くぅです。

昨日たまたま子供達と居酒屋時々(jiji)に行った時にそんな話になったので

「ま、正直言うたらほんまは柿ピーより のりピーの方がええけどの」

と言ったら

(誰?のりピーって?)と長女。

「えっ?のりピーやん。酒井法子知らんの?」

(・・・知らんし。。。)


へぇー そーなんや・・・ これも 時代の流れかの・・・

とか思う今日この頃。

今日も天邪鬼マインドをご覧頂き有難うございます。

マンモスうれピーです。

先日こちらでお知らせした【こちら≫後輩の店で】長女のバイト先に呑みに行ってきましたので少し報告します。

ま、結構明るい感じの店でピザとかパスタとか料理も美味かったです。

店内も意外と広く団体でもOK牧場のようでした。
客が居なくなってカメラ

結構広いです。

長女も上がりになったので
長女と姪

初代 極死天と関わりが深いのか(笑)こんなステッカーもありました。
初代 極死天?

店の名前は【ASKOUT】
意味は聞いてないんですが『デートに誘う』とか「告白する」みたいな感じなのかなぁ・・と勝手に思ってますが・・・
ま、機会があれば名前の意味・・なんかも聞いてみたいと思っております。

いつもだと焼酎なんですが、雰囲気でバーボンをキープしちゃいました。
久しぶりに飲むバーボンってメッチャ美味い。。。

娘は裏方なのであまり表には出てこないとは思いますが、店に寄る事があればご指導の程お願い致しますね。

また、こちらの店でこの不束な(笑)天邪鬼マインドをよくご覧下さるというメグちゃんにもお会いする事が出来ました。

よく喋り(笑)よく笑い(笑)よく呑み(笑)
魅力溢れんばかりのキュートでセクシーでナイスボディー(多分・・・)な方で、とても楽しかったです。

で、元気になりました。本当に有難うございます。
また機会があれば皆様で呑めますよーにと願っております。

その時は宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ

以上ご報告でした。


それと


ちょっと嫌な事があったのと、見るのが面倒だったりする事もあって放置していたミクシィを久しぶりに見てみたら・・・

やんもさんとたんたさんがブログをやってるじゃありませんか!!

これは皆さんにお知らせしないと・・・

と、言う事でお知らせします。

こちらです≫目黒やんも亭〜夫婦で作るおうちごはん〜

人柄が伝わる内容で二人の幸せな生活とたくさんの人に愛されてる二人が垣間見えるぎゆっと詰まったナイスなブログです。
ランキングのポチやコメント等ヨロシクです。。。


と、言うことで今度はいつ更新出来るか分かりませんが、また覗きに来てやって下さい。

それでは・・

今日ご覧頂いたあなたに マンモスハッピーな事がありますよーに。


 
DMM.com CD&DVDレンタル
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年06月07日

後輩の店で


日曜日だと言うのに珍しく長女が早起きしてたので

「どしたん?今日何かあるん?」と聞いてみたら

・・ちょっとな。

「ちょっと・・どこ行くん?もしかして彼氏とか出来てデートとか行く系?」

・・アホや。ちゃうし。。。大阪でイベントがあるきん行くんやー言うん。

「はぁ?大阪?・・・何がちょっとや。そこの八百屋に大根買いに行くよーな言い回しすなっ!」


5月から観音寺駅から難波までのバスが出るようになってから結構一人で遊びに行ってるようであります。。。

で、明日から観音寺の居酒屋でバイトするきんまた食べに来てな!とか言う始末。。。

その居酒屋と言うのは最近OPENしたばかりの店で俺の後輩の店でした。

義兄の娘がすでにバイトしていて一緒に行く事にしたらしい。

一昨日嫁と長女がその店に行って俺に電話してきた。

マスターと代わるわ。

「預かってもかまんのやろか?」とマスター。

あ、宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッと低姿勢でお願いしておきました。

ま、近々呑みに行きたいと思っております。。。

が!!

何か・・・酔えないような・・・

ごっつ綺麗な人とええ感じになったりしても娘がそこに居ると思ったらごっつ冷めてしまいそーな・・・

あんまり変な事ばっかり言よったら軽蔑の眼差しで見られてしまいそーな・・・

気も。。。


もう頼むきん来んといてくれる?とマジで言われないように心がけながら呑む酒はどんな味なんだろう?とか思いながらちょっと顔出してみようかなーと思っております。


「お前の友達とかが店に来とって、あの人誰?とかなって(あ、あれ? 父さんやん)言うた時に(格好ええやんるんるん)って言うと思うきん惚れたらいかんよ。。。とか言うて上手い事断っといてくれるか?」と聞いてみたら

(はいはい。良かったね)と言われる今日この頃。。。

客層若いんちゃうん?と聞いたら(ぜんぜんオッサンばっかりやし)と言われたのでちょっと安心した感じです。

どなたか宜しければ僕とデート(不倫風)してる感じで店内に入って下さる方急募します。

長女がビックリ仰天して「ええっっっっっ!!!」と動揺する中・・・こっそりと

「母さんに余計な事言うなよ。心配するきん」とか言うて長女に

ウチのオヤジも結構・・・やるやんか!!


・・・みたいに思わせる展開。。。

・・・が、理想です。


何か変なブッッッサイクな女と来とったで!!とチクる気も失せるほどの飛びっきりの美熟女の皆さん。ご協力の程お願い申し上げます。(笑)


機会があれば店の中の様子などを激写してアップしてみよっかなーなんて思ってますので宜しければまた覗いてみて下さいね。

今年も香川県は水不足みたいで水分のないお婆さんの垂れ下がったカッスカスのお乳みたいな毎日が続くと思われます。

皆さんも節水にご協力お願いします。

節水した分のご褒美として自分にタップリ保水してその美貌を保って下さい。

みずみずしい皆さんに幸あれグッド(上向き矢印)


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年05月31日

週末の遊び


5月も今日で終わりですが、ようやく今月初めての休日となりました。
久しぶりの休みなので何しよ−かな−なんて思ってる内に終わってしまいそ−ですが、せっかくのサンデーなのでちょっとエンジョイしちゃお−かな−とか思ってるところです。

取り敢えず今ネットで馬券を購入しました。

先週の中京2Rで適当買いした100円分の馬券が53,730円になっちゃったので今週も当たっちゃうよ−な気がして・・・

当たり

人間てのは欲なもので「うわぁ1万円買っとけば良かった・・・」なんて思いがちですが欲ばっちゃいけないのです。

100円が5万円に変わっただけ素晴らしいじゃないか・・と思う事です。

毎週千円とか二千円という低予算でチビチビギャンブルっちゃってるわけですが、結構楽しいものです。

あ、これ・・・

嫁には内緒ですので・・・

余計な事を喋らないように・・・お願いしますね。

パチンコとかだと千円で5分位しか遊べないんで一日中ドキドキできる競馬は最高!!だと思うんですけどね。何故か周りで競馬やってる人って少なくて不思議に感じます。

多分・・・何処で馬券買ったらいいのか分からないんでしょう。

わざわざJRAに行くのめんどくせぇ−−なんて思ってるんでしょう。

なのでちょっとだけ教えちゃいます。

まずネット銀行に口座を作る事から始まるわけですが、一度作っておけば色々便利なんでこの際作っておいて下さい。

ひらめき自宅にいながら、競馬、競輪、競艇の投票ができる


もう持ってるよ!って方は準備万端ですのでここに登録しておきましょう。

次項有JRAホームページ・即PAT(ソクパット)

銀行は「ジャパンネット銀行」、「イーバンク銀行」、「三井住友銀行」、「三菱東京UFJ銀行」に口座があればインターネット投票が可能になるんでない人は作っておいて下さい。

ま、詳しくはここで確認して下さい。

次項有即PATとは?

携帯で簡単に入出金できた上に馬券も購入出来て、もし当たったら勝手に口座に入金してくれるというナイスで使えるヤツ・・・それが即PATだと思ってます。

ま、そう言いながらも俺の場合は98%パソコンから買ってますけど・・・

どちらにしても少額で遊べる競馬をもう少し理解してくれると良いなぁと思いまして。。。説明させて頂けました。

空気が悪く雑音で耳がおかしくなり一日中座っててもたかだか10万程度のパチンコよりも個人的には競馬をオススメします。

こんな事言ってると馬の事詳しいんじゃないの?と思われるかも知れないんですけど全く無知でさっぱり分かりません。

この馬が来る!!!なんてのもさっぱり分かりません。

馬券は全て適当。

当たればいいや・・ってな適当な感じなのです。

なのでレースを見ても何を買ったのか覚えてないので別に興奮する事もなく・・・

一日の終わりに上記にあるような結果のページを見て「わおっ!!」って喜ぶだけです。

人それぞれ色んな買い目があると思うので各自いろいろ試して週末を競馬で楽しんじゃって見て下さいね。

何だかJRAの営業マンみたいになっちゃいましたけど、今自分が密かにコツコツ楽しんでる遊びなのでこっそり教えちゃいました。

自分の場合はJRA-VAN を利用して購入してますけど月々850円?くらいの費用が掛かるので最初の内は即PATで充分だと思います。

競馬で万馬券を取ったら何かご馳走して下さいね。


では。取り敢えず素敵なサンデーを満喫します。

皆さんも飲みすぎ・食べ過ぎ・遊びすぎ・喋りすぎ・はしゃぎすぎ・目立ちすぎ・籠もりすぎる事のないよ−に素敵なサンデーを過ごし明日からの仕事に備えて下さい。

じゃあ・・・元気でな! 福山雅治風





満月馬券選定師

満月競馬は投資。ただ闇雲に買っても好配当は手に出来ない![技]を無料公開中!

満月投資競馬運用バイブル“普遍の原理”から生まれた投資競馬の“不変の法則”
満月 【競馬予想ソフト完全版】ダブルロジック搭載の自動競馬ソフト「ウィニングロボ 」
満月6月の園田・姫路投資馬券(地方競馬専門予想「ジャッカル」)
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年05月25日

寂しい思い


どこから見てもキョンキョンのようなちょっと大人の色気を漂わせる美しい女性に。。。

いつもブログ楽しみにしています揺れるハートキスマーク
毎日忙しいでしょうけども・・・頑張って更新して下さいねぴかぴか(新しい)

と、言われ、ちょっと興奮気味に

うん!頑張るexclamation×2


・・・と言う展開の夢を見ました・・・くぅです。


実際は・・・シケてます。。。

今月はゴールデンウィークを含めまだ休みがなく、気力体力の限界に近い感じですが全力で毎日を乗り切っております。

過敏すぎる日本人の良いところなのか悪いところなのか知りませんが、今は何処の会社に入る時も「マスク着用」を義務付けられ、マジで参っちゃいます。

入る時だけなら良いんですが、作業中もマスクを付けるように言われる時もありたまったモンじゃありません。

このクソ暑いのにマスク付けて積み込みなんか出来るか!ばーか!とか心で泣きながらも必死に頑張っているのです。

1.2分でマスクの中が100万ヘクトパスカルくらい湿っていて息も交尾中の犬みたいな感じで倒れそうになっちゃってます。

皆さんはマスクしてます?

ってかマスク手に入る?

一時期ほどじゃないけどまだ品薄なんかな?

オイルショック時みたいな異常な無くなりっぷりを見てると「日本人って単純だなぁ」とつくづく感じちゃわないですか?

ま、用心するに超した事はないですけどね。

皆さんも気をつけてください。


で、今、、、会社から帰ってきたんですが、会社を出る前にちょうど後輩の運転手が帰ってきて「実は・・・」

今月いっぱいで仕事辞めようと決めた・・・と言うのです。

会社に居たのは俺だけだったので色々話を聞き「明日言うのも今日言うのも一緒やけん社長に連絡して家行って話しといたら?その方がスッキリするやろ」と勧めたら早速社長のところに行き話したみたいです。

実家で兄がやってる仕事を一緒にやると言ってましたが、頑張ってな!とは言うたものの何故かもの凄く寂しさを感じてしまいました。

人の移り変わりは異常なくらい多い会社なのに何故か・・・

可愛い後輩なので特にそう思ったのかも知れませんが・・・

ま、人それぞれ自分の生き方があるので無責任に引き留める事が出来ないもどかしさというか・・・何かちょっと複雑だったりします。

今週時間が有ったらお別れパーティーしようや!と明るく分かれましたけどね。。。

超オススメのイケメン独身30歳なので彼をエサにどこかで合コンしてやろか?とか思いよったのに(笑)

でも、今生の別れではないんで彼の幸を願いながらまたどこかで会えるといいなぁとか思ってるところです。

でもなんか・・・やっぱり寂しいですけどね。。。


ま、しょうがないです。

寂しい気持ちは今日だけにしておいて明日からまた気力体力を振り絞って頑張りたいと思ってます。

どなたか「イケメン」と合コン(来なくていいと言われても俺も行きますが)したいなーーとか思ってるナイスでキュートなプリティーガールな方はご一報下さい。マジでオススメです。

私はイケメンはちょっと・・・ッてな方も大丈夫です。

僕が居ますからグッド(上向き矢印)

ただ・・わたくしに惚れたらヤケドしますのでご用心下さい。

では。またexclamation×2




コバルトの空コバルトの空
せきけんじ 加藤ひさし

Loser 成りあがり 矢沢永吉物語 (3) (KADOKAWA CHARGE COMICS 2-7) 成りあがり 矢沢永吉物語 (2) (KADOKAWA CHARGE COMICS 2-5) 成りあがり 矢沢永吉物語 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS (KCC2-4)) Heart【初回限定盤】(DVD付)

by G-Tools

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年05月10日

追い越し車線


ゴールデンウィーク中も毎日会社に行ってたので結局1日の休みもありませんでした・・・くぅです。

ま、休みがあったとしてもどこにも出かける事はなかったと思うので構いませんが・・・

皆さんはどのような連休を楽しまれましたか?

で、

話は急に変わりますが。。。

いつも声を大にして言いたいんですが、何で遅いのに右車線走るんでしょうね?意味が分からないです。。。

お前は自動車学校で何習ったん?走行車線と追い越し車線の意味も分からんのか?・・・みたいな。

メッチャ遅いんやけん左行けや左。そこはピューっと抜く車線や!
しかもペチャクチャペチャクチャ談笑せんと前見てチャッチャと走れ!
しょうがなく走行車線から追い抜いてそいつらの前に入っていったら「うわっ!危な!何このトラック!?」みたいな顔すなっ!
危ないんはお前じゃ!!チャッチャと走れ!もっとアクセルを踏めっ!
どこのお通夜の帰りなんや君たちは?みたいな・・・ヤツら。。。

もーーーーーーーーーー

イライラする。。。

ドンくさいのに黄色信号でスピードを上げ交差点を突破したかと思うとまたスピードを落とすモミジたち。。。

右曲がるのにいちいち左に膨れてから曲がるモミジたち。。。

その際・・・当たり前のように・・・ウインカーをチカチカさせる事はない・・・モミジたち。。。

モミジマークも義務から努力義務へ変わってしもて反則金も無くなったらしいけどマジで勘弁して欲しい。。。

ほんでモミジ言うのが枯れ葉をイメージさせて散っていくようやし。

こんなんばっかり居ったらいつまで経っても事故無くならんぞ???

・・・ほんまにもぅ。。。

こっちはゴールデンウィークに仕事しよるのに何処行っきょんか知らんけどチャッチャと走れ!チャッチャと。。。

だいたいおじーかおばーやけど平均女性やな。平気で追い越し車線を延々走んじょるのは。。。

ちょっと勉強し直して貰おう。

車両通行帯 Wikipedia

車両通行帯による通行方法 [編集]
車両通行帯のある道路における、車両通行帯に関する規制。違反すると、車両通行帯違反の交通違反となる。

通則 [編集]
車両は、車両通行帯のある道路においては、原則としては、一般道路か高速道路かに関わりなく、第一通行帯を通行することとなっている。そして、自動車(小型特殊自動車、最高速度が著しく遅い自動車を除く)は、道路に第三通行帯以降の通行帯がある場合には、速度に応じて、第二通行帯から最右通行帯の1つ左の通行帯までの間を通行することができる。(道路交通法第20条第1項)

すなわち、

■軽車両、原動機付自転車及び小型特殊自動車は第一通行帯以外を通行することは出来ない
最右通行帯は、原則として追越しや右折のために空けておかなければならないということである。
仮に、第1通行帯以外を制限速度を下回る速度で走行していた場合、後続車から煽られるのみならず、第1通行帯側を追い越しに使うことを誘発するおそれがある


いい?

つまり。。。

右側の車線を走っても良いのは、右折時や追い越しなどの場合と言う事。。。
なので、極論に近いかもしれんけど一般道でも左車線に車がいないのに右側車線を漫然と走っていると警察に捕まる事もあるっちゅうこっちゃ。

「いい加減に左に寄れ!」 高速走ってるとよく見かけますが、走行車線の車と同じか遅い速度で延々と追い越し車線走る人がいます。 何考えてるんでしょうか?  Yahoo!知恵袋

今度からチンタラチンタラ走っとる人が居ったらちゃんと教えてあげる事にしましょう。

ただでさえ混む道路でマイペース過ぎる人は逆に危険やし迷惑やし。

運転の上手い下手やなしに最低のルールというか、マナーというか。

譲る気持ちを持てないほど余裕がない人は運転はやめておいた方がいい・・・と勝手ながら思います。。。

一応こっちも社名が車に入ってるので煽ったりクラクション鳴らしたりはしませんけどね。

心のクラクションは鳴らしっぱなしやー言うん。。。

皆さんも煽られんようにチャッチャと走りましょう。

連休明けは怠いでしょうが頑張って仕事に遊びに励んでください。

愚痴っぽい内容になっちゃいまして恐縮です。。。

またテンション上げて更新しますので・・・またよろしくねキスマーク




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年05月03日

それぞれの連休


皆さん。。。連休を楽しんでますでしょうか?

嬉しげにどこばり行っきょったら豚インフルエンザになったらいかんきん家で居ります・・・くぅです。

と言うか・・・さっきまで仕事行ってたんで休みは明日だけになってしまいました。。。

別に休みでも行きたいところもないし・・・

特にコレと言って用もないし・・・

久しぶりにブログでも更新しようか・・・ってな感じなのであります。

定額給付金も何に使ったか分からないくらいのスピードでなくなってしまいましたが皆さんは何に使いましたか?

どうせ使うなら皆が普段行かない近所の八百屋とか・・電気屋とか・・地元で使ってあげるといーのになーとか思うんですけど実際は難しいですね。

ほんとに「あっ」と言う間に1万2千円が消えてしまいました。

1万2千円貰っても何の足しにもならんし無駄遣いやろ!等と偉そうに文句言うてる人も身近にいっぱい居ったけども結局貰うんかい?みたいな人多くないですか?

貰うなら文句言うなよ・・・有難いと思え。。。格好の悪い・・・

と、一人思う今日この頃でした。。。

で、今の話題は「豚インフルエンザ」ですか・・・

鶏の次は豚。と言う事は次は・・・牛?猿?馬?羊?ヤギ?猫?犬?

よう分からんけどもし万が一こんなインフルエンザで亡くなったりしたら格好悪いよな?

どこか悪かったん?と聞かれ

いや・・・猫インフルエンザで急に・・・

猫?インフル?・・・はぁ?・・・みたいな。。。

どうせならまだ虎インフルエンザとか女豹インフルエンザの方がマシなような気がするけど。。。

とにかく病名をすぐさま変えて頂くよう提案致します。。。


話題を変えて・・・

四国でも馬鹿みたいに混んでるところが多くなってます。
県外ナンバーが名のあるうどん屋を埋め尽くしております。。。

あほちゃうか?って思えるくらい列を作って「足踏みうどん」を食っております。

次項有さぬきうどんの泣き所天邪鬼マインド
次項有讃岐うどんにもう一言天邪鬼マインド

もっと旨いとこいっぱいあるのに何でココばっかり行くんやろ?と思うんですけど・・・ま、しょうがないです。

高くて渡った事のない瀬戸大橋を千円で渡り、四国に来て頂けるのは観光大使ではない俺でも何だかちょっと嬉しいような気もします。

四国は八十八ヶ所だけじゃないんで色んなところを観光してやって下さい。

もし観音寺に来る事があったら案内しますのでお気軽にご連絡下さいね。
ただし事前に写メールを送って頂く必要がありますが(笑)女性限定

四国 観光 Google

ま、皆さんそれぞれ連休を楽しんでると思いますがくれぐれも事故やケガのないように願っております。

こんな面白いハプニングがあるかもよ▼


では。

また。

会えると嬉しいなムード



・・・キモイ?


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg