天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年10月02日

つかまり立ち


以前に祈りという題名でご紹介した事がある まなちゃんですが、心臓移植も落ち着き、今では「つかまり立ち」もできる状態だそうです。

つかまり立ち

たいしたこともできないけども、ずっと気になっていました。

改めて思うのは、優しい人が多いなぁという事。

普段好きな事を言ってる自分が恥ずかしいと思うくらい。。。

幼い命を救うためにできる事・・・

思いはあっても、キッカケがないとなかなか行動は起こせません。

今回救う会に携わった人たちの思いが命を繋げてるんだなぁ・・・と。

まだまだ知らないだけで、色んな人達が救いの手を差し伸べている事でしょう。

技術的な事はどうする事もできないし、お金が余ってるわけでも勿論ないけど、今後も機会があれば皆さんにお知らせしたり、自分のできる範囲で応援できればいいなぁと思っています。

結局、ドナーとお金の問題が一番のネックですよね。

でも、僅かながらのお金を出した人も、受け取る側もどちら側も「感謝」しているというのはいい勉強になった。

これは普段の仕事にも通じる事ではないでしょうか?

お客さんからお金を頂く時に、お金を出したお客さんから感謝されているか?

本来であれば、お客さんから「ありがとう」と言われなければいけない。

有難いと思って頂ける仕事じゃないと、やり甲斐もなく淋しいし、自己満足だけの長続きしない仕事になってしまうんでは・・・などと思う。

色んな意味で まなちゃんから逆に勇気をもらえたような気がします。

五体満足である事自体有難い事なんだなぁ・・と。

多少の痛い痒いは元気に生きてる証拠。

今悩んでる事などカワイイもんです。

あ〜だこ〜だと屁理屈たれずにまっすぐ頑張ってみたいな・・・と思わせてくれました。

まさに・・・感謝です。


まなちゃんを救う会


★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■感謝

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月15日

あいうえお


お気遣いのメールたくさん頂きありがとうございました。

もう体調もタイチョウブです!!さぶすぎ・・ 

動くと腰が(タマに激痛)痛いのと、体中汗疹やら皮膚の色が変わるほど変な事になってるくらいです。

人の3分の一程しか仕事してないのに、人の3倍汗をかく体質の問題でしょう(笑)

山形のS・Nさんからもメールを頂き、励まされ、また久しぶりに思い出しました。

あいうえお

昔、いつも聞いておりました、あいうえお。

昨日、タマタマ藤あや子さんで、あいうえお作文風にお伝えしましたが・・


あ・・・明るく!


い・・・生き生きと!


う・・・うれしく!


え・・・笑顔で!


お・・・面白おかしく!



いつも「あいうえお」じゃないといけない!と改めて思いました(汗)

身体がキツくなったり、ストレスが溜まるとついつい「かきくけこ」になってしまう。

か・・・悲しそうに

き・・・きつそうに(厳しそうに)

く・・・苦しく

け・・・け(気)だるく

こ・・・困った顔で


自分からこっちに逃げてしまうのかも・・・

自分の気持ち次第なんですが、いつも「あいうえお」でいたい・・・

いたい・・・ではなくて、いないといけない。

何故かというと

「あいうえお」も

「かきくけこ」も

周りの人に影響を及ぼすから

言葉には「言霊」というものがある。

本音は「かきくけこ」でも、発する言葉は意識して「あいうえお」にしよ。

また「明元素」と「暗病反」の話になってしまうのでこのくらいで控えます・・・

身体が不調になってくると、天邪鬼さにかけてくるんですが・・・変ですか?


一昨日藤あや子さんのコンサートで顔が見えなかったのですが、家に帰り

「どっちの料理ショー」に藤あや子さんが出てて、アップで見ました(笑)

帰るお客さんを見送る為、コンサートの残り40分位前にロビーに出たら、

木村社長(元・新日本プロレス・木村健吾さん)がいたので、ツーショット

写真(携帯ですが)を撮り、握手。

アントニオ猪木の「闘魂ビンタ」みたいに「稲妻レッグラリアート」してもらおうかとも一瞬思ったが、して貰える訳もなく・・・

↓現役引退試合時の三連発「稲妻レッグラリアート」
030419_kak_hiru_inazuma.jpg

万が一してもらっても、痛くて困るだろうし・・・

悪ノリするほど若くもないので言いませんでした(笑)



話は変わりますが、16日の日曜日は・・・野球があります。

・・・果たして動けるんでしょうか?

結成20年を超えた、平均年齢40前後の不良中年祭りなので、身体が無理なら

口を動かし頑張ってみます。

ちなみに去年からまだヒットを打ってません・・・

去年久しぶりにバッティングセンターに行ってみたら、たった3球で手の皮が剥けました(汗)

大丈夫なんでしょうか? 自分でも心配です・・・

最近、相手が若すぎます(笑)メンバーの子供たちと年齢変わらんのやから。

多分相手は思っている事でしょう「何やこのおっさんらは?動けるんか?」と。

けど言うとくぞ!こっちはな!お前らの倍近く生きとんやぞ・・・

まぁ倍近く生きてるだけやけどな・・・

何でこんな話になったんやろ?

まだまだ思考が不調やな。


★↓こんな私で良かったら応援してやって下さいm(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking




 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■感謝

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年03月21日

祈り




昨日、私の受信箱にこのような嬉しいご報告メ−ルがありました。

以下、そのまま引用してご紹介致します。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 〜失敗を受け入れて行動を変える〜 
   出勤直前対策レッスン−人間関係に疲れない幸せ 号外

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
     

      以前、号外で協力をお願いした「まなちゃんを救う会」

おかげさまで3月16日に募金総額は目標の1億3600万円を達成いたしました。

心より、お礼申し上げます。


3月17日を持って、募金活動を一旦終了いたします。

尚、事後処理のために、当面募金受付用振込口座は当面開設するそうです。
 


まなちゃんは本格的に米国での心臓移植手術に向けての準備段階に入ります。

「救う会」では引き続きまなちゃんを支援していきます。

まなちゃんが無事渡米し移植手術が成功して元気に帰ってくるまで、温かく

見守って頂けますようお願いいたします。


今後の経過に関しましては、下記ホームページにて随時お知らせいたします。
  
  *公式Webサイト  まなちゃんを救う会
  http://ameblo.jp/save-mana/
  *携帯Webサイト
  http://mana.momall.jp/

----------------------------------------------------------------


実際には、マミィさんのペ−ジ でこの事を知り、本当に気持ちの分だけご協力

出来れば・・・・・という形でしたが。

私も、子供を持つ親の一人として、いてもたってもいられない心境でした。

一人の人間として、出来る事は所詮、大したことではありません。

五体満足な身体があり、当たり前のように毎日を過ごしている自分の生き様に少し

喝を入れなければいけないと考えさせられました。

これも多分ご縁が無ければ、知らないままになっていた事でしょう。

人の繋がり。温かさ。優しさ。感謝。まだまだ世の中捨てたもんじゃありません。

これだけの人が、協力し、大きな第一関門をクリアできたという事は凄い事です。

後はプロフェッショナルに全てを託し、ただただ成功と回復を祈るだけです。

御両親はじめ、関係各位のお気持ちを考えると、大変だと思いますが、精一杯支えて

あげて下さい。 これだけの人が祈ってますから。 大丈夫です。

情報提供して頂いた マミィさん と、ご協力下さいました方々に誠に僭越では

ございますが、私からも厚く御礼申し上げます。 有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


※ 最近、ある方から「 天邪鬼 」っていうほど「 天邪鬼 」じゃな−い!と

指摘されました(汗) 

人それぞれ解釈があるとは思いますが、私は最初にちゃんと「天邪鬼マインド」

とはこういう意味ですよ と ここに 書いておりますので・・・

物事をただ斜め見し、ひねくれてるだけでは、単なる ぼやき漫才と同じです。

違う視点て書いてますでしょ? 

富士山も見る位置や、時間帯、季節、心境が違えば、みんな景色が違って見えるはず

人と同じ事ばかり、ここで言っててもしょうがないので、私なりに好きな事

書いて行きたいなぁと思っております。

今日は、それこそ「天邪鬼」じゃな−い!かもしれませんが(微汗)

昔、金八先生が言っていたクサイ台詞「人という文字は支え合って出来ている」

今回、微力ながらもご協力させて頂く事が出来たのは、ブログをやり始めたから

であり、また、人の繋がり、ご縁の有り難さだと痛感致しております。

これからも自分の出来る範囲で、ご協力出来ればと思っております。

最後に重ね重ね 感謝と御礼 申し上げます。 m(_ _)m


 今日のマインド


 人事を尽くして天命を待つ   

  
★今日も最後までお読み頂き心より感謝申し上げます
☆こちらへよろしければご協力を(160位)日記
★↓今日もワンクリお願いしますm(_ _)m
人気blogランキングへ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 08:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■感謝

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg