天邪鬼マインド目次お気に入りリンク集役立つサイト&ツール厳選アフィリエイト登録

◆天邪鬼マインド/ブログポリシー||Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


2006年08月31日

思い出の映像


プロレス中心ですが、昔の思い出の映像をどうぞ!!

・小池栄子さんの彼氏と言われている坂田が前田日明にボッコボコ

Maeda Shibaki

・新日分裂〜UWF

旅姿六人衆 featuring UWF五人衆 

・マジです。。。

前田がブックを破り長州の顔面にマジ蹴り

・ガチンコプロレス

長州力 vs 前田明 (日明) 2/2

・前田が長州に花束

Riki Choshu and Akira Maeda

・ショープロレスの本場。アメリカ初見参。

タイガーマスク vs ダイナマイト・キッド

・これを知らない男は潜りです。。。

ザ・ファンクスVSブッチャー・シーク

・アニマル浜口の噛ませ犬時代。。。

The Road Warriors vs Killer Karn & Animal Hamaguchi

・ブル中野はこの頃からキレイだと思っていた。

北斗晶 Aja Kong VS Bull 中野 井上京子

■ボクシング

・坂本好きだったなぁ。。。

WBA世界ライト級タイトルマッチ 畑山隆則 vs 坂本博之 Part 3 of 3

ガチンコファイトクラブV 坂本博之登場(part1)

ガチンコファイトクラブV 坂本博之登場(part2)

ガチンコファイトクラブV 坂本博之登場(part3)

・亀田よう見とけ!これが冠鷲のKOシーンじゃ!

Yoko Gushiken highlight.nankai

・おまけ

・懐かしのダウンタウンネタと、何故か憂歌団。思わず

憂歌団&ダウンタウン - 冗談画報

・松田優作は偉大だな。。。ね?

探偵物語 次回予告集

過去は単なる思い出で、いつまでも昔が良かったなぁ・・・と思ってるようじゃいけません(笑)

が!たまにはいいんじゃないの?

それにしても前田日明はストリートチャンピョンやな 

*******************************************************************

だいぶスッキリした感じだと思うんですがどうですかこのブログ?

よく、賑やかですね?と言われてましたが・・・

テンプレートは心境の変化によって先で交換する事にします。

今後とも宜しく 


◆My携帯ランキング⇒秘密の玉手箱ランキング
◆My最新○得情報満載⇒夢の扉の開き方
天邪鬼マインド・目次
[PR]モバイル・PC両対応の進化したつかえるアフィリエイトAdvanced Active Affiliate(AAA)で差をつけよう!
高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』

★↓今日のランキングは何位だろう?m(_ _)m
人気blogランキングへ
☆↓宜しくお願いします☆
FC2 Blog Ranking
■↓新たに参戦
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ








posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■過去の話

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年08月29日

カクテル粋な飲み方


二十歳の頃、約一年間バーテンダー〈見習いみたいなもんだが〉をしていました。

昼間の仕事を終え、夜働いていた。

一つ上の先輩の店でタマタマ働いていた先輩の同級生〈ヤス〉があまりにも勤務態度が良くなく「クビ」になり、誰か探していたので立候補しました(笑

最初の内は、空いた時間にマッチ箱でシェイクの練習をしてました。

徐々にステア〈かき混ぜて作るカクテル〉の担当を任されたんですが、

ちょくちょくいなくなる〈笑〉マスターの代わりにしょうがなくシェイクを客前で披露する事も次第に多くなりました。

自分でも珍しく客と揉める事もなく、結構楽しかったですね。今思い出しても。

ビギのシャツに蝶ネクタイという今まで着た事無いような格好にリーゼントパーマの風貌。。。結構怪しい。

バリバリのbarじゃなくて、カフェっぽい店だったのでまだマシだったが、

カウンターに女性を伴い現れるウンチクを語る野郎も多かった。

どこで覚えてきたか知らないが、変な名前のカクテルを格好つけて注文する。

注文を当たり前のように受け、当然何ベースかも分からなかったが、裏で本をチェックしあればそのまま作り・・・

載ってなければ「適当」に出していた。

女性が「キレイ♪」と思うような色にして(どんなもんや

今と違い20年近く前なのでネットや携帯で調べる事もできなかったから。

それでも多くの男性は気づかない〈ホントに知ってんの???〉

いい加減なもんだ・・・ただ、格好つけてる客に恥をかかす訳にもいかないので

心の中で「中身の無いヤツやの」と思いながら笑っていた。

この時期は色んなbarに出かけ、目で色んな事を吸収しようとしていた。

逆に客から学ぶ事も多かった。

格好いい飲み方するオヤジが多いんだこれが。。。また、似合ってた。

だいたいbarで1.2杯のカクテルをチビチビ1時間もかけて飲むような人や、

いつまでもダラダラとしゃべってばかりの人は格好いいとは言えない。

カップルの場合で格好良かったのは、1.2杯のカクテルをサッと飲み干し

女性の会話に静かに頷き、こちらに聞こえない程度に「店変えようか?」と立ち上がり・・・

有難う。また来るわ。と、静かに帰る人。

こちらも会話に入っていかない。なのに、灰皿を絶妙のタイミングで交換する。

みたいな「間」が好きだったりする。

文字だけで表現するのは難しい、何とも言えない「空間」が。。。

よく「カクテルは3口で飲め。」などと言われます。

ショートバー←こんなカクテルの場合

ある店で聞いてみたら

「強い酒と果物を強制的に混ぜるから、時間が経つと、分離してくる。」

・・・今でもショートカクテルを飲む時は、短時間に飲み干すようにしてる。

カクテルは作りたてが美味いから。。。

特にシェイクすることで、材料と気泡が混ざり合い、まろやかで深みのある味になる。

シェイクするとカドが取れるからね。

一方ロングカクテル〈ジントニック等〉でステアしたものは酒本来の香りを楽しませてくれる。

今でも結構喉が渇いている時には、ジントニックから頼む事が多い。

このジントニックでバーテンのテクニックが分かるから。

作り方が見えなくても味・風味・出来上がり全体の完成度で店の善し悪しが分かると言ってもいい。

色んな客を見てきたので注文する時には、ベースしか言わないようにしている。

ラムが好きなので「ラムでオススメのショートのヤツを」とか。

間違ってもどこのメニューにもあるようなカクテル名を連呼しないようにしたい。

その店のレベルを測りたいなら別ですけどね。

あと、上手な飲み方として、お酒の強い人でも、1軒で3〜4杯までにしておくのが無難だと思う。

ベースになる酒は強い酒が多いんで、リキュールの甘さ、果物の酸味などにだまされ何倍も飲んじゃうと恥をかくのは自分。

barのハシゴは経験上3軒までかな?それ以上行くと翌日覚えていなかったりするかも。

せっかく楽しくて美味いカクテル飲んでも次の日覚えてなかったら意味ないやろ?

しったかぶりせず、「甘いの」「弱いの」「ジンで」「おまかせ」で静かに語りながら、サッと引き上げる。。。

粋な男の飲み方したいですね。。。

カクテル
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

関西のbar

日本のbar

はじめての「BAR」オープンBOOK
はじめての「BAR」オープンBOOKバウンド

技術評論社 2005-10-13
売り上げランキング : 54921

おすすめ平均 star
star様々な考察の手助けになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新・東京のBar
新・東京のBar枝川 公一

プレジデント社 2002-10
売り上げランキング : 120514

おすすめ平均 star
starカクテルやウイスキーがもっと楽しく飲める本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本のグッドBAR―こんなカウンターで飲みたい
日本のグッドBAR―こんなカウンターで飲みたい達磨 信

新潮社 2002-09
売り上げランキング : 333863

おすすめ平均 star
starバーのガイドブックにあらず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バーテンダーズマニュアル
バーテンダーズマニュアル花崎 一夫 山崎 正信

柴田書店 1995-10
売り上げランキング : 45261

おすすめ平均 star
star教科書です!
starマニュアルとしては良い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カクテルテクニック
カクテルテクニック上田 和男

柴田書店 2000-07
売り上げランキング : 45176

おすすめ平均 star
star中級者以上向けか?
star日本のすばらしいバーテンダーの一人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カクテル大事典800
カクテル大事典800成美堂出版編集部

成美堂出版 2003-09
売り上げランキング : 53213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■過去の話

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

2006年07月20日

今だからごめんなさい


今だからごめんなさい。

@中学3年3組のみんなへ

昔、担任の長○○先生に腹を立てていた私は、授業が始まる前みんなに

授業ボイコットするか」といい、みんなを屋上に行かせ、チャイムが鳴り

ちょっと様子見てくるからみんなここでおるように」と念を押して教室に戻り

普通に一人椅子に座って先生を待っていた。

先生が現れ「みんなは?」というので

「みんな先生の授業オモロないからボイコットする言うとったよ」と私。

さらに「多分、屋上ぐらいでおるんちゃう?」

すると先生は屋上に行き大声で「お前ら何しよんや!」と怒りだした。

してやったり!の私はそのまま学校から抜けだしお好み焼き食いに行ってました。

みなさん・・・ごめんなさい。


A中学野球部監督・・・ジュンちゃんへ

小雨が降る日に・・・

休み時間に少しずつグラウンドに・・・

水を撒いていたのは・・・

何を隠そう・・・わたしです

「何でこれくらいの雨でグランドがビショビショなんや!!」

というあなたの怒った顔は・・・・・最高に面白かったです。

そして、あなたはノックをする時キャッチャーフライが打てず

4.5球空振りしたり、センターの方に打ったりした後

最後には手で放り投げてましたね・・・

練習試合前の相手チームが爆笑していたの覚えてますか?

それから数ヶ月後、何を思ったかあなたはキャッチャーフライの時

バットにコンとボールを当てバント処理をさせ誤魔化しましたね?

中学生には子供だましは通用しませんよ。

ジュンちゃん・・・ごめんなさい。


B中学・○山ようこ先生へ

いつもムチムチパンパンのトレパンウーマンの

デカケツをちょっと触っただけで私を本気で平手打ちしましたね?

正直言うと・・・

ケツが硬すぎて感触など分かりませんでした・・・

その後、私は鋼鉄とケツをかけ、コウケツようこと呼んでいました。

ようこ先生・・・ごめんなさい。


C体育の は○し先生へ

授業中、ベランダで遊んでいた私を見つけ

下の体育館から「コラッ危ないやないか!降りてこい!」というあなたに

「やかましわ!こら!ハゲ!これでも食らえ!!」

トイレットペーパーを水に浸し丸めたペーパー爆弾がトレパンにペシャ!っと

当たり、さらに「ヘヘーン、ざまぁ見さらせ!!ハゲとるきん当たるんや」

等と訳の分からん事を言って・・・

ごめんなさい。


D柔道部の先生・ゲタへ

私が柔道部の時

合宿で学校に一泊した時の話やけど

あなたがメシの準備で家庭科室に行き、魚とか焼いてる時

ふと、車を運転してみたくなり

あなたの車に近寄ってみるとキーが差し込んであったのでエンジンをかけ

前後ろ前後ろタマにグルグルと学校内を運転していて

ブロックでバンパーを思いっきり擦り傷をつけたのは・・・わたしです

ごめんな・・・ゲタ。


E中学・英語の藤○先生へ

いつも英語の授業前の休み時間にカセットテープとデッキを持ってきてましたね。

ある日カセットテープをエロ本の付属についていた「ひとりえっちの声」

とかいう題名の「あ〜ん」「いい〜〜」「うふっ〜〜ん」とか入ったヤツと

入れ替え、授業中あなたの焦った顔を楽しんでいました。

自分の組だけでは満足できず、1年から3年まで各組でやろうとしましたが

勘のいいあなたは3回しか引っ掛かりませんでしたね。

没収したテープ返して欲しかったけど言えなかったのは・・・わたしです

エッチなテープで・・・ごめんなさい。


F誰か分からんけど・・・ごめんなさい。

中学でのバレンタインデー時

みんなが授業している時、全部の靴箱をチェックし

チョコと手紙を没収し、違う変なヤツの靴箱に移すという

地味な遊びを開発してしまい・・・ごめんなさい。


Gみんなへ

いつも3時間目くらいに給食室に給食が届く事を知っていた私は

好きな給食を各年組の容器から少しずつ取り食っており

給食の時間には腹が一杯でした。

ごめんなさい。


まだまだありますが・・・・・今日はこの辺で。

全て若気の至りです。

みんな・・・ごめ〜んね♪


★↓反省してます。
人気blogランキングへ
☆↓ホントにごめんね♪
FC2 Blog Ranking

posted by 天邪鬼マインドのくぅ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■過去の話

満月ランキングご支援下さい。恐縮ですm(_ _)mペコッ満月
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング  
 

トップへ戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村
received_789498711138724.jpeg

天邪鬼マインド

received_789506731137922.jpeg