天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年06月18日

参加者募集。。。か?


毎日色んなニュースがある中で、何故かこういうのがすぐ目にとまっちゃう・・・くうです。

どんなんかというとこんなんです▼



あなたなら・・・参加します?

日本なら公然わいせつで速効逮捕でしょうに、世界は広いというか何というか・・・

今すぐにでも参加したいくらいです(爆
だって、どこまで脱ぐかは自由なんやったら褌で参加できるし。。。

ま、見栄で褌の中にでっかいバナナを下向きに入れるかもしれんけど。
スタミナ切れたら途中で食えるし(笑)

理解しがたい事かもしれんけど、参加してる人にしたら「何が恥ずかしいの?」ってな気分なんでしょうか???

世界中には色んな文化があるし、常識が違うでしょうからね。一概に「アホちゃうか?」とは言えんところがあります。

逆に日本の常識は世界の非常識と言われてるとおり、外国から日本を見た時に理解出来ない事も多い・・と言うのを聞いた事がある。

一度ヒルトン東京で、地下入り口のドアを開け入ろうとすると、後ろから外人が来たのでドアを手で押さえたまま「どうぞ」みたいな顔して通してあげたら後でホテルの人に「ドアボーイと間違えられますよ」と教えられた事がある。

あ、どうぞ!ってのはあまりやらないそうなんですね。ドアを開閉するのは本人がやればいいと言う事なんでしょう。

前にテレビで外人が言ってたのが、日本人は謝りすぎるという事でした。
いつも「すいません」ばっかり言ってると。

ま、そう言われればそうかもしれん。何気なく「すいません」って使ってませんか?

レストランなんかでも減った水を足してくれただけで「あ、すいません・・・」みたいな。

話し始めにも「あの〜すいませんが・・・」
何か注文する時も「すいません!注文したいんですが・・・」
電車で席を譲っても「あ、どうもすいません」って言われる。

正確には「すみません」ですけど、敢えてすいませんで通してますが。

外人は確かに違いますね。

席を譲られたら「thank you」です。アイムソーリーとは言いません。
言葉の幅と言うか、自由度や表現が違うんで仕方ないですけど感覚が違うんだろうね。多分。

外人に英語なんかで話しかけられると日本人は分からなくても「イエスイエスイエス・・・」を連呼する。
その点、同じアジアでも中国人は話しかけられても「ノー」と答える。。。っていうのを誰かが昔言ってましたが、その通りですよね。

ま、よくよく考えたら、この狭い日本だけでも色んな習慣や文化の違いがあるんやから当たり前なんでしょうけども。

他にも外国から見た日本の??な事を色々調べると。

・おじぎをする事
・冠婚葬祭などでお金を包む事
・家族の誕生日祝いの位置づけ
・無宗教
(クリスマスは祝うが葬式はお寺、初詣には神社に行く等)
・出前が多い
・お辞儀しながらの握手
・レディファーストの習慣が無い

まだまだ上げるとキリがないのでこれくらいにしておきましょう。

なんでもそうですけど自分の知識だけで判断するから変わった事に思えるんでしょうかね。。。

裸で自転車乗るっていう話題から全然それてしまったんですけど、いくら文化や習慣が違う言うてもやっぱやりすぎですよね(笑)

実際走るの見ても一瞬「えっ?」って思うだけで気持ち悪〜って思うやろな。

ま、いずれにしても幸せな人達も多いっちゅうこっちゃ。

裸で自転車にまたがれんけど幸せ度だけ頂く事にしよう。。。

くれぐれも皆さんは真似しないように。

暑いきん言うて裸になって嬉しげに自転車こんぎょったら変態扱いされる上にすぐ・・・捕まるで!

しかも、サドルにきっちりタオル巻いとかんと汗でズルズルになるで!

結局擦れて股ズル剥けになるやろし。


▼悪いけど何が嬉しいんか分からん。
ほんで・・・フォーフォー言い過ぎ。
 


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月03日

特待制度問題


全国で波紋が広がっている高校野球の特待制度問題ですが、みなさんどう思いますか?

何をいまさら・・・ 子供が可哀相・・・

他の運動部はいいのに何で野球は駄目なの?って思うのが自然でしょう。

何年も前から問題視されていながらズルズルと今日まで引っ張っておいて、ここへ来て一気にだ〜め!!っいうのはあまりにも可哀相な気はする。

西武の裏金問題がこの問題を加速させ、野球は大きな金が動くから・・・という理由なんでしょうけども、やり方がちょっとな。。。

でも、良く考えてみると一番責任が重いのは各学校の先生達でしょう。

何年も前から日本学生野球憲章に抵触する恐れがあるので特待生の選手は駄目だと言ってるにも関わらず、止めるどころかガンガン入学させている現実がこういう結果になったような気がします。

今までのように注意される事はあっても出場出来なくなるなんて事は考えもしなかったろうし。

高野連は「この問題は野球留学とも関連する」と言い、私立中高連からの要望書も一蹴した。

「野球特待生認めて」私立中高連が要望書、高野連は拒否

特待生である子供達は、5月中は対外試合出場停止。その後、学校が特待生制度を廃止すると決めた場合6月からは出場可。

と言う事で、何とか最悪な状況は回避出来そうですけどね。

部長や監督、学校に裏でお金が行ってるんじゃないのか?と言う方が問題なはずなのに、生徒だけに辛い思いをさすのは許せない。

中途半端に野放しにしてきた高野連も責任が大きいし、全て大人の問題やないか!

金の流れを明確にせずに、ただ特待生だけを処罰するような汚いやり方にも腹が立つ。


ただ、この特待生制度で私立に流れていた生徒達が廃止によって分散されれば実力差も変化するだろう・・

特待生っていいなぁ・・と思うけども、実際本人達は大変なんだろうと思う。

夢を持って入学・入部したものの溶け込めず、やめようものなら「イコール・・・退学」に繋がる事も多い。

後援会等から優遇される反面、プレッシャーも大きい。
家庭の事情を子供達もよく分かっているだけに、廃止されるとなると自ら退学する子も多く出るかも知れない。

良い面ばかりでもないんですね。

それにしても何で駄目なの?って思いますね。

個人的には野球留学は止めた方がええと思うけど、特待生制度はハッキリ言って親としては非常に有り難い事だし。。。

ここで、もう一度、日本学生野球憲章の13条を見てみましょう。

第十三条

選手又は部員は、いかなる名義によるものであっても、他から選手又は部員であることを理由として支給され又は貸与されるものと認められる学費、生活費その他の金品を受けることができない。
但し、日本学生野球協会審査室は、本憲章の趣旨に背馳しない限り、日本オリンピック委員会から支給され又は貸与されるものにつき、これを承認することができる。

(2)
選手又は部員は、いかなる名義によるものであつても、職業野球団その他のものから、 これらとの入団、雇傭その他の契約により、又はその締結を条件として契約金、若しくはこれに準ずるものの前渡し、その他の金品の支給、若しくは貸与を受け、又はその他の利益を受けることができない。

第十四条

選手又は部員は、コーチ、審判その他これに準ずる行為をするに際し、これらに当然に必要な旅費、宿泊費、その他の経費以外の金品の支給、若しくは貸与を受け、利益を受けることができない。


これ見たらやっぱり違反やな(汗)
ただ、今まで見て見ぬふりしてきた事実もあるけども。

この憲章自体が今の時代に合ってないんじゃないか!という気持ちもあるけども、ルールはルール。

今までほったらかしにしてきた自らの落ち度は発表せず、廃止にした後の処理、今回の騒ぎに対する謝罪等ハッキリしない高野連の腐れ体質にはウンザリするけども、決まりと言われればしょうがない。

高野連から指導があっても聞き入れて実行せず、大丈夫だろ。と違反を知りながら粛々と特待生を募集していた学校の責任の方が大きいと言わざるを得ない。

今になって慌てて要望書を提出したところで何の意味も持たないでしょう。

特待生問題の本質は、色んな所から優秀な人材を探しては唾をつけ、金品や接待を繰り返し特待生制度をチラつかせて甘い言葉で誘う・・・といういやらしい大人たちを切りたいという事ではないんでしょうか?

別に野球だけじゃないんですけどね。
野球は目立つから。ドラフトとかあるし。

有名な監督等も色んな方面からおいしい思いするからな。
違う学校に来てくれ・・・って言われると相当動くんじゃないですか?金的なものが。

優秀な人材の活躍の場が無くなれば、他のスポーツに行く人達も当然増えてくる。

野球離れにならないといいんですけどね。

ま、いずれにしても子供達には何の落ち度もないわけで、今問題のために自粛してる部活動を再開し、6月から参加出来るよう学校も廃止に動いてほしいですね。

そうしないと夏の大会に出られないんですからね。

踏み絵を踏ますような高野連の横行に腹は立つものの、現時点では、廃止する事が学校側が出来る一番の選択ではないでしょうか?


★↓ウチも特待生だったら良かったのにm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


リーバイスストアZOZOTOWN店オープン告知バナー
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月26日

加ト吉っちゃん


ウチの地元にある企業で、今や世界を股にかけ活動している会社がある。

ここ→加ト吉

で、この度、加ト吉に循環取引の疑いがかかっている。

加ト吉、グループ内で伝票上だけの「循環取引」?
読売新聞

東証1部上場の冷凍食品大手「加ト吉」(本社・香川県観音寺市)グループを巡り、複数の取引先企業が加わって実際には商品を動かさず伝票上だけで売買する「循環取引」が繰り返されていた疑いが、関係者の証言で明らかになった。

 少なくとも3年以上前から続き、昨年末に中止されたという。うち1社は年間の取引額を「200億円」と証言。上場企業の加ト吉の場合、売上高が粉飾されるなどして決算と実態が異なれば、有価証券報告書の虚偽記載を禁じた証券取引法上の問題も浮上する。加ト吉は社内に調査委員会を設置して調べている。

 関係者の証言を総合すると、伝票上の取引として、大阪市の中堅商社が、香川県の貿易会社から冷凍クリや健康食品などの商品を仕入れ、加ト吉や子会社の「加ト吉水産」(本社・観音寺市)に販売。加ト吉側から兵庫県や岡山県の食品販売会社などの順に転売され、さらに、もともとの仕入れ先の香川県の貿易会社に転売された。この間、商品は神戸市の倉庫会社で保管されたまま出荷されず、売買の度に名義変更だけが繰り返されたという。

加ト吉、取引先倒産で50億円の売掛債権に一部回収不能もロイタージャパン

加ト吉は、23日に取引先の倒産に関連して、売掛債権約50億円の一部に回収不能の懸念が生じていると発表したばかり。

取引先に、納入予定の商品について販売見込みが立たなくなったため、約25億円の評価損失が発生する見込みであることを明らかにした。

これによって、2007年3月期連結および単体決算において、特別損失の発生が見込まれるが、現在、業績修正について作業中で、確定した時点で速やかに開示するという。。。

循環取引問題 みずほ銀が30億円回収不能
伝票上取引の商社から債権 加ト吉支払い拒否

以前にもこういう問題があった。

納入業者にチケット買わせた加ト吉子会社に警告

納入業者に対して歌謡ショーなどのチケットを購入させたり、協賛金を徴収したのは、独占禁止法(優越的地位の乱用)に違反する疑いがあるとして、公正取引委員会は七日、加ト吉の子会社で琴参閣(香川県仲多度郡琴平町)など香川県内で五つのホテルを経営する加ト吉フードレック(香川県観音寺市)に警告を行った。

 公取委によると、同社は五つのホテルで二〇〇三年四月から〇六年十二月にかけて、歌謡ショーや食事会などのチケットの購入を、総支配人らが業者に要請し、買わせていた。約五百四十の取引業者のうち約45%が購入し、金額は〇三―〇五年度の三年間で約一億五百万円に上る。また、三つのホテルは〇三年四月―〇六年十一月、「特別値引き」などと称して、毎月の代金を2・5%または5・0%差し引いて納入業者に支払っていた。金額は約六千七百万円で、約四百五十業者のうち約15%が負担していた。

 同社は「警告を真摯(しんし)に受け止めており、取引業者へのチケット販売や協賛金はすでにやめた。今後は迷惑をかけることのないように取り組む」としている。

[PDF] 株式会社加ト吉フードレックに対する警告について

地元にある大企業なので、取引や子会社、下請け等々含めるとかなりの知り合いに繋がってしまうので、悪くは書きたくない。

大きいが故に、加ト吉派、反加ト吉派がなくもないが。。。

チケット問題にしても、影でボロクソ言ってる人もものすごく多くいました。伍代夏子だったか?

みんな、しょうがなく干されないために、付き合いで買ったんだろう。可哀相に。。。

ヤクザがよくやるディナーショーと一緒で、渋々付き合いで購入させられる人達は非常に多い。

かかわりを持ってる人達のためにも、何とかこの数々の問題を乗り切ってほしいと心より思ってる次第です。

しか〜し。

現実は厳しいでしょう。
まわりの見る目が変わるでしょう。

高速道路のICが何で観音寺じゃなく、豊中と大野原?
そのどちらのIC近くにも、加ト吉の工場、ターミナルがあるからか?とか昔からよく言ってましたね。

ま、会長が10年以上勤めてきた観音寺市長時代との絡み等を色々調べてる人もいるみたいだが。。。

ま、とにかく今回の件は、早期に社長以下、役員辞任して、加ト吉社長が記者会見を開き、株主と東証、それに金融庁等に謝罪すれば何とかなりそうですけど。

これは株主に対する裏切り行為とも言えるので謝って済む問題でもないですけどね。

上場維持か廃止か逮捕か・・・

外資の持ち株比率が20.1%もあるということは、日興と同じようになるんだろうか・・・

とにかく、M&Aに積極的な企業という印象が強い。

加藤さんは、色んな会社の社外取締役になってるみたいだしね。。。

検索結果≫加藤義和株式会社

結果的に外資の傘下に収まる・・・と言うふうな図式にならないように、同郷のしがない後輩として心より祈るばかりです。

◆関連情報

特別損失の発生について(pdf)
当社に関する一部報道について(pdf)
(株)加ト吉(加ト吉) NIKKEI NET 株価サーチ
平成19 年3 月期 第3 四半期財務・業績の概況(連結)(pdf)
[用語]架空循環取引 - 東奥日報
Yahoo!掲示板(加ト吉)


今日は、地元の事だけにちょっと真面目くさりました。

明日とのギャップに腰を抜かさないように・・・ね。


※天邪鬼マインド【目次

★↓いつものワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



★加ト吉商品一覧★
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月19日

西武だけじゃない


これは、球界全体の体質なんで、どうしようもないと思いますが。

<西武現金供与>ドラフト入団選手14人も聴取方針 調査委

毎日新聞
西武スカウトのアマチュア2選手への現金供与問題で、外部有識者による調査委員会(委員長・池井優慶応大名誉教授)が、05、06年のドラフト制度で西武が獲得した計14人の選手側に対し、球団から現金供与などの不正活動がなかったかについても調べる方針であることが17日、分かった。
調査委は当時の編成部長、スカウト部長ら球団職員から事情聴取して事実確認するほか、必要があれば選手からも事情を聴くという。


西武だけがクローズアップされてるけども、これは全球団に言える事で、バレないように願ってる人がかなりいるはず。

金品や用具、接待や心付け等、当たり前にやってる事実がある。

球団だけでない。小・中・高・大学すべてに言えることで、今に始まったことでもない。

問題視されている裏金まではないにしても、際立った逸材を全国から探し、唾をつけておこうとする大人達は今現在も存在してる。

みんな判ってるのに知らん顔してるだけ。
小学校で目立つ存在の子は、力のある関係者から声をかけられ、本来全く関係のない中学校に引き抜かれる。

高校でも同じ。と言うより、高校の誘いの方が遥かに多い。
学費を免除し、スポーツに専念させる等と全国から有能な選手を呼び寄せる。

企業化してるんじゃないの?学校って。

宗教系の学校って、強力なブレーンを元に全国から逸材をかき集めたりするのは昔からじゃない?

夏の甲子園でベスト8以上だと○○大学等、ベスト4以上だと●●大学からお誘い。。。ってのは有名な話。
もちろん、全員じゃないけども、学力ではなく推薦で入学できる。

これも、裏金がないだけで、一種の癒着に近い。

選手本人だけじゃなく、選手の親、監督、部長、先生等に執拗に接触し、手中に収めようと試行錯誤している。

それがスカウトの仕事だ!と言われればそれまでだが、ルール違反を判っちゃいながら「内密に・・・」と言う事も多い。

もちろん真面目に誠心誠意スカウトしてる人もたくさんいることでしょうが。

西武だけの問題じゃなくて、プロ、アマ球界、用具メーカー、学校、後援会・・・・・全ての問題だと思う。

記者会見をした学生と社会人の選手に同情の声が多いのは、欲を悪用し、金で人の心と将来を駄目にさせた球団責任者の罪が大きい事を意味してる。

こんなことは、氷山の一角の一角で、野球界だけの問題でもないでしょう。

メジャーなスポーツ関係の方々、特にビジネスとしてスポーツ界に縁を持つ人達は冷や汗モンだろう。

真面目にやってる人達からすれば、えらい迷惑な話だが、今現在も水面下でやり取りが行われている事実はどうしようもない。

開幕までにどんな形であれ、スッキリさせたいところ。
全球団幹部が早急に集まり、対策と対応を的確にやらないと、低迷する野球界にさらに打撃を与えることになるでしょう。

保守的な企業集団なんで、膿は出さないかもしれんけどね。

汚いやり方をまた有耶無耶にしたら、ファン離れに繋がると思うんですけど。。。

このまま進展せずに話題が消えるのを待ってるとしか思えない他球団の人ごとみたいな対応の無さは致命的かもしれない。

色んな子供に唾をつけるための金を使い過ぎ。金は、今頑張ってる現役選手に還元してやるのが一番いい方法じゃないかな?

頑張ってプロを目指し、ああいう選手になりたい!と子供が希望を持つような球団づくりが必要なんじゃないですかね。

▼大沢親分も接待を受けてたそうです。▼


か、か、か、喝!!



※天邪鬼マインド【目次

★↓今日もおおきに!!m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月18日

喫煙者の一人として


やめてもええんやけどなぁ・・・と思うものが一つあります。

それは、タバコ。

でも、人から脅迫されるように、「体に良くない」「吸ってても何の特にもならない」「もういい加減にやめたら」・・・

そう言われると、意地からでも「吸うたろか」って思う性格だけに、未だに吸い続けている。

驚きの中国タバコ事情 Excite Bit

アメリカやヨーロッパでは、レストランやオフィスなど公共の室内スペースは全面的に禁煙と定めているところも多い。アジアでも今年1月から香港で禁煙法が施行されたのをはじめとして、徐々に規制の方向に動いている。

ところがそんなアジアのなかにあって、禁煙の流れをまったく感じさせない国がある。それが「中国」。ビックリするくらいのタバコ大国だ。中国人はとにかくよくタバコを吸う。女性の喫煙者こそ日本より少ないものの、男性の半分以上は喫煙者、中国全体で約3.5億人のスモーカーがいると言われている。


この国は特別だろう。参考にならんな。こりゃ(汗)

日本じゃ世界の傾向に合わせ、禁煙禁煙と騒いでいて、今日(3月18日)から、一部を除いて、JRでオール禁煙車両になるという。

JR東日本

喫煙者のタバコマナーに問題はあるけども、喫煙=悪という図式に持っていきたがる傾向にはちょっと勘弁してほしいものがある。

JTのホームページに書かれていた内容を見てると、「その通り!!」と思わず拍手したくなる事が書かれていた。

厚生労働省「『健康日本21』中間評価報告書(案)」
についてのパブリックコメント より一部引用。

「喫煙率の減少に係る数値目標」の設定について
たばこは合法な嗜好品であり、喫煙するかしないかは、適切なリスク情報を承知した成人個々人が、自らの健康に与える影響を勘案しつつ、自らの嗜好・健康観等に基づいてそれぞれが判断すべきものであり、喫煙者率について数値目標を設定することは、個人の嗜好の問題に国家権力が介入して個々人の判断を特定の方向に向くよう強制しようとすることに他なりません。
これは、成人個々人による判断を蔑ろにするものであり、問題であると考えます。

● また、本報告書の中では、「たばこによる死亡を減少させる」ために、成人喫煙者率の減少のため数値目標設定が必要であると主張しておりますが、喫煙者率の減少によりこの目的が達成できるかどうかは疑問です。

生活習慣病は、喫煙のみならず、運動不足、栄養の偏り、飲酒など様々な生活習慣や加齢等その他の要因が複雑に絡み合って発症するものであり、例えば、国別に見ても、ある国の喫煙率と、肺がん発生率との間に明らかな相関があるとは言えません。

実際に、我が国における成人男性の喫煙者率は過去数十年の長期にわたり大幅に減少してきましたが、この間たばこ関連疾患とされるものの代表例である肺がん等による死亡率(年齢調整)は、一貫して上昇しているとの事実があります。

ま、死活問題やから必死だな。。。という印象もあるけども、全くおっしゃるとおり!!

要はマナーだ。

歩きタバコなんかは論外。
きちんとスペースを作り、所定の場所で禁煙者に配慮して喫煙する。公の場や共有する場では、特に線引きが必要です。

灰皿のあるところで吸えば何の問題もないけども、近くに子供が寄ってくるような場では、吸わないように配慮する等、個々の意識と気遣いの問題ではないかな?

千原ジュニアがテレビで、国鉄が作った借金をタバコの税金で補填しておきながら、禁煙てどういう事やねん。。。と、言ってたが100%そうじゃないとしても、言いたいことはよく分かる。

法律で認められている以上、喫煙者はいつまでも吸い続けるでしょう。

健康を明らかに害するというものならなんで全面禁止にしないのか?
嫌煙者が、喫煙者を麻薬中毒者みたいにニコチン中毒者というなら、法律を変えて文句言え!ってケンカしてもしょうがないので、嫌な人がいるところでは吸わないように心がけることから実施してみませんか?

喫煙者さん。

それがお互い様社会の原点だと思うのですが・・・いかがでしょう?

成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)

※天邪鬼マインド【目次

★↓いつも感謝ですm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



溜まったニコチン、ごっそり排出!! 【プロヒビテッド100】★お得な3個セット★溜まったニコチン、ごっそり排出!! 【プロヒビテッド100】★お得な3個セット★


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月14日

安気なニュース


今日は白い日です。世の中の男性諸君!お疲れ様です。

義理は果たしましたか? 不義理はいけません。

もらうだけもらって、後は知らんぷりしてるともう相手にされなくなりますぞ。。。

今からでも遅くないです。
形だけでもいいので、何か上げて下さい。

今時、コンビニでも売ってるじゃないですか、ホワイトデーにどうぞ!みたいな奴。アレで上等ですから。

ね?

突然話は変わりますが・・・

世の中には不思議な人もいるもんです。
なんで、こんなに名乗り出る人が多いんでしょう?

コレ▼
土の中から5000万円!数人が名乗り nikkansports.com

一番笑うのが

約10年前まで住んでいた男性は「金は僕のだろう。記憶はないが、約20年前に家を建て替えた際、節税対策で埋めたと思う」と名乗り出たが、放置し続けた理由や埋めた場所などについてはあいまいだ。ほかにも数人が名乗り出ており、愛知県警は慎重に調べている。


記憶が無い上に、節税対策て・・・・・

それ、脱税の間違いちゃうんか?

それに第一、5000万埋めて忘れる?普通?

5000円でも忘れんのちゃうか(笑)

札に名前書いてないから言うて適当な事言よったら ジバッキャッソオォ!!←どついたろか・・・の意味です。

この人を見習え!

現金拾得:郵便受けに180万円、倉敷の男性が届け出 水島署、持ち主捜しへ /岡山 毎日新聞

倉敷市の無職男性(87)が11日、「自宅の郵便受けに現金入りの封筒があった」と水島署に届けた。現金はすべて1万円札で180万円あり、同署は遺失物として持ち主を捜している。
 同署によると、男性が10日夕、屋外の郵便受けの中に現金入りの封筒があるのを発見。家族に確認したが心当たりがなかったため、11日午前10時ごろ同署に届けた。封筒に文字などは書かれていなかった


5000万円に名乗り出た数人の内の偽モンに聞かしてやりたいわ。

偽モンやったらまず警察に届ける事ないやろな。

「俺んちの郵便受けに入っとったんやけん、俺のや」とか言うて、懐に入れるやろな。。。

でも、偽モン以外の人で、正直に届ける人ってどれくらいおるかな?

不浄な金は触らない方がいいと思いますが、いかが?

落し物を拾ったら - 消費生活アドバイザーが作った生涯学習サイト

落とし物はどこへ行くの? - 警視庁

遺失物法の概要とは? - 拾った人の受取りの権利など。青森県警察本部

これ、届けよか?ど〜しよか?って悩んでみたいな(笑)

誰かウチの郵便受けに現金入れて試してみん?


※天邪鬼マインド【目次

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★パチンコを攻略せよ★★










posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月31日

資格のない保護者達


中学3年の頃は、授業中に給食室に入り込み、各組の給食を少しずつ戴き、給食の時間には腹一杯になっていたので、自分の給食を「誰かいる?」と人にあげ、「散歩道」でコーヒーか「スワン」でジュークボックスの音楽を聴いたりして結構楽しかった思い出がある・・・くぅです。

今、謝ります。みなさんごめんなさい。m(_ _)m

何年も前から問題になってるようですが、給食費未払い、滞納・・・
困った人が多いようです。

<給食費滞納>裁判所に督促申し立てで大幅減 宇都宮

1月27日15時2分配信 毎日新聞

 学校給食費の滞納問題を巡り、宇都宮市教育委員会が裁判所に保護者への督促申し立てなどの措置を取ったところ、7カ月間で3分の1が支払うなど滞納者が大幅に減ったことが分かった。「払えるのに払わない」家庭が多いことも裏付けられ、法的措置が全国的に広がる可能性もある。


文部科学省による初の全国調査では、2005年度の学校給食費未納額は計約22億円で、人数では児童生徒数の1%に当たる約10万人が給食費を支払っていない実態が明らかになりました。

「義務教育だから給食出すのは当たり前だ」

「不味い給食を勝手に出しておいて金をとるのか」

「金がいるならお前(先生)が家に集金に来い」

こういう人が多いんだそうです。
どう思いますか?みなさん。

払わない理由を相手のせいにする人達のお陰で、まともに払ってる人がアホらしく思えてくるこの給食費問題。どうするのが一番いいんでしょう?

学校の先生が、払わない家庭に出向き説得、集金をするという場面をテレビでもみたんですが、正直、情けが辛かったです。

どうでもいい理屈を好き勝手に言い、自分の権利だけ主張して、親としての義務を果たそうともしないアホ親に鉄拳を食らわせたい気持ちです。

日本国憲法第26条に、教育を受ける権利および義務教育についての規定があり、

1.すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。

2.すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。


最後の「無償とする」と言う意味を勘違いしてる親が多いんでしょう。

憲法で言う「無償」と言う解釈については、以前に判例があります。
(義務教育教科書費国庫負担請求訴訟事件 最大判昭和39年2月26日)

この判例によると、無償とは授業料の無償を意味し、教科書、学用品その他教育に必要な一切の費用まで無償としなければならないことを定めたものではないとする。と、なってます。

つまり、授業料はいりませんよ。ただ、勉強するために必要な筆記道具等や通学、授業に必要な制服等は無償ではない。と、言うことでしょう。

実際、自分たちも鉛筆や消しゴム、体育の服やら制服等は、親に買ってもらいましたよね。

こちらの教育基本法第4条第2項でも、

国又は地方公共団体の設置する学校における義務教育については、授業料は、これを徴収しない。

と、あります。

給食というのはそもそも、戦後お弁当を持ってこられない子が多かったため始まったもので、学校側の義務ではないと思うんですが。間違ってますか?

義務教育だから給食を出すのは当たり前で、お金まで取るのはもってのほかだ!というのは、完全に誤った解釈をしてるという事になります。

逆の見方からすると、アレルギーの問題や、好き嫌いが多い子供が増えていること等、給食を出す側も今まで以上の栄養バランスや管理等を考え直す必要はあるのかもしれません。

給食というのは食べることだけではなく、給食当番を交代で行い、片づけや、作って下さった方に感謝しながら手を合わせ「戴きます」という心を養う一つの場所で、その過程に意味があるように思うんです。

何らかの家庭の事情で、給食費を免除になった子供さんもいるだろうから、軽々しく「みんな弁当にすればいい」とは言えないけども、月の始めに給食か弁当かを選択制にし、事前に徴収するとかしないと、不公平さは改善できないのではないでしょうか?

義務教育というのは、大人が子供に教育を受けさせる義務であって、子供が教育を受ける義務があると言う事ではありません。

義務教育は、保護者(大人)に対する義務なんです。

免除以外の、給食費を払ってない家庭の子供だけ給食を出さない。という事態が起こる前に、自分の子供を思うなら払ったほうがいいんじゃないでしょうか。

給食費を払わなくていいんだ。という体験をした子供は「世の中言った者勝ちだな」と思うことでしょう。

納得がいかないのであれば、給食費を払わずに、「ウチの子は給食いりませんから」と言えばいいだけでしょ。

不味いのなんのと言いながら、タダメシを食わせ、訳の分からぬ屁理屈で費用は払わない親は、無銭飲食の常習犯だ!と言うことです。

さらに付け加えると、子供の昼飯代の支払いを拒否する親は、子供に食事を与えないという「育児放棄」と、同じだと肝に銘じるべきではないでしょうか。


★↓こちらも放棄しないでねm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月21日

発見!ないない大事件


やっぱりテレビですな。。。健康番組をまるまる信じ込む人達の信用を、また裏切りました。

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」

関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データを放送し、効果を誇張していたと発表した。

 同社は「納豆にダイエット効果があるという学説があるのは事実。どうして実際と異なる放送を行ったかは現在調査中」としている。

▲サンスポより引用

テレビというのは片寄りすぎる一面が多い。
どちらか一方の側に立ち、誇張し過ぎる傾向がある。

分かってはいるものの、「公共の電波を使って全国民に」放送されると、本当かな?って思う方が自然です。

関連したことも過去に好きなように書いたことがあります。
健康番組の信者達 
やらせは演出の一部か?

全てウソ!とは言わんけども、演出が多い事を前提にテレビを見るようにしないと自分が恥をかくだけでなく「嘘つき」のレッテルを貼られる危険性もあるカモね。

北朝鮮の国民が、ウソの塊の将軍様の物語を放送する国営テレビを信じて疑わないように、我々も、日本のテレビを見て洗脳される事も多いはず。

どうせウソだろ!と思って見ていても、実際こういう事があると騙された・・・と、気分悪くなるわな。

ねつ造してまで視聴率を上げたいのかもしれんけど、裏付けのないウソのデータを放送するとは言語道断だと思う。

バカにするのもええかげんにせぇ!!!って言いたくなる。

所詮テレビもこんなもんか・・・と思った方多いんじゃないでしょうか。

健康に関する番組や、テレビショッピングの健康器具等は特にオーバー過ぎる。

おもいッきりテレビや、あるあるで放送されることを毎回実践しとったら、逆に色んな物摂りすぎたり、やりすぎたりして不健康になるんちゃうか?って思うけどな。

確かにそれも必要だろう・・・と、毎回見るたび実行している人が多いのは、納豆が店頭から消えた事でよく分かる。

それだけテレビの影響力や信用性というのは大きいと言う事でしょう。

そのテレビがコレでは情けが辛いわ。。。

アホみたいに番組に出演させられた芸能人まで「嘘つき」扱いされ、人気に響くんじゃないかな?

スタッフが調べ、作り上げたセリフを如何にも自分の知識のように表現し、見ている人達を信用させる司会者等は、可哀相だが同罪に近い。

あの人がテレビで言ってた。って受け止めるからね。どうしても。

実際は、お金儲けの為に出演してるだけやのに、悪印象を植え付けられる芸能人という仕事も因果な商売ですね。

例えインチキくさい詐欺集団や、きな臭い集まりであっても、パーティーと称して呼ばれるとホイホイ喜んで銭儲けに行く芸能人を見てるとお気の毒に思えてくる。

知らぬ間に広告塔にさせられて、自分の名前を悪用されるんやから。
どう考えても可哀相な方達ですね。。。

「あるある」が、しばらく「ないない」になるようですが、当然です。
悪気はないにしても、視聴者を騙した事に変わりはない訳ですから。

今後、ネットほどではないにしても、テレビの信用性を疑う必要があるような気がしますが、皆さんはどう思いますか?


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月13日

アゲ♂アゲ♂


可哀相でなりません。 そうDJ OZMA氏の件の事ね。

アゲ♂アゲ♂ならず…DJ OZMA、NHKから事実上の“追放”
1月12日8時1分配信 サンケイスポーツより引用

「視聴者の期待を損ね、不快の念を与えるシーンがあったことは大変申し訳ない気持ちです」
 東京都渋谷区の同局で行われた橋本会長の定例会見は、“OZMA問題”の答弁に終始した。


DJ OZMA、NHKに謝罪…「視聴者に不快な思い」
1月11日8時1分配信 サンケイスポーツより引用

所属レコード会社によると、OZMA側は9日にも同局を訪れてボディースーツを使った演出に至った経緯を説明。10日の書面では事実関係を改めて説明した上で、「騒動を意図したわけではないが、(NHK側に)断りなしの演出で視聴者に不快な思いをさせてしまった点は申し訳なく思っている」と“一部謝罪”する旨の文書を提出したという。


NHKは、アーティストの事をどう思っているんだろう?

やる前から「もしかしたら・・・」と、思わせる相手にクギを刺さなかった自らの責任をアーティスト側に押しつけてるような気がする。

これからは無難な紅白歌合戦にすればよろしいのではないでしょうか。

下品・・・というのは、人それぞれの受け止め方次第。
現に彼らは注目を集め、視聴率も40%を越した。

視聴率が高ければいいと言うモンじゃないけど、楽しみに見てた人がいた事も事実。

変なヤツが出てきた!と、不快感があるんだったらチャンネルを変えればいいだけの事ちゃうん?

1月10日までに東京の視聴者コールセンターに寄せられた苦情は1796件。

多いのか少ないのか知らんけど、別に何も不快な思いしてない人のが圧倒的に多いんじゃないですか?

当面出入り禁止となった彼らはそんなに影響ないでしょう。
逆に人気に拍車がかかるんじゃないかな。

下火になってきた紅白の数字をとりたいが為の苦肉の爆弾策が凶と出ただけやんか。

ただでさえ安いギャラで出演させてるのに、いざ事が起こるとアタフタしてしまう。。。

今後は、生放送の歌番組に出演する歌手と「放送にふさわしくないことはしない」などの覚書を交わすというNHK。

「放送にふさわしくないこと」って誰が見て決めるの?

おたくのところの解説委員か?

だいたい50人くらいおるらしいね。解説委員が。

でも、半分はNHKの職員やん。後の半分の中にも元職員もいるらしいし。

NHKの、特に紅白に言えるのは、NHKの敷いたレールに乗せようとし過ぎると言うこと。

せっかく若手や売り出し中の連中を引っ張り出してきても、縛りがキツイ為、個性が出ず、昔の学芸会みたいな感じになってしまう。

演出が古古だ。

俺なら、ようやってくれた!って金一封出すけどな。。。

DJ OZMA氏&氣志團 これからも全開で頑張ってねグッド(上向き矢印)

氣志團ちゃんブログ

◆氣志團オフィシャルホームページ「タコ部屋

▼見た人も見てない人も、もう一度確認してみましょう。アゲ♂アゲ♂



見えない場合はこちら
http://video.google.com/videoplay?docid=-5082244996352095427&q=%E7%B4%85%E7%99%BD

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月16日

斜め読みニュース


少し前なんですが、ウチのオカンが「蘇鉄の葉切ってくれ」というので仕方なく全部切ってしまったら、ちょっと卑猥な形になってしまいました。

これ▼
061123_160559.jpg

切った葉を土のところにワサ〜っと突き刺したら余計卑猥になったりして・・・と、一人ほくそ笑んでる・・・・・暗いくぅです。

最近まわりにノロウイルスかも?という人が増えてきましたが、あなたは大丈夫?

ノロウイルスは、人間がかかると、吐き気や下痢、腹痛などを引き起こす急性胃腸炎の事です。
熱が出ることもあり、風邪と間違えられることもあるんだそうです。

相変わらず咳が出るんですが、俺は大丈夫な感じです。

ノロウイルスとは

とにかく手を良く洗うという事から始めた方がよさそう。
牡蠣や貝を食べる時には出来るだけ加熱した方がいいそうですよ。

ところで、このような物を見つけました。

カレー好き必見! 「カレーの匂いのする植物」

少々のお金を頂いても自宅にこの植物だけは置きたくないです(笑)
いくらカレーが好きでも、毎日家に帰るたびカレーの香りだと、息苦しくなるような気がして・・・インドやないんやから。

間違っても人にあげたりしないで下さい。 迷惑です。

カレーの香りで肉や魚の臭みを消す効果があるそうだが、その分自分の服や体がカレー祭りみたいになっちゃいます。

外に出ても染み込んだカレーの匂いが鼻を突き、知らず知らずの間にあだ名を付けられる恐れもあります。。。

いつもカレーの匂いがしてるので「カレー臭」とか(笑)

何か響きがイヤです。 カレー臭=加齢臭 みたいで。

人にあげる時には「取扱注意」が必要だと思います。

年賀状にイノシシ、使いますか?

無理に使わなくてもいいんじゃないですか? ブタに牙付けただけみたいやのに。
「今年も猪突猛進でまっすぐ突っ走れ!!」って一人くらいは書いてそうだが正直勘弁してほしいです。

新年から熱いメッセージは逆に疲れますから。

どうしても使いたいと言う方は、本屋で年賀状用のCDが入ったヤツをわざわざ買わなくてもこちらを使って見て下さい。

こちら≫Microsoft クリップアートとメディア

9万点以上のクリップ アート、写真、アニメーション、サウンドが著作権フリーで使用出来ます。勿論無料。色々活用出来ますから是非どーぞ!

“夜のお店”の不思議な「グレーゾーン」に迫る

「ニュー愛」の社長を新宿タカシマヤ横の東急ハンズで2回見た事があるが、髪はボサボサでオマケに上下ともねずみ色のスエット(パジャマタイプ)足はつっかけ(サンダル)スタイルだった。

高級スーツに高価な指輪と時計をしている姿とのあまりのギャップに「普通のオッサンやん」と心の中で突っ込んだ。。。

客に見つかったら・・・・・・・泣くぞ。

今年の入浴剤トレンドは、とろみらしい

料理を作る際、片栗粉を使うと旨味と熱を閉じこめるためよく使う事があるけどそれと同じ原理か?

ヌルヌルしてそうで気持ち悪いイメージだが、エロエロ達にとってみたらヌルヌルしてて気持ちよさそう♪なイメージなんだろうか?

でも何か・・・・・「俺は具か?」ってな感じになりそうでちょっとイヤやな(汗)

いっそのこと香りを「酢豚風」「八宝菜風」「エビチリ風」とかにすればええのに。 

ま、売れんやろけど。。。

ペロペロキャンディにコカインが……

アイデア的にはナイス!!

でも、コカインはいかんわな。。。
でも、これを機にペロペロ業者も←お菓子メーカーの事です。
アイデア浮かんだんちゃう?中に何か入れようぜ・・・って。

日本だと中に梅干しとか。100個に1個の割合で、梅干しの種だったり(笑)
中がガムになってると、2度美味しいのにな。。。

真ん中に小さいイナゴの甘露煮が入ってたら、知らん人は「む、虫が入っとる!?」いうて大クレームがくるやろな。。。

考えてるだけで楽しくなってくるわ。。。

でも、コカインのペロペロは駄目でしょ・・・(コカンのペロペロは○)←最低

・・・・・また余計な事を書いてしまった_| ̄|○

<ミクシィ>動画投稿機能を07年3月までに導入方針

携帯からメッセージと招待が出来るようになったのは凄く便利で使える。
でも、動画はなぁ・・・別にいらんかな?

あ!マイミクまだ募集してます。良ければご遠慮なくどうぞ!

こちら≫ http://mixi.bz/7vr

mixiミクシィ招待は、このフォームに「招待希望」と明記の上、アドレスをご連絡下さい。

フォーム≫http://snipurl.com/14zao-mixi

それではみなさん良い週末をお過ごし下さい。

この三つの事を肝に銘じておけば、あなたは今日からラッキー天国です。

あわてず、あせらず、あきらめず

略して3大「あ!」です。ご幸運を。


★↓そんなにグリグリしないで。1回でいいのよ!
人気blogランキング
☆↓1回だけ押して下され☆
FC2 Blog Ranking
■↓面倒だけどここもお願い・・・有難う。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

昔、この広告は「アダルト」じゃないかとクリックしてみたら変なオッサンが出てきてちょっとムカついてしまいました。。。
 ▼  ▼  ▼
★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★

女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!









posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月11日

インド人男性の悩みの種


先日、道を尋ねられ、「あぁそこは2つ目の信号を左に行って・・・・・」と教えたら「有難うございます」と相手は喜んでいたんですが・・・
よく考えてみると、ウソを教えていたようです。

全くの勘違いでした。。。てっきり税務署と思いこんでいたところは「法務局」の間違いでした。合ってるのは「務」だけ。
どうもすみませんでしたm(_ _)m

はい!気を取り直していきます!!またしてもインドネタです。
しかも、また、コンドームに関してのもの。。。

▼過去の記事
処女にこだわる男たち
コンドームって

世界びっくりニュースより引用
大きすぎるコンドームがインド人男性の悩みの種に

[ニューデリー 8日 ロイター] 国際基準で定められたサイズで作られたコンドームが、インド人男性には大きすぎることが明らかとなった。

インド医療評議会が行った2年間の調査によると、ムンバイ在住のインド人男性の60%は、ペニスが標準サイズのコンドームより約2.4センチ短いことが分かったという。

さらに30%の男性は、ペニスがコンドームのサイズより約5センチも短いことが明らかになり、これでは使用時に破れたり、ずれたりしてしまう結果になるという。

同評議会のチャンデル・ピュリ博士はロイターに対し、「インド人男性の20%がコンドームのサイズが合わず、使用時に失敗しているのです。また他にも、男性が慌ててコンドームをつけることが、ずれたり破れたりする原因となっています」とコメントしている。

HIV感染者数が世界で最も多いインドでは、男性が恥ずかしがってコンドーム買い控える傾向にあるとピュリ博士は指摘する。

「コンドームの自販機を増やし、男性が自分にピッタリなサイズのコンドームを選べるよう様々なサイズを用意しておく必要があります」

『タイムズ・オブ・インディア』紙によると、調査対象となったのは年齢18〜50歳、ムンバイやニューデリーなどの都市部や農村地域に住む合計1400名の男性。同紙は今回の記事の見出しを「インド人男性は基準以下」としている。


「インド人男性は基準以下」言うのは可哀相ちゃう?
基準が国際基準なら日本人も危ないんじゃないのかな?解らんけど。。。

ただデカけりゃいいってモンじゃないでしょうが、こう言われると余計ショボッってしまうわな。

エイズが多い原因がこのサイズが合わないコンドームのせいなんでしょうか?

インドというところはイメージとしてまず「カレー」と「宗教」がどうしても出てくる。。。
インドに暮らす人達は、ヒンドゥ教徒 とイスラム教徒のイメージが強い。

その宗教の教えを守っているので、食文化も当然ながら日本とは違うんだなぁ。まず、ヒンドゥ教では、牛は神聖な動物として崇拝されているので、牛肉は食べない。

一方、イスラム教徒は不浄であるという理由で、豚肉は食べない。

で、彼らは基本的にアルコールも一切口にしないし、食材はハラルフード(お祈り済みの食材)に限られているそうです。

だからインドでは、食材としての牛肉、豚肉はほとんど使わず、料理に使う肉は、鶏肉、羊、ヤギ肉が多いんだそうです。

鶏肉、羊、ヤギ肉は良くて、牛肉、豚肉が何故駄目なのか意味が解りませんが、それが彼らの習慣というか、神の教えなんですね。

いくらカレーの本場だからといって、間違ってもインドで「ビーフカレーくださ〜い」とか「カツカレー♪」等と注文するのは控えましょう。。。

多分行く事ないから俺はええけど・・・行く人は現地の風習に従った方がいいでしょうから注意やな。

あと、日本ではOKな事でもインドではやっちゃ駄目〜な事いっぱいあるようなんで気をつけましょう。

詳しくは≫インドの習慣

意味が解らないのは、家の中で口笛を吹いてはいけない。特に女性は家の外でも口笛を吹いてはいけないらしい。

インドの習慣を見れば解るように、特に女性は禁じられている事が多く

・女性は夫の名前を呼んではいけない。
・女性は手首のバングルを壊してはいけない。
・女性はカボチャを切ってはいけない。
・女性は朝、髪をクシでとかなければならない。
・女性は立って髪をクシでといてはならない。

小姑か?って思うほど面倒くさい決まりが多い。

インドから日本を見ると、同じような変な習慣等がいっぱいあるんでしょうが、どう考えてもおかしい。カボチャを切ると何が起こるんやろ(笑)

宗教のために生きているような国と、無宗教に近い国では考え方に違いが出るのはしょうがないでしょうけどね。

インドは極端な多様性の国で、人種も、アーリア系、ドラビダ系、モンゴル系など様々なんです。

広大な国土に人口約11億人。国民の3分の1が、1日1ドル以下の収入と言われていて、ものすごく貧富の差のある格差社会でもあるそうです。

仏教発祥の地、西方浄土であるインドは、今はヒンドゥ教徒 とイスラム教徒がほとんどだと勝手に思っていたら、面白い事が解った。

インドの宗教と建築

とにかく、あらゆる宗教が入り交じった複雑なところなんだなこれが。

3372の言語(インドのお札には17種類の言語で金額が書かれている。)というのも宗教の多様性と関係があるのかも。。。

コンドームから全然違う話になったが、これだけ貧富の差があり、エイズ患者の多い国なんやから、コンドームくらい国が無料で分けてやれば?とも思うんですけどね。

神に祈るのは自由だが、もっと現実を見つめ直すことが先決ではないでしょうか?

祈れば祈るほど願いが叶うなら俺もちょっとは祈らせてもらいたいけどね。。。

どの神に祈ればいいんですかね?

それにしてもちょっと「神」が多すぎやしませんか?

インド神話

◆インドの本


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月10日

追い詰められた女


相変わらずの「ぷっつん」ぶりを発揮し、久々に登場した石原真理子氏。

何考えとるんだか・・・

金と仕事に追い詰められた女+プッツン=過去の暴露本で儲けちゃおう

てな感じか?

日本外国特派員協会も「女優兼作家が日本の芸能界の全てを明かす」と過激なタイトルを付け必死で煽るものの、フタを空けてみれば、外国メディアの記者は米国の経済専門通信社「ブルームバーグ」など同協会会員の5人のみで、ほとんどは日本の芸能マスコミだった。

スキャンダルが大好きで、人の不幸を好む、スケベ大国日本のマスコミばかりだ。

ウンコに集まるハエに似ている。

彼女なりに言いたい事も有るだろうし、芸能界の問題点等を伝えたかった思いもあるんでしょう。

でも、人には言っていい事と悪い事がある。正確には、書いていい事と悪い事がある。

誰でも過去はある。楽しい事や悲しい事があるのは当たり前だ。

自叙伝を書くのは勝手だが、関わった人達、特に関係のあった人との赤裸々な秘め事を書くのは御法度だろう。

相手に連絡したとかしないとかそんな事は関係ない。

その時々に付き合ってきた人達とは、真剣じゃなかったのだろうか・・・

2人の事は2人だけが判っていればいいだけで、後の事は想い出として墓場まで持っていかなけりゃいけない。

記者会見で、「彼らはわたしを救ってくれた救世主。感謝の意を表した」と言ってましたが。。。

・あなたを救ってくれた救世主に対する感謝の仕方ですか?これが?

大切な人ばかりで、(男性不信の)トラウマ(心的外傷)に苦しむ私を救ってくれた。敬意を表したかったので名前を出した」とも言ってましたが、敬意の表し方がプッツン流過ぎる。

「今後はNHKはもちろん、民放もドラマなどには使わないでしょう。せいぜいプッツン発言を期待しているオチャラケのバラエティー番組に担ぎ出されるぐらい。でも、本人はそのことを理解できないのでは……」というハエ・・・失礼。芸能記者の言葉が当を射ている。

で、その内容なんだが・・・

説明によると

女優・石原真理子が、芸能生活25周年並びに日本での女優本格復帰を記念し、その波乱万丈な半生を綴った話題の自叙伝!!彼女の代表作のひとつである名作ドラマ『ふぞろいの林檎たち』や、世間を騒がせた有名ミュージシャンとの不倫愛については、今だからこそ話せるその裏話に各1章分を割き、詳細に語っている。また、現在、いじめ、自殺、DV、セクハラなどが社会問題化しているが、本書でも著者が今まで芸能界で体験してきた共演者からのいじめ、有名ミュージシャンの彼からのDV、自殺未遂、監督など関係者からのSEX強要などまで、包み隠さず告白し、同じような境遇にいる人たちへの提言、助言を行っている。そして、DV後遺症から優しい男性を求めて、有名歌手、人気俳優、大物お笑いタレントなど、誰もがその名を知る10人以上の芸能人たちと交際をしていき、つかの間の安らぎを得ていた彼女。本書では、実名とともにこれら有名芸能人同士のリアルな恋の始まりから終わりまでが次から次へと語られている。彼女を通して、真実の芸能界がよくわかる衝撃の内容が満載!!


ここから引用≫【重版予約】 ふぞろいな秘密

中井貴一さんと時任三郎さんとの三角関係をはじめ、田原俊彦さん、明石家さんまさん、吉川晃司さん、玉置浩二さん等が実名で登場する。

DV男に殴られて鼻の骨を折ったとか、さんまさんと赤坂見附の有名ホテルで密会していたとか・・・

今回ここに強制登場させられた方達は「お気の毒」の一言です。

さんまさんはネタに出来るパワーがあるでしょうが、童貞説の噂のあった中井さんはキツイですね。。。

名誉毀損で訴えるとなると、その都度話題になるでしょうが、逆に無視しておいたほうが賢明でしょうね。

民事ならいけるでしょうが、弁解がましく「必死だな・・・」と思われちゃうから止めた方がいいと思うけどな。

無駄なお金と労力を使うより、「馬鹿な女がいるもんだ」と、大きな心で受け流し、シカトしちゃいましょう。

ただ出演料は頂かないと・・・と、いう気はしますけど。

誤解しないで。わたしは芸能界が好きです」とも言い切った石原氏。

自分が幾ら好きでも芸能界や視聴者から好かれる事はないんじゃないの?
危なくてみんな関わりたくないでしょうから。

だいたい女優兼作家って?何様だと思ってるんだろう?
ドラマや映画に数本出て、本を書いただけで何の女優や? 名前が通っているとでも思っているのだろうか?

いくら金に困ってるからとはいえ、またプッツンしてしまったこの代償は大きいはず。

自叙伝と言いながらも、過去の人を実名でネタにしただけが話題になってるだけ。情けない人だ。

この人の一方的な思いで書かれた内容と、書かれた相手が思っている内容は180度違うだろう。

落ちぶれた女優の悲しい末路を見事に演じてくれた石原真理子氏に最後に一言。

こんなん書いて嬉しいか?

実名で暴露された方に成り変わりもう一言言っておきましょう。

もう日本に帰ってくるな! ば〜か!

【芸能】石原真理子の切羽詰まった事情 (ゲンダイネット) 2チャンネル

▼ちちんぷいぷい 石原真理子会見 実名暴露のワケ



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月07日

ウィ〜〜〜〜〜


このクソ寒い中徹夜してまで買い求めるもの・・・・・・・ゲーム

自分のため、子供のため、転売のため・・・

思いは各自違えど、たかが・・・ゲームに並ぶか?普通?

でも、それが現実だ。

手に入る物はすぐに欲しい。。。という人間の欲望は寒さに勝る・・・

任天堂「Wii」発売、3機種そろう ゲーム商戦「勝負はソフト」

11月11日に発売されたPS3をしのぐ勢いだそうだ。

何か知らんけどリモコン持ってボクシングやボウリング、テニス等のゲームをただ素振りしてるだけに見えるヤツ。

やれば楽しいんでしょうね。  

でも、暗っ!!ちょっと素振りしたくらいで、運動不足が解消できるんだろうか?

みんなで楽しむならいいでしょうけど、これ一人でやってたら虚しいぞ〜

狭いリビングで嬉しそうに素振りして、あちこちに手をぶつけ「うぅ・・」ってなってるヤツ多いんちゃう?

古いアパートなら下の階から「何ドタバタしとるんじゃ〜〜」って言われるぞ。コソっとせな。

だいたいネーミングがなめとる・・・何が「Wii(ウィー)」じゃ!!

スタンハンセンか?

▼スタンハンセン
魂のラリアット

やはり!Yahoo!オークションでも高値だ。

Yahoo!オークション wii

転売野郎達の餌食になる人も多いんやな?寒いのと面倒がって並べなかった代償は、高いのか安いのか。。。

今のところ子供は感心を示していないので、シメシメだが。

どうせすぐ飽きるぞ。ゲームするたびいちいち動くのめんどくさいやん。。。な?

ちょっと待てば買えるのに、発売日に並んでまで購入する人達には感心させられる。

ゲーム命か?

ゲームの進行具合でテンションが上下するほど愚かなものはない。

たかがゲーム。 リアルな現実はリセットが効かない。

ピコピコやってる時も、1歩ずつ「死」へのカウントダウンは進行している。

人生をゲームで消化するというのは・・・・・どう考えてももったいない。

でも、夢中で一日中やってるやつは「んなぁこたぁ関係ねぇよ」ってなもんでしょう。

まぁ好きにすればいい、俺も関係ねぇよ!!


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

人気のニンテンドーWiiが送料無料でオークションに登場!クリスマスプレゼントにも最適!ニンテ...

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月01日

紅と白で歌う人


拓郎出ない 大物続々予期せぬ事態…第57回NHK紅白歌合戦

まぁ個人的には森進一氏と森昌子氏がデュエットでもしてくれた方が盛り上がると思うけども。。。

あとは、DJ OZMAのパフォーマンスくらいか・・・

今のご時世に男と女が紅と白に分かれ、何が歌合戦じゃ!って思うのは俺だけでしょうか?どう考えてもナンセンスだ。

いずれにしても見るんなら受信料を払ってから見ましょうね(笑)

理由は
NHK受信料義務化について考える
NHK受信料の強制力とは

出場歌手を見てみると。≫☆第57回NHK紅白歌合戦出場歌手決まる

モヤモヤ病がスッキリした徳永英明氏。恋愛の相談をしていた山下久美子さんの亭主を奪い取った今井美樹氏。

息継ぎの激しい平原綾香氏。何故か常連のTOKIO。

パクリの天才・ORANGE RANGE。
本人も認めてます

年寄り向けなのか、若者向けなのか、よう分からん歌番組です。

昔はステータスだったんでしょうが、今じゃ普通の年末歌謡ショーって感じですね。

大物(矢沢永吉・吉田拓郎・井上陽水・サザン・宇多田等)に一蹴され目玉を取り損なった紅白は時代の流れに逆行したものかな?

ほとんど見ないのでどうでもいい事だが、ワザと古めかしい催しや構成のNHKの番組作りには首を傾けてしまう。。。

今井美樹氏が布袋氏のギター演奏をバックに代表曲「PRIDE」を歌う演出がほぼ固まりつつあるというが、山下久美子ファンにとってはらわたが煮えくり返る思いだったりする。不倫略奪愛。

まぁ終わった事で、今は互いに幸せなんでしょうからいいですけど。
ちょっと・・・ムカツク。

みんな年末はどうしてるん? 去年なんか12時過ぎて「おめでとうメール」で目が覚めた(笑)

知らん間に寝てて、カウントダウンしていない・・・

今年は起きとくぞ!!!

別に起きててもする事ないけどな。。。

年末の予定が入っていない人は、応募しては↓

▼NHKより
「ワンセグ審査員」「ケータイ審査員」「デジタルTV審査員」に申し込みをした方の中から、 抽選で全国30名様を、 「ふるさと審査員」に任命!12月31日大晦日の「紅白」本番に NHKホールにご招待させていただきます。
ふるさと審査員

年末ひま〜って方は行けば〜 あ!でも、受信料払ってないと無理かもしれん・・・

誰か紅白に飛び入りでこれ歌ってくれませんか≫おっぱいの歌←音が出ます。

あと、こんなんとか≫「ピーポくんの歌


▼長渕剛-親知らず(紅白)



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月29日

無信念


やっぱり復党しましたか・・・

政治信念を持たない行き当たりばったりの政治家とは呼べない面々。。。

社説1 復党は有権者の理解を得られない(11/28)

この中でも特に酷いな・・・と思ったのはこの人≫堀内光雄 氏

堀内光雄オフィシャルサイト

元自民党総務会長である堀内氏は、第44回衆議院議員総選挙(平成17年(2005年)9月)では山梨2区から出馬し、郵政民営化法案に絶対反対を旗印に当選を果たした。

小泉政権当初はヨイショしていたが、その後一転した。
当時の郵政民営化法案衆議院本会議採決では、採決当日に派閥会長を辞任して反対票を投じている。

このため第44回衆議院議員総選挙では自民党公認を得られずに無所属で出馬したわけですよね。

で、地元ではボス的存在の貫禄で、自民党公認の長崎幸太郎候補らを破り10回目の当選を果たしたまでは良かったのだが、当選後の特別国会では、再提出された郵政法案にまた一転して今度は賛成票を投じた。

全く訳が分からない。。。

で、今回の復党に至る。 復党したという事は誓約書をOKしたという事です。

誓約書ってどんなものかご存じですか?

11月27日付の日本経済新聞夕刊から引用します。

「私儀 このたび、復党を願い出るにあたり、党則第九十二条及び党規律規約第九条一項の規定により平成十七年十月二十八日付で「離党勧告」処分の対象となった行為については遺憾であり、重大な責任を認識しております。今後は、広く国民の理解が得られるよう真摯な取り組みをして参ります。次のことを、自由民主党及び有権者に対し制約いたします。
一、党則を順守し、党員としての義務を忠実に履行するとともに、国民の奉仕者として党活動に尽力すること。
一、安倍晋三首相の所信表明を全面支持するとともに、国民に約束し国会で成立した郵政民営化を含む第四十四回衆院総選挙の政権公約2005の実現にまい進し、国民の真の期待にこたえるべく努力すること。
一、前項の誓約に違反した場合は政治家としての良心に基づき議員を辞職いたします。
本誓約書が公表されても異議ありません。
 平成十八年十一月二十七日     自由民主党総裁 安倍晋三殿 」


まさに踏み絵だ。。。

復党願提出の協議を終え、記者団の質問に答える堀内光雄元自民党総務会長は27日午前、東京・永田町で「郵政民営化に賛成という事ですか?」と質問され「はい。そうです。」と答えていた。

マジかよ〜

シャレにならんぞ。 君は郵政民営化に反対して支持されたんじゃないのかね?
有権者をこれだけバカにして軽んじれば必ずしっぺ返しを食らうだろう。
選挙に当選さえすればこっちのもんだってか? 

以前にこのような本を出している。
 ▼


政界に激震!!極秘議事録によって「狂気の宰相」小泉を告発する。として、小泉首相の政治運営の問題点と大義のない郵政選挙に突入した流れを明らかにし、小泉劇場の楽屋裏の情景を記している。

この本を読んで、堀内議員は筋を通す人だと感じた人は少なくないだろう。

それがどっこい。。。「はい。そうです。」とは。。。情けが辛い。

言うてる事とやってる事と真逆やん・・・

地域のためにどれだけやってきた人かは知らんが、信頼できる人とは言えないでしょう。

一方、平沼氏は誓約書を拒絶した。筋を通した形だが復党届は出している。
一見、志があるようだが、どうせなら捨てられた党に未練を残すような含みは持ってほしくなかったな。。。

自民党には呆れる。選挙をにらんだ人数確保と助成金目的は明白。

この一連の復党問題は小泉前首相を全否定する対応だと思うのだが。
何のために彼らを強引に離党させ、異常なまでに刺客まで送り法案を通してきたのか意味がなくなってしまう。

造反議員の野田聖子氏の刺客と言われた新人の佐藤ゆかり議員の言葉は強烈だった。

「選挙戦の時期だけ、有権者に卑屈な笑顔を見せながら握手を求め、当選すれば、有権者に背を向けて、特定の団体の意向や永田町の論理が行動基準となる。」

まさか小泉前首相から“政治家は使い捨て”発言が出て、復党に反対する議連を発足したものの力及ばずでしたけど、出戻り組に負けないように頑張ってほしいですね。

今回踏み絵を踏み、プライドを捨て、有権者を見捨て、私利私欲のためだけに復党した人達の顔を皆さん覚えておきましょう。

そして国民そっちのけの離党・復党の茶番を演じた自民党幹部達の顔を。

記者会見で堀内氏は「反対票を投じたがその当時から郵政民営化が反対とは一言もいってない」って言うとったな。

山梨県民はおろか、日本国民総出でズッコケたわ(笑)700億以上もかけて選挙したのは何だったのだろう。。。

復党した議員達はいい訳三昧。 これから自民党内部でもう一悶着あるのは必至。

今後、離党したのち選挙に落ちた元自民党員の復党も視野に入る事でしょう。

結局金かい?って感じかな?

もっともらしい理屈を並べても国民をバカにしたツケが彼らの背中に重くのしかかる事でしょう。

まぁ少ししたらみんな忘れるんでしょうけどね。何事も無かったように。

こんな事真剣に書いてる自分がバカバカしく思えてくる。

ちゃんとせぇよ・・・やべぇ内閣。 

関連記事:郵政造反組のみなさんへ

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月28日

自由契約


プロ野球界では契約更改が始まりましたね。
世界一であるはずの日本野球界からビックマネーなメジャーへ行きたがる選手も多いんですが、やはり日本野球界のために頑張ってる人を応援したくなるのは俺だけでは無いはず。。。

契約更改のニュース

泣く人、笑う人・・・決意を新たにする人が多い中、こういうのがありました。

サプライズ期待?新庄「自由契約」もスポニチ

日本シリーズを花道に現役を引退した日本ハム・新庄剛志外野手(34)が、「任意引退」ではなく「自由契約」となる方針であることが26日、分かった。
球団幹部は「何かとルールに縛られたくないだろうし。自由な形にした方がいいのでは」と説明。
日本ハムの拘束を受ける任意引退にしない考えを示した。

 新庄は16日の会見で「来年のドラフトにかかってたりしてね。ドラフト6位くらいで」と現役への未練も示し、「欽ちゃん球団」こと「茨城ゴールデンゴールズ」からも熱烈なラブコールを受けている。
自由契約ならば、アマも含めて他球団での現役復帰が文字通り「自由」に可能となる。

 球団側は新庄へ意思を最終確認した上で、29日までに保有者名簿を提出し、12月2日に公示される。球団幹部は他球団への復帰についても「ないとは思うけど、それも球界のためじゃないですか」と話した。


改めて思うと、日本ハムという球団は素晴らしい。

引退した選手にここまで目をかける球団が他にあるだろうか?

サラッと書いているけど、「任意引退」と「自由契約」では全く意味が異なる。

任意引退選手と自由契約選手とは?

≫球団幹部は他球団への復帰について
「ないとは思うけど、それも球界のためじゃないですか」

シビレますね。。。

温かいファンと球団に包まれてたからこそ、あれだけファンを魅了するパフォーマンスやプレーが出来たんじゃないでしょうか。

正直、パフォーマンスショーには困ったもんだと思っていたんですが、ファンを第一に考えた彼なりの見せ方で、それをOKした球団と共に素晴らしかったな・・・と改めて思えてきた。

三振してバットを叩きつけたり、エラーをしてグラブを投げ捨てたりするプロ野球選手が多い中、自分の不甲斐なさに腹を立てるよりもファンに対し喜んでもらえる事を考える。。。というのは並の人では出来ません。

茶髪は駄目、国産車じゃなきゃ駄目、コマーシャルやテレビ出演も駄目・・・等と何かと選手を縛る球団もある中、人情味がある応対にちょっと感動してしまいました。

まぁ存続させていく上で、厳しい一面も勿論あるでしょうが、今回の日ハム球団幹部のやり方は各球団の選手にとってもいい影響を与えるんじゃないでしょうか?

北海道日本ハムファイターズ 

■特集 新庄剛志 スポーツ報知

写真特集 > 新庄剛志選手引退 毎日新聞

SHINJO【記録より記憶と語録の17年】 - スポーツ報知

HAPPY SHINJO

新庄剛志伝説 日刊スポーツ



★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリ宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月27日

ベビーは大切に


どうも!讃岐のジローラモこと・・・・・くぅです。

世の中には考えもつかないような、ハチャメチャな事を普通に出来るとんでもないヤツがいるもんです。

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる

[オタワ 24日 ロイター] ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。地元紙が金曜日に報じた。

『シャーロットタウン・ガーディアン』紙によると、帰宅した母親が救い出したため赤ちゃんは一命を取り留めたが、交際相手のデリック・ハーディ(21)は幼児虐待・育児義務放棄などの容疑に問われることになった。

カナダ放送協会は「母親が帰宅し、冷凍庫にあった氷やハンバーガーの肉などと一緒に赤ちゃんが詰め込まれているのを発見した。ハーディは冷凍庫の扉を半開きにしておいたと主張しているが、扉は閉まっていたと母親は証言している」と報じている。

木曜日に法廷に現れたハーディは「赤ちゃんを冷凍室に入れていたのは、わずか40秒くらいの間です」と証言した。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

地元の医師によると、赤ちゃんは頭部や体に1〜2度の凍傷を負っており、今後数日間入院する必要があるという。

ハーディは現在容疑を否認している。



・・・・・マンガか?

パニクったんやろか? それにしてもいかんやろこれは?

21年間何食うてきたらそんな考えになるのか聞いてみたい。

でも、待てよ。。。これを天邪鬼風に考えると、こいつの目的は違うカモよ。

これ、アメリカやったら冷凍庫の説明書に「子供を冷やしては駄目」とは書いてなかった・・・言うて裁判になる可能性も無くはない。

有名なマクドナルドでの訴訟問題あったの覚えてますか?

79歳のおばあちゃんとその孫が、ドライブ・スルーでテイクアウト用のコーヒーを買った。
そして、マクドナルドの駐車場で停車しているときにコーヒーを膝の間に挟み、ミルクとシュガーを入れるためにコーヒーの蓋を開けようとしたら、誤ってカップが斜めになり膝の上にこぼれやけどした。っていうやつ。

自分が悪いのを認識した上で、それでも火傷の一因となったコーヒーの熱さは異常で、この点についてマクドナルドは是正すべき義務があり、また治療費の一部を補償するべきであるとして訴訟を起こした。

▼詳しくはこちらで
マクドナルド・コーヒー事件

64万米ドルいうたら(当時で6400万円)の賠償金やから凄いよ。。。

この件以来、アメリカではバカげた民事訴訟がものすごく多い。
言わなきゃ損みたいな感じで。

腐れ悪徳弁護士の入れ知恵だろうけども・・・

バカ訴訟が増え、判決が訴えた者に有利となれば、企業負担が増えて物価が上がると言うのが分からないのかな?

企業が「被害者」に支払う賠償金は、その分だけ商品の価格に跳ね返る・・・というのが分かっていない。

こんなしょうもないバカげた裁判に費やされる時間と金、判決が下ったあとに原告に支払われる賠償金は最終的には一般の国民に跳ね返ってくるのにね。

アメリカの病院では訴えられた時のために不必要な検査や治療をし、企業は訴訟に備え、予め保険をかけて商品を値上げする。。。

悪循環の出来上がり。。。

一部の不届き者のお陰で、みんなが迷惑しているというのに呆れたヤツと、その呆れたヤツのネジを巻き金をむしり取ろうとする腐れ弁護士が余計な事をするため、本当に裁判が必要とされる事例が滞っているという現実があるのに。。。

アメリカ人に「自己責任」という言葉はないのか?と、言いたくなりますよね?もちろん一部の人達でしょうけど。
被害者意識を正当化させ、全て人の責任にしようと企むこのような人達は必ずバチが当たるでしょう。というかバチが当たれ!

まだ他にもいっぱいあったよな。

【飛行機に乗ったときに隣の席が大男で非常に窮屈な目にあった】

【ファーストフードを食べ過ぎて肥満と病気になってしまった】

【健康の為にアドバイスに従うように医者に“やさしく”言われたがそれを守らず病気になってしまった】

【自分の服用している薬に副作用があることが明らかになり死亡例も報告されたのだが、自分自身に副作用はなかった】

【車を運転していると、道路を横断しようとする人がいたので停止して道を譲ったところ、自分の車が死角になりその歩行者は他の車に轢かれてしまった】

まったく・・・呆れた国だ。

▼こちらの本を読んで参考にしました。
訴えてやる!大賞―本当にあった仰天裁判73
訴えてやる!大賞―本当にあった仰天裁判73


話が脱線してしまいましたが・・・

コイツの場合、アメリカじゃなかったのが運の尽きだ。

パニクってやったんなら相当な病の持ち主だろう。

「半開きにしてた」とかそういう問題ちゃうし。。。

でも、特に男親って子供が病気したりすると「あたふた」してしまうのはあるかもな。。。

実際、40度近い熱で、座薬入れても下がらなかったりすると氷で全身冷やしたろか・・・って思う事もあったからな。

でも冷凍庫は・・・無いわ。

窮地にたつと人間何するか分からん言う事やろか?

でも・・・・・・・無いわ。

ベビーは大切に・・・のショッピング

★↓お暇潰しになりましたらワンクリック頂けますか?
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月23日

郵政造反組のみなさんへ


<自民復党問題>条件つき容認が大勢 党紀委員会

11月27日追加郵政「造反組」が復党願、平沼氏だけは誓約書添えず

どの面下げて戻るんや? 郵政造反組のみなさんよ?

お前らの志は何や? 信念がないのか?

郵政民営化が良い悪いではなくて、あなた達の政治家としての生き様を疑ってしまうわ。。。

悪い事言わんから帰るのやめたら?

みなさんもよ〜く覚えておこう。誰が郵政造反組で、誰が復党したのかを。

郵政民営化法案

◆賛成233人=自民199、公明34

◆反対228人=民主175、自民37、共産9、社民6、無所属1

【自民造反衆議院議員37名は次の通り(選挙区、当選回数、所属派閥)】

綿貫民輔(富山3区、12回、旧橋本派)
亀井静香(広島6区、9回、亀井派)
堀内光雄(山梨2区、9回、堀内派)
保利耕輔(佐賀3区、9回、旧橋本派)
青山丘(比例・東海、9回、亀井派)
平沼赳夫(岡山3区、8回、亀井派)
野呂田芳成(秋田2区、7回・参院1回、旧橋本派)
自見庄三郎(福岡10区、7回、山崎派)
村井仁(比例・北陸信越、6回、旧橋本派)
古屋圭司(岐阜5区、5回、亀井派)
山口俊一(徳島2区、5回、無派閥)
藤井孝男(岐阜4区、4回・参院3回、旧橋本派)
亀井久興(比例・中国、4回・参院2回、河野グループ)
熊代昭彦(岡山2区、4回、無派閥)
野田聖子(岐阜1区、4回、無派閥)
衛藤晟一(比例・九州、4回、亀井派)
小林興起(東京10区、4回、亀井派)
松下忠洋(比例・九州、4回、旧橋本派)
八代英太(比例・東京、3回・参院3回、旧橋本派)
今村雅弘(佐賀2区、3回、旧橋本派)
滝実(比例・近畿、3回、旧橋本派)
小泉龍司(埼玉11区、2回、旧橋本派)
小西理(比例・近畿、2回、旧橋本派)
津島恭一(比例・東北、2回、旧橋本派)
保坂武(山梨3区、2回、旧橋本派)
森岡正宏(比例・近畿、2回、旧橋本派)
能勢和子(比例・中国、2回、亀井派)
松宮勲(福井1区、2回、亀井派)
左藤章(大阪2区、2回、堀内派)
森山裕(鹿児島5区、1回・参院1回、旧橋本派)
古川禎久(宮崎3区、1回、旧橋本派)
江藤拓(宮崎2区、1回、亀井派)
川上義博(鳥取2区、1回、亀井派)
武田良太(福岡11区、1回、亀井派)
山下貴史(比例・北海道、1回、亀井派)
田中英夫(京都4区、1回、堀内派)
城内実(静岡7区、1回、森派)

この郵政造反組の復党問題をめぐって、自民党の小野次郎氏ら新人衆院議員3人が9日、党本部に中川秀直幹事長を訪ねました。

ベテランや有力議員の多い造反議員の早期復党に、慎重対応を求める意見書を提出。添付した署名に名を連ねたのは43人で、うち新人(84人)は36人。
選挙区事情などを背景に「小泉チルドレン」と称された新人たちも対応が二分された形となった。

◇署名した議員

署名した議員は次の通り(敬称略)。43人中8人は名前を公表しなかった。

<衆院当選1回>赤沢亮正、阿部俊子、伊藤忠彦、新井悦二、飯島夕雁、井脇ノブ子、小野次郎、鍵田忠兵衛、亀井善太郎、川条志嘉、木原稔、近藤三津枝、佐藤ゆかり、篠田陽介、杉村太蔵、田中良生、平将明、土屋正忠、土井真樹、渡嘉敷奈緒美、冨岡勉、中川泰宏、長崎幸太郎、西本勝子、広津素子、藤田幹雄、福田峰之、牧原秀樹、盛山正仁、安井潤一郎、矢野隆司、山内康一<同2回>柴山昌彦<同4回>河野太郎<参院当選2回>山本一太

まぁこの人達の言い分もごもっともなんでしょうけども、来夏の参院選では造反組の協力が欠かせないという党執行部の認識にも変化はないようで、復党反対の新人議員たちへの風は逆風みたい。

しかし情けないというか・・・

今は政治家と言うよりイスとりゲームしてる子供みたいに見えてしまう。

陣地の奪い合いなので必死なんでしょうが、死活問題と考えてる方がおかしい。

商売人やないんやから。

復党を希望している人達の多くは、政党助成金(政党交付金)が目的では?等と言われている。

政党交付金とは、国が税金から政党へ資金を出す制度。政党の所属議員の割合に応じて配分される。ただ、全ての政党が助成金をもらえるわけではなく、国会議員数が5人であるか国政選挙での得票率が2%以上の政党のみが受け取ることができる。

つまり無所属だと貰えないし、小さい政党は金額が極端に少なくなる。

年内に復党しておかないとこの助成金を手にする事も出来ないし、自民党側も、参院選間近に復党されると闘いづらいという思惑があるという。

今、冷静にこの流れを見ておいて、政治家以前に人間としての資質に欠けるような信念のない人には投票しないようにしましょう。

自分たちの損得ばかり考えて、やってる事はデタラメな事も多い。

私財をなげうってでも信念を貫き通し、世のため人のために命を懸けるようなサムライが出てくる事を信じたいですね。

政党交付金の使い方は野放図で、貸し植木代、タクシー代、高級料亭などでの飲み食い、党大会の会場費、自動車税の支払い、テレビCM放映料などに及んでいると言われています。

国民の血税がこの日本政治家カンパニーの売上利益みたいなもんです。

正直、誰が党を離れようが、復党しようが大して政治には影響はないでしょうが、吐いたつばを飲むような人を信用する事は出来ません。

政治はその場その場で言う事が違うのはしょうがないとは思いますが、自分が生き残るためにコロコロ志を変えてしまってはいけないと思う。

無所属で通すか、新たに新党を立ち上げるか、綿貫氏の国民新党に入るか、いずれにしても「野に下された」屈辱をバネに自分づくりをしないといけない。

例え離党した(させられた)理由が何であれ、また長い物に巻かれてしまっては値打ちが無くなる事でしょう。

難しい事はさっぱりわかりませんが、今は素直にそう思う。

■過去10年間に各党が受け取った政党交付金

・自由民主党 1470億2,100万円
・民主党 619億5,000万円 
・社会民主党 266億5,400万円
・公明党 211億1,800万円
・その他政党(二院クラブ、新社会党など) 558億5,400万円

※日本共産党は、政党交付金(政党助成金)を憲法違反の制度だとして受け取りを拒否している。

■06年の政党交付金支給額(06年1月18日確定)

総額317億3,100万円。

・自民党 168億4,600万円(+14億2,700万円)
・民主党 104億7,800万円(−17億1,400万円)
・公明党 28億5,800万円(−1億1,300万円)
・社民党 10億600万円(−2,200万円)
・国民新党 2億6,600万円
・新党日本 1億6,000万円

◆参考:引用 サイト ウィキペディア

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月12日

処女にこだわる男たち


「結婚するなら処女がいい」インド男性の性と結婚

また、インドか・・・まぁ勝手にネタにしとるだけやけど。

日本でも16歳から25歳の男性に聞いたらこんな結果になるかもしれんよな。
でも、37%の同性愛経験者はおらんやろけど。

>調査に協力した男性の半分以上が、いつもコンドームを利用していると答えた。

あれ?インドは「生」主義じゃなかったっけ?≫コンドームって

14%の青年たちが、自分の家族の一員とセックスしたことがある?

・・・それは宗教の教えか? 何やそれ。

毎食カレーばっかり食べとるこのインドという国は不思議だ。。。

変な話だが例えばトイレ。
インドの普通の家庭では、トイレには水道の蛇口と小さな取っ手つき桶が常備されていて、この手桶に水をためて左手で洗うんだそうです。

え?何を洗うかって? 想像して下さい。。。

インドでは、左手でお尻をキレイにするため、左手は『不浄の手』という事になっていて、食事のときに左手は使わない・・という説もあるようです。

トイレットペーパーでふくよりも清潔だと思う・・・というインドの方達。

濡れたケツは? 自然乾燥だそうだ。 

日本でもよく「日本の常識は世界の非常識」なんて言ってますけど、ホント国が違えば面白いもんだなぁ・・・等と思ってしまう。

で、話を戻そう。

結婚するなら処女がいい・・・100年以上前の日本も処女じゃなきゃ駄目だったんじゃないの?

自分も中学生くらいの子供の時は「結婚するなら処女やな」とか思っとったけど、オッサンになるにつれ、もうどうでもよくなる(笑)

そら、やり放題の女性はイヤやけど、年相応に経験ある方がええと思うけどなぁ。。

支配したいタイプの男性はこだわるのかもしれんけど、まぁ子供の発想やな。

ただ、その思いとは裏腹に今の日本ではこのような事に・・・

女子大生の性交体験率62% 全国調査、男子にほぼ並ぶ

今じゃ中学・高校くらいで友達との話題で焦り始め、早く捨てたい!っていう子が多い、なんて記事もあった。

世の処女にこだわる男性諸君! ざ〜んねん!

だいたいインドでも一緒やけど、自分だけ好きなだけ遊んで、相手には「処女」を求めるというのは都合が良すぎる。。。

まぁ正直どうでもいいような事なんやけど、インド以上に分からない日本はこの先どうなるんだろう?

処女かどうかにこだわるような小さい男に日本男児がなるなよ。。。

ええ歳まで守っとる女性って逆にひくだろ?

愛した女性が処女じゃないと分かったら嫌いになるのか?

ん〜〜〜〜〜分からん。

そもそも相手にそんな事を求めるだけ価値のある男か?自分が?女性側からしたら、売春婦とやる事やっちゃってる男に言われたないわ!!って感じちゃう。

インドの事なんでどうでもインドすけど。

ま〜よ〜こんなしょうもない事でココまで引っ張ったな俺も。。。

最後に勝手に結論を言っておこう。

処女にこだわる男性は心もアソコも小さい!! 

ないものねだりのアイウォンチュ〜♪だ。

以上、処女より熟女だろ・・・な、くぅでした。

今日もご覧頂いた皆さんに鬱陶しくなるくらい良い事がありますように。

ありがとうございました。

あ!!

忘れてた・・・大事なお知らせがあります。

誠に残念な報告ですが、今年のクリスマスが全世界で中止になってしまったようです。

サンタクロースが・・・こうなっちゃったから

あなたのサンタクロースは誰ですか?

あなたもサンタクロースになれます。
サンタクロースになるためには


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★

2006 タカシマヤ クリスマス
タカシマヤ 全国配送クリマスケーキ
高島屋
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月07日

コンドームって


「風味付きコンドーム」のCM、日中の放送禁止を求める声
ExciteNewSより

[ニューデリー 3日 ロイター] 「風味付きコンドーム」のテレビコマーシャルが昼間に放送されていることについて、インド当局が「わいせつであり、若者に悪影響を及ぼすものだ」と主張し、日中の放送を禁止すべきだと政府に要請している。

問題となっているのは『DKT』が販売している「XXX」という商品名のコンドーム。
コマーシャルでは「今夜は何味?」というキャッチコピーと共に、イチゴ味、チョコレート味、バナナ味などの風味付けをされたコンドームが紹介されている。

このコマーシャルについてインド広告規制協議会と検閲局は政府に対し、「クリケットの世界大会開催中は特に多くの人がテレビ観戦するのも理由だが、とにかく日中の放送を禁止してほしい」と要求した。

検閲局のシャミラ・タゴール局長は「わいせつな内容であり、DKTはおそらく性に関心の高い若者をターゲットとしているのでしょうが、良い影響を及ぼすものでは決してありません」とコメントしている。

エイズ撲滅運動家でもあるタゴール局長は、コマーシャルを全面的に放送禁止にするよう求めているのではなく、子供が見ないようにテレビでは夜11時以降、映画では大人指定のもので放送することを政府に要求している。

一方DKT側は、オーラル・セックスを促進する目的で販売したコンドームではなく、コンドームの臭いを嫌うカップルにも受け入れられることを狙ったコンドームだと説明している。

特にインドの地方都市ではセックスに保守的な考えを持つ人々が多く、避妊をしない傾向が強い。専門家はこれが原因で、インドが世界的にエイズウィルス感染者の多い国になったと指摘している。

国連の統計によると、インドには約570万人のエイズウィルス感染者がいるという。しかし一部活動家は、本当はもっと感染者がいるはずだと主張しており、国が正確な数字を隠していると話している。


エイズ患者がそんなにおるんか?インドって・・・

あ〜こわ。

コンドームに風味付ける前にもっと考えよ・・・

セックスに保守的な考えを持つ人々が多いのと、避妊をしない傾向が強いのと関係あるのか?

どういう意味やろ?日本のように「性」が乱れてなくて、愛のないセックスはしないという事か?

コンドームなんて買うの勿体ないって事か?

どこまでも自然なのはええけど、死ぬぞ!ケチっとったら。

まぁ性に対する考え方や文化が違うんでしょうけど、インド行ってエッチな事考えとる人は気をつけて下さい。

よく考えたら俺もコンドームを買った事が一度もない。。。人の事言えん。

だいたいその辺にあるやろ? ・・・その辺てどの辺や・・・

って感じであまり買おうと思った事も感心も今までなかった。

最近じゃ日本でも風味付きってあるの? ゴムの味と混ざって余計不味いんちゃうんか・・・って思ってしまうけど。

余計な御世話か。。。

昔、中学生の頃、友達の家で親の部屋からコンドームを発見し、2.3個パチった事があるけど、その夜ご馳走になりまともに両親の顔を見られなかった思い出がある。

何故部屋に行ったかというと、その友達が「来て」と親の部屋にあるエロ本をあげるからって誘われたから・・・泥棒じゃないからね。。。

結局エロ本は見つからず、変わりに多量の「うすうす」を発見。

その友達と顔を合わせ、何も言わず頷く二人(笑)

「もろてええ?」(これだけあったら分からんやろ。えんちゃう)という事で可愛く2.3個だけ頂いたという訳です。

10箱以上あったんちゃうかな? 中坊ながら「やりすぎちゃうか?」って思ったけど、友達には言いませんでした。

でも、所詮中坊。 使うことなく1個は学校で中に牛乳を少量入れて膨らましパンパンにして廊下でサッカーみたいに蹴って遊んでた。

「誰や!これ!!」とか怒鳴りながら先生が摘んでゴミ袋にしまっていたのを「俺じゃないよ」ってな顔で「どんたん?先生?」と近寄ってみると「お前か?」といわれ「おいおい!やめてくれよ」とか言うとったら最終的に捕まえられ、ポケットからもう一つのコンちゃんが出てきてコンニチワ。

結局バレ・・・保存用のコンちゃんとタバコ、ライター、ワンカップ大関等を没収されたのを思い出す。。。

最後に残った1個は、安全ピンで一突きし、家にダッチワイフがある!と噂のあった同級生のH川にやった。 

後で、アナを開けるのはやりすぎかな?と思い、「本番で使うなよ」と訳の分からぬ説明をしたのを覚えてる。

今ではコンビニ等でも普通に売ってますけど買う人おるんやろか?
どこも若い女の子がレジ打ってたりするので俺には考えられん。

風味付きとかどうとか以前に売り場の近くに立っているだけで赤面してしまう。いや、マジで。

平気で買える人が・・・ちょっと羨ましいかも。

この前インドの人にホテルで会った時に聞けばよかった・・・

インドの人はコンちゃん嫌いなの?って。

まぁヒンディー語しゃべれんから無理やけどな。。。

何か今日はブログというよりエログみたいになってしもたな・・・

くそっ・・・もう印度カレー食うてやらんぞ。覚えとけ。。。

最後に変な歌をどうぞ!! 君はどれが好き?

リアルバスト占いの歌

★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■新聞の見方

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg