天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2013年07月20日

ピリオド


暑い日が続きますが皆さんお変わりはないでしょうか?

皆さん同様毎日ヘロヘロになっております・・・くぅです。。。

いつもは思いつきの内容で(ちょっと思った事)というカテゴリで更新しているこの天邪鬼マインドですが、今日は(近況報告)というカテゴリで更新したいと思います。。。

と・・・言いますのも・・・

実は・・・この度・・・

平成3年3月より苦楽を共にしてきました伴侶との結婚生活に「ピリオド」を打つことになりました。

7月に入ってから急速に話が加速し、自分たち夫婦を知ってる皆さんよりももしかしたら自分たちの方が信じられないような感じなのですが・・・

正直、俺が鈍勘なだけだったのかもしれませんが1ヶ月前には離婚の(り)の字も考えたこともありませんでした。。。

20年以上連れ添っていたら何事に対しても「当たり前」なのが夫婦である・・・と勝手に思っていた自分の甘さであり彼女に対しての配慮も欠けていたのかもしれません。。。

数ヶ月前から家の中でも避けられてる感が増してきて、思い切って7月に入って話し合い始めたのがキッカケなんですが、結果・・・時すでに遅し・・・というほど・・・彼女の気持ちが離れすぎていました。

最後に彼女の本心を聞いて(実際にはメ���ルですが) 「これはもう無理だな」と判断し、離婚を決意いたしました。

7月7日が次女の20歳の誕生日だったのでそれまでは子供に黙ってましたが、その後高三で来春卒業後に就職予定の長男、同じく来春に専門学校を卒業後就職予定の20歳になったばかりの次女、で、最後に嫁に行った長女にそれぞれ個別に会い事情を説明しました。

驚き・・・

ためらい・・・

涙・・・

それでも同居している長男と次女は「なんとなくそんな雰囲気だった」と、やはり気付いていたようです。。。

親子の「縁」や「絆」は今までと変わらんけん・・・ごめんな・・・と言うのが精一杯でしたが、子供は戸惑いながらも気丈に頷き・・・最後は理解し受け入れてくれたと思っております。。

卒業前の大事な時期にもっと他の選択肢もあったのかもしれません。。。

籍を入れたまま別居してお互い距離を置いて卒業するまで期間を延ばしてみるとか・・・

親として子供のためにお互いが我慢して仮面を被り続ける・・とか・・・

でも・・これも自分勝手で子供には申し訳なかったのですが、精神的にも金銭的にもそんな事を考える余裕すらありませんでした。

自分に心を開いてない人と一つ屋根の下で仮面を被り続けながら生活するなんてもはや夫婦ではないですし・・・

自分に器量があれば出来ることなのかもしれませんが、子供たちも自立しだし手がかからなくなり、さぁこれから夫婦仲良く・・・しながらも年老いていく親の面倒も看ないといけないな・・・と思ってる矢先の急速な出来事だったので正直戸惑った部分も否めません。。。

すべて自分の不徳の致すところです。。。

7月18日、彼女が仕事休みだったので役所に届けを出しに行ってもらいました。

「嫌な役目させてごめんな」という言葉しかかけてあげられなかったのですが彼女も届けを出す前にお互いのお墓に手を合わせて届けに行ったそうです。。。

彼女の実家のすぐ横に安い物件があり昨年11月から住んでるんですが、一応俺が実家に戻り一人で両親と過ごすことにし、長男は学校への通学等のこともあり今のままこの家で過ごすことにしました。

一応今月一杯は今の家で色々整理し、とりあえず・・・21日(日)と28(日)の休みを利用して荷物を運びだす予定。。。

離婚を決めるまでのわずか数日間はとても息苦しい毎日でギスギスしてましたが、決めてからは嘘のように穏やかで全く普通の仲の良い家族みたいな毎日で・・・

何でもっと早くこんな感じに修正できんかったんやろ?

とお互い笑って言えるような不思議な感じです。。。

ホント・・・夫婦(元やけど)って分からないものです。。。

どんなことがあっても手を取り合い助け合って苦難を乗り越えるのが夫婦であり家族であるはずなのに、それが出来なかったことを心から家族に申し訳ないと思ってます。。。

それと綺麗ごとではなく、これまで子供をよく育ててくれたこと、俺が病気になった時にも献身的に看病してくれたこと等々・・・彼女には頭が上がりません。ほんと感謝です。ありがとう。

子供たちにもこれまで以上に命ある限り(愛)を誓います。

結婚式で「はい、誓います」と言った誓いは崩壊してしまいましたが・・・この誓いは(モノホン)です!

わたしたち夫婦、家族をいつも気に留めこれまでいっぱいいっぱい応援してくださった皆さん!

本当に・・・本当に・・・ありがとうございました。

その分・・・

不甲斐ない結末で申し訳ありません。。。

でも俺たちはもう・・・生まれ変わっています。。。
これからも変わらぬ御愛顧、御指導のほどよろしくお願い致します。。。

プライベ���トな暗い話で恐縮です。。。
このパソコンは子供のために置いて行く事にしましたので次回のブログはスマホ(やっと)&タブレットのいずれかでの更新になろうかと思います。。。

入力慣れしてないのでしばらくは「カタコト」になると思いますが(笑)これまで同様ご愛顧下さい。。。

そんな近況・・・です。。。

気持ち落ち着いたらまた更新しま-す!!!

みんなほんとに・・・ありがとう!


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 22:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年11月18日

Happy wedding


蝶ネクタイにリボンの付いたエナメルの靴を履き、おぼっちゃまのピアノの発表会みたいな姿で披露宴に参加してきました。

鏡で見る自分の姿にちょっと吹き出してしまいましたが、このタキシードがフォーマルの正式な格好なんです。

日本の婚礼では、黒服に白ネクタイ(略礼服)と言うのが一般的?ですが、略礼服は世界的に言えばこういう場に相応しくなく、「非礼、無礼、失礼な装い」と、世界の多くの人々が認識されているんだそうです。「タキシード会議」参照

ま、難しい事はいいとして、とにかく感動の披露宴パーティーでした。

ただ一つ。

受付でボディーガード役を任され(冗談かと思った・・)お祝い金泥棒を見張らされる役割となってしまいました。。。

ほんと冗談かと思ったら、マジに多いらしいです、祝い金ドロが。
ホテルの人からも「充分注意して下さい」との事。

ホテル側もそこまでは面倒見られません・・と言う事なんでしょう、結局受付が終わった後、お祝い金を袋にまとめ、自分たちのテーブルの下に置きず〜っと注意してなきゃいけない状況だったのです。

やんもさんの弟の健ちゃんと交代交代で監視しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ホテルも金庫くらい貸せばええのに・・・と思いながら・・・


地元の駅で、俺の両親、父親の姉夫婦、父親の弟と6人揃って電車に乗り込んだところまでは良かったんですが、兄弟揃って電車に揺られる事など今までもこれからもないであろうとばかりに話が盛り上がる5人・・・

一人岡山まで他人のフリして熟睡する・・僕。。。

ごっつうるさいんやけど・・・バッド(下向き矢印)

「駅弁買ったで」と無理矢理新幹線で弁当を食わされる・・・
20071117123453.jpg
しょうがないので食いましたが・・・
3人掛けのテーブルをクルッと回転させ、相変わらずな5人。
ホント、幼少の頃に戻ってるみたいで楽しそうでした。

でも、一緒にいるとキツイので、空いてる席で一人で食いましたですあせあせ(飛び散る汗)

新大阪から大阪駅へ行き、徒歩で会場のホテルへ。

場所は、Ritz-Carlton 大阪。
中に入り、本日の婚礼のところを見てみると・・・

本日の婚礼数
げっがく〜(落胆した顔)
何かの絵
早く着きすぎた・・
喫煙OK
ホンマに灰皿やろか?これ


夕方五時半からの披露宴だというのに、二時半に着いてしまい控え室(四時半から)にも入れず、じ〜っと待っていた。

そして、更衣室で発表会みたいな衣装に着替えて受付へ。。。
受付
この位置でボディーガード
受付の美男美女(笑)
載せよ(笑)
トイレで身だしなみチェック
トイレに行ってチェック


で、席に着いた。いよいよこれからだ。。。

新郎新婦の入場ですexclamation×2
と言いたいところなんですが、勝手に載せちゃってどうなんだろう?と思ったんでちょっとやめとこ・・・ゴメンなさい。

乾杯の後はディナーの時間レストラン
さっそくやんもさんの元へ行き「おめでとうexclamation」と言ってきて、帰ってみると皿に何やら乗っていた▼
美味かった

でもなぁ・・・一人で携帯持って、来る料理をパシャパシャ撮るのも結構格好悪い。。。

テーブルの下の方からコッソリ撮ってみたり・・・
オマール海老のなんかとか

スピーチも良かったし、日本航空のキャビンアテンダントの方々のアナウンス風な演出も最高だったexclamation×2

でも、まさかこの場でやんもさんの父親であるkiyoshi yamamoto先生のフラワーパフォーマンスが見えると思わなかった。

何もないところに
サッサッと一見無造作に・・
見えなくもないが・・


10分しない内に・・・
▼▼▼▼
出来上がり


いつもながらに・・凄い・・と思う。
特に今回は予告無しの即興でのパフォーマンスだっただけに、緊張感がこちらにも伝わって来て楽しみながらドキドキしちゃいました。。。

お祝い金を気にしながらもトイレに行こうと健ちゃんにバトンタッチして外に出た。

トイレに行く途中パシャカメラ
ツリー

会場に入ろうとしたら、お色直しでの入場前だったので扉の前でパシャカメラ
ピンクが似合ってます

で、新郎新婦が席に着いたのを見計らって中に入る。
お色直し後

で、これからいよいよ感動のシーン「両親への花束贈呈」となるわけですが、美味そうなのが来てたので先に食っちゃえ(笑)
美味いぞこれ・・・

花束贈呈
これなら載せていいかな?


新郎の挨拶で、やんもさんと同じ涙を流してしまいましたがホント感動しました。
身近な人の結婚・・・その感激とは一回りも二回りも違うほどの感激だったです。

こんな涙、俺にもあったんやな・・・と気付かせてくれて有難う。。。
いつまでも幸せな二人、家族でいて下さい。

これからが始まりなんで二人手を取り合って助け合い、励まし合って素晴らしい結婚生活、人生を過ごされる事を心から祈ってます。。。

素敵な場所に参加出来てホントに良かったです。ありがとう。

また・・会おうexclamation

お幸せに・・・


※あなたのワンクリックに励まされます
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 12:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月19日

Yahoo!モデム壊れる


何とか繋がってますが、Yahoo!のモデムがヤバイ感じです。

ここ最近、ネットに繋がってる途中で「問題が発生しました」表示になって強制終了するってのが多く、このブログを書いてる途中にも一度切れちゃいまして・・・最初からやり直し・・・

昨日は朝の数時間だけ繋がって後はインターネット出来ず。。。

Yahoo!サポートに連絡するにもネットが使えないので、電話番号を探すのに苦労しました。

Yahoo!ってこう言う時困るんだなぁ・・・

登録した時の封筒に書かれてるサポートセンターはすでに使われておらず・・・ようやく探して見つけた番号が08002222820

Yahoo!を使ってる方は一応控えておいて下さい。
なかなか繋がらないんですが、根気よく待ってればいつか繋がりますんで。。。

ほんでもって、ネットが出来ないんで諦めてたんですね。更新を。
Yahoo!の姉さんにあ〜だこ〜だと説明を受け、色々やってみたんですが無理なんでモデムをお送り致しますとの事。

これで3台目になる。 何でだろうね。。。

21日に着く予定です。これから24時間こちらから信号を送りますのでモデムの電源を切らずにそのままにしておいて下さい。と言われ、夕方起動させてみたら何とか今繋がっている。

でも、いつまた駄目になるかも分からないんで今の内に更新しておきます(汗)

昨日買っておかなくちゃ・・・と思ってたのに買えなくなるのか?と半分諦めてたこれを何とか買うことが出来ました。

コレ≫toto BIG

6億円入る予定です(笑)

ネットで買えるんで凄く便利です。
イーバンクからでも簡単に購入出来ますし、便利だなぁと思いました。

今までtotoって買った事も無かったし、宝くじみたいに売り場で買うのって何だか格好悪いような気がしてたのでまったく無縁だった。

で、この度キャリーオーバーって事なんで先週から挑戦してるわけです。

6億円当たったら何しよか?と小学生のような気分でちょっとワクワクしてしまいます。

長男に6億円あったら何買う?って聞いてみたら「おもちゃ屋にあるゲーム全部買う」って言うてましたが(笑)

人生狂うでしょうね。俺んちみたいな庶民が6億円なんて当たると。

借金と滞納している国税局に約1億。。。家を処分して新たにこぢんまりした家を作る。

本当にやりたい仕事だけやって後はボランティア。

飲めや歌えの大騒ぎはその後かな(笑)

下手にデカイ家を建てたり買ったりするとろくな事無いからね。

みんなから「あそこんちは当たったから建てた」って妬まれるのがオチですからね。

ま、そんな楽しみも当たってから考えれば良いだけですけども。。。

自分のために宝くじって買ったことないんですよね。。。何故か?
並んでまで買おうと思わない。って言うか、格好悪〜って思うんだな。

ネットで買えれば買うかもしれんけどな。。。

そう言う意味でもネットって凄いよなぁ・・と今回改めて思わされた。
何も出来ないんですもん・・・繋がらないと。。。

何とかコレで競馬も出来るかな・・・今週はオークスなんで。

この競馬もネットで買えなきゃやって無かっただろうなぁ。

でも、競馬が一番俺に合ってるような気がする。

※連の※※番人気を一点買い!一開催一日で6.7回当たる。

金額は・・・少ないですけどね。。。一番間違いないです。

ま、ほどほどに遊びの範囲でやってます。

今日の夕方までだと間に合うのかな?totoは。

良かったら挑戦して下さい。

で、当たったら何かおごって下さい。。。



★↓今日もワンクリ宜しいですか?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月07日

ネットカフェ


まだ階段があるものだと思って、ちょっと高めに足を上げたらもう階段はなく、「カクッ」と、転けそうになりました・・・くぅです。

家だったんで誰にも見られなかったんですが、顔赤〜。。。

足腰は大事です。

今回東京で、生まれて初めてネットカフェとかいう感じのところに行ってきました。

ノートPCを持ってないというのが大きな理由なわけですが、いつもコメント頂く、momokoさん、めめさん、せんめいさん他・・・に応援クリックするためです。

momokoさんの***ありがとうを数えて過ごそ♪***
めめさんの負け犬観察記録
せんめいさんの週末田舎暮らしはハードなスローライフ

※よろしければランキングにポチっとしてあげて下さいね。

コメントを入れるくらいなら携帯でも出来るわけですが、クリック出来ないんですよね。ランキングの。

※携帯からのクリックは、モブログランキング(モバイル)側での投票となるのかな?
オヤジブログ(にほんブログ村)の方は携帯に対応していないのでクリックしても反映されません。

人気blogランキングモバイルについての説明

このブログでもそうなんですが、左上に「オヤジブログ」と「人気ブログランキング」のバナーがありますが、この部分は携帯では見えないわけです。

で、しかも、記事の中に入れたとしても、バナーだと空白になってて押すところがないわけ。

なのでテキストとして◆人気blogランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログって感じで入れておかないとワンクリ出来ないワケです。

momokoさんのブログはテキストで載ってるんですが、携帯だとブックマークしててもYahoo!なので、ログインが必要となって、入れなくなるんです。。。

なので、ちょっとネットカフェとかいうところに出向いてみたわけです。

行ったのは、歌舞伎町のコマ劇場近くの公園辺りのビル2F。

エッチっぽい、ビデオ鑑賞ROOMとかじゃないです(^^;)

普通のマンガネットカフェみたいな感じのところ。

何か、オタクっぽい人が多いんじゃないかな?とも思ったんですが、意外と普通。

個室なんですが、超・狭いスペースで身動き出来ない・・・

070404_114151.jpg

1畳もないスペースなのに社長が座るような椅子なため、座れんが!

何とか座り、さぁどうしたものか・・・

モニターの電源は入ってるんですが真っ黒。。。
キーボードに触れても反応無し。

潰れとんちゃうんか?とか思いながら、貼ってある説明書きを見てみたら「まず電源を入れて下さい」とある。

ま、そらそやわな。。。で、ポチッ。

おっ!ついたついた。

で、まず「天邪鬼マインド」で検索しようと思ったら

3jkd@’hじぇys@

何やこれ?バカにしとんか?ひょっとして潰れとんか?
もう一回打ってみた。

3jkd@’hじぇys@

これ、やっぱり潰れとる。。。ちょっと言うてこうか・・・

でも待てよ。。。。。

あっ!そうかそうか、これローマ字入力になっとるわ(笑)

Altとカタカナひらがなボタンを押し、「かな入力」に変更。

もう・・・汗出るわ。早から15分経ってしもた。。。

それから訪問&クリック等を行い、約40分間いたわけです。

ドリンクbarで飲み放題らしいのですが、一旦出ると座るのに一苦労するので、ドリンクなし。。。

ま、また機会があれば行ってみよ〜と思った次第です。
マンガやエロDVDみたいなんがワンサカあったんですが、マンガ読まないし、無視。

会計400円。安っ!ビックリした。
このレジ潰れとんかと思た。。。

やっぱり、中古でもええからノートPC買った方がええかな?
それならホテルでRANケーブル借りて出来るし。

今度、アキバにでも行ってみよかな?と思っているところです。

えっ?かな打ちだったの?と、お思いでしょうが、当たり前です。日本男児なんですから、ローマ人の手先になっちゃ駄目です。

理由は以前に書きました≫ロ−マ人じゃないので

頑なにかな入力にこだわってるわけじゃないんです。
ただ、その方が早いので。

だってみんな、携帯だと「かな打ち」でしょ?違う?

ま、、、、、ええけど。

自分のやりやすいスタイルが一番ですからね。

誰かいらんノートくれんかな?(笑)


※天邪鬼マインド【目次

★↓今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


販売総数が9百を超えて、順調な売り上げとなっているそうです。
近々、順調な結果を報告しますね。
  ▼   ▼   ▼




2006年成績、105戦101勝!勝率96.1%! 競馬「だけ」で年間2,000万を稼ぎ出す!女流投資競馬コンサルタントの投資競馬資産運用法2007 by 投資競馬実践会

その他、なべっちが贈る商材です。

「大学受験1発合格の極意書」教育のプロフェッショナル、進学率100%の進路指導センター社長があなただけにお教えします。100部限定!当社創立15周年特別価格!

誰にも教えなかった情報起業成功の極意!!

数字のエキスパート、税理士の投資競馬資産運用法!スペシャルパッケージ

考えてみたら、大学一発合格以外全部買ってます。。。
「なんとかなるさ」な、なべっちマインドが好きなんですよね。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月06日

ヘロヘロ日記


過去に例のないくらい、しこたま負けてきました・・・くぅです。

もう笑っちゃうくらい、出ない出ない(爆笑)

その原因はコイツです▼
070405_113822.jpg

嬉しげに何か光線出しそうな感じですが、格好だけ一人前のダメダメウルトラマン。

まわりのウルトラマンは大活躍なのに、このヘタレウルトラマンときたら全く活躍しないのです。

もう・・・バルタン星人の思う壺。。。

お前みたいななぁ・・・ウルトラマンなんかなぁ・・・

ウルトラマンちゃうわ〜

ウルトラの星帰れ!!タロウかエース呼んでこい!!

期待しとったのに情けないやっちゃ。

ロボコンのが強いんちゃうか?


・・・・・もう忘れよ。。。

こんなとこで運使っちゃ勿体ないしね。


仕事前、昼ごはん食べに、都庁周辺をウロウロしてきました。

▼倒れてきそうです
070405_094423.jpg

▼現在地です
070405_094130.jpg

070404_191317.jpg
ヒルトンワインをしこたま飲んで
070404_200727.jpg
五人会の皆さんとガード下へ。
ハツ刺し美味かったです。

070404_212619.jpg
またこの辺へ(笑)


070404_195023.jpg
チキンラーメン屋か?
と、思ったらバスでした。

070404_220102.jpg
2軒目。
もうこの辺りからベロベロです。

070404_213142.jpg
エスパス閉店のようです


ビールを飲み、トマトジュースをビールで割って飲み、白ワインを1本半くらい飲んだ後、ガード下で「濁り酒」。。。

こんなに酔ったのいつ以来だろう?

持ち帰り用のお寿司でも持っていたら、カトちゃん・・・ペッみたいな酔っぱらいハゲオヤジ状態・・・

おかげで昨日は一滴も酒を飲んでいません。

これも、いつ以来だろう。。。

血液が濁り酒みたいな感じです。

それに・・・あまり覚えてないんです。
普段そんなこと無いのに。。。

でも、写真は何故か撮ってたようです(笑)

これぞ!カメラマン魂←携帯でしか撮らないが。

昨日、俺なんか言ってました?って聞くのが怖くて聞けませんでしたが、ご迷惑お掛けしてないでしょうか?

程々にします。←反省

と、言うわけで、今回もいつもみたいな感じで帰ってきました。

また、よろしくです。

あ!!ずずさんにお土産の東京タワー買ってくるの忘れた・・・


※天邪鬼マインド【目次

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ




posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月22日

親子作品


ちょっと風邪が本格的になったなぁ・・・と思い、めんどくさいけど病院行こうか・・と思ったら祭日でしたので止めました、くぅです。

鼻が壊れた蛇口みたいになってます。

花粉症じゃないと思うんですけど、風邪でしょう。
インフルエンザじゃないと思うけど、風邪でしょう。

いつもなら余裕を持って前泊で行くんですが、今回の東京は当日の今日出発します。

ひょっとすると、遅刻するかも。。。ま、ええけど。

実は風邪気味だった長男(今度小6)が月曜から休んでいて、今日何とか登校しました。

と、言っても明日が終業式と離任式で、後は春休み。

多分計算通りのズル休みのような気がする。。。
要領のええやっちゃ。。。

お前は俺か?って言うくらい、そんなとこが似てる(笑)

火曜日に担任の先生が夕方来て、「どうですか?」とか言いながら息子の荷物を両手いっぱいに持ってきてくれた。

「クラス替えがありまして、22日は6年生の教室に来てもらって下さい」との事でした。

これ、先生が持ってきてくれたぞ!と、DVD三昧のズルズルジャニアに渡すと「ウソや」

ウソちゃうわ。22日6年生の教室に来いって言よったぞ・・・

「俺、何組?」

知らんわ、そんなん。行ったら判るやろ。

とか、言いながら、荷物を部屋に置いてやると何やら作品的なものを見つけた。

開けてみると
070320_124239.jpg

オォ−!!w(゚o゚*)w

これはこれは、、、

1ヶ月くらい前に親子ふれあい教室で作った奴やんか。。。

ちなみに奥のが「くぅ作」手前が「ジュニア作」

見て判るとおり奥が「火消し付き超高級伊万里焼灰皿」
手前が、普通の皿。

1個の粘土を二人で分け、別々に作ったわけです。
粘土が柔らかすぎて、茶碗や湯飲みを作れなかったので、こんなのになっちゃいました。

長女に「この緑の灰皿、灰がこぼれるんちゃうん?」と言われたジュニアは「お前アホ?これ皿なんやけど」と反撃。

長女:ありえねぇ〜

ジュニア:うるっさい!ボケッ!触るな!ボケッ!

ま、何はともあれ完成しました。。。

粘土代に500円。釜入れに1個250円×2。

よくよく考えると、100均で買ってきた方が早くてマシなんですが、親子でなんやかんや言いながらの作品なんで、形よりも工程が思い出に残る事でしょう。

あ!100均で思い出したけど、この前、子供について行った時、買うモンなかったんやけど、これでも買おうか?と「爪楊枝」を買ったんです。

ね。

で、夜、近所のスーパーの買い物について行って、たまたま「爪楊枝」が目に入り、見てみると、同じ本数のヤツが何と!

68円!!

○| ̄|_

何か・・・悔しい(-゛-メ) ヒクヒク

40年生きてきて、初めて買った爪楊枝で失敗してしまった。

でも、いいや(笑)小さい発見できたし。。。

ま、そんな感じです。←意味がわからんけど

とにかく、行ってきます。10時の飛行機で。
今回は、1泊だけで帰ってきます。

帰って体調戻ってなければ、病院に行きたいと思ってますので、美しい看護婦さんがいる病院をご紹介下さい。

御礼は見てから考えます(爆)

じゃあね!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

ラッキーカラー占いコーナー
▲今日のあなたのラッキーカラーは?


※天邪鬼マインド【目次

★↓みんな大好きm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★★広告スペース★★







posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月11日

帰ります(汗)


今、大阪発の「のぞみ」にのりました……くぅです。携帯からの投稿は512文字しか出来ないので、簡潔に言いますと、疲れたけど良かったです。
叔父と叔母に何から何までお世話になってしまって申し訳なかったです。
二日とも夜、食事を御馳走してもらったり、迎えから送りまで………
二日目は夜、叔母がホテルまで来てくれたんですが前日抜糸したところで、かなり無理をさせてしまって………
でも嬉しかった。

一生一度の御席も無事二日間受けました。不思議な空間だ。
本当に不思議な力を得た気がします。ま、これからの心がけ一つですけど。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 17:36 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月28日

娘にプレゼント


どうも!くぅです!
昨日、15歳の誕生日を迎えることが出来ました。

と言っても、俺じゃないです。娘です。長女のほう。

いつもは朝、何回も起こさないと起きないくせに、昨日はこちらがまだ寝てる時に部屋に現れ、「今日何の日か知っとる?」

・・・ゴミの日か?

「は?違うだろ。。。姉ちゃんの誕生日やで」

知っとる。知っとる。何してほしい?

「ゲーム買って」

お前もかい・・・・・_| ̄|○

何のゲーム買うんや?

「PS2のヤツで、テニスの王子様のドキドキサバイバルの海の何たら・・・と、山の何たら・・・と、攻略本と・・・」

も〜〜〜いっぺんに言うな!!

「とにかくそんなんがあるけん買ってな」

ほなら、攻略本買ってやるわ。

「そんなん意味無いだろ。本だけあっても攻略のしようがないやん」

・・・まぁの。ま、どっちか一つ買ってやるわ。

「え〜・・・二ついるんやけど」

後一つは、受験受かってからや。その時は、超・キレイにラッピングしてもらうきん。。

「ラッピングなんかいらんし。じゃあ本も一緒に買ってな」

・・・判った。

と、言うことで、ゲームを買わされることになった。
でも、よ〜く考えるとPS2持っとるの俺だけなんやけど。

俺の取り上げる腹やろか・・・
ま、ほとんどゲームすることないけんかまんけど。

こんな事もあろうかと、以前に作ってあったブログに、長女の希望する奴を載せてみた。

コレ≫プレステ激安ネット通販

ここまでは計画通りだったんだわ。。。

しかし、

しか〜し

これ、自己アフィリは無効だった(爆

つまり、自分のアフィリリンクを踏んで買い物をしたとしても、な〜んにも特典な〜し(笑)

意味無いじゃん。。。

楽天のQ&Aにはこのように書かれています。

Q:自分で掲載したリンクから購入しても成果になりますか?

A:ご自身で設置されたリンクを経由した購入等については、規約にて禁止行為となっております。
ご自身による成果もレポートへは反映されますが、成果報酬の確定処理を行った後、確定レポート上にて購入キャンセル等と同様に「破棄」と表示されて、成果とはなりません。


じゃあどうしよう・・・と思い、Yahoo!オークションをチェック。
たいして安くないなぁ・・・中古のくせに。。。

結局、楽天に戻り、通常のホームから検索し、ブログに載せたのと同じショップで購入しました。

送料(630円)込みで5130円。
Yahoo!オークションであったのが4000円ちょい

近くのゲオだといくらか知らない。。。4千いくらかだろう。

何でわざわざ送料まで払って購入したかと言うと。。。

ただ買いに行くのが面倒だったから(笑)

でも、本当は、楽天ポイントを使ったからです。
全部使って無料にしても良かったんですが、3130ポイントだけ使い、5130円−3130P=2000円で購入となったから。

でも、娘には定価で苦労して買ったことにしておくヾ(--;)ぉぃぉぃ

店に買いに行って、店員から手渡されるよりも、今日くるかな♪と楽しみにさせておき、「今日もまだ届いてないぞ」とか言いながら実は届いてるのを「えぇ!!じゃあいつくるん!!」って落胆寸前のところで「あ!手品見る?」と無理矢理見させ、「テレポテ〜ション」とか訳の分からんこと言いながら見えないところに隠しておき「台所の炊飯器の近くに何か感じる。。。ちょっと見てこい!!」と見に行かせ、そこに待ちに待っていたゲームが!!

にっこり微笑みながら「ありがとう♪」

おぅ

・・・・・・・と、言うストーリーを考えております(^▽^;)

ま、2000円やけん、演出で盛り上げんとな。

結局、届くのは明日ぐらいか?

それにしても15年は早いなぁ。老けるはずやわ。。。

あと、何年したら結婚するんやろ。

と、いうか、できるんやろか。。。

ま、そんなことより、まずは受験頑張ってくれよ。

頑張ったらもう一つのゲームと、攻略本買ってやるきん。

それも多分・・・2000円での。


★↓感謝感激です。ありがとう!m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月23日

叔母の事と仕事のこと


どうも!疲れましたが、帰ってきました。

叔母さんの方は再手術となったようです。
母親が今日大阪に行く予定です。

俺が行ったら気使うやろし。
落ち着くまで祈るしかありません。

叔母さんというのは、俺の父親の妹なわけです。
実際には「叔母」とは呼びませんが。

今でもA姉ちゃんと呼んでおります。

で、A姉ちゃんの旦那さんが勿論叔父になるわけですが、ただの叔父ではありません。

ウチの母親の弟になるわけ・・・

ややこしい?

つまり、A姉ちゃん=父の妹。叔父K兄ちゃん=母の弟。
って訳なんですね。

なので、昔からものすごーく御世話になってるし、親戚以上の親戚(笑)で、本当の兄、姉みたいな存在なのです。

叔父はフラワー界、ファッション界では知らない人はいないという程のデザイナーで、とっても活動的で魅力溢れる方です。

A姉ちゃんの方は、全く真逆。 おっとりゆったり型。
ほのぼのした何とも言えない魅力がある方です。

ウチの父親とは違って(笑)

昔、まだ17歳くらいの頃、叔父のアシスタントとして約1ヶ月間全国をともに付いてまわったことがあるんですね。

ホテルの催しに使うフラワー作りや、フラワー教室、ファッションショーの裏方等・・・

色んな事を教わりました。
東京に行ったのもこの時が初めて。

銀座、赤坂、六本木、麻布、原宿・・・・・
各教室が始まると逆に邪魔になるので、終わるまでその辺りをウロウロ探索しておりました。

17歳の多感な頃で、頭はアフロ。眉毛無しな格好で(笑)

この頃です。いつも通り教室が始まり、お茶でもしよ!と思いながら浅草の小さい商店街をブラブラしていると見るからに「ヤクザか?」なオッサン二人に声をかけられたのです。

「お兄さん体格いいですね。何かスポーツやってたの?」

いえ、別に・・・

「良かったらウチの事務所で働かない?」

・・・・・(ウチの事務所て・・・ヤクザやん)と思いながら
・・・・・イヤ、仕事で来てるので・・

「あ、そう。惜しいなぁ・・・自衛隊とかはどう?」

・・・どう?って言われてもなぁ

・・・いや、ごめんなさい。

この後も追って来ながらなんやかんやと言うてましたが、全く自衛隊に入る気もなかったので振り切りました。

あと、色んな呼び込みも多いし強引。今と違って規制も特になかったので客引きを避けて通るだけで大変。お茶等してる場合じゃなく缶コーヒーを飲みながら、教室終わるの待ってた記憶があります。

愛知県の豊橋でファッションショーがあった時、裏側にいたので「えぇ!?」な事がいっぱいあって大変だった。

何をしていいのか判らないので邪魔にならないようにいるのが精一杯。モデルさんは乳丸出しやし(笑)目のやり場に困りながら。

ショーのメインである、ステージの真ん中で大きいフラワー作りをする時、土台が動かないように支える「役」をしておりました(汗

とにかく、料理にしても泊まるホテルにしてもお客様にしても普段接したこともないセレブ系の方が多いので、アフロに眉毛なしスタイルだとさすがに冷や汗モンです。

今思ってもそんな姿の自分を「甥の○○です」と紹介して頂いたりして申し訳なかったなぁ・・・と昔を思い出してしまうわけです。

とにかくこのお二人は最高にお似合いのご夫婦で、本当に素敵です。

自分の子供にK兄ちゃんの「志」A姉ちゃんの「美」と言う文字を頂きました。という手紙を書いた時、ものすごく喜んで頂きました。

あの時の笑顔でまた早くお会いしたいと思ってます。

なんか・・・こういう時って何をすればえんやろか?って思ってしまう。

男同士なら側にいることもできるんですが。
とにかく早く回復できるよう願っているところです。


仕事の件は・・・

今までぬるま湯に浸かり過ぎてた・・・という部分が多かったので、ビックリする事が多かったけども、しょうがないなぁ・・・という感じです。

今のところ交通費も出るようですが、交通費も安く抑え請求額もありのまま出してます。当たり前の事でしょうが。

タクシーや空港の駐車料金は出ないのでもちろん請求してません。
真面目な性格なので・・・

交通費出るから行く、出ないから行かない・・・と言うのも変な話かも知れませんが、現実キツイですからね。
出ないと行きたくても行けないというのが正直なところ。

給料も今までは特別に一定給頂いていたんですが、全部無しに変更。
今からは、やったらやった分入るという事になります。

ま、これが本当の姿なんですけどね。
逆に言うと今までは、いくらやっても一緒・・・という事ですが、これからは自分の働き次第で0になるのか、100になるのか、1000になるのか可能性が膨らんだと考えれば素晴らしい事です。

何か、色々ご心配かけて申し訳ないです。
メールやコメント頂いて勇気を頂き心より感謝しております。

今度は感謝してもらえるよう頑張りたいと思います。

ちょっとバタバタしており、支離滅裂で訳分からん内容になってしまいましたが、今、そんな感じです。

ちょっと心を落ち着かせ、明日から普通な感じのブログにしたいと思ってます。

みなさん!さんきゅ〜!!愛してます。


・・・・・・・・・・・・キモい?

天邪鬼マインド目次は【こちら】です。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 11:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月21日

方言じゃない理由


あのさ〜今、Tokyoなんだよね。

だからさ〜全然讃岐弁が出てこんのやん。

染まりやすい性格やきん、ついつい東京言葉になっちゃうんだよね。

本当に参っちゃうよ。。。な、くぅです。


普通に標準語で喋ってるつもりが、ついつい方言が出て通じない・・・って経験ないですか?

東京で電車に乗る時、人が多すぎて「何やこれ!じょんならんが」と、ボソッと言うと一緒にいた仲間が「えっ?ジョン?」とか言うてましたけど(汗)

じょんならん・・・どうしようもないという意味です。
(讃岐西讃地区)

その他このような方言があります。

讃岐の方言

ま、でも、意味は知ってても今時年寄りしか使わない言葉も多々あります。

「まんがに」「はせ」「まがる」年寄りからしか聞いた事ないわ。。。

逆に普通に使うのを例文でご紹介しましょう。

・つか・・・してくださいの意味。
「そこの灰皿取ってつか

・よもよも・・・ぐずぐず /ほっこ(くそほっこ) あほ・ばか
「何をよもよも言よんぞ!このクソほっこ

・たいそな・・・面倒くさい
「学校行くんたいそなのぅ」

・すこける・・・ずり落ちる(ズボンがすこける)
「痩せたきん、スボンがすこけるが〜」

・いかさま・・・たいそう
いかさま帰って来るん遅いでないか〜」

・しょうたれ・・・だらしない
しょうたれげにせんとシャツ、ズボンに入れとかんかい」

ま、こんな感じでしょうか? 違うかな? 俺だけだったりして。

同じ県でも東と西、北と南で全然知らなかったりするので、一つの県にまとめるのやめてほしいんやけど・・・

ウィキペディアの讃岐弁にあるように、狭い香川県でも東讃地域と西讃地域によって言葉が違ったりする。

一番大きい違いは、語尾につく「の」「な」の違い。

例) あれはね(共通語)→あれはの(東讃岐弁) / あれはな(西讃岐弁)

ま、結局通じればどうでもええ事なんですけどね。

自分も、東京行ったり地元でいたりするんで、ごちゃ混ぜに使ってることが多い。

よく、このブログでも地元の友達に言われます。

何でもっと観音寺弁使わんの?」って(笑)

まんがに(たまに)出るけどな。。。

意識してるわけじゃないんですけどね。。。って言うとる時点で意識しとんやろか?

・・・よう判らん。

でも、そのツレに言いました。

観光大使やないんやきん、全国に讃岐弁広げる必要もないんちゃん?」

町内会の新聞でも普通・・・標準語やんか?って。

親しみが湧く・・・というのはよう判るんやけど、全編方言やったら読みにくいやん。。。みたいな。

これ全部東北弁やってみ?意味判るか?英語より難しいよ。多分。 翻訳出来んのやけん。

なので、標準語になっちゃったり方言になっちゃったりするんです。

ほんだきん、地元の人はこらえてなm(_ _)m

今後も普段使わんような言葉が出てくると思うけど、勘弁して下さい。

みんなのお陰で、ランキングも上がってきました。
本当に感謝してます!!

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

遠慮せずにコメント下さい。待ってます。

今日も地元の大切な仲間はもちろん、ご縁があって見て下さった方々全てに幸福の女神が降りてきますことを祈っております。

美人なのかブサイクなのか知りませんが、女神に思いっきり甘えちゃっておねだりしてみて下さい。

では、また明日も見てね!!

見んかったらくらっしゃげるぞ!←ちょっと乱暴。。。



 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月20日

思いを胸に・・・


昔、ムーミンを見てた時・・・

泳ぐシーンで思ったのですが・・・

いつも全裸のクセして、何で泳ぐ時だけ水着つけてるのか不思議でたまらなかったことを急に思い出してしまった・・・くぅです。

ま、作り物だから別にいいんですが。

最近夢をよく見ます。多分、熟睡出来てない証拠でしょう。
この間なんか、どこかの飲み屋でみんなと飲んでいたら、急に鼻がモゾモゾしだし、気を許した瞬間・・・

バフォッダッシュ(走り出すさま)っと鼻からオナラが出たという変な夢を見てしまったくらいです。。。

どの夢占いを見ても、鼻からオナラ・・・という項目があるはずもなく・・・

何の前触れなんだろう・・・なんて思ってる次第です。


で!実は、今日から22日まで東京へ行ってきます。

突然話題を変えるタイプです。

一応、飛行機の予約は3月の2回分も取ってあるんですが、多分、それが定期的に行っていた東京への最終切符かもしれません。

会社が今、大変な改革で大変な事になっておりまして。。。
ぺーぺーのわたくし等は、給料も交通費も出ないかも(笑)

笑ってる場合ではないんですが、笑っちゃう!みたいな。

給料も交通費も出なかったら月に2回、四国から東京行きますか?普通。。。

もはや、ちょっとやる気が失せておる感じです。

でもね。

でもね。

僅かな可能性を諦めてる訳じゃないんです。

きっと。

きっと。

いい方向へ向かう前兆だ!と、信じてる自分もいるわけです。

せっかく巡り会えた全国の素晴らしい方達と、散り散りになるのも切ないですから。

明るい希望を持って今回出発します。

これも試練。

いつもみんなに「何とかなるさ!」とか言いながら・・・

自分が「どうしよう・・・」って思ってもしょうがないですからね。

どうしょう・・・って思ってもどうしようもない状況と立場なので、まさに「まな板の上の鯉」

会社の方針がこうだ!と言われれば、煮るなり焼くなり思うがままにされるか、キッパリ辞めてしまうか、二つに一つ。

これまで言葉に出来ないほど御世話になっているので、心が痛むのも確か。

あれこれ考えても仕方ないので、今回キッチリ話を聞いて今後の身の処し方を決めたいと思っております。

本当は、明日、大阪にいる大切な叔母の手術の日なんです。

出来ることなら駆けつけたいんですが、兄弟にも手術に付き添ってほしくないというほど、気を使われる方なので、無事成功することだけを祈り続け、落ち着いてからお見舞いに伺いたいと思っております。

叔母が元気に復帰し、こちらも何とか乗り切れば最高だと考えております。

何だかくら〜い雰囲気にさせてしまってごめんなさい。

一人で煮詰まって考えるより、こういう形でも気持ちを表現出来ればものすごく楽になります。

見て頂いた方は逆に、おも〜くなってしまったかも知れませんが・・・(汗)

色んな意味でこの2.3日が大事な日になりました。

まず、叔母の無事手術成功と復帰を祈りながら行ってまいりま〜す!

みんなも素敵な一日になりますよ〜に。

じゃあ!また!


※信じられないぐらい上位です。いいんでしょうか(笑)
★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年02月10日

疲れた理由


何とか昨日の内に帰って来ることが出来ましたが、ピークが疲労です。
いや、疲労がピークです。 

2月6日から東京に行ってまして、昨日帰ったわけです。
もちろん遊びじゃないですが、仕事という程でもない微妙な感じです。

色々ありまして、ひょっとすると4月からは東京行きがないかも?
ま、別にいいや。という気持ちですが。。。

でも、楽しいことや嬉しいこともあったのです。

合間合間にパチンコに行き、4日間でトータル6時間くらい悪い空気を一杯吸って参りました。

(2/6) +86,500円
(2/7) -30,000円
(2/8) -30,000円
(2/9) +26,000円

ま、これはこれでいいでしょう。

今回は、キャバることもなく・・・
すっごく真面目で大人な夜でした。

沖縄の○田さんと8日ホテルが一緒だったので、一緒に食事でも・・・と言うことになり、焼酎「てげてげ」を2人で2本飲んだ後、○田さんオススメのライブハウスへ。。。

ココです▼
新宿21世紀

歌手の平井 堅さんが昔よく来てたそうで、すごく味のあるお店でした。
何と言っても、ココの魅力は「生バンド」

ガラにもなく2曲歌ってしまったのであります。
「恋しくて」と「涙そうそう」

少々キーを間違えようが、プロのバンドの方達が合わせてくださるので、「あれ?俺、メッチャウマイやん!」と錯覚するほどなんです。

生バンド・・・最高です。マジで。

それに、このお店の素晴らしいところは、「客層」です。

この日も、○○証券のお偉いさんや、東京○○医大の○科の先生、あっちのボックスは○ム○ェイジャパンの○長さん、こっちのボックスはマイ○ロソ○トジャパンの○○さん・・・・・

そういう方達が踊ったり、歌ったりしながら楽しんでいる姿を見ていると、凄くいいパワーをもらったような気がします。

機会があれば、また行きたい素敵なお店でした。。。

ここまでは良かったのです。

9日、4時のJALに乗るために手荷物検査も済ませ、搭乗口近くで待っていると・・・

「1409便の高松行きは、高松空港天候不良のため欠航が決定致しました」のアナウンスが!

は? 

欠航?欠航って欠航のこと?

血行?

結構?

すぐに近くの空席待ちの係に並び、順番を待っていると
「欠航便の処理はこちらでは出来ませんので出発ロビーで処理をお願い致します」

早よ言え!

手荷物検査のところから出発ロビーに戻ろうとすると、
「こちらからは出ることが出来ませんので、到着ロビーからお回り下さい」

2回目のは?

マジで? めんどくさ〜

しょうがなく到着ロビーに出、出発ロビーに上がると長蛇の列。

勘弁してくれよ・・・もう、参っちゃったよたまんないね状態だ。

40分後、順番が来たので「四国他にどこかないですか?」と聞くもすでに満席。

後の高松行きも、キャンセル待ち且つ欠航の可能性アリ。
岡山や大阪も満席。。。

どうしよう・・・このまま品川まで行き、新幹線に変えようとしたところですでに満席だろう。

最悪泊まって、次の日の朝一番で帰ろうか?とも思ったんですが、3連休中ということもあり、午前中の便はすでに満席。

無い知恵を絞って考え「広島空いてないですか?」
幸い広島行きが確保出来た。

でも

「広島空港も天候不良のため着陸出来ない場合は、羽田に引き返す事がございます」

・・・・・条件付きの飛行となった。

もう・・・しょうがない。これにしよう。

結果・・・・・・・・・無事、着陸。

操縦士偉いぞ!!!

でも、これからが大変だ。広島空港から広島駅までバスで45分。
のぞみで岡山まで行き、しおかぜに乗り換え、家に帰ったら11時20分でした。。。

でもね。

でもね。

俺のベンツ←(愛称です)

高松空港にあるんですけど

空港の駐車場が夜9時までだそうなので、行けなかったんです。

なので、今日朝から電車に乗り、高松駅〜空港まで車を取りに行かないといけません(爆)

しょうがないので朝、7時台の電車で取りに行ってきます。。。

超・めんどくさい・・・

JALの手際の悪さといい、空港周辺のキリといい、散々でしたが文句言っても何にもならないので、無事に帰ってこれたことを感謝しながら気持ちを切り替えたいと思っています。

では、行ってきます。。。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月29日

40歳のお誕生会


ピチピチだった30代を過ぎ、40代に突入しました・・・くぅです。

四十路です。

昔は40歳と聞いただけで「オッサン」と言うイメージでしたが、その「オッサン」に仲間入りすることが出来ました。

40歳は「初老」とも言います。つまり、老人の初めなのです。

でも、もう40歳か・・・とは思っていません。
逆に、これからどうやって残りの人生を楽しもうか?と、思ってます。

オヤジが40歳だった頃は、もっと落ち着いていたような・・・
こんな40歳でいいのか?とも思いますが、いいんです。

イヤだ!と言っても変わらないわけですから、それなら楽しむしかないですからね。

40代は、働き盛りと言われていますが、その中でも人生の勝ち組、負け組と言われるものがハッキリ分かれる年代なんだそうです。

でも、それは人から見た印象であって、勝ち組=幸せとは限りません。
何を持って勝ち組等と言うのか知りませんが、そのような世間体を気にすることなく、家族や仲間がHAPPYになるように頑張りたいと思う今日この頃です。

で、実は1月27日が誕生日の俺とヨッチャンの二人は、温かい人達から「お誕生会」に招かれる事になり、行って参りました。

美味い鍋と美味い酒、それに、思いがけないプレゼントまで頂き恐縮してしまいました。

まさか、40歳のお誕生会を祝って頂けるとは・・・

子供の頃から、誕生会なんてしたことも、されたこともなかったので、恥ずかしかったんですが、すごく嬉しかったです。

E姉さんのチョコ、R子姉さんの焼酎、そして、先輩のNちゃんが代表して手渡してくれたものは・・・

コレ▼左側のリアルになるやつです。。。
070128_083053.jpg

その場で包装紙を空けると、汗が出てきました。
膨らますと実寸大になるそうで、「一緒にお風呂にも入れるヤツ」だそうです。。。

空けてないので詳しくは分かりませんが・・・

今、置き場に困ってる次第です。。。

場所をココに移し▼
070127_234808.jpg

カウンターを占領し、カンパーイ!(顔は外しました)
070127_235735.jpg

一件目でヨッチャンが、そしてココではわたくしがフーフーしてロウソクを消しました。
070128_000036.jpg

その後、Happybirthdayの歌が・・・
070128_000121.jpg

もうメチャクチャ恥ずかしい時間でした。
でも、嬉しかったです。。。

後はみんなでケーキを戴き(2個目ですが・・・)カラオケ等で盛り上がってきました。

それにしても、大変恐縮した一日でしたが、正直嬉しいもんですね。こういうのも。

若い頃はええけども、歳とってくるとちょっと恥ずかしい・・・と言う人もいますが、誕生日って言うのは、その都度、親に感謝する日だとも思っているので、自分の中ではお祝いという意識は全くないわけです。

ただ感謝する日。なので、何十回迎えても有難いと思えば、年齢は関係ない・・と思っています。

毎月誰かの誕生会をやってるので、出来るだけ参加して、今度は祝って喜んで貰う側にまわりたいと思っている次第です。

この場を借りて、みんなに心より感謝申し上げます。

みんな、ありがとー

今度はあなたの番ですよ。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月27日

パパチョコはいらない


先日、バレンタインについて触れましたが、今年は全国的にちょっと雰囲気が違うようです。

関連記事:バレンタイン/天邪鬼マインド

今年はこちらがブーム?
 ▼  ▼
バレンタイン 今年は「パパチョコ」がブーム!?

森永製菓株式会社からとても興味深いバレンタインに関する調査結果が公表された。
それは「父と娘のバレンタイン調査」というものでインターネットを通じ、娘を持つ男性(30代〜60代、412名)と10代から20代の未婚女性(中学生〜社会人、620名)を対象に行ったもの。
この調査によると、「誰からバレンタインチョコを貰いたいか(複数回答)」との問いになんと72.6%のお父さんが「娘からのバレンタインチョコが欲しい」と回答したというのである。
妻の60.4%を抜きさっての堂々の数字である。


ま、正直、嫁から貰うより、娘から貰う方が嬉しいわな。
何で?って言われても困るけど。

嫁から貰うチョコが本当の義理チョコって言うんちゃう(笑)
ホワイトデー狙いか?って疑いたくなるような。

中高生くらいの娘も、あげるから何か買えよ。ってニュアンスを持っているようでちょっと用心が必要だったりして。

考え過ぎやろか?

冗談でも「父さんにチョコは?」って聞かんようにせんと、作ってやるから材料費の金頂戴!って言われかねない。

手作りチョコの材料費を払わされた挙げ句、その何倍ものホワイトデー返しを請求されたらたまらんぞ。

もう気持ちだけで十分ですからいりません。ってのが本音です。

でもまぁ実際貰うと嬉しいけどね。その気持ちが嬉しい。

個人的にはチョコ以外の方がえんやけど、貰う物は何でもいい訳です。
気持ちが伝われば。

失敗したチョコであろうと、母親から指示されたチョコであろうと、実際手渡されると幸せを感じるお父さんは多いんじゃないでしょうか。

娘がまだ小学4.5年だった頃、手作りチョコ作りを手伝わされた経験があります。

何で俺が、娘が渡す男子のチョコ作りせないかんのか?という思いよりも、一緒に何かを作る・・・という事自体が楽しかったですね。

「これ、ハートの形崩れとるぞ」とか言いながら、俺が直したりして。

貰った男子も、まさかオヤジが半分作ったとは思わず「美味しい♪」とか言うたんやろか、知らんけど。

でも、世の中のお父さん達が、娘からのチョコをこんなに切望していると言うのはちょっと変なんじゃないの?

相手にされなくなるのを恐れているようで、切なくなる。
貰えると嬉しいとはいえ、望むような事ではない。

普段からコミュニケーションをとっていれば、バレンタインなんて親子にとっては特別な日でもないはず。

年に1度だけ、父の日か、誕生日に何か気持ちの伝わるものを貰った方が100倍嬉しい・・・と、個人的には思うんですけどね。

甘いの苦手なだけに甘くないものが欲しいです。

「あまくないバレンタイン」を探してみた エキサイト

こんな考えの方が、甘いかな。。。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

★★広告スペース★★

こういうバレンタインプレゼントならええよなぁ。
ちなみに金額は・・・

価格 15,015,000円
特価 9,480,000円 (税込) 送料込


【バレンタイン特集2007】ロジェ デュブイ G40 ゴールデンスクエア トゥールビヨン 40mm 18Kホ...


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月18日

心機一転


最近特に思うことがあります。

ブログとは言え、好き勝手なことを書いていてもいいんだろうか?と。
ちょっと遅いんですけど、そう感じています。

日本国憲法第21条第1項に、
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

と、書いてあります。
でも、この意味を勘違いしてないかな?と、自分に対して思ったりするんですね。

いくら自分が「天邪鬼の独り言」と言ってみたところで、ここに出してる以上、独り言じゃ済まされません。

言葉に責任を持たないと駄目なんですね。

憶測で、適当な事言ってもシャレにならないことも多くなってくるわけです。
勿論、これまで自分で分からないことは自分なりに調べ上げ、掲載してきた訳ですが、事実と異なることがあるという事も当然起きてきます。

また、著作権問題や、ネットでのルール的なものというのは「常識」に任されてるところも多く、自己の判断で処理してしまう事も多々あります。

例えば、引用と転載の違い等。

著作権法において正当な引用と認められるには、公正な慣行に従う必要がある。ウィキペディア

■文章の中で著作物を引用する必然性があり、引用先が自分の作成した文章であること。
■質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という関係にあること。
■本文と引用部分が明らかに区別できること。例『段落を変える』『かぎかっこを使用する』
■引用元が公表された著作物であること。
■出所を明示すること。(著作権法第四十八条)

著作権法と引用 はてなダイアリー

一方、転載と言うのは、引用の範囲を超えて、既存の出版物などから文章や、図表等を別の出版物に掲載することです。

著作物は著作権法によって保護されています。
なので、他人の著作物を原稿の一部として「転載」する場合は、原則として著作権者の許諾を得ることが必要となるんです。

この辺りの認識不足が、自分も含め多く見られる傾向にあると思います。

ま、当たり前といえばそれまでですが、ついつい慣れっこになってしまい、悪気がなくてもご迷惑をかける場合もありますので、今後、注意してやっていきたいと思っています。

近日中に、天邪鬼マインドのブログポリシーを作りたいと考えております。

何かアドバイスやご意見を頂けると有難いです。

楽しく続けて行くには、それなりのルールの中でやっていく必要があります。

面白ければいい・・・楽しければいい・・・アクセスが集まればいい・・・

ただそれだけの目的のブログにはしたくないので、ここで、褌を締め直し、気持ちを新たにやっていきたいと思っていますので、今後ともご指摘とご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。


お初の堅い文面で恐縮です。
根が真面目で素直なもんですから。。。

でも、思考は天邪鬼やけどね。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月12日

髭剃り


昨日、約3年ぶりに髭を剃ったらスースーしてちょっと落ち着かない、くぅですが・・・何か?

ちょうど10年前に、虫垂炎の手術の時、看護婦さんにアソコを摘まれながら周辺を全部剃られた時のような微妙な感覚です。

パンツを履き忘れたような気持ち悪い感じは2.3日抜けないかもしれません。

まぁ髭と呼べるような立派な髭ではありませんでしたが・・・

鏡を見るとバランスが悪い顔立ちの自分が映し出されます。
ムギたての玉子のような・・・本物のお坊さんのような・・・

昨日、久し振りに、以前永年住んでいた家の近くに配達に行ったら、近所のおばさんと再会し

「ま〜 どこのおじゅっさんが来たんか思たがな〜」と言われたほどです。
注:おじゅっさん=お坊さん

でも、すぐ慣れる事でしょう。
家族の誰一人として「髭剃ったん?」とも聞かず。。。

「何か違うと思わんか?髭剃ってみたんやけどの」と、子供に言うと

(あ〜そう言うたら何か足りんな〜と思いよったんや)

人をノ〜タリンみたいに言うなよ。。。

日頃からよほどオヤジの顔に興味がないのか、どっちでもええのか知らんけど、もっと興味持とうよ。。。

嫁も、自分が髪切った時だけ

「何で髪切ったのに何も言わんの?」とか言うくせに。。。

毛先揃えたぐらいで「おっ!?髪切ったんか?似合うやないか」って言うほうが無理っちゅうもんです。

オマケに、「あぁ、それでか?洗面所に短い毛がいっぱい落ちとったん」

何やそれ? もっと他に言うことないか?

「スッキリしたなぁ」とか「髭ない方がええわ」とか

髭あったほうがええかのぅ? と、ボソッと言うと、一瞬間をおき

「ん〜〜〜〜〜ん・・・好きにしたら」

・・・・・・・orz_03.gif

好きにさせてもらいます。

やはり、言葉というのは大事です。
ほんの些細なことでも、大事です。

別にかまってもらいたくて言ってるのではなく、しょうもないことでも会話することが大事なんです。

それがコミュニケーションなのです。←声を大にしてるつもり

ちなみに

髭を剃る時は、やはりT字に限ります。
横にすべっても「切れてな〜い」ってやつです。

電気カミソリは便利ですが、電磁波の危険性が心配ですから。

よく、テレビに近づき過ぎると駄目!っていいますね?あれ、電磁波の影響があるからです。

電気カミソリは、そのテレビとほぼ同じ22mG(ミリガウス)被爆すると言われてます。

しかも、脳の近くで直接肌に触れて使用するので、皮膚癌の可能性も指摘されてるんですね。

前々から知ってたので、極力使用しないように心がけてるんです。
そう言う意味では携帯電話や、くぅ御用達の「バリカン」なんかも同じ事が言えるわけですが。。。

なので、面倒でもT字にしましょう。

「電気製品の電磁波をカット!」などという製品が色々ありますね?
でも、実際のところ、電場はカットできても、磁場は一切カットできません。

人体に影響があると言われているのは、電磁波の磁場の方です。
磁場は、コンクリートの壁等もろともせず、被爆し、影響を与えるんだそうです。

電磁波カットシールを貼ってるから安心。には残念ながらなりません。

電気製品でなくても、磁石も同様の危険が指摘されてますから注意が必要かも・・・

医療用の磁気治療テープやマッサージ器、布団等・・・他にも、磁石を使った製品が出回っていますが、さけた方が賢明なようです。

海外では常識なのに、日本じゃ意識が低いみたい。

とにかく、危険なのは磁場なので、ガウスが高いほど、人体に有害と言う事から言えば、器具に頼りすぎないほうがいいような気がします。

貧乏くさそうですが、T字にゾッコンLoveがオススメです。

何でこんな話の流れになったのか分かりませんが、七福神で唯一実在した人物と言われる「布袋様」のような風貌になりましたことをご報告申し上げます。

敢えて申し上げますが、決して失恋したわけではありません。

ちょっとやってみたかっただけとです。

すぐ伸ばしちゃうかもな気・・・満々です。

どちらにしても、皆さんには何の関係もない話で恐縮です。

ただ、ウソでもいいから・・・お世辞でもいいから・・・

感激されるような褒め上手な人になりましょう。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ

芸術とは、最も美しい嘘のことである。

ドビュッシー
アイコン/素材

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月31日

さらば戌。こい亥。


昨日は、野球の先輩でもあり、人生の師匠でもある、三宅さん、藤原さん、あと・・・・・誰やったかな・・・・

そうそう江戸っち。

野球のこと、その他諸々楽しい飲み会をさせて頂きました。

途中、ヒロちゃんと影さんも一緒になり、よく考えてみると、観中野球部の3.2.1年の時みたいやなぁと懐かしく感じました。

一番下のわたくしは、当時の野球部時代を少し思い出しました。

帰りのタクシーで、江戸っちが降りた後、助手席に乗っていた俺は、運転手とデートしてるみたいで、胸焼けしてきましたが、楽しい時間でした。

また、来年、何かと力をお借りすることになりますが、よろしくご指導の程、お願い申し上げます。


2006年も残すところ今日一日となりました。
今年はあなたにとってどんな年でしたか?等と色んなところに書いてたりしますが、余計な御世話ですのでここでは書きません。

で、どうでしたか今年?(笑)

良いこともいっぱいあったでしょう・・・
辛いこともあったでしょう・・・
楽しかったこともあったでしょう・・・
気持ちいいこともあったでしょう・・・

自分にとっても2006年は色々ありました。
一番印象深いのは、ブログを始めた事でしょうか?

2月11日の建国記念日から始めたこのブログも何とか日々更新を重ね、今日に至ります。

2.3ヶ月くらいは余裕だったんですが、正直キツイ時もありました。
一旦、更新をサボりだすと多分続かないだろうと思い、取り敢えず続けようとやった結果です。

多くの方にコメントやメールを頂き、励まされてきたので続けられたんだと思います。

改めまして心より感謝申し上げます。

お一人お一人、きつく抱きしめ、チューしたい気分です。イヤでしょうが。

今年、何とか人に見せる事が出来るブログもいくつか出来上がりました。
天邪鬼マインド同様、来年も可愛がって下さい。

夢の扉の開き方
ブログでGood shopping
メタボリックシンドローム・内臓脂肪を断て
zippo.premium/コレクション
ハナビラタケお買い得情報
左利き用天才グッズ達
中性脂肪を減らす秘法
プロテイン/セレクト proteinselect
チョコっとLove
髪 復活支援隊
プレステ激安ネット通販
天邪鬼思考
天邪鬼MIND livedoor
ウキウキオンリーワン
ゲルマニウムのツボ
ウキウキランキング
秘密の玉手箱ランキング
天邪鬼ランキング
秘密の玉手箱

以上、自分が作りましたブログ&ランキングです。ショボイのやら、アフィリリンクだけ・・・みたいなのもありますが、気持ちを込めて作った物です。

まだ、見せられない物、ずっと教えない物(笑)もありますが、何かの役に立てればいいかなぁと思ってます。

2007年は質にこだわったブログを作っていきたいなぁと思ってますんでまた応援して下さいね。宜しくです。

2006年、御世話になった皆さんに何と御礼を言っていいのか一言では表現できませんが、心より厚く御礼を申し上げます。マジで。

今年御世話になってない方も、2007年に御世話になるかも知れません。
なので、よろしくご指導下さいね。 ペコ。

2007年が皆さんにとって幸多き年になりますよう、こちらからイノシシに言っておきます。なので安心して下さい。

天邪鬼マインドにきて頂いた全ての方がHAPPYな年になりますよ〜に。

今年最後の言葉

有難う。

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
ニンキブログ ブログランキングサイト
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月09日

風邪の特効薬・歌舞伎町


5日、東京に行く朝に風邪をひいてしまいましたが、誰かに移してしまったのか結構スッキリして帰ってきました・・・あなたの・・・くぅです。

今回は久しぶりに夜遊び放題で、風邪なんかひいてる事を忘れてしまった感じです。

忘年会もあったため、8日夜帰ってきた訳ですが、何でこんなに眠いのか考えてみたら、6,7日の二日間で睡眠時間が計6時間半くらいでした。

風邪は睡眠が一番!とか、バカは風邪をひかない・・・と、よく言われますが、それは多分うそです。。。

・・・ウソじゃないでしょうが、何でひき始めたばっかりで薬も飲んでないのに治ったのか自分でも不思議な感じです。

楽しい方達と楽しい一時を過ごしたせいでしょう。歌舞伎町を知り尽くした方達のパワーが風邪をどこかに追いやってくれたんだと思います。

久しぶりにガード下の「焼鳥横丁」にも行ったし。

焼鳥横丁「思い出横丁」

061206_224631.jpg

▼ウロウロしたし。
061206_225159.jpg

▼ココでは1時間以上、表にイスを用意してもらい焼酎を飲み、そしてしばし人格を消し最高に笑った。。。

バスパブニューヨーク

後・・・は言えない。。。

事もないけどな(笑)

ホテル街を男4人で抜け、途中ホテルに姉ちゃんを連れ込もうとするオッサンが空振りしてたのを「ざまぁみろ!」と思いながらコリア街へ。

▼ここへ行きました。オムニ食堂
061208_020756.jpg

以前から有名なのは知ってたんですが、初めて行きました。

プデ鍋美味かった・・・キムチもナムルもチヂミも海苔巻きも。

オムニ食堂

何で?料理の写真がないのか? 

それは・・・食っちゃってたから。

写真撮るの面倒くさくて・・・

ただ辛いだけじゃなくて、何とも言えない美味しさでした。

今からの季節には最高でしょうね。毛根も開きっぱなしで頭皮の血流にもいいはずです(笑)

一人だとなかなか入れなかったんですが、またみんなで行きたいと思ってます。

ここを出たのがam3時半くらいだったか・・・

ヒルトンホテルの入り口では、朝の客を迎えるために掃除をしておりました。

スーツのシワを伸ばそうとシャワーを出し、スーツを浴室にぶら下げたまま知らない間にパンツ一つでソファに倒れ込んでいたみたいでした。

でも、朝7時30分に起き、何事もなかったように朝食に行ってきましたが。。。

よく風邪が悪化しなかったもんだな・・・と自分の体を褒めているところです。

帰りの羽田で学生達がこちらの方を向きキャーキャー言ってるので「えっ?俺か?」と思っていたら、横にサッカー元日本代表の中澤選手や久保竜彦選手らが歩いてました(汗)

学生達に思わず手を振りそうになりましたがやめておいて正解でした。。。

二人とも顔ちっちぇぇぇぇ

他の選手達の名前も顔も知りませんでしたが、チームメイトなんでしょうね。同じねずみ色のスーツを着てましたから(ねずみ色て・・・)

そんな感じの今回でした。

今年はもう一回東京に行きます。また、色々探索してみたいと思っとります。

誰か面白いところや、安くて美味い店あったら教えて下さいね。

▼新宿の夜 Night in Shinjyuku,Tokyo(しょんべん横丁)


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ






posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月05日

我が家の料理番


昨日お湯割りを飲もうとコップにお湯を入れ、芋焼酎を入れたつもりが日本酒だった・・・くぅです。

うすくなった日本酒ほど不味いものはなかったです。

でも、無駄にはしません。鍋に移し、酒、みりん、しょうゆ、ショウガを足し、冷凍庫にあった「イカ」を入れ、煮物の出来上がり。

節約主婦っぽい手際よさに「俺、女やったらモテルやろな・・」とか思いながら晩酌をしてました。

最近嫁の仕事が遅いので、子供の晩飯を担当しております。

一人暮らしに慣れて料理するのが好きになってしまった。

数年前に娘から誕生日プレゼントにもらったものは、なぜか「エプロン」

それから「エプロン」をして、料理しております。

実物を見た人は仰天する事でしょう。。。

料理をするようになったもう一つの原因は・・・結婚。

相手にもよるでしょうが、今の嫁と結婚した事により、自発的に作るようになった。「今」と行っても初婚ですが・・・

強制ではなく(笑)自発的にです。

理由は好みの違いと、スピード。 とにかく遅い。 ってか段取りが悪い。

作れば美味しいんですけどね。。。作れば!!ね。

作るの忘れたんちゃうんか?って思うほど遅い。 

好き嫌いも多く、自分が嫌いなものは当然作らない。

肉は薄い赤身のみ、魚は基本的に全部駄目、かには好きだそうだがエビは駄目・・・・・

今まで何食うてきたんや?って思うでしょ? 

子供が好きな物、例えばシチューやハンバーグ、ドリアやピラフ等は好きみたいだが、カレーは好きじゃないみたい。。。

まったく面倒くさい人だ。

俺自身が、夜は毎日飲みたいタイプなので、晩飯にシチューとかカレーとかだとテンションが下がる。

新婚当時はイヤな顔一つせず、飲んだ後から食べたりしたので無茶苦茶太ってしまい、それ以来無理して食べない事にした。

「また明日食うわ・・・」って。

晩酌しない人は判らないんでしょうね? アテになるものとならないものが。

注文をつけて、何かアテを作ってもらっても遅い・・・出来上がるのが。

ここが店なら2度とくるか〜って感じだ。

なので、文句言うより、自分でやった方が早いとやり始めたのがキッカケ。

嫁も料理作るの面倒がってたので「助かる〜」と喜んどるし、まぁええか?と思いながらやってるうち、だんだんハマリだした。

結構面白いよな、料理って。 失敗は数知れず・・・ですが。。。

買い物に行っても調理道具に感心あるのは俺の方だ。

「これえんちゃうか?見てみいメッチャ簡単にすり下ろせるし、安全器がセットやったら手切る事もないし・・・」と見ていると、振り向きもせず

「いらんいらん!滅多に使わんのに・・・」とまるで感心なし。

お前は何のために高校で食物科に行ったんや?って常に突っ込んでいる。

子供の友達が泊まりに来ても全部俺。 側に見に来たかと思ったらメールしてたりする。。。あっち行ってしてくれ。っていうか、今の内に皿とか箸とか用意しとけば?と、いちいち言わないと動かない。

料理の好きな人は段取りがいい。 別に自画自賛じゃないが(笑)

次に何をする・・・という事が自然と出来る。 

炒めながら皿を用意したり、洗い物をためないように全て同時進行で行う。

一度飲みながら嫁の料理作りを見ていたら一点集中型であることが判った。

集中しすぎるんでしょうね。多分。鉄のフライパンを火にかけ、温めている間に具材を切ればいいのに、具材を切って、フライパンをだして、火にかける・・・みたいな。

その人のペースがあるんでしょうから、ここで書いてるように文句はいいませんけどね。。。

と、まぁこんな感じで料理を自発的に!やってます。 もちろん洗い物も。

なので、子供から「腹減った!!」と、催促されるのは俺なのです。

でも何故か料理するのは苦にならないんですよね。

洗濯はしませんけど。

ひょっとしたら俺の趣味は料理かな?

そういう意味では嫁に感謝している今日この頃です。

今日から東京なので、子供達は遅い母親の料理にブーブー文句を言う事でしょう。 

俺が帰ってくるまで我慢するのだぞ。。。

では!行ってきます。

★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年11月30日

当て逃げは泣き寝入り


一昨日、嫁の車が駐車中に当てられました。

ケーキ屋さんで買い物していると「あの〜外の黒い車は、おたくのですか?」と聞かれ、返事をすると「今、ちょっと当たったんですけど・・・

その中年女性は自分の名前と連絡先をメモし、修理代を支払いますので請求して頂けますか?と嫁に渡した。

何とも丁寧な人もいるもんだなぁ・・と感心する嫁。

相手のナンバーとか控えとんか?」と、帰って感心しながら報告する嫁に聞いてみたら

夜やし雨降っとったけん知らん

ノ〜天気嫁に少々・・ムカツク。

それ、ウソの連絡先やったらどうすんや?」というさらなる問いに

それはないやろ〜」で終わり。 幸せなやっちゃ。。。

でも、実際今回の場合は、相手の生真面目さにたまたま助けられ、昨日修理に出し見積りを連絡する事になった。

運が悪い場合は、誰も見てない事を確認し、そのまま知らん顔して去っていく「確信犯的当て逃げ」の被害になる事の方が多い。

当てられたのはこれで2度目。 1度目は「当て逃げ」だった。

郵便局の駐車場に止めていたら、ドアがポコ〜っとへっこんでたらしい。

警察に電話したら「警察署まで車を見せに来て下さい。」と言われたという。

どうしよか?」と連絡があったので、警察署に電話してやった。

:さっき郵便局で嫁が当て逃げされたんやけど、車持ってこいとはどういう事?

警察:あぁ・・相手のナンバーとか車種や色も見てないとの事でしたんで・・・

:そら、知らん間に当てられとんやから判るか!現場の確認もせんと、そっちに車持って行って何が判るんや? 最初から相手見つける気無いの満々やないか!

警察:人身事故でもないですので・・・こちらの方で被害届は受付させていただきますが・・・

:何やそれ?人に被害がなかったら警察は動かんいう事かい?

警察:当て逃げの場合・・・なんたらかんたら。。。。。

もうええわ!!

当て逃げくらいじゃ警察は動きません。よほど運が良くないと見に来てもくれません。

まぁ・・横着というか、怠慢というか・・・

警察からすると「このクソ忙しいのに何が当て逃げや」ってなもんなんでしょう。

実際、警察に届けを出しても何の意味も無いだろう。
警察は「事故・事件がありました」っていうことしか記録しませんから。

犯人を割り出してくださいって言っても、人身でないかぎりまず無理。

やる気になれば、付着した車の塗料等から、犯人の車が割り出せる可能性が充分にあるのに。

もしその当て逃げの車が、別の犯罪と関係があった場合、どう責任とるんだろ?何で被害届を出さなかったんだ!っていうんでしょうか?

まったくもって頼りにならん! 嫌らしそうに物陰から違反者を見つけようとするネズミ取りには躍起になってるくせに、一般ピープルからの助けはスルーかい? っていいたくなったのを思い出した。

結局この時は泣き寝入りだった。 取り替えた方が早いという事でドアごと交換した。

過去に当て逃げされた!という方も多いんじゃないですか? 傷を付けられたり、落書き等のイタズラも含めて。

イザという時のために知ってたほうがいいと思うので、対処法を載せておきますね。

もしも、当て逃げ、ひき逃げに遭ったら・・・

▲対策と対応について詳しく書かれてます。ご参考にして下さい。

あと、忘れがちなのが「車両保険

どのような種類に入っているのか?また、入っていないのか?調べておいた方がいいですよ。

例えば、車両保険には「車対車+A」と「一般」というものがあります。
この2つのプランは補償される範囲が違います。

事故の種類で言うと、

◆火災・爆発・盗難・台風などの災害の場合  一般○ 車対車+A○

◆他人の自動車との衝突で、相手の自動車とその運転手または所有者が確認できた自動車事故 一般○ 車対車+A○

◆他人の自動車との衝突で、相手の自動車や所有者などが不明の自動車事故 一般○ 車対車+A×

◆相手はいるが実際に接触しなかった自動車事故 一般○ 車対車+A×

◆相手のいない自損事故 一般○ 車対車+A×

◆運転ミスによる自損事故 一般○ 車対車+A×

当て逃げ」と「自損事故」は判別がつきにくいという理由で、「車対車+A」の場合は、どちらの事故であっても補償されないんです。

もしも!の時に焦らず対処出来るように事前に確認しておきましょう。

損害賠償といっても相手が判らなければ出来ないわけだし、いつ自分が他人の車に当ててしまうかも判りませんから。

不幸にして相手の判らない「当て逃げ」をされた場合は、自分の保険で修理代をもらうか、諦めるかしかないです。

修理代が10万円を越えれば保険を使った方がいいでしょうが、明らかに他人がやったと証明できない限り、自腹で直した方がいいと思います。

保険を自分のために下手に使うと保険料が上がってしまいますからね。

ぶつけても知らん顔して去っていく・・・というのが残念ですが世の中の現状のようです。

▼こういう所も参考にして下さい。

当て逃げ情報ちゃんねる  

交通事故専科 


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★車・セキュリティ品
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況報告

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg