天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2009年03月08日


皆さん!僕の事・・・覚えてくれてます?

最近何故かお笑いのこの人に似ている!!と言われております・・くぅです。

この右側の人


昨日は20年以上ぶりに「天邪鬼」のプチ同窓会をやりまして、良いお酒を呑む事が出来ました。

何年経っても当時を思い出す事が出来る仲間というのは貴重です。

先だってその当時からの仲間が一人旅立って逝った事もあり、何故か涙腺の緩んだ我々は悲しみと虚しさを噛みしめながらも今後の結束を確かめ合いました。

どんなに頑張っても後2.30年の命。
先に逝ってしまった仲間達の分まで残された者同士腹を割って付き合っていこう・・・と。。。

通夜に行った時、友人の遺影が当時の物「二十歳前」だった事もあり、一気に込み上げてしまい我を忘れて泣いてしまいました。

生きている内に何でもっと力になれなかったんだろう・・という思いは亡くなった時に後悔として残ってしまいます。

なので、今生きている我々同士も支え合わなきゃいけないなぁ・・と改めて感じた次第であります。

これまで先に逝ってしまった友人達共々、また来世で共に友人として生きていきたいと願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・

中学の運動会
中学の運動会
もう二人逝ってしまった。


何がしたいん?
何がしたかったのか(笑)
我が家でツーショット
我が家でツーショット!!

中学卒業してから一緒に職訓に行ってた時の頃。
15.6歳かな?

Peace
昔は明るかったのにな・・
くわえたばこで給油ですが
箕浦のスタンドで

くわえタバコで給油するあたりがターボらしい。。。


省ベェとのツーショットがあったような気がしたんやけどなかった・・・
他にももっと写真があってもよさそうなのに意外と少なかったな。。。
今みたいに携帯もない時代なのでしょうがないけどちょっと残念。。。

昨日一緒に呑んだアキノリとヨウイチと僕です。
後ろには天国にいる今野やジュンも。。。

こんな時もあったな

ま、画像に残ってる物はたかだか知れてますけども、心に残ってる物は沢山あります。

また仲間達と集まって懐かしい思い出話をする事が先に逝った彼等への何よりの供養だと思います。

命ある同士達。これからも彼等の分まで一生懸命生きていこう。

そしていつの日かあっちの世界で暴走しまくろう。

その日までお互いに支え合いながら。。。


その日までゆっくりしとってな・・・ターボ。。。


楽しい思い出ありがとう。

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年02月22日

コンビニのお弁当に思う


よーし。気合いを入れて運行管理資格を取るぞ!!と言う矢先・・・

3月の試験の申込を忘れていたという・・とんでもない事態が・・・

従いまして試験は延期。。。

6月の申込後、8月の試験を受ける事となりました。。。

奥さん。。。頼むわホンマ・・・

せめて申込くらいしとこーよ。。。みたいな。。。

・・・ま、ええけど。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近は毎日午後から積み込みの立ち会いばかりで少々飽き飽きしておりますが、お元気にお過ごし中の・・・くぅです。

なので毎日、積み込み先の会社前のコンビニで待機してる間に何か買って食べる日々が続いております。

コンビニの弁当は100パー体に悪いとは思いつつも・・・
結果的に買っているという事実・・・

満月コンビニ弁当の恐怖

しかも定価販売のコンビニなので毎日買ってると飯代やジュース代も馬鹿にならない感じです。

ちょっとめんどくさいけど、自分で弁当作って持って行くのがベストかなぁ・・と今考え中です。

あなたはどんな弁当がいいですか?

お弁当メーカー
ちなみに「くぅ」の弁当はこんな感じです。
くぅの弁当

そういえば最近やっと独禁法の疑いとかでセブンイレブンがやられそうですが、あんなのスーパーじゃ当たり前の事やのに・・・何だか不思議な感じですね。

賞味期限(時間)が迫ってきた商品をタイムサービスで安くしてでも売った方が廃棄するよりいいと思うんですけどね・・・

昔から疑問でした。
値崩れしない事がコンビニの経営に必須なのは分かるんやけど、客も馬鹿じゃないんでそろそろ方向転換しないとコンビニの業態も危ういんじゃないの?なんて勝手に思ったりもします。。。

ま、どっちにしても利便上寄ってしまうでしょうけど。。。

あと、ごっつ可愛い子がレジで居ったら弁当買って車に乗ってコーヒー買いに行って車に乗ってガム買いに行って車に乗って・・・うふっ!みたいな。。。

ごめんなさいバッド(下向き矢印)

取り敢えず明日から弁当作って行こーと思ってます。

えっ?嫁さんが作ってくれるやろ?って?

それは100パーないです。

「悪いけど明日弁当作ってくれんかの?」と言った瞬間。

どっかで買えば。で終わりです。

「買いに寄る時間ないんや」と言ったらその日の内に弁当を買ってきて・・・

コレ明日持って行く?

で・・・終わりです。

なので・・・

自分で作るしかないわけですが満更イヤでもないのです。

と言うのも下手に嫁ハンに作ってもろて弁当の中に緑のプラッチックの草みたいなん(バラン?)とかウサギに切ったリンゴとかバナナとか入れられたりしたら余計テンション下がりそうで・・・

基本的に食えない物を入れて欲しくないので(バランとか)自分好みに自分で作る方がいいかもしれません。。。

ただ・・・

フタを開けた時の(どんな弁当かな?っていう)期待度は0パーですけどね・・・

明日から早く起きて頑張ります。
余裕があれば写メ撮ってココに載せてみようかなと思ってます。

私にも作ってくれません?って言う女性の方は(美人必須)ご連絡下さい。

では。皆さんも頑張って。

寒さももう少しです。風邪などひきませんよーに。。。









posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年02月08日

運行管理講習へ行ってきたの巻


世の中不況の真っ直中ですが、皆さんお変わりはありませんでしょうか?

お久しぶりです。タッキー&クゥの・・・くぅです。

皆さんの会社や勤め先は景気に左右されないですか?
今、自分が勤めてる運送屋も過去に例がないくらい暇で困ってます。

今は全国どこの運送屋も危機的状況なのは間違いないでしょう。。。

景気が悪くなると商品が出回らなくなり、流通も少なくなるのは当然ですから。

大手の企業がある地域はモロに影響が出てますね。

トヨタがある名古屋とか。広島ならマツダとか。大阪なら電気関係とか。
香川ならうどんとか(違うか)

例えばこちらから愛知に出る荷物はあっても帰りの荷物がなく、最悪カラで帰って来なきゃならず売上が伸びないわけです。
経費は同じなのに・・・

一番最悪なのは「泊まり」。
今日一日そっちで泊まっとけ・・その内荷物が出てくるかも知れんし・・と言われ、泊まりが決定すると余分な飯代も掛かり運転手も大変なわけなんです。

ウチなんかは給料制じゃなく完全歩合制なので走らない事には一円にもなりませんし、今走ってる運転手はちょっと可哀相な感じでもあります。

社長曰く・・・

ま、後2.3年はこんな状態が続くだろうと・・・
言うとりましたが。。。

そんな中・・・

2月3日〜5日、運行管理者基礎講習をピッチリ受けて参りました。

試験は3月1日。この基礎講習を受けていないと試験を受ける資格が得られないとの事で半ば強引に・・・ですが。。。

とにかく・・・

頭が痛いです。

問題は全部で30問。
貨物自動車運送事業法関係が8問。道路運送車両法関係が4問。道路交通法関係が5問。労働基準法関係が23問。実務上の知識及び能力が7問。
合格するには60%の正解が必要なんで18問以上。且つ各項目で1問以上の正解が必要となるそうです。。。

例えばこんな問題。。。

トラックが、A営業所からB配送先に向け走行中、当初、平均時速45キロメートルで走行していたが、20分後に道路渋滞により平均時速30キロメートルとなり、A営業所を出発してから3時間後にB配送先に到着した。その後、当該トラックの運転者はB配送先において、荷下ろし、所定の休憩をとった後、平均時速38キロメートルでA営業所に戻った。
この場合、当該トラックの
@A営業所からB配送先までの走行距離
AB配送先からA営業所までの所要時間
について、次のうち正しいものはどれか。


1:@=95キロメートル A=2時間20分
2:@=105キロメートル A=2時間40分
3:@=95キロメートル A=2時間30分
4:@=105キロメートル A=2時間50分

はい。分かる人?

答:3

@A営業所からB配送先までの走行距離

A営業所から20分後の位置までの距離=45km/h×20分=45×20/60=15km

20分後の位置からB配送先までの距離=30km/h×(3時間−20分)=30×160/60=80km

A営業所からB配送先までの距離=15km+80km=95km

AB配送先からA営業所までの所要時間

95km÷38km/h=2.5時間=2時間30分


と、言うか・・・

はぁ?みたいな。。。

何で算数なん?って言う疑問の方が先に立つ。。。
こんなん出来るんやったらまともな高校に受かっとるっちゅんじゃーーー

あとこんなんとか。

運行管理者が行う事業用自動車の運転者に対する点呼に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。

1:乗務前の点呼は、対面(運行上やむを得ない場合は電話その他の方法)により行い、疾病、疲労、飲酒その他の理由により安全な運転をすることができないおそれの有無並びに道路運送車両法の規定による日常点検整備又は定期点検整備(日常点検整備)の実施について報告を求め、事業用自動車の運行の安全を確保するために必要な指示をしなければならない。

2:乗務後の点呼は、対面(運行上やむを得ない場合は電話その他の方法)により行い、当該乗務に係る事業用自動車、道路及び運行の状況並びに他の運転者と交替した場合にあっては、交替した運転者に対して行った当該乗務に係る事業用自動車、道路及び運行の状況についての通告について報告を求めなければならない。

3:乗務前又は乗務後の点呼のいずれか(いずれも)一方を対面で行うことができない乗務を行う運転者に対し、当該点呼のほかに、当該乗務の途中において少なくとも1回電話その他の方法により点呼を行い、所定事項について報告を求め、事業用自動車の運行の安全を確保するために必要な指示をしなければならない。

4:点呼を行ない、報告を求め、指示をしたときは、運転者ごとに点呼を行なった旨並びに報告及び指示の内容を記録し、かつ、その記録を6ヵ月間(1年間)保存しなければならない。

答えはAが正しい。後は間違いがある。

引っかけ問題ばっかでどの文章も間違いに思えてしまいそーで頭の中がシェイクしっぱなしになってしまう。。。

あーめんどくさい。。。

それに・・・

落ちたら・・・

肩身が狭いし・・・

あーうっとおーしー!!!

でも、1年に一度の講習を5年間で計5回受けると誰でも最終的には資格証書もらえるですけどね(笑)

一応講習終わって会社に戻り社長にはこう言いました。

「あの・・・なんなら5年間講習聞きに行ってきますので」

笑ってましたが目がマジだったような。。。気も。

ま、ええわ。。。何とかなるやろ・・・

最終的には四角の鉛筆コロがして四択を制して、計算は諦める戦法で頑張りたいと思っております。


皆さん応援して下さいね。

スベったら今後この話題には触れませんので。。。

では。。。明日からまたお仕事頑張りましょう!!!


ばーーーい ブイッ




MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MoMAstore
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年02月01日

ブラウザ


ヤッホー!!

ヤッホー(こだま)

皆さんお久です。。。疲労困憊のくぅです。

1月4日以来の休みとなりました。
とは言っても昼まで会社に出ておりましたが・・・

1月27日に42歳を迎え、心身共に立派な中高年の仲間入りです。

昨日、社長に誘われて久しぶりにスナックへ行き中途半端な若作りなママに「男前ですねぇ」等ともて囃されて顔真っ赤っかになるほど純朴な中高年ですが・・・
先輩の中高年の皆様。。。今後ともご指導ご鞭撻の程を・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

今まであまり意識した事なかったんですが、ちょっとブラウザをInternetexplorerからFirefoxに替えてみました。

すると・・・

このブログ一つにしても表示のされ方が違うんですね。
知らんかった。。。

例えば、皆さんのブラウザがInternetexplorerだとこんな感じに表示されてますよね?

Internetexplorer表示

これがFirefoxだとこんな感じ。

firefox

これは設定によるのかも知れないんですけど、微妙に変な感じです。

日本でも今 5 人に 1 人は Internet Explorer (IE) の代わりに Firefox でインターネットを楽しんでるそうですんで興味ある人はどうぞ。

Firefox3

ただ、何故かパスワードの移行が何度やっても上手く出来なくて困ってます。
色んなところへログインするのにいちいち打ち直すのも面倒だし。。

なのでまたInternetexplorerでやってますけどね(汗)

また暇な時に調べて上手く移行できればfirefoxに戻そうかな・・と思ってますが詳しい方いらっしゃれば教えて下さい。。。

・・・よろしく!

--------------------------------------------------

最近ミクシィからのマイミク以来お知らせメールが頻繁にあってかなりウザイのでミクシィにログインしてません。

マイミクの方、ゴメンなさいね。

香川県在住のヤリ頃な女の子(100%サクラ)からメッチャ送ってくるんでね。。。困った業者たちですマジで。。。

この場を借りて業者に文句言ってやります。

アホー ボケー カスー ハゲー (・・あ、、それは俺やった。。)

お前らの母ちゃんメッチャでべそー 尻垂れすぎー 

もっとまともな仕事せー



こんな42歳ですが皆さんこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)mペコッ

あなたにとって思い出に残る素敵な2月でありますよーに。。。

チョコは麦チョコくらいでOKですよ。

では




電子タバコ「Simple Smoker(シンプルスモーカー)」 スターターキット 本体+カートリッジ30本セット

電子タバコ「Simple Smoker(シン…

¥10,800(税込)

「シンプルだから低価格」「シンプルだからエコ」ヨーロッパで100万本売れた電子タバコ。日本でも新たなブームとな…



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年01月20日

たった一人の卒検


今日は朝一から自動車学校に行き卒検を成績優秀で終え、その足で高松まで行って免許証に【けん引】を付け足してきました・・・くぅです。

本日の卒検は俺ただ一人。。。
牽引のキモはバック。特に左バックが難しい。
2コースは左バックなんで嫌やなぁ・・・と思いよったら。。。

「えー今日は、くぅ様お一人ですので・・・1コースと2コースのいずれか好きな方を選んで下さい」と思いがけない嬉しい言葉。

冷静を装い・・・

「ま、別にどっちでもえんやけど・・ほんだら1コースで!」

と、右バックをゲッツ!! ラッキーぴかぴか(新しい)

「指導員が喜ぶような運転ですね。言う事ないです。敢えて言うなら・・・カーブをもう少しゆっくりと・・・」

言う事ない言うたくせに・・・とか思いながら・・

ま、合格なんでえっかグッド(上向き矢印)


思えば昨年の今頃は・・・

まだ4トントラックで・・・

九州辺りを・・・

安い運賃で・・・

行ったり来たりしておりましたが・・・

5月に大型免許を取り、いきなり関東・・東北・・

順調に7月の給料は50万越え・・・

よし!!これからが勝負!!と思いきや???

8月の健康診断で影が写り・・・

10月に右肺(上葉)摘出&中葉膨らまず・・結果2回の手術。。。

11月退院後自宅療養。。。

1月3日より会社に出て。。。

1月7日に自動車学校に入校(今回は≫琴平ドライビングスクール

で、本日卒業したわけです。

履歴書みたいですみませんm(_ _)mペコッ

ま、これからが本番ですけどね。。。

一杯泣かないと誰しも上達しない道なのでボチボチやっていきたいと思っております。

2月の頭に3日間の運行管理者講習があり、3月に試験があるので今度はそっちに集中しないといけないし・・・

まだまだやる事が目白押し・・・

本当に大丈夫なんだろうか?とか思う毎日ですが何とかやってます。

トレーラー乗り出したら画像アップしますんで応援してやって下さいね。
どこかであなたとすれ違ったら、フレッシュでとびっきりの爽やかなスマイルで手を振りますので。。。

何じゃあのハゲ???・・・きもっ・・・とか言わんよーに。。。

お願いします。。。

コレと言ってたいした話題もなく恐縮です。

給付金とかも含めて政治の話してもえんやけど、別に面白ないし・・・

と言うか・・・

くれるんなら早ようくれんかな?給付金。
その日に使うのに。。。

総理大臣の批判ばっかりしとる他の政治家とか国民の声聞いとったら腹立ちません?

それだけ言うならお前がやってみーや!出来もせんのに嬉しげに言うな!・・・みたいな。
批判だけしとるのは一番簡単で無難な逃げ道じゃ!
その場その場でええ印象付けするために消費税引き上げ反対!!とか言うな。。。とかね。

面白ない・・言いながらも書いていくと長くなるので止めときます。

何事も・・・

ただ批判するだけやなしに・・

自分ならどうするやろか?

と、置き換えて考えると冷静に判断できるんかもね。。。

皆さんも・・・物事は沈着冷静に・・・ね。


明日もあなたに天使が舞い降りてHappyな1日になりますよーにぴかぴか(新しい)


今日のマインド


41年と358日経過・・・




今年もまたチョコ恐怖症になっちゃうかもキスマーク
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 23:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年01月12日

あの頃のように


今日成人を迎える人の倍以上生きてる・・・くぅです。

思えばその頃は・・・

怖いものもなく・・・

希望に溢れてたような・・・

あれから20年以上が過ぎ・・・

今の自分てどうなんだろう?とか思っちゃったりする今日この頃・・・


ま、、、いっか。。。ってな感じですけどね(笑)

昔、こんな事を書いてました≫想い出の成人式

あの頃は良かったなぁ・・・とか思い出したら人間終わりです。

今!!が全てですから。

あの頃楽しくても今泣いてちゃ話になりません。

思い出は思い出でしかないのです。。。

現実を見つめ直してあの頃の自分に負けないようにパワーを振り絞って頑張らないとね。

いけないと思います。

あなたはあの頃の自分に勝ってますか?

テレビを見てると二十歳なのに剃り込みを入れたり(笑)
15.6の子供みたいに旗を振って町を肩で風切って歩いたり・・・

・・・困ったもんです。

実際は最後の記念みたいな・・・これで馬鹿も終わりにしよう。。。ってな感じで新たなスタートを切ろうとしてるんだと思うんですが。。。

今思うと自分もそうだったような気もします。。。

今年姉の子も二人成人式を迎え、俺も完全にオジサンの域に達した感じです。
ま、やってることは子供みたいですけどね。

ウチの子もあと4年で成人式か・・・とか思いながら。。。

そう思うと・・・

俺は後何年生きるんだろう?

どう考えても80歳までは無理なんで、もうとっくに人生折り返してる・・・

自分の人生は自分で決める!と格好つけても所詮独り身じゃないので小さい世界の中で家族のためにコツコツやってるんだろうなぁ・・・

ま、別にそれでもえんやけど、あの頃のように・・・

意味もなく・・・

希望を持って・・・

いられるような・・・

かっこいい・・・

男でいれるよう・・・

磨きをかけるつもりです。(頭の事じゃないです。)

痛い痒いは生きてる証拠。

楽しい事も・・・

辛い事も・・・

すべて・・・

あの頃のように・・・

受け止めて・・・

あの頃のように・・・

過ぎていく・・・

ふと立ち止まり考えられる余裕が・・・

大人なんでしょうね・・・

新成人に笑われないよう・・・

頑張らないと・・・



・・・・・ね。



みんな・・・



頑張りましょうや!


今日のマインド


人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。

小林茂


ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!
ひすい こたろう

シアワセの取説 癒されながら夢が叶う! 問題解決セラピー あなたの恋愛がうまくいかない本当の理由 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~ 3秒でハッピーになる モテ名言セラピー 性格は捨てられる

by G-Tools

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 21:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年01月10日

唇が・・・


どうも〜 福山雅治です。(「プクザンガージ」の方です。)

お・ひ・さ ですが皆さんお元気ですか?

さぬきも今日はメッチャ寒いです。。。
交通機関も麻痺してますんでお出かけの際は気をつけて下さいね。

3日から会社に出てまして仕事のような手伝いのような事をコツコツやってます。

雪がふったり道路が凍結するような天候になると大忙しになるもんで結構バタバタしてまして・・・明日も仕事です・・・

ま、給料は出ないと思いますが。。。

あ、それと牽引の免許を取るために自動車学校に通ってまして金比羅船船あたりまでボチボチ行く羽目になっております。。。

問題はバック。
真っ直ぐバックするのがこんなにクネクネするとは・・・

右にバックで下がる時に左にハンドルを回すという動作に慣れるまでもうしばらくかかりそうです(汗)

ま、時間の問題ですけどね。
頑張って取得します。

ってな感じの近況なんですが、なんせ約3ヶ月体を動かしてないんで筋肉がなく結構キツイのも確か。

寒さで傷口が痛み、すぐに息があがる。。。
もともと詰まりやすい鼻なんで口で息をするためカラッカラ。

いつもマシュマロのように今にも吸い付きたくなるようなこの唇もカッサカサ。

今キスすると多分チーズ味のカールみたいな感じになると思いますけど・・・してみる?

ベトーーーっと叶姉妹みたいにテッカテカにリップ塗ってもすぐ乾くし・・・

早く温かくなってほしーなーとか思う毎日です。。。

昨日は寒いんでキムチ鍋にしよう!と材料を切ってみたら肝心なキムチも素も何もなく・・・

ただの鍋になってしまい・・・

何かもう一つ・・・

物足りないよーな・・・

なので・・・

今日こそ・・・

死んだ毛根からビックリして毛が生えてくるくらい強烈な辛さのキムチ鍋で心身共に暖まり・・・

明日の仕事に備えようと思っています。

もちろんダシは自分で作ります。
キムチ鍋の素みたいなのはちょっと酸っぱいことない?
ちょっと味噌を入れてマイルドにするといけるけど。

シメは讃岐なんで うどん と思いきや韓国風にインスタント麺で。


あ〜寒っ・・・・

早く食って寝る事にします。。。

更新はボチボチになると思いますがまた宜しくね。

ご覧頂いた方全てに感謝の投げキッスをムード

言うても・・・

唇は・・・

カールやけど・・・


今日のマインド



キムチ鍋にカールを入れないよーに。



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2009年01月01日

弾ける年頃


Happynewyear


昨年は色々とお世話になりありがとーございました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)mペコッ

とうとう2009年を迎えてしまいました。
どんなお正月をお過ごしでしょうか?

今日は朝から伊達巻き等を作ったりしてチビチビやりながらボケーっと過ごしております・・・くぅです。

もうすでに神社等に出向き願い事を済ませてイオンとか夢タウンに出かけてる家族も多い事でしょう。。。

なので・・・俺は行きません。

いつもこの時期思い出すのがお参りのこと。。。
過去にもこんな事を書いた事があります。

願望と欲望羨ましい人たち

と言うか、ただ賽銭入れて拝んでるだけの人の方が多くない?

お願いするのならお願いするなりの作法くらいは覚えておかないと願いも門前払いでしょうよ。。。多分。。。

こちらで作法を覚えておいて下さい。≫神社 お参り 作法

ま、1年に一度、自分の都合のいい時にたかがしれてる賽銭を入れ、あれもこれもお願いをして叶うわきゃないとは思いますけどね。。。

有難うございます。。。という気持ちだけ真心込めて報告すれば良いのでは?と勝手ながら思っております。

歳のせいか・・・

あまり正月という感じがしない気がするんですけどね。。。
皆さんはどうですか?

コタツに入りミカンとか食いながら家族団らんでテレビを見る・・・という図式がなくなってるような・・・

昔は正月の三が日開いてる店を探す方が難しかったのに今じゃどこでも1日から開いてますからね。普段と感覚が変わらないのも仕方ないのかも。。。

年々年賀状も少なくなり後何年かすると、ほとんどメールが主流になるんでしょうか?
なんか違うような・・・気も。。。

とか言いながら毎年同じような事ばっかり言うてる自分も進歩がないなぁとも思いますが。。

年の終わりに一年を振り返り、年の初めに新たな気持ちを込めスタートする。。。途中そんな気持ちも忘れ暑いだの寒いだの言いながらまた年の瀬を迎える・・・という何気なく過ぎていく人生の中、今思ってる初心を忘れることなく前向きに生きていきたいなぁなんて思ってるちょっとキュートな41歳のお正月。。。

もういくつか寝ると42歳です。
もうそろそろ落ち着かんとヤバイです(笑)

昨年は浮気する事もなく(笑)ごっつ真面目な中高年を演じてしまいました。。。

なので今年は少しだけ・・・弾けちゃうぞ!とか思う気持ちがいかんのやろの・・・

決めた!落ち着こ。今年はもっと落ち着こ。ごっつごっつ落ち着こ。

ほんで・・・

1.2回だけ・・・

ごっつ弾けてやろ。。。

今から楽しみやのぅ・・・

何して弾けてやろか・・・


アイツどしたん?何か変なもん食うたんか?みたいな時があったら多分それは弾けてる最中だと思って大目に見てやって下さい。

良かったらあなたも一緒に弾けませんか?


弾けるあなたにごっつ良い事が雪崩の如く押し寄せます事を願いながら新年の挨拶に代えさせて頂きます。

今年もよろしく・・・ね。

ちゃおっムード

今年最初の今日のマインド



弾ける人に・・・福来たる。



・・・多分。


派遣なら@ばる
オンライン 無料 ゲーム
下着
ライブなら

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月31日

変からの変化


年の瀬何かと慌ただしい中いかがおすごしでしょうか?

早いもので今年も終わりですね。
皆様にとってどんな1年だったですか?

今年の世相を表す感じが「変」だったように、思い起こせば今年も色々な事がありました。

昨年は「偽」。結局締めくくりの漢字がこんな字ばっかだと世の中まだまだ上向きにならないよなぁ・・・とか思ったりもして。。。

今年の2位から20位までの漢字でどんな字があったのか知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。。。

1位  「変」
2位  「金」
3位  「落」
4位  「食」
5位  「乱」
6位  「高」
7位  「株」
8位  「不」
9位  「毒」
10位 「薬」
11位 「麻」
12位 「危」
13位 「混」
14位 「殺」
15位 「米」
16位 「逃」
17位 「辞」
18位 「崩」
19位 「中」
20位 「新」

希望が湧くような字が余りにも少ないのが印象的です。

アメリカのオバマ氏が「変革」を訴えて大統領になったように、今年一年「変」だった人も来年は良い方向に「変化」のある一年であって欲しいと願っております。

神社にお参りに行く前に一足早く2009年の運勢を確かめて下さい。
2009年の運勢

神社で思い出したんやけど・・・
厄年って年が変わると終わるんかな?節分からなん?
節分からやったら今日で後厄終わるんやけど・・・
調べてもイマイチハッキリ分からんので詳しい人おったら教えて下さい。
(ちなみに現在S42年1月27日生まれの41歳)O型、水瓶座、ペガサスプードル

今年は前半は好調だったんですが、後半は自身の肺癌手術と嫁の父の死等・・・いい事がありませんでした。

ただ、自分を支えてくれる人がこんなにいるんだ・・という驚きと感激で何とも言えない有り難さを感じた1年でもありました。

来年は心機一転前向きに頑張って行きたいなぁ・・・と考えているところです。

あと、今年は年賀状は出しませんのでこの場を借りましてご報告申し上げます。

今年1年お世話になりました方も全くお世話になっていない方もどうも有難うございました。

来年はお互い良い年が迎えられますよーに。。。願っております。

仕事復帰すると更新もできなくなるかも知れませんが、また来年もここで皆さんと交流できますことを願いながら年末の挨拶に代えさせて頂きます。

どうも有難うございました。

では。。。


満月新月満月新月満月新月満月新月今日のマインド満月新月満月新月満月新月満月新月


変な顔すなっ!







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 14:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月27日

悲喜交々


今年のXmasはいかがでしたか?クリスマス

恋人と・・・揺れるハート
家族団らんで・・・家
友達と・・・ビール
一人寂しく・・・TV
普通に仕事・・・あせあせ(飛び散る汗)
彼女と不倫・・・ムード
上司とSM・・・パンチ
犬と戯れ・・・犬
はしゃぎすぎて骨折・・・病院

全国津々浦々・・悲喜交々だったんじゃないでしょうか。。。

ウチは全く普通の日と一緒で焼酎呑んで終わり。
嫁は俺の姉のとこ行って0時まで帰ってこんし。。。

挙げ句の果てに少しだけ期待していた長男の枕元にもプレゼントを置く事もなく・・・

翌朝・・・長男激怒。。。

ウチのサンタは使えんわ・・・

何言よん?前にゲーム買ったやん。あの時Xmasいらんきん買って言うたんちゃうん?・・・と嫁。

そら言うたけど何か置くやろ普通?
・・・・・・もうええし。。。

ま、期待せんとお年玉まで待っといたら?と仲裁に入り事なきを得ましたが・・・

そこへ次女が何故かドラえもんの歌で入室してきた。

うるさいんや〜ゆん。。。黙れお前は!と長男。

アンアンアン♪とっても大好き〜ドラえもん♪とさらにヒートアップする次女。。。意味不明。

ちっ。しばくぞお前!!何がアンアンアン♪じゃボケッ。

雰囲気が悪くなってきたんで・・・
おい。普通に歌わんと全部疑問系で歌えや・・・と次女に提案してやった。

どうやって?

全部語尾に「か?」って付けて歌ってん。

あんなこといいか?
できたらいいか?
あんな夢こんな夢いっぱいある〜か?
みんなみんなみんな叶えてくれるか?
不思議なポッケでかなえてくれるか?
空を自由に飛べるのか?
はい。タケコプター(ここは普通だった)
アンアンアン♪とっても大好き〜か?ドラえ〜もん・・・・・か?

長男次女大爆笑グッド(上向き矢印)

何とか場も和み、今は機嫌も直っております(笑)

あ、それと・・・

24日約1ヶ月ぶりに病院に行ってレントゲン撮ったんですが・・・

結果は良好。酒もたばこもOK!!(うそです)

マジなところ結果は順調でした。
これも皆さんの励ましのお陰です。色々ご心配をかけましてすみませんでした。

翌25日に会社に年末のご挨拶に行ったんですが、次々と庸車のトレーラーとかが来たのでついつい上に上がって手伝いをしてしまい、2ヶ月筋肉を使っていない足がふらつき、もう少しで落ちてしまいそーになりました。危ない危ない(笑)

社長曰く、、、

今の内にフォークリフトと牽引(トレーラー)の免許でも取っといたらわ?金やったら出してやるけん心配せんでええ。。。
持っといても邪魔になるモン違うしの。。。

と、言われ。。。

取らないかんもんばっかりで頭がマイマイになりそうですけど・・と返事しておきました。
3月に運行管理者も取らないかんし。。。

言葉は嬉しいんですけど正味の話・・・
金出してもろて免許とってしもたら縛りがキツイやろのぅと思うんで出して貰う事はまずあり得ないですけどね。

リフトが3万ちょいと牽引が15万弱くらいなんで自分で何とか考えて取ってみてもいいかな?とは思ってるところです。

ま、取り敢えず年明けくらいからボチボチ出てきて手伝いさせて下さい。言うて帰って来たんですけどね。
正直ちょっと手伝っただけで息が絶え絶え。。。
大丈夫かな?と不安があるのも事実ではあるんですが・・・

ま、そんな感じの近況です。


もう仕事納めって人が多いんかな?
年末ばたばたしますけど、焦って事故などしないよ〜に気をつけて下さい。

じゃあね!!


チャオッ!

今日のマインド



明日は晴れる・・・か?


高島屋
オートバックスドットコム
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月24日

Xmasイブ


何でウチに来るサンタはゲームとか置いてくれんと1000円なん?

って言われる家庭もあるんでしょうか・・・

まだサンタさんを信じてる小さい子供に現金を置いておくと言うのはそれこそ『生々しい』ので止めて下さいね。

小さい時そういう経験をしてしまった・・・くぅです。

なので冷めた子供だったのかも・・・なんて思っちゃう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何でクリスマスってプレゼントくれるの?と言う子供の素朴な質問に・・・

昔「クリスさん」に「マスオさん」がクリスチャンラッセンの絵を贈ったのがクリスマスプレゼントの始まりなのよ。。。等と子供に嘘を言ってはいけません。

的確に分かりやすく教えて上げて下さい。

キリストの降誕を祝う祭。英語で綴ると"Christmas"で、これはキリスト"Christ"のミサ"mass"の意味。この日にプレゼントを交換するのは、一説には、それはキリストへの誕生日プレゼントであって、「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである」(『マタイによる福音書』25章40節)という言葉に由来するという。

はてなキーワードより
より詳しく≫Wikipedia【クリスマス

ま、子供に理屈っぽく講釈たれても「あっ・・・そう」で終わってしまいそーですけどね(笑)
なんとなく「そーなんや・・・」と理解させることもこの際必要ではないかな?なんて思っちゃいます。

ウチは仏教徒なんでクリスマスプレゼントなんてものはない!!なんて野暮な事は言わないで何かやってあげなくちゃいけないですね。

とか言いながらも最近まではクリスマスではしゃぐ人達をテレビで見ながら「お前らみんなキリスト教か?」とブツブツ文句言ってた自分も居るわけですけどね。

例えキリスト教徒じゃなくてもプレゼント貰う事で感謝する事を覚え、感謝される事を体感できるイベントって思えば変なわだかまりも湧かないですし。

結局何だかんだ言ってもそこまで深く思う人達っていないとは思うんですけど「意味」くらいは分かっててほしいなぁと年寄りみたいに考えてる自分がおります。

・・・・・そ〜言えば・・・

浄土真宗の一向であるウチなのに何故か俺を含め兄弟3人ともキリスト教の教えを基に、生命の尊さを知らされた保育を受けてた事があります。

観音寺聖母幼稚園の頃・・・
ホームページ≫観音寺聖母幼稚園

ベレー帽を被ってる超可愛い子が俺です。
聖母幼稚園児
ま、みんな被ってますけど・・・
ちなみに右上の子ではありません。
この中のどこかにいますので探して下さい。

分かりました?
言うとくけど戦時中ちゃうよ。

あれから数十年・・・・・

一時期こんな感じの時もありましたが・・・
天邪鬼な頃

月日が経つのも早いもので・・・・・

今ではこんな感じになっちゃいました・・・

こんな感じ≫あれから数十年後

・・・・・・・ごめんなさい

冗談はさておき・・・

今日は何か特別な事・・・ありそうですか?

ある人もない人も・・・

楽しくやりましょうやグッド(上向き矢印)

今年も後・・・・・数日です。

きっといい事・・・・・ありますって。

互いに頑張りましょうね。

では・・・また。


今日のマインド川柳


トナカイの・・・

角を折ったら・・・

ただの鹿・・・




あると思います。

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月18日

Xmas間近ですが


キリスト教でもあるまいし・・・何がXmasじゃ〜アホらしい。。。
と、言い続けて早41年。

ただ・・・

雰囲気は・・・

何となく好きだったりします。。。
今現在(12/18)はこのブログの背景もXmasッぽいし。。。

Xmasが無事終われば今度は正月・・・と年末年始はお金のいることばかりなんでこの歳になると結構出費が多くなります。

10月17日・31日に肺癌の手術をして以来、まだ仕事に復帰していない現状では結構厳しいもんがあるわけですが、ま、しょうがないです。

子供達にとっては【Xmasプレゼント】や【お年玉】は大きな収入源の一つですからね。自分が子供の頃も楽しみにしてたんで。

貰ってた子供時代からやがて渡す立場になって、昔貰ってた有り難みを思い出したりなんかして・・・

こうやって時代は巡っていくんだなぁ・・・とか思ったりもしながら師走を迎えている最中の・・・くぅです。

勿論今日も・・・かな打ちで お届けします!!
(理由はこちら

毎日・・・暇です。

と、言うか、リハビリも兼ねて部屋の掃除をしたり、塀の上の鉄格子の槍みたいなのをペンキ塗ったり・・・昨日は横180p×60pの水槽を洗ったり・・・と結構動くようにはしてますが・・・

ただ・・・疲れやすいのと同時に傷口がチクチクしてきたりなんかして、役にたってるのかどうか分からない感じではあります。

今月24日、ちょうどXmasイブの日に約1ヶ月ぶりに病院に行ってレントゲンを撮ってきます。

仕事は年明けてからにしようかな・・・と思ってるんですけど、その辺は体と相談しながらになりますかね。

毎日家にいると遊び人のようで気が気ではないんですよね。
本当の遊び人であればパチンコでも行くんでしょうが、ほぼボ〜っと過ごしております。

先生には了解を得てないと言うか聞いてないんですが、毎晩焼酎を飲んでるんで結構なくなるのが早く3回に1回くらいは嫁に黙って内緒で同じ焼酎を買ってきてすり替えてるんですけど・・・まだバレてないないようです(笑)
1升で3.4日くらいで空くペース。
何も入れない派なんですが、最近は緑茶をミルサーで粉々にし水で割って呑むという・・・凄く健康的な焼酎を戴いております。

ヒマヒマなので基本的に料理は全て担当。
いつも同じようなものばかりになっちゃうんですけどね。。。

この前なんかドリアしたのはええけど・・・

このチーズ腐っとんやろか?全然トロけんが〜って次女に出したら
「冷蔵庫にあるん普通のスライスチーズやで」と言われてしまう始末。

そら・・・溶けんわの・・・

嫁に似て好き嫌いの多い長女、品数重視の長男、何でもこいの次女に合わせる料理は結構ムズい。

ま、でも仕事に行き出すと出来ないんで楽しみながらやってます。

今年はほとんど飲み会がないんで夜出る事もなく、ただテレビ見ながらボーっと呑んでるのが原因だと思うんですが、ここのところちょっと太ってきてまして・・・ちょっとヤバイかも。。。

1ヶ月近くベッドで過ごしその後ダラダラしてるんで筋力が著しく落ち、腹だけがポッコーなっててまさに幼児体型。

見てみる?41歳の幼児体型?

何だかんだ言いながらも今年ももうすぐ終わっちゃいます。
ようやく「後厄」も終わる。。。

たまたまだとは思うんですけど「厄」には参りました。

心機一転、来年は良くなるよ〜に願う今日この頃です。

とりあえず後10日あまり・・・

皆さんも忙しくなるでしょうが事故や病気に気をつけて師走を乗り切って下さいね。

では。

今日のマインド


ほんだきんどんたん?



EXILE 新曲「LAST CHRISTMAS」
「ラストクリスマス」フル音源(歌詞付き)



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月15日

機種変する・・の巻


昨日DoCoMoに行きまして機種変してきました・・・くぅです。

別に・・・替える必要もなかったんやけど・・・

嫁が交換するのに俺名義になっとるけん
委任状がいるきん書いて〜って言われ、面倒なんで「俺も行くわ」となったのがきっかけ。

ポイントが1万6千くらいあるそ〜なんで「俺も交換しよか」ってなってしもた。。。

嫁がSHの黒にするんで俺にも「一緒の色にしたら?」とか言うとったけど頑なに拒否(笑)

嫌じゃ一緒の色とか・・・間違って仕事に持って行ったりしたら何が起こるか分からんし・・・怖いやん・・・みたいな。

操作も一緒やったら・・・秘密がバレたりするんちゃうん?みたいな。

ロックとかかけるのメンドクサイし、、、、、

・・・・・と、声には出さず密かに思ってました。

それでも嫁は一緒の機種でしかも黒にせぇ〜とうるさい。。。
もともと交換する気もなかったけど機種変勧めるとはよほど上機嫌なんだろう・・と思い。。。

も〜ほんだら何でもええわ・・・SHでもええ。SHの白でええわ。と言うと

「え〜!!なんで!?黒でええやん!」とうるさい。

俺の勝手やないか。一緒の色なんも嫌なんや〜ゆん。。。
と、心の中で叫ぶ。。。

で、担当の女の子が調べてみるとSHの黒は今1つしかなく、もう一つは明後日には入りますが・・・と女神様のような事を口走った。

ラッキーぴかぴか(新しい)

しょうがないの。。。ほんだらやっぱり俺・・・白でええわ。

「え〜exclamation×2明後日まで待ったら?」

嫌じゃボケッ!!
と、心で思いながら冷静さを装い「他のをちょっと見てみるわ」と展示しとるサンプルを見てこれに決めた

これ≫docomo PRIME series F-01A(ブラック)
一昨日までは「F904i」だったんで、また「F」でええか・・・ってノリだけやったんやけど。。。

それより何より嫁と一緒って嫌やんか?
・・・・・俺だけかな?

人の携帯こそこそ見るような嫁ちゃうのは分かっとんやけど、何か・・・・・嫌やんか?(笑)

なので、結果的にごっつラッキーでした。
思わぬタイミングで機種変出来たし・・・
嫁と一緒にならんで良かったし・・・

2台ともデータをコピーしてもらったので、1時間半くらいしてまた出向きGETしてきました。

単純にデータまるごと移るんかな?とか思いよったらIアプリとか移らんので以前ダウンロードしとったゲームやら何やらの契約はどしたらえんやろか?解約するにも何にどれだけ入ってたか覚えてないんやけど!!!

と、DoCoMoのインフォ「151」に電話で聞いてみたら
「i−mode」≫「I menu」≫「マイメニュー」で表示されるはずですので・・・とカナリヤのような声で応えてくれた。

新たにダウンロードしたらまた金いるん?って聞くの忘れたんで全部解約してやった。ヤレヤレダッシュ(走り出すさま)

家に帰って長女に「これタッチパネルなんぞ」と自慢げに言うたら

は?今更?これもやで・・と嬉しげに自分の携帯を見せながら笑いこける。。。

この人(俺の事です)今更タッチパネルとか自慢げに言よるし〜

・・・・・俺にしたら画期的なんや〜ゆん。。。
ま、あんまり使う事ないかもしれんけど・・・

一日使った感想は・・・通信が早い。今までのiモードよりサクッと画面が替わる・・・のと画面が綺麗・・・な感じやろか。。。

今までのようなワンセグの変なアンテナも埋め込みになっとるし。。。

まぁまぁじゃないかな。。。とは思います。

ただやっぱ高い。合計で59,800円位。
ポイント使って分割にしても月4,300円くらい余計に払わんといかん。

2年くらいは機種変出来そうもない。
大事に使わんと・・・

ここ2ヶ月ほどは二千円くらいしか通話してないらしく、料金プランを今のLLからLにされてみてはど〜でしょうか?と、どっちかと言うとLLサイズのDoCoMo嬢(すみませんm(_ _)mペコッ)がナイスなご提案。

じゃ・・・Lで。

逆に奥様の方は・・・と言いにくそうに

今のLよりLLプランの方が・・・

思わずプッと吹き出しそうになりながら最近体重を気にしてる嫁をニヤケながら見た瞬間!椅子二つしかないのに二つにまたがって真ん中に座っとる次女にぺちっとオデコをしばかれる。。。

ど〜でもええ話が長いんやんこの人・・・ってLL DoCoMo嬢にチクッてやった。。。


家族の中で「F」は俺だけ。。。なので何か凄く安心です。

ツレ周りでも「F」の人って少ないんで凄く満足。

もう少し(12月18日)にdocomo STYLE series F-02Aが発売されるんやけど、スペックが全然違うんですよね。

何でなんやろ?普通後から出る方が高機能やのに。

カメラ(有効画素数)も F-01Aが約 520万画素やのにF-02Aは約 200万画素。
FOMAハイスピード最大7.2Mbps(F-01A)が3.6Mbps

不思議やのぅと比べてみたら≫≫比較F-02AとF-01A

シリーズが違うんかひらめき ややこしい。。。

PRIME series(F-01A)とSTYLE series(F-02A)

docomo STYLE series(ドコモスタイルシリーズ)
「“自分らしい”がきっと見つかる。選べるファッショナブルケータイ。」

docomo PRIME series(ドコモプライムシリーズ)
「フルに楽しむ。先取りする。新世代エンタテインメントケータイ。」

docomo SMART series(ドコモスマートシリーズ)
「ONもOFFもマネジメントする。大人のインテリジェントケータイ。」

docomo PRO series(ドコモプロシリーズ)
「先進テクノロジーを自在に操る。デジタルマスターケータイ。」

と、言う事です。
ま、いちいち俺が説明する必要もないんやけど事前に自分に合ったものを決めておいた方が無難です。

俺みたいに行き当たりばったりの思いつきで買うと後悔するかもしれませんし。(俺は満足です)

携帯も高くなってそうそう機種変も出来んので、慎重に選んで下さいね。

では。

長々と訳の分からん事書きましてすみません。

こんなに下まで読んで頂いてありがとう

あなたの携帯高く買います★モバイルスクエア★




最新の携帯電話が激安「ショッピング通販オンリースタイル」




激安携帯電話販売店レクサスプランニング







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月13日

有名人達のブログ


最近は暇がありながらもなかなかブログの更新まで至らず、どちらかと言えば人のブログなんかを見て知恵を貰ったりしてる・・・くぅです。

星の数ほどあるブログの中にはホンワカして癒されるものや、画像中心のもの、よく調べとるな〜と思わず感心してしまうもの等々・・・様々。

自分と視点が違うものが多いんで結構面白かったりする。。。

ま、考え方が違うってのが多いんですが、人は人。
読んでて「ちょっと違うなぁ・・」と思ってもコメントはスルーしちゃいますけどね。

あ、こういう見方する人も居るんやなぁ・・・と、客観的に見てるワケです。

羞恥心で一躍時の人となった上地雄輔さんのブログがギネス世界記録に認定されたというワイドショーを見たのも記憶に新しい。

上地雄輔のブログがギネス世界記録に認定。上地雄輔が喜びを語るより

1日平均アクセス数は500〜600万PV。2008年4月12日には過去最高の1,317万1,039PVを記録し、上地雄輔の誕生日前日である2008年4月17日には56,061件のコメントが寄せられたという。


は?みたいな。
500〜600万PV言うたらあ〜た・・・100万×5〜6やで!?(当たり前やけど)
この【天邪鬼マインド】なんか、多いときで1日500〜600人やもん・・・・何それ・・って感じ。

一日のコメントが56,061件?
ブログのサーバー熱〜なっとんちゃうん?焦げつくやろ普通。。。
この【天邪鬼マインド】なんか、コメント20までしか表示されんのに。。。

ファンの力って凄いなぁ〜と思い知らされた。
というか・・・比べる方が間違いなんやけど・・・

神児遊助【上地雄輔ブログ】
内容は他の有名人同様至って・・・普通ですけど。。。でも凄い。

他の有名人でいつもアクセス多いのはこの人達≫e+エンタメブログランキング

一青窈とかしょこたんとか。。。
お笑いやったら今ダントツで 品川祐(品川庄司)ですか。
あとタカ(タカアンドトシ)とか宮川大輔とか・・・

ただ、しゃべくりは面白いのに何で文章だと笑いが無いのかな?と、お笑いの人のブログで思うんですけどね。

多分思うに・・・

書いてある事はそんなに重要じゃないんですよね・・・

ファンからしてみれば、身近に感じる事が最優先ですので。

それにしてもブログ書いてる人多いなぁさすがに。。。

もはやブログも自分を売り込む最高の道具となっとんやろな・・・

個人的に好きなブログをいくつか選んでみます。

満月有吉弘行
短くて分かりやすい・・・しかも馬鹿馬鹿しい(笑)
満月柳原可奈子
満月竹原慎二
仁義なき戦いみたいです。じゃあの。

一番オススメなのがこれ≫亀田史郎
しゃべりも文章も苦手みたいです。字を間違えたりするのはワザとかな?

それにしても有名人のブログなのにAmazonやGoogleの広告貼ってあるのはちょっと・・・どうなんやろ?って思うけどな。

小銭稼ぎたいん?って感じやしマイナスイメージになるような。。。

多分、ブログを運営してるところが提供してる代わりに広告料は頂きますよ・・って感じなんやとは思うけど、ちょっと残念。。。

17歳で1億円プレーヤーとなったプロゴルファー石川遼くんのオフィシャルブログ「イソガバ.マワルナ!」

人気が出るのがよ〜分かる。。。人柄が伝わってくるモンね。

色んな人「特に有名人」のブログ見てると、見た目の印象と違ったりして結構面白い。

皆さんも暇があれば好きな人だけやなしに色んな人のブログを覗いてみて下さい。

意外な一面が見えたりして面白いですから。

それと、また機会があればこの【天邪鬼マインド】にもおいで下さい。

有名人じゃない分・・・頑張りますので。。。

では。


ひらめき有名人ブログ【Google検索】
ひらめき有名人ブログ【Yahoo!検索】
ひらめき芸能人ブログランキング
ひらめきお笑い芸人ブログランキング
ひらめきGoogle ブログ検索
ひらめきYahoo!ブログ検索
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月08日

五色台合宿へ


先日のテストで数学が「6点」だった長男が今日、3泊4日の五色台合宿へ出発致しました。

俺・・・行きとないわ〜 とか言うとりましたが、渋々ながら車で学校まで送りましたんで万事が休したわけです。

香川県内の公立中学校(平成20年度は44校)の集団宿泊学習として五色台少年自然センターで毎年行われている行事です。

もちろん我々の世代でもありましたんで県内出身の人はほとんど参加した記憶があると思います。

野外炊事、キャンプ、オリエンテーリング、グリーンアドベンチャー、ウォークラリー、天体観測、キャンプファイヤー、キャンドルサービス・・・・・・

色々あったはずなんやけど、実はどれも記憶に残ってないのが残念ですが。。。

記憶に残ってるのは「夜」だけ。
夜な夜なデートなんかに出かけちゃうカップルがいて・・・

うそっ?あいつとあいつって付き合いよったんや・・・とか。
気付かれんように追いかけて行ってバッタリ会ったみたいにして男子に
「もうチュー終わったん?」とかいうて茶化したり・・・

なんせ真っ暗の中なんで人影を見つけるのに苦労してたような・・・記憶があります。

自分は多分デートはしてないと思うんやけど定かではない。
とにかく帰ってくるカップルの様子をのぞき見して「あいつらはBまで行っとんちゃうん」とか「ひょっとしたらこの二人はCまでやっとるかな?まだイコッとるみたいやし」とか訳の分からん妄想をツレと言い合いしながらタバコ吸いよった派です。。。

そんな記憶しか残ってない五色台ですが、息子達には記憶に残るいい体験をしてもらいたい・・とか思っている今日この頃なのです。

活動を通して皆と時間を共有する事の楽しさと難しさを体験出来る良い機会ですのでね。

五色台では当然の如く、ゲームや携帯、漫画やテレビ、好き勝手に飲み食い出来る冷蔵庫もありません。

部屋にこもって一人の時間を作る事もできません。

決められた時間に決められたスケジュール。
ストレスを感じる子も居るかもしれんけど、あ〜面白かった・・・と帰って来てくれると嬉しいですけどね。。。

そ〜いえば俺らの時に下着に名前書くところを「パンツ」って書いとるヤツが居って皆にてがわれよったんやけど、ど〜みても大人の字やったので「こいつんちのオカァ好きかも・・・」と一人思ってたのも思い出しました。

いかにも楽しそうなネーミングのキャンプファイヤーも、ただ輪になっただけの焚き火やし・・・とか呟いてた記憶も蘇りました。

とにかく当の本人が思い出深い3泊4日になるよう期待をしておるところです。

あなたは五色台にかかわらず合宿なんかの思い出とかあります?

デートでチューした派ですか?
部屋で寝よった派ですか?
俺みたいに人に余計な事ばっかりしよった派ですか?

それとも・・・Cまでやってしもたとか?

それにしても・・・

ほとんど記憶に残ってないとは・・・

俺ボケよんやろか・・・

五色台少年自然センター
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 15:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月05日

最近少し気になる事


昔、小学生の頃、カセットテープに録音出来るという画期的な(当時としては)カラオケデッキみたいなのが家に来たとき嬉しくなって歌を録音し好きな女の子に手渡してたと言う今では考えられないくらい積極的な男の子だった・・・くぅです。

ただ・・いかんせん収められてるカラオケ曲が数曲しかなく、俺の好み違うのに・・・とか思いながらも。。。歌ってました。

たとえば・・・

かもめが翔んだ日とか(笑)

ハーバーライトが 朝日にかわる そのとき一羽の かもめが翔んだるんるん

ひとはどうして哀しくなると海をみつめに 来るのでしょうか
港の坂道かけおりるとき涙も消えると思うのでしょうか
あなたを今でも好きですなんて行ったり来たりのくりかえし
季節はずれの港町 ああ わたしの影だけ
かもめが翔んだ〜かもめが翔んだ〜
あなたはひとりで 生きられるのね


ま、小学生が歌うような曲ちゃうけどな・・・
今となってはイイ思い出です。
こんな話してるとごっつレトロなヤツと思われるので話を変えます。


実は最近調子が悪いんです。頭が。
頭がと言うより・・・皮膚?かな・・・特に後頭部なんやけど、思春期の子供みたいにブツブツがいっぱい出来てて・・・

しかも毎日お風呂で剃髪してるので、いつもバスタオルが真っ赤っか。

三面鏡の角度を調整し、ライト全開にして後頭部を見てみるんやけどよ〜分からん。。。どなんなっとるのかが。

子供に「後ろ何かなっとるか?」と見せたら・・・

キモ〜  で終了やし話にならん。。。
もしかして俺・・・腐んじょんやろか?

取り敢えず風呂上がりにオロナイン軟膏を適当に自分で塗る毎日なのです。

皮膚科行ったら?と言われるんですが「カミソリで髪の毛剃るの止めて下さい」と言われるのがシャクなのでもう少し我慢しよかな。。。

皆さんはそんなんない?

・・・ないか。。。

それと・・・最近少し気になる事あります。

それは・・・「毛」です。

え〜〜また髪の毛の話?と思う?
実は「毛」は「毛」でもその毛の事ではありません。

耳の毛。所謂「耳毛」のことです(2回言う必要もないけど)

年々異様〜に早く成長しすぎるこの耳毛たち・・・

しかも俺の前髪より太くて長い輩も・・・

くっ・・・・・・・・・・何か・・・・・腹立つ!

というか、この前毛抜きで抜いたとこやんか。なんで早から・・みたいな。
その勢い髪の方に持って行ってくれんかな。。。みたいな。

耳毛ボーまではいかんけど、ごっつ気になる。

皆どうしよん?

散髪に行くと顔剃りしてくれて、その時に耳たぶあたりも剃ってくれたりはするけどもう10年以上散髪にも行った事ないし。。。

やっぱり自分で処理せなしょ〜ないんやろな。。。何かええ方法ないんかな?

と思って色々見とったら耳毛カッターなるものを見つけた。
・・・・・知らんかった。。。と言うよりここまではいらん(笑)
鼻毛カッター

これも歳のせいやろか・・・
年々弱々しくなっていく「毛」と不貞不貞しくなっていく「毛」

皮膚移植して全部頭に持って行きたい今日この頃。。。
頑張って処理しまくっちゃお耳

毎朝時間無い・・時間無い・・言いながらも30分以上化粧しよる嫁に
「寝る前に塗っとったらええのに」とボヤキながらも大変やのぅと思う毎日。

女に生まれんで良かった。。。
耳毛だけでもメンドクサイのによ〜毎日毎日塗っては落とし塗っては落とし・・・
顔の皮膚もたまらんやろのぅ・・・

そう思うとちょっとは気が楽になった。

あなたも今日あらためて鏡を見て確かめて下さい。

親はなくても毛は育つ・・みたいにビックリするくらい長いヤツが中に潜んでるかも・・・よ。


かもめが翔んだ日 渡辺真知子 YouTube

誰かのおかんに似とるような・・


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年12月03日

血液型で人を判断する人


嫁と子供3人の血液型がA型という事もあり、一人O型の俺は血液型でも天邪鬼かもしれません。

ま・・・別にええけど。

先日の「踊るさんま御殿」でゲスト達が血液型の札を付けトークしてるのを見ててあらためて思ったんですが、単純な人ってこんなに多いのかとちょっとビックリしちゃいました。

自分もず〜っと前に血液型に関してこんなのを書いた事があります。
O型ですが?何か?

ま、結局、話題を作るきっかけにもなるし、相手もだいたい食いついてくるし、無難なネタなんかもしれんけど。

番組でもB型の男性達はたじたじ。。。

言われる事はありきたりの「自己中」「わがまま」「気分屋でひらめいたら周りを気にしない」等々・・・

血液型を信じ切っている馬鹿女達から「二度とB型の男とは付き合いたくない」とか言われ面白いながらも少し可哀相だな・・とか思いながら見ておりました。

じゃあ君はどれだけ優れてるの?と聞きたいくらい自分の血液型以外を否定する女達って浅いなぁ・・・と思いません?

馬鹿ちゃうんか?おまえらは!と少し前までは思ってたんですが、ここ最近は結構大人になってきてて、「ま、そう思うなら思えば」みたいになっちゃってますけどね。

血液型だけで人の性格を判断するというか、「●型」と聞いた瞬間に先入観で「あ、この人はこういう人なんだ・・・」と思いこんでしまうところが最大の欠点なんですよね。
もともと占いでしかないのに、自分の経験と合わせ「間違いない」と決めつけてしまう。

思いこみ・・以外の何ものでもなく、「そうでない人」を全然見ていない。

人の噂や過去からの言い伝え等も所詮こんな感じで広がってきたんちゃう?多分。

一部ではABO式血液型で人の性格を分類できるという説もあるらしいけど科学的な根拠が存在しない仮説に過ぎない。

にも関わらず・・・

やっぱり皆好きなんかな?
今年の年間書籍ベストセラーの10位までの間に血液型本が4冊入ってるのをみればよく分かる。

10位までに血液型本4冊…書籍の年間ベストセラー
 
2008年の書籍の年間ベストセラー(トーハン調べ)が3日発表された。
世界的な人気ファンタジーの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(J・K・ローリング著、静山社刊)が発行部数185万部で総合トップ。

 また、3位の「B型自分の説明書」をはじめ、「O型――」「A型――」「AB型――」と文芸社刊の血液型本がそろってベスト10入り。4冊合計だと発行部数は500万部。

 文芸部門では、東野圭吾(ひがしのけいご)さんが「流星の絆(きずな)」(講談社刊)でトップをさらい、テレビドラマや映画もヒットした「ガリレオ」シリーズの「聖女の救済」「ガリレオの苦悩」(文芸春秋刊)も2位、3位となり、同部門のベスト3を独占した。

(2008年12月3日11時02分 読売新聞)

B型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書B型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書
三田 モニカ

O型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書 A型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書 AB型人間の頭の中―12星座別血液型性格診断書 B型のルール (中経の文庫) 自分も知らないB型の正体

by G-Tools

骨髄移植をすると血液型が変わることがあるそうです。
と言う事は性格も変わるんでしょうか?

よ〜分からんけど、信じ切ってる人に何を言っても無駄かもしれん。

テレビで血液型に関する放送をした後、一部の子供達が学校でイジメにあい問題になったというニュースを何年か前に見た事がある。

イジメにあった子供達は血液型だけでその対象になったわけで、その原因を作ったのはアホみたいに人を型にはめたがる連中でした。

自己暗示で良い意味に使うのはええけども、人を見極めたかの如く思い込むのは自分の無知を露呈しているようなものなのであまり誇らしげに言う事ではないとは思いますが・・・色んな人おるからなぁ・・・

血液型の話をふられたらそれなりに適当に返すのが良策かも知れないです。

あなたは血液型で人を判断しますか?

是非とも「遊び」の範囲でおっしゃってくださいね。

お願いします。


こんなに単純なら苦労はせんよな?
血液型占い

関連記事
羨ましい人たち
続・羨ましい人たち
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月29日

体内メーカーをやってみる


退院してから20日あまり・・・
仕事にも行けずジッとしとる上に、毎晩お酒を呑んでるとプクプクお腹周りに脂肪が・・・

ちょっとヤバイ感じの幼児体型・・・

何とかせないかん。。。

とは思うものの。。。


昨日からボツボツお見舞い返しに回ってて皆さんから「元気そう」とか言われてますんで元気そうなんでしょう・・・多分。

ちょっと顔がむくんだ感じがする今日この頃ですが皆さんはむくんでませんか?

おでんやら鍋やらついつい食い過ぎてしまう季節ですんでお気を付け下さい。


話は突然変わります。

昔、脳内メーカーってあったの覚えてます?
俺もやったろ・・と思ってやってみたらこんなんだった・・とブログにも書いた事があります。
脳内メーカーをやってみた天邪鬼マインド

たまたま肺の事を色々調べよったらいつの間にかこんなところに行き着いた。
●体内メーカー
で、早速やってみるとこうなった。
体内メーカー
「くぅ」の体内 - 体内メーカー

肺が「無」って言うのも生々しいし・笑(実際一つ無いし)
それより左の腎臓は何を悩んみょんやろか?


ついでにいろいろやってみる。
満月くぅの解析結果 - 脳内イメージメーカー
満月くぅの解析結果 - 脳内メーカー 恋愛バージョン
満月くの解析結果 - 脳内エッチ度メーカー
満月くぅの解析結果 - mixi脳内メーカー
満月くぅの解析結果 - 脳内フェチメーカー
満月くぅの解析結果 - 性格メーカー
満月くぅの解析結果 - 本当の気持ち探り機
満月くぅさんを表す四字熟語
満月くぅの解析結果 - 好きなおっぱい

ま、これくらいで止めとこか。
だから何?って言われたら何も言えんけど・・・

暇やったんでガキみたいな事やってみました。
自分で占いを作りたいという風変わりな人はこちらでどうぞ


もうすぐ12月ですね。
昨日もマルヨシセンターで子供と買い物しよったらオバハン3人が「一年っちゃ早いなぁ・・そら歳いくわな・・あはははははは」って笑いよったきん「ほんまやな」って言いそうになったけどホンマに1年振り返ったら早いもんです。

年末まで色々飲み会もある事でしょうし、くれぐれも後1ヶ月健康に気をつけて新しい年を迎えて下さい。

では。


意味ないけど好きなので右斜め下
松山千春とやしきたかじん

東京 / やしきたかじん & 松山千春YouTube
満月Black Cats ~もう一度だけランデブー~
満月Keith Richards - Hickory Wind
満月Last Christmas Eve矢沢永吉
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月21日

送りつけ商法


オレオレ詐欺や架空請求等の振り込め詐欺が後を絶たないですが、あなたは大丈夫ですか?


・・・変な問いかけから入りまして・・・恐縮です。

振り込め詐欺とはちょっと違うんですが、送りつけ商法と呼ばれる悪質な手口もあるんですね。
正確には送りつけ詐欺ですけども。

で、実は今回、、、嫁の実家に「送りつけ」られた話をする前にこのニュースを見て下さい▼コピペです。

数珠商法:葬儀最中に商品送りつけ、代金請求 急増、県など注意呼び掛け毎日新聞

葬儀の最中に注文していない数珠が自宅に届き、代金を請求されたという相談が、県消費生活センターに相次いで寄せられている。同センターは「仮に受け取っても支払う必要はない。まずは相談してほしい」と注意を呼び掛けている。

 同センターによると、14日に吾妻地区から1件、17日に東毛地区から2件、18日に中毛と東毛両地区から1件ずつ、計5件の相談があった。いずれも親族の葬儀中に現金着払い配達か定額郵便小包で身に覚えのない数珠が届き、1万4700円か1万8000円を請求されたが、不審に思い支払わなかった。

 差出人はいずれも東京都内の同一の業者で、同センターの聞き取りでは「注文があったので送った」と主張したという。同センターは「新聞のお悔やみ欄を見て数珠を送り、故人が注文したと思いこませる手口の可能性が高い。葬儀の慌ただしさの中で代金を支払ってしまうケースも考えられる」と指摘。注文がないことを認識していれば、刑法の詐欺や詐欺未遂に該当する可能性があるという。

 国民生活センターによると、数珠を送りつけられたという内容の相談は、03〜07年度の5年間に15件あったが、葬儀中のケースは聞いたことがないという。「不幸で取り乱している最中を狙ったものだとすれば悪質」と指摘する。


普段なら・・・「悪いヤツもおるもんやのぅ」でスルーするニュースなんですけども、今回は思わず一人で突っ込んでしまった。。。

いっしょやん。。。

と、言うのも・・・

16日に嫁のお父さんが亡くなったんです。
亡くなる前の日まで逆に俺の事を心配してくれていたという事を聞いて、自分でも信じられないほどの涙を流してしまったのですが。。。

17日がお通夜で18日が告別式。
近所の人もたくさん駆けつけて色々手伝ってくれます。

で、亡くなったお父さん宛に宅配便が17日に送られてきていたらしいのです。
バタバタしてたので近所の誰かが受け取ってくれてたんだと思うんですが、上のニュースの様に代引き等ではなかったみたい。

中身は・・・数珠。
同封の請求書は14,800円となっていた。

差出人は東京の会社なんですが、何だか怪しい。。。

嫁が昨日の夜に我が家に帰ってきてその話をしながら「明日送り返すって言よったわ」と言うんで

止めとけ止めとけ・・・取り敢えず消費者センターか警察に相談してからにした方がええわ。。。と伝えた。

で、次の日警察に行ったらしい。

予想外(失礼)に警察は丁寧な対応で、色々調べてくれたりしたらしいんですが、如何せんまだ金払ってるワケちゃうし事件でもない。

電話等何かアクションがあればその時にご連絡下さい。。。と、当たり前の結果に・・・

下手に相手に電話すると簡単に言いくるめられる危険もあるし、勝手に送ってきたものは14日間保管しておけば自由に処分できるみたいなので一応相手からの反応を待ってる段階です。。。

金額が一万五千円くらいなのがミソなんだろな。。。

・・・ま、とにかく・・・

慌てず騒がず冷静に対応するしかありません。
バタバタしない事。。。

もし身近にこういう事が起こったら消費者センター等に相談してみてください。

多分どうこう言うてくるんでしょうね。。。
こっちにかかってきてくれたらボロクソ言うてやるのにな・・・

「まさか自分が!?」と思うかもしれないんですが、もうこういう事はあなたの身近にも起きてる・・・って事です。

詐欺師には労力をまともな事に使え!!と言いたいですが言っても無駄です。

油断せずに皆さんも気をつけて下さいね。


次項有全国の消費生活センター等_国民生活センター

ひらめきまだ車の振動や咳等で痛みはありますが、焦らず治していきたいと思っています。





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 16:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2008年11月13日

会社の思惑


天邪鬼マインドのINDEXを作り直しました。
こんな事書いとったんか・・・と冷や汗ものもありますが、宜しければ見てやって下さい。。。

次項有天邪鬼マインドINDEX


病院12日に退院後初めての診察に行ってきました。
レントゲン撮って、取り除いた右肺(上葉)の替わりをする中葉が膨らんでるかどうかを見たんですが・・・

意外にも「順調ですよ」って言われました。。。

あと、抜糸をして次回の予約「17日」を入れて帰ってきたわけですが、何とて車を運転してる道中揺れて患部が痛い痛い(笑)

そう言えば・・・痛み止め飲むの忘れとった・・とか思いながらも何とか家まで帰ってきた次第です。


会社からも時々電話もらって「調子はどうや?」と気遣ってもらってまして有難いような気もします。

ただ、社会保険じゃないので休んでる間(傷病手当)が付くわけでもなく、一銭にもならないので少々焦りがあるのも正直なところですね。

歩合制の給料なんで走ってなんぼなので日雇い労働者と一緒ですから・・・

早く復帰せな生活もあるし・・・って気持ちが日増しに強くなっていく感じです。

入院中、社長が2回、部長が3回見舞いに来てくれて、俺みたいなモンに何でここまで・・・って思いもあったんですが、何となく会社の考えが分かってきました。

今回の手術で、半年くらいはまともに仕事出来んだろう・・と言う事で、その間に「運行管理者」の資格を取らせようとしているみたいなんです。

ま、実際は年に2回試験があって、次回は来年の3月にあるらしいんですが、それまで勉強させて資格を取らせようと今書類を集めてる・・・という話を聞いたわけです。

運行管理者とはWikipedia

・・・マジで?。。。と言う思いが半分。。。
・・・ま、しょうがないか・・・と思う気持ちが半分。。。

事務方になってしまうとストレスが溜まる一方なのは目に見えてるんで気が引けるんですけどね。。。

上から怒られ、同僚から文句言われる辛い立場なのは明白・・・

配車から事故処理まで四六時中電話がかかりっぱなしになる。。。

なんか・・・嫌やの〜とは思うものの・・・体力的に運転手だと何歳まで出来るだろうか?とか思うと逆に今がチャンスなのかもしれない。


ま、ややこしい事考えとったら今からストレスになるんで、気にしないようにしたいんですけどね。。。

何とか・・・なるかな???

仕事にいつ復帰するかどうかは別として、痛みが治まったら早めに会社には挨拶に行っておかなくては・・とは思ってます。

昨日たまたま同僚の運転手から久しぶりに電話をもらったんですが、暇やし・・・年内ゆっくりしとったら・・・とか言われましたが・・・そうもいきません(笑)

まだ病み上がってもないけど、プー太郎やったら肩身が狭い。

早く復帰したいなぁ・・・と思う日々です。


あ、それと・・・

退院してからず〜っとお酒呑みよんやけど・・・いかんのやろか?(笑)
昨日先生に聞くの忘れた。。。

ま、ええやろ・・・な?

一発で合格!新・運行管理者試験一発で合格!新・運行管理者試験
武部 宗晴

運行管理者試験<旅客>完全合格テキスト&問題集 改訂版 運行管理者試験完全合格テキスト&問題集―貨物自動車 2009年版 運行管理者試験<貨物>過去問題集 最新戦略物流の基本とカラクリがよ~くわかる本―日々進化を遂げる物流活動の全貌とは (How-nual図解入門ビジネス) 大型二種免許見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS)

by G-Tools


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■ちょっと思った事

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg