天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2007年09月02日

身体の弱点


夏休み最後の今日のために、カレーでも作ってやろうとスーパーに行って材料を調達したのはいいんですが、肝心なカレー粉を買うのを忘れてました。。。

披露宴に出席したのに、花嫁がいなかった・・みたいな感じです。

集金に行って、くだらない話に花を咲かせ、集金するのを忘れたような感じです。

また買いに行くのもシャクなので、急遽メニューを「肉じゃが」にしたら、子供は一切口にしませんでした。

なので今日、何事も無かったかのようにカレー粉をこっそり買いに行き、肉じゃがに入れ、あたかも今作ったばかり!!みたいな展開に持って行こうと計画中です。

とんだ・・・誤算です。。。

今日は身体に関するお話です。
宜しかったら一番下のランキングをクリクリッと押して応援して下さい。


こう見えて(分からんでしょうが)結構身体は弱い方なんですね、実は。
弱いのは、器官と腸。

あと、心臓と肝臓。
美人を見かけるたび、心臓内でバスケットボールが始まってるような、桃太郎侍が登場してきそうなほど鼓動が凄いんです。

元気になるぞ!って言うサプリを飲むと必ず肝臓がチクチクしてくるし。
遅くまで酒飲んだ明くる日は、肝臓で誰かが寝てるみたいに重いのです。

ま、でも今のところ一番病気に近いのは「大腸」だと思う。

前にも書いた事があるようでないような感じですが、取り除いたはずの盲腸付近が急に痛む事が過去何度もあり、大腸検査してみたら何とか何とか言うヤツでした(肝心な病名忘れた)

要は、カメラで見るとポコポコ穴が開いてるんです。
そのヤブ医者曰く、これは穴じゃなくて袋状になってると。。。

で、そこに便等(お食事中の方すみません)が溜まってしまうと、炎症を起こすと言う事でした。

ほんだら・・・その穴埋めるとか出来んの?と聞いたら一言

出来ん!

ま、そらそやろな。。。で、俺はどうしたらええわけ?と聞くと

今度痛んだら切るしかないな。と、軽くおっしゃるメガネやぶ医者。

痛くなかったら切らんでもええわけ?

ま、取り敢えずわな。

へぇ・・・そうなんや・・・ほんだらまた痛くなった時に考えるわ。

と答えて早2年なわけです。
病気言う程じゃないんやけどな。切ってもえんやけど、あのメガネの思う壺になるのもシャクなんで、そのままにしてる状態です。

幸い、たまにチクチクする程度なので我慢は出来ます。

便秘にならんようにな。。と嬉しげに言う医者。何か腹立つ。
言い方が腹立つ(笑)

何で上から目線でもの言うんやろな、やぶなくせに・・・

そういう具合なので、ちょっと自分でも気にしてるところがあるんですね。

で、たまたま見つけたのがコレです。

あなたの「腸内年齢」はいくつ?
Excite
あなたの「腸内年齢」は何歳ですか? 

そんなの知らないよ〜という方はぜひ一度、『腸年齢チェッカー』で、チェックしてみては? これは今年の7月31日から、カスピ海ヨーグルトオフィシャルサイトに掲載されているもので、いくつかの質問に答えるだけで、あなたの腸年齢を診断してくれるのだ。

アンケートは、便・生活習慣・食生活に関する計24項目。腸年齢にくわえて、「超よごれ腸」「ややきれい腸」など5段階に判別された腸の状態を教えてくれる。さらに、便・生活習慣・食事の状態を「腸診断チャート」で表示し、不足項目とヨーグルトの摂取量に関してのアドバイス付きだ。

無茶苦茶アクセスが集中してて繋がらないんですが、根気よくアタックしてみて下さい。

フジッコ(株)「カスピ海ヨーグルト」オフィシャルサイト

真ん中辺りに「腸年齢チェッカー」ってのがありますんで。

自分の身体は自分でケアするしかないんでね。
あなたも健康に気を使う必要もあるんじゃないですか?そろそろ?

病気を治すのは医者じゃなくて、本人ですからね。
普段から不摂生ばかりしてるとみんなも腸に穴開くで。気つけな。

とか言うてると、ちょっとチクチクしてきた。。。

ほんでも俺は切らんで。

大腸切ったら短くなるわけやきん鳥みたいに食べたら即フン落とすようになるんかな?

うわっ・・・やっぱり嫌じゃ

絶対切らん。

でも、欧米人は日本人より1メートル以上短いもんな、大腸が。
ほんだら俺も切って欧米人の仲間入りしても悪ないか?

切ってブラットピットみたいになるんなら速効切るんやけど。。。

ま、でも・・・欧米人になれたとしてもそれは無理やな。

せいぜいこんな感じやろの≫予想

やっぱり・・・切るのやめよ・・・


※クリクリッとm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(1) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年07月30日

選挙へ行く自由


前日のバッティングセンターでの特打ちが何だったんだろう?と思えるくらいのボテボテのピッチャーゴロ・・・で、ゲームセット。

たった1打席が一番最後に廻ってきて、虚しく撃沈致しました。

自民党みたいな大敗で、思わず笑ってしまいそうなくらい。。。

ま、しょうがないです。

その後は打ち上げ&反省会。
あ〜でもない、こ〜でもないとたわいもない話が続きます。

でも、試合直後に皆で話をするのが楽しくもあり、今後の課題等への大切な意味のある会になるわけです。

ほとんど親睦ですけども。それが大事だし、俺にとっちゃこっちの方がメインみたいなものですから・・・

帰ってきてテレビを見なかったんですけど、昨日は選挙ばっかりでしたね。
自民党が負けようが、民主党が議席を伸ばそうが、そんな事関係ないし、何にもならない・・と言えばそれまでですが、皆さんはちゃんと行きましたか?投票に。

別に入れる人がおらんから・・・
行っても何も変わらない・・・
めんどくさい・・・
参議院選挙なんて意味がない・・・

俺もそんな感じです。でもね。一応行きましたよ。
誰が出てるのか知らなかったんですけど。

天邪鬼票を入れときました。
とは言っても共産党や社民に入れるほど天邪鬼でもないけどね。

阿倍総理も大変だなぁ・・と思うけど、しょうがないもんな。
美しいと言っても人それぞれ違うからな。

何をどう美しくしたいのかサッパリ分からん。

出処進退は本人が決める事ですけど、決断し損なうと傷が深くなるだけやのに・・・と人事ながら思います。

辞めても次のコマがないし、辞めたからと言って自民党が人気を取り戻すにはかなりの時間と大胆で分かりやすい政策と的確な処理を性根を据えてやらないと無理でしょう。

かといって、民主党も何言うとるか分からんけどね。

日本国憲法でも何の説明もされていない二院制の意義って何なんでしょうか?
参議院の重要度がイマイチ理解出来ない。

有名どころを候補者に仕向けて人気だけ取っておこうみたいなやり方じゃいつまで経っても参議院の本当の価値はないんじゃないか?って思うんですよね。

ま、いずれにしても難しい事は分からないので、政治家に頑張ってもらうしかないわけですが、選挙の時だけヘコヘコして、当選したら有り難みを忘れ悪い事も段々平気になってくる・・・という図式を崩壊してほしいです。口だけじゃなく。

絶対幸せにします。結婚させて下さい。とお願いしておきながら、幸せの「し」の字も感じさせてくれない旦那さんと似てません?

似てなければ幸いです。

それでも、選挙には行くべきではないかな?と思うのが自分の考え方です。
「政治家はアホばっかりやけん、選挙に行く気もせんわ」と居酒屋で4.5日前、ええ歳したオッサンが言うてましたが、心の中で思いました。

恥ずかしい男やの・・自慢気に言うことか?選挙に行って権利を主張せんと言う事は愚痴る権利も放棄したのと一緒やのに・・・カッコ悪。。

行かないのも自由ですけどね。文句言う資格というか、重みもない。言葉に。
入れる人がおらんかったら白紙で出すのが、抵抗っていう自分の主張やんか。とも思う部分がある。

まぁ何事も無関心って言うのが一番駄目なところじゃないかな?

行かない自由を自慢げに言う人ほど格好悪い者はないと思った次第です。

衆院選ではなく、参院選の結果を受けて首相は進退を判断すべきだと思いますか?
Yahoo!みんなの政治


※あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
このブログは実はBlogランキングで※位なんです
オヤジ日記ブログでは現在■位です。。。皆さんのワンクリックのお陰です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 13:02 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年05月02日

洗車のたびに


一昨日、せっかく洗車したのに昨日は雨。

今日は出るの控えよう・・・と思っていたら長女が駅まで送ってくれという。。。

マジでバッド(下向き矢印)自転車で行けや。

間に合わんけんあせあせ(飛び散る汗)すぐ行って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

・・・しょうがないの〜と駅まで送り、部屋に上がって着替えてから下に行くと晴れ

・・・・・orz_03.gif

ごっつ・・・・・・・・・・・ムカツク。

黒塗りのロールスロイス(別名)な為、水滴の後がよく分かる。
ま、軽なんですけどね。。。色はクロ。

よりによって、普段使わん俺の髪用より高い車シャンプーで必死になって洗たのに。。。

もう・・・・・ひねくれるぞ!!←ふて腐れる

昔っから車を洗うと雨が降る・・・というトリビア的な要素は否定出来ない物の、洗ってる時にはいつもそんな事は忘れとる。

雨降るんはえんやけど、どうせならず〜っと降ってくれよ。。。
嘘みたいに晴れとったらよけいテンション下がるっちゅうねん。

まぁええわ。
洗車がええ運動になったと思って諦めるしかない。。。

それよりもっと腹立つのが、当て逃げされて右後ろドアが凹んでいることだ。

架空取引の粉飾決算で騒がしい加ト吉本社の駐車場に止めてたら白い車に当てられてたんです!

3.4時間止めてて、帰ってきても気付かなかったんですが、次の日の朝、あれ?????

何か白〜なっとんやけどあせあせ(飛び散る汗)

慌ててコンパウンドで塗料的な傷はのいたものの、あらゆる角度から目を細めたりパッチリ開けたりして何回も見たんですが、ど〜見ても凹んでる。。。

・・・・・orz_03.gif←今日2回目

ま、ま、マジで〜!?

くそ〜加ト吉のヤツ(そうとは限らないが)やりやがったな!!

もう高い冷凍うどん買ってやらんぞ。アホ〜

観音寺警察署が加ト吉の隣にあるんですが、警察に届け出る元気も無かった。

ど〜せ言うても当て逃げじゃねぇ・・・動かんしの〜
泣き寝入りするしかない。絶対損やと思わん?な?思うやろ?

当てたら逃げる・・・これ常識。みたいなヤツばっかりか?
良心のあるヤツはおらんのか?イザとなったら皆逃げる。

前に田んぼに落ちて以来の傷だが、結構ショックだった。

俺のハートのように傷だらけになっちまったぜ。

ごっつ・・・ごっつ・・・・・・・・ムカツク。

どうせ当て逃げしたヤツは、みの虫みたいな体型ででんせんの入ったストッキングを気にせんと平気ではいとって、牛乳瓶の底みたいなプラッチックフレームの黒縁の眼鏡かけて、ケツとか腹とか二の腕とかボテッっとした感じでわき毛ぼーぼーの歯とか磨いてないきん喋るたびごっつ悪臭を放つオバハンか、水虫のくせに革靴履いてよけい悪化させてメッチャクサイ足しとって、ごっつ毛深いのに白い短パン履いて囚人みたいな横縞の汚いTシャツにヒゲか鼻毛か区別出来んぐらいぼーぼーな上に散髪出来んきん彷徨うインド人みたいにのばし放題の変な髪を蛇みたいに巻き、それを拾ってきた破れたバスタオルでターバンみたいにしとって、ニタッ〜っと笑たら歯茎がどす黒〜くなっとって近所のガキから落ちたかっぱえびせんを投げられよるよ〜な変なオッサンであることは間違いない!
(フィクションです)

ど〜でもええけどそんな犯人を描くくらいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なのであります。

海にでも行ってマッチ風に「バカヤロー」と叫びたい心境です。
ま、誰かに見つかったらこっちが変なオッサンになりかねんので今回はこらえてやりますが。。。

自分で洗車をするってのはやっぱり良いモンです。
こんな所に傷あったか?とか、あれ、ココ凹んどる・・みたいな発見も出来るし。

ちょうど女性が自分の顔を丹念にチェックし、これってシワ?えっ?これ何?肌カッサカサやん・・・ってのと同じです(爆)

ということで、今俺の車はボッコボコ(笑)

車はな!走って何ぼなんや。見てくれなんか・・・・・

見てくれなんか・・・

あんまり気にしてないんじゃ〜〜〜


と、自分に言い聞かせている今日この頃。
でも、掃除はしとかんと・・・

これは女性にも言える。

顔もスタイルもファッションもバッチグ〜(古っ)な完璧に近い女性でも乗ってる車の中がグッチャグチャやったらすぐにメッキは剥がれてしまう。

こいつ、見せかけだけやな?と男は警戒するのです。

付き合いよる時はええけど、結婚したとたん家事一切せんのちゃうか?とか。

よそ行きの時は目の覚めるような抜群の可愛さなのに、家に帰ると転けて顔打ったんか?みたいな感じちゃうか?とか。

ドアを閉め切らないとか、車の窓をちょっと開けたままでロックするヤツとか、内装はそこそこやけど荷物乗せようとしてトランク開けたらドロボーにやられたみたいに荷物がマイマイになっとるヤツとか。。。

結構男はそう言うところを見ています。言わんけどな(笑)

あ、ごめん。窓ちゃんと閉めてなかった・・・ゴメンね。
なんて言われちゃったりするとメーターが「良」の方に急上昇しちゃったりして騙されるのも男ですけどね。

何のこっちゃ分からんようになってきた。もうええわ。

そんな感じです。

まだちょっとむかついてて頭の中に石倉三郎が住みついているようです。

そろそろお帰りになって頂きたいと思っております。



気は長く、心は丸く、腹立てず、己小さく、人大きく、口慎みて、命長かれ


無理です。byくぅ
アイコン/素材



★↓大事な事は諦めない事m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月25日

リアルサウナスーツが届く


昨日の昼飯は、お好み焼きに焼きそばというソース&ソースでした・・・くぅです。

それなら合体させて広島風でえんちゃうんか?と後から思ったんですが、もう食っちゃったのでいいです。。。

良く考えてみたら、日曜日も野球の打ち上げでお好み焼き屋さんに行ったので、胃の中がまだ・・・粉っぽいです。

で、言うの忘れてましたが、野球は準決勝で敗退してしまいました。
ま、結果はしょうがない。次の大会は棄権して、その次に出場することに決定。

今度は市長杯。勝てば代表で県の大会に行けるヤツなのでみんなでまたがんばろーと思ってる次第です。

若干まだボディに自信があるキュートで鯔背なナウイギャルの方の応援を受け付けております。

一番ハッスルしたガールには、打ち上げで飲みほーだいの選び放題へご招待させて頂きますのでフルってご参加下さい(爆)

こちらも選ぶ権利はございますが。。。

中途半端な昼「15時前後」から乾杯することが多いんでコレと言った店がないのがちょっと辛いところ。。。

いつもにくてん屋ばかりになってしまう。。。
ま、でも、楽しいワケです。

この3試合での自分の成績は・・・・・二打数0安打(笑)

3試合で2打数0安打なので活躍の程が窺い知れるわけですが、その方が結果が良いというのもちょっと複雑だったりする(笑)

この打ち上げの終わり辺りから右の下腹が疼き出したんですが、口卑しいので、みんなが帰った後、2人で居酒屋に行き飲み直しながら「ちょっとおかしいぞ・・・」と思ってたら案の定。。。

ちょーがちょうちょうし悪くなったのです。(腸が超調子悪く)

二日経った今、エサをたらふく食べたライオンの如く静かな腸。

いつまた暴れ出すのか知らんけど、今度は日本酒ぐらいで静まるか試してみよー(^_^;)

あ、そうそう、昨日Tokyoにいる健ちゃんがデザインしたコレが届きました。

コレ▼
070424_153617.jpg

K‐1ファイターの強靱な肉体を支えるサウナスーツの待望の市販化。
群を抜く発熱性と蓄熱性を実現、体温上昇と発汗をサポートし、ウォーキングやストレッチ体操を行えば、わずか数分で汗がドッと吹き出すそうです。
トレーニング終了後も長く発汗をキープし、発汗によって新陳代謝と脂肪燃焼が進み、たるんだ脂肪、出っ腹をギュギュッと引き締め、短期間の急速ダイエットが可能だと言うことなんで、もう着る前から痩せたような気分です。。。

健ちゃんありがとー!!!

XLとXXLを送ってくれたんですが、でかっ!と思ったら意外にも上は合うモンです。

ただ、ズボンの裾は4つくらい折り返さないと駄目みたいですが。。。

▼須藤元気くん他、武蔵やチェホンマンもモデルになってます。

【K-1EX リアルサウナスーツ】送料&代引き手数料無料白S,M,LネイビーLは5月中旬入荷です!ネイ...

チェホンマン用にかなり大きめのサイズを作り、撮影に持って行ったら腕しか入らなかったそうですが(笑)

よく見たらホントに腕だけしか着てない。。。

今からクソ暑くなったらこれを着て過ごしてみよ。
メッチャ痩せて男前に磨きがかかったらどーしよか( ̄ー ̄)ニヤリッ

このサウナスーツ、ホントにいいみたいなんで、使わせてもらいます。感謝です。

ごっつ暑い日にコレ着てお好み焼き食うたらメッチャ汗出るやろなぁ・・・

でも、運動せんと意味ないけどな。

ま、色々試してみます。


REAL SAUNASUIT



★↓一緒に痩せる?m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(3) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月16日

また勝ちまして・・・


亀甲縛りにされ吊られそうになったところで目覚めました・・・くぅです。

体が痛い痛い(笑)

昨日張り切りすぎ、野球の試合前に息子とバッティングセンターに行き、ハァハァ言うたあと野球場へ。。。

見事、5−0のSHUTOUTで準決勝進出。

ちょっと反則気味なんですが、こちらのチームのピッチャーはセブンティーンという若さなのです。(内緒です)

つまり、まだ高校に通っているわけであります。

野球部に所属してないので、規約には触れないんですけども。

その友達の子も17歳。

お父さんの歳は?と聞くと42歳。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

あ!○○くんの・・・息子?

「はい、そうです」

・・・・・・・・・・・あ、そうなんや・・・みたいな。

17歳とかだと息子ぐらいやわな(汗)

息子みたいなんと同じチームで、息子みたいな相手チームと対戦してもそこそこ通用するというのは、ちょっと自信になる反面、体力の衰えをかなり感じる40歳代のチームメイト達(笑)

でも、負けてたまるか!というオヤジ達の熱意が今、勝ち星に繋がっているのかも。。。

若い子の刺激を受け、チーム内がいい意味で活性化してひじょーにいい感じです。

来週は準決勝・決勝があるわけですが、平成5年以来の優勝を狙っちゃおうか?みたいな雰囲気でおるわけです。

凡ミスもエラーもない、新旧ガッチリかみ合った今の状態でみんなと勝利の美酒を味わいたいと思ってる次第です。

自分が17歳の頃は、今のハンカチ王子に負けず劣らず、連日のように追っかけに追っかけ回され集中して野球に取り組めず、泣く泣く野球の道から離れた過去があるだけに、今また、とっても野球が面白い年頃なのかも知れません。←一部フィクションです。

ただ、来週はセブンティーンの子は出来るだけ投げささないようにします。

若さ故、投げたい盛りですが、毎週投げさすと必ず肩や肘に負担がきます。

過去、投手の経験がいくらあっても普段練習していない現状で毎週投げさすというのは、潰してしまう原因になるからなんです。

若さに任せて投げ続けさすと必ず潰してしまいます。
ここの歯止めは年の功である我々の裁量。

その場だけで一喜一憂することばかりではなく、若い子が5年後10年後も故障することなく楽しく野球を続けられるような配慮が必要ではないかと、昨日、遅くまで年寄りグループで飲みながら話し合ったところです。

たかが、草野球なんですが、結構真剣でしょ?

普段のオチャラケなんて微塵も感じないでしょ?

昔、追っかけに追っかけ回されてたときは・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・もうええか。。。

小6の長男にバッティングさせてやろ・・・と思ってバッティングセンターに連れて行ったのに

「ちょっと打ってみ?」

(ええわ)

「当てるだけやきん、打ってみ?」

(ええわ)

「何でや?オモロイぞ」

(オモロないし・・・)

帰り際・・・

「なんで打たんかったん?」と聞くと

俺、めんどくさいことするんイヤなんやん

・・・・・・・・・・

・・・・・何でそういうとこ俺に似とんかな?

バット振るんがそなに面倒なことか?とも思たけど、やりたないモン無理矢理さす必要もないか?と思い、諦めました。

中学行くようになったら何するんやろ?

ま、ええわ(笑)


連日ですが・・・youtubeより
クレヨンしんちゃん第234話「草野球のトックンだゾ」



※天邪鬼マインド【目次

★↓いつもワンクリ有難うm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 09:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年04月09日

桜の散る季節に


結局今年も花見をする機会を逃してしまいました。。。

ま、1年中花見みたいなもんですが(爆)

桜の散る季節になると、何だかちょっと切なくなったりして、意外にも乙女チックな面を持つ・・・くぅです。

皆さんは花見で盛り上がりましたか?

こちらでは、昨日(4月8日)が休日最後の花見時だったんじゃないでしょうか。

そんな中、我が野球チームの今年最初の試合があり、見事(2−1)で勝利を収め、来週早くも準々決勝です(笑)

分からないでしょうが、観客は5万5千人の満員です。
070408_095356.jpg

1回、守備に出ただけで活躍していないので、来週がんばろーと思っておる次第です。

で、嫁達(長女&次女含む)は、何を思ったか卒業旅行と名を打ち鳴門に「うずしお」を見に行くという快挙にでました。

10日くらい前から、どこで手に入れたのか知らないがパンフレットを見ながら、あ〜だ、こ〜だと盛り上がっていたようです。

嫁:なぁなぁ、うずしおっていつでも出来るんかな?

俺:うずしお?何で?

嫁:みんなで見に行くんやん。二人つれて。

俺:どうすんや、うずしお見て?

嫁:感動するんやん!

俺:うずしおで?

嫁:ええやろ?一緒に行く?

俺:いかん。俺、野球やし。野球なかっても行きとないわ・・

嫁:何で!?船乗って見るんで?

俺:何でわざわざ船乗ってまで渦巻き見に行かないかんのや(笑)

嫁:う・ず・し・お

俺:一緒じゃ。海がマイマイしよるだけやないか。鯨とかおるんなら別やけど、渦巻き見たかったら洗濯機でも見よれ。

嫁:ケンタッキー?

・・・・・・・・・・・無視。

長女に:姉ちゃん渦巻き見たいん?

長女:別に・・・どっちでも

次女:家でおってもすることないきん、行ってもえーよ。

嫁:鳴門までどーやって行ったらえん?

俺:車で行くんか?ぶつかるんぞ、よそ見しよったら。

嫁:お年寄りふうな運転するきん心配ないわ。どこから行ったらえんかなぁ?

俺:国道走って高速乗って、鳴門で降りんかい。

嫁:そっからどー行くん?

俺:知るか〜うずしおとか見に行ったことないのに。


結局、無事行ってきたようです。
長男へのお土産に5pくらいの魚の模型みたいなヤツを2個渡し、「これ、水につけとったら30倍くらいにふくらむで」と嫁。

その後、長男と一緒に風呂入った時にポツリ
「シケとるやろ?何コレ?ありえんやろコレ?全然膨らまんし」

俺には、徳島ら〜めんと、び〜る2缶(笑) 2缶て・・・

水中観潮船っていうヤツに乗ったらしいんですが。。。

コレね。≫水中観潮船

長女と次女曰く、クラゲしか見えんかったそうです。
結局、船上に出て見たらしいですが。。。

ま、とにかく船が舞々してタイタニックみたいにならんかった事を喜んでおる次第です。

今度落ち着いたら、家族全員でどこか珍道中するのも悪くないかなぁと思ってきました。

でも、下手にどっか行く?とか言ってしまうと、いつ?どこ?とかうるさいので、密かに思ってる段階です。

渦巻き以外ならどこでもええけど・・・


この歌が似合う時期です。
◆桜ーコブクロ◆


※天邪鬼マインド【目次

★↓マイマイm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月30日

猫が車でネコロンドン


ウチのまわりに猫がいっぱいいるんだニャ〜

どうしてそんなにいるのかニャ〜

どこかに行ってくれニャいかニャ〜


冗談じゃないです。本気なんです。
本気と書いて・・・マジ!と読むのです。

ウチの前は居酒屋。横はスナック。
凄く仲が悪いのに共通してる点がある。

それは・・・

野良猫にエサをやること。

ココ1.2年の知らない間に見る見る増え続け、少なくとも7.8ニャ〜はいるだろう。

可哀相だと思ってエサをやるんでしょうが、これがえらい迷惑な話なんだわ。。。

夜な夜なウチの塀を乗り越え、普通に植木や、段ボールに入って寝とる。。。

塀の内側に色々植えてるんですが、そこでトイレする。。。

もう、好き勝手のやり放題だ。

なので、めっちゃ腹立つ!!

洗車をしたばかりの車のボンネット上に「気持ちいいんだニャ〜ン♪」みたいな顔して乗ってやがる。

小石を投げると車に「コツッ!」 ( ̄Д ̄;) アッ!

くそっ・・・

水のがえんちゃうか?と思い、猫めがけてピュ〜

猫、ちょっと慌てる(`ー´)イヒヒ

しかし!猫にかからず洗車を終えたばかりの車がビッショビショ。。。

しかも、慌てて降りた時の爪で小傷が・・・

もぅ・・・・・・・めっちゃ腹立つ!

このままでは息子に、ビービー弾でねらい打て!!と、緊急指令してしまいそうだ。

以前、威嚇射撃してみたが、最近では「何ですか今の?」みたいな態度でまったく逃げようともしない。

ふてぶてしい態度に、めっちゃ腹立つ!

猫が嫌がるニオイのヤツとか、キラッと光るヤツでビビらせるヤツとか買ってきてやってみたがほとんど意味無し無しだった。

調べてみると、猫には根本的な習性が3つあるんだそうです。

1、テリトリー意識。
2、身の危険を感じる本能。
3、馴れて学習する。

参考:間違いだらけの猫よけ対策

猫からすると、「俺のテリトリーに何入ってきとんじゃ〜」って感じなんでしょうか?

猫ってボケかと思たら本能的に馴れて学習するんやな・・・

どっちにしても、我々人間がナメられとる言うこっちゃ。

猿ならまだしも、猫に知恵で負けるのもシャクなので、これから対策強化キャンペーンを我が家では実行しようと思っている。

猫なんかに負けておれるかー

ニャーニャー言わしてやる!!

ラッセラー♪ラッセラー♪言わしてやる。。。

ごっつ強そうな猫の声真似で、「ニャ〜オ」って叫んでみたら、たまたま散歩で通りかかったお婆さんに「この人変な人か?」みたいな顔で見られましたが・・・猫は不動。。。

やっぱ腹立つ。

今度の敵は、このキャッツ達だ!

100均は、、、後回しとする。。。


関連記事:100円ショップでお買い物

▼動物おもしろ動画・にゃんこ



▲俺は笑えない・・・



※天邪鬼マインド【目次

★↓今日もワンクリしてほしいニャ〜m(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


 
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月21日

お彼岸の中日


お彼岸に入ってすぐ、嫁の実家に仏様参りに行ったんですが、そこで戴いたのが「馬刀貝」。

今、異常繁殖って言うくらい取れてるらしい。

たまたま海岸近くを通ってみたら、黒山の人だかりでした(汗)

ま、久し振りだったので美味しかったんですが、ビールと馬刀貝(マテ貝)を戴いた後、家に帰ってみると鍋に一杯の「馬刀貝」が・・・

誰かがくれたらしい。

えぇっ・・・・・またかい ←馬刀貝

さすがに飽きてきた。。。

そんなお彼岸をお過ごし中の・・・くぅです。

だいたいお彼岸て何やねん?と言う方のために

お彼岸とは お彼岸法要より引用

彼岸という言い方は「到彼岸」を略したものです。
これはインドで使われている言葉のひとつサンスクリット語の「パーラミター」(波羅蜜多)を訳した言葉で、文字通り彼岸へ到達するという意味です。
彼岸とは悟りの世界を意味し、迷いや苦悩に満ちたこちら側の岸(此の岸)に対して、あちら側の岸(彼の岸)、つまり極楽浄土のことを指しているのです。
では、どうしたら極楽浄土の岸へ渡れるのでしょうか? 
仏教には六波羅蜜の教えというのがあります。

[布施]他人へ施しをすること
[持戒]戒を守り、反省すること
[忍辱]不平不満を言わず耐え忍ぶこと
[精進]精進努力すること
[禅定]心を安定させること
[智慧]真実を見る智慧を働かせること


こうした徳目は本来なら毎日心がけるべきなのですが、日頃は忙しくてなかなか実行できないのではないでしょうか。
そこで、せめて春と秋、年に2回くらいは実践しようというのが、お彼岸法要の意味です。
お彼岸には、ご先祖様のお墓にお参りし感謝と冥福を祈るとともに、六波羅蜜の教えを実行したいものです。


お墓参りの時に、墓石に水や酒をかける人がいますが、自分はかけないようにしています。

石屋さんが、石の老化や変色の原因になるから止めた方がいいと言われたのと、墓石を故人の姿と考えると頭から水をかぶせるのはどう考えても失礼極まりないと思うんですよね。

宗派によって様々なんでしょうが、そんなことより、そうした方がいいと思ってやってます。

お盆とかだと、ご先祖様が暑いだろうということで水をかけたりしたこともあったんですが、最近はしてません。

奇麗なタオルを水に浸し、良く絞って墓石を拭いてます。

合ってるんでしょうか?判らんけど。

お供え物もご遠慮下さいというところも多いな。
ま、食い物だとカラスや野良犬のエサになってしまうし、酒等だと恐ろしいくらいの「アリ」がやってくる(汗)

亡くなった方は、魂はあっても肉体がないので、生前好きだった物を置いても「手のつけよう」がなく、満足するどころか「当てつけ」みたいなモンだから止めた方がいいですよ。と、聞いた事もある。

気持ちで持っていく物なんで、どうとも言えんけどな。
でも、これ見よがしに置いてくるのも考えモンでしょうね。

お供え物には気を使った方がいいのかも。
お墓に置かなくても、仏壇に飾っておけば問題ないでしょうし。

何か、こんな事書いてると、なまくら坊主の豆知識みたいなんでこれくらいにしておきます。

春と秋の彼岸の一週間に仏事を行うと、仏の功徳があるといわれています。

新仏や亡き先祖のためにも、また、自分自身のためにも、心を込めて、供養してはいかがでしょう。

人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。
自分自身の中にそれを左右するカギがある。

 
エマーソン
アイコン/素材



※天邪鬼マインド【目次

★↓まぁるい心で手を合わすm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

※更新しました。

ワケあり食品 ブログでGood shopping

・安いにはワケがある・・・

パワースポイト 夢の扉の開き方

・カラーコードが一目瞭然です。メチャ便利。フリーソフトです。
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年03月04日

お雛祭りにお墓参り


3月2日夜に、野球の抽選会というふうに書いてましたが、単なる総会で、ただ、収支報告を聞かされただけでした。

4月1日、8日のどちらかが第一試合となります。
3月27日に抽選に行き、結果を連絡致します。

・・・・・・すいません。掲示板みたいになっちゃって。。。

昨日は姫始め・・・じゃなくて、雛祭り←全然ちがう どうでしたか?皆さん?

ウチなんか全然関係ないので、至ってふつーな一日でした。

しかも、やったことと言えば、何故か墓参り。
月命日でもないんですが、じいちゃんばあちゃんの墓へ長男と行ってきました。

ちょうど河原にあるんです。お墓が。
で、車を止めて、歩いて行く。。。

070303_103400.jpg

先ずは、水を汲みに行くことに。。。
未だにココは、手動だ。

070303_103510.jpg
じゃーん!!

070303_103601.jpg
頑張る天邪鬼マインドジュニアだが。
ちょろりちょろり



バケツ二つに水入れてお墓へ。

070303_103807.jpg
花はまだいけそうだが・・・

070303_103909.jpg
持ってきてるし。取り替えましょう。



花を替え、墓石をタオルで拭いたりしてる内に水が無くなったので、「水取ってきてくれ」とジュニアに言うものの無反応。

何しとんかと思ったら

070303_104349.jpg

河に向かって石投げ・・・かと思いきや!
近くにいる変な鳥を攻撃していた。

しかし、鳥は何事も無かったように

070303_104716.jpg
しら〜

「鳥に当たったらどうする?」

(どうする言うて、当たったら痛いけん可哀相やろ。もうやめとけ)

この後、一緒に線香を上げ、手を合わしてきました。

車に戻る間歩きながら、「この木、桜かの?」とか話してたらジュニアがポツっと、「人って死んだら、どうなるん?どこ行くん?」って聞いてきたので一瞬答えに詰まる。。。

皆さんなら何て答えますか?

小学5年生に。

ん〜 って考えてると、「シカトかよ」と言われてしまった。

誰もが思うことでしょ?自分もそう思ったこともある。
でも、最終的に結論づけたのは「死んだ時に判ればいい」ってことだ。

天国だの地獄だのと、まどろっこしい言い方せんでも、死んだらイヤでも判るやろし、考える事が無意味なんちゃうか?と。

でも、そんなこと言えんしな。。。

なので、まだ何も答えてない。

低学年なら、天国と地獄があってね。生きてる時に良いことばっかりやってると天国に連れて行ってくれるんだ。とか、言うとけばええけど、5年って微妙やからな。

今度、聞かれた時までに答えを見つけておきたいと思ってる次第です。

いつ死ぬか判らんものを、判らん頭で想像しても何の解決にもならんしな。

いつ死んでも幸せだ!と思えるまで一生懸命生きることに専念する方が大事やと思うし。

生きてる事に頭いっぱいやのに、死んた先まで判るか!が本音です。(笑)

天国に行きたかったら、まず、鳥を攻撃せんこっちゃ・・・と教えておきます。


※天邪鬼マインド【目次

★↓ココまで来たらナンバーワンを目指しますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


◆広告スペース◆
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2007年01月30日

男の食卓/パスタを作る編


昨日、パスタの茹で加減を間違い、フヤフヤになりましたが、知っていた裏技を使い何とか誤魔化して子供に食わせました・・・くぅです。

いつも茹で時間は8分。と、勝手に思いこんでいたら、早茹でパスタだったらしく、5分オーバーで気づく。。。

チラッと確認したつもりが、3が8に思えたんでしょう。
初老(40歳)ですからしょうがないです。

茹で上がった太っちょパスタをボールに移し、レンジでチン♪します。
そうすると、余分な水分が飛んで麺の硬さが戻るんです。

知識は使って始めて知恵となるのです。
頭の片隅に、おばぁさんの知恵袋をしまっておくと便利ですよ。

何でこんな事知っとったんか、自分でもよう分からんのやけど、とっさに思い出す自分にちょっと見直した次第です。

おばぁちゃんになる素質、満点かもしれません。

本やテレビ等で裏技的な情報を知っても、ほとんど記憶にはないことが多いんですが、どこかで覚えてるんでしょうね。

部屋に物を取りに行って、「・・・・・何取りにきたんやろ」って事は多いのに、意外など〜でもええ事は、すぐに思い出したりして。

他にどんな裏技知ってる?と、聞かれてもとっさに出てこないんですが、いざ事が起こると急に思い出したりするんですね。

ちなみに、パスタだと、吹きこぼれないようにするために、茹でる時にサラダ油を入れるとOKだったりします。

ま、主婦なら知ってるレベルでしょうが・・・

パスタは差し水すると、湯の温度が下がって、一気にベトついて味が落ちてしまうので差し水は厳禁です。

イタリア人でもあるまいし、そんなにしょっちゅうパスタを作ったりもしないんですが、どうせ作るなら美味しいほうがええしね。

ソースは、自分好みのミートソース。 自家製です。ってか。自分製です。

鍋に、にんにくとオリーブ油を入れて火にかけ、香りが出たら、みじん切りにした野菜を加えて炒め、ひき肉を加えて炒めて、ワインを入れアルコール分をとばし、ホールトマト、塩、胡椒、ローレルを入れて煮込むだけの超・簡単レシピです(爆

玉ねぎやら人参は、母親の影響か子供が好まないので、ミルサーで分からなくして入れてやりました(笑)

「玉ねぎ入っとんちゃうん?」と、疑ってたんですが、(あ!入れるん忘れた・・・)って誤魔化して。チョロいもんです。

本当の子供だましです。


あと、食べ方で、レストランでパスタを食べる時、わざわざスプーンとフォークを使って、スプーンでクルリンパし食べてる男の頭を思い切りシバキ倒したいと思うのは俺だけでしょうか?

大の男がスプーンでクルクルクルクル何回巻いたら気が済むんや!って。

平らな皿の時は、フォークだけ。深い皿の時はスプーンも。。。って言う人もおるけど、本場イタリアでスプーンを使ってパスタを食べる人は、子供だけなんだそうです。

フォークだけで食べた方が幼稚っぽくなくてええと思うんやけどな。。。

ま、好きなように食べればええとは思うけど、知ったかぶりして恥をかくよりマシだと思う。

女性はええけど、男はフォークだけで食べてみて下さい。
先が4本のフォークは、パスタを食べやすいように出来たらしいので、スプーンは「お子様用」だと思った方がえんちゃうかな。。。

箸でズルズル豪快に食ってる男は、一部を除いて女性からは敬遠されるでしょう。一緒にいたくないタイプです。

スマートに自然な食べ方に見えたら、スプーンでも箸でもええやろけど、自然に見える人は極稀です。

って人に言う割には、家じゃ箸で食う・・・くぅですが。

日本人なんで、麺を巻巻して静かに食べるというのは正直端から見てると不味そうなんですが、一応、外で食う時はフォークで静かに食ってます。

一人ならええけど、周りに不快な思いさせてしまったら気の毒なんで、店で食べる時は静かに食べる・・と言う気遣いの方が、食べ方よりも大切な最低限のマナーなんでしょう。

色んな人おるからな。。。せめて自分だけは・・・と各自が意識するしかないんやろけどな。

▼これ、買おか?うどんは無理やろな。。。

手軽に!簡単にパスタができる!スピーディー パスタ


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
□↓これで最後!!
オヤジ日記ニンキブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月17日

酔っぱらい対策


昨日夜中にトイレに行くと、隣のスナックから泥酔したようなオッサンが

あなたが噛んだ♪〜〜小指がいた〜〜い♪と大声で叫んでいた。(歌っていた)

お前のがイタイはボケッ!何時やと思とるんや?と、チョロチョロ出しながら眠気と寒気の中一人ぼやいていた・・・・・早寝早起きの・・くぅです。

隣のスナックは親戚なので文句は言いませんが、この季節になると団体がうるさくて困ります。。。

詰めると50人くらい入れる田舎では大きいところなので、団体が多いんですね。

普段気にならないんですが、寝付いた後、結構声が聞こえるんですよ。。。

携帯で外に出てしゃべってる話し声や、団体の「次どこ行く〜」みたいなバカ騒ぎ等・・・

ケンカシーンもあるし、男一人に不倫風女VS多分女房らしき口論も数回上からこっそり見ました。

最初こちらに越してきた時は、上から水掛けたろか?ってほど気になってたんですが、最近じゃ慣れっこになっている。

迎えに来た車がクラクション鳴らしたり、大声で叫びあったり・・・
とにかく酔っぱらいは鬱陶しい。

ウチの家の塀にオシッコしてるヤツを見つけた事が3回あり、日頃の鬱憤をそいつに思い切りぶつけた事もある。

こらぁ!おどれっ!どこでションベンしよんや!!!!!」と、怒鳴ると

鳩が豆鉄砲を食ったような顔で(はぁっ!?)っと驚くものの、酔っぱらってるのでチョロチョロ急には止まらない(笑)

近寄り「お前こらっ!どこでションベンしよんか分かっとんか!」

えっ何?)

何?違うやろが!どこでションベンしよんや言うとんじゃ!分からんのか?」

あ、いや、すんません

お前家どこや?」

えっ?何ですか

お前はどこの若いしか聞いとんじゃボケッ!」

○野原ですけど・・・

名前は?」

○○です

お前、自分とこの家の玄関先でションベンされたらどう思うんや?」

あ、いや、すいません

どうすんやこれ?ここままで終わりかい?」

あっ、な、流します

今度から店の中でせえよ。野良犬やないんやけん。わかったか!!」

酔っぱらいながらもまだ理性はあるようだったので「今日はこれぐらいにしといたろ・・・」と、思い、勘弁してやったのだが・・・

翌日見てみると・・・クッキリひらめき

あのクソガキ!流してないやないか・・・
顔は覚えとるから今度見つけたら面白い事してやる。。。

あともだいたい同じようなパターンだったんですが、その内の一人はサラリーマン風の60前後くらいのオッサンで、同じように

オッサンどこでションベンしよんや!そこトイレちゃうぞ」と言うと

あぁん?・・・ションベンくらいでガタガタ言うなよ)と呟きながら止めようとしない。

おぉっ!!なかなか手応えあるオッサンやないか。と、心の中が踊った。

ほうや・・・ほんならそのまましよれ」 

ちょっとワクワクしながらも素早くホースを引っ張ってきて、オッサンの後側から塀に向かって思い切り水噴射してやった!!!

オッサンは(ヒィィィィィ)と前屈みになり後ずさり・・・

滴がこぼれよるやないか」とオッサンの方へ噴射を近づける。。。

社会の窓を開放したままのオッサンは(ちょ・・ちょ・・ちょっと・・・)

水は「」の「直水」なので塀から飛び散った水がオッサンにかかっている。自らのオシッコ混じりの滴でスーツの下は梅雨みたいだった。

「お前がやったションベン流しとるだけや!ガタガタ言うなよ

オッサンはもはや戦意喪失。酔いもほどよく冷めかかってるようだ。

このオッサンは前の居酒屋の客だったらしく店内に引っ込んだ。
するとすぐ仲間らしきスーツ姿のオッサン達が4.5人出てきて

何で水かけるんや!!)と、近寄ってきたので、一発カマす!!

どしたんや!お前らもウチの塀にションベンしに来たんかい!!!」

すると、状況を把握したのか4.5人が、どうのこうのと話し合っていた。

するならせんかい!!今やったらやってもええぞ。水で流すけどの」と、ピュッと水を4.5人の足下にやると、「いやっ、何かすいませんでしたな。酔っぱらってるもんで・・・」

ようやくまともな受け答えするヤツが出てきたかとホッとした。

いや、こっちも普通ここまでせんけど、確信犯的にやられて謝りもせんかったからこうするしかなかったんや。」と、和解した。

数ヶ月後、隣のスナックに行ったらママが「かっちゃんこの前お客さんが言よったよ」と言うので、何て?と聞くと

(隣はヤクザの事務所か?て客同士で話しよったわ・・・)だと(笑)

・・・まぁ別にええわ(笑)勝手にそう思っといてくれたら今度からこっち向いて用を足す事はないだろし。。。。。

普段超優しい僕ちゃんをそんな風に思うなんて・・・酔っぱらいってこわ〜い。

最近では大人になったのか、少々の事でブツブツ言うのは控えている。
あまり本能のままに特攻してると子供みたい・・・と、自分でも思うから。

でも、言うべき事は言うべきだ。←別にシャレじゃない。

酔った程度の悪いヤツは言っても分からないヤツも多い。 暴力は駄目ですが、不可抗力は仕方のない事です(笑)

くれぐれもみなさん、特によい子のみんなは真似しないようにね♪
町で酔っぱらいを見つけたら「寄るな、触るな、近寄るな」ですよ。

道ばたでションベンしとるオッサンおったら言ってやるといい。

ボソッと
「ちぃせぇぇぇ・・・」
「昨日食うたシメジみたい・・・」
「使いもんならんのに・・・」

今年は幸いションベン野郎には遭遇していない。
また、新たなヤツがおったら違うバージョンで退治してくれる。

良ければどなたか、いい退治法をお知らせ下さい。

今のところの作戦。

・花火で攻撃
・ライトで照らす
・写真をとる
・近くまで行って何も言わずのぞき込む
・警報を鳴らす

他、何かない?あったら教えて下さい。

それにしても俺もまだまだ子供やなぁ・・・

しかし、今も尚、水・噴射隊は顕在である。


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月14日

うどん屋にて


昨日久しぶりに昼食で「うどん」を食いました・・・くぅです。

讃岐人としてうどんは好きなんですが、地元でしかほとんど食いません。

同じ香川県内でも不思議と地元以外では昼「うどん」は食わないんです。

理由は簡単・・・・・いつでも食えるから。わざわざ出た時まで食わんでもええやろ?

旨いところいっぱいあるんですけどね。たまにしか入らない。

旨い・安い・早いと三拍子揃った讃岐のうどん屋は、どこも昼時は満杯である事が多い。

でも、食う時間が早ければ数分で済むので回転率がメチャ早い。タバコなんか吸ってるヤツはもちろんいない。

混んでるうどん屋でわざわざ食うのも面倒だし、行列してまで食いたいとも思わないので、必然的に避けてるのかもしれない。

どうしても食いたい時は、11時前後の昼前に行く時はあるけども。

一時期の讃岐うどんブームは落ち着いてきたみたいかな?でも、未だにうどん八十八ヶ所やら麺通団の影響からか、県外ナンバーが多いところもある。

讃岐饂飩巡礼八十八箇所

麺通団

あと、この本もかなりな影響を与えたのは間違いない。


それと、この映画ね。

UDON

どちらにしても、うどん屋は昼混んでいる。。。
ま!逆に言えば昼スカスカのところは、よほど不味いか、愛想悪いか、高いか・・・のどれかなので見極めやすいけどね。

一説には、喫茶店の数よりも多いとされるうどん屋だが、この日本で一番小さな香川県の人口100万人に対し約900店存在する。

この数は、東京が1000万人の人口にマック500店と言う事を考えるまでもなく異常に多い。

全部美味いのか?といえば当然ながら「んなこたぁ〜ない」←タモリ風

一度、こんぴらさんに行く途中で入ったうどん屋では見るからに「冷凍」丸出しの半透明かかったうどんが出てきた時には肩を落とした。。。

逆に言うと冷凍の方が高くつくのと違いますか(笑)

結構大きいうどん工場があり、見学自由、お土産ありなところだったのに何出してくれとんじゃ〜ってな気持ちだった。 高速のSAか!!

讃岐人も一人一人好みが違うので、あっちよりこっちが美味い!と、言えば「えぇ!!あそこ不味いやん。俺は○○やな」とか当然意見が違ってくる。

うどんなんてどれも一緒みたいなもんだが、変なこだわりを持った人や決まったうどん屋しか行かないヘンコツもいっぱいいる。

どうせ食うなら美味いところで。という気持ちも解るけど、1杯200円くらいでブツブツ言うなよ。。。

まぁ平均どこで食っても普通な感じであることは間違いない。タイミングさえ良ければ。

どこのうどん屋もその日の当たりはずれが必ずある。 ダシが濃くなったり薄くなったり、麺がいつもと違ってたり・・・

何回か同じ店に通わないと解らないかも知れないが、微妙に違いが出る。
しょうがないけどね。こっちの体調もあるかもしれんし。

何が言いたいのか自分でも解らなくなってきたので結論だけ言っておきます。

たかが うどんだ!!

四の五の言わずにサッと食え。

いくら粉にこだわろうが、ダシにこだわろうが、美味いモンは美味いし不味いモンは不味い。ただそれだけ。

本当のうどん好きはそんな食べ方じゃなくて、醤油をかけるだけだ・・とか、うどんは噛んだらいかん!とか・・やかましわ!

ほっといてくれ

ダシは最後まで残さんと飲み干せよ・・・って孫みたいな子供に言うとるオッサンおったけど、お前のつけダシは残っとるやないか!

ダシなんか飲み干したら塩分摂りすぎで血圧上がりすぎるわ・・・あほか。

こらこらおばさん!それ、ザルうどんやけんダシにつけて食べるんやがな。。。うどんにかけたらダシでおぼんがビチャビチャになるやんか・・・

「たぬきうどん頂戴」「えっ?あ!きつねか?」
オッサン・・それ、ギャグのつもりか? 誰一人ウケてないけど。

うどん言うモンはの。喉ごしが命やけんあんまり噛むなよ・・・
・・・・・・・喉詰まるわ。殺す気か。

色んな人がいっぱいおる。 特にお遍路さんや観光客相手の店だと客もトンチンカンな人もいたりして。。。

一番面白かったのは、やはりお遍路さんの客で70近いおじいちゃんが、仲間と共に7.8人で入ってきて、知ったかぶりしたかったのか店主に「このダシ美味いねぇ・・・やっぱりさぬきうどんはイリコでないと駄目ですねぇ」というと店主が申し訳なさそうに「ウチはイリコ入れてないんですよねぇ」

一緒に来ていた老人達は口に入れたうどんを吹き出しそうになったが、気を取り直して食べていた。

2度と来る事ないかもしれんのやから店主も「そうですね」でええのに・・・
客に恥じかかすなよ。。。

その後、おじいちゃん達は自らの葬式の準備でもしているかの如く黙り込んでうどんをすすっていた。

みんな誰とも目を合わそうともせず。。。ただ静かに。

笑いを堪えるのに必死だった俺は、太ももの内側を思い切りつねったりしながら耐え、早食いして足早に店を出た。

この店には2度と行かないでしょう。職人気質で商売気に欠ける配慮の無さに呆れて。。。

自分も人の事は言えない。結構恥ずかしい失敗も多い。。。

七味を入れようと振りかけたら、爪楊枝がドバァ〜とか。
大根おろしに醤油かけて食おうと思ったらソースだったり。
何でソースがあるんや!と思ったけど、大きいセルフの店には天ぷら用なのかソースがある店も存在するので注意だ(笑)

あと、お歳暮で人にうどんを送っても喜ばれないという事も最近解った。
何でだろうと聞いてみると、「茹でるのがめんどくさい」んだそうだ。

何となく解らんでもないが・・・
どうせ送るなら冷凍うどんのが喜ばれる傾向があるみたい。高いけどね。

あと、出身は香川県です。と言うと約9割の確率で「あぁ讃岐うどんの・・」と、言われますが、他に言う事考えておいてくれませんか?
お願いします。。。

長々と、まとまりのない話にココまでお付き合い下さり感謝致します。

これからもうどん同様、太くて長いお付き合いの程、宜しくお願いを申し上げ、甚だ簡単措辞でございますが、うどん屋にて を終了致します。

有難うございました。

関連記事

さぬきうどんの泣き所
讃岐うどんにもう一言


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月13日

年賀状作り


昨日から家族みんなの年賀状をPCで作らされている健気な・・・くぅです。

インクをケチって詰め替え用にしたらプリンターの調子が絶不調になり、全て捨て、ヘッドを外して洗い、正規のインクカートリッジに付け替え、今復調の兆しを見せております。

安物買いの銭失いとは誰が言ったのか知りませんが「ピッタリ」な言葉です。

ここ何年も、子供の写真とか載せていないので、本屋で売っている「年賀状Book」から好きな物を選ばせ、一人一人の名で作っているところです。
だから、ちょ〜めんどくさいのです。

子供のくせに一枚一枚違う絵柄を選び、どの絵柄もカラフル。。。
なので、インクの減り具合が半端じゃありません。マジで。

写真よりはマシでしょうが、飲んでるような早さです。(ちょっとオーバー)

これならいっそのこと、クレヨンや絵の具で書いた方が逆にアリかもよ?という説得に耳を貸すはずもありません。

失敗したからと言って、ほったらかしにしたハガキも数枚。
チラシの裏か!それ一枚50円やど!!とか言いながら。。。

このクソ忙しい時にこんなモン誰が考えたんや!!と、空いた時間にせっせと独り言を言いながら頑張っています。

以前にも≫年賀状のススメって書いたんですけど、ちょっと違う視点で年賀状について思った事を書いてみたいと思います。

「年賀状は出さない主義だから・・・」

「面倒くさいから書かない・・・」

「届いた人だけしょうがなく書く・・・」

結構こういう人は多い。 まぁ人の勝手だが。

筆不精だから・・・面倒だから・・・とか言ってても、ほったらかしで年賀状に返信しないでいると、2〜3年くらいで送ってくれなくなるでしょう。

若い頃はそれで良くても、ある程度年齢をかさねた人だと「常識に欠ける人」と、思われるのは間違いないでしょうね。。。

メールをして返信がないと普通どう思います? 寂しくないかなぁ?

年賀状も一緒。 毎年出してるのに、ウンともスンとも返事が来ないと相手にされませんわな普通。

出さない主義を貫いてるのか、ただ面倒なのか知りませんけど、せめて送ってくださった方には必ず返信するのがええと思うんですけどね。

ただ、送るにしても年賀状が届いてから送るんじゃぁ有り難みに欠けるよな。。。

ウチの親は、1月3日から7日に届いた年賀状には日付を書いている。
3日ならハガキにB、5日ならDという風に(笑)

そこまでせんでもええと思うんだが・・・

毎年来てるの解ってるんやから、どうせ出すならスッと出しとけよ・・・段取り悪いやっちゃ・・・と思う事は確かにある。

1月1日に着くのと3日に着くのとでは気分的に違うし、どうせ遅れるなら、年賀状やなしに「寒中見舞い」の方がスッキリするような。。。

明らかに後出ししたにもかかわらず「早々の年賀有難うございました」の一文もなく、刷り上げただけの余りの年賀状に宛名だけを書いたものを見ると、一気に冷めてしまう。

来たから慌ててしょうがなく出しました。という気持ちの表れだ。

所詮そのような相手は50円の価値にも値しない関係だろうからどうでもいいんでしょうけどね。

年賀状を出さない人は送られるのが鬱陶しいという面もある。
書かんでもええのに面倒くさいなぁ・・・ほっといたろ。。。みたいな。

いずれにしても年賀状というのは新年の挨拶で、いわば名刺代わり。
その人と対面しているような気持ちで送るべきで、いい加減で適当な殴り書きの年賀状なら出さない方がマシだし、かえって失礼ではないかな?

毎年、年末から年明けまで海外や国内の旅行に出かける人もたくさんいるので、習慣に年賀状という頭がない人も多い事でしょうけど、そのような人にも年賀状は来るでしょうから、同じ事が言えるんじゃないかと思う。

メールやグリーティングカードをピッと送れる時代に年賀状なんて出せるか!という人をテレビで見たんですけど、俺はそうは思わんな。

親しい友人なんかだとええけどね。

やっぱり、「あの人が自分で書いてくれたんや・・・」っていう年賀状の方が手抜きせんと丁寧な人やな・・って思えるけどな。。。

何十年も年賀状のやりとりしかした事ない人って結構おるよな?
そういう意味でも人との繋がり、深みが増す絶好の機会のような気がするんやけどな・・・

それも面倒なら無理には薦めませんけども。

▼[CM]年賀状



★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年12月12日

たま・・・の話。


まだ痛い・・・女性には解らないこの痛さ。。。

朝、サッカーの蹴り真似をしていた息子の足が俺の息子に!!!

ややこしい?いや、だから息子の足蹴りが息子に当たり・・・

わかった?息子のな?・・・・・・もうええか?

要は・・・_( ・_・)θ☆))) ω キンタマキーック!

まだ、体の中に埋まってるような・・・微妙な感じ。

▼こんな時にはこの歌がよく似合う
久しぶりに笑える

ハプニングは突然やってくる。。。気をつけろ!!

20年くらい前だろうか・・・右の袋がザクロみたいに膨れあがり痛くてしょうがないので病院に行った事があった。

今はもうないが、地元のこぢんまりとした泌尿器専門のところで、よく先輩達がこっそり「淋病」の治療に行ってた医院へ。

小さい田舎町なので、誰かに見つかると、あいつ淋病ちゃうか?って噂が光の如く伝わる恐れがあるので「なんかイヤやなぁ」と、思いながら。

一番驚いたのは受付だ。
何と座っているのは「同級生」の女(N田)ではないか!!

いきなりバレたか・・・

どんな症状ですか?)と、ニヤニヤしながらわざとらしく聞かれ

あのな、別に変な事しててこうなった訳じゃないんやけど」と、自分に必死のフォローを入れ、さらに

ここ4.5日で徐々に右側が膨れてきて痛いんやけど」と下の方を指さす。

すると(右側の何ですか?)とか ぬかしやがって!!腹立ったので大きい声で

た・ま ですけど!!」

2人の患者しか他にいなかったが、メチャ恥ずかしかった。。。

しばらくしてお呼びが掛かり診察室へ。。。

このオッサン(先生)がまた曲者だった。

イスに座るやいなや(ちょっと見せてくれる?)

ズボンを脱ぎ、パンツの隙間から右側の袋をポロリン♪と見せると

全部脱いで!)

しょうがないのでパンツを脱ごうとすると、何故かさっきまで受付でいた同級生の女(N田)が先生の横で当たり前のように立っていた。

えっ?っと思い、N田の顔を見ると軽く会釈しながらニヤッとして微笑んでやがる。

今だと「お前は受付でおれ!!」って平気で言えるんですが、当時純情真っ盛りの俺は言えなかった・・・

まぁええわ!と覚悟を決め、下半身だけスッポンポン状態に。。。

改めて椅子に座り、サオを隠し(笑)ていると(手をどけて下さい)と非情の言葉が・・・

結局、天邪鬼ジュニアを露出させた状態で診察が始まった。

N田は直視する事は無かったが、チラ見している(笑)

先生が下から袋を触りながら、(あぁ・・・これなら薬だけで大丈夫や

内心ホッとしながらパンツをはいていると先生は

ばい菌入ったらいかんから、あんまり自分でイジくりまわさんように)と、付け加えた。

何でイジくりまわさないかんのや・・・

N田は笑いを堪えている。。。

クスリを貰い、精算したあと受付に戻っているN田はニヤついた顔で

お大事にっ♪)と、会釈しながら(じゃ、また!)

何が「また!」じゃボケッ!!二度と来るか〜 その「また!」はこの股の事か?

数年後、尿を出すのが痛くて堪らなくなり、行こうかなぁ・・・と思ったが、ニヤ顔を思い出し行くのを諦めた。

ツレはみんな「病院行った方がええ」とか「どこでモロたん?」とか適当な事を言ってたが、二度と行くか〜と強く思っていたので、必死で耐え、薬局で尿道炎の薬を買い自力で何とか治した。

俺の免疫力最高!!ってな気分だ。

今でも病院の中で泌尿器科っていう文字を見ただけでイヤになる。

また、いつか御世話になる事があるでしょう。

歳をとってくると尿の出が悪くなってくるし、最悪出ないと透析しないといけないし・・・

尿が1週間出ないと死にますからね。。。人間。

何かイヤやなぁ・・・

今度どこかの泌尿器科に御世話になった時、受付の子がN田って名前だったら・・・笑えるけどな。

今度は言われる前にスッポンポンになってやるけん覚えとけ〜

ついでに言っておくと、下だけスッポンポンってよけいに恥ずかしいんよな。どうせなら全部脱いだ方がええわ。。。

上はネクタイ姿で、下は丸出しやったら変態みたいやん。

でも、上まで脱ぐ理由が見つからんか・・・


★↓あなたのワンクリックに励まされますm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓ワンクリありがとうございます☆
FC2 Blog Ranking
■↓おまけにもう一つ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom
審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
アフィリエイトプログラム・リンクシェア
A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット
ブログでプチライター稼業


★★広告スペース★★





posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月31日

セール


今から準備して10時の飛行機で東京へ行って参ります。

今日は終日フリー♪誰か見つけた方は声をかけて下さい。笑顔で応対しますのでw

一昨日ウチの近所のサティに行くと「中日優勝セール」をやってました。

一瞬「えっ!?」

何で「中日?」

ふ、ふ、古っ!!

いつまでやっとんや・・・

巨人が優勝した時には「祝・優勝・・読売ジャイアンツ優勝セール!」

阪神が優勝した時も「遂にやった!阪神優勝セール!!」

結局お前んとこはどこが優勝しても一緒やないか・・・

ポリシーが無さ過ぎる。。。

巨人なら巨人。阪神なら阪神で会社をあげ応援して、優勝できんでも「残念セール」ってやった方が各球団のファンや客のためにも優しいと思いますけど。

正直、中日グッズ買ってもなぁ・・・

北海道のようにドーム作って球団を買収したら四国でもプロ野球ファンが増えるやろけど・・・無理やろな。どっちでもええし。

日本ハムも優勝したんやから、全商品半額!とかやったらええのに。

ケチケチしとったらもうハム食うてやらんぞ。。。

どこのデパートや店でも言える事は皆「必死だな」ってこと。

全然関係ないやん!って業種まで参戦してるのは笑える。

紳士服の青山やはるやま、AOKI、コナカ等に代表される「閉店セール」とどこかしら似ている。

大阪のある店で「閉店セール」といつも出してる店に客が「いつ閉店すんの?」と聞いたら、そこの店主が「毎晩閉店してまんがな」と真顔で答えたという話もある。

本当に閉店してしまう「閉店セール」や新規開店する「開店セール」ならその通りのお得感がある。

でも、既存の店が再オープンする「新装開店セール」などというのは、まやかしのセールちゃうかな?と思う。

だいたい経営が順調な店は、そうそう新装開店する必要もないわけやし、新装開店するんは客足が落ちて経営が苦しくなった店が多いような。。。

新装開店セールという言葉は華やかかもしれんけど、実際は在庫を処分するための苦肉の策という事が多いらしい。

業績が落ちてるうえに工事費をかけ見栄えを良くしとるのに資金的な余裕等ないに等しいはず。

都市部の売れ残り商品をかき集めたりする場合も多い。

「日頃のご愛顧に感謝して・・・」等ともっともらしい決まり文句に騙されないようにしましょう。

売るためにみんな必死なんでしょうけど便乗セールってちょっと・・・

まぁ安けりゃそんなもん関係ない!って人ばっかでしょうけど。

▼こちらも便乗セールか?(笑)



優勝セール☆送料無料 ◆円盤型 淡水パール 2連ブレスレット◆◆ 優勝セール☆送料無料 ◆円盤型 淡水パール 2連ブレスレット◆◆



【日本ハム優勝セール】中国茶の宝石箱豪華6点セット【日本ハム優勝セール】中国茶の宝石箱豪華6点セット



優勝セール♪おススメ日本酒3本セット特集優勝セール♪おススメ日本酒3本セット特集



優勝セール♪人気の焼酎サーバーセット+長期麦焼酎 720ml優勝セール♪人気の焼酎サーバーセット+長期麦焼酎 720ml


天邪鬼マインドの優勝セール(^_^)


★↓今日も応援有難うm(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月11日

ポケモンに振り回される


どこの家庭も子供に甘く、色んなゲームを買い与えている。

おかげで、なんやかんやと新しいゲーム機やソフトが出るたび子供がうるさい。

「クラスで持ってないのは俺だけや!!!」 と、叫んでいる。

「あっそう?」と、他人の振りをしても許されるはずもなく、色々条件を付けたりして子供と駆け引きするわけだが・・・

「今度の誕生日のプレゼントいらんから・・・」

「お年玉いらんから買って・・・」

いつも言う事は決まっている。

ここで子供ごときに骨を折っているようでは親として失格でしょう・・・

「自分の小遣い貯めて買わんかい」とか言うものの子供も必死。。。

最終的には「俺もう明日から学校行かん!!」と、ブチ切れる。

「学校とゲームと何の関係があるんや。グダグタ言うとったら何もかんも捨てるぞ」

・・・いつものパターン。。。

簡単には買ってくれないというところを見せておかないとナメられるから(笑)

で、昨日話し合いの結果、いらないゲームを売り、買う事に決定!!

「俺明日から何でも言う事聞く。。。」とか言うとりました。。。単純。

で、近くのゲオ

ゲームボーイアドバンスとソフトを売り、3200円Get。

今回購入予定の「ポケットモンスターダイヤモンド」9/28発売を見てみると、すべて売り切れ。

入荷も未定だという・・・

その後、数軒回ってみたが、すべて在庫無し。。。

メチャメチャ人気らしい。

で、最終的に普段流行ってないマニアックな店(U●A)へ行ってみると・・・

あった!!!

でもよく見ると・・・・・・・5900円!!

はぁ? 定価4800円ちゃうんか?と息子と顔を見合わす。

説明書きには「入手困難に付き、特別ルートで仕入れておりますのでご了承下さい」と書かれてあった。

思わず息子が一言「はぁ?ボッタ(ぼったくり)や・・・」

すぐにでも欲しい息子を説得し、結局ネットで探してみる事に・・・

ネットだと何日かかかるため、息子は最初嫌がっていたが、しょうがない。

ヤフオクを見てみると、みんなこういう事を事前に知っていたのか定価より高くセットされていた。

「みんな抜け目ないの・・・足下みやがって」

また販売されれば安く買えるのに購買欲を悪用したこの手の売り方が気に食わないので色々探してみると、ようやく見つかった。

最終的にこのブログの下にリンクさせてある楽天から探し出し、買い物かごへクリック!!

このページ≫http://jpan.jp/?pokemon

楽天ポイントを使って4390円でGet!!

ふぅ・・・

ポケモンごときに振り回され散々な一日でした。

しかし、あこぎな商売も身近にあるもんやなぁ。

欲を利用して定価をつり上げるとは。あと何日かしたらまた増販されるのに。

自らのクビを締めるようなやり方やと思うけどな。

せめて定価なら買ってたのに。

播州卸問屋 DSポケットモンスターダイヤモンド+パール 【送料無料】

◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』
ブログで稼ぐ!自分らしいStyleで稼ぐ時代!インフォスタイルが支援します
ランキング広告参加者募集・ランキングcom

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ショッピングなら⇒秘密の玉手箱

携帯⇒こちらでショッピング


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年10月03日

ニヤつける動画


昨日、夢の中でなぜかトライアスロンに参加していて、必死で泳ぎ着き、自転車に乗って走り出したら、後の人達みんなに次々とバイクで抜き去られ一人「なんで俺だけ自転車や〜!!」と叫んでいたところまで覚えているんですが・・・あとどうなったんだろう・・・

朝目覚めた時、酷い疲労感だった。

くそっ・・・夢め!! もっとマシな夢にしてくれ。疲れるから。


今日からTokyoへ行って参ります。。。

YouTubeで、お茶の間気分を味わって下さい。


野球のルールを知ってる方は笑えます。

▼お前らルール知らんやろ?


見えない場合はこちら

思わずニンマリ

絶対笑わない事。

これどこで売っとんやろ

ハプニング

犬爆笑集

だ・・・だまされた・・・しかも・・・

またハプニング集


そして・・・

イチオシがこれ≫それとなく似ている similar



じゃあ!!いってきま〜す♪


★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ

ショッピングなら⇒秘密の玉手箱

携帯⇒こちらでショッピング



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月18日

誤った事がない嫁の話


昨日、台風が迫る中、松山全日空ホテルまで仕事で出かけてきました。

同じフロアには3組の結婚披露宴があり、おめでた気分な人達をくぐり抜けながら、何か・・・少し昔を思い出してしまいました。

思い起こせば、平成3年3月に結婚し、もう15年になるのか・・・・と。

もっと早く結婚したかったんですが、24歳になってすぐ縁があり結婚しました。

15年経つと、男も変わるが女も変わる・・・

昔は素直で良かった女・・・・・・

やがて、みんなからさんとよばれ・・・家にぎ、年齢を重ねだんだん古くなってとなり、そして女の顔には波のようなシワができとなる・・・

と、いうのはよく聞かれる「」と言う漢字で現す変化ですが、妙に納得してたりして(笑)

夫婦」というのは上から読んでも下から読んでも「ふうふ」

元々は他人の二人が縁を持ち一緒に力を合わせ人生を歩んで行く・・・

言葉で言うのは簡単ですが、普通・・・キツイでしょ・・・時々。

結婚して今まで嫁から「ごめんなさい」といわれた事がありません。

何なんでしょうか?(笑)腹立つ。。。

悪いと思っているんでしょうが言わないと言う事は・・やっぱり悪いと思ってないのか? どっちでもええけど。。。

何か事が起こると最終的にどちらかが折れないといけない。

でも、「ごめんなさい」を言わないんだから嫁から折れる事は一切無い(キッパリ)

いつも折れるのは天邪鬼マインドのくぅさまだ・・・・・

明らかに向こうが悪くても、「まぁ俺もちょっと言いすぎたな。悪かったのぅ」と何故かいつもこっちが折れてしまっている。。。

くそっ・・・嫁のボ〜〜〜〜〜ケ〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜ホ〜〜〜〜〜!!

あ〜スッキリした。

ちなみに嫁はこのブログに一切興味なし!!見ようともしない。

逆にラッキー★なんですけどね(笑)

PCもよう使いこなせん田舎モンめ!! 

まさかここでボケ、アホ言われとるとは予想もしてないでしょうな。。。

注意すべきは、娘だ。 

寝てる隙に人の携帯で友達とメールをやりとりしてたり、PCを触りまくっとるから変な事を告げ口されかねない。。。

まぁやましい事も無いけども。。。注意するに越した事はない。

あ〜〜〜〜〜なんか今日は全く意味のない家庭の話になってしまった。。

なぜなら・・・時間がないから。 ここまで3分。

明日から東京なのでそれまでにしておかなければいけない事が山ほど残ってますんで、今日はこの辺で。

あ!別に嫁の悪口じゃ無いですからね。。。告げ口しないように。

ただ本当の事を書いてるだけですから(笑)


台風大丈夫ですかみなさん?飛んでいきそうなもの片づけておきましょうね。

では、また。 今日もありがとう★

オマケに笑える外国コマーシャル動画を載せておきます。見てくださーい!

▼エロいよそ見男に悲劇が・・・

http://video.google.com/googleplayer.swf?docId=-8988255702190688264&hl=en

短いけど・・・笑える (^∇^)アハハハハ!

▼こんなパパはイヤだ・・・

http://video.google.com/videoplay?docid=3549811987749510990&hl=en

ベタベタのアメリカンジョークもたまにはいい。。。

▼アホやコイツ・・・

http://video.google.com/videoplay?docid=6304447980554417691&hl=en

▼男はつくづく単純だと思う(トップレスcar wash)

http://video.google.com/videoplay?docid=7632211729087286881&q=genre%3Acomedy

◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキング
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月15日

野焼きするオバハン


朝晩冷えるようになりましたねぇ・・・という たわいもない年寄りみたいなセリフにウンザリ気味の・・・くぅです。

近所のオッサンやオバハンと会うたびのお愛想言葉。

ウザイが大切なコミュニケーションなんでしょうね。。。

少し前の話なんですけど(逃亡した犬がいた頃なので春頃か・・・)

ウチの周りは田んぼが多く困る事があります。

普段は別に何ともないんですが、時たまやるんだわ・・・野焼きを。

農業の事はよく知らないんですが、自分のところの田んぼを掃除した後、ゴミ(雑草等)をその場で焼いちゃうんです。

今はこれやっちゃいかんのでしょ?

でも、お構いなしでやってしまうこの人達は何なんでしょう?

知らずに網戸にしておいたら最後。。。部屋や布団などメチャ臭い。

枯れ木を燃やすので煙がとにかく凄い。。。

酷い時には何度か市の環境課に電話し何度か注意してもらったが、効果はその時だけ。

2.3日後にはまたやっている・・・

少しは悪いと思っているのか朝5時くらいとか、夜9時頃とかに密かなつもりでやってるんでしょうが、余計目立つ。

田舎なので、家庭でもドラム缶でガンガンゴミを燃やしているところも未だにある。

いつも夜10時頃になると何か匂ってくる・・・焦げ臭い。

辛抱たまらず家を飛び出し、車で探してみると2.300メートル離れた車屋だという事が分かった。

ドラム缶はまっかっか

降りていき、「あんたのとこか!いつも燃やっしょんわ!」というとオバハンは

いや、ウチは別にプラッチックとかいらんもん燃やっしょるだけや・・

・・・それがいかんのやないか!!


何を当たり前のように言うとんやコイツ!と思い

「煙見てみい。真っ黒やないか!そんなもん燃やしたらいかんやろ」

「洗濯もんは臭〜なるし、風下でおるモンの身にならんかい!!」


と、言ってしまいました(汗) ホントはもっとやさしく言いました(笑)

その後、1ヶ月くらいは効果があったのかピッタリとなくなったかと思いきや、今度は田んぼの野焼き・・・

ホンマにもう・・どうしようもない勝手なヤツらだ。

で、田んぼのオバハンにも言ってしまった。

犬の散歩をしてた時、コソコソオバハンが何かしとるな〜と思ってたらやっぱり火をつけやがった。

世直し探検隊・第一号の天邪鬼の出番だ。

「おばさん!」(・・・・・・・)

「おばはん!!」

あ〜びっくりしたいうような顔した黒い顔のオバハンは(・・・えっ

えっ!やないやろ、そんなとこで燃やすの止めてくれる?」

悪いと分かってるんでしょうこのオバハンは、(あ!ごめんなさい)と言いながらバケツに汲んであった水を手でパッパッと掛ける振り・・・

まぁええかと家の方に歩いて行きながら、フッと振り向いたら何とそのガングロオバァはまだ火がついているゴミの上に枯れ木を乗せていた(笑)

・・・何かやりそうだと思ってたんだが・・・

すかさず近寄る桃太郎。ポンポンポンポン・・・ひと〜〜つ人の世の・・・

「コラ!オバハンなめとんか!その煙のせいでウチの子喉やられとんや(これ事実)それだけ燃やしたいんなら車に積んで家に持って帰れ!!自分の家の庭先で燃やしてみい、どれだけ迷惑か分かるわ!」

するとガングロバァは慌てて火を消し(す、す、すいません

もう燃やしたらいかんで」と優しくつげ・・・一件落着。。。

田んぼは野焼きの例外だというが、そんなもん関係ない。迷惑や。

これ事実なんです。

マジで半端じゃないんですよ煙が・・・洗濯物から布団やカーテンまで焦げ臭くなって。

昔からの習慣で悪いと思いながらもやり続ける農家の人や、未だにドラム缶でゴミ焼いとる不届き者には真っ向から強く抗議しましょう。

とはいっても、実際は近所の人なんで言いにくいとは思うんですけどね。

どうしても言いにくい時は、役所の環境課か警察に電話しましょう。

両方とも電話した経験があって、警官がパトカーで乗り付けた時はやっぱりビビッてたな。。

役所の人間は当てにせん方がええ。。ガキの使いに等しい。

逆ギレされてビビッとる(笑)ヤツが多い。

とにかく野焼きは全国で禁止です。

見つけたら通報しよう。警察もなかなか動かんが、2.3回に1回は行ってくれるから。

どうせならオバハンじゃなくて、逆ギレするオッサンとやりあいたかったなぁ・・・

しかし、自分の事しか考えてないヤツが多すぎる。 

ちょっとした事でやかましく言うな。と、言われる事もあるけど、言わんと分からんヤツには言わんといかん。

陰で文句言うくらいなら相手に意思表示する事が大事。

それで嫌われてもしょうがないでしょ。モラルの無いヤツから好かれるより駄目な事は駄目とはっきり主張できる人間でいたいですね。

参考サイト様です。

野焼き苦情

野焼きは禁止されています

野焼き



★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年09月07日

知ってるオッサン


先日mixiには書いたんですけど、この前、小5の長男にお願いされレンタルショップに行った時の話ですが。

DVDを見たいなぁとは思うものの、どうせ借りてもいつも途中で寝てしまうため、ボケーっと色々見ていたら、カーテンで仕切られた一角に気づき・・・

オオーッヤバッ・・・アダルトやんか・・・

学生ばかりの昼間の店内で変態かと思われるのも嫌なので、少しずつバーック・・・

ちょうどそのアダルトコーナーの近くに「仁義なき・・・」みたいなちょっと興味を(笑)そそるようなタイトルがいっぱいあったので見ていると、

勢いよくカーテンの向こう側から一人のオッサンが出てきた(60前後?)

気まずいだろうと別に目線を合わさなかったけど、ちらっと見が知っとるオッサンにそっくりだった。

ん?と思って後姿を見ていたらやっぱりそうだった(笑)

しかも、手には4.5枚のエッチDVDを持って。。。

昼間から何しとんやオッサン・・・

恥ずかしがる事もなく、学生が並ぶレジに真顔で立っている・・・

ええ年してやる気満々かい!!と内心思ったが、見てない事にしておこうと

心にしまいかけた瞬間!!!

長男がやってきて「あの人○○の人ちゃうん?今エロイとこからでてきたよ」と

笑いをこらえながらしゃべってきたので思わず「しーーっ!」

その後、車に乗り帰り道、長男はずーっとそのことばかりいいながら笑っていた。。。

「はぁ♪オモロ・・・エロ借りるなよ・・あのオッサン・は・は・は」

もうあんまり言うな。みんなに言いふらすなよ。と念を押したけど、どうやろ。

誰かにいいそうやな(ハハ)

未だにあの「アダルトコーナー」に入った事がない。

いや、ホント、マジで。。。

興味なくはないが(一応ね)真剣にええオッサンが物色する姿想像してみ。

オモロイぞ〜多分。人のを見るのは。。。

わざわざ出向いていって恥かかんでも今じゃネットで借りてポストで返せるのにな。。。

ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」ぽすれん

かといって、ネットでもエロイの借りんけどな。。。

どこで誰が見てるか分からないんでみなさん気をつけましょう。

しかしあのオッサン・・・いくつになっても暴れん坊やな。。。

というより、自分で済ます行為の方が気持ち悪いけどな。。。

ちょっと想像してしまおうとする自分を抑えのに必死だ。。。

60歳くらいになっても男は自爆するもんなんだろうか?

よう分からんが・・・分からんでもええわ・笑


***************************************************

飛行機がハイジャックされなければ今日帰ります。

この前、搭乗検査でハンドバックに入っていたスプレー缶がチェックに引っ掛かり、制汗スプレーはまだ良かったのですが・・・

育毛スプレーを確認された時は、かなり恥ずかしかった・・・くぅです。。。

明日も見てね 



posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常生活

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg